ガールズちゃんねる

「意味が分かるとゾッとする」 食洗機の購入を渋っていた夫、その理由とは…

275コメント2018/09/07(金) 21:28

  • 1. 匿名 2018/08/09(木) 19:08:38 

    「夫が食洗機購入を渋る理由が分かったんですよ…」と、何やらあまり良い報告ではない様子。

    その理由とは、「彼にとっての『食洗機』はもう存在している」からだという。食洗機が欲しくて夫婦で相談しているのに、「ある」とはどういう意味なのだろうか?

    「意味、分かります?」と、粒あん子さんはあえてなぞなぞのようなかたちで、食洗機の購入を渋られていた本当の理由の恐ろしさを訴えている。

    「妻が食器を洗えば、食洗機なんて必要ない」この理由を悟ったとき、身の毛もよだつ恐怖に襲われた粒あん子さん。

    +101

    -883

  • 2. 匿名 2018/08/09(木) 19:10:15 

    粒あん子て

    +1264

    -13

  • 3. 匿名 2018/08/09(木) 19:10:40 

    くだらない夫

    +1975

    -12

  • 4. 匿名 2018/08/09(木) 19:10:49 

    その夫、最低。

    +2144

    -23

  • 5. 匿名 2018/08/09(木) 19:10:52 

    「あなたが洗うって事で良いのよね」って言うわ

    +2728

    -9

  • 6. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:03 

    自分がそんな男を選んだんやろ

    +856

    -330

  • 7. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:05 

    奴隷乙

    +642

    -26

  • 8. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:08 

    恐怖ではないけど
    旦那は図々しい自己中男

    +1733

    -11

  • 9. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:12 

    奥さんが食器洗うから買う必要ないってことでしょ

    +1338

    -24

  • 10. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:16 

    彼にとっての食洗機と表現するからゾッとするんだろうけど、
    夫は「手で洗えばいいだろ」って思っている、の話だよね

    +1579

    -37

  • 11. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:17 

    ほんと?

    +19

    -9

  • 12. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:21 

    そんなにゾッとすること?

    +1160

    -32

  • 13. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:23 

    妻=食洗機ってことか

    +691

    -5

  • 14. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:25 

    旦那が洗えば

    +527

    -6

  • 15. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:31 

    屁理屈だな、上手くない

    +539

    -14

  • 16. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:36 

    こし餡の方が好き

    +552

    -26

  • 17. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:37 

    介護ヘルパーや介護施設に通ずるなぁ

    +254

    -7

  • 18. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:46 

    ゾッとはせん
    ムッとする

    +1250

    -8

  • 19. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:47 

    最後まで読まなくてもすぐに答え分かるわ

    +642

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/09(木) 19:11:49 

    意味はすぐわかったけど、ゾッとはしない
    ムッとする

    +904

    -5

  • 21. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:10 

    家事全般奥さんのやることと決めているんですか
    長続きしないと思います。

    +311

    -9

  • 22. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:11 

    私も食洗機持ってないから別にゾッとしない
    考え方の違いだよ

    +359

    -29

  • 23. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:14 

    粒あん子さん

    +22

    -7

  • 24. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:19 

    別にゾッとはしないけど、そんなに反対するなら手前の食い散らかした残骸くらい洗えよって感じ。

    +369

    -5

  • 25. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:20 

    家事一切やらない人とは結婚したくない。実家にいた頃は母親が、一人暮らしの時は彼女が、結婚したら奥さんが全部やってくれるとか甘えすぎ

    +539

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:23 

    創作臭がすごい

    +194

    -12

  • 27. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:25 

    夫が食器洗い大好きなのかも

    +10

    -42

  • 28. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:26 

    うちの旦那も同じ考えだったよ。
    だから私の小遣いで食洗機買った。
    「ママが洗えばいいじゃん」ってクズだわ。

    +425

    -11

  • 29. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:34 

    ツイッターをトピにするなー

    +94

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:48 

    「旦那はATM」っていう奥様もいる

    +340

    -18

  • 31. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:51 

    なんかもっとサイコパスみたいな理由かと思ってたから拍子抜けだわ

    +311

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:53 

    そんなにゾッとする話かな?
    私自身だって食洗機買うの渋ってるわ。
    自分で洗えば出費がない。
    こんなの、普通誰だって迷うよ。

    +299

    -37

  • 33. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:02 

    彼にとっての食洗機はもう存在しているって書き方が恐怖を煽ってる感じ

    +202

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:04 

    この妻が専業主婦かどうかによるな

    +100

    -37

  • 35. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:09 

    フェミみたいな言い回しでなんか腹立つ

    +42

    -17

  • 36. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:18 

    嘘松

    +20

    -12

  • 37. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:23 

    「妻が食器を洗えば、食洗機なんて必要ない」




    『そうですか、分かりました』
    と答えて
    その日から2度と旦那のご飯は用意しない

    +241

    -20

  • 38. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:29 

    >>18>>20
    オッ!とした

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:43 

    はいはいはい!また運営が作ったトピ!
    しらべぇと提携してるんですか?

    +14

    -8

  • 40. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:52 

    また専業はって叩かれそうだけど、専業の私からしたら確かに自分の仕事少なくなるし、皿洗いくらいはするよって思う。
    それを旦那が言うのはまた別の問題として。

    +112

    -15

  • 41. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:52 

    黙って買えばいいのに

    +100

    -5

  • 42. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:56 

    この記事の旦那がいくつか知らないけど、今の40代以上の何もやらない男はもうダメだよね。
    諦めた方が精神衛生上良い。
    期待するだけ無駄。

    +119

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/09(木) 19:14:00 

    モーラハラ!
    モーラハラ!

    +74

    -5

  • 44. 匿名 2018/08/09(木) 19:14:10 

    >>29
    あ、これツイッターのやつかww
    言われたら確かにツイッターっぽいw

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/09(木) 19:14:15 

    >>27
    記事読めよ

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/09(木) 19:14:21 

    昭和初期の考え方

    +45

    -5

  • 47. 匿名 2018/08/09(木) 19:14:22 

    ゾッとはしないしそうだろうと思ったわ。
    うちも欲しいけど、転勤族だし置くところがない…。

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/09(木) 19:14:23 

    正直、御飯作ったあとに洗うのめんどくさい。
    自分の分だけならすぐ洗うけど、人の分まで洗うとなるとちょっとイラッとする。
    買ってくれないなら、自分のは自分で洗う制度にしたいね。

    +185

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/09(木) 19:15:04 

    ゾっとはしないけど人間性は疑うかな

    +92

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/09(木) 19:15:07 

    ご主人腹立つけど、書き方が大袈裟すぎてシラける。

    +130

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/09(木) 19:15:19 

    ゾッとはしない、ムロッとする(怒)

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/09(木) 19:15:49 

    食洗機は手入れしないと不潔になるイメージだったから、
    「不潔な食洗機で洗っても綺麗にならない」って意味かと思って恐る恐る読んだら違った

    +45

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/09(木) 19:15:56 

    じゃあその夫にこれを与えて洗ってもらおう

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/09(木) 19:16:08 

    くだらね
    なぞなぞでもなんでもない
    ただのモラ夫ね

    +18

    -4

  • 55. 匿名 2018/08/09(木) 19:16:16 

    は?イラッとしかしなかったぞ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/09(木) 19:16:38 

    ゾっとするって言うから
    「意味がわかると怖いコピペ」みたいに
    夫が影で奥さんの計画殺人を企ててるとか、それくらい憎んでるとか
    なんかそういう系のを期待して開いてしまった

    +55

    -4

  • 57. 匿名 2018/08/09(木) 19:16:58 

    Twitterネタですね
    たとえ話下手を追加したのか

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/09(木) 19:17:05 

    パートだからクーラー要らないだろう
    と言ったウチの旦那に似てる

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/09(木) 19:17:12 

    >>1
    こういう「お後がよろしいようで」みたいなの書いてドヤってる感が苦手。

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/09(木) 19:17:35 

    専業主婦・パート ←「甘ったれるな、自分で洗え」
    兼業主婦(旦那並みの稼ぎ)←「買ってあげるよ♪」

    +21

    -9

  • 61. 匿名 2018/08/09(木) 19:17:39 

    新しいATM欲しいなー。
    今のATMケチでショボすぎて!って返してやるわ

    +16

    -5

  • 62. 匿名 2018/08/09(木) 19:17:44 

    専業主婦なら自分で洗えばいいと思う
    働いてるなら、自分のお金で買う

    +13

    -15

  • 63. 匿名 2018/08/09(木) 19:17:49 

    なんか無駄に煽ってるけどしょうもないな。是非は別として、もったいないから手で洗えばいいって考える人って普通にいるでしょ。なんで恐怖の話みたいになってるの。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/09(木) 19:18:13 

    読んでる途中でそんな気がしたわ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/09(木) 19:18:54 

    洗濯機買ってくれなかったらいやだけど、食洗機だったら分からなくもない
    私も買ってないから

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/09(木) 19:18:57 

    自分が手を抜くため、夫に金を出させる。
    渋るとゾッとするとTwitterに書く方が闇が深い。
     
     

    +29

    -6

  • 67. 匿名 2018/08/09(木) 19:19:07 

    節約もやりくりもいらない。
    旦那が稼いでくればいいだけだから。
    ってこと?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/09(木) 19:19:13 

    こしあん子さんの家には食洗機あるよ。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/09(木) 19:19:17 

    新築するときうちも食洗機反対されてつけられなかった。代わりに私は食器は洗わないので、旦那が洗うって条件にした。サボるんだよね。ムカつく。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/09(木) 19:19:52 

    ゾッとはしないけど、そういう考えの旦那で残念だったね。とは思う。
    再教育するか、ひたすら従うか、それはお好きなように。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/09(木) 19:20:37 

    >>6
    そういう考えってモラハラ男と同じ匂いもする

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/09(木) 19:20:47 

    お店じゃないんだから、洗ってもらって当然と思わないでほしいよねー
    お茶碗を台所にもっていってくれない男、箸を自分で取らない男…できることくらいしろ!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/09(木) 19:21:15 

    ガル男でごめん。
    料理は出来ないから、食器洗いや洗濯なら協力できます。

    +25

    -3

  • 74. 匿名 2018/08/09(木) 19:22:00 

    私も反対されたー
    『そっかー!○○(旦那)がやってくれるから買う必要なかったねー☆』
    って言ったよ

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/09(木) 19:22:12 

    まぁ残念な男なんだろうけど、設置出来るスペースが無いとかもあるからね

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/09(木) 19:22:25 

    夫の皿に毎回ラップ敷いて料理出しちゃえ。
    それで毎回洗わない。
    なんか文句言ってきたら「ご自分で洗ったら?めんどくさかったら食洗機買えば?」と言ってやる。

    +29

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/09(木) 19:23:12 

    女が働かない理由と同じだね。

    +6

    -5

  • 78. 匿名 2018/08/09(木) 19:23:58 

    水の節約になるって言えば?

    +12

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/09(木) 19:24:33 

    この食洗機のコスパ悪すぎw

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/09(木) 19:24:34 

    私ももったいないから食洗機買わない。

    てか旦那が外で働いて稼いできてくれてるんだから家のことくらいはサボらずにやれば?って思う。それが専業主婦の仕事なんじゃないの?

    共働きなら怒ってもいいと思うけど。

    +16

    -18

  • 81. 匿名 2018/08/09(木) 19:25:02 

    食洗機より食器乾燥機の方がいいよね。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2018/08/09(木) 19:25:03 

    粒あん子ww

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/09(木) 19:25:45 

    >>51
    ムロッとですね
    「意味が分かるとゾッとする」 食洗機の購入を渋っていた夫、その理由とは…

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/09(木) 19:26:07 

    >>61
    なお、離婚切り出されて生活困る模様。まあ脳内反論もほどほどにね。

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2018/08/09(木) 19:26:46 

    お互いに感謝出来ないなら結婚なんてしなきゃ良かったのに。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/09(木) 19:27:07 

    え?
    こんなことで身の毛もよだつほどの恐怖に襲われるの?大袈裟すぎるだろ。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/09(木) 19:27:40 

    僕が食洗機になるって話なら嬉しい話だったのにね

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2018/08/09(木) 19:28:06 

    食洗機って軽くソースなどを取らなきゃいけないんだよね。
    食洗機にいれる手間なんかを考えると手洗いしても大差ないと思うけどね。今の食器洗剤は油汚れもすぐに落とせるし。

    +6

    -9

  • 89. 匿名 2018/08/09(木) 19:28:13 

    私はつぶあんさんとは逆だな。
    旦那が食器洗浄機ほしいって言ったときに、場所とるし邪魔だし金もったいないから普通に洗うからいらない、と拒否したわ。洗剤2種類置くのも嫌だし、少ないときはスポンジで手洗いの方が楽だろうから。
    専業主婦だから時間はたっぷりあるし、テレビ見ながら洗ってるうちに洗い終わっちゃう。

    +15

    -9

  • 90. 匿名 2018/08/09(木) 19:29:15 

    え、でもこれで実際に旦那がお皿洗いまでしてくれるようになったら主婦の立場ってなくない?
    働いて帰って来た旦那が家でもまだゆっくり出来ずお皿洗いしてくれてるあいだ、妻はふんぞり返ってるってこと?

    +9

    -16

  • 91. 匿名 2018/08/09(木) 19:31:10 

    食洗機で異常性が発覚したってだけで、
    その旦那はものすごく幼い人なんじゃないかと思う。

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2018/08/09(木) 19:31:42 

    これから旦那の茶碗・お椀・箸・湯のみ・マグカップは洗わなければいいんだよ
    ダイニングテーブルの上に置きっぱにする
    お皿は、共有のであればめんどくさいから洗っちゃうかな
    次の日もそのままだったら、その上からご飯よそう
    洗えよ!と言われたら自分でやれば?と言う

    +13

    -4

  • 93. 匿名 2018/08/09(木) 19:32:01 

    もし専業主婦でこんなこと言ってるんだったらそっちの方がゾッとする…。
    そんなに食洗機欲しいならパートして買えば?

    +14

    -15

  • 94. 匿名 2018/08/09(木) 19:32:14 

    >>10
    ちょっと違うと思う。
    妻が洗うからお金出して食洗機を買う必要ないってことでしょ。

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/09(木) 19:35:04 

    妻は夫をATMと思い、夫は妻を食洗機と思う。
    こんな夫婦が世の中には居るんだろうね。

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/09(木) 19:35:11 

    アメリカいた時、夫たちはフツーに家事してたな。働き方がうまくて要領いいから、家事する気力も残ってるし、家事の要領もよい。多くの日本の男は要領悪いってことだなとわかった。

    +15

    -6

  • 97. 匿名 2018/08/09(木) 19:35:57 

    身の毛もよだつ恐怖ってw

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/09(木) 19:37:40 

    離婚したい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/09(木) 19:37:48 

    このご時世、家事ひとつできないなんてはずかしいよ。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/09(木) 19:37:57 

    えー。ウチ、そうだよ。
    パートで初めてお皿洗い辛いから食洗機買いたいって言ったら、高いだろうが!あなたが洗えばいい。って言われた。
    夫は工場勤務で手荒れがひどいから洗えないってさ。
    そんなんで腹立てたらウチの夫クズじゃん

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/09(木) 19:38:09 

    >>89
    私も旦那が私の荒れた手を見て食洗機を買おうと提案してきたけど、場所を取るのとメンテが面倒くさそうなので断ったな。食器洗い何気に好きなんだよね。
    でも、粒あんこさんの旦那みたい「妻が皿洗いしたらいいだけじゃん」と言う考えならイラっとするわ。思いやりが見えない。

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/09(木) 19:38:37 

    食洗機がすでに付いてる家に住みたい

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/09(木) 19:38:41 

    食洗機はいらないっていうから旦那に洗ってもらってるよ

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/09(木) 19:39:02 

    うちの旦那も同じこと言ってた
    自分がやらないから必要性がわからないんだよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/09(木) 19:39:29 

    >>1
    うちはね。
    子供に習い事させたいって言ったら、なんだかんだと理由つけられて必要ないって言われたの。
    なんと、本当の理由は!ギャンブルで借金作ってて返済できず焦っていたからなの!
    ゾッとしたわ。

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/09(木) 19:40:33 

    言うほど?
    重い物買い物する時宅配便頼もうと思わないでしょ、旦那がいるから

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2018/08/09(木) 19:41:24 

    まわりっくどいなぁ。
    言いたいことはすぐわかったけど、Twitterでつぶやかないで直接夫と話せばいいのに。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/09(木) 19:41:58 

    まぁでも自分の夫がそんな考えだったらと思うと怖いかもね。食洗機のこと以外でもまともな話し合い出来なそう。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/09(木) 19:42:40 

    そうね!私にはATMがいるしって言ってやれ

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/09(木) 19:43:14 

    >>105
    そちらの方が1よりもゾッとするわ。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/09(木) 19:43:35 

    ねえねえ、反論出来ないからってアメリカではとか家事も出来ない旦那なんてとかって言ってる人は論点ズレてるよ。
    共働きで「皿洗いは妻がやれ」みたいなこと言ってる男は論外だけど、専業主婦なら旦那が稼いでくれてる分、家事は自分がやればいいんじゃないの?
    それが夫婦で支え合うってことじゃないの?

    +14

    -7

  • 112. 匿名 2018/08/09(木) 19:46:51 

    専業か共働きか書いてほしい
    専業ならそりゃそーでしょと思う

    +9

    -5

  • 113. 匿名 2018/08/09(木) 19:47:12 

    この場合のゾッとする気持ちって、自分の事を機械に例えられたって事なのかな。
    「奥さん大変だもんな」って考えてくれるだろうという淡い期待が、まさか人間扱いすらされていなかった!という感じだったのかな。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/09(木) 19:47:15 

    >>106
    たしかに。
    私も免許取ってからマトモに運転したことなくて今や無免許と同じレベルだろうけど、旦那が運転手してくれてるから自分は運転の練習しなくていいやって考えだ。
    何か買い物行くときも、重たいものは旦那がいるときに買おうとか考えてるし。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/09(木) 19:47:17 

    元々食洗機がついてる家に引っ越した
    自分で使ったコップのひとつも洗わないくせに
    「もったいないから使うな、使うならタイマーセットして夜運転するようにしろ」
    と言われたけど、もちろん無視して朝だろうが夜だろうがガンガン使ってる

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/09(木) 19:47:47 

    >>30
    ため息が出るほどの残高のないATMも嫌だし

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/09(木) 19:48:58 

    妻が食器を洗っている時に浮気相手とメールをしてたのに
    とかかと思ったら・・

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/09(木) 19:49:07 

    昔は男のことアッシー君メッシー君とか言ってたもんね。そのことに男は文句言ってなかった。
    男はモノ扱いしてもいいって風潮だったけど、女にするとモラハラになるのね。

    +9

    -5

  • 119. 匿名 2018/08/09(木) 19:50:26 

    ゾッとするに ゾッとする

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/09(木) 19:51:18 

    うちの母は専業なのに食器乾燥機買ってた。
    子供ながらに「お皿くらい洗えばいいのに」って思ってたし、父親も思っていたと思う。
    そりゃああったら楽だろうけど、なくてもなんとかなるから、夫の考えも分からなくもない。

    +8

    -9

  • 121. 匿名 2018/08/09(木) 19:51:40 

    食洗機って安物なら5万くらいでしょ?
    そんなのも簡単に買えない男のほうがゾッとするわ。

    +14

    -9

  • 122. 匿名 2018/08/09(木) 19:52:23 

    >>121
    五万くらいって言うなら自分のお金で買えば??

    +7

    -9

  • 123. 匿名 2018/08/09(木) 19:53:59 

    旦那さん、自分が洗ってないのなら、
    洗ってる奥さんが欲しいって言ってるんだから
    いらないって判断する立場じゃないよね。

    例えば経済面とか何かしらの理由で買えないなら、
    僕も洗うの協力するようにするね、とか
    なぜ必要かを理解して改善策を一緒に考えるべき!

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/09(木) 19:54:22 

    >>92
    これ私やったことあるけど、ラーメンの汁とか腐ってカビが生えててもそのまま。
    新しい食器出してつかうし、なくなれば、料理で使うボール、洗って捨てたプラゴミの中から使えそうな容器を探してそれに入れたりしてた。
    そして、食べ終わったらそのまま放置

    旦那は使い捨ての食器にしました。気持ち悪い


    +15

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/09(木) 19:56:00 

    私専業主婦させてもらえて旦那に感謝してるし、だから家事もちゃんとしたいし働いてくれてる旦那のこと労りたいって思ってるから、こういう記事に便乗して旦那さんのこと叩いてるコメにゾッとする。次の日からご飯出さないとか。
    確かにこの記事の旦那さんはモラハラっぽいけど、レストランでもないのに食洗機なんていらないよ。

    +8

    -11

  • 126. 匿名 2018/08/09(木) 19:56:11 

    >>120
    乾燥くらいいいじゃないか。
    確かに洗うより拭く方がめんどいな

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/09(木) 19:57:36 

    食器の数が多い家族の人数が多いなら食洗機の方が節約になるんだよね?

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/09(木) 19:57:58 

    さっさと言えや

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/09(木) 19:58:37 

    >>123
    経済的に買えなくて旦那に手伝ってもらうぐらいなら自分で働いて買えば?って未婚だと思うんだけど結婚したら変わるの??

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/09(木) 20:00:34 

    家事スペックがゼロの男と結婚したのは粒あん自身。
    結婚したら母親替わりにさせられることを想定できなかったの?
    この時代に食器洗い一つできない無能と結婚なんてする?

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2018/08/09(木) 20:00:37 

    今ってそんなに食器洗い機があるのが普通なの?
    逆に面倒くさいイメージがあったけど欲しくなってきた

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/09(木) 20:01:19 

    じゃぁ一生 皿洗いをするってことで食洗機(嫁)のお代として3000万いただきます。ってことでいーの?
    ちなみにクーリングオフの期間は済んでるんで。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/09(木) 20:01:43 

    くだらない投稿だなあ
    もっと意味がわかると怖い話かと思った

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/09(木) 20:02:22 

    >>1

    うちは旦那に夕飯後は洗い物をさせています。

    確かに要りません

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/09(木) 20:04:07 

    二人家族なら食洗機いるほど食器の量ないと思うけど、
    この旦那は嫌

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/09(木) 20:04:29 

    >>25

    だよね~。もうとっくに別れたけど、昔付き合ってた男に

    ●一人暮らししてるのに毎週金曜日にまとめて実家に洗濯物を持ち帰ってお母さんに洗ってもらう男

    ●一人暮らしなのに週3回ぐらいお母さんが来て掃除や料理をしてた男

    がいて、キモーーーーってなった。本人はもちろん、母親も『一人暮らしの意味』を考えてない時点でちょっと。

    『は?一人暮らしなんだから自分でやりなさい』って言わないからいつまでも何も出来ない男のままなんだよね。

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/09(木) 20:05:33 

    >>30
    うまい!
    旦那はATMと思ってる女の方がぞっとする。

    この女が専業主婦ならダメ主婦だね。

    +8

    -5

  • 138. 匿名 2018/08/09(木) 20:08:29 

    別にゾッとはしないけど、妻を食洗機って考える腐れた脳ミソ丸洗いしたいわ。こう言う男って、妻は飯炊き係で食洗機で、夜は自分専用肉便器とか思ってんのかな?あんまりふざけたこと言うようなら、お前はただのATMって言ってやれ。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2018/08/09(木) 20:09:27 

    投稿主が専業主婦なら色々と終わってると思う。

    +6

    -6

  • 140. 匿名 2018/08/09(木) 20:10:03 

    うちの夫も家を購入する時に食洗機の話になって
    そんなものいらない!楽するな!って最初言ったよ。
    結局ハウスメーカーの人が食洗機をつけるのが当たり前の様に話を進めてくれたからついてるけど、
    夫は私が楽なようにではなくて甘やかしてなるものか位に思うんだなってわかっちゃった。
    そうやって愛情って冷めていくよね。

    +21

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/09(木) 20:17:40 

    ほんとに疲れた時に、
    夕食を紙皿紙コップでお出ししたら
    …僕が洗います、って言ってた。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/09(木) 20:18:57 

    食洗機は、水道代を格段に節約できるので、4~5年で元が取れると聞いたことがあるよ。電気代や専用洗剤代を入れてもね。
    初期投資は大きいけれど、最終的には節約になるのにね。

    +11

    -3

  • 143. 匿名 2018/08/09(木) 20:19:39 

    嫁が食洗機なら旦那はATM

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2018/08/09(木) 20:19:54 

    何がゾッとするの?謎。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/09(木) 20:20:48 

    相手が今現在無料でやってくれてる事に対して、新たにお金かかるってなったら、渋るのは分かるけどなぁ。
    私も今、無料タクシー、無料庭師、無料ゴキブリ退治係がいるのが当たり前って思っちゃってるから、それ全部お金かけて自動化とか外注するってなったら、勿体無いって思っちゃうかも。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/09(木) 20:23:38 

    うちなんか姑が家買った時食洗器を付けたの見てネチネチ嫌味三昧だった。
    義妹も持ってないのに!息子の金で楽して!と。
    義実家行って洗い物手伝おうとしたら「うちには食洗器がありませんから!」とか
    もうホントにムカついたけど、スルーした。
    大体私の実家の援助で建てられてのに、好きにして何が悪いのか.
    金も出さないのに偉そうに。どの口が言うだったわ。

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/09(木) 20:23:40 

    食洗機を使うのは洗濯機を、使うのと同じ。
    というり力説にシックリきたこたある

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2018/08/09(木) 20:24:05 

    ゾッとするの使い方間違ってると思う。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/09(木) 20:26:04 

    表現が遠回しすぎてピンとこなかった。

    ×ゾッとする
    ◯イラっとする

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/09(木) 20:26:21 

    記事書いたのが朝鮮人だからに決まってるでしょ。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/09(木) 20:28:58 

    こんな所でも無理矢理専業叩きw
    頭沸いてんね

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2018/08/09(木) 20:31:46 

    >>90

    御飯作ってる間は旦那がふんぞる。
    食器洗ってる時は妻がふんぞる

    でよくない?

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/09(木) 20:35:28 

    >>151
    しかも連投しまくって、ご丁寧に自分でプラス3ずつ付けてる

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/09(木) 20:37:53 

    我が家は食洗機が付いてるシステムキッチンだけど正直、使ってません。鍋入れになってるわ。やっぱり自分での手洗いが早いし信用できる。

    +7

    -9

  • 155. 匿名 2018/08/09(木) 20:37:57 

    男から馬鹿にされたくないなら働いて稼げば?
    私は人のお金で生活するなんて嫌だったから共働きだよ。家事も半々でやってるよ。
    食洗機が欲しいのなら自分が稼いだお金で買えばいいだけの話だし、買うお金すら出せないなら黙って手洗いすればいい。

    +12

    -10

  • 156. 匿名 2018/08/09(木) 20:38:28 

    食洗機壊れて再度購入するのに渋られたから手洗いしてたらまんまと重度の手湿疹に
    広範囲に広がってあまりの酷さに旦那が驚愕して買ってくれました
    そもそも嫁入り道具で母が食洗機を買ってくれた理由はアトピーで肌の弱さだったのにそれを訴えても渋るって最低だなと思った
    食洗機があれど、鍋やら他のものを洗ったり風呂掃除やらベランダ掃除等々水仕事はあるわけで手袋したって1年以上手湿疹は治らず
    渋られても押し通せばよかった
    手が思うように使えないのって思ってる以上にストレス

    +27

    -2

  • 157. 匿名 2018/08/09(木) 20:40:08 

    普通に考えれば、食器洗うのは妻の仕事だろ。
    他にすること少ないんだから。

    +4

    -14

  • 158. 匿名 2018/08/09(木) 20:40:31 

    >>60
    専業主婦とパートを同列にしちゃいけない
    パートはとても大変だよ

    +14

    -5

  • 159. 匿名 2018/08/09(木) 20:40:44 

    >>151
    専業叩いてる書き込みなんてある?
    むしろここぞとばかりに外で働いてる人のことコケにしてる書き込みが連投されてる気がする。

    +6

    -4

  • 160. 匿名 2018/08/09(木) 20:57:34 

    家を新築するときに
    「食洗機つけたい」って言ったら
    だんなが「じゃあ君は何をするの?」って。
    この言葉、10年以上たつけど忘れない。

    +38

    -3

  • 161. 匿名 2018/08/09(木) 21:00:24 

    私もずっと実家暮らしで料理以外の家事は全部やってるけど、指骨折した時にお母さんが「我が家の食洗機壊れて大変だ」って私にも周りにも言ってたっけ(笑)

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/09(木) 21:01:06 

    愛人用の別宅があると思った私は、このトピは場違いだった

    +10

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/09(木) 21:11:03 

    >>129
    共働きなんじゃないのかな?だから時間がない。
    仕事もしてて、家事は奥さんなら
    旦那に協力することを求めて何も悪くないと思うよ。

    専業主婦の人が、なぜ旦那に感謝しないのかってコメントしてるのも、
    他の立場を理解できず自分が正しいと思い込み
    更にそれを他人に押し付ける典型。

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2018/08/09(木) 21:13:14 

    妻の仕事なら大変な方を選ぶのが当たり前っておかしくない?
    旦那に、出勤は旦那の仕事だから
    電車使わず歩いて通えって言ってるようなもんだよ。

    +28

    -2

  • 165. 匿名 2018/08/09(木) 21:15:02 

    元夫や義姉も言ってたな。
    義父はギリギリまで老人ホームには入れないって。必要ないし、親はそばにいて欲しいからって。

    私が離婚した翌月に義父を老人ホームに入れてた。
    要は介護要員がいたから必要ないという事か。

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/09(木) 21:21:49 

    >>162
    実は私もそう思った。
    食事は浮気相手の家で食べる=妻は食器を洗う必要がない=食洗機いらない
    の図式かと。
    全然違ったね。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/09(木) 21:26:20 

    こういうダンナは別れたい

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2018/08/09(木) 21:31:42 

    専業主婦で子供いないなら別に要らなくてもいいでしょ。
    実際なくたって皿洗い出来るんだし。

    +10

    -4

  • 169. 匿名 2018/08/09(木) 21:33:17 

    妻が普段から金遣い荒いならともかく家計やりくりしてて考えた上で何か欲しいもの買って欲しいってお願いしたときにそれを考えもせずに却下された時点で無理。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2018/08/09(木) 21:33:38 

    私も旦那が欲しいって言ったものに渋ったこといっぱいあるしな〜
    ゾッとするほどでもない

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/09(木) 21:38:20 

    やってくれる妻のために買おうって発想にはならないのか。人にやらせるのが好きで、かつ出来るだけ苦労してやればいいと思ってる人はサイコパスだと思う。そういう意味かどうかはわからんけど。

    +9

    -3

  • 172. 匿名 2018/08/09(木) 21:46:52 

    「食洗機はもったいないから手で洗えばいいじゃん」と同じ考え、と
    感じてるコメが多いけど、全然違うよ。
    「もったいないから食洗機買わずに、交代で洗うことにしよう」と
    言ってくれたなら単なる節約志向だけど、
    「え、別にお前が洗えばいいじゃん。怠けようとすんなよ」的な
    ニュアンスで言われたんなら、それを容認しちゃダメ。

    +24

    -4

  • 173. 匿名 2018/08/09(木) 21:50:29 

    >>160
    私もまったく同じ事言われたよ。
    食洗機とルンバと乾燥機付き洗濯機買いたいー!って言ったら、「じゃあガル子何すんだよw」って。
    だから「昼寝♡」って言っといたけど。
    10年も忘れられないほどムカついたの??
    私全然気にならなかったわ

    +6

    -12

  • 174. 匿名 2018/08/09(木) 21:53:30 

    うちの夫も、「食洗機本当にいる?言ってくれたら俺が洗うから」と反対してたけど、
    「いちいち頼まなくても洗ってくれる食洗機が欲しいんだよ」って言ったら何も言わなくなったよ

    +23

    -2

  • 175. 匿名 2018/08/09(木) 21:57:31 

    食洗機、便利だよ。
    熱湯で洗うし、高温で乾燥するし。
    綺麗だよ。
    ガラスコップとかピカピカ。

    +22

    -2

  • 176. 匿名 2018/08/09(木) 21:57:49 

    食洗機ってそんなにいい?
    食洗機にお皿とか並べる手間、食洗機自体を手入れする手間を考えると自分で洗っても大差ない気がするんですが…。

    +7

    -9

  • 177. 匿名 2018/08/09(木) 21:59:23 

    なんで食洗機はダメなんだろう。
    洗濯機はOKなんだよね。
    家電で楽出来るのは一緒なのに。
    ウチは食洗機2代目だよ。

    +25

    -2

  • 178. 匿名 2018/08/09(木) 22:00:12 

    >>165
    最低だね。
    うちも夫も義理妹もそういうこと言い出しかねないわ。
    自分達はお気楽〜にたまに手伝いする位のくせにね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/09(木) 22:00:58 

    >>62
    自分の食器だけ食洗機で洗うわ

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2018/08/09(木) 22:02:36 

    働いて買えばいいって言われても、働いたお金自由には使えないよ。
    今はパートだからもちろん使えないけど、共働き時代も家族のお金って感じだったから相談しないと高いものは買えなかった。
    普普通こういうのは黙って買っていいの?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/09(木) 22:03:16 

    ちなみに食洗機はあってもメーカーによっては全く使い物にならないから、これから購入を検討してる方は気をつけて!

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/09(木) 22:04:24 

    >>163
    共働きなんだったらゾッとする以前に「あんたが洗いなよ」ってキレるわ。
    そんな旦那嫌だなー。
    そして自分のお金で食洗機買うかな。

    てか自分が正しいって決めつけてるならここで旦那に対してもっと稼いで来いとかATMがって馬鹿にしたようなコメントしてる人も大概じゃない?
    そういうコメントはスルーなんだ。笑

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2018/08/09(木) 22:06:49 

    ぶっちゃけ食器洗うってそんなに大変?って思ってしまう
    食器洗浄機洗う方がめんどくさい

    +6

    -11

  • 184. 匿名 2018/08/09(木) 22:11:42 

    食器洗い機って50000円くらいだよね。
    反対してる旦那って50000円が勿体ないんじゃないんだよ。
    妻が楽をするのが許せないんだよ。

    しかし妻も50000円くらいなら出せない?
    私は自分の車が欲しいから独身時代の貯金で新車を2回買ったよ。

    +18

    -2

  • 185. 匿名 2018/08/09(木) 22:22:23 

    結婚して同居開始した時から夫の躾をしないと、妻がやってくれるものだと勘違いしてやらなくなる。
    いい妻になろうと頑張りすぎても、後々の事を考えると良くない。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/09(木) 22:30:56 

    嫌なら離婚すれば?そんな夫としか結婚できない自分が悪い

    +4

    -4

  • 187. 匿名 2018/08/09(木) 22:36:54 

    もう今の時代、食洗機はマスト家電!

    洗濯機を買わず洗濯板で洗ってるのと同じ!
    掃除機買わずほうきとちりとりで毎日掃除してるのと同じ!

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2018/08/09(木) 22:47:32 

    対立煽りに釣られすぎー

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/09(木) 22:47:45 

    お前も食洗機に入れて洗ろたろか やな。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/09(木) 22:48:04 

    理由じゃなくて夫にゾッとする

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/09(木) 22:53:14 

    ホラー風に言ってるだけだろwww

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/09(木) 22:54:59 

    ボロボロになるほど女を働かせたい男が
    こういうこと好きそうとは思う

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2018/08/09(木) 22:57:55 

    うちの夫は二人目が産まれる前に大変になるだろうから買っとこう!って率先して買ってくれたよ。

    パパパ〜っと入れてボタンピッと押すだけで後は泣いてる我が子のとこにいけるので買ってもらってよかったです。

    +10

    -2

  • 194. 匿名 2018/08/09(木) 23:10:00 

    普段使わないダンナの意見を尊重する必要なし
    使ってる人が必要と判断すれば購入すれば良し

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/09(木) 23:10:37 

    えっと…じゃあATMは必要ないよねあるから

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/09(木) 23:15:50 

    夫=ATMとそう変わらない気がするw

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2018/08/09(木) 23:26:36 

    1からずっと見てきたけどなぜ専業だとダメなの?
    その道のプロ!て位の、掃除も得意で料理が得意なら道具や家電に詳しかったりするでしょ?
    例えば大工さんが、この道具ならここのを使ったほうが便利っていうのと同じ。
    よくお菓子作りするから、生クリームホイップする機械購入考えるし、掃除も大好きだからホウキは国産のしゅろを選ぼうかなーとかそれと同じ。
    家庭のこと任されてて、その道に詳しくて、生活費もそれなりにあるなら裁量権はその主婦にあると思うけど。
    なぜ専業が食洗機選ぶと、洗い物派の人より怠けてるってなるの?
    家事に興味なくて勉強しないなら大差ないのに。

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2018/08/09(木) 23:42:43 

    ゾッとするって言葉の乱用さにゾッとした。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/10(金) 00:05:34 

    >>111 別に反論できないから言ってる訳じゃないよ。(ちょっとトピずれではあったけど。)海外じゃ専業主婦のうちでも状況によっては夫がささっと家事してたよ。そして家事の大変さを夫たちが身をもって知ったから食洗機など便利な家電が普及したんだよ。食器洗い機は便利。ましてや共働きなら。その時間で子供の宿題みてやったりいろんなことできる。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/10(金) 00:07:11 

    社宅に住んでた時、狭いけどどうしても欲しくて話だけ夫にしたら勿体ない、お前が洗えばいいじゃんって言われた。だからその日から洗い物せず家事できない夫に全部任せた。あなたにとってはただの食器洗いでも私は1日3回を年がら年中やってるのよって言ったら、食洗機は買えないけどこれからは手伝うよって言ってくれた。
    今新築戸建でシステムキッチンについてるけど、それでも夫やんねーよ笑 いれるだけだろーが!

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/10(金) 00:13:25 

    >>187 未だにいるんです。苦労しなきゃ○○じゃない、と思ってる人が。食器洗い機の便利さに馴れたらそれまでやってたことがアホらしくて。その分早く寝た方がお肌のためにもなんぼかよかろ。勿論、漆器とか必要なものは手洗いするけれど。働き方改革は家事にもあって当然。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2018/08/10(金) 00:18:28 

    夫はATM
    妻は食洗機

    なんだかなぁ。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/10(金) 00:35:35 

    >>202
    なるほど
    お互いそう思ってるならお似合いだし文句言えないね

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/10(金) 00:44:26 

    それ言われたら、旦那の食器は洗わない。

    なんてやったら、旦那は生活費入れない。

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/10(金) 00:58:48 

    ウチの旦那は率先して食器も風呂も洗ってくれるけど。作った人は食後の食器洗いはしないルールだからってのもあるけど、旦那がご飯作ったら私が食器洗いするよ。
    そんなに食洗機欲しいなら旦那にいちいち相談しないで勝手に買えば?って思う。残念な夫婦。

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2018/08/10(金) 01:01:38 

    身の毛もよだつ恐怖のハードルえらい低いなおい

    +13

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/10(金) 01:04:13 

    なるほど、うちも乾燥機能付きの洗濯機買う時夫が渋ってたけどそういう意味だったのか。

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2018/08/10(金) 01:04:38 

    >この理由を悟ったとき、身の毛もよだつ恐怖に襲われた粒あん子さん。

    こっちは身の毛もよだつ粒あんに襲われたわ(笑)

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/10(金) 01:07:39 

    思うに、自分で食器機も買えないんじゃ、専業主婦なんでしょう

    「じゃあお前は何をするんだよ」って思う男は多いんじゃないの?

    +10

    -3

  • 210. 匿名 2018/08/10(金) 01:08:38 

    うちも、下の子が生まれてから、一歳になるまでは夫が食器洗い担当だった。
    大変だし、私も仕事復帰するし、次のボーナスで食洗機買おうか、って話してたんだけど、私がお皿洗うようになったら「食洗機、やっぱりいらなくない?」って…。
    お前の気遣いはやっぱり口だけかー、ってブチギレて小遣いで買わせたよ。

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2018/08/10(金) 01:11:31 

    そんなこと言われたら大喧嘩してしまいそうだ
    子供がいたら別れないけど、いなかったら別れるレベルかも
    結構闇が深いことをその旦那は言ってる気がする

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2018/08/10(金) 01:20:03 

    電気屋で食洗機見てたら食洗機欲しいの?買う?って旦那に言われたけど、専業だし、子供がお皿洗うの手伝ってくれるからまだ当分いいや!って断った事ならある。悟ったからってそんな身も毛もよだつ程ゾッとする事じゃないよね。そんな事でゾッと出来る程ヒマで羨ましいわ。

    +9

    -6

  • 213. 匿名 2018/08/10(金) 01:48:48 

    私は食洗機を毎日使ってるんだけど、会社のおばさんたちは、食洗機なんて汚れ落ちないでしょ!手で洗わないと汚いじゃない!私は毎日手で洗うわ!って言っていたので、そんな古臭い人間がいる限り食器は女が手洗いするもの信仰は消えないのかもね。

    +12

    -3

  • 214. 匿名 2018/08/10(金) 02:06:19 

    そしてここの食洗機いらない派の息子達も将来嫁に同じ事言うんだろう。

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2018/08/10(金) 02:22:41 

    確かに、昔は洗濯も素手でゴシゴシしてたもんね。笑
    モップないから雑巾がけしたりとか。
    食器洗浄機くらいでガタガタ言うなとは思う。
    ただし旦那のことATM呼ばわりもナシだけどね。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/10(金) 02:28:22 

    旦那に、俺が養うからどうしても家にいて家事して欲しいって言われた専業主婦なら食器洗浄機買ってもらう権利あると思うけど、そうじゃなくただ専業主婦したいから結婚したって人ならパートでもして自分で手に入れるしかないよね。
    だって旦那さんちゃんと稼いで来てくれてる訳でしょ?
    そうやって旦那は働いてお金出すのが当たり前みたいな考えで接してたとしたら、旦那の方も「なんで買ってやらなきゃ駄目なんだよ」って感じちゃうだろうし。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/10(金) 02:57:23 

    モラと結婚してたから、ソッコー意味がわかったわ。
    勿論、食洗器なんて買って貰えなかったよ。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2018/08/10(金) 03:20:53 

    買い物するのに旦那に許可取るの普通なの?

    +4

    -1

  • 219. 匿名 2018/08/10(金) 03:28:53 

    食洗機置くスペースが無くて未だに手洗いしてる。置こうと思えば置けるけど、今度は向きの問題で買うのを先送りしてる感じ。シンクと一体になってる食洗機を見ると憧れるけど、賃貸マンションだから備え付けシンクだし、シンクごと取り替えるのに莫大な費用も掛かるし、わざわざ今更賃貸なのに自腹でシンク総取っ替えしたくない。何より管理会社からそんな許可降りない。新築一戸建てを建てる時に食洗機がシンク一体型になってるのにしたい!って要望はしてるけど、我が家が食洗機が手に入るのはまだまだ先だな(笑)

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/10(金) 03:38:39  ID:yr9ThjtiTp 

    食洗機がある事で食器はより衛生的になり、節水も出来る上に洗っている間に他の事に時間を取れると良いことだらけ。冬なんか手洗いすると手荒れの原因にもなるし。ただ一言陰気な男だね。頭悪そう。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2018/08/10(金) 03:44:40 

    食洗機って食洗機そのものは定期的に掃除しないといけないの?

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2018/08/10(金) 04:18:25 

    >>221
    せやで
    なのでそれが面倒な私は食洗機購入薦められても渋ってる

    +7

    -1

  • 223. 匿名 2018/08/10(金) 04:23:52 

    独身でキッチンが狭くて置き場所がないから持ってない
    実家にあるので
    あんな便利でたいして高価でもないもの買わない人がいるのが信じられないと思ってたんだけど
    ここみると普及しないのって、理解がない男が多いからというよりも女性側の問題だね

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/10(金) 04:28:52 

    >>218
    高額なものは普通お互いに相談するでしょ。旦那が急にバイク買ってきても何とも思わないの?

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/10(金) 04:31:33 

    >>164
    こういう極論言い出すバカ必ず現れるよね。
    洗濯機いらない!手で洗え!って話でも旦那に歩いて通え!と同等にはならないわ。

    +5

    -3

  • 226. 匿名 2018/08/10(金) 05:09:50 

    自分が専業主婦だったら言われてもまぁそうかと思うし、家族分くらいの食器なんか洗浄機要らん。
    言われたことがムカつくのかも知れんけどしつこいけど専業主婦なら仕方ない。
    共働きだったら手が荒れるのやだとか何とか言って作るけど片付けは夫にさせるから問題無い。
    ようは扱い易い夫を選べばいいだけ。

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2018/08/10(金) 05:09:52 

    >>222
    教えてくれてありがとう
    本体も洗わないといけないってなるとそれはそれで面倒だね
    洗濯機の掃除とかも面倒で放置気味な私の場合、食器関連でそれやったら手で洗った方が衛生的ってなりそう
    食器は食洗機で洗うから、食洗機を洗うワンタッチで洗う機械だしてくれないかな

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/10(金) 06:08:39 

    >>160うわ、他人事ながら腹立つ!そういうのって本当に忘れられないよね。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/10(金) 06:15:10 

    家は旦那が買えばって言ってるけど、
    私がスペースが無いし、
    蛇口の修理?が必要だから買ってないけど、
    洗ったものを即拭いて片づける事なく食洗器に預けておけるって便利だよね~。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/10(金) 06:25:12 

    こんな分かりやすいことなぞなぞにするほどでもないんだけど

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/10(金) 07:25:00 

    食洗機壊れて、半年以上食洗機なしで頑張ったけど、
    やっぱり買った。あるとないとじゃ全然違う。
    私は食洗機なしの生活いやだわ。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2018/08/10(金) 07:29:13 

    食洗機とガス乾燥機とルンバとブラーバ最強

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/10(金) 07:35:10 

    >>224
    旦那の独身時代のお金や小遣い貯めたなら文句ない
    だから私も個人的にほしいものがあれば自分の独身時代のお金か小遣いで買うよ最近指輪買ったし
    普通そんなもんだと思ってたけど

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/10(金) 07:46:33 

    でもさ、妻側も旦那をATMにしてるよね(笑)

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/10(金) 08:47:09 

    機械が洗ってくれてる間に他のことができるんだよね。子供の相手したり洗濯もの畳んだり掃除したり他の家事してるよ。確かに手洗いよりは楽してるけど、甘えてるとか怠けてるって言われるのはよく分からんわ。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/10(金) 08:48:07 

    うちも「4人分程度なら手で洗ったほうが早いらしい」と言われた。
    「どこの誰からの情報!?」と聞いたら黙ってたけど。
    別の時にも「楽するための家電は贅沢品。昔なんて、、」とも言ってたし。
    小さい子供がいて毎日食後に小一時間食器洗うのを食洗機に頼ることが
    楽してるとしか思わない相手に理解なんて求めないようになった。
    理解や承認なんていらない。引越しを機に購入しました。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/10(金) 09:02:03 

    これツイッターで実際に見たけど「妻が洗えばいいだけ」っていうより
    旦那が言ってるのは「食器しか洗う機能がない物を買う必要ある?」って意味らしい
    要は機能一つのものを買うならお金もかからないお前(妻)がすればいいだろって
    その思考が怖いわ

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/10(金) 09:12:14 

    買ってもらわないで当たり前!って意見がもし女だったら奴隷根性染み付きすぎ
    こんな女がまたクズみたいな男を産み出す。
    迷惑だから早く絶滅して

    +4

    -2

  • 239. 匿名 2018/08/10(金) 09:14:25 

    妻=家事ロボット
    夫=ATM

    寂しい結婚生活

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/10(金) 09:23:56 

    献立決めて材料買って調味料買って 料理して盛り付けして 配膳して 食器洗いして 鍋洗って しまう
    毎日大変だよね

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2018/08/10(金) 09:30:09 

    相談せず勝手に購入すれば良いよ。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/10(金) 09:56:37 

    >>199
    こればかりは目にしないと実感わかないんだろうね
    私の友達のとこも旦那様がオーストラリアの方なんだけど
    本当に自然な感じで仕事終わって家に着いたら洗濯機回す
    料理する
    本当に息すって吐くくらい自然な流れでしてる
    そんで奥さん待ってる

    それ見てすげえー…って思っちゃった
    やっぱり根本的に違うよね
    言っちゃうと私にはできないかもなんて思ってしまった笑

    うちの旦那は日本人だけど若い世代だからか自然に家事やってくれる
    多分そんな人滅多にいないのよくわかる
    男らしい人ほど抵抗なくそういうことやってくれるなって感じてる
    私もがんばって支えます!!!

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/10(金) 10:01:16 

    >>227
    エアコンみたいに自分を掃除するやつ出ればいいのにね

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/10(金) 10:03:17 

    >>238
    てか、皿洗いが苦にならない女性は山ほどいるんだよ。
    私もそうだけど、いつもテレビ見ながら皿洗いしてる。
    テレビ見ながら手を動かすか、テレビ見ながらゴロゴロしてるかの違いでさ。
    私は専業主婦だから時間はあるし、皿洗いは嫌いじゃないので、私は食洗機の必然性は感じないよ。
    専業主婦になる前にパートしてた時は、パート先が飲食店で食洗機使ってたけど、その時も家で食洗機ほしいとか全然思わなかったな。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/10(金) 11:04:50 

    >>222
    どこをどうやって掃除するの?食器洗うとき一緒に洗えてるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/10(金) 11:22:50 

    >>12
    ゾッとした
    物扱い⁈

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/10(金) 11:29:43 

    >>244
    うらやましい

    私は油汚れが超ストレス
    すすぎで まだ残ってるのわかって二度洗いは本当に嫌
    プラ質は三度洗いになる事もある
    食洗機は高温水で油汚れに強くてうれしい

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/10(金) 11:35:55 

    食洗機なんて普通に最初からついてるよね?

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2018/08/10(金) 11:42:57 

    >>224
    私が家計管理してるから夫が勝手に高額なもの買うことはないな。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/10(金) 11:48:01 

    旦那に何にも期待してないから
    なんとも思わない

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/10(金) 12:03:36 

    >>245
    水を扱うものだから、カビやぬめりはでるし食べ物のカスも全部食洗機から出てくれるとは限らないからね
    湯沸かしポットだって定期的に洗わないといけないでしょ

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2018/08/10(金) 12:38:12 

    馬鹿野郎。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/10(金) 12:46:16 

    うち、共働き家庭だから食洗機ない生活なんて想像出来ないよ。
    元カレも共働き希望だったんだけど食洗機はいらない、手で洗えっていう人だった。

    いつだったかリクエストの料理を彼の部屋で作ったんだけど、私が材料費出して作ったから後片付けよろしくねって言ったら、「洗い方を見るから洗って」って言われた。

    作ってあげた感謝もなく、あくまで自分は私を審査をする立場。

    元カレ、トヨタの早稲田院卒の主任、アラサーで年収1000万円越え。
    なのに共働き強要。

    次の彼女もこんな扱いしか出来ないんだろうな~

    職場の総合職のハイスぺ女子を崇めていたけど、絶対相手にされないから私と付き合ったと思う。

    巨根で遅漏で30過ぎて童貞だったし。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/10(金) 12:48:15 

    うちのケチ旦那でも、家電に関してはいつも「良いよ」って言ってくれます
    理由は自分が家事を手伝わないから
    私も旦那の助けより家電が必要なので、そこらへんは助かります

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/10(金) 13:07:52 

    自分でやんなさいよ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/10(金) 13:28:51 

    >>251
    残菜フィルターは毎回掃除するでしょ。
    たまにクエン酸入れてスイッチONだけ。
    購入思いとどまるほど面倒な手入れが必要なの?

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/10(金) 13:39:29 

    ってか食洗機の購入話が出た時点で妻の洗い物の負担が減るように〜とかそういうんじゃないんかい!!夫うざいのは確かだけどゾッとはしないしそこはビシッと言えばいいんじゃ?って感じ

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/10(金) 13:50:59 

    専業主婦が家庭のことまでやらなくなったらニートと同じ
    食器くらいちゃちゃっと洗いましょうよ

    +5

    -6

  • 259. 匿名 2018/08/10(金) 13:57:16 

    機械呼ばわりイラつくわー。
    おいATM!って呼んでやれ。

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2018/08/10(金) 13:59:45 

    >>242

    ホームステイしていたオーストラリアの家族も夫婦ともに共働きの医者だったんだけど、夫が当たり前のように料理に後片付けしてたわ。
    実家も共働きだけど家事には一切ノータッチの父を思うと本当に凄いことだと思った。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2018/08/10(金) 14:01:38 

    >>251
    ポットと違って洗剤入れて洗って乾燥するんだよ。除菌ミストも出るし。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/10(金) 14:10:20 

    >>258

    食洗機に入れられない食器や調理器具洗って調理台と壁とシンクの掃除してふきん煮沸して等々他にやることあるから。家事はキッチンだけじゃないしね。食洗機くらいでニートとか言う人、皿洗い以外することないの?

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2018/08/10(金) 14:11:46 

    >>256
    それを面倒だって思う人もいるってことなんじゃないの。食器の量によるよね。夫婦だけの分だったら手でさっさと洗った方が楽って言う人もいるし。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/10(金) 15:44:45 

    食器だけ洗えばいいってことですね

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/10(金) 16:17:06 

    これって粒あん子さんが勝手に悟って勝手にゾッとしてんの?
    夫に何か言われたとかじゃなくて?

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/10(金) 16:17:25 

    ご飯作って、やっと座ってご飯を食べて、食べ終わったらまた皿洗い。座っているより立っている方が長い。これを365日毎日。うんざりする。している人の気持ちを考えたら食洗機くらい買ってくれ。

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2018/08/10(金) 17:00:41 

    買ってきた惣菜をパックのまま出すとか大皿と各自の茶碗だけなら必要ないんだろうね。

    +1

    -1

  • 268. 匿名 2018/08/10(金) 17:45:37 

    うちの夫もそうですよ。
    だから自分で働いて、欲しいものは文句言われず買う。
    この旦那選んだ自分が悪い。所詮他人。

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2018/08/10(金) 18:17:31 

    高くつく食洗機だと言う事を、夫はまだ気がついていない…

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2018/08/10(金) 19:08:27 

    こんな事でいちいちゾッとしてたら生活大変だね(笑)
    欲しいなら自分の貯金なりで勝手に買っちゃえばいいじゃん

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2018/08/10(金) 22:23:08 

    見栄っ張りで人に影響されやすいから、「ルンバ買った」とか「食洗機は当たり前」とか言われると、買おうか?と言ってくる。笑
    共働きでも旦那は一切家事しないからこそ、逃げたいんだろうな

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2018/08/10(金) 22:25:53 

    うちも欲しいと思いつつ、旦那は良いよって言ってくれてるけど悩み中
    ちょっと洗っておかないといけないとか聞くと、面倒くさいからやめとこかな~って
    どうなの?笑

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2018/08/10(金) 22:58:34 

    何でもラクすればいいと、1階用2階用のルンバとダイソン買ってくれた夫に優しくしなくては…と思いました。

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2018/08/11(土) 12:49:16 

    「意味が分かるとゾッとする」のトピタイに怯えて夜読めず朝が来るまで待った私。。。

    思ったような怖い話じゃなくてよかった!かな?
    てか思ったよりも怖い話かも

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2018/09/07(金) 21:28:25 

    正社員共働きの割合は15%程度だと国の統計で出てる

    大半はパート程度で共働きを主張してる主婦

    それでもフェミ洗脳に踊らされて不満と愚痴ばかり

    今の日本で結婚する男ってバカ
     

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード