ガールズちゃんねる

「志村けんのだいじょうぶだぁ」見ていた方!

210コメント2018/08/14(火) 20:32

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:00 

    1987年〜1993年月曜20時から放送していた志村けんのコント番組を見ていた方いませんか?
    石野陽子さん、松本典子さん、田代まさしさん、桑野信義さんの初期メンバーが好きでした。

    かなり古くてオバちゃんねるだ!と言われそうですが(笑)

    私は都はるみさんの好きになった人に合わせて踊ってたコントが忘れられません!
    「志村けんのだいじょうぶだぁ」見ていた方!

    +391

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:46 

    太鼓持ってたよ

    +248

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:00 

    変なおーじさん!

    +253

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:01 

    ウンジャラゲ

    +265

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:37 

    しょーゆ!らーゆ!あいらぶゆー!

    +323

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:48 

    >>2
    カトちゃんケンちゃんごきげんテレビだね!

    +184

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:50 

    >>3
    幼稚園ではやってるた!懐かしい

    +77

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 22:14:00 

    親に見るの禁止されてた番組だ

    +29

    -10

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 22:14:05 

    さよ~な~ら、さよ~なら

    +219

    -0

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 22:14:12 

    放送してた時生きてたけど記憶に無いです…

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 22:14:18 

    だ~いじょ~ぶだ~~(デデンデデン)
    ウィッウェッウェッ

    あのでんでん太鼓、うちにあって真似してた笑

    +303

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 22:14:50 

    松本典子って全然見ないねー

    +166

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 22:15:21 

    シリアスな物語やってたよね。
    登場人物の声は無音で音楽だけが流れてて。
    コメディからいきなり雰囲気が変わってビビった。

    +259

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 22:15:25 

    天理教みたいな?太鼓あったよね

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 22:15:41 

    石野ようこと噂立ったのこの時期だよね。
    二人ともいまだ独身だから、あの時結婚したらよかったのに。
    なんて、余計なお世話だけどさ。

    +295

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 22:15:58 

    パイのパイのパイ~
    チンチロリン~

    今じゃ放送できないよね

    +357

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:06 

    婆さんや! 爺さんや!
    このころの田代まさしは面白かったのに、何をどう間違えたのか…

    +346

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:07 

    小学生の時に、地元でだいじょうぶだ教のロケやってた

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:29 

    この後、死亡説が流れた

    +84

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:55 

    だいじょ〰ぶだぁ〰ドドンドドンうゃぁうぇぁうょぅ!みたいな(^^)笑
    志村けん繋がりでカトちゃんケンちゃんご機嫌テレビとかも大好きだった!探偵?みたいなコント。
    電話かかってきて‥私だ!てやつ!
    知ってる方いますか?

    +331

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 22:17:02 

    志村さんといしのさんのセリフ無しのメッチャ泣けるストーリーなかった?
    曲が良かった

    +230

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 22:17:09 

    そうです~わたしが変なオジサンです!
    変なオジサンだから~

    +138

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 22:17:24 

    >>11それはカトちゃんケンちゃんご機嫌テレビですよね?

    それも大好きで見てました。

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 22:17:28 

    ルーレット!

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 22:18:01 

    おはなぼう
    「志村けんのだいじょうぶだぁ」見ていた方!

    +338

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 22:18:22 

    月曜日はなんちゃらら~みたいな曜日の歌うたってたの、この番組だっけ?
    あれ好きだったな。

    +190

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 22:18:45 

    じぃさんっ 甘えてばかりでごめんね
    ばぁさんは とっても寂しかった の♪

    +242

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:17 

    「ごっつええ感じ」とか「やるやら」とか同じぐらいの時期にやってた気がするけど、正直一番好きで見てたのは「だいじょうぶだあ」でした。
    当時、小学生でしたが、いわゆるカーストの上位の子たちはごっつ派でした。

    +131

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:31 

    ぼやーんとした記憶だけど、
    志村けんがルーレットになってるやつなかった?

    +173

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:37 

    ひとみばぁちゃん

    +153

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:38 

    瞳ばあさんもこの番組?

    +98

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 22:20:06 

    さよーなーらさようなら元気でいーてーねー

    +108

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 22:20:35 

    シリアスなのあったねぇ
    そのからの変なおじさんパターンもあった

    +117

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:03 

    研ナオコと なーまーたーまーごー って志村けんがやってた

    +142

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:04 

    おはなぼーとかあったような。

    +66

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:15 

    ゴッゴッゴッ5時~‼

    +159

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:17 

    志村けんと石野陽子が夫婦設定のコント好きだった。
    敷布団二つ並べた寝室で、アルプス一万尺みたいな手遊びみたいなのしてたのだけはすごく覚えてる。

    +218

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:28 

    >>17
    変なオジサンでは助けを求められる男性役だったのにね~

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:42 

    「小池~」
    「なんと言うことを」

    +142

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:17 

    血吐いて死んじゃったやつあったよね?

    なんであんな悲しい話を…

    +115

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:28 

    なんだろな!?

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:56 

    デッシ‼

    +109

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 22:23:09 

    ルーレットの真ん中にルーレットマンがいた意味とは・・・

    +126

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 22:23:21 

    月曜日はふんじゃらけ、火曜日ははんじゃらけ
    水曜日はスイスイスーイ!!

    +123

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 22:23:40 

    >>41
    なんでもねぇよ~

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 22:23:45 

    オチもない、悲しい音楽流れるコント?アレ長かったよね?

    +122

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 22:24:16 

    好きなコントは5時の夫婦でした(笑)

    +75

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 22:24:28 

    志村けんのルーレットのゲームっておばあちゃんウチの傍にあって当たりに止まると景品もらえた気がするんだが、なかったっけ?

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 22:24:38 

    月曜日はウンジャラゲ〜
    火曜日はハンジャラゲ〜
    水曜日はスイスイスイ〜
    木曜日はモーリモリ〜
    金曜日はキンキラキンのキンキラキン
    みたいなのだっけ?

    +176

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 22:24:44 

    >>45

    まさかあと続いてくれるなんて!
    知ってる人いて嬉しい!!

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 22:25:23 

    >>25
    なつかし〜!このスイカの食べ方マネしたくて親に怒られながらも頼みこんで切ってもらったー。
    今ではいい思い出。

    +32

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 22:25:24 

    >>37
    「そういう事言う?早見優。醤油、ラー油、アイラブユー」とか言ってなかったっけ?

    +159

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 22:25:25 

    ルーレットの商品はココ山岡ですね!

    +111

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 22:26:00 

    >>40
    あった‼雪の日に一人息子は前で、そこに出ていったはずの陽子が現れる

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 22:26:17 

    >>13
    あれトラウマだったw

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 22:26:48 

    トピずれだけど、子供の時ケンちゃんラーメン好きだった。

    +85

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 22:27:01 

    たまにもの悲しい暗いのやってましたよね

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 22:27:14 

    >>52「そこまで言う」「言うよ」です。

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 22:27:19 

    観てたよ!けんちゃんルーレットのゲーム機があったよね。www

    「志村けんのだいじょうぶだぁ」見ていた方!

    +87

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 22:27:46 

    >>49
    私この歌を学校で(当時小学生)友達とでっかい声で歌ってたら、後ろに校長先生立ってた。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 22:28:11 

    >>46
    そうそう、凄い切なくなる
    あの音楽も…

    +50

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 22:29:17 

    まさしく、タイムリートピ!
    レンタルで、子供らに今日も見せたけどハマって、爆笑してるよ!

    ほんと懐かしくて、笑えるよ〜o(^o^)o

    +48

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 22:29:56 

    >>52
    そうそう!
    ほくてんゆう?とか、なんかどんどん追加されてった。

    +46

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:10 

    あの音楽今もはっきり覚えてるわ

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:40 

    93年って小学校一年だけど結構覚えてる。
    すごい好きだった。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:20 

    そうです、わたしが変なおじさんです!

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:25 

    懐かしい!
    「志村けんのだいじょうぶだぁ」見ていた方!

    +103

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 22:33:06 

    >>20
    加トちゃんケンちゃんの探偵コント覚えてますよ。
    毎回見てた。
    今思えばあのコーナーのテーマソングが柳ジョージさんって贅沢だったな。

    +52

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 22:34:11 

    >>68
    私だ‼

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 22:34:58 

    >>69
    指令の内容をなぜか聴診器を当てて聞くwww

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 22:35:22 

    当時は子供心に志村けんはいしのようこと結婚しそうだなーとおもってた。違ったけど。

    +97

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 22:36:26 

    ルーレットでトイレットペーパー一年分が当たる!

    +54

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 22:36:53 

    スイカをめちゃくちゃ早く食べるやつ

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 22:38:02 

    柄本明との芸者コントめっちゃ好き

    +133

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 22:38:07 

    アラフィフだが、いまだに仕事中でも「だいじょうぶだぁ」と志村けん風に言ってしまう。

    +73

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 22:38:12 

    私だ!も好きだった~
    受話器が二つ付いてたよねw

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 22:38:59 

    この頃、後にマーシーがあんな事になるなんて誰が予想しただろうか?

    +136

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 22:41:03 

    歌でキュベツばかりをかじってたが流れると、凄い勢いでキャベツ食べてたコントあったよね(笑)
    「志村けんのだいじょうぶだぁ」見ていた方!

    +103

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 22:41:10 

    >>20
    なつかしい!
    カトちゃんケンちゃんの探偵の 私だ!っていうの大好きで、友達に手紙出したとき、封筒の自分の名前のところに 私だ!と書いて出したよ。

    +35

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 22:42:57 

    隣のクラスに名前が優(ゆう)っていう男子がいて
    醤油、ラー油、アイラブユーのアイラブの所を
    その子の苗字に替えて言うのが
    別に友達でも何でもない人も含めて学年中で流行ってた

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 22:43:48 

    >>63
    のちに ほくてんゆう 引退
    と言ってた

    +63

    -1

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 22:44:17 

    こいけぇ~っ!!!

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 22:44:57 

    かなり昔だけど石野陽子とのコントで、志村けんが3高(古いね…言葉が)って設定で出てくるんだけど、高身長は高身長なんだけど志村けんの頭がめっちゃ長いヤツww、誰か覚えてる人いないだろうか?
    画像探しても出てこなかった。

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 22:45:17 

    だいじょうぶだぁ太鼓持ってた
    懐かしい〜
    「志村けんのだいじょうぶだぁ」見ていた方!

    +95

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/08(水) 22:45:56 

    月曜はデートの約束もせず、仕事が終わると猛ダッシュ
    ギリギリ5分前に帰宅して御飯食べながらゲラゲラ笑って観てた。
    次の日が休みだったから余計に面白かった。
    ろく〜でな〜し〜♪ウイッ!

    +67

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 22:47:35 

    >>85
    それは、志村けんはいかがでしょう。では?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 22:49:46 

    何年か前にDVD借りて、大爆笑した!小さい頃の記憶が鮮明に甦った。
    セットも大がかりで見応えあるし、きちんとコントが作ってあって、お笑いの魂を感じた。志村けんがお笑いだけじゃなくてシリアスな演技もできるし、幼い頃にはわからなかった魅力を感じた。今の雛壇でトークだけする芸人とは全く違う!お笑い番組もトークばっかりだから、だいじょぶだぁみたいなコントがまた見たい。

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/08(水) 22:51:15 

    懐かしい!!!
    志村けん正に絶頂期でしたね。
    YouTubeでたまに見てますがマーシーとノリノリでコントやってますね。
    カトちゃんケンちゃんご機嫌テレビも見てました!

    +66

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/08(水) 22:55:10 

    >>13
    そうそう!
    たまにシリアスなやつやってましたね。
    しかも15分くらい尺とってたw
    暴力、病気、死…
    当時は小学生くらいだったけど、本当に怖かった。

    +79

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/08(水) 22:55:28 

    私含めみなさんアラフォーですか?

    +66

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/08(水) 22:55:35 

    加トちゃんケンちゃんごきげんテレビとごちゃごちゃになってる人多発(笑)

    +53

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/08(水) 22:55:54 

    時間がどんどん短縮されていくのが子供心に哀しかった

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/08(水) 22:57:43 

    >>84
    夏休みの工作でこれを自作してきた子が居たな

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/08(水) 22:59:27 

    >>13
    このトピ待ってました!
    ここ、覚えてる人がたくさんいて嬉しい!周りの友人に聞いても誰も覚えてなくてネット検索しても見つけられなくて、あれは夢だったのかなぁと思ってました(^_^;)
    音楽はリチャード・クレイダーマンの「渚のアデリーヌ」だったような。
    年老いた志村けんがいしのようこを背負って入水自殺する場面を今も覚えてます。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/08(水) 22:59:27 

    けんちゃんラーメン新発売

    +50

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/08(水) 22:59:53 

    >>78
    神田川の替え歌だったよね

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/08(水) 23:01:35 

    ようこさん、飯はまだかい?

    +86

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/08(水) 23:02:24 

    >>20探偵のコント覚えてます!多分小学生とかだったけどイタズラ電話かけてピアノで曲流した後で私だ!って言って切ってたなー。
    今じゃホント申し訳ない事してたな。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/08(水) 23:04:23 

    だいじょぶだぁ〜、タタンタタン♪
    うぁっうぇっうぉっ!笑

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/08(水) 23:05:04 

    小池って一体何者だったの?

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 23:06:19 

    けんちゃんラーメン新発売

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 23:07:27 

    バカ殿もだけど気に入ったアイドル集めてセクハラっぽいこと(当時はセクハラという言葉は無いけどね)してるなと思ってた。

    +32

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 23:07:41 

    「志村けんのだいじょうぶだぁ」見ていた方!

    +0

    -22

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 23:09:36 

    太鼓買ってもらったw

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/08(水) 23:13:51 

    研ナオコがブッ飛び過ぎてて本業は歌手って事を忘れるww

    +68

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/08(水) 23:14:34 

    小学生だった自分はシリアスなコントが始まると
    何故か怖くてこたつに潜って隠れてた記憶がある

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/08(水) 23:15:19 

    ろく~で~なし~~ウィッ♪
    みたいな歌を歌ってる人がいたのはこの番組かな?
    記憶が曖昧だ。

    +34

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/08(水) 23:17:31 

    何か哀しいドラマやっていたよね
    あれって志村けんさんの意向?
    ラーララララー♪ララララーって笑

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/08(水) 23:18:08 

    小学生の頃、窓掃除してるときに飛んでる~ってよくやったなー笑

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/08(水) 23:20:04 

    >>40
    >>54
    87年生まれだけど覚えてます。
    放送当時は幼稚園児?
    とにかく血が怖くて別室で泣いてたら年の離れた姉に笑われました。
    この番組だったんですね。
    YouTubeで古いコント検索するくらい志村けんさん好です。

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/08(水) 23:20:26 

    今33だけどドンピシャです!
    土曜8時にやってた「加とちゃんけんちゃんごきげんテレビ」っていうのも観てました

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/08(水) 23:22:22 

    パピアントクワント~~

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/08(水) 23:23:05 

    クリスマスに人形劇みたいなのしてなかった?あれ、チョーさんとか出てたから違うか。全然思い出せない!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/08(水) 23:29:32 

    小さい頃だった断片的な記憶なんですが…
    志村けんが演じる、呑んだくれのダメな父親と小さい男の子の短い話が印象に残っています。
    父親(志村けん)は、お酒を1日中飲んでいて働かず、母親と喧嘩ばかり。でも、二人には小さい息子がいて父親は彼には優しい。
    やがて、母親は愛想を尽かして息子を置いて出て行く。相変わらず働かず、お酒は止められないけど、父親と息子は仲良く暮らす。
    でも身体は次第にお酒に蝕まれていき、冬のある日に、父親は白い雪が積もる庭に真っ赤な血を吐いて亡くなる。
    セリフはなくて、すごくシリアスだった。で、その直後にいつものテンションで他のコーナーが始まる。覚えてる方いますか?

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/08(水) 23:31:22 

    「志村けんのだいじょうぶだぁ」見ていた方!

    +57

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/08(水) 23:31:30 

    すごい好きだった!
    カトちゃんと同じ部屋に住んでる設定のは別の番組だっけ?
    志村けんはコメディの天才だと思う。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/08(水) 23:33:39 

    ライターとなんまたんまご〜
    御飯にする?お風呂にする?それとも寝る〜〜

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/08(水) 23:43:19 

    井上陽水の人生が〜二〜度〜あ〜れば〜っていうのが縁側で雪の上に血を吐くやつだったっけ??
    うろ覚えだけど。
    あとは、じさまとーばさまはー夜がこわ〜い〜っていう歌も覚えてる。

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/08(水) 23:51:29 

    いしのようこでもみなよちゃんでもなくて、もう一人女の人いなかった?
    ロングヘアの!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/08(水) 23:58:41 

    >>119
    松本典子のことだと思います

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/08(水) 23:59:26 

    貧乏な息子と母親の
    コントは面白かった。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/09(木) 00:00:31 

    ごきげんテレビの話になりますが…
    探偵コントで一度だけボスが
    「たわしだ」
    とボケたことが忘れられませんw

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/09(木) 00:03:52 

    >>13
    宗次郎のオカリナ曲だよね!
    志村けんは当時付き合ってた女性にこの曲をすすめられて
    聴いたら衝撃を受けてあの無言のシリアスコントを作ったらしいよ
    志村けんのだいじょうぶだぁ・シリアスドラマBGM「悲しみの果て」(宗次郎)カバー - YouTube
    志村けんのだいじょうぶだぁ・シリアスドラマBGM「悲しみの果て」(宗次郎)カバー - YouTubewww.youtube.com

    【テレビの名曲関連】シオノギ・ミュージックフェアのテーマ https://youtu.be/cj_ZlEXTiGQ ---------------------------------------------------------------------------------------------------...

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/09(木) 00:07:16 

    クイズコーナーの時に回答者が入場する時に、石野陽子とくわまんは毎回客席に笑顔で会釈しながら席に着くのに、渡辺美奈代は毎回客席も見ず会釈もせずツンとした感じで席に着いていて小学生ながら「この人感じ悪いな」と苦手でした

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/09(木) 00:09:04 

    >>26
    ウンジャラゲだよね、ネットで見られるから探してみて…
    月曜日はウンジャラゲ
    火曜日はハンジャラゲ
    水曜日はスイスイスイ
    木曜日はも〜りもり
    金曜日はキンキラキン
    土曜日はギンギラギンのギンギラギンの
    ギンギラギンのギン
    日曜日はランラランのラン

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/09(木) 00:09:32 

    >>105
    成長してから研ナオコがアンニュイな歌い方する歌手だと知った時はたまげた!

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/09(木) 00:12:33 

    >>107
    これは次に始まった
    志村けんはいかがでしょう
    の中のコントだよ。
    パピアンド・グッチャングッチャン
    という変な名前のオジサンがやってた
    ろくでなし〜で出てくる

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2018/08/09(木) 00:14:19 

    ウンジャラゲで嫌そうに踊る石野陽子と、やる気まんまんで踊る松本典子の差は、今見ても面白い(笑)

    +41

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/09(木) 00:16:56 

    ろくーでーなしぃ~ウィッ♪
    って歌うメガネのおじさんいませんでした?
    ウィッ♪の所を志村けんとか皆でやってたんだけど…

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/09(木) 00:17:11 

    >>55
    石野陽子に志村けんが暴力を振るったり、
    石野陽子が死んだりするやつの事?

    最終回でそのVTRをみんなで見ていて、
    スタジオに戻ったとき、桑野は泣いてたけどね…ホントにいい番組だと…

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/09(木) 00:17:13 

    最後まで読んでて懐かしすぎて涙出そう

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/09(木) 00:19:24 

    いしのようこが他に男をつくって家出てって、志村けんが息子を夜勤しながら一生懸命育てるやつ知ってる人いる?
    最終に志村けん死んじゃうんだよね。
    小学生時に見てかなり衝撃受けたな…

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/09(木) 00:21:40 

    >>71
    あなたおマセさんだね!(笑)

    いしのようこ、当時は気づかなかったけど綺麗な人なのに、若くていい時期を志村けんのために費やしたのかと思うともったいないなぁ。

    +38

    -1

  • 134. 匿名 2018/08/09(木) 00:23:15 

    桑マンって今何やってるの?音楽の方に力入れてるのかな

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/09(木) 00:30:17 

    イエイエおじさんいたよね…

    コントでクイズ番組に出演したとき、
    イエイエだけで全問正解するという、
    最後は遺影だった…www.

    +38

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/09(木) 00:37:57 

    いいよなぁ〜ばっかり言って会話に割り込んでくるオジサンのキャラのコントが今でも忘れられないw

    +25

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/09(木) 00:38:30 

    >>110
    この音楽だけのコントは、
    志村けんが死ぬドラマと
    石野陽子が死ぬドラマ、2つあるよ
    私が記憶してるのはこの2つ。
    Youtubeで見られるのかな?

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/09(木) 00:40:08 

    ルーレットマンの景品が8ミリビデオカメラ

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/09(木) 00:42:15 

    クイズのシンキングタイムの踊りも好きだった。
    最後の「チーン」で志村けんと田代まさしは股間を強調させて、松本典子は恥ずかしがりながらも何かしらアクションしていた。
    松本典子、あんなにかわいいのに下品な振り付けも頑張ってこなしていて好きだったなぁ…

    +34

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/09(木) 00:42:51 

    電車ごっこみたいに1列に連なって
    ♪たったかたー たたた たったかた
    って歌いながら行進するコントなかった?
    だんだん人が増えていくの。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/09(木) 00:50:58 

    CMに入る直前に、合わせ鏡?みたいなのに志村の変顔みたいのが映ってだいじょぶだぁ~~ってなるヤツ記憶にある人いるかな?

    +92

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/09(木) 00:55:43 

    ユーチューブに、だいじょうぶだぁ シリアス無言劇で検索したら動画あったよ!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/09(木) 00:59:35 

    人間ルートってだいじょぶだぁかな?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/09(木) 01:00:00 

    >>141
    これは志村けんだけではなく
    レギュラー全員やってるはずだよ
    子供の頃家の鏡出やった事ある…w

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/09(木) 01:00:26 

    100人に聞きました。の後だったかな?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/09(木) 01:01:36 

    今だに、〇〇さん、飯はまだか。と聞いてしまう(笑)

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/09(木) 01:06:02 

    じさまとばさまのラブゲーム?だっけ?田代の黄金期だね。

    宗次郎のやつは絶対最後にオチが来ると思って見続けるのにさ、一向にオチないのがね。あのコント始まるとチャンネル変えてた。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/09(木) 01:13:14 

    >>147
    じさまとばさまのセレナーデだよ
    寝ても覚めても2人はげ〜んき〜

    志村と田代の息のあったコント良かったのにね…
    なんであんな事になったのか?
    田代のせいでCSでも放送できないわ

    +44

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/09(木) 01:26:23 

    >>114
    そのコント最後に子供が「父ちゃん起きてよ‼父ちゃん起きてよ‼」と唯一セリフがありました。
    当時小学生で観ていた私は、きっとこの子供は、父ちゃんが亡くなったのをまだ理解してないんだなと、とても切ない気持ちになったのを覚えてます。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/09(木) 01:28:39 

    >>28
    この時代はホントに良かったよね…
    やるならやらねば、だいじようぶだぁ、
    ごっつええ感じ、みなさんのおかげです

    4つともフジテレビなんだよね…
    この時代のフジテレビはホントに良かった
    今はどうしたんだろう…

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/09(木) 01:30:52 

    志村けんと、いしのようこの夫婦のコント好きだった。
    志村けん「さあ寝るぞ」
    いしのようこ「え!何で?」
    志村「明日ゴルフなんだよ。○○に6時だから5時だな」
    いしの「ご、5時!?」
    「ご、5時!?」っていうの好きでまねしてた。誰か覚えてないかなー。

    +73

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/09(木) 01:34:18 

    >>141
    あなたのコメント読んで、思い出して笑いが止まらない!
    そんなのもあったね!

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/09(木) 01:35:14 

    >>151
    5時って言ったら6時の前じゃない‼

    +43

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/09(木) 01:37:23 

    >>151
    5時夫婦ね

    +33

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/09(木) 01:40:02 

    今はBPOの厳しさや規制の厳しさ、そして予算不足で昔のようなコント番組を作るのは不可能だって何かのテレビでやってました。

    昔の作り込まれたセットや台本でやっていたコントを知ってる人間からすると寂しいですね。

    時代の変化はスマホが生まれたりいいこともある反面、こういう悲しさもあるなぁと思いました。

    +24

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/09(木) 01:41:24 

    友達がだいじょぶだぁの観覧に当選して観たんだけど、石野ようこがめっちゃキレイだったって!脚が細くてスタイルも抜群。ゲストのWinkがイモに見えるほどだったって言ってたよ。

    +43

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/09(木) 01:52:37 

    じ様ば様のセレナーデって曲が好き!(笑)

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/09(木) 02:16:32 

    シリアス無言劇は今見ても泣ける。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/09(木) 02:21:52 

    人間ルーレット!ジャガジャン!!

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/09(木) 02:34:02 

    なんだろな?なんでもねーよ!

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/09(木) 02:36:31 

    石野陽子さん、松本典子さんが、とても嫌そうに変な踊りを踊っていたのが印象的でした。

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/09(木) 03:37:21 

    流行りすぎてだいじょうぶだぁ〜教とか言って原宿を志村たちが白装束で歩くやつとかあったような
    今だったら問題作だけどめちゃ笑ったわ

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/09(木) 04:53:47 

    今33歳のおばさんだけど、だいたい覚えてる。
    特にシリアスで無言のやつは忘れられない。
    いしのようこが墓前で夫との過去を思い出してるんだよね。

    +11

    -1

  • 164. 匿名 2018/08/09(木) 05:15:33 

    この番組じゃなくてバカ殿だったと思うけど
    人間すごろくみたいなので普通に上半身裸でおっぱい出してる女性がたくさん映ってたよね
    今では考えられないよね

    あと志村けんと柄本明のコントでお経唱えるお坊さん?みたいなので、「ち○こま○こち○こま○こ」ってどさくさ紛れに二人が連呼してた記憶
    当時は子供だったから何となく卑猥な言葉っぽいのはわかったけど意味はわからなかったw

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/09(木) 05:35:47 

    志村けんがボケたじいさん役で、いしのようこがお嫁さんで、志村けんが「ようこさんや~ごはんはまだかいの~」とか「ばあさんはどこかいの~」とか言っていしのようこが「ご飯はさっきたべたでしょ!」「おばあちゃんは去年亡くなったでしょ!」とかつっこむコントはよく覚えてる。
    私もようこって名前だから印象深かった。

    +29

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/09(木) 05:39:03 

    >>114
    子供ながらにしばらく病むくらいのトラウマレベルだった…
    この前CATVの再放送で偶然見て、またザワザワしちゃったよ

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/09(木) 06:18:06 

    いいよなおじさん、もあったね
    〜はいいよなと言って、
    女性が飲んだジュースを飲んだり、食べたものを食べたりね…
    変態おじさんだな

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/09(木) 06:29:30 

    大丈夫だぁ太鼓、めっちゃ欲しかった

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/09(木) 06:30:06 

    スイカ人間あったなぁ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/09(木) 07:15:20 

    >>15当時は結婚が破談になってショック受けてたけど今となっては自分たちの事よく分かってるね!って言いたい。あのまま結婚してても2、3年で離婚してたと思う。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/09(木) 07:23:57 

    >>13
    わかる!懐かしい!
    フォークギターとオカリナ?みたいな淋しい音楽が流れるやつ!

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/09(木) 07:54:44 

    当時、小学生の低学年でした。

    ろくでなし~ウィッ!
    が大好きでした!
    VHSに録画してそればかり見てた!

    ろくでなし~ウィッ!
    にいくまでのクダリが面白すぎて大好きでした!

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/09(木) 07:58:24 

    >>151
    懐かしい~
    石野ようこと噂になったよね。志村さんが布団の上でブリッジして腰をイヤらしくクイクイ(;´д`)させてるのが記憶に残ってる。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/09(木) 08:02:13 

    いいよなおじさん好きだ
    「志村けんのだいじょうぶだぁ」見ていた方!

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/09(木) 08:11:08 

    やめてこのトピ懐かしすぎて涙出ちゃう!!笑

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/09(木) 08:13:25 

    >>134
    桑マンだけど音楽活動に加えて、志村魂(しむらこん)の舞台にも出ているし、
    カレー店も経営しているようですね。

    お~い! あの桑マン(桑野信義)さんがカレー屋をオープンしていたぞ~ッ!! 味のレベルの高さに度肝を抜かれたでござるッ! | ロケットニュース24
    お~い! あの桑マン(桑野信義)さんがカレー屋をオープンしていたぞ~ッ!! 味のレベルの高さに度肝を抜かれたでござるッ! | ロケットニュース24rocketnews24.com

    バカ殿の家老役といえば、「桑マン」こと桑野信義さんである。実はフジテレビ系列のバカ殿において、志村けんさんに次いでもっとも長く出演しているのは、桑野さんなのだ …

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/09(木) 08:14:27 

    去年か一昨年あたりにだいじょぶだぁ一度だけやってたよね。瞳ばぁさんとかいいよな〜おじさんとか出てた気が。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/09(木) 08:14:44 

    スイカ人間の怖い話が子供心に印象的だった記憶あるけどよく思い出せない!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/09(木) 08:44:20 

    来週の火曜に だいじょうぶだぁ やるよね

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/09(木) 08:59:24 

    昔 志村けんの番組で、俺がなにしたのよ という番組あったのをどなたか覚えてますか?

    わたしの周りでは覚えてる人がいなくて、しかもそんなタイトルの番組ないし自分で考えたと思われてしまって面白がられたのですがありましたよね(×_×)

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/09(木) 09:23:23 

    小学生のころ見てた!
    志村けんっていろんな人とコントで夫婦役やってるけど、いしのようこが一番お似合いだったような気がする。
    実際付き合ってたからかな?

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/09(木) 09:33:16 

    私も石野陽子の時が一番好きだったなー。
    優香とかなんかちょっとヤだった。
    (ケンちゅわ~んて言うのは面白かったけど。)

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/09(木) 10:33:55 

    幼稚園の頃観てて、これで曜日を覚えたなぁ!笑
    シリアスコント(ドラマ?)ありましたねー!あれ何だったんだろ。子どもながらにボロボロ泣いたわ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/09(木) 10:46:57 

    シリアスなやつが怖すぎて未だにちょっとトラウマになってる私、35歳

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/09(木) 11:14:45 

    シリアスコント私も小学校低学年くらいだったけど、断片的に覚えてる。

    妻の石野陽子が早くに亡くなって、幼い娘を志村けんが男で一つで育てて。仏壇に飾られた写真を見つめながら昔を振り返ってしみじみしてるところに、妻そっくりに美しく成長した娘が帰宅するシーン。
    仏壇の写真も娘役も石野陽子だったから、同じ人じゃん!内心てツッコミながらも切ない気持ちになった。セーラー服着た石野陽子がめちゃくちゃ綺麗だった。

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/09(木) 11:47:01 

    志村けんと、石野陽子が夫婦役で布団で眠ってて、なぜか交互に「なんていうことを!」って寝言を言いながら起きる(眠ってるけど体だけ)やつ覚えてる。

    +34

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/09(木) 13:04:38 

    カトちゃんケンちゃんごきげんテレビもみてた

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/09(木) 13:05:17 

    ひーちやんとか爆笑

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/09(木) 13:06:53 

    芸者さんのやつがいいわ 柄本さんと

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/09(木) 14:33:21 

    あの天理教の太鼓みたいの欲しかったな~(笑)
    いしのようこが奥さん役で、切ない音楽のみ流れてるシリアスなヤツがあったよね。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/09(木) 14:42:40 

    「飯はまだかい」も「ごっ五時!」も「姐さん」も未だに言ってる!
    (「姐さん」は柄本明さんとの芸者コントのセリフです)

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/09(木) 15:39:52 

    だっふんだまんじゅう あれ食べてみたかったよねー!(笑)

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/09(木) 15:48:05 

    懐かしい~
    月曜日が大好きだった。
    7時だいじょぶだぁ
    8時歌のトップテン
    9時月9ドラマ

    神だったわ。(笑)

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/09(木) 15:58:39 

    このご~ろ~やぁっと、ゆとりが…できたぁ~~~~~っっっ……
    じぃ~ん~せいがっっっ!

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/09(木) 16:01:29 

    オープニングのアニメ、今観ると気持ち悪いよね

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/09(木) 16:03:40 

    5時の夫婦で、パピヤントクワント〜!ってやつあったよね!
    あと、手を両頬に当ててから相手に向けて、ヒ〜ってやつ。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2018/08/09(木) 16:06:47 

    やばい懐かしすぎてほんとにあの頃に戻ったみたいw
    トピ主さん、みなさんありがとう!

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/09(木) 17:31:30 

    >>84
    志村の似顔絵ひどいw

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/09(木) 20:04:40 

    東村山の駅にだいじょぶだぁ饅頭が売ってるって東村山の人に聞いたことあったんだけど本当かな?
    25年前位の話なんだけど

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/09(木) 20:13:20 

    >>199
    駅には売ってるかわからないけど、東村山にある「餅萬」というお店に売ってますよ。東村山のイトヨにも置いてますw
    だっふんだ饅頭もありますよ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/09(木) 20:39:49 

    人間ルーレット、ジャカジャン!

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/09(木) 20:43:34 

    >>180
    もしかしてコレでは?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/09(木) 21:27:14 

    >>74
    えもやっこ!!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/09(木) 22:11:09 

    当時小学生くらいだったと思うんだけど、
    おはなぼうと志村けんが靴屋にきて、長靴をなんとか小銭かき集めて買って、
    おはなぼうが嬉しそうに履いて帰っている途中、深い水たまりに落ちるオチの回がすごく悲しくて泣いた記憶…

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/09(木) 22:11:16 

    >>2それは、加トちゃんケンちゃん

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/09(木) 22:27:27 

    あの志村けんが血を吐いて死んでしまうシリアスな話と哀愁漂う音楽は良く覚えている。何年も前だけど、親戚の葬儀に出た際にBGMがその曲で、思わずスタッフさんに聞いてしまった。宗次郎の“悲しみの果て”という曲らしい。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/09(木) 22:47:34 

    >>203
    芸は売っても春は売らない姐さん達ww

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/14(火) 19:40:42 

    今やってるよ
    加トちゃんも出てきて嬉しい

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/14(火) 20:10:56 

    観てるよ~。久しぶりに観たら昔とやってることほとんど同じでなんか懐かしいわw
    部屋のセットもインテリアが田舎の実家っぽくていいね!

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/14(火) 20:32:58 

    芸者コント好きー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。