ガールズちゃんねる

あなたにとって無理のない範囲の努力ってどれくらいですか?【ダイエット】

54コメント2018/08/16(木) 16:26

  • 1. 匿名 2018/08/12(日) 13:14:05 

    よくダイエットは無理なく長期スパンで頑張りましょうとかって
    言いますよね。
    短期間で過激なダイエットをして失敗したなんて経験があって、
    その反省から、次は無理ない範囲でと思われる方も
    少なくないと思います。
    しかし、地道な努力を長期間続けるのって、
    それはそれで別の大変さがあると思います。
    大変だと感じるということは、それは無理し過ぎなんでしょうか…?
    みなさんにとって、「無理ない範囲の努力」はどれくらいですか?
    ダイエットは人と比較しても意味ないと思いますが、
    自分を客観視するためにもみなさんのご意見をお聞きしたいです。

    +20

    -0

  • 2. 匿名 2018/08/12(日) 13:15:00 

    盆休みは断食です
    水と塩を舐めるだけは許されています

    +10

    -22

  • 3. 匿名 2018/08/12(日) 13:15:15 

    夜のみ炭水化物抜き

    +109

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/12(日) 13:15:20 

    私は食べないのが楽

    +40

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/12(日) 13:15:21 

    めっちゃトピ立つね!
    うれしい!(∩´∀`)∩

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/12(日) 13:16:12 

    間食しない

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/12(日) 13:16:35 

    おやつ全面禁止(ごはん三食はOK)

    +43

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/12(日) 13:16:38 

    職場ではなるべく階段を使うこと
    野菜から食べること
    寝る前に(疲れてなければ)腹筋20回すること

    仕事(フルタイム)と育児しながらだとこれ以上は疲れるから無理だと思ってこれだけ続けてます。これ以上の努力は、私の中では続かず無理でした。

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/12(日) 13:17:01 

    不正出血しない程度の頑張り
    前に断食してたら3日目で不正出血してこれはやりすぎた!って怖かったです。

    +9

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/12(日) 13:17:19 

    寝る前は食べない

    +11

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/12(日) 13:17:19 

    米を抜くのでは無く麦を半分入れて炊く
    パンを抜くのでは無く全粒粉パンを食べる

    正直炭水化物を抜いたり無理をしなくても
    普通位の量を食べて普通くらいに運動していれば
    肥満にはまずならない

    +17

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/12(日) 13:19:20 

    多少の無理さは必要かもしれません。
    長期間でゆるくだと結果が出なさ過ぎて嫌になる可能性もある。
    私は半年で12キロでした(3キロ戻ったものの、5年キープ)

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/12(日) 13:20:09 

    毎日5000~7000歩(通勤、社内移動含む!)
    練る前に腹筋10~20回+ストレッチ
    おやつは基本食べない

    無理がないのはここまで!
    三食を減らすのは無理!

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/12(日) 13:20:59 

    もち麦ご飯にしたら便秘もしないし楽にダイエットできる。
    ゆっくりだけど無理はいやだから自分に合ってる。

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/12(日) 13:21:28 

    腹筋はできなすぎて続かないから腰ひねりダイエットまで

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/12(日) 13:22:07 

    まず、長期スパンでダイエットするほどまで太らない。

    そうじゃない人は無理しろ!

    +12

    -18

  • 17. 匿名 2018/08/12(日) 13:25:16 

    休日が食べ過ぎてしまう
    私がおはまになってないのは平日があるからに他ならない

    +37

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/12(日) 13:25:35 

    >>16
    トピズレやん

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/12(日) 13:25:53 

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/12(日) 13:26:17 

    腹八分目 家事、育児の合間に筋トレ

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/12(日) 13:27:11 

    1日1400キロカロリー以内、
    ウォーキング1時間くらい、
    筋トレ20回×3セット
    ものすごく我慢しなきゃならない食事制限や、
    やりたくない運動は続かないからやらない

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/12(日) 13:30:27 

    夜だけ炭水化物を抜いてる。朝と昼は好きなもの食べてる。

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/12(日) 13:32:36 

    毎日スクワット10回ずつが限界、体力なさすぎて

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/12(日) 13:33:49 

    腹筋毎日300

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/12(日) 13:34:32 

    毎日1000キロカロリー以内に抑えてるよ
    1食はダイエットドリンク
    あとは普通に作ったおかず4品とごはん100グラムを2回に分けて食べてる。
    慣れたら特にお腹が空いて辛いとかはなくなりました。

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2018/08/12(日) 13:46:57 

    起き抜けのストレッチに足パカ、プランク
    白湯を飲んでからのバナナで、セロトニン補給
    食事はベジタブルファースト
    ジャンクフードやジュース類は口にしない
    これ位までなら、死ぬまで続けられそう

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/12(日) 13:47:13 

    ダイエットしてるけど、お酒は飲んでる
    お酒飲めないのは私にとって逆にストレスになるから

    +32

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/12(日) 13:50:43 

    夜抜き

    ずっとやってるから慣れてる

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/12(日) 13:53:06 

    デブになるのが嫌なので

    高カロリー高脂質の菓子パンと揚げ物は極力控えてるけど、大好物ってわけでもないので苦にならず続けられる。

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/12(日) 13:57:14 

    トイレや台所に立ったら部屋に戻った時バーピージャンプ5回する
    頭に筋トレが浮かんだ時もバーピージャンプ5回する
    パソコン作業してる時ステッパーふみふみする

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/12(日) 13:58:59 

    有酸素運動は毎日できないので、朝と夜は置き換えダイエット。
    筋トレはしてます。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/12(日) 14:01:03 

    あと3~5㎏痩せたい普通体型だけど
    アラフィフになり運動も食事制限も若い頃と同じようにストイックにやる気がしなくなったので

    最近始めたばかりたけど
    痩せホルモンのGLP-1を出すために
    EPAのサプリを1000㎎飲むだけ。
    (サバ缶を毎日食べるのは辛いので。)

    ご飯は1食100g×3食守ってますが、
    お菓子やアイスは我慢出来ないので毎晩普通に食べており、月①のお酒は好きなだけガブガブ飲んでます。


    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/12(日) 14:11:48 

    低糖質ダイエットしてる。

    よく、一生炭水化物食べないのかと誤解してる人が居るけど、
    最初の2週間はストイックに控えて、
    それから様子をみて太らない量に徐々に増やしていきます。
    最終的には夜だけ白米抜けば良いぐらいになる。
    たまにケーキやお寿司も食べる。
    他で調節すれば大丈夫。
    体型維持のメリットと比べると、すごく楽だと思う。

    YouTubeでみた筋トレもしてる。

    +16

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/12(日) 14:13:25 

    ご飯を炊く時に米とマンナンヒカリ(蒟蒻米)と1合につき1gの粉寒天を混ぜて

    25%カロリーカットのご飯を炊く。

    味も変わらず旦那も気付かず毎日続けられる。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/12(日) 14:31:39 

    ご飯に混ぜて炊いたり寒天スイーツを作る他に

    カレー、シチュー、グラタン、茶碗蒸し、ハンバーグ、スコーン、ロールケーキ、ホットケーキ等々を調理する時に

    2~4食分につき1g程度の国産の粉寒天を混ぜた物を食べ続けてたら、(お粥は1食分1g)

    去年89だった中性脂肪が
    今年は59に下がってた。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/12(日) 14:51:20 

    簡単じゃないと続かないから、1日3分の骨盤スクワットだけ。
    でも、少しずつ体重減ってきた!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/12(日) 15:06:38 

    夜は子どもと同じ時間に食べちゃって(6時ぐらい)そのあとは何も食べない。
    これだけでも、けっこう体重キープできてます。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/12(日) 15:38:54 

    心身の健康的な範囲内

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/12(日) 15:44:46 

    歯磨きしながらスクワット
    ジャンピングスクワットすると数回で結構足にくる

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/12(日) 15:52:17 

    トピ主です。

    みなさんコメントありがとうございます!
    みなさんそれぞれマイルールがあるんだなと思いました。
    そのルールが厳しいか緩いかは人によって違うと思いますが
    ある程度自分を律する努力は必要なことに変わりませんね。

    私は食事の方は、暴飲暴食はしないように気を付けてますが、
    三食とおやつはバランス考えつつ食べたいもの食べてます。
    運動は、有酸素運動と筋トレを毎日交互にやっていて、
    一回30~45分くらいを週5,6回です。
    毎回良い汗かけるので続けられていますが
    体調や気分によって運動の種類や強度を変えるというのが
    あまり上手じゃないです…。
    自分が決めた運動を義務的にこなすみたいな感じになってきたので、
    ちょっと精神的に疲れてきました。
    お風呂の後、寝る前に10分のストレッチをしています。
    体重は最初の三カ月は全然痩せなかったのですが、
    三カ月をちょうど過ぎた頃から、ぐんぐん減るようになり、
    一カ月で5kg落ちました。
    運動で体が締まってきた手応えを感じているので
    運動を減らせません…。
    もうちょっと柔軟にダイエットするのが私の今の課題です。

    みなさんの無理ないダイエット方法、興味深く読ませてもらいました。
    人それぞれの工夫があって、参考になります。
    自分は食事面はもう少し頑張った方がいいんじゃないかと
    冷静になれました。

    ダイエット中の方も成功した方も、そして失敗してしまった方も
    きっと誰でも人生の質を高めるためにダイエット頑張ると思うので、
    ぜひみんなで幸せになりましょうね…!

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/12(日) 16:22:20 

    菓子パンを買わない
    子供の残りを食べない

    いまはこれだけ…。
    子育てで心身ともにフル活動してる気分なんだけど、158cm49kgで10年以上減らない。
    産後はすぐ戻ったけど。これが自分の体力と脂肪のバランスなのかな。。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/12(日) 16:24:24 

    施設で働いてた時は常に動き回って
    体力も凄く使うし、アチコチ見てるから観察力もつくしでした。
    筋トレ、ダイエット出来てお金も貰えるという!

    朝昼はフツーに食べて、お菓子もつまみながら仕事して夜はご飯おかわりまでしてたのに体重、体脂肪ガンガン落ちてました!
    仕事辞めてからは…おはま状態です

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/12(日) 16:49:52 

    ダイエット中のアラフォーです。
    無理せんと痩せん年になってきました。
    ダイエットは無理しない程度、
    とかではありませんよ。

    やる気と根性よ!!

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2018/08/12(日) 18:46:35 

    お酒を飲まない。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/12(日) 19:08:31 

    >>40
    どんな人間も毎日のちょっとした食いすぎが積み重なって太ったんだと思う
    ダイエットの成功の鍵は
    目標体重の絶対必要な摂取カロリーがわかっているかどうかじゃないの?
    現体重の必要摂取カロリーから目標体重の必要摂取カロリーを引いた分
    毎日きちんと守ればこの差の蓄積で必ず痩せる
    現体重が重ければ差が大きいから減るのも早い
    やがて差がなくなり体重は落ち着く
    その間できる範囲で運動でもすればいい
    無理してないから一生キープできるよ
    太らない人は無意識にこれをやってるんだよ

    +6

    -5

  • 46. 匿名 2018/08/12(日) 19:46:21 

    >>45
    アドバイスありがとうございます。
    でもすみません、私はそういうダイエットはしていないんです。
    カロリーが絶対だと思っていないので。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/12(日) 22:14:04 

    食事3食以外の物を口にしたら、即記録

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/12(日) 23:35:48 

    お腹空いてない時は食べない。
    お風呂上がりのマッサージ。

    これだけは太っても痩せてもしてる。
    太ってる時はお腹空いてない時がないだけ笑

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/12(日) 23:39:28 

    今ダイエット中です。
    朝はもち麦ご飯と納豆と温泉卵
    昼は無しか時々麺類(外食)
    夜は炭水化物抜き
    カロリー1500kcal位までにおさえています。カロリー範囲内ならおやつやお酒もok
    朝晩5~10分程度の筋トレ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/12(日) 23:44:41 

    ・毎日腹筋60回とストレッチする
    ・食事は腹8分目で我満する
    ・ビールは1缶で我慢する
    ・お菓子はなるべく食べない
    ・毎日1回体重を計る

    痩せはしないです。維持です。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/13(月) 04:04:32 

    夜炭水化物抜き。
    しらたきをフライパンで乾煎りして肉も炒めてビーフシチューレトルトをぶっかけて食べる。
    激ウマ!

    満足感あるしカロリー大幅ダウンで私にあってる。

    あとは軽いジョギング。
    ストレス解消にもってこいだし効果てきめん!

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/13(月) 13:28:26 

    おやつは1日200キロカロリー以下までなら食べてok
    運動は出来るだけ毎日したいけど眠い時はサボっちゃっていっか~
    野菜は出来るだけたくさん食べて炭水化物は少なめを意識
    仕事の日はマイボトルにあったかい生姜紅茶(+レモン汁大さじ2)持参
    体重計はこまめに乗って記録

    前にダイエットした時に主さんの言うように無理なダイエットをしてしまいリバウンドして失敗したので、今回はストレスを溜めすぎないようにゆるく時間をかけて頑張ってます。モチベーションの維持が難しいけど、順調に少しずつ痩せていってます(^o^)v

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/13(月) 21:30:49 

    低糖質ダイエットかな
    低糖質のお菓子やアイスもあるから無理なく出来るよ
    これでマイナス6キロは減りました
    モデル体重キープしてるよ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/16(木) 16:26:44 

    毎日何分でもいいから歩く
    いっぱいたべてもいいけど
    なるべくサッパリ系を選ぶ
    動く前だけ食べる
    お腹が減らなければ食べない
    よく噛む

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。