ガールズちゃんねる

帽子…飛びませんか?

128コメント2018/08/14(火) 00:26

  • 1. 匿名 2018/08/07(火) 21:54:20 

    みなさん優雅に帽子を被っているように見受けられるのですが…
    風が吹いたら帽子…飛びませんか?
    だからってゴムつけたら運動会みたいだし…
    日傘じゃなくて帽子!って時もあって、みなさんが飛ばされないようにどう対策しているのか?気になってます!

    +195

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/07(火) 21:55:00 

    飛びます。
    頭がデカいのかな

    +118

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/07(火) 21:55:01 

    +127

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/07(火) 21:55:07 

    帽子…飛びませんか?

    +94

    -0

  • 5. 匿名 2018/08/07(火) 21:55:09 

    風がある日は日傘にしますよ。


    +17

    -5

  • 6. 匿名 2018/08/07(火) 21:55:23 

    分かる!飛ばないように深くかぶったらダサいしなぁ

    +135

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/07(火) 21:55:29 

    コンタクト外して見てたら
    帽子が精子にみえた

    +59

    -40

  • 8. 匿名 2018/08/07(火) 21:55:42 

    帽子…飛びませんか?

    +87

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/07(火) 21:55:49 

    調節できる麦わら帽子売ってますよ

    +24

    -7

  • 10. 匿名 2018/08/07(火) 21:55:49 

    精子って見えて一瞬驚いた

    +81

    -48

  • 11. 匿名 2018/08/07(火) 21:56:04 

    伸縮性のある透明なテグスみたいな紐つけてる

    +11

    -5

  • 12. 匿名 2018/08/07(火) 21:56:12 

    麦わら帽子、網目が緩いやつだと風が吹いても網目の所で風が抜けて飛ばないよ~

    +107

    -4

  • 13. 匿名 2018/08/07(火) 21:56:40 

    自転車の時は、ダサいけどゴムパッチンしてるよ!
    100均にもあるよ!シンプルな黒いやつ!

    +108

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/07(火) 21:56:47 

    飛びます!自転車乗ってる時困る!
    ストラップ?みたいなのはおばちゃんぽくって嫌で。

    +86

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/07(火) 21:57:09 

    ヘアピンで溜めてたけど飛んだ

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/07(火) 21:57:10 

    内側にコーム仕込む

    +12

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/07(火) 21:57:22 

    精子かと思ったわwww
    ゴムって単語も入ってるからアダルト注意的なトピかと思ったwww

    +18

    -48

  • 18. 匿名 2018/08/07(火) 21:57:26 

    毎日かぶってるけど、
    飛んだのは2、3回かな、、
    そんなに飛ぶ、、❓

    +23

    -18

  • 19. 匿名 2018/08/07(火) 21:57:27 

    うん、だからいっそ被らない。帽子飛ばされて追いかける自分の姿想像すると恥ずかしくて。自意識過剰なんだけど。

    +122

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/07(火) 21:57:34 

    ストラップ付けたいけど恥ずかしいw

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2018/08/07(火) 21:57:59 

    >>3
    ちっさいよね

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/07(火) 21:58:00 

    飛ぶよー。手で押さえる時ある。

    アウトドア系の麦わらで紐付いてるけど取り外し出来るのありますよ。

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/07(火) 21:58:12 

    自転車乗るときに飛ぶよね

    +130

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/07(火) 21:58:17 

    帽子の内側の左右に100均で売ってるコーム?みたいなの縫い付けた
    黒い針金状のやつ
    飛ばなくなったよ

    +93

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/07(火) 21:58:19 

    自転車なのでしょっちゅう飛びます、何度拾って頂いた事か、皆さん服と帽子を留めるサスペンダーみたいなのつけていますか?

    +59

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/07(火) 21:58:21 

    最初からあごひも付きのデザインのやつにしちゃえばいいよ。
    キャンプの時かぶるようなの。
    ダサいとか言っても飛んだら意味ないんだし、機能性重視だよ。

    +134

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/07(火) 21:58:23 

    だから私 帽子にゴムつけてるよw
    あの白いゴム?
    じゃなきゃ自転車漕いでたら帽子が飛んでいく
    もうね人の目なんて気にしてられません(笑)

    +114

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/07(火) 21:58:51 

    あごヒモってなんか子供っぽいしダサいもんね、便利だけど
    すごく綺麗な女性ががっちりあごにゴムかけて麦わら帽子被ってるの見てちょっと笑っちゃった

    +13

    -19

  • 29. 匿名 2018/08/07(火) 21:59:25 

    帽子クリップ付けるよ

    内側に付ければ目立たない

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 21:59:48 

    >>28
    笑いたければ笑えばいいさ〜(笑)

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 21:59:50 

    精子と見間違える人多いな(笑)

    +70

    -6

  • 32. 匿名 2018/08/07(火) 22:00:24 

    飛びそう!ヤバい!ってなった瞬間の自分の姿って滑稽なんだろ―なw
    結局、両サイド手で持ってるから両手が塞がってます(涙)
    私もいい方法知りたいです!

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 22:00:25 

    精子に見えたの私だけじゃなくてよかった

    +37

    -18

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 22:00:37 

    どうしてもあごひもがダサくて嫌なら、セレブにあごひも帽子被ってもらって流行らせて貰えばいいよ。
    そしたらみんなこぞってやるでしょ笑

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 22:01:03 

    帽子…飛びませんか?

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 22:02:10 

    子供と公園に行く時、つばの広い帽子買って行ったんだけど一緒に遊んでたらすぐ飛ぶ!
    もう被らず日焼け止めだけで行ってます!

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/07(火) 22:02:28 

    ひも付きのやつ被ってるよ

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/07(火) 22:02:36 

    私の飛んだ帽子どこいったんやろ…

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/07(火) 22:03:17 

    精子精子ざわつくなよー

    +44

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/07(火) 22:03:32 

    いや、精子には見えんよ(笑)

    +63

    -4

  • 41. 匿名 2018/08/07(火) 22:03:39 

    ベルメゾンで自転車でとびにくい帽子あったよ
    ほんと飛ばされにくくて重宝したわ〜

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/07(火) 22:04:12 

    自転車乗ってる時飛びます!
    ダッサイけどゴムしっかり顎下にとめて乗ってるけどそれでも外れる!

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/07(火) 22:04:23 

    100均でも売ってる
    車道に飛ばされると危険だよ。
    事故を誘発するかも
    帽子…飛びませんか?

    +100

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/07(火) 22:04:24 

    サファリハットっぽいハットストラップ
    つけてる。まあダサいっちゃダサいんだけど、そのためのループもあったんで…

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/07(火) 22:04:39 

    精子飛んじゃうのが悩みでもゴムつけたら解決しますもんね(笑)

    +82

    -11

  • 46. 匿名 2018/08/07(火) 22:04:48 

    飛んでいくときカツラが飛んだみたいでなんか恥ずかしいよね

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/07(火) 22:05:29 

    坂道の多い町でチャリだと両手離せないから、恥を忍んで白ゴム縫い付けたよ!

    他人の目なんて気にしてられない。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 22:05:29 

    >>24さん
    詳しく教えてください!どんな形の物ですか??

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 22:06:00 

    日傘もひっくり返るときある!

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/07(火) 22:06:04 

    ぎゅうぎゅうだから飛びません!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/07(火) 22:06:14 

    >>46
    なるほど―――――
    だからあんなにアワアワするのかwww

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/07(火) 22:06:21 

    帽子飛んで、こずえみどりみたいに帽子を追っかけた事がある。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/07(火) 22:06:43 

    精子精子言ってる人同じ人でしょ。そんな精子に見えないし。

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/07(火) 22:06:45 

    帽子も精子もゴムつけりゃいいんだよ

    +72

    -6

  • 55. 匿名 2018/08/07(火) 22:07:33 

    自転車の時何度も飛ぶのであごひもしっかり締めてたけど、ガラスに映った自分の姿がダサすぎで恥ずかしくなった。
    ググったら、帽子の内周?に貼り付けて飛びにくく出来る商品が売っているのを知って、
    どこに貼り付けるか自分の帽子チェックしてみたら、まさかの、調節テープが元々付いてた…!
    早く知りたかったー(涙)

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/07(火) 22:07:40 

    >>48
    横だけどこれだと思う

    +37

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/07(火) 22:07:51 

    >>53
    ホント、女子高か!って話(笑)
    精子だったとしても驚かんわ(笑)

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2018/08/07(火) 22:08:03 

    ビル風が強い地域の住んでいるので、自転車に乗っているとたいていの帽子は飛ぶ
    唯一飛ばなかったのがヘレンカミンスキー
    ツバが大きすぎない、ザラザラしたラフィア素材&おでこ部分のレザーのおかげで脱げにくい、頭の大きなわたしにもジャストフィット
    買ったときは高いと思ったけど、優秀な帽子だと思う

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/07(火) 22:10:55 

    >>54
    上手いね~
    山田く~ん、座布団1枚!

    +20

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/07(火) 22:11:38 

    最近のおしゃれなキャップは内側にサイズ調節できるリボン?が通ってたりするよ
    日よけにかぶるやつは割り切ってストラップ付けるか、まとめた髪を入れ込んで頭からズレないようにする

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/07(火) 22:12:31 

    内側に貼るサイズ調整のテープあるよね。
    ドアの隙間テープに似てるやつ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/07(火) 22:14:28 

    >>54
    あなた
    面白い事を言うわね笑笑

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/07(火) 22:15:07 

    >>48
    >>24ですが、>>56さんが載せてくれた画像のやつを半分に切ったようなものです
    これほどかっちりしていない、もっと全体的に曲がるような柔軟性のあるものですが、載せてくださった画像のものでも同じ役割を果たすと思います
    帽子かぶる時にコームの一部で構わないので髪の流れと逆方向に刺すようにすると自転車に乗っていても飛んでいきませんよ

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/07(火) 22:16:51 

    何か生臭いトピになってる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/07(火) 22:19:28 

    自転車乗るときはこれだろ!
    帽子…飛びませんか?

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/07(火) 22:20:29 

    いや、これ
    帽子…飛びませんか?

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2018/08/07(火) 22:21:54 

    すごく貧乏臭いけど内側のサイズテープをペロッとめくって中にティッシュを挟み込んでキツさを調整してる。
    サイズ調整テープ買ったりもしたけど、ティッシュの方が厚みを調整し易いし誰にも見えないから良いかなと。
    さすがに自転車は無理かもしれないけどディズニーシーでも飛ばずに済んでる。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/07(火) 22:22:58 

    ポニーテールやハーフアップで頭の上に出っ張り(?)つくっておくと、脱げにくいですよ~。
    あとはサイズが大きいと飛びやすいので、ぴったりしたものを買う。
    私も飛びまくっていましたが、サイズ調節できる奴にしたら飛ばなくなりました。
    あとは、自転車乗るときは突風対策にストラップみたいなのつけてます!

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/07(火) 22:23:06 

    髪型ひどい時に帽子被ったりするから、絶対飛ばないように握ってる。
    飛んで行ったら汗でおでこ禿げてたりするし

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/07(火) 22:24:10 

    >>66
    これ被り出したらおばちゃんの始まり
    と彼氏が言ってた

    +25

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/07(火) 22:24:22 

    >>66
    これだけは手を出さない
    見栄えが最悪だから

    +41

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/07(火) 22:28:19 

    私も飛ばないか気になるので、後頭部のところにタオルを挟んで帽子をかぶってます。
    ギュッとなって割と大丈夫です。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/07(火) 22:29:51 

    中にコーム縫いつけた。髪の毛をグイッと中に入れるから飛びません。
    真ん中の部分が頭頂部です。何年か前にガルちゃんで教えてもらいました。
    帽子…飛びませんか?

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/07(火) 22:31:19 

    私の帽子ぜんぶこうしたよ。
    帽子…飛びませんか?

    +46

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/07(火) 22:31:29 

    お気に入りが飛んでってくるまに惹かれてペチャンコになってタイヤ痕がついた。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/07(火) 22:32:52 

    >>70
    いや、これは相当ベテランのおばちゃんじゃないとかぶらない気がする。

    +20

    -4

  • 77. 匿名 2018/08/07(火) 22:35:47 

    >>66
    これチャリで出会い頭に来るとビックリする
    容姿気にしない人なんだね
    たいして効果無さそう

    +18

    -5

  • 78. 匿名 2018/08/07(火) 22:38:37 

    私も自分でゴム縫った
    2回飛んで行って他人様に拾って頂いて迷惑かけたから

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/07(火) 22:40:22 

    ハットピンってご存知ですか?
    あれは帽子の飾りではなくて、帽子の表面から髪を一緒にすくって、帽子が飛ばされないよう留めることができる道具ですよ。たくさんコレクションしてるからできることなら主さんに分けてあげたい。

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/07(火) 22:41:17 

    これなら飛ばない
    帽子…飛びませんか?

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/07(火) 22:54:50 

    主です。
    みなさんコメントありがとうございます!
    隅々まで読んで参考にします!

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/07(火) 22:55:33 

    髪をちょうど帽子に収まる高さで下目のお団子にしてつっかえさせてる!麦わら帽子でも飛ばなくなったよ!
    毛量多い人はキツくなるかもしれないけど…

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/07(火) 22:57:16 

    細ーい黒いゴム紐つけたよ。
    日焼け防止で被る帽子って、大抵広い つば が顔を覆うように付いてるよね。
    だからそんなに目立たないよー。
    てか、人の帽子に紐ついてるかとか気にしない。

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/07(火) 23:02:45 

    こういうやつ内側に貼ると良いって聞いた事ある
    わたしはやってないけど
    帽子…飛びませんか?

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/07(火) 23:05:15 

    くるりんぱして被ると飛ばされにくくなる。
    でもビルだらけのとこに自転車で行くときは100円ショップのストラップ付けてる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/07(火) 23:14:20 

    旦那の精子の勢いが悪いって相談トピかと思った。

    +2

    -16

  • 87. 匿名 2018/08/07(火) 23:15:07 

    帽子…飛びませんか?

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/07(火) 23:20:59 

    >>86
    本当に下品だよね
    恥ずかしく無いか?

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/07(火) 23:22:55 

    自転車の時飛ぶからひも付きのを買った

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/07(火) 23:24:20 

    >>3
    帽子小さいのと乗っかってるの、いつも疑問に思ってる笑

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/07(火) 23:24:40 

    この間強風の日に、自転車に乗ったおばちゃんの帽子が全然飛ばずに被ってて不思議だったけど、帽子の中に何かしらの細工がしてあったのか

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/07(火) 23:27:02 

    飛ばない帽子売ってるよ。ハイヒールの真夜中市場か何かで見た。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/07(火) 23:27:03 

    自転車乗ってる時に帽子かぶるのやめて下さい
    車道走ってたら前の自転車の人の帽子が飛んで急ブレーキされて、こっちは子供乗せてたから急ブレーキはかなり危険だし怖かったよ
    腹立ちました

    +20

    -6

  • 94. 匿名 2018/08/07(火) 23:27:56 

    この前船で初島に行った。
    DQNの大学生集団がいて、帽子飛ばされたんだけど船の下の階にいたおじさんがタイミングよくキャッチして無事だったのに、また戻って被って今度は海に落ちた。で、ウェーイやってた。
    海を汚すなって思った。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/07(火) 23:36:54 

    母が通販生活でこの帽子を買って送ってくれました 電動自転車で下り坂下ったりしても全然飛びません

    通販生活® | ベルヌーイの帽子-帽子・マフラー・手袋
    通販生活® | ベルヌーイの帽子-帽子・マフラー・手袋www.cataloghouse.co.jp

    ベルヌーイの帽子 風速14mの向かい風でも大丈夫。自転車に乗っても飛びにくいロングセラー帽子。

    帽子…飛びませんか?

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2018/08/07(火) 23:39:28 

    母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね。

    +15

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/07(火) 23:50:45 

    Uピンで麦わらの編み目にさして留めてる

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/07(火) 23:52:25 

    うそ?!私坂道下ってても飛ばないや。頭でかくてピッチピチだからかな?なんかショック。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/07(火) 23:56:58 

    内側の頭周り布テープの裏にアジャスターとかマジックテープで調整できるようになってるのもあるやよね。
    ちゃんと見ていなくて最近まで気づかなかった。
    調整したら飛ばなくなった。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/07(火) 23:57:56 

    可愛いサンバイザーにしたら自転車でも飛ばない

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/08(水) 00:00:25 

    >>85
    くるりんぱが上島竜兵で再生されて、どうすればそれで脱げないんだ?と考えてしまった

    髪型のことだと気づくのに数秒かかった…

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/08(水) 00:01:11 

    紐を顎下じゃなくて髪の毛の下(うなじ側)で結ぶと見えないよ

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/08(水) 00:01:50 

    風がある時は薄い生地でできたキャップ
    中に紐で調整できる帽子
    それでも心配なので
    黒ピンで止めてる
    ベレー帽やニット帽ならピンでとめられるよね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/08(水) 00:09:47 

    >>101
    私は上島竜兵のくるりんぱで理解してたww

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/08(水) 00:17:24 

    ヘレンカミンスキー飛ばないよ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/08(水) 00:47:33 

    帽子を止める紐ですが、おばちゃん達と同じのは嫌だったので、アウトドア用品の店で、カラフルでちょっと派手かな?ってくらいのを見つけて、それを付けるようにしたら周囲からも評判いいです。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/08(水) 00:53:43 

    7月に縮毛矯正しました。
    そうしたらそれまで自転車でも飛ばなかった帽子達がちょっと歩いただけですぐに飛んでしまうようになりました。

    うねうねチリチリしてボリューム感満載の髪がサラサラスルスルになって嬉しかったけど、帽子が被れなくなったのは困ってます。

    今までは、どうして皆さんは帽子が飛んじゃうだろう?私は飛ばないよ、と思ってましたが、髪の毛質なんですね。
    きっと帽子がすぐ飛んじゃう人は、髪の毛がツヤツヤで綺麗な人達なのでは?

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2018/08/08(水) 01:17:22 

    飛ぶよ〜。自転車に乗るときはストラップつけてる。ここ数年で風が段々と強くなってきてる気がする。気候が変化してない?

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/08(水) 01:30:56 

    風がやたら強い地域に住んでます。
    帽子の上からスカーフ巻いたら良いのかな?貴婦人みたいに。

    帽子がとんでそのせいで事故が起きたら嫌だよね。
    恋のはじまりならともかくw

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/08(水) 01:32:21 

    キャップは浅めにかぶるのがオシャレなの?
    私浅めにかぶるとすぐ飛んじゃうんだけど

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/08(水) 01:55:42 

    内側のすべり(サイズリボン)を何ヶ所か摘んでザクザクっと縫うと円周が小さくなって飛ばないよ。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/08(水) 02:08:53 

    私がしてるのは、
    後頭部周辺に何でもいいのでヘアクリップやバレッタで軽く止めて帽子をかぶれば
    帽子に引っかかって飛びませんよ
    あと同じく後頭部の髪を少し取ってゴムで軽く結んで帽子をかぶるのも飛びません

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/08(水) 06:45:11 

    >>31
    バカじゃない?男かよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/08(水) 06:48:38 

    まぁまぁ可愛いストラップつけてます。
    ネックレスみたいなやつ(^-^)

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/08(水) 06:59:59 

    >>31
    むしろ精子に置き換えて読んでたら面白くなって来た。

    +2

    -3

  • 116. 匿名 2018/08/08(水) 07:21:43 

    >>66
    意外とこれ飛ぶよ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/08(水) 08:35:54 

    メッシュの麦わら帽子愛用しています。
    飛ばされないし、蒸れないし。

    自転車に乗って木陰を通ると、帽子越しに風が抜けて気持ち良いですよ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/08(水) 10:12:01 

    飛びます!飛びます!

    自分の頭の形が悪いと思ってる
    絶壁な上に、おでこが狭い=おでこから頭頂部までの距離が短いのでキャップが似合わない

    コード付きのテンガロンハット専門です

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/08(水) 10:54:16 

    100均で売ってる、すき間テープが良いよ!両面テープだから帽子の内側の布の部分に隠せる様に貼って切れば良いだけ。スポンジだから頭にフィットして風が吹いても取れなくなるよ!凄くお勧めします!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/08(水) 10:59:22 

    すごく簡単なのを見つけたよ
    縫い目から普通のアメピンを刺す

    ゴムをヘアバンドのように頭に巻き付ける
    (あご下ではなく帽子の中にゴムがある)

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/08(水) 14:13:31 

    自作の帽子ストッパー作って付けてる。
    拾い画だけど、こんな感じの。
    留めるところはサスペンダークリップにしてる。
    コードストッパーと紐さえあればすぐできるよ。
    全部手芸屋で買えます。
    帽子…飛びませんか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/08(水) 15:36:16 

    ゴムつけてる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/08(水) 16:31:07 

    通販生活に飛ばない帽子が売っています
    風が抜けるようになっているそうです
    自転車でも大丈夫と書いてありました

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/08(水) 18:03:04 

    >>8

    不意のジローさんに吹いた

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/09(木) 12:15:33 

    >>96
    これ有名な詩らしいけど私にとっては動物のお医者さんの菱沼さんのイメージだよ!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/09(木) 14:00:10 

    このトピ見て良かった!

    紐付のをぎゅうぎゅうしたけどそれでも自転車だと飛ばされることあるんだよね。
    紐ついてるから頭から外れるだけでどっか行ったりはしないけど。
    日に焼けるくらいなら見た目はどうでもいい!とは言え…と思ってたけど
    どうしていいか分からず。

    みんなありがとうー!

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/10(金) 08:55:53 

    ハゲがばれるから365日帽子を被ってる

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/14(火) 00:26:30 

    帽子…飛びませんか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード