ガールズちゃんねる

スピード婚と長すぎる春 結婚生活が長持ちするのはどっち

89コメント2018/08/12(日) 20:29

  • 1. 匿名 2018/08/11(土) 16:50:06 

    スピード婚と長すぎる春 結婚生活が長持ちするのはどっち|日刊ゲンダイDIGITAL
    スピード婚と長すぎる春 結婚生活が長持ちするのはどっち|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    芸能界の結婚ラッシュが続いている。  元AKB48で女優の前田敦子(27)と俳優の勝地涼(31)は交際半年、女優の桐谷美玲(28)と俳優の三浦翔平(30)は交際1年でゴールインという。  どちらもいわゆるスピード婚だが、その方が5年、10年交際して結婚するカップルよりも長続きするケースが多いそうだ。

    +30

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/11(土) 16:51:18 

    それはその夫婦によるものではないですか?

    +341

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/11(土) 16:51:22 

    人による

    +225

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/11(土) 16:51:40 

    性格が合うか合わないかでしょうね

    +139

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/11(土) 16:51:41 

    人によるが勢いは大事です

    +170

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/11(土) 16:52:22 

    長さ関係ない。
    どっちも2人の努力次第。

    +134

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/11(土) 16:53:13 

    愚問
    ナンパでの出会いで添い遂げる夫婦もいれば、幼馴染同士の結婚でスピード離婚する夫婦もいる。

    +277

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/11(土) 16:53:23 

    私はスピード婚、スピード離婚しました。涙。

    +128

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/11(土) 16:53:41 

    どっちのほうがかわいい???

    あっちゃん+
    桐谷美鈴-

    +23

    -120

  • 10. 匿名 2018/08/11(土) 16:53:41 

    菅野美穂
    交際3カ月で堺雅人と結婚
    元カレの稲垣吾郎とは約10年交際

    吾郎ちゃんはジャニーズだったしタイミングとかいろいろあるよね

    +290

    -4

  • 11. 匿名 2018/08/11(土) 16:54:00 

    運命の人かどうかだと思います。
    惰性で続いてるだけの自分が言うのも何ですけど。

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/11(土) 16:55:17 

    そんなの夫婦による
    こうだったら上手くいくなんてものはない

    +67

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/11(土) 16:55:32 

    しらない

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/11(土) 16:55:37 

    人生80歳。妊娠期間20代から35歳
    更年期45歳から55歳。
    人それぞれ人生設計違うから、どっちかにしましょうはおかしくない?
    自分の事はアンケートでは決めない。
    自分自身で決める。

    +15

    -21

  • 15. 匿名 2018/08/11(土) 17:01:47 

    人にもよるし、交際期間が短くても交際前から知人や仕事、趣味仲間だったか。とかでも違ってくるから一概に言えない。

    +48

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/11(土) 17:01:48 

    出会って2ヶ月で結婚
    今、結婚して22年経つ
    相性 勢い 縁 タイミングかな?
    長く付き合ってた人ももちろん続く人はたくさんいると思う

    +142

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/11(土) 17:02:29 

    長かった理由が、もっと他の良い結婚相手を探していたけど
    見つからなくて、もう良い年だしとか、
    相手の親にせっつかれて仕方なく…って場合と、

    学生の頃から付き合って、就職して、経済的に安定してから結婚
    っていう計画的なのとでは全然違う。
    スピードでも相性良ければ続くだろうし、

    付き合う長さだけでは決まらないと思う。

    +67

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/11(土) 17:04:42 

    これは夫婦によるからどっちとも言えないよね。
    10年近く付き合ってた人と別れて、その後に付き合った人と半年で結婚ってパターンは周りにも何組かいるけど、みんな円満に暮らしてるし。
    交際期間が長くて結婚してすぐ離婚した人もいるし。

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/11(土) 17:07:06 

    これね、答えは

    長く付き合って結婚→プロポーズ考えるまでに時間かかる女だった(男から見て女が格下)
    スピード婚→男から見て女が格上

    なんだって。
    学生結婚の場合は、彼氏が就職して3年は猶予みて、4年以上たっても全く結婚の気配ないなら格下に見られてる、ってこと。

    もちろん一概には言えないが。

    +254

    -39

  • 20. 匿名 2018/08/11(土) 17:07:55 

    アメリカの離婚率を見ると日本何てまだお子ちゃま。よかったね。

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/11(土) 17:08:39 

    >>19
    女が強引に結婚に持ち込むスピード婚もあるから

    +43

    -8

  • 22. 匿名 2018/08/11(土) 17:08:40 

    相手の実家がカタギならどっちでも大丈夫

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/11(土) 17:09:31 

    >>21

    最終的な結婚の決定権はやはり男の場合が多いよ。
    結婚するの嫌がられたら、結婚の話なんか流されるからね。

    +89

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/11(土) 17:10:11 

    >>19
    上とか下とかじゃなくて
    早く結婚したいと思ってるときに
    良い人に出会えば早いとか、そんなもんじゃないの?

    +127

    -7

  • 25. 匿名 2018/08/11(土) 17:12:31 

    中学から10年付き合って結婚後1年で別れるっていうカップルちらほら聞く。

    +52

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/11(土) 17:13:56 

    男性の中で

    こいつとは結婚はないな、
    もっといい女はいないか

    ってランクと

    すぐにでも結婚してください!

    ってランクがある。
    8年付き合った彼女と別れて、10歳下の若い子とスピード婚とかあるある。

    まあ、長く付き合った彼氏に振られた女って、「結婚!結婚よ!責任とってよ!(目充血)」ってなってて、その彼氏とスピード婚した女って、「この人と結婚できなくても次がある」って余裕があったりする。
    それもあって若い子のが魅力的にうつるんだよね、、、

    +111

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/11(土) 17:14:01 

    長過ぎる春からの結婚ってあんまりうまくいかないイメージある。そりゃスピード結婚はまだラブラブ期間だろうから新婚生活楽しいだろうなとは思う。

    +66

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/11(土) 17:17:32 

    スピード婚は何しろ男側がベタ惚れが多い。
    だから、結婚しても、男が女に譲る。
    (同居、帰省、育児)

    一方長すぎる春は、彼女が、彼ママにいい顔してる時間も長い。彼女側が彼に惚れてるケースが多い。
    だから、男は女に譲らない。

    結果、子を産んで育てなきゃなんない、今の時代働かなくちゃだめな女からしたら
    「ふざけんなよ」ってなるんでしょーね。
    周りの大半はそれで離婚してる。

    +123

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/11(土) 17:17:51 

    半年と一年じゃ、たいした差ないじゃん。
    せめて三年にしてくれ

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/11(土) 17:18:52 

    答え

    男は、この女を絶対に逃がしたくないと思えば早い段階でプロポーズしてくる。

    +163

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/11(土) 17:20:07 

    菅野美穂は、
    結婚するする詐欺で稲垣に引っ張られてメンタル病んでたよね。

    堺雅人は一瞬で結婚決めて、今の美穂さんはとても幸せそうだよね。

    +182

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/11(土) 17:20:15 

    >>19
    上手い!
    男が逃したくないと思う女かどうか。
    絶対逃したくないと思えば結婚に躊躇がない。

    +78

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/11(土) 17:20:52 

    >>19が真理

    +19

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/11(土) 17:23:34 

    男の目を第三者から見れば結婚してうまくいくかってわかるもんよ。

    「こいつは俺の女!!!逃がさねえ!!」って目してる場合、大概その夫婦はうまくいく。

    逆に女が「私は絶対に彼と結婚するの!!!」って、日々結婚大作戦を考えて追い込んで結婚した夫婦はうまく行きにくい。

    +106

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/11(土) 17:24:06 

    人による

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/11(土) 17:30:13 

    こればっかりは縁だからね...

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/11(土) 17:32:56 

    男が惚れ込んでると長く続くよね

    +98

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/11(土) 17:37:02 

    >>37
    男による感じ
    すぐに冷める男だと続かない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/11(土) 17:38:42 

    みんな美元と高嶋弟を思い出せ…

    +58

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/11(土) 17:41:01 

    >>34
    男はわりと許容範囲が広いから
    微妙でもとりあえず付き合っちゃう人が多いんじゃないかな
    だからずるずる結婚してうまくいかない夫婦が出てくる気がする
    女はそもそも許容範囲が狭いから
    男がすごく熱心でもだめならだめだと思う
    ずるずる結婚がありえないから女のほうもそれなりに好きじゃないと無理だよ
    だからうまくいく率が高いような
    男が熱心に見える結婚は何のかんの言って両想いパターンが多そう

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/11(土) 17:43:32 

    >>8
    そんな>>8がすきw

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/11(土) 17:43:39 

    人によるとは思いますが友人は
    幼馴染みとスピード離婚、のち一ヶ月でスピード結婚し10年仲良くやっている

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/11(土) 17:43:46 

    相手を尊敬したり尊重する気持ちがなくなったらスピード婚だろうと恋愛期間長かろうと離婚したり仮面夫婦になる

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/11(土) 17:44:15 

    どのくらいまでがスピード婚なの?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/11(土) 17:44:23 

    >>39
    スピードだったっけ?

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/11(土) 17:46:55 

    長い春のあとの出来婚は危険な香りしかしない

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/11(土) 17:47:29 

    4年付き合って結婚しましたが2年で離婚しました。

    次の人とは2か月付き合ってスピード婚、現在14年目です。

    >>19が道理だと思います。

    +66

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/11(土) 17:49:36 

    私は格下の女( ;∀;)

    +64

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/11(土) 17:49:57 

    >>19
    なるほど。
    付き合ってすぐにプロポーズされたけど、まだ23歳で若かったし断りつつも付き合ってた。で、4年付き合ってから結婚。この場合はどっち?

    +5

    -8

  • 50. 匿名 2018/08/11(土) 17:53:23 

    10年以上付き合って結婚して仲の良いカップルも知ってるし
    3か月でスピード結婚して仲の良いカップルも知ってるので
    なんとも言わないわ
    3年付き合って1年たたずに離婚した人もいたな…

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/11(土) 17:55:10 

    ダラダラ長く同棲して女が適齢期を迎えて今別れたら今までの時間は何だったのかと男に対して不満があっても目をつぶって結婚迫って男がしぶしぶ結婚応じて結婚後速攻男が浮気して離婚ってよく聞く話

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/11(土) 17:56:03 

    >>49
    >>19 は女は結婚したがってるという前提に立ってて
    女側が結婚をためらうパターンを想定してないんじゃね

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2018/08/11(土) 17:56:23 

    海老蔵と真央ちゃんも4ヶ月で結婚したよね
    海老蔵のベタ惚れだった

    +60

    -4

  • 54. 匿名 2018/08/11(土) 18:13:28 

    長すぎる春の方が良くないと思う。新婚生活のラブラブ感もなく、同居人って感じだろうし。お互い浮気してたりして、別れるのが面倒くさいだけだったり。スピード婚の方が幸せが長く続くかは分からないけど、愛を感じると思う。

    +41

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/11(土) 18:18:22 

    良くも悪くも枷が無いと続かないのが結婚。自由な人は離婚出来る。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/11(土) 18:29:54 

    あっちゃんも勝地くんがベタ惚れって事?

    +35

    -3

  • 57. 匿名 2018/08/11(土) 18:31:37 

    >>52
    返信ありがとう。
    確かに。なんで、男が主導権を握ってる前提の話なんだってことだね。
    あと、結婚適齢期の話か。
    高校生から付き合ってるなら話は別だよね。

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/11(土) 18:32:12 

    >>56
    あそこはデキ婚じゃないの?違うんだ?

    +6

    -5

  • 59. 匿名 2018/08/11(土) 18:35:54 

    トピ画の美玲ちゃんかわいいね。
    この子が色白美人だったら最強だな。

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/11(土) 18:38:51 

    どっちも長続きします、どちも我慢してますから。

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2018/08/11(土) 18:40:36 

    >>49

    それは彼から見てあなたが格上だったんでしょうね。

    なによりも、結婚してあなたに譲る場面が多いなら、それが男のあなたに対する愛情です。
    答えはそこ。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/11(土) 18:44:48 

    彼ママの要因もある。

    付き合い長ければ長いほど、結婚に至るまでに彼ママにいい顔しなきゃなんない。
    彼が煮え切らない場合、彼ママが彼に結婚しなよということもよくある。

    でもね、結婚前と後の彼ママ→姑への進化は、お局→大魔神
    みたいなもん、ややこしさが全くちがう。
    姑のお陰で結婚できてる場合、姑に頭あがんない。
    それ、半端ないストレスだよ。

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2018/08/11(土) 18:49:49 

    長すぎる春っていい方嫌いだな。
    私は中学校から10年付き合ったけど、中学、高校、大学とずっと勉強してたからそもそも結婚なんか出来るわけないのに長すぎる春って言われてもね。社会に出てから結婚して今年で結婚20年、お付き合いも合わせて30年、まだまだラブラブですよ!

    +58

    -20

  • 64. 匿名 2018/08/11(土) 18:51:08 

    >>63

    学生から付き合ってたなら長すぎる春とはいいませんよ。

    ただし、学生から付き合ってたのに、社会人になって5年以上結婚しないなら長すぎる春でしょうね。

    +82

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/11(土) 18:54:05 

    >>57
    女は受け身なほうが幸せになれるって神話を信じてるおばちゃんじゃないかな
    合コンで押しまくってイケメンをゲットして幸せに暮らしてる知人もいるし
    こういう考えは個人的に好きじゃない

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2018/08/11(土) 19:02:34 

    >>19によると、私のベタ惚れで4年の交際を経て、結婚したので格下ということになりますが、でも幸せなので問題ないです。

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/11(土) 19:06:44 

    >>65

    受け身でなくてもいいけど、
    結婚の最終決定権はいつの時代も男だよ。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/11(土) 19:07:29 

    >>65

    一概には言えないっていってるじゃん。
    極端な例出されても。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/11(土) 19:18:27 

    >>67
    両方同意しないと結婚できないと思うけど
    男がいくら結婚したがっても女が同意しなければ意味ないし

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2018/08/11(土) 19:44:29 

    2ヶ月スピード婚の堀北真希ちゃんも旦那の山本耕史がベタぼれって感じだよね
    最初から結婚してくださいって言ってたらしいし

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/11(土) 19:51:02 

    >>31

    結婚より何年も前に出会ってて告白したけど振られたって話してたよ

    付き合ったのは数ヶ月だけど、それまで身体の関係はなくとも
    友人、共演者として交際、交流があったのでよかったんじゃないかな
    出逢ってすぐ、と違うから

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/11(土) 19:53:58 

    スピードって出会って半年の中で出会い、交際、結婚って感じ

    堀北さんとかって出会いは、かなり昔だし共演も何回もしてる。
    あくまでも男女の仲、恋人、が短いってだけだと長年友人なら多少分かり合えてるし。

    +18

    -4

  • 73. 匿名 2018/08/11(土) 19:56:26 

    昔から、女性は
    愛されて愛されて~ってほうが幸せって言われてるよね
    でも愛されるより、自分が好きで好きで、ってほうが幸せって私は思ってしまう
    相手の言うことに合わせたり要望応えたり
    でもきっと幸せなのは自分の意見優先してもらえるほうが・・・楽なのかもしれないよね
    イライラしちゃうだろうし。でもやっぱ愛してるほうがいいかな

    +13

    -9

  • 74. 匿名 2018/08/11(土) 19:56:53 

    付き合ってすぐに彼に結婚の話を出したら「もう少しお互い知ってから」と言われた。

    付き合ってる間に「結婚前提で付き合ってほしい!」と告白された男性にすればよかったかな…

    今まだ付き合って半年だけど私病んでる。
    彼には結婚する気が無いように見える。。。

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/11(土) 20:04:26 

    あっちゃんも勝地と友達期間あるし
    菅野美穂も堺と以前から知り合いだし
    堀北真希も山本とドラマ共演してたから

    知り合ってすぐ決めたわけじゃないもんね。。

    +63

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/11(土) 20:13:05 

    ベタ惚れされて付き合って2ヶ月で結婚したいって言われて、その4ヶ月後に結婚しました。
    しかし、今の私が幸せかって言えば、決してそうではありません。
    人によるよね…

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/11(土) 20:44:19 

    友達付き合いと恋人関係は全然違うだろ

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/11(土) 20:50:51 

    >>28
    確かにまわりでも10年、5年付き合った夫婦は夫両親と同居率高いわ(離婚はしないがよく妻側が愚痴ってる)
    逆にすぐプロポーズされてる子はみんな夫が常に妻の味方してる
    関係あるのかも?

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/11(土) 20:52:12 

    >>1
    私、2回スピード婚したけど、1回目はすぐダメになったけど、2回目は何年経っても仲良しだよ!
    相性だよ、相性!

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/11(土) 20:54:47 

    高校時代から10年以上付き合って結婚したら一年未満で離婚した夫婦知ってる

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/11(土) 20:55:34 

    >>73なんの話?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/11(土) 20:58:50 

    >>51
    「長く付き合ったんだから」って理由で結婚を決めるのはほんとおすすめしないよ
    付き合った長さでなく、結婚してやっていけるかを考えるべきだし、考えられないなら潔く別れて次行った方が結婚への近道

    +54

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/11(土) 21:35:01 

    長く付きあった彼と別れて次の彼とすぐ結婚したけどこればかりは縁だと思う

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/11(土) 22:24:52 

    >>21武井咲w

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/11(土) 22:34:01 

    初対面から1週間で結婚前提の交際、半年で結婚のスピード婚だけど、どっちが格上とかないよ。お互いに夢中だっただけ。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/11(土) 23:54:59 

    幼稚園からの幼馴染と結婚したけど1年ちょっとで離婚した友達がいます。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/12(日) 01:03:25 

    スピード婚より、スピード離婚する夫婦が気になる

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/12(日) 06:14:33 

    モラハラ夫、DV夫予備軍もプロポーズ早いんだよ
    中には危険なのもいるから気をつけてね

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/12(日) 20:29:18 

    8年同棲して5年で離婚しました。案外相手のことなんかわからないもんだよね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。