ガールズちゃんねる

【旦那さん】何度言っても治らない・覚えないこと

267コメント2018/08/26(日) 00:43

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 15:15:28 


    夫が休みで私がパートの日は、帰宅すると

    ・晴れてるのにカーテン開けずに電気つけてる
    ・寝室の豆電球はつけっぱなし
    ・ベッドから布団や枕が落ちたまま

    必ずこれです。帰宅早々ため息。

    みなさんのお家はどうですか?

    +617

    -10

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 15:16:19 

    くつした、その辺に脱いでそのまま

    +324

    -5

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 15:16:20 

    料理中にくっつくな

    何回行ってもまた懲りずにくっついてくる
    包丁持ってるの見えるだろーが!
    火扱ってるの見えるだろーが!!

    +85

    -87

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 15:16:44 

    +102

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 15:17:33 

    挙げたらキリがない…
    私はママじゃないっつーの

    +565

    -0

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 15:17:55 

    玄関のドアをガチャン!って閉める
    最後まで手を添えないで途中で離すから

    +358

    -6

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 15:18:10 

    テレビのタイマーをつけてくれ。
    何度言っても夜中起きてテレビつけて5分以内には寝てるのにつけっぱなしにするから眩しくて私が起きて消す
    睡眠不足なんだよ!

    +391

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 15:18:13 

    私を好き過ぎること
    そしてそれを隠さないこと

    って前がるちゃんで見かけたな… 
    あの奥さんどうしてるかな

    +112

    -29

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 15:18:16 

    洗濯物が絡まるから、ズボンや上着のチャックは閉めてって言うけど何回言っても開いてる。もう諦めてる。

    +150

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 15:18:19 

    洗面所が水でびちょびちょ。
    洗いものさせてもシンク周り水浸し。

    余計な仕事増やさないで欲しい!

    +455

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 15:18:45 

    食べたあとのお皿やコップを水につけずにそのまま放置するからこびりついてしまう

    +460

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:01 

    レンジが0秒になる前に食べ物を取り出し、取り消しボタンを押さず放置。
    レンジ使おうとしたら「1秒」と表示されててちょっとイラッとする。

    +484

    -7

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:13 

    豆電球くらいいいじゃん…

    +16

    -115

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:21 

    何でもやりっ放し!少しは片付けろ!!

    +417

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:42 

    >>1全部どうでもいい。そんな小さいことにイラっとしてため息出るの?疲れちゃうね

    +12

    -90

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:47 

    朝、洗濯してる途中に帰ってくる。
    目を離した隙に脱いだものを洗濯途中の洗濯機にこそっと入れられる。
    スイッチ押し押して1,2分ならまだいいけど、すすぎに入ってから入れるのはやめろ!

    +498

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:51 

    旦那はペットボトルの蓋をあけっぱなしでテーブルに置く癖があるんだけど、一歳の子供がフタを口に入れるからほんとやめてほしい。前に口の中に入れて飲み込みそうになってるところを私が気づいて大急ぎで吐き出させた。何度言っても直らない。
    あと食事中のスマホ。これも直らない。書いてて頭痛くなってきた

    +427

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:58 

    足音なく近づくのやめてほしい
    凄く怖い

    +152

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 15:20:03 

    脱いだパンツをうぇーい!って言いながら目の前でヒラヒラする

    +31

    -20

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 15:20:26 

    >>3
    これ死ぬほどうざい。
    じゃあお前が家事しろって言ってみて

    +130

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 15:20:34 

    アレクサ、新しい旦那注文して

    +586

    -9

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 15:21:00 

    うちの旦那も何度言っても水道の蛇口から水がポタポタ落ちてたりあちこち電気つけっぱなししてる。
    新聞読んで広げたまま置いてたりだらしないのにも程がある。
    何なんだろう。

    +236

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 15:21:06 

    人に聞く前に自分で探せ!!

    +283

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 15:21:20 

    指示通りに動いてくれない。

    +113

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 15:21:29 

    これだから神経質は困る
    神経質の女と結婚するとまじ大変だよな男も

    +12

    -114

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 15:21:45 

    二度手間になることを繰り返す。
    いつまで経っても次に使う人の身になれない。

    +351

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 15:22:04 

    期待するから腹が立つ
    大概の男は中身は小学生

    +297

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 15:22:37 

    飲み終わったビールの缶をシンクに置くな!サッと洗って缶ビンのゴミ袋に入れろと何回言ったら分かるんや!

    +357

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 15:22:39 

    買い物頼むと
    余分な物
    買ってくる

    +250

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 15:22:56 

    皆さんのコメントに頷くばかり。
    うちの旦那もだらしなさ過ぎてイライラするけど、神経質几帳面な旦那よりはマシだと思うようにしたら少し気が楽になる(^^)

    +272

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 15:23:08 

    テーブルにゴミを置きっぱなし
    すぐそこなのに何故捨てられない?!

    +283

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 15:23:24 

    爪を噛む
    くちゃらー

    +88

    -4

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 15:23:30 

    はたから見たら些細なことでも、一緒に生活してて毎日毎日だと積み重なってイライラするんだよね。

    夫側も「こんなことでイライラするなよ」っていうけど、"こんなこと"すらできないお前はなんなんだよってイライラする。

    +448

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 15:23:33 

    男の人って、「並行して何かをすること」があまり出来ないよね。
    洗濯機回しながら・煮炊きものを火にかけながら・野菜を切ったりとか到底できない。
    せいぜいTVを観ながら洗濯物を畳むくらい?
    それも手を止めてTVを観ている時間の方が長い。

    +353

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 15:23:35 

    >>24
    指示!
    下に見ている件

    +14

    -15

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 15:23:58 

    >>19
    小学生かwww
    よその旦那だとおもしろい

    +135

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 15:24:28 

    何度言っても
    お菓子やふりかけ、ケーキについてるフィルム?を自分で開けられない
    コンタクトの位置がずれたら直せない
    卓について箸を持ったまま、諸々の行動をする
    今までどうやって生きてきたの?外で他の人に迷惑かけてないの?って心配になる
    更に改善しようとする気配がない
    仕事以外に向上心はないのかと

    +68

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 15:25:02 

    >>3
    それ避けたりやめてって言うのを続けるとほんと旦那さん冷めるみたいだから気をつけた方が良いよ〜
    しんどいけどそれくらい付き合ってあげないと。
    愚痴ってる人いた笑

    +5

    -29

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 15:25:18 

    家でも外でもどでかいクシャミ
    爆発音みたいな…本気で腹立つ

    +266

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 15:26:03 

    小さいゴミは拾うくせに、脱いだ服をそこらへんに放置するんだけど
    意味わかんない
    バカなのかな

    +139

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 15:26:06 

    靴下を 脱いだままにしないで!
    【旦那さん】何度言っても治らない・覚えないこと

    +146

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 15:26:19 

    >>6
    ドアクローザーついてないの?

    +5

    -18

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 15:26:20 

    食事中に肘つく
    腹が立つ

    +109

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:09 

    >>18
    忍なんだよ

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:14 

    ポケットの中にものが入ったまま洗濯機に入れる。
    もう500回以上言ってんのに!
    小銭、ガム、レシート、ティッシュ、名刺などなど

    +216

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:22 

    ○○くらいいいじゃん。
    心狭いとか言う人いるけど
    毎日毎日繰り返しされると
    うんざりするんだわ!って思う!

    少しのことも積み重ねで
    我慢の限界になります( ;゚皿゚)ノシ

    +361

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:39 

    洗濯機の蓋、開けてないとカビるからね!
    って言っても絶対閉めちゃう。

    +172

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:15 

    >>3
    この人の顔が浮かんだ

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:22 

    電気、テレビをつけっぱなしで寝る
    消して回る身にもなれよ

    +170

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:06 

    飲み会で酔っ払って帰ってこないこと。
    こっちは何かあったのかな?って心配するから
    ちゃんと帰ってきて、もしくは連絡して!って言ってるのに!!!

    七ヶ月の子いて、夜泣きで寝不足だから余計腹立つ。

    +133

    -4

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:10 

    歯磨きしながら、水出しっぱなし
    冷蔵庫の前に立って「○○がないよー!」・・・目の前にあるし

    +104

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 15:29:37 

    林先生が「男は言われてもすぐ忘れるから張り紙すればいい」て言ってたんだけど、うちの旦那は張り紙の効果があるのは初めて見たときだけ。
    2回目以降は目に入っても脳まで届いてないのか、壁紙の一部に見えるのか全然ダメ。
    林先生ですら忘れるんだから、うちの旦那は何をしても覚えられないと思う。

    +204

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 15:30:13 

    一人暮らし経験が全く無しの旦那。
    結婚して一緒に賃貸に住み始めたけど、
    ドアを閉める音、歩く音、テレビのボリューム
    いちいちうるさい!
    何度言っても治らない!

    +131

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 15:30:40 

    共働きなんだから家事分担だと言ってもやらない。
    すぐ嘘をつく。

    +92

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 15:30:47 

    毎回じゃないけど、結構な頻度で牛乳パックを逆から開ける。
    アホかと思う。

    +116

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 15:32:17 

    このトピは家事出来ない系女子も身に覚えがあるものばかりですね

    +5

    -16

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 15:32:31 

    >>35
    手が離せなくて、頼んだことがあったんだけど、2つして欲しかったことを1つしかせずに帰ってきたんです。もう1つはまた今度行くって。

    +51

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 15:32:52 

    会話してる時のデクレッシェンドが激しくて後半何言ってるか全く分かんない

    聴き返しても聴き返しても同じ所から全く聞こえないw

    もーちょいハキハキして!

    +101

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:16 

    ご飯いらないなら6時までにLINEして。
    こっちもね仕事帰りにスーパー寄ってメニュー決めて急いで帰ってご飯作る必要がなくなるから。
    人の労力を思いつきで無駄にしないで。

    +192

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 15:33:19 

    大皿料理を自分が食べてる箸でそのままつついて食べる。

    +62

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:37 

    うわあああってなってる時に二つ以上の頼みごとをされると全部できなくなる。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 15:34:59 

    棚とか引き出しとか開けっ放し。玄関の鍵開けっ放し。電気付けっ放し。食品の賞味期限新しいものから食べるから(もしもの時の備蓄のカップラーメンとか缶詰とか)イラッとする。なんなの?

    +125

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 15:35:27 

    今から帰るじゃなくて
    何時に帰る
    で連絡しろ。

    何度言っても忘れる。昨日は二時間後に帰ってきた。離れた場所からだったらしい。

    +172

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 15:35:47 

    >>58
    語尾が聞き取りにくいよ、と言えばいいのでは?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 15:35:57 

    トイレの電気つけっぱなし。共働きで私が先に出たら朝から夕方までつけっぱなしになる。帰宅して地味に嫌な気持ちになる。
    まぁ月に1度くらいしか私が先に出るときないし、いいんだけど笑

    +84

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 15:37:32 

    ○時に帰宅する。
    というLINEから余裕で1時間遅延

    +80

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 15:37:50 

    うちは電気あちこちつけっぱなし
    窓空いてるのに閉めないでエアコンかけてる
    コンビニの袋などたたまないでフワッとしたまんまその辺に放っておく
    靴下、ハンカチ、その日使ったものがあちこちに置きっぱなし
    まだまだあるけど、もういいや!

    +135

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 15:38:09 

    旦那がいないのに「あるある、そうだよねー」とプラスをポチポチしている私。
     
    暑さでやられたわけではない。

    +173

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 15:39:13 

    カウンターに私物を広げる
    整理してもまた広げる
    積んで寄せたらそこから必要な物取り出してまた広げっぱなし

    出しっ放し広げっぱなし嫌いなの知ってるはずだし各種収納する場所きちんとあるんだけどなー

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 15:39:26 

    ご近所付き合いとかママさん付き合いとか
    主婦のコミュニティの重要性を全く理解しようとしない
    外で社会人として、組織人としてやっていけてるのか不安になるわ

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 15:42:07 

    雨の日に窓開けんなって何十回言っても毎回「え?涼しいから」て初めて聞いたって顔する。暑けりゃエアコンつけろと言うと「エコじゃない」とか言い出す。
    朝までテレビと電気つけて寝てるヤツがエコとか言いやがんな。
    ガムテープで窓開かなくした。

    +133

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 15:42:32 

    メガネかけたまま寝やがる
    何度メガネを壊せば気が済むんだ

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 15:43:08 

    >>25妻に母親像を求められても困る。

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 15:43:19 

    同棲してる時に調教することリストを作成して、結婚後すぐに旦那を調教したから特にないなー。
    今はとても楽だよ。

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 15:43:46 

    洗面所→髭が散らばってる(たまに私のコップの中にも)
    タンスの周りに服を積み上げる
    服を洗濯に出さない

    イライラしかない!!

    +114

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 15:44:08 

    >>64返信ありがとうございます
    何回か試してみたんですが
    言うとキツく聞こえちゃうのかめちゃ落ち込むんです

    後半だけ上手に聴き返す方法有ったら教えて欲しいです

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 15:44:13 

    前に違うトピでも書いたけど結婚して手を洗った事を見たことない‼しつこく言って私の前では洗ったようにしてるけど水が手についてない所を見たし、その前にハンドソープ使ってよ!

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 15:46:11 

    >>71最後怖いよw
    冗談でありますように

    +2

    -8

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 15:46:49 

    子供の通ってる幼稚園の担任の先生の名前とクラスの名前を覚えない。

    家事育児に全く興味が無いので、全て私に丸投げ!
    ある日突然、私と子供がいなくなったら、
    コイツ、何にも出来ないだろうなぁー。
    …と思いながら、密かに離婚資金貯めてます!

    +92

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 15:47:08 

    棚とか引き出しとか開けっ放し。玄関の鍵開けっ放し。電気付けっ放し。食品の賞味期限新しいものから食べるから(もしもの時の備蓄のカップラーメンとか缶詰とか)イラッとする。なんなの?

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 15:47:53 

    ご近所の人に自分から挨拶出来ない
    私「挨拶してね」
    夫「なんで?知らん人やし」
    私「私と子どもらがお世話になってる人たちやから」
    夫「なんて言えばええん?」
    私と「こんにちは。いつもお世話になってます。だけでいい」

    ことやり取り何度かしたけど、いまだに私が言わなければスルーしてる。この場面では子どもにしか見えない

    +118

    -2

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 15:48:22 

    ・コンタクト用品やらワックスやら洗面台の扉に入れてと言っても全て洗面台に置きっぱなし。

    ・ベッド、ソファー、洗面所のいずれかに必ずパジャマを脱ぎっぱなし。
    とにかく何でも置きっぱなしやりっぱなしで定位置に戻すことができない。何回言っても無理。病気かと思うほど。

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 15:50:11 

    使った爪楊枝や綿棒は捨てて欲しい。テーブルの端や洗面台に置かないで!床に落ちたそれらを素足で踏んだときの不快感‼

    +97

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 15:50:53 

    >>77
    うちもだ~
    以前、帰宅してそのまま子どものドライヤーしようとして慌てて止めた……

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/08(水) 15:51:00 

    コップの中は洗っても、飲み口を何度言っても洗わない。
    飲食店で前に使ったおやじの唾液が付いてても平気なのか?!とか色々変化をつけて言っても洗わない。
    汚い!

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 15:51:20 

    クーラーつけてるのにドア開けっ放し。
    もれなく息子も。
    でも旦那は息子にドア閉めろと平気で注意してる。なぜ!

    +65

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 15:51:46 

    朝起きたら、外から帰ってきたら、とりあえずテレビをつける。本当すぐに。でも観てない。絶対ケータイでYouTube見てる。なんでいちいち観もしないテレビを付ける?本当イライラする!

    +127

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/08(水) 15:52:17 

    よく物を無くす

    免許証も無くした

    +30

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/08(水) 15:53:44 

    このトピみたいな事が無いなぁ。
    良くできた旦那なんだなぁ。

    +17

    -14

  • 90. 匿名 2018/08/08(水) 15:54:27 

    冠婚葬祭こっちに投げっぱなし
    お歳暮や年賀状、挨拶状の文章すら考えない
    家政婦扱いもあれだけど秘書扱いもイラつく

    +60

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/08(水) 15:55:24 

    トイレットペーパーを変えない
    本当に腹立つ

    +97

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/08(水) 15:56:07 

    トイレ汚すな

    +102

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/08(水) 15:56:17 

    テレビと電気つけたまま寝るな
    脱ぎっぱなしにするな
    鼻かんだティッシュは捨てろ

    何千万回言っても治らない

    +88

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/08(水) 15:56:39 

    トイレの電気つけっぱなし(ᯅ̈ )

    +44

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/08(水) 15:58:37 

    階段の上り下りがうるさい、クシャミも超絶うるさい何度言っても直らない。

    +51

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/08(水) 16:01:44 

    海外出張のフライトとかホテルのスケジュールを何回も言わないと持ってこない。
    もしも何かあったときの為に、って言ってるんだけど。
    忙しいの分かるけど出発日のバタバタしたなかで思い出して出してくるのやめて欲しい

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/08(水) 16:03:13 

    今の時期にエアコンの設定温度すごく低くして掛け布団掛けて寝てる。
    エアコンかけるのはいいけど掛け布団かけるほど下げるなよと毎回怒っても必ずやる。

    +60

    -4

  • 98. 匿名 2018/08/08(水) 16:03:16 

    >>55
    ごめん、わたしもだ…

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/08(水) 16:03:18 

    >>77
    同じです!トイレ行った後洗いません。ウンコは動画見てて無駄に長いし。本っっ当に汚いし、ウンコの後手を洗わないとか何かもう人として引くんですけど!
    しかも、汚いから手洗ってよ!と毎回毎回言われるのがウザいらしく、あーうるさいなとかブツブツ言われます。

    +98

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/08(水) 16:04:52 

    >>53
    うちはアパート一人暮らしの経験があるのにうるさかった。おまけにギターをアンプっていうの?音がギュインギュイン出る箱につないで弾いてた。
    生活音とギターを何度言っても直さないから「ここはお前の実家のナントカ郡みたいなド田舎じゃねえんだよ」てキレたら少しマシになった。アンプは二度と使うなって言ったよ。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 16:09:04 

    猫のマネをしてすりすり近寄って来る。似てないし気持ち悪いって言ってるのに、毎日の日課になっている。

    +52

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 16:12:43 

    >>1
    晴れてるのにカーテン閉めたまま電気をつけてる、ここ全く同じです!

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 16:15:32 

    >>17
    同じようなことありました!何度言っても分からないから、次は無いから!次にあった時はこの子は亡くなってるかもね、あなたのせいで!!と物凄い剣幕で責め立てたら直りました。。。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 16:15:40 

    >>76
    横からですが…
    後半の部分だけもういっちょ よろしく〜って感じで明るめに言ってみるとか

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/08(水) 16:15:46 

    ゴミの分別

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/08(水) 16:19:02 

    ・トイレットペーパー自分の番で無くなっても新しく付け替えてない。芯がついたまま。何回言っても直らない。変えるのは、私か子供。
    ・門扉開けっ放し・ドアの開閉バンバンうるさい。
    ・テレビつけっぱなしで大イビキで寝落ち。
    ・飲みっぱなし・食べっぱなし

    +72

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/08(水) 16:19:20 

    皆のうちもそうなんだ…。
    男ってバカなのかな?
    それとも、女性でもこういうのできない人いるのかな?

    +98

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/08(水) 16:19:48 

    >>76
    聞こえない部分から再度言ってもらう
    また途中から聞こえなかったら↑を繰り返す
    聞く方も大変だけど言われてる方も落ち込むかもだから
    ある程度で諦めも必要かと

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:16 

    うちだけじゃないんだ。
    ちょっと安心した。
    男ってそういう生き物なのか?

    +84

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:22 

    自分が使ったものを片付けないこと
    落としたものも片付けない

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/08(水) 16:27:08 

    >>62
    ごめん、それ私w

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2018/08/08(水) 16:29:30 

    ざっと見たけど、そこまでイラつかなかったw

    アホなのかな、私

    +12

    -5

  • 113. 匿名 2018/08/08(水) 16:30:45 

    ビールの空き缶をシンクに放置していくこと!
    朝料理しょうと思うと毎回空き缶をどかすことから始まる。毎日毎日イライラする!いい加減すぐ後ろに分別ゴミ箱あるんだから入れろ!

    +62

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/08(水) 16:31:15 

    何回言ったところで直らない
    それでも期待して言い続ける
    いっこうに直らない
    家政婦じゃねーんだよ!とブチギレる
    それでも直らない
    日本語が通じないのだと割りきる
    そして諦める←今ココ\(^-^)/new!

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/08(水) 16:32:30 

    スポーツ観戦行って球場のゴミ拾いは率先してやってテレビに出たらドヤってるけど、家の掃除機なんてかけてくれたことがないよね?なんで外だと張り切ってゴミ拾いできるの?

    喧嘩になったわ

    +38

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/08(水) 16:33:52 

    開けたら閉める、出したらしまう、付けたら消す、落ちたら拾う、無いなら探す、朝になったら起きる、ゴミはゴミ箱!
    書き出してみたら子どもかと…。

    +92

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/08(水) 16:40:13 

    賞味期限、ちゃんと見て買って来て。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2018/08/08(水) 16:40:54 

    寝室でお菓子食い散らかすのやめて。ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てましょうと何回言ってもやらない夫。貴方より息子の方がちゃんと捨ててるんだけど。勘弁してください。
    後脱ぎ捨てたパンツはちゃんと洗濯カゴにいれてくれ〜。心臓に悪いんですよ。
    私は貴方のお母さんではありません!

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/08(水) 16:48:12 

    トイレの鍵を外からロック

    どうやったらそんなことになるんだ!

    「俺はやってない!」っていうけど、おまえ以外に誰がいるんだよ!?

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/08(水) 16:48:27 

    食卓のテーブルの椅子を元に戻して、と何度言っても
    立ったら立ったまま。
    もちろん、外出先でもそうなので、私が旦那が席を立った後、椅子を戻します。
    私は、接客業なので、つい、目についてしまいます。

    +35

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/08(水) 16:51:14 

    ここに出てくる旦那って稼ぎ悪いですか?
    なんかアホそう

    +18

    -8

  • 122. 匿名 2018/08/08(水) 16:51:40 

    たまにウンコ漏らす

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2018/08/08(水) 16:53:18 

    靴を揃えない。4歳の子どもは揃えるのに。
    あと、脱いだ服を椅子の上にそのまま置きっぱなしにする。使った鞄も同じ。
    開けた引き出しはそのまま。
    食べたお菓子のカスも置きっぱなし。
    私が指摘すると「あー、うるさい」と言って嫌な顔をする。
    小さい頃から、義母が何でもやってあげてたみたい。
    私はしてあげないけど。

    +50

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/08(水) 16:57:46 

    冷房ついてるのにリビングのドアを閉めきってくれない。
    歯を磨く時に洗面所の電気付けっ放し。
    お風呂上がったらバスマット(水が吸水するタイプ)があるのに、洗面台の下に敷いてるマットに行くみたいでビチョビチョ。

    新婚だけど既にいらついてます。

    +50

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/08(水) 16:59:19 

    もうマジでイライラする
    記憶なくすまで酒飲むな
    帰ってきてそのまま倒れこんでポカリを床にこぼすな
    トイレで寝るな
    コンビニでいらんものまで買うな
    何回言っても治らないし
    もう2日間、お互い無視してます
    逆ギレすんなよ

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/08(水) 16:59:49 

    家の蓋と言う蓋を中途半端にしか閉められない。
    ソース醤油、油、ペットボトル、ドレッシング、湯船...

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/08(水) 17:01:29 

    >>121
    年収は1千万超えてるけど男はアホばっかりだから会社では夫婦の1対1みたいにアホが目立たないと思うよ。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/08(水) 17:18:12 

    男はいいな
    思いくそアホでも大学出てスーツ着てたら給料貰えて

    +70

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/08(水) 17:23:33 

    >>39
    うちも爆音でビックリするしウザいから注意したら逆ギレ!!
    しかも外では少し抑える
    だったら家でもそうしろ!!

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/08(水) 17:26:49 

    うわあ…
    このトピ旦那に見せたら「ほら、みんなやってるじゃん」
    って言われそう

    +69

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/08(水) 17:30:19 

    何回言ってもペットボトルのゴミ箱にプラのボトルとかをを洗わず入れるからもう触らんといて!ってブチ切れた
    もう嫌がらせレベルで覚える気がない

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/08(水) 17:30:33 

    薬は薬箱に全部入ってるし5年間一度も置き場所を変えてないのに、週に一度は「バファリンどこ?」
    記憶障害を疑いたくなるレベル。

    +92

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/08(水) 17:36:55 

    >>63
    わかるわ~
    帰ってくる連絡じゃなくて何時なのかが重要なのをやつらはわかってない
    掃除やら料理やら段取りがあるのにね

    +53

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/08(水) 17:39:42 

    言っても言ってもすぐ忘れるし
    そもそも聞く気が無いのかもしれないし
    何度も同じ失敗ばっかり繰り返して
    学習能力が全く無くて
    何か障害があるかも知れない、どうしようって
    本気で思ってました

    このトピ見てたら障害でも無さそうな気がする
    疑ってしまって申し訳ないw

    +61

    -1

  • 135. 匿名 2018/08/08(水) 17:56:02 

    電気つけっぱ、水だしっぱ、エアコンつけっぱ、鍵さしっぱ(玄関のドアに鍵さしたまんまで出掛けたこと数回)、すぐ物をなくす(結婚10年で財布2回。携帯5回置き忘れ。)すぐ切れる、すぐすねる、支払い忘れる、やってほしい事は丁寧に10回以上コンスタントに伝える。
    これでも俺は悪くない。
    でも、私も異常なので、どちらかというと円満夫婦。

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/08(水) 17:56:05 

    ゴミをゴミ箱に捨てない。その辺に置いたまま。
    小さい物は子供が口にするから上に置いてって言ってもその辺に置いたまま。
    脱いだものはその辺に置いたまま。
    出したものは出しっぱなし。

    子供にそんな大人になって欲しくないから、どうやって躾されて育ったの?って聞いてます。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/08(水) 17:56:11 

    引き出し開けたら開けっ放し
    押入れも開けっ放し

    泥棒入ったのかと思うわ!

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/08(水) 17:56:30 

    何もかもやりっぱなし
    パチスロで金とかして生活費削る
    そのくせ酒代をセーブしたり申し訳なさそうな態度すらなく開き直る
    どう生きてきたらこうも馬鹿みたいに同じこと繰り返す人間になれるのか
    生きてる価値ないよー

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/08(水) 17:57:36 

    >>134
    おそらく障害だと思うよ。注意欠陥とかの。この年になってほとんどの男が何かしらの障害あるんだと悟ったよ。アスペルガー、ADHDが多い。
    発達障害じゃない男がレアだと思う。

    +42

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/08(水) 17:58:46 

    私のことかと思った
    35歳主婦

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/08(水) 18:02:55 

    洗面所のタオルが夫が使うとぐちゃぐちゃになってる謎。
    どうやって拭いたらあんなぐちゃぐちゃになるんだろうと毎回イライラする。

    +33

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/08(水) 18:13:08 

    中身の入ったコップをテーブルの手前に置く。
    だからすぐに倒してこぼす
    何度言っても意地になってるのか直さない

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2018/08/08(水) 18:17:12 

    ごめんなさい、ありすぎて実は3回目のコメントなんだけどいいですか?笑
    靴を靴箱に片付けない。家建てるときに、わざわざ来客用と家族用で分けて広いシューズクロークを作ったのにです。
    靴を履くスペースは広くないし、脱ぎっぱでこっちが外出するとき邪魔すぎる!何百回片付けてよと言っても、また履くからって…。そりゃそうだろ靴なんだから!広い棚を作った意味!!4歳の子供でも毎回棚に戻してます。
    ありがとうスッキリしました。

    +58

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/08(水) 18:24:55 

    >>120
    うちも同じです!
    そのせいで子どもが何回も椅子の足につまづいて転んでるのに直らない。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/08(水) 18:29:38 

    旦那の浪費グセが絶妙に受け付けません。
    お金の使い方について話し合った翌日、さすがにもう大丈夫だろうと7000〜8000円で扇風機買ってきてとお願いしたら(扇風機が故障。わたしは仕事で同行できず)1万2000円の扇風機買ってきました。
    なぜ予算内でやりくりすることができない、、

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/08(水) 18:29:39 

    使ったティッシュ捨てずに放置
    半分食べたお菓子の袋口開いたまま床に放置
    飲んだ後のビールの缶テーブルに放置
    靴下脱いで放置
    洗濯してくれるのはありがたいけど、干したら取り込まず放置
    新聞(夫しか読まない)紐でくくらず放置
    読んだ本そのへんに放置

    あげていくとキリがない

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/08(水) 18:36:57 

    何度言ってもトイレの便座を下げてくれません。
    下ろす時に触るのが嫌だからやめてって言ったら、
    俺だって用をたす時に上げてるから触ってんだぞって。
    おまえはバカか!!

    +50

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/08(水) 18:54:23 

    帰宅して脱ぐ服の整理整頓が何度言っても無理。
    インナーで着てるTシャツ&靴下はいつも裏返ってる、まあ暑いからサッサと脱いでクーラー効いたリビングに来たいのは分かるけどさ…
    汗臭いインナーや靴下を裏返す私の苦痛も考えろー!

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/08(水) 18:57:06 

    うちの旦那も毎日、同じ事を言っても、直らないから、頭がおかしいのかと思ってたけど、皆さん、同じみたいで、安心した。

    +61

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/08(水) 18:59:51 

    開けたら閉める、使い終わったら元の場所に戻す、出しっぱなし点けっぱなしにしない、ゴミはゴミ箱に捨てる、裏返しで洗濯に出さない。

    幼稚園児でも出来る事なのに何がそんなに難しいんだろう。

    たまになら「少しの事でも面倒な時ってあるよね」で済ませられるけど常にだもん。

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/08(水) 19:04:04 

    アルミホイル使う時裏表逆。毎回言ってるのに治らないのはなぜだろう

    +4

    -6

  • 152. 匿名 2018/08/08(水) 19:12:07 

    ご飯できて並べて私が座ったタイミングで
    なぜそのタイミングでトイレ?
    いつもいつも。しかも大。
    作ってる間ずっとゲームかマンガなのに。
    いつでも行けるよね?なんで我慢してるの?
    なんで一生懸命作った挙句あんたのトイレ待ちさせられなきゃいけないの?
    ほんとに不満。

    +88

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/08(水) 19:17:27 

    >>151
    ごめん
    ケチつけるつもりはないんだけど
    あれって表裏どっちでも性能は変わらないらしいよ

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/08(水) 19:17:39 

    私のほうが帰宅が遅くなると不機嫌になる
    なんで?
    そして異常なほどの俺のほうが大変アピールがはじまる
    めんどくせー

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/08(水) 19:18:39 

    寝転んだらすぐ寝落ちすることを何度繰り返しても学習しない
    リビングで電気とクーラーつけっぱで朝まで寝てることに毎回イラつく
    深夜にリビングからもれてくる光で私が目が覚めてリビングの電気消しに行くから毎回寝不足

    +29

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/08(水) 19:22:53 

    旦那が冷蔵庫を開けながら、離れた場所にいる私にマヨネーズどこーって聞いてくる
    目の前の冷蔵庫の中を探してから聞いてくれよ!
    だいたいドアポケットに入ってんだろーが!

    +38

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/08(水) 19:28:00 

    トイレにスマホとか新聞とか持っていく
    洗濯してくれるのはいいが、洗剤のキャップを強くしめるから次使う時開かなくてイラッとする

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/08(水) 19:32:17 

    明日の天気は?ってなんでいつも私に聞くんだ。気象予報士だとでも思ってるの?知らんわ!

    +73

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/08(水) 19:40:41 

    結婚相手を間違えたと思ってたけど、どこもだいたい同じっぽい…

    +64

    -1

  • 160. 匿名 2018/08/08(水) 20:06:51 

    食べすぎで下痢、嘔吐
    お前は加減を知らんのか
    正直引いてる

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/08(水) 20:07:47 

    >>152
    先に食べてればいいよ
    クソに合わせることはない

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/08(水) 20:25:31 

    私のタオル使わないで!→毎日使う

    鍵は閉めて!→毎日締めない

    ここに物置かないで!→もちろん置く
    家だけじゃないんだね。でもイラつく

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/08(水) 20:31:23 

    >>116
    朝になったら起きるって笑

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/08(水) 20:32:11 

    事前に報告なく予定を決める。自分の友人の結婚式に招待されたようだが何も聞いていない。招待状が届いても何も言わない。こちらから「行くの?」と聞いて初めて行くと当然のように言う。前々からわかってたくせに何も言わない。あなたが家をあける間子供のお世話するの誰?ご祝儀も生活費から捻出するよね?
    事前に報告ぐらいしろよイライラ。

    +51

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/08(水) 20:36:30 

    コメント見てたら泣けてきた
    何で出来ないのかとイラついてたけど
    そういう生き物だと思うしかないんだね
    じゃないと頭がおかしくなる
    何がストレスだ
    何が1人で暮らしていけるだ
    私が居なけりゃ汚部屋もらいいとこだ

    +60

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/08(水) 20:49:05 

    飲み物飲むときに冷蔵庫開けっぱなしにしない

    ペットボトルや缶は飲み切ったら洗って捨てなさい

    お茶を飲んだコップに水を張ってつけておくくらいならサッと洗って

    歯ブラシちょこっと濡らすくらいで水道出し過ぎ

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/08(水) 21:22:13 

    山程あるよ、言ってもなかなか直らないこと。
    押入れ開けたらちゃんと締めて!開けっ放しにすんな!
    服を引き出しのなかでぐちゃぐちゃにするな!
    電気消して!
    換気扇つけっぱにするな!
    居間で寝ないで布団で寝ろ!電気の無駄!電気もパソコンも、冬なんてこたつつけっぱのストーブつけっぱで寝られるから電気代無駄過ぎる。

    +18

    -1

  • 168. 匿名 2018/08/08(水) 21:24:30 

    歯磨きしながら歩きまわらないで!タンを外で吐かないで!とにかく汚いものを撒き散らすので最悪です。

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2018/08/08(水) 21:25:19 

    >>41
    うちもコレ。
    しかもこの画像の通り、必ず丸まってる。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/08(水) 21:32:09 

    子供達と遊べばいいのに、スマホいじってヒマになると私を触ってくる。
    いやマジで新婚ならまだしも、本当にウザいから、ヤメて!って言うと拗ねる。

    茶碗を持たない。
    スマホいじりながら食べる。
    布団も畳まないし、服は脱ぎっぱなし。
    子供が一人増えたのと同じ。

    よく外で仕事できると思うほど小5の息子と同じレベル。

    +33

    -1

  • 171. 匿名 2018/08/08(水) 21:32:39 

    トイレ掃除したくないなら、座ってして欲しいと何度もお願いしても空返事ばかりで何も変わりません…

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2018/08/08(水) 21:32:51 

    うんこした後は手を洗って下さい。

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/08(水) 21:33:10 

    瞬時に視界に入るもの以外は見つけられない。
    例えばうちの冷蔵庫、1番奥の壁が見えるくらいにしか積めてないのに、欲しいものが少し物陰に隠れてると「どこにもない」と言い出す。
    その目の前のやつどけて探せばいいんじゃー!!

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/08(水) 21:33:17 

    ご飯だよ。と声をかけて10分は来ない、

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/08(水) 21:34:52 

    このスレ、うちの旦那だけじゃないのかと少しホッとした。

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/08(水) 21:40:58 

    会社の書類、提出期限の2日前とかに渡してくる。絶対何ヵ月も前から貰ってたよね。
    住民票だったり実印証明だったりを自分の予定変更して取り行かなきゃいけなくなる。会社側はそんな事情知らないからいつも提出期限ギリギリに用意する妻と思われてるんだろうな。
    ムカつく。

    +43

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/08(水) 21:53:38 

    替えのシャンプー買ってあるんだから、詰め替えてよ!

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/08(水) 22:04:32 

    靴を揃える!
    履かない靴は仕舞う!
    玄関は綺麗に!
    これ毎日言ってるのに、毎日出来てない。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/08(水) 22:09:54 

    風呂の蓋開けっぱなしで換気扇つけてる。

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:54 

    ゴミやコップなんでも、そのまま置きっ放し。

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:23 

    ペットボトルにジュース2ミリくらい残して冷蔵庫や、テーブルに放置。
    同棲初期はラベル剥がして洗って潰してあげてました。

    が、何度怒っても言っても治らない。

    次やったら床に投げ飛ばすかもしれない
    くらい腹立つ( `ω´ )

    +28

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:33 

    綺麗に畳んでしまってある服をぐちゃぐちゃする。そして。普段は着ない会社指定のポロシャツをしわくちゃのまま着用する当日の朝引っ張り出して着る。
    私が洗濯1つまともにできないだらしない妻だと思われるから本当にやめてほしい。

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/08(水) 22:23:04 

    雨が降って来たら洗濯物を入れて と留守番する主人に言っても
    絶対干したままになってる
    俺が見た時は降ってなかった の一点張り

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:04 

    夫:○○どこー?
    私:上から☆段目の引き出し
    夫:ないよ(下から☆段目を開ける)

    ちゃんと話聞いてそうで聞いてないし、たった4段しかない引き出しなんだからなかったら探せばいいのに。

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/08(水) 22:31:30 

    この間、幼稚園の娘が義母に旦那が何度言っても直らないアレコレを喋ったらしく色々聞かれたよ。
    気を使わなくていいから息子の実状を教えて欲しい、と。
    洗濯物裏返し、出しっぱなし、点けっぱなし、ゴミ放置その他もろもろ全部ぶちまけてみた。
    義父みたいにならないように、そういう事は厳しく躾てきたのに…って落ち込んでたわ。
    30過ぎた男が当たり前の事が出来ず親を落胆させるって本当に情けない。

    +57

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/08(水) 22:34:44 

    >>31同じ過ぎ!!何回言っても治らない!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/08(水) 22:36:47 

    みんなが席に着く前にご飯を食べ始めること
    なんで数分待てないんだろう

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/08(水) 22:37:40 

    トイレットペーパー最後でも取り替えてくれない
    ガコンってやるだけやん。。。。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/08(水) 22:39:11 

    リンスインシャンプーのことを「シャンプーインリンス」と言う。そのセリフを聞くたびに無性にイラッとする。実際、舌打ちした

    +45

    -1

  • 190. 匿名 2018/08/08(水) 22:40:05 

    家のこと何にもしてくれてない

    洗濯物ほしっぱなし
    食べっぱなし

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/08(水) 22:46:15 

    >>158ごめんなさい、吹き出した

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/08(水) 22:46:47 

    何か探す前に◯◯どこー?って
    きいてくる!

    探してから言えよ

    +27

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/08(水) 22:51:00 

    トイレあけたままする!!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/08(水) 22:51:13 

    ゴミ袋締めるのがあまい。
    いつも隙間空いてて臭いが漏れてる。
    もう8年言い続けてる。いい加減にしてね

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/08(水) 22:53:00 

    ガルちゃんで何度も書きコミしたけれど

    歯間ブラッシを使うのはいいけれど
    洗面台の鏡に汚れを飛ばしたまま放置
    たまに歯間ブラッシも置いてあるから
    嫌でたまらないです

    宅配物に貼られてる住所記載のラベルを剥がさす
    段ボールを畳まずそのままにする

    まだ言いと言いながら私が食べ始めると
    俺も食べるって言い出す

    他所の旦那さまも似たり寄ったりで
    お疲れさまですって言いたいです



    +29

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/08(水) 22:54:42 

    飲んだペットボトルは台所で常設展、料理するとき邪魔なんだよー!!1日1本は消費するくせにふざけんなー!!

    +19

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/08(水) 22:56:45 

    ゴミの分別が出来ない。何度言っても、ペットボトルや缶の所にプラスチックを入れる。
    何度注意しても治らないので、よくよく話を聞いてみたら、リサイクルの識別表示マークの存在を知らなかった!!
    今まで勘で分別してたみたい。本当に世間知らずすぎて私が泣けてくる。

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/08(水) 23:01:16 

    買い物して帰宅。袋から目的の物を出した後、袋は放置。Amazonのダンボール箱も放置。

    食パン最後の1枚食べて袋は放置。

    なぜ最後まで処理しないの?

    +35

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/08(水) 23:01:33 

    上げ膳据え膳で過保護に育てられた男。
    ここで上がってる実例は口うるさく言われながら育ってきた男。
    正反対の育ち方のハズなのに、なぜ結婚したとたん多くの男が同じ方向に向かうんだろう。

    +13

    -1

  • 200. 匿名 2018/08/08(水) 23:03:36 

    洗面ボウルにヒゲが点々と…
    気持ち悪い

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/08(水) 23:04:27 

    子どもがあまりご飯を食べない時、うちの夫は「たくさん食べないと、うんち君出ないよ」と言うの。
    それを言うなら「たくさん食べないと大きくなれないよー」で良いじゃない。あまり、食べないときに「うんち」って言って欲しくない。
    でも夫は理解出来ないみたい。

    +10

    -2

  • 202. 匿名 2018/08/08(水) 23:04:32 

    極度のクチャラー
    でも下手に注意しようもんなら逆ギレだし
    「はあ?ちがうし?!それならそっちのほうが・・・(以下略)!!」と私への攻撃が始まる
    まあおまえの母親もクチャラーだしな、と心の中で吐き捨てて、子どもがそうならないように「クチャクチャ食べるのはほんっとうに恥ずかしいからね!!」と言い聞かせる

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2018/08/08(水) 23:05:24 

    いつも指示待ち。
    自分で考えて行動してほしいって何度言っても分からない。そんなんで仕事できてんの?

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2018/08/08(水) 23:19:36 

    飲んだコップやペットボトルを高確率でシンクまで持って来ない。腹がたつから、何も言わずにいつかやるだろうと無視してたけど1週間経過…。恐る恐るコップを覗き込んでみたら飲み残しが腐ってて、さすがに激怒した。今も飲みっぱなしのペットボトルか3週間くらい放置してある。用済みのものは見えなくなる能力でもあるのか?

    +35

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/08(水) 23:49:56 

    食べたものを片付けない!

    カップラーメンやら
    レンチン物作って
    持ってくることはできるくせに
    テーブルの上に散乱。

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/09(木) 00:17:18 

    ケンカに10:0はない。
    なんでもかんでも人のせい。
    「俺はなにも悪くない」じゃなんの成長もないんだよ。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/09(木) 00:27:46 

    うちの旦那も何度言っても治らないからアスペなのかと思ってた。
    同じような方がたくさんいて安心した。

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/09(木) 00:48:23 

    次に使う人のことを考えない

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2018/08/09(木) 01:00:48 

    喧嘩する度に離婚の言葉を口にしないで欲しい

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/09(木) 01:01:08 

    ゴミの分別できない。シーチキンの缶とかも全部燃えるゴミにれる。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/09(木) 01:01:37 

    コンタクトしたままソファで就寝

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/09(木) 01:56:51 

    ヒカキンとかユーチューバーの影響で、夫が最近良く超激辛ラーメンに一人挑戦してる。
    お腹壊すよと止めるものの、今日も懲りずに食べて今もトイレにこもってる

    +20

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/09(木) 02:31:06 

    食事中のゲップは止めてと言っても治らない。
    一緒に食事するのが苦痛。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2018/08/09(木) 02:39:06 

    出したら出しっぱなし
    ゴミは捨てないで放置
    トイレのドア開けて用を足す
    手を洗わないで子供の手や口を触る
    毎日何回言っても聞かない疲れる

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/08/09(木) 02:47:00 

    やらなきゃいけないこと全部後回し、人と約束してる事すら何度言ってもやらない!全てにおいてだらしなさすぎてイライラ通り越して人として引いてる。

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/09(木) 02:59:16 

    ダメなのは私の旦那だけと思っていたけれど、他のご家庭でもそうなのね。
    家の事何もしないし、家ではスマホ、タブレット、パソコンしてるか寝てるだけだけど、なんか優しくできそうな気がする。

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2018/08/09(木) 03:44:42 

    みんなも書いてるけど、やりっぱなしだし、トイレの後手を洗わない。
    毎回注意するけど、「今やろうと思った」と、どこかで聞いたような返答。
    トイレは言われる前に手洗えるよね?
    お風呂に入るのに脱いだ服は抜け殻みたいに置いてあるけど、洗濯カゴ目の前にあるからね?

    +10

    -1

  • 218. 匿名 2018/08/09(木) 03:50:33 

    開けたら閉めるが出来ない
    マジで出来ない
    脳に障害でもあるんじゃないかと思うくらい物忘れがひどい

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/09(木) 07:31:58 

    >>17
    虫歯になりそうw

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2018/08/09(木) 08:29:52 

    探しても居ないのに無い無い騒いで聞いてくる。ひどい時はイラついてる。
    しかもだいたいすぐ探せば出てくる所にある。
    息子もそうなんだけど男ってこういう脳みそなの?すげーイラつく。

    しかも昨日皆で優雅に昼寝してたのに旦那の笛みたいなぷピィ〜〜〜ぷピィ〜〜〜したイビキで台無し。ほんと何してもイラつく!!!はぁすっきりした。

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/09(木) 08:32:28 

    ほんとにさ、こんな旦那が多いって現実知っても独身の人達は結婚したいって思えるのかな?
    私が過去に戻れるならしないわ。本気で疲れた。
    一人の方が楽、まじで。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/09(木) 08:33:37 

    うちのバカ旦那は使ったら使いっぱなし
    何でもすぐに無くす
    記憶力が鶏より悪い
    ほんっっっっっとにバカ過ぎて親の前でもけなせる

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2018/08/09(木) 08:39:56 

    共感ばかりでプラス押しまくり!笑
    共働きで家事折半していて、旦那の担当は
    食器洗い、ゴミ捨て、排水溝掃除、トイレ掃除です。
    これら全部気まぐれでしかやらない。
    お前がサボった分の家事は誰がやると思ってんだ?

    ゴミ捨てなんて、いちいち前日に
    「明日は燃えるゴミだよ」って声かけしないと行かない。それなら自分で行くわ!ってなるけど、それだと不公平だから毎回口うるさく言ってます。笑

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2018/08/09(木) 08:43:24 

    電気を消さない(トイレ、風呂場、部屋、階段…もぉ全部だな)
    ぬぎっぱなし
    食べた食器、ビールの缶そのまま
    ゴミ箱にゴミを捨てれない

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/09(木) 08:49:08 

    歯間ブラシを洗面台に置きっぱなしのは
    うちだけだと思ってたけど
    他の旦那さんでも一緒その人いて
    ちょっとうれしい。。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/09(木) 09:14:47 

    >>12
    私がそれです。
    ごめんなさい。

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2018/08/09(木) 09:33:40 

    旦那もそうだけど息子も何回言ってもなおらない。どうしつけたらいいかわからない。性差なんだろうか。疲れた。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/09(木) 10:24:47 

    外のコンビニで買った空のペットボトルをうちにもって帰る。しかもラベルをはがさずにそのままテーブルに置いてある。分別して捨てなきゃいけないし、地味に疲れる。それを言ったら、そのまま燃えるごみにぶっこんであった。
    だったら、コンビニのごみ場に捨ててきてほしい。

    +14

    -1

  • 229. 匿名 2018/08/09(木) 10:44:49 

    脱いだ服をイスやソファーにかけっぱなし
    自分が飲んだペットボトルやビールの缶をいつまでも捨てない
    リビングで寝ながらお菓子やアイスやつまみをたべてゴミはそのまま置きっ放し
    ほっとくと溜まっていくから結局いつも片付けてるけどむかつく

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2018/08/09(木) 11:35:57 

    食事中のゲーム。食べながらゲームほんとやめてほしい

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/08/09(木) 11:39:29 

    >>213
    めっちゃわかります、、食べる気なくなりますよね!直す気ないのがありえない!

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/09(木) 11:39:45 

    料理を手伝ってくれたのはいい。でも鍋の熱々の油の後始末、横で「これどうしたらいい?」と聞くので、あぁそれは…ぐらいまで言いかけたら、突然流しで水道の水を入れた!
    当然バチバチバチッと油が跳ねて2人ともギャー!!となるわ、旦那はビックリして鍋を放り投げるわで腕とか軽く火傷。
    もうバカとしか言いようがない。
    水入れたらあかんのを知らなかったとしても、なんで自分から聞いといて答え聞く前に行動するかな。

    その後も問題は続く。火傷は病院けと何度言ってもこれぐらい大丈夫と答える。毎日手当してるのは私だし、大丈夫じゃないレベルだから言ってる。
    案の定、酷くなってきて痛くてどうしよう〜と泣き言言い出して、やっと病院に行くも医者になぜ放っておいたのかと怒られる。
    そんなのばっかり。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/09(木) 11:57:26 

    ダラシないとかやってくれないというレベルなら諦めてしまえばいいんだけど、何らかの支障をきたすレベルがこわいの。
    マシな例だとネット通販でよく読まないで間違って買うとか。絶対に私に言ってから買えと忠告してるけど、やはりたまに失敗してる。
    あと詐欺メールやフィッシングサイトにご丁寧に引っかかる。早々に話してくれたから対処できたけど、とにかく危うくて気が抜けない。
    本人は注意してるつもりなんだろうけど、こっちからみると全然足りないし抜けてる。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2018/08/09(木) 12:04:45 

    脱いだ靴下その辺(たいてい私が座る椅子の上!)に置きっぱなし
    缶ビールに空気穴を開けてビールをうまく注ぐために使うらしい缶切りを子どもの手の届くローテーブルに放置
    キッチンのタオルとトイレのタオルと洗面所のタオルの区別がつかない(色と置き場所分けてる)

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/09(木) 12:13:15 

    出したら戻す、開けたら閉めるとか出来ない旦那が多いよね。母親が全部やってたのだろうけど。
    うちのはあちこちにポイポイ置いて物を失くしていつも何かしら探している。それが面倒だとか懲りるとかないのか学習能力がないのか。アホっぽいわ。で、その紛失物を私がいつも見つけて子供に凄いと褒められる。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/09(木) 12:20:09 

    人のタバコケースからライターを持ってかれる

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2018/08/09(木) 12:23:47 

    人が撮った録画を消す。(メモリーが減るから頻繁に管理されてる)
    まず確認してほしい。
    ムカつきすぎて旦那の楽しみにしてるドラマ消して違う部屋にいたら「そんな事して満足かよ」だって。満足なわけないじゃん。そして逆ギレかよ。
    最近は忙しくて見る時間ないのに消して良い?としつこいから諦めて消させゃう。

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/09(木) 12:27:32 

    >>88
    家の旦那も今までに私が知ってるだけでも免許書2回は失くしてる。あと家の鍵、車のキー、財布等。4日前にはクレジットーカード落としやがった。絶対落とさないでねと言って約15分後。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/09(木) 12:55:35 

    まず出しっぱなし。
    朝5分は出してるマジでムカつく。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/09(木) 12:58:39 

    >>160
    わかり過ぎるほどわかる。
    100円プラスで大盛りとか、大きいサイズを注文しようとするんだけど、絶対に無理だからやめときなと言っても今日は大丈夫という。ほぼ100%の確率で途中で気持ち悪いと言い出す。残さないところは褒めてあげたいけど、その後もずっと体調悪くて予定も台無しになるのを20年繰り返してる。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/09(木) 13:09:27 

    あ。水を出しっぱなしってことです。m(_ _)m

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/09(木) 13:29:33 

    何度言っても服を裏返しで脱いでる。
    最初は文句言いながらでも直して干してたけど、最近はそのまま干してる。
    そして、そのまま畳んでタンスに仕舞ってる。
    着る時に困りやがれ!!

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2018/08/09(木) 13:54:13 

    >>18
    わかる。
    うちの旦那は帰ってきて「ただいま」も言わない。
    急に背後から声掛けてくるから、ほんと心臓止まりそうになる。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/09(木) 15:16:33 

    トイレのあと手を洗わない

    最初はヘラヘラしながらハイハイな感じで返され、それでも洗わないから逐一言っていたらとんでもない言い訳を。

    汚いものを触ってるわけじゃないから

    ……あたまおかしい

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/09(木) 15:18:29 

    >>221
    したいよりしなきゃと思うよ
    結婚しなきゃこんな糞みたいな旦那を持った既婚に価値がないだの腐ってるだの一生言われるんだから

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/09(木) 15:21:11 

    やっぱり脳の違いだよね
    男性でも神経質な人はたまにいるけど小学生の時はどんな子供だったんだろ
    アホ小学生ではないだろうね

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/09(木) 15:48:21 

    なんでこんなだらしない男が多いのか。
    母親が男の子を甘やかして育てるから!
    自分のことは自分でできる人間に育ててください、それが母親の使命です。

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/09(木) 16:04:21 

    ・洗面台の鏡のとこの扉を最後まで閉めない。
    (鏡の後ろに収納するタイプで、鏡が扉になっている。)


    何百回言っても直らない。
    なのに私のことだらしないとか言ってくる。
    お前がなって感じ。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/09(木) 16:12:59 

    あほな旦那が多い

    小さいことなのに何故直さないんだ!
    こんなんでよく社会で働いてるなと思う

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/09(木) 16:13:55 

    絶賛ケンカ中
    未だに期限が直らないので、こっちもクソイライラする
    ガキか、くそっ!

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/09(木) 17:28:21 

    共感するコメントばかりだ
    うちの旦那は義母が子供の時からなーんでもやってあげちゃう人でお手伝い(お風呂掃除とかお米を研ぐとかちょっとしたこと)を全くさせてなかったことが原因だと思ってる
    おかげで手を伸ばした所にあるゴミ箱にティッシュを捨てることさえ出来ないよあんたの息子って言ってやりたい

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/08/09(木) 18:37:30 

    共感できるコメントが沢山あってびっくり。
    不思議なんだけど、義母達も義父に散々な目に遭ってる人が多いだろうに何故こんなにも息子が同じようなクズに育ってしまうのか…。母親がいくら頑張っても大抵の男は自動的にクズに育つのかな〜

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2018/08/09(木) 18:43:03 

    タンスの風通しをしたいらしくて、毎朝少し開けて出ていく旦那。
    一歳の子どもがいつも手を挟みそうになって危ない、お昼寝の時に私がやっておくって言ってるのに忘れて開けてく。
    締めるのが私の日課。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/08/09(木) 18:44:41 

    ドアを足で閉めたり、洗面所で吐いた痰を流すでもなく排水溝のところに引っかかってたり、毎朝トイレに籠城して家族をトイレパニックに陥れたり、Netflixを観続けて明け方に寝て朝起きられず育児放棄したり、ちょっと私が家をあけて帰ってきたら子供の面倒見るのに嫌気がさしてるのか知らないけど普段なら有り得ないほど子供にイライラして接したり…。あー男ってバカ。仕事辞めて結婚なんてするんじゃなかった。

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2018/08/09(木) 18:48:49 

    ゴミの分別が本当に出来ない。
    あと、駅への通り道だからと他のゴミ収集所に捨てようとする。
    使う世帯は予め決まってて当番で掃除してるし、誰が見てるかわからないんだからやめてって言ってもいつも「名案思い付いた!」という感じで通り道の収集所に捨てようとする。
    私までご近所トラブルに巻き込まれたりしたらいい迷惑。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/09(木) 19:21:08 

    しばらく家をあけました。

    わかってはいたことだけど
    冷蔵庫あけたら、ペットボトルがズラリ。20本くらい。しかも全て飲みかけ。冷凍庫あけたら空のアイスの箱(セットのやつ)多数でパンパン

    独身のころから、マーガリンとマヨネーズの中途半端に残ったやつを収集するのが趣味なの?ってくらい冷蔵庫を占めていた…

    …最後まで(飲む)使ったり、捨てるということがない。トイレにも上の棚にトイレットペーパーの芯があと3巻くらいで並べてあった。

    理由を聞くと
    捨てるのがめんどくさいのもあるし、少し残ってるからまだ使えるし飲めるよ。悪くなってるものはないよ との主張。

    え?誰がそれを消費するの?
    ……結婚5年目、治らない。
    せめて最後まで使ってとお願いしてるけれど、それすら無理。難しいことを言っているのだろうか?
    なぜ治らないんだ!?

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2018/08/09(木) 23:03:38 

    女は猫かぶるとか言うけどよっぽど男の方が結婚したら、いや、一緒に住むと変わる!付き合ってた頃はこんなだらしなくてルーズじゃなかったしもっと頼り甲斐があったのに今じゃ弱音だらけだし、清潔感の塊だった人がトイレで大すると便座の裏超汚い。何回言っても治らない。本当無理!

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2018/08/10(金) 03:06:54 

    旦那も含めて、男ってなんでこんなに馬鹿なんだよと みんなのコメント見てて思う。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/10(金) 22:39:06 

    オタクアニメを大音量で見ること
    うるさい
    テレビが聞こえん!
    どんだけ耳が悪いんだよ

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/12(日) 02:23:31 

    お風呂上がりに暑いからってパジャマを着ない。いつもそのままパンツ姿で寝てるから早く着て!って言っても「今日は寝ないから大丈夫」って言って、結局扇風機にあたりながら床の上でパンツだけで朝まで寝てる。
    そして次の日お腹を壊すか風邪を引く。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2018/08/12(日) 02:38:59 

    大をするときはトイレに入ると最低でも3、40分はかかる旦那。
    仕事前とか急ぎの用事がない時は平気で1時間とか出てこない。
    子供もいるから長くなるならトイレ行く前に声かけてって言ってるのにだいたい黙って行く。
    それで何度子供にお風呂でおしっこさせたことか。
    たまに聞いてきたときに私が「おしっこだけ先にさせて」と言ってトイレに入ると「いつも俺がトイレ行くって言うと行きたくなるの?笑」って言われてめちゃくちゃむかついた!
    あのねぇ、今行きたくなくても1時間も占領されたら行っとこうかなってなるでしょ!

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2018/08/12(日) 02:50:09 

    忘れ物が多い!
    携帯持った?カギ持った?○○持った?
    って聞いても、家出てすぐ帰ってくる。
    職場が近いから「○○忘れた~ベランダに持って出てきて~」(ベランダの方が職場に近いから)って電話がしょっちゅうかかってくる。
    こっちも子供相手にしながら家事してるのにいちいち手止めてベランダに出るの面倒なんですけど!
    そのくせ、自分は人に予定を崩されるとすごく機嫌悪くなるくせに!
    私はいつもあんたに振り回されてるんですけど。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/19(日) 22:51:37 

    寝る時、スマホでYouTube観ながら寝る。音出されるとうるさいのにやめなーい。そして、寝落ち。結局私が消す。消すといびきかいてたのに、「まだ観てる」と言う。嘘つけーい!安眠妨害するなー!

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2018/08/26(日) 00:28:44 

    子どもがご飯を食べた後にテーブルの下を拭くと、夫の足元も必ず子どもと同じくらい食べこぼしている。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/08/26(日) 00:31:08 

    >>261
    うちも長い。しかも、中でマンガ読んでる。出かける予定のあるときとか、めっちゃ腹たつ。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/26(日) 00:37:02 

    旦那が休みの日、洗濯を脱水するまでにしておいて、「天気がいいからすぐに干してね」と何回頼んで出かけても、仕事から帰ると今干しました位に湿ったシワシワの洗濯が干されている。部屋干しだと臭くなるから頼んでるのに。
    元々は脱水までしておいてたが、平気で半日以上放置するので脱水前で止めるようになった。何回言っても聞かないので、そろそろ旦那の洗濯のみ残すようにしようかと考えている。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/26(日) 00:43:34 

    >>234
    うちもだ。コープのキッチンとかトイレとかのマークが目立つところに刺繍されたカラフルなタオルを(お風呂用はアイボリーのみ)、別の棚に入れてるのに、トイレ用のタオルで頭拭いてるんだよ。バカかと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード