ガールズちゃんねる

家庭の悩み

119コメント2018/08/21(火) 10:08

  • 1. 匿名 2018/08/04(土) 13:10:30 

    どの家も、大なり小なり色んな悩みや問題を抱えていると言いますよね。
    皆さんの家庭では、今どんなことに悩まれていますか?
    私は結婚1年目、そろそろ子供をと考えていた矢先主人が仕事のストレスで鬱病になりました。

    +209

    -3

  • 2. 匿名 2018/08/04(土) 13:11:02 

    家庭の悩み

    +80

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/04(土) 13:11:41 

    やっぱりお金かな
    家庭の悩み

    +436

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/04(土) 13:12:22 

    旦那の夫の介護と旦那の弟が実家に甘えまくってること。まだ29歳だから先のことだけどリアルに困ってるし悩んでる。

    +14

    -45

  • 5. 匿名 2018/08/04(土) 13:12:43 

    お金がない

    +247

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/04(土) 13:13:36 

    妻が働かない
    離婚考え中

    +15

    -90

  • 7. 匿名 2018/08/04(土) 13:14:12 

    >>2
    こんな感じ
    辛い事しかない

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2018/08/04(土) 13:14:36 

    >>1 仕事に行けないくらいですか?どんな感じなんですか?

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/04(土) 13:14:48 

    >>4
    旦那さんの親の介護のこと?

    +108

    -4

  • 10. 匿名 2018/08/04(土) 13:15:34 

    旦那の弟が不妊治療で無精子症と判明し、将来アニキに頼むことになるかもーって冗談ぽく言ってたのがすごい気になる。

    +289

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/04(土) 13:16:17 

    結婚してから病気になって子供を産むタイミング逃してしまった。
    人生何が起こるか分からないですよね…

    +158

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/04(土) 13:16:24 

    旦那の家族とは深く関わらないことにした。
    甘えられっぱなしでキツイ時がある。

    +124

    -2

  • 13. 匿名 2018/08/04(土) 13:16:49 

    子供の進路の話を旦那が聞かない事。 
    娘と面と向かって話せない情けない父親です。

    +150

    -0

  • 14. 匿名 2018/08/04(土) 13:17:06 

    旦那がすぐ仕事をやめたがる。
    愚痴を聞くも限度がある。こっちが精神的に病む。

    +149

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/04(土) 13:20:14 

    お金がない
    セックスレス
    同居ストレスで発病

    +127

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/04(土) 13:21:05 

    >>3
    こんなにきちんと家計簿つけてる人、尊敬する

    +98

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/04(土) 13:21:14 

    旦那の父親の介護問題
    旦那は次男なんだけど長男夫婦が本当に何もしない。

    +68

    -9

  • 18. 匿名 2018/08/04(土) 13:21:16 

    40歳で夏ボーナス10万円‥

    +197

    -8

  • 19. 匿名 2018/08/04(土) 13:21:25 

    親の物忘れが激しい。だけならいいけど、自分でやった事(何か置き忘れたとか)をまず私のせいにしてくる。
    「ちょっと!あれ、どこやったの!?」「あー、さっき置いたんだっけー笑」で済まされるとイラッとする。

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2018/08/04(土) 13:22:56 

    数年前新築したんだけどまだダンボールが片付いてないし、庭も荒地のまま。

    +40

    -15

  • 21. 匿名 2018/08/04(土) 13:24:08 

    全国転勤族のため人生設計が立てにくい。
    子供も小学生だし次の転勤先で落ち着きたいけど…実家からとんでもなく遠い所だとそこで一生落ち着くのはちょっと考える。
    実家義実家(共に同じ市内)の近くにひっこして旦那には単身赴任してもらおうかとも思うけど、そうなると義母が同居したがっているため高確率で同居になる。
    だらだらどうしようどうしようと思いながら月日だけが過ぎていく。
    次の赴任先が義実家まで近すぎず遠くもないちょうど良い距離の場所だといいんだけど、そんなうまくはいかない。

    +104

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/04(土) 13:25:56 

    旦那の風俗通い
    今2週間口聞いてない

    +136

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/04(土) 13:26:56 

    お金がない
    働きたいけど子どもが小さいからまだ働けない!

    +87

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/04(土) 13:27:42 

    年子の子どもが3人とも発達障害で、子育てに行き詰まり鬱になり自分も発達だと診断受けた。旦那もおそらく。
    困るのは、日常の家事が思うように出来ないこと
    子どもの成長に伴い各々の持ち物や衣類が増えたこと、スケジュールや細かい雑用が増えすぎて手に負えなくなったことが原因
    家族みーんなコミュ障だから夫婦のコミュニケーションは少ないしママ友付き合いは疲弊するし、
    子供は苛められるか避けられるかで心配が絶えない
    妻になった責任、親になった責任だけで生きてる
    疲れが取れない

    +242

    -27

  • 25. 匿名 2018/08/04(土) 13:28:15 

    私も鬱になった
    専業で毎日好きなことをして過ごしていたのに
    なぜ鬱になったのかわからなくてさらに落ち込む

    +157

    -3

  • 26. 匿名 2018/08/04(土) 13:30:39 

    子どもの学力。

    +75

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/04(土) 13:37:02 

    どう頑張っても30万は出て行くこと…
    家のローンや保険、全部込みです。こんなもんなのかな?
    子供は幼児の3人家族です。

    +175

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/04(土) 13:37:34 

    >>25
    …ヒマ過ぎたんじゃない?

    +89

    -14

  • 29. 匿名 2018/08/04(土) 13:37:59 

    重度寄り中度の障害児
    かわいいんだけどね。
    本当に本当に本当に大変
    体力もメンタルもバキバキにやられる

    +196

    -1

  • 30. 匿名 2018/08/04(土) 13:39:10 

    旦那と旦那親と独身の小姑がキライすぎて発狂しそう

    +61

    -3

  • 31. 匿名 2018/08/04(土) 13:39:15 

    旦那が思いやりのない人で自分中心。
    私になら我慢出来るが子供にまでその思考で、
    注意をするとモラハラ気味で会話にならない。

    +128

    -0

  • 32. 匿名 2018/08/04(土) 13:40:34 

    >>25
    短期バイトや単発バイトに出ると解決すると思う

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/04(土) 13:41:43 

    >>24
    責めちゃいけないと思うけどさ、自分のキャパが狭いのにどうして年子で立て続けに3人も産んだんだい?

    +234

    -8

  • 34. 匿名 2018/08/04(土) 13:42:08 

    >>23
    そんな事言ってられるならまだ余裕あるよ。
    本当になければ託児所付の企業だってあるからね。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/04(土) 13:43:40 

    旦那の酒癖の悪さ

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/04(土) 13:45:53 

    >>33
    気付いていなかった。自分のキャパの狭さにも子供にまさか障害があるということも。
    子供は3人欲しかった

    +35

    -41

  • 37. 匿名 2018/08/04(土) 13:50:59 

    >>17
    あなたたち夫婦が何もしなければそれなりの方向に行くよ。なにもしない長男夫婦は正しい。

    +81

    -3

  • 38. 匿名 2018/08/04(土) 13:53:17 

    成人した子ども二人が、家を出て自立しないこと

    +73

    -1

  • 39. 匿名 2018/08/04(土) 13:58:12 

    結婚6年目、33歳
    そろそろ子供…と思ってたら夫がうつ病
    セックスレス&仕事辞めるかも

    +90

    -2

  • 40. 匿名 2018/08/04(土) 13:58:51 

    三人目を妊娠しましたが、三人目だけつわりがひどすぎる。。
    中々前向きになれなくなってきた、辛い。

    +24

    -9

  • 41. 匿名 2018/08/04(土) 14:03:36 

    長女が重度の潔癖性
    遠回しに病院に行こうと言ったら、発狂して出て行った
    さっき、お巡りさんさんに付き添われて帰って来たよ…

    +147

    -5

  • 42. 匿名 2018/08/04(土) 14:05:15 

    >>40
    つわりしんどいですね。いずれは終わると理解してはいても、この一日が長いんですよね
    それでも、必ず終わりが来ますから!大丈夫!
    暑いですが、思いきって外に出たら気持ちが紛れるかも?DVDを借りるとか

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/04(土) 14:05:32 

    本気で旦那の性欲に悩んでる。

    とにかくやりたがる。
    子供(2歳)が起きててもやりたがる。
    モラハラ体質でレイプに近い。
    それでも子供の前では嫌だと抵抗するとキレて数日口をきかなくなる。
    その数日が安堵の日々でずっと続けばいいなぁと思う位夫婦生活が辛い。
    一切避妊もしてくれないからピルを服用してるけど副作用などにも理解がなく疲れる。
    友人に相談しても10年近く一緒にいてそんなに求められるのは幸せだよ(週1〜3)と言われて終わる。
    これが無ければ家庭円満なのにな…

    +159

    -5

  • 44. 匿名 2018/08/04(土) 14:05:50 

    成人した娘が自立しない
    金食い虫で自分勝手で本当に嫌

    +121

    -7

  • 45. 匿名 2018/08/04(土) 14:07:45 

    母親がおしゃべり
    デカい声で一日中喋りまくってる
    辛くて仕方ない

    +42

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/04(土) 14:09:35 



    赤字

    +46

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/04(土) 14:11:18 

    子供二人の違い。
    上の子は先生に誉められるぐらい成績も良くて運動神経も良く温厚。
    下の子は先生が心配されるぐらい勉強が出来ない。運動神経も悪くすぐ怒る。
    同じように育ててきたつもりなのに何でだろう。下の子との接し方が分からなくて辛いです。

    +119

    -8

  • 48. 匿名 2018/08/04(土) 14:11:25 

    >>24
    夫婦のコミュニケーション少ないのに営みあるんだね…

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2018/08/04(土) 14:12:10 

    >>32 >>28
    25です
    ヒマ過ぎが原因だったのでしょうか・・・
    今は体調が悪くて外に出られないので
    元気になったら働きに出るのも良いですね

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2018/08/04(土) 14:12:25 

    旦那の拘りの強さ
    食べ物、持ち物、愛用品に拘りが強くて、これじゃダメなんだよ!こうじゃなきゃダメなんだよ!が口癖
    愛用してたシャンプーが生産中止になった時に、大発狂して荒れまくって当たり散らされた
    離婚したい

    +134

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/04(土) 14:12:27 

    >>10
    あなたも旦那さんの精子が義理の妹さんのお腹に入るの嫌だろうし、義理の妹さんも義理兄の精子が自分のお腹に入るのキモいだろうね

    +107

    -2

  • 52. 匿名 2018/08/04(土) 14:12:29 

    働けど働けど税金取られてお金が無い
    子供の発達障害
    毒親の過干渉
    義兄弟の失礼な態度

    +74

    -1

  • 53. 匿名 2018/08/04(土) 14:14:41 

    無職で精神病の姉がDVで家族崩壊寸前。
    マジで一家心中考え中

    +88

    -4

  • 54. 匿名 2018/08/04(土) 14:15:04 

    私のメンタルが弱いことぐらいかな…

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/04(土) 14:18:10 

    >>33
    それは発達障害だからさ

    +61

    -3

  • 56. 匿名 2018/08/04(土) 14:18:49 

    足の爪が死んでる

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/04(土) 14:21:29 

    >>50
    うわぁ。。
    そこまで執着するシャンプーの銘柄
    気になるよ

    +115

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/04(土) 14:24:59 

    ウチの長男(21才)も拘りが強くて潔癖性
    金食い虫のくせに家にお金は入れないし威張り腐ってる
    まともな次男(19才)は高校卒業してすぐに自立した

    +97

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/04(土) 14:25:51 

    >>48
    言葉の、コミュニケーションが少ないです

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/04(土) 14:30:28 

    旦那失業中で就活はしてるけどなかなか決まらない。
    大学生の子供2人(2人とも下宿)
    私は実親を介護中。
    翌朝目覚めなくて済んだらどれだけ楽だろうと思う時がある。
    家族の前でも親の前でもいつもにこにこしてるけどね。

    +82

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/04(土) 14:31:22 

    >>50
    こだわり方が普通じゃない。発達あると思う

    +107

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/04(土) 14:33:30 

    >>43
    子供が起きててもやりたがるって…重症だね
    子供に性行為をみせるのは虐待だし
    旦那さん 性依存症だと思う
    旦那さんは両親から愛情をたっぷりうけて育ちましたか?
    タイガーウッズも性依存症の治療してましたよ
    治るといいですね

    +138

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/04(土) 14:33:40 

    >>59 言葉のコミニュケーション少なくても営みはあるんだね。ってこと

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/04(土) 14:33:49 

    >>55
    3人生んだのは発達障害だからじゃない
    上の子の障害は入学するまで気付かれませんでした。私も、個性や性格の範囲だと思っていた。

    少し考えれば叩かれたり馬鹿にされるようなこと
    をわざわざ書いてしまうようなところは、発達障害だなと自分で思いますけどね

    +69

    -8

  • 65. 匿名 2018/08/04(土) 14:34:47 

    兄が重度の潔癖性
    この前、兄の潔癖性に弟がキレて汚れた雑巾投げつけて発狂して階段から転落
    そのままタヒねば良かったのにって思ってしまった

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/04(土) 14:34:55 

    妊娠中から不倫されていた
    産まれてからも続いてる
    子どもを可愛がってくれない

    生後半年も経っていないけど、離婚して一人で育てていこうか本気で迷っている
    子どものためならどんな覚悟もできてる

    +124

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/04(土) 14:35:50 

    >>59
    発達障害は高確率で遺伝します
    4人目ができないように確実に避妊してください

    +114

    -6

  • 68. 匿名 2018/08/04(土) 14:43:27 

    中3の娘が嫌な事からすぐに逃げる…
    話し合いも出来ない
    学校の三者面談の時もずーっと下を向いて話さないし…
    帰宅してから受験する高校の話をしようとしても下を向いて話さない
    それ以上言うと泣き叫んで部屋に閉じこもる
    進路以外にも話し合わなきゃいけない事が在るんだけど、毎回泣き叫んで終わり
    困ってます

    +127

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/04(土) 14:44:02 

    >>31
    うちの旦那もそうです。亭主関白モラハラ旦那。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/04(土) 14:46:22 

    ・年単位のセックスレス(私は30歳前半)
    ・共働きでワンオペ育児家事が辛い
    ・結婚以来家計を任せてくれない
    ・子供用に貯めてる貯金を旦那が使い込んでるかもしれない(通帳とカード旦那が持ってて見せてくれない)

    以上、離婚を真剣に考えてます。

    +100

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/04(土) 14:51:21 

    やっぱりお金かな。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/04(土) 14:55:02 

    無理やり継がされたわけではなく、お互い合意してのはずなのに、20年近く経ってから「俺は家の犠牲になって合わない仕事を継がされている。」といつもため息ばかりついてる旦那。
    仕事で嫌なことがあると家帰って嫌な空気を撒き散らしため息ばかりつくくせに性欲だけは強くて、セックスしてる時だけ生き生きしてる。そして何度も不倫もされてる。



    +32

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/04(土) 15:02:28 

    >>72
    性欲旺盛な男って頻繁に嫁を抱いてるくせに外でもやるんだよね…
    うちのクソな父親も何回も不倫がバレてる
    きもいから高校卒業と同時に実家を出た
    今は疎遠
    母親には会いたいけど実家には帰ってない

    +68

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/04(土) 15:16:18 

    >>67
    はい。それは重々承知しています

    +5

    -6

  • 75. 匿名 2018/08/04(土) 15:16:34 

    >>73
    そう。
    次やったら、娘に理由話して別れようと思ってる。
    一生子供に軽蔑されたらいい。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/04(土) 15:20:29 

    祖母が痴呆症になってしまった
    元気だった頃の祖母の人格がどんどん壊れていくのを見ているのが辛い

    +49

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/04(土) 15:48:39 

    親が発達障害で子ども3人年子で全員発達障害とか、大変だね…親や周りの人は子ども作らないようにとか何も言わないものなのかな?

    +44

    -6

  • 78. 匿名 2018/08/04(土) 16:12:35 

    小4の読書感想文が進まない。
    旦那が見てくれるから助かるけど、終わるのかなぁ?

    +4

    -14

  • 79. 匿名 2018/08/04(土) 16:14:15 

    夫が職場の部下に100万も貸した事。
    低所得の私たちの家庭で100万なんて貸すこと自体間違ってるのにお子さんが病気だとか、100万で解決出来る病気あるか?パチンコとかギャンブル、借金返済としか思えないし例え病気だろうと銀行とかあるのに。物凄く大喧嘩したし夫の部下の連絡先手に入れたら返してもらう。

    +90

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/04(土) 16:24:42 

    夫の借金(ギャンブル)が発覚して債務整理しました。
    子供が二人いて、私は専業主婦。保育園空いてないから働けない。実家は毒親で頼れません。毎日不安が押し寄せてきて辛いです。
    結婚なんてしなければ良かった。
    外では子煩悩で働き者の夫に見えるらしく、ご近所さんからは羨ましがられてますが、「こいつは借金○百万あるんですよ?」って言いたくなる。
    子供が小学校入ったら働いてお金貯めて離婚したいです。

    +60

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/04(土) 16:24:51 

    小学生の娘の不登校。
    HSCの性質があるせいか
    たまに泣き叫びパニック状態になる。

    今は通える日だけ支援教室に行ってるけど
    この先も学校に行けない日がずっと続きそうで辛い。

    普通に友達を作って学校に行ってる子を持つ親御さんが羨ましい。

    +69

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/04(土) 16:27:58 

    >>68
    心配ですね。スクールカウンセラーとか心療内科とか第3者に入ってもらうのはどうでしょうか。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/04(土) 16:30:30 

    >>43
    テンガとかオナホを数種類あげてみてはどうでしょうか?やっぱり奥さんとしたいのかな?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/04(土) 16:34:04 

    >>17
    うちも全く一緒!旦那の家族だから直接言えないしねー。はぁー。毎月うちだけお金の援助してるし。
    葬式もうちが全てだろなー、義両親金なしだし。
    その前に介護かー、絶対やだわ!

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2018/08/04(土) 16:58:24 

    >>43
    大丈夫ですか?さすがにそれは、貴方の身体と心が心配です...お子さんも小さいのに(>_<)

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/04(土) 17:01:34 

    母親の鬱病からの未遂と頭の足りない父親の俺様ぶり。

    他トピにもコメしたけど、顏みたくない。
    話さないと地味な仕返しをしてくるし、
    心が狭すぎて、情けなくて涙出てくる。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/04(土) 17:02:27 

    >>78
    うちも小四~本は借りて読んでるけど...長いから嫌になった...と参ったな~(>_<)

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/04(土) 17:35:03 

    実家の両親は ちゃんと貯金あったし
    病気しても入院しても 何の心配もなかった
    義実家 どうやら貯金無しみたい
    同居してた 兄夫婦 ちゃんと見てあげてなかったの⁈ 足りないってウチに言うのやめてもらえます?
    今まで 1円だって援助してもらってませんから!

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/04(土) 17:41:59 

    23歳の次男が引きこもってる。
    真面目で頑張り屋なだけに折れると引きずってしまってる。
    責めることなんて出来なくて、毎日普通に接したり、味方でいるけれど本当に心配。

    +66

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/04(土) 18:00:46 

    息子が中3の時の受験の時、相当荒れた。
    また、高3の受験の時、荒れないか心配。
    皿が割れたり、テレビの画面割れたり、時計が壊れたり、壁も穴が何箇所もあいた。ものは投げるし、
    手に負えなかった。

    本人が高い目標をたてて、なかなかそれに向かって勉強する事が出来なかった。
    高校は志望校に入れたが、大学はそうはいかない。
    浪人されて、そのプレッシャーの
    とばっちりは避けたい。
    親の本音としては、大学なんか行かなくても良いし、大学行くとしても、どこの大学でも構わない。
    しかし、本人が行きたい大学があり、最難関大学である。だったら勉強すれば良いのに、勉強する事が出来ない子なので、困ってる。
    今は平和だが、受験期が嫌だ。

    +42

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/04(土) 18:12:20 

    >>25
    ストレスが無さ過ぎると高確率で精神疾患になると今週のホンマでっか!?で言ってましたよ。
    まさにそれじゃないですか?

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2018/08/04(土) 18:56:36 

    毎日仕事と家事の繰り返し。
    何もする気になれなくて家からも出ない。
    ストレスが限界で粗雑になりながらも家事をして怒鳴られて物を壊される。
    お前が困ることならなんでもするって言われて窓を割ると怒鳴られ今日は買ったばかりのサーキュレーターを破壊された。
    仕事は毎回12時間労働、家に着くのは日付が変わる前。
    休みの日はたまった家事に必死。
    旦那は文句言って脅して寝てるだけ。
    逃げたい。逃げる気力もない。

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/04(土) 19:29:36 

    二世帯にしたらうまくいかなくなった。
    家たてたばかりだから引っ越せないし。
    子どもも思春期?で何考えてるかわからないし、苦しい

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/04(土) 21:00:32 

    >>50
    旦那さん発達障害あるっぽい。生活に支障が出るレベルのこだわりなら私は障害だと思う。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/04(土) 21:00:34 

    妊娠中にお金を使い込まれ、キャッシングまでさらていた事、旦那のご両親が近くにいてそこにめちゃくちゃ旦那が甘える事、ですかね。
    一体、ボーナス何に使ったんだか(;・∀・)

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/04(土) 21:04:32 

    私も書きこみたいけどうちより心配な人がゴロゴロ、、
    みんな精神やられる前に逃げてー

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/04(土) 21:08:40 

    子供が障害児なんだけど、夏休み友達いないから私かデイで遊ぶしかない。本人は気にしてないけど夏祭りでお友達と見て回ったり、公園やプールに自分で友達と約束して遊びに行っている余所の子を見てるとキラキラして羨ましくて仕方ない。
    私がちゃんと健常児に産んでればこの子もこんな生活が出来たのにって懺悔の気持ちが消えない。

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/04(土) 21:09:51 

    家を建ててから、夫の金銭管理が厳しくなったこと。
    ローン減税終了時にある程度一気に支払いたいらしい。

    この暑さなのに、朝一のクーラー禁止されていて「いい風が吹いてるよー」とか言ってクーラー止めて窓を全開にされる。

    一週間一万円生活です。

    そのくせ旅行や週末の外食はしたがる。

    週末の料理は楽できるし、浪費家よりは良いけど、心地よく生活したいわー!

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/04(土) 22:22:35 

    >>79
    子供の医療費はだいたい無料の地域が多いから絶対ウソですね

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2018/08/04(土) 22:41:06 

    くだらない事だとは思うけど、夫の休みが少ない。
    日、祝だけであっという間に終わっちゃう。
    土日休みだったらお出かけにも気持ちにも余裕あるんだろうなぁといつも思う。
    でもお給料はそれなりにもらってるし生活面では苦しくないから仕方ないのかなって思う部分もある。
    今回もお盆出勤する代わりに来週から四日間一応休みもらったけど、休むにあたって引き継ぎが出来てないとか間にちょっと会社出なきゃいけないとか、そんなのばっかり。
    休みは休みだけど、自分の仕事終わってないのに堂々と休むなみたいな会社だよ。
    本当にこれでお給料少なかったら辞めてって言ってると思う…

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2018/08/05(日) 00:14:15 

    旦那の会社がブラック。
    月の休みは日曜だけなのに
    基本日曜日も仕事にされてる。
    月一しか休みないのがざら。
    なんなら休みない月もあります。
    なのに毎日残業で飲み会も多い。
    子供居るから辛いし子供産んでから
    1年半美容室すら行けない。
    ちなみ給料は安いし飲み会多すぎて
    赤字の月もあるし本当に労基に通報
    しようか悩んでる

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/05(日) 00:24:18 

    ドン引き&かまってちゃんの投稿です。
    今、家出してます。旦那のベロンベロンに酔ったのを上手に寝かせられなく私がキレて硬いアイスノンを頭に叩きつけてしまいました。旦那はぶちギレて大喧嘩に。家を出てけと言われ、子ども達には手を出さないのは知ってるので本当に家出しています。
    家事怠けて、洗濯貯まってたし、食器もためてたしもう、主婦の役目努めてないよね。たぶん、鬱憤もあったのに、受け止めきれない自分が悪かったと思います。

    車中泊中ですが暑くて熱中症になったら帰ります。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/05(日) 00:27:27 

    >>77
    私の書き方では伝わらないようですね…
    子どもと自分が診断を受けたのは、3人目が生まれた後です。なので止められるなんてことはありませんでした。

    皆グレーから軽度の範囲なので、周囲は今でさえ全く問題視していないようで、私だけが余裕無くてしんどくなっている状態です。
    でも、頑張ります。


    +21

    -3

  • 104. 匿名 2018/08/05(日) 00:37:09 

    >>102
    大変でしたね…
    いろんな日がありますよね。ほんとに。

    コンビニで立ち読み&スィーツ買って帰られたらどうでしょうか?少しの気分転換になるかも
    旦那さんは今日仕事終わりにパーッと息抜きされてきたんだし、洗濯や食器が溜まるくらい無問題ですよ!102さんだって息抜き必要!

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/05(日) 00:43:23 

    引きこもりの義兄弟がいる。
    旦那の親に何かあったらどうするつもりなんだろう。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2018/08/05(日) 00:46:15 

    >>104さん
    ありがとうございます(泣)
    今、ファミマの駐車場で4%のスマホいじってます。
    娘にも迷惑かけてしまい、お父さん寝たよ。と電話が入りました。
    充電切れたら帰りますね。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/05(日) 00:47:58 

    >>102
    アイスノンで叩かれてぶちギレできるなら初めから自分で寝よう。
    寝かしてもらうって赤ちゃんか。
    とは言え、旦那さんも売り言葉に買い言葉だろうから、少しだけこらしめてやったらいいさ。

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2018/08/05(日) 00:50:52 

    今のところガチでお金オンリー
    どこぞの台詞でありそうな、お金はないけど幸せ。状態。
    でもお金はあるほうがいいに決まってる。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/05(日) 06:45:02 

    家庭崩壊原因三か条
    セックス問題
    お金問題
    浮気問題

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/05(日) 09:45:11 

    >>109

    義家族問題もなかなか…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/05(日) 11:43:20 

    夫が仕事で不在の間 昼間2時間程友達や親戚を家にお茶に招く時も、いちいち事前に夫の了承を得てから呼ぶべきだと言われました。
    この場合家は夫の持ち物でもあるのでモラル的にそうすべきだと思いますか?
    家は一軒家で広めです。
    私は妻が昼間家に誰を呼ぼうが夫の知ったこっちゃないだろと思います。
    やましい事は何もないですが、言うべきだとされると、ストレスを感じます。

    言わなくても問題無い→プラス
    言うべき→マイナス

    +17

    -6

  • 112. 匿名 2018/08/06(月) 00:12:39 

    現在育児休業中(保育園待機中)です。
    来年4月に職場復帰予定で保育園に入れたいと思っていたのですが、先日主人が家を買いたいと言い出しました。出来れば消費税の上がる前の今年度中にと(-.-)今住んでいる場所より私の職場に近い市を探す予定と言っているのですが
    えっ、職場復帰は?保育園は?お金は?
    と、頭の中がパンク中で何から考えたらいいのかわかりません。

    頭がこんがらがってて文章も上手く書けません泣

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/06(月) 20:19:33 

    引きこもり歴10年の妹の暴言と暴力に悩まされてます。父や母も手に負えません。私が友人と旅行したり婚活してるとひがみます。小遣い請求してきます。
    施設預けるか、私が家を出るしかないでしょうか?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/07(火) 15:40:30 

    >>113
    とりあえず出た方がいいかも。
    落ち着いてから、お父さんとお母さんを時々サポートしてあげて妹さんの今後を考えていったらどうかな。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/09(木) 00:15:09 

    >>114
    ありがとうございます。家事は得意なので、少ない貯金崩してでも安いアパート探してみます。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2018/08/09(木) 18:21:38 

    >>107さん
    私も興奮していて訂正箇所がありました。
    アイスノンじゃなくてカチンコチンの保冷剤でしたw
    そりゃ、旦那もガチキレしますよね。
    酔って私にちょっかい出しすぎて嫌がり、アイスノン敷いて寝かせば良いと思い、持ってくるね。と優しく言いつつ、冷凍庫開けた瞬間に私のスイッチがおかしくなり保冷剤を投げつけてしまいました。
    3日程口を聞きませんでしたが、旦那もちょっかいの部分は全く記憶がなく、保冷剤の下り辺りから目が覚めたそうです。私もぶちギレて投げつけた事を謝罪しました。大事になる前に離れるようにしようと思いました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/11(土) 06:17:31 

    >>115
    頑張ってね。
    今よく探せば安くて住みやすいアパートたくさんあるよ。初期費用も抑え気味だし。
    妹さん通院はしてるのかな?

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/20(月) 22:12:25 

    色々あるよね、で通りすぎることが出来る事もあれば

    悶々と悩んで考え続けて、やっぱり無理だと気づく事もある。

    今夜は本気で私が出ていかないといけないかもしれないと思ったよ。
    元々の理由は、うまく叱れないから。うまく出来ない自分が情けなくて情けなくて情けなくて。
    母親失格だと、本気で思ったよ。
    最近、息子二人はゲームでケンカをするようになって、私はゲーム反対なんだけど…。
    息子二人の言い合いや、二人のキーキー声を1日聞いてると色々溜まる。そして、夜に爆発

    怒りが止まらなくなる。
    怒りすぎだよって、もう一人の自分が見てるんだけど止まらない。
    息子二人は怯えて泣き出す。

    あー、またやっちゃった………。


    もうひとつ、言いたいけど誰にも言えない悩みもあって…………どうしたらいいのか。

    今夜は本気で荷物まとめて出ていこうかと思いました。母としても妻としても失格だと思うので。
    私が居ないほうが幸せなんじゃないかなと思ってます。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2018/08/21(火) 10:08:08 

    結婚も子育ても向いてなかったな、と気づいた気がします。

    結婚生活にも子育てにもつまずいています。
    表面上は幸せな四人家族です。
    だから、ケンカしたり怒ったりしても、
    まぁ家族ならよくあることだよね!と流していることを演じています。

    子どもたちも主人も、身内ながらよく頑張っているし、私には勿体無いと思います。
    だからこそ、自分に腹が立つし情けないです。
    ここ数ヵ月、相当なストレスがかかっているらしく、生理がおかしくなりました。
    食欲も消えました。

    人生何が起こるか分かりません。
    自分ではわりと真面目に生きてきたつもりでしたが、どういうわけかここにきて、人間として最低なことになっています。


    子どもたちも主人も、毎日一緒に居れば気に入らないところもあります。主人のことが嫌いなわけではないのに、どうしても惹かれてしまう男性がいます。
    自分の気持ちの問題なので、忘れるようにしたり意識しないようにすればいいだけです。

    でもそれが出来ないです。


    こんな風に思ってしまう自分が嫌。
    こんな自分が母であり妻であることへの罪悪感。
    惹かれる気持ち。

    誰にも言えないし、言ってはいけないと思います。
    我慢してきたのですが、食欲がなく食べないと気持ちも不安定になってしまいます。
    イライラしがちで……。


    別れてもらおうか本気で考え始めました。
    家出するか………。
    でも急に家出したら子どもたちのこと大変だろうな、とか。
    来月はお義母さんの還暦だな~お祝い贈らないとなぁ、とか。

    目の前のことを考えると、自分の気持ちだけで動いちゃいけないな、と思うと面倒で、結局何もしないまま流れるように毎日を過ごすことになってます。


    鬱々と考えるばかりで、生きてても楽しくも面白くもないなぁと…。
    みんな、何が楽しいのかな~。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード