ガールズちゃんねる

地味に困ること

87コメント2018/08/09(木) 15:58

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 18:36:04 

    やたら差し入れのお菓子を持ってくる人です。いらないとも言えないし、そういう人に限って断るとネチネチ言うから困ります。

    +58

    -32

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 18:37:10 

    地味に困ること

    +9

    -12

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 18:37:22 

    湿ったおじさん
    電車の椅子におじさんのあと座った時に湿ってると気持ち悪いです

    +94

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 18:37:49 

        
    地味に困ること

    +16

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 18:37:51 

    ウィンカー出さないドライバー

    +159

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 18:38:12 

    隣が創〇学会の人で、頼んでもないのに新聞入れてくる。捨てれば良いだけなんだけど困る

    +99

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 18:38:25 

    職場に赤ちゃん連れてくる人。
    わざわざ見に行かなきゃいけないのめんどくさいし、仕事進まない。

    +185

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 18:38:33 

    鼻くそが取れそうで取れない

    +99

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 18:38:42 

    もうアラサーなのに高校時仲よかった同級生と誕生日のたびに集まってプレゼント交換会。

    +123

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 18:38:51 

    スーパーで野菜を持った時になんか水分が手についた時。
    ただの水じゃなくて野菜の切り口からの汁が混ざってたりするから微妙に臭くなって地味に困る(笑)

    +129

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 18:39:55 

    >>7
    わかる!
    絶対「可愛い!」って言わなきゃいけない空気がやだ

    +144

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 18:39:56 

    ジムのプールの水着用脱水機が故障して使えなかったとき

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 18:40:05 

    差し入れ好きの人っていますよねー。あれって単なる自己満足じゃん、と思う。

    +82

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 18:40:47 

    分かる
    お土産をどこか行く度にくれる職場の人
    私ほぼ休日は出掛けないから、返す物ない
    ごめんなさい

    +77

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 18:40:48 

    電車の座席に座っているとき、隣にデブが来ること。

    +79

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 18:41:02 

    食べ放題で、人の分のデザートまで持ってくる人!しかも大量に‥。本人はいい事してるつもりだけどこちらのペースや好みがあるって事理解できないのかな。

    +104

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 18:41:07 

    最近のゲームアプリ、週一課金とか月一課金が多すぎる。お試しができるけど解約しないと自動的に課金される仕組みになっててつい最近2000円近く払うはめになりました。

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 18:41:26 

    欲しい商品が一番上の棚にあるとき

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 18:42:17 

    >>17
    課金しないって選択肢はないのか

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 18:42:39 

    >>9
    わかるー!
    どうやってやめようか考えてる(笑)

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 18:47:58 

    この前の猛暑トピで身体がタコ酢くさいって書いてる人がいて笑ってたけど最近自分の身体がふりかけのゆかり臭いことに気付いた。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 18:49:10 

    うちの職場も差し入れ持って来る人いる!

    出勤してくる日は毎日持ってくる。
    だいたいちょっとしたお菓子とかなんだけど、たまに小玉のスイカ半分とか、自分は義務になると嫌だから持っていかなかったけど、さすがに毎回もらいっぱなしってわけにいかなくて…

    ほんと困ってます

    +34

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 18:49:31 

    美容師さんにドライヤーかけられている時に話しかけられる事。ドライヤーの音でよく聞こえない。何度も聞き返してるのだから察して欲しい。会話を途切れさせてはいけないルールでもあるのだろうか。

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 18:49:46 

    よくしてくれる上司の
    飲みにいこうって言葉

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 18:50:11 

    トイレ汚してそれを拭かない人。
    次入る人のこと考えて欲しい

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 18:51:52 

    >>25
    うそっ…
    もう女捨てたね、その人は

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 18:52:14 

    >>22
    家で食べきれない物を配られてる気分になりますね

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 18:52:44 

    家以外のトイレのふたを
    閉めること
    開けるときドキドキする
    とくに高速のサービスエリア

    +46

    -6

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 18:52:48 

    最寄りのスーパーで、近所の人に会う事‥。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 18:53:03 

    >>25
    人間としてあり得ないわ

    +6

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 18:53:31 

    >>1
    分かる。個包装ならまだしもポテチの袋持って全席回る人いて、本当に嫌だった。

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 18:53:39 

    わきがの人のあとのエレベーター
    自分と思われたくない

    +38

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 18:53:52 

    介護の仕事で
    急いでいるときに限ってパッドがない
    新しい袋破るのがなんか地味にめんどくさくてイヤ

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 18:54:49 

    >>9
    ホント地味にウザいですよね!プレゼント用意するのも困るし(*´-`)趣味に合わないのもあるし。
    私達はグループで相談して、40代に突入したのを機に辞めました!みんなスッキリしてた

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 18:54:56 

    外のトイレってたまに流して無い時ありますよね、どういうつもりなんだろう。

    +69

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 18:55:02 

    >>7 わかる。しかもなぜか休み時間ではなく業務時間に連れてきて一時間くらい居座る。他人の子どもに興味ないから苦痛でしかない。

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 18:55:59 

    朝の忙しい時にラップがぐちゃぐちゃになること
    そんな時に限って買い置きのラップが切れてる

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 18:57:03 

    職場に過度な潔癖症?精神的な病気なのか分からないけど常に洗面所で手を洗ってる。なので石鹸水はすぐ無くなるし洗面所付近はベチャベチャです。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 18:58:13 

    ゲームで建物に入る時、ロード時間が長いのは気になる。
    すっと入れるようにしてほしい

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 18:58:58 

    朝の出勤時に大雨や雪で、退勤時にピカピカに晴れてること。
    重装備で帰るのが恥ずかしい。

    +40

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 18:59:17 

    鼻の下に玉のような汗をかきやすいこと!冬は冬で鼻が真っ赤になる。鼻に難がある

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 19:02:40 

    節水シャワーヘッドを使ってるんだけど、シャワーを止めて再び出す時にほぼ水なので毎回つめたっ!ってなるのが地味に嫌だわ。
    ドンキでいちばん安いやつを買ったんだけど、高いのを使えば少しは違うのかな。それとも単にガスと水道の阿吽の呼吸がなってないからかしら。

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 19:03:15 

    >>25凄い分かります。ウォシュレット使ったのか分からんけど便座濡れててイライラする。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 19:03:30 

    子供が病気になり休んでるにも関わらず職場に顔だしにくるバカ
    本当に迷惑極まりないし子供病気なんだろ?
    てなる
    もう人種が違うんだと想う事にした

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 19:06:32 

    毎回使用している効能には文句ないマウスウォッシュの味が不味すぎること。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 19:07:32 

    赤ちゃんは大好きな人の子なら見たいけどだいたい職場に連れてくるのは気に入らないヤツばっか

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 19:11:08 

    >>4
    野球好きだからCM中しょっちゅう流れてイヤになる
    やっちゃった感ハンパないっすね〜がやっとやらなくなったと思ったらこんどは幼稚園でしじみをやたら発音よくドヤ顔で言うおばさん
    いちいちイライラさせるCMしか作れないのか?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 19:12:40 

    サッカー、野球、バレーなどの話題
    眠くなるほど興味ないんです。

    +23

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 19:18:43 

    >>46
    仕事中は他人の子供に気を使いたくない

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 19:19:15 

    とりあえず女の子にチョコレートあげとけば喜ぶって思ってる人。
    アレルギーなんだよ!殺す気かよ!?

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 19:25:17 

    >>35
    自動で流れるトイレに慣れてる人だと思う。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 19:26:05 

    猫がベッドの真ん中で寝ようとすること

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 19:27:54 

    駅のトイレを使っているときに手洗い場?のところで長電話をしているおばさんがいるとき。
    何か出にくいし同じ話を2回もしてるのとトイレを使わないなら出てってよという気持ちでイライラする。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 19:29:20 

    >>12
    前の人が自分の所で水が満タンのランプ付いたのに、水捨てないのもよくある

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 19:30:05 

    スーパーの製氷機氷がない時

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 19:31:34 

    仕事中で、我慢してたトイレに行こうと席を立ったタイミングで窓口にお客さんが来て、対応しなきゃならない時。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 19:31:42 

    >>7
    わかります。
    なんで連れてくるんだろ…
    興味ないよね

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 19:34:40 

    >>35
    マイナス付けてる人って流していない本人?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 19:36:52 

    職場で誰かが電話をかけると、先方が電話中のため折り返しの電話待ち。かけた人が席を外した途端に先方から電話がくる。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 19:37:21 

    上司の声が小さいんだ
    全然聞こえないんだ
    どうすりゃいいんだ
    昨日の電話も何て言ったんだ

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 19:38:26 

    スマホの充電が早くなくなる事

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 19:38:45 

    お店で欲しい商品の棚にだけ値札がついていない。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 19:41:28 

    洋服屋で値札が内側の探しづらい所にあること。

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 19:42:35 

    >>62
    無印良品にたまにありませんか?値段を探しにくい&見づらい。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 19:44:49 

    いらないって言えばいいだけの話

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 20:34:31 

    試食に群がり過ぎてて通れない。
    買わないくせに。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 20:42:01 

    ケーキ屋さんで試食とお茶を出してくれたけど、後から来た子連れが遮って店員に接客を求めて来た時
    食べたかったけど、ガキの「このおばさ邪魔なんですけど」って目
    「このおばさんマジ食べるの?いやしい」みたいな目
    もう手を付けなかったわ
    何で終わるまで待てないんだろ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 20:49:37 

    その日の気分で決裁を放置するウザい女上司

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 21:17:15 

    >>11
    できるもんなら「猿に似てるね」って言いたい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 21:30:20 

    レジでお札をこちら側が正面になるように向けて渡されること。
    財布にしまう時に揃えて入れたいから受け取ってから向き替えるのが地味に面倒。逆に渡すのは失礼ってクレーム入れる人がいるのもわかるけどマニュアルだとしてもせめて縦に渡してほしい。この画像みたいに5千円札も下にしてほしい。
    地味に困ること

    +4

    -14

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 21:37:51 

    困るってほどじゃないかもだけど、パスポート申請するのに、写真撮って役所行って戸籍取って、それから郵便局行って印紙買って、今度は警察署行って証紙買って、って一度に同じ場所で全部出来るようにして欲しいと思った!役所使えねー!

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 21:43:02 

    8月なのにしまっていた毛布を出しても寒くて、更に羽毛布団まで出さなくてはいけなくなったこと。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 21:57:51 

    猛暑だから仕方ないけど、最近バスや電車待ちの際に、前の人が扇子で扇いだり、ミニ扇風機を使い出すと、高確率でかなり汗くさい他人の臭いが、自分の顔に直撃します。よけるしかなくてつらいです。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:12 

    人混みの横断歩道で,前の人との歩調が合わない時

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 22:26:41 

    外で、並んで入ったトイレがウン〇臭かった時
    「次ココ入る人、私って思うよね」

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:11 

    >>70
    私も五千円札を一番上にして、返されるの嫌です

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 22:34:27 

    使おうとした輪ゴムが、切れそうに
    伸びている時

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 23:03:06 

    最近の輪ゴムは劣化するのが早い。簡単に切れる。気のせい?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 23:05:51 

    果物は好きだけど歯が弱いので、食べたりジュースを飲むと知覚過敏になってしみる。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 23:24:24 

    >>79
    アイスや冷たいものがしみる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 23:41:07 

    >>7
    私はこれ、地味にじゃなくて派手に困るw
    かなりの確率で「子どもはいいぞ」←子供を持てという流れになるし。
    私は出来なかったのですよ。とかいえないし。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 23:43:22 

    >>35
    オート洗浄に慣れちゃって、自覚なく忘れた人とか?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/09(木) 00:59:51 

    親戚とかの子ども。
    今も少し思いけど、昔はもっとめんどくさかった。いちいち笑わせたりしないといくないし。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/09(木) 12:25:03 

    >>78
    それ私も思った。
    100均だから?と思ってた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/09(木) 13:28:52 

    >>71
    ウチの役所は、地下の売店で証紙とか売ってるし、その横に、写真撮る機械もあるよ。
    一か所ですむからラクです。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/09(木) 14:02:46 

    犬の散歩で自分の飼い犬の糞を拾わないでそのまんまにする人。

    後から私がそこの道を愛犬連れて歩くと
    まるで私がウンチの後片付けをしない飼い主だと誤解されるし、
    うちの犬が間違って踏みそうになるし地味どころか
    すごく迷惑してる。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/09(木) 15:58:13 

    >>70
    このイラスト描いてる人
    ほんと面倒くさい人だね
    わざわざこんな絵にまでして
    どうかしてるよw

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード