ガールズちゃんねる

ストレスに強い人の特徴

154コメント2018/08/11(土) 02:00

  • 1. 匿名 2018/08/09(木) 18:50:33 

    ストレス耐性に高い人の特徴はなんでしょうか?

    主は、
    ポジティブな人はストレス耐性高いと思います。

    +86

    -45

  • 2. 匿名 2018/08/09(木) 18:51:13 

    右から左へ受け流すのが上手な人。

    +611

    -2

  • 3. 匿名 2018/08/09(木) 18:51:17 

    考えすぎない

    +553

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/09(木) 18:51:25 

    なんでこのトピが承認されるの?

    +15

    -48

  • 5. 匿名 2018/08/09(木) 18:51:26 

    すぐ忘れる

    +413

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/09(木) 18:51:32 

    末っ子

    +41

    -68

  • 7. 匿名 2018/08/09(木) 18:51:32 

    直ぐに発想の転換が出来る人

    +324

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/09(木) 18:51:33 

    あっけらかん

    +239

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/09(木) 18:51:47 

    性格悪い人

    +228

    -47

  • 10. 匿名 2018/08/09(木) 18:51:56 

    ナルシスト

    +106

    -9

  • 11. 匿名 2018/08/09(木) 18:51:59 

    細い
    太ってない

    +17

    -71

  • 12. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:00 

    天然

    +92

    -17

  • 13. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:04 

    趣味を持っていて、発散する場所がある人

    +325

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:13 

    図太い人

    +282

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:27 

    持って産まれた性格だと思う

    +373

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:29 

    自己肯定感がある

    +380

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:32 

    切り替えがうまい。

    +227

    -6

  • 18. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:33 

    忙しい人
    暇だといらん事考えがち

    +319

    -6

  • 19. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:35 

    執着心やこだわりのない人。

    +246

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:35 

    >>4
    あなたはストレス耐性が低そう

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:51 

    小6~中3までずっと苛められてたから大人になった今、大概のことなら屁とも思わない。

    +175

    -7

  • 22. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:53 

    毎日しっかり睡眠とってる

    +175

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/09(木) 18:52:55 

    嫌な事があっても、良く寝れる。

    +202

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/09(木) 18:53:16 

    鈍感、適当でも気にしない

    +175

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/09(木) 18:53:26 

    他人を怒鳴り散らしてストレス発散する人

    +36

    -20

  • 26. 匿名 2018/08/09(木) 18:53:37 

    何に対しても鈍感

    +110

    -4

  • 27. 匿名 2018/08/09(木) 18:53:39 

    若い頃から苦労や努力を重ねて成功した人のイメージ

    +98

    -17

  • 28. 匿名 2018/08/09(木) 18:53:46 

    察しの悪いバカな人。
    それくらいの方が生きやすそうで

    +76

    -29

  • 29. 匿名 2018/08/09(木) 18:54:03 

    愛情を持ってちゃんと育てられた人。
    自己肯定感が強くて根がポジティブ。

    +212

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/09(木) 18:54:31 

    意外とめんどくさがりな人
    いちいち考えて悩むのが面倒だから

    +126

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/09(木) 18:54:43 

    ちょっとの事で考え過ぎず気にしない精神の方
    私は真逆のタイプだから、そうなれたら楽なんだろうなって思う

    +33

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/09(木) 18:54:44 


    寝たら忘れる人!


    ストレスに弱い人はまず寝れない。笑

    +218

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/09(木) 18:54:45 

    他人に興味がない人

    +140

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/09(木) 18:54:55 

    なんらかの捌け口(人には迷惑かけない)がある。

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/09(木) 18:55:16 

    強気な言動が原因で周りから総スカンくらったママ友がいたけど、トラブルになった人に後日なにごともなかったかのように普通に話しかけていて、強いなぁと思ったけど、どうやら発達障害だったらしい。

    +19

    -3

  • 36. 匿名 2018/08/09(木) 18:55:18 

    ストレスを感じない人はストレスに強いと言えるのだろうか。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/09(木) 18:55:33 

    ストレスに強い人の特徴

    +174

    -10

  • 38. 匿名 2018/08/09(木) 18:55:41 

    ベッキーの事だと思う

    不倫して嘘ついて叩かれてもまだテレビ出ようとしてるとこ

    お金の問題抱えてるとしても
    あんな大嘘ついてもまだテレビ出てこれるとこが凄い


    +194

    -10

  • 39. 匿名 2018/08/09(木) 18:55:53 

    どこでもすぐに眠れる人。基本的にタフだと思う。

    +97

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/09(木) 18:56:05 

    想像力が無く世間知らずで怖いもの知らず

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2018/08/09(木) 18:56:07 

    ストレスと感じるハードルが高い人。
    低い人はちょっとした事でもストレスたまっちゃう。

    +94

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/09(木) 18:56:40 

    中立の立場を貫ける人。立ち回りが上手とも言えるのかな。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/09(木) 18:56:46 

    大らかな子育てをされて育った子

    +49

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/09(木) 18:57:20 

    精神安定剤飲んでるアピールできる子wwwww

    +11

    -12

  • 45. 匿名 2018/08/09(木) 18:57:25 

    KKみたいな人間

    +64

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/09(木) 18:57:41 

    なにも考えないアホな人!私!

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/09(木) 18:57:58 

    日々溜めないタイプだと思う

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/09(木) 18:58:24 

    大家族育ちはギャーギャー騒ぎ声等をあまり気にしないよね

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2018/08/09(木) 18:58:39 

    寝たら忘れるんだと思う

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/09(木) 18:58:40 

    鋼のメンタルの持ち主
    チキンでメンタル豆腐の私はストレスで死にそうになる

    +50

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/09(木) 18:58:44 

    >>37
    こんなんでも一時はセレブ気分を味わえるんだねw代償でかすぎやけどw

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/09(木) 18:59:06 

    +74

    -3

  • 53. 匿名 2018/08/09(木) 19:00:24 

    やっぱり自己肯定感かな。
    ネガティブな人ほど、どうせ・・・とかでもでもだってばっかりでうるさい。

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/09(木) 19:00:43 

    小室さん

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/09(木) 19:01:07 

    人生なるようにしかならないと達観してる

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/09(木) 19:01:32 

    美男美女

    +3

    -8

  • 57. 匿名 2018/08/09(木) 19:01:44 

    ストレスって数値化できないから
    多く感じても耐えてる、少なく感じても耐えられないとかが分からないなと思う
    科学的に分かりやすく表せたら便利だと思うけど

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/09(木) 19:02:36 

    あ、私かも!
    嫌な事あってもヘッドホンでガンガンに音楽聞いて漫画読んで、何冊か読み終わる頃スッキリしてる。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/09(木) 19:03:09 

    このトピ画のゴーリキさんマンガの稲中に出てくる田原年彦に似てない?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/09(木) 19:04:13 

    死にそうなところから、這い上がってきた人。

    +49

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/09(木) 19:04:35 

    鈍感な人
    一晩寝たら忘れるっていう同僚

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/09(木) 19:04:59 

    鈍感力が欲しいと思う今日この頃。最近辛いことばかり(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/09(木) 19:06:41 

    違う切り口で言ってみると。
    ビタミンミネラル等バランスの取れた食生活をしてる人。
    こういう面も関係してくると思う。生き物ですからw
    ストレス耐性ないと思ったらちょっと検索してみて。

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/09(木) 19:07:20 

    何事も時期を待てるかどうか
    焦って急ぎたいとそれだけで余計な負荷をかけてしまう

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/09(木) 19:07:27 

    いい加減な人は悩まない
    責任を他人に押し付ける人も悩まない

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/09(木) 19:07:31 

    ストレスを与える側の人。

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/09(木) 19:08:22 

    でもね、そういう人って気が利かないだの
    いい加減でルーズな人だの 言われる。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/09(木) 19:09:01 

    耐性と場数と年数でしょうね。
    私は小さい頃からストレスに晒されてるので思った以上に忍耐力が強いみたいだし、並大抵のことでは凹まないけど、自分以外の事で(例えば他人が変わるしかない事など)耐えても意味のなさそうなものならすぐに切り捨てるし、我慢しない。

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/09(木) 19:09:29 

    性格がいい悪いというより考え方の問題
    つまり生まれ持った性格だと思う

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/09(木) 19:09:42 

    ストレス耐性強い人は修羅場潜り抜けたり経験からの人もいるけど、
    共通して言えるのは鈍感な人。寝たら忘れる人は唯単に何も考えて
    ない、考えても仕方ない、考えられる頭の無い人。

    +14

    -8

  • 71. 匿名 2018/08/09(木) 19:12:20 

    >>60
    死にそうな思いを何回もしてきたのに未だにチキンです。まだ試練が足りないんだろうな。
    頑張る泣。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/09(木) 19:13:01 

    インスタやってる
    豆腐メンタルとは思えない

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/09(木) 19:15:41 

    他人をモノ扱いできる

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/09(木) 19:15:42 

    呼んだ?
    ストレスに強い人の特徴

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/09(木) 19:19:24 

    私ストレスに強いと思う。
    幸せを感じる能力って遺伝するらしい。

    おそらくだけど父親のポジティブ遺伝子と母親の幸せを感じる能力が合体してできたと思う。
    あとマイペース。
    頑張りすぎない程度に要領良く頑張る!

    +54

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/09(木) 19:19:35 

    嫌な事があっても1人で悶々としないで人に話せる人。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/09(木) 19:20:44  ID:mtIsRBTQC2 

    自己中

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/09(木) 19:23:51 

    ポジティブ
    良い意味で適当
    親に愛されて育ち、心が安定してる。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/09(木) 19:23:54 

    自己中
    他人の話は聞いてるふり
    他人が苦しんでいても何も感じない
    ポジティブシンキング

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/09(木) 19:24:03 

    逆境嫌いではない
    面白くなってきたぞ、さぁこい!
    ってなる

    はい 気が強いです。

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/09(木) 19:25:34 

    心配性じゃない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/09(木) 19:26:55 

    >>6
    関係ない
    末っ子だが溜まるものは溜まる

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/09(木) 19:31:09 

    自分の部屋が大好きで、外でいろいろあっても大丈夫です。
    一歩部屋に入ると、現実感がなくなって、仕事してる自分がなんか嘘みたいに感じるときがあります。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/09(木) 19:36:39 

    場数を踏んで強くなっていく人もいるでしょ。
    経験を積むことでいい意味で図太くなるっていうかさ。
    昔はあんなことでうろたえていたのにってことあると思う。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/09(木) 19:37:52 

    昨日のクレイジージャーニーのアドベンチャーレースの田中さんってベテランの人
    不眠不休の過酷なレースをあんな楽しんで追い込んで飄々としてるのはメンタルが強くないとね。
    でもあの人が上司はやだw

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/09(木) 19:42:11 

    喫煙者
    ストレスを感じたら吸って落ち着けるから

    +1

    -9

  • 87. 匿名 2018/08/09(木) 19:43:19 

    先天性もある。
    逆に統合失調症とか鬱病とか発症する要因とか調べると、
    たいてい、まず精神的脆弱性ということがあって、
    それから色々な出来事って話になるから。
    でも先天性を語っても建設的ではない。
    後天的要素としては
    物事を色々な角度から見れるってことに尽きる。
    ちょっと角度を変えてみただけで
    いっきに心が楽になるのはよくあること。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/09(木) 19:44:39 

    私ですw
    時間が経つとどうでもよくなる。
    人に興味ない

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/09(木) 19:45:15 

    周りから愛される人

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/09(木) 19:45:55 

    生まれ持ってストレス耐性低くても
    腐るほど金があったらポジティブになれる
    たいていのストレスは金で解決できる

    +11

    -5

  • 91. 匿名 2018/08/09(木) 19:46:35 

    いい意味でアホな人

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/09(木) 19:49:02 

    >>37
    これって下もゴーリィーキーさん?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/09(木) 19:51:50 

    >>90
    配偶者が亡くなる
    親が亡くなる
    自分が癌になった
    お金で解決できる?

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/09(木) 19:52:29 

    発達障害
    いつも能天気
    嫌な事はすぐ忘れる 覚えなければならないことも忘れる
    悪口言われているのに気づかない
    うらやましい

    +7

    -12

  • 95. 匿名 2018/08/09(木) 19:54:59 

    運動やスポーツしてる人や旅行や温泉好きな人はストレスに強そう★

    わりと本当に運動してお風呂入って寝たら気持ちよくて嫌なことなんて忘れます
    (*⌒0⌒)b

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/09(木) 19:56:50 

    メンタル強い人って基本的に人を見下してる傾向にあるって言ってた

    +61

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/09(木) 20:03:55 

    1番大変だった事と比べてまだマシだって思える経験値がある人は強いらしいよ

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/09(木) 20:04:12 

    私はかなり強いと思います。

    中学でバレー部に所属してたんだけど、小学校の頃からやってたから正直1年の中ではダントツだったし先輩よりもうまかった。
    でも、それが面白くない先輩にサーブ練習では的にされ試合ではユニフォーム隠され、スコアブックには死ねと書かれ、挨拶は無視され。そんな二年間を過ごしたんだけど、練習だけはさぼらずそっちで見返してやろうって気持ちが強かったから負けなかったよ。
    先輩たちの試合でスパイク決めた時、ハイタッチしに来た先輩を思いっきり無視した時にやっとスッキリした!

    だから社会にでてお局とかに意地悪されても仕事で見返してやる、やることやって無理やったらそのとき辞めたら良いって気持ちでやってる。

    帰り道に泣いたり、先輩に愚痴こぼしたりもするけど、逃げたら負け誠心かな!

    基本的には嫌みを笑顔ですみませーん!ってスルーしてるよ。真に受けちゃダメだよー!

    やられてるみなさん一緒に頑張ろうね!

    +32

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/09(木) 20:04:33 

    あまり人に依存しない、興味を持たない。
    人は人、自分は自分っていう考え。

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/09(木) 20:04:47 

    >>94
    ADHDっぽいね
    アスペは忘れられないらしい

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/09(木) 20:04:55 

    >>96
    根本にあるよね

    ストレスに弱いから何とかしてメンタル強くなろうと考え方ややり方を模索してるけど、
    ポイントは「上から目線」を持つということだと感じた
    「自分が一番できる人。何が起こっても上手く対処できる」と言うぐらいの
    万能感を持っていると全く動じない。

    逆に言うとメンタルが弱い人は自分を卑下しすぎ。


    +38

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/09(木) 20:08:00 

    >>1
    なんて単純な発想。特徴というよりストレス耐性が高いのとポジティブは同じ意味では?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/09(木) 20:09:36 

    >>1
    むしろネガティブな人の方が最後は強くない?
    ポジティブな人の方が、どうにもならなくなった時に極端な選択をしやすい

    +6

    -4

  • 104. 匿名 2018/08/09(木) 20:10:41 

    人のせいに出来る人

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/09(木) 20:11:59 

    責任転嫁が上手い人、でもだってばっかり言ってる、それでキツイ喋り方する人は周りに敵なし。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/09(木) 20:14:42 

    >>105
    >>104
    ストレスに耐えられない人なので
    人のせいにするって側面もある

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/09(木) 20:15:50 

    面倒なことを人に押し付けて自分はしたいことをし、何とも思わない人

    +25

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/09(木) 20:16:31 

    根が明るい

    +5

    -5

  • 109. 匿名 2018/08/09(木) 20:16:44 

    見た目強面な人
    まわりがビビって嫌なことしない

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2018/08/09(木) 20:22:44 

    他人に悩みとかなさそうとか平気で言える人の方が、想像力が乏しくて図太いよ。

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/09(木) 20:26:39 

    うちの旦那、ストレスやプレッシャーに強い
    そこだけは羨ましい
    腹が立つ事があっても布団に入ればすぐ爆睡
    納得いかなくてもまぁでもしょうがないそういう時もあるって切り替えが早い

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/09(木) 20:30:47 

    内臓を強い人
    血管太い、血行がいい人

    もう物理的な肉体の違いは結構ある
    だから体を鍛えると改善することが多い

    +30

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/09(木) 20:41:08 

    諦められる人。

    +8

    -3

  • 114. 匿名 2018/08/09(木) 21:02:19 

    >>98
    メンタル弱い~と思い込まないで
    小さいことからコツコツ跳ね返していくと、
    意外と最後は鋼のメンタルを獲得しそうな気はしてます。

    相手に失礼なことをされてもそのまま受け入れないで、負けずに反発する心は大事ですよね
    相手の言動を受け入れるかどうかは
    自分で取捨選択しないとダメだと思いました。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/09(木) 21:06:16 

    常に他人と比べて自分はダメだ、できないやつだ、と考えるより
    他人なんか完全に無視して、
    過去の自分よりできるようになっていれば、やればできるじゃないか、と考える。

    ポジティブになるには他人は気にせず、いい意味で自己中になること

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/09(木) 21:14:12 

    自 己 肯 定 感

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/09(木) 21:19:45 

    職場で粗探し上手な上司からターゲットにされてる人がいるんだけど
    皆の前で叱責、ネチネチ攻撃にも耐えててすごいなって思う
    私は一日ネチネチされただけで耐え切れず辞めてやるって言いそうになった
    本当に尊敬する
    その人あんまり仕事できないけど

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/09(木) 21:25:26 

    私はストレス意識して感じてなくても、体に不調が現れる。
    体はほんとうに正直だと思った。

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/09(木) 21:27:11 

    図々しい人

    +7

    -3

  • 120. 匿名 2018/08/09(木) 21:36:11 

    精神的な病の人に対して冷たい。理解しようともしない。

    +4

    -5

  • 121. 匿名 2018/08/09(木) 21:42:55 

    冷たいって言うかね
    メンタル強い人はメンタル弱い側を搾取して得をしてる側だから
    そのまま弱いままでいて欲しいんだよ。
    自分が利益を得るために。

    この状況を変えたければ自分で努力して強くなるしかない
    誰かが助けてくれることを待つより、自分で強くなる。
    これしかない。

    +27

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/09(木) 21:56:37 

    >>117
    忍耐力は凄くあるのよね
    反抗心よ。その人に必要なのは。

    忍耐力に反抗心身に着けたら、めっちゃ強くなるはず。

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/09(木) 21:58:06 

    人の話を聞いてない人

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/09(木) 22:00:17 

    頭が悪くて自己中
    偏差値低めで自己承認欲求の承認してもらいたいレベルが低い
    挨拶だけ褒められても、その日は調子に乗っていられる
    鈍感力が最強

    +7

    -3

  • 125. 匿名 2018/08/09(木) 22:00:49 

    ムカついても次の日には脳内削除するから基本的にあんまり覚えてないw
    嫌な思い出も脳が勝手に削除してくれるw

    だから基本的に良い事しか覚えてないw

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/09(木) 22:01:22 

    お花畑な人

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/09(木) 22:02:48 

    食べることが大好き。
    それと同じくらい大好きな趣味がある。
    私のことだけど。
    逆にこの2つすら楽しめなくなったら多分ストレスで死ぬ。

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2018/08/09(木) 22:09:48 

    ストレスに強い人の特徴

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/09(木) 22:29:07 

    蠍座 指原マツコキムタクマラドーナペレ
    他の星座はストレスに弱いしメンタルも弱い
    生まれた時に決まってる

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/09(木) 22:30:07 

    面倒なことは他人に任せて自分は能天気に過ごす人かな
    何も気にしな~い

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/09(木) 22:35:35 

    遺伝的要素もあるらしいですね

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/09(木) 22:38:00 

    気が強いから、直ぐに言い返したり、やり返したり、発散させてるんでしょうね。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/09(木) 22:40:38 

    はい!私だと思う。ストレスない。考えないし、気にしないし、人に興味ない。群れるの嫌い。ポジティブすぎると言われることは関係しているかわからないけど、よく言われる。

    +2

    -3

  • 134. 匿名 2018/08/09(木) 22:44:22 

    他人から見ると無神経で自己中心的に見える人

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2018/08/09(木) 22:52:17 

    なんも考えてない人。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2018/08/09(木) 23:24:21 

    毒家庭で育った私はメンタルが強い。
    自然と高いスルースキルが身についたことと、失うものが何もないからだと思う。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2018/08/09(木) 23:24:31 

    >>135
    まあでもそうだよね
    他人なんかほったらかしにして楽しいことしか考えない人はメンタル強いよ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/10(金) 00:21:23 

    はーい!
    社会人になって怒られまくって一年間毎日泣くくらいにはそれなりに落ち込んでたけど、ある日ふと気付いた。
    怒られても死にはしない。嫌われても死にはしない。
    今や鋼の心臓と呼ばれてる。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/10(金) 00:24:06 

    うちの旦那がある意味メンタル強い
    強いんだけど自己中で自分優位
    人の気持ちとか考えないから家族としては微妙
    そりゃ自分のことを優先して考えてたらストレスたまんねーわなと思う
    義実家問題も子供のこともこっちに丸投げだもん
    友達だったら楽しいんだろうなと思うけどね
    メンタル強いポジティブは少々厄介

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/10(金) 01:06:27 

    寝たら怒りが薄れる。
    1回感情を口に出したら、その後はどーでもよくなる。
    あと>132の言う通り、気強いからすぐやり返す。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/10(金) 01:16:15 

    ここまで読んだけど、
    ①元々の性質でストレスを感じにくくて強い人
    ②いろんな経験を経て歯を食いしばった結果ストレスに耐性がついて強くなった人
    のパターンがあるんだね。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/10(金) 01:27:06 

    ドナルド・トランプ

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/10(金) 01:41:48 

    うちの父と友人、会社の上司がむちゃくちゃメンタル強い。

    3人の共通点をあげてくなら...、
    人懐っこく、自分の感情に素直。
    むかつけば怒り、悪かったと思えば素直に謝れる。
    なにやっても目立ったり一番にはなれないけど、日々の努力でいいとこまでいける、努力が報われるタイプ。
    スポーツ観戦が好きで、勝ち負けを素直に楽しめる。勝った人がいれば負けた人もいるなどと小難しいことはいっさい考えない。負けたら次いけっと切り替えが早い。
    旅行や習い事が大好き。

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/10(金) 02:20:17 

    >>37
    やってんなこりゃ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/10(金) 05:32:36 

    末っ子は強ち間違いではないと思う
    何故なら小さい頃から兄姉からいじめられるから(可愛がられた人達は別)
    いじめられることに慣れてる
    そしていじられやすいのも末っ子の特徴
    兄姉で多様性を学んだり色々な理不尽なことに我慢してきたから人より我慢することに慣れてるし我慢の器は大きいと思う
    ただその器が満杯ならイライラしがちになるけどね
    器が空っぽ状態から始めれば相当我慢強いと思う

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2018/08/10(金) 07:01:48 

    親子ほど年の離れた女性の部下(思い通りにならないとすぐ権力者に告げ口するタイプ)にビビりまくって、小バカにされ顎で使われている小心者の男性がいるんだけど、体調崩すこともなく毎日会社に来てる。
    鋼のメンタルだなと感心してたけど、一緒に仕事したら、ただ単に鈍感なだけだとわかった(笑)

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/10(金) 08:23:03 

    他人の気持ちを深く考え過ぎない人かなぁ。
    ある意味自己中なんだろうけど、生きていく上で鈍感さも必要。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/10(金) 11:37:24 

    ストレス値を常時計測できる腕時計みたいなのを夫婦でつけてるんだけど、夫のストレス値が平均値よりだいぶ低い。
    欲はなく、決して怒らずいつも静かに笑っているような人です。ちなみに体も丈夫です。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/10(金) 16:00:06 

    悪いことはすぐ忘れられる人
    自分にマイナスのことに関わらない人

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/10(金) 16:31:33 

    >>9
    性格悪くて被害妄想なやついるとまじ戦場だよなw 

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/10(金) 16:40:26 

    「いい人ばかりなんです」って言う人は、それを言ってる本人が周りに迷惑かけてるとか我が儘だったりするのはない?周りが我慢してるっていう。
    誰かも書いてたけどストレスは与えられる側だと受け続けるだけだから、ちょっと考えたらわかるよね?誰でも無理じゃねえか?

    ストレスを与えている側だと強いよね。我慢させてるのは自分なんだから。

    答え出たね。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/10(金) 17:30:31 

    他人や自分や人生に期待しすぎない人
    「ま、人生も世の中もこんなもんだな」って感じで生きてる人
    こういう人は強い

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/10(金) 19:13:52 

    ワガママなひとだとおもう!
    こっちがふりまわされたぶん、
    エネルギーを得ているのだとおもう!

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2018/08/11(土) 02:00:22 

    >>148そんなのあるの⁈よろしければどのような商品か教えてもらえませんか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード