ガールズちゃんねる

意識高い系主婦あるある

660コメント2018/08/15(水) 15:23

  • 501. 匿名 2018/08/12(日) 10:38:49 

    ファッション、インテリア、食器はmina perhonen

    +18

    -1

  • 502. 匿名 2018/08/12(日) 10:40:13 

    うちの友達で布ナプキン使ってるよ〜。と、言われたけどリアクションに困った
    内心はキモッ!!みたいなww

    +13

    -10

  • 503. 匿名 2018/08/12(日) 10:40:49 

    >>95
    甘いね。自前の精米機使うんだよ。
    そして、白米なんぞ、滅多に食しない。

    +24

    -2

  • 504. 匿名 2018/08/12(日) 10:42:10 

    >>500

    ここで自然派意識高い系が嫌われるのは自慢や見下しがあるからだよ。

    +24

    -0

  • 505. 匿名 2018/08/12(日) 10:42:20 

    玄米食べてるは意識高い系?
    うん!➕
    違う➖

    +11

    -21

  • 506. 匿名 2018/08/12(日) 10:42:58 

    >>502

    一時期布ナプ使ったけど不衛生だと思った。
    コットンナプキンの方が衛生的で楽なのでコットンナプキン使ってる。

    +34

    -0

  • 507. 匿名 2018/08/12(日) 10:43:35 

    >>505

    病気だから玄米食べてるよ。
    しかも無農薬のやつ。
    白米だと血糖値がすぐに上がるんだ。

    +20

    -2

  • 508. 匿名 2018/08/12(日) 10:54:35 

    亡くなった母が持病があって、食事には気をつけててダシとか昆布や鰹節を使って取って、カップラーメンやインスタントのもの全般は食べないように言われてた。私は結婚して旦那には出さないけどカップラーメン食べてる。ダシも顆粒の買ってるし。ちょっと申し訳ない気持ちになるけど、面倒くさいんじゃー

    +25

    -0

  • 509. 匿名 2018/08/12(日) 10:59:28 

    #丁寧な暮らし

    +12

    -1

  • 510. 匿名 2018/08/12(日) 11:00:39 

    お互い、自分の思想に合わない人を揶揄したいだけじゃん。ナチュラリストタイプは知らないけど、バターも卵も使ったおいしいおやつを作ってくれたり、キャラものだらけの部屋より、キレイに片付いてて清潔感あってピカピカのほうが、ずっといいわ。部屋着でダラダラしてる親とかイヤだもん。

    +39

    -3

  • 511. 匿名 2018/08/12(日) 11:07:50 

    >>104人がなに着ようが自由じゃん。ほっとけよ。

    +18

    -1

  • 512. 匿名 2018/08/12(日) 11:11:24 

    ユーチューバーのようさん
    この人モノトーンで徹底している
    ペットのハムスターも白w

    +8

    -0

  • 513. 匿名 2018/08/12(日) 11:11:48 

    良く、インスタで、作りおき〜〜〜とかやってる

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2018/08/12(日) 11:11:55 

    白湯をあさのむ。

    +14

    -0

  • 515. 匿名 2018/08/12(日) 11:24:37 

    モデルのシホのインスタ見てるとまさにこれに当てはまる(笑)
    ハワイでヨガ~オーガニック~
    娘サランはワガママっ子に育ってるけどね。

    +26

    -0

  • 516. 匿名 2018/08/12(日) 11:26:33 

    桃屋のキャラがしてる様な丸眼鏡してそう
    髪は染めるのはヘナ使用

    夫婦揃って丸顔・身長は160cm位のイメージが個人的にある

    +15

    -0

  • 517. 匿名 2018/08/12(日) 11:30:15 

    >>394
    トピずれになるけど、子供って子を供えるって意味で昔は天災や飢饉があった時に人柱的な形で子を神様に供えることが多かったから子供と言う字が使われてるんだよ。私意識高い系ではないけど、その意味を知ってから子供と言う字は使わず子どもと書くようにしてる。

    +12

    -8

  • 518. 匿名 2018/08/12(日) 11:37:06 

    作り置きって日曜の昼に作って1週間もつの?
    特にこの時期、私は冷蔵庫内でも信用ならない
    再加熱してもそもそも痛んでたら加熱の意味もないんじゃないか

    +29

    -2

  • 519. 匿名 2018/08/12(日) 12:01:24 

    >>1
    でも木の食器ってインスタ映えするけど不潔だよね。
    洗剤で洗うと表面ばさばさになってカビが生えやすくなるし
    濡れ布巾で拭くしかないなら袋菓子以外盛りたくなくなる。

    +33

    -4

  • 520. 匿名 2018/08/12(日) 12:06:21 

    ベビーシャワー

    +3

    -2

  • 521. 匿名 2018/08/12(日) 12:08:31 

    作り置き惣菜苦手

    +9

    -1

  • 522. 匿名 2018/08/12(日) 12:16:53 

    骨格診断がナチュラル

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2018/08/12(日) 12:18:45 

    >>95
    田舎はそうだよ

    +10

    -0

  • 524. 匿名 2018/08/12(日) 12:22:37 

    変な色のスムージー

    +8

    -0

  • 525. 匿名 2018/08/12(日) 12:24:33 

    梅仕事は年配の方はしてる人多いのでは?
    庭に梅の木あったら実がなるし、そしたら漬けないとダメになっちゃうもん。
    うちのおばあちゃんも毎年梅干しやらお酒やらこさえてるよ。

    SNSや他人にアピールするか否かの違いなのかな。

    +26

    -0

  • 526. 匿名 2018/08/12(日) 12:27:29 

    >>467
    結核ワクチンはワクチン先進国のアメリカでさえ
    廃止してるワクチンですよ。
    日本も定期から外し、任意になると厚労省が発表してます。
    ワクチンが導入される前に衛生環境の改善で結核やその他の病気患者数は激減してるのをご存知ないのですか?
    感染されたことは残念ですが、ワクチン打っても抗体つかない人もいますし、そもそも免疫力が高ければ軽くすみますし、ほとんどのワクチンに対する病気は死ぬ確率はゼロ%もないですよ。

    +5

    -6

  • 527. 匿名 2018/08/12(日) 12:27:33 

    だらしなくてお金に余裕のない人はここに書かれてるような意識高い系?(この言葉自体が違和感を感じる)の生活はできなさそう。

    少なくともある程度自立して生活の落ち着いてる人じゃないとこういう事はできないね。

    +26

    -0

  • 528. 匿名 2018/08/12(日) 12:30:16 

    >>475
    医療関係者が出してるワクチンに関する著者たくさんありますし、
    全国にワクチン慎重派の先生や薬剤師、看護師など医療関係者たくさんいらっしゃいますよ。
    自然派の方は専門家の意見を聞いてきちんと判断されてます。

    +5

    -3

  • 529. 匿名 2018/08/12(日) 12:32:56 

    >>517
    さらにずれちゃうけど。小学校PTA役員しているが、PTAから出す文書は「子ども」と書いています。

    +3

    -5

  • 530. 匿名 2018/08/12(日) 12:33:38 

    知り合いの助産師にいるわ。
    布ナプキン、布オムツ。

    +4

    -0

  • 531. 匿名 2018/08/12(日) 12:34:09 

    意識高い系をバカにするけど
    私は意識低いだらしない母の方がよっぽど嫌だけどな。
    体調悪い時やお出かけ準備など
    たまになら分かるけど、
    意識低い系は結局は自分がサボりたいだけだよね。
    そして出来ない自分を肯定するためか
    意識高い系に嫉妬してるんだと思う。

    +35

    -7

  • 532. 匿名 2018/08/12(日) 12:35:17 

    >>488
    わろた
    確かに

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2018/08/12(日) 12:35:32 

    >>517
    以前、出版に関わっていましたが、「子供」は校正では表現的に引っかかりますね。「子ども」に直しています。
    差別表現にあたるそうです。

    トピずれですが、知っていた方がいいので書きました。


    +27

    -2

  • 534. 匿名 2018/08/12(日) 12:37:23 

    冬に産んだから紙オムツで手の脂が吸われて?ガサガサになった。試しに布オムツにしたら改善した。
    意識高い系でなくても布オムツ使います

    +8

    -2

  • 535. 匿名 2018/08/12(日) 12:38:09 

    >>533
    そのうち「動物」も使えなくなりそう笑

    +4

    -2

  • 536. 匿名 2018/08/12(日) 12:40:23 

    なんか意識低い方ばかりだから
    話が低レベルすぎる。
    蛙の子は蛙。
    だらしない親の元で育った子供って
    将来その子が恥かくのに。
    大人になったら誰も注意してくれる人いないからね。
    意識高い系と話が合わないって当たり前だよね、
    こっちも話合わないわー。
    知識なさすぎだもん。

    +9

    -10

  • 537. 匿名 2018/08/12(日) 12:40:37 

    >>519
    ひのきは木自体に殺菌効果あるから大丈夫らしいよ。抗菌加工されてるまな板よりもひのきのまな板が効果高いって林先生が言ってた

    +6

    -1

  • 538. 匿名 2018/08/12(日) 12:42:29 

    トピタイ読めずになんで馬鹿にされないといけないの?って人いるけど見ない方がいいよとしか言えない
    誰かも言ってたけど自分と違う思想の人を揶揄したいんだよ皆
    それはここにいる人に限ったことでもないし
    棲み分け大事

    +13

    -1

  • 539. 匿名 2018/08/12(日) 12:42:49 

    ここで悪い意味で書かれてるような人は、中途半端な人っていうか偽者かなって感じる。普通とは違う特別な自分っていうか、こだわっている自分を周囲にアピールしたいような目立ちたがりの目立つためのただの手段だと思う。こういう人と思われたいっていう印象操作もあるかもしれない。それにまんまと巻き込まれた人が思惑通りイライラさせられてるんじゃない?

    本当に意識の高い人は他人にいちいちアピールすることないし、自分のまわりの大切な人のためにいろいろ気を付けてるだけ。

    +13

    -0

  • 540. 匿名 2018/08/12(日) 12:43:00 

    レトルトと市販のお菓子を食べさせてカリカリせず心にゆとり持った育児とか言うけど、レトルト食べさせ朝ごはんはスティックパンみたいな親が、常に子供と全力で遊んでるように思えないんだけど。
    ダラダラとDVD垂れ流しで、自分はスマホ触ってるイメージしかない。

    +14

    -7

  • 541. 匿名 2018/08/12(日) 12:43:04 

    >>525
    梅仕事は意識高い系じゃないですよね。大変ですもん。
    今年、梅干し作ろうと思ったけど、作り方見ただけでやめました。
    意識高い「系」だけで、やることじゃないと思うけどなぁ。

    あ、梅酒は簡単だと思いますが。

    +6

    -0

  • 542. 匿名 2018/08/12(日) 12:43:42 

    >>536
    お、丁寧な暮らしをされてる方ですか?
    どういう暮らしぶりなのか是非とも聞いてみたい

    +4

    -4

  • 543. 匿名 2018/08/12(日) 12:45:09 

    意識高い系トピは悪口ばかりのコメが多くて
    意識低い系トピは盛り上がるよね。
    ようは意識低い系の人たちが、
    自分たちで慰めあって肯定してるから盛り上がるわけで。
    別にSNSでキッチンリセットとか見ても
    あーすごいねくらいにしか普通思わないけどね。
    みんな性格悪いよ。

    +14

    -3

  • 544. 匿名 2018/08/12(日) 12:45:12 

    >>401
    それアムウェイ信者だと思う

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2018/08/12(日) 12:45:54 

    意識高いのと意識高い系は違うから
    自分で意識高いって思ってるならそれでいいじゃん
    図星つかれたからここに突っかかってきてるのかな?って思っちゃう

    +6

    -3

  • 546. 匿名 2018/08/12(日) 12:46:03 

    ほっこりと意識高いは違うの?
    自分の中でのイメージは、ほっこりはズドンとした麻袋を着て前髪短い子供とボーダーの服に黒縁メガネの旦那がいるイメージ。
    意識高いは、子育て中でも美容も抜かりなくヨガやエステにも通っちゃうアテクシのイメージなんだけど。

    +7

    -0

  • 547. 匿名 2018/08/12(日) 12:48:53 

    >>546
    子育て中でも美容に気を遣うなんて素敵じゃないか

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2018/08/12(日) 12:49:05 

    木製の食器使ってるだけで意識高いって言われるのか。木製の食器でも塗料に有害物質使ってる製品が多いから、私はむやみに木製の食器は使わない。使うのは安心できる物だけ。ちなみに扱っててるお店はほぼないんだけどね。

    +2

    -3

  • 549. 匿名 2018/08/12(日) 12:50:52 

    >>543
    キッチン片付けることの何が意識高いのかわからないのだけど、普通のことじゃないのそれって
    それをキッチンリセット等と称してSNSにあげるのが意識高い系と言われてるんじゃない?
    意識高い人ならそんなところでアピることもなく黙々と丁寧に暮らしてるでしょ。「丁寧な暮らし」を地でやってる人が意識高そう

    意識高い系あるあるを言うトピだから不快なら見ない方がいいよ

    +4

    -3

  • 550. 匿名 2018/08/12(日) 12:51:43 

    意識高い系主婦を目指してたみたいで、キッチン雑貨やオシャレな食器や調味料など揃えてた友人。
    今では飽きてしまったらしく物が溢れかえってるわ。
    程々にしないとね。

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2018/08/12(日) 12:51:43 

    梅仕事や味噌作りとか日本の伝統食を守ってくれてる人達だから、誰かが引き継いでくれないと
    誰も作れなくなるからありがたいけどなー。

    私もどちらかと言えば食に気をつけてるけど
    味噌作りとか季節の手仕事まではできないから
    そういう人達の存在は有り難いと思う。

    +44

    -0

  • 552. 匿名 2018/08/12(日) 12:53:24 

    知り合いが手作りの電磁波防止グッズをFacebookでアップしてた。何がしたいの?w

    +19

    -2

  • 553. 匿名 2018/08/12(日) 12:54:09 

    >>116
    道端にコイン精米機とかあるよね。
    モミのままの方が味がおちないのよ米は。

    +16

    -0

  • 554. 匿名 2018/08/12(日) 12:56:48 

    家は毎日掃除するし寝る前にキッチンリセット(笑)もするし玄関先でローズマリーやらも育ててるけど意識低いよ私www
    今は家族皆でダラダラテレビ観てる

    +36

    -2

  • 555. 匿名 2018/08/12(日) 12:56:51 

    「子供にとって安全なものを食べさせたくて〜」と言いがち。

    +11

    -8

  • 556. 匿名 2018/08/12(日) 13:00:06 

    暇人

    +9

    -2

  • 557. 匿名 2018/08/12(日) 13:00:21 

    お隣の奥さん、丁寧な暮らししてるイメージ。リンネル感ある
    働き者で偉いな~と思う
    これをアピールされたら鼻についちゃうんだろうけど笑

    +26

    -0

  • 558. 匿名 2018/08/12(日) 13:00:46 

    そんなに長生きしたいか?

    +6

    -2

  • 559. 匿名 2018/08/12(日) 13:01:12 

    >>557
    リネン感、じわる、笑

    +14

    -8

  • 560. 匿名 2018/08/12(日) 13:07:55 

    週に1回はシーツを変える

    +0

    -8

  • 561. 匿名 2018/08/12(日) 13:13:48 

    キッチンリセットって言葉最近知ったわ
    そう、私は意識低い系w
    動画とかアップしてる主婦の人の生活っぷりとかを何回か見たけど、子供小さくて忙しいけど、部屋も私も綺麗でいたい!って感じだよねぇ。それを自慢?見せたいのがよくわからない。
    うっかり見てしまったけどw

    +18

    -0

  • 562. 匿名 2018/08/12(日) 13:14:22 

    子どもの喘息とかアレルギーで意識高くやってるお母さんみると、淡々としていてえらいなあって素直に思えるけれど、なんかやたらSNSでアピール凄い人は、何!?どうしたいの?見て欲しいの?凄いって褒めて欲しいの?オシャレだねって言って欲しいの?ってなる。
    見てくれる人ありきでSNSにあげていてアピールがすごいから。。。

    +27

    -0

  • 563. 匿名 2018/08/12(日) 13:14:54 

    意識高い人は好きだけど
    意識高い系の人は好きじゃない

    +44

    -0

  • 564. 匿名 2018/08/12(日) 13:24:01 

    アレルギーや病気のお子様の親は意識高く性格してるかたがほとんどだと思うけど、
    ある意味、普通の生活のことをすると体にダメージがあることが分かってるからですよね。
    ってことは、普通のお子様も少なからず、体にダメージを受けてるわけですよ。
    それにより免疫力が下がり風邪をひきやすくなったりしていくわけだから、
    意識高い人たちは子供のことを考えればやって当然で、むしろ意識低い方の方が何も考えてないよね。
    花粉症になってもなぜなったか考えないし。

    +8

    -10

  • 565. 匿名 2018/08/12(日) 13:26:32 

    >>557

    アピールしない人は憧れたりすごいなって思うけど、FBやブログで事細かに自分凄いキラキラアピールをする人はとにかく嫌悪感。

    +17

    -0

  • 566. 匿名 2018/08/12(日) 13:31:23 

    恒例の悪口トピ、トップ10入りです!
    良かったね、意識低い人たち♡

    アピールされて鼻に作ってことは
    ほんとは頑張りたいけど出来ないからでしょ。

    自分の生活を誇りに思ってれば
    意識高い系がアピールしようが
    何にも思わないはず。

    +13

    -18

  • 567. 匿名 2018/08/12(日) 13:37:06 

    ガルちゃんて定期的な丁寧叩きトピが立つよね
    添加物避けるのを冷やかしたり
    しかし添加物取ることになんのメリットもないのにどうしてドヤ顔で批判できるのか、その方が不思議だわ

    丁寧に暮らさないとメンタルが落ち着かない

    +16

    -13

  • 568. 匿名 2018/08/12(日) 13:45:20 

    >>567
    激しく同意。
    カップラーメンや市販のお菓子やマックとか
    たまにだから気にしないとか言ったりするけど
    たまにでも食べさせちゃいけないシロモノだよね。
    成長期の子供にとって添加物は何のメリットもないよね。

    私は子供のころカップラーメンやコーラやお菓子食べさせてもらえなかったけど、人のうちでドカぐいしなかったし、そんな失礼なことしなかったよ。
    そこは単に躾の問題だと思うけどな。
    親に感謝してるもん。

    +3

    -25

  • 569. 匿名 2018/08/12(日) 13:46:13 

    ミナペルホネンが好き

    +8

    -0

  • 570. 匿名 2018/08/12(日) 13:47:38 

    >>559
    リンネル感が、リネン感に見えて、じわるっとこと?

    +7

    -1

  • 571. 匿名 2018/08/12(日) 13:55:04 

    キッチンリセット見てきたよー。
    みなさんピカピカで完璧な仕上がりだね!
    私には無理すぎで普通に綺麗にすることしかできない。。
    でもそれをSNで見てアピってるとか
    鼻につくとか思わないけどなー。
    むしろ参加になるけど。
    インテリアとか小物の配置とか。
    やはり意識低い人たちは妬んでるだけなんじゃない?

    +6

    -7

  • 572. 匿名 2018/08/12(日) 13:56:20 

    何気に江頭をリスペクトしている。

    +0

    -2

  • 573. 匿名 2018/08/12(日) 13:56:43 

    意識高い人は意識高い系な人じゃないんだからピリピリしなくていいんだよ。
    バカにしてるのは見てもらうためだけにそれっぽいことしてる、流行が終わったらなにそれってなるような人たちのことだよ。
    ピリピリしちゃうとカッコ悪いぞ。

    かくいう私も食にはこだわってるけど、ハッシュタグ付けてアピールしてる人の事、わざわざ言わなくてもいいのにって思ってるもん。

    +21

    -0

  • 574. 匿名 2018/08/12(日) 13:59:08 

    SNSで家族の事を
    旦那ちゃん、息子くん、娘ちゃん
    と呼ぶ。

    +8

    -0

  • 575. 匿名 2018/08/12(日) 13:59:12 

    >>27
    これは1人分? 2人分?

    家に子どもキャラものが少ない
    全体的に生成り〜ベージュが多い

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2018/08/12(日) 13:59:20 

    意識高い人は好き
    意識低い人も嫌いじゃない
    意識高い系の人は嫌い

    +10

    -0

  • 577. 匿名 2018/08/12(日) 14:03:24 

    きちんとした暮らししてて満足してるならそれでいいじゃん。あるあるトピ来てわざわざ反論しなくても。

    +10

    -2

  • 578. 匿名 2018/08/12(日) 14:07:03 

    生ごみはコンポストで肥料に。ペット
    、プラスチック、衣類、紙類、危険ごみなど分別完璧。

    +1

    -1

  • 579. 匿名 2018/08/12(日) 14:07:39 

    私、いっさい当てはまるものがないわwww

    +7

    -0

  • 580. 匿名 2018/08/12(日) 14:08:02 

    >>566

    SNSなんて自慢のためだけど、度が過ぎているんだよね。
    自慢しすぎて嫌われているの自覚したらいいよ。
    皆がみんな金とキャリアと時間があるわけじゃないんだ。

    +6

    -0

  • 581. 匿名 2018/08/12(日) 14:12:58 

    意識低くて手抜き故のシンプル生活。
    お皿の色も二色まで、洋服は三色まで。
    畳まれて箪笥で寝かされる暇もなく、
    洗濯後乾いたら、即出番の洋服。
    食器も水切り籠と食卓の往復。
    買い物してきた食材は、冷蔵庫に行く暇もなく
    即調理して胃袋と冷蔵庫へ。
    貧乏臭いけど、楽はできてると思う。

    +19

    -0

  • 582. 匿名 2018/08/12(日) 14:16:27 

    冬には味噌、梅の季節に梅シロップとジャム、ほかの季節は旬のフルーツで果実酢を作るし、浅漬けやザワークラウトも作る
    作り置きも習慣になっているし、ドレッシングも自作
    毎晩キッチンリセットをするし、毎日シーツも替える

    その実態は、ただの味覚過敏で発酵食品好きなアレルギー持ち
    エリスリトール系の味がダメ、香辛料も苦手なものが多い、だから作るしかない
    掃除洗濯もしないとくしゃみが辛い
    仕事の時間を確保するために料理をまとめて作る
    本当の気質は極限まで動かないダメ主婦だよ

    +11

    -2

  • 583. 匿名 2018/08/12(日) 14:18:37 

    >>154
    知ってる人で、一人いる!!
    子供のおやつは手作りだし、カップ麺なんてもってのほか、みたいな人で、まさに意識高い系。

    +3

    -0

  • 584. 匿名 2018/08/12(日) 14:20:11 

    とりあえずオキシクリーン、うたまろ石鹸、パストリーゼ

    +3

    -0

  • 585. 匿名 2018/08/12(日) 14:22:46 

    なんか丁寧な暮らしの人って、綺麗に並べた食事を上から写真撮って毎日インスタにあげたりしてるよね。テーブルもトレイもあまつさえ食器すら木製。
    そして自然派食材。
    素材の味を大事にしたいとか、一番美味しいとか言われると、え、鶏ガラスープの素入れた方が絶対美味しくない?ドレッシングも味うっすい物よりも叙々苑ドレッシングのが全然美味しくない?って思ってしまう。
    こういう風に暮らしてる人って一見誰にも主張してませんよ、ただそのままの素の自分をインスタあげてるだけですよって見せてるけど、その裏に妙に強めな強欲さを感じるんだよね。強欲だから、あんな幾何学のようにピチッとした配列のまっ茶色な食卓作れるんだよ。

    +8

    -4

  • 586. 匿名 2018/08/12(日) 14:22:55 

    子供の髪型がキノコ

    +14

    -0

  • 587. 匿名 2018/08/12(日) 14:28:01 

    意識高い系なのか意識高い人でもどっちでもいいけど、自分の考えが絶対正しいっていう自信の元、人にゴリ押ししたりやってない人をバカにするのやめて欲しい。
    そういうところが嫌いです。

    +12

    -1

  • 588. 匿名 2018/08/12(日) 14:29:58 

    >>585
    582だけど、たぶん市販のドレッシングの方が美味しいことは多いと思う
    だしの素や鶏ガラスープの素もそう
    企業努力の結晶だもん、たいてい素人の手作りより美味しいものじゃないかな
    うちも私と下の子(まだ2歳)以外は市販品大活躍だよ

    +10

    -1

  • 589. 匿名 2018/08/12(日) 14:30:52 

    それ私だ。手の込んだの作った時だけインスタあげて、今日はレトルトカレー。

    +8

    -1

  • 590. 匿名 2018/08/12(日) 14:32:46 

    ここは、意識高い人ではなく、高い系の人について話してるんですよね。高い人になりきれてない人についてですよね。

    あるあるトピにきて、イライラされてる人もいるようですが、
    >>566さんのお言葉をお借りすると、
    自分の生活を誇りに思ってれば、ここのことなんか、何にも思わないんですよね。堂々としていてください。

    +15

    -1

  • 591. 匿名 2018/08/12(日) 14:34:05 

    ネタトピじゃないのか

    +4

    -0

  • 592. 匿名 2018/08/12(日) 14:41:20 

    雑誌は「LEE」を定期講読している。

    憧れの人は雅姫。

    +5

    -1

  • 593. 匿名 2018/08/12(日) 14:44:15 

    インスタバエ

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2018/08/12(日) 14:44:36 

    ディーン&デルーカのトートバッグを3色は持っている。

    +5

    -0

  • 595. 匿名 2018/08/12(日) 14:44:37 

    >>537
    そんなこと知ってるに決まってるでしょ。
    雑貨屋やインテリアショップでひのきなんて高価な木材使ったおしゃれ食器なんて滅多に売ってないよ。
    東南アジアの軽くてスカスカのやっすい木材使った食器がほとんどだよ。

    +3

    -0

  • 596. 匿名 2018/08/12(日) 14:47:46 

    石田ゆり子のインテリアを真似して、木村文乃の料理を真似する。

    +8

    -0

  • 597. 匿名 2018/08/12(日) 14:50:34 

    >>564
    アレルギーは免疫が低下しているからなるのではなく、
    免疫が過剰反応起こしてるからなるんだけど?
    アトピーで本当にひどい人は免疫抑制剤を最終手段として飲むんだよ。

    物事正確に捉えていないと逆に事故るよ?

    +8

    -0

  • 598. 匿名 2018/08/12(日) 14:53:27 

    意外とスタバ好き。

    +6

    -1

  • 599. 匿名 2018/08/12(日) 15:02:44 

    インスタで#丁寧な暮らしを検索したらここのコメント的なものが一覧に出た。
    靴磨いた様子に収納整えた感じに弁当、野菜。

    正直ズボラ主婦でも最低限やる事を大げさに載せてるだけじゃない?

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2018/08/12(日) 15:05:41 

    >>144
    わかる、自分は職場で発砲スチロール(笑)で、バジルを育てているけど、育ち過ぎて虫ついちゃってる

    +1

    -1

  • 601. 匿名 2018/08/12(日) 15:08:34 

    >>519
    ズボラ主婦だからよく皿割るので
    木の食器いいかもと思っていたんだけど
    そうか、カビるんだ。
    意識高いとか無関係だけどなんとなく開いたトピで勉強になりました、ありがとう。

    +22

    -0

  • 602. 匿名 2018/08/12(日) 15:09:05 

    なんだかんだバカにしてるけど、しっかり経済回してくれてるからありがとうって思ってます。
    ありがとう。

    +15

    -0

  • 603. 匿名 2018/08/12(日) 15:11:24 

    >>558
    長生きのためじゃないよ

    +4

    -0

  • 604. 匿名 2018/08/12(日) 15:11:27 

    久々にトピ覗いたら、
    意識高い系反逆者が
    立ち上がってるー!
    それと高いことしてるのに、
    でもお昼寝してるよ☆
    とか言い訳する人もー。

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2018/08/12(日) 15:15:11 

    わたし当てはまるものすごく多い。
    食べ物の素材とか健康とかこだわるし、インテリアとか収納術とか好きだし、「ナチュラル」とか「丁寧」とかいうワードにやたら弱い。

    ただ違うのは主婦じゃないし独身だし、てゆうか彼氏すらいないし友達も少ない。
    あとSNSじゃなくてガルちゃんやってる。笑

    +25

    -0

  • 606. 匿名 2018/08/12(日) 15:16:35 

    これら、あなた方の理想の話?

    +0

    -2

  • 607. 匿名 2018/08/12(日) 15:18:59 


    意識低い連中には
    意識高い人なのか高い系の人かの違いなんてわからんやろ。

    +3

    -2

  • 608. 匿名 2018/08/12(日) 15:20:36 

    >>160

    テレビがないかもしれない....

    +3

    -1

  • 609. 匿名 2018/08/12(日) 15:24:21 

    朝ヨガやって
    スムージー作って
    庭のハーブにお水やり
    リネン、オーガニック、無添加とかの言葉が大好物そうな丁寧なくらしをしている奥さまが近所にいます。普段着は無印良品を好んでいるようで(←ここはもうちょっと上質なものに拘って欲しかった)、新聞出すときの袋がいつも無印良品です。勿論リンネルとかの雑誌が紐でくくられて一緒に出してあります。
    夏が終わって秋が過ぎ、もうちょっとしたら冬支度が始まるんだと思います。

    +20

    -3

  • 610. 匿名 2018/08/12(日) 15:24:57 

    そーか幼稚園で仲良くなったお母さんは意識高い系やったんか……この前は手作りの紫蘇ジュース貰った

    +9

    -1

  • 611. 匿名 2018/08/12(日) 15:30:10 

    わたしヴィーガン、オーガニック、フェアトレード、無添加とかここに書かれてる感じだけど、インスタとかやってないしほぼ引きこもりなんだけど、石北会計なの?

    +8

    -1

  • 612. 匿名 2018/08/12(日) 15:31:56 

    うちの旦那、旧帝大出身で、在学中は添加物のことたくさん勉強したらしいんだけど
    一言に添加物って言っても、植物由来のものもたくさんあってなにもかも悪者じゃないって言ってるんだけど
    そういうこと聞いてもやっぱり添加物は気持ち悪いものなの?なんで?

    +6

    -7

  • 613. 匿名 2018/08/12(日) 15:35:42 

    >>611
    意識高いだけ
    石北会計ではない

    +15

    -0

  • 614. 匿名 2018/08/12(日) 15:35:56 

    私はだらしない主婦だけど
    好きで家のことこだわってる他人の趣味を
    意識高い系とか言って小馬鹿にする人も嫌だな

    +29

    -2

  • 615. 匿名 2018/08/12(日) 15:37:10 

    >>609
    近所の人にそこまで知られるなんて怖い
    古紙回収の時の雑誌まで見られちゃうのね

    +20

    -1

  • 616. 匿名 2018/08/12(日) 15:37:49 

    近所の奥さんの出したの資源ごみを
    無印の紐でくくってるとかリンネル読んでるんだとか
    いちいちチェックしてるなんて姑みたいだね

    +32

    -3

  • 617. 匿名 2018/08/12(日) 15:39:47 

    >>608
    もうなんかの宗教だな。

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2018/08/12(日) 15:44:19 

    >>91
    リセット!

    +1

    -0

  • 619. 匿名 2018/08/12(日) 15:48:27 

    牛乳やジュースをガラスの瓶に移し替える

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2018/08/12(日) 15:48:30 

    食器はイイホシユミコさん

    +1

    -0

  • 621. 匿名 2018/08/12(日) 15:49:14 

    セスキ水を常備している

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2018/08/12(日) 15:51:24 

    なぜか湯シャン、ボディーソープ使わない派。
    …臭いんですけど。

    +6

    -1

  • 623. 匿名 2018/08/12(日) 15:56:26 

    うちの母。
    今70才だけど、
    自分を出産した30歳くらいから、40年間。
    無農薬野菜の農家と40年間専属契約。
    生協の直送食材配達
    牛乳は風味を殺さないj低温度殺菌もしくは無殺菌牛乳
    お肉も無農薬野菜育てている化学肥料ゼロの豚と有精卵の鶏の卵を直接購入
    洗濯洗剤は、水質汚濁となる界面活性剤不使用の液体せっけんもしくは粉末石鹸
    お米が合鴨農法で、農薬ゼロの新潟魚沼のコシヒカリ農家から直接契約(5kg5000円也)
    家の床はオール栗の木を使用
    うめぼし、御味噌、たくあんは自家製
    味噌汁のだしは、かつおぶしや煮干しから必ず取る

    このあたりは、40年間ずっと徹底しているな。。
    40年間全く。ぶれてない
    特に食品は中国産などの安い食材は絶対買わない

    老後の今は、
    簡単な機械だけどホームベーカリーで毎朝食パン作り、イースト以外にも自然酵母とかも色々試している。
    漬物作りとかに生き甲斐を感じているみたい。

    +24

    -1

  • 624. 匿名 2018/08/12(日) 15:57:16 

    職場の30代の人が2人すごく若く見える(一人は童顔低身長なので高校生に見える)んだけど、肌が異様なほどきれい。赤ちゃん肌で毛穴も見えない皮膚がパーンっと張ってる。
    その二人実家暮らしなんだけど、母親が意識高い系で大人になるまで冷凍食品とか食べたことなかったらしい。今も母親がお弁当作ってるんだけど。

    アラサーにもなって実家暮らし・弁当作ってもらってるという批判はなしでお願いします。体質もあるだろうけど、体に悪い者摂取しなかったらこんなに劣化しないのかと感じたことを言いたかっただけなので。

    +14

    -2

  • 625. 匿名 2018/08/12(日) 16:04:03 

    >>613
    どう違うの?

    +0

    -2

  • 626. 匿名 2018/08/12(日) 16:04:37 

    >>407
    なるほど!
    私は東出身の南(西?)の方在住。
    ママ友とのやり取りやインスタにぞわぞわするのは、そんな感性の違いなのか…。
    自慢しつつ、そんな状況や自分に酔いしれてる人、よくいるわ。

    +2

    -0

  • 627. 匿名 2018/08/12(日) 16:04:58 

    >>616
    新聞・雑誌はそれぞれの家の玄関前に出しておくことになってるので、見えちゃうんですよね。無印の紙袋は遠くからでも分かりやすいですし。

    +4

    -1

  • 628. 匿名 2018/08/12(日) 16:07:49 

    てか意識高い育児アカウントの人で
    なんでもかんでも写真撮るんだなーってびっくりした、

    注意されてる
    コメントされてたけど、多分この人また怒るかもってハラハラした
    そこで写真はないわ〜って書かれてたけど

    私も内心思ってた

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2018/08/12(日) 16:09:15 

    当たり前のことを素敵風にインスタに載せる。
    掃除→リセット、買い物→お迎え、友達→親友、みたいな。

    お子さんが通っている一般的なの保育園のことを「スクール」って言っている人がいて、さすがに吹いた。
    本当はインターにでも行きたかったのだろうか。

    +27

    -0

  • 630. 匿名 2018/08/12(日) 16:09:39 

    はいはい、パストリーゼパストリーゼ。

    +5

    -0

  • 631. 匿名 2018/08/12(日) 16:11:43 

    >>413
    アイランドキッチン、水がリビングに飛びまくって私の雑な家事のやり方ではだめだったから
    引っ越し先は普通のキッチンにした笑

    +4

    -0

  • 632. 匿名 2018/08/12(日) 16:12:57 

    写真撮る場所がもうあって、そこだけモノトーン、グレー、ホワイト、木のオモチャを置いてるインスタばーえ

    +7

    -0

  • 633. 匿名 2018/08/12(日) 16:15:00 

    >>626
    同じ親バカでも、アピールの仕方が強いんだよ神戸の方の人たちは笑
    しつこすぎる何枚も同じ子供の写真を
    お付き合いくださいくださいって

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2018/08/12(日) 16:16:51 

    モノトーンって何がいいの?
    男っぽいし全く可愛くないよね?
    イギリスの子供部屋かなんかを真似してることがわかった
    インスタ見たら海外の子供部屋にまつげのステッカーとかクラウドのオモチャ入れとか

    ミッフィーのランプとか

    +7

    -0

  • 635. 匿名 2018/08/12(日) 16:20:19 

    上履きみたいな形のクロックス履いてる。
    子供は草履履かされてる。

    +4

    -1

  • 636. 匿名 2018/08/12(日) 16:24:50 

    >>623
    やっぱり老化遅いとか、同年代より健康とかありますか?

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2018/08/12(日) 16:26:42 

    フランスが好き。

    +3

    -0

  • 638. 匿名 2018/08/12(日) 16:45:01 

    パンが好きで謎のワードを使いがち
    「ハード系パン」=ただの硬めのパンのこと

    +5

    -1

  • 639. 匿名 2018/08/12(日) 16:49:56 

    >>33
    ていねいなくらし 笑

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2018/08/12(日) 16:50:50 

    のびのび育児の履き違えでまともな躾が出来てないから子供がサルみたい

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2018/08/12(日) 17:12:51 

    ハンドメイドに傾倒。
    その子供たちはハンドメイド品を身につけて放置。結構乱暴。
    でも、意識高い系的には「子どもらしい姿」。

    +6

    -1

  • 642. 匿名 2018/08/12(日) 17:50:35 

    >>590
    ぐぅの音もでない

    +4

    -0

  • 643. 匿名 2018/08/12(日) 17:51:39 

    >>614
    馬鹿にしてないよ!いつも嬉しいおすそ分けくれるし意識高い系って馬鹿にするような事じゃないよ。意識低く過ぎる私は羨ましい

    +3

    -0

  • 644. 匿名 2018/08/12(日) 17:52:53 

    がるちゃんあるある
    棲みわけが出来ずに荒らす
    不快なら見なきゃいいのになんでイライラしてるのか…
    図星なのかな

    +13

    -0

  • 645. 匿名 2018/08/12(日) 17:53:13 

    意識低い系トピも欲しいな

    +4

    -0

  • 646. 匿名 2018/08/12(日) 18:10:39 

    意識高い系主婦ブログによく出てくる言葉w
    ほっこり
    まったり
    オキシクリーン
    無印収納

    +5

    -0

  • 647. 匿名 2018/08/12(日) 18:42:42 

    部屋にポリニャック伯爵婦人のレプリカ肖像画を飾っている。

    +0

    -0

  • 648. 匿名 2018/08/12(日) 20:59:06 

    米の研ぎ汁を洗剤がわりにする。

    +1

    -0

  • 649. 匿名 2018/08/12(日) 21:08:39 

    >>629
    友だち→心友(しんゆうと読む)ですね

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2018/08/12(日) 21:58:52 

    >>187
    つむぎは絹糸で織ます。綿はかすりですね

    +0

    -0

  • 651. 匿名 2018/08/12(日) 23:10:40 

    >>260
    わー、ほんとそういうママいたわー。
    リンクコーデしたいみたいでいつもグレーとか黒とかカーキとか。
    靴もニューバランスのグレーで笑ってしまった。
    子供ってもうちょっと明るい色好きじゃないかな?と思ってた。
    キャラ物も持ってなくて水筒もおしゃれ瓶みたいなのだった。

    +4

    -4

  • 652. 匿名 2018/08/12(日) 23:35:19 

    意識高い系と丁寧な暮らしはほぼイコールなの?ここを読んでるとそんな感じ。

    +3

    -0

  • 653. 匿名 2018/08/13(月) 05:45:23 

    意識高い人と意識高い系の人をSNSで
    どうやって見極めてるのですか?
    表面的にはやってること同じだから
    意識高い人であろう人が文句?言いに来てるのかなと。

    +2

    -0

  • 654. 匿名 2018/08/13(月) 07:53:17 

    >>653
    系な人はみんなSNSしてる

    +7

    -1

  • 655. 匿名 2018/08/13(月) 08:56:59 

    >>654

    よく知ってるね!

    +0

    -0

  • 656. 匿名 2018/08/13(月) 11:45:56 

    >>654
    ありがとうございます!
    でも中には意識高い人も情報発信として
    SNSしてる方もいるのではと思うのですが
    その見分け方を知りたいのです。

    +1

    -0

  • 657. 匿名 2018/08/13(月) 12:36:43 

    >>634
    前半はものすごく同意

    ミッフィーのランプはすごく可愛いと思う
    全く意識高い系のことをしてないけど
    キャラクター好きなもんで

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2018/08/13(月) 13:13:01 

    >>475
    私の行きつけの内科の先生、打たない派でインフルエンザワクチンも毎年やってない。
    自分の子供にも麻疹、風疹、その他打たせてないって。
    今年の麻疹流行の時に話したけど、なんのそのって感じだった。
    麻疹ワクチン打たないと大学入れないところもあるみたいですよ?って言ったら知らなかったみたいでびっくりしてたけど。
    病気に罹ることを全然恐れてないことに衝撃を受けた。
    私は怖くて除菌除菌なので。


    もちろん病院に来た患者さんには打つ。
    あくまで自分と身内だけ。

    +3

    -2

  • 659. 匿名 2018/08/13(月) 16:18:08 

    >>634
    前半はものすごく同意

    ミッフィーのランプはすごく可愛いと思う
    全く意識高い系のことをしてないけど
    キャラクター好きなもんで

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2018/08/15(水) 15:23:30 

    >>236

    バルミューダって海外製品なの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード