ガールズちゃんねる

ぶっちゃけ日本に生まれて良かったですか?

637コメント2018/08/11(土) 23:39

  • 501. 匿名 2018/08/10(金) 20:05:04 

    日本に生まれただけでなく、日本人で生まれたのも良かったです。
    イスラエルの失われた10支族の末裔が、日本人ですから。
    日本人は特別な血族を持つ種族ですよね。

    +8

    -6

  • 502. 匿名 2018/08/10(金) 20:12:16 

    >>287そうだよw

    +0

    -0

  • 503. 匿名 2018/08/10(金) 20:14:29 

    いや本当に日本に生まれただけで儲けもんだよね。
    私みたいな豆腐メンタルは今の恵まれた環境でもヤバイのに
    紛争地帯や男尊女卑の酷い国に生まれたら完全に病んでたと思う。

    +9

    -0

  • 504. 匿名 2018/08/10(金) 20:19:37 

    環境の良さには感謝してるけど島国根性が合わないんだよなあ…。出来たら大人として成熟した思考ができる国、フィンランドとかスイスに産まれたかった。

    +6

    -4

  • 505. 匿名 2018/08/10(金) 20:20:05 

    >>465
    アイスランドみたく水タダ(定額で使い放題)にはならないのかな。
    こんなにあちこちに湧いてるのにね。

    +2

    -1

  • 506. 匿名 2018/08/10(金) 20:22:56 

    こんな自殺者だらけ老害だらけのクソみたいな国に生まれてよかったわけねーだろ
    まずは老害議員を辞めさせろ!特に安倍と麻生な

    +9

    -16

  • 507. 匿名 2018/08/10(金) 20:27:17 

    >>441
    ネトウヨって保守のふりした韓国人だよね

    +2

    -5

  • 508. 匿名 2018/08/10(金) 20:27:41 

    >>506
    通報

    +5

    -0

  • 509. 匿名 2018/08/10(金) 20:30:03 

    >>465
    西アフリカのベナンから来たゾマホンは公園で無料で安全で美味しい水がいくらでも飲めることを驚いてたよ
    日本に来たばかりの頃は食費浮かす為に公園の水飲んでたらしい
    今、北海道の水源とかが外国人に変われたりしてるらしいけど、不安だよ
    これからは水の取り合いで戦争が起きるって言われてるくらいだからね

    +9

    -0

  • 510. 匿名 2018/08/10(金) 20:30:27 

    >>507
    そうなのかな?
    私は朝鮮人が日本人の事をネトウヨ言ってるのかと思った。
    ネトウヨって民主党が作った俗語らしいよ。

    +11

    -1

  • 511. 匿名 2018/08/10(金) 20:31:07 

    >>506
    じゃあ、人口絶賛爆発中の途上国にでも引っ越せよ

    +5

    -1

  • 512. 匿名 2018/08/10(金) 20:38:02 

    日本では、家庭料理で和洋中といろんな国の料理作るし、ファミレスなどにもあるけど(日本人向けにアレンジしてあるとしても)、他の国でもそうなのかな?

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2018/08/10(金) 20:41:16 

    日本人は働き者だからこそ世界一治安がいいんだよね

    +13

    -2

  • 514. 匿名 2018/08/10(金) 20:41:58 

    日本人に生まれて幸せです!


    と言ったら「ヘイトだー!!日本人以外は不幸なのかー?!?!」と言ってくる頭の悪い人ってなんなの?

    +10

    -0

  • 515. 匿名 2018/08/10(金) 20:44:56 

    本当に良かった。
    恵まれてます。
    皆さん理由を書いてて、そう思うし、日本人には他の国に比べたら本当に道徳心がある民族です。
    が、ここ最近は少しおかしいけど、まだ大丈夫。

    +9

    -0

  • 516. 匿名 2018/08/10(金) 20:50:14 

    ラーメンとか日本酒とか、美味しいものが安く食べられる。最高

    +9

    -0

  • 517. 匿名 2018/08/10(金) 20:52:25 

    横浜駅でPASMOを知らない間に落とした。空港に行く途中だったし、仕方ないと諦めた時に、遺失物センターから電話があった!!無くなったと気付いてから10分程度。日本は というか、日本人は本当に素晴らしい!

    +18

    -0

  • 518. 匿名 2018/08/10(金) 20:55:19 

    >>510
    民主党政権は日本のための政治じゃなかった
    二度と政権取らせちゃいけないよ

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2018/08/10(金) 20:57:01 

    成田空港のトイレで財布入った鞄忘れて使ったトイレに20分後に戻ったら手付かずで見つかってびっくりした。
    中身は無事、財布のなかも抜き取られていなくて色々びっくりした。
    外国だったらもうなくなってるんだろうなと思う。

    +11

    -0

  • 520. 匿名 2018/08/10(金) 20:59:06 

    日本に産まれて良かったです

    +1

    -2

  • 521. 匿名 2018/08/10(金) 20:59:26 

    >>514
    「fuck 愛国」とかいうプラカード持ってデモしてる類の在日朝鮮人でしょ
    ほんと日本から出てけって思うよ

    +11

    -1

  • 522. 匿名 2018/08/10(金) 20:59:59 

    そこら辺歩いてて、喉が乾けば自販機が何処でもある。
    コンビニが沢山ある。
    治安が良いからね。
    肌の色程度の事で差別なんかされない。
    幸せ。

    +15

    -0

  • 523. 匿名 2018/08/10(金) 21:01:08 

    先進国ならどこでもいいや。
    でもアジアの中では日本で良かったと思う。
    アジアの先進国は日本以外は世界中から嫌われてるw

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2018/08/10(金) 21:01:30 

    >>520
    こういう事するから嫌われるって何度言われても理解できないんだね
    可哀想な民族 恥ずかしい民族
    あなたの国も罰が当たり始めてきたね
    これから先どうなることやら

    +8

    -0

  • 525. 匿名 2018/08/10(金) 21:02:32 

    横浜駅でPASMOを知らない間に落とした。空港に行く途中だったし、仕方ないと諦めた時に、遺失物センターから電話があった!!無くなったと気付いてから10分程度。日本は というか、日本人は本当に素晴らしい!

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2018/08/10(金) 21:03:06 

    アメリカでは医療費莫大で、救急車も、有料ですよ。
    海外(住んでた場所)は道が汚ないゴミだらけ~台風来ないから空気もよどんだまま
    そんな場所に旅行とか気がしれない。

    +6

    -0

  • 527. 匿名 2018/08/10(金) 21:04:20 

    >>506
    それな。
    もう安倍いらん。
    安倍自民になってからのほうが生活苦しい。
    早くやめてほしい。

    +1

    -13

  • 528. 匿名 2018/08/10(金) 21:05:08 

    歴女の私としては、こんなに面白い歴史の国に生まれてこれて本当にハッピー♪

    もう、武士道カッコイイ!
    日本全国が聖地巡礼!
    日本文学読んでるだけで人生ヒマなし!

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2018/08/10(金) 21:05:39 

    食べ物も衛生的だし安全だしね。

    +9

    -1

  • 530. 匿名 2018/08/10(金) 21:06:47 

    >>527
    へー、珍しい人だね。

    民主党政権時代、会社が倒産して無職になった友達が5人いたけど、安倍政権になって再就職できたわ。

    +10

    -0

  • 531. 匿名 2018/08/10(金) 21:07:12 

    >>520
    ステーキ屋で、コンビニで、スーパーで、
    いろんなとこで在日の人に接客してもらったけどさ
    気前いい人や親切な人、結構いたんだよ
    でもさ、あんたみたいな根性腐った人間のせいで
    その人達まで嫌いになってくよ
    あんたみたいな底辺とは無関係な真面目に働いてる人まで
    あんたみたいに嫌われていくんだよ
    あんたがやってる事、本当に意味のある事なのかね

    +5

    -1

  • 532. 匿名 2018/08/10(金) 21:08:03 

    正直、日本より美しくて、食べ物美味しくて、人が正直で、素晴らしい国はどこ探してもないと思う。

    +10

    -2

  • 533. 匿名 2018/08/10(金) 21:08:28 

    なんだかんだで日本の女子は可愛いよ

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2018/08/10(金) 21:09:31 

    >>520
    これ嫌味書いてるんだよね???
    地震と原発のマップとか。
    本当に日本に産まれて良かったならこんなの貼る???

    +9

    -0

  • 535. 匿名 2018/08/10(金) 21:10:45 

    >>162
    ロシアかフランスに生まれても
    写真のような美女になるのは難しい

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2018/08/10(金) 21:12:13 

    外国に住んだ経験がある人が言うなら分かるけど行った事ないのに日本で良かったっていうのは何と比べてるの?
    漠然と治安がーって言ったって日本より安全な場所もあるし、何よりその国の事何もわからないでしょ。

    +3

    -5

  • 537. 匿名 2018/08/10(金) 21:12:38 

    安倍と麻生がいない日本だったら最高だった
    ネトウヨは安倍教祖様のステマトピ立ててんな!

    +1

    -11

  • 538. 匿名 2018/08/10(金) 21:13:03 

    >>514
    日本人が愛国心持つと嫌がって大騒ぎする在日ってなんなんだろうね

    +12

    -0

  • 539. 匿名 2018/08/10(金) 21:14:15 

    衛生観念だけでも日本に生まれてよかった
    公用語が英語だったらパーフェクトだったな

    +0

    -2

  • 540. 匿名 2018/08/10(金) 21:15:36 

    LINEの役員が「愛国心はならず者のさいごの拠り所」「愛国心しか誇るものがないヤツは日本から出て行け」ってツイートしてたね。

    それでもLINEやってる人の気がしれない。

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2018/08/10(金) 21:15:59 

    >>534
    在日の嫌がらせでしょ
    こんなことばっかりやってる民族だし

    +10

    -0

  • 542. 匿名 2018/08/10(金) 21:17:16 

    30カ国ほど旅して7カ国ほど生活した自分としては
    治安が良い←これは間違いない。が言うほど国外でも何かに巻き込まれることはない。
    街が清潔←これも間違いない。特に駅、トイレ。タバコの吸い殻があまり落ちてない。
    人が優しい、真面目←これは無い。日本人は人からの見られ方を一番気にするから体裁と見栄えは良いけど人格自体が海外の人間より優れてるかと言ったら特にそうでもない。どの国も人による。

    日本を出て戻ってくると感動する事とガッカリする事が半々ぐらいだから日本に生まれてよかったって聞かれたら微妙。笑

    +10

    -1

  • 543. 匿名 2018/08/10(金) 21:18:21 

    >>538
    日本人が愛国心を持つ

    軍事国家になる。

    大虐殺が起きる。
    らしいです。

    日本は大虐殺なんてしてないし、逆にされた方なのに…。

    +7

    -1

  • 544. 匿名 2018/08/10(金) 21:19:35 

    正直、日本語しか話せないって言うのは自分にとってというか民族にとって圧倒的に不利ではあると思う。
    お陰様で島国ということも相まって内向きな人が多いし、外に行こうにも英語学んで飛行機乗ってみたいな手数がかかるからその点はデメリット。
    ヨーロッパに生まれて日本でいう他の県に行くような感覚で隣国回ったりする人生も味わって見たい。

    +4

    -5

  • 545. 匿名 2018/08/10(金) 21:21:37 

    >>544
    いや、それは本人の努力次第かと…。

    少なくとも、日本には中高の6年間は英語を勉強するチャンスっていうか義務が与えられてるんだからさ。

    +7

    -0

  • 546. 匿名 2018/08/10(金) 21:22:19 

    >>544
    ププッ

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2018/08/10(金) 21:24:09 

    >>545
    自分はそれなりに行く機会に恵まれたので良かったですが、金銭的にも結構な負担になりますし、英語学習の手数を第2、第3言語の習得に費やしたかったですね。

    +0

    -0

  • 548. 匿名 2018/08/10(金) 21:24:51 

    日本で生まれ育った在日コリアン2世以降の方も、祖国より日本で生まれ育って良かったって思っているんじゃない?

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2018/08/10(金) 21:25:45 

    結論から申し上げます。





    この国は終わっております。

    +6

    -11

  • 550. 匿名 2018/08/10(金) 21:26:40 

    >>527 パヨクって目がいっちゃってるんだよね。お前もこんな目してんだろ
    ぶっちゃけ日本に生まれて良かったですか?

    +10

    -2

  • 551. 匿名 2018/08/10(金) 21:27:02 

    島国の、単一民族だからそりゃみんな良かったっていうよ。他を知らないから

    +7

    -11

  • 552. 匿名 2018/08/10(金) 21:27:44 

    >>549
    あんたの国は始まってすらいないよね
    永遠に始まらない
    消滅するから

    +7

    -1

  • 553. 匿名 2018/08/10(金) 21:30:18 

    >>552
    私の祖国は



    ジャポンでございます。

    +3

    -5

  • 554. 匿名 2018/08/10(金) 21:31:57 

    >>550
    これもw

    ぶっちゃけ日本に生まれて良かったですか?

    +8

    -0

  • 555. 匿名 2018/08/10(金) 21:32:06 

    >>548
    思っているからこそ祖国に帰らない。

    でも、彼らの最終目的は「在日民族」を日本の王者にすることだから。

    あの人たち、自分たちのことを「朝鮮民族」ではなくて「在日民族」だと思ってるから。

    +3

    -1

  • 556. 匿名 2018/08/10(金) 21:32:45 

    日本に生まれて本当に良かったと思うけど
    幕末と戦国時代と平安時代を人生としてる私は京都に生まれたかった

    +4

    -1

  • 557. 匿名 2018/08/10(金) 21:33:22 

    帰化も在日も強制送還して
    メディアが取り戻せれば
    かなり良くなりそう

    +12

    -1

  • 558. 匿名 2018/08/10(金) 21:33:54 

    >>10

    戦闘地域で美人だったら、敵のおもちゃにされたり、どんな悲惨な運命が待ってるかわからない……

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2018/08/10(金) 21:34:25 

    >>556

    今から引っ越せば

    +4

    -1

  • 560. 匿名 2018/08/10(金) 21:35:43 

    >>559
    仕事が西だからたまに行ってる
    私陰陽師巡りしたい

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2018/08/10(金) 21:36:06 

    >>551

    他はいろいろ知ってます
    36カ国旅行した
    それぞれ良かったけど
    戦闘地域や貧しい国に生まれなくて本当によかった

    +5

    -1

  • 562. 匿名 2018/08/10(金) 21:37:40 

    >>505

    水道代ってそんなに高くないよね

    +3

    -0

  • 563. 匿名 2018/08/10(金) 21:38:14 

    昔は日本嫌だったけど歳とるにつれよかったと思うように。
    ただ母国語は英語ならよかった。
    黄色ではなく白人ならよかった。

    +2

    -2

  • 564. 匿名 2018/08/10(金) 21:38:37 

    >>549 プロ市民さん 今日はデモ無くて暇なんですか?
    ぶっちゃけ日本に生まれて良かったですか?

    +8

    -1

  • 565. 匿名 2018/08/10(金) 21:39:09 

    >>556
    私も京都に住みたいけど、京都弁話せないと仲間に入れて貰えないって言うよね…。

    今は違うのかな?

    安室ちゃんは大丈夫だろうか?

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2018/08/10(金) 21:41:40 

    外国に売ってる日本のツアーガイドに「道で配っているティッシュをもらっても安全です」って書かれてるってね。

    外国では、タダでくれると思って受け取ったらお金請求されるのが常識らしい。

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2018/08/10(金) 21:41:46 

    >>506
    自民党政権でいいけど、総裁&総理大臣は石破さんで。言ってることがまとも。

    +0

    -7

  • 568. 匿名 2018/08/10(金) 21:41:50 

    >>403

    ネトウヨの意味がわかってないね
    北朝鮮産のウヨなんていないから

    +1

    -4

  • 569. 匿名 2018/08/10(金) 21:42:31 

    >>565
    京都は市内は言うほどでもないね
    近隣に大阪と兵庫があって人がぐるぐるしてるのと
    企業があるから転勤してくる人も多いし

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2018/08/10(金) 21:43:55 

    >>567
    うん、石破は絶対にないから安心して。

    +9

    -0

  • 571. 匿名 2018/08/10(金) 21:44:13 

    戦国時代だと名古屋とか静岡とか山梨も面白い

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2018/08/10(金) 21:46:13 

    日本の良い点に関しては皆さんに同意です。
    しかし日本は労働環境がクソ過ぎます。
    そこはもっと本腰を入れて改善すべきです。
    6時間労働制でいいじゃないですか。
    そうすれば人間関係もギスギスせずに
    済みますし、定時後に平日でも居酒屋とか
    行っても次の日に影響が出にくいので
    全国で賑わって景気回復に貢献しますよ。

    +8

    -6

  • 573. 匿名 2018/08/10(金) 21:46:15 

    >>519

    新宿伊勢丹で食事後、廊下のイスに日傘を忘れて20分後戻ったらもうなかった
    ものすごく暑い日だったから、やったあ、と思われたのかな
    東京のデパートはインターナショナルだし……

    +2

    -1

  • 574. 匿名 2018/08/10(金) 21:46:32 

    >>537 あんた こんな陰湿なデモばかりして恥ずかしく無いの?なんでデモなのに日の丸持たないの?
    ぶっちゃけ日本に生まれて良かったですか?

    +8

    -0

  • 575. 匿名 2018/08/10(金) 21:47:18 

    石田三成ファンの私は滋賀に行きたい。

    でも、友達を誘ったら「滋賀?なんで?琵琶湖の何が楽しいの?京都で良くない?」と言われたから、一人旅だな…。

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2018/08/10(金) 21:50:05 

    >>575
    佐和山城跡とか歴史好きじゃない友達と行ったら悲惨よ…
    頑張って昇って、あるのはただの山だもん…石垣の石がちょっとあるだけだもん…

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2018/08/10(金) 21:51:55 

    >>567 石破茂「中国、韓国、アジアの国々に配意してきたのが竹下派の政策の伝統」竹下派への期待

    どこがまともなんだよwただの売国奴やん
    ぶっちゃけ日本に生まれて良かったですか?

    +10

    -0

  • 578. 匿名 2018/08/10(金) 21:52:46 

    >>577
    ごめん画像に笑ってしまったwww

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2018/08/10(金) 21:53:41 

    外国の不衛生さに我慢できない

    +12

    -0

  • 580. 匿名 2018/08/10(金) 21:54:46 

    新選組が好きだと東京から京都に行って、そこから北上して会津に行って北海道までいかなきゃいけない

    +5

    -0

  • 581. 匿名 2018/08/10(金) 21:55:20 

    >>564
    ワタクシはプロ市民ではございません



    三鷹市民でございます。

    +2

    -4

  • 582. 匿名 2018/08/10(金) 22:04:27 

    >>568
    少なくとも日本人ではないと思ってる
    日本の品格を落とすのが好きな人達だよね

    +2

    -1

  • 583. 匿名 2018/08/10(金) 22:06:31 

    >>560
    陰陽師巡りって何?晴明神社以外に何かあんの?

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2018/08/10(金) 22:14:12 

    ちっちゃい不満はあれど、全体的には日本に生まれてすごい幸せですわ~
    両親にありがとうと言いたいよ


    来世があるなら来世も日本に生まれたいっす
    他にも素敵な国は沢山あるけどやっぱり自分には日本しかないな

    +8

    -0

  • 585. 匿名 2018/08/10(金) 22:18:05 

    お父さん、純日本人でありがとう。
    お母さん、純日本人でありがとう。

    +12

    -1

  • 586. 匿名 2018/08/10(金) 22:19:47 

    日本がなくなったら、そのまま日本で死にたい。

    正直、トットと国を捨てる民族の気がしれない。

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2018/08/10(金) 22:23:17 

    池上彰、どうしちゃったんだろうね?

    「不法移民」自体が犯罪なのにね。

    昔はもうちょっと上手く嘘がつけたのにね。
    ぶっちゃけ日本に生まれて良かったですか?

    +10

    -0

  • 588. 匿名 2018/08/10(金) 22:29:08 

    台湾も好きだし。韓国人は肌綺麗よね、日本人は…

    +0

    -9

  • 589. 匿名 2018/08/10(金) 22:32:55 

    >>588
    韓国人は「肌が綺麗」としか言えないわな。
    だって顔は量産型だし。

    +8

    -0

  • 590. 匿名 2018/08/10(金) 22:39:38 

    >>588


    終わっております。

    +2

    -1

  • 591. 匿名 2018/08/10(金) 22:40:30 

    >>401
    245みて

    +0

    -1

  • 592. 匿名 2018/08/10(金) 22:43:02 

    旦那の仕事の関係で中国に住んでる友達が「中国はくさいし汚いし、野菜は洗剤で洗わないと食べられないし、最悪!日本に帰りたい!!!」といつも言ってます。
    日本が嫌だと言う人は、試しに海外に住んでみたらいいと思うんだ。

    +8

    -0

  • 593. 匿名 2018/08/10(金) 22:43:43 

    ごめんなさい、
    私は嫌です。
    基本的に貧しいよ、人も生活も。
    豊かなのは国と企業だけ。

    日本最高って言ってる人はいろんなこと知らなすぎると思う。
    それかよっほどのエリートお嬢様?

    +7

    -9

  • 594. 匿名 2018/08/10(金) 22:43:50 

    >>586
    私も同じく。
    日本で日本人のままで死にたいです。
    海外に旅行に行った時に痛切に感じた。
    息を引き取る時には日本がいいなって…

    +7

    -0

  • 595. 匿名 2018/08/10(金) 22:45:36 

    >>593
    韓国に住めば?きっとあなたが幸せになれる国だよ、韓国は。

    +9

    -0

  • 596. 匿名 2018/08/10(金) 22:48:55 

    K-popは好き

    +1

    -10

  • 597. 匿名 2018/08/10(金) 22:51:47 

    いや、JPNに生まれて負け組なんだけど(笑)

    KORもJPNも、よくも悪くも似た者同士だよな

    +1

    -9

  • 598. 匿名 2018/08/10(金) 22:59:50 

    良かった!
    日本に産まれて感謝!

    +10

    -0

  • 599. 匿名 2018/08/10(金) 23:00:34 

    自殺率が高いからね・・・

    +4

    -2

  • 600. 匿名 2018/08/10(金) 23:04:50 

    私は実はあまり良いと思えない。
    理由は、小さな島国でしか通用しないのに、自分達の考えが正しいという考え方が根強い。
    個々よりも集団、輪を尊重しすぎる。
    大人しすぎて意見や考えがない。
    情報を知ろうともしない。
    意見の交換をしようとしても、それを文句だと変換する脳が多い。
    細かい。ストーカー気質が多い。

    遺伝子レベルで大人しいとか忍耐強いってあるみたいなんだけど
    最近はやはり敗戦国というのが大きな要因な気がしてならない。

    パワハラの原因の1つに戦争の時の考えが根強いと感じました。
    皆で同じことをする!国のために命を…っていうやつ。
    その先に日本の未来があると信じさせられた。
    今はそこまでして働いたりすると必ず損をすると思います。
    働き損。死ぬ必要や自分を沢山犠牲にする必要などないのに…と思います。

    治安、清潔さ、正確さに関しては物凄い良いと思います。その分みんなが真面目だからできることなんだけど…。

    +7

    -4

  • 601. 匿名 2018/08/10(金) 23:05:54 

    戦争ある地域、なんたら部族、北朝鮮、韓国、中国…
    色々考えると日本で本当に良かった
    きっと、前世頑張って生きて来たご褒美だと思う
    今回も生きてるうちに精一杯ちゃんと生きようと思う

    もし、今世頑張って生きたら 日本人な事は勿論来世は可愛いとか美人もくれると嬉しい特典付きなら 今からでも聖母の様に生きる(笑)

    +7

    -0

  • 602. 匿名 2018/08/10(金) 23:06:20 

    本当にそれは思う!!!!!
    日本最高!!!!

    今最高に幸せですか?
    って聞かれて即答でイエスって言える人は少ないかもだけど、この質問は大体の日本人は即答でイエスって言えるんじゃないかな

    +15

    -2

  • 603. 匿名 2018/08/10(金) 23:06:27 

    >>171
    同意します。台湾留学経験者です。台湾は観光旅行だから楽しいのです。台北、高雄はもちろん、他の地方都市も高温高湿度亜熱帯の天気+工業重視とバイクと車両からの空気汚染、水質汚染(飲料不可はもちろん、肌も髪もボロボロになる)。タクシーが安いとはいえ、日本ほど公共交通機関は発達してない。道路は段差が多く、歩行、自転車とも移動困難。市場、夜市、レストランとも不衛生で、大半は揚げ物系。。。

    +5

    -0

  • 604. 匿名 2018/08/10(金) 23:10:10 

    >>593
    どこか海外で暮らしてみればどれだけ日本がありがたいか分かるよ

    +7

    -2

  • 605. 匿名 2018/08/10(金) 23:10:22 

    本音を言うと韓国人に産まれたかった

    +0

    -22

  • 606. 匿名 2018/08/10(金) 23:12:58 

    労働時間が長いから私は嫌だな

    +3

    -5

  • 607. 匿名 2018/08/10(金) 23:14:51 

    最近、宇宙について考えるのが好きなんですが。皆さん、宇宙って今も膨大に、無限大に広がり続けてるんですよ。何も存在しなかった「無」の状態からビッグバンが起こり、様々な星や惑星が生まれましたが、この広い広い宇宙空間で生命活動があるのは、たった一つ地球だけ。太陽に照らされて大地の恵みを受け、春夏秋冬を感じられ、戦争に怯えることもなく、ひもじい思いをすることもなく、毎日、この日本で暮らせることは宇宙レベルで考えると、とてつもなく幸運だなぁ、と思っています。それなのに、つまらないことで泣いたり笑ったり怒ったりしてしまうけど。現代の日本社会で暮らせている私達は本当に幸せ。昆虫でもなく、家畜でもなく、人間で存在していることが奇跡。

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2018/08/10(金) 23:16:49 

    日本大好き^ ^

    +9

    -0

  • 609. 匿名 2018/08/10(金) 23:18:06 

    日本最高って言わなきゃいけないトピね。

    +2

    -12

  • 610. 匿名 2018/08/10(金) 23:22:10 

    ウクライナは日本ほど治安が良くて裕福ではないけど、美女が多いと言われるウクライナに産まれて、スーパー美人になりたかった

    +1

    -4

  • 611. 匿名 2018/08/10(金) 23:26:56 

    >>72
    そうですか?
    山梨は、フルーツが美味しいイメージですけどね
    今の時期だと桃や梨が最高に美味しいと思う
    私は良い所だと思う
    美味しいモノを作れる場所が悪い所な訳がない

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2018/08/10(金) 23:26:56 

    春はあけぼの。
    夏は夜。
    秋は夕暮れ。
    冬はつとめて。

    日本語の繊細さが特に大好きで、静を重んじるところに日本らしさを感じます(^^)
    線香花火の儚さや風鈴の音の心地よさを経験できる恵まれた地に生を受けたことは本当に運が良かったと思います。
    もちろん海外の方のフレンドリーさも好きですし、国にはその国の良さがあるなと感じることも多いですが、私は日本に生まれて本当に良かったと思っています!

    +9

    -0

  • 613. 匿名 2018/08/10(金) 23:29:07 

    >>610
    ほんでそのウクライナ美女からの〜日本に住みたいんでしょうな。

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2018/08/10(金) 23:29:11 

    >>72
    山梨は武田信玄公の国だから悪いところのはずがない
    私は勝頼が好きだけどね

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2018/08/10(金) 23:31:28 

    >ごめんなさい、
    私は嫌です。
    基本的に貧しいよ、人も生活も。
    豊かなのは国と企業だけ。

    こういう人も結局豊かな人を知らないのでは
    日本でそこまで言うほど貧しいって私は想像つかないな
    別に日本を絶賛するわけじゃないけど
    それって日本を出て他の国なら解決する問題なの?

    +9

    -0

  • 616. 匿名 2018/08/10(金) 23:32:27 

    どこの国にもお金持ちとそうじゃない人がいる

    +4

    -0

  • 617. 匿名 2018/08/10(金) 23:32:43 

    これからは中国語と韓国語はふつうに喋れないと日本では生きられないかも…

    +0

    -15

  • 618. 匿名 2018/08/10(金) 23:38:09 

    >>609
    違うよ
    日本人で良かった~って言ったら
    お前らおかしいにだー許せないにだー日本はオワタにだーってイチイチ絡まれるトピ

    +7

    -0

  • 619. 匿名 2018/08/10(金) 23:38:59 

    >>609
    すぐこういう風に言い出す変な人いるね

    +8

    -0

  • 620. 匿名 2018/08/11(土) 00:00:06 

    >>177
    それは、全く同感です❗
    日本の技術や才能が他の国に持っていかれないくらい個々の実力を認めて それを発揮出来る国にして欲しい…
    今の日本だとダメだと諦め海外で活躍する出来る人達が沢山居ると思うので そこが残念な国だと思う所の一つです

    +4

    -0

  • 621. 匿名 2018/08/11(土) 00:02:42 

    >>617
    韓国語?

    あー、あの借金まみれで、就職率低くて、自殺率高くて、日本に出稼ぎに来ないとやっていけないんだけど拒否られてる国の言葉?

    そのうちなくなるんじゃない?

    +11

    -0

  • 622. 匿名 2018/08/11(土) 00:03:34 

    今みたいに便利じゃなくても良い。
    鎖国して欲しい。

    +7

    -1

  • 623. 匿名 2018/08/11(土) 00:05:48 

    >>617
    中国もこれから下り坂だし、これからはやっぱり英語だよ。
    インドがこれから熱いよ。

    +6

    -0

  • 624. 匿名 2018/08/11(土) 01:03:06 

    日本に生まれほんと良かった!左翼と韓国人は日本シネだろうけど

    +7

    -0

  • 625. 匿名 2018/08/11(土) 01:05:56 

    >>605
    誰も止めないから韓国に行って一生帰ってこないで

    +9

    -0

  • 626. 匿名 2018/08/11(土) 03:58:59 

    「日本人に生まれて良かった」です。
    だから日本に移民は要りません。

    +10

    -0

  • 627. 匿名 2018/08/11(土) 07:57:01 

    安心して眠れる場所がある事に感謝してます

    +7

    -0

  • 628. 匿名 2018/08/11(土) 15:02:48 

    女は天国だろうけど、男は地獄だろうね。

    +0

    -4

  • 629. 匿名 2018/08/11(土) 15:48:06 

    >>549

    帰りな祖国へ GO!

    +6

    -0

  • 630. 匿名 2018/08/11(土) 15:50:55 

    ここにきて批判してる韓国だか中国の人
    トットと帰りなよ
    日本が嫌ならね
    本当は羨ましくて仕方ないんだろうよ
    だからいるんだろ?嫌いな日本にwwww

    +7

    -1

  • 631. 匿名 2018/08/11(土) 16:00:06 

    >>554

    いい大人がここまで来ると基地外だな
    さすが韓国人

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2018/08/11(土) 16:02:04 

    韓国人は常に恨んで無きゃ生きられないんだよ
    前向きになれない民族。
    日本に来て犯罪犯すし風紀乱すし
    マジでウザイ、滅びろ

    +7

    -0

  • 633. 匿名 2018/08/11(土) 19:29:49 

    >>629
    ワタクシの祖国は


    ジャポンでございます。


    東京都三鷹市在住でございます

    +0

    -2

  • 634. 匿名 2018/08/11(土) 19:37:35 

    今夜も石焼きマシソヨでございます。

    +0

    -3

  • 635. 匿名 2018/08/11(土) 20:42:04 

    モナコやシンガポールに生まれたかったな
    治安がいいのはもちろんだけど、大人になったら労働環境って大事

    +0

    -2

  • 636. 匿名 2018/08/11(土) 22:16:46 

    日本でよかったよ。
    北朝鮮は子供でも強制労働所みたいなところへ送られることもあるからね。

    +5

    -0

  • 637. 匿名 2018/08/11(土) 23:39:23 

    >>406
    えーーー!!うそーーー!!!
    日本政府嫌いすごいって聞いていたんだけど…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。