ガールズちゃんねる

熱海のオススメスポット!!

54コメント2018/08/11(土) 20:58

  • 1. 匿名 2018/08/07(火) 10:29:39 

    来週家族旅行で熱海へ行ってくるんですが、
    熱海のココがよかった!
    お土産はコレが喜ばれた!と言う物があれば教えてください^_^
    ネットなどでも見てはいるのですが、
    あまり知られていないような所や、
    美味しい食べ物があれば教えて頂きたいですm(__)m

    +15

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/07(火) 10:30:38 

    とりあえずアーケード商店街はたのしかった!お土産に干物買ったんだけど、小田原でも干物買ったら小田原の方が美味しかった…

    +42

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/07(火) 10:30:41 

    初島で手ぶらバーベキュー

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/07(火) 10:31:00 

    秘宝館






    は辞めとけ

    +63

    -6

  • 5. 匿名 2018/08/07(火) 10:31:11 

    来宮神社

    +70

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/07(火) 10:31:54 

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/07(火) 10:32:29 

    台風直撃しそうだけど大丈夫?

    先日の台風で、熱海のニューアカオってホテル、
    高波で5mのガラスが割れて、観光客のケガ人出たよ。
    静岡県民より

    +79

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/07(火) 10:32:43 

    釜つるの干物ランチ美味しかったです
    混むから予約したほうが無難かも

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/07(火) 10:35:31 

    源楽のゴマ饅頭が超オススメ
    試食で食べたら予想以上に美味しくて驚いた。

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/07(火) 10:37:17 

    駅前の熱海第1ビル
    昭和にタイムスリップできる

    +32

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/07(火) 10:37:55 

    ここ
    話のネタにw

    +45

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/07(火) 10:38:28 

    金色夜叉の貫一お宮の像しか思い浮かばない私…

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/07(火) 10:38:28 

    ジャカランダのさんぽ道っていうクッキーが可愛くてあげた人にも喜ばれました
    初夏に海岸沿いに咲くんだよね
    熱海のオススメスポット!!

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/07(火) 10:38:33 

    秘宝館は行かない方がいいです
    期待はずれです
    汚いし臭いし
    山の上の方だから行くの大変

    +55

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/07(火) 10:39:17 

    熱海といえば海上花火大会がオススメ!
    とーっても綺麗ですよ☆彡
    あ、でも来週あがるかな??

    +37

    -0

  • 16. 匿名 2018/08/07(火) 10:40:54 

    熱海プリン

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/07(火) 10:41:35 

    >>6
    あら、イタミン♡

    +56

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/07(火) 10:42:28 

    大昔に行ったけど
    秘宝館しか覚えてない…
    こんな物見せていいの?!
    と19だった私には衝撃だった笑

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/07(火) 10:44:30 

    雨だったら、パインツリーでインベーダーゲームして昭和気分に浸る
    熱海のオススメスポット!!

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/07(火) 10:46:23 

    >>7
    横だけど
    えっ、来週も台風来ちゃう?どんだけー!
    ニューアカオのガラスが割れたレストラン、前に利用したところなのでニュース見てびっくりした
    スタッフの対応が的確だったんだってね

    おすすめは…花火大会かな
    あとすごく短いロープウェイw

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/07(火) 10:48:37 

    子供連れだからどうかな?
    芸妓見番の舞は見応えがありました。
    演目が終わってから気軽に写真を撮ってもくれて良かったよ

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/07(火) 10:49:19 

    あつお
    熱海のオススメスポット!!

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/07(火) 10:50:45 

    >>19パインツリー、私もわく行く(笑)
    タバコ臭いのが難点だけど

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/07(火) 10:53:16 

    >>6
    イタミンどうかした?と思ったらネタトピだった

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/07(火) 10:56:30 

    鯵の干物、すごく美味しかった!
    頭から骨まで食べられる!!

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/07(火) 10:56:34 

    久しぶりにほていやの蒸しパン食べたくなった!

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/07(火) 10:58:26 

    じゅん散歩で高田純次が寄ってたお店
    人気店らしいから興味があったらリサーチしてみてね
    【熱海】谷崎潤一郎が熱海で通った店の絶品「モカロール」 | GO to ATAMI
    【熱海】谷崎潤一郎が熱海で通った店の絶品「モカロール」 | GO to ATAMIgotoatami.com

    別荘地・熱海文豪たちの邸宅・別荘があり縁のお店が数多くあります。今回は、「痴人の愛」や「細雪」で知られる谷崎潤一郎先生が好きだったというお店を訪ねてみた。私の好きな作家の一人です。老舗洋菓子店「モンブラン」熱海の海岸と銀座通りの中間くらいに

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/07(火) 10:59:37 

    >>26
    ほていやの蒸しパン以前行った時に買いました。美味しかったです。マックスバリュの中にあるんですよね。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/07(火) 11:02:47 

    熱海城の所にトリックアート館があります。別に熱海ならではないかもしれませんが面白い写真が撮れて意外と楽しかったです。

    +19

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 11:03:10 

    「スコット」というビーフシチューのお店お勧めです。でも、高いです。

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 11:07:07 

    タイムリー!昨日帰ってきました
    来宮神社、伊豆山神社、熱海城、商店街、花火大会に行きました。
    来宮神社は緑綺麗で御神木も素晴らしかったけど観光客多め、伊豆山神社は静かでゆっくり出来たし景色が素敵だった。
    神社好きなら両方行っても楽しめると思います。

    熱海城は展望台の景色が気に入ったのと不覚にも無料のゲームセンターで楽しんでしまった。

    花火大会は旅館のプランで送迎&指定席付き、最前列だったから規模は小さいものの、迫力ありました。

    行きに小田原城に寄ったけど、そこの天守閣からの景色も素敵でした!

    ランチはちょっと遠いいけど真鶴のサドルバッグっていうお店がオススメです。絶壁にあるレストランで、子供出入り禁止なので、静かに絶景を楽しみながらランチやお茶ができす。

    +28

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/07(火) 11:07:21 

    >>27
    グレーテルのかまどでも放送されてて行きました。
    このほかにアップルパイもおすすめです。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 11:20:57 

    >>27そこのケーキ、創業当時のレシピなのかずっしりこってり系の昔の味だから若い人には好き嫌いがあるかなと思います
    谷崎潤一郎ファンならモカロール食べても良いと思うけど

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 11:37:46 

    パインツリーでレトロなプリンアラモード
    熱海のオススメスポット!!

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 11:55:26 

    唯一あるボウリング場


    スコア手書きでした(笑)
    子供たちと計算勉強できましたよ。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 12:05:17 

    伊豆山神社は強運のご利益
    高台からの景色も良いです❗

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/07(火) 12:16:50 

    熱海ってレトロなところ多いねー
    昭和レトロ好きとしては秘宝館とパインツリー行ってみたい!

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/07(火) 12:34:32 

    海の方の細い道にある洋菓子屋さんの「ねこの舌」というクッキーが美味しいです。
    42年生きてきて一番美味しかったと思います

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/07(火) 12:40:37 

    >>10
    そのビルに「猫の舌」で有名な三木製菓が入ってます。「猫の舌」以外のクッキーも買えます。包装紙やビニール袋がレトロ可愛くてテンションが上がりました。

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/07(火) 12:59:19 

    こないだ行ってきました‼️
    熱海城にある無料ゲーセンや、江戸クイズ?みたいなのも楽しめましたよ。正解すると熱海城ストラップや熱海城バッチがもらえました。
    春画コーナー(18歳未満はお断り)は気まずくなるのでオススメしません。

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/07(火) 13:08:17 

    まさるのコロッケ!
    海鮮丼食べに行ったのにコロッケの方が覚えてる!
    ポテトコロッケのクリーム版みたいな、なんかよく分からないけど美味しかった!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/07(火) 14:18:36 

    >>7に追加ですが、
    どこかの観光施設?が、前回の台風でエアコンが故障したままとか、浸水した所の復旧作業中とか、県内ニュースでやってましたよ。
    同じ湾の神奈川・湯河原なども被害ありました。

    もし行くなら、そのあたり確認した方が良いかと。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/07(火) 15:06:50 

    三島スカイウォーク

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/07(火) 16:49:38 

    主です!
    初めてトピ立って嬉しい!!(笑)
    皆さんありがとうございます^_^
    来週のお盆に行くのですが、台風の影響はまだありそうですか?
    お盆は花火は打ち上がらないみたいで残念です。

    熱海城は子供もいるのでゲームセンターもあっていいですね!

    猫の舌のクッキーは私も気になってましたが、やっぱり美味しいんですね!
    お土産に買おうと思います(^^)

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/07(火) 17:34:57 

    主さま
    絶対猫の舌買って食べて
    みてください。
    おすすめです

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/07(火) 18:06:58 

    先週末行ってきたけど、こないだの台風の影響で海沿いの有料道路が通行止めでしたよ。すごい渋滞してましたが、観光地だから当たり前なのかな?

    主さん、熱海楽しんできてくださいね‼️

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/07(火) 18:45:09 

    こちら静岡ですが、
    台風13号最接近は明日夜~あさってらしいです。
    既出で、最近行かれた方がいるから大丈夫なのかな?
    ただ12号による被害箇所が場所によってはあるので気をつけてください。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/07(火) 20:20:47 

    熱海ビーチラインは通行止めでしたよー

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/07(火) 20:22:01 

    地元民です。
    本当は教えたくないのですがここだけってことでw

    熱海の絶景カフェ、「花の妖精」です。

    お友達を何人も連れて行きましたが
    全員感動してくれました。

    写真はテラスですが、屋内からも
    断崖が見える席が多数あります。

    値段も景色を考えれば高くないと思います。
    車が無いといけないのでマイカーかレンタカーで。

    地元民からのおススメです。
    熱海のオススメスポット!!

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/08(水) 00:20:33 

    去年行って来ました。
    秀花園という宿に泊まったんだけど、目の前が海で夜景がとっても綺麗でしたよ✨
    次の日はロープウェイで登って熱海城、トリックアート館、秘宝館と巡りました~
    私はあの寂れた感じが良かったですけどね(笑)

    熱海駅近くのアーケードの中の、祇園というお店はお刺身、天ぷらなどなにを食べても美味しくてかなりオススメです!
    狭いけどお昼時満席で、出るときにはすごく並んでました!
    楽しんできてくださいね~✨

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/08(水) 00:59:42 

    船で初島に渡るのもおすすめです。
    アジイカ丼美味しい!

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/08(水) 01:04:54 

    十国峠ケーブルカー
    熱海駅から車かバスで20分弱
    山の上なので景色最高&アスレチック(ハイキング)コースもあっておすすめです
    もし天気が良ければぜひ!

    箱根 十国峠ケーブルカーTOP |箱根 十国峠ケーブルカー
    箱根 十国峠ケーブルカーTOP |箱根 十国峠ケーブルカーwww.izuhakone.co.jp

    箱根 十国峠ケーブルカーのTOPページはこちら

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/08(水) 16:36:29 

    モンブランのケーキは昔のレシピでずっしりコクがあるから、お子さんには合わないかも(年齢によりますが)夏休みなので早めに初島に行ってアスレチックとか、長浜海水浴場などに行く事をオススメします。初島でお昼も良いし、熱海銀座近くの浜よしの餃子もお子さん連れなら良いと思うよ!ラーメンとセットでお手頃です

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/11(土) 20:58:51 

    既に出てますが。猫の舌はおいしいですよ!
    地元でもめちゃくちゃ人気!もらうとテンション上がる!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード