ガールズちゃんねる

スーパーへのエコバッグ持参を「惨め」と言う夫 女性の嘆きに同情の声相次ぐ

356コメント2018/08/07(火) 21:22

  • 1. 匿名 2018/08/05(日) 15:33:58 

    スーパーへのエコバッグ持参を「惨め」と言う夫 女性の嘆きに同情の声相次ぐ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    スーパーへのエコバッグ持参を「惨め」と言う夫 女性の嘆きに同情の声相次ぐ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    普段、スーパーへ買い物に行くとき、エコバッグもしくは買い物かごを持っていくようにしているという投稿者の女性。ある日、一緒に買い物へ行くのは年に2回あるかないかの夫と、スーパーへ出かけることに。


    その日は車を使うということで、彼女は買い物かごを持参した。すると、それを見た夫は「恥ずかしいからやめろ」「まじで常識ないな」「恥を知れ」など、大声で罵声を浴びせられたというのだ。

    そのあと、買い物をしているときにも、「そんなかごで買い物に来る嫁を持つ旦那は、まじで惨めだわ」と嫌味が続いたことを投稿者は嘆いた。


    中には「うちも言う!」というコメントもありましたが、皆さまの家族はどうですか?

    +19

    -1240

  • 2. 匿名 2018/08/05(日) 15:35:59 

    あなたが恥を知った方がいい
    そんなの聞いたことないよ

    +3083

    -6

  • 3. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:05 

    女はそうやってすぐ同情を求めたがるよね

    +39

    -725

  • 4. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:10 

    モラハラ臭しかしないんだけどその旦那さん…。

    +3062

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:11 

    お前が恥を知れ

    +2187

    -6

  • 6. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:14 

    うちの旦那は反対にマイバッグ忘れてくると文句言うわ。

    +2262

    -12

  • 7. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:19 

    どこらへんが惨めなの?

    +2079

    -5

  • 8. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:26 

    そんな旦那いりません

    +1732

    -10

  • 9. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:31 

    年収1千万以下の男が言ってたら笑っちゃうわ

    +1917

    -13

  • 10. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:35 

    クソみたいな旦那だな。そんな旦那持った奥さんが惨めだわ

    +1655

    -6

  • 11. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:39 

    なんでダメなの?買い物かご便利だよ。

    +1530

    -10

  • 12. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:41 

    そんな事言う旦那が、まじで惨めだわ。

    +1181

    -6

  • 13. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:42 

    その旦那の人間性が恥ずかしい

    +1229

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:44 

    うちの地域みんなエコバックかエコカゴ
    だけど…

    +1393

    -8

  • 15. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:46 

    うちはカゴ持ってないけど、もし持っていったら大絶賛すると思う。
    袋に入れる手間省けるやん。

    +1245

    -8

  • 16. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:47 

    マイバッグが非常識だなんて初めてきいた。

    +1435

    -7

  • 17. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:55 

    稼ぎがいいなら我慢するかな

    +22

    -130

  • 18. 匿名 2018/08/05(日) 15:36:58 

    訳わからん
    袋代5円払いたくないもん

    +1310

    -13

  • 19. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:02  ID:M3RCISSFaz 

    かごの方が詰める手間も時間も省けてメリットしかないと思うんだけど
    旦那は何考えてんの?

    +1047

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:08 

    レジ袋有料のスーパーがほとんどだって知らないのか

    +1073

    -11

  • 21. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:08 

    ちょっと何言ってるかわからない

    +720

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:17 

    本当の話?
    なんか信じられないんだけど(笑)

    +579

    -8

  • 23. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:18 

    大声で罵声って、一番恥ずかしいのはそんな夫を持つ妻だろうね。
    恥ずかしいんならスーパー来るなよ。

    +1164

    -6

  • 24. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:29 

    レジ袋有料化だから忘れた方がうわーってなる

    +806

    -12

  • 25. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:29 

    うちは旦那一人で行くときもカゴ持って行ってる(^_^;)

    +605

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:30 

    どこがどう惨めなのかさっぱり分からない
    エコバック持ってる人見ると、地球環境に気を使ってて真面目で優しい人だなって思う

    +669

    -15

  • 27. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:32 

    買い物した事あるのかよジジイ。
    毎度毎度嫁やママの準備してくれたものガツガツ食うだけだろ?まじでうざい死ねや。

    +793

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:33 

    店が売り出してる買い物かごと、店の中に置いてあるかごの私物化をごっちゃにしていると思われる

    +522

    -6

  • 29. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:35 


    大声で罵声をいう人はダメでしょ

    買い物カゴ云々じゃなく

    +517

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:46 

    買い物かごってスーパーで売ってるプラスチックのやつ?
    何も知らない夫が見たら恥ずかしいと思うかもね。エコバッグとは違うじゃん

    +35

    -98

  • 31. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:47 

    投稿する女も、エコバッグを常識ないと言う男もおかしい

    +139

    -37

  • 32. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:47 

    それを聞いてた周りの人たちは全員「こいつアホなのか?」って思ってたはず。
    人前でこんなこと言うなら家庭内ではもっとひどいはず。
    離婚だね!

    +615

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:53 

    このおじさん、モラハラ臭がすごいな

    +306

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:56 

    今エコバッグやカゴが当たり前じゃないの?

    +398

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/05(日) 15:37:56 

    なんで買い物ついてきた?
    文句言うため?
    うっとおしい奴だな

    +340

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:03 

    客観的に見ると、大声で罵声を浴びせる旦那を持つ妻の方が可哀想で惨め。

    +479

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:06 

    旦那と買い物行くとき、旦那の方が自分のお気に入りのエコバッグ持って行ってるよ。
    なぜ駄目なの??

    +250

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:09 

    近所のスーパーはレジ袋1枚8円だよ
    ほかにも2円とかお金をとるところが増えてる
    ビニールの袋は環境のためにも減らそうというのが今の流れなんじゃないの
    創作臭のする話だわ

    +316

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:11 

    どういう常識だよ。私が子供の時は親がかご持って公設市場で買い物してたし。
    スーパーの袋ってつまりは、ずぼらしてただけだと思うんだけど

    +127

    -4

  • 40. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:15 

    カゴ便利だよ
    全部キレイに店員さん入れてくれるから

    +211

    -4

  • 41. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:19 

    そのうち変なことで怒鳴りだしそうで怖い

    +147

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:20 

    持ちやすいのにね

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:24 

    本当の話か疑わしいくらい

    +132

    -5

  • 44. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:27 

    他にも持参してる人いただろうに、視界が狭いのかね。

    +128

    -1

  • 45. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:32 

    そんな言葉を奥さんに叩きつける旦那の方が惨めだよ。

    +155

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:33 

    本当惨めよね。可哀想だわご主人。
    脳みそ煮えたのね。

    +102

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:38 

    段ボールに入れて持ち帰る
    今なら氷入れて保冷も出来る
    使った段ボールは古紙回収に出す

    +129

    -4

  • 48. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:39 

    >一緒に買い物へ行くのは年に2回あるかないかの夫と、スーパーへ

    ダメだこりゃ
    どうしようもない
    話を盛っていたとしてもそんな回数で常識を語られてもね…

    +223

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/05(日) 15:38:56 

    これ、夫はエコバッグに対して否定的な考えだったのかそれとも単に主のエコバッグがださすぎてそれに対して文句いったのか
    夫がエコバッグに否定的な考えであるかのように話が進んでいるが・・・

    +76

    -5

  • 50. 匿名 2018/08/05(日) 15:39:00 

    エコバッグ持ってる男性を叩いてるくせに

    +3

    -28

  • 51. 匿名 2018/08/05(日) 15:39:06 


    便利なのに 経験がないから分からないのかね

    ちなみみ 私はカゴに入れるエコバックです

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2018/08/05(日) 15:39:08 

    おじいさんでもエコバッグ持って買い物してるのに
    遅れてるね

    +89

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/05(日) 15:39:08 

    ちゃんと説明すればいいんじゃん?
    その説明を聞く気がない、聞いても理解しないならもう二度と一緒に買い物しなきゃいいし、見下してればいい

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/05(日) 15:39:13 

    電車ならちょっと恥ずかしいけど車ならいいよね

    +12

    -16

  • 55. 匿名 2018/08/05(日) 15:39:22 

    >>37
    旦那さん、可愛い(笑)
    お気にいりのがあるんだ。

    +56

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/05(日) 15:39:36 

    カゴだったから存在すら知らなかったんじゃない?
    エコバッグなら何も言わなかったかも

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/05(日) 15:39:39 

    歩きでスーパー行くからビニール袋よりエコバッグの方が楽
    重たい根菜や調味料買った時は手がちぎれそうになるもん
    エコバッグ持参だとポイントつくスーパー行ってるし

    +64

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/05(日) 15:39:41 

    エコバッグ以外のことでも普段から怒鳴ってるでしょこの旦那さん
    もはやエコバッグの問題じゃない

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2018/08/05(日) 15:40:07 

    うちの旦那は仕事帰りだと仕事のリュックにそのまま買い物したやつ入れてくるよw
    そっちのほうが楽と言ってます

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/05(日) 15:40:16 

    >>43
    でもさ、はいはい嘘松って思う情報がガチだったときの驚きは半端ないよね笑

    +23

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/05(日) 15:40:19 

    エコバックもオシャレなのたくさん売ってるもんね。
    でもうちはあのスーパーの袋が好きでついつい5円払っちゃう。頑丈だし、ゴミ袋にサイコー

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2018/08/05(日) 15:40:22 

    袋増えすぎてうざいのよ
    恥かいているのは自分だよ(笑)

    +54

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/05(日) 15:40:23 

    >>28
    それなら納得。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/05(日) 15:40:33 

    じゃあさー ビニール製のストロー廃止も惨めに繋がるのか? 環境に優しい運動だよどちらも。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/05(日) 15:40:42 

    その旦那頭大丈夫か大声で罵声ってそっちの方が非常識&惨めだよ
    隣歩くのが恥ずかしい

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/05(日) 15:40:46 

    その夫にとってはレジ袋貰ってサッカー台で買った物を詰める作業がそんなに高尚なことなのかな?笑

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/05(日) 15:40:54 

    レジ袋有料のスーパーもあるって知らないんじゃない?
    毎回20円とか払ってたら勿体ないじゃん!

    旦那が無知。
    教えてあげなよ!
    今は何でも金かかんだぞって!

    +20

    -3

  • 68. 匿名 2018/08/05(日) 15:41:05 

    エコバックって良いと思うけど、個人的にはビニール袋が欲しくて…。ないと結局ビニール袋をドラッグストアとかで買っちゃうから、エコバック使うのは諦めた。

    +50

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/05(日) 15:41:13 

    >>54
    え、逆じゃない?
    スーパー名がっつり書いてあるビニール袋持ってるより、エコバッグのほうが見た目もいいと思うけど

    +37

    -4

  • 70. 匿名 2018/08/05(日) 15:41:21 

    この旦那がくそってことは把握した

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/05(日) 15:41:55 

    は?しねクズ男

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/05(日) 15:42:13 

    高度成長期()を支えまくったおじいちゃんなんだね、きっと。
    だから公の場で嫌味を言う事に抵抗が無いし
    レジ袋が今は買う物ってたぶん知らないんだろうね。
    恥ずかしいね。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/05(日) 15:42:26 

    スーパー等で奥さんにガミガミ怒ってる老夫婦ってたまにいるなぁ。
    見てるこっちも嫌な気分になると言うか…。

    +85

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/05(日) 15:42:38 

    この旦那に共感できる人の意見が聞きたい。本当に意味わかんない。

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/05(日) 15:42:53 

    女性の持参した買い物かごがどっかのスーパーの盗んできたやつってオチじゃないだろうな笑

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/05(日) 15:42:57 

    カゴが恥ずかしいとか思考が子供だね
    たぶん軽自動車も恥ずかしいんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/05(日) 15:42:58 

    うちの近所はエコバッグにもブランド?というか見栄の張り合いする奥様方が多いからめんどくさい。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/05(日) 15:43:03 

    田舎の庶民はスーパーではマイバッグ持ってきてない人の方が少ないと思う

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/05(日) 15:43:08 

    こんなダンナ嫌だ

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/05(日) 15:43:24 

    この旦那自分さえよければいいって考えっぽそう。駐車場とかVip停め(笑)とかしてそう。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/05(日) 15:43:49 

    このおっさん、見栄っ張りなまんま年食っちゃったんだろうね

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/05(日) 15:43:49 

    社会の事がお詳しくない旦那様みたいね(笑)私なら冷めると思う。
    自分の考えが全て正しいとの思考がDQNと変わらんように思うけど

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/05(日) 15:44:23 

    エコバッグってなにかと便利だよね!

    外出先で予定外の荷物出たときとかいれられるし!小さく畳めるの二つくらいは入れて歩いてる!

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/05(日) 15:44:29 

    うちのお店エコバッグ持参してくる男性のお客さん沢山いるよ。
    若い人からおじいちゃんまで。

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/05(日) 15:44:29 

    >>67
    レジ袋20円ってどこのスーパーだよww

    +32

    -3

  • 86. 匿名 2018/08/05(日) 15:45:05 

    すごい狭い世界観だね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/05(日) 15:45:33 

    大きな買い物かごを持参する奥さんに驚いたんじゃないの?
    それでも罵声は酷い

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/05(日) 15:45:38 

    正直 料理してくれたり荷物持ってくれる旦那じゃないなら一緒にスーパー行きたくないわ
    邪魔

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/05(日) 15:45:56 

    旦那に流出しているイギリス貴族やアメリカセレブの
    家族で日用品食料品お買い物画像見せたげて
    皆エコバック持ってるから

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/05(日) 15:46:03 

    年2回しかスーパーに行かない人がスーパーの常識を知ってるのか
    こりゃたまげた(笑)

    +53

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/05(日) 15:47:11 

    最寄りのスーパー、一人暮らしか単身赴任中らしき男性がわりと買い物してるんだけどマイバッグ使ってる人って確かに少ない。
    ビジネスバッグに買ったものを詰めてる光景も見かける。マイバッグ入れておけばいいのに。
    あれも一種のプライドなのかな?

    +7

    -5

  • 92. 匿名 2018/08/05(日) 15:47:24 

    今時はレジ袋を買わせるスーパーも増えている。エコバッグを持参しない方が不経済だと思うけど…

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/05(日) 15:47:39 

    うち、くまモンのマイバスケット(エコカゴ)を持っています。神奈川に住んでいますが
    熊本の災害の時に、くまモンマイバスケットを買いました。夫と二人で相談して買ったものです。
    そのくまモンバスケットの売り上げ金は
    熊本の災害の寄付金に使われるシステムしでした。
    レジ袋を節約して環境保護にも役に立つし熊本の災害の寄付で役に立てたし
    お買い物のときレジのスタッフさんに「可愛いですね。」と話が弾むし、良いことずくめなんです。
    そんなことで怒る男性って信じられません。


    +40

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/05(日) 15:47:52 

    そういう御主人はスーパーへ連れてこないでいただきたい。勝手が何もわかってないから邪魔なんですよ。

    +45

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/05(日) 15:48:08 

    >>35
    本当の話だとしたら、ダメな嫁を叱る俺常識あってかっこいい…の精神じゃない??

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/05(日) 15:48:42 

    エコバッグ持参に惨めさを感じるなんて、この旦那生きてるだけで常に惨めな気分でいるんだろね。お可哀想に。

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/05(日) 15:49:10 

    >>91
    いやいや、一人暮らしでなく家族と暮らしていても食料品ぐらい買うだろwww
    見た目で分かるのすげーな

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2018/08/05(日) 15:50:51 

    >>6
    うちもだわ

    というかうちの地域マイバッグを持ってこない人の方が少ない
    9割マイバッグ持参だよ

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/05(日) 15:51:05 

    むしろ、エコカゴやエコバッグを持ってない人に対して、まだ持たないで買い物してるの?と言いたい。

    +30

    -4

  • 100. 匿名 2018/08/05(日) 15:51:50 

    小さい事にケチつける小さい男だな

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/05(日) 15:52:31 

    こう言う時代の流れについて来てない人がどれだけ迷惑なのかわかって欲しい。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/05(日) 15:53:09 

    エコバックの方が楽だよ。だって肩に掛けられるし。重いもの入れたときスーパーの袋持つところがほそくなって痛いの。わかる人いるかな?

    +52

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/05(日) 15:53:09 

    一人で買い物に行かせたら
    味も分からないような高い肉買いそう。
    しかも高級店で。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/05(日) 15:53:10 

    うちの旦那も嫌がる
    買い物のたびに2円払ってる
    罵倒されたりとかはないけどさ

    +5

    -8

  • 105. 匿名 2018/08/05(日) 15:53:27 

    妻に暴言言う旦那って若い世代で結構いるけど、昔みたいに男が高級取りで、一家の大黒柱家族を養うって逞しい旦那でもないのに、中々ヤバイ流れになってると感じるわ。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/05(日) 15:53:42 

    >>91
    荷物がいくつもになるのが嫌なんじゃない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/05(日) 15:54:02 

    >>102
    わかるよ〜、くい込んで痛いよね。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/05(日) 15:54:14 

    単身赴任のおじさんかな?って
    買ってるものでわかるわ
    缶ビール
    つまみ系
    弁当
    惣菜
    納豆
    みたいなモノしかかごに入ってない
    しかも、夜+翌朝くらいの量
    ポイントカードもエコバッグも持ってない人が多い

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/05(日) 15:54:42 

    そもそもビニール袋で重いもの持つのが手に負担がかからない?
    2Lペットボトルの入ったビニール袋、手に食い込んで痛いよ

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/05(日) 15:54:44 

    時代についていけてない男だね、うちは旦那に買い物をお願いする時はエコバッグを持たせてるよ。それが普通だと思ってるから別に何にも言わないけど。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/05(日) 15:55:38 

    >>102
    楽ですよね~
    というか、入れやすい持ちやすい事を基準にエコバッグ選びましたよ

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/05(日) 15:55:54 

    カゴってレジでピッてやったあとに自分のカゴに入れてもらうってことなの?バッグしか持ってないから気になった

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/05(日) 15:56:09 

    >>102わかるよ!とくに飲料とか重たいやつらエコバッグのほうが楽に持てるよね!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/05(日) 15:56:11 

    意味わからない頭悪そう。申し訳ないがなんでそんな価値観の旦那さん選んだ?

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/05(日) 15:56:11 

    >>102

    わかるー!
    まとめ買いの時は特にエコバッグの持ち手の丈夫さがいい!
    ビニールの持ち手だと、子泣き爺のようにどんどん重たくなるのよね。

    +22

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/05(日) 15:57:14 

    マイカゴにしてからほんとに楽になった。
    小さい子連れてるから詰める時間が無いだけでこんなに違うなんて。
    サッカー台を素通りするの気持ち良い。

    +18

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/05(日) 15:57:18 

    うちの旦那は自分用持ってる。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/05(日) 15:57:42 

    >>112車で来てる人なんかは、カゴのまま持って帰るよ

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/05(日) 15:57:48 

    エコバックほしいけど全スーパー統一してほしい

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/05(日) 15:58:08 

    >>99
    ビニール袋が欲しいこともあるし、エコバッグじゃないからってそういう見方されるのも嫌だわ

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2018/08/05(日) 16:02:45 

    どんなバックだったのかな?ヨレヨレのボロボロなら恥ずかしいかも〜

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/05(日) 16:03:02 

    うちの旦那年収1000以上だけど、エコバック忘れたっていうと「うお!まじか、よし!みんな素手で持つんだ!」って全員パンや野菜をそのまま持って駐車場歩いていく笑

    +57

    -10

  • 123. 匿名 2018/08/05(日) 16:03:28 

    お金持ちほど大切にお金を使うよね。この旦那さん、それをわかってないのかな?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/05(日) 16:03:31 

    >>6
    うちも!
    逆にわたしは、しょっちゅう忘れちゃって、近くのスーパーは1枚3円で購入なんだけど、まぁしょうがないって買ってしまうんだけど、いつもグチグチ言われる。
    細かいことでうるっさいわって聞き流す。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/05(日) 16:04:03 

    袋が有料になった地域が多いから増えてるよねエコバッグも!スーパーで貰う袋よりエコバッグの方が持ちやすいし破れないからいいんだよ

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/05(日) 16:04:18 

    こんな旦那滅多にいないから話題にする必要もない気がする

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/05(日) 16:05:10 

    >>117
    凄い!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/05(日) 16:05:35 

    旦那さんはタイムマシンにでも乗ってきたの?
    昭和のモラハラ夫の発言だよねw

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/05(日) 16:06:08 

    >>122
    素敵な旦那さん!
    そんな旦那さんなら、奥さんがちょっとヘマしても笑ってフォローしてくれそう。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/05(日) 16:06:13 

    うちの旦那はカゴ買ってきてくれたよ。「これだと詰め替えなくて済むから楽になるよ!」って嬉しそうな顔で。

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2018/08/05(日) 16:07:00 

    分解しないビニール袋で堂々と買い物して帰るほうが時代遅れの無駄人間なんだけど
    教養のない男独特の俺様の世界に閉じこもってるんだね

    +19

    -1

  • 132. 匿名 2018/08/05(日) 16:08:19 

    >>123
    逆に成金は
    「お金をたくさん使える私を見て!」
    みたいな人が多い

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/05(日) 16:09:54 

    変な方向にプライドが高いキチガイ男
    たぶんチビ男だろうね

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/05(日) 16:10:04 

    >>122
    たまに見るそういう家族!笑
    母ちゃん必死でカバンに詰め込んで何故か父ちゃん大根率たかい

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/08/05(日) 16:10:13 

    うちの地域は、マイバッグがないと殆どのスーパーで2円取られるよ。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2018/08/05(日) 16:13:05 

    エコカゴ?と思ったらなるほど!袋に入れる手間が省けるのか!
    エコバッグは持っているし周りもほとんど使ってるけどカゴは見たことなかった
    お店に聞いてみてOKそうならエコカゴにしたい

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/05(日) 16:13:20 

    え?そんな怒る人いるのか。うちは保冷バッグのほうがいいよ!って買ってきたよ。ハマれば極める人はいいのかな。なんか知らんけど機能付きバッグを嬉しそうに語り出すよ…それもウザイかもだけど。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/05(日) 16:13:38 

    >>122
    段ボールもらって!w

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/05(日) 16:14:01 

    私もマイカゴ持ってるから使うけど
    そのまま帰ってるとたまに
    あの人カゴ盗んでるって言われる。
    友達が来た時もカゴ盗みすぎ(笑)って言われた。
    300円で購入しましたが?
    そんなに知名度低いのかな。

    +31

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/05(日) 16:16:15 

    エコバッグがみじめなら
    妻にスーパーで買い物させるのも
    みじめだよね。
    外商に届けさせればいい

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/05(日) 16:16:50 

    >>1
    教養のないDQN旦那が目にうかびました。
    低収入なのにイカつい高級車に乗り
    夏は迷惑BBQするやつ。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/05(日) 16:17:42 

    >>138
    122です
    段ボールという発想!あなたは天才か!
    そのアイディア頂きましたありがとう。

    旦那はじゃがいも玉ねぎ大根率が高いです。
    子供はネギなどで戦ってる率高いです。
    そして私はお肉をカバンに必死に詰めてます。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/05(日) 16:18:01 

    >>139
    私もダイエーでカゴ買った。
    店のと色が全然ちがうよね。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/05(日) 16:20:51 

    今、プラスチックゴミの環境汚染についてかなり騒がれているのに、主の旦那が惨めとか言ってる時点で頭悪いと言ってる様なもの。
    主は旦那にちゃんと教えた方がいい。
    まあ、マイバッグが増えたことによりまた問題もあるけど。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/05(日) 16:22:10 

    >>140
    外商とか知らなさそうね。
    公共の場所で怒鳴り散らすようなご主人じゃ。
    奥様お気の毒。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/05(日) 16:22:22 

    恥ずかしい?意味不明。
    もう何年も前、スーパーのレジで働いてた頃マイバッグやマイカゴ持ってくる人多かったよ。
    働いてたスーパーはレジ袋無料だし、ポイントカードもなかったし特典は一切ない店だったけど。
    エコな人多いんだなって普通に感心したし、夫婦で買い物してお父さんが袋ありますって言う人も結構いて好印象だった。
    恥ずかしいと思っている人が恥ずかしい。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/05(日) 16:23:00 

    え?うちは夫婦揃ってそれぞれエコバッグ鞄に入れてるし、こないだ旦那が水物や米が重いからって逆にキャリーバッグ買って来てくれたよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/05(日) 16:23:41 

    徒歩で買い物なら、ビニールよりもお気に入りのエコバッグの方が気分良いし、透けないし、貧乏臭くないよね。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/05(日) 16:23:48 

    この旦那さんは世間知らずだね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/05(日) 16:25:08 

    文句言う旦那、お米やペットボトルとか思い買い物度々してみなさいよ。
    スーパーのビニール袋は以前より薄くなってるから破れやすい。そして腕にかけると痛い!
    故にエコバッグ必須なのが分かるよ。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/05(日) 16:25:37 

    レジ袋ってすぐに破れるからエコバッグのほうが良いじゃん!持ちやすいし、エコに少しでも協力出来て

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/05(日) 16:26:53 

    言い方悪いけど、お店のカゴ盗んだやつだと思ったのかな?そう勘違いしたんだと思いたい。

    +29

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/05(日) 16:27:03 

    >>122
    そういうときは
    サッカー台のちかくに
    ご自由に、って備え付けてあるダンボール箱に入れていくと便利よ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/05(日) 16:27:31 

    マイレジカゴの便利さを知らないなんて!
    店員さんが詰めてくれた物をそのまま持って帰れるんだから時短になるよ!

    +23

    -1

  • 155. 匿名 2018/08/05(日) 16:27:41 

    >>139
    色が似てるの?
    私のマイカゴはピンクベージュっぽいからそんなこと言われたことないな。

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/05(日) 16:28:06 

    はち切れそうなスーパーの袋を左右に持ってる方が見た目は惨めだぞ

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2018/08/05(日) 16:29:05 

    >>153です
    よく見たら上でもう出てましたね
    すみません

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/05(日) 16:29:12 

    都会では仕事帰りの服装でマイバックのほうが準備万端な出来る嫁っぽいよ。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/05(日) 16:30:05 

    >>1
    この旦那は独身気分のカッコつけが抜け切らない類っぽい

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/05(日) 16:31:14 

    >>158
    折り畳みの簡易タイプなら通勤バッグに忍ばせられるしね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/05(日) 16:31:30 

    マイカゴの使い方もっと周知したらいいのにね
    買い物中はカートの下の段に置いて
    清算のときマイカゴに入れてってもらうんだよね

    このトピ見たらあまり知られてない気がする

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/05(日) 16:35:03 

    逆に、おしゃれな買い物バッグ買えないのかなって思う。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/05(日) 16:35:11 

    信じられない!
    うちの旦那は逆に自分で忘れないように持って行くし、忘れても買わなくてもいいように車の中探したりなんなりしてるよ。
    価値観の違い。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/05(日) 16:35:37 

    年に二回しかスーパーに行かない人だと昔の感覚のままなのかも

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/05(日) 16:35:54 

    世間体ばかりきにする奴嫌い

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2018/08/05(日) 16:36:46 

    他のスーパーのマイバスケットを使ってたとか?
    店ごとに売ってるよね。
    そうでなかったら、その旦那マジで無理。
    私は保冷効果があるマイバックを愛用。
    アイスや冷食買うとき安心できるから。
    この暑さだとドライアイスもすぐ溶けてしまう。

    +17

    -1

  • 167. 匿名 2018/08/05(日) 16:37:03 

    >>154
    サービス上、マイカゴに入れるのお断りってお店もあるよ。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/05(日) 16:38:19 

    意味がわからない。
    旦那は、妻がわずかなレジ袋代をケチるためにマイカゴ持参することを恥ずかしいことと思ってるの?
    それともスーパーで購入したマイカゴなのに勘違いして、妻が勝手に持ってきて使ってると思い込んだの?

    +19

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/05(日) 16:40:11 

    スーパーによって違うけど
    今はスーパーの袋1枚で2円か3円はするし
    高いところだと1枚5円するからね!
    そんな自分も毎回エコバッグ持参してますけど...?

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/05(日) 16:42:15 

    たまにしか買い物しない人にはわかんないよね。その分2円引きとかポイントつくとかあるし。文句言ってるだけの人はいいよね~、楽で。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/05(日) 16:42:31 

    この人、時代、社会の流れに追い付いてないんだろうね。東北の議員で病院で番号で呼ばれたと怒った人を思い出したよ。あれは、全国民???だったろうね。個人情報保護法から名前で呼ばないことになっていることを知らないんだね。この人もゴミ削減からエコバックを使ってるのではなく、レジ袋代2円が惜しくて使っていると思っているのでは。私の近くのスーパーマーケットは以前はレジ袋いるかいないか聞いていたけれど、久しぶりに行ったらレジ袋廃止になっていた。エコバック持ってて良かった。この旦那、このスーパーに行ったらレジ袋ないのかと怒鳴っているのでは?

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/05(日) 16:42:53 

    よく分からないけど必死に考えてみた結果・・・
    例えば、大人になってからはあまりスーパーに行かないが子どもの頃などは親の手伝いなどで行っていた
    →その頃はエコバックなんて無く皆ビニール袋だった
    +自分の考えは全て正しい!自分の常識は世界の常識!
    ってことかな・・・子どものころで世界観が止まってるのかな・・・

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/05(日) 16:44:31 

    毎日買い物しているのは私です
    文句があるなら一日専業主夫してみろや!

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2018/08/05(日) 16:44:49 

    ああ、ちょっと前ならその感覚わかるわ。
    10年近く遅れてるってことだね。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/05(日) 16:44:54 

    単純に、中身が見えるビニール袋よりオシャレなエコバックの方がいいと思うけど

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/05(日) 16:45:01 

    今時袋だって有料なのに…エコバック持参を惨めだとと思う考え方が惨めだし怖い

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/05(日) 16:47:17 

    素敵な奥様方の集まるトピですね
    独身だけど共感、尊敬します

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2018/08/05(日) 16:51:49 

    >>144
    BBC制作「ブループラネット」「プラネットアース」は視聴しない系だよね。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2018/08/05(日) 16:52:20 

    >>142
    なんか痛々しい

    +1

    -4

  • 180. 匿名 2018/08/05(日) 16:54:42 

    スーパーによっては、
    袋1枚2円とられたり、
    袋持参だと5円引きされる。

    それに今の時期、ビニール袋に
    アイス入れて、自転車で帰ると
    少しとけちゃうけど、冷たいもの
    入れるエコ袋使えば、ビニール袋より
    とけない!

    そういう事をわかってないんだろうな。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/05(日) 16:56:22 

    ほかの方と同じように私もこの旦那さまの言動には賛同できないなあ…。

    30代の頃、会社の後輩の20代女子とコンビニに行ったとき、
    私がマイバッグ取り出して店員さんに「袋要らないです」って言ったら
    その後輩女子が「ぷッ、すごいですね○○(私)さん」ってちょっと笑われた。
    環境のため、ゴミ減らすためにやってることだし、何わらってんだ、と思った。
    その後輩女子は美人だったけど、ほかの同僚に聞いたら、
    彼女の部屋はぐっちゃぐちゃの散らかり放題だったそうです。
    多分、エコとかそういう発想自体がない子だったんだと思う。

    +6

    -4

  • 182. 匿名 2018/08/05(日) 16:57:47 

    >>38
    あれも姑息というか矛盾だらけだよね
    イオンの例だけど
    スーパーはレジ袋5円なのに
    上の階のイオン(他社専門店ではない)で日用品買うとレジ袋無料
    同じ会社なのに統一してない

    スーパーは全国レジ袋有料化して
    それ以外はしないという矛盾

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/05(日) 16:57:58 

    実話だとしたらすごい偏見な旦那だな

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/05(日) 16:59:29 

    旦那、何十年前から意識がとまっとんじゃ。
    呆れるわー。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/05(日) 17:02:08 

    >>182
    日本の企業は偽善者が経営してること多いからです
    チャリティやボランティアでも同じで
    広報的にプラスになり出したお金より利益が出そうならやる
    認知度の低いものへは幾ら頼まれても一切お金出さないです
    海外では有名な団体で日本の団体より信頼あるのに断ってました

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/05(日) 17:04:04 

    主さんの旦那さんって80歳くらいなのかな?

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2018/08/05(日) 17:04:36 

    典型的な日本男児

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/05(日) 17:06:33 

    人前で怒鳴るのはOUT
    エコバッグは要るけどそのクソ旦那は要らないね

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/05(日) 17:07:15 

    主人は、いつ私から仕事帰りに買い物頼まれるかわからないからと、エコバックに自分のバック入れて肩から下げて毎日仕事に行ってます。
    勿論私がエコバック忘れると、ワーワーうるさいけど。
    おかげで、いつもたまりにたまっていたレジ袋がなくなってすっきり。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/05(日) 17:09:13 

    スーパー以外でも袋不要なら割引とかあったら嬉しいかも。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/05(日) 17:12:02 

    もしかして奥さんがどっかの店からパクったと思いこんでるんじゃない?

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/05(日) 17:17:14 

    お金どうこうじゃなくてエコの為でしょ。無知を晒しただけ。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/05(日) 17:20:38 

    >>130
    その旦那さん羨ましい。普段から家事買い物手伝ってくれててなおかつ嫁のこと気にかけてくれてないと出来ない行動。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/05(日) 17:23:27 

    >>179
    横だけど、そう??愛されキャラなご夫婦に読み取れるよ
    もしご主人が厳し目な人でもお茶目な奥さんが救いになってるかんじw

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/05(日) 17:28:09 

    どでかい冷蔵バッグを二つ肩に背負って買い物する私はその旦那からしたら激怒される対象なんだろうな
    中に保冷剤しっかり入れてるからお肉もお魚もなるべく冷やして持って帰ってるのにな

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/05(日) 17:28:10 

    友達の旦那は、ブロッコリーの茎まで茹でたりホウレンソウを根の近くまでおひたしにすると怒るよ。「けち臭い真似するな!俺が稼いでないって言うのか⁉︎」って。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2018/08/05(日) 17:29:46 

    エコバッグ使ってるけど、この旦那さんの気持ちも分からないでもない。エコカゴって所帯くささがすごく出る。エコバッグはただの大きいカバンなのでそこまでおばさんくささは出ないんだけどエコカゴはなんか安物くささが出ると思ってしまう。この旦那さんはエコバッグでも怒るのだろうか?

    +3

    -4

  • 198. 匿名 2018/08/05(日) 17:30:37 

    >>3
    チンカスはそろそろ引っ込めや。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/05(日) 17:31:37 

    >>196
    ほうれん草は赤いところが一番甘いのに・・・

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/05(日) 17:31:56 

    『あなたが一緒だと私が恥ずかしいから、買い物にはついてこないで』って言ってやるといいよ。

    というか、別れた方がいい。こんなモラハラ男。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/05(日) 17:32:41 

    >>196
    その人60代?

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2018/08/05(日) 17:34:10 

    お金関係なく、スーパーの袋持って歩くの恥ずかしいからエコバッグ持ってる。
    地方都市なんだけど、人通り多くて、割とみんなお洒落。
    バッチリ決めてブランドバッグなのにスーパーの袋にネギとか刺さってんの嫌じゃん。

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2018/08/05(日) 17:34:50 

    反対にスーパーのすぐに切れる袋の方がみっともないよ

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2018/08/05(日) 17:35:00 

    私なんか、ミレーの登山用リュックを背負って買い物しているよ。
    今日なんか、肉1kg以上、昆布ポン酢3本、ミネラルウォーターの小さいの8本
    その他もろもろ
    ワイルドだとは思うけれど、貧乏臭いとは思わないがな。

    +13

    -1

  • 205. 匿名 2018/08/05(日) 17:39:14 

    旦那が買い物行くとき自分から持って行くけどダサいの?
    そんな事いちいち考える人がださくない?

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/05(日) 17:48:24 

    エコバッグやカゴ持参の人ふつうに沢山いるよね。貧乏くさいとか思ってんのかな?
    意識や利便性の問題だと思うんだけど。
    それを惨めだとかいう感覚がおかしいし、そんなことで奥さん怒鳴るとか、奥さんかわいそすぎる。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/05(日) 17:53:13 

    これでもダメ?
    まず、このエコバッグが売っている店が高いんだけど。
    スーパーへのエコバッグ持参を「惨め」と言う夫 女性の嘆きに同情の声相次ぐ

    +19

    -2

  • 208. 匿名 2018/08/05(日) 17:57:24 

    学歴も低く、地位もなく、稼ぎもないくせにこういうことを言うオッサンっているよね
    身の程を知れ
    恥ずかしいのはお前の無知だ、なにカッコつけてんだ

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2018/08/05(日) 17:58:19 

    >>205 うちのもそうだよ。しかも自分で選んだデザインのバッグ。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/08/05(日) 18:05:04 

    (^^;)うちの旦那はマイカゴ2つも買ってフル活用してるわ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2018/08/05(日) 18:08:15 

    認知症かもねw

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2018/08/05(日) 18:08:26 

    レジ袋で大量に購入すると腕が引きちぎれるかと思う。
    他にも荷物あるから、腕にかけてる。
    マイバックだとかなり緩和される。

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2018/08/05(日) 18:11:30 

    >>47
    スーパーのダンボールってゴキのすみかって聞いてから、ダンボール入れるのやめてマイカゴにした。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2018/08/05(日) 18:11:31 

    買い物かごあると袋詰めしなくて楽なのを旦那は知ってるからむしろ「かご!」って言われるけど。
    買い物袋でしか買い物できないって思ってキレてる人の方が恥を知れって思うけど!理由をつけて怒りたいだけじゃないのその旦那。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2018/08/05(日) 18:13:05 

    主さんとこの旦那は、スーパーの店名が印刷されたプラスチックのかごに反対なだけなのかな。

    おしゃれな布製のバッグなら問題ないのかもね。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2018/08/05(日) 18:15:35 

    そういうのを世間知らずって言うんだと思うよ
    親の手伝いもろくにせずに育った若い子の思考だよね
    さらに結婚しても成長することもなく今に至るなんじゃない?
    自分で買い物行くようになって家事するようになったら多分変わる
    ソースはうちの旦那 ゴミの捨て方すら知らなかったのに今じゃ節約のために
    ペットボトルやトレーを分別して出勤時にスーパーのリサイクルボックスに捨てに行ってる

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2018/08/05(日) 18:19:18 

    そういや、私がマイカゴ買ったら、うちの親も「マイカゴわざわざ買うかぁ?」って言ってた。
    頭の固い昔の人には便利だからとか説明してもよくわからないのかな。

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2018/08/05(日) 18:25:31 

    「常識ない!
    「恥ずかしい!」
    「惨め!」

    全 部 お ま え だ よ ! !

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2018/08/05(日) 18:25:58 

    地球に優しいし!!

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2018/08/05(日) 18:26:53 

    エコバッグ使ってる人見ては惨めと思ってんのかな?
    その惨めだと自分が思ってる人の方がいい暮らししてると思うけどね

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2018/08/05(日) 18:29:02 

    それよりマイカゴに商品入れてレジに並んだり、マイカゴの上にお店のカゴ重ねて商品満杯に入れてレジに並ぶのやめて貰えませんかね?

    あとカート押すだけでレジに来たらボーッとしてる旦那さん、あれこそ恥もいい所ですよ。
    ドリンクやら米やら入った重いカゴを奥さんに持ち上げさせて。レジ係も持ち上げるけどレジ台越しじゃ力出ないからね。

    何しに一緒にきてんだよ恥知らずが。奥さんも「持って」って言え。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2018/08/05(日) 18:30:34 

    自演ネタだねこれ。
    >中には「うちも言う!」というコメントもありました
    がるちゃんでは1人もいないじゃん。

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2018/08/05(日) 18:32:38 

    >>27 ダメじゃないけど、お店のカゴにしっかり被せられる形じゃないマイバックはお客さんが会計後に自分で詰めてくださいね。

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2018/08/05(日) 18:33:22 

    >>223 間違えました>>207

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/08/05(日) 18:43:41 

    主の旦那さん、マイバスケットの存在知らなかったとか?どこぞのスーパーからカゴパクってきて、それを悠々と使ってると思ったんじゃない?

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2018/08/05(日) 18:45:00 

    妻がブランド物の高いエコバッグを買って嘆いてる夫の話を思い出した
    夫婦の組み合わせを替えれば?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2018/08/05(日) 18:45:11 

    エコバッグやカゴごときに大声で罵倒するような人は頭の病気だと思う。こわいね。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2018/08/05(日) 18:46:01 

    そんな事言う奴ほんとにいる?

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2018/08/05(日) 18:48:21 

    地球にやさしいんだよと時代錯誤のダンナに言ってやれ。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2018/08/05(日) 19:03:14 

    てかエコバッグいちいち忘れずに持っていく君たちさぁ、袋代五円やそこらをケチるなんて貧乏な人多いね

    うちは持ってくのも面倒だし、買ったら生ゴミとか捨てるのに使えるし、むしろエコバッグとか持った事ない

    5円ケチってマイバッグとか恥ずかしすぎるしそんな貧乏くさい人間になりたくないわ

    +0

    -22

  • 231. 匿名 2018/08/05(日) 19:11:27 

    >>225 世間知らずな人ならあるかもね。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/05(日) 19:11:57 

    >>230 ハイハイ。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2018/08/05(日) 19:12:45 

    >>230

    『時代に逆らう俺、カッコいいだろ』

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2018/08/05(日) 19:13:39 

    エコバッグが恥ずかしいって感覚わからない。
    エコバッグ使ってる人が惨めだとか、かわいそうって思ったことない。
    というか買い物の袋なんてそんなジロジロ見ない。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2018/08/05(日) 19:13:40 

    >>230 たまりすぎると邪魔だから、必要以上はイラネ。それだけだ。

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/08/05(日) 19:14:19 

    >>230 忘れりゃ普通に購入するわ。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/08/05(日) 19:15:21 

    >>230

    エコバッグ買わないだけでドヤれるなんて、可愛らしいもんだわ。夏休み中の中高生か?

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2018/08/05(日) 19:27:17 

    うちなんかエコバッグ持って買い物を旦那が一人で行く時もそうしてる
    それも可愛いディズニーとかのを持って行ってる
    成城石井も今やエコバッグで割引だぜとか言ってる

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2018/08/05(日) 19:44:04 

    高校生の時に親と買い物に行った時に、それは思いました。つまり精神年齢が高校生と同レベル

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2018/08/05(日) 20:03:18 

    とりあえず異論反論反発としては横において
    どういう意味で恥ずかしいのか旦那さまに伺いたい

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/08/05(日) 20:09:31 

    下流で貧乏のくせに粋がるオッサンって本当にバカだわ
    いい年こいて身の程わかってないよね?
    恥ずかしいのは世間知らずの自分だろ

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2018/08/05(日) 20:12:18 

    うちは毎週夫婦で買い物行くけど、どこの夫婦や家族もエコバッグ持ってるよね。
    うちも行くときは旦那がエコバッグ用意するけど。

    そのバカ旦那は買い物すら手伝わないからなーんも知らないのね、逆に恥じるべき。

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2018/08/05(日) 20:16:28 

    >>230
    あんたはスーパーの袋を誇らしげに提げてればいいよ笑笑笑

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/08/05(日) 20:39:39 

    >>230
    お前みたいな半端な貧乏人ほどちょっとしたことで譲歩ができないんだよ
    「5円ごときのためにエコバッグを使ってる」と思ってるところが既に貧乏人の発想
    大半の人は袋が邪魔だしゴミを増やさないためにやってる

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/08/05(日) 20:47:57 

    嫁さんに袋代まで節約させるほどあんたの稼ぎが悪いからだろw
    こういうのに限って共働き低収入だよね

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2018/08/05(日) 20:50:06 

    今じゃエコバッグも可愛いのいっぱいあるし
    惨めと思われないようなエコバッグを持ったら良いと思う。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/08/05(日) 20:55:27 

    何かにつけ「惨め」って感じるような人はいろいろコンプレックス強そうでつきあうのめんどくさそうだ。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2018/08/05(日) 21:02:50 

    エコバッグを持つことは
    ゴミを減らして環境に優しい。
    惨めというよりむしろ誉められるべき事なのにね。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/08/05(日) 21:06:37 

    呆れて笑えた

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/08/05(日) 21:14:21 

    えー、うちの近所のスーパー、サラリーマン風の男の人でもエコバッグ使ってる人けっこう見るよ。
    何がおかしいのかわからないわ。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/05(日) 21:14:55 

    >>230
    ビンボー臭いとか言いながら、貰った袋でゴミ出ししてゴミ袋買う金ケチってんじゃんwww
    言ってる事矛盾wwwバカ丸出し。

    お前の考えの方が貧乏臭い。

    +11

    -2

  • 252. 匿名 2018/08/05(日) 21:18:12 

    >>230
    そんなに毎回袋貰っても溜まって使い切れないからそんなもの貰わずに済むようにバッグ持参してる人がほとんどなのに。
    そんなにゴミ出す袋足りないの?
    ゴミ屋敷でも住んでるの?
    無駄なもん貰う方がよっぽど貧乏臭いと思うけど。

    +7

    -2

  • 253. 匿名 2018/08/05(日) 21:18:51 

    磯野家、フグ田家も惨めな家庭なのか。
    世田谷の一軒家に住んでるけど

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2018/08/05(日) 21:25:46 

    じゃあ奥さんが買い物行かなくていいように全部個配にしたら?なんならシェフも雇えよ。

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2018/08/05(日) 21:36:51 

    >>186
    いやー、バブル世代の50代前半とみた

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2018/08/05(日) 21:40:46 

    暑い時期は保冷バッグ必須だよね?冷凍溶けちゃうし。
    10年20年前はマイバッグは浸透してなかったから、その時代の人なのかな?と思った。
    普段スーパーに行く人はマイバッグに抵抗ないと思う。
    私は車のゴミ袋用に、スーパーのビニール袋サイズの袋を買ってる。なので買い物の時はそのビニール袋も使ってる。
    エコバッグもたくさんあるけど、車に戻すのを忘れてしまうこともあるので。

    +2

    -1

  • 257. 匿名 2018/08/05(日) 21:47:35 

    月に最低50万嫁に渡せるようになってから言え。
    偉そうにしたかったら稼いで来いと言いたいよね!
    あとそんなみんな周りの人見てないから(笑)
    特におばさんとかなんてみんな一緒だし。

    +1

    -3

  • 258. 匿名 2018/08/05(日) 21:49:37 

    今どき若い奥さんだってエコバッグ使うのに。
    意外と世間知らずだったんだね。
    なんかガッカリー。
    って。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2018/08/05(日) 22:05:25 

    フジパンのポイント集めて貰ったエコバッグ、
    かなりしっかりした生地で重たい飲料を何本買っても
    楽に持ち帰られるので重宝してます。
    レジ袋は安定しないし、手に食い込むのでエコバッグの方が楽!

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/08/05(日) 22:10:28 

    実家はエコバッグだなー。
    ゴミ捨てのゴミ袋指定だから、スーパーの袋なくていい。コンビニとか色々結局家に袋たまるし。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2018/08/05(日) 22:20:36 

    >>109
    そういう時の為のグッズが売ってますよ
    ショッピングバッググリップ
    マイバッグでも食い込んで痛い時あるのでこれも一緒にバッグに入れてる。

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2018/08/05(日) 22:21:23 

    >>260
    ゴミ箱にセットするんだよ。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2018/08/05(日) 22:21:46 

    マイカゴ、マイバッグはもう常識の域でしょ。
    買い物についてこないから何も知らないんだね。そっちの方が恥ずかしいわ。

    その後どうなったのかね?ほとんどの人が持ってるの見て奥さんを罵倒した事を悔いてほしい。
    って思わないかこういう奴は。

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2018/08/05(日) 22:43:23 

    罵声浴びせる旦那って恥ずかしい男、笑われてるの気付かないバカだよ。
    エコバッグ、破けないし持ちやすいからいいと思う。
    その旦那になぜダメなのか、みんなの前で正座で説明して欲しい。

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2018/08/05(日) 22:51:46 

    なんで恥なのか全くわからない。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2018/08/05(日) 22:53:59 

    惨めだと思ってるのは自分自身に対してなんだよね
    「環境のためのエコバッグ」じゃなく、「たった数円のために」という部分だけを見ているわけだから
    貧乏オッサンは頭も悪いから自分の愚かしさに気づけないんだよね

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2018/08/05(日) 22:55:06 

    普段買い物をしない旦那のセリフだよね。
    マイカゴは便利なんだよ!

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2018/08/05(日) 22:55:46 

    数円をケチるためにやってると思ってる貧乏オヤジwwww
    そう思ってればそりゃ惨めな気分にもなりますわ

    残念ながら大半の人はそうじゃないからね?

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2018/08/05(日) 23:05:11 

    夫の気持ちがわからないですね。何で惨めだったり恥ずかしいとか思うだろうか?

    +3

    -1

  • 270. 匿名 2018/08/05(日) 23:13:11 

    バカ?
    それとも異世界人?

    あ、クズか。

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2018/08/05(日) 23:21:19 

    >>262
    >>260だけど、ゴミ箱でかいのしかなくて、そこに指定のゴミ袋してるよ。
    セットするのはトイレのとか、ちっちゃいのは透明のポリ袋使うよ

    +2

    -1

  • 272. 匿名 2018/08/05(日) 23:31:45 

    節約せずに暮らせるくらい
    てめーが稼いで来いや
    話はそれから

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2018/08/05(日) 23:34:56 

    主婦じゃないのでスーパーに行く頻度が少ないからか見かけたことないんですけど、自分のカゴを持ってくる人って多いんですか?
    エコバッグなら私も持参するけど、カゴを持ってくる人を見かけたらやっぱり驚くかも。
    ちなみに利用するのは仕事帰りに駅前のスーパー。
    車でくるような場所のスーパーとか時間帯もあるのかな。

    +3

    -2

  • 274. 匿名 2018/08/05(日) 23:36:56 

    スーパーの袋有料だから、買い物かご忘れたら旦那に小言言われる。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2018/08/05(日) 23:37:48 

    今までエコバッグだけだったけど、最近、オープンしたスーパーでカゴを配布してて初めてカゴを使ったんだけど凄い便利!!
    いちいち袋に入れなくて済むから、そのまま車につめる!

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2018/08/05(日) 23:44:58 

    うちの場合、旦那がやたらエコバッグを買ってきます。特に粗品などで、非売品のエコバッグが入手できた日には小躍りして喜んでます。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2018/08/05(日) 23:52:56 

    私も主人に注意されました。
    『レジの人にわざわざ袋に入れたり、手間暇かけさせて・・・周りが迷惑だろう』と、自分が楽したいだけで、マイバッグに入れる手間かかって周りが迷惑してるのが分からんのかっと、悲しくなりました。

    +4

    -5

  • 278. 匿名 2018/08/06(月) 00:21:47 

    >>273
    田舎の車社会&レジ袋有料のスーパー多いので
    カゴの人多いよ。スーパーにもカゴ売ってるし。
    自分で詰めなくていいので楽よ~
    車だとカゴの方が安定するしね~

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2018/08/06(月) 00:22:35 

    え?何時代?笑
    エコバッグ知らない旦那居るの?大丈夫かよ…テレビとか新聞とか情報入らないご家庭?
    何で恥ずかしいの…金持ちパーティにタッパー持ってくわけじゃないのよ。
    作り話?

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2018/08/06(月) 00:22:46 

    私ドラッグストアで働いてるんだけど、
    特に毎回エコバックを持ってきてくださる方は
    私生活きちんとしてるんだろーなー、私もしっかりしなきゃって勝手に自分を奮い立たせてるよw
    もしこのトピ文の旦那さんが、使い古したレジ袋を何回も使っている妻に言った一言ならちょっと分かる^^;なんか独特な匂いがそのレジ袋からするもんw
    そうじゃないならやっぱり旦那さんが批判的すぎる!

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2018/08/06(月) 00:25:22 

    >>273
    私主婦じゃなくて独り身で働いてる時から普通に仕事終わりスーパー通ってましたけどカゴの人、多かったですよ。大阪市内の駅チカとかでも普通でしたけど…?
    地域によるのかしら

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2018/08/06(月) 00:26:10 

    時代の流れについていけてないみたいね。きっと袋もタダでもらえるものだと思ってる人なんでしょうね。

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2018/08/06(月) 00:53:02 

    この夫は多分1人じゃ何も出来ない甘えん坊で育ったんだろうね。今時男でもマイバッグ持参して買物するのにね

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2018/08/06(月) 01:02:29 

    >>273
    イオンとヨーカドーはマイカゴ売ってたと思う。
    お店から自宅まで品物を運搬するための手段と考えると、車移動ならカゴの方が合理的かも。

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2018/08/06(月) 01:06:37 

    今時エコバックやマイバッグ持ってない人の方が
    珍しいくらいなのに、この旦那は時空を超えて生きてるの?

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2018/08/06(月) 01:08:38 

    コンプレックスの塊のような旦那。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2018/08/06(月) 01:19:18 

    これ、エコバッグじゃないでしょ
    ガゴ
    カゴは恥ずかしいわ
    どっかのスーパーの籠をパックったみたいに見える

    カゴの形のバック買ってカゴ隠せって言うわ

    +2

    -11

  • 288. 匿名 2018/08/06(月) 01:32:52 

    うちは旦那の方がエコバッグ使う。
    うちのところは燃えるゴミ以外はレジ袋がゴミ袋に出来るから、レジ袋ないと困るので、あたしはエコバッグ使わない。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2018/08/06(月) 01:40:20 

    うちはスーパーのレジ袋有料にまったく理解を示さないよ。
    こっちがなんでわざわざ袋持って行かなきゃいけないんだと。
    そのくらい企業努力で何とかしろとかほざいてる。
    論点はそうじゃないってどう説明したって理解する脳を持ち合わせていない。
    単にかっこ悪いと思ってるだけの田舎の長男。
    そういうあなたの母親はどこに外食に行ってもタッパに残り物詰めて帰るような人だったのにね。
    どっちがみっともないのやら。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2018/08/06(月) 01:41:43 

    カゴは、車使う人には適してるよね、羨ましい!
    私は1人暮らしの独身だから袋必要だけど。
    エコバッグ持ちたいけど買っても使う時なかった。けどまた買おうかな。
    楽さでいうと、前にテレビでみた
    レジの時にカゴに被せて、
    そのまま口を縛るのが
    欲しいなー!

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2018/08/06(月) 01:49:36 

    買い物カゴが恥ずかしい→旦那が世間知らず。特に車で行ったんならなおさら。
    買い物カゴが汚くて恥ずかしい→こっちならまだわかる。うちの母は掃除とかしないから、カゴの網目にホコリや汚れがたまってしまってる。捨てたいけどキレるから捨てられない。
    でも怒鳴るのは良くない。年に2回しか一緒に買い物に行かないらしいから、元々夫婦関係が良くないのかもね。わたしならそんなこと言われたら面倒臭いから、取り敢えず旦那の顔を立てて、車にカゴを置いて買い物に行く。どうせ年に2回な訳だし。奥さんも頑固で不器用なタイプなのかも。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2018/08/06(月) 01:53:11 

    ごめん、何でダメなのか理解出来ない。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2018/08/06(月) 01:56:40 

    逆にエコバックごときで罵倒し、長々と嫌味まで言える男がどうかしてるわw
    恥を知れと教えてやりたい。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2018/08/06(月) 02:01:10 

    エコバッグ使いたいけれど保育園で毎日ビニール袋最低2つは使用するからスーパーではエコバッグ利用しない。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2018/08/06(月) 02:10:10 

    自分の旦那選び間違ってなかった(´ー`)。

    エコバッグ便利だよ。

    私はそのままぽいぽい入れる派だけど
    旦那はわざわざ空きかごに袋をセッティングして
    入れてくから面倒だけど笑

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2018/08/06(月) 02:10:15 

    エコバッグはどこでもメジャーだと思う。買い物カゴは車か自転車で買い物に行く人が使う場合が多いから交通手段の違いだと思う。カゴが恥ずかしいから使わないんじゃなくて、徒歩だと買い物した後に電車やバスに乗ったり人混みを通る場合は、じゃまになったり他の人にぶつけるとケガするかもしれないから、無難にエコバッグを使ってる。

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2018/08/06(月) 02:11:14 

    昭和では
    藤か木のカゴが定番
    サザエさんにも出て来てそう

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2018/08/06(月) 02:14:27 

    近所のバツ1じいさんだって、そそとマイバスケットで買い物してるわ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2018/08/06(月) 02:18:02 

    創作臭がするって人いるけど、こういうこと知らない人っているよ。
    自分の家の近所のスーパーがレジ袋無料だからって、つい最近まで有料が主流なのを知らないでいる人がいた。
    レジ袋有料とかありえん、頭いかれてるのかこの企業はとかさんざんボロクソ言っててこっちが恥ずかしかった。

    それか単純に、そんな一枚数円をケチる姿を世間に晒すのが恥ずかしいって言う完全モラハラ思考か。
    悲しいことにこういういかれた奴普通に世の中にいるからね。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/08/06(月) 03:21:52 

    確かに、場所によって色々だし、びっくりすることはある。実家帰った時、
    その地域にしかないのかわからないけど、そうゆうスーパーとか行くと
    レジ前で色々あたふたしてしまった
    エコバッグ当たり前とか精算のやり方とか。
    妹いないと意味わからなかったし
    なんか知らない私がおかしいみたいな感覚になった
    いや、エコバッグはしってるけどね
    なんか説明しにくいんだけど

    +1

    -4

  • 301. 匿名 2018/08/06(月) 03:26:06 

    世間知らずで非常識な旦那もって主さん可哀想
    つかバカなの?旦那www
    同僚に聞いてみるといいよ。自分がいかにズレてるか

    +6

    -2

  • 302. 匿名 2018/08/06(月) 03:30:17 

    単純にカゴがダサかったのかもよ。
    たまに、ダサい色のとかあるじゃん
    オシャレなエコバッグなら良かったのかも

    +6

    -5

  • 303. 匿名 2018/08/06(月) 03:32:00 

    そんな旦那はマイカゴでぶん殴ってよし

    +18

    -0

  • 304. 匿名 2018/08/06(月) 03:37:20 

    >>300
    わかる。うちの近所は単純にポリ袋いりますか?いりませんか?と聞かれるだけで、袋にマイバッグを使う以外の作業は全く同じ。だからレジの人が入れてくれるとか、カゴにマイバッグを被せるとか、マイカゴでもいけるとか、+アルファのシステムに遭遇すると、頭が真っ白になるw

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2018/08/06(月) 03:53:03 

    >>152
    確かにどこかの店のカゴを拝借してると思ったのかも。マイカゴがあることは知ってるけど、わたしの住んでる地域にはマイカゴを採用してるスーパーがないから、マイバッグを持ってる人はたくさんいるけど、マイカゴを持ってる人を実際に見たことはない。旦那さんはマイバッグは知ってるけど、マイカゴの存在を知らなかったのかも。

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2018/08/06(月) 04:05:03 

    旦那さんエコカゴ販売してるの知らなくて
    どっかのスーパーから
    盗んできたと思ったとかじゃなくて?

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2018/08/06(月) 04:22:50 

    あー、スーパーからカゴを盗んだって思ってるのはありそう!
    そうではなくマイカゴやエコバッグを使ってる事が惨めって思ってるなら
    最近じゃ若いにーちゃんもエコバッグに詰めてるの当たり前に見るのに遅れてますねって思う

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2018/08/06(月) 04:36:43 

    マイバッグは使うけど、カゴは使わないなぁ
    カゴ自体がかさばる

    +6

    -2

  • 309. 匿名 2018/08/06(月) 04:45:25 

    >>304あと、普通の並びの店員さんがいるレジなのに精算の時
    お札をセルフレジみたいに入れるシステムだったり
    知らなかったらパニックなる

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2018/08/06(月) 05:23:33 

    スーパー 年に一緒に2回でもひいてる
    私なら離婚する

    +6

    -0

  • 311. 匿名 2018/08/06(月) 07:32:52 

    最近オーストラリアかどこかの国もスーパーのレジ袋なくなったよね?旦那アホなんじゃ…

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2018/08/06(月) 07:50:21 

    うちは、田舎だから基本的にほぼ車で買い物。
    車社会だから、マイカゴ率が断トツ多いよ。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2018/08/06(月) 07:50:32 

    旦那マイバッグに限らず、他のことにも文句言ってるんじゃないかな。
    妻のやることなすことに文句を言うモラハラ野郎なんじゃ?
    他人にも妙なこと言って痛い目に遭えばいいのにね。
    それでも治らないんだろいけど。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2018/08/06(月) 07:56:52 

    こんなしょうもない記事で金もらえるなんてなんて楽な仕事なんだろ
    それに 腹立つわ

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2018/08/06(月) 08:12:21 

    どこが惨めなのか理解出来ない。エコだし、レジ袋のゴミ増えないし、いい事しかないじゃない。私はエコバッグ忘れるとなんだか罪悪感に苛まれるけどなー。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2018/08/06(月) 08:17:19 

    それでもそんな男に股は開いてるんだよなーと思うと、自業自得だと思う。

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2018/08/06(月) 09:39:27 

    ひどいことを言う人なのね
    エコバッグ用意してるなんて、きちんとしてて素敵じゃん

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2018/08/06(月) 09:52:25 

    エコカゴはむしろ袋に詰めなくて良いから持っていく人は賢い人って思ってるよ

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2018/08/06(月) 10:37:54 

    その旦那、会社で嫌なことでもあったの?
    人前で怒鳴られたことがあるから、自分も人前で人を怒鳴ってストレス解消するようになったとか

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2018/08/06(月) 10:45:48 

    >>1
    その旦那、世の中の事何にも知らないんだね。
    会社でも自分のどこかで止まってる価値観で周りを見下して失笑されてるパターンだと思う。
    そんな旦那の奥さんの方が気の毒だよ。。。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2018/08/06(月) 10:47:31 

    なんか旦那さんがエコバッグ等の趣旨を誤解しているとしか思えない。
    でも会話から根本的な性格にも問題あり感がうかがえる。
    説明しても分からないだろうし、もし理解したとしても決して自分の間違いを素直に認めないタイプだと思う。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2018/08/06(月) 10:47:37 

    >>9
    袋詰めまで店員がしてくれるようなお高いスーパーって有るけど、そういう所でしか嫁に買い物させない甲斐性の有る男が言うならまあ分かるけど
    その辺のイオンとかで買い物手伝うでもなくぼーっと金魚のフンしてるだけの安月給男が言ってたらお笑い草だよね

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2018/08/06(月) 11:11:17 

    「恥ずかしいからやめろ」「まじで常識ないな」「恥を知れ」など、大声で罵声を浴びせられた
    >>そっくりそのまま返してやれ!
      この夫の方が意味不明

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2018/08/06(月) 11:21:32 

    ごみ袋にしたり、リユースする私は単純に袋が欲しい…一応、スーパーなどはリュックで行きます。リュックに入りきらない日だけ頂きます。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2018/08/06(月) 11:25:18 

    普通に会話あるのかな?最近はエコらしいね~とか教えれば良い。意識が進んだ人はエコバッグ多いらしいんだよ!とか言えば感化されませんか?
    プライドが傷つかない風に…面倒だけどね。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2018/08/06(月) 11:31:25 

    仕事で持ち帰らなきゃならない物が出来たり増えたりした時の為に小さく折り畳めるトートいつもバッグに忍ばせてるんだけど、会社行事の買い出しを何人かで頼まれた時に袋が足りなくて、追加でもらおうにも店員さんも忙しそうで後にも並んでたから声かけづらくてそのトート出したら、「わざわざエコバッグ持ち歩いてるの?ババくせー」って言ってきた男がいた。
    他の人達は怒ってくれたから気にしてなかったけど、快く思わない人って案外いるもんなんだね。
    誰が持っててもおかしくない様な、なんの変哲もない色やデザインなんだけど。

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2018/08/06(月) 11:43:10 

    車移動ならカゴの方が絶対便利だよね?
    エコバッグが恥ずかしいとか惨めとか、その感覚がわからない

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2018/08/06(月) 12:04:31 

    小っちゃい男。。エコバッグぐらいで、惨めとか言ってんな。気が小さいから、怒鳴って自分を上に見せるアピールもまた小っちゃい男。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2018/08/06(月) 12:27:02 

    >>328
    人に対して小さい男というのもまたどうなの?気が小さくからとか言うけど、あなたも本人には直接言わないでしょ?気が小さいから。

    +0

    -3

  • 330. 匿名 2018/08/06(月) 12:29:13 

    >>316
    下卑た人間だなお前は

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2018/08/06(月) 12:29:45 

    小さい男だね

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/08/06(月) 12:31:06 

    公共の場で怒鳴るとか
    エコバッグ持ってきただけで?頭の病気なんじゃ…

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2018/08/06(月) 12:33:39 

    こんな事でいちいちキレてるから犯罪が減らないんだよ
    器が小さいし頭のネジ飛んでるでしょ

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2018/08/06(月) 12:36:59 

    特別おかしいことをしているわけではないのだから、旦那さんを納得させて黙らせられない奥さんもちょっと…
    普通の会話で、そーなんだって終わる話しだよね

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2018/08/06(月) 13:23:32 

    エコバッグじゃなくて買い物籠だけど、詰める手間がいらなくて便利

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2018/08/06(月) 13:29:11 

    スーパーの袋高いよね。
    塵も積もればだと思う

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2018/08/06(月) 13:48:07 

    >>1
    こんなモラハラ亭主は離婚でしょ

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2018/08/06(月) 13:53:15 

    わたしゃオシャレ買い物カート持参だけど。
    たしかに夫は押したがらないけど、普通に使っている。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2018/08/06(月) 13:56:34 

    世間知らずな男だね。元ニート?

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2018/08/06(月) 14:05:03 

    今の時期は普段エコバッグ使わない私でも保冷バッグに保冷剤入れて買い物行くよ。
    生肉生魚乳製品買うと、ちょっとしかくれないドライアイスだけじゃ気になるしね。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2018/08/06(月) 14:06:27 

    怒りはしないけど、わざわざエコバッグなんて持って行かなくてもって言う
    人は付き合ってて、何人かいたなぁ。男の人はあんまり気にしない人多いかも。
    袋なんてたかがた4円くらいでしょ、そんくらい別にいいやくらいの認識。
    怒るって言うのは、感覚がなんかおかしい人だよね。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2018/08/06(月) 14:09:14 

    ブランドエコバッグだよ?と言ってみたらどうだろう。

    何万円もするのはないか?それだったら黙るかも。

    モラハラ旦那だったら救いようがない!

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2018/08/06(月) 14:26:53 

    哀れな旦那(笑)

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2018/08/06(月) 14:43:48 

    私の旦那は逆にマイバスケットあるといいよねって言ってたよ笑
    カゴ置く場所ないから私が却下したけど

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2018/08/06(月) 14:48:13 

    今年の男のくだらない見栄ベスト3に入る。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2018/08/06(月) 14:59:57 

    レジ袋有料の時代と気付いてないんじゃない?
    私は夫が買ってくれたエコバッグを常備してますけどねー。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2018/08/06(月) 15:02:32 

    惨めって何が惨めなの?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2018/08/06(月) 15:03:26 

    一緒に買い物行くのが年に2回なら
    その時はレジ袋無料のスーパーに行けばいいんじゃない?
    ちなみにうちの近所には
    A:袋無料。袋不要でポイント付与
    B:袋無料。袋不要で2円引き
    C:袋有料
    D:袋無料。袋不要でも割引やポイント付与はなし
    と4パターンあるから、今回の場合はDのスーパーへ
    行けばいいんじゃない?
    でも、紀ノ国屋や高島屋はレジ袋不要の人にスタンプカードがあるし、
    明治屋は45Lのごみ袋1枚くれるし、高級スーパーやデパートでも
    エコバッグ推進してるんだよね。そんな時代に「惨め」とか言う
    旦那さんは結構な老人なのか、情弱なのかどっちかでしょ。
    ある意味ヤバいよね。
    といっても、店員さんが紙袋に詰めてくれるのも
    高級スーパーやデパートで買う楽しさでもあるけどね。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2018/08/06(月) 15:11:10 

    ビニール袋よりエコバッグの方が地球に優しいし、所帯染みて見えないけどな。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2018/08/06(月) 15:17:24 

    うちは言わないなぁ
    マイバックよく忘れるけど持ってる日は
    さすが〜○○ちゃんと褒めてくれる
    旦那は20代だけどその旦那さんは年配な気がする

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2018/08/06(月) 15:23:23 

    年二回しか買い物いかない夫に偉そうに言われたくない。お前が買い物して料理すればいい。

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2018/08/06(月) 16:58:31 

    小さい男。怒鳴って、威張る。器がお猪口くらいか。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2018/08/06(月) 17:32:40 

    >>328
    あなたも本人に言わないでしょうが。間に入って忠告するとでも??あっ、そうか怒鳴るタイプか。あなたも小さいのかな?1つ正解は、小さいです。身長は。本人に言いますがね。お見せ出来ないのが、残念です

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2018/08/06(月) 18:32:31 

    貧乏くさいとか思ってんのかな。
    環境保護の為ですよ。
    むしろわかってない、意識してない方が恥ずかしい。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2018/08/07(火) 10:18:44 

    この夫はアホだけど
    エコバッグ=エコだと思ってる人もアホだよね
    あれは環境保護をうたい文句にしてるだけでただ店の支出減らしたいだけだし
    何ならペットボトルと同じように回収すれば済む話だし

    むしろ木が伐採されないから山が腐ったりしてるわけだしエコガーとかいうなら
    金かかったとしても紙袋を使うべき

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2018/08/07(火) 21:22:27 

    うちの近隣のスーパーは、エコバッグ持ってないとレジ袋を購入しないといけないので、基本持参します。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。