ガールズちゃんねる

「ごきぶりホイホイ」がいまだに売れ続けている理由

179コメント2014/07/28(月) 08:19

  • 1. 匿名 2014/07/26(土) 23:34:08 

    「ごきぶりホイホイ」がいまだに売れ続けている理由 - Excite Bit コネタ(1/2)
    「ごきぶりホイホイ」がいまだに売れ続けている理由 - Excite Bit コネタ(1/2)www.excite.co.jp

    さまざまなゴキブリ駆除商品・サービスが登場し、進化を続ける昨今。にもかかわらず、ドラッグストアなどに行くと、いまだに主力商品として陳列しているのが、昔からおなじみの「ごきぶりホイホイ」だ。「姿を絶対に見たくない」という欲求が多数ある一方で、もしかして「確実に捕獲した」という実感が得られないと気が済まない人もそれなりにいるのだろうか。


    多数の商品・サービスがあるなか、売上の変化は?
    「(中略) “ごきぶりホイホイ”はゴキブリ捕獲器市場の93.5パーセントのシェア(アース調べ)を確保しています」

    +89

    -8

  • 2. 匿名 2014/07/26(土) 23:37:56 

    ホイホイは捕獲数が分かりやすいもんね

    +320

    -8

  • 3. 匿名 2014/07/26(土) 23:38:13 

    >“ごきぶりホイホイ”はゴキブリ捕獲器市場の93.5パーセントのシェア

    圧倒的やん

    +382

    -5

  • 4. 匿名 2014/07/26(土) 23:38:19 

    中身覗くのが恐怖だわ

    +729

    -6

  • 5. 匿名 2014/07/26(土) 23:38:36 

    Gホイホイに歴史あり

    +154

    -5

  • 6. 匿名 2014/07/26(土) 23:38:46 

    ほう酸団子の方がいい

    +226

    -20

  • 7. 匿名 2014/07/26(土) 23:38:47 

    とれてるの見たら嬉しいし快感

    +42

    -79

  • 8. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:02 

    くん煙・くん蒸剤は部屋にある家具や本が痛みそうでイヤ

    +388

    -11

  • 9. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:04 

    ゴキブリって1匹いる300匹いるって言うよね…捕獲した=300匹((((;゚Д゚)))))))

    +268

    -37

  • 10. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:04 

    買ったことありません

    家にGいませーん!

    +63

    -165

  • 11. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:09 

    できれば見ずにお亡くなりになってもらいたいからね

    +518

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:14 

    ちゃんと捕まえた感が分かるし、いいのかな?
    見たくないけど。

    +209

    -3

  • 13. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:16 

    ホイホイのシェアすごいね

    +71

    -4

  • 14. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:17 

    ホイホイにひっかかって
    Gがまだ動いてる時キャーってなる

    +386

    -5

  • 15. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:24 

    中にいると思うと捨てることも出来ないじゃない…
    ブラックキャップが最強なんじゃなくて?

    +396

    -5

  • 16. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:34 

    結構捕れたりするよねw
    ホウ酸ならブラックキャップ。
    毎日出てたGがピタっと出なくなった。。。

    +264

    -6

  • 17. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:34 

    今年は幸いにもGに遭遇したのは一度だけだった

    +38

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:48 

    蚊取り線香と同じで根強い人気あるよね

    +201

    -3

  • 19. 匿名 2014/07/26(土) 23:40:03 

    Gは撲滅すればいいのに

    +469

    -3

  • 20. 匿名 2014/07/26(土) 23:40:13 

    11
    私、見たい派だわ

    +85

    -89

  • 21. 匿名 2014/07/26(土) 23:40:14 

    ホイホイに楽しさは求めてない

    +93

    -11

  • 22. 匿名 2014/07/26(土) 23:40:26 

    あれって捕獲した後の処理ができないんですけど・・(TT)

    +313

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/26(土) 23:40:32 

    気の毒だった
    千秋、ゴキブリと死闘の末に負傷…大学病院受診するハメに
    千秋、ゴキブリと死闘の末に負傷…大学病院受診するハメにgirlschannel.net

    千秋、ゴキブリと死闘の末に負傷…大学病院受診するハメに千秋、ゴキブリと死闘の末に負傷……大学病院受診するハメに | RBB TODAYタレントの千秋が、ゴキブリとの死闘の末、床に指をぶつけて負傷し病院を受診したことを自身のTwitterで明かした。「楽屋にゴキブリが出...

    +8

    -47

  • 24. 匿名 2014/07/26(土) 23:40:57 

    20の勇気に拍手www

    +188

    -5

  • 25. 匿名 2014/07/26(土) 23:41:11 

    うち新築なんだけど…
    これだけ暑いと、生ゴミや油のにおいなんて、処理してもしきれないから、出るに決まってるよなあ… 周り土だし。

    +178

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/26(土) 23:41:38 

    まさに、見たくはないけど見ないと不安ってやつ。

    +98

    -4

  • 27. 匿名 2014/07/26(土) 23:42:05 

    小学生の時 慌てて帰ってきて ホイホイふんづけたことある〜!
    その場で大騒ぎした!くつ下脱げばいいだけの
    話だったけど そこまで頭まわらなくて(笑)

    +110

    -2

  • 28. 匿名 2014/07/26(土) 23:42:27 

    ゴキブリの生命力は恐ろしい((((;゚Д゚)))))))

    +181

    -6

  • 29. 匿名 2014/07/26(土) 23:42:29 

    見かけたら、やっつけるまでキルスイッチが解けない(><)

    +166

    -3

  • 30. 匿名 2014/07/26(土) 23:43:04 

    北海道だから見たことないけど、
    こんだけ猛暑が続けば何年後かには見る事になりそう
    恐ろしい・・・

    +172

    -2

  • 31. 匿名 2014/07/26(土) 23:43:10 

    ゴキブリほいほいが一番効果ありそう

    +24

    -9

  • 32. 匿名 2014/07/26(土) 23:43:15 

    一匹いたら300匹いるて聞いて諦めた。とっくに家の中細菌だらけだと思うけどとりあえず家族は健康。人間て丈夫。

    +220

    -3

  • 33. 匿名 2014/07/26(土) 23:44:47 

    私は中身見れないからコンバット派です。

    +70

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/26(土) 23:45:37 

    捕獲できたぞ!と実感があるから...私はその実感は遠慮したい。知らない間にいなくなってくれるブラックキャップ推し。

    「ブラックキャップの成分がGの中に...それを持ってるGが巣に戻り...一網打尽」この妄想で私は充分。

    +311

    -4

  • 35. 匿名 2014/07/26(土) 23:47:51 

    Gなんて、絶対にお目にかかりたく無いけど

    絶対に出るから、本当に恐怖。

    北海道に住みたいって本当に思う。

    +170

    -3

  • 36. 匿名 2014/07/26(土) 23:48:04 

    コンセントに指すタイプのものを2年前に買ったけど、
    効いてるみたいで全く見なくなったよ。
    3000円弱だったから買う時ためらったけど、
    結果的には良かった。
    けど、Gにここまでお金かけるのは悔しい…

    +165

    -3

  • 37. 匿名 2014/07/26(土) 23:48:14 


    私茶道部だったんだけど
    部室にごきぶり出たことあって、それからごきぶりホイホイ設置したんだけど
    じゃんけんで負けた部員がG係になって週一で中身チェックしてた。
    その子3年ずっとG係だったんだよね笑

    +123

    -35

  • 38. 匿名 2014/07/26(土) 23:49:47 

    イニシャルGと言えば、ホイホイしか思いつかないもんねー。商品名って大切。

    +50

    -4

  • 39. 匿名 2014/07/26(土) 23:50:49 

    こういうトピは画面をスクロールするのドキドキする
    変なの張り付ける人がいるしね

    うちの家はアパートの2階で、暑すぎるせいか見ないですね
    朝から部屋の中32℃あるから生きられないかも

    +152

    -13

  • 40. 匿名 2014/07/26(土) 23:51:39 

    ゴキブリを長年研究してきた私から言わせれば

    ゴキブリホイホイを使ってるひとは総じて頭が悪いかゴキブリの知識が皆無に近い

    一匹〜五匹程度捕まえたところで消えるわけがない
    彼らはあらゆる隙間に巣を作りさらに卵を生んでいることがほとんど
    そこから駆除していかないと永遠とゴキブリは個体数を増やしていく

    おそらくそういった知識のない人たちが次から次へとゴキブリホイホイを買い足していくからシェア90%を超えるように見えるんでしょう

    賢くほうさんダンゴなどを使った場合一度買えばもうそれだけで死滅するので買い足す必要すらありませんからね

    ちなみにバルサン系統は家に帰ってきた時そこらじゅう虫の死骸だらけになる場合があるのでおすすめしません

    +233

    -9

  • 41. 匿名 2014/07/26(土) 23:51:47 

    うちのGは日に日に賢くなってて、確実にいるはずなのに、昔ほど捕まらない!
    ここはマズイぞ!みたいに仲間内で教えあったり、ホントにしてないのかなぁ?!

    +98

    -3

  • 42. 匿名 2014/07/26(土) 23:51:53 

    ホイホイ使ってた時は、家の中でめっちゃGに遭遇してたけど一匹も捕獲できなかった…
    今はブラックキャップおいてますが、遭遇率が激減して快適です。
    ブラックキャップ無敵!

    +152

    -3

  • 43. 匿名 2014/07/26(土) 23:52:35 

    田舎のスポーツクラブで働いてます。

    湿気が多いからか、昔スポーツクラブ周辺が沼地だったからかムカデも出没します。

    ホイホイさんはGだけじゃなくムカデにもききます!本当に最強アイテムだと思います(^-^)v

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2014/07/26(土) 23:53:28 

    39 フラグ立てたらあかんwww









    絶対に載せないでください!!!

    +130

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/26(土) 23:53:37 

    ホームセンターでバイトしてたんだけど、ごきぶりホイホイもそうだけど、ねずみホイホイもよく売れた。ねずみ取りも売れたし。
    死骸が丸見えになるのに、なんでみんな買ってくのー!?って思ってた…

    私は断然置き型!!

    +71

    -1

  • 46. 匿名 2014/07/26(土) 23:54:04 

    ホウ酸だんご置けば基本見なくなる。
    ホイホイはもう随分買ってないな。

    +43

    -4

  • 47. 匿名 2014/07/26(土) 23:54:46 

    数か月前に逃げたと思ってたハムスターが入ってた

    +9

    -57

  • 48. 匿名 2014/07/26(土) 23:55:12 

    ほうさんダンゴ⁉︎
    ホントに確実なんですか?!
    よく知らなくて、ずっとホイホイ使ってました。

    +47

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/26(土) 23:56:57 

    ゴキブリを絶滅させるような研究をしてもらえないかと真剣に思う。個人的にノーベル賞以上に価値がある。

    +207

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/26(土) 23:57:17 

    うちの田舎の実家なんか、ゴキブリホイホイにネズミが引っかかることがある(;´Д`)
    それこそ恐怖・・・ガジガジかじって意地でも出ようと暴れもがく・・・

    処理できない・・・

    +81

    -5

  • 51. 匿名 2014/07/26(土) 23:59:07 

    47、、、
    うわぁぁぁぁ、ちょっと〜!!
    ダメダメ。ご愁傷さまですが、、、
    ダメだ、想像したら寝れん。。。

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2014/07/27(日) 00:00:09 

    48
    ホウ酸団子は確実ですね!
    みなさん書いてますがブラックキャップ(500円くらい?)すごくおススメです。
    まったく出なくなりました。

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/27(日) 00:02:35 

    なんだかんだで家をキレイにしてたらほとんど出なくなる

    飲食店とかが近くにあるとしょうがないかもしれないけど

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2014/07/27(日) 00:05:26 

    52さん、ありがとうございます!
    早速明日、買ってきます。
    とりあえずホウ酸ダンゴ試してみます!

    +9

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/27(日) 00:06:18 

    ホウ酸団子とか、ブラックキャップ、なんかG様をわざわざ呼び寄せちゃうような気がして置けない!泣
    とりあえず煙出るやつやってるけど、まだ遭遇したことはない。

    +34

    -7

  • 56. 匿名 2014/07/27(日) 00:08:05 

    部屋を清潔にして、外からの進入を完璧に阻止すれば防げる
    戸建て平屋は野ゴキがはいってくるから無理だろうけど・・・
    マンションの飲食店のない4F以上の高層階は完璧

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2014/07/27(日) 00:10:35 

    今さっきやつが出たので退治した(。-_-。)
    あー気持ち悪かった…
    ゴキブリホイホイ買おっと(T . T)

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2014/07/27(日) 00:11:17 

    ホイホイいつもやばい。
    3〜5は絶対いる…
    てか虫はマジ無理。
    さっきも家の中に蛾を入れてしまって見失った。最悪だ。

    +32

    -3

  • 59. 匿名 2014/07/27(日) 00:12:15 

    ブラックキャップの方が怖い
    家具どかしたときに死骸がでてきたらと思うと
    毒だと死ぬだけだから
    ホイホイは見ないようにしてポイするか捨ててもらう

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/27(日) 00:12:34 

    Gにはブラックキャップです!
    全然見ないなー

    もし出た時はゴキジェットプロの
    黒いやつです!
    ホンマ効きますよー!

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2014/07/27(日) 00:13:02 

    地球上のほとんどの生物が絶滅してもゴキブリだけは生き残るって言われてるよね。

    +68

    -0

  • 62. 匿名 2014/07/27(日) 00:14:43 

    職場でホイホイ置いてました。
    Gは生命力が強く、1ヶ月近く生きています。
    まだ生きてる、まだ生きてる、と覗いていました。
    Gのお尻のあたりに一ミリくらいのGが、15、6
    匹生まれてホイホイに張り付いてたこともありました。
    卵がかえったのでしょうか?

    +59

    -5

  • 63. 匿名 2014/07/27(日) 00:15:57 

    みなさん誤解してますが、ブラックキャップを食べてその場で死ぬのではなく、
    巣に持ち運び、巣の中にいる何百匹、何千匹のGを殺してくれるんですよ。

    +90

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/27(日) 00:16:58 

    62
    ひぃぃぃ!!
    はよ捨てて!!

    +81

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/27(日) 00:17:55 

    18の蚊取り線香いれてるやつがほしい

    +78

    -1

  • 66. 匿名 2014/07/27(日) 00:18:13 

    62さん、キモチわるいよ〜!!
    ってか、見たくないのに何回もこのトピ覗きに来ちゃう。。。
    バカバカ!!

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/27(日) 00:21:24 

    66さんと同じくw
    でも画像貼ったりする人いないから見に来てしまうw

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/27(日) 00:28:11 

    ブラックキャップ置いてからはほぼ出没しなくなった☆
    けど、夜に1回だけブラックキャップを設置してないとこに出たことある。その時素早くて退治できず見失ったんだけど、ホイホイを出没したらへんに置いておいたら朝には捕獲できてた!
    ブラックキャップとホイホイの併用がイイかも(>.<)b

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/27(日) 00:30:19 

    68です。訂正です。
    出没したらへんにホイホイを後から置いたって意味です。分かりづらくてすみません。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/07/27(日) 00:35:04 

    68>でもそれをすると巣にいるGが死なない;
    ま、他のGが食べ巣に持ち運ぶと思いますが;

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/27(日) 00:38:31 

    70さん。68です。
    はっ(゜ロ゜;!そうですね!

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/27(日) 00:41:26 

    夜中にバカな発言ごめんなさい。
    日本中のみんながブラックキャップ置いたら奴たちは、日本から居なくなるんじゃ(笑)

    +88

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/27(日) 00:46:10 

    10

    なんか逆に居ない方が怖い。

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2014/07/27(日) 00:48:24 

    72
    いなくなるか、進化して効かなくなるか・・・Σ(゜Д゜ノ)ノ

    +73

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/27(日) 00:50:47 

    ここまでビクビクしながら見てしまった!
    ブラックキャップの日
    と言う日を作って、退治してしまえばいいのにー
    消えてなくなれー

    +33

    -2

  • 76. 匿名 2014/07/27(日) 00:52:01 

    関係ないけど、『ゴキブリホイホイ』
    って名前すごいセンスだよね。
    尊敬する

    +71

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/27(日) 00:52:37 

    捕まえるために置いたのに、翌日 捕まってませんようにって祈りながら覗く

    +48

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/27(日) 00:53:45 

    その会社で働いていてもその商品使ったことありません。。。
    40さんの意見に同意。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/27(日) 00:54:33 

    北海道だけど、ゴキブリホイホイって売ってないと思う。見たことないよ。ワラジーや、ヤスデ、アリ退治のクスリは見るけど。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/27(日) 00:55:33 

    ホイホイに、誤って足突っ込んだとき最悪だけどね。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2014/07/27(日) 01:05:18 

    ブラックキャップ
    明日買ってくる((;゚Д゚))))!!!

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/27(日) 01:08:36 


    一匹いたら300匹なわけない
    30匹だよ

    +42

    -6

  • 83. 匿名 2014/07/27(日) 01:08:49 

    うち、家が汚いし風通し悪いしがたついてるし
    Gやあり、ムカデがよく出ます。毎日gでます

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2014/07/27(日) 01:13:24 

    家は元々ホウ酸団子派だったんだけど、ゴキブリ全然減らなくてホイホイに替えたらゴキブリ減ったよ。
    こういうケースって稀なのかな?でもなんか恐くなってきたwブラックキャップ買おうかな。

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/27(日) 01:24:37 

    たまにブラックキャップにビビる。ピンクとか出来ないかな~。
    屋外用のとW使いでまだ出てません。

    +56

    -1

  • 86. 匿名 2014/07/27(日) 01:34:25 

    うちはめっちゃゲジゲジが出る…。
    で、調べたらゲジゲジはGの唯一の天敵らしいから、それで出ないみたい。でもゲジゲジの見た目もかなり耐え難く退治してしまう。

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/27(日) 01:37:00 

    確かにwwwwブラックキャップがGに見えてビビるwwwww
    デザインなんとかならんの??

    +65

    -0

  • 88. 匿名 2014/07/27(日) 01:43:13 

    評判のブラックキャップを買って先週から置いているけど
    家族の中で私だけ遭遇率半端なない(泣)
    あいつらG嫌いな人や殺せない人わかって出てるきがする

    +48

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/27(日) 01:52:00 

    88
    これからこれから。。。ブラックキャップを食べてないヤツらが生きてるだけだから
    確実に少なくたってるはず。そしていずれ出なくなるよ。

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/27(日) 02:07:34 

    ブラックキャップ、どれくらいの数置いてます?
    説明書通りじゃ足りないんじゃないかと不安になって、もう一箱買おうか…って思う。
    同じくブラックキャップがGに見えて、飛び上がりそうになる!色替えてほしい!

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2014/07/27(日) 02:14:56 

    飲食店で、
    北海道から来た子が、
    「あ、昆虫♪」と言って、
    笑顔で手づかみしてみんなに見せたのはG。
    直後、店内にいた女性陣の絶叫が鳴り響いた。
    実話です。
    つまり、怖いと思うから怖いんですね。
    怖くないと思えば怖くないんですよ。
    まぁ、私は怖くて仕方ありませんけどね。はい。

    +96

    -1

  • 92. 匿名 2014/07/27(日) 02:19:55 

    うちのアパートの廊下にゴキブリホイホイが置いてある。しかも横に死んだのが転がってた。
    たぶんその部屋の人が置いたんだろうけど、気持ち悪いし勘弁してほしい。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2014/07/27(日) 02:22:34 

    意地悪な人が画像貼ってないかドキドキしながら、めっちゃゆっくりスクロールした!笑

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2014/07/27(日) 02:24:58 

    振ったらダメだって(笑)

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/27(日) 02:25:04 

    92さん
    うわぁー
    みんなが通る所には、やめてほしいですよね( ;∀;)

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/27(日) 02:26:29 

    +10

    -21

  • 97. 匿名 2014/07/27(日) 02:30:25 

    92です
    ゴキブリ大嫌いなので、本当に勘弁してほしいです…
    住み始めて3年ですが、自分の部屋は出ないように綺麗にしていて、その甲斐あってか出たことないんですよ。アパート内でも見たことなかったのに。
    廊下に置くって神経が信じられないです…

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2014/07/27(日) 02:31:27 

    96
    可愛いから許すww
    90
    出やすいところに2~3つ置いてますよ。
    あと各部屋に1個ずつですかねぇ。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/27(日) 02:54:26 

    トピ違いで悪いけど、ネットでしか買えないけど「グッバイゴキちゃん」ってのすごいよ。
    騙されたと思って買ってみて。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2014/07/27(日) 02:55:07 

    19

    「撲滅」・・・じゃなくて、「絶滅」でしょ!?

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/27(日) 02:58:55 

    39
    やめてよ。

    あと、20匹じゃなかったけ?
    いつの間に300匹⁇

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2014/07/27(日) 03:02:12 

    きっとマイナスなんでしょうけどゴキブリが怖いとかゴキブリに対する異常な恐怖心がイマイチ分かりません
    きっと汚いだろうから嫌だなとは思うけどいたら退治して捨てるだけ
    急に出てきたらビックリはするけどね
    皆さんゴキブリの何に恐怖心を持っているんですか?
    素朴ですけと結構思います

    そんなあたしは毛虫がいるだけで精神的苦痛で触りたくも見たくもないのでたぶんゴキブリ嫌いな人もこんな感情なんでしょうか?

    +13

    -20

  • 103. 匿名 2014/07/27(日) 03:21:59 

    ブラックキャップいいってまんなが言うので初めて買ってみたら、つぎの日位から数が激減して4、5日で完全に見なくなりました(^-^)
    赤ちゃんのGもしぶとくいたけどいなくなりました。

    ブラックキャップの中に、餌が入っていて隙間があるから覗いたら、めっちゃかじった跡がありました…(´д⊂)
    最初に買った時に臭いをかいだら、結構な甘い臭いで、その臭いにつられてくるのかもしれないですね。

    使ったのは半分6個位を台所トイレお風呂場、各部屋において、残りはとっておきました。

    ブラックキャップ使ってない方本当にオススメいたします(^-^)

    +33

    -2

  • 104. 匿名 2014/07/27(日) 03:37:47 

    102
    本能かなw

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/27(日) 03:55:30 

    ゴキブリ本当無理。
    前に、コンビニの壁にデカイゴキブリが張り付いてた時があって、本気で涙出た。
    夏が来るたび、毎回ヒヤヒヤする。

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/27(日) 04:10:42 

    ゴキ

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2014/07/27(日) 05:18:08 

    ホイホイは処理ができないからブラックキャップ
    ブラックキャップだと姿すら見なくなるから…

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/27(日) 05:32:27 

    うちは母がコンバットを買ってます。いまのところやつはみてないけどコンバットじゃダメですか?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/27(日) 05:38:19 

    102

    同感。まるで姑よりイヤと言わんばかりの
    書き込みに大袈裟感が否めない。

    ゴキにしてみりゃ何千倍とデカイ人間様の
    方が恐怖だろうにさ。w

    +7

    -16

  • 110. 匿名 2014/07/27(日) 05:42:33 

    109は頭大丈夫?ならG何千引きと買えばw

    +13

    -6

  • 111. 匿名 2014/07/27(日) 06:11:08 

    これはGをおびき寄せるからやめた方がいいですよ
    いない場所にもあえておびき寄せちゃうよ

    +4

    -12

  • 112. 匿名 2014/07/27(日) 06:21:19 

    地下街のある飲食店でバイトしたことがあるんですが、1日で3箱が超満員になります。
    10箱置いても満員になると思います。

    +38

    -4

  • 113. 匿名 2014/07/27(日) 06:27:47 

    Gって他の昆虫と同じく、山の中とかで落ち葉の下に潜んでたりもするし絶滅させるのは難しいかも…

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2014/07/27(日) 06:31:37 

    【ゴキブリの怖さまとめ】
    頭がなくても一週間は生きられる
    もし♀が絶滅し♂だけになったら一部の♂が♀に変わる
    人が寝た後に寄ってきて人の髪の毛を食べている
    髪の毛1本あれば1ヶ月生存可能
    隙間が1mmあれば進入可能
    全世界に1兆匹以上生息してる
    最大生息地は日本で230億匹
    ゴキブリはこれ以上殺虫剤浴びせ続けるとそのうち毒を持つ種類に進化する恐れがある
    ゴキブリは自分が飛べることを知らない。が、自身の生命の危機に瀕した際に覚醒し空を飛べるようになる。その時脳が爆発的な進化を遂げ、IQ300の知能になり、さらに人間の声を分析し、1番生存率の高い女子供を狙って襲い掛かりつつ逃げる
    【怖い自販機】
    紙コップタイプの自販機の中はゴキブリだらけ。
    機械の熱で暖かいし、ジュースの糖分などのエサがたくさんある。
    ゴキブリにとっては非常に住みやすい環境
    お前ら進化のスピード早過ぎだろ。あと50世紀ぐらいは甘いものに誘われて毒食っとけよ。「どんどん進化できるように進化」とかどんだけチート。【ゴキブリ“甘い物嫌い”に進化 駆除剤避け生き延びる - 47NEWS 47news.jp/smp/CN/201305/… 】
    ゴキブリは、家の中で燃やしちゃだめですよ!もし、それが、メスだったら・・・・・・・絶対に窓やドアを開けないでください。でも換気は急いでしてください。数分後、貴方の家の窓という窓に大量のオスゴキブリが押し寄せます。網戸が茶色で埋め尽くされます。絶対にやらないでください
    「ごきぶりホイホイ」がいまだに売れ続けている理由

    +16

    -3

  • 115. 匿名 2014/07/27(日) 06:32:06 

    110

    お前に言われたくないよw
    ブリッ子

    +1

    -11

  • 116. 匿名 2014/07/27(日) 06:37:42 

    ゴキブリホイホイの餌で本来来るはずのないゴキブリが家に侵入しそう
    参考になれば
    1、12月〜2月の間で家中の窓を全開にする。ドアやふすまなど開けれる場所は全開。 2、換気扇を回す。 3、3時間以上そのまま放置。出来たら一晩中が望ましい。 するとその後からゴキブリは発生しません。理由はゴキブリの卵が全てダメになるから。ゴキブリはダメになった卵を見て、よそへ移動します。
    今日先生が言ってたんだが家で一匹目に出てきたゴキは殺さないほうがいいらしい。ゴキのすぐ近くを新聞紙とかで全力で叩くんだって。そしたらゴキが驚いて警告フェロモンを発して逃げる、遠くの仲間のゴキにこの家は危険だって伝えてその家にはゴキが来なくなるらしい。某殺虫剤会社の研究結果らしいよ

    スゴい、これ!“エアコンのフィルターか扇風機でもいいのでミントオイルのスプレーを数噴き、コレだけでゴキブリを含めた害虫類+ネズミを部屋の中から一斉に追い出せます。ハーブの香りは本来野生生物からしたら猛毒臭なのですよ(好むのは人間くらい)。

    母が改造したゴキジェット(改)。この紙コップにGを捕まえて、あとは噴射するだけで確実に殺せるという優れもの。皆さんも是非。 pic.twitter.com/mtobOpVt

    +17

    -3

  • 117. 匿名 2014/07/27(日) 06:39:14 

    今頃ブラックキャップの耐性を付けて進化してるはず

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2014/07/27(日) 06:50:14 

    女子高だったけど出ました
    風紀委員がホウ酸団子作って踊り場とかに置いてた

    今考えるとシュールだなー

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2014/07/27(日) 07:05:29 

    これ…
    「ごきぶりホイホイ」がいまだに売れ続けている理由

    +2

    -46

  • 120. 匿名 2014/07/27(日) 07:36:35 

    ホイホイ買うのはばあちゃん世代じゃないかと…
    田舎のばあちゃん家や田舎の親戚の家にはこればっかり置いてある。
    きっと地方の高齢者で割合を占めてるんだと思う。
    高齢者の人達ってこれにはこれ!っていう根強い信頼というか頑固さがあるよね。

    +17

    -3

  • 121. 匿名 2014/07/27(日) 07:38:30 

    捕獲したやつゴミ袋に捨てようと持ち上げたら、まさかまさかの!ベタベタを乗り越えて逃走された。

    泣きそうになった。

    +13

    -0

  • 122.   2014/07/27(日) 07:44:23 

    >>10
    いない家ゎ100%ないよ?

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2014/07/27(日) 07:48:39 

    あのユラユラしてる触角?が本当にムリ。
    あのちょっと光った感じの体がムリ。
    バイキンの塊みたいな存在がムリ…

    なんであんなに、群を抜いて嫌なんだろう。

    +45

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/27(日) 08:16:44 

    声出さなくてもこっちが存在に気付いたって気付いてるよね
    一瞬でも目を離すと逃げる
    お互い気付かないように共存しようと仲良くするようにした

    +4

    -6

  • 125. 匿名 2014/07/27(日) 08:20:21 

    119
    本当にやめて
    虫のアップはゴキじゃなくても苦手な人もいる…
    私も苦手

    +56

    -4

  • 126. 匿名 2014/07/27(日) 08:22:11 

    箱も嫌だ。イラストもわざわざ書かなくていいよ!
    ブラックキャップもリアルな絵はやめて欲しい。
    長野もいないらしい!なんてうらやましいっっ!

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/27(日) 08:39:53 

    うちの娘息子はG大丈夫な人で、
    たまに出ると、退治して処理もしてくれるので
    頼もしい。

    でも、先日見たこともない巨大なGか飛んで来た時、一家全員凍りついた…。
    掌サイズ。ゴキジェットプロがなかったら、
    一家皆殺しされてたよ、本当に。

    あんなに巨大になるって、地球温暖化?
    放射能漏れの影響?と思ってしまった。

    +28

    -5

  • 128. 匿名 2014/07/27(日) 08:40:03 

    114
    2ちゃんのコピペだろうけど最後のメスG燃やしたらオスGが来るってのは盛りすぎ!
    子供のころ不法侵入で死刑~って捕獲したらひん死にさせて、じわじわ燃やしてたけど一度も集まってきたことなんてなかったもん。
    てか思い出したけどあいつらキューキュー鳴いてて更にきもかった。

    +8

    -17

  • 129. 匿名 2014/07/27(日) 09:11:04 

    住み着いてるGさんはホウ酸系で、迷いGさんはホイホイが良いと思う。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/27(日) 09:14:09 

    ゴキブリ研究してました



    ゴキブリホイホイはゴキブリを誘引するので
    残念ながらご近所のゴキブリまでご自宅へホイホイ招いていますよ

    あげくホイホイ内で産卵も何世代か可能です
    ホコリや髪の毛すら食べるので仲間の死骸を踏みつけどんどん増えます


    40さんがおっしゃる通りゴキブリに詳しい人はまずホイホイは使用しません

    +33

    -2

  • 131. 匿名 2014/07/27(日) 09:32:00  ID:iCPsAxYpIq 


    ブラックキャップは常に置いた上で、突然遭遇してしまった時に、どこかの部屋まで追い込んで、ホイホイで捕獲してました。遭遇したGはやっつけるの見るまで怖くて安眠出来ないから(^^;;

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2014/07/27(日) 09:34:33 

    ブラックキャップのステマが、ウザイ。

    +2

    -15

  • 133. 匿名 2014/07/27(日) 09:55:22 

    ホイホイすると野生のGがエサのニオイで寄ってくるらしいよ

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2014/07/27(日) 10:08:04 

    >>40

    ホウ酸団子を置くと、ゴキブリが水を求めて店内中を彷徨いまくるので
    飲食店では不向きなのよ。

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/27(日) 10:30:23 

    捕獲出来てるか気になって見たくないけど見てしまう
    今はバルサンとかブラックキャップだけど

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2014/07/27(日) 10:55:36 

    1人暮らしのときに部屋に出て
    殺虫剤で追い回したんだけど、
    部屋の隅にあるホイホイに逃げ込んでシメシメと思ってたら
    根性で出てきたことがある

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/27(日) 11:23:57 

    この前新築1ヶ月で出た。
    道具を入れてある箱を開けたらそこにいた!
    あんな遭遇の仕方初めてで、前のアパートではなぜか一切遭遇しなかったこともあり、冷や汗が止まらなかった。

    ドラッグストアで手に入る、ハッカ油が有効だと聞いて、早速買ってきました。水で薄めてそこら中にスプレー&クイックルワイパーにスプレーして床掃除してます。
    ホウ酸団子と併用。
    もう遭遇したくないーーー。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2014/07/27(日) 11:25:16 

    私見だけど正しいと思ってる事は
    ホイホイは獲れたのが見た目でわかるからインパクトは強いけど効果は薄い
    コンバットとか毒餌タイプの方が水面下で物凄い威力を発揮してる

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2014/07/27(日) 11:33:10 

    115
    ブリッコってwww
    とりあえず、なんとも思わないなら飼ってみたら??

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2014/07/27(日) 11:46:35 

    このトピ見てから寝たら、尋常じゃないぐらい暴れまくってるGがスカートの中に入ってきて、それをスカートごしに半分にちぎる夢を見たよ…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    夢のはずなのに、まだその感触覚えてる(꒦ິ⌑꒦ີ)

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2014/07/27(日) 12:02:21 

    毒餌食べて巣ごと全滅タイプって巣がどこにあるのか想像すると気持ち悪い…
    Gの巣が自宅の外ならいいけど中だったら死骸が自宅のどこかにあると思うと本当に嫌だ!!

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2014/07/27(日) 12:06:40 

    ネズミ捕りの粘着力でネズミの腹が破れて内臓が。。。

    +3

    -6

  • 143. 匿名 2014/07/27(日) 12:30:55 

    140
    実は現実だった・・・とか!?

    +2

    -6

  • 144. 匿名 2014/07/27(日) 12:33:11 

    北海道にはゴキブリがいないんだって。

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2014/07/27(日) 12:41:52 

    友達の話しだけど車の中にゴキが入り込んでホイホイを置いて翌朝に車内を見たらゴキがかかってたから こういう場合にはコンバットとかは使えないから便利と思う。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2014/07/27(日) 14:25:35 

    ホイホイを使っていた。

    ホウ酸団子とブラックキャップを
    買ってこよう!

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2014/07/27(日) 14:46:12 

    子供の頃に実家で、水色で透明なプラスチックでできたG捕獲器を使ってた
    ホイホイみたいに使い捨てじゃなく、完全に再利用専用
    中で動いてるのもバッチリ丸見えだし、いま思い出しても怖い!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2014/07/27(日) 15:30:18 

    虫の写真本当にやめて!
    マジで気分悪くなるから!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/07/27(日) 15:30:37 

    北海道です
    ゴキブリ見ないしゴキブリホイホイも売ってません
    ゴキブリ見てみたい

    +3

    -6

  • 150. 匿名 2014/07/27(日) 15:47:48 

    働いていた飲み屋が去年ゴキブリ
    やばかったからあちこちにしかけたら
    一番ヤバかった場所(キャッシャー)に
    300以上いた。
    かかったゴキブリのたまこから生まれたゴキも
    かかってて、、
    それが動き回っていたかと、思うと、、
    一週間くらいおき続けたら
    あまりみなくなったので良かったです

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2014/07/27(日) 16:03:11 

    恐いもの見たさなんでしようねえ(^_^;)靴下の臭いかぎたいのと同じ?

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2014/07/27(日) 16:29:02 

    私は「1匹いたら30匹いる」と聞いていたので何匹いると言われているのか検索してみた
    実験によると、
    >ということで,この研究者は,部屋でたまたま見かける1匹は,
    >背後に隠れている約20匹の代表ではないか,と結論付けていました。
    >(引用・出典:ゴキブリのはなし 安富和男編,技報堂出版)
    だそう
    300匹もいなくてよかった

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2014/07/27(日) 17:00:24 

    煙のやつは人にもよくなさそうで抵抗あるから、ブラックキャップじゃないけどホウ酸団子とホイホイ
    併用して、間に合いそうなときはゴキジェットで都度退治派です。
    ゴキジェットかけた後の死骸を処理するの嫌だから、出来ればホイホイに引っかかって欲しいけど…

    でも、Gよりコバエの方が気になる(>_<)

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2014/07/27(日) 17:06:47 

    今年からブラックキャップを使い始めたら、最初の3日間くらいは見かけたけど、それ以降、1度も遭遇していない

    ゴキじゃないけど、友達の家のカップラーメンが何かにかじられてて、ネズミ捕りをしかけたら、やっぱりネズミが引っかかってたんだけど、そのネズミを食べようとしたヘビも絡まってたらしい
    ホント、気付かないだけで、あたし達、いろんな生き物と同居してるのよw

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2014/07/27(日) 17:09:59 

    北海道に住んでますが、みたことありません。
    でも、山にはいるらしいし、♂が♀?に変わるぐらいだから、何年か後には海をわたって北海道にもふつうにいよるよね・・・

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2014/07/27(日) 17:40:10 

    ホウ酸団子効くけど、死骸が家具の陰にあるかと思うと嫌だ。確実に処理できる、ホイホイがよい!

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2014/07/27(日) 17:52:01 

    ホイホイとか、ゴキブリ誘引するエサ入ってるのが怖くて使えないんだよね。
    近くから呼んできそうな気がして。
    結果、面倒だけどバルサン使っちゃう。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/27(日) 18:00:50 

    ゴキブリほいほいに、蛇がひっかかったってのを見たことある。でかくてキモかった…

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2014/07/27(日) 18:39:58 

    小学生の頃、ホイホイにひっかかったGが窓みたいな部分から頭をこんにちはさせてて絶叫した記憶が…
    捕まえられるのはいいけど、後処理が完全に罰ゲームで兄弟で誰が捨てるかをなすりつけあってましたf^_^;)

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2014/07/27(日) 18:47:24 

    昔職場にホイホイがあって、こんなのに引っ掛かるゴキなんていないだろと中を覗いてしまった
    5、6匹居て見たのを後悔した

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2014/07/27(日) 18:51:28 

    家の中で視線を感じそっちを見るとGが壁に止まってる事がある
    他の虫には無い知能がありそうで怖い

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2014/07/27(日) 18:57:51 

    他の方が書いてたけどゲジとクモが天敵だそうですね
    ゲジやクモは悪い奴じゃないけど見た目が無理だわ
    もっとポップな感じなら家に居てもらって構いませんが…w
    何故か家に入ってくる、ゲジとゴキの闘いなんて見たくねーわ外でやって

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2014/07/27(日) 19:39:40 

    マイナス覚悟で。。。
    子供の頃、いとこの家の台所は夜遅くなるとGが沢山集まってくるので
    いとこと二人ハサミでGの触覚を切り軽く2、3発殴り弱らせた後、Gを使いうちわでバトミントンみたいにして遊んでた。
    完全に死んだらまた新たなGを捕獲し遊んでたら その後ぱったりGが出でこなくなった

    陰ながら見てたGによりここはマズイと噂になったのかも

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2014/07/27(日) 19:40:48 

    ハーブの匂いがダメなのって有名だけど、虫のくせに匂いも感じれるんだね。
    うちも去年からG出だした。泣
    ホウ酸団子はあまり効果見られず。やっぱりブラックキャップがいいと思う!

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2014/07/27(日) 20:57:35 

    163
    それはえぐい
    すぐに逝かせてあげて

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2014/07/27(日) 20:58:19 

    93.5パーセントって凄いな
    Gだけでなく市場もがっちり捕獲w

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2014/07/27(日) 21:33:36 

    ゴキブリってそんなにいるんだ(´Д` )
    青森だから見たことないけど聞いてるだけで鳥肌が…

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/27(日) 21:36:20 

    127さん
    掌サイズ??
    さすがに見たことないです!(怖)

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2014/07/27(日) 21:48:06 

    隣の部屋のアホがベランダにビール缶とかゴミ置いとるから、うちにも来ました。
    苦情いって良いのかな。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2014/07/27(日) 22:24:43 

    古めのマンション13階。
    ブラックキャップ12個を家の中と玄関外、ベランダに設置。

    それでも3日連続で出て本気で寿命縮まる思いだった。
    どっかのトピで見た瞬間的に凍らせるスプレーをすぐ買ってきたけど、使った夫曰く本当に動かなくなるらしい!
    でもあれ、死んでるわけではないんじゃないかと思っている(-_-)
    どちらにせよ、ブラックキャップ置いても即効性はないから殺虫剤も用意しときましょう(T ^ T)

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2014/07/27(日) 22:47:02 

    ゴキブリって前戯するんだね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2014/07/27(日) 22:48:21 

    ゴキブリって脳みそいくつもあるらしいね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2014/07/27(日) 22:53:58 




    今日バイトかはくたくたになって家に帰ったら
    一番最初に温かく迎えてくれたのが
    家族じゃなくて、ゴキブリだった.....


    +10

    -0

  • 174. 匿名 2014/07/27(日) 23:01:02 


    153さん

    めんつゆと洗剤と水をまぜたものをコバエがよく出没するところに置くといいですよ!

    去年コバエに悩んでましたが、それで全滅しました !

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/07/27(日) 23:08:43 

    岩手に住んでます。産まれてこのかたゴキブリを見たことがないです。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2014/07/27(日) 23:30:18 

    ホウ酸ダンゴ系のゴキンジャムを、至る所に配置するのが我が家の定番。
    これを置くようになってから、ヤツを見かけません(`・ω・´)キリッ

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2014/07/27(日) 23:32:37 

    174さん

    153です。
    コバエがホイホイと寝る前にゴミ箱のふたを少しだけ開けてキンチョール流し込んだりしてたけど、それでもやっぱり多少気になってたので試してみます。
    アドバイスありがとうございます!

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2014/07/27(日) 23:42:50 

    お口直しです。
    「ごきぶりホイホイ」がいまだに売れ続けている理由

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2014/07/28(月) 08:19:25 

    バシバシ叩かれて身から白いものが出てるのにも関わらずまだ動きまわるGの生命力ったら。。。
    そんなGでも食器洗い洗剤をかけると一発で死ぬ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード