ガールズちゃんねる

マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

1453コメント2018/08/24(金) 03:25

  • 501. 匿名 2018/08/08(水) 17:59:37 

    マツコには愛とか希望とか勇気とかないんだろうな

    +22

    -0

  • 502. 匿名 2018/08/08(水) 17:59:57 

    悪口なんてエネルギーに溢れていて羨ましい。
    嫌な人は面倒だから無視してしまう。

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2018/08/08(水) 18:01:08 

    こういう嫌らしいやつが90まで生きるんだよな
    はよ体悪くしろヘイトジジイ

    +8

    -0

  • 504. 匿名 2018/08/08(水) 18:01:13 

    女ばっかりでオバさんばっかの職場だとさ
    同世代同士は悪口何言っても庇いあって
    ニコニコしてるけど
    若い子がちょっと愚痴るとすぐ共有されて
    本人に伝わってシカトされたり地味に仕返しされたりした経験あるから影で言いたくない宣言した事ある。
    それでも無理に言わそうとする奴や聞いたよって言いふらす奴がいる。
    そんなババァの輪の中にいる少数の女々しい男も嫌い。
    自分達だって私と同じレベルで言われてんだかんなとは思う。
    周りからしたら扱いづらいだろうけど
    これでしか自分の身を守れない。
    あ、仕事とは無関係の友人にはガンガン愚痴ってますのでご安心を!って心で思ってる

    +21

    -0

  • 505. 匿名 2018/08/08(水) 18:02:08 

    >>497
    毎日どこかの学校で人が殺されてそう

    +4

    -0

  • 506. 匿名 2018/08/08(水) 18:03:23 

    あんたは限度を超えてる

    +13

    -0

  • 507. 匿名 2018/08/08(水) 18:03:50 

    自分はよほどのことが無いと毒を吐かないし、毒を吐くにしても一言で終了
    悪口でコミュニケーション取る人たちから警戒されてんのわかってる
    でも、悪口でコミュニケーションを取れば、そういうことをしない人たちがちょっとショックを受けたり、警戒してきたりする
    どっちを嫌な気持ちにさせたくないかっていうと、やっぱいい人たちの方

    +19

    -0

  • 508. 匿名 2018/08/08(水) 18:04:05 

    他人に興味がないから悪口が出ない
    人というものを諦観してるから悪口が出ない
    前向き過ぎて悪口が出ない
    適応力があるから悪口が出ない
    有能過ぎて劣った人に対する悪口はいじめにしかならないから言わない

    素晴らしくできた人ってことじゃん

    +35

    -1

  • 509. 匿名 2018/08/08(水) 18:04:57 

    だからマツコはそんなにもの喰うのか
    いっつも噛みついてカロリー消費

    +2

    -1

  • 510. 匿名 2018/08/08(水) 18:06:10 

    今まで痛い目にあってないから言えること

    +10

    -0

  • 511. 匿名 2018/08/08(水) 18:06:47 

    多少の愚痴は分かるけど、職場で社内の人間の悪口はなるべく言わない方がいい。何のトラブルに巻き込まれるかわからない。

    +23

    -0

  • 512. 匿名 2018/08/08(水) 18:06:47 

    愚痴悪口の数と無能さは比例するよ

    できることが少ないから不便だったり理解されないことが増えて、それに比例して不満も増えるのよ

    +22

    -1

  • 513. 匿名 2018/08/08(水) 18:07:29 

    最近疲れたからYouTubeで藤岡弘を見てる。
    悪口言わない人を傷つけない人で癒される。

    +21

    -0

  • 514. 匿名 2018/08/08(水) 18:07:36 

    この人は自分を出しすぎ

    +5

    -1

  • 515. 匿名 2018/08/08(水) 18:08:11 

    最近こいつが悪口いうtvばっかりでうんざりする

    +12

    -0

  • 516. 匿名 2018/08/08(水) 18:09:22 

    この人は今までなにか人を励ましたの?
    誰かを蹴落とすことしか思いでない

    +13

    -0

  • 517. 匿名 2018/08/08(水) 18:10:28 

    ガルちゃんはマツコのせいで過疎ったとこもある

    +7

    -0

  • 518. 匿名 2018/08/08(水) 18:12:55 

    こいつが知り合いにいなくてほんとよかった 

    +9

    -2

  • 519. 匿名 2018/08/08(水) 18:14:55 

    もうマツコがもの申すトピもテレビも要らねー

    +14

    -0

  • 520. 匿名 2018/08/08(水) 18:17:10 

    そりゃ孤独になるわ

    +6

    -1

  • 521. 匿名 2018/08/08(水) 18:17:48 

    >>512
    マツコなんて世の中に文句言ってるけどいうだけ言ってるだけだしね

    +7

    -0

  • 522. 匿名 2018/08/08(水) 18:19:09 

    やっぱオカマは隔離すべき存在。

    +6

    -2

  • 523. 匿名 2018/08/08(水) 18:19:24 

    そんなに、ってか殆ど言わない
    会社に対する愚痴とか、同僚同士で、あの人がもっとこうしてくれたら助かるよねとかは話すけど、それは悪口に入るのかな?

    友達は会社で仲良しの同僚だけのラインがあって、今日も誰々の服がダサいとかLINEしてるらしくて、幼稚すぎて引いた…

    +23

    -0

  • 524. 匿名 2018/08/08(水) 18:19:34 

    愚痴に悪意が付くのが悪口

    +20

    -0

  • 525. 匿名 2018/08/08(水) 18:20:30 

    マツコのように加減を知らない人がいうところで

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2018/08/08(水) 18:21:59 

    この人は悪口言ってもお金になるからなぁ~いい悪いは別にして。
    一般の人達って何の為に悪口言ってるの?
    何の得にもならない

    +3

    -3

  • 527. 匿名 2018/08/08(水) 18:22:05 

    「実るほど首を垂れる稲穂かな」ってことわざ

    愚痴悪口が多い人はこの逆だよ
    無知で身の程知らずな願望ばかり並べてるから不満が増える
    相手のせいにする前に自分を知るべき

    +24

    -0

  • 528. 匿名 2018/08/08(水) 18:22:31 

    マツコを叩くトピになると延びないね
    マツコあげは倍延びてる

    +9

    -1

  • 529. 匿名 2018/08/08(水) 18:23:12 

    >>526
    言われた方はお金もらってない上傷ついてます

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2018/08/08(水) 18:25:28 

    >>529
    いい~ 仕事だなぁ~

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2018/08/08(水) 18:27:26 

    マツコって人が怖いんじゃないかな
    悪口をいつも言う人は、どこに悪意の矛先を向けてるかわかりやすいから、安心できるんだと思う
    あんまり他人に対して悪意を持たない人もいるのにね

    +10

    -1

  • 532. 匿名 2018/08/08(水) 18:27:28 

    >>526
    お金になるならいいの意味がわかりません

    +3

    -0

  • 533. 匿名 2018/08/08(水) 18:27:54 

    日本人の恥部

    +2

    -2

  • 534. 匿名 2018/08/08(水) 18:28:21 

    >>531
    世間はマツコが怖いと思ってるけどな

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2018/08/08(水) 18:29:24 

    ところで今更だけど
    この人の本職って何なんだ???
    色んな分野の事で偉そうに語ってるけど

    +11

    -0

  • 536. 匿名 2018/08/08(水) 18:30:03 

    悪口を言うのは勝手だけど、そういう人って無知でトンチンカンなことを言ってるケースが多いよ
    自分がバカなんだと気づかないと人が離れていく一方だよ
    疎遠にされればまた不満になって悪口が増えるしね
    どんどんバカになる悪循環だよ

    +15

    -0

  • 537. 匿名 2018/08/08(水) 18:30:10 

    >>535
    さぁ?
    ただのオカマ野郎

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2018/08/08(水) 18:38:29 

    >>532
    いい悪いは別にしてって書いてない?
    擁護してないんじゃ?

    +0

    -1

  • 539. 匿名 2018/08/08(水) 18:41:59 

    悪口言ったところでなんか得があるの?
    悪口言ってる自分の卑しさに後から思い出して、醜いなぁ見苦しいなぁって自己嫌悪する。

    +17

    -0

  • 540. 匿名 2018/08/08(水) 18:42:11 

    普段悪口言わない人からの悪口なんてガチ凹みするから普段からあーだこーだ言ってる人の方が聞いてる方も楽

    +4

    -1

  • 541. 匿名 2018/08/08(水) 18:42:41 

    マツコって人間捨ててんだな

    +2

    -2

  • 542. 匿名 2018/08/08(水) 18:43:08 

    マツコ大好きな信者、生きてる?

    +2

    -1

  • 543. 匿名 2018/08/08(水) 18:43:49 

    信者も反論できず
    皆で島流ししちゃえば日本ももう少しましになるのに

    +3

    -0

  • 544. 匿名 2018/08/08(水) 18:44:04 

    会社の60代ばばあと50代ばばあに八方美人な対応されてる。なぜ

    +1

    -1

  • 545. 匿名 2018/08/08(水) 18:45:05 

    アニメよりマツコのtvに影響うけたバカが日本にはたくさんいます

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2018/08/08(水) 18:45:56 

    >>531
    にしても悪口がいい理由にならんだろボケ
    デブ爆発しろ

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2018/08/08(水) 18:46:35 

    アイドルに文句言うならまずもう少し見た目ましにしてこいや

    +3

    -1

  • 548. 匿名 2018/08/08(水) 18:47:20 

    >>542
    あの人たちって本当に日本人なのかな?

    +3

    -0

  • 549. 匿名 2018/08/08(水) 18:47:37 

    母がずーっと卑屈、悪口ばっかり。
    疲れる…
    聞いてるの疲れる…
    悪口ばっかりの人は私の事も言ってるんだろうなって思われるしむしろマイナスだと思うんだけど。

    +17

    -0

  • 550. 匿名 2018/08/08(水) 18:48:28 

    悪口いう人はボコりましょう

    +3

    -2

  • 551. 匿名 2018/08/08(水) 18:48:55 

    >>548
    同じ日本人と思いたくない。

    +6

    -0

  • 552. 匿名 2018/08/08(水) 18:49:06 

    全く言わない人にはなかなかこちらの本音を言えない
    人間関係で悩んでる時なんか、ね

    +10

    -2

  • 553. 匿名 2018/08/08(水) 18:49:51 

    悪口ばかりも毒よ

    +20

    -0

  • 554. 匿名 2018/08/08(水) 18:51:37 

    >>545
    ガル民
    「アニメみてるやつ犯罪者」
    別トピ
    『マツコのいう通りあいつ死ねばいい、マツコのいう通りあれやってるやつ死刑』

    +4

    -1

  • 555. 匿名 2018/08/08(水) 18:52:40 

    信頼してる人には言う
    ただ単にその人に信頼されてないってだけじゃないの?

    +6

    -1

  • 556. 匿名 2018/08/08(水) 18:53:16 

    マツコ信者なんかいってこいよ!

    +6

    -1

  • 557. 匿名 2018/08/08(水) 18:56:20 

    この人は感覚麻痺してる

    +8

    -0

  • 558. 匿名 2018/08/08(水) 18:57:21 

    もうマツコにとっては
    死ねはあいさつ
    消えろはすきのサインなんですよ


    それくらい頭イってる

    +16

    -0

  • 559. 匿名 2018/08/08(水) 18:57:48 

    マツコらしい考え方だよね。
    悪口が大好きな人は親の顔色を伺って育った人に多いよ。親にとって都合がいい子供だったとか。
    二者関係に弱くて感情がきちんと育ってないから、ふわふわした本音の見えない状況が
    安心出来ないんだよね。
    でも本音を知る努力する前に否定するのは不誠実だと思う。
    恋愛でも知らないからこそ知ろうと努力するしさ。
    こういう人は恋愛でも試し行為したり、付き合う前に振られるの前提で想ったり
    こじらせてるよね

    +5

    -4

  • 560. 匿名 2018/08/08(水) 18:58:57 

    にしても50近い人の意見ではない

    +15

    -1

  • 561. 匿名 2018/08/08(水) 18:59:30 

    芸能人とか別の枠組みでの悪口くらいがちょうどいい。プライベートでの悪口を職場の同僚と、職場での悪口をプライベートの友人に。
    同じグループ内での悪口を言われるとしんどくなる。

    +19

    -0

  • 562. 匿名 2018/08/08(水) 18:59:40 

    ヘイトウイルス

    +5

    -1

  • 563. 匿名 2018/08/08(水) 19:00:01 

    >>546
    擁護じゃなくて、批判的意見だから
    言いたいことは三行目
    それ以前に、そんなに口が悪いんじゃ、マツコの悪口の文句をいう資格ない

    +0

    -1

  • 564. 匿名 2018/08/08(水) 19:01:02 

    >>563
    マツコが火くべてんだからマツコが100悪い

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2018/08/08(水) 19:01:50 

    まるで頭の悪い浪人生みたい

    +5

    -1

  • 566. 匿名 2018/08/08(水) 19:03:14 

    口が軽そうな奴の前では悪口言わない

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2018/08/08(水) 19:03:14 

    悪口言わない人はあなたの前で言わないだけ
    人の悪口ばっかり言う信用できない人間だから

    +31

    -0

  • 568. 匿名 2018/08/08(水) 19:05:17 

    マツコ信者って日本人の良いとことって悪いとこばかり濃縮したようなひとらだよね

    +9

    -0

  • 569. 匿名 2018/08/08(水) 19:05:54 

    マツコは自分が不要な人間だって言ってる割には芸能界にしがみつくよね。
    前は韓国に対してバッサリ物申してたのに、今はそれやったら不利になるから媚びはじめてるよね。
    結局媚びなきゃ生きていけないような人間なんだよ。

    +6

    -1

  • 570. 匿名 2018/08/08(水) 19:06:34 

    世の中どんな芸能人好きでもいいけど
    マツコ好きな人はちょっと引く

    +8

    -1

  • 571. 匿名 2018/08/08(水) 19:07:19 

    >>569
    弱さだしときゃバカがつれるんだよ

    +1

    -1

  • 572. 匿名 2018/08/08(水) 19:07:21 

    我慢強くて偉いと思う。
    それか人に興味ないか。

    +5

    -1

  • 573. 匿名 2018/08/08(水) 19:08:39 

    五時に夢中のyoutubeのコメにマツコの嫌いなこと書いたら信者に執着されたw
    どんだけしつこいのってくらい執着されてキモかった。
    元引きこもりとかなのかなw

    +12

    -1

  • 574. 匿名 2018/08/08(水) 19:09:15 

    言いたいなら勝手に悪口言ってればいいのに言わない人にも文句言う?思っててもあえて言わない人もいるんだからほっといて欲しいわ

    +10

    -1

  • 575. 匿名 2018/08/08(水) 19:11:03 

    マツコのせいで日本はちょっとダメになった

    +12

    -0

  • 576. 匿名 2018/08/08(水) 19:12:14 

    >>570
    マツコ自身が好みに口出しするしね
    西野カナの件はよくよく考えればただのやっかみ
    なにも考えずマツコノイウトーリなやつらも同罪

    +8

    -0

  • 577. 匿名 2018/08/08(水) 19:14:14 

    悪口言わないけどあの人があなたの悪口言ってたよ〜とわざわざ報告してきた人は姑息で性格悪いなーって思った

    +19

    -0

  • 578. 匿名 2018/08/08(水) 19:16:53 

    ママ友と馴染むのには悪口と噂話を言うようになっちゃった。家でひとりになった時に罪悪感でいっぱいになって後悔する。

    確かに絶対悪口言わないマンだった学生時代は浮くことが多かったけど、罪悪感がない分そっちの方が良かった。
    人の目を気にせず強く入れる人や、悪口を言わずに場の空気を良く出来る人に出会うと思わず拍手したくなっちゃう。

    +10

    -0

  • 579. 匿名 2018/08/08(水) 19:17:15 

    単純につまらない。悪口言わない人は。

    +1

    -15

  • 580. 匿名 2018/08/08(水) 19:17:37 

    この人文句多いけど
    なら日本から出ていけよ

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2018/08/08(水) 19:17:42 

    ダウンタウンの松ちゃんも同じような事言ってたな

    +5

    -0

  • 582. 匿名 2018/08/08(水) 19:18:11 

    >>579
    マツコもつまんないどころか苛立ちを感じる

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2018/08/08(水) 19:19:11 

    >>576
    何にもしてないしね
    成功者嫉妬してるだけ

    +1

    -0

  • 584. 匿名 2018/08/08(水) 19:22:29 

    >>576
    誰かイラスト化してくれ
    マツコノイウトリ

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2018/08/08(水) 19:25:39 

    マツコは今までなにしてきたの

    +2

    -0

  • 586. 匿名 2018/08/08(水) 19:26:32 

    >>576
    あの頃のガル民息してる?

    +1

    -0

  • 587. 匿名 2018/08/08(水) 19:27:26 

    >>554
    アニヲタ隔離するなら一緒にマツコと信者も隔離すべき
    ヘイトウイルスが蔓延する前に

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2018/08/08(水) 19:29:21 

    私もよく言われる。悪口言わないから怖いとか。
    人の名前も顔もろくに覚えないから言いようがないんだけど。意地悪してくる人は嫌いだけど。

    +15

    -1

  • 589. 匿名 2018/08/08(水) 19:29:28 

    >>587
    もう手遅れ
    あと5年早ければ 

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2018/08/08(水) 19:31:44 

    なんでなにも知識のないオカマが偉そうに言えるの?
    こういうのは悪口あまり言わない人の方が説得力あるよね。
    口開けば悪口のやつがいっても

    +4

    -1

  • 591. 匿名 2018/08/08(水) 19:32:24 

    >>575
    ちょっとどころじゃねーよ

    +2

    -0

  • 592. 匿名 2018/08/08(水) 19:34:00 

    総じて下品

    +2

    -0

  • 593. 匿名 2018/08/08(水) 19:36:10 

    同じデブスでも直美の方が
    芸があって明るいから良いかな

    +7

    -0

  • 594. 匿名 2018/08/08(水) 19:37:45 

    マイヘアは武道館2days売り切れ

    見た目叩いたお前は何してた

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2018/08/08(水) 19:38:54 

    あーもうやだ
    こんなのが崇められる国おかしいよ

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2018/08/08(水) 19:40:44 

    怒り新党の頃から嫌いだった
    ジジイ二人でイライラしすぎ

    +8

    -0

  • 597. 匿名 2018/08/08(水) 19:41:22 

    この人は良いところある?

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2018/08/08(水) 19:42:33 

    >>593
    マツコって芸なに?

    +1

    -0

  • 599. 匿名 2018/08/08(水) 19:43:11 

    マツコって社長とかわかりやすく偉い人以外は
    オマエ!って上から言うから嫌だ。
    あんなに自分の欲望を抑えられないクソデブなのに何様?

    +11

    -0

  • 600. 匿名 2018/08/08(水) 19:44:02 

    月曜から夜ふかし



    夜ふかししてテレビみる人間は頭悪いことを証明する番組

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2018/08/08(水) 19:44:51 

    >>599
    無様、もしくは豚様

    +2

    -0

  • 602. 匿名 2018/08/08(水) 19:45:03 

    マツコってたまにさ、
    「私なんて〜〜なんですよ。こんな化け物みたいなオカマ」とか自虐するけど、それで今までの悪口を相殺しようとしてる感がうざい。消えて

    +22

    -3

  • 603. 匿名 2018/08/08(水) 19:45:38 

    >>602
    化け物ならいなくなればいいのに
    メンヘラうぜー

    +4

    -1

  • 604. 匿名 2018/08/08(水) 19:46:12 

    >>601
    ブタサマwwwww

    +2

    -0

  • 605. 匿名 2018/08/08(水) 19:46:31 

    旦那と2人でボロクソ言う事はある。でも怒りをぶつける口汚い悪口じゃなくて、茶化すとか小馬鹿にする話し方で盛り上がるって感じ。旦那以外の人には話さない。
    お互いに義理親の愚痴もネタっぽくいつもみたいに話すから、悪い気しない。

    +2

    -7

  • 606. 匿名 2018/08/08(水) 19:47:06 

    >>601
    マツコ嫌いだけど程度低いよ…

    +6

    -1

  • 607. 匿名 2018/08/08(水) 19:48:05 

    >>601
    ??『それは失礼だよ~いっちゃ悪いじゃないの。



    山田くん4枚差し上げて』

    +1

    -2

  • 608. 匿名 2018/08/08(水) 19:48:35 

    韓国人に出てけ!って言ってたマツコだけ好き

    +4

    -4

  • 609. 匿名 2018/08/08(水) 19:49:05 

    >>606
    今まで人を悪くいったやつ悪く言ってなにが悪い
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +7

    -0

  • 610. 匿名 2018/08/08(水) 19:50:16 

    >>608
    マツコもちょっと日本からでてもらいたい

    +1

    -2

  • 611. 匿名 2018/08/08(水) 19:51:52 

    マツコも日本人大勢ディスってるから反日

    +2

    -5

  • 612. 匿名 2018/08/08(水) 19:53:12 

    >>593
    直美は教養がないんだよな…

    +2

    -1

  • 613. 匿名 2018/08/08(水) 19:53:17 

    一言。調子のんな。

    +2

    -1

  • 614. 匿名 2018/08/08(水) 19:53:19 

    >>608
    あれ台本やで?
    マツコ・デラックス、安倍マリオをチクリ「恥ずかしいんだったら、やるんじゃないよ」
    マツコ・デラックス、安倍マリオをチクリ「恥ずかしいんだったら、やるんじゃないよ」girlschannel.net

    マツコ・デラックス、安倍マリオをチクリ「恥ずかしいんだったら、やるんじゃないよ」 安倍首相の登場シーンについて、マツコは「恥ずかしいんだったら、やるんじゃないよ。いやだったら断れって話」と遠慮なくコメント。「すぐ帽子取っちゃうし、中途半端。すぐ脱...


    +6

    -1

  • 615. 匿名 2018/08/08(水) 19:53:58 

    >>612
    マツコだって教養ないよ
    常識も恥じらうこともない

    +9

    -0

  • 616. 匿名 2018/08/08(水) 19:54:21 

    裏切り続けてる女が女は怖いとか言っててゾッとする

    +11

    -0

  • 617. 匿名 2018/08/08(水) 19:54:53 

    あからさまに意地悪してくるひとやよっぽど非常識な人がいたら旦那に愚痴ったり笑い話にするぐらいはするけど、基本悪口言わないし悪い感情をあんまり持たない。
    人にそこまで興味がないのかも。

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2018/08/08(水) 19:56:32 

    一般人の悪口と
    マツコの悪口はもう別次元

    マツコの体は3分の2悪口でできてる

    +8

    -0

  • 619. 匿名 2018/08/08(水) 19:59:35 

    悪口って例えば、マツコってデブだしうるさいよねって言う事かな?
    私はそんなことは、夏って暑いよねとか、ゴキブリってキモいよねって言う感じでわざわざ誰かに言うような事でもないかなと思う。
    デブって思わない人もいるし、うるさいと思わず面白いと思う人のもいるしって感じで、結局同意を求めて仲間意識が欲しいだけなんじゃないかな?
    で、言わない人って別にどうでもいい人がほとんどかと。

    +6

    -1

  • 620. 匿名 2018/08/08(水) 20:02:23 

    悪口言わん人が責められて悪口言う人が普通って嫌だ

    +23

    -0

  • 621. 匿名 2018/08/08(水) 20:04:20 

    悪口?云わない。なんでって?

    簡単。そこまで他人に興味ないから。

    どーでもいいもんw

    好きの反対語は無関心なんだよ。

    +18

    -1

  • 622. 匿名 2018/08/08(水) 20:04:30 

    >>569
    擁護するわけじゃないけど事務所の看板所ってたら仕方ないんじゃない?もう会社員だし。以前は文化人枠で言いたい放題だったけど、所属しちゃったからにはくり〜むしちゅーの顔に泥ぬれないし

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2018/08/08(水) 20:10:04 

    >>343
    おっしゃる通り。
    芸能人は、プロデューサーから色々求められてやっている場合があるからね。一般人と比べ様がない。

    +2

    -0

  • 624. 匿名 2018/08/08(水) 20:11:08 

    >>24
    それって子育て中の偽善ママさん達じゃん

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2018/08/08(水) 20:13:34 

    ゲイ同士のノリだからお茶の間で受け入れられるかどうかはまた別かと

    +1

    -1

  • 626. 匿名 2018/08/08(水) 20:16:10 

    マツコはなんでもかんでも否定しすぎ

    +7

    -0

  • 627. 匿名 2018/08/08(水) 20:16:32 

    みんながみんなマツコみたいにカッカしてる人じゃないから

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2018/08/08(水) 20:17:09 

    >>626
    しかも自分大好きなのが気持ち悪い

    +2

    -0

  • 629. 匿名 2018/08/08(水) 20:18:08 

    マツコが頭いいって言われるのがとんと理解出来ない。どこが?

    +9

    -1

  • 630. 匿名 2018/08/08(水) 20:18:15 

    最近イライライライライライラ
    自分で勝手に怒って勝手に燃えてる

    +1

    -0

  • 631. 匿名 2018/08/08(水) 20:18:54 

    おばさんになってもこんなんにはなりたくない

    +5

    -0

  • 632. 匿名 2018/08/08(水) 20:19:26 

    >>628
    意見ころころ変えるよね、信用できない

    +4

    -0

  • 633. 匿名 2018/08/08(水) 20:19:26 

    >>629
    頭悪い人が言ってるだけ

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2018/08/08(水) 20:20:41 

    世の中マツコみたいに常に不機嫌な人いないから理解不能

    +4

    -2

  • 635. 匿名 2018/08/08(水) 20:21:02 

    >>629
    マツコあげてるやつは大体頭悪い

    +5

    -0

  • 636. 匿名 2018/08/08(水) 20:22:16 

    >>614
    あれ日中韓が意見交換する番組だったよね
    台本ないにありそう

    +1

    -0

  • 637. 匿名 2018/08/08(水) 20:23:04 

    >>612
    マイナスオーラ出さないだけマツコよりマシ

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2018/08/08(水) 20:24:08 

    やっ生理的に無理 

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2018/08/08(水) 20:24:20 

    山口美江が芸能界を引退した後言ってたけど、バラエティー番組の台本に、きつい一言お願いします、ってあったんだって。
    自分の口を借りて、悪口言わせたいと感じて嫌だって。

    +7

    -0

  • 640. 匿名 2018/08/08(水) 20:24:51 

    >>618
    悪口いうってもマツコよりいう人いないよね

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2018/08/08(水) 20:25:49 

    結局こいつは芸能界にへーこらへーこらしてる 

    +8

    -0

  • 642. 匿名 2018/08/08(水) 20:26:49 

    >>606
    今さらがるちゃんでなにいってんだ

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2018/08/08(水) 20:26:56 

    意地悪されて愚痴るのは分かるよ。

    でも、何もされてないのに、見た目だけで悪口言うのはどうかと思う。

    +9

    -0

  • 644. 匿名 2018/08/08(水) 20:27:48 

    >>643
    マツコはよくするね

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2018/08/08(水) 20:28:41 

    生きるのつらそう

    +4

    -0

  • 646. 匿名 2018/08/08(水) 20:29:43 

    今までの報い

    +3

    -0

  • 647. 匿名 2018/08/08(水) 20:30:59 

    マツコって生きててそんな嫌なことばかりだったの?  

    +1

    -0

  • 648. 匿名 2018/08/08(水) 20:31:37 

    悪口言わない人は心の中でストレスたまると思う

    +0

    -4

  • 649. 匿名 2018/08/08(水) 20:31:51 

    マツコも潮時

    +1

    -0

  • 650. 匿名 2018/08/08(水) 20:32:19 

    マツコはストレスためるよりストレス撒き散らしてる

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2018/08/08(水) 20:33:00 

    本気ではやく消えてほしい

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2018/08/08(水) 20:33:21 

    平成と一緒に去れデブス

    +1

    -2

  • 653. 匿名 2018/08/08(水) 20:34:03 

    私に一切愚痴とか悪口とか言わない人は
    私のことを信用してない、心を開いてないんだろうなと思ってる。
    それが悪いという訳でなく相手にとっての自分がそういう枠の存在じゃないという意味で。

    私もごく限られた相手にしか自分のそういうマイナスな気持ちを言わないし、
    ほとんどの人からは「悪口言わない人」だと思われてる。
    でも、家族でも親友でも誰か一人でも嫌な事あったときにそれを打ち明けられる相手がいないと
    人間生きていけないと思う。


    +8

    -3

  • 654. 匿名 2018/08/08(水) 20:34:12 

    この人の負のオーラは公害

    +9

    -0

  • 655. 匿名 2018/08/08(水) 20:34:39 

    こういう人ほど変に長生きしやがる

    +8

    -0

  • 656. 匿名 2018/08/08(水) 20:35:41 

    ますますテレビが高齢化する原因でした

    +4

    -0

  • 657. 匿名 2018/08/08(水) 20:36:37 

    ・モー娘。ファン
    ・太りすぎて別枠
    ・ネットを漁り皆が思ってることを見つける

    だから叩かれないんだろうな

    +1

    -2

  • 658. 匿名 2018/08/08(水) 20:37:32 

    私は言わない。本当にいいことしか思ってないのではなくてあっても言わない。言ってもいいことないし、言っても楽しくないし。嫌なこと考えるのも嫌だ。こういう考えが怖いと思われるのなら怖いと思われてもいい。それでも言わない。人それぞれ考え方があって当たり前。

    +27

    -1

  • 659. 匿名 2018/08/08(水) 20:37:59 

    よく有吉はあんなのと一緒に仕事できるよな
    本当は嫌ってそう

    +7

    -2

  • 660. 匿名 2018/08/08(水) 20:38:24 

    悪口言わない人が怖いって言うのが意味わからない

    +24

    -1

  • 661. 匿名 2018/08/08(水) 20:39:02 

    やっぱり悪口キャラは最終的に嫌われる

    +14

    -0

  • 662. 匿名 2018/08/08(水) 20:39:54 

    >>659
    あと村上も

    +1

    -0

  • 663. 匿名 2018/08/08(水) 20:41:13 

    >>410
    悪口は、聞いたら負け
    話し弾まないようにウダウダスルー

    +3

    -0

  • 664. 匿名 2018/08/08(水) 20:41:30 

    >>660
    悪口依存症だから

    +4

    -0

  • 665. 匿名 2018/08/08(水) 20:42:50 

    >>660
    思ってても言わないだけって事を知らないのかもね。悪口嫌いな人結構いるのに

    +7

    -1

  • 666. 匿名 2018/08/08(水) 20:43:14 

    悪口を2時間以上聞かされてたら帰宅後熱だしたことある。
    愚痴ですらずっと聞いてれば気が滅入るのだから、言わないに越したことないよ。
    言うなら悪口や愚痴でなくて相談にして、なるべく自分の言動を改善出来るようにしてやっていく方がいいと思ってるけど、愚痴に近い相談を聞いてくれる友人や家族が本当に有り難いよ。

    +12

    -0

  • 667. 匿名 2018/08/08(水) 20:43:27 

    ちょっとわかる。いじめにならないちょっとした愚痴なら良いと思う。
    私は悪口聞くのも言うのも苦手で、人が悪口言ってるの聞くとこの人は自分のことも影で色々言ってるんだろうなと勝手に妄想して疑心暗鬼になってしまう。人なんてみんな悪口を言うものと考えた方が気楽に生きれる気はする。

    +3

    -0

  • 668. 匿名 2018/08/08(水) 20:43:29 

    近いうち悪口外来なんてのもできそうな位マツコはこの国を悪くした

    +6

    -0

  • 669. 匿名 2018/08/08(水) 20:44:39 

    >>667
    但しマツコ、テメーは駄目だ

    +1

    -0

  • 670. 匿名 2018/08/08(水) 20:45:26 

    松井みたいに神様みたいな人もいるんだもんねー。
    強い人だよ。

    +3

    -0

  • 671. 匿名 2018/08/08(水) 20:45:28 

    悪口言おうよって風潮作らないで欲しい。流石にこれは害だわ

    +29

    -0

  • 672. 匿名 2018/08/08(水) 20:46:18 

    >>660
    悪口を言わない=本音を話さないと考えるタイプなんだろうね。
    悪口に同意を求められて「そうは思わない」って本当に思う人もいるけど、自分の尺度でしか物事を図れないと悪口を言わない人間なんていないと思っちゃうんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 673. 匿名 2018/08/08(水) 20:46:22 

    >>671
    毒舌ブームが悪い
    あとテレビに騙される視聴者も悪い

    +8

    -0

  • 674. 匿名 2018/08/08(水) 20:46:32 

    私は悪口はガルちゃんで発散してます。ガルちゃんさまさま

    +3

    -4

  • 675. 匿名 2018/08/08(水) 20:47:20 

    >>608
    見るからに演出なのに信じてる人いるんだね

    +2

    -0

  • 676. 匿名 2018/08/08(水) 20:47:22 

    逆にあんな悪口言って生き生きしてるマツコって闇深いよね

    +14

    -0

  • 677. 匿名 2018/08/08(水) 20:48:08 

    悪口の話になると同調を求めて来る人がいるからサラーっとトイレに行きます。
    私も言われてそう 笑

    +10

    -0

  • 678. 匿名 2018/08/08(水) 20:48:35 

    愚痴と不幸話と悪口を話す人がいて、こちらを信用してるからだと思ってたら、ただ話したいこと何でもしゃべるだけの人だった。

    +2

    -0

  • 679. 匿名 2018/08/08(水) 20:49:24 

    >>31
    >>621
    他人に興味ないって…ガルちゃんやってるのに?

    +2

    -2

  • 680. 匿名 2018/08/08(水) 20:49:26 

    マツコって自分がないよね、意見も定まってないしあっこれやばいって思ったらころっと意見変えて一貫性が無い。怒り新党見てたけど有吉に合わせまくり

    +9

    -1

  • 681. 匿名 2018/08/08(水) 20:49:29 

    マツコが干されることを祈ります

    +4

    -0

  • 682. 匿名 2018/08/08(水) 20:50:38 

    >>659
    それこそ裏でマツコの悪口めっちゃいってそう
    『あのデブが世の中で目障りだわ』みたいな

    +4

    -0

  • 683. 匿名 2018/08/08(水) 20:50:54 

    >>677
    あの雰囲気嫌いだわ

    +8

    -0

  • 684. 匿名 2018/08/08(水) 20:51:03 

    >>410
    悪口を言う人には言わないで、聞いてくれて悪口を言わない人にばかり言う人もいるよね。
    悪口を言わないとやってられないくらい頑張ってる自分を受け入れてほしいと甘えてるのだと思う。
    だから会う度に悪口や愚痴ばかり。
    流石に耐えかねて相手が離れると傷つくけど何が原因かわからないし、「そんなに嫌なら言ってくれればいいのに」と相手を責める。
    ずっと悲劇のヒロイン。
    関わらないのが吉。

    +8

    -0

  • 685. 匿名 2018/08/08(水) 20:51:53 

    マツコって自分が神様かのように思ってるよね

    +8

    -0

  • 686. 匿名 2018/08/08(水) 20:52:32 

    >>682
    有吉は思ってても言わないでしょ、悪口なんて自分にマイナスになる事だもん。心は許してないとは思う

    +8

    -0

  • 687. 匿名 2018/08/08(水) 20:53:23 

    いない友達何人かいるけど、全然怖いことないわ。むしろ尊敬する。

    +12

    -1

  • 688. 匿名 2018/08/08(水) 20:53:49 

    まだ有吉の方が毒舌の体を守ってるかな

    +5

    -0

  • 689. 匿名 2018/08/08(水) 20:54:12 

    他人がどうでもよくて何も思わない。

    +4

    -0

  • 690. 匿名 2018/08/08(水) 20:55:23 

    悪口や愚痴でストレス発散したいと思う人もいるけどさ、それを聞いてくれた側が「あの人悪口(愚痴)ばかり言うんだよね」って別の人に愚痴られるんだよ。
    悪い気持ちがどんどん繋がっていって解決しないわ。
    自分のストレスは自分で解決すべし。

    +10

    -0

  • 691. 匿名 2018/08/08(水) 20:58:34 

    友達と久しぶりに会って悪口ばかり聴いてて、帰り、やっぱり人の悪口聞かないのっていいね!楽しかった!ってLINEきた。本人は話しっぱなしで聞いてないかもしれないけど、こっちは聞きっぱなしで疲れたよ。

    +4

    -0

  • 692. 匿名 2018/08/08(水) 20:59:29 

    >>679
    横だけど、悪口トピじゃないトピもいろいろあるからさ。私はそういう所を見てることが多い。

    +7

    -0

  • 693. 匿名 2018/08/08(水) 21:00:33 

    悪口と愚痴は違うよね?

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2018/08/08(水) 21:00:50 

    悪口大会みたいなバラエティー見てると、実際そこまで思ってないことを仕事として言ってるだけだろうなと思うこともある。

    +5

    -0

  • 695. 匿名 2018/08/08(水) 21:01:02 

    悪口で仲間意識感じてる人って劣等感が強いんだよね
    悪口言って共感もらって安心する
    劣等感が強くない人は愚痴をこぼしても悪口は少ないか言わない

    +13

    -0

  • 696. 匿名 2018/08/08(水) 21:02:17 

    ふーんって感じ。小心者で劣等感ばっかだから悪口言わない人が怖いんじゃない?何思われてるか分かんなくて相手を測れないから怖いんでしょ。合わないんだよ。

    +12

    -0

  • 697. 匿名 2018/08/08(水) 21:02:21 

    悪口系の友達は疎遠にした。

    +12

    -0

  • 698. 匿名 2018/08/08(水) 21:02:33 

    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +3

    -0

  • 699. 匿名 2018/08/08(水) 21:03:36 

    悪口ばかりの人と話した後ってグッタリする。話題変えても変えてもダメなんだもん。母がそうで反面教師になってるよ。

    +13

    -0

  • 700. 匿名 2018/08/08(水) 21:04:22 

    マツコのテレビは本当に飽きる

    +8

    -0

  • 701. 匿名 2018/08/08(水) 21:06:01 

    マツコファンを自負する人は距離を置きたい

    +5

    -2

  • 702. 匿名 2018/08/08(水) 21:06:09 

    ガルちゃんもものすごい叩きトピあるもんね…ちらっと見て退出する私

    +11

    -0

  • 703. 匿名 2018/08/08(水) 21:06:37 

    >>693
    悪口は他人への攻撃で愚痴は自分の大変さを伝える感じかな。
    内容は違えど聞いてる側の負担は同じようなもんだと思う。
    本当に辛くて愚痴りたくなるときもあるだろうけど、しょっちゅう愚痴るようなタイプは悪口を言う人と同様一緒にいると疲れるよね。

    +12

    -0

  • 704. 匿名 2018/08/08(水) 21:06:56 

    >>702
    でもマツコになると叩きをやめようと今さらコメント

    +0

    -0

  • 705. 匿名 2018/08/08(水) 21:08:43 

    マツコはあの見た目で得してる部分もあると思う。同じこと言ってもあれがミッツならさらにキツくきこえる。

    +8

    -0

  • 706. 匿名 2018/08/08(水) 21:09:43 

    >>705
    得ってそもそもなに?
    自己管理も出来ない不潔な肥満なのに

    +1

    -4

  • 707. 匿名 2018/08/08(水) 21:10:40 

    職場にも悪口しか言わない人いたけど、あれって防衛的な心理だよね。
    何かしら引け目とかあってそこをつつかれたくないから先に攻撃する。で、自分を守ってる。余裕無い人なんだなあと思う

    +14

    -0

  • 708. 匿名 2018/08/08(水) 21:11:00 

    >>706
    これはただの悪口

    +3

    -2

  • 709. 匿名 2018/08/08(水) 21:11:00 

    反省会は見てる
    マツコ会議大嫌い

    +2

    -1

  • 710. 匿名 2018/08/08(水) 21:12:05 

    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +2

    -4

  • 711. 匿名 2018/08/08(水) 21:13:28 

    >>708
    へぇー死ねが毒舌で不潔が悪口なんだ

    +1

    -1

  • 712. 匿名 2018/08/08(水) 21:13:58 

    悪口や愚痴言いたくなることもあるけど、聞く側疲れるよなと思うと控えようと思う。そう考えないような人がガンガン話すわけで、相手のこと考えない人で自己中なんだなって思う。

    +10

    -0

  • 713. 匿名 2018/08/08(水) 21:14:37 

    嫌いな人の話で限られた貴重なわたしの時間を使いたくないから私は悪口は言わないようにしてる。もったいないもん

    +9

    -0

  • 714. 匿名 2018/08/08(水) 21:15:13 

    貴方はもっと人の悪口言った方がいいよと、昔職場で先輩に言われたなあ。
    ふふって愛想笑いしてその場はやり過ごしたけど。
    当時一番年下だったせいもあって遠慮してたのもあるけど、やっぱ悪口なんか言いたくないよ。
    それに、あの人こんなこと言ってたよ!と尾鰭付いて広まったりするし、怖い。
    今でも悪口は言わないようにしてる。てか、そこまで怒りや嫌な感情を抱く程には付き合わないようにしてる、のが近いかな…

    +20

    -0

  • 715. 匿名 2018/08/08(水) 21:15:52 

    >>710
    地獄みたからこそあんな妖怪とでも仕事できるんですね

    +3

    -2

  • 716. 匿名 2018/08/08(水) 21:17:12 

    マツコは少しは悪口言われろ

    +3

    -0

  • 717. 匿名 2018/08/08(水) 21:18:10 

    悪口言わない人って怖いーって言いながら、悪口言うことを正当化したいだけでしょ?

    +26

    -0

  • 718. 匿名 2018/08/08(水) 21:18:33 

    やはり有吉とマツコは似て非なる人だ

    +4

    -1

  • 719. 匿名 2018/08/08(水) 21:18:33 

    愚痴や悪口を言わない人で尊敬する人もいるけど、闇を感じる人もいる。後者は、やっぱりか…。という結果になってた。

    +1

    -6

  • 720. 匿名 2018/08/08(水) 21:19:23 

    悪口はダメだよ
    人としての品が下がる
    自分がされて嫌なことはしてはいけない

    何か困ることされて相談ならアリだけど

    悪口言う人はかかわりたくない

    +20

    -0

  • 721. 匿名 2018/08/08(水) 21:19:40 

    >>713
    その考え方いいね。真似させていただこう。

    +3

    -1

  • 722. 匿名 2018/08/08(水) 21:19:56 

    悪口言わない人が怖いって思うほど悪口言いなれてるお前が怖い

    +24

    -0

  • 723. 匿名 2018/08/08(水) 21:20:45 

    悪口言い過ぎだしゲップするしうんこちんこ言うし

    幼稚園児ですか?

    +5

    -0

  • 724. 匿名 2018/08/08(水) 21:20:52 

    悪口言うような人って怖い顔してる、それじゃ誰もが寄り付かないでしょ。愚痴は言うけど悪口なんていじめの一歩手前じゃん。

    +8

    -0

  • 725. 匿名 2018/08/08(水) 21:21:16 

    身の回りの人のさ。悪口なんて、言った瞬間だけはスッキリするけど、もう言った3秒後には後悔しかやってこないから、できる限り言わないようにしてる。
    自分の中では、ストレスは面白おかしく言えたらベスト。聞いてもらう相手は重要だけど、笑って聞いてもらえれば、言い終わった時に後悔はやってこない。
    だか、人間ができていないので、後悔はいまだにある。

    +9

    -0

  • 726. 匿名 2018/08/08(水) 21:21:44 

    この性格の悪さは死ぬまでなおらんな

    +8

    -0

  • 727. 匿名 2018/08/08(水) 21:23:00 

    >>718
    サンドリの児嶋さんゲスト回聴いたけどやっぱこの人は限度も分かってるしそこまで悪い人ではない

    +3

    -3

  • 728. 匿名 2018/08/08(水) 21:24:14 

    リアルでは言わない。
    なぜなら口は災いの元だから。
    結局自分のためです。

    +15

    -0

  • 729. 匿名 2018/08/08(水) 21:24:28 

    >>723
    下品コンプガチャ

    +3

    -0

  • 730. 匿名 2018/08/08(水) 21:24:54 

    有吉は笑いの為の毒舌だからね、自分の為にただ悪口言ってるわけじゃ無いしちゃんと自分の意見持ってる

    +7

    -2

  • 731. 匿名 2018/08/08(水) 21:24:59 

    思ってても言えないよ
    心の中で自分はどうなの、人の事言えるの?って問いかけちゃう

    +8

    -0

  • 732. 匿名 2018/08/08(水) 21:25:54 

    有吉は政治のこととか言わないしね
    ちゃんと先輩には敬意を示すし

    +7

    -1

  • 733. 匿名 2018/08/08(水) 21:26:56 

    >>731
    言ってる自分が偉そうだよね、上にもあるけど結局自分の為、下げない為。言わなきゃって事は本人に言う。

    +1

    -0

  • 734. 匿名 2018/08/08(水) 21:27:20 

    マツコが病気で休んだ時、村上一人でどうやって番組まわすのかと思ったら、なんと昔のVTR編集したの放送したよ。
    テレビ局どんだけマツコに依存してるんだと思ったし、村上~って思った。

    +10

    -0

  • 735. 匿名 2018/08/08(水) 21:27:29 

    マツコの悪口と一般人の悪口は違う

    +10

    -1

  • 736. 匿名 2018/08/08(水) 21:28:23 

    悪口言っても駄目、言わなかったら怖い、
    どうしたらいいのよ?

    +6

    -0

  • 737. 匿名 2018/08/08(水) 21:29:01 

    自分が悪口言うからって、言わない人を批判するのは間違ってるよね
    悪口ばっかいってる人には逆に本音話せないかも
    自分のことも言われそう、って思うから

    +26

    -0

  • 738. 匿名 2018/08/08(水) 21:29:01 

    マツコっていじめしたことあるでしょ

    +6

    -0

  • 739. 匿名 2018/08/08(水) 21:30:14 

    言い方が私は悪くないって感じ

    +6

    -0

  • 740. 匿名 2018/08/08(水) 21:30:32 

    女装してないとテレビに出させてもらえないって言ってたくらいだから番組での毒舌も全部がマツコの本音じゃない事をわかって欲しいな。
    最近のマツコの発言はどんどん過激になってるとは思うけどさ。

    +1

    -3

  • 741. 匿名 2018/08/08(水) 21:31:10 

    >>740
    本音じゃないなら誹謗中傷もいいんだ?????

    +5

    -1

  • 742. 匿名 2018/08/08(水) 21:31:57 

    マツコの毒舌は商売なんだと思うよ。

    +2

    -5

  • 743. 匿名 2018/08/08(水) 21:32:41 

    元カレが人の悪口言う人だったんだけど、聞いてて不快だった。そして私のも言ってるんだろうなと思った。

    +17

    -0

  • 744. 匿名 2018/08/08(水) 21:32:44 

    パート先の人達は代わる代わる居ない人の悪口を言ってる…。
    聞こえないふりして仕事してるけど自分も言われてるんだろうなって思って嫌になる

    +12

    -0

  • 745. 匿名 2018/08/08(水) 21:32:52 

    車に犬(チワワ)を放置して死なせちゃった人のトピは容姿の悪口コメントが酷かったな

    +4

    -0

  • 746. 匿名 2018/08/08(水) 21:32:58 

    誰よりも悪口を言う人間が悪口を正当化するほうが怖いんですけど。

    +13

    -0

  • 747. 匿名 2018/08/08(水) 21:34:21 

    >>742
    商売で人を悪く言ってもいいんだ
    傷ついたら誰が責任とるの?

    +6

    -2

  • 748. 匿名 2018/08/08(水) 21:34:40 

    こんな怖いってペラペラ言う人間だからただ単にその人から信用されてないだけってこともあるかもね〜。普段悪口やら愚痴やら言いまくってる人間って自分はこういうことが嫌って周りにアピールしてることと一緒でしょ。地雷すぎて相手に自分のこと喋れなくなるって分かんない?自己中すぎ。

    +3

    -0

  • 749. 匿名 2018/08/08(水) 21:35:03 

    >>746
    感覚がおとなりさんみたいね

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2018/08/08(水) 21:35:20 

    私も言わない。
    〇〇さんが言ってたよ〜。とか変に広められて居心地悪くなるのも困るから自分の身の為に。
    トラブルはなるべく避けたい。
    嫌いな人とは付き合わないようにするか、必要最低限の会話しかしないようにしてる。

    +6

    -0

  • 751. 匿名 2018/08/08(水) 21:35:58 

    >>747
    悪口で傷つけてもガル民は逃げます

    +3

    -0

  • 752. 匿名 2018/08/08(水) 21:36:08 

    やっぱ頭は悪いんだな。
    最近かなりボロが出始めて、ガル民ですら気付き始めてるよね。

    +18

    -1

  • 753. 匿名 2018/08/08(水) 21:37:20 

    飲み会でトイレに行って戻ると、みんなが一斉に私の方を見た。1人悪口が凄い友達がいて、なにー?悪口言ってたんでしょー?と言って流したけど、多少不快感はあった。あれから数年経ち、その悪口友から人が離れていってる。私も疎遠にしてる。

    +18

    -0

  • 754. 匿名 2018/08/08(水) 21:37:20 

    明らかにいつも目が笑ってない人間が悪口を言わなかったら怖いに決まってる。
    家に帰ったら嫌いな奴呪ってそう。

    +6

    -1

  • 755. 匿名 2018/08/08(水) 21:37:35 

    ますますオカマへのヘイトが高まった気がする

    +7

    -0

  • 756. 匿名 2018/08/08(水) 21:38:51 

    まだマツコのヘイトスピーチ番組みてるやつおるの?

    +7

    -0

  • 757. 匿名 2018/08/08(水) 21:40:10 

    悪口が商売ってシバターと大差ねえな

    +5

    -0

  • 758. 匿名 2018/08/08(水) 21:40:20 

    悪口をよく言う人が自分を正当化したいが為に悪口を言わない人を叩いてるだけ
    実際は悪口ばっか言ってる人の方が性格ゆがんでるに決まってる

    +33

    -2

  • 759. 匿名 2018/08/08(水) 21:41:03 

    コメントする人間で説得力って違うよな。

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2018/08/08(水) 21:41:38 

    >>741
    それはプロデューサーに聞きなよ。

    +0

    -2

  • 761. 匿名 2018/08/08(水) 21:41:47 

    >>738
    学生時代キムタクとかいじめてそう

    +1

    -4

  • 762. 匿名 2018/08/08(水) 21:41:51 

    悪口で結託したい人達に嫌われてもなんとも思いません。寧ろ顔も見たく無いわ

    +17

    -0

  • 763. 匿名 2018/08/08(水) 21:41:52 

    マツコは悪口ばかりだそうですよ。実際。

    +9

    -0

  • 764. 匿名 2018/08/08(水) 21:42:15 

    小学校の時、クラスに1人 女の子でいました。ピアノもでき、勉強もできる子で、大人しく悪口言わない子でしたが、体育館の倉庫にある大玉ころがしを 誰もいない時 大玉を一人で真顔で 殴っていて怖かったです。

    +7

    -7

  • 765. 匿名 2018/08/08(水) 21:42:43 

    単純に関心が持てないから悪口も言わない。
    愛想笑いはするけどバレてるだろうし、つまらなくて怖い印象をもたれるのもわかる。

    +2

    -0

  • 766. 匿名 2018/08/08(水) 21:42:52 

    悪口が台本なら尚悪いわ
    ここって日本ですよね?
    ここまで下品な国だっけ?

    +3

    -0

  • 767. 匿名 2018/08/08(水) 21:43:06 

    マツコが何か言ってても、ふーん位しか思わない。
    芸能人の毒舌って、真面目に小市民やってる人の代わりなのかなって思ってる。

    +10

    -0

  • 768. 匿名 2018/08/08(水) 21:43:18 

    悪口いうのやめようよおおとほざくわりに人のこと悪く言う池沼女がいう
    頭悪すぎ

    +3

    -0

  • 769. 匿名 2018/08/08(水) 21:44:51 

    >>761
    『なにがSMAPだよ、ちょっとcd売れただけで調子こきやがって印税少しよこせ』
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +9

    -1

  • 770. 匿名 2018/08/08(水) 21:45:15 

    悪口言わない人は、言う人よりも'気付き"が足りない人だと思ってる。人のちょっとした変化や違和感、表情だったり。何事にも鈍感で気付きもしないから不満も無いんだと。

    +4

    -20

  • 771. 匿名 2018/08/08(水) 21:45:18 

    私の母親いっつも人の悪口ばかり言ってて正直尊敬は出来ないな
    散々話聞いてあげて同意してあげたのに私の悪口も言ってる
    悪口言う人はみんなの事言ってるんだよ
    でも悪口言わない人は誰の悪口も言わない
    なので私は悪口は言わないようにしてる
    最終的に信頼出来る人って悪口言わない人だと思ってるから

    +22

    -3

  • 772. 匿名 2018/08/08(水) 21:45:40 

    ほんと、体型と違って言うことは薄っぺらい。

    +14

    -0

  • 773. 匿名 2018/08/08(水) 21:46:07 

    >>8笑い方がすごいwww

    +0

    -0

  • 774. 匿名 2018/08/08(水) 21:46:30 

    マツコ・デラックス?
    人間性はミニマム

    +6

    -0

  • 775. 匿名 2018/08/08(水) 21:46:55 

    >>754
    わかる。明らかに目が笑ってなくていつもドロドロとした思考しかしてない人はマジでヤバい。それは誰にとっても怖い人。

    +2

    -1

  • 776. 匿名 2018/08/08(水) 21:47:02 

    >>772
    座布団7枚

    +6

    -0

  • 777. 匿名 2018/08/08(水) 21:47:45 

    私は悪口言わない。
    側で悪口言ってる集団を見ると、
    心の中で蔑んでる。

    だから確かに、言ってる人からしたら怖いかもね。

    +15

    -1

  • 778. 匿名 2018/08/08(水) 21:47:49 

    悪口言っても許されるどころかみんなから好かれてる人が居るのも事実なんだよね。
    自分で言うのもなんだけど優しそうな見た目の私がちょっとでも人の悪口言おうものなら、それが本性?と思われ距離を置かれる。
    理不尽だ。

    +8

    -1

  • 779. 匿名 2018/08/08(水) 21:47:55 

    >>769
    目が笑ってない

    +1

    -0

  • 780. 匿名 2018/08/08(水) 21:48:44 

    >>771私は悪いとこのない人(自分の知る範囲で)の悪口は言わない。でも、被害を被ってるような人の悪口は言うよ。それはそれで、あー差別的で決めつけてるんだろうな、私、と思うよ。
    でもみんなそうだと思う。良い人ぶってる人とは本音では語れない。

    +3

    -0

  • 781. 匿名 2018/08/08(水) 21:48:59 

    悪口を言わない人は人に対して興味ないから気にならない

    +7

    -1

  • 782. 匿名 2018/08/08(水) 21:50:09 

    >>770
    あなた何か怖いわ

    +8

    -2

  • 783. 匿名 2018/08/08(水) 21:51:27 

    >>770
    え?
    気付いたら全部口に出して言うの?

    +9

    -1

  • 784. 匿名 2018/08/08(水) 21:52:10 

    悪口言う人ってやっぱり、悪口言わない人のことを悪く言って「悪口言って普通。悪口の何が悪いの」ってことにしたいんだろうね

    +22

    -1

  • 785. 匿名 2018/08/08(水) 21:52:44 

    >>770
    あえて突っ込むけど、それをわざわざ言う人って凄いなって思う。みんな思ってても言わないものなのに

    +9

    -0

  • 786. 匿名 2018/08/08(水) 21:53:31 

    SNSでエアリプで悪口とか書かれると想像以上に来るよね

    +1

    -0

  • 787. 匿名 2018/08/08(水) 21:53:42 

    >>770
    あなたなんでもズバズバ言っちゃう人?

    +2

    -0

  • 788. 匿名 2018/08/08(水) 21:54:41 

    >>770
    はい?
    むしろ敏感だわ

    +7

    -0

  • 789. 匿名 2018/08/08(水) 21:55:30 

    うちの旦那はいつも悪口ばかり。
    でマツコみたいな持論持ってて 愚痴言わないやつは真剣じゃないって、自分を正当化する言い訳だよね。

    +14

    -1

  • 790. 匿名 2018/08/08(水) 21:55:59 

    >>770
    悪口言う人は、言わない人よりも'気付き"が足りない人だと思ってる。
    人のちょっとした変化や違和感、表情だったり。何事にも鈍感で気付きもしないから不満だらけだと。

    +7

    -1

  • 791. 匿名 2018/08/08(水) 21:56:48 

    しょっちゅういろんな人の悪口言ってる人のが怖い。ニコニコ会話しながら影ではその人の悪口言ってる。

    +12

    -0

  • 792. 匿名 2018/08/08(水) 21:57:54 

    職場の同期で悪口全く言わない子いたけどSNSでぼろかす気に入らない同期や後輩の悪口を書いてたで笑

    誰が見るのか分からないのに…

    +6

    -1

  • 793. 匿名 2018/08/08(水) 21:58:16 

    マツコが逆の逆で怖い

    +1

    -0

  • 794. 匿名 2018/08/08(水) 21:58:24 

    悪口言う理由がしっかりあるなら言い訳なんてしないで、それでも私は悪口言うよ!
    って書けばいい
    ここで悪口言わない人を否定するレス読んでも、愚痴をこぼしても悪口は言わない
    その考えは変わらないよ

    +4

    -1

  • 795. 匿名 2018/08/08(水) 21:59:04 

    身近な女でそういう人いた
    いない人のことを裏で言ってたり
    マウンティングがすごい

    +3

    -0

  • 796. 匿名 2018/08/08(水) 21:59:11 

    口にだ出さないだけで、心の中でむかついてる。

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2018/08/08(水) 21:59:40 

    >>766
    テレビは未だに昭和的な下品さだとおもう

    +4

    -0

  • 798. 匿名 2018/08/08(水) 22:00:00 

    >>780
    私30歳後半の良いおばちゃんなんですが、昔からの友達グループの悪口はまず言わないですね
    ちょっと嫌なことされても許せてしまうってのもあるかな
    小さい事を気にしないタイプなのかもしれませんけど

    +4

    -0

  • 799. 匿名 2018/08/08(水) 22:00:21 

    言っても言わなくても悪口言われるなら言わない方を選ぶわ。
    口は災いの元!

    +8

    -1

  • 800. 匿名 2018/08/08(水) 22:00:50 

    6人ぐらいでムカつく上記の悪口を言っている時に1人「でも、それは仕方ない事だから…」と謎の正論言って来るやつあれ何?笑

    +2

    -4

  • 801. 匿名 2018/08/08(水) 22:00:51 

    言わない。
    家で無になりながら、枕殴ってる

    +7

    -0

  • 802. 匿名 2018/08/08(水) 22:00:53 

    >>798
    ゆってぃタイプか

    +4

    -0

  • 803. 匿名 2018/08/08(水) 22:01:25 

    なにが持論だよただの言い訳だろ

    +3

    -0

  • 804. 匿名 2018/08/08(水) 22:02:00 

    >>801
    うさぎのぬいぐるみ殴る
    クレヨンしんちゃんのねねちゃんを思い出した

    +2

    -2

  • 805. 匿名 2018/08/08(水) 22:02:15 

    段々頭の悪さが露に

    +5

    -0

  • 806. 匿名 2018/08/08(水) 22:02:50 

    >>799
    間違えてマイナス押してごめん
    本当はプラス

    +2

    -0

  • 807. 匿名 2018/08/08(水) 22:03:10 

    なんか言葉遊びして対立煽ろうとしてる人もいるみたいだけど、同レベルだし詐欺師みたいな誘導の仕方だからやめといたら。
    そもそも気付きって何だよ日本語喋れ。

    +12

    -0

  • 808. 匿名 2018/08/08(水) 22:04:21 

    >>807
    ごめんなさい。

    +0

    -2

  • 809. 匿名 2018/08/08(水) 22:04:25 

    悪口言わない方が良いんだろうけど、全く言わない人って腹割って話してくれてないって感じがして表面的にしか仲良くなれない。
    不平不満なんて誰にでもあるもん何だから少しぐらい言い合える仲が良い。

    +9

    -8

  • 810. 匿名 2018/08/08(水) 22:04:32 

    なんでこういうのは規制しないんですか?
    世の中規制規制うるさいけど真っ先にするのはこいつだろ

    +5

    -0

  • 811. 匿名 2018/08/08(水) 22:04:53 

    詐欺師 w

    +5

    -0

  • 812. 匿名 2018/08/08(水) 22:05:33 

    まーた自分の防御に必死

    +8

    -0

  • 813. 匿名 2018/08/08(水) 22:06:29 

    昔とある番組で王さんが長嶋さんは人の悪口を一切言わない、一度も聞いたことないって言ってたなぁ

    +14

    -0

  • 814. 匿名 2018/08/08(水) 22:06:43 

    序盤のマツコ信者につける薬を誰かください

    +9

    -0

  • 815. 匿名 2018/08/08(水) 22:07:08 

    >>809
    愚痴や弱音じゃダメなの?

    +0

    -1

  • 816. 匿名 2018/08/08(水) 22:08:12 

    マツコの言葉なんてなんの肥やしにもならない
    こいつは自分の癖の悪さ誤魔化したいだけ

    +8

    -0

  • 817. 匿名 2018/08/08(水) 22:08:31 

    悪口、愚痴一切言わない人といると本当穏やかな気持ちになる。

    +25

    -1

  • 818. 匿名 2018/08/08(水) 22:09:29 

    私は旦那の悪口しか言わない主義です

    +2

    -0

  • 819. 匿名 2018/08/08(水) 22:09:38 

    悪口ばかり言う奴等の代弁者なんじゃないの?

    +5

    -0

  • 820. 匿名 2018/08/08(水) 22:10:04 

    >>813
    ブレない自分の価値観と自信故の大らかさがあるんだろうね

    +6

    -0

  • 821. 匿名 2018/08/08(水) 22:10:06 

    ガルちゃんのマツコ信者アク禁になれ

    +10

    -0

  • 822. 匿名 2018/08/08(水) 22:11:02 

    たまたまかもしれないけど、このトピの下に有吉の広告出るから吹く(笑)

    +0

    -0

  • 823. 匿名 2018/08/08(水) 22:11:20 

    知らないうちに日本のテレビって品性なくなったな
    こんなの全国放送でやるなよ

    +18

    -0

  • 824. 匿名 2018/08/08(水) 22:12:04 

    >>800
    自分の考えをしっかり持ってるか、人を傷つけることに恐怖心をもってるか
    両方かのどれか

    +4

    -0

  • 825. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:00 

    コメンテーター?で少し出てた時くらいがちょうど良かったのかもね

    +9

    -0

  • 826. 匿名 2018/08/08(水) 22:13:09 

    >>8
    頭のないマツコ信者乙 

    +3

    -0

  • 827. 匿名 2018/08/08(水) 22:14:04 

    月曜から夜更かしとか自分達の世界だよねなんか、怖いあの番組。それでも企画とか面白くて見てたけど不快で見る気なくして見なくなった。

    +12

    -0

  • 828. 匿名 2018/08/08(水) 22:14:51 

    >>823
    悪口言わない奴はつまらないって思ってるんだろうねーあの業界は黒いから
    本当に面白い人は悪口言わなくても場を盛り上げるし、安心できる楽しさを教えてくれる

    +14

    -0

  • 829. 匿名 2018/08/08(水) 22:14:56 

    小さい頃〜社会人になってまでも人間関係を拗れさすのが『悪口』。悪口を言った言われた、あの人があなたのことこう言ってた…
    私は自分自身や周りの『悪口が原因のいざこざ』を経験してきたからこそ言わないし誰かの悪口を別の誰かが言ってたらスルー。絶対参加・同意しない。
    私が「悪口言わないなんて逆に怖い」と悪口を言われたとしてもスルーです。

    +11

    -0

  • 830. 匿名 2018/08/08(水) 22:15:05 

    >>823
    夜ふかしもかりそめも中韓の悪口言えないレベルの民度の低さには引く

    +2

    -0

  • 831. 匿名 2018/08/08(水) 22:15:39 

    >>827
    結局あの番組独裁的

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2018/08/08(水) 22:16:59 

    悪口言わない人はおかしい

    なにこの番組

    +15

    -0

  • 833. 匿名 2018/08/08(水) 22:17:42 

    >>809
    仲良くなりたいなと思ってる人があなたにとってつれない態度だったらちょっと寂しくなるかもね。
    でも全員があなたの思うような人付き合いをするわけではないから、押し付けてられても困るかなぁ。

    +4

    -1

  • 834. 匿名 2018/08/08(水) 22:18:15 

    >>821
    5300人w

    +4

    -1

  • 835. 匿名 2018/08/08(水) 22:18:20 

    >>831
    そう、マツコが独裁的だから怖い。見てないけど徘徊?とか会議とか。知らない世界は情報中心、ゲストと一対一だからまだましかも。

    +4

    -0

  • 836. 匿名 2018/08/08(水) 22:19:19 

    マツコって時代が違えば大罪人だったかもしれない

    +3

    -0

  • 837. 匿名 2018/08/08(水) 22:20:15 

    >>3
    おまえは何様やねん

    +1

    -0

  • 838. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:18 

    >>834
    そう日本には恥じる人間5300人以上いる
    電車の化粧よりジジイがーばばあがー

    +4

    -0

  • 839. 匿名 2018/08/08(水) 22:21:22 

    自分と違う感性の人間を認めたくないだけだと言うこと?理解しなくてもいいけどそんな風に自分と違うものを悪い方に思わせなくても良くない?
    そりゃ言う人も言わない人もいるでしょ。こんなたくさん人間いるんだし。

    +9

    -0

  • 840. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:30 

    悪口を言うのが癖になってる人は、他人の価値観に依存した物を自分の価値観だと勘違いして劣等感も強く否定されるのが怖い人なんだね
    そう思うと成長する一歩を踏み出す勇気をだせない可哀想な子供に思えてきた

    +5

    -1

  • 841. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:51 

    >>834
    ガル民ほぼ死ぬ

    +3

    -0

  • 842. 匿名 2018/08/08(水) 22:22:57 

    私は悪口しか言わない人はそんなことしか話す話題のない人だと思うな。他にもたくさん楽しい話はこの世に存在するのに。もったいない。

    +17

    -2

  • 843. 匿名 2018/08/08(水) 22:23:42 

    幼稚な人がどうこうトピになるが
    いうてマツコと信者が一番幼稚

    +3

    -0

  • 844. 匿名 2018/08/08(水) 22:25:51 

    なんか極端なんだよさっきから
    悪口容認派が加減を知らない

    +13

    -0

  • 845. 匿名 2018/08/08(水) 22:26:50 

    悪口が死刑になったら
    マツコとその信者で数十万人も死んでそう

    +3

    -0

  • 846. 匿名 2018/08/08(水) 22:28:02 

    悪口を正当化するなマツコ

    +9

    -0

  • 847. 匿名 2018/08/08(水) 22:28:14 

    >>844
    理解する気もなく感情的になってるよね
    そういう書き込み見ると図星なんだなって思っちゃう

    +7

    -0

  • 848. 匿名 2018/08/08(水) 22:28:40 

    日本の品格をこれ以上下げるな

    +7

    -0

  • 849. 匿名 2018/08/08(水) 22:28:54 

    周囲に質の悪い人間が多いと悪口ばかりになるよね
    マツコの周辺もそうなんだろうけど

    +16

    -0

  • 850. 匿名 2018/08/08(水) 22:29:08 

    ほんとこいつ下品

    +10

    -0

  • 851. 匿名 2018/08/08(水) 22:30:45 

    マツコ=正論なんてばか臭い時代も終わり

    +22

    -0

  • 852. 匿名 2018/08/08(水) 22:32:10 

    ほら、こいつの本性明らかに

    +6

    -2

  • 853. 匿名 2018/08/08(水) 22:32:37 

    >>851
    てか誰やねんそんなのぬかしたやつ

    +5

    -0

  • 854. 匿名 2018/08/08(水) 22:33:11 

    マツコは頭の回転は早いけど劣等感が強くて意見の偏りが酷くなってる
    台本を言ってるだけの時もあるだろうけど、老害の前兆をうっすらと感じる

    +24

    -0

  • 855. 匿名 2018/08/08(水) 22:34:40 

    >>854
    充分老害だけど
    あの伝説のウサギメイク・マイヘア事件でもうわかってる
    『団塊の数で潰すからな!』

    +3

    -0

  • 856. 匿名 2018/08/08(水) 22:35:19 

    浮いてるよね、多分本人は気づいてないか気付いてるからこそ吠えてるのか。どっちにしても影響力あるひとがテレビでこんな事言わないで欲しい。日本をどうしたいの?マツコ優しい所もあると思うけど流石になあ…

    +6

    -0

  • 857. 匿名 2018/08/08(水) 22:35:54 

    反日ではないけど日本のこと敵意持ってるよね

    +5

    -2

  • 858. 匿名 2018/08/08(水) 22:36:51 

    悪口言わないって人が「あの人悪口ばっかりで好きじゃない」と悪口言ってるのをよく聞きます。

    +9

    -10

  • 859. 匿名 2018/08/08(水) 22:36:54 

    >>856
    え?マツコに優しい部分あります?

    +5

    -1

  • 860. 匿名 2018/08/08(水) 22:39:03 

    口悪すぎ

    +2

    -0

  • 861. 匿名 2018/08/08(水) 22:39:15 

    最近のマツコ好きじゃないけどこの意見は同意。
    悪口言う人って好きじゃないって人よく見るけど言うか言わないかの違いであって結局みんな思ってんじゃんって思う。

    +9

    -10

  • 862. 匿名 2018/08/08(水) 22:40:08 

    >>861
    言うか言わないかってだいぶ大きいと思うよ

    +11

    -2

  • 863. 匿名 2018/08/08(水) 22:40:17 

    一度痛い目見ないとわからないねこのタイプ

    +2

    -1

  • 864. 匿名 2018/08/08(水) 22:40:49 

    悪口を言わない人に質問です。

    友達の悪口に限定ですが、言いたくなることありませんか?
    我慢してるんですか?
    どんなに好きな友達でも、「何これ?」って思ってしまう時あります。
    それが何度か続くと、やっぱり言いたくなってしまう。
    悪口というより愚痴かなあ。

    悪口を言わない人は、よほど人間のできた友人に恵まれているんですか?

    +7

    -8

  • 865. 匿名 2018/08/08(水) 22:40:52 

    >>861
    悪口マツコが発言してるので説得力ない

    +5

    -0

  • 866. 匿名 2018/08/08(水) 22:41:16 

    >>859
    訂正した方がいいかな、近くにいたら関わりたくはないですね。

    +3

    -0

  • 867. 匿名 2018/08/08(水) 22:42:23 

    こんなくそな日本人もいるんだな

    +3

    -1

  • 868. 匿名 2018/08/08(水) 22:45:05 

    >>858
    悪口なのか?あなたもああ言えばこう言うね

    +5

    -0

  • 869. 匿名 2018/08/08(水) 22:45:29 

    >>833
    いえいえ、押し付けては無いです。
    だったらいいなーと心で思うぐらいです。
    腹割って話せよとか子供っぽいアホみたいな強要する訳ないです。
    毒吐きたいタイプの人の立場からだとそう感じるってだけの話です。

    +3

    -0

  • 870. 匿名 2018/08/08(水) 22:45:51 

    >>858
    悪口の意味わかってますか

    +8

    -1

  • 871. 匿名 2018/08/08(水) 22:45:57 

    >>861
    そういうの全く思わない人は聖人ですらいないよ
    悪い一面も受け入れて好きかどうか、それで本当にその人が好きなのかがわかるんだよ

    +1

    -0

  • 872. 匿名 2018/08/08(水) 22:46:23 

    とりあえずマツコ黙れ一生

    +5

    -3

  • 873. 匿名 2018/08/08(水) 22:46:39 

    本人には面と向かって言わないけど、仲良い相手に陰口凄まじく話す人はA型が殆ど。

    +0

    -8

  • 874. 匿名 2018/08/08(水) 22:46:52 

    私言わないわ。
    あ、旦那の悪口は言ってるか

    +6

    -2

  • 875. 匿名 2018/08/08(水) 22:47:02 

    血液型関係ないから

    +10

    -0

  • 876. 匿名 2018/08/08(水) 22:47:46 

    皆さん、旦那様には悪口話しますか?

    +0

    -1

  • 877. 匿名 2018/08/08(水) 22:48:38 

    >>864
    自分は言えなくて我慢してたタイプです。
    徐々に距離置いて今は友達いません。

    +2

    -0

  • 878. 匿名 2018/08/08(水) 22:50:16 

    >>873
    確かにわかる気がする。悪口言わない面や口の固さは圧倒的にB型の方が信頼できる。
    あくまでも私の友人の話だけどね。

    +3

    -14

  • 879. 匿名 2018/08/08(水) 22:51:19 

    誰にでも悪口言う人って言わない人に「いい子ぶってる」っていうよね
    学校とか会社とか相手の耳に入るところでは悪口言わない
    影で悪口言いあうことで連帯感とかめんどくさいわ

    +30

    -0

  • 880. 匿名 2018/08/08(水) 22:51:26 

    >>876
    旦那に誰かの悪口言っても相手にされません

    +4

    -0

  • 881. 匿名 2018/08/08(水) 22:52:00 

    たとえば芸能人がこういうことしてた、ああいうこと言ってたっていうトピが立ったとして、その言動に対してのコメントではなくて、「ブス!」「デブ!」とか言動とは関係ない容姿のことを言うのはただの悪口で、そういうことを平気で書ける人は性格悪いなーと思う

    +9

    -0

  • 882. 匿名 2018/08/08(水) 22:52:02 

    >>864
    本人に注意するよ
    伝え方は、相手への傷を最小限にして真剣に考えてくれるようにかな

    +1

    -0

  • 883. 匿名 2018/08/08(水) 22:52:04 

    ぶっちゃけ、親しいのに、相談や不満や悪口を一切話さない人には心を開かれていない感じがするわ。

    +5

    -4

  • 884. 匿名 2018/08/08(水) 22:53:29 

    悪口言う自分を普通だと思って勝手に不気味がってんじゃないよ全く

    +25

    -1

  • 885. 匿名 2018/08/08(水) 22:53:37 

    >>878
    B型です。
    悪口ばかりの人は苦手ですし、自分で言うのもなんですが口は堅いです。
    口軽い人が理解できないので。

    +8

    -6

  • 886. 匿名 2018/08/08(水) 22:54:09 

    私は言わないかも。でもここに書いて➕もらってスッキリしてます。
    腹黒ですみません。

    +8

    -1

  • 887. 匿名 2018/08/08(水) 22:54:18 

    >>879
    やっぱり性格悪いよね、言うのは勝手だけど巻き込むなって思う。聞こえるのもしんどいのに。

    +12

    -0

  • 888. 匿名 2018/08/08(水) 22:55:01 

    >>184
    悪口が芸って実にくだらない

    +8

    -0

  • 889. 匿名 2018/08/08(水) 22:55:06 

    言わない人と言う人がいたら
    言わない人の方がいい

    +16

    -2

  • 890. 匿名 2018/08/08(水) 22:55:15 

    >>881
    H崎さんの書き込みに多いね
    わざわざ画像まで作ってるみたいだし

    +2

    -0

  • 891. 匿名 2018/08/08(水) 22:55:55 

    自分のことを認めない当たり柄悪い

    +4

    -0

  • 892. 匿名 2018/08/08(水) 22:56:34 

    悪口なんて言わない方がいいのに。中年になって人のことあーだこーだ言うのってみっともない。

    +25

    -1

  • 893. 匿名 2018/08/08(水) 22:56:40 

    >>888
    そんなもん芸にすんな

    +3

    -0

  • 894. 匿名 2018/08/08(水) 22:57:31 

    >>17
    人の良い部分しか見ない「ようにしてる」が正解。
    何と言うか、悪い部分もいいように捉えられるから、文句も出ない。

    ただ、私も同じタイプだからこそ言うが……爆発したら最後、手つけらんなくなるよ。

    +8

    -1

  • 895. 匿名 2018/08/08(水) 22:59:32 

    正直者でも限度がある
    嘘も方便 

    +5

    -0

  • 896. 匿名 2018/08/08(水) 23:00:46 

    悪口っていうか、我慢に我慢を重ね社会人だから表立っては言わないが家では言う。だけどその変な人への共有できる人とは確認し合うって感じかな。そう思っていたのは私だけじゃないのか!みたいな
    あと会議とかで全く人と視線合わせずPC見てる若手とか蹴り倒したくなる

    +2

    -0

  • 897. 匿名 2018/08/08(水) 23:02:23 

    共通の知り合いのとこでは言わない。

    言うなら、相手を全く知らない人に言うようにしてる。もしくは本人に。

    +8

    -0

  • 898. 匿名 2018/08/08(水) 23:02:35 

    まず自分が荒んでることに気付くべき。

    +17

    -0

  • 899. 匿名 2018/08/08(水) 23:03:09 

    私は悪口を言わない人間です。

    人に対して全く興味がありません。


    いやだなーと
    思うことは多々ありますが

    =悪口を言う
    とならないのです

    その人に興味がないのです。
    その人がどーなろうと
    知ったことではないのです。


    興味を持たなければ
    悪口を言えないと、私は考えています。


    悪口を言わないのでなく
    言えないのです、全く興味がないので。

    +7

    -0

  • 900. 匿名 2018/08/08(水) 23:03:24 

    悪口言わないなぁ。そこまで他人に興味ないし。
    むしろ、なんでそんなに人の言動が気になるのかよくわからない。
    姑と小姑には「何考えてるかわからない」って言われたけど、悪口大会に参加するつもりは無い。

    +7

    -0

  • 901. 匿名 2018/08/08(水) 23:03:43 

    >>864
    それはどうかと思う友達本人に意見なり指摘してみるってことじゃなくて、その他の友達に悪口なり愚痴なり言うってことよね?
    言う必要がないからとしか。特定の人の悪口なんてトラブルにしかならないし、人付き合いに置いて何ら生産性もない。気になるなら何も言わずその友達と嫌じゃない程度に距離を取れば良い。
    友達に恵まれてるからとかそんな受け身ではないと思うよ。仲良くなる人ってだいたい類友。だから悪口言わない同士でコミュニケーションを取るってだけじゃない?悪口言わなくても信頼関係は結べると思うけど。

    +4

    -2

  • 902. 匿名 2018/08/08(水) 23:03:48 

    >>898
    本当そう
    悪口や不満ばかりの人生なんて嫌だわ

    +17

    -0

  • 903. 匿名 2018/08/08(水) 23:04:20 

    芸能人の悪口は言う。でもネットには載せない。本人が見る可能性もあるから。
    ぎゃくに、リアルの友達の悪口は言わないけど、こういう掲示板には書く。

    +5

    -2

  • 904. 匿名 2018/08/08(水) 23:04:41 

    松子さん何国人?

    +3

    -4

  • 905. 匿名 2018/08/08(水) 23:05:49 

    悪口って興味があるから言うんであって、興味がないと話題にもならない

    ということに最近気づいた。悪口言えるって良いよ。

    +8

    -7

  • 906. 匿名 2018/08/08(水) 23:06:31 

    性格悪いな

    +7

    -1

  • 907. 匿名 2018/08/08(水) 23:06:34 

    31歳だけど、友達には言った事無い。
    生まれてからずっと人には他人の悪口言わない。
    詳しく話すのは、母親にだけ。
    理由を考えてみたけど、言う必要無かったから。

    +14

    -1

  • 908. 匿名 2018/08/08(水) 23:07:26 

    リアルでは人の悪口なんて一切言わないし悪口に同意求められてもスルーしてるわ

    +24

    -0

  • 909. 匿名 2018/08/08(水) 23:07:38 

    いいおとながこんなの…

    +5

    -0

  • 910. 匿名 2018/08/08(水) 23:08:25 

    マツコもマツコの言う通り欲しさに必死

    +11

    -0

  • 911. 匿名 2018/08/08(水) 23:09:01 

    >>910
    いいね!欲しさに必死みたいに言うな笑

    +3

    -0

  • 912. 匿名 2018/08/08(水) 23:09:11 

    嫌いな人とか地域のことで盛り上がるって異常じゃないの

    +9

    -0

  • 913. 匿名 2018/08/08(水) 23:10:56 

    「〇〇さんって、悪口ばっかりだから嫌なのよね~」
    って言うやつがいるんだけど、お前がなって私は内心、思っている。

    +9

    -0

  • 914. 匿名 2018/08/08(水) 23:12:06 

    人間は、良くも悪くも刺激を求める生き物。だからマツコが毒舌で需要があるんじゃないかしら。
    ガルちゃんだって、〇〇が好きなんてトピすぐ終わるし。
    悪口言いたくても我慢してる人もいっぱいいるから、このトピこんなに伸びてると思うけど。

    +6

    -1

  • 915. 匿名 2018/08/08(水) 23:12:37 

    悪口ばかりの人は話題変えて明るい話にしてもまた悪口になる

    +17

    -0

  • 916. 匿名 2018/08/08(水) 23:13:24 

    悪口を言いたくても我慢できる人ならできた人じゃん。
    怖くないわ。

    +19

    -0

  • 917. 匿名 2018/08/08(水) 23:13:54 

    上司とか後輩の悪口をしょっちゅう言ってる男の先輩いるんだけど、どう思う?

    +8

    -0

  • 918. 匿名 2018/08/08(水) 23:13:55 

    毒舌か?
    悪口の印象

    +3

    -0

  • 919. 匿名 2018/08/08(水) 23:14:33 

    >>917
    女々しい男。

    +6

    -1

  • 920. 匿名 2018/08/08(水) 23:14:34 

    そう言えば私悪口言わない
    たしかにすごく怖い女だと思う
    悪口なんか言わないけど
    絶対に許さないし謝っても許さないもんね
    謝るくらいなら最初からやるなと思う
    謝らないことに関してまた許さないけどね

    +14

    -2

  • 921. 匿名 2018/08/08(水) 23:14:35 

    >>917
    単純に嫌だ

    +8

    -1

  • 922. 匿名 2018/08/08(水) 23:16:17 

    >>917
    甘え
    悪口って甘えてるんだよ
    嫌な奴なら必ず不幸にするよ
    何年でも絶好のタイミングを待ってられる

    +15

    -1

  • 923. 匿名 2018/08/08(水) 23:16:48 

    天才とか偉業を成し遂げる人って、やりたいことがあるから、他人の悪口言ってる暇がないらしい。

    +18

    -0

  • 924. 匿名 2018/08/08(水) 23:17:30 

    >>904
    なんでそういう考え方になるのか理解できない

    +6

    -2

  • 925. 匿名 2018/08/08(水) 23:17:50 

    悪口は嫌いだから絶対言わないって言っていた人。結局とても屈折した人だった。

    +2

    -6

  • 926. 匿名 2018/08/08(水) 23:19:42 

    悪口なんて言う必要無いから言わない
    気に入らない奴は黙って不幸になってもらう
    わざわざ教えて、注意してなんてあげない
    ワキガの奴にワキガだと教えてあげる様なもの
    ずっと臭ったまま良い女ぶって
    空回りするの見てるの楽しいなぁ

    +9

    -6

  • 927. 匿名 2018/08/08(水) 23:20:23 

    悪口(愚痴)は言うのも聞くのも脳を衰えさせるっていう研究結果が出てるんだよね。
    言うのは自由だけど、言った分だけ聞いた分だけ、自分が劣化していくっていう事実は一応認識しておいた方がいいと思うよ!

    +15

    -0

  • 928. 匿名 2018/08/08(水) 23:21:25 

    >>926
    ワキガクソワロw

    +0

    -4

  • 929. 匿名 2018/08/08(水) 23:21:46 

    >>923
    天才でなくても
    気に入らない奴のことをいちいちごちゃごちゃ論じるなんて時間と脳の無駄だよね。
    チャンスが来たらサクッと復讐するだけ。

    +7

    -2

  • 930. 匿名 2018/08/08(水) 23:23:19 

    自分とか大切な人を裏切ったり悪口言った人は心でポアしてる

    +7

    -0

  • 931. 匿名 2018/08/08(水) 23:25:25 

    >>929
    悪口言わない人怖い

    +4

    -6

  • 932. 匿名 2018/08/08(水) 23:26:57 

    なんで悪口言わない人が怖いってなるの
    悪口しか言わない人の方が怖くないか

    +20

    -3

  • 933. 匿名 2018/08/08(水) 23:27:22 

    夫は悪口ほぼ言わないけど人に興味ない、というかよっぽどでない限りすぐ忘れるみたい。

    皆に好かれてるよ。

    +7

    -1

  • 934. 匿名 2018/08/08(水) 23:28:28 

    >>931
    そうだね
    悪口言ってる奴は気のいい奴だと思う
    ヤクザの親分が悪口なんか言わないと思わん?
    そんなこと言ってる暇があったら
    やってしまうか、やる計画立てるでしょ

    +1

    -6

  • 935. 匿名 2018/08/08(水) 23:29:29 

    受験のとき、恩師に「他人の批判に膨大なエネルギーを割くような大人にはなるな」って言われたな。
    その通りだと思う、悪口多い人で良い大学に受かった人、私の身の回りではいない。
    何か言われてもスルーして淡々と続ける人は国公立や早稲田に受かってた。

    +11

    -3

  • 936. 匿名 2018/08/08(水) 23:31:02 

    悪口言われるのは嫌だろうけど
    悪口言わないで嫌われてる方が
    間違いなく怖い相手じゃん
    いつでも背中刺されちゃうよ

    +6

    -4

  • 937. 匿名 2018/08/08(水) 23:31:14 

    因果応報じゃないけど、悪口言ったらそれが言霊になって自分にイヤなことになってかえってきそうな気がしてなるべく言わないようにしてる。

    +16

    -1

  • 938. 匿名 2018/08/08(水) 23:32:00 

    嫌いな奴のこと考えて
    時間と精神を浪費する馬鹿らしさよ

    +8

    -0

  • 939. 匿名 2018/08/08(水) 23:32:12 

    >>23

    デモデモダッテちゃんになってそう。
    聞かされてる人は、愚痴、悪口として受け取ってる可能性も。

    +5

    -1

  • 940. 匿名 2018/08/08(水) 23:33:06 

    >>937
    ちゃんと相手に飛ぶよ
    でも跳ね返すスキルある奴もいる

    +2

    -0

  • 941. 匿名 2018/08/08(水) 23:33:54 

    身近な女は口を開けばひとのことばかり、噂話、告げ口、話盛るわ、嘘つくわ、悪口陰口吹き込んでくるわ最悪な女がいる。
    皆大人の対応してるけど嘘もまわりに全部ばれてて笑えるw 信用されてないし内心皆軽蔑してるわ
    おバカちゃん過ぎて気の毒。
    性格の悪さが顔に出てるし昔からの友達もいないみたい。

    +9

    -1

  • 942. 匿名 2018/08/08(水) 23:34:37 

    悪口言わない人が怖いって決めつけるのもどうだかね。まわりにも悪口言わない人いるけど、やっぱり良い人だよ。

    +24

    -0

  • 943. 匿名 2018/08/08(水) 23:36:36 

    私はなるべく言わないようにしてる。
    もしどうしても言いたくなってしまって言ってしまったら必ず最後に 良い所もあるけどさ!、とかフォローの言葉で終えるようにしている。

    +5

    -2

  • 944. 匿名 2018/08/08(水) 23:40:05 

    私は悪口言わない。
    人の悪口言ったら自己嫌悪になるから。
    不満や悪口しか言わないのは現状に満たされていないから。。

    +11

    -3

  • 945. 匿名 2018/08/08(水) 23:41:24 

    悪口っていい方にもよるよね
    高校の頃100キロ超えてて
    でも痩せても可愛くならない
    骨格レベルで失敗してる顔で
    ダイエットして80キロ代に痩せたけどそれ以上痩せなくなって
    勉強できなくて(でもすごい田舎の地域から来てたので特別枠で高校入れた)
    太ってるのに運動神経はいいから
    すごい強気で性格は悪くて
    男子と口聞いてるところは見たことないけど
    ファッションに興味あったオシャレデブだけど
    親に金ないからモード学園入れないって言って
    高卒で地元の牛とかマジでいるレベルの
    超田舎のスーパーに就職したけど
    すぐ辞めたって風の噂で聞いた子元気かな?

    これ悪口なる?
    悪い話が入ると悪口なるのかな?



    +0

    -5

  • 946. 匿名 2018/08/08(水) 23:43:10  ID:myKalG1YWn 

    >>944
    死ねボケーっとか言えばスッキリするのに
    言いたい人は言えばいいよ
    悪口言うなって変な教育だと思う
    本人に言わなきゃいい

    +3

    -7

  • 947. 匿名 2018/08/08(水) 23:43:36 

    >>864
    それはどうかと思う友達本人に意見なり指摘してみるってことじゃなくて、その他の友達に悪口なり愚痴なり言うってことよね?
    言う必要がないからとしか。特定の人の悪口なんてトラブルにしかならないし、人付き合いに置いて何ら生産性もない。気になるなら何も言わずその友達と嫌じゃない程度に距離を取れば良い。
    友達に恵まれてるからとかそんな受け身ではないと思うよ。仲良くなる人ってだいたい類友。だから悪口言わない同士でコミュニケーションを取るってだけじゃない?悪口言わなくても信頼関係は結べると思うけど。

    +1

    -1

  • 948. 匿名 2018/08/08(水) 23:44:02 

    人の悪口、人がどうこうに捉われるより、
    自分の好きなことやってマイペースに
    生きるのが一番幸せだな~と思う。

    +7

    -1

  • 949. 匿名 2018/08/08(水) 23:44:18 

    悪口って、わたし ヤダ。
    と公言してるが、ポツリポツリと確実な悪口言うってパターン知ってる。本人は言ってる自覚ないんだろうなって。

    +8

    -0

  • 950. 匿名 2018/08/08(水) 23:44:29 

    私悪口言わないけど
    サイコパスだから気にならないだけだよ
    周りにはひょうひょうとして朗らかだと
    思われてる

    +3

    -2

  • 951. 匿名 2018/08/08(水) 23:46:23 

    変に我慢するから
    悪口言うと印象悪いんやで
    悪口って思いっきり叫べは叫ぶほど
    悪口言っても他人に悪い印象与えない不思議
    ボソッと影で言うほど嫌われる

    +0

    -19

  • 952. 匿名 2018/08/08(水) 23:47:00 

    悪口を言える人を選ぶ。
    信用できない人には話しません。

    悪口ばかりの人ってそれしか話のネタないのかと呆れる。

    +30

    -0

  • 953. 匿名 2018/08/08(水) 23:47:18 

    >>949
    その人ストレス溜まってそうだね

    +3

    -0

  • 954. 匿名 2018/08/08(水) 23:47:18 

    普段悪口言わない温厚な人が時々出す 毒は怖いよねw

    +3

    -8

  • 955. 匿名 2018/08/08(水) 23:48:24 

    バッティングセンターで
    ボケーっ
    あほんだらーっ
    って叫びながら打ってたら
    好きになる勢い

    +3

    -6

  • 956. 匿名 2018/08/08(水) 23:52:34 

    悪口を言いまくっても好かれる人はカリスマ

    +3

    -17

  • 957. 匿名 2018/08/08(水) 23:53:27 

    悪口言われるのは嫌だけど
    そのくらい軽く流せるうつわが欲しいよね
    芸能人やるなら必須スキル

    +5

    -3

  • 958. 匿名 2018/08/08(水) 23:55:25 

    >>951
    我慢せず悪口言いまくってる人ってもうイメージが地に落ちてしまってるからね

    +22

    -0

  • 959. 匿名 2018/08/08(水) 23:55:33 

    言わない人で信用出来る人もいる。マツコも闇が深いね。

    +19

    -1

  • 960. 匿名 2018/08/08(水) 23:57:16 

    悪口が始まった途端に瞳がキラキラと輝きだした人見た事あるけど、すっごい怖くなった。ああは、なりたくないなと本気で思ったよ。悪口を言うなとは言わないけど、限度は考えた方がいいと思う

    +26

    -2

  • 961. 匿名 2018/08/08(水) 23:57:29 

    今見てるけど
    この投稿者が悪口言わない人から信用されてないだけじゃん。
    この37歳主婦の悪口に同調したらあの人もこう言ってた〜とか他の人に言いそうだからそこでは言わないんだよ。

    +29

    -0

  • 962. 匿名 2018/08/09(木) 00:01:13 

    全く悪口言わない人と、めちゃくちゃ悪口ばかりの人が友達同士で、

    悪口ばかりの人が私に、あの子は悪口言わない良い子ちゃんだから、、、と悪口言わない子の悪口を言ってきた。結局悪口ばかりのやつの方がヤバイ。

    けど、悪口言わない子はいい子だけど、本音が見えなくて怖い時もあるよね。

    +18

    -2

  • 963. 匿名 2018/08/09(木) 00:01:41 

    悪口言う言わないは個人の自由。
    でも悪口を言わない人から無理矢理悪口を引き出そうとするのはおかしい。ましてや、悪口言わない人を信用出来ないなんて考えが偏り過ぎ。
    マツコや有吉は芸能人だから許されてるだけで、実際に悪口言いまくる人と付き合いたいとは思わないよ。

    +35

    -1

  • 964. 匿名 2018/08/09(木) 00:02:01 

    >>190
    いやいや別の人でしょ
    この人の支持者ってマツコに言われたら(ゲイでも可)素直に聞ける~っていって
    フツーの男女を見下してたような人たちだろうし

    +0

    -3

  • 965. 匿名 2018/08/09(木) 00:07:06 

    服装とか自分に害がない事をあげつらうのはどうかと思うけど、マウンティングしてくるなどの攻撃や、嘘をつくとか態度悪い等のことならしょうがないと思う。といっても、悪口言う方が先に非がある態度をして、それ相応の対応をされたいるだけな場合があるから注意だけど。

    +7

    -0

  • 966. 匿名 2018/08/09(木) 00:11:53 

    らしいです
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +3

    -10

  • 967. 匿名 2018/08/09(木) 00:13:28 

    >>966
    有吉巻き込まれて可哀想。
    マツコっていつも巻き込むよね私達は〜って

    +12

    -3

  • 968. 匿名 2018/08/09(木) 00:14:25 

    人間の本性とかやめてほしい
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +16

    -3

  • 969. 匿名 2018/08/09(木) 00:15:43 

    マツコ「人間って悪口を言う為に口がある」

    は?

    +13

    -5

  • 970. 匿名 2018/08/09(木) 00:16:19 

    親族が他界したりすると
    割とそこで真剣に人生見つめ直して
    心根入れ換えて意味のない悪口とかやめる人って、わりにいると思う。

    +9

    -1

  • 971. 匿名 2018/08/09(木) 00:16:24 

    「人の悪口を言わない人は信用できないが3割」だとさ

    +3

    -3

  • 972. 匿名 2018/08/09(木) 00:17:53 

    全て本音だと思うのもどうかと思う。
    TVショーなんだから、誇張したりするよ。

    +14

    -0

  • 973. 匿名 2018/08/09(木) 00:17:59 

    悪口とか言わないでためこんだりすると絶対どっかでバランス崩す
    両親にあたっちゃったりする
    両親に言ってもバレないから

    +5

    -6

  • 974. 匿名 2018/08/09(木) 00:19:29 

    まあ普通に信用してない人の前では悪口話さないから一理あるわな。

    +7

    -0

  • 975. 匿名 2018/08/09(木) 00:22:03 

    悪口を言わない人にも数パターンあって
    抑え込んでる人(私含めガルちゃんに多そう)
    理想の人に近付くためのスピタイプ
    自分にしか興味ないひと
    私は自分にしか興味無いタイプには素でいられるから結構居心地が良い

    +12

    -0

  • 976. 匿名 2018/08/09(木) 00:23:54 

    汚水から見ると綺麗な水もにごって見える。

    +4

    -3

  • 977. 匿名 2018/08/09(木) 00:27:00 

    悪口も言わないとバランスが保てない

    +5

    -3

  • 978. 匿名 2018/08/09(木) 00:31:54 

    友達が伝えるってどうなの
    この方の返しは面白いけどね
    マツコ・デラックスが悪口を言わない人に持論「逆に怖い」

    +21

    -0

  • 979. 匿名 2018/08/09(木) 00:33:20 

    悪口にしろ、愚痴にしろ、言わない人って
    誰に対しても言わないのかな?
    それとも、ある特定の人(家族とか)にしか言わないのかな?
    皆が仕事嫌だなぁとか言ってても何も言わずにニコニコしてる人って凄いなと思うけど
    大丈夫なのかなーって思う時はある。

    +4

    -3

  • 980. 匿名 2018/08/09(木) 00:35:26 

    家族と、言いふらさない人にしか言わない

    +5

    -0

  • 981. 匿名 2018/08/09(木) 00:35:46 

    >>884
    ホントその通り。

    +10

    -0

  • 982. 匿名 2018/08/09(木) 00:36:17 

    きもいとかブスは悪口

    +14

    -0

  • 983. 匿名 2018/08/09(木) 00:39:58 

    悪口言わない友人、すごい人間が出来てるなと尊敬していたけどただ人に興味が無いだけだった。

    +12

    -0

  • 984. 匿名 2018/08/09(木) 00:49:07 

    毎日とっかえひっかえ誰かしらの悪口言ってる人が職場にいる。同じ人の悪口毎日言ってたらホントにその人のことが嫌いなんだなって思えるけど、毎日とっかえひっかえ違う人の悪口だと、さすがに悪口言うことでストレス発散してんのかと思う。そういうのが顔にも出てくるのか、顔も仏頂面だし不満顔してるよ。

    +12

    -0

  • 985. 匿名 2018/08/09(木) 00:51:35 

    どうでもいい人とか嫌な人は営業トークだし、必要以上に関わりたくない

    +2

    -0

  • 986. 匿名 2018/08/09(木) 00:51:54 

    ずーっとターゲット探して悪口言ってるボス的な人がいて、全く悪口言わない子もいたんだけど、両方苦手で距離取ってたら、ボス的な人と一番仲良くなったのは全く悪口言わない子。二人とも嘘くさいなと思った勘はあたってた。

    +1

    -0

  • 987. 匿名 2018/08/09(木) 00:54:20 

    信用してる人の前では言うよ

    +3

    -3

  • 988. 匿名 2018/08/09(木) 01:09:12 

    悪口ばっかり言ってると口元が卑しくなる

    人相に出る。
    なるべく言わない方がいい。

    +14

    -0

  • 989. 匿名 2018/08/09(木) 01:09:42 

    私も夫も言わない。平和でいいけどなぁ

    +15

    -0

  • 990. 匿名 2018/08/09(木) 01:11:37 

    >>979
    色々だろうけど私は誰にも言わない
    ネットにも書かないなー
    というより、イラッとしたり嫌だなと感じる事は当然あるんだけど、すぐにまぁいっかになるので愚痴や悪口にまで発展しないのかも
    負の感情を持つこと自体が面倒くさいのかもなーと自分では思ったりする

    +6

    -0

  • 991. 匿名 2018/08/09(木) 01:11:53 

    >>988
    自分含めガル民みんなそうってことになるが

    +0

    -5

  • 992. 匿名 2018/08/09(木) 01:13:17 

    類は友を呼ぶだな

    +8

    -0

  • 993. 匿名 2018/08/09(木) 01:14:39 

    >>991
    楽しいトピもたくさんあるよ

    +6

    -0

  • 994. 匿名 2018/08/09(木) 01:19:18 

    >>979
    私は愚痴は信頼してる人にしか言わない。

    でも、信頼してる人にも悪口は絶対言わない。
    悪口はお互いに不信感を抱く事になる。
    どんな仲良しでも。

    悪口はダメ。

    +9

    -0

  • 995. 匿名 2018/08/09(木) 01:21:07 

    悪口いう人の方が怖いと思うけど

    +18

    -0

  • 996. 匿名 2018/08/09(木) 01:22:45 

    程度問題だよ。マツコのように口を開けば悪口やネガティブなことばかりだと、周りの人間だってウンザリするものだし。

    +4

    -4

  • 997. 匿名 2018/08/09(木) 01:22:48 

    悪口は好きじゃないから言ったことはない

    それよりも、去る

    職場は割り切る
    興味ない
    私は私の道をゆくだけ

    +14

    -0

  • 998. 匿名 2018/08/09(木) 01:23:33 

    >>864
    そんなに言いたくなるって、かなり無理して付き合ってるということではないですか?仕事上の付き合いならまた違うけれど、普通の友人なら、頻繁に嫌な気持ちになってまでお付き合いはしません。

    +5

    -0

  • 999. 匿名 2018/08/09(木) 01:25:26 

    本当に無理な人しか言わない。誰でもケチつけてる人は見ていて不快でしかない。この人は周りにそういう人しかいないんじゃないの?

    +1

    -0

  • 1000. 匿名 2018/08/09(木) 01:27:27 

    個人的には悪口言わないけど、嫌いな人とは絶対目を合わせようとしない人
    こういう人のほうが陰険で嫌いかなあ
    悪口も言わず態度にも全く出さない人が私の中でのいい人

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。