ガールズちゃんねる

「回転ずし」勝ち負け鮮明に スシローは上方修正、地方では倒産多発

152コメント2018/08/30(木) 16:49

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 22:26:57 


     「回転ずし」勝ち負け鮮明に スシローは上方修正、地方では倒産多発 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン
    「回転ずし」勝ち負け鮮明に スシローは上方修正、地方では倒産多発 (1/2) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    回転すしチェーン「スシロー」などを運営するスシローグローバルホールディングス(GHD)は8月8日、2018年9月期(17年10月~18年9月)の連結業績を上方修正すると発表した。営業利益は従来予想比16.7%増の116億円、最終利益は17.8%増の78億円となる見通し。主力のすしのほか、近年注力するスイーツ類の好調が続いているためという。 売上高は3.3%増の1750億円を見込む。「鮮魚流通ベンチャーの羽田市場と昨秋から提携し、高品質な国産ネタを届けていることが売上アップにつながった。ロス削減などのコストカットが利益向上に寄与した」(広報担当者)という。



    +22

    -9

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 22:28:14 

    スシローの丸ごと海老の柚子胡椒天ぷらが好き!!

    +336

    -22

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 22:28:25 

    韓国か中国の資本になったんじゃなかったっけ?国産ネタって本当?

    +272

    -19

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 22:28:42 

    うちの近所、はま寿司とかっぱ寿司が並んでるけど、はま寿司の方が混んでる。

    +518

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 22:28:56 

    スシローのラーメン魚臭い

    +185

    -18

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 22:29:11 

    ごめん!私スシローよりはま寿司が好きだな(笑)

    +689

    -118

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:09 

    地方は地元の魚を使った地元密着チェーンがあるからね

    +276

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:13 

    近所のくら寿司
    店員の態度悪すぎて行かなくなった。
    近所にスシロー欲しい!

    +309

    -26

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:15  ID:M3RCISSFaz 

    100円の回転寿司は美味しくない
    銚子丸なら美味しいのになぁ

    +273

    -32

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:36 

    私は魚べい派だわ。
    リッチな時はもりもり寿司。

    +391

    -14

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:43 

    まあ、なんだかんだいって高い寿司のが美味い。

    +453

    -6

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:01 

    うちの地域では、くら寿司の方が勝ってる気がする。

    +391

    -28

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:05 

    はま寿司が好きかな。

    +255

    -41

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:35 

    100円の廻る寿司、
    前は喜んで行ってたけど
    ネタ薄いし味付けで
    ごまかしてる感じで
    最近は廻るのでも
    値段段階別のやつに行くよ。
    絶対美味しいから。

    +190

    -14

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:41 

    近所のスシローは
    流行ってるよ

    +298

    -15

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:45 

    かっぱ寿司の食べ放題行った事ある方
    何皿食べる事が出来ましたか?
    元取れるのかな?
    1600円。

    +38

    -14

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 22:32:03 

    ここ3~4年で近所のかっぱ寿司がバタバタつぶれていったわ
    サラダ軍艦が大好きな夫、ガッカリ

    +231

    -6

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 22:32:12 

    私はくら寿司好きだな。
    極厚トロさばが大好き。

    +208

    -14

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 22:32:18 

    わたしスシローが1番好き!
    近所にはま寿司あるけど、だいたいネタが倒れて乗っかってたりいろいろ雑で、いいイメージ無いから、同じくらいの値段なら、とちょっと遠いけどスシローに行く!

    +361

    -23

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 22:32:29 

    >>3
    調べたけどソースどこ?

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 22:33:08 

    ととやみちが好き。

    +51

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 22:33:29 

    くら寿司って、店員が感じ悪い
    高校生か大学生くらいのバイトがニヤニヤ笑いながらなんか言ってるのが嫌

    +213

    -19

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 22:33:43 

    カッパが本気出してるらしい

    行ってないけど

    +124

    -7

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 22:33:44 

    うちの近所にくら寿司が出来てから、すぐ側にあったかっぱ寿司が閉店しちゃった。

    +122

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 22:34:16 

    北海道の根室花まる大好きだから頑張ってほしい

    +102

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 22:35:30 

    かっぱ寿司この間久しぶりに食べ放題で行ったけど、やっぱりスシローやはま寿司の方が美味しいね。まぁサイドメニューやうどん、スイーツは普通に美味しいし、未就学児は無料だし満足。
    スシローやはま、くらでも食べ放題やってほしいなぁ。

    +120

    -17

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 22:35:45 

    ウチの近所にすかいらーく系の魚屋路っていう回転寿司があるんだけど、周りがスシローに、はま寿司・かっぱと激戦区なのに生き残ってる。

    +40

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 22:36:38 

    はま寿司は

    かき氷やパフェが

    無いのが痛い!

    +51

    -8

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 22:36:41 

    くら寿司、もはや寿司屋じゃないw

    「くら寿司」を運営するくらコーポレーションは、18年10月期(17年11月~18年10月)の連結業績を売上高が1269億5000万円(前年同期比3.4%増)、営業利益が68億1000万円(7.4%増)、最終利益が49億1000万円(0.5%増)と予想している。
    野菜などの原価が高騰しており、コスト面にやや影響が出ている一方、3月から提供しているイタリアンやハンバーグといった洋食メニューの人気でカバーするという。

    +160

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 22:37:15 

    回転寿司好き

    仕事帰りに一人でぷらっと入って、ものの数分で夕食済ませちゃう時がある。
    先日はエビアボガド5皿、サーモン3皿、赤出汁。
    好きなものを好きなだけ食べてとっとと出てくる。
    私の中では牛丼屋と同じ感覚です

    +278

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 22:37:35 

    くら寿司は寿司じゃない品が多過ぎ
    何屋か分からん

    +194

    -5

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 22:38:13 

    カッパ寿司のチーズハンバーグを食べてる動画見たことあるけど美味しそうだった
    何年も行ってないけど

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 22:38:32 

    久々にスシローに行ったらフロアーは全員若い外国人だった!
    日本語は上手だったけど。
    んー・・・

    +130

    -6

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 22:39:45 

    お寿司食べたくなった。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 22:40:51 

    回転寿司だけではないけど、日本全国、どこもかしこも似たような店ばかり。
    少し前まではご当地ファミレス、コンビニ、スーパーがあったのに、、、

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 22:42:05 

    スシローは、ネタはもちろんだけどかぼちゃの天ぷらも美味しくて好き。

    +124

    -6

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 22:42:10 

    ヘイシローが好きだよ!
    知ってる人いるかな(笑)

    +6

    -5

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 22:42:12 

    >>9
    私も銚子丸が好きです
    どのネタも美味しいし、季節ネタが豊富
    揚げ物やデザートも美味しいのに値段はそこまで高くない
    満足度がいつも高い
    銚子丸知ってからはスシローとかいけなくなった

    +106

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 22:42:57 

    かずのこあるからありがたいです

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 22:43:29 

    海なし県のせいかスシローもまずい!
    うお米がおいしい。もう少し増えてくれないかな

    +35

    -7

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 22:43:36 

    うちの近所にはスシローもくら寿司もはまもかっぱも魚べいも銚子丸もある。
    一番混んでるのはスシロー、次はくら寿司。
    あとは同じくらいかな。

    子供がくら寿司のガチャポンが好きなんだくど、おもちゃがショボすぎる。
    チンアナゴが出た時には色んなテーブルから悲鳴があがってたよ。子供は喜んでたけどさ。
    「回転ずし」勝ち負け鮮明に スシローは上方修正、地方では倒産多発

    +139

    -8

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 22:44:48 

    >>29
    くら寿司のハンバーグは寿司よりおいしいよ

    +31

    -9

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 22:45:12 

    >>41
    ちょっと欲しい、、

    +153

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 22:47:04 

    うちの近所のくら寿司は、週末の18〜20時頃は子連れファミリーで激混み!!
    ビッくらポンがあるから子供も楽しめるんだろうね。

    +66

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 22:47:52 

    スシローに行くと、独特な消毒みたいな匂いで気持ちが悪くなる。
    県内外どの店舗でも共通の匂いがする。

    +68

    -14

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 22:49:05 

    >>19
    私もです!うちの近所のはま寿司も、ネタ倒れまくりで、だんだん行く気失せた。近所にスシローできたから、そっちばっか行ってる。てかスシローの方が美味しい!

    +61

    -10

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 22:49:42 

    最近スシローが近所にできたから行ったら美味しかった!オープンしたてだからかもしれないけど(笑)
    はま寿司もあるけど、ネタ小さいし全然ネタ回ってないし注文しても遅いしでスシローに完全に移りそうだわ

    +57

    -5

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 22:50:09 

    スシローのメリット
    ・天ぷらおいしい
    ・だっこずし

    デメリット
    ・ラーメン
    ・寿司以外

    +9

    -14

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 22:51:07 

    上野の三浦三崎港の向かい側の薄暗いけど安くてネタもまあまあで、無愛想だけど子供にも優しかった回転寿司なくなってたー(涙)
    動物園行く前のお昼によく行ってたのに。
    磯丸水産になっちゃってたよ。

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 22:51:42 

    はま寿司近くにないけど行ってみたい
    かっぱ寿司に行くことが多いかな
    ハイボールがあるのが嬉しい

    +8

    -3

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 22:53:46 

    回転寿司食べたくなってきたから明日行こうかな
    近くに平禄寿司か三崎港しかないけど

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 22:55:41 

    私はスシローとくら寿司には行くけど、はま寿司は本当に美味しくないと思う!もちろん個店別で差もあるんだろうけど、二店舗行って二店舗とも美味しくなかったからもう行かない。でも全国的にははま寿司が一番店舗数多いんだよね?!

    +36

    -10

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 23:00:14 

    近くのはま寿司は、全く一つもネタが回転してなくて、食べたい物をタブレットのようなパネルで注文するだけ。
    日曜の昼1時ごろだったから、割りと賑わってはいたんだけど、いつの間にそんなシステムになったの?
    安い回転寿司はやっぱりちょっと回ってるほうが、何たべようかなぁって悩めて楽しいな、私は。

    +16

    -5

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 23:00:45 

    ジャンボおしどり寿司、ネタが大きくて美味しいんだけど、近所のお店なくなっちゃて残念…

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 23:00:47 

    はま寿司は健気に働くペッパー君が好き。
    注文品が別レーンじゃないから、取られたり間違えて取ってしまうわかりづらさが嫌い。

    +46

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 23:01:24 

    金沢で食べた回転寿司(全国チェーンではない)がすごく美味しかった。
    魚が新鮮で大きくて。

    チェーンの回転寿司は邪道なものが好き。
    味玉軍艦、コーンマヨ、サーモン炙りチーズとか

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 23:02:51 

    >>22
    最低賃金そこそこで高い接客レベル求めるなって意見がよくあるけど、結局こうなるからそうせざるを得ないんだろうね

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 23:03:57 

    近所のはま寿司、
    全品注文制で
    回転してない
    レーンが二段になっていて
    看板にも回転の文字がない。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 23:04:42 

    ずっとはま寿司が好きでしたが最近は魚べいに行ってます。

    はま寿司安くて美味しいんですが清潔感に欠けるので行くのやめました!

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 23:05:37 

    >>53
    干からびたの回って来てもねぇ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 23:07:02 

    かっぱ寿司100円寿司の中でも
    断トツおいしくなかったな。

    +30

    -9

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 23:07:58 

    はま寿司はご飯がおいしくない。
    国産米じゃないのかな?
    ペッパー君はかわいい。

    +23

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 23:08:12 

    駅前にスシローできてくれたので、週末ご飯作るの面倒な時にお世話になってます!
    スシローで駅近ってなかなかないから便利!
    最近ラーメンが多くなってるけど、前みたいにうどんのバリエーション増やしてほしい。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 23:09:20 

    スシローって韓国原産の魚やのり多用してるよね。それ知ってから行ってない。糞尿まみれの魚なんて食べられない。

    +68

    -5

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 23:09:34 

    近所のくら寿司バイトが外人だらけなんだよね…なんかちょっと複雑
    日本人は働きたがらないのかな〜
    お客さんはみんな日本人なのに、店員みーんな外人

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 23:09:49 

    近所のスシロー、時間を問わずいっつも混んでて30分待ち当たり前!
    終わりも早くて、だいたい夜9時にはラストオーダー
    美味しいからスシローが良いんだけど、仕方がないから最近出来た、はま寿司に行ってる
    夜11時までやってるからゆっくり出来るし
    茶碗蒸しが特に好き

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 23:11:28 

    スシローのサーモン炙りバジルチーズが好き!
    これを食べるためにスシローに行く!

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 23:12:14 

    近所のスシロー海苔もご飯もまずい
    はま寿司のほうが寿司らしいのではま寿司派

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 23:12:42 

    エビアボカドを最初に創作したのは、スシロー。
    今じゃ当たり前にどこでもやってる。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 23:13:15 

    うちの近所は銚子丸とはま寿司しか無いから安いはま寿司に行く。銚子丸美味しいけど高い…。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 23:20:57 

    北海道のまつりやが好き!
    本州には出店せず、地元で良い魚を使って頑張ってほしい。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 23:24:04 

    くら寿司はうにが100円で安定してる

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 23:24:14 

    100円寿司は、競合相手が
    ガスト等のファミレスなんだと思う。
    私は子供がいないし、お金もある程度
    自由になるので、たま~にお昼に
    利用する位で、ほとんど行かない。
    かといって回らないお寿司屋さんも、
    当たり外れが大きすぎて行きたくないので、
    専ら100円じゃない回転寿司に行きます。

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 23:24:41 

    うちの近くは回転寿司だらけで八軒もある。1番人気はくら寿司 次に寿司ローくら寿司は2時間待ちとかざらだから予約無しでは行かない。はま寿司は滅多に行かないけどいつ通ってもガラガラだから行く気にならない。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 23:29:16 

    バイトやパートがすぐ辞めるらしいから常に求人あるイメージ。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 23:37:23 

    最寄りの店限定の話ですが、正直言って開店の頃より味が落ちたと思ってて、数年行ってなかったんですが、先日誘われて久々に行ってみたら、一番ひどかった時期よりはかなりおいしさが戻っててよかった。
    その間は最寄りのくら寿司に行ってたんだけど、味はまあいいけど、周りの人のビッくらポンがうるさくて嫌だった。

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 23:38:52 

    近所のスシローは従業員の見た目がひどい。高校生のバイトだと思うけど、カラコンつけま 赤い口紅塗って青いネイルとかしてる子が何人もいる。飲食店でそれはないだろう。清潔感がない。

    +19

    -10

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 23:40:40 

    人気ないかもだけど、かっぱ寿司が好き!うちの近くだけなのかもだけど、天井が高く、席の間隔も広く解放感があって、入りやすい。
    チーズケーキとホイップ入ってるプリンがほんまに美味しいんです!

    +24

    -4

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 23:41:58 

    スシローはお皿が汚いから行きたくない
    私が行くお店だけかもしれないけど

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 23:43:18 

    そりゃ100円寿司に比べたら銚子丸は美味しいだろうね

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 23:44:40 

    ガルちゃんでは、はま寿司人気なんだね。
    ウチの近所のところは、とにかく不衛生で二度と行きたくないと思うほどだよ。
    子供用のお椀、卵かなにか必ずこびりついてるし、子供用のスプーンやフォークも、プラスチック製で、あれはほんとは使い捨て用なのかな?と思うような安っぽいつくりのを洗浄して使ってるみたいで、子供の噛んだあとがガジガジついてて、とにかく汚い。気持ち悪い。

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 23:49:37 

    近所のスシローは、キッチンからタバコの匂いがする。多分従業員が休憩室で吸ってるのかな。
    中から笑い声や話し声も聞こえるし、お寿司の流れるレーンもめちゃくちゃ汚い。
    マグロの大きさも行く日によって違うから、学生バイトが適当に切ってるんだと思う。
    はま寿司の方が清潔感もあってキッチンも見えなくてスッキリしてて好きです。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 23:49:40 

    かっぱは数年前になくなったけど、くら寿司はま寿司スシローしーじゃっくあります。
    しーじゃっくネタはよいけどほか三つと比べたら貝が高いから行くのやめてしまった。スシローには甘エビ軍艦があり、くら寿司には白子、はま寿司安いからいいですね。食べたくなりました。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 23:52:55 

    >>14
    そうそう、値段別のところで食ったウニは美味しかった。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/09(木) 00:00:53 

    スシローが一番好きだったんだけど、2連続でかけうどんが消毒液臭かった。
    うちはまだ3歳の子供がいるから、うどんをよく食べさせてたんだけど、2連続で臭かったからたまたまじゃないのかなーと思って最近行かなくなった。
    炙りチーズサーモンとカツオユッケ食べたいんだけど、うどんが無理となると子供食べられるのないからさ…

    +5

    -5

  • 86. 匿名 2018/08/09(木) 00:01:27 

    回転寿司出始めはスシローが多かったけど、
    はま寿司くら寿司ときたらスシローはたしかに低迷ぎみ
    スシローのほうが近所なのに、なぜかくら寿司にいっちゃうわ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/09(木) 00:02:25 

    近くにかっぱ寿司あるからたまに行くんだけど、客離れが加速しているのが納得できる。
    だって頑張ってます!みたいなCMは一丁前にやってるけど、はっきり言ってネタのレベル全然変わってないからねw
    代わり映えしないメニューとレベルが低いままのネタ、経営トップが本当にダメなんだと思う。

    +7

    -5

  • 88. 匿名 2018/08/09(木) 00:03:16 

    うん、スシロー皿汚いね

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2018/08/09(木) 00:04:24 

    個人的にはスシロー派。
    くら寿司って寿司のネタ数少なくない?
    むしろ寿司じゃないメニューが豊富なきがする。
    カッパ寿司は潰れまくって近くにないから最近は知らないけど昔はシャリが不味くて苦手だった。

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/09(木) 00:08:10 

    くら寿司でラーメン好きでいつものように頼んだらめっちゃ伸びてフヤフヤのでてきた。
    これはさすがにないわと思って交換してもらったんだけど、次も麺はのびてて美味しくない。
    作りおき?頑張ってちゃんと食べたけど、まずすぎて残した人いると思う。
    こういうことの積み重ねで顧客が離れるんだろうね。

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/09(木) 00:19:45 

    九州寿司市場があるから
    スシローはいかないなー( ´・‿・`)

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/09(木) 00:38:42 

    カッパのシャリが益々小さくなったと思いませんか?久しぶりに行ってあまりの小ささとマグロの薄さと質の悪さに驚きカッパに行くのやめてスシローにしました。

    +5

    -4

  • 93. 匿名 2018/08/09(木) 00:59:03 

    >>10
    金沢出身だから、もりもり寿司は
    知ってるけど、魚べえは知らない。
    それも北陸地方の回転寿司?

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2018/08/09(木) 01:04:07 

    スシローの地方店は働いてる人が若すぎで終わってる。。
    エビ天の軍艦が絶対落としたであろう変な毛と、ゴミが付いてた。何も言わず帰ったけど。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/09(木) 01:04:26 

    スシローもくら寿司もいついっても混んでる(笑)
    夕食時に行くことがあったけど、9割型駐車場満車(笑)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/09(木) 01:05:26 

    くら寿司が一番原価高いからお得だよ

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/09(木) 01:08:10 

    スシローが行動圏内にないので、はま寿司かくら寿司。
    はま寿司が行きやすくてよくいくけど、久しぶりにくら寿司行ったらすごくメニューが少なくて、シャリの味かなり濃かった。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/09(木) 01:15:04 

    北海道で行った時に食べたローカルの回転寿司チェーンが一番満足度高い!

    1皿2〜300円するんだけど、1つ1つのネタが大きいから4皿ぐらいでお腹いっぱいになった
    結局100円寿司ともあんまり値段変わらず

    注文したらその場で握ってくれるし最高だった…

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/09(木) 01:16:23 

    スシローで働いています。衛生面などかなり厳しくて手洗いも何回するのかってくらいします。お客様にとったらとてもいいとおもいます。
    今はうにがおすすめです!

    +11

    -10

  • 100. 匿名 2018/08/09(木) 01:17:50 

    スシローの昨日まであった100円の大トロがめちゃうまだった

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2018/08/09(木) 01:20:10 

    うちの地域は珍しくかっぱ寿司の方がはま寿司より人気
    接客もネタもかっぱ寿司が上なんだけど他の地域ははま寿司だよね

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/09(木) 01:20:17 

    スシローもはま寿司もタコが水ダコしかなくなっちゃって残念
    真蛸(ゆで蛸)が大好きな息子に合わせて最近はずっとくら寿司

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/09(木) 01:22:36 

    私もはま寿司って経験から美味しくないイメージあったけど、久しぶりに付き合いで行ってみたらまぐろ系のネタの美味しさはスシローより良いと思った
    ただ、相変わらず海老がペラペラで薄いね

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/09(木) 01:25:36 

    はま寿司はなんでペッパー君なんか全店に導入しちゃったんだろう?
    そのお金で注文したものが特急便で届くやつ作ればよかったのに

    +24

    -2

  • 105. 匿名 2018/08/09(木) 01:27:14 

    回転寿司激戦区に住んでます。スシロー、はまずし、くら寿司、かっぱ寿司の順です。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/09(木) 01:36:54 

    すし市場の皿の裏、黒カビビッシリ生えてたわ。
    店員に言ったら、ニヤニヤして大丈夫ですよおって。

    保健所に連絡したよ、その後どうなったのかは知らん。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/09(木) 01:54:36 

    CMや情報番組でバンバン流れている映像を見て、食べたくなって安い回転寿司屋に行くんだけど、美味しくなさすぎていつも哀しい気持ちになる。
    言い方悪いのは十分承知なんだけど、こんなに美味しくない寿司でも混んでいて、びっくりするし、それで幸せになれる人っていいなーって思う。

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2018/08/09(木) 01:55:18 

    かっぱ寿司で美味しいのはプリンとガリ!
    寿司はイマイチなのに、プリンとガリは他の店より断然美味しいんですよねー

    +6

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/09(木) 02:04:15 

    >>79
    コップを見れば衛生面に気を付けてないのがまるわかりだよ。
    洗ってから乾かさずにビショビショのまま重ねてるからどのコップ出してみてもずっと蒸れててビショビショ状態。
    乾燥させないまま重ねて保管なんて、菌が繁殖してるはずで不衛生。
    3回行って、3回ともビショビショだったからそういうやり方なんだろうな。
    衛生面で良くないことわからないんだから、皿も箸も裏でどんな扱いしてるかわからない。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/09(木) 02:24:40 

    静岡県民です。
    魚がし寿司がおいしいです!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/09(木) 03:09:26 

    >>56
    金沢といえばまいもん寿司のイメージ。すごく美味しくて大好き。回転寿司で一番好き!

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/09(木) 03:10:29 

    最近行った個人的なランキングは
    もりもり寿司→回し寿司活→スシロー(最近できて綺麗でやすい)→トリトン→がってん寿司→くら寿司→銚子丸

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2018/08/09(木) 03:14:51 

    ほんの少し前に立ってた回転寿司トピではかっぱ寿司がやたら褒められてて、くら寿司派だったけど久々かっぱ寿司に行ったらすごく美味しく感じた!
    でもここだとくら寿司あまり人気ないねw

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/09(木) 05:58:31 

    流行ってる方が回転も良くて鮮度もあがるし美味しくなるよね。地元はスシローが出来る前ローカルの回転寿司屋がすごく美味しくて子供の時から通ってたもんだけど、スシローできてから客も持って行かれ、久々に行ったらびっくりするほどマズくて食べられなかった。次帰省した時はつぶれていた。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/09(木) 06:27:23 

    魚べい、昼に行ったら70分待ちだった。こんなの当たり前??

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/09(木) 06:30:14 

    新潟は丸寿司が安くて美味しい!
    記念日など贅沢する時はそこ。
    通常時はスシローか魚べい。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/09(木) 06:39:34 

    絶対銚子丸!
    平日お昼はあら汁おかわり自由だし、ネタも満足。そこまで高くない。最近タッチパネルになったんで、注文も楽。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/09(木) 07:00:22 

    スシローのタイが好きでよく行ってたのに1皿100円じゃなくて180円になっちゃった(´;ω;`)
    全国的に値段が変わったのか、時期的になのかはわからないですが残念です(><)

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/09(木) 07:32:25 

    >>8
    うちの近所のスシローは逆。
    接客悪い。
    なんで予約して、ガラガラの店内で30分以上待たされるのよ。
    謝罪もなかった。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2018/08/09(木) 08:10:04 

    うちの近所のくら寿司は接客がすごく感じ良いよ
    安いし美味しいし大好き
    特にアボカドが乗ってる海老が好き!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/09(木) 08:11:45 

    >>118
    全国的にです。
    スシロー側も値上げは避けたかったが、高騰のためか不漁のためかでやむを得ずです。
    100円の頃より少しだけ大きくはなりました。
    180円になって食べてない。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/09(木) 08:27:09 

    スシローがそもそも近くに無い
    くらはいつも混んでるけど、私はシャリがあまり好きじゃない
    くらも最近閉店しまくってるってニュース出てたのに
    近所のかっぱ寿司は潰れるって言われてたけどリニューアルして盛り返した
    でも結局100円回転寿司だから一番近くのはま寿司行ってるけど、不満無し
    美味しいお寿司食べたいならちょっと高めの回転寿司にする

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2018/08/09(木) 08:29:14 

    >>4
    え?家の近所もはま寿司とかっぱ寿司並んでる!
    もしかしてご近所さんかもねー!

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2018/08/09(木) 08:38:34 

    回転ずしなら、私は函太郎派です。ちょっと高めだけど。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/09(木) 08:42:51 

    トリトンかなごやか亭しか行かない。
    スシローは見たことがない

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/09(木) 08:47:36 

    接客は店長の手腕で変わる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/09(木) 09:15:07 

    地元にあるくら寿司やスシローは子連ればかりで落ち着かないし、まわってる寿司バンバン触ってるから行く気しない。
    地元密着の回転寿司はやや高いけど美味しいし静かだから行く。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2018/08/09(木) 09:42:29 

    くら寿司の蓋がついているのを食べるようになったら、スシローとかいけなくなった。
    子供がレーン近くで咳したり、馬鹿親がみてなくて触ってることあるし。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2018/08/09(木) 10:17:13 

    くら寿司はメニューや味が子供向けだと思う。
    スシローはお寿司は美味しいけどサイドはそうでもない。
    でも1番よく行くのは家から近いはま寿司。サイドが美味しい。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/09(木) 10:58:25 

    100円回転寿司の中で
    スシローはいつも混んでるイメージ
    ネタも好きなものが多いかな

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/09(木) 11:00:46 

    スシローのまぐろとろろ軍艦頼んだら小指のつめくらいの小さなまぐろの切り身が2つしか乗ってなくて旦那に愚痴ってたら旦那はなんと、1つしかなかった、、、
    それにしてもひどいわ、、、

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/09(木) 11:33:09 

    たかが100円の回転すしに何処まで何を求めてるんだか
    不満があるなら100円回転寿司じゃないとこ
    行けばいいだけ
    基本100円回転寿司に味や過剰な品質は求めてない

    +8

    -3

  • 133. 匿名 2018/08/09(木) 12:29:52 

    いままでスシローだけ好きだったけど


    つい最近、嫌いだったはま寿司行ったら
    めっっっちゃ美味しく感じて
    それ以降、はま寿司好きになった。


    スシローは最近シャリが甘過ぎるし
    崩れた寿司を出しすぎ。

    ラーメン椀も油でぬるぬるだし。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/09(木) 12:34:20 

    注文の皿がレーンで回ってくる所、何回も取られる
    番号書いてんのに
    前、同じ奴が何回も頼んでは盗ってってするから、そいつに聞こえるように定員に言った
    客としては、ちゃんとそいつに言いに行って欲しかったな
    三回も連続で盗られるんだから

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/09(木) 12:36:17 

    >>128
    じじいも咳してるやん
    子供叩きたいだけの奴は回転寿司行くなよ

    +4

    -3

  • 136. 匿名 2018/08/09(木) 13:11:36 

    くら寿司の人気さが理解出来ない。ネタ悪すぎ!マグロなんてマグロの味しない。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2018/08/09(木) 15:00:23 

    確かにはま寿司のネタのペラッペラ感は凄いがっかりする事あるなー

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/09(木) 15:37:03 

    かっぱ本気だしてきた!
    アジアン料理が美味かった!
    寿司も。
    スシロー、不衛生で二度と行きたくない。
    食べるものも無いし。
    外資系になったからかな?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/09(木) 15:44:53 

    カロリーと糖質オフにしてくれればお寿司食べるのに

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/09(木) 16:39:31 

    すし大臣が美味しい。ランチが丁度いい量で汁物もつく。
    足りない時は、茶碗蒸しを足したりする。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/09(木) 16:56:56 

    >>134
    定員w

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/09(木) 19:24:41 

    >>37
    ヘイシロー近所にある笑
    少し前までやってるかやってないか分からないくらい駐車場に車がなかったけど、最近はそこそこ混んでる。
    100円寿司じゃないからネタはすごくいいけど、庶民には気軽に行ける100円寿司がありがたい。
    スシローの方は夜は激混みだから、アプリで予約してから行ってるよ。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/09(木) 20:45:07 

    町田市ですが、こぼれ寿司というのがあります

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/09(木) 21:28:30 

    >>79
    ああ〜、お皿は見てなかったけど、スプーンは汚れが落ちてなかった。
    ちゃんとチェックできてないね。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/09(木) 21:39:52 

    スシローよりくら寿司が好き。
    だって、ポン酢ないし、わさびや七味や塩も袋入りで回ってくる所が嫌。
    注文したものが取られたりすることあるし。でも、スシローよりくら寿司は混んでいるから、スシローで我慢してやる。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/09(木) 21:46:56 

    新潟ですが、ことぶき寿司と弁慶は美味しいですよ!

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/10(金) 10:18:34 

    私の地元が根室市なのでまだ花まる以外食べたことないです。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/10(金) 12:59:37 

    スシローよりはま寿司が好き
    マグロのはらみとたこと鯛がおいしいー
    鯛は藻塩で食べる。醤油が色々あって九州の甘い醤油とポン酢が好き。平日は安くて混んでいないから平日行くʕ•ᴥ•ʔ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/10(金) 13:45:05 

    はま寿司は店舗による当たりハズレが酷すぎ
    同じ県内の違う地方で食べた時凄く美味しかったから
    地元の店に行ったらネタは小さいわ店員が横柄で無愛想だわ
    しかも激まずで注文した皿叩き付けるように出しやがった
    それ以来地元のはま寿司は行ってないというより二度と行かない

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/10(金) 23:43:57 

    家の近くのはま寿司は2軒とも凄く不衛生です
    湯呑みなんて茶渋付いて無いのがない

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/23(木) 02:31:28 

    スシローデザートに手を抜くようになって行かなくなっちゃったなあ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/30(木) 16:49:18 

    スシローはシャリが甘くて苦手だった
    シャリの味は一番くら寿司が好き
    はま寿司は確かに作り方が汚い
    この間、イクラのノリが足りてなくて
    崩壊したまま流れてきた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。