ガールズちゃんねる

食べる量は相手に合わせますか?

71コメント2018/08/11(土) 18:16

  • 1. 匿名 2018/08/11(土) 00:21:22 

    私の友達にそれはそれはストイックに体作りをしている友達が居ます。
    お酒こそ付き合いで飲んでくれますが、甘い物はNG!
    一緒にランチをしても定食なんてご飯のついている物は要らないって言います。
    一方の私は食べるの大好き!定食大好き!デザート大好き!なんですが、やはりあまり食べない友達と一緒の時は、思ったように頼めなくなります。
    やはりがっつりは頼みにくいです。
    みなさんも食べる量は相手に合わせますか?

    +35

    -16

  • 2. 匿名 2018/08/11(土) 00:22:27 

    合わせない
    好きな分だけ
    食べる量は相手に合わせますか?

    +172

    -7

  • 3. 匿名 2018/08/11(土) 00:22:40 

    合わせない一緒に太るのはヤダ

    +141

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/11(土) 00:22:55 

    それだと一緒にご飯行くのもいんどいかな、
    私なら、、

    +109

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/11(土) 00:23:28 

    合わせないな~
    自分は自分だし

    +104

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/11(土) 00:23:31 

    食べない人って何が楽しくて生きてるんだろwww

    +30

    -38

  • 7. 匿名 2018/08/11(土) 00:23:32 

    合わせないな。結果、また食べなきゃお腹減るし。

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/11(土) 00:23:53 

    そいつが勝手にやっている事だから気にしない

    +110

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/11(土) 00:24:11 

    彼氏の前では少食ぶって、ピザのシェアも2切れだけ食べてもうお腹いっぱいって。帰りにコンビニでカツ丼とアイス買って帰ってます。

    +35

    -27

  • 10. 匿名 2018/08/11(土) 00:24:18 

    合わせません!
    自分の食べたいものを食べたいだけ食べます!!!

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/11(土) 00:24:21 

    量ではなく、食べるスピードをあわす。既婚ぼっちなので主人としか食べませんが、同じ焼き鳥が私2粒、主人3粒だとなんかひとりで焦る。

    +5

    -20

  • 12. 匿名 2018/08/11(土) 00:24:31 

    それぞれが食べたいものを食べられる分頼めば良い
    シェアするわけじゃないなら合わせる必要なしじゃない?

    +74

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/11(土) 00:24:43 

    私ならそういう友達とはごはん行かないかなー
    がっつり食べたいのに自分だけ食べるのも気を使うから

    +28

    -3

  • 14. 匿名 2018/08/11(土) 00:24:44 

    合わせない
    食べる速さは大体合わせるけど

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/11(土) 00:24:54 

    食べにくいのはわかる!
    まだ食べるの?って思われそうでイヤだよね!

    +15

    -9

  • 16. 匿名 2018/08/11(土) 00:25:29 

    お店のすり合わせするかな
    体づくりしてるなら、サラダやササミみたいものなら食べるだろうしファミレスでも行ってお互い好きなもの食べる

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/11(土) 00:25:29 

    まっさか〜別会計にして合わせないよ ってか、そんなめんどーな奴と食事行かないなぁ

    +7

    -10

  • 18. 匿名 2018/08/11(土) 00:25:51 

    合わせない
    自分の好きなだけ食べる

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/11(土) 00:26:05 

    1人ランチ余裕になってくると、むしろ1人の方が楽になってくるわ
    相手への配慮いらないし

    +46

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/11(土) 00:26:06 

    全然合わせない。
    仲良い友達と遊ぶ時、私だけ仕事帰りの場合が多くて
    私「ごめん、がっつり食べるねw」
    友「どうぞー」みたいな感じ。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/11(土) 00:26:14 

    私はあまり食べないけどたくさん食べる人好き。
    どうぞたくさん頼んでいっぱい食べてください。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/11(土) 00:26:42 

    >>11
    粒って何?一串を分けるの?

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/11(土) 00:27:26 

    少食ですぐ食べ終わっちゃう人とは食べづらい

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/11(土) 00:27:36 

    過度な糖質制限は糖尿病のリスク高まるから気を付けてねーって言いつつ自分はがっつり食べる

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/11(土) 00:27:45 

    私は友達とお互い好きにする。
    あっちがコーヒーにケーキで、こっちはパスタとか。
    こっちがコーヒーのみで、あっちはピザとか。
    その時の気分で食べたいだけ食べる。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/11(土) 00:28:45 

    少食で外食する時は旦那さんが残り食べてくれる。
    旦那さんお昼はもりもり食べるから凄く助かる!
    こないだ仕方なく朝食ガスト1人で行って大量に残してしまったので申し訳なかった。トーストあんなに大きいと思わなかった。

    +1

    -30

  • 27. 匿名 2018/08/11(土) 00:28:58 

    定食全部食べられない
    甘いもの苦手
    こんな人もいます。私です。

    それ分かってくれてる友達だから一緒にご飯行けます
    私の分のデザートも食べてくれるから有り難い!

    +2

    -8

  • 28. 匿名 2018/08/11(土) 00:29:26 

    私も食べる方だけど合わせないよ。向こうも好きで控えてるんだし、別会計でしょ?
    でもそれだけストイックな人だと気を使うから一緒に行かないかな。1人でも外食で美味しく食べられるし。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/11(土) 00:29:27 

    >>17
    食事量合わせるのが普通って思われる方がめんどくさいよ。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/11(土) 00:32:16 

    相手が大食いなら合わせたら太りそうだし、少食ならまだ食べるの?って思われそうだから合わせない。後者の場合はあとで一人で食べてる。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/11(土) 00:32:26 

    食べる量は合わせないけど、値段(ランチ、相手が1000円ぐらいのを選んだら似たような価格帯を選ぶとか)、あと速度は合わせる
    甘いものは向こうがダイエット中なこともあるし、こっちがダイエット中のこともあるし、お互い様だなぁ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/11(土) 00:33:54 

    >>30
    相手が少食なら合わせます

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/11(土) 00:34:58 

    毎度ブュッフェに行けば全て解決

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/11(土) 00:35:23 

    「私いっぱい食べるけど、私に合わせる必要はないから、それでも構わない?」って聞く事あるよ
    それで「構わない」って言われたら、お互い自分のペースで食べる
    ビュッフェの時とか、私は甘いのがちょっと苦手なので私が普通の食べてる時
    相手はケーキやデザートいっぱい食べててお互いウィンウィンw

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/11(土) 00:36:20 

    木下ゆうかwww

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/11(土) 00:37:10 

    友達からランチ誘われたからお腹空かせて行った。いざ注文の時、友達は「私ダイエット中だから」と言ってわらび餅しか頼まなかった。「気にせず好きな物食べて♪」て言われたけど、ムカついたわ。
    腹ぺこだったから量が少なめの麺類頼んだけど足りなかった…

    +26

    -5

  • 37. 匿名 2018/08/11(土) 00:38:19 

    居酒屋さん行った時、友達大食いでどんどん頼んで、それに合わせて食べてたらお腹破裂しそうになった

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/11(土) 00:40:56 

    その前に行かないわ。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/11(土) 00:41:10 

    フレンチのコースとかなら皿数をあわせることはある

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/11(土) 00:46:38 

    沢山食べるから同じく沢山食べる相手だと気楽っていうのはある

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/11(土) 00:46:50 

    そのストイックな友達もあなたが何をどれだけ食べても気にしないよ
    私その友達タイプの人間です
    どうぞお好きに召し上がってね

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/11(土) 01:02:26 

    自分は合わせない。
    相手だって私に合わせてないんだし。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/11(土) 01:03:29 

    >>40
    うちの夫はアンガールズ体系でそこらの女性より少食。付き合い出してから暫くは理解できないわとか思ってたけど、たしかに加齢で少食同士になってからはとても気がラク!
    ただ年々量が減って、もはや一杯のかけそば状態…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/11(土) 01:06:18 

    私は太りやすいからあまり沢山食べないようにしてるけど友人(かなり太め)がそれに合わせてくるから普通に頼んでくれたらいいのにと思う
    友人「サーティーワン食べたい〜トリプルで!」
    私「それなら私はスモールの単品にしようかな」
    友人「…じゃあ私もそれにする」
    みたいな感じで全部合わせてくるから逆に窮屈
    あとはやたらシェアしたがるからOKするんだけど例えばピザとか頼んだら一切れだけ食べて後は全部いらないあげる!ってパターンが多くてイライラする
    太りたくないけど残すのもいけないし残りは全部私が食べるんだけどいつも同じことしてくるからもしかして太らせたいのか?なんて疑ってしまう( ;∀;)

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/11(土) 01:07:41 

    >>44
    私のデブの友達もそれしてくるよ
    少食ぶらなくてもその体型みたらわかるから普通に食えよっておもう

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2018/08/11(土) 01:07:58 

    >>36

    なんでランチ誘ったの?ってなるよね!笑

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/11(土) 01:17:35 

    少食やストイックに食事してる人は相手がどれくらい食べようが何とも思ってないよ
    好きなものを好きなだけ食べたらいいよ

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/11(土) 01:32:41 

    ちょっとだけ合わせてるかも。
    デザートはやめておく、とか、カフェに行こうというのを少し遠慮するとか

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/11(土) 02:29:41 

    個別会計なら合わせない。
    焼肉や居酒屋なら合わせるけど、同じ食欲の人としかそういうお店には行かない

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/11(土) 03:11:55 

    そもそも合わせるという発想が分からない。
    相手が大食いだったら合わせるの?食べきれないし苦しい思いするだけだし。
    逆に小食の人だったらこっちが満たされないだけだし。

    ただ話をしながらの外食だったら多少食べ進めるスピードは合わせるかもしれない。
    でもそれだって冷めたら味が落ちるもの(鍋類とか麺類とか)だったら合わせない。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/11(土) 03:20:01 

    自分が、最近食欲が落ちてて。
    だけど、友だちと食事するときは、普通に注文して、
    しゃべりながらだと、楽しくって完食します。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/11(土) 03:50:27 

    食べたらいいやん
    早食い大会じゃないんだし
    仕事で休憩時間決まってるような時なら
    周りの量に合わせたほうが良さそうだけど
    お友達も食事より貴方と会って話す内容が大事なのでは

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/11(土) 03:56:20 

    >>11
    …粒?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/11(土) 04:40:49 

    マイペースだよ。
    姉の家に行くと、私がご飯をたくさん食べるから
    お米の減りが早いと姉が言っていた。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/11(土) 04:50:14 

    >>11焼き鳥2粒!?
    本じゃなくて!?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/11(土) 05:57:05 

    私は食べない側の人間だけど、相手には全然がっつり好きなだけ食べて欲しいよ笑

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/11(土) 05:58:10 

    相手にも同じ事を強要しないなら、お互い好きな分だけ食べたらいーよ。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/11(土) 06:15:50 

    >>26
    関係ないけど自分の旦那にさん付けっておかしいと思わないの?
    取引先から取り次ぎ電話きて今課長の〇〇さんはいません!みたいに言っちゃうのと同じアホさを感じるんだけど

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/11(土) 06:23:59 

    普段あんまり食べないんだけど、焼き肉だけはご飯を食べないで肉オンリーだからかめっちゃ食べちゃう。
    だから友達とはほとんど行かないで彼氏か父親と行ってる。
    友達とまず食べ放題すら選ぼうとならないからきつい笑

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/11(土) 06:41:34 

    少食です。普通の定食はまず完食できません。
    何品か頼んでシェアの方が私はありがたい。そして気遣いなく好きなだけ食べて欲しいです。勿論割り勘で結構。
    いっぱいたべな、と言われる苦痛もあるんだよ。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/11(土) 06:42:44 

    合わせない!
    一緒にご飯行くと太るんだよね~と文句言われたことあるわ。
    知らねぇよっ!

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/11(土) 07:39:53 

    合わせないし、合わせられない。大酒飲みだし大食いだから、会計の時に多めに支払ってる。だんだん一人で食べるのが楽になってきた。好きなように飲んで好きなように食べるのが最高。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/11(土) 08:16:36 

    このようなことでは?
    焼き鳥の粒
    食べる量は相手に合わせますか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/11(土) 08:46:05 

    >>63
    わたしもそういうことだと思う、食べるペースを合わせたいんだろうね
    最初読んだときは、ん?と思ったけど

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/11(土) 09:02:23 

    ランチ食べに行こうと約束してたのにダイエットだかなんだか知らないけどファミレス入って頼まず食べてる私を見てるだけ。
    急いで食べて出た。食べないなら誘わないでくれー

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/11(土) 10:19:16 

    食後のコーヒーやデザートは自分だけだと注文しづらい

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/11(土) 12:18:08 

    食べ物の好き嫌いも胃袋の容量は人それぞれ違うので合わせません。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/11(土) 13:41:50 

    相手は自分に合わせないのに
    何故自分が相手に合わせる必要があるのか

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/11(土) 13:57:59 

    小食な人が、普通にいっぱい食べてる側に文句言ってくるとかなくない?
    それより大食いの人に「小食!!女子だね〜笑」みたいに食え圧かけられるパターンのが多いわ。
    別に小食でもなんでもない、普通の一人前なのに。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/11(土) 15:09:18 

    合わせる理由がわからない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/11(土) 18:16:12 

    合わせない!って頑なに言う人もなんか協調性ないね。。
    私が主の立場なら少し寄せるかな。お店もだいたい相手の食べたいものを優先する。
    食べ足りないなら後で一人になって食べればいいし。
    私はそれで、いや、私はいっぱい食べたいから!とか主張できるタイプじゃない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード