ガールズちゃんねる

「思わず泣いてしまった」 ぺこ、生後1カ月を迎えた愛息へのつのる思いに涙 母としての思いも明かす

143コメント2018/08/19(日) 17:29

  • 1. 匿名 2018/08/12(日) 19:16:50 


    「あっという間の1ヶ月、でも たった1ヶ月前にこの世界に出てきてくれたと思うとまだまだ生まれたてで、わたしの今までの人生でいちばん愛おしい1ヶ月でした」と出産してからのこれまでを振り返ったぺこさん。
    「今朝はリンクを抱きしめながら思わず泣いてしまったわたし。笑」「いやこれからハーフバースデーとか1歳のお誕生日とかどないなんねやわたし!笑」と幸せな悩みをつづっています。
     「思わず泣いてしまった」 ぺこ、生後1カ月を迎えた愛息へのつのる思いに涙 母としての思いも明かす - ねとらぼ
    「思わず泣いてしまった」 ぺこ、生後1カ月を迎えた愛息へのつのる思いに涙 母としての思いも明かす - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「まだちゃんと ''笑ってる'' わけじゃないけど、ほめたときとかあそんだりしてるとき、そのことに対して笑ってくれてるような気がして」と1カ月を迎え、最近では笑顔を浮かべることも多くなったようで、「ほんっまにときめきが止まらない!」とメロメロ。「これからどんどんできることが増えて、意志もどんどん出てくるんやと思うとたのしみで仕方ない!」と母として、息子の成長を楽しみにしているようです。ブログの終盤では、「りゅうちぇるがパパな...

    +399

    -40

  • 2. 匿名 2018/08/12(日) 19:18:32 

    いいお母さんになりそう。

    +1059

    -26

  • 3. 匿名 2018/08/12(日) 19:18:36 

    良いお母さんアピールいりません

    +106

    -231

  • 4. 匿名 2018/08/12(日) 19:18:39 

    素敵なお母さん!
    昨日Twitterで見てわたしも泣いてしまった(笑)

    +679

    -51

  • 5. 匿名 2018/08/12(日) 19:18:43 

    かわいい

    +343

    -28

  • 6. 匿名 2018/08/12(日) 19:18:44 

    はぁ

    +71

    -47

  • 7. 匿名 2018/08/12(日) 19:18:54 

    おめでとう!世のお母さん達も一緒の思いだったと思うよ

    +743

    -36

  • 8. 匿名 2018/08/12(日) 19:19:03 

    いいね!

    +176

    -23

  • 9. 匿名 2018/08/12(日) 19:19:11 

    早いね!

    +185

    -14

  • 10. 匿名 2018/08/12(日) 19:19:14 

    マタニティブルーの話かと思った

    +14

    -28

  • 11. 匿名 2018/08/12(日) 19:19:20 

    ぺこちゃん好き
    好感持てる

    +505

    -46

  • 12. 匿名 2018/08/12(日) 19:19:23 

    元気に大きくなーれ

    +362

    -20

  • 13. 匿名 2018/08/12(日) 19:19:27 

    まぁまだ20代前半だからね。お花畑でも許せる。

    +475

    -82

  • 14. 匿名 2018/08/12(日) 19:19:33 

    もう一ヶ月か…人の子の成長は早いね!

    +548

    -10

  • 15. 匿名 2018/08/12(日) 19:19:52 

    ぺこちゃんのコメント読んだら泣ける

    +117

    -36

  • 16. 匿名 2018/08/12(日) 19:19:54 

    世の中結婚できない人が増えている中、この二人みたいに独特とも言える趣味や思考が同じ人と出会えて結婚できて幸せに暮らせてるって、ほんと凄いなぁと思う

    +883

    -14

  • 17. 匿名 2018/08/12(日) 19:20:03 

    子供嫌い

    +18

    -54

  • 18. 匿名 2018/08/12(日) 19:20:03 

    >>4
    画像貼り忘れ!
    お母さんからこのLINEが届いたんだって。
    「思わず泣いてしまった」 ぺこ、生後1カ月を迎えた愛息へのつのる思いに涙 母としての思いも明かす

    +796

    -17

  • 19. 匿名 2018/08/12(日) 19:20:29 

    子供いる人ばかりじゃないから
    そういう無神経な発言は叩かれるよ

    +25

    -189

  • 20. 匿名 2018/08/12(日) 19:20:36 

    子供なんか欲しくない

    +25

    -112

  • 21. 匿名 2018/08/12(日) 19:20:36 

    1ヶ月の時ってなんで私ばっかり夜中に起きておっぱいやおむつかえたり、汚れたもの洗ったり、痛みに耐えて頑張らなきゃならないんだろうって思ったりも時期でもあったな。昼間は大丈夫なんだけど。
    愛しさと疲れの涙かもしれないね。

    +632

    -7

  • 22. 匿名 2018/08/12(日) 19:20:58 

    愛おしい感じがあふれてるね

    +583

    -16

  • 23. 匿名 2018/08/12(日) 19:20:59 

    同月齢のお母さん、比べて落ち込まないようにね
    本音は書きづらいものだからね

    +735

    -6

  • 24. 匿名 2018/08/12(日) 19:21:26 

    本当に名前リンクなの??wwww

    +136

    -33

  • 25. 匿名 2018/08/12(日) 19:21:40 

    「いやこれからハーフバースデーとか1歳のお誕生日とかどないなんねやわたし!笑」

    お花畑すぎないところが好きw

    +525

    -23

  • 26. 匿名 2018/08/12(日) 19:21:59 

    アピールって今育児で仕事できないからファンに報告してるくらい良くない?
    悲しい事件も多い中両親にたくさん愛されてる子供がいるってすごく幸せで微笑ましいことに思うよ
    一ヶ月おめでとう

    +565

    -9

  • 27. 匿名 2018/08/12(日) 19:22:02 

    >>1
    かわええ(*´▽`*)

    +108

    -7

  • 28. 匿名 2018/08/12(日) 19:22:18 

    リンク...w

    +22

    -38

  • 29. 匿名 2018/08/12(日) 19:24:21 

    本当に幸せなお子さんだと思います
    こんな風に愛されて育てられて

    +316

    -9

  • 30. 匿名 2018/08/12(日) 19:24:56 

    ぺこちゃん好感度高いね

    +216

    -10

  • 31. 匿名 2018/08/12(日) 19:25:14 

    >>19
    どの辺りが無神経なの?
    私は何とも思わなかったので、ちょっと教えてほしいわ。

    +277

    -12

  • 32. 匿名 2018/08/12(日) 19:25:27 

    リュウちぇるをイイ感じに支えててこの子嫌いじゃない。
    いいママになると思うよ!頑張れ

    +376

    -9

  • 33. 匿名 2018/08/12(日) 19:26:26 

    ほんとにカタカナでリンクっていうの?
    これで本当に普通の名前だったらもっと好感持てたなあ

    +28

    -50

  • 34. 匿名 2018/08/12(日) 19:26:29 

    ペコはブス子だけど旦那の顔立ち綺麗だからお子の顔も期待できるかも

    +15

    -65

  • 35. 匿名 2018/08/12(日) 19:26:33 

    可愛くて可愛くて仕方ないんだろうね(笑)
    幸せな育児になりそうですね!

    +212

    -6

  • 36. 匿名 2018/08/12(日) 19:27:28 

    >>18
    哲子なら大丈夫って言葉
    シンプルだけど凄く娘を信頼してて愛のある言葉だなぁとグッときたわ!

    +592

    -4

  • 37. 匿名 2018/08/12(日) 19:28:28 

    わかるよわかる

    +3

    -7

  • 38. 匿名 2018/08/12(日) 19:28:30 

    発信、このくらいでとめたほうが

    +17

    -31

  • 39. 匿名 2018/08/12(日) 19:29:25 

    ちゅるちゅるw

    +499

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/12(日) 19:29:45 

    最初はペコちゃん苦手だったけど
    凄くシッカリしてて考え方とかも真面目で字も綺麗で一気に好きになった。

    +294

    -8

  • 41. 匿名 2018/08/12(日) 19:32:37 

    ふ-ん 

    +10

    -15

  • 42. 匿名 2018/08/12(日) 19:33:02 

    それこそ、辻なら叩くのにって思う。
    どんなのでも、ママ垂れはいらないです。

    +25

    -33

  • 43. 匿名 2018/08/12(日) 19:34:57 

    なんだろう、もうあまりこういうのは発信しない方がいい気がする、、、。好感度今とても高いし私も好きだけど、あんまりやるとそれはそれで叩かれちゃいそう。

    +33

    -52

  • 44. 匿名 2018/08/12(日) 19:36:30 

    >>43
    せっかく好感度が高いうちにやめた方がいいよね。
    子育て頑張ってるのは発信しなくてもわかるからさ。

    +78

    -42

  • 45. 匿名 2018/08/12(日) 19:37:52 

    確かに、叩かれる要素ないのにこうやってこのトピにもこの投稿に対して良く思わないような意見が書き込まれてるし、程々にしておいた方が良さそうだね。

    +12

    -7

  • 46. 匿名 2018/08/12(日) 19:39:00 

    >>31

    なんでもかんでも叩きたい人間だよ。
    人のお祝い事が嫌ならトピ開かなければいいのに

    +109

    -11

  • 47. 匿名 2018/08/12(日) 19:39:07 

    里帰りしてないの?
    若くて里帰り無しなら結構凄いし本当に頑張ってるね

    +381

    -5

  • 48. 匿名 2018/08/12(日) 19:39:14 

    不妊もあるけど子供が元々好きでなくて無理に作らなかった既婚者だけど、微笑ましく見てるよ。

    マウンティングを全く感じないからだと思う。

    +278

    -5

  • 49. 匿名 2018/08/12(日) 19:39:42 

    こんなお母さんいいなぁー(哲子の母)
    きっとペコちゃんもいい子なんだろうな

    +259

    -5

  • 50. 匿名 2018/08/12(日) 19:40:59 

    >>24 いや、いつまで名前にケチつけるの?
    この二人の子どもなんだから、もう良いじゃん

    +122

    -16

  • 51. 匿名 2018/08/12(日) 19:45:43 

    ぺこのお母さんは、りゅうちぇるのこと、ちゅるちゅるって呼んでいるの?
    なんか、あまり引っかかっていないけど、意味が分かるからスゴイwww

    +152

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/12(日) 19:45:53 

    看護師してるけど突然死って稀にあるからさお花畑じゃなくかけがえのない命なんだって実感してるんじゃない?睡魔と母乳かミルクどちらかが分からないけど起きてあげるって辛いよ。

    +121

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/12(日) 19:49:55 

    凄いな~ほんと。私は産後うつで入院しちゃったから母親向いてないのかもな。
    こんな風にただ幸せで楽しくて愛しくてってなれなかった。
    未だに後悔しかないから純粋に羨ましい。私もこんな母親になりたかった。

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/12(日) 19:50:47 

    子供が何歳になっても誕生日は嬉しい。
    誕生日を祝う事ができる事は幸せな事だ。
    そして、入園卒園入学卒業は何度経験しても涙が出る。
    子育てはなんて尊いんだ

    +100

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/12(日) 19:51:11 

    >>18
    ぺこちゃんのお母様もステキな方だよね

    +82

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/12(日) 19:53:13 

    名前のことをとやかく言っている方がいますが、変な当て字でもなくカタカナなのでいいと思います。

    そもそも自分の子どもや孫でもない他人が、その名前と決まった以上言う必要はないと思います。

    +32

    -5

  • 57. 匿名 2018/08/12(日) 19:53:29 

    べこって、そもそも芸能人?

    +3

    -11

  • 58. 匿名 2018/08/12(日) 19:55:04 

    1か月記念の写真も、寝相アートみたいなことしないでカードで表現してて、なんかそれくらいがいいと思う。

    +145

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/12(日) 19:56:31 

    リンク、自分の子供にはつけないけど、別にいいんじゃないか?

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/12(日) 19:56:54 

    >>57
    それは牛だ。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/12(日) 19:57:24 

    1ヶ月か。
    幸せだけど、とてもつらいとき。
    幸せなんだけど…。

    +44

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/12(日) 19:57:50 

    >>57
    それは吉幾三の、おら東京さ行くだに出てくるやつだ。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/12(日) 19:58:59 

    >>50
    いつまでってw
    一生この名前でしよw

    +13

    -6

  • 64. 匿名 2018/08/12(日) 20:01:27 

    幸せが溢れ出てる
    本当に幸せだなんだね。
    パパとママとリンク君とでこれからも幸せにね(^^)

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/12(日) 20:02:43 

    ファミリア着せてるのは意外
    二人がバービーみたいな服装だから海外ブランドのやカラフルなベビー服着せてそうなイメージ
    これからの子供の服装も楽しみ

    +132

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/12(日) 20:02:46 

    アートもやり過ぎると自己満に見えるから
    ペコちゃんくらいが丁度いい

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/12(日) 20:04:05 

    他所の子となんとかは成長が早いってホントだね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/12(日) 20:05:22 

    1ヶ月は節目だよね。
    検診で順調だねって言われたらとりあえずほっとする。
    それまでは何かの拍子で息が止まりはしないかと
    恐る恐るで変に力入っちゃうから。

    +79

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/12(日) 20:06:10 

    若いけどこの子は若いママってよりオカン感があるよね。
    子供産まれてから化粧とかの写真減ったし、一人で頑張ってると思うよ。

    +132

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/12(日) 20:06:25 

    母親からこんなLINE貰えるなんて羨ましいな…私は産んだのはあなたなんだから頑張って当然って感じの態度を取られるから、本当にしんどい時も辛いです。私も娘には優しい言葉をかけたい。

    +113

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/12(日) 20:11:38 

    >>16
    だよねーそして若くして稼いで結婚出産だもん夢みたいな夫婦だよ。

    +45

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/12(日) 20:13:33 

    最初の方にある文字が小さくなってる書き込み同一人物だよね。

    あんたが生後一ヶ月を迎えるまで、あんたのお母さんもぺこのように一生懸命お世話してたと思うけどね。お母さん気の毒だ。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/12(日) 20:13:57 

    ファミリアのベビー服…意外!

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/12(日) 20:18:37 

    >>63 この人、屁理屈だなぁ。
    一生言うのね。

    +5

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/12(日) 20:24:35 

    気持ちわかる気がする
    産んだことないけど

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/12(日) 20:27:00 

    髪の毛フサフサだね!

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/12(日) 20:29:06 

    私産後1ヶ月とか睡眠不足で幸せ噛み締める余裕なかった。
    早く成長して長い時間寝るようになって私を寝かせてくれと、それしか考えられなかったよ。この人は出産の時も自分より子供ですごいと思う。

    +104

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/12(日) 20:32:50 

    この子うちの息子の新生児期に似てる。
    当たり前だけどめちゃくちゃ普通に日本人の男の子なんだろうな(笑)

    +6

    -6

  • 79. 匿名 2018/08/12(日) 20:39:35 

    >>78
    アメリカの血が入ってるから顔はわからないよね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/12(日) 20:40:09 

    ペコちゃんのお母さんすごく素敵な人だなぁ。
    こんなLINEもらったらそりゃ泣いちゃうよ。
    ペコちゃんが大切に育てられたように、ペコちゃんもリンク君を大切に育てているんだね。
    それにしても、ちゅるちゅる笑うw

    +95

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/12(日) 20:40:17 

    >>70
    ママ業頑張ってるんだね
    赤の他人からの言葉は無意味かもしれないけど、応援してます!

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/12(日) 20:45:13 

    素敵なお母さんからのライン。
    ぺこちゃんの育ちも良くて素敵なご家族なんだろうなぁ

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/12(日) 20:55:24 

    これからもいとおしい時間は続くよ(^_^)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/12(日) 20:56:47 

    >>74
    名前は一生使うからって意味だと思うよ。
    たとえば、おばあちゃんになってからイチゴとか嫌だし

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/12(日) 20:56:47 

    育児に余裕があると思う この人
    1ヶ月で 生まれて来てくれてありがとう!なんて
    あたしゃ〜思う暇もなかったから しっかり一日一日生きてる

    +39

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/12(日) 20:57:14 

    もう一カ月かぁ
    本当、一カ月ってあっという間

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/12(日) 21:01:30 

    >>13
    出産してから三回くらいしかblogあげてないよ。育児に一生懸命なんだと思う。赤ちゃんの顔出しもしてないし、全然お花畑じゃないと思う。

    +128

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/12(日) 21:05:45 

    この夫婦の間に生まれたリンクくんは幸せ者だよ

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/12(日) 21:06:12 

    今だけだぞ!!

    毎回毎回トピ立ったら

    育児なんて皆そんなもんでしょ
    もうお腹いっぱい
    1ヶ月くらいでやめておけば良かったのに

    手のひら返しが始まるぞ!!

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2018/08/12(日) 21:11:13 

    ぺこちゃん偉いねー!ガンバレー!

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/12(日) 21:17:18 

    ぺこちゃん自身がご両親から沢山の愛情をもらって育ってきたんだなってのがもの凄く伝わる
    まだ若いからストレス溜まって可愛いと思えなくなるママもいる中、本当に大切に愛情込めて育ててる様子が良く分かる
    リンク君幸せだね!

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/12(日) 21:21:43 

    お母さん凄い素敵で羨ましいーー!
    いいなー!

    うちの母親なんて常識なかったり毒親だし。はぁ…

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/12(日) 21:27:12 

    ペコちゃんとりゅうちぇると同い年だけど、しっかりしてるなって思う。
    なのに自分は彼氏もいないし、結婚の予定もない。

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/12(日) 21:28:47 

    SNSの発信も毎日でなく、その分あ〜育児頑張ってるんだろうなって思う。
    若いけどしっかり育てそう。

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/12(日) 21:30:31 

    この夫婦の素敵な所は、リンク君の顔を写して載せないところ。
    世に溢れるママタレ・イクメン気取りも、この姿勢は見習うべきだと思うなぁ…

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/12(日) 21:38:51 

    >>87
    他の芸能人がアップしすぎて感覚麻痺してるよ。
    生後1ヶ月て三回ってあげすぎだよ。

    +2

    -18

  • 97. 匿名 2018/08/12(日) 21:39:53 

    インスタ見た!なんか感動!
    私の中でこの夫婦かなり好感度高いです♪応援しています!

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/12(日) 21:41:18 

    ファミリアのお洋服だ
    リッチで暖かい家庭に生まれて幸せだね

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/12(日) 21:43:36 

    >>50
    いつまで?子どもは死ぬまでこの名前と付き合っていくんだよ
    子どもの名前がよく親を表してるよ笑

    +5

    -7

  • 100. 匿名 2018/08/12(日) 21:43:40 

    幸せそうで何より。
    それに比べて私はどん底の人生で消えたくなる。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/12(日) 21:46:26 

    この夫婦ほんとすごいよね
    好きなことして生きてただ当たり前のことしてるだけで「まだ若いのに偉い!」とか褒められるんだもん
    やっぱ親が金持ちって大事

    +12

    -19

  • 102. 匿名 2018/08/12(日) 21:47:57 

    >>87
    名付けですでにお花畑だからw

    +8

    -10

  • 103. 匿名 2018/08/12(日) 21:51:21 

    >>65
    そういえば野田聖子は子供、ハッカキッズだったよ。
    単にお金あるんだとしか

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/12(日) 21:54:08 

    ブログの更新少ないとか言うけど、ひとっつもいりません。
    ママ活動みんないりません。
    なんでも叩く風潮のトピ先日あったけど、芸能人側も発信しすぎだもん。
    そりゃいろんな感想あるでしょう。
    松田聖子とかが男には走っても子育てアピールした?

    +6

    -23

  • 105. 匿名 2018/08/12(日) 21:59:18 

    ブログ見に行かなきゃいいだけだよね

    +14

    -5

  • 106. 匿名 2018/08/12(日) 22:00:21 

    >>22
    髪も撮影のためにほどいた感じだし、体型直しより育児優先っていうのが見えるね。
    なんだかブスでキャピキャピしてるイメージだったから、意外。若いのに偉いね。

    +23

    -2

  • 107. 匿名 2018/08/12(日) 22:02:43 

    >>105
    見ないけど存在がいやです

    +1

    -13

  • 108. 匿名 2018/08/12(日) 22:11:10 

    この夫婦の持ち上げ異常じゃない?
    他の夫婦が子育て発信してたら叩くのによく分からん。

    +15

    -11

  • 109. 匿名 2018/08/12(日) 22:38:43 

    リンクって題名の曲出すんやろ?
    めっちゃイタイと思うねんけどw

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/12(日) 22:43:27 

    >>107
    なんでこのトピ来たの?叩くため?

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/12(日) 22:51:48 

    ぺこ母からのLINE、ジーンとしながら読んでたけどちゅるちゅるで吹いたw

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/12(日) 23:32:04 

    >>99
    よけいなお世話www他人のくせに

    +6

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:47 

    初めて産んだ時って1か月も1年も果てしなく長く見えたけど、あっという間だよね(笑)

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/12(日) 23:49:22 

    >>33変な名前とか、普通の名前なのに凝った字の子ばっっっかりだから、
    ひらがなとかカタカナでシンプルな名前だと最近すごくいい名前だと感じる!

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2018/08/13(月) 00:10:43 

    >>112
    みんな他人だよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/13(月) 00:19:33 

    普段キラキラは容赦なく叩くのに気持ち悪いくらいの擁護コメだね
    1か月でここまで記事になっててもうお腹いっぱい。がるちゃんにもトピ立ちすぎ。
    ファンに向けて発信してるならもう取り上げなくていい。

    +6

    -7

  • 117. 匿名 2018/08/13(月) 00:27:54 

    わたしはこどもが1ヶ月の時は疲れてたな(笑)とにかく寝たい!!!!寝させて!!!って感じだった(笑)
    可愛いのはもちろんあったし成長が楽しみなこともあったけど常に脳内、今日も夜泣かれるのかな〜?、何時に寝れるんだろう〜?だった(笑)

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/13(月) 00:33:34 

    もうそんなにたつのか、早いな!今度密着番組あるみたいだから楽しみ!

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/13(月) 02:18:08 

    >>65
    関西の人はファミリア好きな人多いよ!

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2018/08/13(月) 03:14:39 

    ぺこちゃんもお母さんに愛されて育ったから子どもにもたっぷり愛情あげてるんだなと思った
    私も子どもにたっぷり愛情あげたいな

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/13(月) 04:57:29 

    >>18
    こんなの送られて来たら私でも泣く!素敵なお母さん。ちゅるちゅるは誤字かな?かわいい。笑

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2018/08/13(月) 05:36:43 

    ペコちゃん、元々涙もろいもんね!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/13(月) 06:43:44 

    お幸せそうで何よりなんだけど、ジェンダーを超えた、りゅうちぇるとの新しい夫婦像を期待してたのになー。
    結局、関西の田舎のおばちゃんの古臭い価値観そのものを継承して、それをアピする広告塔にしかならなかった風な結末が残念。
    りゅうちぇるも知らぬ間に、結局は社会的な男らしさを期待されて矯正されて、良い夫像の型にはまり込んでしまった。
    この本人たちは幸せだからなんの問題もないのかも知れないけれど、似たようなケースのカップルがいたとして、本当にジェンダーに悩んでる男の子、女の子だったとしたら、この二人のケースを見たその親たちが、それを矯正しようとするケースも増えるような気もする。
    そうなると酷だろうなー。。とか考えさせられる。

    +4

    -10

  • 124. 匿名 2018/08/13(月) 07:46:03 

    いいお母さんになりそう


    って いう言葉大っ嫌い

    +7

    -8

  • 125. 匿名 2018/08/13(月) 08:08:41 

    子供の顔を見せないところ、プライバシー考えてしっかりしてるなー
    ただ、名前が(;^ω^)

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/13(月) 08:22:23 

    ファミリアのベビー服は、出産祝いとかじゃない?
    私の親世代はファミリア好きだよ

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/13(月) 11:21:33 

    >>23
    のコメントにほっとした。
    比べたらだめだ。みんな必死に子育て頑張ってる

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/13(月) 12:09:25 

    ベビー服が、ファミリアだ!

    かわいい!

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/13(月) 13:11:07 

    ファミリア好きと書くとダサいって書かれちゃうけどここのみんなは優しくて素敵

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/13(月) 13:15:30 

    まぁ、超金持ちの子供だしー
    将来は確約されているよね。
    僻みでスミマセン(泣)

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/13(月) 14:07:58 

    >>101
    好きなことをして生きるって意外と難しいと思うよ。それで生きてこれてるのは運とかたけではなくそれだけ二人が頑張ってきたからってのもあるんじゃないのかな。
    それに当たり前のことも出来ない大人も居るし、育児も大変だよ。
    これはぺこちゃんだけじゃなくて、世の頑張ってるお母さん達はみんなえらいよ。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/13(月) 14:20:05 

    ペコちゃんのママ、りゅうちぇるのことちゅるちゅるって呼んでるんだw
    仲よさそうで良いね

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/13(月) 14:23:37 

    >>123
    りゅうちぇるって単に好きな服着てただけだよw
    ジェンダーがどうのこうのってりゅうちぇる全く関係ないでしょ
    親子の微笑ましい話題にこんな書き込みするってどうかしてるわ

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/13(月) 14:33:28 

    ぺこりゅう好きだったのに出産してからつまんない。
    何で出産するとみんな口揃えてふわふわしたことつまんないことしか言わなくなるの?

    +2

    -3

  • 135. 匿名 2018/08/13(月) 14:42:54 

    相変わらず ブスには甘い ガル民

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2018/08/13(月) 15:12:14 

    もう1ヶ月経つなんて早い。

    何だか人の幸せを喜べないプライベートが充実してない人がたくさん湧いてきたね。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/13(月) 15:40:26 

    >>18
    本名啓子か
    渋いな

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/13(月) 18:16:35 

    数日前に産まれたと思ったら、もう1ヶ月になるんだね、早っ!!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/13(月) 18:19:56 

    >>18 ちゅるちゅる笑った
    ぺこもぺこ母も思いやりがあって素敵、もちろんりゅうちぇるも。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/13(月) 19:52:30 

    >>70
    私もだよ(TT)
    第一子の里帰り中、おっぱいの出も悪いし全然寝てくれない子で、一言「辛い…」って弱音吐いたら、実母が「え?こんなの序の口だっ」って目線はテレビのままで言われた。それで泣いてしまったらさすがに少し慌てたようで「そのうち寝るようになるって笑」って。第二子の娘の時は里帰りせず、義母(すごく優しい人)に手伝いに来てもらった。
    自分の孫が生まれたときは、ぺこちゃんのお母さんのように声をかけてあげたい。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/13(月) 19:53:36 

    >>137
    哲子じゃなくて?哲子のほうが渋いし意外。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/14(火) 13:54:27 

    >>133
    お盆の実家で煮物づくりの手伝いでもしてたら?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/19(日) 17:29:07 

    ぺこちゃんせっかくダイエットして痩せたのにまたぽっちゃりしちゃったね。勿体ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード