ガールズちゃんねる

自分の価値が若いってだけの人

123コメント2018/08/09(木) 11:08

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 14:04:19 

    営業職をしています25歳ですが、若いということと愛想がいいということだけで、成績がずば抜けて良いです。ですが知識や実力が伴っていないのは、自覚しており、情けないです。
    特に趣味や好きなこともなく、今だけチヤホヤされて仕事も上手くいき、自分の価値の無さに絶望しています。
    同じような方、いらっしゃいますか。

    +22

    -62

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 14:05:34 

    >>1
    25歳はもう若くないと思う

    +265

    -107

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 14:05:41 

    +41

    -10

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 14:06:03 

    若さを使える時はフルに使うといいよ。すぐおばちゃんになっちゃうんだから

    +295

    -11

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 14:06:07 

    そう思うならスキル身に着けて頑張るしかないよ

    +173

    -7

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 14:06:50 

    はーい、私でーす中身空っぽのブスでーす

    なら年増でも美人に生まれたかった

    +84

    -10

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 14:07:41 

    25歳って若いけ?

    +114

    -50

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 14:07:55 

    今は若さでチヤホヤされるのは別にいいと思う。
    先の事を考えたらスキル磨きを頑張って!

    +111

    -10

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 14:07:57 

    もっと若さしか取り柄がない人のトピックかと思ったよ。
    じゃあね。

    +104

    -6

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:09 

    今のうちに高スペック男子を選別して結婚するしかない

    +17

    -11

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:10 

    >知識や実力が伴っていない

    25歳でそういう自覚があるなら今のうちに内面を充実させるよう努力したらいいと思う
    そのまま年を取って若さもなくなったら悲惨だよ

    +128

    -13

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:10 

    絶望する前に努力すれば良いだけじゃないの?

    +8

    -8

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:13 

    22歳だけど特に得した事ない
    ちやほやされることが何になるのだろうと思い始めた。雑魚もてしたって意味がない。若いってだけで近寄ってくる人なんてロクな人がいないよ。

    +122

    -16

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:21 

    1さん、謙虚だね。
    本当の空っぽ25歳は、そんなこと考えもしないから強気でいいと思うよ

    +136

    -16

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:27 

    18歳の中卒ニートです。
    軽度の知的障害持ちでゲロブスだから若さしか取り柄がありません。
    デッドボールというブスでも受かる風俗で働こうと思ってます。

    +8

    -34

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:32 

    はーい。
    若さと顔だけしか良いところがないです。
    ある意味辛い。

    +5

    -20

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 14:09:11 

    まだ冷静に自己分析出来てるだけマシだと思うよ。
    これからだしね実際。

    そういう事に気づかず、あたしモテてるー
    男ってちょろいとか、おばさん必死ーー!とか誰もが通ってきた期間限定の若さだけな事に気づいてない人のがヤバイと思う。

    +123

    -10

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 14:09:22 

    経験値がモノを言う仕事なら、これからその経験を積めばいいし、何か資格があればステップアップできるなら、若いならそれこそ資格取ればいい

    +1

    -10

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 14:10:03 

    >>1

    そんなに優れてる人ばかりじゃないから現状維持しつつ知識を身につけていけばいいんじゃない?
    知識があっても営業が下手でなかなか売上が取れない人もいるだろうし、トピ主の人柄が気に入ってくれてるお客さんもいるんだからそんなに卑屈にならなくても(^^;

    +14

    -7

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 14:10:19 

    >>15
    自分を安売りするのは良くないよ、もう一度良く考えてみて
    取り返しの付かなくなる前に
    いくらでも人生やり直せるから

    +7

    -8

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 14:10:24 

    若さだけじゃないよ、実力だよ
    と言ってほしいトピ

    +11

    -5

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 14:10:44 

    その価値、すぐなくなりますから

    +10

    -11

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 14:11:13 

    大卒企業の25なら若い(女)ではあるね
    でも謙虚な気持ちじゃないとそろそろバレるよ
    それがバレて成績が悪くなるだけで若さの問題ではない

    +50

    -10

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 14:11:52 

    私はその若さが無くなってマジで無価値

    +11

    -9

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 14:11:54 

    ここのとりえのないおばさんたちを反面教師にして
    頑張ってね

    +9

    -15

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 14:12:02 

    新人の頃、女の先輩からあなたは若いって所しか良い所ないんだから婚活頑張らなきゃダメだよって言われました。
    そんな私も今年アラサーの仲間入り。。最早価値なんてありません。

    +26

    -10

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 14:12:19 

    20代なんてあっという間に過ぎるよ

    +54

    -10

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 14:12:25 

    若くはない年齢

    +22

    -5

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 14:12:36 

    若い子は良いわねーと言われるとズキッとする。男の人に可愛い可愛いと言われてたって虚無感しかない。所詮若いだけで寄ってくるんでしょ、いずれ自分も年をとるし、その時に何が残ってるんだろうと怖い。頭も悪いし取り柄が若さしかない。

    +51

    -11

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:07 

    でも現実問題、若さってかなり価値あるよ
    色んな意味で

    +77

    -9

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:14 

    ・顔普通以下
    ・頭悪い
    ・スタイル普通以下
    ・家事力なし
    ・要領悪い
    ・仕事できない

    って人は、25歳までに結婚した方がいいよ。まさに価値は若さ以外にないから。

    +92

    -14

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:49 

    >>31

    私のことだ(;_;)

    +35

    -10

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:56 

    主「若くて成績がダントツで、あとは知識だけです」

    自分の価値が若いってだけの人~!

    私「は?」

    +46

    -10

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 14:16:12 

    自覚があるならもっと知識つけるなり勉強するなり努力すれば?
    30代になると今まで若さでなんとかなってたものが誤魔化せなくなるよ

    +6

    -10

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 14:16:19 

    25歳はもう若いだけで済まされない件。せいぜいハタチ前後でしょ

    +14

    -8

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 14:17:06 

    若い、愛想がいい、成績がずば抜けて良い
    主さん、トピずれですね

    +27

    -10

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 14:17:20 

    がる民は40代50代60代しかいない
    どこがガールズなんだwww

    +25

    -10

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 14:18:17 

    若さは頑張っても手に入らない

    主は努力しだいで知識や実力、全て手に入れることができる

    加えて成績はよいなんて、おばさんには自慢にしか思えない
    ひがみっぽくてすまんのう

    +9

    -10

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 14:18:38 

    絶望なんかすることない。
    そんな時間があったらスキルアップ!

    +6

    -9

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 14:19:22 

    ガルちゃんに居たら25でも若いと思っちゃうよね

    +26

    -10

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 14:20:19 

    社会人(大卒)としての25歳はそりゃまだ若いだろ。容姿が人並み以上なら更にプラス。


    トピ主は変な意味で自分は若くて可愛いなんて語ってないのに、コメント見てると怖いなおばさんは。

    +60

    -13

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 14:20:55 

    >>31
    顔とスタイル以外、全部当たっちまったよ…。

    +3

    -11

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 14:21:01 

    25歳だと入社3年目とか?

    +2

    -9

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 14:21:21 

    25歳、若いけど、あっという間に三十路のおばさんになるよ。

    +37

    -10

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 14:21:56 

    愛想がいい、ってのは主さんの人柄だと思うよ〜
    私は若くないけど愛想がいいのでそこそこ営業出来てました笑
    主さんみたいな人が知識や経験身につけたら無敵だと思いますよ!
    クライアントからしたら、若くて可愛らしい営業の女の子が、専門的な質問にパッと答えたり難しい対応してくれたりすると、オオッてなりますもん

    いい意味でギャップ萌えを狙っていくと更にステップアップすると思います!

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 14:22:17 

    まあまあ美人だとか可愛いとか言われてきた私。
    今26歳だけど、新卒の22歳が一番ピークだった。
    今は明らかにナンパの数が減ったもの(笑)

    +24

    -11

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 14:24:45 

    営業職してましたがぶっちゃけ営業成績に知識とかプレゼン能力とかあんまり関係ないかと思います。営業はまず人柄が大事ではないでしょうか。お客さんに誠実に丁寧に対応する事を心掛けて一生懸命仕事を頑張れば、知識や経験は自ずと付いてくるかと思いますよ。

    +12

    -10

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 14:25:15 

    白石麻衣(25)
    本田翼(25)

    これを見てババアだとは思わない。
    その人の見た目次第だな。

    +58

    -16

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 14:25:51 

    17歳です
    闘病生活3年目、全日制中退→通信制高校中退、友達はどんどん減って5人も残ってないし、働きにも出られない金食い虫です
    体不調だから体力もなくて本当に年齢的な若さしかないけど

    でも寝ながらでも本は読めるし勉強も読むだけなら出来るから、勉強だけは遅れを取りながらも地道にやってる
    過去の栄光に縋ってるようだけど、小さい頃からお医者さんになりたくて中学までは医学部目指せる圏内にいたから、遅れてでも絶対なってやるって思ってそれを生きがいにしてる
    こういう時は『まだまだ若い、時間は沢山あるし大丈夫』って少しは慰めになるかな(笑)

    +8

    -11

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 14:26:32 

    >>31
    これに当てはまる人そういや25歳までにみんな結婚していったわ

    仕事力あるとか美人は27歳だけどまだ残ってる

    +3

    -15

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 14:27:28 

    ババアの嫉妬心ワラワラで草

    +16

    -12

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 14:28:03 

    >>31
    全部当てはまる先輩は自分がブスで仕事できないのわかって22歳で結婚して即家庭に入っていったの思い出した

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 14:31:24 

    若いというか、若いのに◯◯ですごいね!偉いね!と目上の方に気に入ってもらえることが多い。
    常識があるとかマナーある対応ができるとか。

    今は人よりいいかもしれないけど時間が経てば周りも身につくことだから、
    これと言った特技もない私は今後が不安。

    +1

    -8

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 14:33:53 

    主、頭悪そう

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 14:34:43 

    >>1
    若いってだけでずば抜けて成績がいいほど営業って甘くないよ。
    ずば抜けて美人なのかずば抜けてコミニュケーション能力に長けてるんじゃないの?

    +14

    -6

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 14:34:47 

    でも、世の中、そんな人ばっかりだと思うよ。

    普通の腰掛けOL(表現が古いな)なら愛想がいいとか、知識があるとか、1つでもあるなら十分かと。

    +9

    -9

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 14:35:33 

    若いだけじゃ仕事は取れないよ、あなたの実力だよ
    若くてとれるのはせいぜい風俗やお水のお客だけ

    +15

    -7

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 14:35:33 

    20歳だけどブスです。
    この前成人式の前撮りしたけど、着飾ってもブスはブスだなーって。普段着の美人な母親と写真撮ってそう思いました。
    私は父親似のブスで、兄は美人の母親似でモテてました。若くてもブスは嫌だ。

    +15

    -4

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 14:36:03 

    >>1
    主さん自分のこと過小評価してるんじゃない?
    きっと若さだけで、ずば抜けた成績が取れるとは思えない。人柄や愛嬌、気が利いてるとかあるんだって。
    スキル身につけたらもっと自分への評価も上がるんじゃないかな。

    +21

    -8

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:17 

    25歳って微妙な年齢だよね
    若いけどアラサーにも入った、高卒で働いてた子は結婚して子供もいる子が多い、大卒も結婚する人がチラホラ…悩むよね

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:22 

    自分がそう思ってるだけでなにかしら長所あるよ
    短所はあげられても長所を挙げられないのが日本人だしね
    自分のいいところ見つけて自信持つことから始めたらいいよ

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 14:39:47 

    若さって充分な価値だと思うわ
    それに対して四の五の言う女性は完全に僻みですね
    いい年した私でさえ思う

    +21

    -9

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 14:41:25 

    主は何かを勘違いしてそう。私って若くって~愛想がよくって~成績がずば抜けていいの~どうしよ~
    で、何て言って欲しいのよ?その自覚あるなら勉強して知識付ければいいだけの話だよね。年を取ってチヤホヤされなくなるのが怖いってこと?

    +12

    -10

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 14:45:51 

    ん~?そもそも若いということは価値がある訳?

    オギャ~っと産まれてから
    生きてく上で ただ通り過ぎていく 当たり前の過程なんだけど?

    【生きてる】上では若い人も老いてる人も何も変わらない人生という名の土台の上で過ごしてることには変わらないと思うんだけどなぁ~・・・。

    若さが取り柄なんて言ってる女性を確かに見たときがあるけどそれは生物学上、当たり前の過程で自慢とは、ちと違う気がするんだけど。

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 14:52:41 

    若いって武器だよ!若さ故の冒険もチャレンジもできるし
    みんな平等に通る道なら若さをフルに使っていいと思う
    私もそうしたかったなぁ
    結構なおばちゃんだけどやっぱり若さは最大の武器だよ!今を大切にね
    若さを誇れなくなったときにほかで自信持てるように今いろんなことすればいいよ

    +11

    -9

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 14:53:05 

    私も若さと見た目だけで頭悪かったから大学出て速攻婚活して運良くエリートの嫁になれて専業主婦
    自覚あるなら何かしら若いうちに手を打つべき
    働くなら知識、仕事辞めるなら婚活
    若さは二度と手に入らないよー

    +13

    -10

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 14:53:58 

    >>64
    価値は有るわね
    もちろん見た目という若さ
    無謀という行動力も若さ
    知識の吸収率の高さも若さ
    頑迷ではなく柔軟な思考が出来るのも若さ

    その『若さ』が変化して黒曜石並の強さになるのは知的好奇心と知識を備えた大人の女
    若さにあぐらだけかいてたら、そういう意見になるかもね

    +1

    -10

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 14:55:53 

    若い子が好き~!みたいな事を口に出して言ってるモテないバカ男(爺)の言葉を真に受けちゃってる頭の悪い女の子程、若さを武器にしてる確率高し((笑))

    +14

    -5

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 14:57:45 

    ババアが25歳いじめてんじゃないよ
    じゅうぶん若いやん
    お前はいくつだよ嫉妬ババア

    +11

    -21

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 14:59:49 


    若い頃より、オバサンになってからの自分の方が資格も仕事も充実してる

    若い頃の私はダラダラ仕事して、遊びにふけってた生活だったよ

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 15:04:54 

    ババァになれば見向きもされなくなるよ〜

    +7

    -12

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 15:07:45 

    若いだけの奴ってどうしてあんな自覚のない喋り方するんだろ?そんでこんでハハハ〜!みたいな。
    聞いていてイライラする。

    +13

    -4

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 15:10:00 


    25歳(四捨五入すれば三十路だよ)

    若いなんて思うより今後のために資格をとったり、結婚や仕事など身のフリを考えて生きる年齢だね。

    この年齢で頑張っていかないと 努力してる同世代に確実に差をつけられますよ~!

    若いときに努力しなかった人程、絶対老後に苦労しますよ!!

    頑張って下さい!

    +11

    -9

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 15:12:23 

    男は"若い女は頭が弱い"と本音で思っています。だからチヤホヤしてつけ込もうとする

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 15:13:12 

    ババァになれば誰も助けてはくれないよ〜

    +8

    -9

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 15:13:52 

    71さん

    見向きもされなくなる?結局、男目線が気になるの?

    男にそんなにモテたいのw?
    なんで?

    +10

    -3

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 15:15:29 

    75
    貴女は男に助けてもらうの?

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 15:16:02 

    >>76
    一言も男にモテたいなんて書いてないのに事実を書いてるだけでしょ

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 15:16:14 

    私みたいにならないでね

        by 婚活ババァ 無職 55歳

    +5

    -10

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 15:17:44 

    ブスが若くても価値はない
    美人で若いからこそ価値が出てくる

    +20

    -5

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 15:19:03 

    >>79
    へぇ〜。そんな人いるんだ。

    +0

    -9

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 15:20:33 

    このババアちゃんねるにこのトピを投稿したことこそ若さのなせる技

    +5

    -9

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 15:21:10 

    ここ不自然で極端な男嫌いがいるのかな?
    どんな人なのかだいたいお察しします(笑)

    +2

    -9

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 15:26:44 

    てか、若くて可愛い女の子を目の敵にしていじめ倒すババアいるよね
    男全部持ってかれるから
    それだけ若くて可愛い子はババアにとって脅威
    さっさと結婚して専業主婦なって楽しなよ
    ババアの理不尽な意地悪に耐えることない

    +11

    -11

  • 85. 匿名 2018/08/08(水) 15:28:53 

    バカな営業にはバカな客しかつかない

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 15:37:11 




    若い子が求めるものと
    オバサンが求めることは違うんですね

    ハッキリ言いますが男に興味?まったく無いです

    男に相手にされないオバサンの僻み妬みなんて言ってる若い人達もいますが、

    あのね・・・

    オバサンになると若さとか男になんて執着するよりお金(貯金)に執着するんです!

    男とイチャイチャは若い人達で勝手にやって下さいw

    +8

    -8

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 15:38:46 

    >>13
    その歳でチヤホヤされたことないってことは相当なブスなんだろうね。それで上から目線で「雑魚モテ」とか言ってたら中身もクソだからそりゃあモテないよ。コメントだけで相当やばい女なんだな、ってわかる。

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2018/08/08(水) 15:41:16 

    社会人って22歳から65歳くらいなのに、25歳で若くないって言う人はどういう世界に生きてるの

    +22

    -11

  • 89. 匿名 2018/08/08(水) 15:46:43 

    主です。
    入社3年目で、今の部署でいうとまだ若手扱いをされています。もちろん、一般的にいうとそれほど若くないということは自覚しています。
    正直なんとなく営業してきただけで、今の職に何の思入れもなく、かと言ってやりたい事もなく、、
    数字で評価されることに価値が見出せず、何か自分の好きな事に打ち込める方が魅了的だと思っています。

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2018/08/08(水) 15:51:09 

    もうさ、私も若いときに遊んだから男なんて どーでもよくなっちゃうw

    28歳で焦りを感じはじめて 最終的には会社の同僚の女共を蹴散らして
    社内で一番ハイスペックな男を選んで結婚した。

    自慢じゃないけど幸せよ。

    25歳で若い?!若くないわよ!その下から もっと若い子達が入社してくるのよ!!

    現実を見なさい!危機を感じなさいよ(怒)
    勝負は20代のうちよ。高嶺の花でいられるのもいつまでかしら?

    戦いは始まってるのよ!

    +10

    -12

  • 91. 匿名 2018/08/08(水) 15:59:44 


    世の中、晩婚が普通になってきてるから25歳でも焦らないのよね。
    少し前は25歳で結婚適齢期で 結婚を焦るいい歳だったのよね

    +14

    -9

  • 92. 匿名 2018/08/08(水) 16:02:09 

    そうだね。25過ぎてから若さ以外での自分の魅力での勝負になるもんね

    +9

    -9

  • 93. 匿名 2018/08/08(水) 16:03:22 

    男ってさ、よっぽどのぶす以外はコミュニティ内で一番若い子をチヤホヤするよね。
    24.5とか若いと思うけど、22歳くらいの下の子が入ってきたら途端に興味なくしてる男多過ぎ。

    +15

    -7

  • 94. 匿名 2018/08/08(水) 16:09:14 

    気づいてるだけ賢いと思う。
    気づかないでそのままアラサーに突入して焦って婚活してる人多いから。

    +7

    -8

  • 95. 匿名 2018/08/08(水) 16:11:52 

    >>1 に恋愛や結婚の話しは一切出てこないけど、主が求めてるのは早く婚活しろってアドバイスなんだろうか

    +1

    -9

  • 96. 匿名 2018/08/08(水) 16:16:07 

    おばさん怖いわー
    若さがない上にそんなに僻みっぽかったら、
    そりゃー主みたいな若くて謙虚なほうがいいよね
    そういう姿をみて、絶望してんじゃないの笑

    +2

    -14

  • 97. 匿名 2018/08/08(水) 16:20:39 

    25歳は若いと思うけど新卒が入ってくるような会社だったら確かに若手って扱いはされないかもね。。

    +20

    -7

  • 98. 匿名 2018/08/08(水) 16:22:06 

    >>21
    +容姿がいいんだねと言ってほしいトピ。

    +3

    -9

  • 99. 匿名 2018/08/08(水) 16:22:59 

    >>31
    全部の条件満たしてる人って若くても結婚相手もそれなりじゃない?

    +3

    -9

  • 100. 匿名 2018/08/08(水) 16:25:42 

    >>7
    生まれつき顔がいいか抜群のコミュ力持ってるなら定年までずっと調子よく行けるよ。近頃は50代の女性でも綺麗に見えるしね。そこまで社会で経験値高めたら自然と中身も伴って来るよ。頑張ってね。

    +5

    -7

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 16:28:18 

    >>89もしあなたがなりすましではなく本当に>>1さんだとしたら、仕事に思い入れもなく武器が本当に若さしかない状態なら年齢と共にどんどん辞めたくなっていくと思います。
    趣味や特技が何も無いと、人と接する事がこの先辛くなります。実体験ですけどね。

    +4

    -8

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 16:29:15 

    主です。
    結婚というワードが出ましたが、正直どっちでもいいです。変な男と一緒になるくらいなら、独身で良い。父親の会社を将来経営する事が決まっているので、男のお金には興味ありません。

    +8

    -8

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 16:45:38 

    >>102
    今は若さという価値があって、
    将来は経営者で金持ちという価値のある人間になれるなんて最高だと思うけどね。

    +7

    -7

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 16:50:32 

    >>102
    美人で華奢で色白童顔なのに、もったいない!

    +2

    -8

  • 105. 匿名 2018/08/08(水) 17:07:25 

    >>99
    それなりでいいじゃん。一流のエリートや親の代からのお金持ちと結婚できる女なんて極少じゃんw

    +3

    -7

  • 106. 匿名 2018/08/08(水) 17:11:04 

    >>89
    「魅了的」なんて変な言葉を書いてる所を見るとあんまり勉強して来なかったんだね。まずは読書をするとか勉強のやり直しから始めたら?視野を広げると興味が持てる事、追求したい事に出会えるかもよ。

    +4

    -7

  • 107. 匿名 2018/08/08(水) 17:13:34 

    >>1
    営業職、37才です。
    私も20代の頃に「若さ以外に取り柄がない」と悩んでた。
    でも自分を取り巻く環境って変わってないよ。もちろんデレデレチヤホヤされることはないけどね。
    主の周りの人たちも若さだけを見てるわけではないと思うよ。
    案外、10年後も何も変らないから大丈夫大丈夫。
    それに25才で、仕事を立派にこなせなくても当然。自分なりに試行錯誤頑張ればいいよ。

    +12

    -5

  • 108. 匿名 2018/08/08(水) 17:14:02 

    賢い男と結婚するのもいいと思う。
    金のためではなく会社のため。

    +3

    -8

  • 109. 匿名 2018/08/08(水) 17:34:00 

    年齢のいった人は、若い人が思っているほど、若い人に興味がない。皆自分のことにしか結局は興味がないから。若い人が目をギラギラさせて自分語りしても、「だからなんだようぜー」としか思わない。

    +7

    -4

  • 110. 匿名 2018/08/08(水) 17:54:19 

    >>101
    魅力的な人でも、優秀な人でも、イキイキと働いて、秀でた特技や趣味があるとは限らないけどな。
    仕事ができて、特技があっても、魅力的な人物とは限らないし。

    +1

    -7

  • 111. 匿名 2018/08/08(水) 18:05:12 

    今28歳のおばさんが過去の栄光にしがみついてて笑えるw
    元々、すごいブスなのにリズリサとかきてて眉毛も頭もボサボサ
    なんか臭いし頭は脂っぽいフケがいっぱいでムダ毛ボーボー
    それでいてヤリマンなんだけど歳食ってセフレですら相手にする男いなくて、男媚びに必死だけど男たちは金もらっても無理って笑ってる
    田舎の場末の誰でもやとうキャバですら落ちてフーゾクでも干されてるらしいw
    干されてる理由が他の嬢が私に嫉妬してるから
    うちの職場で浮いてるのもみんなが私に嫉妬してるから
    若さだけで少し男遊びできたぶすは28でも悲惨
    未成年に見えるって自慢してるけど38に見えるし
    25でそれなりにチヤホヤされるなら若さだけが武器じゃないとおもうよ
    若くてもブスはダメだよ

    +7

    -8

  • 112. 匿名 2018/08/08(水) 19:47:26 

    これをおばさんと思う?
    レッドクリフのリン・チーリン(当時34歳)

    自分の価値が若いってだけの人

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2018/08/08(水) 19:50:18 

    アラサーパート
    早く結婚して早く母親になる事を
    目標にしてたけど
    若いママでいいねなんて言われるのは
    一瞬なんだよね。
    しっかり働いてる独身の友達や
    しっかり仕事をしてから結婚出産した
    ママさん達のほうがよっぽど輝いてる。

    自分はなんもないなーと思う

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2018/08/08(水) 19:58:28 

    >>1 主さん!それに気づいてたら早く良い人見つけて結婚したほうがいいよ!
    うちの姉はそれに気づかず30超えて本当に苦労したから!

    +1

    -8

  • 115. 匿名 2018/08/08(水) 19:58:55 

    若い頃は微妙だったけど年取ってからの方が綺麗になる人もいるし
    人それぞれ
    自分の価値が若いってだけの人

    +13

    -5

  • 116. 匿名 2018/08/08(水) 20:16:03 

    >>1

    25なら旬は過ぎてる

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/08(水) 21:58:01 

    >>1
    主さん、とても謙虚ですね、ステキな女性なのだろうなあと想像しました。自信を持ってご色々なスキルを磨いていってくださいね。未来は明るいですよ。
    愛想が良いのはすごく人生得できることが多いと思うので羨ましいです。

    +0

    -6

  • 118. 匿名 2018/08/08(水) 22:39:23 

    30路なっても可愛がられてる
    正直コンプレックス
    大人になってるイメージしてたからまったく成長できてないガキなまま歳だけとっちゃって恥ずかしい

    年下の上司に凄い可愛がられてる
    周囲にバレないように必死
    恥ずかしい

    +2

    -8

  • 119. 匿名 2018/08/08(水) 23:57:32 

    >>31
    わたしもう手遅れじゃん(´;Д;`)

    +1

    -8

  • 120. 匿名 2018/08/09(木) 06:14:27 

    ババア ババア しつこいな。
    ガキが。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/09(木) 09:59:28 

    営業っていうのはターゲットが個人の場合と法人の場合があると思うけど
    主さんのターゲット顧客は個人ってこと?
    法人だと契約金額が大きいので営業が若くて可愛いからというだけで契約しないと思うけど
    現実は違うのか。。商品の品質より営業の女の子が若ければ契約とれるものなんですかね。
    そういう仕事してないから想像つかないけど。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2018/08/09(木) 10:00:48 

    >>112
    おばさんにしか見えません。すみません。

    その辺の高校生や中学生だれでもいいけど隣に並べたらダントツで100%中高生が選ばれるよ。

    +1

    -9

  • 123. 匿名 2018/08/09(木) 11:08:57 

    >>17
    それ私!
    見事に中身のないアラフォーですわ…

    +0

    -7

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード