ガールズちゃんねる

家の近所にある不思議なもの

87コメント2018/08/30(木) 13:24

  • 1. 匿名 2018/08/06(月) 15:37:08 

    近所の空き地が駐車場に使われているのですが
    大型のバンが一台、何年間も放置されています。
    車のナンバープレートが外されており車内はダンボールや雑誌などが山積みになっています。
    何故ずーっとそのままなのか謎です。

    +112

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/06(月) 15:37:51 

    +60

    -9

  • 3. 匿名 2018/08/06(月) 15:39:03 

    押しボタン信号が2つ付いてる電柱

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/06(月) 15:39:06 

    キリスト教?の神をたたえよみたいな張り紙をけっこう頻繁にみかける。こわい。

    +147

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/06(月) 15:39:16 

    あるけど言えない
    身バレするからね

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/06(月) 15:39:42 

    >>1
    土地の所有者が車処分するのも手間だから置いてるんだろうね。
    ついでに物置にしてるとか。

    +112

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/06(月) 15:40:37 

    >>1
    死体が入ってたりして!

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/06(月) 15:40:44 


    家のことを何もしないのになんでいるんだろう?

    +46

    -11

  • 9. 匿名 2018/08/06(月) 15:40:59 

    >>3
    立って歩く人と車椅子の人とかかな

    +93

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/06(月) 15:41:15 

    >>1空き地にも税金払ってる所有者が居るんだから、土地所有者の車じゃない?

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/06(月) 15:41:16 

    結構な頻度で交通事故がおきてしまう四つ角のすぐ側に住んでいる

    お祓いした方がいいのかな

    +74

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/06(月) 15:41:20 

    ながらスマホを嗜める看板の近くに
    いろんなものが飾ってある

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/06(月) 15:41:52 

    玄関にシーサの置物

    +7

    -24

  • 14. 匿名 2018/08/06(月) 15:42:16 

    畑があるのですが、洋式のトイレだけ置いてある

    +43

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/06(月) 15:45:19 

    >>7
    私もそれ、思った!何年も放置だから白骨化しているよね…

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2018/08/06(月) 15:46:55 

    畑に浴槽

    何故だろうと聞いたら、水を溜めるためって聞いて納得した
    家の近所にある不思議なもの

    +103

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/06(月) 15:47:03 

    高架下にプレハブが立ちはじめ
    何が出来るんだろうと思っていたら
    たこやきの看板が取り付けられた。
    たこ焼き大好きな私としては帰り道だし
    すごく嬉しかった。
    でもあれから25年くらい経つけど
    一回もオープンはせずプレハブと看板はそのまま。

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/06(月) 15:47:23 

    地元の駅にあるでっかいフィギュアみたいなの
    近所のウォーキングコース的な通りにある謎の白いボコボコした人型のオブジェ。夜に見ると怖いんですけど…

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/06(月) 15:47:36 

    ネコと和解せよ
    家の近所にある不思議なもの

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/06(月) 15:47:40 

    ジャンヌダルクの映画に出てきそうなお城

    何かのお店かと思ったけど誰も出入りしてなさそうなんだよね。
    佐世保の人は見たことあるかも。

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/06(月) 15:48:05 

    >>2それは何が不思議なの?

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/06(月) 15:48:47 

    >>16
    よく見かけるよ。
    水道が近くにないから雨水貯めるために何個も設置してある

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/06(月) 15:49:19 

    オロナミンCの古い看板

    +20

    -2

  • 24. 匿名 2018/08/06(月) 15:50:14 

    >>9
    これが2つ同じ高さで付いてるの〜

    何でかわかる人いる?
    家の近所にある不思議なもの

    +28

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/06(月) 15:50:27 

    畑にマネキンの首だけが飾ってある

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/06(月) 15:51:50 

    畑?なのか空き地なのかに、ボッコボコになった車が横転した状態で置いてある…
    当初、誰かが通報したのかお巡りさんが確認してたけど特に何もなく
    それから10年近くそのまま放置されてる

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/06(月) 15:51:51 

    >>20
    あれ教会だよ

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/06(月) 15:52:29 

    診療所の建物。看板も何もかもそのままだけど、かなり前から診療はしていない。無人。
    でも、掃除や草むしりはきっちり行き届いている。謎の建物。

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/06(月) 15:53:05 

    手作り?の130cmくらいある水色のムーミンの着ぐるみ?みたいなのが体と頭別々に空き地に放置されている

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/06(月) 15:53:06 

    >>24
    どっち側からでも押せるようにじゃない?

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/06(月) 15:54:19 

    納豆オムレツ1200円の看板が出てる婆ちゃん経営の定食屋
    どんなオムレツ出してくるか気になる

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/06(月) 15:57:55 

    何だか分からない不思議なものじゃないけど、日常生活の節々で大仏が見えてて未だに慣れない
    家の近所にある不思議なもの

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/06(月) 15:58:50 

    公園。
    近所の子はそこの公園を使わずに道路やいろんな御宅の庭をはしご。公園の意味がない。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/06(月) 16:02:29 

    やっほ〜とだけ書かれた謎の看板

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/06(月) 16:08:42 

    駅前のすごくいい場所に空ビルがある。
    地価も高い場所で周囲には空きビルなんかない。
    そこだけもう10年以上空きビルになっている。
    ビルそのものは古いけれど、リノベーションすれば
    十分に何軒かのテナントは入れられる。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/06(月) 16:10:32 

    猫屋敷。人は住んでいないらしいけれど猫がいて誰かが餌やりしているらしい。去勢もしていないから当然繁殖、春先になると子猫がウロつく。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/06(月) 16:10:33 

    >>35
    所有者が不明か譲らないんだろうね

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/06(月) 16:12:21 

    誰も住んでいない家なのに表札かけっぱなし。
    しかも家族が10人以上連名になっている
    物騒な世の中なのに何故表札外さないのか不思議。

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/06(月) 16:20:28 

    >>16
    夏場はボウフラとかわきそうで嫌だよね、こういうの。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/06(月) 16:23:05 

    >>2
    この人誰だっけ?この画像ちょこちょこ見かけるけど思い出せなくてモヤモヤする

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/06(月) 16:23:49 

    東京なんですが、すぐ近所の角に二階建ての大きな中華料理屋があった。

    まあまあ人入ってたんだけど、ある日突然気付いたら閉まってた。

    閉店のお知らせも何もなく、真っ暗な店内は洗濯物らしきものが散乱してるし、閉店して2年近く経ってるけど新しいお店が入る気配もない。

    夜逃げ??

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/06(月) 16:25:33 

    >>40
    反町隆史の奥さんだっけ?

    +1

    -23

  • 43. 匿名 2018/08/06(月) 16:26:32 

    なんか町中の柱らしきところに 神がどうのこうのっていう文章が書いてあって怖い(なんて書いてあるかハッキリ覚えてない…)

    築地周辺なのでキリシタンかな?わかる人いないかなー

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/06(月) 16:26:46 

    >>41
    もしかして中央区かな?
    そこの中華屋なら訳ありで引っ越したよ
    お孫さんは施設入り…

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/06(月) 16:29:04 

    >>19
    落ち込んでるときに見ると心がボロボロになるよね。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/06(月) 16:30:11 

    >>44 なんでわかったんですか!!
    今すごい嬉しいと同時にめっちゃ鳥肌立ってます!!!w

    八丁堀です!!
    訳あり…そうだったんですね…隣もなくなっちゃったし何があったのかと思ってました…

    ちなみに>>43さんのやつもうちの近所でも見ます!

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/06(月) 16:30:30 

    >>43
    黒い板?に黄色か白い文字?うちの近所にもよくあります。こわい。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/06(月) 16:31:03 

    看板、怖すぎる…

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/06(月) 16:31:36 

    近所のごみ屋敷。もちろん今時珍しくないが、去年通った時は全く普通の家だった。一年足らずでわけの分からんガラクタだらけのゴミ屋敷に変貌。何があった?

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/06(月) 16:32:21 

    >>46
    あ、超ご近所さんだね

    >>47
    うちは黒板に白文字ですねー世界に平和が訪れますように だったかなー

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/06(月) 16:32:29 

    41と44さん まさかのまさか!びっくり〜

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/06(月) 16:33:59 

    >>51 いや〜なんかとっても嬉しいww

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/06(月) 16:34:25 

    やたら公明党のポスターを見る

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/06(月) 16:34:59 

    >>40
    ダルビッシュの奥さんでなんとか聖子さん、じゃなかった?
    なんかスポーツ系のすごい人(一家)だったと思う。
    個人的にこの写真かっこよくて好きです。

    +19

    -5

  • 55. 匿名 2018/08/06(月) 16:35:13 

    >>2
    その写真いつも上がるけれど
    誰ですか?

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/06(月) 16:36:51 

    ご近所のゴミ屋敷。
    震度7で多少、崩れたのかもしれないけど元々が崩れかけてる感じだからわからない不思議なゴミ屋敷。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/06(月) 16:46:48 

    近所じゃなくて、いま家の中で大根おろしの匂いがする
    大根すらないのに何なんだろう

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/06(月) 16:50:31 

    これでしょ?ウチの近所にもあるよ
    家の近所にある不思議なもの

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/06(月) 16:52:03 

    >>58 うちにあるのこんなに怖くない(O_O)

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/06(月) 16:53:28 

    拾ってきた画像ですがわたしのきんじょにあるのはこれです
    家の近所にある不思議なもの

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/06(月) 16:59:51 

    キリストの看板って何故かボロい家とかサラ金看板もセットだったりする

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/06(月) 17:25:58 

    >>19
    きつねうどん300 って20年前のお値段です、みたいだね

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/06(月) 17:28:31 

    >>55
    わざとだろいい加減にしろ

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/06(月) 17:31:21 

    畑にバラッバラに分解したオートバイが置かれてる
    夜中に置かれたみたいで、朝警察がたくさん来てしばらく見てたけど、結局撤去されずそのまま放置
    とても走れそうな状態じゃないし、かなりデカイので誰がどうやってそこに置いたのかも謎

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/06(月) 17:37:07 

    そこそこ人気な住宅街にある空き地。
    固定資産税も更地だと高いと思うけど、10年そのまま。売りにも出てないし、草もちゃんと管理してる。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/06(月) 17:53:49 

    >>60
    見たことあります。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/06(月) 18:06:39 

    >>2
    じわるw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/06(月) 18:12:22 

    狭い路地の、多分空き家だと思うんだけど冬はいつも猫が何匹か南側の窓の所でお昼寝してる。最初こんなボロボロの家に誰か住んでるのかと思ったけど二階の窓が割れてるから、そこから出入りしてるよう。幽霊屋敷みたいだけど猫いるとほのぼのする。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/06(月) 18:45:24 

    ボロボロのカヌーが置いてあったり、木材が無造作に家の前に置いてあったり。ゴミ屋敷化しそうな予感の家。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/06(月) 18:47:15 

    十字路なのに矢印が3個出る信号機
     

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2018/08/06(月) 19:29:16 

    ベランダが無いのに2階にドアが付いてる家がある
    ドアノブの外に付いている不思議な家

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/06(月) 19:33:13 

    多分電信柱と思うけど葛が絡まってそこだけ
    ジャングルの様になった所がある

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/06(月) 20:06:01 

    決めつけは良くないのだけど 教師という名のつく職業のかたは、汚屋敷というか溜め込む捨てられない性格なのでしょうか?
    私の知っている二人とも 使わない家具や粗大ゴミを家の外に放置したまま。表向きは綺麗ですが 家の裏口大変なことになっています、、!

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2018/08/06(月) 20:56:31 

    >>66
    私も見たことある!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/06(月) 21:04:03 

    窓が一個もない家。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/06(月) 22:30:55 

    マルフクの看板
    共産党のポスター
    ワンカップの空き瓶

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/06(月) 23:08:07 

    観光地の田舎です。人が住んでいるのかいないのかわからない家が沢山あります。ちょっと山に入った別荘地なんですが
    山って夏は虫が出るし冬は雪が凄いし道路も凍るから 憧れだけては住めないんだと実感。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/06(月) 23:10:42 

    Y字路に三箇所信号機ついている道路があって
    いつもどの信号機見たら良いか分からず迷う。
    多分同じ表示されているんだとは思うけど そこ通るたびに必死だから未だに確認できずにいる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/06(月) 23:16:29 

    乗らない車を庭に置いてる人、近所にいますよ
    普通に。愛着があって手放したくないのかなぁと思う。でも主さんの話の人は車が必要無くなったから
    廃棄した感じなのかな。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/07(火) 00:05:21 

    客が全く入らないのに潰れない店

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/07(火) 01:25:03 

    皮膚科がやたらと多い。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/07(火) 03:31:04 

    大家に挨拶しない水商売一家
    子供は駐車場でボール遊び&水風船を散らかす
    私からしたら物以下の存在

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/07(火) 03:54:49 

    近所の公務員宿舎の庭というか芝生の生えた敷地にあひるがいる。
    飼っているのか住み着いているのかは謎。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/07(火) 09:25:56 

    道端の草むらにメリーゴーランドの馬

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/07(火) 15:19:31 

    >>8
    稼いでるからでしょ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/08(水) 19:54:17 

    >>85
    奥さんだって働いて家事やってるよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/30(木) 13:24:36 

    車椅子に乗りながら足で床を蹴りながら前進するおじさん。歩けばって思う

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード