ガールズちゃんねる

同じ洋服の人を見かけたショック!ありますか?

252コメント2018/08/25(土) 13:48

  • 1. 匿名 2018/08/10(金) 00:03:06 

    この夏1番お気に入りだったカットソーを、何故か80歳くらいのお婆ちゃんが着てました…
    デパートで見かけてショック…

    +679

    -14

  • 2. 匿名 2018/08/10(金) 00:03:53 

    同じ洋服の人を見かけたショック!ありますか?

    +724

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/10(金) 00:04:30 

    わかる!
    私も通勤バスとかで一緒の洋服の人を見かけたら、1日テンション下がる

    +646

    -19

  • 4. 匿名 2018/08/10(金) 00:04:51 

    安くて可愛いちょっと若い感じだけど夏の旅行用に買っちゃおう☆

    街中で中学生とかぶる

    +907

    -8

  • 5. 匿名 2018/08/10(金) 00:05:01 

    同じ洋服の気まずさ

    +548

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/10(金) 00:05:07 

    GUのガウチョ履いてたら小学生と被って恥ずかしかった

    +632

    -7

  • 7. 匿名 2018/08/10(金) 00:05:11 

    なんかそれ以外のアイテムとか雰囲気とかダサい人だと落ち込む

    +498

    -14

  • 8. 匿名 2018/08/10(金) 00:05:13 

    ユニクロはかぶる率高い

    +579

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/10(金) 00:05:23 

    私は22歳ですが高校生くらいの子が
    同じ鞄だったのが何故かショックだった。

    +328

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/10(金) 00:05:24 

    呪いのビデオの投稿映像に映っていた幽霊と同じ服を着ながらその投稿映像を見ていたことに気付いた時は呪われてるのかと思ったww
    ちなみにしまむらで買ったやつ。
    幽霊も安いもの好きなんだなぁ。

    +791

    -5

  • 11. 匿名 2018/08/10(金) 00:05:33 

    GUで買ったワンピース。
    街中で3人見かけた、なんかね…GUだから仕方ないけど…なんかね…

    +524

    -7

  • 12. 匿名 2018/08/10(金) 00:05:40 

    ユニクロの柄付きTシャツ
    スーパーのレジに並んだ時に前の親子のおそらく小学生女子とかぶった時は、そっとその列から離れた

    +336

    -9

  • 13. 匿名 2018/08/10(金) 00:06:17 

    そのままの格好が「最近の若者」て雑な絵で本にのってて恥ずかしかった

    +297

    -11

  • 14. 匿名 2018/08/10(金) 00:06:32 

    元彼と今カノさんとすれ違ったら顔も似てるし服の好みもほぼ一緒でびっくりした。
    似すぎって会う人会う人に言われてたけどそこまでとは、ショックというか恐怖か

    +484

    -11

  • 15. 匿名 2018/08/10(金) 00:06:33 

    前から歩いてきた人が散歩させていた犬の洋服と同じ柄だった時は凹んだ

    +399

    -11

  • 16. 匿名 2018/08/10(金) 00:06:38 

    全く同じ服ってわけではないけど買い物に出掛けたら紺のボーダーに濃い緑のガウチョ履いた人が私と私以外にも店内に二人いた
    凄く気まずかったわ…

    +348

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/10(金) 00:06:48 

    同じ色の組み合わせも嫌じゃない?
    上がブラックと下がベージュよく見る

    +355

    -10

  • 18. 匿名 2018/08/10(金) 00:07:10 

    今日、同じワンピースの人がすれ違ってるのを見た。ついでに少し歩いたところでもう1人みた。

    リブっぽいニットの切り替えワンピで、無地のタンクからのスカートがカラフルなストライプのやつ。

    流行ってんのか?いや流行ってんだろうな。

    +215

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/10(金) 00:07:28 

    ユニクロはダダ被り率高いし、持ってない服でも見たらわかるの多いね

    +227

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/10(金) 00:07:42 

    22歳の時、ハニーズで買った流行りのレモン柄ワンピースを、中学生くらいの子が着てるのを町でみてしまった。
    しかもその時私もそのワンピース着てて、目があった。
    その日はすぐ帰った。笑

    +341

    -5

  • 21. 匿名 2018/08/10(金) 00:07:44 

    パジャマとして使ってるUTと同じものを、普通に外出着として街で着てる人を見かけたときの不思議な感じ

    +384

    -14

  • 22. 匿名 2018/08/10(金) 00:07:50 

    ユニクロのメンズのパーカーが可愛くてお気に入りで着てたら禿げたデブおじさんが同じの着ててそれ以降一度も着れなかった
    おじさんは全然悪くないけどね

    で、親にあげたら親もこれ着てる男の人街ですれ違うわ〜って言ってたw

    +322

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/10(金) 00:07:59 

    GUエピソード既出!

    +169

    -6

  • 24. 匿名 2018/08/10(金) 00:08:05 

    友達と街コンに行くのに駅伝待ち合わせしたら服装が被って双子コーデになってしまった時は恥ずかしかった

    +253

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/10(金) 00:08:32 

    同じかばんの人よくみかける。
    ロンシャン、ゴヤール、バレンシアガあたり

    +153

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/10(金) 00:08:33 

    私の3倍は体の大きな人と、何故か同じ洋服だった時は倒れそうになったwww

    +211

    -22

  • 27. 匿名 2018/08/10(金) 00:08:44 

    ちょっとお高めブランドのワンピ
    テレビでタレントが着てるの見たら、おんなじ服なのにどうしてこうも違うかと
    絶望感に苛まれた

    +261

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/10(金) 00:09:08  ID:xBo6WoL2RW 

    私は奮発して アウトレットで買った
    コーチのトートバッグです
    AEONのレジ前で同じバッグを持った人に遭遇
    その後 母にあげました

    +120

    -35

  • 29. 匿名 2018/08/10(金) 00:09:14 

    UNIQLOのレースのトップスの色違い。。
    しかも同じような体型の人が着てて(デブ)なんか恥ずかしかった(笑笑

    +158

    -8

  • 30. 匿名 2018/08/10(金) 00:09:23 

    この前PTAでユニクロの柄パンツ被って恥ずかしかった。恥ずかしくないふりした

    +178

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/10(金) 00:09:34 

    >>10
    ジワジワくるww

    +177

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/10(金) 00:09:41 

    買ったばかりのTシャツを着たときに同じの着てる人に遭遇したことがある。相手が気付かず良かった。

    +76

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/10(金) 00:11:01 

    全く同じじゃなくてもボーダーとかかぶりすぎて恥ずかしい
    子どもの体操クラブに行ったら、お母さん10人中4人ボーダーなんてザラにあるわ…

    +276

    -5

  • 34. 匿名 2018/08/10(金) 00:12:41 

    同じの着てる人見かけると嬉しいみたいなコメント見たことある
    そういう人ってハイブランド着てる人かな?
    私はネットで買った服がすれ違う人と被ってるときがあります
    恥ずかしい

    +127

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/10(金) 00:12:45 

    ユニクロのメンズの黒VネックTシャツ、当たり前だけど男性と被りまくるw
    ユニクロかどうかはわかんないけど

    +86

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/10(金) 00:14:48 

    >>18
    それ私も買おうとして、私が着ると若作りしてる感が否めないから買うの思い止まった
    着てる人とすれ違ったこともあるから多分流行ってる

    +25

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/10(金) 00:15:03 

    どこかのコメントで見た、
    自動車学校の人命救助の授業で、
    UNIQLOの紫のポロシャツを着た人形と、お揃いの服だった話。
    めっちゃ笑った!

    +515

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/10(金) 00:15:17 

    彼氏にユニクロ着せるとそこらへんのおっさんとカブるよ笑

    +115

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/10(金) 00:15:54 

    gu、しまむらはマセた感じの小学生と被りやすい

    +193

    -4

  • 40. 匿名 2018/08/10(金) 00:17:07 

    今流行りの白ドットパンツ、買おうかなって思ってたけどお店につくまでの電車で同じのはいてる人3人見て止めました。(笑)

    +107

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/10(金) 00:18:07 

    ローリーズファームの靴かぶりました。電車内で気づいて、うわーと思ってたら同じ駅で降りられてエスカレーターも前後になっちゃって恥ずかしかったですw

    +158

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/10(金) 00:18:14 

    服屋行って、50代以上のおばちゃん、おばあちゃんがいるとちょっと出たくなるよね^^;
    ユニクロならわかるけど、組曲や23区、ナチュラルビューティーベーシック、プロポーションボディードレッシングとかにも普通にいるじゃん。。

    TOCCAもさ、オンラインのクチコミに40代って書いてあって(しかも結構多い)つなぎ融資の女王が過ぎって、ぶっちゃけ萎える…

    +23

    -71

  • 43. 匿名 2018/08/10(金) 00:18:15 

    >>37
    吹いた
    人形はダメよ

    +216

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/10(金) 00:18:28 

    ブランドは違うけど上下のコーデや服の色と柄が同じ、さらに髪もクルリンパからの1つ結びでヘアゴムも同じようなの。
    気づかないふりしてたけど、その人の旦那さんが私とその人交互にチラチラ見てきたからきっと話のネタにされてるとおもうw

    +234

    -5

  • 45. 匿名 2018/08/10(金) 00:18:38 

    同じボーダーでも、一方はアニエス、一方はユニクロだと、気まずいね

    +171

    -13

  • 46. 匿名 2018/08/10(金) 00:19:24 

    しまむらで買ったトレーナーを着てたら小学生の女の子が同じのを着ててなんか恥ずかしかったw

    +117

    -4

  • 47. 匿名 2018/08/10(金) 00:19:34 

    最近買ったブラウスを同僚が着ていてショックでした。職場には着ていけない。

    +175

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/10(金) 00:19:49 

    >>36

    どこのブランドのワンピースか分かりますか?

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/10(金) 00:22:05 

    ちょうど昨日(笑)

    といっても同じものではなくて

    上がグリーン、下が白。バックは黄色と茶。

    そのグリーンもなかなか無い色だし、バックまで似てた。尚且つ同じショートで伊達メガネも(笑) びっくりした(笑)

    +132

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/10(金) 00:23:21 

    洋服買おうとレジに並んでて、同じ洋服持った人が私の後ろに並んだ時も泣きそうになる。

    +37

    -13

  • 51. 匿名 2018/08/10(金) 00:23:54 

    うちの近くの会社に勤めてる人が、どーも私と趣味が合うらしく、同じ服を着てるのをよく見かけるけど、やっぱり可愛いよねって密かに思ってしまう。ただ、70代くらいの人が着てた時はびっくりしたし、10代くらいの人が着てた時はなんかすみません。みたいな感じになった。

    +112

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/10(金) 00:25:09 

    guとユニクロはもう諦めるしかなくない?
    かぶるもんだと思って買うべき。

    +261

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/10(金) 00:25:12 

    朝の時間に同じ電車に乗る人。その人が着てる服大体私持ってる(笑)
    私結構ショップリストで服を買ったりするんだけと多分その人もショップリストで服を買ってるんだろうなって思ってる。

    +116

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/10(金) 00:27:01 

    しまむらで買ったシャツが、とても美人なお姉さんとかぶった。慌ててその場から離れたけど、今考えても恥ずかしい…。

    +104

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/10(金) 00:27:32 

    センスがズレてて微妙にダサいから誰とも被らない自信ある

    +109

    -3

  • 56. 匿名 2018/08/10(金) 00:28:42 

    家でパジャマとして着てる服を着てるおばちゃんがいて、息子が「ママが寝るときの服!」ってでかい声でいったときの気まずさよ…。

    +225

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/10(金) 00:28:44 

    私の合コン勝負服が、近所の変なおばちゃんの犬の散歩の服だった時!

    +128

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/10(金) 00:29:49 

    大嫌いな人と同じ洋服だった時のショックよ

    +88

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/10(金) 00:31:51 

    >>5
    私なんて…
    嫌いなママ友と服かぶった事あるー
    気まずいのを通り越し
    そのママ友が寄って来て
    おそろやな〜
    おそろやな〜
    ってwww
    おそろしや〜(ー ー;)
    それからはタンスの肥やしとなりました。

    +162

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/10(金) 00:34:14 

    向こうも絶対同じことを考えてるよね

    +84

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/10(金) 00:34:20 

    ありますよね~かぶったときは、近くによらないようにします。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/10(金) 00:34:22 

    かぶるのがイヤなら、
    流行を追わなければいいのに。

    +28

    -15

  • 63. 匿名 2018/08/10(金) 00:34:44 

    >>57
    あなたのセンスがそのレベルなんだよ

    +6

    -11

  • 64. 匿名 2018/08/10(金) 00:35:23 

    GUで買った起毛ワンピ。
    部屋着&パジャマにピッタリ♪

    出掛け先で色まで同じワンピを着た12~14歳くらいの子を見た。
    …あ、アラサーの自分、昨日それ着て寝てた…と色々フクザツだった。
    以来仕舞われたままのワンピ。

    +82

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/10(金) 00:37:28 

    参観日で教室に入ったら、隣の人が同じ服着てた。
    知り合いだったら話せるのに、気まず過ぎてなぜか移動できなかった。

    +98

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/10(金) 00:38:05 

    >>51
    勝手にaxesだと思ってしまった
    違ったらすみません…

    +32

    -4

  • 67. 匿名 2018/08/10(金) 00:39:26 

    地元で一点物ですよ〜と言われて買ったワンピース。県外に旅行した先で同じ物を着た人とすれ違って騙された感があったけど、嘘じゃないんだろうと自分に言い聞かせた。

    +109

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/10(金) 00:39:54 

    うちの近くのイオン、結構大きくて、
    アーバンリサーチとかZARA、ナチュラルビューティーベーシックとか、20~30代がよく着てるようなブランドも結構入ってる。

    けど、イオンだからね…60代とかのおばちゃんも結構いて、服被るんだよね……。
    いいな、と思ったカットソーを、80代くらいのおばあちゃんも見てて、そっと置いてきた(笑)

    +128

    -10

  • 69. 匿名 2018/08/10(金) 00:41:13 

    旦那と歩いているときに背後から早歩きで私と髪型まで同じ一つ括りをした女性が通り過ぎた。
    旦那は私に置いていかれそうになったと思い早歩きでついて行くのを後ろから見ていた。

    +212

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/10(金) 00:42:47 

    トプ画のトレンチコート?これはかぶるよね(笑)春のスプリングコートもベージュばかりで上野駅で女子四人がキャリーケース引いて集合してたけど全員同じコートに見えておかしかった

    +142

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/10(金) 00:43:14 

    23区の服結構被る
    そんなに安くもないのに、気まずい

    +32

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/10(金) 00:45:15 

    服じゃないけどアネロ

    幼稚園のお迎えに来てるママ、
    私の目の前にいる10人くらいの集団が全てアネロだった!
    持ってるけど使う勇気が無い…
    使い易さは認めるけど、ここまでくるとダサ過ぎる‼︎

    子供の園指定の通園バック同様、
    ママ指定のバックみたいで不気味…

    +122

    -7

  • 73. 匿名 2018/08/10(金) 00:45:31 

    お気に入りのワンピース着て、友達とスーパーの袋さげて歩いてたら、向こうから同じ服着たモデル体型の女の子がイケメンの男と歩いて来た。ホントに恥ずかしかったのに、友達の「負けたな」もこたえた。

    +222

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/10(金) 00:46:26 

    いかにもGUってのは着れない。
    若い子と被った時の恥ずかしさよ。

    +83

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/10(金) 00:47:57 

    限定コンバース
    1年履いて初めて同じのを履いてる人に
    ラーメン屋で並んでる時に会った男性だったけど

    相手も気がついてお互いちょっとニヤリとした

    +161

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/10(金) 00:52:01 

    コアなファンがついてるようなブランドの服が好きで
    そのブランドの服自体かぶることがない
    でもとても特徴的な柄やデザインの服なんで着る人はわかる

    電車の同じ車両で出会ってちょっと感動した
    相手もチラチラ見てたということはあった

    +96

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/10(金) 00:52:40 

    割と頻繁にAV観るんだけど女優が私が持ってる安物の下着付けてた時は何とも言えない気持ちになる(笑)

    +147

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/10(金) 00:54:39 

    ボーダーはかぶるわ
    特にネイビー×白とか

    +60

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/10(金) 00:56:37 

    セレクトショップのワンピ、自分は着てなかったからセーフ笑
    頭の中で「同じーーー!」て叫んだ
    社員証みたら同じビルだったから着られない・・・

    +61

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/10(金) 00:58:57 

    >>18
    それ多分フレイアイディー(スペルわからん)のだー!
    私も買おうか迷ってた。やめよ…

    +45

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/10(金) 00:59:08 

    双子コーデとかやる人は同じの着てる人見ると嬉しいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/10(金) 01:02:00 

    さっき(20時くらい)新宿駅で花柄のシックなワンピースを着たとても美人なベリーショートのお姉さんがいた。
    多分みんなが驚いたと思う。
    その近くに全く同じワンピースを着たブス(私)がいることに。

    +253

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/10(金) 01:05:30 

    水着ならある(笑)4点セット全部丸かぶりな上に色まで被ってたよ(;´Д`)
    お互いぽっちゃり系、、

    +89

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/10(金) 01:08:23 

    >>82
    なんか、あなたに頑張れと応援したくなった。

    +209

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/10(金) 01:09:54 

    全く同じじゃなくても似たような服着てるよね、みんな。

    +114

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/10(金) 01:11:04 

    自分は全く気にならないや。
    あ、同じ服の人いた、だけだわ。

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2018/08/10(金) 01:11:27 

    私、全く同じ柄のオーバーブラウス着てる人とスレ違った時、相手の人に趣味が同じですね!この柄、可愛いよね!って笑顔で話しかけられて、なんか嬉しかったよ。特徴ある柄で色もカラフルだから、遠くから歩いて来る時にンッ!?ってお互いに気付いてたし、逃れようもなくて、引っ込み思案の私はサッと行こうとしたら、お姉さんに話しかけられた。フレンドリーな個性的だけど綺麗なお姉さんでした。

    +274

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/10(金) 01:32:42 

    白Tシャツに黒のキャミワンピ、短時間で6人くらいすれ違ったわ

    +23

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/10(金) 01:34:11 

    つい先日、80代くらいのおばあちゃんが着てたユニクロのTシャツが被ったw
    ピンクに花柄なのに、元気なおばあちゃんだなぁと思ったよ

    +77

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/10(金) 01:37:39 

    イオンのスーパーで買い物していた時
    黒のトップス茶色系のワイドパンツ茶色のリュック
    その日は子供がグズグズだったので急いで準備したらこんなコーデに…
    そしたら中学生くらいのまだ化粧も覚えてないような女の子と丸かぶりに…笑
    すれ違った時、側から見れば間違いなく双子コーデだったでしょう。笑

    +45

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/10(金) 01:44:02 

    職場のプレゼンで、気合い入れるために新調したスカート履いてったら後輩と被った!しかも後輩普通に声出して「あっ被っちゃった〜」へらへら。みんなににやにやされるし、「仲良しだねー」とか言われるし気まづい。けどその後もバンバン会社に着ていってる。ちなみに後輩はそれ以来着ていないw

    +130

    -2

  • 92. 匿名 2018/08/10(金) 01:45:35 

    友達のSNS見たとき、多分水着同じやつあげてた。一緒に海行くことないし、私は自分から発信しないから気にせず着てる。

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/10(金) 01:48:28 

    高校生の時、重い彼氏を振った。その後メッセンジャーバッグが大流行りして、お店で見つけたお気に入りを買って即学校へ。すると何人かから「元彼とお揃い」と指摘され。嘘みたいですが丸かぶりでした。「運命じゃん」とからかう友達まで。嫌すぎて元彼悪くないけどますます嫌いになって(笑) 弟にあげた。ぼろぼろになるまで使ってくれた弟ありがとよ。

    +135

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/10(金) 01:58:36 

    その時に着てなかったから被ってはないけど
    おんなじスカート履いてる人がいて
    とってもふくよかな人だったから微妙な気持ちになった。
    ウエストがゴムだったから守備範囲広いのね…

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/10(金) 02:03:02 

    >>80
    スナイデルにもあった気がするー!
    買おうと思ってたらセールになってすぐ欲しい色売り切れてたけど
    買えなくてよかったのかもw

    +26

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/10(金) 02:14:13 

    病院の待合室にて。
    デニムのワイドパンツを穿いた人が3人いて、3つ子コーデか?と思ってたら3人共他人だった。
    見てるこっちがなんか気まずかった。

    +68

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/10(金) 02:17:16 

    結構前だけどユニクロのセーター着て電車乗ってたら隣のハゲたデブのおっさんとイロチですっごい嫌だったし、なぜか隣に座ってしまってから気がついたしで冷や汗もめっちゃかいた
    それからユニクロとかGUの人気商品は買わないようにしてる

    +66

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/10(金) 02:21:39 

    服が被ると嫌っていう人多いけど私は逆に趣味が似てるのかなーなんてちょっと嬉しくなります。
    でも年代が違いすぎるとさすがに嫌だけど

    +69

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/10(金) 03:46:17 

    H &Mのやっすい1200円ぐらいの服をいっぱい買ったら、
    おばさんとかぶるかぶる

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2018/08/10(金) 04:03:49 

    大学のとき、
    しまむらでもバレないと思って
    着た服が同級生と被ってた。

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/10(金) 04:05:20 

    安いところで買った服が
    周りと被ってると口にはださんけど
    心では赤っ恥

    +50

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/10(金) 04:15:31 

    今思うとくそダサっいけど中学生のときスカルが流行ってたからスカルの柄したパーカーをしまむらで買ったww
    小学生の子が着てるとこ見て客観的にみると子供っぽいしダサいことに気づいて家帰ってきてすぐゴミ袋に入れたww

    +44

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/10(金) 04:16:06 

    シンプル、白シャツに黒のロングスカートに靴下は赤、黒色ナイキのランニングシューズ、ショルダーバック。
    その当時流行ってた髪型、おだんごのゆるふわ、
    まったく同じの格好の人がいて目が合って、、、
    向こうの方が可愛くてスタイル良くて泣きそうになったよ。

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/10(金) 04:32:39 

    同じ服はショックだけど、同じ車は何とも思わない。不思議。

    +116

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/10(金) 04:32:43 

    >>10
    その服見たい!www

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/10(金) 05:17:29 

    ZARAの少し個性的なデザインのツイードのカーソー。ワイドショーのおばさんコメンテーターが着てた。

    +29

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/10(金) 05:22:44 

    アーバンリサーチのワンピースを結婚式に着て参加したら色違いで同じ服の人がいた。
    そんな被るようデザインでもお店でもないと思ったし何よりも割と良い値段したからショックでした。

    +92

    -3

  • 108. 匿名 2018/08/10(金) 05:29:33 

    同じ服を着ていた人がデブスだったから余計ショックだった

    +11

    -5

  • 109. 匿名 2018/08/10(金) 05:32:27 

    ブランドはちがうけど同じコーデだと恥ずかしい

    +22

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/10(金) 05:33:02 

    >>21え、それ私か?
    UTにピタパンで仕事いく。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/10(金) 05:40:43 

    >>44ツライよねー
    でも、王道のコーデしたいから、悩む

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/10(金) 05:43:21 

    昔は恥ずかしかったけど今はネットでみんな買えるから同じの着てる人もいるだろうなとは思う。それほどショックもないけど向こうが気づかないでほしいとは思う

    +72

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/10(金) 05:57:04 

    ユニクロの服はかぶるよ
    職場の人が同じ服、同じ色を着ていてびっくりちた

    安くて可愛いと大量生産してるからかぶるんだよね

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/10(金) 06:03:58 

    27歳のときに友達の結婚式用で買ったワンピースが
    クワバタオハラのくわばたと一緒。
    ZARAで買ったトップスが浜口京子と一緒。

    ごめん、もっとキレイな人とかぶるならまだ良かったな。

    +86

    -4

  • 115. 匿名 2018/08/10(金) 06:08:54 

    会社の先輩とかぶったことある。
    うわ、気まずい、、と思ったら向こうから同じだね!と話しかけられた。
    年も一つ違いだったし完全に趣味が同じだったんだな。その後その先輩とまた別の服で被った。

    +73

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/10(金) 06:10:46 

    ずっと気になってて買おうか迷ってたお高めのブラウス、ある日テレビで好きじゃない芸能人が着てて買うのやめようって思った。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/10(金) 06:31:47 

    ユニクロの錦織とコラボしてる襟つきのシャツ。

    高校生の息子が着ていたら。
    近所の70才のお爺ちゃんが着てました。
    むこうは嬉しそうだった。

    他の日、電車で80才位のお爺ちゃんがまた同じのを着てました。

    極めつけ、明らかに浮浪者っぽい髪の毛、髭、ズボン、サンダル?の人が、上のシャツだけ、息子と同じ。。

    若者着てないんかい!!

    +98

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/10(金) 06:35:40 

    大きいサイズだと買う所が決まってるのでかぶる

    しまむらのトップスもUSJに行った時に被った
    ニッセンのコートも電車の中で3人と被った

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/10(金) 06:43:59 

    誰とも被った事のなかったアウトドアブランドのリュックを中国人観光客のおばはんが背負っててショックだった。

    +41

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/10(金) 06:45:06 

    同じくらいの年齢層の人の被るのはですよね〜って思うくらいだけど、中高生?大学生?くらいと被ると恥ずかしくてその場を離れる。そしてパジャマ行き。

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/10(金) 06:45:47 

    電車で座ったら、真向かいの人と同じパンツだった。お互いにそわそわした。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/10(金) 06:46:53 

    友達と2人で出掛けよう!ってなった時に、色やデザインが上下とも完全一致して帰りたかった。

    店や電車で双子?って聞かれたり。
    モデル体型が2人並べは絵になるかもしれないけど、私はちんちくりんだから辛かった。

    +59

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/10(金) 06:51:33 

    めずらしいものが被った時は驚く。
    自分と同じセンスのがいたなってね。

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/10(金) 06:54:58 

    張り切って買った刺繍トップスをたんぽぽの白鳥さんが、押し花柄のワンピをいとうあさこが着てた。
    なんで女芸人さんとばっか被るんだー
    友達とは被らないから、気にせず着てます

    +46

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/10(金) 07:04:16 

    友達の紹介でデート何回かした男性。
    私がカジュアル好きなせいもあるけど、
    私がベージュのカーゴパンツ、白ブラウス、相手ベージュのズボン、白いシャツ。
    微妙にかぶって気まずかった。

    +65

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/10(金) 07:07:26 

    他人とかぶるとお互い気まずいし、服は流行は追わずデザインも色もシンプルなのを選んでしまう。
    バッグとかはかぶったもそこまで気まずくはないんだけどね。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/10(金) 07:08:14 

    何年か前のローカル番組、 素人の仲良し三人組が出るコーナーがあって、
    三人のうち二人がコーデかぶってた。
    黒いインナーに、グレーのカーディガン。
    しかも全員小太り。
    番組にでるまでに、なんとか出来なかったのかな。
    テレビ画面から、微妙な空気をかもしだしてたよ。

    +10

    -3

  • 128. 匿名 2018/08/10(金) 07:10:58 

    中学生の時だから15年ほど前だけど、塾でユニクロのTシャツが男子とかぶった
    その日は猫背にしてTシャツが見えないようにして過ごした

    胸元にリンゴがドーンって感じのデザイン(灰色)
    それ以来着ていない

    +39

    -1

  • 129. 匿名 2018/08/10(金) 07:13:02 

    シンプルな組み合わせは、被ることが多いから、
    重ね着してるわ。
    重ね着でかぶることは少ない。

    +34

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/10(金) 07:14:18 

    酒専門店で働いてたら、私と同じデザインと色のユニクロTシャツ着たお客様3人見た。それから一切ユニTは買ってません。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/10(金) 07:14:38 

    >>42
    これだけなんでマイナスが多いの?
    メーカー側もマーケティング対象をある程度絞ってるんだし、対象を外れた人がいると違和感を感じる顧客がいても変ではないよね。
    下着屋さんに男性がいる感覚。

    +5

    -10

  • 132. 匿名 2018/08/10(金) 07:20:45 

    話が違うじゃないか!
    同じ洋服の人を見かけたショック!ありますか?

    +104

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/10(金) 07:21:35 

    >>131
    下着やに男性がいるのは問題外だけど、
    対象年齢より上の人がいても引かないよ。
    親が子供の為に買うこともあるだろうし、
    高齢な人がそのブランドを見たり買うのは否定したくない。
    将来の自分な訳だし。

    +74

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/10(金) 07:22:07 

    結局は顔
    同じ洋服の人を見かけたショック!ありますか?

    +150

    -3

  • 135. 匿名 2018/08/10(金) 07:29:28 

    昔飲食店で働いていた頃、お気に入りのトップスをバービーが同じ服を着て来店した。
    同じ趣味なのかと思いすぐ着なくなった。

    +7

    -5

  • 136. 匿名 2018/08/10(金) 07:42:03 

    >>59
    分かります、気まずいですよね。わざわざお揃いって言ってこないで欲しい
    私も知り合いに先日言われたのでもうその服着たくない

    +5

    -6

  • 137. 匿名 2018/08/10(金) 07:44:46 

    15年くらい前、レストローズが好きでよく買ってたんだけど、
    結婚直前の谷亮子がよく着てて嫌だった。
    上原さくらは似合ってたし美人だから良かったけど。

    +69

    -2

  • 138. 匿名 2018/08/10(金) 07:47:55 

    >>133
    なるほど〜
    あくまでも私の予想ですが、アラフィフ以降が対象のブランドやお店は数も少なそうですもんね。
    ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/10(金) 08:00:21 

    お気に入りのシャツワンピが
    職場の嫌いなおじさんのシャツと同じだった…
    家族にあげた

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/10(金) 08:01:03 

    ユニクロのマリメッココラボのTシャツ
    必死こいて買いに行ったけど
    被るのが怖くて着てない(笑)

    +41

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/10(金) 08:01:32 

    トップスだけ、とかなら何とも思わないけど、ワンピースが被るとちょっと複雑

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/10(金) 08:02:10 

    >>140
    主婦がよく着てるよね…

    +24

    -2

  • 143. 匿名 2018/08/10(金) 08:02:21 

    パジャマや部屋着が10着近くあるんだけど、その中に母が中学生のときに買ってきてくれたものも3着ぐらいあった。
    実家にいたときは誰に見せるわけでもないし、部屋着なんてどうでもよかったから近くにある手に届きやすい部屋着を着てた。
    3着のうち、1着が上下オレンジ色の裏起毛の暖かいパジャマなんだけどそれ着てるときにちょうどイスラム国のニュースやっている時で捕まった人の衣装と色が丸かぶり。
    不謹慎だけど、妹や母に笑われました
    それから捨てたのか忘れましたが一度も見ていません

    +35

    -2

  • 144. 匿名 2018/08/10(金) 08:04:59 

    電車で座ってる時々ユニクロ、GUは色も同じ人が目の前に立つ。
    立ってる人がだいたい動ける状況でなとなく移動してくれる。ありがたい。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2018/08/10(金) 08:05:42 

    ユニクロのBianchi(自転車)UT着て近所ウロウロしてたら、同じ服着た太った中年のオジサンとエレベーターで一緒になった
    服指さしながら満面の笑みを向けられてからもう二度と外に着ていかなくなった
    メンズのTシャツ着てる自分が悪いんだけどね
    女性ならまだしもオジサンはなかなかのダメージだったわ

    +64

    -2

  • 146. 匿名 2018/08/10(金) 08:12:31 

    以前ミスアリスのスーツを着てたらまったく同じスーツ着てた人が居た。
    ちょっとびっくりした。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/10(金) 08:13:16 

    モスグリーンの秋冬物のジャケット、気に入って買ったけど、
    会社の中年男性が似たようなジャケットを着てたから、
    着なくなったわ。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/10(金) 08:15:43 

    小学生の時音楽会で新しく買ったジャンパースカートでお洒落したら、ジャンパースカートが上級生と全くかぶってしまった。
    しかも上級生と着方が後ろ前逆で、あの子逆に着てる!笑 みたいに笑われた。
    ポケットのデザインからして後ろ前逆は上級生なんだけどな〜と思った。

    +45

    -2

  • 149. 匿名 2018/08/10(金) 08:19:34 

    >>87
    あなたのコメ読んで口元がほころびました。
    これ位のゆとりがあると世の中も明るくなりそう。

    +39

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/10(金) 08:19:38 

    >>134
    顔だけじゃないかも。
    身長高く見えるし、スタイルがいいよね。
    実際ののんちゃんはこんなにスタイルよくない。

    +37

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/10(金) 08:24:34 

    ユニクロやZARAとかで被るとなんか恥ずかしい
    それなりにお値段の張るものだとそうでもない感じ?

    +26

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/10(金) 08:26:14 

    好きなブランド(女の子らしいやつ)のワンピースをクソデブスがパツパツなのに着てた・・・

    よくそのお店に行って買う気になったね・・・

    +11

    -20

  • 153. 匿名 2018/08/10(金) 08:27:54 

    子供の親子遠足だったのでジーンズにギンガムチェックのシャツを着て電車に乗ったら、横に立った男性がジーンズの色のトーンまで全く同じ組み合わせだった!遠目に見たら夫婦でペアルックみたいに見えてたと思う…他人なのに。それからチェックやボーダーなど人とかぶりそうなものは着なくなった

    +41

    -2

  • 154. 匿名 2018/08/10(金) 08:30:00 

    しまむらとかGUの安いやつ着てるから被る時もまああるし、それは仕方ないと思っちゃう
    それよりも道で「携帯の使い方がわからない」って私に聞いてきたおばさまと私の使ってるAndroidが全く一緒だったことにショックを受けた

    +5

    -22

  • 155. 匿名 2018/08/10(金) 08:30:12 

    UTみたいなキャラ物や企業コラボTは部屋着にしといた方が無難だよね。
    だいたい見栄えに無頓着な男がそのまま着てる率高いし

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/10(金) 08:30:33 

    >>134
    でもこれスタイルがいいから岩尾がいつもより格好良くみえる!

    +78

    -2

  • 157. 匿名 2018/08/10(金) 08:33:19 

    ユニクロのTシャツをパジャマにしてるんだけど、スーパーでそれと同じの着てる人がいた。娘が「お母さんのパジャマとおそろい」って言いかけたので口を塞いで逃げたよ

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/10(金) 08:34:03 

    ボーダーと下がベージュはよく被るね~

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/10(金) 08:34:13 

    +71

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/10(金) 08:39:56 

    仕事帰りのスーパーで『こんな所に鏡あった?』と思ったら、前から全く服装が似ている人だった
    しまむらに紺のスカート

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/10(金) 08:55:44 

    子供の頃お気に入りの黒のコート(ミリタリーコートっぽいやつ)来て買い物に行ったら、店内に全く同じコートを着た双子がいて、3人一緒になってしまった。
    子供だったけど、妙な気まずさはすごく印象に残ってる。

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/10(金) 08:57:34 

    工場長とユニクロのパーカーがかぶった。

    +26

    -2

  • 163. 匿名 2018/08/10(金) 09:03:48 

    高校の時、ハニーズで買ったロングカーディガンを別のクラスの子が着てた。
    でも彼女はグラマラスで、私はペラペラした貧乳だったからとても同じ服には見えなかった。

    +43

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/10(金) 09:18:08 

    だいぶ前だけど、小学校の参観日にヨーカドーで買ったチェックのチュニック
    学校の門の前で向こうから歩いてきた保護者の方と色までかぶった
    ユニクロかぶりしないように気を使ったつもりが裏目に出た

    +34

    -1

  • 165. 匿名 2018/08/10(金) 09:41:34 

    ネットで買うのが一番だな!
    かぶらないし

    +1

    -7

  • 166. 匿名 2018/08/10(金) 09:42:30 

    ボーダーはほんと被る。
    男性とも被る。ニットにパンツとかの無難すぎるコーデは避けてる。
    定番すぎるデザインは危険。
    同じ洋服の人を見かけたショック!ありますか?

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/10(金) 09:43:47 

    電車に同じしまむら紺チェックスカートの小学生女児がいた。
    彼女はバレエのレッスン帰り(髪型とタイツ)らしくキラキラしてた。
    仕事帰りの疲れたおばちゃんが同じ服で同じ駅で降りてごめんねと思った。

    +43

    -2

  • 168. 匿名 2018/08/10(金) 09:54:12 

    中高年向け通販で買ったジャケット、病院の待合室でまる被り。
    結構お高かったのに・・・。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/10(金) 10:15:09 

    地元静岡で買ったワンピース
    そこのショップは各サイズが1くらいで
    1度も被ったことが無いんだけど
    石垣島の空港でバッタリあったよ
    私がMで相手の方がL位かな
    お互い え~!

    +28

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/10(金) 10:17:00 

    皆凄いね 柄とか特徴あるとかなら被ったらわかるけど
    GUやユニクロがわかるのはなんで??

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2018/08/10(金) 10:22:39 

    おととしユニクロがリバティーとコラボしたとき、
    部屋着にTシャツやブラウスを数枚買ったが、
    街中で同じものを着たおばあさんを何度も見た。
    全員おばあさん。

    +53

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/10(金) 10:26:25  ID:a6LZWTmH7q 

    ピンクのコードレーンのジャケットを着ているとき、
    近くにブルーのコードレーンのジャケットを着ている男性がいると
    ペアルックみたいで申し訳ない気持ちになった。
    あんまりはやらなくなったから
    もう着ないけど。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/10(金) 10:29:35 

    春先から初夏って紺のボーダーカットソー着たくなるけど大抵周りに2、3人はいるよね。

    +22

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/10(金) 10:29:54 

    >>136めんどくさい人やな
    向こうも愛想で言ってるだけかもしれないのに

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/10(金) 10:48:13 

    グレーパーカーに、ボーダーTシャツ着ていたとき、ふと気づいたら、電車で隣に座っていた男の人とペアルックになってた事があった。
    すぐ寝たふりしたよね...

    +39

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/10(金) 10:48:27 

    自分より劣ってると感じる人が同じはすごく嫌で
    自分より上と感じる人が同じだと恥ずかしいのか
    大変だね

    +51

    -2

  • 177. 匿名 2018/08/10(金) 10:52:21 

    前から歩いてきた人とバッグが一緒だった。
    お互い気づいてすれ違った後に後ろ振り向いたら相手も振り返ってた w
    バッグが一緒だったよりも振り返って目が合った方が恥ずかしかった w

    +77

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/10(金) 10:56:17 

    >>69馬鹿だwww

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/10(金) 10:56:50 

    かぶるとそんなに嫌なんだw
    大量生産だから仕方ない
    まだ百均のエコバックしかかぶってないけど、同じですねーとぼんやり思っただけだったw

    +27

    -2

  • 180. 匿名 2018/08/10(金) 11:02:44 

    GUユニクロは被るの前提で着てるから、もはや恥ずかしくないや

    +23

    -2

  • 181. 匿名 2018/08/10(金) 11:05:08 

    >>91
    良い後輩じゃない!
    気まずくならないように先に声かけてくれたんでしょ
    しかもそれ以来気遣って履いてこないとは。
    偉い!

    +94

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/10(金) 11:07:02 

    Zaraのワンピース、横澤夏子。
    同じくZara 白いバルーン袖のトップス、ゆりやん。
    随分前にイーリーキシモトのトップス、森三中の誰か。お笑いの人ばっかり。苦笑

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/10(金) 11:10:22 

    披露宴の時に、同じ会場でそれも近くの席の人と黒のワンピースが全く同じデザインで、羽織まで被ってたときは数時間恥ずかしかった。途中で帰るわけにもいかないしなんとなくどちらもきまずかったと思う。
    有名なネット通販サイトで売り上げ上位のを買うときは注意してね。

    +33

    -1

  • 184. 匿名 2018/08/10(金) 11:28:06 

    GUと3coinsはかぶり率高くてヤバい…

    アラサーだけど電車で
    ヘアアクセが小学生と同じアイテムかぶってて
    焦って取った…
    同じ洋服の人を見かけたショック!ありますか?

    +31

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/10(金) 11:34:41 

    GUの1500円くらいのワンピ、新宿行くと必ず同じ人に会う
    便利だからなー

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/10(金) 11:43:59 

    こないだ産婦人科行ったら同じデザインのカットソーを着た人が私以外に3人いた。
    色は全員違ったけど、そんなに流行りの形なのかとびっくりした。

    +26

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/10(金) 11:47:55 

    UNIQLOは、被るとわかってるから、柄物やキャラもののトップス、アウターとかは避けてる。
    ありがちなデザインのボトムスは気にならないかな。

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/10(金) 11:48:15 

    >>104
    むしろ見かけたらちょっと嬉しい

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2018/08/10(金) 12:19:25 

    子供の卒業式で2列前の席に座ってる方が同じしまむらで買ったスーツ着てた
    これは恥ずかしかった

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/10(金) 12:21:54 

    GUとUNIQLOでは遠出はできない

    +18

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/10(金) 12:34:37 

    同じだと親近感わくけどなーと思ったけど、ここ読んでたら確かにかぶったら嫌なパターンもあった

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2018/08/10(金) 12:49:52 

    >>188
    昭和の頃は同じ車同士ですれ違うと、パッシングして片手上げて軽く挨拶する慣習があったよ。
    一部かもだけど覚えてる。

    +13

    -2

  • 193. 匿名 2018/08/10(金) 12:55:39 

    zaraの刺繍ブラウスかぶる率高い!

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/10(金) 13:31:33 

    これ着てる人めちゃくちゃ居ません?
    同じ洋服の人を見かけたショック!ありますか?

    +21

    -10

  • 195. 匿名 2018/08/10(金) 13:36:56 

    結婚式とか卒業式とかではさすがに被りたくない

    +35

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/10(金) 13:38:19 

    自分より若い子と服が被るとこんなおばちゃんも着ててごめんね…って申し訳なくなるw
    でも同じような体型の子(ぽっちゃり)とGUのスカートが被ってなんか親近感湧いた

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/10(金) 13:46:36 

    白Tにワイドパンツとかよく見るし、凄いダサい
    あとTシャツをショートデニムにインしているようなのもよく見るし、これもダサい

    +6

    -3

  • 198. 匿名 2018/08/10(金) 14:02:03 

    成人式でワンピースが友達と被ってビックリした
    お高めのお店で良いやつ買ったのに…

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/10(金) 14:44:53 

    何人か書いてるけど結婚式で着たワンピがかぶってた。目立つ柄だったから恥ずかしかった。同じテーブルに同じワンピがふたりは辛い笑

    +27

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/10(金) 14:47:42 

    一方的に見たことはあるけど遭遇したことはないなぁ
    似たような趣味なんだろうなーとは思うけど。そのぐらいのレベルって意味で。w

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2018/08/10(金) 14:48:40 

    ユニクロはいるだろうな前提だからなんとも・・腐る程買ってる人いるだろうし・・

    +16

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/10(金) 14:57:34 

    小学生の頃、しまむらで買ったハートにロゴの可愛いTシャツ母が選んでくれて買って学校着ていったらクラスのギャル風なリア充女子と被り地味系の自分は死にたくなった

    +17

    -1

  • 203. 匿名 2018/08/10(金) 15:06:54 

    ハワイで同じワンピース着てる子がいた
    わざわざハワイでかぶらなくても…
    新婚旅行だったのに一生記憶に残るわ

    +37

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/10(金) 15:41:37 

    ユニクロは良く見るね、しかも同じのをお婆さんとか着てるもん

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/10(金) 15:58:31 

    3年前くらいのUTクマみたいな柄を今着てる
    あの頃は大きすぎて部屋着サイズだなと思って
    でも部屋着にTシャツ着ないから仕舞ったままで
    今ちょうど良いから外で着てる
    あ…て思われてるのかな

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/10(金) 15:59:24 

    小学生の頃廊下に出たら違うクラスの男子が全く同じミッキーのトレーナー着ていた。
    お互い気づいて目を丸くしてさっと教室へ逃げた(笑)

    大学生の頃にも学食で赤色に白い襟のスキッパー着ていたらそっっくりのスキッパー着ていた人に遭遇。
    相手も気づいていて気まずそうだった(笑)

    娘の幼稚園時代のママ友と同じようなGUのガウチョ履いていて、足の短いわたしが履くとひざ下の丈だったのにママ友はひざ上の丈になってた(笑)

    支援センターや児童館いくとGUやユニクロの服色違いで着ている人に会うことある…
    自分だけ安い服ばっかり着て恥ずかしいって思っていたけど意外とみんな着ているのかとちょっと安心した。


    数年前、旦那が当時20代後半のころ着ていたダウンベストを自転車乗ってる中学生が着ているのを見たときは笑ってしまった。

    振り返るとこんなにもあるのか…

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/10(金) 16:17:46 

    22の頃にNissenで買ったタオル地?の
    ワンピース
    ハワイで着るつもりで購入
    涼しげで可愛かった
    それから10年 市内のスーパーで同じの
    着ている人発見した!
    Nissenも同じのいるだろうけど
    10年前のがまだ売ってるのか❗️と
    ビビった(笑)

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/10(金) 16:52:44 

    ちょっと冒険して普段着ない黄色のカーデ着て回転寿司屋に行ったらちょうど先に駐車場の車から降りた人も黄色のカーデ着てたから私は降りる前にそっと脱いだ小心者..

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2018/08/10(金) 16:54:02 

    お気に入りが冴えないおばちゃんとかぶってしまってお蔵入りした。

    +13

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/10(金) 17:44:28 

    とある百貨店ブランドの服が好きでよく着てるけど、同じの着てる人がいたらあなたも好きなのね!!って嬉しくなっちゃうな〜。

    +13

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/10(金) 18:02:09 

    妊娠中にユニクロの男性ポロシャツのLサイズを着てたら同じポロシャツを着てる家族連れのお父さんとすれ違った。
    その家族にバカにされるように笑われたな…。
    泣きそうになりましたよ…。

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/10(金) 18:24:05 

    小学生の時に
    お母さんに買ってもらったコーヒーの麻袋みたいな今で言うところのビスチェ
    買ったその日に
    同じ服着たおばちゃんに3人も遭遇
    タンスの肥やしになりました

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/10(金) 18:31:18 

    定価で買ったものをアウトレットに着ていったとき、ラックで売っててすぐ退散しました。

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/10(金) 18:43:44 

    GUで買ったドットのトップス着てたら、お店で中学生が同じの着てた…

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/10(金) 18:54:50 

    やや流行りで流行りではないのをオシャレに着てるきでいたら、
    回転寿司で、七十歳のおばーさんと一緒で、
    がっくりきた!

    +19

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/10(金) 18:56:03 

    自分ではお気に入りの服を着ていたら、町中でさえないおばちゃんが同じのを着てるのを見かけて凹んだ。というか、相手も同じ事を思ってたかも 笑

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/10(金) 18:56:14 

    同じ幼稚園のママと被ったとき、双子コーデだねって気にしてないフリするけど顔は引きつってる、お互い。

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/10(金) 18:59:36 

    全く同じってわけじゃないけど同じ色の同じタイプのコーディネートの人と信号待ちしてることに気づいて気まずかったw
    白の大きめのブラウスに膝下の花柄スカート(同じような色合い)でサンダルっていう…。無難な服だとしょうがないか…

    +13

    -1

  • 219. 匿名 2018/08/10(金) 19:12:10 

    大学のサークル活動の時、剛力彩芽似の同級生が全く同じデザインのTシャツを着てたこと。
    2枚で¥980の安物でたくさんの種類が発売されてるやつだったからなんか余計嫌だったー

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2018/08/10(金) 19:21:28 

    少し前の柄物のユニクロのフリース。ヘビロテで毎日着てた。ある日外にごみ捨てに行ったら、隣の奥さんも全く同じ柄のフリースを着てて鏡かと思って焦った。着心地良くて懲りもせずにお互いまだ着てるけど、鉢合わせしないように気をつけている。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/10(金) 19:27:23 

    以前、アウトレット近くに住んでいた時、大安売りのgapの水色ティーシャツ、みんな着てた。
    その後1、2年、近所でしょっちゅう見かけた。
    まだ着ている人いるかも。

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/10(金) 19:48:57 

    ユニクロの薄いカーディガン(笑)
    透け透けだから色違いでもパッと見てわかるし、通勤途中で1人は見かける(笑)
    さっき地元の薬局で全く同じ色のカーディガン着た人が前に並んでて何となく恥ずかしかった。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/10(金) 19:54:48 

    一昔前なんてみーんな同じブランドロゴT着てたとかザラたったでしょ?
    その頃から福袋は専売品詰めるよーになってたから気にもならない
    最近だとむしろ見かけないし、珍しいなーくらいの感想

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2018/08/10(金) 20:33:15 

    子供の運動会の時に同じシャツ着てたおばあちゃんがいた

    ショックで母親にあげた

    しかも買ったばっかり

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/10(金) 21:00:52  ID:oEWFCZ1APx 

    ちょっと奇抜なH&Mのニット…
    地元近辺ではもちろん被ったことなかったのに
    田舎のサービスエリアで被った
    もう逆に声かけたくて仕方なかった!!笑

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/10(金) 21:03:49 

    やっぱり
    ユニクロ
    GU
    ハニーズ

    この辺りは被るよね。

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/10(金) 21:07:40 

    >>192この前あったよ!

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/10(金) 21:10:35 

    電車で向かいの席に座ってきた方。
    3万円以上した数量限定のスカート。2県隣に行かないとお店ないしオリジナルのデザインだから目が合ったとき気まずかった。
    ユニクロとかのプチプラ系は大量生産してるから被っても気にならないかな。みんなはそれ前提で買い物ししないの?

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/10(金) 21:12:53 

    恥ずかしいってより嬉しくなるな〜
    自分のセンスに自信がないから同じ服きてる人見かけるとホッとする。
    ユニクロだけど。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2018/08/10(金) 21:33:13 

    >>207

    分かるw

    ZARAで買った10年前に買ったダメージ加工したパープルのトレーナー
    気に入って捨てられなくて、ずっと取ってたんだけど

    スーパーで並んでたらオバちゃんが同じ、そのZARAのトレーナー着てレジに並んでた
    10年前のZARAの持ってるなんて貧乏臭いな!って思ったけど
    自分も気に入って捨てられなかったから10年もキープしてたし

    オバちゃんが着てたの見たら他の人にも、自分が思った様に
    あのZARAにやつまだ持ってるんだって同じ様に思うんだなぁって思った

    あんなに捨てるの勿体無いって気に入ってたのに

    家帰ってソッコー捨てたw

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/10(金) 21:36:37 

    >>4
    花火大会で同じTシャツきた中学生だか高校生だかにあった…うん、別にこの先も着るよ。大丈夫。

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/10(金) 21:39:59 

    同じもの着て
    すごい似合ってるJKとかとぶるとキツイよ・・・

    公開処刑みたいな感じになるから

    同じ空間に居るのきつい

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/10(金) 21:54:01 

    気に入ったらメンズの服も買うんだけど

    すごい気に入って買ったキャラがプリントしてあるトップス
    メンズだけど女性が着ても大丈夫ですよーって店員さんにも言われて
    気に入って買って着てたんだけど

    ある日、TV見てたら
    「悔しいです!」って芸人さんが2回も着てるの見て
    あの芸人さんもこのトップス気に入ってるんだな…
    悔しいですの人とおソロか…って思って着る気無くなった…
    もちろん捨てた
    同じ洋服の人を見かけたショック!ありますか?

    +15

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:39 

    ラルフローレンの青いポロシャツ、高校生の頃図書館で勉強してたら近くのおじさんと丸かぶりして友達にしばらくネタにされた。

    +10

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/10(金) 22:52:40 

    水道橋駅前で前からきた同世代男子が、agnes b.のボーダー(同デザイン)、黒パンツ、白のコンバースロウカット、黒リュックの上から下まで全く同じコーデだったことがある
    すれ違う寸前までお互い目が離せなくて笑ってしまった
    振り返ったら向こうも振り返ってた
    22年前の話です

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/10(金) 22:54:08 

    被るの怖がってたらユニクロなんて絶対買えないよね
    でもあれだけ売れてるんだからみーんな被ってみーんなニッコリ、でいいじゃない

    +8

    -2

  • 237. 匿名 2018/08/10(金) 23:04:46 

    買ったばかりのワンピース、未だ袖を通してないのに初めて行ったクラブで発見。
    ああ!同じと思ったら、妹だった。勝手に着てた。
    怒り心頭、互いに連れが居て無言でその場はスルー。
    帰って爆発しました。

    +28

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/10(金) 23:06:13 

    美容院で担当ではない美容師さん同じワンピースだった。
    なかなかHYKEのデザイン性があるものだけに被ってるのモロバレだった。
    以前もアシスタントさんが履いてたパンツと被ってたし美容院変えようかと思った。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/10(金) 23:09:52 

    子供同士がよく被ります!!私は無いかなぁー、
    私がダサいのか心配になる。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/10(金) 23:21:40 

    トイレの洗面所で横並びになった両側の人と色かぶってた。

    3人ギンガムチェックのワンピ。

    なんか気まずい。なんか嫌だった。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/10(金) 23:21:58 

    ディズニーランドでユニクロキッズ160cmのミニーのセーター着ていったら、
    3歳くらいの子から小学校高学年くらいの子とかぶりまくった。
    コートの前をそっと閉めました···。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/10(金) 23:57:55 

    UNIQLO着てるの忘れて、UNIQLO入った時。
    発売中のアイテムだと店員さんに試着したまま店内ウロウロしてると思われないかドキドキする

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/11(土) 00:49:44 

    丸井ヤング館みたいなとこで買ったカーディガンなんだけど、70くらいの人に、私もそれ持ってる!言われた。
    同じところで買ってた…たしかにオシャレさんなんだけどね…

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/11(土) 06:03:11 

    >>66
    LEPSIMです。
    すみませんって思わせてごめんなさい。
    axes、チェックしてみます!

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/11(土) 08:29:34 

    学校の参観日とかでトップス被った日には本当気まずいよ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/11(土) 08:33:36 

    全く同じかは分からないけど最近ブランド違っても同じような服だし、ワイドパンツとかロンクカーデとか系統が被る率はかなり高い。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/11(土) 08:36:46 

    ジーユーの安い服でもお洒落な可愛い人がきるのと私みたいなポッチャリおばさんが着るのでは全く違って見えるよね。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/11(土) 10:58:41 

    ユニクロやしまむらは量販店だからそりゃ被るでしょって考えだから別に気にしないかな。
    最近の子供とか身長高い子いるししまむらやユニクロきててもおかしくないしねー
    私もユニクロのTシャツ近所の子供と被ったけど気にしなかったよ~

    どんな個性的な服たとえばパンクとかだって店で売ってれば何着か同じのおいてあるんだから被るっちゃ被るしあんま気にしない方が穏やかにすごせると思いますよ

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2018/08/12(日) 11:18:24 

    10年以上前流行っていたわけではない服のデザイン(ボーダー、ラインの色は濃紺or赤)の服が
    急に流行しTVや巷で見かけるようになったのはいいのですが、
    なぜか近所でその服を来ている人たちは、わざわざ何かしらアピールしてくるので気持ちが悪かったです。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/12(日) 23:50:46 

    ユニクロよく着るから被ってるんだろうけど全く気付けない
    知らぬが仏ってやつかなぁ

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/18(土) 00:20:13 

    大学時代に私服がダサい友人に同じトップスを二回も購入されました。しかも、そのことをやんわりと問うと、デザイン好きだから買った!とのこと。勘弁してくれ。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/25(土) 13:48:34 

    私、小学生の頃3つ上の兄とお揃いになった事があります。
    胸元に小さくロゴが入った赤いTシャツです。
    30歳超えましたが、今でもパジャマとして活躍しています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。