ガールズちゃんねる

人生で一番大きな怪我、病気!

92コメント2018/08/26(日) 22:30

  • 1. 匿名 2018/08/08(水) 13:14:12 

    私は、2年前に不慮の事故で背骨を骨折した事です。手術してリハビリしましたが、以前のように歩けません、、、。背中にボルトもまだ、入っています。自分が悲しく、情けなくなってきます。
    皆さんが、人生で一番大きな怪我、病気したのは何ですか?

    +133

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/08(水) 13:15:07 

    腰の骨折かな。しかもいつ折れたのかも不明

    +46

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/08(水) 13:15:24 

    椎間板ヘルニア。
    手術しても再発再発。

    +33

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/08(水) 13:15:35 

    +4

    -12

  • 5. 匿名 2018/08/08(水) 13:15:41 

    小学校の遊具で指つぶれた
    今はすっかりキレイに戻ってますが

    +49

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/08(水) 13:16:05 

    インフルかな

    +7

    -18

  • 7. 匿名 2018/08/08(水) 13:16:47 

    子宮筋腫

    +58

    -4

  • 8. 匿名 2018/08/08(水) 13:17:06 

    こんなとこで言いたくないや

    +11

    -32

  • 9. 匿名 2018/08/08(水) 13:17:07 

    2年前の大腸がんの手術です。私もまど腸の具合は完全に元には戻ってません。
    でも命が助かったからね… 主さんもあまり落ち込まないでゆっくりやろう!

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/08(水) 13:17:08 

    主のやつ重いな

    +17

    -10

  • 11. 匿名 2018/08/08(水) 13:17:21 

    膝に水が溜まった

    +11

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/08(水) 13:17:30 

    病気でも怪我でもない!と言われそうだけど
    出産が一番つらかった。
    というか会陰切開の痕がなによりも痛かった。

    +28

    -40

  • 13. 匿名 2018/08/08(水) 13:17:40 

    小学生の時に腕の骨折。
    内側に折れて、ブラーンってなったの覚えてる。
    そのせいで修学旅行の山登りができなくなって、先生の車で頂上まで行ったからまぁラッキーだった。

    +11

    -7

  • 14. 匿名 2018/08/08(水) 13:17:49 

    両足大腿骨骨折
    まぁ大変でしたよ、親が……

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/08(水) 13:17:51 

    >>1
    主さん、大変ですね。
    少しでも前のように歩けるようになりますように。
    お大事にされてください。

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/08(水) 13:18:36 

    25歳の時にスノーボードをやっていて激しく転倒。脊髄から髄液が漏れだしていて、立ち上がると猛烈な頭痛や目眩。
    低脊髄圧症候群になり、2年間寝たきりで、ブラッドパッチという治療を受けてようやく日常的な事は出来るようになってきた。

    +147

    -4

  • 17. 匿名 2018/08/08(水) 13:18:57 

    扁桃腺かな…
    手術しました!きつかった!

    +13

    -10

  • 18. 匿名 2018/08/08(水) 13:18:59 

    歯が折れた

    +10

    -5

  • 19. 匿名 2018/08/08(水) 13:19:45 

    腫瘍切除手術を2回。
    大腿骨の腫瘍切除は骨も削ったので安静期間が長くて
    歩けるようになるまでのリハビリが辛かった…
    脳腫瘍は色々後遺症あり。
    でも投薬で普通に生活しています。
    主さん、無理しないでね。

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/08(水) 13:19:46 

    大きな範囲になるんだけど、小学生の頃に側溝の上を歩いてたら蓋(格子になってる銀色のよくある蓋)がずれてて右足が落ちた
    怪我自体は大した事なかったんだけどスカートだったから足首辺りからももまで広範囲に擦り傷が出来てお風呂が大変だった

    +10

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/08(水) 13:19:47 

    虫垂炎!

    +21

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/08(水) 13:19:56 

    小さい時に腎臓が悪くて数年入院してた
    でも人生で1番痛かったのは大人になってからの腎尿路結石だった

    +55

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/08(水) 13:20:04 

    小学生の頃に肺炎。
    高熱が続いてしまいには40度を記録し、本当フラフラになりました。

    +4

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/08(水) 13:20:42 

    パニック障害。
    なんの前触れもなく突然の呼吸苦と吐き気、動悸、冷や汗。
    電車にもバスにも乗れなくなって、どんどん友達が減っていった。最終的には外に出れなくなって、家の布団から出るのすらも怖くなった。

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/08(水) 13:20:45 

    内臓破裂しました

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/08(水) 13:21:05 

    ピアノのフタに挟まれ指を骨折し肉がはみ出た。

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/08(水) 13:21:11 

    足の指を骨折、爪が剥がれたぐらいです。皆さん大変でしたね

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/08(水) 13:21:20 

    B型肝炎キャリア 産まれた時から治らない

    +14

    -4

  • 29. 匿名 2018/08/08(水) 13:21:35 

    車にひかれてタイヤがお腹の上を通過したよ。骨盤ボロボロ。

    +68

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/08(水) 13:22:31 

    五十肩
    まだその年齢じゃないのに
    しかもこんなに生活や睡眠に支障があるのは
    人生初

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/08(水) 13:22:39 

    このトピを開いた事を後悔。痛そう。

    +52

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 13:23:09 

    幼稚園の頃に熱い鍋に右手ががっつり触れて大火傷。
    右手は包帯でぐるぐる巻きにされました。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/08(水) 13:23:11 

    >>3
    私も去年手術しました。
    今のところ再発はしてませんが、介護の仕事を続けてるので怖いです。
    術後、どのような環境で再発しましたか?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/08(水) 13:24:01 

    椎間板ヘルニア
    急性期の時は痛くて眠れずほぼ起きてた
    痛み止めの座薬が効かないからMRIもできなくて、ヘルニアだと思うけどヘルニアの診断できないからって薬出してもらえなかった
    2週間くらいして少し落ち着いたからなんとかMRI撮って薬出してもらったけどそれも効かないって言う
    治ったけど筋力無くなったよ
    腹筋1回も出来なくなった

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/08(水) 13:24:09 

    パニック障害!10年目だけど、なんとか上手く付き合おうとがんばってます。
    そろそろ電車で行けるところに行ってみたい〜

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/08(水) 13:24:55 

    乳癌

    +33

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/08(水) 13:25:41 

    ちょいちょいグロいのが…
    みなさん今こうやって無事にがるちゃんやられてて本当に良かった…!!

    +39

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/08(水) 13:26:52 

    風呂場で気を失って浴槽のフチに背中を強打。あばら骨2本折れた。

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/08(水) 13:27:56 

    うつだと思ってたら、ちょうど今みたいな季節に主治医から躁鬱と診断された時。
    ガン宣告されたような気分だった。
    うつが強くて躁が軽いからまだなんとか大丈夫だけど。
    実は内心ヒヤヒヤしてる。

    +11

    -15

  • 40. 匿名 2018/08/08(水) 13:28:51 

    出産後に絨毛がん。抗がん剤を13クールやりました。

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/08(水) 13:28:53 

    小学一年生のときに、60キロで走っていた車と衝突しました。



    尻餅ですみました。
    それ以上の怪我をしていないので、私は不死身だと思っています。

    +25

    -3

  • 42. 匿名 2018/08/08(水) 13:28:57 

    頭蓋骨に穴開いてるよ
    みんな言わないだけで結構多いみたいよ

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/08(水) 13:29:54 

    ぎっくり腰とEBウイルス
    ぎっくり腰は匍匐前進しないとトイレ行けないし、EBウイルスは風邪と言われ悪化し違う病院に
    39度以上の発熱、嘔吐、倦怠感などあって速攻で点滴処置

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/08(水) 13:32:42 


    雪道で滑って転んで
    左足の膝を脱臼し
    手術しました
    それ以来、正座ができません

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/08(水) 13:32:49 

    怪我は足首靭帯断裂

    病気は結節性紅斑で1週間入院かな…

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/08(水) 13:32:59 

    外階段に膝を強打して、骨が見えるほど皮がめくれあがりました。50針以上縫ったのですが、靭帯を損傷してしまい、術後けっこうたちますが歩くと痛みがあったりと不便を感じてます。

    +23

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/08(水) 13:33:01 

    いぼ痔と切れ痔です
    1週間入院しました

    +20

    -2

  • 48. 匿名 2018/08/08(水) 13:33:34 

    膝の脱臼!
    重い荷物を持ってて、片足で閉まる扉を止めようとしたらそのまま下に尻もちついて、目の前で膝の皿が横に飛び出してた。
    靭帯が伸びてたけど手術は出来ずに溜まった水を抜き抜き3ヶ月入院。

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/08(水) 13:35:35 

    卵巣腫瘍
    寮生だったけど笑笑

    +4

    -10

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 13:37:04 

    膝の前十字靭帯断裂

    一ヶ月ほど入院しました

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 13:37:17 

    乳ガン
    術前半年抗がん剤投与して
    しこりを小さくして全摘出しました
    再発、転移しないよう術後も抗がん剤投与中です。

    +35

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 13:38:35 

    溶連菌感染症糸球体腎炎
    小1のとき1ヶ月入院しました寂しくてよく泣いてたのを思い出します
    そして私が退院したあと妹と弟も同時に入院しましたw
    お母さんご苦労さまでした!!
    それ以外は病気も怪我もありません!

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 13:41:12 

    高校の時、自転車で走行中死角で車に思いっきり跳ねられました、目を覚ました時は両親が号泣していてこんなドラマみたいなこと本当にあるのかと思いました…暫く昏睡状態だったらしく、ただただ身体が痛かったのしか覚えていません、今でも事故にあった場所にはいけないですね

    +33

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 13:41:13 

    20年以上前ある旅館にプールがあって遊んでいたらプールの中の排水溝に網?蓋がされていなくて足が吸い込まれて溺れかけた。幸い近くにいた父がすぐに助けてくれたけど足は内出血して血も出ていた。
    旅館側は絆創膏渡しておしまいでしたが父もあまりもめたくなかったのか怒りを抑えて冷静に伝えてはいたけど怒りのオーラを子供ながらに感じた。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 13:42:35 

    皆大病大怪我してるんだねぇ

    私、階段から落ちて足首骨折&盲腸しかないや

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 13:42:36 

    現在32歳。
    20代の頃仕事中にギックリ腰。この世の終わりだと泣いた。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/08(水) 13:43:16 

    7歳の時、髄膜炎で入院した
    初めてお尻にでっかい注射した
    親と看護師におさえつけられてこっちも泣き叫んで必死だった
    でもそれ以来注射がなんともなくなったし、今では献血も好き

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/08(水) 13:44:40 

    6年前に内耳に出来たヘルペスが原因でハント性顔面神経麻痺を発症しました。
    命に関わる病気では無いけど、後遺症で右半分の顔面神経が今でも動かせません。
    現在38歳ですけど恋愛はもう諦めてます…

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/08(水) 13:54:11 

    五年前の子宮体ガン

    いまだに 腸に癒着があり 腸閉塞防止のために便秘厳禁です

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/08(水) 13:55:02 

    小学生の時、元旦の朝起きたら首の骨が歪んでいた。原因不明。入院したよ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/08(水) 14:01:17 

    突発性難聴

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/08(水) 14:03:59 

    バイクが横から来て吹っ飛ばされた。頭から顔面あたりを24針縫った。
    四歳の時だったから、自分ではおぼえてない。縫った跡がすごいので、フランケンシュタインとか言われてた。

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/08(水) 14:05:29 

    小学生の時に左腕骨折
    18で卵巣嚢腫
    25で子宮筋腫
    普段風邪ひかないのにでかい病気やケガはするようだ!

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/08(水) 14:08:04 

    卵巣がん


    再再再発治療中。通院で毎週1回
    抗がん剤の点滴をやりに行ってる
    使える抗がん剤が有るだけ有難い

    今のが効かなかったら、残すは後
    1種類だから、今のがどうか効い
    て欲しいと切実に願ってる。まだ
    死ねないし泥臭く行きたいから。

    +68

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:51 

    帝王切開した後の傷口が術後感染起こして入院中です。病気知らずで入院も手術も初めてなのに、合併症まで起こして大変な目にあってるとこです。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/08(水) 14:14:49 

    子宮筋腫

    医者もここ数年で最大と言っていた
    なんと2キロの大物
    手術して取り出したけど傷跡(四ヶ所)ケロイドになっていて気持ち悪く、おそらく一生ビキニはもう着られない

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/08(水) 14:16:03 

    とある難病で完治はしない。薬の副作用や合併症もあり辛いですがなんとか生きてます!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/08(水) 14:22:26 

    大変有名な関西の電車事故
    一年の入院と今も通院するリハビリ
    脱げば傷跡あるし
    見た目は普通に戻ったようでも後遺症が凄い
    電車に乗れなくなったし

    +39

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/08(水) 14:30:36 

    特定疾患

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/08(水) 14:35:32 

    がんかな。

    転移して、命の期限があったみたいだけど、治った。
    障害者になっちゃったので、
    病気しなかったら、どんな人生だったのかと、
    ふと考える事がある。

    +37

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/08(水) 14:38:09 

    卵巣嚢腫
    卵巣捻転して激痛で救急搬送され、右の卵管と卵巣摘出。
    でもその後無事妊娠して出産したよ。
    もう子供産まないから数年後に左も摘出した。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/08(水) 14:50:53 

    急性虫垂炎と腹膜炎
    私の場合は痛みはあまり感じられなくて、吐き気ぐらいだったので
    病院行くのも遅かった
    「動物のお医者さん」の菱沼さんみたいな感じ
    結局、穿孔してしまっていて手術も5時間かかってしまった
    背中の方まで膿が広がってたということで・・・

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/08(水) 15:17:48 

    私も乳がん、片胸がまだ無いので温泉に行く勇気が出ません(T-T)

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/08(水) 15:30:51 

    流産。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/08(水) 15:58:49 

    >>24
    失礼だったらごめんなさい。今は寛解されたのでしょうか?
    私も同じような感じで家にいるしかない状態なので、良くなった方がいたら希望になります。
    もしもまだ苦しんでいるのなら、一緒に頑張りましょうという気持ちです。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/08(水) 16:05:12 

    鬱病とパニック障害です。
    内臓の病気も持ってるけど、そっちは共存できてます。鬱とパニックは自我失いそうな恐怖感あって、それがどうしても耐えられないです。

    +6

    -5

  • 77. 匿名 2018/08/08(水) 16:09:03 

    腎臓病
    将来は透析になるのかな…と考えると辛い。
    今日は水分足りてなかったかな?とか、塩分摂りすぎたかな?とか、気にするのが日常になっちゃってストレス。

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/08(水) 16:18:47 

    小学2年の時の遠足で転けて親指骨折した。
    内気だったから先生に痛いと言えず家まで我慢してました。
    思い出すとよく我慢出来たなーとたまに思います笑笑

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/08(水) 16:21:38 

    変形性股関節症で人工股関節に手術しました。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/08(水) 16:43:45 

    胎盤早期剥離
    10日間意識なかった。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/08(水) 17:13:11 

    肺炎

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/08(水) 17:24:49 

    小1のとき、木の長い滑り台を正座して滑ったら、摩擦で膝の骨が見えるほど擦りむいた。
    激痛というか、すごい熱さでまるで拷問!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/08(水) 18:06:22 

    飲酒運転、スマホ触りながら野郎に横から追突事故され気が付けば病院
    それから2年後、居眠り運転(遊びすぎて朝帰り仕事があるから仮眠なしで職場に向かってたと)に前から追突事故され
    悲惨な事ばっかりこれで車廃車2台。保険があっても嫌な気持ちは晴れないし今でもスマホ触りながら運転してる人を見ると怒りが最高潮になる

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2018/08/08(水) 18:53:30 

    肺炎
    それまで大きな病気したことなかったから本当に辛かった
    普通の呼吸もできなくなってて本当に死ぬかと思った

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/08(水) 19:38:00 

    妊娠中の胎盤剥離。しかも2箇所。

    お腹いたい!→トイレ大量出血→産婦人科→点滴(搬送先探す)→救急車→大学病院→27週で出産

    だったんだけど、救急車から出産まで記憶がない。
    起きたらまだ膨らみかけだったお腹へこんでるし旦那オエオエ泣いてるし。

    聞いたら意識不明になってた。
    『赤ちゃん育てるんでしょ!!!!』って先生の言葉だけはしっかり耳に残ってる。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 21:15:23 

    腸閉塞が人生で一番の痛みでした。
    レントゲンを撮ったら、
    今度は尿路結石が見付かりました…

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/08(水) 22:26:02 

    21歳の時に事故で右足首骨折 右骨盤骨折 肺挫傷 血気胸 右鎖骨ヒビ 右中指切断
    27歳の時に事故で右半月板損傷 靭帯も損傷
    今は39歳で、この前の健康診断で子宮頚がんの軽度異形成と中等度異形成と潰瘍性大腸炎が発覚しました。
    今が一番嫌です。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/08(水) 23:32:25 

    事故で、急性くも膜下。
    脳みそ手で掴まれてるみたいな感じで、あ、これ死ぬわって思った。
    医者が見逃した(救急搬送されたけど外傷無かったから帰っていいよと言われ、頭痛すぎるから、自らMR撮ってくれと頼んだ)ものなので、今すでに余生感。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/08(水) 23:41:41 

    33歳の時、肝機能障害で15日間入院。
    原因は薬剤性だろうとのこと。

    この時仕事とプライベートの両方でキャパ越えしていたのかも。
    精神科の薬も何種類か飲んでいて、副作用が起こった。

    入院前は、1週間以上食事ができなかった。発熱。悪寒。5分歩いただけでうずくまっていた。
    まともに立てなかった。まっすぐ座れなかった。
    診察が遅れていたら、劇症肝炎にもなってかもしれなかったって。最悪透析生活だったとか。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/08(水) 23:46:02 

    健康診断きっかけで見つかった癌。転移しまくりのステージ4で延命治療しか選択肢がない。
    抗ガン剤治療の副作用がつらい。髪の毛も抜けまくりだし...
    まだアラフォーなんですけど

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/25(土) 10:50:22 

    虫垂炎で、次痛くなったら手術ですねと病院で言われてたけど、「手術」という言葉にビビって(小学生でした)痛くなってもずっと黙ってたら腹膜炎になった
    夜病院行って即手術、朝まで家にいたら死んでたよと言われた

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/26(日) 22:30:40 

    がん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード