ガールズちゃんねる

鼻をよくかむ人のメイク

36コメント2018/08/07(火) 15:15

  • 1. 匿名 2018/08/05(日) 09:36:12 

    鼻をよくかみます。小鼻のところがよく化粧落ちをし、気になります。
    鼻をよくかむ人はどのようなベースメイクやメイク直しをしていますか?

    +55

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/05(日) 09:37:32 

    え~そのままだよー

    +26

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/05(日) 09:38:40 

    もうそうなったら外ではマスク

    +11

    -5

  • 4. 匿名 2018/08/05(日) 09:38:41 

    そのままですよ!(笑)
    でも、気になるよね
    私は目薬もよくさすので目元も気になります

    +65

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/05(日) 09:38:45 

    +1

    -43

  • 6. 匿名 2018/08/05(日) 09:38:48 

    鼻をよくかむ人のメイク

    +112

    -6

  • 7. 匿名 2018/08/05(日) 09:38:59 

    私もいつも両小鼻真っ赤です。
    化粧直しするしか手立てはないよね〜…。

    +85

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/05(日) 09:39:11 

    はなを噛んだ程度で目立つほどメイク濃くない

    +12

    -18

  • 9. 匿名 2018/08/05(日) 09:39:22 

    鼻をよくかむ人のメイク

    +3

    -16

  • 10. 匿名 2018/08/05(日) 09:39:27 

    >>6 これは痛いw

    +29

    -2

  • 11. 匿名 2018/08/05(日) 09:40:13 

    鼻の毛穴にファンデがヨレると見た目最悪だから

    まだ化粧が落ちてる方がマシかも

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2018/08/05(日) 09:41:00 

    >>1

    どのようなって…

    ファンデ塗り直すしかないのでは?

    +4

    -19

  • 13. 匿名 2018/08/05(日) 09:41:35 

    通年花粉症だから、気持ち分かる。
    夏場はマスクすると、暑さで化粧ドロドロになるし、もうどうにもならない。
    病院で処方されてる飲み藥と点鼻薬で、極力鼻をかまないようにするぐらい。

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/05(日) 09:41:40 

    メガネかけるし鼻の辺りは厚く塗らない

    鼻の頭のテカりを直すくらいで十分

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/05(日) 09:43:11 

    説明下手でごめんなさいだけど、
    メイク拭き取ってしまわないように、ティシュをピタッと密着させてかむ。
    離すときは鼻先だけ拭くようにしてティシュを肌から浮かせてそっと取る。

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/05(日) 09:43:33 

    化粧がはげて地肌が見えて来たらパウダーファンデを薄く付け直す。
    やりすぎると厚ぼったくなってムラになるから、やりすぎないよう気をつけてる。

    +22

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/05(日) 09:44:54 

    鼻よりも鼻の下がボロボロになる…かみかたが下手くそなんだわ。いちいち塗り直してる。

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/05(日) 09:49:00 

    ファンデ付けたティッシュで鼻をかむ

    +1

    -6

  • 19. 匿名 2018/08/05(日) 09:53:46 

    アレルギー性鼻炎で年がら年中鼻がぐずぐず
    ティッシュをやめて綿棒で鼻の奥から拭ってるよ
    鼻の穴のところがネズミ返しみたいになってない?
    そこに鼻水が溜まってティッシュだと思い切り噛まなきゃいけなくて小鼻のメイクが落ちる
    綿棒でグリグリするとたっぷり拭えるしメイク崩れなし
    100均の綿棒は棒の部分が柔らかくて使いにくいから、薬局で100円以上のものを買って鼻水がなくなるまで何本も使いまくってる
    会社でも個室に入って拭ってる

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/05(日) 09:54:19 

    >>8
    主はよく鼻をかむって言ってるじゃん...
    化粧はげても気づいてないだけか、よく鼻をかんでもはげないのなら化粧濃いと思うよ。

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/05(日) 09:59:08 

    鼻水はかんだらいかん
    飲むんや

    +1

    -16

  • 22. 匿名 2018/08/05(日) 09:59:53 

    耳鼻科行ったら?鼻炎か副鼻腔炎だよ。副鼻腔炎なら、ちゃんとレントゲンやMRIで診断してくれるとこじゃないとダラダラ薬出されるだけだから、病院選んだ方がいい。

    +2

    -12

  • 23. 匿名 2018/08/05(日) 10:02:07 

    私も鼻炎がひどくて年中鼻かんでる
    鼻だけメイク落ちるし摩擦で赤くなるから顔全体はCCクリームとルースパウダーだけど鼻だけ更にブラシでパウダーファンデ重ねてる

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/05(日) 10:20:55 

    わりと最近になって、鼻をかめない人がいることを知りました。

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2018/08/05(日) 11:30:53 

    毛穴だけファンデが入り込んで気持ち悪くならない?
    どうやって防ぐんだろう鼻炎だから鼻気になって鏡見っぱなし…

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/05(日) 11:39:49 

    小鼻より鼻の下気になる
    小鼻はまた塗ればいいけど鼻水通った鼻の下をまた塗り直すのが嫌で嫌で
    鼻水かんだあとは鼻の下洗ってからでないとメイクできないから、基本我慢するけど
    ひどい時はベースはしない

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2018/08/05(日) 13:08:19 

    主さんは病院通っていますか?
    ほぼ年中アレルギーなので薬飲んでるよ。
    酷い時期はメイクしないことが多いかな。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/05(日) 13:17:21 

    普通に鼻にティッシュを当てず、両鼻にティッシュを詰めた状態で鼻をかむ、しばらくそのままでティッシュに水分を吸わせ、注意深く鼻から出す。トイレでしかできないけど。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2018/08/05(日) 15:35:31 

    春はひどいから薬飲んでて大丈夫だけど、この時期は薬飲むほどではないし…でも時々垂れてくるし…って感じだから垂れてくる鼻水をティッシュで吸い取る感じにして、あまりにも出てくるようならトイレに駆け込んで鼻の穴にティッシュ突っ込んでる。
    全然止まる気配がなければ思い切りかんでるけどいちいち塗り直すのは面倒で何もしてない。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/05(日) 16:19:24 

    鼻をかめない人は麺をすすれないらしいで

    +3

    -0

  • 31. 名無しの権兵衛 2018/08/05(日) 16:53:20 


    アレルギー性鼻炎持ちです。
    メイクそのものについてではないのですが、私はポーチにいつもこれを入れていて、鼻をかみ過ぎて赤くなったり皮がめくれてきた時に塗っています(化粧の前でも後からでも使えます)。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/05(日) 17:11:55 

    主です!ふと気になってトピを申請しましたが採用されてビックリです(O_O)通院はしていないのですが、アレルギー持ちです(;_;)鼻のかみ方を変えるなど、とても参考になります!ありがとうございますm(_ _)m

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/07(火) 10:28:58 

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/07(火) 10:40:39 

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/07(火) 10:45:53 

    鼻をよくかむ人のメイク

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/07(火) 15:15:59 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード