ガールズちゃんねる

ペットの変わった名前

113コメント2018/08/09(木) 14:58

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 14:37:21 

    先日、動物病院の待合室にいたら受付から
    「○○透かしっ屁ちゃん」と呼ばれてました。
    受付の女の子、とても恥ずかしそうだった。

    変わった名前のペットに遭遇したことありますか?

    +204

    -6

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 14:37:56 

    ほんまかいなw

    +274

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 14:37:57 

    面白~い

    +3

    -15

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:27 

    犬にぬこってつけてる人いたwww

    +143

    -5

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:28 

    笑える! なんでそんな名前にしたんだろ?

    +72

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:32 

    はいはいワロスワロス

    +3

    -28

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:52 

    たくあんちゃんって子が近所の柴犬でいるよ

    +207

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:01 

    ネタ臭

    +28

    -5

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:02 

    あの2chのコピペ思い出したわ

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:07 

    馬鹿みたいな飼い主だね。
    何も面白くないんだけど。知的レベル疑うわ。

    +293

    -10

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:23 

    うちもそこそこもおしろいから病院は違う名前で登録してる

    +34

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:30 

    愛子さまが飼ってる猫
    人間ちゃんだっけ?

    +158

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:32 

    腐鮪鯖男

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:37 

    イヌコって子が近所にいた
    犬子かなw

    +110

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:38 

    友達の猫は
    ・ボクちゃん
    ・白いボクちゃん
    兄弟らしい。なんでボクちゃん基準なんだろう

    +161

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:46 

    愛子様が愛犬にニンゲンて名前つけてたっけ?

    +123

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:52 

    >>1
    ネタかもしれんがワロタwwww

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:15 

    ペットの変わった名前

    +134

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:15 

    ここに書いたら身バレするね
    自分のペットでも知り合いのペットでも

    +107

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:46 

    いつも行く動物病院は苗字で呼ぶ
    呼ぶのは飼い主の方だからかなあ?

    +23

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:58 

    +118

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 14:40:59 

    中学生の時に飼ってたキンクマハムスターの名前が「たくあん」

    +74

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 14:41:35 

    身バレするから知人のペットの名前
    言えないよ。

    うちのペットは普通の名前です。

    +74

    -4

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 14:41:42 

    近所に山田玉之丞て名前のチワワいるよ。

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 14:42:00 

    ペットの変わった名前

    +91

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 14:42:02 

    キラキラネームとかぶるから困る

    +8

    -2

  • 27. しょりたんの嫁❤ 2018/08/08(水) 14:42:08 

    しょりたんの飼ってるセキセイインコの名前はキーちゃんです❤

    +12

    -50

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 14:42:47 

    知り合いから飼えないと相談されて譲り受けたうちの猫
    ラファエル軍曹(仮称)みたいな感じで何故か軍隊の階級まで含めた名前
    本猫は名前より階級で呼ばないと振り向かないから軍曹って呼んでる

    +132

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 14:43:17 

    このカレンダーになぜその名前??いっぱい載ってるで。
    ペットの変わった名前

    +49

    -5

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 14:43:23 

    857: 素敵な旦那様 2006/02/19(日) 19:45:06
    以前、可愛がってた猫の「めけ」が死んだので、ペット葬儀屋で火葬してもらった。遺骨はずっと
    部屋に置いておいたんだけど、やっぱり埋葬した方がいいかなと思って、近所のペット霊園の合同
    慰霊祭に出すことにした。

    合同慰霊祭とは言っても、広い御堂でちゃんとお坊さんが来てお経を上げてくれる本格的なもの。

    手続きをしたときにペットの名前欄があったので、フルネームである「めけめけ王子3世」と記入
    した(命名は俺じゃないぞっ!)。

    で、合同慰霊祭が始まり、俺は最後列に座った。御堂には50人くらいの人達がいて(ほとんどが喪服
    着用)、神妙な顔でお経を聞いていた。そのうちにペットの名前が1匹ずつ読み上げられ、「ジョ~ン~、、
    ベンジャミ~ン~、あ~い~ちゃん~・・・」と続いた。この時点で(付き合いで来ていたと見られる)
    数人の肩が震えだした。やばいな~と思いつつ「めけ」の順番を待ったら、案の定「め~け~め~け~
    お~う~じぃ~、さ~ん~せぇ~」と読み上げられた。何人かが吹き出したが、泣いてるふりで
    ごまかしていた。

    それにしてもぴくりと笑わない坊さんはすげぇなと心底思った。

    +284

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 14:43:44 

    >>27
    処理担ってだれや

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 14:43:46 

    何の犬種だったの!?
    気になる!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 14:43:48 

    友人が「ちくわ」と「かまぼこ」を飼ってて可愛かった

    +123

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 14:44:09 

    「ニンゲン」でしょ

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 14:44:35 

    ペットの変わった名前

    +95

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 14:45:38 

    これとか
    ペットの変わった名前

    +69

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 14:46:16 

    「まぁ」ちゃんって言う名前の猫ちゃん飼ってたんだけど、病院行った時にお名前は?って聞かれていつも呼んでいるみたいにまぁちゃんです!って答えたら、呼ばれる時「では、まぁちゃんちゃんこちらへどうぞ〜」ってw
    たまにハガキとか来る時もまぁちゃんちゃんで来てたw

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 14:46:36 

    >>1
    ワロタww
    呼ぶ時どうしてんだろう。すかちゃんかな?ぺちゃんかな?
    可愛いね。

    +8

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 14:48:11 

    動物病院の受付簿に〇〇イワシと書いてあったから猫だと予想してたのに、
    意外にもシェパードで拍子抜けした事ある。

    +101

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 14:48:14 

    +199

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 14:49:07 

    >>15
    あ!!
    友達のワンコも、「黒い私ちゃん」と「白い私ちゃん」って名前。
    色で分けたって言ってたけど、なら黒ちゃんと白ちゃんで良いのにって思った。

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 14:49:18 

    ずっと前にスポーツジムで知り合った人のハムスター
    クリちゃん
    キンちゃん
    トンちゃん

    三びき合わせて
    栗きんとん

    +111

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 14:50:55 

    >>37
    めぞん一刻の音無響子さんの飼い犬が惣一郎さん('さん'までが名前)だよねw

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 14:51:59 

    近所に「ルイヴィトン」がいた

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 14:52:15 

    海外の友だちは犬にカタナってつけてた。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 14:53:00 

    うちの猫もねこらしいふつうのなまえちゃんとあるのに
    小さい頃からもっちりしてて可愛くて「モチモチねぇ♡モッチモッチ〜♡」って触りまくってたら
    いつからか本名ではガン無視、でも「モチモチさん!」って呼ぶと飛んでくるようになった。

    +99

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 14:53:40 

    ファミレスの名前を書いて待つ欄に恥ずかしい名前を書いて店員に呼ばせる奴と同じ感じなのでは。

    +74

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 14:55:00 

    おはぎ
    きなこ
    あずき

    猫の三姉妹

    +87

    -5

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 14:55:03 

    昔パン屋が裏で飼ってた大型の秋田犬みたいな雑種、女の子なのに ゴン だった。確かに口のまわり黒いけども…

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 14:57:19 

    猫に自分の名前つけた人知ってるー
    例えば、タカシ みたいな。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 14:57:41 

    迷子猫ポスターで見かけた「ハナクソ」ちゃん。全体的に白ベースで鼻の下にポツンと黒い模様があった。
    後日ポスターがなくなっててそこの住人(知らない人だけど)に猫が見つかったか聞いたら、近所の猫で見つかったらしい。「変な名前つけられてねぇ」て言ってた。

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 15:01:09 

    >>51
    ホクロちゃんとかピアスちゃんじゃダメだったのか

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 15:01:31 

      うちのうさぎ じん丸、のたこん、麦茶、ポール、リンゴスター、みるく、姫殿、わかめ 

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 15:01:53 

    スコシを思い出す

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 15:01:55 

    「鈴木さん」
    チワワです。
    会った時は子犬だったけど、もう1歳過ぎたかな。

    +23

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 15:02:26 

    子供に好きな名前をつけていいよって言ったら
    「ギョウザ」と付けられたと嘆いていたワンコの飼い主さんと出会った
    子供が好きなモノの名前にしてしまったんだろう
    でも餃子のギョウちゃん、意外と可愛い。

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 15:04:00 

    オアシズ大久保さんのワンコがパコ美
    もちろん、そっちの意味

    +66

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 15:04:55 

    YouTubeで人気の理事長をはじめとする犬達の名前が面白いw
    店長、部長、理事長、あとなんだったかな

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 15:06:40 

    実家の柴犬
    ♂名はオヤジ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 15:08:23 

    >>58
    八丁目と隊長だったかな

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 15:09:52 

    子供の頃近所にウンチってつけられてる猫いた
    見た目凄く可愛くて普段はウーちゃんって言われてて
    飼い主さんに名前ウーなの?って聞いたら
    ウンチって名前なのって…
    笑った

    +48

    -7

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 15:09:57 

    友達の猫が、熊みたいだからって理由でメスだけど名前がクマだった。
    最近芸能人でもクマって名付けた人いた気がする笑

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 15:10:25 

    >>48
    今や普通の名前だと思う
    結構いるよ

    +28

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 15:11:45 

    なんか正確ではないけど、なんかのトピで
    母親が「ココー!モカー!ちゃんとケンタロウ(犬)のリード持ってなさい!!」
    って叫んでて動揺したっていうコメ思い出した。

    +129

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 15:16:13 

    >>64
    ココとモカは人間の名前って事?

    +123

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:17 

    ねこにそのまま ねこ って名前
    つけてる友達いたな〜

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:34 

    パコ美

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:41 

    みねお

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 15:20:58 

    この前、女子サッカーで「ルカ」という名前の選手がいたな。
    今は人間はペットのような名前で、
    ペットが人間らしい名前をもらう時代なのかねw

    +48

    -3

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 15:27:23 

    昔、幼なじみのご近所さんが「ラッキー」という名前の犬を飼っていて、おばさまが朝から「ラッキー!ラッキー!」と呼ぶ声が聞こえて笑えると言っていたのを思い出した

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:39 

    アレフってこじゃれた名前をつけていた人たち、オウムのせいでアイタタだったよね。

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 15:32:42 

    親戚の犬の名前 ヨシダ
    吉田くんにあげる予定だった仔犬を仮にヨシダと呼んでいた。
    しかし吉田くんが急に飼えないと言い出したので、そのまま仔犬を飼うことになった。
    仔犬もヨシダという名前を気に入っている(?)みたいだったので、ヨシダのままにした。
    動物病院では「田中ヨシダく〜ん」という漫才師のような呼ばれ方をしたらしい。

    +73

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 15:35:14 

    友達が「じぃ」って名前のネコを飼っていた
    一度逃げ出した時に「じぃちゃ~ん、出ておいで~」と徘徊老人をを探しているようになって
    恥ずかしかったと言っていた

    +75

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 15:43:20 

    岡井千聖の「パンツ」「ブラ」ひは引く
    動物病院とかトリマーさん、岡井千聖が来たらかわいそう。
    「パンツちゃん、今日はどこがお悪いですか?とか「ブラちゃん、綺麗になりましたよ」とか言わないといけないんだから。
    本当に頭おかしい。

    +54

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 15:46:23 

    >>
    うちの猫のお気に入り : さといもな日々|ゲーム感想ダラダラ日常漫画ブログ
    うちの猫のお気に入り : さといもな日々|ゲーム感想ダラダラ日常漫画ブログsatoimonitizyo.blog.jp

    謎の好みこんどはクワガタとってきたよ最近あんまり見なくなったのによくとってきたなぁ因みにベランダには出すけど外には一切出してないです気に入ってるようだったけどかわいそうなのでねこすがいない時にこっそり逃した(笑)なんとなく動画に撮ったのでよかった...

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 15:48:30 

    「わさお」は変わってると思ったけど、見た目がそのまんまだし、飼い主さんとのエピソードも微笑ましかったです。
    飼い主さんがお亡くなりになり、しばらくはお散歩にも行っていないと聞いたけど、もう元気になったかなぁ?
    確か、もう1匹わんちゃんがいて、飼い主さんが生前ビデオか何かでわさおに「ちゃんとお前がリードしてお散歩に連れて行ってあげるんだよ」みたいな事を残されていたと思います。
    こんなエピソードもあるし、わさおは変わっているけど好きな名前です。


    +51

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 15:54:10 

    わさおは本名レオなんだよね

    +39

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 15:55:05 

    知り合いの80代のおばあちゃんが、猫に「ぷっぷくちゃん」って名付けてて可愛いって思いました。

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:09 

    去年生れたてうちの猫
    サバトラの猫の名前がねずみ
    白猫がうさぎ
    ミケ猫でかくれんぼが好きな猫がどろん
    です

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 16:33:24 

    知り合いにちくわぶと、もんじゃ焼きだと思うけど、居る

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 16:36:27 

    何やかんや食べ物関連の名前は可愛い。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 16:44:14 

    動物だと人間に付けられない名前もつけられるからいいよね、芸能人の名前はけっこういる。
    中でもイノラン、タクヤ、ボルトは実際に見た。

    あと、捨てられてたからこれからは福が来るようにとフクちゃんて名前とそのままステ吉て子がいて飼い主の感覚的なセンス出るなーと思う。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 17:06:09 

    >>48
    知り合いの猫、
    お茶
    きなこ
    だよ。なんか似てるね(笑)

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 17:10:46 

    おばあちゃんちで飼ってる猫が
    ピンコとコピンだったな…

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/08(水) 17:13:58 

    ニュースで竜巻に飛ばされて行方不明になった犬が奇跡の生還。
    名前は「ワン太郎」
    無事でよかった。

    +39

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 17:23:43 

    名前がおかしいわけじゃないんだけど
    グレードピレネーズ2歳に「チビ太」って名前のこがいます
    体重70キロ超え
    飼い主さん曰く「会ったときはチビだったから」
    いや、仔犬でもチビではなかったんじゃ・・・

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 17:32:40 

    この前犬の散歩してたら「みりんちゃんですか?」て聞かれた。いぬ違いだけど。
    調味料のみりん?

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/08(水) 17:35:12 

    トラ猫にトラボルタってつけました。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/08(水) 17:42:13 

    でっかい金魚3匹飼ってたんだけど、妹が父、祖父、伯父の名前を付けてハゲトリオとか言ってた。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/08(水) 17:54:57 

    ジュリアスっていう柴犬飼ってる人が近所にいた。
    別に特段変じゃないけどさ、日本だと何か浮く気がするし、何よりその犬すぐ脱走するかなんかでよく飼い主の家族らが「ジュリアーーース!!!」と叫びながら探してることが多く気になって仕方なかった。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/08(水) 18:18:15 

    >>86
    動物のお医者さんのひよちゃんのようですね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/08(水) 18:19:06 

    YouTubeでわんちゃん達の名前が
    理事長、隊長、部長、店長、八丁目
    で面白い。
    みんな可愛くてチャンネル登録しています。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/08(水) 18:25:23 

    >>7
    沢庵は元々人名だよ

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/08(水) 18:30:00 

    ハリネズミの名前、ワサビンヌです。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2018/08/08(水) 18:38:17 

    通ってる病院で、お取り置きしているご飯に「○◯マメもやし」って書いてあるよー
    まめもやしちゃん。きっと、マメって呼ばれてるよねー

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/08(水) 18:51:27 

    >>1
    確かに性的な名前とかを受付で書く人居るね
    軽蔑する

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/08(水) 19:16:37 

    うちの愛犬は保護主さんのところで名付けてもらったけど、中二病みたいな名前ですw

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/08(水) 19:19:57 

    そういえば、隣の家のハスキーの名前はクレオパトラだった。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/08(水) 19:24:25 

    4>>   犬に ぬこって別に変じゃないけど? ねこなら笑える

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/08(水) 19:41:54 

    昔飼ってたミドリガメの名前は和子でした

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 19:43:30 

    知り合いのチワワの名前は、社長です。
    社長がおしっこもらした!とか言うから慣れるまで何事かと思って驚かされた

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 19:45:02 

    ネットで金魚だけど『あたり』と『シロクマ』って名前見た事がある。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 20:13:43 

    中学生の時にずっと欲しかった文鳥買ってもらって、舞い上がりすぎてキラキラネームをつけてしまった…その名もピコット・エリザベス・ヤマダーノ。漢字で美子飛・英里咲紅朱・山田。
    今は全部の名前は隠してるんだけど、友達は未だに覚えてて恥ずかしい…。

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 21:40:32 

    >>99
    横だけどアンカー手打ちしなくても日付タップするか[返信]に数字入れたら >>4 になるよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/08(水) 21:43:14 

    YouTubeのみやかわくんの妹が飼ってるハムスターがキンタクンテだった気がする

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/09(木) 02:31:34 


    幼少期に飼っていた猫の名前 ジン子、ガリ子、ちょんぼ、おやかん、でぶかん
    姉弟と名前を決めた記憶がありますが、いろいろとなぞです。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/09(木) 04:01:26 

    動物病院で筋肉ムキムキのむさいオッサンがセキセイインコ連れてきて「◯◯ぴーちゃん、第3診察室に来て下さい」ってアナウンス流れたらサッと立って診察室入ってたww

    あと頑固そうな爺さんがこれまたちっちゃい小鳥連れてきて「◯◯雪之丞ちゃん、第2診察室来て下さい」ってアナウンス流れて診察室入っていったww

    ここの病院はアナウンスであまりにも変な名前の子がいるとザワつくww

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/09(木) 05:42:08 

    最近行かないけど動物病院行った時名簿見るの好きだなー。面白い名前いっぱい見れて楽しい。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/09(木) 08:54:19 

    こないだ動物病院で
    「お茶漬け」ちゃんっていうのがいたw

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/09(木) 11:41:54 

    ツイッターで鳥に「ぼんじり」と…あと何だっけな。「すなぎも」だっけな、何かそんな感じの名前あったわ。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/09(木) 13:15:19 

    柴犬のコロ。これは普通として
    コロの子供がこころ、孫がまごころ

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/09(木) 13:39:34 

    >>111
    なんか素敵

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/09(木) 14:58:03 

    普通呼ぶときは飼い主の名前だよね。
    こういうネタ系のトピいらね

    +0

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード