ガールズちゃんねる

無印良品の服

157コメント2018/08/13(月) 23:18

  • 1. 匿名 2018/08/12(日) 15:28:36 

    無印良品の服をよく着ている方、オススメや好きなコーディネートなどを教えてください!

    +76

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/12(日) 15:29:24 

    何気にサイズが合わない...

    +323

    -9

  • 3. 匿名 2018/08/12(日) 15:30:04 

    お店で見ると素敵なのに自分が着ると野暮ったくなる。

    +861

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/12(日) 15:30:18 

    ボーダー率が高いイメージ

    +487

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/12(日) 15:30:20 

    +138

    -30

  • 6. 匿名 2018/08/12(日) 15:30:22 

    意外と高い

    +1066

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/12(日) 15:30:22 

    アイロンがけ必至の服が多くて困るよね

    +530

    -8

  • 8. 匿名 2018/08/12(日) 15:30:33 

    無印に行った時にスタッフに間違われたから上下で着るのはやめた

    +400

    -6

  • 9. 匿名 2018/08/12(日) 15:31:14 

    これならユニクロでいいか…と思ってしまう

    +592

    -13

  • 10. 匿名 2018/08/12(日) 15:31:18 

    質悪い

    +103

    -60

  • 11. 匿名 2018/08/12(日) 15:31:33 

    たまに凄く化繊の石油臭い服があってビビる
    なんども洗わないと取れない
    実店舗なら直ぐに分かるけどネットで買うと匂いは分からないから困ったことある

    +154

    -9

  • 12. 匿名 2018/08/12(日) 15:31:41 

    地味すぎない?

    +351

    -8

  • 13. 匿名 2018/08/12(日) 15:32:32 

    ダボダボ過ぎる!
    レインコートだけが良かった。

    +181

    -6

  • 14. 匿名 2018/08/12(日) 15:32:54 

    生地がかたい

    +315

    -6

  • 15. 匿名 2018/08/12(日) 15:32:54 

    なんかさ安くないのにクオリティー・デザイン共にそれ程のものでもない

    +595

    -7

  • 16. 匿名 2018/08/12(日) 15:33:36 

    ナチュラリストファッションやね

    +251

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/12(日) 15:34:00 

    無印に無印の服を着て行ったら、いつもありがとうございます。って言われた。
    毎回言ってるのかもしれないけど、恥ずかしい。

    +386

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/12(日) 15:34:40 

    最近のサイズ表記で、XS~S、M~Lっていうのやめてほしい。
    M~Lだと微妙にサイズ感でかくて、普段Mサイズの人間が着ると野暮ったくなる。

    +279

    -7

  • 19. 匿名 2018/08/12(日) 15:34:51 

    なんちゃって意識高系の人が好きそう

    +43

    -34

  • 20. 匿名 2018/08/12(日) 15:35:35 

    靴下とかそういうものはいいけど、他はなんかなぁー。

    +151

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/12(日) 15:35:36 

    やればできるは魔法のことば!

    +6

    -24

  • 22. 匿名 2018/08/12(日) 15:36:47 

    気取って無さが前面に出過ぎててイモくさい

    +169

    -14

  • 23. 匿名 2018/08/12(日) 15:36:55 

    無印Tシャツにデニムでお店行ったら、手ぶらだったせいもあって店員に間違われたよw
    なんか恥ずかしくなった。。

    +266

    -6

  • 24. 匿名 2018/08/12(日) 15:37:33 

    OXのシャツの店

    +3

    -9

  • 25. 匿名 2018/08/12(日) 15:37:41 

    なんかダサくない?

    +103

    -29

  • 26. 匿名 2018/08/12(日) 15:38:50 

    素材とか縫製はよくできてるけど、シルエットがダメで買えません

    +220

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/12(日) 15:38:55 

    好きだよ
    当たりハズレあるけど

    +235

    -7

  • 28. 匿名 2018/08/12(日) 15:41:14 

    自分が着るとおしゃれでなくなる謎。
    ステキな人が着ると
    どこかのブランドに見える。

    +334

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/12(日) 15:42:20 

    デザイン微妙、見た目の割に高い
    若い人で着てるの見たことがない気がする

    +92

    -10

  • 30. 匿名 2018/08/12(日) 15:42:27 

    もう少しカラーが選べるといいなぁ。いつも同じ色ばかり。

    +218

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/12(日) 15:44:03 

    スカート長すぎなんじゃ

    +18

    -16

  • 32. 匿名 2018/08/12(日) 15:45:44 

    普段着る服なら、私はユニクロより断然無印派です。
    体型が合っている。
    色合いもユニクロより無印の方がきれいだと思う。
    ただ、ブラトップに関してはユニクロやGUの方がいいかも。
    無印のブラトップは丈が短い気がする。

    +249

    -9

  • 33. 匿名 2018/08/12(日) 15:45:53 

    シンプルなので着てる人の素材の良し悪しが如実に表れる

    +161

    -5

  • 34. 匿名 2018/08/12(日) 15:45:58 

    昔は安くて生地も良かったから、よく買っていたけど
    今の無印で買う気がしない。
    安っぽいのに値段はブランド並

    +167

    -14

  • 35. 匿名 2018/08/12(日) 15:47:17 

    VネックのTシャツとか、Vがあきすぎてなくて良い。綿100%なのも良い。

    +226

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/12(日) 15:47:48 

    白、黒、グレー、ベージュ、ネイビーばかりという印象。デザインもシンプルすぎて惹かれるものって正直ないんだよなぁ、、、

    +55

    -13

  • 37. 匿名 2018/08/12(日) 15:49:01 

    シンプルなのに何故こんな値段するの?ってくらい高い。

    +253

    -11

  • 38. 匿名 2018/08/12(日) 15:49:26 

    丁寧な暮らしの人が着ているイメージがある

    +157

    -6

  • 39. 匿名 2018/08/12(日) 15:49:46 

    たいしたデザインでも凝った縫製でもないのに
    高いやつがある。
    最近の推しみたいなギャザースカートとか
    自分でミシンで縫えるかもと思ってしまうから
    買えないw

    +102

    -6

  • 40. 匿名 2018/08/12(日) 15:50:46 

    肌触りが良くて合わせるのも楽なので、夫の洋服は無印が多いです!
    私はマタニティコーナーにあるシャツワンピとパジャマだけ持っていますが、着心地抜群でアイロン要らずなので気に入っています(^^)

    +69

    -4

  • 41. 匿名 2018/08/12(日) 15:50:59 

    >>34
    ブランド並みか?Tシャツ1000円とかだしコートも1万円台じゃん

    +193

    -14

  • 42. 匿名 2018/08/12(日) 15:51:07 

    シンプルかつベーシックなので好きです。
    私の体型には合ってる。
    靴やスカーフ、アクセで変化つけて楽しんでます。
    値段も高すぎず、汚してもあまり気を使わなくて良いです。

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/12(日) 15:51:59 

    >>3 すごく良くわかる!!!

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/12(日) 15:52:39 

    顔がシンプルだから
    シンプルな服はダメなのかな?
    試着してやめる。

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/12(日) 15:52:40 

    パジャマは頑丈で良いよ

    +108

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/12(日) 15:55:58 

    >>37
    シンプル=安いって考え方がおかしいよ
    おかしなプリントが入ってたり袖が変なフリルだったりする服は高くても良いんか

    +146

    -3

  • 47. 匿名 2018/08/12(日) 15:57:54 

    だんだんと洋服に拘りがなくなってきてから、無印良品率が高くなった。

    +116

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/12(日) 15:58:47 

    ワンピース着たらダボっとしたシルエットで妊婦と間違えられた。

    +67

    -3

  • 49. 匿名 2018/08/12(日) 15:59:01 

    シンプル・ナチュラルなのに価格はあまりかわいくないし これならユニクロでいいじゃんと思ってしまう。
    インナーは肌触りいいもの多くて好きだけど。

    +66

    -11

  • 50. 匿名 2018/08/12(日) 16:01:36 

    >>18
    そうそう!!
    この間、M~Lってサイズのブラウス買ったら、思いの外大きくて・・。
    でももう、うちに帰って封開けてしまったし、返品せずに我慢して着てるわ。

    +42

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/12(日) 16:01:41 

    精神的に疲れているときは、めんどくさいから無印でいいや…ってなる。

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/12(日) 16:03:03  ID:54WOBD2DRu 

    縫い糸が曲がっていたから、返品したら「当店での基準は満たしておりましたが新しいものと交換させていただきました」と言われた(笑)

    +107

    -4

  • 53. 匿名 2018/08/12(日) 16:05:54 

    全身無印を着ると、いかにもTHE無印!って感じになってしまうよね
    私はユニクロより、そうそうこういうのが欲しかった、と思う物が多いからよく利用してる

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/12(日) 16:06:44 

    パジャマはおすすめ 脇に縫い目がないだけでこんなに着心地が違うのかと驚いた

    +60

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/12(日) 16:07:57 

    麻なのに安いから買っちゃう

    +78

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/12(日) 16:08:45 

    綿100%で
    洗濯機で洗ったあと
    ちょうどよい大きさになった白シャツ、もう何年も着てる。

    +45

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/12(日) 16:09:37 

    こだわり無いから何でもいいんだけど、ユニクロより求めているものを探す事に疲れないからつい無印で買いがちになる
    色味がゴチャゴチャしてなくてアイテム数が少ないのは店での買い物が楽だわ

    +107

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/12(日) 16:11:36 

    この夏は、vネックのポケット付きTシャツがよかったけどなぁ。
    前が開きすぎない、身幅にゆとりがある、袖丈がちょうどいい、そして安い。笑
    色違いで4枚買っちゃった。

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/12(日) 16:11:46 

    子供用のTシャツでカブトムシとか動物が半分プリントされたやつ、可愛いって思って値段見たら値段は可愛くなかった。着心地が違うの?正規の値段で買わないなあれは

    +85

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/12(日) 16:15:14 

    今着てます。
    ロングのワンピース

    もともとお腹出てるから妊婦にみられたかなー、
    40過ぎてるからただのデブにみられただけかw
    外でも着られるけどセンスないからパジャマに見えそう。

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/12(日) 16:16:03 

    ウエストがマタニティのボトムスあるのありがたいけど、ストレッチのスキニーや半端丈のガウチョだけじゃなくてロングめのスカートも出してくれたら嬉しい。ミモレ丈のワンピースはあったけど。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/12(日) 16:25:13 

    靴下はすぐに、つま先が薄くなってきて穴が開いてしまうかな。私だけかもしれないけど。

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2018/08/12(日) 16:25:21 

    1,000円ノ綿100Tシャツ愛用してます。この商品だけでも良いから、もっと明るい色があると良いなあと思う。あと、サイトで見て良いと思った物が、店に置いてないこと多いですね。試着したいのに買うの諦めることが多い。

    +34

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/12(日) 16:27:02 

    着太りするデザイン
    同じSでも服によってサイズ感が違いすぎて試着必至
    靴もデカめの固め

    パジャマは好き!

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/12(日) 16:28:16 

    でかい。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/12(日) 16:29:29 

    >>55
    涼しげだけど、アイロンがけで汗だくになるよね。。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/12(日) 16:34:08 

    洗いざらしシャツを会社用に着ようとすると、かなりしっかりアイロンがけが必要。
    しかも着てるとすぐシワになる。
    フォーマルな服じゃないから仕方ないんだけど。

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/12(日) 16:41:34 

    昔は安かったのに、ここ最近高いわ!
    買う気にならん!

    +49

    -9

  • 69. 匿名 2018/08/12(日) 16:42:55 

    シンプルだけど合わせ方が難しいだろうなと思うものもあります。なので、センスがない人が着るといまいちになる服が多いイメージがあります。

    また、有名ブランドのデザイナーが作った服でもそれをあえて隠しているから、良いものが着たいけど見ただけでどこのブランドか分かるようなものは嫌っていう人が好きなのかなと思っています。

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/12(日) 16:46:00 

    服じゃないけど、無印の布ナプキンが使い心地がよくて値段も手頃で、廃盤になったけど今でもずっと大事に使っています。また、発売して欲しいな。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/12(日) 16:46:27 

    ありふれた普通の服に見えるのに、これほど着る人を選ぶ服もめずらしいと思う。
    私にはTシャツすら似合わないので無印は収納用具とレトルトカレーを買う場所です。

    +84

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/12(日) 16:46:41 

    意識高いおばさん向け

    +4

    -22

  • 73. 匿名 2018/08/12(日) 16:47:31 

    ダブルガーゼのボタンシャツが気持ち良くて優秀過ぎて、何枚も持ってる。
    一番古いのは10年経つけど、伸びない崩れないし色落ちもなくて現役。

    +58

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/12(日) 16:48:42 

    イメージ戦略勝ちって言われてるよね。
    実際ダサいし持ちも悪いのに高い。

    +9

    -20

  • 75. 匿名 2018/08/12(日) 16:49:35 

    アウトレットでTシャツが安く買えたので着てる
    チビなのでキッズだけど、キッズって子供体型用だからどこかしっくりこないんだけど、大人体型にもちゃんとフィットしてすごく着やすい
    「オーガニックコットン」という表記にありがたみを感じながら使っているw(ほんのちょっとしか使用してないかも知れんけど)

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/12(日) 16:49:41 

    麻のカーディガンを編もうと思ってたら編もうとしたデザインそのままが売ってた
    編むのやめて買った

    +76

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/12(日) 16:49:57 

    昔、子ども用に買ったシャツ
    綿で形が可愛いしアイロン要らないタイプだしって気に入って買ったけど…
    まぁ驚くほど色落ちした
    何度洗っても色落ち続けるんだもん
    それから無印で濃い色のシャツが怖くて買えない

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/12(日) 16:50:48 

    子どものレギンスは無印!
    履き心地がいいって。

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/12(日) 16:54:38 

    トピ画の服、ゆったりしてて部屋着にいいな〜

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/12(日) 16:56:39 

    無印だけで合わせるから野暮ったくなるんだよ!
    無印は色んなブランドの洋服と合わせやすいように作っているので、それぞれの着方があります!
    ちなみに麻は冬でも着れます!
    暖かくなるんですが意外と知られてない。

    +81

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/12(日) 16:59:16 

    >>63
    全店舗に同じものがあるわけじゃないので、ネットで店舗検索かけてください。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/12(日) 16:59:30 

    よく言えばスタンダード
    悪く言えば地味

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/12(日) 17:07:43 

    骨格診断ウェーブには厳しい。着てみると「あれ、ダサい…」となってしまう。残念。

    +56

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/12(日) 17:07:46 

    無印の子供服は普段着せているサイズを買うと小さい。
    かなり細身の子用に作られてると思う。

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/12(日) 17:08:28 

    華奢で色白の人じゃないともっさりしそうな服が多い気がする。
    よって、私はいつも見るだけ。

    +40

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/12(日) 17:11:09 

    >>72
    いや意識は低いやろ
    意識高いオバサンはVERYに載ってるような服着てるよ

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2018/08/12(日) 17:13:14 

    夫の弟が結婚した際に、お祝いのお返しで、無印の洋服を貰ったんだけど、太っちょな私にMサイズの服をくれて、到底入る訳も無く…。
    結局捨てた。
    オシャレなイメージあるけど、苦い思い出があるので買わない。

    +4

    -15

  • 88. 匿名 2018/08/12(日) 17:13:32 

    華奢な人が着ると様になるよね
    ムッチリが着ると突然地味な家着になる
    太った人が着てもよさそうな雰囲気出してるのに

    +87

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/12(日) 17:13:49 

    無印のボーダーTきていくと、同じような人がスーパーであっ!って顔してたわー

    同じボーダーT、たくさん持ってる…

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/12(日) 17:18:43 

    子ども服、かわいいか?あれ。
    シンプル通り越して地味で野暮ったい

    +4

    -14

  • 91. 匿名 2018/08/12(日) 17:27:15 

    >>90
    店舗によるのかな?最近見たときは以前より動物柄とか子供らしいデザインや色使いの商品あって驚いたとこだった。昔は大人と同じような地味なのばかりだったけど。

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/12(日) 17:30:04 

    無印のシルク入りカップ付きキャミソールで、カップが出し入れできるタイプの着心地やフィット感が知りたいです!
    垂れ型の貧乳なので、ユニクロのブラトップはカップがパカパカしてしまうので;;
    無印はシルク入りでユニクロのブラトップより化繊が少ないので気になっています!

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/12(日) 17:30:44 

    私が買ったシャツはアイロンがけも不要だし、何度洗ってもくたびれず色あせもないから10年以上着てる。物によるのかな?

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/12(日) 17:34:15 

    余計な脂肪がついてなくて胸も大きすぎず、ちょっと骨っぽいかんじの人が似合いそうな服が多いなと思う。私には着られない服ばかり。

    +107

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/12(日) 17:44:39 

    ユニクロより少し高いけどユニクロよりデザインがおしゃれだし!と思って着てたのに
    全身無印でユニクロ行ったらユニクロの店員と間違えられたw
    でもこれからも着る!

    +17

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/12(日) 17:45:40 

    ジーンズが改悪だと思う。


    何あの後ろのスマホ入れる用?のポケット。

    +6

    -13

  • 97. 匿名 2018/08/12(日) 18:03:27 

    >>92
    太めの貧乳で、ずっとカップが出し入れできるものを使っています。
    パットが胸に沿う感じで着心地いいですよ。
    無印良品週間とかお安い時に1枚買ってみるといいのでは。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/12(日) 18:03:39 

    昔の無印は値段が高くても良いものあったなぁ。
    今は店舗が増えて量産されて質が今ひとつなんだよ。

    +10

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/12(日) 18:04:36 

    >>86
    ナチュラルおばさんだよ。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/12(日) 18:05:28 

    コンバースみたいなスニーカー、数年前は1980円だった気がする。
    それを期間限定で1500円で買った。

    前はセールの時も、割引率高かったな。
    70%offで買えたときもあった。

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/12(日) 18:34:42 

    5年前に買った長袖ボーダーT、伸縮性があって程よく体にフィットしてイイ感じ。
    ネットにも入れず普通コースでザブザブ洗濯してるけど全然傷まない!

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/12(日) 18:45:13 

    >>92
    カップが出し入れできるのがいいと思って買ってみたけど
    洗濯のたびにカップが外に飛び出すので
    毎回入れ直さなきゃいけないのが地味に面倒くさい
    ユニクロのように縫い付けてある方が私には合ってた
    あと同じMサイズでも無印はゆるい
    ゆるさが楽と取るか、ガバガバと取るか微妙なところ
    手を挙げるたびに胸下のゴムがバストトップ辺りまで上がっちゃって
    服の上からこっそりゴムを下げるのも面倒くさい
    ただ生地は無印の方が柔らかく肌触りがいい

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/12(日) 19:01:40 

    部屋着、パジャマなら上等だよ
    外出するための服は無印では買わない

    +11

    -5

  • 104. 匿名 2018/08/12(日) 19:02:00 

    ボクサーショーツが全然ダメ。すぐ食い込む。損した。。

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/12(日) 19:04:01 

    >>1
    シンプルだけど、ユニクロの方が安いと思ってしまう

    +3

    -12

  • 106. 匿名 2018/08/12(日) 19:08:23 

    キャンバススニーカー、買おうと思ったけど試着したら全然履き心地よくなかった。硬い。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/12(日) 19:17:33 

    >>90
    カラーは確かに地味かも知れないけどそれが無印のカラーポリシーなんだよ。お客さんからもっと可愛い色で作って欲しいと要望があったとしても企業理念に反するから地味で野暮ったくても貫いてる。
    店頭にアカチャンホンポみたいな色味の服置いてたら浮くでしょ

    +31

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/12(日) 19:44:28 

    サイズが小さめ。
    ユニクロでいうXLに相当するサイズあるのでしょうか。

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/12(日) 19:58:24 

    こだわりがないようにみせかけて、かなりこだわりが強めな人が着てるイメージ。
    ていねいな暮らしをしたい私さんが着てるような、あの感じ。

    +22

    -3

  • 110. 匿名 2018/08/12(日) 20:20:54 

    私が着ると なぜかどこぞの集団生活する宗教みたいになる
    「八日目の蝉」に出てきたコミューンの服みたいな

    +65

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/12(日) 20:23:35 

    シンプルなようで、かなり変わったデザインの物が多くて買えない。「通販生活」で家電買ったり、古民家で丁寧な暮らしする人達にしか着こなせない感じ…もっと癖のない洋服プリーズ!です。

    +10

    -6

  • 112. 匿名 2018/08/12(日) 20:24:11 

    >>109
    わかる
    服とアートが好きで自室、服、小物を白に統一してる友達は無印の服率が高い
    服じゃなくても美意識が高い白好きは無印でインテリア集めてるイメージ

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/12(日) 20:35:43 

    昔は西友とかスーパーには言ってるイメージだったけど、なんかおしゃれな感じにイメチェンした

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/12(日) 20:37:03 

    麻の素材が多い
    でもたまに店内ですごく素敵に着こなしてる上品マダムを見ると、やっぱり着こなすセンスと着る本人の体型も大事なのかもと思う
    外人さんが着ると格好いいし

    +57

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/12(日) 20:39:16 

    この前日曜の波瀾爆笑にさま~ず大竹の奥さんなんとか仁美さんが出てたとき、無印のワンピースを着ていたんですがとても素敵でした。

    あれが欲しいなと思うのですが、今シーズンの物かわからなくて。
    わかる方いますか?

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/12(日) 20:39:52 

    子供用グッズは良かったよ
    レインコートとかすごく丈夫で、近所の子がいまはお古で着てくれてる

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/12(日) 20:44:37 

    無印の服って高いかなぁ?
    Tシャツとかかなり安いよ

    +54

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/12(日) 21:09:35 

    仕事に着ていく服が、かなりの率で無印。
    悪目立ちせず、大ぶりのイヤリングなんかと合わせるとほどよいきちんと感も出るから重宝してる。
    値段なりに素材も悪くないと思う。
    ベージュとは違う、生成というかオートミールみたいな色が合わせやすくて好き。

    +52

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/12(日) 21:18:14 

    今化繊でかぶれる体質になってるから、綿100%のTシャツはすごく助かっている。
    無印に行けば間違いなくあるという安心感。

    +56

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/12(日) 21:22:45 

    地方に住んでるから、MUJI Laboを取り扱ってる店舗が無い…

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/12(日) 21:28:30 

    子供服はデザインより着心地と親が着せて楽なようになっています。
    肩ボタンも留めるのに動き回ったりして留めれないイライラを無くすために、スポッとかぶれてまた首回りが締まってるようになっていたりします。
    デザインはちょっとダサいけど、肌着とかは本当重宝してます!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/12(日) 21:32:21 

    >>115
    今期のですよ!
    茶色っぽいのと黒とカーキみたいなのがあったと思います!

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/12(日) 21:41:06 

    何年か前にあった、裏地ありのカップ付きキャミソールを復活させてほしいです

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/12(日) 21:45:50 

    >>122
    ありがとうございます!

    探してみます!!
    もう店頭にはない気がしますが、、

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/12(日) 22:15:41 

    子供服好きで着せてたけど、全体的にシルエットがデカくて「田舎くさい」と不評だった。

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2018/08/12(日) 22:20:27 

    >>124
    ネットでワンピースを検索して在庫検索で近くの店舗で調べてみて下さい!

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/12(日) 22:25:54 

    無印高いかな?
    Tシャツ1枚1000円、期間限定で10%オフとかやってるよ?
    麻素材も3000~くらい?
    普通に安いと思うどな。

    +49

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/12(日) 22:42:52 

    ユニクロもだけど、着る人を選ぶ

    選ばれてる人は、自分が選ばれてることに気がついていない

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/12(日) 23:01:55 

    冬は綿100%のカーディガン、夏は麻100%のカーディガンを愛用しています。
    他だと化繊ばっかで100%のってなかなかないんだよね。

    +27

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/12(日) 23:16:34 

    せっせとアプリのポイント貯めてたけど、たいして還元されないんだよね…

    +38

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/12(日) 23:17:06 

    >>97
    >>102
    カップ付きキャミソールを質問した者です!
    コメントありがとうございます(∋_∈)
    無印良品のお店が近所になくて通販購入を考えていたのですが、実店舗に行ってサイズ感をみてみる必要がありそうですね;;

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/12(日) 23:48:42 

    >>126
    すみません、、
    ネットストアや番組で着ていた画像を探しましたがなかなか見つからず、、

    素材や金額等何か情報がありませんでしょうか、、

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/12(日) 23:58:49 

    これバーゲン狙ってる
    生地薄くて軽く履けていいんだけど定価5千円高過ぎ
    3000円にならないかな〜
    無印良品の服

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2018/08/12(日) 23:59:59 

    >>130
    家具とか買わないと意味ないよね

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/13(月) 00:02:53 

    誕生日のクーポンってその日しか使えないの?

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/13(月) 00:23:09 

    一昔前の方が生地の質も良くこだわりがあり、デザインもスタイリッシュだったように思う。よくぞこの値段でこの品質と思って良く買ってたけど最近のはいつの間にかクオリティが下がってしまい残念。インナーだけは気に入って最近まで買ってたけどインナーも質が昔ほどではなくなり、滅多に買わなくなった。服だけではなく家具や雑貨類も明らかに品質が落ちた。ずーっと20年くらいは無印好きだっただけに残念。それでも良くお店はのぞいて何か良いものないかなとチェックしてますが…。こないだ無印の店にいたらこんなん100均にもありそうって近くにいた人が言ってて確かにそうなんだよなーと思いました。

    +22

    -2

  • 137. 匿名 2018/08/13(月) 02:05:33 

    服以外も使い勝手悪いのに微妙に高いドヤイメージが最近嫌いになってきた

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2018/08/13(月) 02:06:54 

    色味や素材がまあまあなのにパターンが絶望的人着崩れするから失敗が多いので飛びつかなくなった

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/13(月) 02:08:28 

    ポイント貯まったドヤ思ったらリセットされる
    会計の度にいちいちアプリ出してた苦労を返せ

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/13(月) 03:12:35 

    もっぱら部屋着として買ってる。
    ユニクロと違って、丈夫で洗濯を繰り返しても型崩れしないのが良い。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/13(月) 06:48:00 

    昔は素材も質も良かった
    その感覚が忘れられなくて立ち寄っちゃうのだけど
    一昨年に冬用のパジャマ柄違いで買ったら、洗濯したら縮んでしまい、 もう着られず…
    それ以降、特に衣類の購入は躊躇してしまう

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/13(月) 07:06:37 

    >>106
    今週買った私涙目

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/13(月) 08:17:48 

    スキニーデニムのアンクル丈最高!
    短足なんだがこれが一番足長に見える。
    そして短足なんだが、アンクル丈が裾上げ無しでちょうど良い!

    +13

    -2

  • 144. 匿名 2018/08/13(月) 08:22:09 

    おっす!オラ貧乳!
    骨格タイプはナチュラル。
    綿と麻のシャツがあつらえたようにピッタリだ。
    先週、ラス1の麻チュニックが半額から更にセール品10%OFFだったんで、買っちまったぞ。

    +26

    -3

  • 145. 匿名 2018/08/13(月) 09:19:53 

    >>144
    骨格ナチュラルか~
    ならMUJIバッチリだね、羨ましい!
    合ってないと地味&だらしない人に見えるよね

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/13(月) 09:51:52 

    去年買ったリネンのワンピースが涼しくて最高だった。
    今年のは首元が詰まりすぎていて、購入を見送った。
    無印着て電車に乗る勇気はないけど、地元なら平気。
    夏の普段着としてリネンワンピースは大活躍!

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2018/08/13(月) 11:15:38 

    かわいいと思って無印の洋服で旅行に行ったけど、なんか近所に買い物に来ましたって感じになってしまった。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/13(月) 11:21:19 

    昔、無印の綿の普通のパーカー買ったら生地が丈夫で全然ヘタレない、色落ちしなくてお気に入りで何年も来てた。
    一昨年にまた同じタイプを買ったら数回洗濯したらすぐにヘタれた。アレ??

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/13(月) 12:46:30 

    西友の傘下だった時に比べるとかなり価格が高くなったし、見合ってない
    期間限定価格ぐらいが丁度いいくらい
    服は当たり外れとシルエットがうーんって時があるからなんとも
    靴下と食品ばっかり買ってる
    当たりだったのは7部丈のリネンワンピかな
    期間限定で3000円くらいで買えた

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/13(月) 12:56:57 

    ユニクロのTシャツは生地が厚くて丈夫。
    無印のTシャツは生地が薄いし、シワになりやすい。
    だけど個人的に、無印の生地は肌にしっくり馴染む感じで、着心地は良いから好きなんだよな〜。

    この間もセールでTシャツが1枚600円になってたから色違いで買ったよ。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/13(月) 13:32:44 

    綿100%の衣類は結構良い。洗濯してもへたらないし肌触りも良いから愛用してます。ただ、麻(リネン)はお薦めしない。値段なりで直ぐにシワになるし数回の洗濯で(お洒落着洗いでも)へたる。
    よく見極めないと消費者が損をする衣類が最近は多いです(´_`。)゙

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/13(月) 14:53:18 

    いつまでアンクル丈を推していくのかな…
    テーパードスキニーのフルレングスが欲しいんだけどなー…

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2018/08/13(月) 15:11:39 

    サイズが合わない。
    サイズ違いでたくさん試着するけど、きれいに見える物が見つからない!
    結局買わない。
    形が合わないのかな~。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/13(月) 17:33:01 

    Tシャツ以外持ってないけど、Tシャツは気に入って何着も持ってる。無地の。
    首回りのあき具合とか、縫製の感じとか、ユニクロより好きな感じだから。
    ちょっと薄いけど、安いから1〜2シーズン着れればいいかなって感じ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/13(月) 17:35:48 

    デニム、アンクル丈ばっかりで買えない。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/13(月) 21:49:10 

    サッカー素材のパジャマ、買って良かった。
    めっちゃ涼しくて着心地良い。今までは2軍落ちした綿のTシャツだったけど、あれでは暑すぎたわ。
    あとジェラピケもどきのルームウェアも普通に洗濯機で洗ってるけど、思ってた以上にへたらない。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/13(月) 23:18:51 

    自称ミニマリスト主婦御用達の服ってイメージ

    +1

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード