ガールズちゃんねる

財布落としたことありますか?

115コメント2014/07/29(火) 16:35

  • 1. 匿名 2014/07/28(月) 13:49:53 

    昨日、彼氏が財布を落としました。

    結婚式のお金を一部払いに行く時だったため、現金16万円入っていました。

    その他クレジットカード、キャッシュカード、免許証、保険証など、全て入っています。

    日本は財布を落としても帰ってくる国と
    外国人がいうのをテレビなどでよく耳にしますが、

    実際はどうなんでしょうか‥‥

    +35

    -8

  • 2. 匿名 2014/07/28(月) 13:51:20 

    私は拾ったら必ず交番へ届けます!!
    見つかるといいですね!!!

    +145

    -0

  • 3. 匿名 2014/07/28(月) 13:51:32 

    落としたことあります。
    財布、現金、カードのすべて帰ってきませんでした。

    +98

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/28(月) 13:51:35 

    年に何度か…
    落とした?!ってパニックになることはある。


    でも落としたことはない。

    +22

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/28(月) 13:51:56 

    返ってくる場合もあれば外身だけ捨てられる場合もある
    つい先日も私の職場で中身だけ抜き取られる盗難事件があったし
    テレビは日本を美化し過ぎだと思う

    +58

    -1

  • 6. 匿名 2014/07/28(月) 13:52:06 

    財布落としたって嘘ついて親に仕送りしてもらった事あります。
    お母さんあの時はごめんなさい。

    +4

    -45

  • 7. 匿名 2014/07/28(月) 13:52:25 

    そのまま返ってきました!
    あの時拾ってくださった方、ありがとうございます!!

    +107

    -0

  • 8. 匿名 2014/07/28(月) 13:52:45 

    +13

    -3

  • 9. 匿名 2014/07/28(月) 13:52:46 

    あるある!
    免許証見せるとすぐばれるw

    +3

    -16

  • 10. 匿名 2014/07/28(月) 13:52:57 

    財布じゃないけど、裸でお金持ってて5千円札落とした。
    届けられてて直ぐ戻って来た。

    +32

    -0

  • 11. 匿名 2014/07/28(月) 13:53:24 

    あります!
    1人で行ったライブ前にお財布を落としてしまって、
    チケットは手元にあったけど、ドリンク代がなくてどうしようと思ってたら、ショッピングセンターの受付に届けてくれてた人がいました。
    あの時は本当にありがとうございました。

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2014/07/28(月) 13:53:24 

    友人が飛行機(国内線)に乗る前に紛失。飛行機内で気付きソワソワしながら、降りてすぐにカード会社に連絡とったら、もういくらか使われた後だったようで。少額のをたくさん。日本は平和ボケしてるだけで悪い人はたくさんいるんだよ。

    +44

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/28(月) 13:53:31 

    まさしく今日‼
    近所の幼稚園の夏祭りに行って、落としました。
    顔面蒼白で探していたら、先生が
    「もしかして…」
    と持ってきて下さりました。
    届け出があったそうです。
    本当にホッとしました。
    感謝感謝です‼

    +41

    -0

  • 14. 匿名 2014/07/28(月) 13:53:36 

    20歳くらいの頃近所で落とした事があります・・・
    免許やカード入ってたんですが
    帰ってきませんでした(´;ω;`)ウッ…
    もちろんカード類は速攻止めましたが

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/28(月) 13:54:07 

    免許証入った財布を駅で落としましたが駅前の交番に届けて下さった方がいたらしく交番から電話が来て気づきました!本当に感謝しています

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2014/07/28(月) 13:54:10 

    ショッピングセンターで3回拾った事あります。
    3回ともサービスカウンターに届けました。
    見つかるといいですね( ´ ▽ ` )

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2014/07/28(月) 13:54:25 

    終電で落としたことあります!
    終電だから点検等のあと車庫に入ってしまうと言われましたが、翌日電話が来て手元に戻ってきました!
    拾ってくれた方に感謝です!!

    私も家賃など下ろしたばかりで真っ青になりました。
    戻ってくるといいですね!!

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2014/07/28(月) 13:54:29 

    カバンごと落として、鍵、クレジットカード、現金入りの財布等入っていましたが
    届けてくれていたので無事に戻ってきましたよ!

    交番や、駅の落とし物係、立ち寄った店など手あたり次第確認したほうがいいですよ~

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2014/07/28(月) 13:54:40 

    紛失した時のリスクを考えると別々に持つ方がいいと思うのですが、
    何かと不便なので、ついつい免許証やカード類を財布に入れてしまいます。

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/28(月) 13:54:40 

    中身だけ抜かれていました...

    携帯には、クレジットカードを落とした時に掛ける電話番号を入力しています。
    一秒でも早く止めたいですから
    (;一_一)

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2014/07/28(月) 13:54:48 

    バスでお財布を落として下車した後に気づきました。
    バス会社に問い合わせたら無事にかえってきましたよ。
    お財布を拾ったこともあります。
    すぐに交番へ届けました。

    お財布戻ってくるといいですね。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/28(月) 13:55:21 

    5年ほど前に
    中部国際空港でお財布落としたのですが
    お買い物途中、警備員さんに呼び止められ
    何かな?と思ったら
    お財布落としませんでしたか?と言われ
    戻ってきた事があります。
    空港なんて色々な人が居る中、びっくりしたのと同時にちょっと感動しました。
    それからは
    どこへ行っても必ずバックの中にきちんとお財布があるか確認するのが癖になりました。

    お財布落とすのは本当に怖い。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/28(月) 13:55:26 

    2回落として、2回とも警察署に届けられていました♡

    1回目は免許証作りに行って手続きすべて終わらせたあとに
    「あなた、●●警察署に届いてるわよ?」って言われて「ハァー!?」でした^^;
    警察も届けたら連絡くれるってゆってたのにくれなかったー(´・ω・`)

    +9

    -18

  • 24. 匿名 2014/07/28(月) 13:55:47 

    私もあります。
    サッカー観戦に行って帰りの渋滞を避けたいが為に走っていたら、後ろから男性が追いかけて来て私の財布を拾って持って来てくれました。
    私もクレジットなど全て入れていたので本当に助かりました(ノ_<)
    あの時拾ってくださった方、本当にありがとうございました( ; ; )

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2014/07/28(月) 13:56:31 

    自分は帰ってきました!
    落としたことにも全然気付かず
    朝警察から電話がかかってきて
    警察署に取りに行きました( ̄^ ̄)ゞ
    幸い何も取られてなく拾ってくれた方に
    お礼の電話差し上げました!
    拾ってくれた方が良い方で良かった((((;゚Д゚)))))))

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2014/07/28(月) 13:57:08 

    駅のベンチに置きっぱで忘れてしまった事がある。
    でもその日のうちに女子高生が近所の交番に届けてくれていました。ありがとう!

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2014/07/28(月) 13:57:19 

    ゴミと一緒に捨てた事あります(笑)

    +4

    -13

  • 28. 匿名 2014/07/28(月) 13:57:23 

    落とし事あります。拾った方が近くの交番まで届けでくれました。現金よりカードが入っていたので大変助かりました。その節はホントありがとうございました。
    財布落としたことありますか?

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2014/07/28(月) 13:57:34 

    姉が昔財布を落として、気付いた時にすぐクレジットカードの会社に電話しましたが、限度額まで使用されたあとでした。。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2014/07/28(月) 13:59:33 

    落としたと言うか、レジが終わって袋に入れる台??みたいな所に忘れたことがあります。
    私の場合は、忘れたことにも気付かず、
    警察からの電話で初めて気付きました。

    日本には親切な方が多いと思うので、主さんの彼氏さんの財布も見つかるといいですね。

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/28(月) 14:00:32 

    旅行先のお土産屋さんでお会計した後に
    何故かお土産屋さんに忘れたww

    未だになんでそこに忘れたのか謎ですww

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/28(月) 14:00:34 

    隅田川花火大会の後がこれだもんね
    日本はいい国だけど民度の低い人も一定数いる。海外に比べると返ってくる率は高いと思うけど
    財布落としたことありますか?

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/28(月) 14:00:36 

    落としたことあります。
    スーパーの入り口か、会社の駐車場か、後部座席に乗っていた父親を降ろした実家前のどこかです。
    スーパーにも問い合わせ、会社の上司にも伝え(盗み癖のある中国人が20人ほどいる会社なのでここが一番怪しい)、警察にも届けました。
    被害額は現金3万円と商品券3万。結局出て来ませんでした。最後には現金は使ってもいいから財布だけでも返して欲しいって思いました。

    私は2回ほど財布やかばんを拾い届けたことがありましたが自分が落とした時は拾って届けてもらえませんでした・・・

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2014/07/28(月) 14:00:40 

    何度か落としてるけど、戻ってきたことは半々。
    でも戻ってきた場合も現金は抜かれてたなー。

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2014/07/28(月) 14:01:00 

    私は地下で落として、直ぐに出てきました。
    中身を確認するためにレシートやら
    ポイントカードやら、きれいに整頓されて
    戻って来ました。汚く使ってて恥ずかしい

    拾ってくださった方 本当にありがとうございました。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2014/07/28(月) 14:01:01 

    1度あります。
    無事に戻ってきて、拾って下さった方と警察には感謝しています。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2014/07/28(月) 14:01:43 

    あります。
    どこで無くしたのかも分かりませんし、その後見付かっていません。
    カードなど、すぐに止めて暗証番号を変えました。
    免許証も翌日作りに行きました。
    それ以来、マメにカバンの中身をチェックするようにしています。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/28(月) 14:01:46 

    タクシーに置き忘れてタクシーの落し物センターに電話したけど出来てませんでした。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2014/07/28(月) 14:02:13 

    落としたことも、拾ったこともあります。

    もちろん交番に届けました。そして落とした財布(過去二回)はちゃんと戻ってきました\(^o^)/

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2014/07/28(月) 14:02:42 

    京都のガラの悪い土地で無くしました。
    言うまでもなく戻ってきませんでした。

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2014/07/28(月) 14:02:48 

    落としたことある‼
    忘れもしない一年前、結婚したばかりで名前変えたばかりの免許やらカードやら10万の現金やら全て無くした(◞‸◟;)
    残念ながら返ってこない……

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/28(月) 14:03:29 

    33です。
    落とした財布は出産した自分へのご褒美のグッチの財布。お気に入りでした。
    しばらくは財布がなく巾着袋にお金を入れてましたがさすがそれは・・・と
    派手派手な安物の財布を買いました、そして鈴もつけました。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/28(月) 14:03:44 

    高校生の時アルバイトで貯めた数万円を持ち1人でバスに乗り田舎から街へ買い物に行きました。
    色々ショッピングセンターを回って
    帰りバスに乗るお金を払う時に財布を無くしたことに気付きました。
    携帯も充電が無く、どうしたら良いかも分からず大泣きしました…
    回ったショッピングセンターを戻って探し回っても見つからずこのまま死ぬのかも…とさえ思いました
    その時、学校から電話があり、財布が届いていると…!!(生徒手帳が入ってて分かった)
    届けて下さった方のことは警察に何も教えて貰えませんでしたが、お礼は要らないと言ったそうです。
    日本に産まれて良かった!!ありがとう!!

    長くなり、すみませんm(_ _)m

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2014/07/28(月) 14:05:06 

    私は彼氏に振られたひに財布落としたことあります。踏んだり蹴ったり

    +10

    -2

  • 45. 匿名 2014/07/28(月) 14:05:09 

    私クレジットカード3枚ぐらい入ってるけど、それってヤバいよね・・・
    1枚だけ入れとこう。他は解約しよう。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/28(月) 14:05:52 

    都内某ホテルの女子トイレの個室に置き忘れて、ホテルから数メートルのとこで気づいて戻ったけどもうなかった。
    警察にも行ったけどでてこなかったよ。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/28(月) 14:06:19 

    だいぶ昔ですが、私は中身も全部無事で帰って来ました。拾って下さった方に心から感謝しています。
    その後私も財布を拾う機会があり、勿論交番へ届けましたよ。

    夫は数年前に飲んで帰る途中に寄った近所のコンビニでお金払った後に紛失、アホですね。
    直ぐに私がコンビニに聞きに行きましたが分からなくて、早朝から金融機関や免許
    保険証などの再発行に伴う連絡に追われました。
    落とした本人は酷い二日酔いで休日をいいことに昼過ぎまで起きてきませんでした、最低ですね。
    一応警察にも届気を出しておきましたが戻ってきませんでした。

    しかし16万円は大金… 1さん、戻って来るといいですね。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2014/07/28(月) 14:06:22 

    昨日、ちょうど財布を拾い交番へ届けました!

    財布は落としたこと無いですが、デジカメ落とした時は返ってきましたよ!^^

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2014/07/28(月) 14:06:38 

    財布落としたのを気づいて警察に電話したけど、届いていませんの一言。
    でも本当は拾ってくださった方はすぐに警察に届けてくださってて、警察が把握してなかったか適当にあしらわれたか。
    一週間後に駄目元で電話して、あ、ありますよ〜。って言われたときは本当に腹が立ちました。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/28(月) 14:08:31 

    お財布じゃないけど、ディズニーランドのチケットをコインロッカーから入り口に入る間に無くしてしまったことあります!

    すっごい楽しみにしていたのに店員さんに何とか言っても入ること出来ずにパニックでした!
    落し物センターに行くと届いていてほんとに感謝しました!無事一日楽しむことが出来ました!

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/07/28(月) 14:09:50 

    落し物を拾ったらこの人のように届けようと常日頃から心掛けています
    エンタの神様ジャングルポケット - YouTube
    エンタの神様ジャングルポケット - YouTubeyoutu.be

    http://www.youtube.com/channel/UCgF0pXxrRZY8_EBtV1z3p9Q チャンネル登録お願いします

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/07/28(月) 14:12:02 

    旅先で落としました。
    観光も済ませお土産も買ったしあとは帰るだけだったのですが、一緒にいた友達に「はぁ!?財布落とした?バカじゃないの!帰りの運賃どーすんのよ、あんたの分を私が出さなきゃいけないの?信じらんない!!」と罵倒され、二重のショック…。
    一応近所の交番や落とし物預り所(落としたのは駅でした)に行ってみましたが、それらしきものは届けられてないとのこと。
    「届けられたら連絡します」と言われ家に帰った翌日連絡があり、お金もカードも無事全部戻ってきました。
    ありがたかったです。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/28(月) 14:13:56 

    財布を見つけたら、
    落ちてる物は基本触りたくないですが
    すぐ交番か落し物センターに届けますよ〜

    横取りする思考の無い良心がある人に拾われて届けられた方がいいと思うので

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/28(月) 14:17:31 

    北海道に旅行に行ったとき、トイレの扉にカバンをかけたまましばらく気付かなかった。館内放送で呼び出されてそのまま返ってきたのは感動した。
    しかも拾った人はお礼も辞退されたと聞きました。
    いい人に拾われて本当によかったです。
    北海道の人好きになりました。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/28(月) 14:18:36 

    先週落としました。

    無事、近所の交番に届けられてました。
    どなたかわかりませんが本当に感謝です。

    見つかった時は、落ちている財布を交番に届けた事のある全国の人に感謝しますってくらいの勢いです。
    みなさん、ありがとう!!!!!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/07/28(月) 14:23:13 

    52
    財布はいい人に拾ってもらえたみたいで良かったけど、その友達ひどいね…。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/28(月) 14:24:44 

    私もありますよ。2回ほど…2回とも戻ってきませんでした(T ^ T)
    主さんの彼の財布、交番に届いてたかなぁ?
    16万は大金ですね…その他も取られたくないものばかり。親切な人が届けてくれてたらいいね。無事戻りますように‼︎

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2014/07/28(月) 14:25:42 

    母が山手線の電車の網棚に財布と携帯の入ったバックを置いたまま、下車した事があります!
    下車してから忘れてた事に気付いたけど、時すでに遅し!駅員さんに何号車かとか、聞かれても全然分からないしあきらめてましたけど、きちんと誰かが届けて下さってました!!
    本当にありがたかったです!!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/28(月) 14:27:21 

    一度落としたことありますが、心当たりある場所をひたすら探しまわって自力で見つけました。
    あと、コンビニのトイレに忘れてしまった時はとても親切な方が店員さんに届けてくださいました。

    主さんの彼氏さんも何事もなく戻ってくるといいですね(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/28(月) 14:29:14 

    昔落とした時は全部戻ってきたけど、去年落とした時は小銭しか残ってなかった。
    日本も荒んできたのかな~。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/28(月) 14:33:19 

    ボッテガの財布落としました。
    中の現金より財布自体が高かったのでショック。
    警察に届けたけど見つからず。
    保険証や免許証、クレジットカードも一緒に入れてて再発行大変でした。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/07/28(月) 14:38:59 

    こないだ母が高速のSAで財布を落としました。
    夜閉店間際に駆け込みで買い物をしたので、気づいた時には既に日付が変わって問い合わせもできない時間に。
    とりあえず翌日休みだった私がそのSAに行って売店のお姉さんに財布の落とし物ありませんでしたか?と聞くと、ちゃんと保管してありました。
    拾った人が届けてくれたらしく、全て無事に戻ってきました。
    拾った人も急いでいたらしく連絡先がわからなくてお礼ができませんでしたが、本当に感謝しています。

    主さんの彼氏の財布も、何事もなく戻ってくると良いですね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/28(月) 14:44:01 

    旅行費用の二十万近く入っていた財布を落としました。諦めていたのに戻ってきました!デパートで衣類の陳列棚に置きっぱにしてあったそうです。感謝です。
    そのあとスマホを紛失して、それは戻りませんでした。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/28(月) 14:51:53 

    落としたことも拾ったことも無い。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/28(月) 14:57:38 

    大学のころ学校帰りに駅のベンチで鞄の中を整理してから、改札をでて駅前のショッピングセンターで買い物をしたときに、財布がないことにきがつきました。
    ベンチに置き忘れた、と泣きそうになりながら駅員室に走りました。

    バイト代がでたところで、月に一回、給料日だけは贅沢をするのが楽しみでした。

    気付いてから三十分以上はたっていたし、無理だと思いながら駅員室にいくと、塾へ行く途中だという中学生の男の子がひろってくれていました。
    嬉しかったです‼


    駅員さんに一割をあげるのが決まりだからと、いつもははいってない財布の一割は、その日は大きかったんですが、払います‼と、涙ながらにいうと、その子はいりません、と、クールな態度。
    駅員さんも、わたしも説得して、貰って!と言い続けたら、喉が渇いたから、ジュースを飲みたいです。110円で。と、駅の販売機でジュースを買って欲しいと言われました。
    ありがとうございます、と、言われたんですが、こちらこそ‼です。
    いまでも、忘れられないです。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/28(月) 15:04:27 

    65男の子かっこいー‼︎そのエピソードだけで惚れてまうやろ〜!ですね!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/28(月) 15:05:25 

    電車の座席に忘れたことあります……。
    10万ほど入っていたので頭真っ白になりました……

    ダメ元で駅の落とし物?のとこに行ったら
    届けていたみたいで拾ってくれた方に感謝です。

    2回目は酔っぱらっていたので……
    自業自得でした。
    八万ほど入れていましたが戻らず……
    お金は働けばいいけれど
    写真とか入れていたので落ち込みました。
    免許証、保険証、クレジットカード……
    反省しました。
    それ以来、鞄に財布入ってるか
    何度も確認しています。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/07/28(月) 15:12:32 

    トピ主と同じで、彼氏が調度支払いのために大金を持ち歩いてたときにかぎって財布を落としました。

    子供が拾ったらしく、交番に届けてくれて、免許証やカードは戻ってきたから良かったものの…
    届けてくれた子供の父親から「拾ったものを届けたんだから2割(現金を)早く払ってください」と催促が…

    仕事の都合がありますので、次の休みにお支払しますと言っているのに、「子供がお小遣い貰えると思って待っていますので早く」と、毎日のように電話が掛かってきてなんだか精神的に疲れました。

    結局、どんな人が最初に拾うか次第だと思います。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/28(月) 15:15:37 

    トピ主と同じで、彼氏が調度支払いのために大金を持ち歩いてたときにかぎって財布を落としました。

    子供が拾ったらしく、交番に届けてくれて、免許証やカードは戻ってきたから良かったものの…
    届けてくれた子供の父親から「拾ったものを届けたんだから2割(現金を)早く払ってください」と催促が…

    仕事の都合がありますので、次の休みにお支払しますと言っているのに、「子供がお小遣い貰えると思って待っていますので早く」と、毎日のように電話が掛かってきてなんだか精神的に疲れました。

    結局、どんな人が最初に拾うか次第だと思います。

    +1

    -4

  • 70. 匿名 2014/07/28(月) 15:28:42 

    落とした財布が警察署に届き、
    取りに行った帰りにまたなくしました(笑)
    なくした場所にそのままあったんですが、
    自分のドン臭さに驚きました

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2014/07/28(月) 15:29:34 

    私の実家に行ったとき、夫が落としました。
    交番に届いており、全て無事でした。
    届けてくれたのは小学生の男の子だったそうです。

    親御さんにお礼をしたいと連絡したら
    「あーいいですいいです、見つかって良かったですね」って。
    自分の地元にいい子といい人がいて嬉しいな。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/28(月) 15:56:53 

    私の母は家の近くで3万円現金を拾った事があって
    警察に届けたけど落とし主が現れなくて震災被害の寄付にしてました

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/28(月) 15:58:21 

    お家から徒歩10分ほどのコンビニへ自転車で行ったとき帰り道に財布落としたみたいで家に帰ってからすぐは気付かず何時間かしてあれ?財布ない!とパニックに。笑
    とりあえずクレジットはとめて交番に行きましたが届け出なく。現金2万ほどでしたが現金より凄く凄く大切にしてたお財布だったので中身とられても財布さえみつかれば、、と思ってたら郵便局から電話が!お財布がポストにはいってました!と。急いで郵便局へいきました。中身は現金のみとられていましたが財布は無事でよかった!と思いました。落ちていたらすぐに交番へ届けようと思います。

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/28(月) 16:02:17 

    彼此10年以上前に近所で落としました。
    数日後郵便局からあなたの財布を預かっていると連絡が。。
    どうやら拾った人が郵便ポストに投函してくれたようです。
    中身はと言うと紙幣と小銭は一円まで抜き取られてましたが、
    カードや免許証は手付かずで帰ってきました。
    一体拾い主はいい人だったのか悪い人だったのか。。。
    親切な泥棒というところでしょうか。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2014/07/28(月) 16:11:51 

    主人が結婚式の一週間前に東京に向かってる途中、財布が入ったカバンごと静岡県内のSAのトイレに起き忘れてしまいました。その中には結婚指輪も入っていてしかもその時現金を20万ほど入っていたそう。しかもそれを東京に着いてやっと気付いた。
    慌てて心当たりあるSAに電話したらインフォメーションに届いていると…!見事に無傷で戻ってきました!
    日本はすごい!!本当に誇りに思います!

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/28(月) 16:31:44 

    大学1年のときにあります。中身は5千円以下でしたが、保険証やら入ってて絶望・・・
    どこで落としたかは大体わかってて、でも気付いたのが深夜・・・
    と、思ったら落としたところの近くの交番に届いてました。男性だった、ということしか警察は教えてくれませんでしたが、ホントに感謝!!

    兄も落としたことあって、やっぱり落としたところの近所に住むおばちゃんが届けてくれたとか。
    しかし母は・・・・・・残念ながら・・・

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/28(月) 16:32:01 

    夫が落としたことがあります。

    GW前日で10万程財布に入れていたのですが、コンビニのトイレを借りた際落としたらしく…。
    気づいて戻った時には既に財布は無くなっており、その日のうちに警察に届け出ましたが連絡があったのは翌日。
    落としたコンビニから1km程ある駅のベンチに、札だけ抜かれた財布が落ちているのを警察の方が見つけてくださいました。

    落とした夫が悪いのですが、犯罪ですし、思い出すだけで今もイラっとする出来事です。

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2014/07/28(月) 16:43:35 

    大型ショッピングセンター内で落とした事があります。
    だめ元でサービスセンターに尋ねてみたらちょうどどなたかが届けて下さった直後で係りの方が身分証明書など中身を探してらっしゃる場面に遭遇しました。

    見た瞬間良かった~って泣きそうになりました。
    届けて下さった方は「お礼は要らないから」と言って匿名で届けて下さったとの事です。
    本当にありがとうございました。

    私も何度か交番やそういう施設内で財布を届けた経験がありますが落とされた方の気持ちが分かりました・・・。

    自分が落とした経験があって戻ってきた気持ちを考えると人様の財布や現金カードなど盗もうなんて思わないですよね。


    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/28(月) 16:49:44 

    バスで落としたことがある、
    掃除のおばさんが拾ってくれて、
    ほんとうにありがとうございます。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/28(月) 16:59:19 

    京都駅のトイレに財布を入れた紙袋ごと忘れた。
    当時学生で、実家に帰省するときだったからお金も結構入れていたんだけど、
    何も手をつけることなく駅員さんに届けてくれていました。
    予定通りのフェリーには乗られなかったけど、そのまま帰ってきたおかげでそのまま新幹線に乗ることができました!
    あのとき拾ってくださった方、本当にありがとうございます!!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/28(月) 17:12:56 

    財布を落として、次の日まで気付かず、コンビニしか寄っていなかったので店員さんに聞いてもないですと言われ、コンビニの周りを一周するとドブ?溝?に財布が投げ捨ててあり、その周りにはポイントカードや免許証、キャッシュカードなど中身をバラ撒かれていました。
    現金は5000円ほどでしたが抜かれていました。
    見つかった事は嬉しかったけど、それ以上に腹も立つし悲しい気持ちになりました(;_;)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/28(月) 17:29:11 

    落としたことも拾ったこともあります。何度か拾いましたが全て店のカウンターの上やらカートの上やらトイレの中だったのですぐにサービスカウンター持って行きました。
    落としたことには10日ほど気づかず、わざわざスーパーの方が中に入って居たクレジットカードを頼りに電話を掛けてきて下さり全て無事に帰ってきました。正義感の強い人が多い国だと思います。無事見つかるといいですね。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/28(月) 17:44:14 

    うちの息子は3回財布を落とし3回とも帰って来ました。
    3回目は予備校に入金するお金20万入った財布を落とし、それでも帰って来ました。
    今迄は1500円程度の品を持たせましたが、流石に失礼と思い5000円位の品を持たせました。全て近所の方々です。本当に有り難いです。
    息子は能天気に財布を落とした事さえ知らず、警察からの電話でわかりました。今でも思い出すと、ゾッとします。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/28(月) 17:45:44 

    わたし、土曜日の難波で
    財布を落としました。
    その時の財布はおばあちゃんと
    おじいちゃんが入学祝いに
    買ってくれたGUCCIの財布で
    気づいた時は絶対無理だと
    思ってましたが、そのまま
    帰ってきました(>_<)
    感謝感激でした!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/28(月) 17:51:03 

    私もあります。
    仕事中に集金したお金でした。
    勤務先の身分証明も一緒に入っていたため、勤務先に電話があり、その方の家に取りに行きました。

    気付いた時は冷や汗ものでしたが、あの時の方本当にありがとうございました。
    世の中捨てたもんじゃないですよ!

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2014/07/28(月) 17:55:22 

    3回落として 1度も帰ってこなかった
    「私が財布拾っても 絶対届けない‼私が落としたお金だと思ってもらうわ‼」
    って宣言してたけど いざ拾ったら 落とした人の困ってる姿 浮かんで 交番に届けました(笑)

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2014/07/28(月) 18:14:36 

    1~2回ならまだしも、
    3回とか4回とか何度も落としてる人に聞きたいんだけど、
    なんでそんなに落とす!?危機感というか、もう落とさないぞ!これからは注意を払うぞ!とか思ったり、落とさないように工夫するとかしないの?

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/28(月) 18:15:52 

    彼氏が旅行先のトイレの個室に置き忘れました。
    旅行資金の現金10万円程度とカード類が入ってました。
    まわりのお土産さんに聞いたり警察に届けたりしたけど戻ってきませんでした…

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/07/28(月) 18:33:30 

    六本木で財布を落としました。
    夜落として次の日気が付き、カード会社に連絡と交番へ行きましたが届いてませんでした。
    カード会社に連絡したら、朝5時に連続で7回使われたことが判明、急いで止めました。
    クレジットカードの他、免許証、保険証、キャッシュカードなどを一気に紛失&個人情報だだ漏れ…。
    3ヶ月経ちますが戻ってきませんねー…。
    クレジットカード使われたところがコンビニなので、警察行って防犯カメラ見て欲しい、犯人さがして欲しいとお願いしましたが、それだけ見ても犯人の特定は出来ないし、そういう犯罪は他の大きい事件で捕まってから余罪で犯人が見つかるパターンが多いので探せない、と言われかなり悔しい思いをしました…(−_−#)

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/07/28(月) 19:17:48 

    ある。
    総武線に乗っている時にかばんから落ちた。
    両国駅に届けられ翌日取りに行きました。
    拾ってくれたのはおじいちゃんだったそう。
    治安が悪いと言われている場所で落としたので中身は諦めていましたが
    ちゃんとかえってきました。
    ありがたいです。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/28(月) 19:19:13 

    母が財布落としの常習犯です。家族みんな呆れています。財布をハダカで持つなとあれほど言っているのに!!

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/28(月) 19:20:30 

    先月落としました。
    何処で落としたか分からなかったので、
    気が付いた時に近くの警察署に届けました。
    免許証なども入っていて、無理だと思いつぎの日に免許証再発行、帰ったら警察からハガキが届いていて、お財布届いてますとのこと、お金は諦めてましたが、三万いくらとカード免許証、全て入っていました、
    がしかし知らないチラシが……

    エホバの案内でした。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/28(月) 19:48:55 

    うちの息子は3回財布を落とし3回とも帰って来ました。
    3回目は予備校に入金するお金20万入った財布を落とし、それでも帰って来ました。
    今迄は1500円程度の品を持たせましたが、流石に失礼と思い5000円位の品を持たせました。全て近所の方々です。本当に有り難いです。
    息子は能天気に財布を落とした事さえ知らず、警察からの電話でわかりました。今でも思い出すと、ゾッとします。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2014/07/28(月) 20:20:43 

    朝のラッシュ時、新宿駅のホームで落としたことがありますが、駅の落とし物センターに届けられていて、現金、Suica、カード類全て無事に帰ってきました。
    届けて下さった方、本当にありがとうございました!!( ;∀;)

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/28(月) 20:49:09 

    財布の中身だけを下水道に落としたことならあります
    上下逆さに持ったあの時の自分を殴りたい

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/28(月) 22:24:33 

    新年早々新しく財布買って、一週間足らずで落とした。
    しかもそんな日に限って、普段は入れてない保健室やクレジットカードが入ってて、お金も10万も入れてた。
    もちろん手元に帰ってこず…
    半年以上経った今でも落ち込んでる(笑)

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/28(月) 22:26:11 

    96
    保険証だったw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/28(月) 22:48:33 

    今年落としたけど戻ってきませんでした

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/28(月) 22:58:27 

    12月31日の23時50分頃にスーパー銭湯で落としました。

    年が明けて1番最初に喋ったのがお巡りさんでしたw

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/28(月) 22:59:19 

    旅行先で車の上に乗せたまま気付かず発車してしまい、落としたことがあります。。
    そのままそっくり返ってきました!!!
    拾ってくれた方にお礼の菓子折りとほんの気持ちの現金をお贈りしたら、箱一杯の桃をいただきました(T ^ T)
    ほんとにほんとに嬉しかったです!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/28(月) 23:24:01 

    駅のトイレで拾いました!
    中身を見たら大金が…!
    すぐ駅員さんに届けましたが、
    その後どうなったのかは不明…(>_<)
    無事に元の人のところへ戻ってるといいな…(>_<)

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/29(火) 00:34:15 

    まだ公衆電話を利用していた時代に…
    公衆電話の上にお財布を置きっ放しにしてしまいました。
    すぐに気づいて戻ったときには、お財布はなく…

    紛失届けを出そうと警察署に行き、財布の特徴などを説明したら、「その財布なら届いてますよ」とまさかの一言が!

    本当に私のお財布でした。

    財布の中に入っていたのは、1万円と学生証。

    警察で、届けて下さった方のお名前と電話番号を教えてくれたので、すぐに電話してお礼を言いました。私にとって1万円は大金だったし、何より、「きっと困っていると思ってすぐに警察に持って行ったんですよ」って電話の向こうで優しく話してくれたおじさんの声が温かくて、何度もお礼を言いながら泣いてました…。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/29(火) 00:36:11 

    小学生の頃、財布落とした。
    中身は800円程度だったけど、子供にとっての800円はめちゃくちゃ大きくてショックだった。

    中学生の時、スーパーのレジに財布を忘れていってしまい急いで戻ったけど既に無くなっていた。
    その日は修学旅行の前日。
    お土産買ったりするために数千円という額が既に財布に入っていたため、気落ちどころじゃなかった。

    後は落としたとは違うけど、
    ハタチ頃に引ったくりにあって盗まれました。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/29(火) 02:22:19 

    私は今までに
    1回目プラダの財布落とす
    2回目プラダの財布盗まれる
    3回目グッチの財布盗まれる
    って事があった(盗まれるってのが含まれてるけど)
    1回も帰ってきたことはありませ〜んTT
    なぜか免許証だけ帰ってきたことはあるけど。

    ブランド物の財布は相性が悪いと思ってます(笑)

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/29(火) 03:13:42 

    私は三年前にプラダのおサイフ拾いましたよ。
    中身みたら7万円とクレカ5枚、保険証もあり
    すぐに交番に届けました。後日、持ち主から何度も
    お礼したいと電話きたけど困った時はお互い様だか
    ら丁寧に断りました

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/29(火) 03:57:26 

    20代半ばに何度も落とした!
    その頃何度も財布を落としてたのでカードの止め方など慣れてた…その頃仕事が忙しく私の中でのバブル期で、あまり落としても焦らなかった。
    何度も落として思ったのが現金が沢山入ってると戻ってこない、三万以内だと現金は抜かれるけど財布は戻る。一万円以内だと全部手付かずで戻る。
    20万弱と七万円くらいは戻らなかった…

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2014/07/29(火) 06:15:20 

    学生時代もう幾度となく落とした・・・というかほぼ置き忘れ
    ちょっと買い物して財布手に持って友達と喋ってる間にやらかすんです
    公園のゴミ箱に現金だけ抜き取られた財布が捨ててあったり
    後はほぼ戻らず
    あの絶望感たるや(´;ω;`)
    ただ夢の国T○Lだけは戻ってきました!流石です
    主さんの彼のお財布どうか無事戻ってきますように(>人<;)

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/29(火) 09:34:08 

    わたしはよく財布、携帯、鍵、ATMのお金だけ取り忘れをしてしまいますが( ; ; )
    全部かえってきてます。高校生の頃は生徒手帳ですらかえってきました。拾ってくれたみなさん、本当にありがとうございます!
    なので必ず自分も届けるようにしてます。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/29(火) 09:43:29 

    一万円ぐらいの現金と免許証、Suicaが入った財布を落としたかすられました。
    財布とSuicaと免許証は戻ってきたけど現金は小銭まで綺麗に抜かれてた。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/29(火) 10:34:36 

    この前拾ったことがあります。
    空港のロビーにて、近くに座っていた家族連れが別の席に移動した際、イスにヴィトンの財布だけ落ちてました。

    私はその時1人で荷物を見てるところだったので、財布とその家族の行き先を交互にチェック。
    タバコ吸いに行った主人に急遽助けを求め、あの財布をあの家族に届けてきてとお願いしまさした。

    やはりその家族のお父さんの財布で、わざわざこちらの席にきてお礼を言いに来てくださいました。
    私というか主人に動いてもらいましたが、無事持ち主さんに返せていい気持ちになりました(^.^)

    飛行機に乗り込んでしまわれる前に渡せて本当に良かったです。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/29(火) 10:37:17 

    110ですが誤字・長文失礼しました(^^;;

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/29(火) 11:35:07 

    ゲーセンで遊んでて置きっぱにして
    気付いたら無い!
    って事があったんですけど
    カウンターに誰かが届けてくれてました(T_T)
    ゲーセンなのにとか思ってますww
    本当にラッキーでした(*_*)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/07/29(火) 13:09:14 

    デパートで買い物中に落としました。無事に届けられていたのですが、中のお金は全て人生ゲームのお金に、クレジットカードは風俗のポイントカードにすり替わってました!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/29(火) 15:03:31 

    小学生の時に母親と本屋にいたら、当時の小学生なら誰でも持っていたサンリオのビニールの財布が落ちていて中に千円が入っていました。本屋さんに届けたら後日、その持ち主(私よりも数才下の女の子)とお父さんがケーキを持ってお礼にきてくださりました。子供心なりにいい事をしたな、って思いましたよ。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/29(火) 16:35:40 

    ある。

    子供達がグズって混雑していて慌てて落としたらしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード