ガールズちゃんねる

スポーツ観戦好きな夫・彼氏をお持ちの方

56コメント2018/08/08(水) 14:32

  • 1. 匿名 2018/08/07(火) 20:47:38 


    お話しませんか?

    私の夫は、野球、サッカー、バスケが好きでよくテレビ観戦しているのですが、感動を共有しようとするところが本当に嫌です。

    私はリビングにいながらも洗濯物を畳んだり料理をしたり(オープンキッチンなので見ようと思えばテレビが見れる位置)と忙しくしているのに、好プレーがあると「今の見てた??」
    見てないと言うとリプレイで見ることを強要する。もしくは不機嫌になります。

    あと、自分は逆上がりも泳げもしない運動音痴のくせに野次だけは一流なのもイラッとします。

    逆にこんないいこともあるよー!ていう意見も歓迎です。

    +78

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/07(火) 20:49:01 

    可愛いじゃんw

    +29

    -17

  • 3. 匿名 2018/08/07(火) 20:49:11 

    >>1
    スポーツ好きだから主の旦那さんの気持ちものすごく分かってしまう・・・

    +83

    -8

  • 4. 匿名 2018/08/07(火) 20:49:58 

    スポーツ観戦好きな夫・彼氏をお持ちの方

    +2

    -20

  • 5. 匿名 2018/08/07(火) 20:50:00 

    スポーツとかテレビみてて独り言いうやつとか機嫌悪くなったりする男最悪
    むかしの野球ファン?
    巨人とか阪神とかのおっさんのファン最悪
    サッカーのフーリガンとかも

    +54

    -8

  • 6. 匿名 2018/08/07(火) 20:50:30 

    うちはゴルフだ〜
    テレビ観戦ならまだ良いけど、現地まで連れて行かれる〜
    私は試合より日焼けが気になる〜

    +13

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/07(火) 20:51:44 

    興味ない趣味に付き合うのしんどいですよね笑
    勝手にやってくれ~~~って思う

    +55

    -0

  • 8. 匿名 2018/08/07(火) 20:51:51 

    大体のおじさんがスポーツ観戦にハマる

    +6

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/07(火) 20:51:55 

    彼氏がサッカー好きでみてます。
    日本の試合ならいいんだけど
    外国同士の試合録画しまくって
    テレビ占領するのやめてほしい‥
    (この前のW杯)

    +11

    -9

  • 10. 匿名 2018/08/07(火) 20:52:38 

    それは、ウザいよね。黙れの一言で解決。

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/07(火) 20:53:28 

    父なんですけどいいですか?
    少年野球に始まり小中校大学までずーーーーーっと野球部だったうちの父は、
    野球中継を家族みんなで見ることを強要してきます。
    「これは大事な試合なんだ!」とか言っちゃって。大事な試合が何回あるんだよw
    高校野球が始まるともう仕事どころじゃないようで、帰ってきて見るのはもちろん熱闘甲子園です。
    母は慣れたもので「はいはい」と言いながら軽く流して家事をしたりしてますが、
    要領の悪い私は結局父と一緒にテレビ観戦する羽目に。

    いいことは、女性にしては野球に詳しいってことくらいかな。
    でも野球好きの人と付き合わなかったらあんまり意味ないけど。

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2018/08/07(火) 20:53:31 

    ルールもわからないしみてても楽しくないのにテレビ独占される

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/07(火) 20:54:01 

    野球観戦好きの彼氏の影響で現地観戦するようになり、今では私の方がどハマりです。

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/07(火) 20:54:22 

    主人はサッカー観戦好き。
    休みの日は、私や子供をほったらかして県外でもどこでも観戦に行ってしまいます。
    (子どもと遊んで等言っても早朝勝手に出発してしまう…)
    サッカー観戦や遠征費を貯めると言って生活費もどんどん減らされて限界です。
    結婚前は無趣味だったのに友達に誘われていったらはまってしまいました。
    今、本気で離婚を考えています。

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/07(火) 20:54:47 

    トピ画希望

    +1

    -17

  • 16. 匿名 2018/08/07(火) 20:55:18 

    スポーツ観戦の何が楽しいのかわからない

    +15

    -17

  • 17. 匿名 2018/08/07(火) 20:56:45 

    独身時代から換算して旦那からのプレゼントでレプリカやタオルは一通り揃ってるが
    正直、⚫️和レ⚫️ズには何一つ思い入れがない
    現地観戦してても、あー今日の夕飯は何処に行くかなだけ

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2018/08/07(火) 20:56:56 

    夫婦で好きだけど 最近問題事ばっかりおこす若者やら色々増えてその話を聞くのがイライラする
    子供に悪影響にならなかったらいいな…

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/07(火) 20:57:07 

    スポーツにかぎらず、テレビの面白かったシーンを見せようとするのウザいですよね!
    家事してるし、どーでもいい!

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/07(火) 20:57:52 

    スポーツに限らないよね
    お互い趣味への理解は難しいから話し合うしかないよ

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/07(火) 20:58:44 

    >>17追記
    現地で気持ちが盛り上がるのはトトを購入した時だけ

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/07(火) 20:58:56 

    スポーツ観戦好きな夫・彼氏をお持ちの方
    というトピタイだから、主人と一緒にスポーツ観戦を楽しんでる私が来たらめっちゃ場違いだった( ˙-˙ )

    スポーツ観戦好きな夫・彼氏をお持ちで、それが苦痛な方
    というトピだった……

    +56

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/07(火) 21:03:33 

    スポーツ観戦が好きっていい事じゃない?
    パチンコ、キャバクラよりずっといい

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/07(火) 21:03:48 

    わかる!!
    偉そうな上から目線の実況解説やら、暴言も吐いている。
    たしかに盛り上がったけど、この間あったサッカーのときや、五郎丸の人気が出た時のラグビーのときなんか本当にひどかった…

    夜中に大声で「ナーーイス!!ナイスプレー!」「おいおいおいおいおいーーー!いまのはふせげたやろうが!!!」
    乳児もいるし本当に苦痛でした…

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/07(火) 21:08:54 

    スポーツ観戦全く興味がない奥さんと娘が球場についてくるのを嫌がったので
    仕方なく職場の同僚(男性と女性)を誘った旦那さん
    白熱した試合展開になり、最後に逆転した瞬間旦那さんと同僚女性が思いっきりハグしてた
    ってのを同行の同僚男性から聞かされた奥さんはマジギレ
    どっちもどっちだわ

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/07(火) 21:10:10 

    うちほぼ全部
    野球サッカーテニスマラソン卓球ラグビーボクシング水泳など
    休みは一日中みてる
    オリンピックが憂鬱

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/07(火) 21:10:58 

    レッズ戦、駒場スタジアム連れていってもらったことあるけど駅から沢山歩いた記憶。
    楽しかった!

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/07(火) 21:16:17 

    私は野球観戦が好きで、よく現地で観戦しているのですが、近くの席にヤジを飛ばしたり、応援している選手の悪口を言ったりする人がいると嫌な気持ちになります。思っていても言わなければいいのに。それだけ夢中になっているんだろうけど、周りを不快な気分にさせるのはやめてほしいです。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/07(火) 21:17:19 

    高校野球が大好きです。
    私も影響受けて好きになりました。地元が負けると漂う【夏終わった感】。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 21:24:51 

    車の運転で性格が変わる人っていますが、それのスポーツ版。夫は普段は穏やかな人ですが、ひいきのチームが負けそうになると、暴言吐きまくり。
    あと、プロ野球中継やってると、テレビのチャンネル勝手に変えるのが腹立つ!

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 21:27:48 

    うちの主人はタチが悪く野球もサッカーもラグビーも、にわかファン。大きな試合や世界大会になるとかじりついて見てるけど普段(プロ野球とかJリーグ)は全く見ない。
    ちなみに高校野球も夏は大好きだけど春はそこまで見てない。今日は猛暑の中、甲子園にまで観覧しに行ってた。

    本気のファンからするといちばんムカつくタイプだと思われる。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/07(火) 21:30:51 

    実家の父が超ーニワカ。大きい祭典(ワールドカップとかオリンピック)だけ見てわかった風な文句言ってる。普段はそのスポーツの試合なんてチラっとも見ないくせに、家族が一緒にハマって応援してないから怒ってる。超ウザい。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 21:34:28 

    テレビで観戦してるうちはまだマシでしょ。
    「家事してるから見てない」
    って言えばいいよ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 21:34:56 

    よく贔屓のプロ野球球団の試合を球場で観に行きますが、最近はヤジはかなり少ないというかマジいない。女性が増えたせいか「頑張って!」「大丈夫!!」など声援です。ガラの悪いおじさんはあまりいない。球団によって「差」はあるけどね。私は自分の方が野球好きで夫を巻き込んだ側です

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 21:35:25 

    サッカー好き
    その間はテレビ見れないし
    録画して見ても結果が分かるまでテレビ禁止とくにニュースの時間

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 21:37:17 

    こっちが楽しい面白いって思えるように考えて話してくれたらいいのにって思う。主さんのパターンも結局旦那さんが聞いてほしいだけだもんね。
    こっちもスポーツ好きの人の話し方や教え方次第で好きになれると思う!

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/07(火) 21:45:55 

    うちも全般好きです。野球、サッカー、ラグビー、ゴルフ、水泳、相撲、卓球、陸上競技等々。
    ルールが分からないスポーツとか見ながら教えてくれるしどんなに初歩的な質問でも馬鹿にしないで解説してくれるから楽しいかも。
    逆に興味ないスポーツ解説されたらへーそーなんだーと同調だけしてるw

    旦那の影響で野球好きになり今では野球観戦行くくらいになったよ。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/07(火) 21:52:40 

    夫が高校野球の大ファンです。
    地方予選から全国チェックして、甲子園は一日中テレビ占拠。もちろん観戦も行きます。
    今年は明後日から現地観戦。飛行機予約してたけど、台風心配して、一日前倒しで新幹線で行くんだと。。
    私も野球観戦好きな方だったけど、うんざりするほど甲子園ウンチク披露されて嫌いになったわ。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/07(火) 21:54:03 

    皆さまのご主人が羨ましいです。
    うちは全く逆!
    私がスポーツ観戦ほぼ大好きで、主人はゴルフのみ。
    一緒に楽しめない(T . T)

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/07(火) 21:55:28 

    格闘技好きなので、数年前ブームだった大晦日の格闘技番組はザッピングしながら各局本気になって観てた。
    こっちはおせち作りで忙しいのによー(怒)

    格闘技ブーム去って良かったー!!

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/07(火) 21:58:47 

    別にあんたが観戦好きなのは構わない。私はあまりTV観ないから占拠しててもいい。
    だけど私は興味ないんです。どうでもいいんです。その趣味を否定はしないけど、私を巻き込まないで下さい。

    と言いたい。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/07(火) 22:01:29 

    うちは逆で私がスポーツ観戦好きです
    旦那は全くの無関心。
    W杯があったことも知らないというレベル。
    そして私は運動音痴で何のスポーツもしたことありませんが、テレビを見ながらあーだこーだ言うのが好きです笑
    そうか、つい共有したくなって旦那に話しかけたりしちゃうけど、一人で楽しむことにします…

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/07(火) 22:06:55 

    うちの夫は柔道、ラグビー、バレー、格闘技、相撲の観戦が好きで
    私がフィギュア、体操、相撲の観戦が好きで
    お互い大谷とサッカーのニワカなのでワールドカップ観戦はニワカで一致してました。

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/07(火) 22:23:45 

    分かるわー。うちもヤジか酷い。バカじゃね?バカかよ!バカだな〜 ってバカバカ煩い。自分の運動音痴棚に上げてさ。

    サッカーのワールドカップが夜中の日、旦那の大声と手叩きで起こされた時は心底ムカついた。
    ビックリするだろうが。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/07(火) 22:39:48 

    飲むのも食べるのも好きだけど運動するのは嫌いだからメタボ。

    その熱中して観戦してるスポーツを実際やってみたら痩せるだろうし理解が深まり楽しさも増えるだろうに、やろうとしない。
    口だけいっちょ前

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/07(火) 22:51:49 




    結局旦那のグチトピ



    +11

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/07(火) 22:55:04 

    サッカーの試合会場でお手伝いをしていたので色々なお客さんを見ましたが、旦那さんがお子さんを連れて試合会場に来ていて、その間は奥さんは自由時間(友達と遊びに行ってるとか)と言っているご夫婦が少しずつ増えてました。
    お互いを尊重していていいなぁと思っていました。
    スポーツを見るのってそれなりの時間を奪われますし、現地観戦だと季節や天候にも左右されるしうるさいし、興味ないのに共有するのはつらいですよね…。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 23:00:36 

    うちの旦那は逆になーんもスポーツ興味なくて、私は興味はあるけどルールとか選手とか分からないから、旦那の影響でハマっちゃったって人が羨ましい!息子がいるから、スポーツ好きのお父さんだったら一緒に観戦したりして同じ趣味が持てたかもしれないのにと思う。でも、程度によるのかな、、たしかに家計を圧迫するような頻度で遠征行かれたりするのは困るけど。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 23:51:09 

    >>40
    一時期大晦日はほとんど格闘技ばっかりやってた時あったよね
    私はボクシングとかk-1 とか痛そうなの見るのが苦手だから本当嫌だった
    プロレスはまだエンターテイメント要素があるけど
    でも相撲は好きだわ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 00:24:44 

    テレビ観戦だとそうなっちゃうかもね。

    一度、生で観戦してみては?
    点が入るとみんなで盛り上がって楽しいし、飽きたらスタジアムグルメやドリンクが色々あるから見て廻ったり、マスコットが可愛くて癒されたり。

    楽しいと思えなかったから…割り切るしかない?

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 01:31:04 

    試合やスポーツ番組ばかり見ててつまんない
    てか、さすがに飽きる!笑

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 02:05:41 

    夫はちょっと打たれたりしただけでこの世の終わりかというぐらい絶望してる。まだ3回表とかなのに(笑)
    更にはすぐ選手のこと「こいつこういうところ本当ダメ!」とか言ってキレるし
    どうせこのあとまた点数入れるでしょ
    好きなのはいいけどもっと冷静に観戦してほしいわ
    あと応援してるチームの選手ならもっと信じてあげなよって思う

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 02:40:58 

    ゴール決まった時とかにテレビの前で叫ばれるのが嫌。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/08(水) 03:48:59 

    こっちが生後2ヶ月の子の育児で悩んでるのに、ひいきの球団が今日は勝った!負けた!とか。負けると自分の一日も冴えないらしい。正直どうでもいい。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/08(水) 05:48:39 

    >>29ですが、
    >>38さんとうちの旦那気が合うかも笑

    甲子園も応援行きたがってるんだけど休み取れないから定年になったら行く!って宣言している。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/08(水) 14:32:22 

    主人は高校と大学ラグビー部、からの今はTV観戦、たまに自分もやって怪我して帰ってきます。
    ラグビーだけならいいじゃん!と言われそうですが、海外は春夏、日本は秋冬とシーズンが違うんです。ネットのためにケーブルテレビ契約したから、Jスポーツ観てひゃっほーしてます。子どものお昼寝中や深夜も観るので、うるさいのでヘッドフォン買わせました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。