ガールズちゃんねる

子供の名付け 蓮くん、咲良・結菜ちゃんが1位 「キラキラ」は敬遠傾向

3884コメント2018/08/23(木) 16:12

  • 3501. 匿名 2018/08/07(火) 15:25:08 

    >>3493

    +1

    -0

  • 3502. 匿名 2018/08/07(火) 15:26:00 

    >>3494
    それはその字がまなとと読む方が普通だからなんじゃない?よそ様にも言われるんでしょ?

    +5

    -0

  • 3503. 匿名 2018/08/07(火) 15:26:33 

    今の子宇宙人ぽいから名前も宇宙系がいいよ
    パピとかポピとか

    +3

    -1

  • 3504. 匿名 2018/08/07(火) 15:26:34 

    >>3486
    辻ちゃんは箱舟すら知らなそう

    +6

    -0

  • 3505. 匿名 2018/08/07(火) 15:27:20 

    >>3499
    生年月日です。
    手持ちの免許証とかで生年月日確認して区別します。
    同姓同名いたら、その旨申し送りします。
    大人なら財布に免許証やクレカ入ってるはずです。

    +4

    -0

  • 3506. 匿名 2018/08/07(火) 15:27:20 

    >>3504
    車あるよね

    +2

    -1

  • 3507. 匿名 2018/08/07(火) 15:27:31 

    友達で結愛って名前の子がいるけど、初対面のときに友達同士であだ名つけることになって

    『結愛ってかんじじゃないよね~、かわいい系ではないから○○ね!!』←普通の苗字だけ

    って決められてた。正直すごくかわいそうだなって思った

    +12

    -3

  • 3508. 匿名 2018/08/07(火) 15:28:03 

    >>3501
    図星かよ

    +1

    -0

  • 3509. 匿名 2018/08/07(火) 15:28:18 

    >>3496
    農耕民族だから

    +0

    -0

  • 3510. 匿名 2018/08/07(火) 15:28:32 

    >>3281

    子供につけたい名前?
    それとも変でしょ?と問いたいの?

    +0

    -0

  • 3511. 匿名 2018/08/07(火) 15:29:25 

    >>3486
    「ノア」と女の子につけている人は単に響きだけのイメージでしょう。
    箱舟さえ関係無し。

    +5

    -1

  • 3512. 匿名 2018/08/07(火) 15:29:27 

    何、このトピ
    怖いwww

    +18

    -0

  • 3513. 匿名 2018/08/07(火) 15:29:42 

    萌夏と書いて、もかと言います。
    変ですか?

    +6

    -2

  • 3514. 匿名 2018/08/07(火) 15:29:45 

    >>3503
    星人でセイトはどうかしら?

    +2

    -0

  • 3515. 匿名 2018/08/07(火) 15:30:22 

    >>3499
    本人確認っても、一人で意識もなきゃ名前わかっててもできないよね。
    外国人なんかどうするんだっての。

    +3

    -0

  • 3516. 匿名 2018/08/07(火) 15:31:29 

    スマホゲームのツムツムが好きだからって、つむぎと名付けたバカ親がいる

    +6

    -1

  • 3517. 匿名 2018/08/07(火) 15:31:39 

    >>3511
    外国だけど世界的に超有名な名前だから
    女の子につけるのはどうなのか?
    男にサラってつけるようなもん

    +2

    -1

  • 3518. 匿名 2018/08/07(火) 15:31:41 

    私は別に響きで名付けしてもいいと思う。産まれてからずっと呼んでもらう名前なんだから響きも大切な要素だと思う。
    名付け本にだって響きがいい名前の項目がちゃんとあるからね。それ見てたらいいんだと思う人がいるのは不思議じゃない。

    +10

    -1

  • 3519. 匿名 2018/08/07(火) 15:32:19 

    >>3516
    つむぎは普通に可愛いけど

    +4

    -0

  • 3520. 匿名 2018/08/07(火) 15:32:26 

    のあちゃん別によくない?
    世代の感覚の違い?

    +8

    -2

  • 3521. 匿名 2018/08/07(火) 15:33:08 

    >>3513
    モカちゃんって名前は変じゃないけどこれならモエカとしか私は読めない

    +8

    -0

  • 3522. 匿名 2018/08/07(火) 15:33:09 

    >>3505
    そりゃそうだわな
    今のおじいさん世代の名前だって頭悪い子とかは読めないの多いよ
    八左ヱ門←近所のおじいさんだけど皆ほぼ読めなかった
    雪之丞←この丞って見たことないって驚く子もいた

    +6

    -0

  • 3523. 匿名 2018/08/07(火) 15:33:19 

    響きは大事だけど
    意味ってあるやんw
    もしかしてノアってつけたの?

    +0

    -2

  • 3524. 匿名 2018/08/07(火) 15:33:30 

    >>3513
    萌える夏、、、?

    +1

    -0

  • 3525. 匿名 2018/08/07(火) 15:33:37 

    多すぎとかコメントなんなの?
    親が想いを込めて付けた名前なんだからいいでしょ。

    +12

    -0

  • 3526. 匿名 2018/08/07(火) 15:34:14 

    >>3521
    もえかの方がいいと思う。
    ニックネームでモカちゃんて呼んであげたらええやん

    +1

    -1

  • 3527. 匿名 2018/08/07(火) 15:34:53 

    >>3493
    相手にすると同じような人間に見えますよ

    +1

    -0

  • 3528. 匿名 2018/08/07(火) 15:35:43 

    >>3522
    アホに合わせなくても
    猫侍の猫そんな名前じゃなかったかい?

    +0

    -0

  • 3529. 匿名 2018/08/07(火) 15:36:24 

    職場の先輩の子供、名前自体はキラキラじゃないと思うけど、漢字が当て字すぎる。
    知った時引いたわ。豚切り&当て字なんだもん。
    常になんて読むの?が付きまとうよ。
    親と同居なのに親も何も言わないのかね。
    先輩自身はフリガナなくてもちゃんと読める名前。

    +0

    -2

  • 3530. 匿名 2018/08/07(火) 15:36:48 

    >>3508
    痛い人だなって笑われてるんだと思うよ…(^_^;)
    自分の痛さがわからないならもうそれでいいんじゃない?
    周りからバカにされてるの気づかないんだろうねリアルでも

    +2

    -1

  • 3531. 匿名 2018/08/07(火) 15:36:59 

    萌夏と書いて、
    もか +
    もえか −

    +1

    -18

  • 3532. 匿名 2018/08/07(火) 15:37:12 

    名前だけでこんなに盛り上がれるなんて平和ですね日本は最高です

    +6

    -0

  • 3533. 匿名 2018/08/07(火) 15:37:26 

    >>3523

    意味は後付けでしょ。
    だから漢字が凝っちゃうんだよ。

    +1

    -0

  • 3534. 匿名 2018/08/07(火) 15:37:35 

    ゆうらって名前はキラキラになりますか?
    キラキラ+
    キラキラじゃない−

    +28

    -0

  • 3535. 匿名 2018/08/07(火) 15:38:07 

    上白石姉妹の名前も凄いよね。
    美人姉妹だけど。

    +4

    -0

  • 3536. 匿名 2018/08/07(火) 15:38:33 

    「〜たろう」が逆にキラキラとかもうどうすればいいの!
    逆にってなんだ?
    キラキラにしたくなかったんだろうなーとは確かに思うけど、逆にキラキラとは違わない?
    けんじとかなら納得するのか。

    +10

    -0

  • 3537. 匿名 2018/08/07(火) 15:38:57 

    >>3509
    関係無いけど
    農耕民族といえばA
    狩猟民族がO
    漁業がB
    千年前に生まれたのがAB
    って聞いた〜

    +1

    -0

  • 3538. 匿名 2018/08/07(火) 15:39:50 

    「ひな」って漫画とか芸能人ならすごく可愛いけど
    一般人だとなんか気持ち悪い
    ひよこみたいだし、なんかエロい雰囲気がある

    +4

    -5

  • 3539. 匿名 2018/08/07(火) 15:40:37 

    ノアって付けたの?

    のあって今割といる名前w
    私の周りだけでも4人いる。
    最初は珍しいと思ったけど慣れた。

    +3

    -1

  • 3540. 匿名 2018/08/07(火) 15:40:54 

    >>3520
    別にいいけど旧約聖書をよく理解してたら
    なんでつけたん?て思うと思う。
    ユダヤ教からむし旅行先でその名前言うの?
    わかってなさそうな親にかぎってつけてそうに見えるからじゃない?ノアの親がいたらどの程度の知識か聞いて見たらいいよ。

    +2

    -3

  • 3541. 匿名 2018/08/07(火) 15:41:14 

    >>3520
    男の子なら問題ないんじゃない?

    +0

    -0

  • 3542. 匿名 2018/08/07(火) 15:41:31 

    >>3513 萌は草木が芽吹くという意味だから個人的には春の印象

    +4

    -0

  • 3543. 匿名 2018/08/07(火) 15:42:06 

    メンタル弱い人はここ見ちゃダメwww

    +8

    -0

  • 3544. 匿名 2018/08/07(火) 15:42:26 

    >>3531
    むしろ「ナツコミ」と読ませるぐらいの頓知がほしいw

    +4

    -1

  • 3545. 匿名 2018/08/07(火) 15:42:38 

    >>3513
    もか、でいいと思うよ。
    もえか、だとなんかもっさりしてる。

    +1

    -2

  • 3546. 匿名 2018/08/07(火) 15:44:00 

    >>3531
    モカって響きだけだとわんちゃんみたいかなぁ…。

    +8

    -1

  • 3547. 匿名 2018/08/07(火) 15:44:19 

    >>3533
    ノアは旧約聖書の名前のイメージが大きい。
    知識人なら特に。
    漢字で意味変えれるなら
    新約聖書のイエスキリストも当て字で意味変りましたーってなるんかいって話。

    +0

    -2

  • 3548. 匿名 2018/08/07(火) 15:44:30 

    月と星が入っててかわいいと、腥い(なまぐさい)って字をつけそうになって、親世代に叱られたというのを読んだことがある。
    央も人にくびきをつけて働かせている姿が成り立ちだからやめた方がいいとか…。
    名づけって大変だ。

    +13

    -0

  • 3549. 匿名 2018/08/07(火) 15:44:37 

    私、汐莉って名前なんですが
    ゆうり?とかよく聞かれます。
    汐→ゆうとは読まないと思いますが、
    キラキラで読めない名前だと
    思われているんですかね?

    +1

    -4

  • 3550. 匿名 2018/08/07(火) 15:44:46 

    「神と共に歩んだ正しい人」であったノア

    +2

    -0

  • 3551. 匿名 2018/08/07(火) 15:45:01 

    >>3546
    コーヒーじゃなくてココア好きとかだと困るよね

    +2

    -0

  • 3552. 匿名 2018/08/07(火) 15:45:09 

    ふと思ったんだけど、やたら外国に行かせたい人が留学したら日本人丸出しの名前なんかより英語寄りの名前がいいんだ!って夜中に暴れてたけどさ、NOAHって外国でぶっちぎりの人気ある名前らしいけどそんでも叩いてるの?
    結局なんでも叩きたいんだよね?幸子とか里美とかならいいんでしょ?
    ようわからんわ…。

    +10

    -2

  • 3553. 匿名 2018/08/07(火) 15:45:14 

    蓮(れん)は歳重ねたときにどうなるかな…って心配は少しだけあるかも
    年齢重ねても普遍的に馴染みそうなのは、ひろと、はると、ようた、ゆうとかな

    +1

    -7

  • 3554. 匿名 2018/08/07(火) 15:45:20 

    >>3549
    しおりさん?
    キレイな名前

    +10

    -0

  • 3555. 匿名 2018/08/07(火) 15:45:30 

    >>314
    まりんっていうと電気グルーヴのイメージ強すぎ

    +4

    -1

  • 3556. 匿名 2018/08/07(火) 15:45:34 

    ノアは私もキリスト教圏の名前だと思う
    日本人でもカトリックの受洗をしてクリスチャンネームを貰ったとかならいいと思うけど

    +8

    -0

  • 3557. 匿名 2018/08/07(火) 15:46:33 

    ノアって女の子にもおおいよね
    乃亜

    +5

    -0

  • 3558. 匿名 2018/08/07(火) 15:46:44 

    のあって響きが良くないよ
    マキバオーみたいな顔が浮かぶ

    +4

    -7

  • 3559. 匿名 2018/08/07(火) 15:46:50 

    >>3552
    女の子につけるのは…

    +1

    -2

  • 3560. 匿名 2018/08/07(火) 15:47:51 

    ガルちゃんもいよいよ末期だな

    +8

    -0

  • 3561. 匿名 2018/08/07(火) 15:47:58 

    >>3493
    キラキラネームを叩いているのも自分と意見が違うからでしょう?笑

    ブーメラン

    さすがエリート()の妻

    +4

    -0

  • 3562. 匿名 2018/08/07(火) 15:48:14 

    >>3505
    ありがとう。
    もう1つ質問させてください。
    震災の時には難読ネームの子は読めなくて本人確認手間取るから救命を後回しにされたって話よく聞いたけど、それはどういうことか分かる?
    こども一人で漢字表記の名札付けた状態で救出されたってことなのかな。

    +8

    -1

  • 3563. 匿名 2018/08/07(火) 15:48:29 

    うちの親は「名前を生まれる前に考えてたけど、生まれてすぐに顔と名前の差が凄すぎたからまた考え直したわ」と言っておりました…

    +12

    -0

  • 3564. 匿名 2018/08/07(火) 15:48:31 

    名前に釈迦とかつけてる人はさすがにいないかな

    +2

    -0

  • 3565. 匿名 2018/08/07(火) 15:48:31 

    >>3540
    ノアって外国だとランキング入ってるよ今
    あとユダヤと日本人って実は密接な繋がりがあるとされてるんだよ
    でもなんでこんなにいきなりノアって人気になったのかな?火付け役とかいた?ドラマとかマンガ??

    +6

    -1

  • 3566. 匿名 2018/08/07(火) 15:49:02 

    トヨタノア?

    +4

    -1

  • 3567. 匿名 2018/08/07(火) 15:49:08 

    男の子で優って名前どう?読み方は普通にゆう。
    女の子って勘違いされる?

    +3

    -1

  • 3568. 匿名 2018/08/07(火) 15:49:11 

    >>3530
    あれだけ高齢独身の人を彼氏なしだの煽っておいて
    既婚同士だと分かったら痛いとか何言ってんの?
    あれだけ煽ってあなた旦那はどの程度なのかは答えられないとかウケるw

    +0

    -3

  • 3569. 匿名 2018/08/07(火) 15:49:22 

    世間はここにいる知識人や高学歴ばかりじゃないからねw
    子供が名前を嫌がっていない限りは胸張って生きなさい。

    +6

    -0

  • 3570. 匿名 2018/08/07(火) 15:49:29 

    >>3565
    女児のランキングには入っていないでしょう。

    +2

    -0

  • 3571. 匿名 2018/08/07(火) 15:49:37 

    >>3567
    普通

    +7

    -0

  • 3572. 匿名 2018/08/07(火) 15:49:57 

    も、もしかして「ノア」って車からつけているんじゃね?

    +1

    -4

  • 3573. 匿名 2018/08/07(火) 15:51:03 

    ちょっと検索したら、「Noah」は男性名だけど「Noa」は女性名だってなってたよ。
    つまり「のあ」ならローマ字で「Noa」なんだから、外国でもそのまま女性名で通じる。

    +9

    -0

  • 3574. 匿名 2018/08/07(火) 15:51:14 

    >>3561
    別に叩いてなんかないけど
    やめた方がいい名前だと思うのは
    アドバイスしてるだけ

    +1

    -2

  • 3575. 匿名 2018/08/07(火) 15:51:15 

    >>3549
    しおりちゃんか
    汐ってつまり潮のことでウシオって読む字だね
    多分あんまり使わない字だから興味ない人からは適当に読まれちゃうんだろうね

    +3

    -0

  • 3576. 匿名 2018/08/07(火) 15:51:54 

    >>3550
    ニーチェが神はしんだっていってたなあ( º_º )

    +1

    -0

  • 3577. 匿名 2018/08/07(火) 15:51:58 

    テイラーとかアレックスなら
    男でも女でもOKなかんじだよ。

    +5

    -0

  • 3578. 匿名 2018/08/07(火) 15:52:05 

    震災時の本人確認か~~、私自身が難読ネームだから後回しにされて命を落としそう(泣)
    でも自分が訂正人生だったから息子には誰にでも読めるスタンダードな名前をつけたよ
    息子よ、お前だけは生き延びてくれ!

    +5

    -0

  • 3579. 匿名 2018/08/07(火) 15:52:08 

    辻ちゃんで知れ渡ったと思うけど、それ以前にアウトレットで「のあ〜」と呼ばれてる女の子がいた。

    +3

    -0

  • 3580. 匿名 2018/08/07(火) 15:52:09 

    わくる(男)
    キラキラ+
    キラキラじゃない−

    +27

    -1

  • 3581. 匿名 2018/08/07(火) 15:52:17 

    イチローの功績って野球だけじゃなくて、「いちろう」というのが日本人の名前なんだと知らしめたことも大きいと思う
    古い世代だとオノ・ヨーコさんも
    外国人が「ようこ」という名前の女性がいたら日本人なんだなとわかるのってすごいことだと思う

    +9

    -0

  • 3582. 匿名 2018/08/07(火) 15:52:25 

    エリートの妻ボコボコ www

    +6

    -0

  • 3583. 匿名 2018/08/07(火) 15:52:52 

    >>3574
    そのやめた方がいいってなんで貴方の意見聞かされなきゃいけないの?
    あっエリート()妻だから正しい!のね

    +3

    -0

  • 3584. 匿名 2018/08/07(火) 15:52:55 

    ノアってつけたやつ必死
    それ名前つける前にしらべてないから
    バカにされてるのでしょう

    +3

    -6

  • 3585. 匿名 2018/08/07(火) 15:53:29 

    底辺の妻必死だけど私無傷よw

    +3

    -1

  • 3586. 匿名 2018/08/07(火) 15:53:29 

    ノエルも日本だと女の子に付けちゃうよね。
    海外でもいないわけでもないみたいだけど…ノエル・ギャラガーのイメージが。

    +2

    -0

  • 3587. 匿名 2018/08/07(火) 15:53:42 

    半日ぶりに覗きに来たらゆあからのあに対象が変わってるw

    +9

    -0

  • 3588. 匿名 2018/08/07(火) 15:53:47 

    >>3580
    普通にわたるでよくない?

    +11

    -0

  • 3589. 匿名 2018/08/07(火) 15:53:54 

    ヴォクシーはいないか

    +4

    -2

  • 3590. 匿名 2018/08/07(火) 15:54:10 

    >>3580
    わくるって世界反共連盟のことだよ

    +2

    -0

  • 3591. 匿名 2018/08/07(火) 15:54:35 

    個人的には「蓮(れん)」って少し前のキラキラネームのイメージだけど「廉(れん)」って字だったらDQNのイメージではない。
    ヒルナンデスのアナウンサーに居るからかな?

    +6

    -2

  • 3592. 匿名 2018/08/07(火) 15:54:56 

    フルチン事件起こすノア

    +0

    -2

  • 3593. 匿名 2018/08/07(火) 15:55:01 

    >>3585
    エリートの妻でもwって使うんだね!

    +4

    -0

  • 3594. 匿名 2018/08/07(火) 15:55:01 

    >>3560
    性悪女が好みそうな運営をしてきたのが間違い。
    人はいつか過ちに気付く。
    その時にガルちゃんから離れていく

    +4

    -0

  • 3595. 匿名 2018/08/07(火) 15:55:07 

    6月生まれで澪音(れいん)ちゃんがいたわ。
    当時18歳くらいだったけどえぇ…ってなった
    最近では海音と書いて(みゅう)ちゃん。
    何でそこ小文字になんねんって←

    +11

    -0

  • 3596. 匿名 2018/08/07(火) 15:55:07 

    >>3584
    トヨタ ノアのような包容力のある人間になってほしかったとか

    +7

    -0

  • 3597. 匿名 2018/08/07(火) 15:55:24 

    キンプリの永瀬廉?

    +3

    -0

  • 3598. 匿名 2018/08/07(火) 15:55:27 

    エリートの妻ががるちゃんなんてしません

    +1

    -0

  • 3599. 匿名 2018/08/07(火) 15:55:43 

    >>3589
    ヴィクシー
    あたりが探せばいそうw

    +1

    -2

  • 3600. 匿名 2018/08/07(火) 15:55:46 

    イタリア語だとこういう意味だよとか、ロシア語だと〜とかって批判してる人いるけど、日本語で普通なら別によくない?

    ハワイで○○っていう意味で〜♡っていう人には、ここは日本だぞって言うくせに。

    +15

    -0

  • 3601. 匿名 2018/08/07(火) 15:56:18 

    >>3570
    ん?女の子の名前でもあるよ?NOA

    +3

    -0

  • 3602. 匿名 2018/08/07(火) 15:57:02 

    ゆらちゃんて響きが可愛い

    +4

    -12

  • 3603. 匿名 2018/08/07(火) 15:57:04 

    >>3596
    トヨタノアがそもそも箱舟からきていると思うけど
    辻ちゃんのせいなのかな

    +6

    -1

  • 3604. 匿名 2018/08/07(火) 15:57:12 

    ノアって名付けたら熱心なキリスト教徒と勘違いされて、海外行った時に反キリスト教犯罪者から狙われそうな気もする。

    +9

    -4

  • 3605. 匿名 2018/08/07(火) 15:57:44 

    >>3595
    レインとかレインボーとか自然由来ネームは海外でもヒッピーの子供だといる。
    有名なところだとリバー・フェニックスの兄弟たち。

    +5

    -0

  • 3606. 匿名 2018/08/07(火) 15:57:52 

    >>3568
    私、横レスだから(^_^;)言い合いしてて見苦しかったから口出しちゃったけどまだ20代だし結婚考えてないけど…あなたの世代で20代未婚は罪かな?ごめんなさい(^_^;)

    +2

    -1

  • 3607. 匿名 2018/08/07(火) 15:58:57 

    ゆあちゃんも、のあちゃんも可愛いよ
    そんなみんな嫌悪感を出さなくてもいいんじゃない?

    +21

    -5

  • 3608. 匿名 2018/08/07(火) 16:00:18 

    >>3603

    ググったらノアの箱船とは関係無いらしいよ

    +4

    -0

  • 3609. 匿名 2018/08/07(火) 16:00:42 

    私すごくブスだから、今よりもっと可愛い名前だったら思春期に地獄を見たと思う
    今もあまり好きじゃないもん自分の名前
    糸目のブスだからほんとつらい

    +7

    -0

  • 3610. 匿名 2018/08/07(火) 16:00:49 

    他人の名前でこんなに批判できるなんて…
    ある意味感心する

    +26

    -0

  • 3611. 匿名 2018/08/07(火) 16:01:23 

    >>3600
    でも恥ずかしい意味あったりすると困るよ
    磯野カツオはイタリアで言いにくいような。
    でもゴッドファーザーコルレオーネだからいいのかな?コルレオー二が複数形でこの名前の将軍いたもんね。男だけ2個あるやつね。
    エリートの嫁です。

    +4

    -1

  • 3612. 匿名 2018/08/07(火) 16:01:44 

    >>3591
    廉は滝廉太郎がチラつく

    +10

    -1

  • 3613. 匿名 2018/08/07(火) 16:01:48 

    >>3591
    廉って廉価版って使うみたいに、安売りってことだけどいいの?

    +4

    -4

  • 3614. 匿名 2018/08/07(火) 16:01:49 

    人間ってかならずだれかを見下そうとするよね
    底辺底辺って低脳低脳とかいって人を殺した人みたい

    +20

    -0

  • 3615. 匿名 2018/08/07(火) 16:02:13 

    いま小学校高学年ぐらいが、いわゆるキラキラネームが多かった年なのかな?キャバ嬢やホストがブームになってた時代。

    +6

    -0

  • 3616. 匿名 2018/08/07(火) 16:02:25 

    >>3608
    そうなんだ?宗教絡んだらヤバイってなったのかな?

    +1

    -0

  • 3617. 匿名 2018/08/07(火) 16:02:57 

    いっそのこと、ヴェルファイアとかにすればいい。

    +3

    -2

  • 3618. 匿名 2018/08/07(火) 16:03:37 

    外国の人が
    「響きがかっこいいいから男子にカワヤってつけたい、タクヤとかナオヤとか日本で流行ってる」
    って言われたら、それ日本語で便所だけど?って言うよね

    マオは世界で一番人口の多い国では毛沢東だし
    そこではそう言われるのはしょうがないよね
    ノアもひげ面のおじさん
    これもしょうがない

    +10

    -3

  • 3619. 匿名 2018/08/07(火) 16:03:54 

    >>3609
    化粧極めたら何度でもなるしプチくらいなら整形とも思われないこと多いしそんな悲観するな。明るくしてたら可愛く見えるぞ!

    +7

    -0

  • 3620. 匿名 2018/08/07(火) 16:04:13 

    40代のおじさんで、愛(あい)って人居た。
    親は女の子だと思ってて、産まれたら男の子だったけど他に名前も考えてなかったからまんま付けられたらしいよ。
    昔の親も結構適当だよね。
    これで打ち切りにしたいからトメだの〆子だの。
    トラさんとかウシさんもいるよね。

    +17

    -0

  • 3621. 匿名 2018/08/07(火) 16:04:23 

    >>3613
    廉価版の廉のイメージが先にくるかもしれないけど、他の意味としては決まり正しいというものもあるから人名としては良いのでは?

    +10

    -0

  • 3622. 匿名 2018/08/07(火) 16:04:38 

    ノアの箱船って大雑把な話しか知らない。

    +6

    -0

  • 3623. 匿名 2018/08/07(火) 16:04:53 

    >>3611
    エリートの妻って表現ネタ?流行ってんの?
    ガルちゃんっておもしろいな
    ちょいちょい笑わしてくれる

    +7

    -1

  • 3624. 匿名 2018/08/07(火) 16:04:54 

    佐藤ノアってアイドルっぽいのがいるけど男より女のほうが多いイメージ

    +3

    -0

  • 3625. 匿名 2018/08/07(火) 16:05:00 

    >>3606
    普通では?
    20代未婚がダメなら何歳で結婚するの?
    まさか10代?明治生まれの人かよ

    +5

    -0

  • 3626. 匿名 2018/08/07(火) 16:05:33 

    私もスーパーエリートの妻ですW

    +4

    -0

  • 3627. 匿名 2018/08/07(火) 16:06:08 

    医者の嫁に飽きてエリートの嫁が出てきた。

    +7

    -0

  • 3628. 匿名 2018/08/07(火) 16:06:49 

    平野のら

    +2

    -0

  • 3629. 匿名 2018/08/07(火) 16:07:03 

    >>3618
    ちかこはおしっこで、
    あぐりは醜い、
    ななはばぁさん
    まりこはオカマ野郎

    外国ではーとかいい出したらきりがないよ。

    +10

    -1

  • 3630. 匿名 2018/08/07(火) 16:07:06 

    >>3615
    子供が中学生だけどキラキラネーム多いよ。
    てぃあら、くれあ、ひまりなど。
    だから今はだいぶ落ちついてきてると思う。
    ガルちゃん民が見たら発狂しそう

    +15

    -1

  • 3631. 匿名 2018/08/07(火) 16:07:34 

    知り合いのお嬢さんは桜子ちゃん。
    海外を飛び回るお父様が、グローバル化していくからこそ日本人らしい名前をと名付けたそうです。
    桜子ちゃん本人も琴や生け花などの伝統文化に励みつつ、英語も堪能で先日から夏休みの短期留学に出かけたそうです。
    名前と顔が似合うかどうかも重要だけど、名付けたからには名前負けしないよう親の誘導も大切だなと思いました。

    +19

    -0

  • 3632. 匿名 2018/08/07(火) 16:07:35 

    マオはネコって意味もあったような
    中国はまーの発音沢山あるよね

    +6

    -0

  • 3633. 匿名 2018/08/07(火) 16:08:08 

    >>3621
    いいと思うならいいんじゃないの。他人の意見なんて関係無いし。私は廉価版で気になるけど、あなたは規則正しいという意味を連想する。
    それでいいじゃん。漢字の成り立ち調べたら地獄みたいなの多いし、いちいち考えてらんないね。

    +3

    -4

  • 3634. 匿名 2018/08/07(火) 16:08:15 

    性格いい子ならキラキラネームでもぜんぜんいいけどなー

    +5

    -0

  • 3635. 匿名 2018/08/07(火) 16:08:28 

    大便って漢字刺青ほって
    大きく便利だぜってやつ
    思い出した

    +0

    -1

  • 3636. 匿名 2018/08/07(火) 16:08:42 

    半分青いの影響で律が増えそう

    +1

    -0

  • 3637. 匿名 2018/08/07(火) 16:08:53 

    見た目の清純そうな感じであまり気にならないけど、上白石姉妹もなかなか面白い名前だよね。
    もね、もか

    外国で生まれたからかもしれないけど、モカなんてペットの名前とかぶりそう。

    +6

    -0

  • 3638. 匿名 2018/08/07(火) 16:09:30 

    >>3631
    出会ったことないけど桜子とか薫子とか撫子とかって本当に居るんだってね
    ジャパニーズビューティって感じ
    私は似合わないから絶対嫌だけど金持ちのお嬢さんなら似合うね

    +9

    -0

  • 3639. 匿名 2018/08/07(火) 16:09:31 

    クレアちゃんは近所のアメショの猫の名前

    +3

    -1

  • 3640. 匿名 2018/08/07(火) 16:09:49 

    >>3633
    教養がないって悲しい

    +3

    -0

  • 3641. 匿名 2018/08/07(火) 16:10:15 

    >>3639
    浜崎あゆみのチワワの名前

    +2

    -0

  • 3642. 匿名 2018/08/07(火) 16:11:20 

    ほかの国の意味までは考えてられないよね外人だって日本だとやばい意味の名前あるし

    +5

    -1

  • 3643. 匿名 2018/08/07(火) 16:11:57 

    男の子は四文字の名前は人気無いんだね
    ハチロウとかヨネスケとか

    +2

    -1

  • 3644. 匿名 2018/08/07(火) 16:12:08 

    >>3619
    有難うございます
    明るく強く生きる!メイクも頑張ります

    +2

    -0

  • 3645. 匿名 2018/08/07(火) 16:13:14 

    >>3640
    というと?

    +0

    -0

  • 3646. 匿名 2018/08/07(火) 16:13:32 

    ポケモン好きだから雷鼠でピカチューとかつけようかな

    +0

    -1

  • 3647. 匿名 2018/08/07(火) 16:13:40 

    定年退職されたおじさんで「薫」っていたわ。
    本人コワモテで名前のほうを呼ばれるのがすごく嫌だったみたい。
    でもそこが可愛くて、私たちは陰で「薫ちゃん」って呼んでた。

    +17

    -1

  • 3648. 匿名 2018/08/07(火) 16:13:54 

    >>3643
    リョウマとかシュンスケ、ダイスケなら芸能界とかにもたくさんきるけど、ヨシノリとかは確かにあんまり見かけないかも。

    +0

    -0

  • 3649. 匿名 2018/08/07(火) 16:14:14 

    >>3644
    顔なんて簡単に努力と生活、気持ちで変わる!

    けど名前はなかなか改名難しいんよねぇ…

    +2

    -0

  • 3650. 匿名 2018/08/07(火) 16:15:03 

    >>3555
    ちょw同世代w

    凛は周りに3人いるなぁ。後はライトとか雛姫とかモカとか…おばあちゃんになったらそうでもないけど、中年のオバハンで凛って聞くと違和感かも。ニュースで凛(42)容疑者て出たらファッ!?ってなりそう。私の子供時代は累(るい)や樹里でもざわついたもんよ。

    +1

    -1

  • 3651. 匿名 2018/08/07(火) 16:15:27 

    >>3647
    同級生で薫くんっていました。
    知り合いのおじさんで恵さん。
    女の人で豊さんっていうのもいました。

    みなさん名前とのギャップが良い意味であって素敵な人たちでしたよー。

    +8

    -0

  • 3652. 匿名 2018/08/07(火) 16:16:34 

    googleより


    〖廉〗 (廉) レン かど・やすい
    1.
    かどがある。きまり正しい。いさぎよい。私欲がない。

    +6

    -0

  • 3653. 匿名 2018/08/07(火) 16:16:39 

    自分が子どもに名付けるとき、ちゃんと読めるのも勿論だけど画数が多くない名前にした
    1秒を争うテストの時に画数が多いと不利かなと思って

    +7

    -3

  • 3654. 匿名 2018/08/07(火) 16:17:26 

    まあ、キラキラネームも20年30年経てばたくさんいるから慣れると思う

    松田聖子が「沙也加(さやか)」とつけた時は、戒名みたいと言われていたし、
    萬田久子が「陸(りく)」とつけた時は、それだけ?自衛隊?と言われていた

    でも松本伊代が「凌央(りょお)」とつけた違和感はまだ続いている

    漢字を変な風に使わなければ、それが時代の流行りならいつか普遍的なものになる
    変な名前は何年経っても変な名前

    +34

    -0

  • 3655. 匿名 2018/08/07(火) 16:17:32 

    あまり画数の多い名前にすると子供が苦労するよ。テストや書類、一生書き続けなければいけないからね。
    学校で画数の多い名前の子がボヤいていた、この名前キライって。かわいい名前だったけどね。

    +11

    -2

  • 3656. 匿名 2018/08/07(火) 16:18:15 

    まず自分の名前を変更したい

    +5

    -2

  • 3657. 匿名 2018/08/07(火) 16:18:27 

    和子も、かずこはシワシワと言われそうだけど「わこ」だったらていねいなくらし系の人がつけてそう。
    そしてDQN系だったら和子と書いてチロコとかもありそう。(禾=チ)
    茂子も、「もこ」だったらむしろキラキラ寄り。

    +18

    -1

  • 3658. 匿名 2018/08/07(火) 16:18:55 

    >>3653
    今は皆が名前書いてから始める学校多いんですよ

    +7

    -0

  • 3659. 匿名 2018/08/07(火) 16:19:03 

    ジュリアちゃん、マリアちゃん、ジュキくん、アトムくん、わたしの人生で出会った数少ないキラキラネームです。

    最初は珍しい名前!と思うけど、だんだん慣れて今ではなんとも思わなくなって、その子を表すただの文字列でしかない。

    +16

    -0

  • 3660. 匿名 2018/08/07(火) 16:19:05 

    >>3653かぶっちゃった。

    +2

    -0

  • 3661. 匿名 2018/08/07(火) 16:19:44 

    >>3577
    アレクサはアレクサのせいで倦厭されてるらしいね。

    +3

    -1

  • 3662. 匿名 2018/08/07(火) 16:20:01 

    >>3655
    私はまず苗字の画数が多いから諦めて丁寧に書く方に集中してますけどね(^_^)
    人それぞれだなあ。

    +7

    -1

  • 3663. 匿名 2018/08/07(火) 16:20:13 

    蓮、咲良、結菜、全部いい名前

    +21

    -2

  • 3664. 匿名 2018/08/07(火) 16:21:18 

    40近い子だけどウランって名前の人がいる

    +2

    -1

  • 3665. 匿名 2018/08/07(火) 16:21:37 

    >>3613
    廉士って言葉があるように人として正しいとか欲を張らないという意味です。

    欲を張らない値段=儲けを取らない値段で廉価と言います。


    あなたみたいに匿名性を盾に人様の名前を馬鹿にしている人には縁のない言葉ですね

    +8

    -2

  • 3666. 匿名 2018/08/07(火) 16:22:37 

    変わった名前だけど、素敵だなーって名前もたくさんある。伊右衛門出てるもっくんの子供2人も変わった名前だけど、すごく素敵な由来だったはず。

    +6

    -0

  • 3667. 匿名 2018/08/07(火) 16:22:55 

    そういやスヌーピーのファイブってお父さんが家の住所を名前にしたから数字の羅列が本名で、可哀想だからひとつ取ってファイブなんだって。
    悲しすぎる。

    +2

    -0

  • 3668. 匿名 2018/08/07(火) 16:24:25 

    >>3665
    あの…バカにしてないよ
    廉価版を連想させるのは確かだし
    キモイ!とかバカ!とか言ったわけでもなく素朴な疑問として訊いたんだけど
    何でそんなに人を目の敵にしたいかな
    疲れるわあなた

    +10

    -12

  • 3669. 匿名 2018/08/07(火) 16:24:43 

    央って良い意味もあるんだろうけど、その形の由来は人に首かせをしている様子って聞いたことあるから何となく人名にはなぁと思う。
    キラキラとはまた違うけど。

    +11

    -0

  • 3670. 匿名 2018/08/07(火) 16:27:01 

    こういうの見ると本当に悩む。
    本当は怖い漢字の由来 - NAVER まとめ
    本当は怖い漢字の由来 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    漢字の成り立ちを知るといつも使う漢字が怖く感じます

    +4

    -2

  • 3671. 匿名 2018/08/07(火) 16:29:13 

    辻ちゃんちの子で聞き慣れてるからか、あんまり違和感無い!!笑
    海外では男性名でも日本だと女の子の名前ってイメージ。

    +11

    -0

  • 3672. 匿名 2018/08/07(火) 16:29:15 

    意外と保守的な家庭で育った人がグレーゾーンな名前つけてた。

    +7

    -1

  • 3673. 匿名 2018/08/07(火) 16:29:48 

    >>3668
    そんなの連想するのはあなたくらいですよ。

    あ、茉莉花でマリファナを連想しちゃう人ですか?

    +5

    -6

  • 3674. 匿名 2018/08/07(火) 16:30:15 

    そういや気に入らない人の投稿に友達何人かでマイナス押すってガルちゃん民のリア友に言われたんだけど、結構昔に。逆もあるんだろうし、当てにならないねプラマイって。

    +5

    -0

  • 3675. 匿名 2018/08/07(火) 16:30:44 

    しゅな、うらん、らいるって兄弟はちょっと引いちゃったな。

    +7

    -1

  • 3676. 匿名 2018/08/07(火) 16:31:45 

    >>3673
    大麻だろって突っ込んだ方ですよ。
    悪いけど様々な考えの人がいるんですよ、あなたの世界は狭いんでしょうけど。
    いちいち喧嘩売らないでください、もうこれで相手するの最後ですから。
    エリートの妻()さん(^_^;)

    +3

    -3

  • 3677. 匿名 2018/08/07(火) 16:31:55 

    >>3668
    コメ主じゃないけど、横からごめんね。

    廉という漢字から廉価版を連想するからそんな名前でいいの?って思うということは、他の意味を知らないからなわけで、それって教養のなさを露呈しているのかなって思うの。

    例えば、安という漢字を見て、安っぽいねって思う人と、安心、安らげる、安定。といった意味も併せて連想できる人とだったら、後者の方が明らかに知識が豊かだよね?

    そういうことを言ってるんだと思うよ。

    +17

    -2

  • 3678. 匿名 2018/08/07(火) 16:33:24 

    >>3672
    殻を破りたい願望があったのかなぁ

    +2

    -0

  • 3679. 匿名 2018/08/07(火) 16:33:54 

    >>3676
    ちょっと待ちなさいよ
    エリートの妻は私よ
    それはよその嫁よ

    +8

    -1

  • 3680. 匿名 2018/08/07(火) 16:33:56 

    蓮画像をくらえ

    +3

    -4

  • 3681. 匿名 2018/08/07(火) 16:34:13 

    廉って名前で廉価版は連想しません

    +12

    -4

  • 3682. 匿名 2018/08/07(火) 16:34:39 

    >>3680
    おっぱいがハスでも別に平気よ

    +1

    -3

  • 3683. 匿名 2018/08/07(火) 16:34:40 

    子どものうちだけかわいい名前は、私の中ではキラキラです。30代でも厳しいのが多い。

    +8

    -1

  • 3684. 匿名 2018/08/07(火) 16:35:16 

    廉価版って言っちゃった人、複数の人から反論されちゃってるね。

    +1

    -4

  • 3685. 匿名 2018/08/07(火) 16:36:00 

    >>3677
    丁寧に説明してくれてありがとう!
    そうだね、私が浅慮だった。
    蓮を馬鹿にされすぎてイライラしてたかも。
    実際、廉って名前の人もいるのに私ってば。
    元々廉価版の廉か〜って思ってたからそれがスルッと出てしまったな。清廉とかもあるのにね。
    冷静にさせてくれてありがとう(^_^)

    +7

    -0

  • 3686. 匿名 2018/08/07(火) 16:36:29 

    >>3681
    同じく

    +3

    -1

  • 3687. 匿名 2018/08/07(火) 16:36:31 

    >>3679
    私のほうがエリートの妻だわ

    +1

    -1

  • 3688. 匿名 2018/08/07(火) 16:36:34 

    >>3684
    騒がせてごめんね(>_<)

    +4

    -0

  • 3689. 匿名 2018/08/07(火) 16:37:28 

    >>3683
    例えば?

    ひな とか?
    りりか とか?

    可愛い過ぎる名前だと50歳とかになったとき辛そうだよね。

    +5

    -4

  • 3690. 匿名 2018/08/07(火) 16:37:29 

    >>42 私もそう思ってた。なんで名前の漢字の意味と真逆に育ってる人が多いんだろうって。太田なのに痩せてたり、優子なのに性格悪かったり。

    +0

    -5

  • 3691. 匿名 2018/08/07(火) 16:37:57 

    和解が成立しましたね平和が一番

    +8

    -0

  • 3692. 匿名 2018/08/07(火) 16:38:31 

    今の子の中で貴子(たかこ)は正直シワシワだと思う。きこならまだ今時かな。
    皇族ですら佳子の読みがけいこではなくかこだからね

    +7

    -6

  • 3693. 匿名 2018/08/07(火) 16:39:25 

    >>3690
    こうなってほしいと思ってつける
    =そうあるのがたやすく無い
    名前につけたら名前のままが叶うわけでもなし

    +6

    -0

  • 3694. 匿名 2018/08/07(火) 16:39:50 

    すごくひどいキラキラに比べればまだマシって印象。

    好印象ではない。

    +4

    -0

  • 3695. 匿名 2018/08/07(火) 16:39:56 

    >>3692
    けいこじゃなくてよしこだけどね訓読み

    +6

    -0

  • 3696. 匿名 2018/08/07(火) 16:40:02 

    わたしがマジかと思ったのが苺(いちご)と咲姫(ふわり)。正直顔は全然可愛くない…橋本環奈ちゃんみたいな見た目でその名前ならまだわかるけど、まぁこう言われちゃうのも運命ですよね。
    しかも中身もハッキリ言ってクソ。落ち着きないしギャーギャー泣くし…親も馬鹿っぽく見えた。
    就職とか困るだろうな(´ω`)名前でも損だし中身クソだし…

    +9

    -2

  • 3697. 匿名 2018/08/07(火) 16:40:08 



    これもDQNでは?
    テストの時時間がかかりそうです・・・

    +1

    -0

  • 3698. 匿名 2018/08/07(火) 16:40:14 

    >>3689
    50歳のひなさんもりりかさんも素敵だと思うけどな
    日本人で年齢に縛られてるよね

    +14

    -3

  • 3699. 匿名 2018/08/07(火) 16:40:40 

    >>42
    同意

    +0

    -0

  • 3700. 匿名 2018/08/07(火) 16:40:50 

    >>48
    そう?戦時中っぽくてこれぞ日本人ってかんじの顔にも似合いそう

    +5

    -0

  • 3701. 匿名 2018/08/07(火) 16:40:59 

    >>3679
    oh...新たな争いの火種に…。

    +3

    -0

  • 3702. 匿名 2018/08/07(火) 16:41:28 

    >>3671
    のあ
    せいあ
    そら
    次は、、、、?

    +1

    -3

  • 3703. 匿名 2018/08/07(火) 16:42:32 

    里花子が可愛いなぁと思うんだけどシワシワかな?

    +9

    -2

  • 3704. 匿名 2018/08/07(火) 16:42:43 

    >>21深瀬さん?

    +2

    -1

  • 3705. 匿名 2018/08/07(火) 16:43:59 

    私は清廉潔白が浮かんだ。
    でもこういうのって、ユナって湯女じゃんとかそういうことを言う人もいるし仕方ないと思うよ。。。

    +5

    -0

  • 3706. 匿名 2018/08/07(火) 16:44:40 

    >>3703
    今時の可愛さと古風のバランスがいいと思う
    でもこれはアラサーの自分の感覚だからもしかしたら今の子からすると「子」自体がいらないと思うのかもしれない

    +7

    -1

  • 3707. 匿名 2018/08/07(火) 16:45:18 

    暖簾に腕押し
    糠に釘

    +0

    -2

  • 3708. 匿名 2018/08/07(火) 16:46:45 

    >>3703
    あんまり里に子はつけない方がいいんじゃないのかな。
    今の人はあまり気にしないけど。

    +7

    -4

  • 3709. 匿名 2018/08/07(火) 16:46:54 

    >>3705
    もう解決してるし蒸し返すのやめたげなよ

    +5

    -0

  • 3710. 匿名 2018/08/07(火) 16:47:24 

    子縛りのある皇族もマコ、カコ、アイコってある程度時代に合わせて可愛くしてきてるよね

    +17

    -1

  • 3711. 匿名 2018/08/07(火) 16:49:16 

    キラキラネームが減ってきたらキラキラネームの人がもっと目立ちそう

    +7

    -1

  • 3712. 匿名 2018/08/07(火) 16:50:01 

    >>48
    和子や明美の中でさくら、ももだったら名前負けwってなったかも
    でも今だとごくごく平凡な名前

    +3

    -0

  • 3713. 匿名 2018/08/07(火) 16:50:06 

    >>3705
    もう終わりましたよ

    +2

    -1

  • 3714. 匿名 2018/08/07(火) 16:50:13 

    >>1
    女の子はいいとして、男の子は子供っぽい名前って微妙な気がする。
    似合うのは赤ちゃんだから。
    汚い歯抜けのおじさんが「はると」だったら笑える

    +7

    -7

  • 3715. 匿名 2018/08/07(火) 16:50:56 

    真理子

    +2

    -1

  • 3716. 匿名 2018/08/07(火) 16:51:16 

    りおんれおんのマイルドヤンキー率

    +12

    -0

  • 3717. 匿名 2018/08/07(火) 16:52:13 

    奇抜な方向だろうと古風な方向だろうと周りから浮く名前はやめておくほうが無難

    +7

    -0

  • 3718. 匿名 2018/08/07(火) 16:52:40 

    >>3710
    悠仁さまに将来、子供ができたときには
    リコ、モモコ、ユリコあたり名付けるんだろうね。

    +6

    -1

  • 3719. 匿名 2018/08/07(火) 16:53:37 

    日産のセレナから名前とった友人の旦那がいます

    +2

    -2

  • 3720. 匿名 2018/08/07(火) 16:54:41 

    セリカ

    +1

    -1

  • 3721. 匿名 2018/08/07(火) 16:55:05 

    菅井きんみたいな顔をしたパートのおばちゃんが
    初音って名前で吹いた
    初々しい名前が恐ろしく似合わない

    +2

    -10

  • 3722. 匿名 2018/08/07(火) 16:55:17 

    >>3714
    今の赤ちゃんがおじさんになる頃にははるとはおじさんのダサい名前扱いになってるんじゃない?
    その頃には新しい流行の名前がかっこいい名前って言われてると思う

    +15

    -0

  • 3723. 匿名 2018/08/07(火) 16:55:21 

    >>3670
    怖い怖い怖い怖い!!!!!!

    漢字の由来と画数とキラキラとシワシワと英訳と両親の顔を考慮した名前なんて、無理だって

    そろそろ命名しないとなのに…

    +9

    -1

  • 3724. 匿名 2018/08/07(火) 16:56:10 

    気持ち悪めの理系の先生が
    子供にレオナってつけて
    生徒の中学生にバカにされてたなあ
    今ならそこまでキラキラでもない

    +5

    -2

  • 3725. 匿名 2018/08/07(火) 16:57:03 

    >>3721
    初音って平安時代の源氏物語のタイトルにもあるんだけど…失礼な人だね

    +11

    -0

  • 3726. 匿名 2018/08/07(火) 16:58:08 

    甥っ子が悠でゆう。なんだかなぁ。親がバカっぽい。

    +1

    -20

  • 3727. 匿名 2018/08/07(火) 16:58:22 

    人と被らずキラキラでもなくシワシワでもなく奇抜でもなく画数のいい名前を考えなければ
    大変だ

    +8

    -0

  • 3728. 匿名 2018/08/07(火) 16:58:40 

    キラキラたのなんだのって名前に文句つける大人にはなりたくない。

    +9

    -2

  • 3729. 匿名 2018/08/07(火) 16:58:40 

    ここあちゃんで太ってたら笑っちゃいそうだし、陽翔くんが陰気だったらどうするんだろう

    +6

    -3

  • 3730. 匿名 2018/08/07(火) 16:58:54 

    初音ってむしろ古風でおばさんでも違和感ないけど

    +18

    -0

  • 3731. 匿名 2018/08/07(火) 16:59:28 

    >>3723
    了、幸、若、真、賢あたりの漢字が入ってる名前の人見たことあるよ...

    +7

    -0

  • 3732. 匿名 2018/08/07(火) 16:59:34 

    >>75
    みか や ゆか は締まってない?
    わとか最後の文字で決まるんでは?

    +4

    -0

  • 3733. 匿名 2018/08/07(火) 16:59:51 

    画数は主婦雑誌の編集者が考えておまけにつけた適当な占いだから気にしなくていいよ
    それが何でここまで定着したのか謎

    +5

    -3

  • 3734. 匿名 2018/08/07(火) 16:59:51 

    結愛は愛を結ぶだから嫌だなぁ。なんかいろいろ考えちゃうわ。
    同じゆあなら優愛がいい。

    +3

    -9

  • 3735. 匿名 2018/08/07(火) 16:59:59 

    キラキラネームにつけられた子供の惨めさったらないな。バカ親を憎むしかない。改名裁判ラッシュがはじまるかも。

    +6

    -2

  • 3736. 匿名 2018/08/07(火) 17:00:07 

    >>3726
    そうかな?普通だと思った私はバカなのかな。

    +8

    -1

  • 3737. 匿名 2018/08/07(火) 17:00:34 

    伊集院光をこえる名前ギャップを知らない説

    +3

    -0

  • 3738. 匿名 2018/08/07(火) 17:01:12 

    >>3726
    〖悠〗 ユウ(イウ) はるか

    遠く長くしてつきない。気が長くてこせつかない。 「悠長・悠久・悠遠・悠悠・悠揚・悠然」

    いい名前じゃないかな 親はバカっぽいかもしれないけど 

    +5

    -1

  • 3739. 匿名 2018/08/07(火) 17:01:44 

    >>3736
    高名な作詞家の人にもいるしね。

    +2

    -0

  • 3740. 匿名 2018/08/07(火) 17:01:52 

    初音は後ろに「おばあちゃん」ってつけても違和感ないわ
    今時ネームっぽく言われるのは初音ミクの影響?

    +12

    -0

  • 3741. 匿名 2018/08/07(火) 17:02:05 

    愚痴なんだけど…初めての子供が今週生まれる。
    死んだ父が最後に遺した言葉から音を取って名前自体は決まってるけど、バランスの良い漢字が何ヶ月悩んでも思い浮かばなくて妥協案になろうとしてる。一応練りに練って、普通に生きてたら読める漢字にはしたんだけど…父が無意識だろうけど遺してくれたから譲りたくないし。
    これでもしハズした漢字だったら、やっぱあそこのママはシングルだからとか言われて子供可哀想って叩かれるんだろうなって毎日悩む。

    +8

    -0

  • 3742. 匿名 2018/08/07(火) 17:02:47 

    美、が減ったのかな?
    ブ○でも美が付く人たくさんいたし、美人じゃないくせになんて思った事ない

    ミユでもユアでもレンでも、これだけいれば何とも感じない

    麗花とか有紗の方が少ない分ハードル高いような

    +6

    -0

  • 3743. 匿名 2018/08/07(火) 17:03:02 

    画数って流派によって結果バラバラなんじゃなかったっけ
    あっちでは吉であっちでは凶って

    +5

    -0

  • 3744. 匿名 2018/08/07(火) 17:03:09 

    普通に読めればキラキラでもなんでもいい、当て字はやめて

    +5

    -0

  • 3745. 匿名 2018/08/07(火) 17:03:10 

    >>3734
    鎮火したのにまたかよ
    もういいわ

    +5

    -0

  • 3746. 匿名 2018/08/07(火) 17:03:42 

    >>3733
    本気で言ってる?
    優しさ?

    +2

    -2

  • 3747. 匿名 2018/08/07(火) 17:04:18 

    >>3741それだけ考えてつけてくれるなんてお子さん幸せだと思うよ。元気なお子さん産んでね!応援してます!!!

    +6

    -0

  • 3748. 匿名 2018/08/07(火) 17:04:26 

    +5

    -0

  • 3749. 匿名 2018/08/07(火) 17:04:48 

    >>3669 友達が央をテルって読ませてる 昌央 しばらくマサオくんて呼んでた。

    +1

    -1

  • 3750. 匿名 2018/08/07(火) 17:04:58 

    ゆな、のあ、ひな、くれあ、まりん、しきなどはキラキラじゃない。
    もはやわんさかいる!
    70代80にも、くれあやのあはいますよ!職業的に、様々な名前見ますが、わんさかいます

    +4

    -1

  • 3751. 匿名 2018/08/07(火) 17:05:08 

    >>3702
    女の子なら璃空(りあ)、男の子なら叶空(とあ)とかじゃない?w

    +7

    -0

  • 3752. 匿名 2018/08/07(火) 17:05:37 

    >>3548
    胱←これで「げっこう」みたいな感じで
    付けようとしてた親もいたよね
    膀胱くらいでしかみたことないよこの漢字
    にくづきへんは人体を表す漢字って知らないんだろうね

    +21

    -1

  • 3753. 匿名 2018/08/07(火) 17:06:03 

    >>3745 みんながここに張り付いてるわけじゃないから(笑) トピ主の画像に載ってるんだから何回でも出てくるよ

    +3

    -1

  • 3754. 匿名 2018/08/07(火) 17:06:07 

    >>3746
    本当だよ
    主婦の友っていう雑誌のオマケ

    +2

    -1

  • 3755. 匿名 2018/08/07(火) 17:06:23 

    画数なんてテキトーだよw
    漢字自体が元々の字とは違うし。

    信じる方が馬鹿。

    +8

    -6

  • 3756. 匿名 2018/08/07(火) 17:06:24 

    32の男で(愛珀あいか)っていますが、キラキラと思ったこともない。

    もはや素晴らしい。

    +2

    -7

  • 3757. 匿名 2018/08/07(火) 17:06:34 

    正美ってつけられた男は
    漏れなく学校でからかわれた説
    親戚に一人いる

    +14

    -3

  • 3758. 匿名 2018/08/07(火) 17:07:09 

    これでキラキラ終焉傾向なら割と一時的な流行だったね。ここ10年以内くらい?それでドキュンネームにされて将来的にたまったもんじゃないな

    +8

    -1

  • 3759. 匿名 2018/08/07(火) 17:07:18 

    >>3752
    月光より膀胱を連想するし

    +12

    -0

  • 3760. 匿名 2018/08/07(火) 17:07:20 

    >>3734
    漢字以前に湯女連想しちゃう

    +3

    -3

  • 3761. 匿名 2018/08/07(火) 17:08:16 

    >>3747
    ありがとうございます…。ここ見て勝手にナーバスになっていたので痛み入ります。

    +5

    -0

  • 3762. 匿名 2018/08/07(火) 17:08:38 

    キラキラなんてうちのハムスターでも付けたくないわ。
    驚いたのは、ダリアちゃんて名前の女の子
    漢字が出鱈目な字だったから、身バレするから書けないけど。
    顔がもろ韓国人でダ・リアの間違えかと思う位アレでした。

    +8

    -5

  • 3763. 匿名 2018/08/07(火) 17:08:54 

    リエって名前はどんな文字でも性格に難有りが多い。

    +5

    -7

  • 3764. 匿名 2018/08/07(火) 17:09:34 

    芸能人のように可愛く育ってほしくて付けるんだろうけど
    大半ブスと不細工になってしまうのです

    +8

    -2

  • 3765. 匿名 2018/08/07(火) 17:10:01 

    ・占いの流派によっても違うし。
    ・漢字自体も変遷しているし。
    ・画数のカウントのしかたも諸説ある。

    そんな事で一生にかかわる大事な名前を左右されてしまうのは残念。

    +9

    -0

  • 3766. 匿名 2018/08/07(火) 17:10:02 

    >>3755
    そうなんですね!
    つけようと思って漢字の画数が良くなくてやめようとしてたところでした。
    つける前でよかった!

    +3

    -0

  • 3767. 匿名 2018/08/07(火) 17:10:26 

    >>3752
    月偏とにくづきの違い知らない人多いからね

    衂←これハナヂなんだけどかっこいいからって使おうとしてる人いた

    +5

    -0

  • 3768. 匿名 2018/08/07(火) 17:10:30 

    青空あおくん&星空せらちゃんっていう兄妹がいたんだけど、なんとなく昼間じゃなくて夜にされた妹がかわいそうだった

    +3

    -1

  • 3769. 匿名 2018/08/07(火) 17:10:34 

    もしかしたら昔も○美とかつけはじめは「可愛くもないのに美だってw」みたいに言われてたのかもね。

    +18

    -0

  • 3770. 匿名 2018/08/07(火) 17:10:50 

    悪魔くんってつけようとして役所に阻止された親がいたね

    +4

    -0

  • 3771. 匿名 2018/08/07(火) 17:11:11 

    今 ふと思った

    ずっとここ見てるけど、、

    がるちゃん民に名付けを褒められた所でなんだよ!って、いきなり目が覚めた

    +32

    -1

  • 3772. 匿名 2018/08/07(火) 17:11:50 

    初孫 レンだよ。漢字は内緒。

    +0

    -0

  • 3773. 匿名 2018/08/07(火) 17:11:52 

    >>3741
    実際は別にたたかれたりしないからいっぱい悩んでつければいいよ

    +4

    -0

  • 3774. 匿名 2018/08/07(火) 17:12:08 

    >>3754
    姓名判断は大昔からあるよ!?
    それこそ雑誌なんかない頃から…。

    +3

    -0

  • 3775. 匿名 2018/08/07(火) 17:12:58 

    レンって名前実際かっこいいと思う
    周りもかっこいい人多いし

    +10

    -1

  • 3776. 匿名 2018/08/07(火) 17:13:09 

    >>3773
    そうかなあ。ネットだとみんな素直な気持ちだから本当は…と思ってしまって。
    でもありがとう。

    +1

    -0

  • 3777. 匿名 2018/08/07(火) 17:14:21 

    >>3762
    ダリアって名前の綺麗な花があるからあれに憧れたのかな?親御さん

    +0

    -0

  • 3778. 匿名 2018/08/07(火) 17:14:41 

    辻ちゃんの息子の昊空くんの漢字が、最初臭いっていう字に見えたんだよね

    +9

    -1

  • 3779. 匿名 2018/08/07(火) 17:15:37 

    >>3755
    周りの人達、片っ端から画数で姓名判断やってみたんだけど、
    結構当てはまることが多くて驚いて、無視できなくなってしまった。。。

    +6

    -3

  • 3780. 匿名 2018/08/07(火) 17:16:15 

    >>3769
    昔えりかってつけられた人が名前負け扱いでどんなに可愛い子なんだろう?ハーフ?ってクラスに顔見に来られて辛かったって書き込み見たことある
    でも今は普通の名前だよね

    +6

    -0

  • 3781. 匿名 2018/08/07(火) 17:16:24 

    呼びやすい名前がいい。

    ここ!とかここここここここここけこっこ状態に笑

    +2

    -3

  • 3782. 匿名 2018/08/07(火) 17:17:01 

    >>3778
    それつけるよねギャルは

    +2

    -1

  • 3783. 匿名 2018/08/07(火) 17:17:07 

    >>3764
    それな。
    だいたい自分らの顔からどんなレベルの顔が産まれるか大体想像できるし、産まれてきてから一重か二重か分かるのに…なぜなんだろう。

    +5

    -4

  • 3784. 匿名 2018/08/07(火) 17:18:15 

    >>3781
    CHANEL…(>_<)

    +1

    -1

  • 3785. 匿名 2018/08/07(火) 17:18:59 

    >>3779
    テレビや雑誌の血液型占いでB型は自己中だと言われた途端周りにいる自己中なB型の人が目について「あてはまること多い。血液型占いも馬鹿にできないな・・・」と思うタイプ

    +7

    -1

  • 3786. 匿名 2018/08/07(火) 17:19:24 

    キラキラネームって言われてるなかであえて名づけられる人って強いんだろうな

    +6

    -2

  • 3787. 匿名 2018/08/07(火) 17:20:10 

    おのののかおののく

    +2

    -0

  • 3788. 匿名 2018/08/07(火) 17:20:28 

    四葉 よつば ってどう?女の子。

    +2

    -6

  • 3789. 匿名 2018/08/07(火) 17:23:20 

    >>3779
    もともと統計学からきてるからあてはまることも多いんじゃないかな
    B型はどう考えても自己中の割合が多すぎるさっぱりしてるけどね。

    +5

    -4

  • 3790. 匿名 2018/08/07(火) 17:24:04 

    辻ちゃんの息子のせいあって井蛙だよね
    井の中の蛙

    +3

    -0

  • 3791. 匿名 2018/08/07(火) 17:24:31 

    >>3788
    かわいいと思うし幸運がつきそう

    +6

    -2

  • 3792. 匿名 2018/08/07(火) 17:25:18 

    キラキラは面接で落とされるっていうけど今幼稚園くらいの子が20歳くらいになったら名前だけでガミガミうるさい世代って会社からもういなくなってそうだけどね

    +14

    -2

  • 3793. 匿名 2018/08/07(火) 17:25:32 

    血液型占いで兵士をわけて作戦を考えたりした結果日本は戦争に負けましたが

    +1

    -1

  • 3794. 匿名 2018/08/07(火) 17:26:22 

    >>3788
    読み方みつはのほうが響きよくない?

    +2

    -7

  • 3795. 匿名 2018/08/07(火) 17:27:21 

    >>3780
    戸田恵梨香とかは親も美形なんだろうね。
    美人になるのわかってて付けた感じする。
    子供のときもめっちゃ可愛いし。

    +4

    -1

  • 3796. 匿名 2018/08/07(火) 17:27:39 

    >>3788
    君の名は?って聞きたくなる

    +6

    -1

  • 3797. 匿名 2018/08/07(火) 17:28:05 

    実際血液型の性格の違い研究してる教授いたはず

    +1

    -0

  • 3798. 匿名 2018/08/07(火) 17:28:20 

    >>3788 あびる優の子供がよつ葉ちゃんだよ!

    +2

    -0

  • 3799. 匿名 2018/08/07(火) 17:28:58 

    不謹慎だけど、堀越麻央さんって画数良かった気がする

    +3

    -1

  • 3800. 匿名 2018/08/07(火) 17:29:29 

    >>3794
    よつは

    +4

    -0

  • 3801. 匿名 2018/08/07(火) 17:29:53 

    ママ友がキラキラネームの子をバカにしてるんだけど、自分の子どもは
    星空(せいら)です‥
    これってキラキラではないのでしょうか?読めないですよね‥?

    +47

    -0

  • 3802. 匿名 2018/08/07(火) 17:30:30 

    赤血球は性格を決める脳を通らないから血液型占いに信憑性ないって記事なかったっけ
    研究しても性格と血液型の関連性を未だに証明できてないんだよね

    +5

    -0

  • 3803. 匿名 2018/08/07(火) 17:30:32 

    >>3792
    さすがに、ココアとかはどうかと思う。
    このトピのランキングはあんまりキラキラしてないから、面接で落とされないんじゃないかなぁ。

    +10

    -1

  • 3804. 匿名 2018/08/07(火) 17:32:16 

    >>3801
    宇宙(そら)と読ませるくらい強引なルビ

    +9

    -0

  • 3805. 匿名 2018/08/07(火) 17:32:42 

    DQNな名前と今時な名前は違う

    +17

    -0

  • 3806. 匿名 2018/08/07(火) 17:33:03 

    30歳の私が子供の頃は今で言うキラキラネームの真凛(まりん)ちゃんとか花梨(かりん)ちゃんとかたまにいたけど、みんな可愛い!憧れる名前!って感じだったよ。
    ギャーギャー言うのは親だけじゃない?子供同士は何も思わない。

    +29

    -2

  • 3807. 匿名 2018/08/07(火) 17:33:39 

    男子で、千彰(ちあき)
    どうでしょう?

    +14

    -2

  • 3808. 匿名 2018/08/07(火) 17:34:05 

    +5

    -2

  • 3809. 匿名 2018/08/07(火) 17:34:55 

    >>3806
    まりん、かりんはキラキラではなくない?
    私的にぶっとんでるか、振り仮名ないと読めないのがキラキラだなぁ。

    +7

    -5

  • 3810. 匿名 2018/08/07(火) 17:35:11 

    キラキラじゃなくても名前に対するイメージってあるよね

    +2

    -1

  • 3811. 匿名 2018/08/07(火) 17:35:27 

    >>3789
    性格の統計学って?
    血液型占い作った奴の勝手な基準によるものだよね

    +5

    -1

  • 3812. 匿名 2018/08/07(火) 17:35:57 

    >>3792
    名前より見た目が良ければ受かりますよ

    +8

    -1

  • 3813. 匿名 2018/08/07(火) 17:37:52 

    >>3811
    統計学は姓名判断のほうね

    +1

    -0

  • 3814. 匿名 2018/08/07(火) 17:38:02 

    >>3779
    占う場所によって結果が違うんだからそりゃ当てはまるものもあるよね

    +3

    -0

  • 3815. 匿名 2018/08/07(火) 17:39:22 

    >>3809 そうそう、私の中でもティアラちゃんとかナイト君とかがキラキラと思ってたけどね。
    ここ読んでたら何がキラキラなのか分からなくなってきた。

    +8

    -0

  • 3816. 匿名 2018/08/07(火) 17:39:59 

    響きは普通だけど漢字が昭和で嫌だ
    平成生まれなんだから平成らしい漢字が良かった
    同じ響きで可愛い漢字の子がいるとへこむ

    +4

    -0

  • 3817. 匿名 2018/08/07(火) 17:41:24 

    >>3813
    統計学は占いというより、数学的要素が多いんじゃないかな。
    データを統計化してるから、信憑性無くはない。

    +2

    -0

  • 3818. 匿名 2018/08/07(火) 17:41:35 

    芦田愛菜ちゃん
    愛の菜っ葉だし、愛をマと読ませるけど、
    女学院合格するほど大変優秀ですよね!

    ここで叩かれた人、我が子を優秀に育てて、周りから何も言わせなければいいんじゃない

    例えば、勉強の出来ない優子ちゃんの親に何を言われても、賢い結愛ちゃんの方が良いと思う

    +27

    -9

  • 3819. 匿名 2018/08/07(火) 17:42:17 

    >>3659
    他はいいけどアトムは慣れなさそう

    +1

    -0

  • 3820. 匿名 2018/08/07(火) 17:43:08 

    まりんちゃんって昔の同級生にいたよ。
    可愛い名前だと私も思ってたけど、意地悪な子は変な名前〜って言っていた。

    +6

    -0

  • 3821. 匿名 2018/08/07(火) 17:43:17 

    読めないのがキラキラネームでいいんじゃない?

    +6

    -2

  • 3822. 匿名 2018/08/07(火) 17:43:21 

    愛菜瑠ちゃん

    +2

    -3

  • 3823. 匿名 2018/08/07(火) 17:44:19 

    もし今の時代に自分が産まれたとしたら莉花とか結花とかつけてほしいな

    +5

    -1

  • 3824. 匿名 2018/08/07(火) 17:44:21 

    例えばトモエって名前で
    巴、友恵、十萌、朝江
    全然印象違う
    やっぱ字面は大事なんだよね…

    +16

    -1

  • 3825. 匿名 2018/08/07(火) 17:47:44 

    面白い名前本当に増えたよねなんでだろう

    +7

    -0

  • 3826. 匿名 2018/08/07(火) 17:48:43 

    響(ひびき)ってデブ芸人いる

    +3

    -0

  • 3827. 匿名 2018/08/07(火) 17:48:55 

    近くにいる嫌いな子の名前だといいイメージないとかその程度

    +6

    -0

  • 3828. 匿名 2018/08/07(火) 17:52:43 

    >>3826
    ガリガリガリクソンってデブ芸人もいる

    +2

    -0

  • 3829. 匿名 2018/08/07(火) 17:55:36 

    芦田愛菜ちゃん、東大合格して、
    読めない名前の子は東大にいないと言った、林先生の鼻を明かしてみてほしい!
    ガルちゃん的には、あしだあいなだよね

    +5

    -11

  • 3830. 匿名 2018/08/07(火) 17:59:02 

    芦田愛菜ちゃんそんなキラキラじゃなくない?
    愛娘のまなでしょ?まなに菜を付けたのにまなのままだからキラキラ判定? 普通に読めるけどなぁ

    +20

    -6

  • 3831. 匿名 2018/08/07(火) 18:00:51 

    えまってキラキラ?
    平安顔でえまって子がいる。

    +3

    -0

  • 3832. 匿名 2018/08/07(火) 18:08:22 

    モアとかモネ系なんだけど、
    インスタで知らない人から、うちの子も同じ名前なのでフォローさせて下さーいって来たって、友達がまんざらでもない感じで話してた。笑
    本人達が嬉しいなら良し

    +2

    -0

  • 3833. 匿名 2018/08/07(火) 18:10:12 

    >>3830
    まなになを付ける様なその状態を、さっきからみんなああだこうだ言ってますから

    +8

    -3

  • 3834. 匿名 2018/08/07(火) 18:12:40 

    最近、虹って付ける人多いよ。
    虹で にこ とか 美虹 みこ とか。

    +5

    -0

  • 3835. 匿名 2018/08/07(火) 18:14:55 

    海でマリン、光でライト、冠ティアラ。
    とか、本来の日本語ではあり得ない読み方させてるのは嫌だな。
    真凜とか来斗とかなら当て字だし頑張れば読めるから気にならないよ。
    金星まぁず、に至っては憤りを感じるww

    +6

    -0

  • 3836. 匿名 2018/08/07(火) 18:23:32 

    姓名判断、いっさい信用していない人
    姓名判断、いっさい信用していない人girlschannel.net

    姓名判断、いっさい信用していない人子供の名付けで、姓名判断をしなかった人いますか? 私はそもそも占い自体にあまり興味がないほうですが、職場ではほとんどの人が子供の名付けの際に姓名判断をしたと言うので、ネットで調べていたところ、「姓名判断は、昭和...

    +2

    -0

  • 3837. 匿名 2018/08/07(火) 18:25:04 

    大和(やまと)はキラキラ?
    キラキラじゃない+
    キラキラだ-

    +35

    -0

  • 3838. 匿名 2018/08/07(火) 18:29:56 

    >>3837
    大和は古風な名前

    +13

    -0

  • 3839. 匿名 2018/08/07(火) 18:35:42 

    姓名判断、いっさい信用していない人
    姓名判断、いっさい信用していない人girlschannel.net

    姓名判断、いっさい信用していない人子供の名付けで、姓名判断をしなかった人いますか? 私はそもそも占い自体にあまり興味がないほうですが、職場ではほとんどの人が子供の名付けの際に姓名判断をしたと言うので、ネットで調べていたところ、「姓名判断は、昭和...

    +1

    -0

  • 3840. 匿名 2018/08/07(火) 18:35:45 

    >>1488
    名前に重いって漢字が入ってるのは嫌

    +2

    -3

  • 3841. 匿名 2018/08/07(火) 18:37:33  ID:h6zZGSxfMw 

    >>3829
    芦田愛菜ちゃん小さい頃、しっかりし過ぎて可愛くないとか子供らしくないとか散々叩かれたけど、賢い学校合格してからみんな、やっぱり頭良いからしっかりしてたとか見る目変わって好感度上がり過ぎ!小さい子供叩いて可哀相だと思ってた。
    しっかりしてても愛菜ちゃ可愛かったのにね。

    +19

    -0

  • 3842. 匿名 2018/08/07(火) 18:39:42 

    >>1488
    私はいいと思います
    おもい、ととらず、かさなりと考えれば綺麗な感じですよね

    +3

    -1

  • 3843. 匿名 2018/08/07(火) 18:41:32 

    月と書いてルナってそれもいいんだったらなんでもいけそうだよね日本って

    +6

    -0

  • 3844. 匿名 2018/08/07(火) 18:41:55 

    今の赤ちゃんに八重子とか時代と感覚がズレすぎ

    +19

    -1

  • 3845. 匿名 2018/08/07(火) 18:42:53 

    芦田愛菜くらいはキラキラとか思わないわ
    なんて言うか名前の雰囲気とかもあると思う。
    変わった漢字とか読み方だけでなくて
    一般人なのに派手すぎるとか昔は避けてつけたのに。庶民が名前になんとかの宮とかつけないような感じ。、

    +5

    -0

  • 3846. 匿名 2018/08/07(火) 18:45:04 

    月ルナ
    火星マーズ
    水星マーキュリー
    木星ジュピター
    金星ヴィーナス
    土星サターン...
    うーんやっぱどれも痛い
    名前ならひらがなでうさぎの方がマシかな

    +6

    -0

  • 3847. 匿名 2018/08/07(火) 18:46:12 

    ババアが自分世代の名前つけたら古臭くなって当然
    その名前をつけられるのは今の時代を生きていく子供なのに

    +5

    -0

  • 3848. 匿名 2018/08/07(火) 18:46:17 

    重力 でグラヴィディちゃん

    +0

    -2

  • 3849. 匿名 2018/08/07(火) 18:47:10 

    >>3847
    みんな自分世代の名前をつけるから
    古くさくなるのは祖母になるときだよ

    +1

    -0

  • 3850. 匿名 2018/08/07(火) 18:48:14 

    絵馬?

    +0

    -0

  • 3851. 匿名 2018/08/07(火) 18:49:12 

    あんまりキラキラした名前って
    センスが夜の世界とか思わせる

    +7

    -1

  • 3852. 匿名 2018/08/07(火) 18:51:13 

    名前負けするから
    辞めた方がいいと
    思う名前はある。

    +10

    -2

  • 3853. 匿名 2018/08/07(火) 18:52:30 

    鈴木福については、どうお考えで?

    +5

    -0

  • 3854. 匿名 2018/08/07(火) 18:55:56 

    >>2355
    姫飴!

    +3

    -0

  • 3855. 匿名 2018/08/07(火) 18:56:15 

    >>3809
    自分がマリンかカリンだったら、洋風すぎて気がひける派手さがあるな

    +9

    -2

  • 3856. 匿名 2018/08/07(火) 18:59:10 

    >>3850 Emma

    +2

    -0

  • 3857. 匿名 2018/08/07(火) 19:28:01 

    やたら名前批判する人いるよね
    成田緑夢の名前バカにしてる女上司がいたけど、その上司の息子よりずっと見た目もいいし努力家だし結果出してるのによく言えるなって思ってた

    林先生の言う通り、名前より結果なのにね
    これは逆でも言えると思う

    +15

    -4

  • 3858. 匿名 2018/08/07(火) 19:45:58 

    >>3857
    毒親で有名じゃん

    +8

    -1

  • 3859. 匿名 2018/08/07(火) 19:46:04 

    もういっそガルちゃん民が思うベストな名付けを教えてほしい。

    +6

    -1

  • 3860. 匿名 2018/08/07(火) 19:59:57 

    アラフォーの私でさえ、子の付く名前で自分がなってもいい名前はりょうこ、しょうこ、りこぐらいと思ってたのに八重子とか感覚大丈夫か?と思う。

    その感覚を押し付けられる子供がかわいそう。

    +20

    -3

  • 3861. 匿名 2018/08/07(火) 20:02:50 

    檀家辞めた寺のおばあさん住職八重子のはず
    不倫して寺の金使い込んでて殆どの檀家が見放した
    未婚70超え
    今の70で未婚て珍しい

    +1

    -1

  • 3862. 匿名 2018/08/07(火) 20:05:40 

    >>3859
    ガルちゃん民には誰かを認めたら褒めたりするのが苦手。

    誰かを叩きたいだけ。どんな名前でも幸せそうなら叩く。

    +9

    -1

  • 3863. 匿名 2018/08/07(火) 20:22:25 

    >>3792
    その頃には更に定年延長になってるだろうから、その世代まだ会社に残ってるよ

    +4

    -1

  • 3864. 匿名 2018/08/07(火) 21:38:15 

    名前なんて慣れだって 笑
    聞いた時には、ちょっと驚いてもすぐ慣れる
    リアルで近くにいる人はそうやって受け入れるもんだから好きな名前つければいいって
    近所に読めない名前も見たこともないような漢字の名前もぶった切りも沢山いるけど、皆普通に受け入れて呼んでる

    +20

    -1

  • 3865. 匿名 2018/08/07(火) 22:08:34 

    >>49
    マイナス多いけど分かる。
    人名用の読みってあるよね。
    例えば咲を「えみ」だったり数字の漢字は全て「かず」と読んだりね。

    +9

    -0

  • 3866. 匿名 2018/08/07(火) 22:11:05 

    私のばあさん、86歳。優理愛だよ。キラキラでもなんでもねーわな!
    名前にいちいち文句つけるとかどうかしとる

    +22

    -2

  • 3867. 匿名 2018/08/07(火) 22:14:36 

    知り合いに精子っています。
    精子(せいこ)

    なぜこの字?これこそキラキラだわ。

    +23

    -2

  • 3868. 匿名 2018/08/07(火) 22:32:17 

    のあは昭和の和子と同じぐらいメジャーネームだよ
    クラスに一人は必ずいる

    +5

    -0

  • 3869. 匿名 2018/08/07(火) 22:44:22 

    >>3858
    京大卒だけどね

    +3

    -1

  • 3870. 匿名 2018/08/07(火) 23:03:29 

    やたら止め字の「あ」を嫌ってる人、新川優愛の前で言ってみ?w

    +7

    -3

  • 3871. 匿名 2018/08/07(火) 23:58:18 

    >>3629
    ちかこです
    もうイタリア行けません

    +3

    -1

  • 3872. 匿名 2018/08/08(水) 00:13:13 

    子どもが生まれるので参考になります。
    楓(かえで)って一般的には女の子のイメージですよね?

    +7

    -1

  • 3873. 匿名 2018/08/08(水) 01:59:18 

    >>403
    ごめんうちの犬ルイなんだ。

    +2

    -0

  • 3874. 匿名 2018/08/08(水) 02:44:48 

    >>351
    森永心愛とかいいかもね笑

    +5

    -0

  • 3875. 匿名 2018/08/08(水) 08:01:58 

    幼稚園の娘がはじめてバレエの発表会に出たときにもらったプログラム見たら、出演する女の子の名前がすごく華やかだった
    キラキラも多少あるけどとにかく女の子女の子した名前というのかな
    フェイクだけど優梨華とか麻里弥とか悠樹那とか、そういう系
    あとは外国でも通じる名前(えいみ、さら系)
    うちの子は彩乃だけど超シンプルに見えた
    これが空手教室や将棋教室ならまた違うんだろうか

    +6

    -1

  • 3876. 匿名 2018/08/08(水) 08:20:00 

    >>3862
    会社でアラフィフのお姉さまが女性新入社員の名前をからかってるんだけど理由つけて虐めたいだけにしか見えない

    +7

    -0

  • 3877. 匿名 2018/08/08(水) 08:39:14 

    萌々心
    ももこ らしい

    天使羽
    読めないから、どう読むのか知らない

    この2つには驚きました。

    +6

    -2

  • 3878. 匿名 2018/08/08(水) 10:01:51 

    >>3873

    幼稚園にやたらルイ君いるけど、聞くたびに変な名前だなーと心の中で思ってる。

    +4

    -5

  • 3879. 匿名 2018/08/08(水) 10:02:47 

    >>3873

    犬なら可愛いよね、犬なら…

    +4

    -0

  • 3880. 匿名 2018/08/08(水) 13:07:29 

    このスレの伸び方で
    キラキラじゃないドキュンネームがいかに子供がかわいそうかがわかる

    +5

    -0

  • 3881. 匿名 2018/08/09(木) 10:19:50 

    良い意味じゃないのにって汰とか斗が付いてる名前を批判してる人いるけど、太とか人だと画数良くなくて良い意味じゃないってわかっていながら汰とか斗を選んだっていう親だっていると思うけど…
    何も知らないでただ名前見ただけで頭悪いのバレバレ!とか言うの良くないよ
    「花は枯れるから良くない」とか書いてる人たくさんいるけどそうやって消去法で名前決めたらみんな同じような名前になってそしたら今度は「○○って名前多過ぎ」とか言うんでしょ?

    +4

    -2

  • 3882. 匿名 2018/08/09(木) 16:08:33 

    ひらがなで「るん」って名前の女の子、知ってる。
    可哀想にな…と見るたびに思う。

    +3

    -0

  • 3883. 匿名 2018/08/09(木) 20:35:18 

    >>3769
    言われてたよ。美や華は今でいうキラキラ
    麗や姫なんて見たときゃぶっ飛んだね。

    +0

    -0

  • 3884. 匿名 2018/08/23(木) 16:12:39 

    ここで言ってる人は、よその子の名前に口出せるほどの名前つけてるのか気になる
    誰からも+される名前なの?
    子供の名前で親をどうのこうの言えるほど自分はしっかり母親やってるのかしら

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード