ガールズちゃんねる

「誰も分かってくれない」と言われたときの対処法

96コメント2018/08/12(日) 19:02

  • 1. 匿名 2018/08/11(土) 19:22:13 


    「誰も本当の私のこと分かってない。私の気持ちなんて知らないくせに。私は一人ぼっちだ」みたいなことを良く言ってきたり、ポエムをLINEの一言に載せたりしている友人がいます。
    何と言ってほしいのか分かりません。
    多少なりとも分かりたいと思っているのに、そう言われてしまうと為す術がありません…。
    こういう人にはなんて言ってあげたらいい(何をしてあげたらいい)と思いますか?

    +21

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/11(土) 19:23:11 

    浜崎あゆみのA song for XXをすすめる

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/11(土) 19:23:26 

    無視しよう

    +89

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/11(土) 19:23:28 

    ほっとくしかない

    +89

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/11(土) 19:23:49 

    エスパーじゃないんだから

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/11(土) 19:23:58 

    +5

    -9

  • 7. 匿名 2018/08/11(土) 19:24:04 

    直接言われたら
    大変なんだよね、分かってあげられなくてごめんね。どんな気持ちか教えて
    と一応言うけどポエムに関してはほっとくのが1番。
    そのうち恥ずかしくなる時が来るよ

    +43

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/11(土) 19:24:22 

    人間なんて最後は一人!

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/11(土) 19:24:25 

    放置で˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾だと思う( ˊᵕˋ )

    +11

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/11(土) 19:24:26 

    みんな違ってみんないい

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/11(土) 19:24:57 

    まぁ、私は貴女じゃないから貴女の気持ちは解りませんよ
    その代わり、貴女も私の気持ちは解らないでしょ?
    同じことよ

    +63

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/11(土) 19:25:05 

    じゃあ、あなたは本当の私を知ってるの?って話だよね

    人間なんて、みんな顔で笑って心で泣きながら生きてるよ

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/11(土) 19:25:22 

    アレクサ、相手してあげて

    +83

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/11(土) 19:25:29 

    そっとしとく

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/11(土) 19:25:48 

    無視するけどちょっと面白いから遠くから観察するw

    +12

    -4

  • 16. 匿名 2018/08/11(土) 19:26:17 

    本人も自分の事大して解ってないからほっとけ

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/11(土) 19:26:42 

    >誰も本当の私のこと分かってない。私の気持ちなんて知らないくせに。私は一人ぼっちだ

    みんなあなたに構ってられるほどヒマじゃない

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/11(土) 19:26:58 

    分かりたくねぇよ、ブス!

    でよくない?

    +9

    -3

  • 19. 匿名 2018/08/11(土) 19:26:58 

    とりあえず、酒呑んで忘れたらいい。

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/11(土) 19:26:59 

    うん。自分がいるじゃん。

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/11(土) 19:27:16 

    ニンゲン ダレシモ ミナヒトリ

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/11(土) 19:27:25 

    スルーが1番

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/11(土) 19:27:30 

    当然だよ。
    自分のことは自分にしかわからないよ。
    他人にわかってもらおうなんて思うのが間違いだよ。
    以上。

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/11(土) 19:27:43 

    マイナス魔何なんだよ

    +6

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/11(土) 19:28:03 

    ごめんね、わかってあげられなくて
    (知るかボケ)

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/11(土) 19:28:20 

    >>1
    こうして聞いてあげることしかできなくてごめんよ。。

    って感じかな。

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/11(土) 19:28:35 

    統失(精神科通院)男がそんな感じで凄くしつこかった。
    他人がわかってくれるなんて100%ありえないから。あなたは私の何をわかってる?
    って嫌な言い方しちゃったわ。
    そこからストーカーになっちゃって散々な目にあった。スルー出来るなら関わらないほうがいい。

    +32

    -2

  • 28. 匿名 2018/08/11(土) 19:28:38 

    多少なりとも分かりたいと思っているのに

    主さんお優しい…

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/11(土) 19:29:04 

    中二病って症状かなw
    暇なときにでも温かく見守ってあげればいいよ

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/11(土) 19:29:30 

    マイナス魔は誰も自分のこと分かってくれない人なのかな

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/11(土) 19:29:54 

    自分が伝えようとせんからやろがい!
    って言いたくなる。

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/11(土) 19:30:24 

    「誰も助けてくれない」が最近、口癖の人がいる。何と言って良いか分からず皆、無言になる。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/11(土) 19:30:34 

    えー?でも彼氏は私の気持ちわかってくれるよ?とのろけ話を聞かせて嫌な気分にさせる

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/11(土) 19:30:35 

    私も距離置きます
    そうだね、分からないね
    しか言えない

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/11(土) 19:31:01 

    ちょっと親切にしてあげたら

    「みんな優しい…やっぱり持つべきものは親友

    I LOVE my best friend FOREVER...」

    とか言い出すからww

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/11(土) 19:31:32 

    フェードアウト。
    (私はあなたのために生きてるわけじゃない)

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/11(土) 19:31:46 

    >>1
    何も言ってやらなくてもいいと思います。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/11(土) 19:31:52 

    助けてくれとか察してくれとか困るよね
    直接言ってくれないとわからない

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/11(土) 19:33:21 

    1回助けると、ガンガン来るよ、そういう人
    今後の自分の人生を守る為に、スルーが一番

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/11(土) 19:33:39 

    「誰も分かってくれない」と言われら


    『「誰も分かってくれない」と言われて困る私の気持ちだって分かってくれないでしょ』と答える

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/11(土) 19:33:48 

    採用されるトピがわからん

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/11(土) 19:35:10 

    人は理解の価値のないものを……
    いや、そこまで言わなくてもいいか。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/11(土) 19:35:14 

    「そうだよね~誰も他人の本心なんてわからないよね~。家族でもわからないし」って言っておく。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/11(土) 19:36:37 

    「じゃあ、あんたは他の人の気持ちが分かるの?」と言ったら、キッと睨まれたことがある。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/11(土) 19:37:33 

    >>1 知らないよ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/11(土) 19:37:44 

    むしろわかったら怖いだろーが

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/11(土) 19:42:24 

    伝え方が悪い

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/11(土) 19:43:02 

    「自分のことを理解してくれて当然」って思考が無理。
    だから「いやいや、わかるわけないよwエスパーじゃないんだからw」って言っとく。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/11(土) 19:43:08 

    じゃあ、あなたは誰かのことをわかってあげられてるの?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/11(土) 19:43:25 

    かまってちゃんは触れない方が身のため

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/11(土) 19:43:46 

    鏡って知ってる?
    とっても便利だから使った方がいいよ!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/11(土) 19:45:38 

    「私なんて自分のことすらわからないわ(笑)」って逃げる。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/11(土) 19:46:14 

    マジレスしたら喜ぶだけよ
    軽く馬鹿にして向こうから縁切ってもらうのがベストよ
    構ってちゃんはストーカーなみにしつこいから

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/11(土) 19:47:42 

    そうか・・・
    誰もあなたに興味ないんでしょうね
    あなたって本当に可哀想ね・・・(憐れみの目で)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/11(土) 19:48:47 

    大爆笑して両手叩きながら
    うけるーwwwwを連呼する

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/11(土) 19:49:59 

    彼氏とかいなさそうだから親御さんに連絡する
    SNSのポエムとか見せて
    お宅の娘さんちょっとアレなので、病院行った方がいいですよって

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/11(土) 19:51:37 

    人生の地雷
    関わらないのが一番だよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/11(土) 19:51:45 

    放置する。
    構ったら負け。
    それでも粘着してきたら関係を切る。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/11(土) 19:52:28 

    そういう人ってマイナスな気持ちばっかり発信していくから、真剣に向き合おうとすると主さんが疲れちゃうよ。
    本人は多分、相手に伝わるようにまとめられない。でも負の感情がたくさん溜まっている。みたいな状況で、おそらく一時的なものだから、私ならしばらくそっとしておくかな・・。
    友達として本当に心配ならご飯誘ってみたりするかも

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/11(土) 19:52:42 

    うわ~!!
    面倒くさい女!!
    (Gを見る目で)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/11(土) 19:54:11 

    ただの構ってちゃんだから触っちゃダメなやつ

    「私はあなたのことわかってるから」なんて言われる方が腹立つ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/11(土) 19:54:28 

    その人何歳?

    なんかもうそのセリフが浅すぎて…
    まさか30代とかじゃないよね?
    きっと高校生とかだよね?

    みんな自分と自分の家族の事だけで精一杯なんだよ、分かってもらいたいなら、分かってもらえる努力しろよ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/11(土) 19:54:52 

    春になると虫みたいに出てくるよね
    人はなんで生きてるのかなーとか聞くやつ
    一回ミトコンドリアにでもなりゃいいと思うよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/11(土) 19:55:55 

    「本当の私」ってなんなんでしょうね。
    人のこと羨んで妬んで意地汚い自分かも知れないのに...

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/11(土) 20:01:03 

    主さんの友達が何歳なのかと、友達の性格にもよるよね
    友達が高校生くらいなら、多分一時的な病みみたいなもんだから放っておきなよ
    普段明るくて活発な人が急にそういうこと言い出したのなら心配だけど、そういう感じにも見えないし・・・
    なんか言われても「わかるわけないでしょ」って返して放っておくのがよいのでは

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/11(土) 20:01:35 

    ちょっとした大喜利大会になってる(笑)
    個人的には浜崎あゆみの歌を勧めるのが地味にツボ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/11(土) 20:10:50 

    ぼっちの何が悪い!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/11(土) 20:15:21 

    スルーでいいんじゃない?
    私は無神経な人にはとにかく関わらないで欲しいだけなのにかまってちゃん扱いされてしつこくされるのが本当にいや

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/11(土) 20:18:18 

    お前は人に察してもらえるほど偉くない

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/11(土) 20:22:20 

    なんかつい最近も誰も自分のことをわかってくれないトピなかったったけ?
    局所的に流行ってるの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/11(土) 20:42:43 

    「いろいろ大変なんだねー。でも、やさしくして来るのは、宗教関係、詐欺師、セールスマンの類いだから、気を付けてね!」って言う。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/11(土) 20:53:28 

    大丈夫?
    何か取り憑いてない?
    いい病院紹介しようか?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/11(土) 20:54:41 

    >>1
    自分を理解をしない!と相手を責めるような人は、理解を当然と思ってるちょっと病的な依頼心の持ち主。
    被害者意識が強いので相手や周りに罪悪感わ与えてコントロールしてしまう。
    被害者の立場をとりながら、相手に精神労働を強いる加害者でしかない。

    コントロールされた相手は、不快な罪悪感から許されたくて、その厚かましい期待に応えようとするが、満足することはない。

    ようするに逃げて。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/11(土) 20:54:46 

    >>71
    こういうタイプってしたたかで
    言う相手を選んでやっているから
    明らかに自分が損する人間には言わないんだよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/11(土) 20:56:05 

    悩みがあるけどみんな聞いてくれないの
    親にさえ見放されたっていうから
    何かと思って聞いてみたら
    >>1みたいな感じだった
    貴重な時間かえせ!!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/11(土) 20:56:40 

    境界性人格障害のかほりがする。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/11(土) 21:11:43 

    私の親切心を、あなたは分かってくれない…
    ってもっと落ち込んで見せては?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/11(土) 21:47:14 

    み…みんな冷てぇ…

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/11(土) 22:08:53 

    こんな顔して「そうですか」と言う。
    「誰も分かってくれない」と言われたときの対処法

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/11(土) 22:09:25 

    誰もわかってくれない
    なんて構ってちゃんな事言う人苦手

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/11(土) 22:14:37 

    「いつかわかってくれる人が現われるといいね」

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/11(土) 22:19:19 

    わかりたいと思っている
    だからそんなことを言われると悲しいって伝えたら自分の言葉が友達を傷つけていると気づいてくれないかな

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/11(土) 22:30:19 

    じゃあ私の気持ちはわかろうと思う?
    というのが本音だけど、
    建前は
    わかりたいんだけど、力不足でごめんね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/11(土) 22:38:17 

    いるいる!
    そういう性格なんだなって気にしない事にした

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/11(土) 23:06:33 

    自分についての専門家は自分だよ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/11(土) 23:16:42 

    無視が1番
    この人心配してくれる!っ
    メンヘラのターゲットやサンドバッグ
    になったら大変だよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/11(土) 23:52:46 

    「誰もわかってくれない」

    こういう事言う人って、じゃあアナタは
    人の事を理解しようとしてる?理解できる?
    と聞いてみたい。たぶん理解しようとなんて思ってもないだろうなぁ
    自分が自分がって自分が認めて受け容れられることばかり求めて。

    人間誰しもが自分を受け入れて生きてくのに精一杯よ。
    ワカッテ理解シテばかり言ってる人にはまずは自分で自分を理解してほしいし、自分を受け入れるのが先でしょ。
    それで余裕がある時だけ相手のことちょっとわかってあげられる。人間関係ってそんなもん

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/12(日) 00:15:19 

    さりゃそうだ その通り。と言って放置

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/12(日) 00:23:21 

    >>78
    これが冷たいとかわろた
    あなたの言う優しさはノラ猫にその日だけエサをやるそれと同等
    親友なら多少塩対応でもメンヘラ体質から更生させてやんな

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/12(日) 00:25:19 

    そんなこと言われてこっちはすごく迷惑なのは理解できないのかw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/12(日) 00:54:21 

    誰も分かってくれない。孤独だな。って思うこともある。でも誰かに言う事は無い。
    だって誰にも分かってもらえないからww
    皆ほんとうは孤独なんだよ?って言っとけば?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/12(日) 09:15:53 

    「じゃあわからせてよ!」
    ハーマイオニーが言ってた。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/12(日) 09:58:56 

    >>1
    まともに相手したら依存されるよ
    私も依存されるタイプだったから、されないタイプの友達を真似することにした
    「美味しいもの食べていっぱい寝な〜」「運動したらいいよ」とか言ってれば
    こいつに言ってもしょうがない認定されて逃れられる

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/12(日) 10:07:55 

    誰も分かってくれない って言う人程
    他人の事を分かろうとせず文句ばかり言ってる。

    タチが悪いのが 私はこんなに真面目に頑張ってるのに誰も分かってくれないとかね、居るのよ。
    顔が鬼の様で どれだけ周りに気を使わせてるか気付かない。本当 本人が一番 色んな事を分かってない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/12(日) 12:21:03 

    じゃあオメーは誰かのこと理解してんのか
    お互い様だろ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/12(日) 19:02:27 

    職場にいつも「誰もわかってくれない!」って愚痴る同僚がいるけど、放っておくと泣き出すので「ごめんね、私ももっと気を使えばよかったよね」って慰めたら

    「本当にさ!(怒)」

    ってキレられた。
    もう二度と慰めるのはやめて、勝手に泣かせた方がいいなと思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード