ガールズちゃんねる

柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」差別ではないかと問題提起の声も

399コメント2018/08/10(金) 07:32

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 15:26:05 

    柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」差別ではないかと問題提起の声も (2018年8月8日掲載) - ライブドアニュース
    柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」差別ではないかと問題提起の声も (2018年8月8日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    P&Gが販売する柔軟剤「レノア」のCMに登場する「男脂臭」というフレーズ。ネット掲示板では、差別ではないかと問題提起するスレッドが立ち、議論に。男性を揶揄するような内容はいいのかと、違和感をおぼえる人も多いようだ


    スレッド内で指摘されたCMは、「真夏のコンビニ」篇。もともと公開されたのは昨年で、スポーツ帰り、コンビニに寄った男の子たちの前にマツコ・デラックスが立ちはだかり、「出てるわ、出まくってるわ!」とニオイを嗅ぐ。するとP&Gレノア研究員の伊藤謙介さんが現れ、「女子に不人気、“男脂臭”です」とニオイの正体を解説すると、男の子たちも自らのニオイを嗅ぎ、「うわぁ」「くさっ…」と認める。(中略)

    これまでに女性の容姿をネタにしたPRで企業が炎上、謝罪に追い込まれる例は数々報じられてきているが、このCMに、男を揶揄するかのような内容はいいのかと違和感をおぼえる人は少なくない模様。

    +284

    -19

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 15:26:27 

    差別差別うるさい世の中

    +1350

    -34

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:02 

    たしかに男性だけがにおうわけじゃない
    でもなんか細かいことに
    いちゃもんつける人が多くなったね
    なんだか生きずらい世の中…

    +1106

    -25

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:05 

    だってホントに臭いんだもん。
    本気で消えてほしい。

    +1206

    -152

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:15 

    でも臭うもんね
    男の油の匂いは男だけに

    +1254

    -40

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:28 

    でも実際、男の方が匂うんだから仕方ないじゃん

    +980

    -58

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:30 

    柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」差別ではないかと問題提起の声も

    +496

    -214

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:35 

    事実だから仕方ない

    +431

    -47

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:38 

    いちいちうるさい。そんなのいくらでもある

    +384

    -32

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:39 

    花王のCMの「オトコ臭」も差別だって前騒いでたよね

    +485

    -8

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:52 

    気に食わないなら買わなきゃいい。
    わざわざケチつける事ある?

    +312

    -41

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:16 

    何でも差別…いい加減にしてくれ

    +360

    -34

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:17 

    なんでも「差別」「差別」言う世の中、いやだなー

    +374

    -24

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:18 

    差別でなく区別でしょ区別!

    +327

    -63

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:22 

    だって本当に臭い人はマジで臭いからね。
    差別じゃなくて事実

    +450

    -38

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:27 

    左翼「そっちの差別は許される差別だろ?」

    +162

    -12

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:27 

    差別どーのとかどうでもいい。
    あの臭いは最悪。
    電車とかで男子学生の集団と一緒になったら
    車両変えるレベルに臭い。

    +457

    -44

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:32 

    サヨクや在日がやたら「差別だ!」って言うようになって本当に息苦しい。

    +152

    -29

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:36 

    最近、CMファブリーズとかやたら男が臭い臭い言い過ぎててさすがに可哀想になる

    +415

    -21

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:40 

    でも事実男子の部室とか特有の匂いするしねぇ

    しかし女も臭い人は臭い

    +517

    -10

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:51 

    うちの小学生の子ですら、男子は臭いから差別ではないと思う。明らかに女子とは違う臭さ。

    +212

    -58

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:51 

    別にいいでしょうよ。女にはない男の独特の獣臭さみたいなの確かにあるし。わかりやすい良い表現だなって思ったけど。

    +227

    -38

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:52 

    オヤジ臭は普通の匂いとは違うよ。頭痛くなる。

    +231

    -17

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:00 

    世の中、「差別」の大安売りだね

    +101

    -10

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:21 

    仕事やスポーツ後の匂いは仕方ないけど、自己管理ができてないただの不潔は嫌です

    +137

    -6

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:26 

    本物の男はこの程度で文句言わないよ

    +55

    -49

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:33 

    なんでも差別だね。
    いいじゃん、洗剤使えば臭いのなくなるんだから!男が臭いのは普通のこと!

    +85

    -27

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:43 

    高校生の男子なんて、すごくくさい。差別じゃなく、真実

    +294

    -32

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:49 

    サヨク「何が差別かは俺たちが決める」

    ↑くたばれ

    +114

    -16

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 15:30:10 

    最近ちょっとしたことで差別差別って敏感すぎ。そのうち気安く男、女、って言葉使えなくなりそう。

    +107

    -7

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 15:30:17 

    女性だってデオコって商品CMでやってるけど

    +139

    -10

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 15:30:24 

    いずれ「男」「女」というワードがつかえなくなるんじゃない?

    +71

    -8

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 15:30:25 

    女脂臭もあるよね!

    +199

    -4

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 15:31:13 

    柔軟剤が進化すれば問題ない話。
    花粉用の柔軟剤作って欲しいし。
    99パーセント花粉つかない柔軟剤あったら助かる。

    +8

    -14

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 15:31:25 

    男と女は違う生き物。体臭だって違う。

    ジェンダーフリーなんてあり得ない。

    +213

    -12

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 15:31:34 

    でも男性特有の臭いはあるし、女性よりも臭いは強めだと思う

    +173

    -21

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 15:31:36 

    「安い電気か、稼ぎのいい夫か」 「ENEOSでんき」CM炎上
    「安い電気か、稼ぎのいい夫か」 「ENEOSでんき」CM炎上girlschannel.net

    「安い電気か、稼ぎのいい夫か」 「ENEOSでんき」CM炎上 男性蔑視、女尊男卑の指摘 問題のCMは、JXエネルギーが2017年1月25日にユーチューブでも公開したENEOSでんき「主婦の決断」編。「ENEOSでんき」を使えば月々の電気代が割安になるというもので、友人と応...

    +9

    -7

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 15:31:44 

    差別差別うるさい。
    女性が男性より体力的に体格的に劣っているのは事実だし、守ってほしいと思うのは悪いのかな?

    +16

    -35

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 15:32:13 

    男=臭い。ってイメージは仕方ない。

    逆に、「女性は良い匂いがしそう。
    女性は、無駄毛が無く、ツルツル」なんて
    イメージ、男は持ってるじゃない。

    +128

    -37

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 15:32:18 

    男性がくさい
    とかいってるやつ
    あんたらも大概におってるよ
    わたしなんか
    生理中やばい

    +228

    -15

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 15:32:32 

    LGBT団体が抗議してるのかな?
    男とか女を強調したCMってこれからなくなっていくの?

    +34

    -11

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 15:32:35 

    いやでも女の人の臭さと男の人の臭さはちがくないか?

    +73

    -20

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:01 

    男の方が無頓着な人多いしね
    どんどん自分達が臭いって知らせて欲しい
    言いにくいし

    +154

    -15

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:16 

    CMがそもそも、「男脂臭」などの新しい用語をつくって商品を売ろうとしてるのも悪いと思うが…

    なんでも「差別ダー」って騒ぎすぎ。

    企業側も批判に対して「差別ではないです」と、毅然とつっぱねてほしい

    「差別」って言われればなんでもひっこめるようにしちゃうと、騒いだもん勝ちの息苦しい世の中になるよ

    +46

    -12

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:25 

    制作側に差別意識があるからあえてマツコを使ってるんだと思ってた
    女の人が言ったら完全に差別と取られるけど、マツコが言うなら男か女かわからないからあえてみたいな

    +145

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:28 

    女の人もアラサーから加齢臭する人はする

    +132

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:35 

    これは明らかな差別でしょ。男女逆なら社会問題だろうし。ここに書き込んでる女はアホだから、ピンと来ないだろうけども。

    +104

    -40

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:51 


    事実じゃん
    差別じゃないでしょ

    +39

    -35

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:01 

    男も女もくさいよ。臭いの種類が違うから区別してるだけでしょ。

    +107

    -4

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:08 

    >>35
    同意です
    ジェンダーフリー大反対!!!!!

    +44

    -10

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:24 

    >>35
    ほんとそれ。ジェンダーフリーなんて誰が考え出したの?絶対ムリがあるでしょ

    +29

    -4

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:24 

    生理臭だったらもっと早くニュースになってた。
    生理用品CMのフレーズ「生理臭」差別ではないかと問題提起の声も

    +68

    -5

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:28 

    まぁセクハラっちゃセクハラだよね
    女はいいにおいする!とか言われても嫌だと思うから臭いと言われてる男はもっと嫌な気持ちにはなるよ

    +52

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:28 

    いやくさいよ?
    学生のとき男子更衣室入ったとき吐きそうだった。

    +18

    -19

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:53 

    でも本当に臭いのは女の方が多いんだけどね。ワキガの統計でも出てる。

    +61

    -7

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 15:35:08 

    これ、うちの息子も言っていました。
    男が臭いなんて「ひどいよぉー、しかも脂とか当て字で」って。

    でも事実だし、せっかく効果のある製品を開発したなら宣伝だってしないと。
    他にも腋臭等の体臭対策の製品沢山あるけど、レノアみたいにお金をかけて大々的にCM流していないだけじゃない?

    +11

    -22

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 15:36:00 

    男性でも女性でも臭いに悩んでる人に「それくらい劇的に臭う衣類も消臭できる」って伝わるから逆にいいと思うけど。

    +37

    -8

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 15:36:37 

    20歳の弟の部屋すっごい臭いよ!
    リビングにいた時も居なくなったらそのいた場所に臭いのが漂っててビビった

    +26

    -11

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 15:36:37 

    言いたいことも言えないこんな世の中

    +13

    -10

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 15:36:38 

    事実なら差別にならないとかいう論理のかけらもない意見が殺到

    +56

    -6

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 15:36:52 

    女性はアラサーになると化粧臭と生理臭と加齢臭が混ざってくるけど、自覚はない人も多いね

    +65

    -5

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 15:37:17 

    我が家の男はなんだか臭う   花王リセッシュ

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 15:37:54 

    男と女は違う生き物。本当そう。
    子供育ててると分かるよ。

    +28

    -7

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 15:38:00 

    はっきり言ってデブがくさい。口に出さなくても皆思ってることってあるよね。ワキガとかさ。

    +43

    -4

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 15:38:14 

    でも臭いよね?うち息子と娘がいるけど赤ちゃんの頃から臭いは違うよ。
    まぁ足の臭さすら愛おしいけどね

    +15

    -10

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 15:38:26 

    >>23
    オヤジの口臭の臭いは本気でやばい
    息してるだけでくさい
    レジでいつも吹っかけられて失神寸前

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 15:38:31 

    だって臭いんだもん(笑)

    +20

    -18

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 15:38:54 

    男の人のにおいを上手く例えた言葉だなあって感心したけどな

    +20

    -21

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 15:39:09 

    男性特有の臭いもあれば女性特有の臭いもありますよ。
    特に男性は(中年層)は背広とか通気性の悪い服着てるから分かり易いだけで、女性にもしっかりありますから。
    比較的通気性のいい服着てるからムワッと臭わないだけですよ。

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 15:39:23 

    >>61
    生理不順の女にも生理臭とか言ってそう

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 15:39:25 

    激臭生物w

    +0

    -6

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 15:39:49 

    「パパは返品」ロコンド、性差別CMを公開 japanese discrimination against father - YouTube
    「パパは返品」ロコンド、性差別CMを公開 japanese discrimination against father - YouTubem.youtube.com

    日本が女性差別社会というのは真っ赤なウソ。 これが日本の性差別の現実です。 This CM advertise locondo,their run mail‐order business. They make the kid say that "I want to return my father".



    ロコンドTVCM 「パパは返品ね」 騒動まとめ - NAVER まとめ
    ロコンドTVCM 「パパは返品ね」 騒動まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2015年1月から放送されていた通販サイト「ロコンド」の男性差別的なテレビCMに関する批判の声を集めた。

    +5

    -9

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 15:40:32 

    男女共学の高校で
    私は女クラだったけど
    男子いるクラスの前を、移動教室で通るときはほんとに夏は臭くて拷問だったよ

    +23

    -10

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 15:40:36 

    老婆独特な臭いあるよ…不思議と同じ臭い
    スーパーとかすれ違いざまにクラッとくる

    爺独特もある…電車とかで嗅ぐとオエってなるから近くに座らないし シレッと次の駅で別の車両に移動する

    やっぱ生き物のせい?

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 15:40:48 

    クサオス
    臭オス
    臭雄

    +2

    -10

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 15:41:42 

    個人的にはワキガよりも駄目だわ、男脂臭
    ベーコン焼いたあとに放置しっぱなしにしたフライパンみたいな臭い
    男脂臭で吐いたことがある

    +12

    -16

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 15:41:50 

    男子校に赴任した女性養護教諭が、初めて出た全校集会で臭すぎて卒倒したって聞いた。集団はきつそう

    +38

    -12

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 15:42:27 

    あれも差別
    これも差別

    サヨクは思いのままに言論弾圧できる社会を作ろうとしている。

    +11

    -9

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 15:42:30 

    部活の匂いって強烈だよね。差別って言うならスポーツ臭って言うしかないよね?
    女性もホットヨガとかあるから、匂い気にする人は気にする。
    気にし過ぎて、香水つけてくる人がいるから、それはやめて欲しいから、柔軟剤の進化が大事。

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 15:43:01 

    資生堂が謝罪したCM

    +4

    -8

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 15:43:34 

    まぁ、男にはなに言ってもいいって風潮はある。

    オンナ脂臭に効く! って言われたらなんかヤダね。

    +54

    -8

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 15:45:00 

    男が臭くなかったらこんな商品は生まれるはずもない

    +16

    -12

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 15:45:10 

    男と女は互いの違いを認め合って、足りないところを補い合う関係がいちばん上手くいくんだよ。
    男女平等、ジェンダーフリー…こんなの不幸しか呼ばない。

    +14

    -6

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 15:45:52 

    >>56
    むしろそういう家庭の主婦の洗濯ニーズに応えたものだと思ってた
    主な購買層その辺でしょ
    個人用のデオドラントだとギャッビーとかデオウとかもっと爽やかでカッコいい感じになるもん

    +18

    -3

  • 85. 匿名 2018/08/08(水) 15:45:57 

    差別だって騒いでる男達は自分で洗濯してるんだろうか。洗ってもらっているなら文句言えないぞ。

    +27

    -18

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 15:46:51 

    いちいちうるさいよ。笑
    女が嫌がる男の匂いってことでしょ?
    逆に男が嫌がる女の匂いもあるだろう。
    本当に面倒臭い世の中になったよ。

    +5

    -18

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 15:47:17 

    男性の方が臭いのは事実でしょ。
    それは男性の悩みでもあるんだから、差別でもなんでもない。

    +19

    -31

  • 88. 匿名 2018/08/08(水) 15:47:17 

    強者への差別は差別にならないのよ

    +4

    -26

  • 89. 匿名 2018/08/08(水) 15:48:19 

    >>52
    実際そういうCMあったよ
    あからさますぎたのかすぐ見なくなったけど
    おおっぴらにしないだけでその類のものは消臭効果付きは基本

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/08(水) 15:48:19 

    男女逆にすれば不快さもわかる。

    我が家の男はなんだか匂う

         =

    我が家の女はなんだか匂う

    +45

    -4

  • 91. 匿名 2018/08/08(水) 15:48:25 

    臭さはおばさんの方が遥かに上だよ
    おばさん特有の子宮系の卵子や卵巣、羊水の老化から来る臭い
    オリモノ臭、生理臭、スソガ、便秘臭、化粧臭なんかは特有
    おっさんよりもおばさんの方が遥かに臭いの発生源が多いけど、
    公に言うと面倒だから小出しに言ってる位

    他にも性別関係ないのが、
    皮脂臭、加齢臭、口臭、足臭、腋臭、整髪料臭

    +19

    -33

  • 92. 匿名 2018/08/08(水) 15:48:57 

    普通の男はこんなのでいちいち怒らないんだよね。
    ギャーギャー言うのは一部のサヨク。LGBTの問題もそう。

    +10

    -23

  • 93. 匿名 2018/08/08(水) 15:48:58 

    >>88
    男性は強者ではない。

    +28

    -3

  • 94. 匿名 2018/08/08(水) 15:48:59 

    何でこんなのに突っかかるんだろめんどくさい。
    普通に臭いし別に良くない?

    無視しとけよ。

    +9

    -20

  • 95. 匿名 2018/08/08(水) 15:49:14 

    クソどうでもいい(´-ω-`)

    +8

    -5

  • 96. 匿名 2018/08/08(水) 15:49:21 

    60を過ぎると加齢臭の度合いが、男女で逆転するとネットで見た。
    本当かは知らない。

    +6

    -6

  • 97. 匿名 2018/08/08(水) 15:49:26 

    >>74
    ジジイの加齢臭は本当に臭い。

    +24

    -7

  • 98. 匿名 2018/08/08(水) 15:50:02 

    娘も息子もいるんだけど、赤ちゃんの時から臭いがちがうよ。

    +11

    -7

  • 99. 匿名 2018/08/08(水) 15:50:04 

    >>91
    羊水腐るってw

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/08(水) 15:50:45 

    差別差別って_
    言っている方が差別してるのでは?

    +5

    -8

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 15:50:52 

    匂いって大事らしいよね。好きな人の匂いが駄目だと続かないらしい。
    親子も間違いがないように、子が思春期に入ってくると父親は変な匂いが出るようになってるらしいよ。生物学的な物だから、差別ではないと思う。

    +20

    -4

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 15:51:28 

    女は化粧くさいけどね

    +32

    -4

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 15:52:02 

    もうテレビや学校では「男らしい」「女らしい」って言うのが禁止になってるんだよね。言葉狩り。

    +14

    -5

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 15:52:03 

    でも学生のときって、男子は洗濯の香り、女子は日焼け止めの臭いって感じだったな。

    +5

    -9

  • 105. 匿名 2018/08/08(水) 15:53:45 

    >>102
    顔につけるものに周囲に香るほどの香料は使わないよ

    +8

    -8

  • 106. 匿名 2018/08/08(水) 15:55:04 

    >>101
    テレビでそこらの黒人を捕まえて臭いって言っても問題ないの?
    生物学的なものなら尚更イジっちゃダメだと思うけど

    +16

    -3

  • 107. 匿名 2018/08/08(水) 15:55:19 

    男はあまり香水とか使わないだけで、体臭そのものは実は女の方が臭いんだよね

    +34

    -14

  • 108. 匿名 2018/08/08(水) 15:55:51 

    女性は20代半ばから女性特有の甘い匂いが無くなってきて化粧臭が目立ってきて、オリモノ臭くなるのは子宮系の老化が原因

    クリスマスケーキは正しい

    +8

    -22

  • 109. 匿名 2018/08/08(水) 15:59:09 

    うち小学生の子がいるけど
    幼稚園まではそうでもなかったんだけど
    小学生になってから男子臭?ってゆうか
    男臭くなったよ!
    別に差別と思わないけどな。事実だし。
    やっぱ女の子より男の子の方が
    汗臭いのは確か!

    +14

    -8

  • 110. 匿名 2018/08/08(水) 15:59:17 

    大谷翔平くんとか見てると
    「ああ、男と女はやっぱり違う生き物だ」
    と思う。
    別にどっちが優れてるとかじゃなくて、役割分担ってのがあるんだよ。

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2018/08/08(水) 15:59:20 

    こういう風に名称付けてくれた方が共通認識になってありがたい。
    なにかと差別差別ってうるさい。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2018/08/08(水) 15:59:27 

    差別差別うるせーなー!
    前騒がれた柔軟剤も「オトコ臭」っていうコピーに惹かれて私買ったよ?
    だって本当臭いもん!中学生男子の靴下とか鼻もげるよ!どうやったって女子じゃあの臭いにはならないもん。
    パッケージとか似たようなのあるし、なかなか商品名覚えられないから「オトコ臭」ってシールを目印に買ってたのに差別ガーがうるさくてシールなくなっちゃったから区別つかなくて困ってるわ。

    +13

    -21

  • 113. 匿名 2018/08/08(水) 16:00:26 

    言いたい事も言えないこんな世の中じゃ

    +6

    -5

  • 114. 匿名 2018/08/08(水) 16:00:51 

    いや、でもあのCMのおかげで男のにおいはキツイっていうのが当たり前のことなんだってうちのダンナとかわかったと思う。これまでは、言っている私がデリカシー無いみたいな反応だった。そしてうちの子どもも男だから、男って臭いんでしょ!と自分で言うようになった。

    +23

    -11

  • 115. 匿名 2018/08/08(水) 16:01:20 

    >>107
    それでも臭うような無頓着で臭い男には周囲が対処するしかないってことじゃん

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/08(水) 16:01:54 

    ぷ〜ん(笑)

    +2

    -3

  • 117. 匿名 2018/08/08(水) 16:03:27 

    4歳の息子がいるから、これお年頃になったら買おうなんて思いながら見てる。中学のころとかやっぱり悩みのひとつになりそうじゃない?
    いい夏にしなさいよ、って私も思うもん(笑)

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2018/08/08(水) 16:03:47 

    あんまり男さんをイジメてやるなw
    発狂しちゃうだろww

    +9

    -4

  • 119. 匿名 2018/08/08(水) 16:04:35 

    えっ?差別なの?なんで

    +9

    -8

  • 120. 匿名 2018/08/08(水) 16:06:45 

    気になる生理臭が消えるナプキン!とか発売されたら買うけどね。臭いもんは臭いんだよ。差別とかじゃない。

    +42

    -5

  • 121. 匿名 2018/08/08(水) 16:06:51 

    もうどうでもいいじゃん
    女性に対する差別もある男性に対する差別もある
    いちいち言ってたらきりない
    つまらない

    +1

    -3

  • 122. 匿名 2018/08/08(水) 16:07:30 

    こんな↓CMフレーズだったらあなたら大騒ぎ。事実でも不愉快ってこと。


    女のオリモノ臭に効く! 

    +38

    -9

  • 123. 匿名 2018/08/08(水) 16:09:49 

    >>122
    それはオリモノ臭っていう言葉が気持ち悪いだけ

    +25

    -14

  • 124. 匿名 2018/08/08(水) 16:09:54 

    女性の方が子宮とか内臓そのものが多いから体から発する臭いの種類は多いよ
    口臭も女性の方が遥かに臭いのと臭い人が多いのは有名

    +16

    -8

  • 125. 匿名 2018/08/08(水) 16:11:11 

    >>112
    業界としても手強い課題なんだろうね
    野原ひろしの靴下を最新鋭の洗濯機と洗剤でやっつけるって企画あったけど、ほんのりひろし感を残した完全除去には至らなかったw

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2018/08/08(水) 16:11:55 

    オリモノって無臭じゃない?
    なんも匂いしないわ

    +2

    -22

  • 127. 匿名 2018/08/08(水) 16:12:44 

    加齢臭は女性の方が酷いのは
    医学的に言われてるのに
    どっちも、どっちなのにね
    男性は脂臭い、女性は加齢臭がキツイ
    自分の臭いに気がつけないから
    気をつけなきゃ

    +36

    -6

  • 128. 匿名 2018/08/08(水) 16:12:55 

    良いじゃん、消してくれるんだから。
    増やしますよって言ってきたらさすがに差別だけど。

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2018/08/08(水) 16:13:19 

    P&G アメリカでは絶対こんな事やらないよねw

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/08(水) 16:13:27 

    >>126 生理近くなると臭うはず
    鼻が悪いんじゃない?

    +18

    -3

  • 131. 匿名 2018/08/08(水) 16:13:38 

    差別差別いえば何でも通ると思うなよ!

    +2

    -5

  • 132. 匿名 2018/08/08(水) 16:13:50 

    30代では減少するそうです。

    若い女性の甘い香りはキンモクセイ&桃? ロート製薬が “スイート臭“を解明 │WWD JAPAN
    若い女性の甘い香りはキンモクセイ&桃? ロート製薬が “スイート臭“を解明 │WWD JAPANwww.wwdjapan.com

     若い女性特有の“甘い香り”は、ラクトンC10(γ-デカラクトン)とラクトンC11(γ-ウンデカラクトン)という成分であることが、ロート製薬の研究で分かった。γ-デカラクトンはキンモクセイ、γ-ウンデカラクトンは桃の香りを構成する主要成分であることが知られている。

    +4

    -5

  • 133. 匿名 2018/08/08(水) 16:14:25 

    差別差別うるさいね。
    におい消してくれるならなんでもいいよ〜

    +12

    -4

  • 134. 匿名 2018/08/08(水) 16:15:00 

    >>130
    いや
    全く臭わない
    ほんとに無臭。なんの匂いもしない。オリモノって無臭だと思ってたわ

    +3

    -15

  • 135. 匿名 2018/08/08(水) 16:15:21 

    これ差別?私小学生の頃から男の人って独特な匂いするなーって思ってたよ?

    +7

    -7

  • 136. 匿名 2018/08/08(水) 16:15:46 

    女も臭い人いるけどさ
    男の汗の匂いって染み付いたら洗濯しても取れないのよ

    +11

    -7

  • 137. 匿名 2018/08/08(水) 16:16:57 

    >>132 まじか!
    高校生の頃から数年間男の人数人にいい匂いするって言われたけどもう30歳過ぎたからにおいなくなったんだな〜

    今は加齢臭か…

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2018/08/08(水) 16:17:01 

    サヨクは男と女を対立・分裂させるのが目的なんだよね。

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2018/08/08(水) 16:17:38 

    ファブリーズのcmで
    部活帰りの息子に向かって母役の小西真奈美が「うわっ臭い!近寄らないで!」みたいな事言ってたcmは最低だと思った。

    +40

    -3

  • 140. 匿名 2018/08/08(水) 16:17:54 

    ここで男を臭い臭い言ってる人って自分は無臭だとでも思ってるの?

    +47

    -7

  • 141. 匿名 2018/08/08(水) 16:18:22 

    >>91
    女性車両と男女混合車両に乗り比べてみなよ
    男女混合車両の臭いこと臭いことw

    +12

    -6

  • 142. 匿名 2018/08/08(水) 16:18:29 

    >>140 レベルの違いじゃない?

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2018/08/08(水) 16:18:31 

    >>136
    普通の洗濯じゃ取れないから辛いよね、体臭って。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/08(水) 16:19:43 

    >>140
    無臭じゃないの分かってるから必死にあれこれ対策してるんじゃん
    デオドラントはマナーだよ

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2018/08/08(水) 16:21:02 

    >>143 夫のワイシャツ、普通に洗っても汗臭い。
    ワイドハイター?も意味なし。泣

    +2

    -4

  • 146. 匿名 2018/08/08(水) 16:21:43 

    >>145
    どうしても誰のか分かるくらいは残るよね

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2018/08/08(水) 16:21:44 

    でも10代の年頃の男の子は臭いぞー
    もう~布団も部屋も臭い。風呂入ってても臭い。
    20過ぎると落ち着いてくるけど…

    +9

    -4

  • 148. 匿名 2018/08/08(水) 16:21:46 

    >>132
    女性からのバッシング怖いから相当甘く言ってる
    20代前半までは甘い匂いがまだ残ってるけど、20代半ばから激減
    20代半ば過ぎると化粧臭と生理臭のダブルパンチでどんどん臭くなる

    +16

    -6

  • 149. 匿名 2018/08/08(水) 16:22:45 

    今はやってないけど女も汗がだらしないから何とかしなきゃってフレーズで汗ふきシートのCMあったしなあ
    汗かくのなんて仕方ないことなのに
    本田翼がやってた頃けっこう最近まで
    脅し系はCMでよくやるよねうざいけど

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2018/08/08(水) 16:23:36 

    羊水って妊娠だけじゃ・・・

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/08(水) 16:24:02 

    >>147
    なんだろうね、あのワキガでもなくなんとも表現し難い臭いは

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/08(水) 16:24:21 

    みーんな臭いよ!
    それで良い

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:11 

    男を揶揄するのはいいのかってそういう文よく見るけどそれは男が頑張って差別だからやめろって意見すればいいのでは?
    女に任せないでさ

    +5

    -13

  • 154. 匿名 2018/08/08(水) 16:27:36 

    どいつもこいつもめんどくせーなー

    +12

    -4

  • 155. 匿名 2018/08/08(水) 16:28:34 

    >>14
    それなら、あんたらの言う女性軽視も男性からしたら区別になるわな

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2018/08/08(水) 16:28:50 

    実際男の方が臭いよ
    特に今の時期お店の中とかで男と擦れ違うのが苦痛
    本人いなくても脂臭い体臭だけその場に残ってたりもする
    このくらいきつく言わないとケアしようとしないし
    でもおじさんとかお年寄りは自分でケアしなさそうだな
    家族がいたら注意してあげればいいのに
    臭いよって

    +17

    -10

  • 157. 匿名 2018/08/08(水) 16:29:34 

    まあCMのターゲットは女性だし、男をちょっと差別的な感じで貶しておけば
    売れるんだろうね。事実ならOKな訳ないし、男女逆だったり、年寄り、外国人なら
    大騒ぎだし、女の方も踊らされてるというか馬鹿にされてるよね

    +23

    -5

  • 158. 匿名 2018/08/08(水) 16:29:49 

    >>153
    少なくとも臭いに関しては頓着せずに女任せにしてる連中が一定数いるからここまでダイレクトな広告打たれるんだよね

    +18

    -4

  • 159. 匿名 2018/08/08(水) 16:29:53 

    差別でなく事実

    +14

    -9

  • 160. 匿名 2018/08/08(水) 16:30:58 

    >>137
    ロート製薬がその成分を使って製品化するはずだから期待して待てばいい。

    婚活パーティーへ出かけるアラフォー女性は必ず使う。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2018/08/08(水) 16:31:38 

    別にこんなの差別だ差別だ騒ぐほどのことじゃない
    ただ普段女性差別だーって言ってる人が、これは差別ではなく事実だって言うのは調子が良すぎる

    +25

    -7

  • 162. 匿名 2018/08/08(水) 16:31:50 

    実際臭いじゃん。
    外で恥かかない為の対策品なんだからなんでもかんでも差別差別と騒ぐなよ。
    文句あるなら風呂も入らないで匂わせとけ気色悪い。

    +12

    -10

  • 163. 匿名 2018/08/08(水) 16:32:05 

    「差別するな!」って言う人が実はいちばん差別主義者。
    浜ちゃん黒塗り事件でよく分かった。黒人に差別意識がある人間が「あれは黒人差別だ!」って言うんだよ。

    +26

    -9

  • 164. 匿名 2018/08/08(水) 16:32:28 

    仕事柄女性オンリ-のフラワーコーディネイトにかかわって 人数集まる部屋に一歩踏み入れると香水アノ日ごちゃ混ぜでクラクラ においフェチ以外は耐えられない
    人のにおい嗅いで我がにおい直せです

    +3

    -2

  • 165. 匿名 2018/08/08(水) 16:33:04 

    でも10代の年頃の男の子は臭いぞー
    もう~布団も部屋も臭い。風呂入ってても臭い。
    20過ぎると落ち着いてくるけど…

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2018/08/08(水) 16:33:46 

    柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」差別ではないかと問題提起の声も

    +11

    -4

  • 167. 匿名 2018/08/08(水) 16:34:53 

    >>165
    男には「いい匂い」がする時期はない。
    そこが女と違うところ。

    +13

    -15

  • 168. 匿名 2018/08/08(水) 16:35:23 

    クッセーーーーーーーwwwwwwwwwwww

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2018/08/08(水) 16:35:45 

    ドラえもんの どこでもフェロモン?

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2018/08/08(水) 16:36:35 

    最近、やっと漬けおき→洗濯で少し旦那の肌着がましになった気がする。
    完全に男脂臭と決別させてくれる商品だったら購入したいかな。でも、一番良いのは大好きなレノアのグリーンにこの機能を搭載して欲しい。

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/08(水) 16:36:40 

    事実でも嫌な事ならセクハラで差別だと普段から日頃コメントしている人たちの都合の良さ、相手が傷つく言い方して良いわけでもないでしょう

    +16

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/08(水) 16:36:58 

    アラサーだけど確かに良い匂いしなくなったな
    昔はお風呂入らなくてもほんのり甘い匂いしてたんだけどな

    +1

    -5

  • 173. 匿名 2018/08/08(水) 16:37:27 

    臭いって言われるのが嫌なら自分できっちりケアしなよ
    アイドルに臭いケアをお願いされて発狂してたキモオタじゃないんだから

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2018/08/08(水) 16:38:01 

    部活やってきた男の子だけが臭いって訳じゃないからね。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/08(水) 16:38:03 

    >>171
    同じ人がコメントしているとは限らんでしょ

    +0

    -5

  • 176. 匿名 2018/08/08(水) 16:38:34 

    下ネタトピで、フェラしてあげるのにクンニしてくれない! って人は己を省みた方がいいかもね。

    +12

    -3

  • 177. 匿名 2018/08/08(水) 16:39:43 

    >>162
    ガルチャンでも風呂嫌いな女沢山居るじゃん
    風呂入るのめんどくさいとか書いてるの何度もみた

    +14

    -3

  • 178. 匿名 2018/08/08(水) 16:40:59 

    >>177
    やることやらないで臭いって言われても自業自得でしょ

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2018/08/08(水) 16:41:15 

    >>1
    これは思ってた!
    汗の匂いはみんな臭いよ
    わざわざ男だけをあげつらうのは良くない

    +24

    -3

  • 180. 匿名 2018/08/08(水) 16:41:25 

    アラサー以降のおばさんがモテないのは匂いもあるよ
    いい匂いが完全に消えて、化粧や香水臭さや女性特有の体臭が濃くなるから本能的に男は不快に感じて避ける

    若い女の子がモテるのは匂いも良いのも、影響してる

    +16

    -7

  • 181. 匿名 2018/08/08(水) 16:42:50 

    整理用品のCMで女の生理臭を消せます
    とか言われたら差別だの女性軽視だの騒ぐんだろーなー

    +17

    -10

  • 182. 匿名 2018/08/08(水) 16:44:31 

    電車で、男が乗ってる車両は臭い
    女性専用車両は全然臭くない

    +15

    -10

  • 183. 匿名 2018/08/08(水) 16:45:13 

    >>181
    けど、そういう商品が出たら欲しいのは本音。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/08(水) 16:47:00 

    誰よ、いちいち差別差別って。
    普段からお前が差別意識もってるからだろ!

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2018/08/08(水) 16:47:56 

    サヨクはすぐ「欧米では〜」とか言うけど
    そんなに欧米がいいなら引っ越せよボケ

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2018/08/08(水) 16:48:44 

    おばさんで口めっちゃ臭い人多いからそのCMも作ったらいい
    差別じゃなく区別だもんね

    +14

    -6

  • 187. 匿名 2018/08/08(水) 16:48:51 

    >>170
    漬け置きするときに熱めの温水で酸素系漂白剤使うのもいいよ

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2018/08/08(水) 16:49:32 

    これ系の話題はこの人がズバっと切ってくれてる
    そんなこと言ってねえ!ネットに増加する「なんでも意見だと思う人」の実態とは? | ヌートン 新たな情報未発見メディア
    そんなこと言ってねえ!ネットに増加する「なんでも意見だと思う人」の実態とは? | ヌートン 新たな情報未発見メディアnuwton.com

    ヌートンは、「新たな情報未発見メディア」をキャッチコピーとし、まったく役にたたない情報や視点を変えただけのハウツー、趣味丸出しのニュースなどを発信し、インターネットに余計なデブリを増やしていくWebサイトです。

    柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」差別ではないかと問題提起の声も

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/08(水) 16:49:48 

    >>182
    いつだったかの降りろ!コールの事件はそれが原因か。

    +2

    -3

  • 190. 匿名 2018/08/08(水) 16:49:53 

    汗くさ臭 ワキガ臭でいいじゃん
    これで男女一緒 ご満足?

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/08(水) 16:50:40 

    匂いケアに関しては男女区別なくわりとズケズケしてる印象なんだけど
    だいたい他人に嫌がられる描写はセットだよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/08(水) 16:51:49 

    >>187
    酸素系漂白剤+熱めの温水ですね。
    教えてくれてありがとう、やってみます。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2018/08/08(水) 16:52:17 

    実際男は臭いかもしれないけどいろんな人におばさん臭いって言われるCMあったら自分はいい気はしないな

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/08(水) 16:52:55 

    男臭じゃなくて汗臭いにするとか配慮は必要かも。加齢臭とかもアウトなのかな?
    日常生活で臭いと思うのは大半が男の人だから対策してほしい気持ちはわかる。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/08(水) 16:54:30 

    確かに臭いは臭いけど、これ男女逆だったら猛批判受けてると思う。
    フジの絶対零度での本田翼が股間蹴り上げるシーンもダメだろって意見あったよね。

    +16

    -2

  • 196. 匿名 2018/08/08(水) 16:54:59 

    男性もいい香りをさせてほしい
    そうすれば、女性とすれ違いざまとか電車で近くに行って匂い嗅ぐ痴漢とかもなくせるよね
    なんで多くの男性は臭いままにしておくの?

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2018/08/08(水) 16:56:08 

    ミドル脂臭 にすれば良かったのでは?

    柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」差別ではないかと問題提起の声も

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2018/08/08(水) 16:56:46 

    >>181
    え?今でも香り付きのナプキンのCMやってるよね?でも誰も騒いでないじゃん

    +8

    -6

  • 199. 匿名 2018/08/08(水) 16:57:34 

    >>198
    ナプキン使わないひとなんだよ
    ほっときな

    +10

    -3

  • 200. 匿名 2018/08/08(水) 16:59:18 

    白人男性黒人男性は街ですれ違うと香水の良い香りがするのになぜ日本の男性だけは汗臭いのか?
    それが謎
    インド人はスパイス臭あるね
    中韓もあんまり匂いはよくないか
    とにかくアジア男性に香りのマナーが広まってほしい

    +6

    -12

  • 201. 匿名 2018/08/08(水) 16:59:46 

    >>198
    そういうのじゃなくて他人から生理くさっ!って言われて「女の生理臭に効く」って演出で洗剤の紹介するってことでしょ

    +14

    -2

  • 202. 匿名 2018/08/08(水) 17:00:04 

    >>182
    ウッソ-(*_*)

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2018/08/08(水) 17:00:40 

    >>200
    えー白人黒人も臭いよ。
    香水臭いのもいるし獣臭いのもいる

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/08(水) 17:01:36 

    >>201
    だって実際、生理臭っ!とはならないからねぇ
    もしそこまでくさいとすれば、長時間つけっぱなしの人だしねぇ
    安いものだろうがこまめに取り替えるのが臭い予防であって、高いもの使えば臭わないとかあり得ないし

    +11

    -12

  • 205. 匿名 2018/08/08(水) 17:01:40 

    >>201
    実際あったよそういうCM
    風でスカートがめくれる度にフワっwみたいな
    生理の時にそこまで無防備な女いないけどね

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/08(水) 17:02:54 

    >>91
    バカだね~

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2018/08/08(水) 17:03:15 

    でもなんで男性は臭いの?本当に不思議
    キチンと正しく洗濯してワキにデオドラント対策しとけばそこまではならんだろう??と、本当に謎
    洗濯と身だしなみもロクにできないのか?

    +5

    -9

  • 208. 匿名 2018/08/08(水) 17:03:49 

    もうさ、人間もカクレクマノミみたいな生態だったら良いのに。
    最初はみなオス→群の中の1番大きい個体がメスになり、2番に大きいオスと交尾。それ以外は生涯繁殖しない。
    因みにカクレクマノミは一夫一妻。
    柔軟剤CMのフレーズ「男脂臭」差別ではないかと問題提起の声も

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/08(水) 17:03:58 

    >>192
    換気には注意でね!

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2018/08/08(水) 17:04:52 

    >>204
    男性はエッチの時に気が付いてるはず。
    ただ言わないだけでしょ。

    +9

    -5

  • 211. 匿名 2018/08/08(水) 17:04:58 

    >>108
    子宮の老化が臭いにつながってるの?どこの、どんなデータ?そんなの初めて聞いたわ、ソース教えて。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/08(水) 17:05:03 

    >>207
    もとは女のほうが臭いなら臭い男とかどんだけだらしないんだよって話だよねw

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2018/08/08(水) 17:05:55 

    >>210
    生理中にするんだ?

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2018/08/08(水) 17:07:08 

    >>213
    生理後でしょ。

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2018/08/08(水) 17:07:16 

    >>211
    羊水を常に抱えて月経もあるような子宮らしいから聞くだけ無駄だよw

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2018/08/08(水) 17:07:28 

    >>214
    生理終わってすぐやるかね?

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2018/08/08(水) 17:07:58 

    日本は女尊男卑

    +5

    -12

  • 218. 匿名 2018/08/08(水) 17:08:06 

    >>127
    でもおばさんで加齢臭する人にあった事ない、加齢臭はしてもケアしてるんじゃない?

    +7

    -6

  • 219. 匿名 2018/08/08(水) 17:09:45 

    >>210
    ならセックスしなきゃ良いんじゃん
    男は道ですれ違うだけで臭い人が多いから迷惑なんだよ
    ワキに制汗剤と洗濯毎日しろよって感じだよね

    +12

    -6

  • 220. 匿名 2018/08/08(水) 17:10:09 

    生理臭ってワードは気持ち悪いけど生理用品であったら私は買うな

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/08(水) 17:10:27 

    >>215
    それな
    どこの平行世界の子宮なんだw

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2018/08/08(水) 17:10:46 

    家電でスイッチポンなんだから洗濯ぐらい毎日やれよ
    汗くっさい

    +9

    -2

  • 223. 匿名 2018/08/08(水) 17:11:14 

    >>220
    売ってるんだから買えば?

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2018/08/08(水) 17:11:45 

    申し訳ないけど男性はにおうよね…
    こないだ職場の地下でセミナー開催して、参加者約50人でほぼ全員男性だったんだけどフロアの臭いが…
    汗と油、席の近くでは足(なぜか靴脱いでる)の臭いが凄すぎているだけで具合悪くなりそうだった

    +18

    -1

  • 225. 匿名 2018/08/08(水) 17:12:22 

    生理の匂い男が何で分かるんですかねぇ

    +6

    -9

  • 226. 匿名 2018/08/08(水) 17:12:28 

    >>18
    その話題もイチイチ出さないでくれる?
    トピ荒れるから。
    正直、毎回毎回鬱陶しい。

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2018/08/08(水) 17:13:03 

    福士蒼汰のリセッシュのCMももうやめてよ
    福士蒼汰にもう爽やかなんてなし
    絶対買わない!

    +4

    -2

  • 228. 匿名 2018/08/08(水) 17:13:39 

    毎日洗濯して朝シャワー浴びてワキに制汗剤すればそんな臭くならないと思うんだけど
    男性の意識改革は必要だと思う

    +10

    -1

  • 229. 匿名 2018/08/08(水) 17:14:15 

    男はケアをしないから指摘されても仕方ない
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」 (2017年8月20日掲載) - ライブドアニュース
    SKE48松村香織 握手会でのファンの体臭問題に言及「苦情が入りました」 (2017年8月20日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    SKE48の松村香織が19日、握手会で苦情が入ったと明かした。並んでいる女性が、握手会に来たファンの体臭に耐えられないと訴えたという。「自分の体臭は自分じゃ中々気付けません」とデオドラント商品を紹介した

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/08(水) 17:14:47 

    あんまり臭いのはもうセルフネグレクトだよね
    まずいよそういう人のメンタルは

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2018/08/08(水) 17:15:28 

    >>225
    そりゃ付き合ってるからでしょ。

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2018/08/08(水) 17:15:46 

    おばあちゃんもう90になるけど加齢臭全くしないなそう言えば・・・
    かと思えばおばあちゃんと同い年の知り合いの女性はキツめの加齢臭するし
    体質なのか

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/08(水) 17:17:35 

    差別も何も臭いのは圧倒的に男が多いのは事実やん。女性車両の快適さったらないよ

    +17

    -6

  • 234. 匿名 2018/08/08(水) 17:18:10 

    妊娠していない状態だと子宮内はただの空洞なんだけどね
    一生羊水が溜まってると思ってるのかな

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/08(水) 17:18:24 

    >>229
    ケアを「女がやるもんだ!」って思ってるのかね
    セルフケアできない奴はセルフネグレクトのメンヘラだよね

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/08(水) 17:18:55 

    え、こんなことで?
    本当差別差別うるさいわね

    +4

    -6

  • 237. 匿名 2018/08/08(水) 17:20:08 

    有名な生理臭スプレーのCM(70年代)

    シモンズ CMソング デオドラントスプレー コンフィデンス - YouTube
    シモンズ CMソング デオドラントスプレー コンフィデンス - YouTubem.youtube.com

    CM動画はありません。悪しからず。シモンズの数々のCMソングの中でも一押しです。自分自身、三十数年捜し求めておりました。

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2018/08/08(水) 17:20:19 

    オリモノ臭くなるってどんな匂いなんだろう
    オリモノに匂いはないのに・・・w

    +2

    -5

  • 239. 匿名 2018/08/08(水) 17:20:32 

    男だけが臭いわけじゃないけどさ、女性向けのスプレーとかのCMだってあるじゃん
    消臭を強調したいCMで汗かいた女の人が出てきてもいまいちピンとこないよ

    +1

    -6

  • 240. 匿名 2018/08/08(水) 17:23:35 

    実際臭いじゃん

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2018/08/08(水) 17:26:00 

    男さんはスレッド立ててネチネチ女叩きしてるだけかw情けないねぇ。女性はちゃんと企業に訴えてるのに
    「ちょうどいいブス」花王エッセンシャルのPRが炎上 「男性目線を前提にするな」批判殺到し謝罪
    「ちょうどいいブス」花王エッセンシャルのPRが炎上 「男性目線を前提にするな」批判殺到し謝罪girlschannel.net

    「ちょうどいいブス」花王エッセンシャルのPRが炎上 「男性目線を前提にするな」批判殺到し謝罪 「ちょうどいいブス」は山崎さんの自称で、花王が考えたフレーズではない。しかし、ツイートへのリプライは 「本人がそういう売り出し方をしてるからって 『外見で...

    +6

    -6

  • 242. 匿名 2018/08/08(水) 17:28:59 

    マン臭すぎてインクリア使ってる私は男に臭いとは言えない・・・

    +1

    -6

  • 243. 匿名 2018/08/08(水) 17:32:55 

    実際臭いんだから差別じゃないよね。表現に配慮はした方がいいんだろうけど。
    男兄弟がいないうちの母、私の兄が中学ぐらいの時から急に獣臭くなってびっくりした、洗濯しても服に臭いが染み付いてるって言ってたよ。

    +6

    -8

  • 244. 匿名 2018/08/08(水) 17:37:55 

    男を下げて女が上がったように見せる、えせ平等はやめろ

    +4

    -5

  • 245. 匿名 2018/08/08(水) 17:40:20 

    >>40
    周りの人見てたら、生理中臭いのきつい人と全然気付かない人がいるよ。
    年齢の問題じゃなさそうだから体質なのかな。

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2018/08/08(水) 17:40:30 

    男(特に年寄り)はデオドラントの存在さえも知らずに過ごしてるから、
    スーパーでウッ!ってなる人多いよ。この時期。

    まぁ女にも色々あるけど、そいつらよりは気にしてるわ。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/08(水) 17:40:30 

    このCM作ったの男でしょ?男の敵は男だね

    +8

    -4

  • 248. 匿名 2018/08/08(水) 17:46:19 

    夫や息子の臭いに困ってる女性が洗剤買うんだからどうしてもこういう感じのCMになっちゃうんじゃない?
    当事者の男性陣は自分たちの臭いに気づいてなかったり、そもそも自分で洗濯してなくて洗剤には無頓着な人たちなんだろうし。

    +14

    -2

  • 249. 匿名 2018/08/08(水) 17:46:43 

    差別じゃなくて事実

    +8

    -6

  • 250. 匿名 2018/08/08(水) 17:48:16 

    年頃の男子とおじさんが家にいるけど、普通に臭いよ。
    年頃の女子は臭くないよ。

    +4

    -6

  • 251. 匿名 2018/08/08(水) 17:49:06 

    >>214
    生理後に嗅いだのなら、それが生理の臭いだとは限らないんじゃない?

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/08(水) 17:49:58 

    思春期の男子臭いよね。
    残り香(臭)で居たって分かるもん。
    差別じゃなくて実質臭いんだよ。

    +11

    -5

  • 253. 匿名 2018/08/08(水) 17:50:16 

    女性だって、中年女性向けのボディソープ発売されたよね。水野美紀がやってるの。
    最近は男女共変わらないよ。

    +14

    -2

  • 254. 匿名 2018/08/08(水) 17:51:10 

    >>225
    臭いは衣類を通り越して絶対漏れてて臭いから
    周りは臭くてもセクハラになるから悪臭放ってても何も言えない
    臭くて腹立つけど、何も言えず耐えるのみ

    気遣いがあるならなるべく生理用品はこまめに交換してほしい
    それと衣類にも臭いは移ってると思う

    +10

    -3

  • 255. 匿名 2018/08/08(水) 17:51:21 

    >>252
    部屋がくさい。
    シーツがくさい。枕がくさい。
    衣類がくさい。
    男の香りってやつ。

    +9

    -3

  • 256. 匿名 2018/08/08(水) 17:51:55 

    >>232
    かなりのご高齢になると分泌物も減ってきて加齢臭あんまりしない気がする。
    お風呂や洗濯、歯磨き、入れ歯ケアがきちんとできてるかどうかが臭うかどうかの分かれ目だと思う。

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2018/08/08(水) 17:58:44 

    異性の臭いだから余計気になるんじゃない?
    男→女の場合も臭ってるかもしれないよ?気遣って言わないだけで

    +9

    -3

  • 258. 匿名 2018/08/08(水) 18:01:36 

    事実だよ。男性も自分で男はクサイからって言ってるよー。やっぱ女性にはない独特のニオイ。

    +10

    -8

  • 259. 匿名 2018/08/08(水) 18:16:36 

    女性の臭いは女性同士だと分からないんじゃないかと思ったんだけど
    女性は無臭だからって人ばっか。男に聞かなきゃ本音なんて分かんないのにさ

    +14

    -9

  • 260. 匿名 2018/08/08(水) 18:18:32 

    >>254
    ほぼ女性だけの職場にいるけど、生理中に臭いしてる人になんて出会った事ないよ。
    大げさに言い過ぎ。

    +18

    -10

  • 261. 匿名 2018/08/08(水) 18:20:11 

    実際に臭いからしょうがない

    +8

    -8

  • 262. 匿名 2018/08/08(水) 18:23:41 

    >>1
    事実だし、その臭いを消したいっていう需要がある層がその商品を見つけられるCMじゃなきゃ意味ないじゃん!

    +5

    -5

  • 263. 匿名 2018/08/08(水) 18:35:35 

    実際に女性より男性の方が臭いに気を遣ってないししゃーない
    汗かいても制汗剤使わない人凄いいるし

    +12

    -5

  • 264. 匿名 2018/08/08(水) 18:37:22 

    女子高生だったけど生理の匂いって自分の以外嗅いだことないよ
    運動部は男も女も汗かいたユニフォームと靴うっかり放置とかするからロッカー臭いんだろうなと思った。
    柔軟剤より重曹まぶして熱湯消毒すると匂い消えるよね

    +6

    -6

  • 265. 匿名 2018/08/08(水) 18:38:30 

    ミドル脂臭など発見された名前のような扱いなんだから差別じゃない。
    匂いを知らないふりでいないでみんなが快適に過ごせるように研究開発してくれてる企業を黙って応援すべき。

    +4

    -7

  • 266. 匿名 2018/08/08(水) 18:39:30 

    事実だから仕方ないは男女共にガンガン使うべき、ここの人たちは言われる覚悟もあるはずだから

    +14

    -1

  • 267. 匿名 2018/08/08(水) 18:39:36 

    でも本当に男の人って
    臭いよね。うちの旦那まだ24なのに
    枕カバー毎日洗ってるのに臭すぎるし。
    旦那だからまだ我慢できるけど
    知らない男の臭いとか無理。吐く。

    +11

    -8

  • 268. 匿名 2018/08/08(水) 18:41:54 

    小学生~高校生ってなんであんな変な臭いするの?

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2018/08/08(水) 18:51:28 

    >>267
    同じ年の兄(24)がいるけどめちゃくちゃ臭い…
    兄がいる場所に臭いが充満する
    ツンと鼻にくる刺激臭だからその場所にいるだけで頭痛と吐き気がする

    +6

    -2

  • 270. 匿名 2018/08/08(水) 18:52:45 

    大した事ないものにいつも差別差別うるさいオバちゃん達はコレには何にも言わないのかな?

    「男子に不人気、“生理臭”です!レノア〜♪」ってCMだったら騒いでるよね?

    +14

    -5

  • 271. 匿名 2018/08/08(水) 18:56:57 

    そうなんだね

    でも、電車に女性専用車両があるように、男性専用車両も作れば?と女性からも男性からも提案があっても、男は臭いからそんな男だらけの車両なんて嫌だと否定的なことをいう男性がそれなりにいるようですが?
    男性も、同性に臭い人達がいるって分かってるじゃん

    +7

    -5

  • 272. 匿名 2018/08/08(水) 19:06:16 

    赤ん坊が電車乗ってるシーンが出てきて周りの人に乳やうんこくさ!って言われる→赤ん坊臭に効くレノア〜とかやったら母親が発狂しそう

    +14

    -3

  • 273. 匿名 2018/08/08(水) 19:08:14 

    出てるホルモン違うんだから明らかに男女に差はあるのよ
    いちいちバカみたいに突っかんなよ

    +4

    -8

  • 274. 匿名 2018/08/08(水) 19:08:37 

    割合の問題で男も女も臭い人は臭い
    気を使って香水やスプレー使ったって匂いに好みあるから気を使ってるつもりでもその匂いがダメな人には臭いと感じる

    私はレノアの匂い臭くて苦手

    +4

    -3

  • 275. 匿名 2018/08/08(水) 19:11:21 

    例え男が臭いとしてもそれをCMでネタにするのはどうなのってことじゃないの?

    +13

    -3

  • 276. 匿名 2018/08/08(水) 19:12:15 

    いや、男子臭ってあるよ。中学生くらいの思春期の男子ってなんとも言えない独特な臭いを放ってるよ。うちは兄貴がいて中学くらいの頃家が男子のたまり場だったけどくっせえのなんの!!足の匂いとか汗の匂いじゃないよ!とにかく部屋に体臭の塊になった。

    +7

    -9

  • 277. 匿名 2018/08/08(水) 19:14:31 

    >>276
    あの頃なんて、男子は「肉!肉食わせろ!肉が食卓にならんでなかったら、おかずがないのと同じ!」くらいに肉を食べるのと体臭が合間ってるのかね?

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2018/08/08(水) 19:15:50 

    >>253
    「肌のキメ取り戻す」、「肌の質感若返る」とか
    アラサー中年おばさんの願望てんこ盛りな痛い感じなのが多いよ

    そうじゃなくて、
    「おばさん臭を○○の香りで解決」、
    「年を追うごとに増す女性特有の臭いに負けない」
    とかの直接的な表現だと
    30代以上の中年女性からのクレームとか凄いと思うよ

    それ全体が臭いみたいな表現は宜しくない

    +15

    -4

  • 279. 匿名 2018/08/08(水) 19:17:19 

    ばばあの化粧って香料くさすぎない?
    ばばあ臭消すため?
    臭すぎて塗りたくないけどアラ隠さないと外でれない

    +7

    -3

  • 280. 匿名 2018/08/08(水) 19:18:59 

    他の男は分からないけどとりあえず旦那はめっちゃ臭い

    +5

    -2

  • 281. 匿名 2018/08/08(水) 19:20:15 

    水野美紀がやってるボディソープのサイトみてきたけど、臭いなんて一言も書いてなかった。
    大人の女性の香りの変化とかw
    物は言いようだけど

    +15

    -0

  • 282. 匿名 2018/08/08(水) 19:27:01 

    まあ確かにこの頃臭いや菌に関して細かすぎると思う。何とか臭とか何とか菌とか「そこまで⁉︎」というほどしつこい気がするし、細分化し過ぎと思う。
    でもやっぱり思春期男子は臭い。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2018/08/08(水) 19:27:32 

    男性達が清潔感を心掛けるように親からちゃんとしつけされて、少しは臭いが押さえられるのかも知れないけれど、どちからと言えば清潔感なんて知らない、どうでもいいし、マナー?関係ねーよ!な無頓着で清潔感のない男性もいるからね
    もし男性に気を付けてる人が多いなら、呼び掛け方も「男の臭いのエチケットに!」くらいのマシな呼び掛けでも大丈夫なんだろうけど、実際は「くっさー!!」くらいに言われないと分からん男も結構いそう

    +8

    -5

  • 284. 匿名 2018/08/08(水) 19:30:04 

    >>281
    女性にも加齢臭はあるって聞いたけど。
    ムスメがいるけどいい香りがするけど、自分はおばさんだから昔のようにいい匂いなんかしなくなったよ。それは認める。
    体質の変化もあると思う。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2018/08/08(水) 19:31:50 

    レノアの開発の伊藤ちゃん、悪くないよ。
    ああ見えて京大卒のエリートなんだから。

    +1

    -6

  • 286. 匿名 2018/08/08(水) 19:35:26 

    警鐘を鳴らしたほうがいいぐらい臭いんだから仕方ない。

    +3

    -7

  • 287. 匿名 2018/08/08(水) 19:36:28 

    >>284
    女も臭くなるよ!おばさんやおばあさんには臭い人結構いるもん。体臭だけじゃなく口臭や頭の臭いとか。
    女向けには大人の変化なんて言ってて男だと男脂臭だなんて言うのがおかしいよね

    +16

    -3

  • 288. 匿名 2018/08/08(水) 19:42:16 

    女同士だからかもしんないけど、
    一部ワキガでケアしてないって人以外で女性で臭いって思ったことほとんどないなあ
    女性の加齢臭?とやらもほとんど感じたことない、むしろ香水とか化粧の臭いのが強い
    男の人の臭いってどの世代もやっぱり独特だと思う
    思春期の子の部室とか職場の会議室とかも解散したあとの臭いがヤバイ…
    なのに無自覚の人が多いから女性が困ってるんだよね…

    +3

    -7

  • 289. 匿名 2018/08/08(水) 19:42:53 

    これよりもファブリーズのCMの方がもっとひどいよ。
    部活頑張って帰ってきた年頃の男子に、家族よってたかって
    臭い臭い言いまくるCM。
    男の子は何も悪くないのに本当に可哀想だし、、
    なぜかコメディ仕上げにしてるのも腹立つし
    それが頑張った息子にたいする親の姿かよって見るたび不快だった。
    夫婦役の千鳥ノブと小西真奈美の好感度すごい下がった。

    +14

    -3

  • 290. 匿名 2018/08/08(水) 19:54:22 

    加齢臭だって年齢が何歳過ぎるとキツくなるというよりタバコ吸ってたり酒呑んでたり歯をしっかり磨いてなかったりのお爺さんと
    毎日小綺麗にしてるお爺さんじゃ全然違う
    女性の加齢臭も生理の時や元々脇の匂いキツイ人もいるし防ごうと意識するだけでなんとかなる
    「加齢臭」って言葉が嫌だわ
    CMで、仕事や部活頑張ってきた人に臭い!ってのもおかしいよ
    まあ、商品売るためだから仕方ないけど

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2018/08/08(水) 19:55:25 

    うちのパートのお局の加齢臭が凄い…
    通った後も残り香があるくらい。
    女には加齢臭が無いって思ってるから指摘出来ないし臭すぎて辛い。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2018/08/08(水) 19:56:19 

    >>278
    そんな直接的なCMやったら家庭内で洗濯担ってるおばさま層から反感買って商品が売れないからじゃない?
    臭いを撒き散らしてる男性が当事者意識持ってある程度のケア自分でしてくれたなら、こんな直接的な表現のCM作らなくて済んだように思う。奥様連中がレノア買って自衛するしかないじゃん。

    +6

    -3

  • 293. 匿名 2018/08/08(水) 19:58:53 

    男脂臭より先に女脂(じょし)臭対策のCMが流れてたら、ババアのくせに「じょし」って厚かましいって言い出す人続出してたと思う

    +8

    -2

  • 294. 匿名 2018/08/08(水) 19:59:46 

    困ったことに臭い人ほど自覚ないからなあ…男女限らず
    どうしても男性が多いけども

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2018/08/08(水) 20:04:08 

    職場主任30代男性がなかなかに臭くて、本人はまだ加齢臭とは無縁な歳だと思ってるらしくて
    会議してると上司のオッサンたちが臭ぇーとか言ってるけど正直あなたも相当です…
    とも言えず、女子職員でそっと彼の席の周りに消臭ビーズとかをバレないように置いてる…
    彼の奥さんと知り合いだけど奥さんも臭いには困ってるもようで強力ファブリーズ買ってた
    周りのほうが気を使ってたりするのにね

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/08/08(水) 20:08:04 

    >>260
    知らぬが仏
    生理臭はホントにあるけど社会の場で口に出すのは御法度位に禁句

    生理臭については男は本当に気を使っていて
    表情にも出さないし、ひそひそと周りと話すこともしない
    偶に空気を読めないズケズケ系が本人いない所で言う位でも
    他の男性の先輩や上司から真顔で
    「それ、本人いる前で絶対に言ったらダメだぞ」とか言われるくらいのタブーなこと

    女性の生理臭など、女性特有の臭いに関しては
    会社などでも女性の上司でも個別で言える人が先ずいないよ

    若い男性の汗臭や皮脂臭に対してはそこまで遠慮なく、逆に一番言われて叩かれているよ
    オッサンの加齢臭よりもね

    若い男性の汗臭皮脂臭は個別に先輩や上司から直接「お前体臭が濃いぞ、気を付けろ、何とかしろ」と
    注意を受けたりしてる若い男性も結構いる

    汗臭や皮脂臭は周りの反応や言われてから、
    他の男性の着替えの行動を真似て、汗や皮脂が染み付いた下着やシャツは脱いで、
    デオドラントシートで身体を拭って、新しい下着やシャツを着替えれば改善する
    これが一番

    はっきり言ってメーカーが過剰広告のこと宣伝してるデオドラントスプレーやシートだけでは全く解決にはなってない

    汗や皮脂を吸った下着こど替えないと意味がなく、分かってる男性はそれを行って替えも持ってきている

    どちらも小まめに交換が一番で、消臭剤なんかの匂いではなかなか誤魔化せない

    +9

    -3

  • 297. 匿名 2018/08/08(水) 20:11:02 

    実際、男のが臭い。
    浴場の清掃してますが、全然違いますよ。
    ただの事実。

    +5

    -7

  • 298. 匿名 2018/08/08(水) 20:11:28 

    読むの面倒だから短く頼むわ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2018/08/08(水) 20:12:46 

    男脂臭に対抗するのは女脂臭だろ・・・

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2018/08/08(水) 20:18:34 

    駅とかで鼻もげるぐらい臭くて振り返ったら100パー男。

    +5

    -3

  • 301. 匿名 2018/08/08(水) 20:18:38 

    >>260
    私は女性の職場で2人出会ったことある。
    偶然かもしれないけど、どちらも汗かきな女性だった。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2018/08/08(水) 20:19:33 

    中高生版のCMあるけど。こんな若いときから臭い臭い言われちゃうのか‥ってなんか気の毒に思えた。

    +12

    -1

  • 303. 匿名 2018/08/08(水) 20:34:49 

    汗臭いよりオタクの生乾き臭と動物臭い人の方がきつい

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2018/08/08(水) 20:41:13 

    女性の生理の臭いも男性がくさいと言ったら騒ぐくせに 本当の事だからって言ってもいいことと悪い事があると思います

    +18

    -6

  • 305. 匿名 2018/08/08(水) 21:00:41 

    実際臭い、男の脂の臭い

    +7

    -2

  • 306. 匿名 2018/08/08(水) 21:03:11 

    >>46
    エストロゲンの低下によるものでしょ?結局テストステロンである男性ホルモンが臭いの原因だから男は女より臭いって事だよね。差別でも何でもなく事実なのに何を騒いでいるのやらって気分。

    雑菌やカビ等が繁殖して臭うものは男女問わず不潔なだけだから清潔にしてから出直して来いって話しだけどね。

    +8

    -9

  • 307. 匿名 2018/08/08(水) 21:04:51 

    買う時に分かりやすくていいと思う

    +4

    -1

  • 308. 匿名 2018/08/08(水) 21:14:42 

    必死でマイナス押してるのは男なの?
    マジで臭いんだから自覚して欲しい。
    あれは異臭テロだよ。

    +9

    -10

  • 309. 匿名 2018/08/08(水) 21:22:51 

    男:臭い→大 ケア→しない人が多い
    女:臭い→中 ケア→ほとんどしてる

    まあ…言われても仕方ないのでは

    +11

    -9

  • 310. 匿名 2018/08/08(水) 21:47:02 

    何か中高生って生臭い臭いしませんか?
    たまにお昼コンビニで部活中の高校生や帰宅中の子達に遭遇するけど凄い生臭い

    なんなのあの臭い

    +1

    -5

  • 311. 匿名 2018/08/08(水) 22:02:36 

    >>310
    あなたの匂いでは?

    +8

    -2

  • 312. 匿名 2018/08/08(水) 22:10:36 

    >>311
    自分でプラス押すなよ(笑)
    状況がどんなんか分からんし本当に臭ってるか知らんけど、学生がいる時しか自分の臭いがしない都合のいい鼻なんて無いわ
    あったらおかしいでしょ

    +2

    -7

  • 313. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:10 

    ほんと男ってくせーんだよね
    バスの中とかマジ吐くわ

    +7

    -9

  • 314. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:48 

    >>1
    スポーツ帰りで臭い臭いって、そりゃ誰でも臭うよね

    +4

    -2

  • 315. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:11 

    事実なのに差別だと
    チョンがやりそうな事

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2018/08/08(水) 22:23:24 

    更年期臭を消すやつ作ってください
    自分用に使う

    +11

    -0

  • 317. 匿名 2018/08/08(水) 22:27:17 

    >>306
    あーなんか高校の時のネチネチ系陰険男教師思い出した。
    なぜか男生徒を数人連れて無理やり女子トイレ掃除させて「臭いやろ!」ってめっちゃ連発してた。
    あとで教室に帰ってからも臭い臭いって連呼してた。
    普段使ってたトイレだけど別にそんなに臭いところじゃなかった。
    なにがしたかったのあのおっさん
    使用済み生理用品見たかったのか?とか疑ってしまうー

    +3

    -2

  • 318. 匿名 2018/08/08(水) 22:36:46 

    ここの人たちは石は投げるけど投げられるのは嫌な人な集まりだから仕方ない。

    +9

    -3

  • 319. 匿名 2018/08/08(水) 22:43:27 

    >>287
    女性は若いうちはそうでなくても加齢で臭いが出てくるから「大人の変化」に違いないと思う。
    男性は思春期からおじさんまで年齢を問わず、女性と比べると臭いのきつい人が圧倒的に多いし。

    +5

    -4

  • 320. 匿名 2018/08/08(水) 22:59:57 

    >>47
    おまえもだ、が る ち ゃ ん

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2018/08/08(水) 23:02:27 

    役所に行った時に頭ベタベタな肥満男性が担当になったけどカウンター越しに脂の臭いがプーンとしてきて吐きそうだった。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2018/08/08(水) 23:08:38 

    >>315
    世界の山根明も「差別」のおかしな使い方してると思ったら案の定在日だったしね

    +3

    -2

  • 323. 匿名 2018/08/08(水) 23:43:53 

    女性差別だと声高に叫ぶくせに男性差別には鈍感なのが気になる。
    中性的な人が好きだから好きなタレントとかでも男らしくないとかディスられて嫌になる。

    +5

    -4

  • 324. 匿名 2018/08/08(水) 23:50:31 

    男も女も臭い人は臭いよ。
    前の方で男ばっか臭いと言ってる人、嘘つかないでほしい。
    ロングヘアのくせに安いシャンプー使ってる女の人の夏場のモワッとした臭さとか分かってないのかな。ちゃんとケア出来ないなら髪切れよって思うし。
    自分達の臭い気付かないでよく異性のことディスれるなーって思う。
    人間なんてみんな何かしら臭い放ってるわ。

    +7

    -6

  • 325. 匿名 2018/08/09(木) 00:02:22 

    男性の臭いのメカニズムが科学的に解明されたからその対策に特化した製品を「男脂臭」用として売り出してるだけの話じゃないの?
    女性の臭いも仕組みが解明されて、かつ対策用品のニーズが大きければ大々的に宣伝されてるはず。
    男の方が臭い、いや女の方が臭い、って言うのはズレてると思う。

    +9

    -4

  • 326. 匿名 2018/08/09(木) 00:04:34 

    配慮に欠ける表現かもしれないけど決して差別ではなく、事実。

    +6

    -3

  • 327. 匿名 2018/08/09(木) 00:07:55 

    でも結局その柔軟剤の匂いもクサイ迷惑だって言うんだよね?笑

    +3

    -2

  • 328. 匿名 2018/08/09(木) 00:17:45  ID:x9B6A711Q6 

    俺の彼女は首とかの匂い嗅ぐの好きだよ
    犬みたいに
    興奮するらしい

    +1

    -6

  • 329. 匿名 2018/08/09(木) 01:41:02 

    今日台風で湿気もあったからか、電車のおじさんたち臭かった。女性でも臭いひといるけどスプレーしたり色々気を使ってるひとのが多いよね。男性ももっと気を使ってほしい。エチケットだよ。

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2018/08/09(木) 01:51:29 

    でも本当に臭いんだってばw 不潔で臭いとか腋臭の臭いとはまた別のカテゴリー
    パート先に5人の高校生が去年の夏休みに一気に入ってきたんだけど
    休憩室でたむろしてると今まで嗅いだことのないような臭いがただよってうっ!!ってなったよ
    まさに男脂臭というネーミングがぴったりだと思う
    差別と言う人は実際に嗅いでみたらいい!
    それまでは女の子ばかりだったから全く臭わないどころか良い匂いだったのでそのギャップが強烈だった
    でも赤ちゃんのミルク臭がいつの間にか消える様に不思議と大学生くらいになると臭わなくなる
    この年頃の兄弟がいるお母さんは大変だろうなって思ったわ

    +7

    -3

  • 331. 匿名 2018/08/09(木) 01:53:25 

    男にも買って欲しいからじゃないの?
    あと、主婦が旦那のニオイ嫌って思ってんだから男臭なくなる柔軟剤のがいいじゃん。
    なんでも差別差別ってうるさい

    +3

    -3

  • 332. 匿名 2018/08/09(木) 02:35:30 

    差別とかじゃなく本当に男性の方が汗のにおいと脂のにおいはキツイ
    私は嗅覚過敏なので吐き気で咳き込む
    逆に体臭ないのに柔軟剤や香水くさい女性にも吐き気がする

    +6

    -4

  • 333. 匿名 2018/08/09(木) 03:57:31 

    本当だから良し!が通るなら貧乳ブサイクなどのいじりも本当ならセクハラにならないの?そんなことないよね?

    +6

    -3

  • 334. 匿名 2018/08/09(木) 03:58:51 

    >>331
    だったら、女性向けの商品でフェミが差別差別騒いでるのは全部おかしいね。

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2018/08/09(木) 04:02:13 

    本当の事を言って差別になるなら、別に差別主義者と呼ばれてもいいわ。
    もうビビらない。何でもかんでも差別と言えば黙ると思うな!

    +4

    -4

  • 336. 匿名 2018/08/09(木) 04:02:23 

    本当ならセーフというならジョージアの社会は俺たちが作っているってCMも炎上しないはずなんだよなぁ。女が「男が作った男社会」なんて言ってるわけで。

    +4

    -3

  • 337. 匿名 2018/08/09(木) 04:03:14 

    >>335
    フェミさんには耳が痛い言葉だね。

    +0

    -4

  • 338. 匿名 2018/08/09(木) 04:06:11 

    フェミニストが色々言い訳してるけど結局男への差別はいいけど、女への差別は許せないだけじゃん。自覚しなよ!世間の男女から嫌われてることに

    +5

    -5

  • 339. 匿名 2018/08/09(木) 04:12:08 

    外回りのリーマンはキツい

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2018/08/09(木) 04:30:45 

    別にいいじゃんて思ったけど。
    女性専用車両にケチつける人、商品名に「MEN」が付いた男性用柔軟剤とか男性用化粧品とか男性専用が増えて嬉しいんじゃないの?

    +3

    -2

  • 341. 匿名 2018/08/09(木) 04:48:13 

    >>333
    貧乳ブサイクって、一般的には隣に座っていられないほど他人に苦痛を与えるものではないよね。
    体臭は満員電車とか車内とか同じ空間にいるのが耐えられないこともあるし、臭気の指数も機械でに計測できる。
    だからその緩和を目的としてCMで男脂臭男脂臭ってアピールしてる。
    貧乳ブサイクとは全然質が違う。

    +6

    -5

  • 342. 匿名 2018/08/09(木) 04:48:58 

    フェミニストのご都合主義は異常。はっきり言うとキチガイ

    +4

    -3

  • 343. 匿名 2018/08/09(木) 04:59:51 

    男は臭くないって思ってる人は男兄弟がいなくて、かつ思春期以降男性に接近したことがない人なのかなと思ってしまう。
    もしくは鼻が悪いのか、はたまた男か。

    +8

    -3

  • 344. 匿名 2018/08/09(木) 05:03:27 

    >>341
    ブスは不快だが?

    +2

    -2

  • 345. 匿名 2018/08/09(木) 05:09:14 

    真実であれば差別じゃないというなら、東京医大の「女は離職率が高いから制限した」も正当な理由になるだんだけど、それは許さないんでしょ?

    +4

    -5

  • 346. 匿名 2018/08/09(木) 05:37:51 

    >>7
    なんで男が「守る」になるの?
    守るって何から?男からでしょ?
    そもそも男が女に変なことしなきゃ守る必要も守られる必要もほぼなくなるんじゃないの

    +3

    -4

  • 347. 匿名 2018/08/09(木) 05:41:33 

    >>345
    それが叩かれてんのは受験料一律に取っておいて裏で勝手に女子だけ点数操作したからって点が大きいんじゃないの
    その理由をきちんと説明した上で男女比率を明示しておけば良かったと思うよ
    それなら「差別だ!」とかって叩かれてても私は理由に納得できるし大学側の意見を推した

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2018/08/09(木) 05:51:56 

    >>330
    わかる!
    その年頃って1日に何回も自分でするらしいからその体液の臭いだろうね
    脂じゃない臭いもするもん

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2018/08/09(木) 05:53:04 

    >>345
    論点すり替えバカさん、おはよー

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2018/08/09(木) 07:36:33 

    それを探し求める人も居るわけだし・・

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2018/08/09(木) 07:38:57 

    >>313
    きったね
    あんたほんと臭いよ

    +4

    -4

  • 352. 匿名 2018/08/09(木) 08:09:23 

    男と一括りに言うからダメなんだよ
    別の言い回しを考えろ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2018/08/09(木) 08:27:15 

    まんこしね!

    +1

    -8

  • 354. 匿名 2018/08/09(木) 08:39:07 

    >>76
    この例えわかりやすい!
    マイナスは男だね~
    マイナスしても匂いは消えないよw

    +6

    -1

  • 355. 匿名 2018/08/09(木) 08:48:10 

    >>127
    女性のが加齢臭が多い説は根拠がない
    女性ホルモンが、匂いを抑えているから。
    https://www.shiseidogroup.jp/releimg/2322-j.pdf
    https://www.shiseidogroup.jp/releimg/2322-j.pdfwww.shiseidogroup.jp

    https://www.shiseidogroup.jp/releimg/2322-j.pdf


    加齢臭は、女性の方がキツイ? - >女性の方がキツイと言う話は、ど... - Yahoo!知恵袋
    加齢臭は、女性の方がキツイ? - >女性の方がキツイと言う話は、ど... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    加齢臭は、女性の方がキツイ? >女性の方がキツイと言う話は、どうも根拠が薄いようです。加齢臭の元になる不飽和脂肪酸ノネナールですが、女性ホルモンはこの発生を抑制する作用があるとか。男女比で3:1などとい...

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2018/08/09(木) 08:48:33 

    男の人のこもった部屋に入ると、鼻をついて出たくなるレベル。気をつけている人は別だけど、実際は自分の匂いって分からない人多いからCMで自分で認識する効果があって差別にはならないと思う。
    まぁ、男の人に関わらずの話だと思う。

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2018/08/09(木) 08:51:49 

    >>197
    臭いのはミドルだけじゃないってCMはいいたいんだよ。
    若い男~中年までみんな臭いって事

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2018/08/09(木) 08:53:30 

    事実だしな。普通に。
    逆に切れてる男

    実際に気にしてないからキレてるんだよね?

    実際臭いよ。本当に。

    いや、まじで本当に臭い。

    +14

    -2

  • 359. 匿名 2018/08/09(木) 08:54:33 

    じゃあ加齢臭も差別?

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2018/08/09(木) 09:00:14 

    今まで女が優しかったから言わなかったけど
    普通に男のが臭いよ。

    女性が沢山いる施設、女性専用車両、ほぼ匂わない。快適

    男女混合車は体臭~口臭、汗が渇いたスーツの匂い、足のこもった匂い

    本当にやばい。
    電車で目の前が男性、私が座ってる時、口臭が臭う人多い。座っている位置まで臭う
    飲み会終わりとか最悪だから。

    +10

    -0

  • 361. 匿名 2018/08/09(木) 09:29:32 

    >>359
    そういうことになるね
    若い人が年配を差別してることになる

    臭いものは臭いし原因によって対処は変えた方が良いんだから変に騒ぎ立てると商品も作りづらくなっちゃうね笑

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2018/08/09(木) 09:34:54 

    >>361
    でも今まではオジサン達は「加齢臭なんて差別だ」って騒がなかったよね。
    男脂臭で騒いでるのは若い男達なのかな。

    面倒臭い世の中だね。

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2018/08/09(木) 10:02:03 

    今まで女性差別だと炎上したのは根拠の無い、ただ女性を侮辱し笑いものにした糞みたいなものだから叩かれていたのであって、この場合は嘘偽りなき事実なのだから差別ではない
    全く...何かにかこつけてだんしぇいしゃべちゅでちゅ~ばぶぅ~と騒ぐ不快害虫男共
    心底不快で気色悪い...
    事実と差別を一緒にするな

    +7

    -3

  • 364. 匿名 2018/08/09(木) 11:04:52 

    差別差別騒ぐのはどうかと思うし実際男の臭さは女にはないものだけど、CMになってたのが女だったらもっと騒がれてただろうなとは思う(笑)
    男が女をネタにするのは叩かれるけど、女が男をネタにするのは許されてる風潮を感じる

    +2

    -3

  • 365. 匿名 2018/08/09(木) 11:32:49 

    いやあでもこの台風時、雨の時の電車の中とか最悪よ…空調で匂いが回って来たりするし、逃げ場ない

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2018/08/09(木) 11:35:23 

    柔軟剤の方が臭いよ
    無臭が一番

    +3

    -3

  • 367. 匿名 2018/08/09(木) 11:39:48 

    男脂臭がくさいのは広く知れ渡った否定しようのない事実。
    ただ「女脂臭」も確実にある!
    ココで「オトコはくせーんだよ!」的なコメ書いてる連中の中にも絶対数人は自分で気付いていない体臭を放ってる奴いるから。
    要は男だろうが女だろうがくさい奴はくさい‼︎

    +3

    -4

  • 368. 匿名 2018/08/09(木) 11:51:17 

    男だけじゃないのは分かるけど、臭い気にしないのは女性より男性が多いから仕方ないじゃんね?

    +4

    -0

  • 369. 匿名 2018/08/09(木) 11:53:49 

    男の人ほんと臭うよね。この時期電車地獄
    この前職場にきた営業マン汗の臭さが凄くて
    キツかった、、、人前に出るんだから
    こまめに制汗剤でケアしてほしい

    +7

    -0

  • 370. 匿名 2018/08/09(木) 12:04:05 

    女性は部屋干しする人が多いから、そこが臭い原因になる。

    +0

    -3

  • 371. 匿名 2018/08/09(木) 12:17:27 

    >>167
    私、匂いにめちゃくちゃ過敏なんだけどさ。
    10代~40代でいい匂いのする男の人、結構いるよ。それ以上になると加齢臭入ってくるけど……
    ケアしてるのもあるんだろうけど、元々の匂いが臭くない人も中にはいる。

    +1

    -1

  • 372. 匿名 2018/08/09(木) 12:30:32 

    ワキガ臭もがつんとCMでやって欲しい。
    男脂臭なみに。

    +3

    -1

  • 373. 匿名 2018/08/09(木) 12:57:00  ID:ZPBnxoCHcy 

    何でも差別()

    +3

    -1

  • 374. 匿名 2018/08/09(木) 13:00:24 

    生理臭生理臭って書いてる人って同一でしかも男?気持ち悪い
    生理のにおいなんて自分しか分からないけど
    友達とかが生理だってニオイで気づくの?気づくわけないし
    それとは明らかに違って電車とかで気づくレベルのが男のニオイでしょ?

    +9

    -0

  • 375. 匿名 2018/08/09(木) 13:01:47 

    >>364
    女は年とったらババアとか痛いとか散々言われてるのに?
    そこはスルーなの?

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2018/08/09(木) 13:10:19 

    >>374
    うん、生理の匂いはした事ないかな。
    結構血の匂いってわかりやすいから臭ったらすぐわかるんだろうけどね。

    女性なら体臭がきつい友達が1度頭皮の匂いキツいなって思った事ある。
    あとは口臭。
    いずれも距離が近いから臭うんであって、
    男性みたいに電車で離れてても漂うほどの匂いのキツい人は今まで女性から感じた事ない。

    +6

    -1

  • 377. 匿名 2018/08/09(木) 13:15:35 

    臭いの問題はある
    差別ではない

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2018/08/09(木) 13:36:11 

    柔道の道着とか嗅いでみたらわかる
    地獄のような臭いがするから

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2018/08/09(木) 13:41:03 

    うちの兄なんて部屋の戸を開けただけで異臭漂うレベル
    どれだけ掃除したってファブリックスプレーしたって消えない

    +2

    -0

  • 380. 匿名 2018/08/09(木) 13:49:21 

    男のほうが臭いのは事実!

    +4

    -0

  • 381. 匿名 2018/08/09(木) 13:49:57 

    おじさんが臭い匂い放つのは、原始人の頃は同じ部族で子孫を作っていた頃父と娘が近親相姦しないように若い女が本能的に嫌がる臭いを、おじさんになると出すようになる為で、子孫を残すために大事なことって聞いた

    +2

    -0

  • 382. 匿名 2018/08/09(木) 13:59:44 

    男のニオイは事実するよー。だってそこにフェロモンはいってるから動物の本能として放たないといけないんだよー。だから男だって別に否定しなくても良いとおもう。問題は、それがクサイってことだよね。集団になるとマジでしんどい。だから、共存するためにも、抑えてねって話。なんでそれをムキになってんの?小さいねえ。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2018/08/09(木) 14:02:32 

    >>382
    くさいだけで実際フェロモンでててもモテたことない説

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2018/08/09(木) 14:19:01 

    接客業してるけど年取ってくれば男女とも臭いはキツくなる!たけど男性は女性の3倍臭う!清潔にしてる男性はそこまで臭わないけど、ウチの旦那含め臭いに鈍感な男性は風呂入った後でも臭い‼︎

    +2

    -0

  • 385. 匿名 2018/08/09(木) 14:23:10 

    柔軟剤でどうにかなるレベル超えてる男性多いけど、せめて柔軟剤使ってもらえるなら男脂臭くらい言ってほしい。
    職場で年中いい匂いする男性の先輩に聞いたら、柔軟剤はもちろん塗るタイプのデオドラントと強力なファブリーズも使ってるて言ってて気の毒に思った。でもよく考えたらそれくらい私でもやってるわ。においに気をつけるのは男女どっちも義務。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2018/08/09(木) 14:29:05 

    cmは男性をバカにしすぎ。
    特におじさんには何を言ってもいいみたいな。

    +2

    -2

  • 387. 匿名 2018/08/09(木) 14:38:58 

    私、旦那の匂いは好き。他はほんとに嫌。遺伝子レベルでの好き嫌いなんだなあ。

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2018/08/09(木) 14:44:52 

    >>349
    論点は同じだが?事実による差別が許されるかどうかということだよ?アスペが話しかけてくんなよバーカ。

    +0

    -3

  • 389. 匿名 2018/08/09(木) 14:45:55 

    >>375
    CMでやったら炎上するのが目に見えるわw

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2018/08/09(木) 14:49:41 

    色んな炎上してる案件見てると女の方が声がでかいんだなって思う。声がでかい方が圧倒的に配慮される。まあ、これでいちいち差別差別言うのもどうかと思うけどがる民みたいに頻繁に女性差別だーって言ってる人がこれは差別じゃないってのは筋が通らないでしょ

    +0

    -2

  • 391. 匿名 2018/08/09(木) 15:15:32 

    「女脂臭」の柔軟剤も作りゃーいーじゃん

    +5

    -0

  • 392. 匿名 2018/08/09(木) 15:21:59 

    男より臭い私って...

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2018/08/09(木) 18:42:39 

    >>344
    ブスって客観的に数値で計測できるの?ただの主観だし。
    貧乳って普通の感覚を持った人間がとなりにいられないほど苦痛なの?

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2018/08/09(木) 20:52:51 

    同僚の男性達、臭いんじゃないか気にしすぎな人いるよ。
    臭くないのに。

    逆に臭い人の方が気にしてくれない。困ってるのは隣の席の女性のワキガだったりするんだけどね。

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2018/08/09(木) 20:53:35 

    自分の臭さを測定できる機械があったらいいのになあ。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2018/08/09(木) 20:56:50 

    臭いが気になるって意外と人と人の相性だったりするのに。

    職場でたまに「体臭がある。臭い。」と陰口を叩かれている人がいる。
    私は気にならないから、その臭いをキャッチする人としない人がいるのだと思う。

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2018/08/09(木) 23:33:11 

    >>336
    男女問題に過敏に反応しすぎ。
    話し手が男だから「俺たち(女性含む)」って言ってるだけじゃあないの。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2018/08/10(金) 05:17:27 

    男だって男の臭い辛いじゃん(笑)
    部室の臭い嫌いだったでしょ?満員電車でおっさんの近くにいると臭いって思うでしょ?
    こう言う時だけ差別とか言うなよ

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2018/08/10(金) 07:32:39 

    >>18差別利権が仕事の人たちがいるからね
    新しい差別を次々に作らないと飯のタネに困る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。