ガールズちゃんねる

しょうがないことだと分かっていても心中穏やかではないこと

133コメント2018/08/22(水) 08:30

  • 1. 匿名 2018/08/04(土) 21:58:49 

    子どもは泣くのが仕事とは言え、電車内なんかで
    他人の子どもが泣き出すと心の中で舌打ちしちゃ
    ったりします
    しょうがないことだと分かっていても心中穏やかではないこと

    +319

    -173

  • 2. 匿名 2018/08/04(土) 21:59:29 

    舌打ちするのはどーしようもないことじゃない

    +208

    -74

  • 3. 匿名 2018/08/04(土) 21:59:39 

    >>1
    心が狭いのか病気なのか
    心配

    +65

    -154

  • 4. 匿名 2018/08/04(土) 22:00:02 

    >>1
    自分は泣かずに育ったんだね

    +144

    -167

  • 5. 匿名 2018/08/04(土) 22:00:02 

    このトピが承認されたこと

    +21

    -56

  • 6. 匿名 2018/08/04(土) 22:00:16 

    職場で泣く女
    表面では「大丈夫?」とか
    優しい言葉をかけるけど
    内心面倒くさいと思ってます。

    +418

    -20

  • 7. 匿名 2018/08/04(土) 22:00:34 

    主、その考えは改めな

    +86

    -139

  • 8. 匿名 2018/08/04(土) 22:01:08 

    暑い日の昼間に停電になったらどうしようと思ってしまう

    +223

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/04(土) 22:01:14 

    主の心の闇が心配

    +30

    -106

  • 10. 匿名 2018/08/04(土) 22:01:21 

    心の中でぐらいならいいじゃない

    +388

    -7

  • 11. 匿名 2018/08/04(土) 22:02:03 

    朝鮮アイドル好きな友達にはまってしまった友達
    ライブやら何やらでチョンに金を落としてる

    +172

    -7

  • 12. 匿名 2018/08/04(土) 22:02:07 

    >>1
    舌打ちはしないけどうるせぇ…とは思う。
    仕方ないとは思ってるよ。

    +371

    -9

  • 13. 匿名 2018/08/04(土) 22:02:08 

    舌打ちはやめた方がいい。アナタの為に。
    間違って上司にしちゃったりして大変なことになるよ。

    +22

    -92

  • 14. 匿名 2018/08/04(土) 22:02:11 

    野球中継でみたいテレビが後回しにされる時。
    しょうがないけどね…

    +195

    -4

  • 15. 匿名 2018/08/04(土) 22:02:17 

    >>1
    チッ

    +6

    -37

  • 16. 匿名 2018/08/04(土) 22:02:22 

    こんなクソトピを開いてしまった自分に腹が立つ
    しょうがない事だけど

    +18

    -53

  • 17. 匿名 2018/08/04(土) 22:02:43 

    赤ちゃん、子供とかうるさいって思ったことなかったよ〜特に好きでもないけど。
    神経質なのかな?自分の世界だけ考えて生きたら

    +13

    -103

  • 18. 匿名 2018/08/04(土) 22:02:59 

    身体障害者が騒いでると仕方ないんだけどやっぱりなんか怖い。

    +408

    -10

  • 19. 匿名 2018/08/04(土) 22:03:09 

    つわりできついのに、夫が皿洗いすらしてくれない…仕事で遅く帰って来るから仕方ないけど、、休みの日くらいやってくれてもいいよね?

    +217

    -12

  • 20. 匿名 2018/08/04(土) 22:03:39 

    >>1
    親が知らん顔してたら舌打ちしたくなる気持ちも分かる。

    +245

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/04(土) 22:04:14 

    老化

    +81

    -0

  • 22. 匿名 2018/08/04(土) 22:04:17 

    精神障害者が幼稚過ぎて、幼稚な嫌がらせしてくる
    何で私がこんな目に遭わなくちゃならないんだよと思う

    +74

    -8

  • 23. 匿名 2018/08/04(土) 22:04:17 

    心の中で舌打ちって書いてあるので
    実際にしてるわけじゃないんじゃ

    +313

    -3

  • 24. 匿名 2018/08/04(土) 22:05:20 

    心の中は自由だよ

    +306

    -1

  • 25. 匿名 2018/08/04(土) 22:05:23 

    今花火大会から帰ってきたんだけど、
    周りの話し声が中国語だらけ
    大声で話す外国人が多いってのもあるんだろうけどやっぱりモヤモヤしてしまうんだよなあ

    +247

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/04(土) 22:05:27 

    彼が他の女の子の話題を出す事。しょーがないと思ってるけどやっぱり嫉妬してしまう

    +102

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/04(土) 22:05:33 

    人の子は泣いてもイラッとこないのに自分の子だとイラっとする不思議。

    +113

    -15

  • 28. 匿名 2018/08/04(土) 22:05:40 

    近所の親子(子は小学生くらい)が、
    道路で遊んでる声を聞くと、
    「うるさいなぁ・・」って思ってるよ。

    親が入れ墨いれてて、
    (うわぁ・・)と思ってたから、余計に
    不快に思っちゃうんだと思う。

    +207

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/04(土) 22:05:48 

    舌打ちって言ったって心の中だったら別にいいんじゃない?

    +203

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/04(土) 22:05:49 

    舌打ちについてコメントするトピになっちゃってる

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/04(土) 22:07:28 

    返済

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/04(土) 22:08:03 

    猛暑

    +34

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/04(土) 22:09:21 

    年金の支払い。
    自分の時もらえなかったらと思うと

    +155

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/04(土) 22:09:38 

    更年期の怒りおばば

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/04(土) 22:10:12 

    >>27わかる!!!

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/04(土) 22:10:51 

    消費税増税
    いや、政治家かもっと有能ならしょうがないことじゃないのか?

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/04(土) 22:10:52 

    妹が美人で昔から似てないねって言われる
    子供も可愛い
    わかってるけど辛い

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/04(土) 22:11:32 

    まだ子供1歳だけど、学校行くようになって韓国人や中国人がいた場合その友達と仲良くなったらどうしようって思ってる……
    その親とLINE交換とかしたくないし、あちらの方と関わりたくない
    子供には差別ダメだよって教えないとなのに…

    +127

    -13

  • 39. 匿名 2018/08/04(土) 22:12:10 

    >>19
    夫に「お皿洗ってほしい」って言った?
    男の人って、察してやってくれる人より、
    言わなきゃ全く分からない人の方が
    多いと思うから、休みの日にお願いして、
    やってくれたら「有難う、気持ち悪いから
    本当に助かった」って大袈裟にお礼する。
    そしたら、やってくれるようになるかもよ!
    (毎回「有難う」を忘れずに)

    +79

    -8

  • 40. 匿名 2018/08/04(土) 22:12:12 

    身体障害者とか精神障害者になんでそんなにきついの?ここの人

    +17

    -25

  • 41. 匿名 2018/08/04(土) 22:12:40 

    後ろの家が今も焼肉外でやってる。
    うるさくないし夏だしいいんだが、匂いが我が家に入ってきている。
    正直くさいなぁ

    +160

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/04(土) 22:12:45 

    給料か安い!

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/04(土) 22:13:23 

    社長の愛人の息子が入社
    やりにくくなる。しょうがないな・・・

    +67

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/04(土) 22:13:40 

    まんずり

    +1

    -13

  • 45. 匿名 2018/08/04(土) 22:15:56 

    いくら私が腹立てても他人は変わらないから仕方ないって諦めるべきなの分かってるけど、やっぱりムカつく奴はムカつく

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/04(土) 22:17:15 

    子持ちばかりが優遇されること
    子供は宝だから仕方ないんだけど欲しくてもできなかった身からしたら子供いるだけでドヤるガルちゃん民も多くて戸惑う

    +148

    -21

  • 47. 匿名 2018/08/04(土) 22:23:01 

    専業主婦はお金に困っていたらできない

    +11

    -5

  • 48. 匿名 2018/08/04(土) 22:24:04 

    え、宝でも何でもないんだが

    +15

    -12

  • 49. 匿名 2018/08/04(土) 22:24:15 

    コンサートの申し込みをした。オーラスへ行きたかったけれど
    その日のお昼の追加公演が当たった。まぁ、抽選だし落選した
    人もいるんだから贅沢を言ったらキリがないけれど、オーラス
    行きたかったなぁ~

    +21

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/04(土) 22:24:47 

    >>38
    気持ちは少しわかるけど、日本人に、
    良い人もいれば悪人もいるように、
    韓国人や中国人だって、悪人もいれば、
    良い人もいると思うよ。
    (韓国人や中国人の子供が非常識なら、
    こういう理由で、お友達になって
    ほしくないって伝えても良いと思う)

    もし「日本人だから」って理由で、
    子供がいじめられたら嫌じゃない?
    子供がお友達に「お母さんに、日本人とは
    仲良くするなって言われたから、
    もう遊ばない」って言われたら、
    子供が可哀想じゃない?

    +89

    -17

  • 51. 匿名 2018/08/04(土) 22:25:27 

    うちの子ども3歳が同じアパートの住人に挨拶しても思いっきり無視された事。
    挨拶は強要するもんじゃないし、たまたま調子悪くて返すのが辛かったのかもと思ってるけど、そんなんでも人の親なんだよなぁと思ってしまう。

    +20

    -15

  • 52. 匿名 2018/08/04(土) 22:26:57 

    >>46
    わかります。
    誰よりも欲しい気持ちは負けない自信あるけど、もちろん二十代のうちに治療もしました。でも私達には出来なかったんです。
    治療で辛くても、ベビーカーで困っているお母さんを手伝ったことや席譲ったこともあるよ。でも出来ないのが現実なんだよね、しょうがないけど。

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2018/08/04(土) 22:28:01 

    50です
    すいません!自分が周りに嫌われて、
    孤独だった時が辛かったから、
    つい口うるさくなってしまった。
    38さん、ごめんなさい!

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/04(土) 22:28:09 

    >>17
    リアルでこれ言う人が子供どこでも野放しwうるさいと思わないから野放しなんだろうなと思う

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/04(土) 22:28:48 

    旦那にくるキャバ嬢からのLine。
    影でコソコソしやがって!

    +29

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/04(土) 22:29:58 

    すばるのいない関ジャニ∞

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/04(土) 22:30:47 

    内輪で陰口言われてる事

    ロッカーに言ったら、じゃあこの話はまた後でね〜って急にその人たちの話題が変わる
    まぁ元々愚痴とか悪態が多い人だから仕方ないし、前一緒に組んでた時は私もうんうん、そだねーって聞いてたんだけど
    自分がネタになってると思うと、分かっちゃいるけどやっぱりいい気分にはならないわ

    +63

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/04(土) 22:31:29 

    公衆浴場に来た人に刺青が入ってた時。
    脱ぐまで分からなかったり、お断りの注意はしづらいだろうから、しょうがないと思いながらも心中穏やかではない。

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/04(土) 22:32:01 

    悪いけど可愛い子供見たことない。
    仕事柄、関わるから仕方なく「かわいいですねー何歳?」って聞くけど猿にしか見えないしマナー悪い親子多いし鼻で笑ってる。

    +67

    -17

  • 60. 匿名 2018/08/04(土) 22:32:04 

    1歳8ヶ月の息子のワガママ。思い通りにいかないとめちゃくちゃ泣く。
    そういう時期だと思って本当にいけないことはガツンと叱るけど、泣きたきゃ泣けとチベスナで傍観してる時もある。

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2018/08/04(土) 22:32:49 

    好きな人に彼女がいた。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/04(土) 22:33:47 

    義父母が狭いマンションに泊まりに来る。布団無いって言ってるのに。断らない旦那にイラつく。図々しい義父母に腹が立つ。

    +57

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/04(土) 22:34:23 

    >>2
    舌打ちの方が不快だわ
    心の中で舌打ちするのは自由だけど

    +2

    -16

  • 64. 匿名 2018/08/04(土) 22:35:02 

    年をとること

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/04(土) 22:35:27 

    人身事故のせいで仕事間に合わないからタクシー
    保育園のお迎え間に合わないからタクシー
    遺族はタクシー代払って欲しい
    タクシーだと万超えるから一日ぶんのお給料タクシーでパーになる

    +9

    -10

  • 66. 匿名 2018/08/04(土) 22:35:48 

    相談した内容が違う人にも知れわたってた事。
    あるあるだししょうがないけどその人の事信用できなくなるよね。

    +43

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/04(土) 22:38:59 

    娘の幼稚園での友達同士のいざこざ。
    本人も対して気にしてない様子だし、子供のやる事だから〜とママさんと話してはいますが、、
    正直見てると切なくなる事が何度か( ; ; )
    この先どうしたら、、過保護すぎ??

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/04(土) 22:41:24 

    >>51
    笑顔でこんにちは~ニコッって言ってあげなきゃいけない感がものすごくめんどくさい。

    +8

    -7

  • 69. 匿名 2018/08/04(土) 22:41:42 

    日に日にふくよかになる自分。

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/04(土) 22:42:03 

    土日出勤したくないのは分かるけど出るのはいつメン

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/04(土) 22:45:05 

    >>59
    かわいいですね〜って嘘でも言えるあなたは偉い。

    +30

    -2

  • 72. 匿名 2018/08/04(土) 22:48:22 

    >>51
    私はレジで4歳の娘が品物を受け取った時、
    「ありがとう!」と言っても無視されることが多々あります。
    まあ子供嫌いな人もいるしそんなもんかと思っていますが…

    +7

    -17

  • 73. 匿名 2018/08/04(土) 22:48:43 

    子どもが大嫌いなので、街中で見かける度に
    クソ!クソ!って思ってるよ

    +18

    -17

  • 74. 匿名 2018/08/04(土) 22:51:18 

    人が並んでるレジで会計を子どもにさせてる親がうざい
    ありがとうって言えるうちの子ども凄いでしょオーラが出てるから店員さんも疲れちゃうんだろうね

    +61

    -7

  • 75. 匿名 2018/08/04(土) 22:51:25 

    >>68
    面倒でもできるなら凄い良い人

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/04(土) 22:53:11 

    統合失調症の知人と会うと、毎回すごい服装をしている事。下着がズボンからおもいっきり飛び出していたり、かなりふくよかなのにキャミソールですごい露出させていたり。一緒にいるのが辛い

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/04(土) 22:53:52 

    生活保護
    仕方ないんだけど

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2018/08/04(土) 22:54:38 

    >>59
    自分の子供も可愛く思えないのかな?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/04(土) 22:55:55 

    デブ!と言われること。
    太ってるのは分かってるけどいちいち言わなくて良くない?

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2018/08/04(土) 22:55:56 

    祭りの影響で交通規制がかかること
    ものすごく迷惑

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/04(土) 22:56:30 

    彼氏の休みに合わせて土日は出勤しないこと。
    暇な平日ばっかりずるいぞー!

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/04(土) 22:57:13 

    >>41
    え!もうこんな時間なのにまだやってんの?
    それはヒドイね…有り得ないでしょ

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/04(土) 22:57:23 

    知り合いが猫保護したと言って、病気だからとこのくそ暑いのにペットキャリーバッグに二匹を何時間も入れて
    外に置きっぱなしにしてた事。病院代が高かったと言っていたから半額だして、ゲージも提供したのに
    里親探しやってと言い出したこと。(家庭の事情があったので断った)飼い犬にうつるからと外にゲージ事放置した事
    台風の時にも大丈夫と放置しそうになって、三日間預かったけど、猫飼ってるからと言って全部こっちに面倒を丸投げした事
    だったら、最初から保護なんかするな
    里親見つかったときに言ったセリフ「もっと、簡単だと思ってた。さっさと見つかると思ってた」
    四十も後半なのに責任感のなさにイライラした。

    +34

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/04(土) 22:59:08 

    子供の足音。
    会った時はいつもすみません、と言われるので大丈夫ですよとつい言ってしまうけど!
    音がしてる時はうるせーよ!ってドンドンしたくなるだ。

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/04(土) 22:59:13 

    母子手帳貰う前まで妊娠隠したいけど、何事もないように仕事もプライベートも過ごすのって難しい。
    そして毎日心配で気が気じゃない。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/04(土) 22:59:36 

    障害児の奇声。
    仕方ないけど心臓ドキッとするよ。
    親はせめて窓ぐらいしめて。

    +33

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/04(土) 23:02:06 

    >>1
    いずれ子供が出来たら虐待しそう...

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2018/08/04(土) 23:05:28 

    >>1
    ほんと子供の声って嫌だよね正直な話、、
    きゃーーー!!っていう叫び声もほんと無理
    しょうがないけど勘弁してほしいと
    心の中で思ってる

    +47

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/04(土) 23:08:47 

    セミが家の玄関先やベランダで死んでること。
    セミがいきなり木から飛び立つこと。
    セミが死んでるかと思いきやバサバサ激しく動くこと。
    何年も土の中で過ごして、やっと地上に出てきても、命短い。ってことも知ってるし、木にとまって一生懸命鳴いてることも知ってる。

    なんでこんなに苦手なのかわからないくらい苦手。
    子供の時に初めて見たときから気持ち悪いし怖いし、ダメなんだよなぁ。
    夏だけだし仕方ないし、セミだって一生懸命だってわかってるけど…苦手。
    絶滅すればいいのにって密かに思ってる。
    ごめんよ。セミ。

    +26

    -1

  • 90. 匿名 2018/08/04(土) 23:10:47 

    この世界に子どもを産み落とす人が絶えないこと
    それが社会として一人前みたいな風潮があるから仕方ない
    でも命を生み出すということは同時に死を与えるということ
    老衰で穏やかに死ねるのは少数
    男女差別、障害者差別、容姿差別など解消できそうにない理不尽な社会によく他人の人生を始めさせられるなと思う

    +28

    -10

  • 91. 匿名 2018/08/04(土) 23:12:41 

    >>90
    どうした?大丈夫?生まれることも亡くなることも同じぐらい尊い事なんだよ。

    +15

    -7

  • 92. 匿名 2018/08/04(土) 23:17:52 

    >>91
    そういう綺麗事が嫌い
    死ぬのが怖い人だっている
    死に怯える子どもを救えない親もいる
    好きで生まれた訳じゃないのに何故怖い思いをしなければいけないのか

    +15

    -13

  • 93. 匿名 2018/08/04(土) 23:22:26 

    今日、KKが赤坂御用地を訪問したそうです!
    ネットニュース検索したけど出てこないし、トピも立ってない!
    しょうがないんでしょうか!?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/04(土) 23:22:40 

    >>63
    >>1 ←ちゃんと読んだ?
    主さんは心の中で舌打ちって書いてるよ

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2018/08/04(土) 23:24:52 

    >>51 下手に話しかけられるようになると何かあったとき面倒だからじゃない?男性か女性かわからないけど。疑われないように普段からも知らんぷりする気持ちはわかる。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/04(土) 23:38:06 

    産後5カ月、産前からすっかりレスです。
    そういえばずっとしてないな、って最近ふと思いました。
    何度かそれとなく誘われたけど、子供が寝つかなかったり、なんとなくスルーしたりして事に至らず、、
    ここ1カ月は全く気配もない。
    仕方ないと思うけど風俗とかで発散してるのかなと思う。
    同業者同士の結婚だけど、まわりに風俗行く既婚者たくさんいるし、、
    もやもや
    それに寝室も別でどうやって再開すればいいんだろう

    +3

    -4

  • 97. 匿名 2018/08/04(土) 23:48:35 

    こんなトピ認定されるのね

    +4

    -4

  • 98. 匿名 2018/08/04(土) 23:53:08 

    旦那の実家に帰省することが当たり前になっていること
    気を使って、お金も時間も使ってストレスを感じに行く意味がわからん

    へーいへーいしょうがないよねー
    結婚したもんねー同居よりましってかー
    知るかぼーけー

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/04(土) 23:55:30 

    義母に一歳の娘を預け、私が用意した娘の夕飯を食べさせてもらう様にお願いした。
    義母が帰宅後、シンクを掃除してたら、排水口に半分くらい流されてた。
    でも、キッチンに置いてあったバナナがなくなってたから、バナナを食べさせた模様。
    なぜ?いつも娘が食べてる物と量を準備したのに。 娘はいたって元気。子守をお願いした手前、なんか言いづらい。

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/04(土) 23:57:58 

    持病ありの義両親との同居

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/04(土) 23:59:58 

    犬のおしっこは今時家でさせてから散歩に行くものだと言われてて実際家でさせてるけど雄犬はどうしてもちょろっとマーキングしてしまうから申し訳ないしどうしたらいいのと悩みます。

    +1

    -8

  • 102. 匿名 2018/08/05(日) 00:01:39 

    マナー悪い観光客。うるさくて迷惑

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/05(日) 00:02:00 

    赤ちゃんは泣くのが仕事ですたい。

    +6

    -7

  • 104. 匿名 2018/08/05(日) 00:07:51 

    >>102
    しょうがないの域を超えてる

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/05(日) 00:24:21 

    来週旅行の予定で楽しみにしてたけど、突然の台風予報。海だし台風だったら確実に行けない
    いつも旅行の時にスカッと晴れた事ないしやっぱり海に行く計画なんてするんじゃなかった…
    天気はどうしようもないし、別の場所考えたり日にちずらそうかと検討してるけど、天気予報ばかり見てしまう自分が嫌

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/05(日) 00:24:55 

    妊婦トピこわい!

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2018/08/05(日) 00:32:41 

    夏風邪の体調
    焦ってもすぐなんて治らないのわかるけど毎日毎日毎日暑いのにだるいから本当参ってくるよ(*´-`)

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/05(日) 01:09:24 

    >>50
    判断力の無い子供だから、心配なんだよ。

    韓国人を家に上げるな、ってここに書けば過激な言葉だけど、
    昔から言われてたでしょう。何で言われてるのか、
    調べて見るといいよ。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/05(日) 01:19:25 

    旦那の体調不良。

    優しくしてあげなきゃと頭では思うけど、イライラする。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2018/08/05(日) 01:24:29 

    >>101
    飼い主の怠惰
    オムツすりゃ良いじゃん

    +3

    -6

  • 111. 匿名 2018/08/05(日) 01:31:08 

    友人の不倫。
    もういい大人だしそれぞれの生き方考え方もあるし口出しするような野暮な事はしない方が良いのだろうと思って、否定も肯定もせず聞いているけど正直自己陶酔しきったような口振りにイライラする。
    私は直接関わりのない第三者だけどあまりに身勝手で利己的で自己愛が強い発言に怒りが込み上げてくる。頭の中で今この瞬間に急にこの子を引っぱたいたらどうなるかなって想像して溜飲下げてる。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/05(日) 01:46:15 

    義父が少年野球ののコーチしてて、私の2歳の息子にも野球させようとすること。
    毎回ボール触ってるの見るたびに「蹴るもんじゃないぞ(サッカーではなく)、投げるもんだぞ」
    うざい。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/05(日) 01:49:01 

    巨大地震、南海トラフくるってわかってるけど
    毎日うなされるほど怖くてたまらない。
    死にたくない。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/05(日) 01:53:14 

    婚活で自分よりもブサイク男上から目線男に「ギリ抱ける」とか言われてこっちは無理と思った

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/05(日) 01:56:52 

    >>101
    匂いが出るので、洗浄液をすごく薄く作ったのを大きめのペットボトルに入れて、チョロっとしたらそれで流してる

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/05(日) 01:58:35 

    >>115
    犬を飼う時の教室で習ってから私もそうしてます。
    でも、マーキングを匂うのを楽しみにしてる犬的にはどうなんだろうね?

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/05(日) 02:35:52 

    大人数でスーツケース引いて歩いてるツアー客。
    まぁ旅行だし、みんなで楽しいよね。
    分かる、分かるよー、でも歩道でたむろしないで!広がって歩くな!!!自転車の人や乳母車押して歩いてる人もいるんだぞ!邪魔っ!!!!!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/05(日) 07:03:01 

    ひとりで大丈夫?って思うような老人が
    買い物してるとハラハラする…
    独居老人が増えてるから仕方無いのかな…

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/05(日) 08:01:17 

    過去は変えられないとわかっていても、むかつくものはむかつく
    ニヤニヤ笑いながらモラハラするおばさんは絶滅してください 迷惑です

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/05(日) 08:31:12 

    >>83
    くそみたいな奴だな
    先の事何も考えられない馬鹿

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/05(日) 08:33:57 

    可愛そうって猫拾って「うちは飼えないし」で団体に丸投げな人いたわ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/05(日) 08:43:14 

    子どもを義母に預けて行く予定だった、ずっと楽しみにしていたあるイベント。
    子どもを預けるなんて一年に一度あるかないか…。
    なのに当日に子どもが熱を出すわ、義父が入院するわで行けなくなった。
    なんで、そのタイミングなんだよー!しょうがないとわかっているけど、ほんとに悲しい…。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/05(日) 09:06:11 

    真夏の野外ライブで、持ち込みできる飲み物はミネラルウォーターのみ荷物点検で回収されました。事前に知っていれば塩飴と水持って行ったけど知らずにアクエリアス買い込んで行ったからショック!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/05(日) 10:04:03 

    >>123
    持ち込みミネラルウォーターのみなんて、この暑さの中野外なのにありえなくない?水だけじゃ熱中症対策にならないのに。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/05(日) 10:47:14 

    錦織と今の彼女の交際。錦織のファンでも親族でも無いんだけど、世界で戦う日本のアスリートとしてああいう類の女だけはやめてもらいたい。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/05(日) 12:55:48 

    スーパーで奥さんの後ろでボーっとしてる旦那さん
    邪魔で商品が見えない

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/05(日) 12:59:30 

    >>118またそういう老人が信号無視してノロノロ道路渡ってるから余計危なっかしい

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/05(日) 13:06:24 

    お菓子とかカレーのルーとかがどんどんスリム軽量化されていくこと。
    手に取る度軽くなってる。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/05(日) 19:01:36 

    この時期、浴衣で花火大会行ってきたっていう話聞くと知らない人でもいいな〜と思ってしまってしかたない…彼氏も出会いもないししかたないけどほんと心中穏やかでないwただのひがみwはあ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2018/08/05(日) 21:48:35 

    一度も年金払ったことない障害者が20になれば障害者年金を貰えること。金額見てビックリした。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/05(日) 23:42:06 

    >>106
    ホルモンバランスが崩れてキーキーしてるから仕方ないよ。
    神経質にもなってるだろうし。
    友人は妊婦真っ最中だけど別居の義両親にケンカ売りすぎてて心配になるレベル…でも今は何言っても無理そう)^o^(

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/06(月) 12:29:00 

    夫の職場は女性ばかりで、いろんな人がいるので、なんか心配。
    浮気や不倫はしてないって夫は言うけど、そんなの、証明できないし。
    帰りが妙に遅かったり、会議って言って飲み会だったり。
    なぜか怪しいと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/22(水) 08:30:19 

    こっちだって事情があって働けないのに
    専業主婦をバカにする共働き主婦
    育児保育園に丸投げのくせに
    子供がグレたらいいのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード