ガールズちゃんねる

正直に言ったら怒られた事

96コメント2018/08/05(日) 17:00

  • 1. 匿名 2018/08/04(土) 16:10:45 

    飲み会で初対面の男性に「〇〇ちゃん的に、俺の顔あり?なし?」と聞かれ、下の中で好きな系統でもなかった為「なし」と答えたら怒られました(^^;)

    正直に言ったら怒られた経験ありますか?

    +126

    -26

  • 2. 匿名 2018/08/04(土) 16:11:46 

    桜の木を倒しました

    +8

    -46

  • 3. 匿名 2018/08/04(土) 16:12:06 

    先輩に「最近ふくよかになりましたね」って言ったら口をきいてくれなくなった。

    +11

    -58

  • 4. 匿名 2018/08/04(土) 16:12:32 

    「怒らないから言ってごらん?」

    +214

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/04(土) 16:12:33 

    連絡先教えてって言われたけど嫌だから断ったら怒ってたわ。

    +139

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/04(土) 16:13:01 

    +250

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/04(土) 16:13:08 

    >>1
    逆に私はどうです~?って言えば良かったのに。

    +7

    -24

  • 8. 匿名 2018/08/04(土) 16:13:10 

    思ったことをそのまま言ったら可愛くないと言われた。

    +128

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/04(土) 16:13:11 

    正直に言ったら怒られた事

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2018/08/04(土) 16:13:27 

    正直に言ったら怒られた事

    +39

    -4

  • 11. 匿名 2018/08/04(土) 16:13:58 

    災害で山の麓に住んでいる人が大雨の土砂で山崩れの下敷きになって死んだニュース見て
    自業自得じゃんとかホームラン級のバカって言ったら怒られた。今でも間違っていない意見だと思う。

    +18

    -128

  • 12. 匿名 2018/08/04(土) 16:14:12 

    バイト終わりに社員による説教タイムが始まって
    「何か言いたいことあるか」と聞かれたから、「いやぁ、早く帰りたいなあと思って」って言ったら怒られた

    +384

    -6

  • 13. 匿名 2018/08/04(土) 16:14:21 

    社長に何歳に見える?て聞かれて

    45歳。

    て答えたら35歳だった!

    +239

    -2

  • 14. 匿名 2018/08/04(土) 16:14:36 

    なんでも言ってね。
    言ったら怒られるよ

    +137

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/04(土) 16:14:52 

    中学生の時だけど、長い髪を切った友達が『長い方が良かったよね〜』と聞いてきたので『そうだね』と正直に答えたら『そんな事ないよって行って欲しかったのにー!』と怒られて、そこからあまり話しをしてくれなくなった。

    +215

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/04(土) 16:15:08 

    友人のちょっとしたアンラッキーな話
    何で教えてくれなかったの?って聞かれて

    だって面白半分に言いふらすでしょ?

    そんな事ない・・よう・・と語尾が小さくなった

    +104

    -7

  • 17. 匿名 2018/08/04(土) 16:15:08 

    言いたいことあるなら言ってごらん?
    とか聞いてくる人ほど本当のこと話したら烈火のごとく怒るよね

    +125

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/04(土) 16:15:44 

    怒らせた側
    ヤバい人間ばかりだね

    +37

    -8

  • 19. 匿名 2018/08/04(土) 16:16:13 

    ある男性に「何型に見える?」って言われたから、AでもOでもABでもなさそうだったから、「B型」って言ったら「それバカにしてる?」って言われた。素直に言っただけだし、世のB型への偏見はどこから来たの?

    +239

    -6

  • 20. 匿名 2018/08/04(土) 16:16:16 

    >>1
    怒るなら、最初から聞くなや。それとも「『あり』としか言われないだろう」とでも思ったのかな?

    +99

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/04(土) 16:16:29 

    >>6
    淳大丈夫なの?こんなこと言って

    +67

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/04(土) 16:16:40 

    >>12

    それは勇気あるwwwwwwwwww

    +220

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/04(土) 16:16:54 

    不倫しています

    +4

    -25

  • 24. 匿名 2018/08/04(土) 16:16:58 

    >>12タイムカード押した後ならド正論だ

    +187

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/04(土) 16:17:20 

    >>16
    ん?どういう意味?

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/04(土) 16:18:37 

    上司が『正直に話せ。俺がなんとかするしかないんだから。』って言うから、正直に話して謝罪したら激怒されて挙句に事が余計大袈裟にされて、結局私がなんとかした

    +181

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/04(土) 16:24:18 

    >>11
    先祖代々島国に生まれて住んでいる人間の口から出る言葉とは思えない。

    +94

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/04(土) 16:25:25 

    やーい お前んち お化け屋敷~

    って言った時

    +8

    -12

  • 29. 匿名 2018/08/04(土) 16:26:00 

    連絡先を聞かれたから会社のスマホにしたら何故か不機嫌。プライベートのスマホはがっちり鍵かけてめっちゃ肌身離さず持ち歩いてる。なんでいちいちプライベート教えなきゃいけないの。Facebookもあるし検索されたけど本当の身内しか見られないようにしてる。

    +79

    -2

  • 30. 匿名 2018/08/04(土) 16:26:32 

    >>6
    ロンハー潰れされかねない発言だな淳w
    なんの番組?

    +99

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/04(土) 16:26:49 

    あんたブスだー。

    っていったら怒られた。

    +2

    -23

  • 32. 匿名 2018/08/04(土) 16:27:37 

    ハゲにハゲって言ったら叩かれた
    スパーーーンッてイイ音が響き渡った

    +5

    -16

  • 33. 匿名 2018/08/04(土) 16:27:52 

    >>4
    それで正直に言って
    「ちゃんと言えてえらかったね」
    なんて事には絶対ならないよね。
    「やっぱりそうなのか!!」
    って結局怒られる。

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/04(土) 16:27:55 

    あるセラピーで世の中には大小色々なヒエラルキーがある、と言ったら「そんなの無い」と怒ったように言われた。なぜ??

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/04(土) 16:28:15 

    >>26旦那も似たような感じw

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2018/08/04(土) 16:28:38 

    賭博問題の時の琴光喜が可哀想だった。
    正直者が一人バカを見て、琴光喜だけで事を収めた感じ。

    +58

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/04(土) 16:28:58 

    >>2
    ワシントン、ちゃんと斧持ったまま告白してたら
    許してもらえたのよ?

    +6

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/04(土) 16:29:08 

    後輩男子に「どうせ付き合ったことないでしょ?」と言ったら泣いてたわ

    +1

    -24

  • 39. 匿名 2018/08/04(土) 16:29:48 

    >>31稲中レベルの発言してるからだろ

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/04(土) 16:30:51 

    小学校低学年の頃の下校時に強風でスカートめくれちゃった女の子が「風ってエッチねー」と一言
    その発言に「ホントねー」って言った子のスカートがまったくめくれてなかったので
    「〇〇ちゃんのスカートめくれてないよ」ってバカ正直に言ったらめっちゃ不機嫌な顔されたw空気嫁昔の私w

    +5

    -19

  • 41. 匿名 2018/08/04(土) 16:31:53 

    連絡先とか自分の有無聞く男には正直に言って良いと思う。気を使って当たり障りないこと言って勘違いされても疲れるのは自分だし。

    +81

    -1

  • 42. 匿名 2018/08/04(土) 16:32:28 

    会議で事業所ごとに業績報告終わった後何か質問はありますか?って聞かれて
    「特にないです」って言ったら、
    「特にないってなんやねんお前やる気あんのかキェェェイ」って怒られた。

    +129

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/04(土) 16:33:23 

    若い頃は言わなくてもいいこと結構言ってたわ。思い出すと恥ずかしい。

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/04(土) 16:33:29 

    バイトのシフト変更を前日に言われ従ったが、
    当日、その上司が「無理言ってごめんなさいね」と言うから
    「ダメだったらダメっていうので大丈夫です」と答えたら激怒された。
    お前ごときが言う言葉じゃねぇ、って事だったのかしら。

    +125

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/04(土) 16:33:56 

    友人の彼に、借金あった事が発覚
    友人「ホントクズだよね…こんなやつ別れた方がいいかなー?」
    私「うん、借金のこと黙って付き合ってたのもクズだと思うし、早めに別れた方がいいよ」
    友人「なんでそんな酷いこというの!『そんなことないよ』って言って欲しかったのに!それでも私は彼のこと好きだから悩んでるのわかるでしょ!?人の気持ち考えられないアンタの方が人としてクズだわ!」
    もはや爆笑

    +198

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/04(土) 16:35:32 

    >>43
    暑さで頭沸いてんのかおっさん

    +33

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/04(土) 16:36:03 

    ブラック会社辞める時、代表にグチグチ言われたから前々から思ってた「経営者として無能ですよね。」って言ったら発狂してた。

    +167

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/04(土) 16:36:15 

    >>43
    通報

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/04(土) 16:36:53 

    若気の至りで、キャバクラ入店した1日目に、
    「俺って芸能人で言うなら誰?」と言われて
    「松方弘樹!」と答えたら激怒してチェンジされた。
    後からついた先輩に聞いたらまだ20代のお客さんだったらしい。
    でも似てたし、俳優さんだから良いのにと思いました。

    +124

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/04(土) 16:37:32 

    20歳年上の人から熱心に口説かれたので、「若い人が好きなの?」って言ったらめちゃくちゃ機嫌悪くなった

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/04(土) 16:38:02 

    >>50
    松方弘樹さん、イケメン(というか昭和の男前)だし悪くないのにねぇ

    +89

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/04(土) 16:40:01 

    女友達って正論言えば言うほどキレるよね
    友達なら間違ってても同調しなきゃいけない雰囲気

    +92

    -4

  • 54. 匿名 2018/08/04(土) 16:40:14 

    上司、いつもやっとることなのになんで今日はやらねぇんだ!!
    私、〇〇〇〇だからです
    上司、なんだその言い方は!!言い訳はいらん!!わーー××ぎゃーぎゃーーー!以外想像

    このような上司なのでこの間退職届けを貰いにいってきました

    +21

    -7

  • 55. 匿名 2018/08/04(土) 16:40:25 

    身長165cmくらいの男に身長ってどれくらいある人好き?って聞かれたから
    「私の身長が160cmだから170cm以上あるほうがいいですね~。」
    と答えたら不機嫌になった。

    +107

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/04(土) 16:43:57 

    大卒なのに、こんなの分からなくて当たり前!ってドヤって馬鹿にしてきた人。
    馬鹿はお前だって。

    +1

    -11

  • 57. 匿名 2018/08/04(土) 16:44:18 

    >>46
    じゃあ借金肩代わりして返せば?って言ってやればよかったのでは笑

    +59

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/04(土) 16:44:56 

    ミスしちゃった時に「ねぇねぇ、わからないならちゃんとミスする前に聞いてよ」って言われるけど「わからないことを聞かなかったからミスしたわけじゃないんですが」って言ったら怒られるんだろうなぁ…だから、「すみません、次からきちんと確認します」って言ってる。

    +13

    -9

  • 59. 匿名 2018/08/04(土) 16:50:59 

    >>53
    女は同調を求める生き物だからね
    愚痴や悩み相談されて、たとえそれって自分が悪いのでは?と思っても、否定することは言ってはいけない

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/04(土) 16:53:42 

    バツ3のおばさんが毎回話す事と言ったら歴代の旦那の悪口、男の悪口ばかりでいい加減うざかったから、一回の離婚なら向こうに問題があったのかと思えるけど、三回なら自分にも問題があるんじゃないですか?って言ったらプギャプギャ怒ってた

    +111

    -2

  • 61. 匿名 2018/08/04(土) 16:53:52 

    高校卒業間近、就職内定もらっていたところの店長に高校卒業したら彼氏と同棲するって普通に話してしまい、先生に怒られた事( ̄∀ ̄)

    +4

    -12

  • 62. 匿名 2018/08/04(土) 16:58:58 

    >>12
    私も社員に言いたい…
    でもチキンだから言えない。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/04(土) 16:59:22 

    先輩の野球の長い話始まったから、途中で「野球の話興味ないんですよね」

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/04(土) 17:04:11 

    私、多分アスペルガー
    新入社員の時帰る前に毎日1日のレポートを書いて提出するんだけどその前に電話対応の練習させられるんだけど上手く出来なくて何回も何回も出されて17時頃の退社なんだけど22時近くまで残されてレポート書く前に事務所閉めるからって追い出された
    そのまま忘れて次の日の退社時間に呼び出されて何故か他の新入社員も並んでて
    〇〇さんは昨日レポート書かないで帰りました
    言わなかったら連帯責任で言うまで全員返しませんよ?怒らないからちゃんと言ってね?みたいに言われて
    昨日電話対応ができなくて事務所閉まるまで残されていて書けませんでした
    今朝も書くのも忘れてしまいましたって素直に言ったら
    ブチギレられてやる気無いなら帰って!ほら早く!って突き飛ばされて転ばされてそのままどつきまわされて外まで転がされたので帰りました
    そしたらもっと怒られた

    +7

    -21

  • 65. 匿名 2018/08/04(土) 17:06:13 

    経理処理すんのに領収書1枚無くてあらゆる場所1人で調べまくって
    見つかりませんでしたって上司に報告したら
    「その熱意を見たかった。これからも忘れないで」
    ってYシャツ胸ポケットから5時間探してた領収書出してきた。

    「はあ?持ってるならさっさと出せや時間返せボケ」って言ったら顔真っ赤にして発狂して喧嘩になった

    +188

    -9

  • 66. 匿名 2018/08/04(土) 17:08:11 

    >>64
    ブラック臭凄い

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/04(土) 17:11:28 

    >>65
    グッジョブ!

    +131

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/04(土) 17:12:03 

    口説いて振られて機嫌悪くなる男多くてわろたw
    そして正直に行った人、グッジョブ!

    +92

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/04(土) 17:19:49 

    >>65
    これコピペだよね
    何度か見たことある

    +45

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/04(土) 17:22:39 

    >>65
    正直に言ったら怒られた事

    +79

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/04(土) 17:49:53 

    友達がセフレは不倫相手!って言ってて、後腐れ無い既婚者を呼び出してヤリたい時にヤって都合良い男がたくさんいる!と得意になっていたので‥
    『性欲強くて男みたい!男の発想じゃん』て言ったら
    『ひっどーーーーーーい!!!!』って言ってキレられた。
    その友達と縁切った。

    +81

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/04(土) 18:06:59 

    ミスチル好きな自称路上ミュージシャンに一緒に歌おうよって言われて「私ミスチル嫌いなんですよね」って言ったらしつこく理由聞かれから、
    「ねちっこいとことか悩んでるようで悩んでないとことか嘘くさくて、うざったらしい。」って言ったらずっと不機嫌になった。

    +80

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/04(土) 18:12:04 

    夫の兄の為に手かしたんだけど、ありがとうの一言もなくて腹が立って姑に正直にムカついた事とせめて夫にはお礼してほしい旨を伝えたら激昂された。

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/04(土) 18:15:49 

    自己中な人と疎遠になりたくて徐々に距離とってたら、察したみたいでしつこく連絡してきたり「私のこと嫌いなの?」って聞いてきたから
    「あなたとは合わないと思う」と伝えたら発狂して暴言吐いてきた
    自分から核心に迫ってきといてめんどくさい人だなと思った

    +67

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/04(土) 18:19:32 

    中学生の時に何の説明もなく、期末テストの各教科の目標点数を書くプリントを出されて、全部100点と書いたら担任にふざけてんのか!と怒られました。
    目標と結果を比べてどのくらい達成できたかとかセールスマンじゃないんだから、そういう考え方があるっていうことを、子どもでまだ知らなかったし。
    いまだに腑に落ちません。

    +52

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/04(土) 18:27:16 

    学生の頃バイトの面接で月木以外は無理なんですって伝えて採用。しかしいざ始まってみると土日入れとかなり強く言われ、正直に話違うじゃないですか、無理です。その条件だったらまず選ばなかったですって言った。みんなの前でチームワークわかってんのか!!!お前世の中なめてんの⁉︎って激怒された。

    +69

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/04(土) 18:45:33 

    5年前妊娠した友達に、ありすって名前つけようと思うんだけど、どう?って聞かれたから、ちょっとキラキラネームっぽいかもねって言われたら不機嫌になられた。

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/04(土) 19:33:22 

    トレンディーエンジェル斎藤に似てると会社で言われるらしく、毎回いってくるから、
    頭が?って聞いてみたら 怒られた。
    だって 顔立ち全く似てないし、髪くらいしか共通点ないから…
    気づかせてあげただけなのに 失礼だっだみたい

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/04(土) 19:34:21 

    小学生の時に友達に鼻毛出てるよって言ったらキレられた。今思えばそっとしといた方が良かったか。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/04(土) 19:43:50 

    言ったら叩かれそうな事を言うトピで

    発達障害の人達へ
    いきなりで悪いんだけどさ自殺してくんない?発達障害の人間なんて日本・・・いや、地球にいられても迷惑なんだわ。
    それにどーせ生きてたって、ろくな事ないよ?会社クビになって両親から見捨てられて結婚も出来ずに生活保護で食う寝るだけのニートになる運命なんだからさ。
    そんなんだったら今、死んでおいたほうが世の為、人の為、自分の為でしょ。
    息をしなくなる分、地球の二酸化炭素も減るし一石二鳥♪
    まったく不幸な星の下に生まれて可哀想だね。
    来世では、まともな人に生まれてくる事を祈ってるよ。
    それじゃあバイバイ。安らかにね。ご冥福をお祈りいたしまーす。
    南無阿弥陀仏・・・。

    って書いたら通報された。

    +1

    -22

  • 81. 匿名 2018/08/04(土) 19:54:54 

    アラサー4人で女子会をしてた時、
    そのうちの一人が職場の上司と不倫してて、
    しかも相手が、妻とは別れると言いつつ全然別れないクズ男だったので
    私が「そんな人とは別れた方が良いよ。」と言ったら
    キャッキャ、キャッキャとしてた場の雰囲気が一瞬にして凍った。
    あ、この女子会では正論は言っちゃダメなんだなと察して、その集まりには参加しなくなりました。

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/04(土) 20:00:57 

    しつこく「なんで?」「なんで?」「誰?」と聞き返されキレて反応したら
    「急にキレる!!怖い」と言いふらしに合う
    さすが空気読めないと自負していただけはある。
    被害者になって集団で責められた

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/04(土) 20:24:51 

    >>44
    すごくわかる
    言ってしまった言葉は取り消さないからこれからは気をつけないと

    と言いつつ反省する日々です

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/04(土) 20:32:55 

    旦那が子育てに積極的じゃなくて困るみたいなLINEきたから、見たこともない旦那さんのこと何も言えないけど、同調してほしいのかな?と思ってやんわりもっと協力してほしいよねぇって返信してら、でも普段は◯◯してくれてって庇い始めた。めんどくさい。

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/04(土) 20:47:19 

    >>80
    やばい人ですね。
    平気でそういうことを言えるあなたの方が人としてどうかしてると思いますよ。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/04(土) 20:57:09 

    >>80
    ネタにコメントするのもバカらしいけど。。。アナタだっていつ不慮の事故や病気で障害者になるか分からないですよ、ってことは伝えとく。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/04(土) 21:10:53 

    社会福祉協議会で
    係長&古参パート「○さんの(やってもいない)サービス請求しといて」
    私「え?それ不正請求ですよね?ちょっと出来ませんね」
    上司命令に従わないという理由で試用期間で首切られた。

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/04(土) 21:21:25 

    私: 性格すごい悪い人って大体ブスだよね
    同期: あ〜確かにそうかも

    遠くで聞いてたお局に激怒された
    あなたのことじゃなかったのに…

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/04(土) 22:24:07 

    >>87
    どこかに通報したらいいんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/04(土) 23:13:11 

    スリムなお姑さんが
    「顔だけ痩せないわぁ」と言うので
    「おかあさんは太っているんじゃなくてエラが張ってるからそう見えるだけですよ。」と言ったら「どういう意味?」ってにらまれてしまった。
    フォローのつもりだったのに…。
    口は災いのもとですね。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/05(日) 00:13:34 

    幼い頃町医者に、病院に来ると風邪をひくと言ったら、なんだって?!と怒鳴られた。
    それから、加湿器や空気清浄機、スリッパの除菌ケースとか入った。
    昔は菌やウイルスが、病院にはうじゃうじゃいたはず。大人はわかってないと思ってた。
    でも、本当の事も言ったら怒られると知った。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/05(日) 01:05:53 

    友達の子供がすきっ歯に見えたので〇〇ちゃんすきっ歯??って聞いたらキレ気味で反論された

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2018/08/05(日) 03:17:35 

    >>87
    不正請求を断ったら首を切られた旨を、市とか県に伝えたほうがいいと思う
    だって日常的にやってるでしょきっと
    バレてなきゃ今でもやってるでしょ
    塵も積もればで、かなりの額になってる可能性だってある

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/05(日) 09:35:24 

    同棲していて別れたばかりの知人に、何で結婚できなかったんだと思う?と聞かれて「同棲したからじゃない?」と言った時。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/05(日) 13:01:17 

    >>92
    乳歯の時はすきっ歯が普通だよ
    すきっ歯じゃないと永久歯生えて来た時詰まって歯並び悪くなる

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/05(日) 17:00:44 

    新しく入社してきた男性に「今度一緒に食事に行きましょう」と言われたので「結構です。遠慮します」と言ったら怒られました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード