ガールズちゃんねる

最近、可愛い子増えた?

641コメント2018/08/23(木) 11:17

  • 501. 匿名 2018/08/06(月) 15:21:19 

    カラコン、二重整形(整形しなくても塗るだけで二重になるアイライナーもいっぱいある)
    韓国製の白塗りクリーム使用が当たり前になりつつあるからなぁ
    整形とか化粧とか見分けられない男性から見たら高校生くらいから
    垢抜けて可愛くなった子が増えたように見えてると思う

    +10

    -2

  • 502. 匿名 2018/08/06(月) 15:22:38 

    >>499
    どうでもいいよ
    何さっきから一人で会話しているんだよ

    +4

    -1

  • 503. 匿名 2018/08/06(月) 15:25:16 

    うちの母親は還暦だけど、映画好きだから「CG」という言葉を使っても
    理解してくれるけどまだ理解できてない人居るよね。
    それでも母親に「そこにもちゃんと社会があるんだよ」って言っても理解できてないけど。

    +0

    -6

  • 504. 匿名 2018/08/06(月) 15:25:20 

    >>500
    AKB48若手メンバーのビキニ水着姿みたいだけど
    全然当たり前にはいないだろ…

    +10

    -0

  • 505. 匿名 2018/08/06(月) 15:25:52 

    >>100
    ホントその時代謎だよね
    どこのジャングルの部族?みたいな。
    なんでそんなブスメイク流行ってたんだろう…

    +2

    -2

  • 506. 匿名 2018/08/06(月) 15:28:00 

    化粧品の進歩と化粧(技術)の進歩だよ
    若い子というか中学生でもヒールの高い靴を履いてる子はごろごろいる
    正直、すっぴん全裸になればどれも大差はない…
    身長に対する足の長さは平成の方が短いって話があった気がする

    +20

    -1

  • 507. 匿名 2018/08/06(月) 15:28:09 

    女の子も男が色白黒髪パッと見清楚系が好きだって解っててやってるよね

    +5

    -1

  • 508. 匿名 2018/08/06(月) 15:29:01 

    >>501
    491、2、9は私だ。すまん多かった?やめるわ。
    てか、いつまでもガルちゃんやってられん。
    現実の作業に戻る。
    我に返らせてくれてありがとう。

    +0

    -1

  • 509. 匿名 2018/08/06(月) 15:30:19 

    >>506
    そうかな?平成生まれは背が高い子多いよね、ハーフやクォーターも多いし。
    女子も身長160cm以上が普通になってきたよ。

    +4

    -7

  • 510. 匿名 2018/08/06(月) 15:32:40 

    スタイルの良さは歴然かと

    今の60代以上のおばさんおじさん集団って
    なんかどっかの星から来た人達みたいに浮いてるように見える。
    同じくらいの低身長で女性も男性も同じような生地のスラックス?にテロテロ生地のトップス着てるイメージ。登山、ハイキングで集団行動してたらピクミンみたいな感じに見えてならない。

    +2

    -3

  • 511. 匿名 2018/08/06(月) 15:32:49 

    とどめ刺すつもりだけど「可愛いは幻想」だよ。
    あなたの中の可愛いは私の中ではブスだよ。

    +16

    -1

  • 512. 匿名 2018/08/06(月) 15:33:18 

    >>508
    アンカー間違えてるよ

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2018/08/06(月) 15:35:43 

    日本は一人辺りの化粧消費量世界一。そりゃそうなる。

    +11

    -0

  • 514. 匿名 2018/08/06(月) 15:36:33 

    いや、平均身長は変わってない。
    あの手足長く見える子達も、育ちきったら普通の体型になる。

    +24

    -2

  • 515. 匿名 2018/08/06(月) 15:36:52 

    >>509
    平均身長は20年以上変わってない
    女子は今も平均で160ないし
    ハーフ自体は増えてるし目立つから印象的だけど
    純日本人の外見は相変わらずだよ

    +14

    -0

  • 516. 匿名 2018/08/06(月) 15:40:19 

    メイクを始める年齢が早くなってるよね。
    スマホ普及、通販普及の影響かなりあると思う。
    カラコン、コスメ、服とか何でも買えるもんね。

    ティーンブランドを越えて大人が着るファストファッションを早いうちから着ているイメージ。

    +10

    -0

  • 517. 匿名 2018/08/06(月) 15:40:35 

    >>514
    小学校高学年〜中学生くらいまでは子供らしい華奢さは残しつつ手足が伸びる時期だから、瞬間的にスタイル良く見えるよね。
    高校卒業くらいでほぼ育ちきって普通になる。

    +9

    -0

  • 518. 匿名 2018/08/06(月) 15:40:55 

    今はナチュラルに整形すんの流行ってるからね。分かんないように整形してる子かなり多い。

    +7

    -0

  • 519. 匿名 2018/08/06(月) 15:40:57 

    何年も前なのに「可愛いは作れる!」って言った人は偉大だわ。

    +25

    -0

  • 520. 匿名 2018/08/06(月) 15:42:25 

    結構な高齢でもカラコンつけるからねー
    でもなぜか見破られる

    +3

    -0

  • 521. 匿名 2018/08/06(月) 15:44:30 

    良くも悪くも見せ方が上手くなっただけのような気がするけど
    スタイルいい子は確かに増えてる

    +1

    -2

  • 522. 匿名 2018/08/06(月) 15:47:13 

    これが真実
    日本は韓国以上の整形大国、「顔激変」に抵抗がない女子たち | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンライン
    日本は韓国以上の整形大国、「顔激変」に抵抗がない女子たち | ニュース3面鏡 | ダイヤモンド・オンラインdiamond.jp

    韓国のミスコン女性はみんな同じ顔。ネット上ではそう揶揄されるほど、お隣、韓国の整形率が高いことは有名な話だ。しかし今、日本でも整形を選ぶ女性が増えているのをご存知だろうか。リスクと隣り合わせでありながら、整形というやり方を選んだ女性に、その本音を...

    +15

    -1

  • 523. 匿名 2018/08/06(月) 15:48:31 

    >>505
    当時を知らないやつが適当なことを抜かしているんだろうけど
    一番上の画像のメイクは実際は一部にしか流行っていないから…
    30代中盤だけど、高校の同学年、女子200人以上いたけど
    そのうちガングロなんて3人ぐらいしかいなかったよ
    千葉の中堅校の話

    東京近郊の街中でも、ガングロがいたら確実に目立つし
    白い目で見られるわ

    +12

    -0

  • 524. 匿名 2018/08/06(月) 15:52:40 

    >>509
    40歳前後の若い頃に若い子にスタイル良い人が増えていると言われていたはずだけど
    むしろその世代に比べたらスタイル悪くなってる気がするよ

    +8

    -1

  • 525. 匿名 2018/08/06(月) 15:53:17 

    >>63
    それは今の10代の男の子にかわいい子がいないからではなく
    ネット社会により芸能界の実態が知られてきたので
    まともな家庭なら親が許さなくなったから

    +6

    -0

  • 526. 匿名 2018/08/06(月) 15:53:26 

    昔の奴なんて八重歯が可愛いとか言うとったんやろ!今の方がええわ…例え量産型でも

    +2

    -2

  • 527. 匿名 2018/08/06(月) 15:54:36 

    あんまり可愛い子居なくなったよね
    夫も最近の子ってブス多い気がするって言ってた
    10代なのに若々しさがないというか覇気がなくて塩顔多い

    +3

    -2

  • 528. 匿名 2018/08/06(月) 15:55:09 

    んん?在日さんのお出ましかな?

    +3

    -1

  • 529. 匿名 2018/08/06(月) 15:56:09 

    >>520
    カラコンが馴染んでると思ってるのは本人だけで
    周りは宇宙人みたいな黒目しておかしいなって思ってるよ

    +5

    -1

  • 530. 匿名 2018/08/06(月) 15:56:24 

    >>522
    いやいや韓国さんには負けますよ
    ミスコリア全員整形&フォトショ加工の韓国さんにはw

    +3

    -1

  • 531. 匿名 2018/08/06(月) 15:58:00 

    >>464
    同世代だけど 35歳のいい大人が そんなセリフが子供と張り合うってハズカシイ(*ノωノ)
    子供の頃苦手だったタイプの大人だわ

    +5

    -3

  • 532. 匿名 2018/08/06(月) 15:58:50 

    >>524
    私もバブル世代だけどバブル世代って何でも自分達の時代が
    1番サイコーって事にしないと気がすまないよね笑

    +7

    -4

  • 533. 匿名 2018/08/06(月) 16:00:39 

    5年前は美人とか可愛い!って思う子多かったけど
    最近の子持ちのお母さんでもキレちゃいそうなゆるいシルエットに重いおかっぱ頭とか
    図体のでかいリュックでずんぐりむっくり
    顔はバブリーでおかめかって
    本当悲惨

    +9

    -6

  • 534. 匿名 2018/08/06(月) 16:01:56 

    今10~20代の子は昔の一般人って胴長短足のチビで全員ブスって思ってると思うよ

    +2

    -4

  • 535. 匿名 2018/08/06(月) 16:02:47 

    うまく言えないけど、生き急いでる感じ。

    単に大人っぽいなら良いんだけど、悪いところ取りしてる。

    +12

    -2

  • 536. 匿名 2018/08/06(月) 16:04:17 

    今の10~20代の子の2割位は 芸能人って自分で自分を売り込むこともできない、
    テレビ業界の中で悪い人達に枕営業しないとやってけない、かわいそうな人達って思ってると思うよ

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2018/08/06(月) 16:05:56 

    >>535
    急いでるというか過去の80年代ファッションになんの疑問も持たずこれが最先端だよ!って着せられちゃってますってのが
    ここまでダサいコピペされてよく大人しくしてるなと思った

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2018/08/06(月) 16:06:02 

    >>31
    でも平成の時代も前田敦子が大人気だったわけで

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2018/08/06(月) 16:06:23 

    >>535
    90年代位からそういう傾向あるよね 茶髪 まゆげ細いのが流行った時代
    今はちょっと素朴さを取り戻してきたと思う ゆとり教育も終わったし
    SNSいじめとかあるけど

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2018/08/06(月) 16:08:23 

    いい年した大人が若い子のことブスブス言うから少しでも可愛くなろうとして
    整形したりカラコン入れたりするんだよ
    カラコン入れたら黒目でかすぎると叩き、入れなきゃ入れないで目が小さいとか
    韓国みたいなしょっぱい顔とか文句たれるんだろ、若い子は若いなりに努力してるのにさ

    +5

    -5

  • 541. 匿名 2018/08/06(月) 16:11:29 

    >>523
    当時、都内の底辺制服高校(失礼)の学祭に行ったら
    女子の3割くらいがプチ・ヤマンバ(髪型だけ メイクはつけまバサーだけど普通寄り)だったな
    写真ほどすごいのは極一部だとしても、普通の子にもそれっぽいメイクや恰好は流行ってたかな
    トップ私服高では、、見つからなかった

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2018/08/06(月) 16:12:28 

    健康的でいいんだろうけど、痩せてる学生が減った。
    私が高校生の頃(6年~前)は、清楚ギャル?が流行ってた時代で、めっちゃ短いスカートに紺や黒のハイソックス履いてローファーが定番だった。
    スカート短くしたいがために、太ってる人はダイエットに必死だった記憶。
    もれなく私も流行を追いかけて、40キロより太らないようにしてたな。
    今、あんまりそういう子いない気がする。

    +4

    -3

  • 543. 匿名 2018/08/06(月) 16:13:24 

    >>540
    コンタクト自体がそうなんだけど、カラコンは将来の眼病が怖い
    たま~ににして置いた方がいいよ
    BBAになってから失明しかねないと思う

    +10

    -0

  • 544. 匿名 2018/08/06(月) 16:14:10 

    体型は確かにすらっとして手足の長い子多くなったと思うけど
    それを相殺するダサファッションは本当ダメだと思う
    スタイルが良くて長身でも遠目から見てすごい野暮ったい
    若さとスタイルの良さを全力でゴミ箱にダンクしてると思う

    +2

    -1

  • 545. 匿名 2018/08/06(月) 16:15:02 

    ヤマンバど真ん中の世代だったけど、あんなすごいの学校に一人も居なかったよw
    この程度のギャルなら数人居た↓
    最近、可愛い子増えた?

    +8

    -0

  • 546. 匿名 2018/08/06(月) 16:18:57 

    若い時の聖子ちゃん可愛いよ!
    いまは可愛くない部類なの?

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2018/08/06(月) 16:19:14 

    日本人のスタイルは良くなったけどね

    +1

    -2

  • 548. 匿名 2018/08/06(月) 16:19:56 

    >>546
    髪型が垢抜けないってことかと
    いくら顔がかわいくても

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2018/08/06(月) 16:23:26 

    >>541
    底辺だからでしょ
    底辺高校ではそれよりもガングロは割と多かった気がする
    あと当時っていつの話?
    30代後半と30代前半のガングロ率も全然違うと思うけど
    うちの高校では81年、82年度生まれはギャルがそこそこいたのに
    83年度生まれから減って、84年度、85年度生まれはナチュラルな子が急増していたし

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2018/08/06(月) 16:23:56 

    昔でいう秋葉ファッションみたいなの着てるよね
    ケミカルウォッシュジーンズにシャツインして両手に紙袋もってカメラ首から下げてたら完璧なやつ

    +5

    -1

  • 551. 匿名 2018/08/06(月) 16:24:55 

    今の世の中からアイプチ、マツエク、整形、カラコン、ストパー、ヘアカラーがなくなったら元に戻ると思うけど。

    +21

    -1

  • 552. 匿名 2018/08/06(月) 16:26:12 

    元の造形が可愛い子、というより垢抜けている子は増えた気がする。
    中・高校生とかでもアイプチ・マツエク・カラコンやメイクしてるし、しまむらやファストファッションやネットのショップで安価で可愛い服買えるからまさに可愛いは作れるって感じ。

    +9

    -0

  • 553. 匿名 2018/08/06(月) 16:28:23 

    手脚は長くなったけど、くびれのない子が増えた気がする
    みんなゆるっとしてるから?

    髪型補正とカラコンでどうにかなってるけど、そんなに可愛い子が増えたとは思わない
    カラコンがそこら辺で売ってるけど、あんなの使用して大丈夫なの?
    トイレで入れようとしてる中学生くらいの子がいたけど、何回やっても出来ないみたいで左右差が怖かった…

    +20

    -0

  • 554. 匿名 2018/08/06(月) 16:29:43 

    たった20年や30年で手足が伸びてスタイルが良くなったのなら、あと100年くらいしたら宇宙人みたいになってそう。

    +12

    -1

  • 555. 匿名 2018/08/06(月) 16:31:20 

    やっぱり若いと肌が綺麗でそれだけで可愛く見える。
    それとスタイル良くて髪が綺麗でオシャレだと
    見惚れるよ。

    +11

    -1

  • 556. 匿名 2018/08/06(月) 16:37:11 

    都内に行くと、びっくりするくらい綺麗な子がいたりする。
    まず、顔が小さい。昔は、もっと顔が大きかった気がするし、
    スタイルいい子もそんなにいなかった気がする。

    +9

    -10

  • 557. 匿名 2018/08/06(月) 16:38:37 

    みんな肌白くて、肌綺麗!
    今は、親もちゃんと良い皮膚科に連れてってあげたりするから昔ほど肌荒れが悪化することもないんだろうな。

    +8

    -6

  • 558. 匿名 2018/08/06(月) 16:43:15 

    女は男の好みにあわせて進化する生き物だからね。
    氷河期に本来劣勢遺伝のはずの金髪女が爆発的に増えたのも
    男が幼女に錯覚するようなブロンドに魅力を覚えたため。
    女が少女性を色濃くしていくのも日本男児がロリコンなため

    +5

    -7

  • 559. 匿名 2018/08/06(月) 16:48:14 

    若い子特有の可愛らしさっていうのはあると思う
    生命力というかみずみずしさというか

    +13

    -0

  • 560. 匿名 2018/08/06(月) 16:50:29 

    若い子教えてー
    tiktokの動画って加工?
    おすすめに出てくる子たち可愛い子ばかりなんだけど…

    +1

    -1

  • 561. 匿名 2018/08/06(月) 16:56:47 

    「可愛い子」は増えたけど「綺麗な顔立ちの子(骨格やパーツがきれい)」の率は変わってないんじゃない?
    いまは可愛く見せられるメイクやファッションアイテムが揃ってるってことかな
    昔は、部活で日焼けしてたし(歯にも気を遣わず)歯並び悪い子多かったけど、今は親が幼少時から気を遣うから、色白で歯並び綺麗な子が多い。それだけでも普通に可愛く見える。早くからおしゃれに目覚める子も多いしね。

    +16

    -0

  • 562. 匿名 2018/08/06(月) 16:58:14 

    先週グッドドクターに出てた女の子は
    美人になる匂いしかしない。いや既に美人。
    最近、可愛い子増えた?

    +39

    -4

  • 563. 匿名 2018/08/06(月) 17:00:55 

    >>562
    この子のママ役の人が良かったわ

    +2

    -1

  • 564. 匿名 2018/08/06(月) 17:02:35 

    ぶちゃいくさんが居なくなった
    とびきりきれいな子も居なくなった
    普通~まあまあが増えた

    +5

    -1

  • 565. 匿名 2018/08/06(月) 17:03:59 

    昔はどんないけてない男女でも結婚して子を作るのが当たり前だったもんね。
    独身でいたら生きづらい世の中だったし。でも今の若い子の親世代って
    団塊ジュニアからちょっと上ぐらいで未婚の人らもたくさんいる。
    だから淘汰されてるというのはあると思う。

    +5

    -1

  • 566. 匿名 2018/08/06(月) 17:13:06 

    >>509
    平成生まれにも背が低い子もいれば高い子もいるよ。

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2018/08/06(月) 17:13:20 

    ひどい言い方になるけど
    一定のビジュアルの子孫だから?
    整形モンスターみたいなのがいれば子孫に影響するけど

    +6

    -1

  • 568. 匿名 2018/08/06(月) 17:19:21 

    街歩いててもカワイイ子は増えたと思うけど
    だんだん目が慣れてくるとそーでもなくなる。

    やっぱり本当にカワイイ子はどの時代も一握り。
    あと赤いリップは論外。

    +16

    -1

  • 569. 匿名 2018/08/06(月) 17:19:22 

    小顔は絶対増えたよね

    +4

    -1

  • 570. 匿名 2018/08/06(月) 17:19:24 

    昔に比べて外見に気を使う人が増えたから、若い子もマダムも小綺麗な人が多くなったと思う。
    極端なブスがいなくなったよね。

    それは良いことだと思うけど、一つだけ思うのは最近おばさんが若い子の服装を真似して若作りしてる姿をよく見かけるけど、あれは本当に痛いなーと思う。おばさんになったら、もっとセクシーで落ち着いた服装にした方が絶対もてそうなのに、何で若い子みたいに茶髪ロングのミニスカートにするんだろう。余計老化が目立つのに。
    後ろ姿だけ若いから、正面から顔見たらギョッとするよ…

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2018/08/06(月) 17:21:44 

    >>44
    スタイルは欧米化うんぬんだとおもうけど、顔面はわりとこの理由だと思うわ。昔はブスでも出会いが限られてるから結婚出来た。でも今は色んな方法で異性を選べる時代。【ブス】と【普通~美人】の未婚率ヤバいと思うわ。自分ブスだから分かるけど若いママでブスの人見かけない。ブス余る=家系が止まる

    +2

    -0

  • 572. 匿名 2018/08/06(月) 17:21:46 

    渋谷とか原宿よく行きますけど、
    可愛い子多いですよ〜
    化粧の技術じゃなくて、顔立ちからして!
    世の中、容姿も変化してきてるな〜と感じた( ; ; )

    +3

    -9

  • 573. 匿名 2018/08/06(月) 17:26:52 

    >>569
    みんな努力してるのよ

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2018/08/06(月) 17:29:08 

    アイプチ カラコン 色つきリップで簡単に垢抜けることができます。私は高校生ですが、この中の一つもしたことありません。メイクは高校卒業してからしようかと。よく大人の方から、「十代で化粧なんかしたらダメ。後悔するよ」と言われます。なぜでしょうか?

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2018/08/06(月) 17:36:29 

    >>567
    次世代、次々世代ヤバそう
    整形モンスターの子孫たち

    +10

    -0

  • 576. 匿名 2018/08/06(月) 17:38:14 

    >>478
    いやいや、こないだめっちゃうるさい女子高生グループいたよ。
    ちょっと離れた場所にいても聞こえてくるから一緒にいた旦那がうるせーな、、って言ってたし。
    でも他にも女子高生グループあったけどそっちは同じ人数なのに静かだった。
    外見はおとなしくなってるけど一定数うるさいのがいるのは変わってないよ。

    +11

    -0

  • 577. 匿名 2018/08/06(月) 17:40:54 

    でっかい顔の両親から小顔の子が生まれるって殆どないと思う。

    どちらかが小顔か、どちらも小顔だと子供が小顔の率は高い。
    今の子でも、本当に小顔な子はそんなにいない。顎が小さいのはありそうだけど。

    +0

    -1

  • 578. 匿名 2018/08/06(月) 17:42:18 

    垢抜けてるというかおしゃれに気を遣ってる子はすごく多い!でも赤リップが似合ってない子も多いからもったいないw
    手足スラッとしてるよね!今はGUやらしまむらで手頃におしゃれ出来るのがうらやましいかな?

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2018/08/06(月) 17:50:41 

    @shino.no.me
    って人のInstagram見ておったまげた

    +0

    -0

  • 580. 匿名 2018/08/06(月) 17:52:06 

    え?
    街頭インタビューとか見てると化粧濃いめのブスばかりじゃない?

    +14

    -2

  • 581. 匿名 2018/08/06(月) 17:53:46 

    >>574
    肌荒れがすごいからかな?
    高校生で毎日ファンデ塗ってた子肌が青くなってたしスッピン老けてた

    +3

    -0

  • 582. 匿名 2018/08/06(月) 17:58:36 

    10代はお化粧はしなくていいけど
    日焼け止めだけはしっかり塗っときなさい!
    それから朝は柑橘類食べないこと!

    +8

    -0

  • 583. 匿名 2018/08/06(月) 18:04:21 

    赤リップ、あれはおしゃれでやってるの?
    本当にド派手な赤リップの子がいたけど、ハロウィンかなにかと間違って祭に来たのかと思ってた
    ドール系でもなく、なんか違うよね
    数年後みて悶絶するしかない

    +9

    -1

  • 584. 匿名 2018/08/06(月) 18:04:41 

    本当に今の子は足が長い!
    近所の小学生めっちゃスタイルいい!
    将来有望だなーと思う!

    +0

    -11

  • 585. 匿名 2018/08/06(月) 18:06:28 

    可愛い、色白、細い、しかも巨乳
    無敵だ(´;ω;`)

    +5

    -3

  • 586. 匿名 2018/08/06(月) 18:06:30 

    昔はブス、ブサイクも結婚できて、子供がいたけど、近年はあまりにブス、ブサイクだと結婚できないし、子供もいないから  とかも関係あるんじゃない?

    +6

    -1

  • 587. 匿名 2018/08/06(月) 18:10:38 

    顔は小さいし、手足が長くてかわいい子が多い。でも、ゴムのスカートとかのせい?胴体が綺麗に見えない。胸ないし、ウエストないし…姿勢なのかな?あえて胸もウエストも目立たないラインを作ってるのかな?

    +1

    -3

  • 588. 匿名 2018/08/06(月) 18:11:34 

    うち親は至って普通ーーーーだけど
    子供が美男美女って他人から言われまくる
    私も不思議

    +1

    -8

  • 589. 匿名 2018/08/06(月) 18:19:12 

    別に増えてない。

    +8

    -0

  • 590. 匿名 2018/08/06(月) 18:22:14 

    思います。整形しているのかな?化粧も上手いし。スタイルも良いし。羨ましいいね。昔、若かった人です。

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2018/08/06(月) 18:23:49 

    カラコン
    エクステ
    アイプチ
    チープだけど割と質がいい化粧品が増えた
    まあそんなとこじゃないかな?

    +1

    -0

  • 592. 匿名 2018/08/06(月) 18:32:19 

    今は一般人の整形も珍しくないしね~
    妹は切開してめちゃめちゃデカ目になった。
    デカ過ぎて気持ち悪い(  ̄▽ ̄)
    本人が満足ならそれでいいんだけど(笑)

    +8

    -0

  • 593. 匿名 2018/08/06(月) 18:32:23 

    埼玉住みですがブスばっかりです。
    かわいい子は本当にごくたまーにいると感動します!

    +4

    -1

  • 594. 匿名 2018/08/06(月) 18:38:56 

    整形しやすい世の中になりました。

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2018/08/06(月) 18:40:22 

    今の時代ブスは自然淘汰され少数派になってきてるよ
    少数派には辛い時代だ

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2018/08/06(月) 18:41:45 

    インタビューされる娘達の芋っぽさよ

    顔面は昔の日本人的に戻ってるよ
    おかめみたいな子が
    ぱっつん黒髪ってw

    +6

    -2

  • 597. 匿名 2018/08/06(月) 18:41:50 

    美人が多いと言われてる福岡に住んでるけど
    そこまで美人いないよw雰囲気美人ならいるけど。
    それから、ほとんどの子がカラコンしてます

    +2

    -1

  • 598. 匿名 2018/08/06(月) 18:47:34 

    >>560加工です。まず輪郭がおかしいですね。

    +3

    -0

  • 599. 匿名 2018/08/06(月) 18:53:39 

    エイジングケアとは?何歳から始める?口コミで上位の美容液まとめ【2018最新版】 | エリビュー
    エイジングケアとは?何歳から始める?口コミで上位の美容液まとめ【2018最新版】 | エリビューeriview.com

    今すぐ始めたいエイジングケア。でもエイジングケアとは一体何なのか、いつからはじめればいいのか、イマイチよくわかりませんよね…。そこで、この記事ではおすすめのエイジングケア化粧品の選び方から、口コミで人気の化粧水や美容液をランキング形式でまとめてみま...

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2018/08/06(月) 18:53:49 

    メイクやおしゃれの技術とかが上がっただけでしょ

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2018/08/06(月) 18:56:29 

    現実は日本は下から3番目だね
    最近、可愛い子増えた?

    +0

    -0

  • 602. 匿名 2018/08/06(月) 18:59:05 

    最近は高校生でも整形するのが普通かもしれない
    7年前の私が高校生の時でも周りで目を二重に整形する子が何人かいた

    +10

    -1

  • 603. 匿名 2018/08/06(月) 19:03:46 

    若くてもブスは目障り

    +6

    -2

  • 604. 匿名 2018/08/06(月) 19:16:48 

    それ思ってた!
    昔は、天然の可愛い子が学年に1人や2人しかいなくて、貴重な存在だったけど。
    インスタとかみると、その可愛い子たちも凡人として霞んでしまうくらい、モデルや女優並みに桁外れの可愛い子ばかりで驚く。
    現実で会ったことないけど。
    整形か加工だとしたら納得。

    +10

    -4

  • 605. 匿名 2018/08/06(月) 19:16:57 

    >>549
    82~83年生まれくらいの人達かな
    底辺高だからと言うけど、そこが派手だっただけで
    同じ位の偏差値でも地味なところもあったから、たまたまじゃないかな

    ガングロの人達が歩いてると、当然白い目というか「なんじゃありゃ・・?」はあった
    澁谷とか原宿の女子高生ファッションなんて奇をてらってナンボだから
    本人たちもそれで満足なんだと思った

    +4

    -0

  • 606. 匿名 2018/08/06(月) 19:23:28 

    トキカケのファッションコーナーに出てくる
    素人カップルまじでブス同士過ぎるんだけどww
    彼氏が芸能人の◯◯に似てる~ってのも
    止めた方がいいと思う。全然似てないもんww

    +9

    -1

  • 607. 匿名 2018/08/06(月) 19:26:20 

    顔が小さくなってるから、明らかに目鼻立ちが整って見える。
    無駄な余白がないから。
    おまけにスタイルもいいし。

    +1

    -8

  • 608. 匿名 2018/08/06(月) 19:26:44 

    目が大きくてぱっちりでうらやましいと言われていた天然末広二重ですが、整形や二重メイクで幅広や並行二重の女子が増えたおかげで、最近地味目扱いされるのが苦痛。
    中学までは一重や奥二重の子ばっかりで、皆よりぱっちりだったんだけどな 笑
    今はなぜかそのとき一重だった同級生もばっちり二重が増えた。
    切開二重の人に目が腫れぼったいよね、と言われたときほど腹が立ったことはない。こちとら天然じゃい!怒

    +7

    -11

  • 609. 匿名 2018/08/06(月) 19:48:04 

    やっぱり、今の子って清楚系が多いよね。今22歳だけど、私たちの高校時代の時はまだみんな芋くさかったし、結構ケバかったよ!どちらかといえば、ギャルに近い感じ!!!

    +7

    -2

  • 610. 匿名 2018/08/06(月) 19:49:40 

    天然美人と思ってた見てたyoutuberの女の子、本田翼に似てるって言われてた子が「メイク術教えます」みたいな動画あげてて、アイテープで二重作ってカラコンして睫毛つけて、ナチュラルにメイクしてた。骨格さえ良ければ可愛くなれるんだと思った。こんなにナチュラルに整形メイク出来る事に驚いた。顔の形が良くてスタイル良ければ誰でも化けれる

    +5

    -0

  • 611. 匿名 2018/08/06(月) 19:49:48 

    整形できない一重の美人がもてはやされるようになる予感がする
    二重は誰でも簡単に手に入るし、一重でも美人って
    他のパーツもバランスも整ってるってことだから

    +9

    -2

  • 612. 匿名 2018/08/06(月) 19:51:52 

    >>9
    こういうコ 美人よりチヤホヤされるよね笑

    +16

    -0

  • 613. 匿名 2018/08/06(月) 19:54:19 

    >>1
    美容情報も簡単に手に入る時代になったからじゃないかな
    抑圧の強い毒親持ちでなければ子供でも手入れや改善がしやすい時代

    +2

    -0

  • 614. 匿名 2018/08/06(月) 19:56:42 

    努力と技術の結果だと思う

    +5

    -0

  • 615. 匿名 2018/08/06(月) 19:56:44 

    薄毛の子が増えてるよね
    テレビ見てると、若いアイドルの子や街頭インタビューに出てる若い子達も薄毛気味だなぁと思う

    +9

    -4

  • 616. 匿名 2018/08/06(月) 19:57:24 

    スマホとか情報量が違うし、コスメも含めて良いプチプラが増えた。普通に化けてるんだと思う。
    私の時代はダイソーすら・・・・

    +7

    -0

  • 617. 匿名 2018/08/06(月) 20:00:01 

    >>574
    クレンジングをきちんとすれば問題ないと思うけど
    やはり肌への負担があるからじゃないかな

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2018/08/06(月) 20:06:43 

    >>532
    横入りだけどバブル世代はいま50台前半の人達だよ

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2018/08/06(月) 20:09:49 

    気のせい、この暑さでブスはエアコンの部屋から出てこれないだけだと思う。

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2018/08/06(月) 20:10:44 

    急に遺伝子が変わるわけないからメイクかな

    +3

    -0

  • 621. 匿名 2018/08/06(月) 20:22:33 

    女子高生のレベルが上がったよね
    昔の女子高生はくそぶす

    +3

    -3

  • 622. 匿名 2018/08/06(月) 20:30:31 

    あと、昔は歯の矯正してる子クラスに一人いるかいないかくらいだったけど、今は何人もいる!

    うちの娘もしてるし、仲のいいお友達だけでも4人してる。

    私も歯並びあまりよくないから、娘が羨ましいです笑

    +7

    -1

  • 623. 匿名 2018/08/06(月) 20:35:43 

    >>551
    ストパーは本当にすごい威力
    不細工な私
    広がるタイプのくせ毛で湿気の多い時期は縛るしか出来なくてオシャレな髪型どころかだったのですが、ストパーかけたら笑えるほど男の子たちの態度が変わった
    逆に湿気が落ち着いた頃、ゆるふわパーマにしたら女の子たちからは大評判、男の子たちは前の方が良かったとか言ってた

    +5

    -0

  • 624. 匿名 2018/08/06(月) 20:38:27 

    足が長いというか身長そのものが高い子が多い印象

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2018/08/06(月) 20:41:39 

    >>619
    ブスは暑さに弱いの?
    獣が炎を怖がる感じ?

    +4

    -1

  • 626. 匿名 2018/08/06(月) 20:42:47 

    うちの小4の娘は美人。まわりからも言われる。
    ほんとに。目がぱっちり顔小さいし、手足長い。私は天パで剛毛なのに、少し癖があるくらいのサラサラヘアー。将来が楽しみ。

    +2

    -7

  • 627. 匿名 2018/08/06(月) 20:44:30 

    >>1
    昔もそう言われてたよ。
    自分が年取っただけだよ。

    +6

    -0

  • 628. 匿名 2018/08/06(月) 20:44:55 

    >>623
    私も縮毛かけた時、元からストレートの子が天然のストレートとなんか違うよねってディスってきたよ。
    生まれつき恵まれてる人は美容技術駆使して綺麗になられるのが気に入らない人いるよね。
    見下していたんだろうな。

    +4

    -0

  • 629. 匿名 2018/08/06(月) 20:47:38 

    >>612
    むしろこういう子が増えたんだと思ってた。
    美人!って感じの人は減った気がする。

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2018/08/06(月) 20:53:43 

    >>628
    まさにそんな感じでした
    しかも髪の毛褒められると、必ず「それって‥(ストパーで、本物じゃないよね)」って言われました
    だから逆に堂々と「美容室の技術、すごいでしょ〜笑 (あなたも)やってみたらいいのに」って言っていました

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2018/08/06(月) 20:55:57 

    >>626
    友達が中学あたりでひどいクセまではいかけど髪のクセが強くなってたよ。
    それまで日本人形みたいにサラサラの毛だった。
    娘さんも思春期過ぎるまでは油断できないと思いますよ。
    まぁ今は縮毛とかあるしどうにでもなると思いますが。

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2018/08/06(月) 21:32:21 

    中身が綺麗な子は少なくなったね

    陰口・したたか・平気で嘘をつく

    +7

    -2

  • 633. 匿名 2018/08/06(月) 21:44:00 

    メイク用品もだしヘアサロンの質も上がったよね?
    昔の髪って傷んでバッサバサ、色も小汚かったし、縮毛かければ不自然にシャキーンとなって変だった
    あとはプチ整形とか脱毛とか美容品(スタイリング剤とかヘアアイロンとか)が安価で誰でも手に入るようになって簡単に出来るようになったからだと思う

    +0

    -0

  • 634. 匿名 2018/08/06(月) 23:12:29 

    月曜から夜ふかしの多田さん涙袋パンパン過ぎて怖い....

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2018/08/07(火) 00:06:13 

    >>369
    身長は低くなっても足は長くなったんじゃない?

    +1

    -1

  • 636. 匿名 2018/08/07(火) 02:24:58 

    >>618
    やはり>>532は成りすましだわな
    40前後がバブル世代とかないわ
    団塊ジュニア世代だろそのへんは

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2018/08/07(火) 20:41:27 

    今って昔よりも外見至上主義な気がする
    せめてリア充(死語かな?)に見える外見でないと
    人扱いされないというか。
    だから皆んな、必死で外見を磨く様な。

    +3

    -1

  • 638. 匿名 2018/08/08(水) 01:52:06 

    >>373
    いや、同じ基準で毎年測定し、集計しているデータなだけに、その理屈は通用しないし、そんなこといったら、そもそもの統計データ自体が無意味なものになってしまうよw

    +1

    -0

  • 639. 匿名 2018/08/08(水) 01:58:50 

    >>635
    身長に占める座高の割合は上昇傾向にあるよ。つまり、胴長となっているのが実情。

    ■男女別17歳の身長に占める座高の割合の推移
    出典:学校保健統計調査年次統計より

    +0

    -0

  • 640. 匿名 2018/08/20(月) 06:09:30 

    そうでもない子が若いだけでチヤホヤされてるの見て、そしてその気になってるの見てポカーンとしてるおばちゃんです。
    昔はその程度はブスの時代だったよ?と言いたくてうずうずしてる笑

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2018/08/23(木) 11:17:50 

    いいえ、可愛いと思い込んでる勘違い女で街は溢れていますw

    昔は可愛い、美人。と不細工組ときっかり分かれてたのになー。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード