ガールズちゃんねる

彼氏、旦那にサプライズしてもらったことがある人

68コメント2018/08/07(火) 15:15

  • 1. 匿名 2018/08/04(土) 13:48:02 

    主の旦那はサプライズとか
    してくれるような人じゃないので
    されたことがある方が羨ましいです。
    サプライズのエピソード
    教えてください\(^o^)/

    +30

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/04(土) 13:48:58 

    男の自己満足

    +24

    -12

  • 3. 匿名 2018/08/04(土) 13:49:20 

    その当時の彼が結婚指輪を指にはめてきた。
    入らなかったし、結局別れたけど…

    +26

    -0

  • 4. 匿名 2018/08/04(土) 13:49:37 

    小さいけれど…
    昨日、結婚記念日で
    花束とケーキ買って帰ってきてくれました。
    汗だくで!すごく嬉しかったです。

    +112

    -3

  • 5. 匿名 2018/08/04(土) 13:50:45 

    彼氏、旦那にサプライズしてもらったことがある人

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/04(土) 13:51:30 

    毎日サプライズだよ
    旦那、帰宅しても気配がなくていきなり現れるから心臓が飛び出るほど驚く
    家に居るときもいきなり現れるから驚く

    +70

    -5

  • 7. 匿名 2018/08/04(土) 13:51:37 

    >>4
    素敵な旦那さんだね~

    +26

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/04(土) 13:52:33 

    彼氏、旦那にサプライズしてもらったことがある人

    +2

    -28

  • 9. 匿名 2018/08/04(土) 13:54:09 

    彼氏も知ってる店で飲み会してるとき、会いに来るとは一切言わず、私に電話してきて、店の外に出て通話してたら、突然目の前に現れたことある(´・д・`)私の驚いた顔を見るのが好きらしい。

    +2

    -22

  • 10. 匿名 2018/08/04(土) 13:55:08 

    クリスマスは仕事だからずらしてやろうねって言われてたのに帰ってきたら大荷物(笑)
    え?!何それ?!って聞いたら渡されて開けてみたらヘアアイロンとオーブン!
    どちらも欲しいなと思っていたものだしクリスマス気分じゃなかったからびっくりしました!
    今も愛用しています

    +58

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/04(土) 13:55:38  ID:vrDXxvG3L5 

    私の父が母に結婚25周年でケーキにいつもありがとうこれからもよろしくって書いたプレートをあげてました!そんな人と結婚したい!笑

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/04(土) 13:56:04 

    誕生日当日は会えなかったけど、その次会った時にケーキ買ってくれてた。
    しかしデカいホールケーキだったから食べるのに苦労した。
    まぁもう別れたけど。

    +0

    -3

  • 13. 匿名 2018/08/04(土) 13:57:30 

    誕生日に花束を持って告白に来てくれて
    付き合いました!(^^)
    3ヶ月でお別れしました。(笑)

    +3

    -11

  • 14. 匿名 2018/08/04(土) 13:59:08 

    クリスマスのとき、プレゼント交換するとも言ってなくて、
    こっそり、いつもよりがんばって買ったプレゼントを持って行ったら、
    彼氏も、いつもよりがんばったのを持って来てくれたことがあって、
    相手に期待してではなく、自分の気持ちで持って行ったから、
    お互いテンションあがった。

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2018/08/04(土) 14:01:08 

    何年も前の話ですが…
    クリスマスプレゼントに、彼氏から今年はサンタの長靴にしたよ。と、お菓子いっぱい入った長靴をもらった。

    お菓子か…と思って家に帰って開けてみるとiPodが出てきた。

    +64

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/04(土) 14:03:27 

    コンビニの新作スイーツを不意に買ってきてくれます
    セブイレのヨーヨー柄のケーキ?美味しかったなー

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/04(土) 14:03:47 

    私の誕生日に、
    一生懸命ムービーを作ってくれた。
    おっさんなのに頑張ってくれて、
    すごく嬉しかった!!

    あとはなんでもない日に
    私の好きな食べ物を
    仕事帰りに買ってきてくれる。
    疲れている時に帰ったら、
    私の好きなご飯を作ってくれている。
    とても優しい旦那です。

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/04(土) 14:07:47 

    結婚式の時に旦那が私の保育園から
    短大までの場所を訪れたムービーが
    流れて、終わった後ひまわりの花束
    持った旦那が登場したこと。
    予定していない枠だったから最初
    式場側のミスかと思って焦った!!
    でもすごく嬉しかったです。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/04(土) 14:09:07 

    夜勤終わって帰ったら机にクリスマスプレゼントが置いてあって、その横にお疲れ様。クリスマスプレゼントです。と付箋にメモ書きしてあった。

    メッセージカードとかじゃなく、高価な物でもなかったけど、クリスマスプレゼントもらったの始めてだったから本当に嬉しかった。
    夜勤の疲れが吹っ飛んだ。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/04(土) 14:10:31 

    20歳の時の彼が手料理を作ってくれてケーキにローソクつけて真っ暗な台所から出てきて
    いっぱい祝ってくれた
    お風呂場に花束も隠してあって
    嬉しかったなぁ

    別れちゃったんだけどね
    嬉しかった

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/04(土) 14:10:59 

    結婚一年目の誕生日プレゼントが宅配で届いた!
    そのちょっと前にお店で私が欲しいけど高いなぁ、って言ってた椅子。
    うれしかったなぁ。
    2年目からもうなくなったけど(笑)

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2018/08/04(土) 14:11:25 

    サプライズでなぜか
    奪い合い、冬思い出したwwww
    彼氏、旦那にサプライズしてもらったことがある人

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2018/08/04(土) 14:12:17 

    サプライズしないでねと言ったのに数年後、サプライズでピアス貰った。好みじゃないのでつけず、別れた。

    +3

    -7

  • 24. 匿名 2018/08/04(土) 14:12:29 

    結婚式終わって新居に帰ってきたら、私宛の手紙が用意されてた。
    結婚式に来てくれたゲスト一人一人にメッセージを書いている時に、ふと私宛にも書こうと思ったらしい。
    新婚ホヤホヤの二人きりの時間にそんなことしてくれたのが本当に嬉しかった。

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/04(土) 14:12:38 

    全然話がずれますが、時々セブイレと言う方がいるけどどの地域ですか?
    セブンが普通と思っていたんで気になっちゃいました。

    +9

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/04(土) 14:12:57 

    ごめん、トピズレだけど
    ちらほら別れたって書いてる人
    優しい彼氏となんで別れちゃったのか、
    理由が気になる!!!!

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2018/08/04(土) 14:13:24 

    ずっとただの職場の先輩だったのに
    出会ってから10年以上経ってから告られると同時にほぼプロポーズで本当に結婚したからサプライズすぎる。

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/04(土) 14:14:23 

    高校生の時、部活終わりに彼氏の家に会いに行ったものの疲れでうたた寝(爆睡)してしまった。

    起きたら彼氏は溜まり場と化してるお庭でバイク仲間と戯れてたんだけど、寝てた枕元にお前今日誕生日だぞ!というメモとアガットの指輪が置いてありました。なぜかサイズもピッタリで、買いに行く前に指を覚えて売場のお姉さんで試してもらったと。

    革パンでバイクいじってばかりの彼氏でしたが、何と手作りのケーキまで用意してくれててホントにビックリしました!

    +36

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/04(土) 14:18:35 

    行く先を言わないで、お出かけしてビックリ!よくして来る
    嬉しいんだけど、行く先は教えてほしい
    服装とか気持ち的に準備あるし

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/04(土) 14:19:25 

    初めての育児で疲れてたとき、
    急に車のって!って行き先告げずに連れて行かれたところが小洒落たマッサージやでした
    着いてチケット渡され、子どものお風呂、ご飯は終わらせておくからね!と。
    それからマッサージ終了後迎えにきてくれました
    びっくりしました

    +31

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/04(土) 14:19:58 

    >>25 大阪

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/04(土) 14:22:51 

    >>25
    >>16です。
    兵庫県ですよ!
    ちなみにマクドナルドはマクドです。

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2018/08/04(土) 14:24:02 

    彼氏と遠くに買物に行って、まだ私が見たかったのに
    「買う気無いなら早く帰ろ!!」
    と喧嘩になり、帰り道が違う方向だから「はぁ?どこ行くの?!」
    「寄りたいところあるから!」
    「どこ?!聞いてない!!私まだ見たかったのになんで自分ばっかり!?」
    っと泣いて喧嘩。
    着いた先は数日前テレビでやってた時間も予約制のクロワッサン専門店。
    私が大好きなパンを食い入るようにテレビ見てたからと、予約してくれてた

    嬉しかったけど、泣くほど喧嘩になったし8年経った旦那になった今もドヤ顔でこの話出してくる。ゔぅーん複雑

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/04(土) 14:24:14 

    クリスマスプレゼントは一緒にお互い選ぼうって話をしていたのに、会ったら私が欲しがっていたパナのスチーマーを渡された

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/04(土) 14:25:26 

    付き合って20年だった時、付き合った記念に付き合い始めた年のワインをプレゼントしてもらえました。
    付き合った日を覚えててくれた事も20年を覚えててくれた事も嬉しかったです。

    よく記念日にサプライズしてくれる。ロマンチストな旦那です。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/04(土) 14:26:53 

    >>30
    なにその旦那。男でも
    こんなに違うんだね~(うちの旦那)
    30さんが羨ましいです!!

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/04(土) 14:43:52 

    >>28
    少女漫画でありそうな話で羨まし過ぎる!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/04(土) 14:53:03 

    10年くらい前、誕生日に2人で出かけようとなって、海の近くでも散歩しようと思ってるからそのつもりの服装で来てね
    って言われて、連れてかれたら、彼の友人(私も面識あり)と私の友達が15人くらい集まってて、サプライズパーティーしてくれた。

    驚いたのは、私の仲のいい友達と彼は面識がなかったのに、人づて人づてを渡り歩いて私の友達と連絡をとり、一緒にサプライズを計画してくれていたこと。

    誰からも全く気配がなかったのがすごい。

    結婚した今でも、記念日にサプライズプレゼントしてくれたり、こっそり子どもを義母に見てもらう段取りをして、年1デート連れてってくれます。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/04(土) 14:54:30 

    >>28
    お前今日誕生日だぞ!
    っていう ちょっとぶっきらぼうなメモが逆にキュンとくる!!

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/04(土) 14:55:24 

    >>26
    サプライズする男=優しい
    というわけじゃないからさ。
    その背景には色々ある。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/04(土) 14:56:26 

    唯一のサプライズがプロポーズしてくれた日なんだけど、ご飯食べにいこーって言われただけだからめっちゃ普段着で行ったらランドマークの最上階のレストラン連れていかれてほんと恥ずかしかった。
    いつものように居酒屋だと思ってたよ!!
    嬉しかったけど、おしゃれしていきたかったです。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/04(土) 15:03:21 

    二十歳くらいの頃彼氏に起こされて、先輩の彼女のホワイトデーのプレゼント探さないといけないから、来て!と言われて、なんでそんな事の為に急に起こされなきゃならないんだ。と寝起き不機嫌マックスでお店に向かった。

    どの指輪がいいと思う?と聞かれ、本人の好みもあるし、わからないなぁ。という会話が繰り返され、試着して見てと言われ、私人より指太いから意味ないよ。と言うもしつこいので試着すると、よし、行こうか!と、肩に手を回され、退店。

    えっ?!いやいやお会計!
    と思い店員さん見るとニコニコしていたのでやっと、私のサプライズだったんだと気づいた。
    ポカーンとしてると後で、リアクションがないからムカついたと言われた。

    その彼は浮気症だったので別れたけど、あのめちゃくちゃなサプライズはなんやかんや思い出かな。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/04(土) 15:04:00 

    結婚式の時、お色直しで中座した時に
    控え室で花束を渡されなぜかそこでまたプロポーズされました。
    ただただびっくりしました。10年前のことですが。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/04(土) 15:14:42 

    付き合って2年くらいのときの
    私の誕生日に
    サプライズでディズニーへ
    連れて行ってくれました!
    アンバサダーの部屋や
    シェフミッキーを予約していてくれて、
    夜部屋にスタッフの人がケーキを
    歌いながら持ってきてくれたりで
    10代だったのに
    頑張ってサプライズしてくれました!

    それが今の旦那なんですが、、
    今は私がお金の管理をしているので
    コンビニスイーツくらいですかね
    時々の嬉しいサプライズわ(笑)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/04(土) 15:21:22 

    する方とされる方が温度差がなくて始めてサプライズはステキな演出になる!
    うちは私が反応が薄いから旦那がガッカリして、少し気まずい空気が流れて、結果私が謝って終わるといういらない時間になります。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/04(土) 15:55:20 

    誕生日にランドホテル泊まったら、部屋のテーブルにおめでとうのメッセージカードとケーキのフィギュア?が置いてあった(^^)
    嬉しくて泣きました(´;ω;`)

    去年はサプライズに気づいてしまったので、今年は慎重に頑張ったみたい笑

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/04(土) 16:01:45 

    新婚でまだ私が可愛かった頃、ホワイトデーにジェラードピケの部屋着をくれた!
    今は入りませんし、似合いません。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/04(土) 16:05:07 

    付き合って一年記念日に、思い出の写真で動画を作ってくれて、旅行たくさん行ったなぁーって思いながら見てたら、最後の最後に〇〇いつもありがとう。結婚してください。って文字が入ってた。
    7年前のことです。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/04(土) 16:05:24 

    誕生日の日に出掛けようといわれ、そのまま温泉旅館へ
    高級な上に露天風呂のある素敵な部屋を予約してくれて本当にビックリしたけど嬉しかった!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/04(土) 16:06:32 

    惚気になりますが、私の旦那は普段からとても優しくて、記念日や誕生日は大切にしてくれるのはもちろん、なんでもない日にもいつもありがとうと花束とお手紙くれます。これまでに何度もらったか分からないです。
    誕生日には高価なプレゼントを、結婚記念日は高級レストランに行くのが定番になっています。その都度毎回花束もくれます。
    年々大切さ、愛おしさが増していきます。
    今まで辛いことが多かったので、こんなに素敵な人に出会えたことが私の人生で一番の幸せです。
    長文失礼しました。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/04(土) 16:07:28 

    ホテルで誕生日を過ごした時に
    ルームサービスで誕生日ケーキが届いたこと!
    事前に色々考えて打ち合わせしてくれたんだなぁと思うとその気持ちが嬉しかったな〜

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/04(土) 16:09:31 

    いいなぁ〜
    そういや先週結婚記念日だったなぁ〜(自分も忘れてた)

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/04(土) 16:56:01 

    初めての結婚記念日にバラ1輪くれたのとご飯作ってくれた。毎年結婚記念日にバラを1輪ずつくれてどんどん増え、私が死んだら今までくれたバラで棺桶をいっぱいにしてくれるらしい。笑
    私が看取るから子供たちに託してくれって言ってあります。笑

    他にもよくサプライズしてくれます。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/04(土) 17:02:18 

    実家に住んでた時に
    誕生日になった瞬間
    彼氏から電話きて
    外に来てた

    一番におめでとう言いたかったて言葉と
    これからも同じ日々が刻めるように

    その年が彫ってあるペアグラスくれた

    生まれて来てくれてありがとうって
    言ってくれて嬉しかったな

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/04(土) 17:05:49 

    結婚10周年の記念日にヒマワリ10本の花束を買ってきてくれた。何の期待もしてなかっただけに倍嬉しかったな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/04(土) 17:41:41 

    温泉行きたいと言えば
    次の週に宿を手配してくれいて
    好きな曲を言えば
    次のドライブデートの時はそのアーティストの
    アルバムがあって
    2人で将来住む家の話をしたら
    週末は新築マンションの内見予約

    付き合い始めは良かったけど
    だんだん疲れてきて結局3ヶ月で別れた

    サプライズってほんと男の自己満
    仕事して帰りにケーキとかハーゲンダッツ とか
    そんな些細なことの方が
    してもらって嬉しい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/04(土) 18:14:33 

    誕生日にホテルの最上階のレストラン(個室)で食事。甘いもの苦手なのに食後にホールケーキのサプライズ。
    そのあとホテルの部屋の一室とっててベットにバラの花びらが散ってて真ん中にバラの花束。
    行為してさぁ寝ようというときに枕の下からプレゼント(アクセサリー)出てきて渡される。

    すごい頑張って用意してくれたんだろうけど、ケーキもほとんど食べれないし、バラも嬉しさより花瓶買わなきゃなぁと思ってしまったし、アクセサリーも欲しかったものではなく彼の趣味で、でもリアクションしなきゃいけないしでドッと疲れた。
    自己満足のサプライズはやめてほしい。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/04(土) 20:39:50 

    結婚式の前に私に内緒で私の母と連絡をとり、私が両親への手紙を読む前に「母からの手紙」があった。
    母は恥ずかしくて旦那が代読したけど、手紙を読む時は絶対泣かないと思っていた私の涙腺が崩壊し、手紙を読むのが大変だった。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/05(日) 00:15:06 

    長距離トラックの運転手さんと遠距離恋愛してた時、「クリスマスシーズンは忙しいから会えないけどごめんね!」って言われてた。
    それは仕方ないから諦めてたけどある日電話で話してたら「マンションのドアノブ見てみて」って言われて外に見に行ったらプレゼントがかかってた。
    忙しいから会う時間はないのに近くまで来たからってわざわざ届けてくれてた。
    なのに「クリスマスに淋しい思いをさせちゃうからサンタさんにプレゼント届けてもらったんだ」とか言っちゃうロマンチックな人だったなー。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/05(日) 00:20:52 

    誕生日の少し前に旅行に行った時、夕飯を食べに行ったお店でバースデーサプライズをしてもらいました。
    スタッフの方が大きな花束と豪華なデザートプレートを持って来てお祝いしてくれました。
    旅行先の初めて行ったお店でそんなサプライズされるなんて思わなかったからビックリしたのと嬉しかったのとで泣いてしまいました。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/05(日) 00:27:04 

    >>56
    温泉とアルバムはいいけど付き合って3ヶ月でマンション内見は重すぎるね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/05(日) 04:41:32 

    クリスマスイブに連れられて行った先は舞浜
    「クリスマスディズニーなんて素敵!」と思ったらバスに乗せられて着いた先は船の受付の様な場所
    「船で夜景ね!素敵!!」って思って外に連れられたら空からヘリコプターが
    目が飛び出た(笑)
    生まれて初めて空のクルージングをしました
    事前にどこに行くのか教えてくれなかったのは私が遠慮して絶対行ってくれないと思ったからって
    一生忘れられないクリスマスプレゼントです

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/05(日) 05:15:03 

    高校生の時、いじめられて学年全員の女子から無視されてて、文化祭などのイベント時は必ず誰もこない廊下にいたんだけど、当時の彼氏がその廊下にきてペアリングをくれて、先生の許可を貰ってそのまま外に連れ出してくれた。

    卒業後その彼が、私の誕生日に2泊3日の温泉旅行をプレゼントしてくれた。
    旅行前にケーキを買ってもらい最高のプレゼントだと思っていたら、更にお揃いのネックレスとブレスレットをサプライズでプレゼントしてくれた。
    最悪の高校生活が、彼のおかげで楽しく過ごせた。
    浮気されたけど。

    今は別の人と結婚したけど、サプライズはもちろんプレゼントとは無縁の生活。
    楽しかったイベントは、ただの一年の中の1日と化した。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/05(日) 12:05:03 

    今月の24日誕生日です。
    サプライズとかプレゼントを選ぶのが苦手な彼氏でいつも1ヶ月前からどこいきたい?なに欲しい?と聞いてくれるのですがまだ何もないです。
    忘れているのかなにかサプライズをしてくれるのかいろんな意味でドキドキです

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/05(日) 12:32:26 

    私は背が高くて少し悩みだったけど
    私より少しだけ背の高い人とデート出来て
    座敷での夕食の時靴を脱いで座敷に上がったら
    実際は私より背がほんの少しだけ低かった
    びっくりしたけどいい出せず
    靴を脱ぐ時は彼の少し後ろを歩く事にしました

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/06(月) 01:22:11 

    とりあえずプロポーズの時にリムジンが来たことは覚えてる

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/06(月) 15:18:33 

    今旦那と上手くいってないから、このトピ見てたら涙出てきた…(´;ω;`)
    みなさん、素敵な彼氏さんや旦那さんをお持ちで心底羨ましいです。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/07(火) 15:15:38 

    サプライズで宅急便の人から荷物を受け取ってそれがプレゼントだったらしいけど、私が家のピンポンに気付かず、貰い損ねて彼氏にブチ切れられた。
    で、言い返したら大喧嘩になりボコボコにされました…
    その日は私のお誕生日でした。
    彼氏が実はDV気質だった事、それが一番のサプライズ。
    すぐに別れました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード