ガールズちゃんねる

【90年代】彼女たちの時代見てた方【ドラマ】

33コメント2018/08/09(木) 00:39

  • 1. 匿名 2018/08/06(月) 10:06:34 

    深津絵里主演のこのドラマ見ていた方いませんか?
    古いドラマですがなぜか未だに印象深く残っています、とくに椎名桔平の役が忘れられません。
    ちなみにこのドラマでバックストリートボーイズを好きになりました。
    見ていた方いたら語りませんか?
    【90年代】彼女たちの時代見てた方【ドラマ】

    +107

    -1

  • 2. 匿名 2018/08/06(月) 10:08:38 

    私も大好きでした!
    本も買って、たまに読み返してます。
    挿入歌も素敵でしたよね。バックストリートボーイズをこれで知って当時大好きでした!
    再放送でドラマ放送してくれないかなー。

    +70

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/06(月) 10:09:37 

    見てた
    いいドラマだなーと思った覚えはあるけど、どんな話だったっけな?

    +33

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/06(月) 10:10:18 

    深津ちゃんの右隣って誰?

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2018/08/06(月) 10:13:43 

    >>4

    向かって右が水野美紀
    左が中山忍です。

    +24

    -3

  • 6. 匿名 2018/08/06(月) 10:14:11 

    私は、最低の人間です

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/06(月) 10:16:04 

    視聴率は低かったみたいだけど、90年代の名作だと思います。

    当時はまだ学生でしたが、大人になった今見たらまた違った視点で見られるのかな〜。

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/06(月) 10:18:50 

    同世代だから印象強い。
    中山忍の役どころが切なかった。

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/06(月) 10:22:11 

    エリートだった椎名桔平が左遷させられて
    リストラ候補になり、人間開発室に行かされた時に見つけたこのメッセージがたまらない。

    「私の次にこの部屋へ来た人へ

    ここに来て1ヶ月もう限界です

    なにもしないで じっとしていることが
    人間にとって こんなに辛いとは思わなかった

    もう どうでも良くなりました

    この部屋から逃げ出すことが出来れば
    もう何もかもどうでもよくなりました 

    悪いことは言わない ここに来た方
    会社はあなたを辞めさせることしか考えていない
    しかもあなたから辞めるのを待っている

    ここにいる1ヶ月間 いろんなことを考えました

    なぜ 私はここに居るんだろう
    なぜ 私は何もしてはいけないんだろう

    会社はなぜ 私を選んだんだろう
    ここを出たら私はどうなるんだろう
    家族はどうなるんだろう
    親はどう思うんだろう
    そもそも 私って何なんだろう
    私は何のために 生まれてきたんだろう
    何のために生きているのだろう
    人間が生きてゆくってどういうことなんだろう

    そんなことを考えました
    答えはわかりません

    私の次にこの部屋に来た人に

    出来れば 出来れば あなたと話がしたかった
    どんな話でもいい 私はあなたと 話がしたかった」

    +85

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/06(月) 10:28:17 

    当時バックストリート・ボーイズの曲ハマりました…
    名曲ですよね
    椎名桔平が河原?でブツブツ喋ってるシーンが記憶に残ってる

    +21

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/06(月) 10:34:30 

    観てました!
    凄く好きなドラマです。
    今の歳で改めて観たいな。

    特に印象に残ってるのは、中山忍が不倫に行こうか迷ってるときに、深津絵里が「行きな」って背中押しちゃうんだよね。でも後からその不倫相手が自分のお姉さんの旦那さん(椎名桔平)と知ってしまって複雑な気持ちになっちゃうの。

    +37

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/06(月) 10:55:37 

    これでもか!てくらいバックスのミレニアムの曲が使われてたよね笑

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/06(月) 10:57:44 

    >>9
    不倫して左遷されて、この文章?
    あんまり同情できない…

    +2

    -12

  • 14. 匿名 2018/08/06(月) 11:01:29 

    >>13あっ!ごめんなさい!
    中山忍と出会うのは左遷の後なんですね!

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/06(月) 11:55:55 

    中山忍が会社に言われて行った啓発セミナーみたいなとこ、嫌だったなー。そこで椎名桔平と出会うんだっけ?記憶が曖昧です。

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/06(月) 12:18:34 

    このドラマの時15歳ぐらいだったけど最近改めてみたらほんとに心に沁みた

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/06(月) 12:20:27 

    ふかみとチズはゴスペルで仲良くなったよね
    三人で屋上から叫ぶシーン覚えてるわ

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/06(月) 12:24:09 

    90年代も前半はまだまだバブル感あるけど後半になると、雰囲気が変わってきた。
    服装もスーツから、カジュアルにドンドン変わってきて流行りの移り変わりが分かりやすくて面白い。

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/06(月) 12:36:26 

    夢も希望もないドラマ

    +5

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/06(月) 13:33:36 

    ハッピートゥモロー

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/06(月) 13:50:12 

    久々に曲聴きたくなってきた

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/06(月) 15:34:12 

    ビルの屋上で、「私はここにいるぞー!」
    って叫ぶシーンが印象深かった

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/06(月) 16:16:45 

    私も大好きでした。
    バックストリート・ボーイズのCDも買いました!
    もう一度観たいなー。
    大人になってからあんな女友達が出来て、羨ましいと思ってました。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/08/06(月) 16:52:33 

    名作だよね
    地味だけどグッとくるドラマだった
    高校生でグッときてたんだからアラサーになった今見たいな
    深津絵里と水野美紀が踊る大捜査線で共演したばかりだったけど役柄や関係性が全く違って、役者ってすごいと思った
    主要メンバーのもう一人に中山忍をチョイスした人も絶妙でいい

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/06(月) 17:31:26 

    私の友達がこのドラマが人生で一番好き!って良く言ってて私も見たくなったけど再放送とか全然しないしhuluとかでもやらない。
    見てみたいよ!!(>_<)

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2018/08/06(月) 19:41:36 

    私も大好きでした!
    深津絵里がコールセンターのクレーム係やってましたよね

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/06(月) 20:57:31 

    再放送で一番見たいドラマです!
    コールセンターの先輩の渡辺典子が鳥羽潤をナイフで刺してましたよね?
    当時は学生だったから、社会人になった今、また見方が変わってくるんだろうなと思います。
    トピ画になってる深津ちゃんが来てるチェックのキャミ?が可愛いなぁと思ってました!

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2018/08/06(月) 23:20:26 

    私、このドラマ観ると懐かしくて泣けます。
    ちょうど短大出て新卒で頑張ってる頃で仕事が終わってからやっと帰宅して観たり、お休みで観れたりで毎週観てました。
    このドラマ観ると、バックストリート・ボーイズの曲を聴くと胸が苦しくなるくらい懐かしいしいろんな思い出が詰まってます(>.<)

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/06(月) 23:43:22 

    深美って変な名前だなーと思ってた
    ドラマは好きでしたが

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/07(火) 05:35:33 

    懐かしい! オープニングのHappy Tomorrow当時カラオケで歌いまくってた
    90年代から00年代へ移り変わる頃の焦燥感みたいな、時代の雰囲気がよかった
    この頃か、その後ぐらいにこういうアラサー・アラフォー系のドラマ増えた気がする

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/07(火) 08:03:30 

    今30前半ですが、このドラマすごく好きでした。当時はいくつだったか、中学生だったかも。世知辛いやりきれない場面もこれが大人の世界って感じがした。主要の3人と取り巻く人達の生き方に胸打たれました。29歳のクリスマスとかも見てたなー。今見るとまた見え方が違うんだろうなまた見たい。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/08(水) 23:22:55 

    大好きだった!
    ちょうど自分がOLで迷走していた時で、当時の気持ちと絡めて思い出すドラマだわ。ユキちゃんが好きでNINAのCDシングルも買った!
    とても頑張る女達にピッタリな元気のくれる曲ですよね!
    あ〜、ここで語れることになるとは〜感動!

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/09(木) 00:39:33 

    トピ伸びないですね。私はこのドラマ好きだし、当時を思い出すから時々観たくなるくらい好きなドラマだけどまわりにこのドラマ知ってる人居ないです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。