ガールズちゃんねる

「炎上商法に得はない」投稿ボタンを押す最後の瞬間まで注意。HIKAKINが語るYouTuberの難しさ

133コメント2018/08/06(月) 00:14

  • 1. 匿名 2018/08/03(金) 16:09:51 

    投稿ボタンを押す最後の瞬間まで注意。HIKAKINが語るYouTuberの難しさ (2018年8月3日掲載) - ライブドアニュース
    投稿ボタンを押す最後の瞬間まで注意。HIKAKINが語るYouTuberの難しさ (2018年8月3日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    HIKAKINがYouTuberとして活動していくことの難しさについて語っている。長く活動を続けるうえで炎上商法に得はない、と話すHIKAKIN。自身の場合は、投稿ボタンを押す最後の瞬間まで注意を払っているとのこと


    「いろんなYouTuberを見てても、いきなり人気になる人は少ないですね。急に人気が出たように見えても実は2、3年やっていたりしますし、実は意外と下積みが重要な世界なんです。また、トライ&エラーの下積みなしで攻めたネタをやると、得てして炎上しがち。炎上商法という言葉もあるけど、長く活動したかったら得なことはないと思います」

     今や小学生のなりたい職業にも名を連ねるようになったYouTuber。HIKAKIN自身、その影響力を自覚しており、「投稿ボタンを押す最後の瞬間まで誰かを傷つけないか、不快にしないかというブレーキを自分のなかでかけている」という。

     また、サッカーW杯後のゴミ拾いや被災地への支援金の呼びかけなど、HIKAKINチャンネルからポジティブな輪が広がった事例も多い。「人を笑顔にするYouTuberでありたい」とHIKAKINは言う。

    +929

    -16

  • 2. 匿名 2018/08/03(金) 16:11:39 

    HIKAKINはすき

    +1150

    -57

  • 3. 匿名 2018/08/03(金) 16:11:46 

    みんなこの人知ってるの?

    +478

    -19

  • 4. 匿名 2018/08/03(金) 16:11:54 

    まあ、結局金だろう

    +40

    -155

  • 5. 匿名 2018/08/03(金) 16:12:02 

    顔が苦手

    +118

    -167

  • 6. 匿名 2018/08/03(金) 16:12:03 

    ペットを買う姿を見てから
    動画は見てない

    +44

    -209

  • 7. 匿名 2018/08/03(金) 16:12:13 

    そうですか
    頑張ってください

    +33

    -97

  • 8. 匿名 2018/08/03(金) 16:12:36 

    ヒカキンの猫かわいすぎる

    +793

    -17

  • 9. 匿名 2018/08/03(金) 16:12:36 

    >>4
    仕事なんだから当たり前でしょ。

    +468

    -13

  • 10. 匿名 2018/08/03(金) 16:12:39 

    youtuberの中ではかなりちゃんとしてる方だと思う。

    +1114

    -11

  • 11. 匿名 2018/08/03(金) 16:12:49 

    炎上商法って言うけど、炎上してるだけで商法になってないことも多い。

    +420

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/03(金) 16:12:51 

    最近ネコ飼い出したよね。まるお。
    めっちゃかわいい。

    +756

    -11

  • 13. 匿名 2018/08/03(金) 16:12:55 

    投稿ボタンを押すまで…とか書いてあるけど結構削除したり謝罪してない?

    +17

    -76

  • 14. 匿名 2018/08/03(金) 16:13:09 

    はじめしゃちょーは綺麗に消えたね

    +531

    -32

  • 15. 匿名 2018/08/03(金) 16:13:33 

    猫雑種の方が好感度爆アゲだったのに
    可愛いけどスコのタレ耳はいかにもって感じで

    +10

    -108

  • 16. 匿名 2018/08/03(金) 16:13:33 

    この人しかYouTuber知らない

    +409

    -11

  • 17. 匿名 2018/08/03(金) 16:13:49 

    金の亡者

    +15

    -69

  • 18. 匿名 2018/08/03(金) 16:14:05 

    ちょいちょい消してる動画もあるんだよね
    壁紙剥がれちゃったパネルライトの投稿とか。

    これってなんでもかんでも発信するSNS依存の人たちにも言えることだよね

    +235

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/03(金) 16:14:10 

    何をやるにしても誰かを傷付けないように心がける事は見習いたいと思う。

    +634

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/03(金) 16:14:11 

    毛ボールは考えたらわかったでしょw

    +172

    -4

  • 21. 匿名 2018/08/03(金) 16:14:19 

    余計なお世話だろうけどHIKAKINさんはよステキな女性見つけて結婚してほしい。
    身体が心配です。

    +405

    -23

  • 22. 匿名 2018/08/03(金) 16:14:28 

    この人の動画、良く子供が見ているので、一緒に見てる。

    子供が見ても大丈夫と思える安心感がある動画を作る才能があるのは凄いといつも思っている。

    +600

    -9

  • 23. 匿名 2018/08/03(金) 16:14:35 

    影響力を良い風に使ってて素晴らしいと思う
    ユーチューバー・ヒカキンが豪雨へ寄付呼びかけ1日で16万人増
    ユーチューバー・ヒカキンが豪雨へ寄付呼びかけ1日で16万人増girlschannel.net

    ユーチューバー・ヒカキンが豪雨へ寄付呼びかけ1日で16万人増 また、「僕、1人が100万円募金するよりも今見て下さっている皆さんの100円の方がずっとずっとすごいパワーをもってます!」と強く語るヒカキンさんの影響があったようで、ヒカキンさんの動画内では寄...

    +412

    -5

  • 24. 匿名 2018/08/03(金) 16:14:53 

    ペットショップから猫買ってる時点で人間の屑

    +11

    -176

  • 25. 匿名 2018/08/03(金) 16:15:31 

    >>12
    わたしもその動画見ました!
    まるおって名前がこれまた可愛い

    +299

    -4

  • 26. 匿名 2018/08/03(金) 16:15:35 

    こんなに稼いでるのにちゃんとしてるよね。
    ヒカキンは子供にも安心して見せられるyoutube。

    +390

    -10

  • 27. 匿名 2018/08/03(金) 16:16:07 

    ユーチューバーの良心HIKAKIN

    +284

    -13

  • 28. 匿名 2018/08/03(金) 16:16:25 

    >>15
    あのさぁ、、

    +50

    -7

  • 29. 匿名 2018/08/03(金) 16:16:55 

    >>24
    でた!愛誤

    +138

    -9

  • 30. 匿名 2018/08/03(金) 16:17:06 

    youtubeあるあるトピで、ヒカキンの顔はよくいるけどセイキンの顔は直視できないって言われててワロタ

    +353

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/03(金) 16:17:32 

    >>14 普通に消えてないよ

    +63

    -8

  • 32. 匿名 2018/08/03(金) 16:17:49 

    まるおが羨ましいよ
    猫界のトップアイドルとして生まれ金持ちの家に貰われるなんて
    寂しい想いしないといいけどね

    +369

    -7

  • 33. 匿名 2018/08/03(金) 16:17:53 

    愛護の雑種飼ってる人が至高みたいなのなんなの
    猫は猫だろ

    +270

    -21

  • 34. 匿名 2018/08/03(金) 16:17:55 

    良い人なんだろうけど猫をネタに使うのはあまり好きじゃない。
    猫を自由にさせてる日常をとってるんじゃなくて、~~してみた系だし。

    +9

    -47

  • 35. 匿名 2018/08/03(金) 16:18:16 

    ヒカキンと草なぎ剛くらいしかわからん

    +10

    -13

  • 36. 匿名 2018/08/03(金) 16:18:20 

    真面目にやってて優しくて子供に人気なのも頷ける
    まあ顔が苦手だからみないけど

    +131

    -11

  • 37. 匿名 2018/08/03(金) 16:18:45 

    将来生き残るのってこの人しかいなさそう…

    +222

    -4

  • 38. 匿名 2018/08/03(金) 16:21:15 

    子供たちを笑顔にして食う飯は美味いか?

    定期

    +289

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/03(金) 16:22:23 

    >>38
    www

    +25

    -5

  • 40. 匿名 2018/08/03(金) 16:23:13 

    健全アカウント。
    女絡みの不祥事とかなさそうだね

    +201

    -7

  • 41. 匿名 2018/08/03(金) 16:23:19 

    ブンブンハローYouTube

    +184

    -4

  • 42. 匿名 2018/08/03(金) 16:23:26 

    白い仮面つけてるラファエルっていうyoutuber。
    AV女優にインタビューしてみたり、女を高級車でナンパするドッキリとか
    いわゆる炎上系でお金稼いでる。
    女からしたら不快にしか思えない内容が多い。

    でも、たまにそんな中でも普通の動画も作ったりしてるんだよね。
    (デパ地下のおかずランキングとか)
    でもそういうのは再生回数全然伸びてない。

    しかし、ヒカキンはほとんどの動画が同じように再生回数ある。

    ラファエルみたいなのは、一時的に炎上系で注目されても人気は長く続かないと思う。

    これからのyoutuberは動画の中身だけじゃなく、
    信頼やその人自身のファンを増やすのが大事なんだろう。

    +412

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/03(金) 16:23:36 

    まるお、めっちゃ可愛い

    +186

    -3

  • 44. 匿名 2018/08/03(金) 16:24:16 

    ヒカキンの猫のまるお可愛い
    昔から猫好きだったから飼えてよかったね

    +205

    -5

  • 45. 匿名 2018/08/03(金) 16:24:31 

    >>40

    セフレいたよね。撮影も手伝ったりしてたよ。
    でも傷つけちゃいけないとかなんかで別れた
    まじなら相当いい男だなー

    +208

    -19

  • 46. 匿名 2018/08/03(金) 16:25:03 

    ヒカキンまでいくと事務所もでかそうだしタレントみたいなものだよね

    +164

    -2

  • 47. 匿名 2018/08/03(金) 16:26:00 

    動画で使った商品の数々はどこにあるのかどうなったのかいつも気になる。

    +118

    -1

  • 48. 匿名 2018/08/03(金) 16:26:55 

    結局は配慮の出来る人が好かれるんだね。
    どこの世界にいても。

    +175

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/03(金) 16:27:02 

    第一人者なら尖るより謙虚に立ち回っとけば間違いないよね、後発は尖らなきゃ埋もれるけど

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2018/08/03(金) 16:27:39 

    HIKAKINは下ネタとか不快な表現がないから安心して見ていられる

    +169

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/03(金) 16:28:30 

    >>40
    出てる。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/03(金) 16:28:40 

    ヒカキンさんは「YOUTUBERから出た誠」みたいな感じで好感持てる
    がんばってください

    +88

    -3

  • 53. 匿名 2018/08/03(金) 16:31:45 

    >>34
    だって仕事だから仕方ないよね
    職業だから

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/03(金) 16:32:41 

    ヒカキンは子供に見せれる。
    コレコレは見せたくない。

    +81

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/03(金) 16:33:00 

    子供が見てるけど、安心して見せられる。

    若い男が何人でやってるやつはロクなことしないし、くだらないし、ガラ悪いから見せれない

    +114

    -3

  • 56. 匿名 2018/08/03(金) 16:34:02 

    炎上系とか本当に浅はかで頭悪いなと思う
    一度失った信頼を回復するのって本当に難しいし、信頼に欠けると成功は長期的には持続しないし変な人種しか寄ってこない気がする

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/03(金) 16:34:06 

    >>32
    ヒカキンはほとんどお家にいるらしいから、夜は仕事昼は睡眠夕方からは同伴、休みの日は美容で忙しい金持ち売れっ子キャバ嬢のトイプードルたちよりはずっと幸せだと思うよ!

    +166

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/03(金) 16:34:19 

    HIKAKINとフィッシャーズは安心して見ていられる

    +16

    -12

  • 59. 匿名 2018/08/03(金) 16:34:31 

    >>54コレコレがずっとヒカキン下げしてるけどそれに輪をかけてコレリスが荒らすのが見ていて不快。リスナーいないと盛り上ることもない暴露しか脳がないコレコレがヒカキンを語らないでほしい。

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/03(金) 16:35:23 

    それは仕方ない
    コンプライアンスのチェックするプロが居るTVやCMでも炎上する事あるし
    この人は一人で企画演出実演からコンプライアンス確認までやってるなら限界があるよ
    予想もしないところ探し出されて叩かれることもあるし

    +28

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/03(金) 16:36:44 

    コレコレって人なんで人気あるの?最近出てきたばっかりだよね?

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/03(金) 16:38:14 

    素直そう。

    +3

    -4

  • 63. 匿名 2018/08/03(金) 16:38:37 

    この人賢いと思う
    いろいろ

    +77

    -1

  • 64. 匿名 2018/08/03(金) 16:39:47 

    ヒカキン好きだけどあまりにも多忙で早死にしそうな生活習慣で心配だわ
    まるおにいっぱい癒されて欲しいけど、もう少しマイペースにアップできないかな?
    トップユーチューバーは過酷だわ

    +169

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/03(金) 16:43:11 

    ヒカキン叩かせたいのかスコの生産状況上げてバズってる人いる
    わざわざヒカキンの猫ってフレーズまでいれて
    そういうことするんなら前から認知広める努力すればいいのに

    +15

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/03(金) 16:43:58 

    はじめしゃちょーのほうがルックスは良いけど、めちゃくちゃすぎて子どもには見せられない!

    HIKAKINはお金も使ってるけど、道徳性のラインは守ってくれてるから、色々考えて配信してることが伝わってくる

    +132

    -4

  • 67. 匿名 2018/08/03(金) 16:44:30 

    >>18
    ガルちゃんで悪口書く人にもよく読んでもらいたいわ

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/03(金) 16:45:58 

    ヒカキン宅のトイレに積まれたトイレットペーパー、今どれくらい減ってんだろう

    +91

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/03(金) 16:46:39 

    >>24
    わかっててわざと言ってるのかもしれないけど
    単身の男性って保護猫譲ってもらうのは難しいんだよ
    サンシャイン池崎とかの場合は知り合い(ハライチ岩井)が保護団体と関わりがあってかつ熱心に時間をかけて準備したから実現した特例だと思う
    どこから迎えるより最後まで大切にしてあげられるかが重要

    +156

    -1

  • 70. 匿名 2018/08/03(金) 16:47:19 

    保護猫が良かったとか、スコを飼うときの注意喚起してほしいとか、視聴者様がたくさんいたわー

    +56

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/03(金) 16:47:23 

    下ネタ無しで老若男女から支持されるって相当なコツがいるのに継続していること凄い

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/03(金) 16:47:55 

    まるおがめちゃ可愛くて、まるおの成長日記を楽しみにしてる
    「炎上商法に得はない」投稿ボタンを押す最後の瞬間まで注意。HIKAKINが語るYouTuberの難しさ

    +184

    -2

  • 73. 匿名 2018/08/03(金) 16:48:34 

    >>61某歌い手の暴露する女を取り上げて仲裁するふりして美味しい思いしてるだけ。
    何を勘違いしてるのか暴露するために歌い手や配信者に近付いて女が「コレコレさんレイプされたので助けてください。」とコレコレに取り上げてもらうためにハメる女もいる程。
    最近じゃリスカしてる女を煽って閲覧3万人超えて喜んヒーローのふりしてるやることゲスな奴だよ。
    リスナーが低脳すぎて害悪。

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2018/08/03(金) 16:49:30 

    スコって何かと思ったらスコティッシュフォールドのことね
    画像ありがとう

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/03(金) 16:49:54 

    ヒカキン彼女いるのかな?
    本当に息子と楽しくみてるけど体を壊さないか心配。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/03(金) 16:50:12 

    まるお、全然声出さないね。たまにはニャーとか聞いてみたい。

    +61

    -2

  • 77. 匿名 2018/08/03(金) 16:50:34 

    >>66 パラリンピックのときとか、香取くんとか偉い人にも、しゃちょーって呼ばれてて、こんなとき位は、はじめくん。じゃ駄目なのかなぁって思った。
    髭男爵の男爵みたいなもので、気にする私が変なのかなぁ。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/03(金) 16:54:06 

    ヒカキンのマイクラ再開楽しみにしてる!
    水のアプデあったから期待してたけど、もっと大型なアプデのあとやるのかな?

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/03(金) 16:54:27 

    ちょっと前に書き込み少しで炎上だのと記事にして、記事コメントで炎上させるようなやり方を見たので炎上という言葉だったり、それに近いやり方してたりするのはほんとに嫌気がさす

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/03(金) 16:55:18 

    スコティッシュ がかわいいって言われるの本当に嫌だ
    この人のせいでまた増えてるし最悪
    可哀想な猫なこと知らないわけ?

    +9

    -37

  • 81. 匿名 2018/08/03(金) 16:57:24 

    >>79 補足
    このヒカキンさんの話ではなく有名人の話です

    売名ねらいなのか宣伝兼ねてるのかわかんないけどクレーム→謝罪→記事みたいな流れがわざとらしいから冷めた目で見てる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/03(金) 16:59:23 

    「投稿ボタンを押す最後の瞬間まで誰かを傷つけないか、不快にしないかというブレーキを自分のなかでかけている」という。

    メルカリで、履いた靴下を売ろうとした動画はメチャクチャ不快になった人多かったけどね(笑)

    +91

    -7

  • 83. 匿名 2018/08/03(金) 17:00:53 

    ヒカキンの実家ではMIXの猫飼ってるけどね。
    独り身だし譲渡も難しかったんじゃない?イオンペットでまるおと家族に選らばざえなかったんじゃない?そこは叩かなくていいよ。叩かれるべきなのは最後まで責任持たないでアクセサリー感覚で飼ってる奴。
    ヒカキンのインスタの過去画像見てみては?

    +69

    -0

  • 84. 匿名 2018/08/03(金) 17:02:20 

    まるーお

    ってますお風にいうことあるよね。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/03(金) 17:04:34 

    >>70
    それをしたらしたで、自分がスコティッシュ飼っといてお前が言うな!とか言い出すんだろうね
    私も生体販売否定派だけど、ヒカキンがピンと来た子と出会ったのがペットショップだったわけで現状ペットショップに犬猫がいるんだからそうなっても仕方ないのに。

    +36

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/03(金) 17:05:29 

    ヒカキンは子供が大好きで見てるよ
    この人の動画は安心して見せられる
    私は東海オンエア好きなんだけど子供には絶対見せられないと思ってるのに、ヒカキンとコラボするから東海も見たがるんだよね(-_-)
    見ちゃダメだよとは言ってるけど

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/03(金) 17:05:32 

    ペットショップで買ってもいいじゃん別に。

    +73

    -3

  • 88. 匿名 2018/08/03(金) 17:07:28 

    私はゲーム実況者の弟者をよく見てるけど、弟者もHIKAKINみたいに安心して見れる。
    汚い言葉とか下品な言葉使わない。「言われて嫌なことは言わない」って気をつけてるらしい。
    ほんとに人気の人は、色々気配りしてるし、しっかりポリシーがあるんだよね。

    +92

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/03(金) 17:08:22 

    ヒカキンはプロ中のプロ

    +37

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/03(金) 17:08:45 

    ヒカキンのチャンネルは子供に安心して見せられる。ゲーム実況で時おり見えるゲスい性格も頑張って隠してるしね

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/03(金) 17:17:49 

    億万長者の有名人で、はるか彼方の存在なのに
    動画の中のヒカキンは友達が語りかけてくるみたいで、なんか親近感わくんだよね、凄い才能だわ

    +121

    -3

  • 92. 匿名 2018/08/03(金) 17:21:23 

    猫で見た

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/03(金) 17:24:03 

    >>78
    12日からみたいよ
    楽しみだわ
    『ヒカクラ2』予告 - YouTube
    『ヒカクラ2』予告 - YouTubeyoutu.be

    ◆ヒカクラ2 2018年8月12日スタート予定 本来であれば以前から動画でも言っていた 【Super Duper Graphicks Pack】アップデートが来てからと思い、この1年、アップデートをずっと待っていましたが、延期が続いていて今の所リリース時期のアナウンスもなく、近いうち...

    +24

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/03(金) 17:28:07 

    >>38さぞ美味かろう。羨ましいぜヒカキン。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/03(金) 17:31:57 

    欲しくても審査が厳しくて猫はなかなか譲ってもらえないよね…。ましてヒカキンさんなんて、譲ってもらえても毎月写真を送れとか、家庭訪問されたり…。有名人なんだから、一般人(ブリーダーや保護団体の人だけど)に家にズカズカ来られたら困るよね。

    +62

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/03(金) 17:36:25 

    >>30
    だいすけお兄さんに似てない?

    +1

    -7

  • 97. 匿名 2018/08/03(金) 17:39:15 

    >>86
    東海ってそんなにダメかな?
    全部見てるわけじゃないけど
    割と健全じゃない?

    +3

    -7

  • 98. 匿名 2018/08/03(金) 17:43:34 

    ヒカキンもだけどお兄さんのセイキンも清潔だし物を丁寧に扱うから全然不快にならない

    +118

    -2

  • 99. 匿名 2018/08/03(金) 17:50:30 

    今のこの人が言っても全然説得力がない

    +5

    -9

  • 100. 匿名 2018/08/03(金) 17:55:03 

    ヒカキンもセイキンもちゃんとしてて大好き。子供にも安心して見せられる。
    兄弟そろって誠実で、お母さんにどういう子育てしたのか聞きたい

    +78

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/03(金) 17:59:20 

    >>100母子家庭だったから、厳しかったんじゃない?
    上京する時の所持金2万って少ないよね

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/03(金) 18:01:29 

    ヒカキンの心がけに比べて、ガル民の意識の低さよ
    匿名だからゲスを言ってるのかもだけど、本当の匿名なんてないんだよ

    +43

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/03(金) 18:04:32 

    >>95
    でもサンシャイン池崎は貰えたし、石田ゆり子だって有名だけど貰えたじゃん。
    ヒカキンだけなんで無理になるの?

    +1

    -17

  • 104. 匿名 2018/08/03(金) 18:14:42 

    ヒカキン、彼女できたんかな?
    ネコ飼いだしたし、結婚でもするんかな?

    前は、生き物飼いたいけど、1人やし飼えないって言ってた

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/03(金) 18:19:40 

    >>103
    >>69読みなよ。

    あとさ、逆になんでペット飼いたい人がペットショップで買い求めてはいけないの?
    ペットショップの全てが悪いようにペットたちを扱っているわけではないし、動物の販売を許された店からペットを買うのは違法なことでもない。
    正規の方法で家に連れてきたことに対して言いがかりにも近い文句つけるのはお門違い。

    単身の男性が保護猫もらうの難しいんだよ。
    審査基準以前に独身男性はまず譲ってもらえないケースがほとんど。
    そして引っ越しの有無や収入、虐待されないか、世話を放棄されないかとか細かく審査され、定期的に猫の状態をチェックするために毎月写真送れとか突然家に訪問して猫の様子を確認させろとか保護団体によっては若干行き過ぎてるところも多い。

    そういう団体と下手に縁を繋ぐと厄介そうだから猫飼いたくなってと猫のためならプライバシーくらい犠牲にしろっていう団体から猫を譲ってもらうのは私も嫌だ。それならペットショップで買ってきちんとお世話して育てた方がいい。

    ヒカキンなら伝を辿れば保護猫も譲ってもらえたかもしれないけど、その際住所とか下手に知られて何か問題やトラブル起きたら厄介だから必要ないとのろで個人情報の流出を避けたいと考えても変ではない。

    +52

    -2

  • 106. 匿名 2018/08/03(金) 18:24:48 

    ペットショップから買っただの、保護猫じゃないだの関係ないよね。
    保護されてる分保護猫の方がまだ安心じゃないかな。
    ペットショップで売れ残った動物の方が悲惨な末路になると思う。
    保護出来ればいいけど、そうじゃない動物の方が多いよ。

    今の時点では、買った人を叩くより元のペットショップでしょ?
    最後まで責任を持って飼うなら言うことはない。

    私としては法でペットショップを規制して欲しいと思ってます。

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/03(金) 18:28:07 

    >>38うたのおねえさんとかどうなるの?

    +2

    -3

  • 108. 匿名 2018/08/03(金) 18:29:51 

    通いでいいから家政婦で雇ってくれないかな
    絶対に見たこと聞いた事話さないから。
    コンビニ食ばっかで体に悪いよー

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/03(金) 18:34:48 

    何故か三村さんと( ´∀`)
    「炎上商法に得はない」投稿ボタンを押す最後の瞬間まで注意。HIKAKINが語るYouTuberの難しさ

    +46

    -1

  • 110. 匿名 2018/08/03(金) 18:35:40 

    もうすぐヒカクラも復活するみたいだし楽しみにしてます!

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/03(金) 18:44:15 

    aiboの首が曲がってるからに首ボキ夫って名前つけたんだっけ
    あれは笑った

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2018/08/03(金) 18:48:09 

    >>111
    名前はアボキンだよ~

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2018/08/03(金) 18:48:40 

    やっぱりヒカル♡
    イケメンすぎるー大好き♡

    +2

    -21

  • 114. 匿名 2018/08/03(金) 19:23:55 

    >>45
    元セフレがヒカキンについて暴露したけど
    結局、徹底して聖人のようだと判明してたねww

    ・共通の知合いを通じて知り合った女に恋仲を迫られるも、友人(セフレ)として両者合意
    (女は前からヒカキンのファン)
    ・動画の撮影(第3者視点)を手伝った
    ・一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだりした
    ・洗濯や料理、一緒に部屋の掃除もした
    ・基本的に生活は質素で、コンビニを愛用していた
    ・それもあってか、動画で紹介する高級品へのリアクションはガチ
    ・たまに大きい買い物をしていた(時計)
    ・女はヒカキンの部屋に入り浸り状態
    (ヒカキンはずっと編集作業)
    ・そのためセフレ・彼女は他にいなかった
    ・ヒカキン個人、及びツーショットの撮影は厳禁
    ・街中でキッズに声を掛けられたら女に10m以上離れてもらう
    ・物欲がなく、ネガティヴ思考で謙虚
    ・ガールズバーに行った感想が「つまらなかった」
    ・人の悪口は絶対言わない"菩薩"のような人
    ・仕事のポリシーは「100つ買って110を稼げればいい」
    「1人でやって責任も利益も独り占め」
    ・編集作業に追われて遠出はほとんどしない
    ・女の方から何度も交際を求められるも「遠出してくれたりする、もっといい男がいっぱいいるよ」と断る
    ・行為は突発的だが、絶対にヒカキンか女の部屋でする
    ・ゴムは絶対付ける(ゴムは「有名なやつに限る」)
    ・MかSかで言うとS寄り
    ・ヒカキンの好きな体位はバック(動物はみんなバックだから)
    ・サイズは人並み(質素)で、早く終わる
    ・お風呂でもゴム付けてやる
    ・行為中にボイパを求められると「そんなに器用じゃない(笑)」
    ・「彼女ができたから」と優しくフラれる
    (恐らく関係を断つためのウソ)
    →新居に移ってから自宅での第3者視点の撮影はほとんど定点、料理動画も手持ちカメラになった

    +8

    -7

  • 115. 匿名 2018/08/03(金) 19:28:41 

    ペットショップで買ったというより、
    スコティッシュだから炎上してるんじゃないの
    安易に飼うには病気持ち、のちに発症とかが多くて、お金がかかるから、捨てる人とかいるんでしょ
    ヒカキンが飼うなら、真似して安易に飼うに人がいるといけないから
    そこを啓蒙してほしいということでは

    +12

    -5

  • 116. 匿名 2018/08/03(金) 20:11:48 

    >>114訴えられないようにね。例えコピペでも。危機感なさすぎ。がるちゃんでまた逮捕者かな。

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/03(金) 20:12:48 

    >>115
    スコが体弱いのは薄々しってるけどさ
    じゃあその事実を知らしめるために何かしてたの?
    ツイッター検索で猫のハッシュダグお気に入りに入れてるけどそんなツイート見たことないし
    スコのブリーダーだって普通に活動してるじゃない
    ヒカキンにあれこれ言うんだったら前から行動起こせよってなるんだよね

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2018/08/03(金) 20:17:41 

    初期より太ったよね。
    体調が心配

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/03(金) 20:32:25 

    何人か書いてる人いるけど、私も猫ちゃんは是非保護猫ちゃんにしてほしかった。ヒカキンの影響力があればこの間の募金のように、ペットショップの実態や殺処分への認知が広がるのになって。
    もちろんこれは私の勝手な希望であって、それでヒカキンを非難するつもりはないけどね。

    +2

    -22

  • 120. 匿名 2018/08/03(金) 21:00:38 

    >>114
    忘れた頃にチャイム鳴って警察がってこと最近多いのわかっての書き込み?
    これは駄目だよ。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/03(金) 21:11:18 

    ヒカルはあの騒動以来人間的に無理
    今もやってるんだよね?面の皮が厚いわ
    その点ヒカキンは安心して見られる

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2018/08/03(金) 22:14:23 

    私も痛みの病気…
    どうかこの猫ちゃんを大切に労わって欲しいです。

    なぜ炎上?HIKAKINが飼い始めた人気猫種の、知られざる悲しみ(友森 玲子) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
    なぜ炎上?HIKAKINが飼い始めた人気猫種の、知られざる悲しみ(友森 玲子) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)gendai.ismedia.jp

    人気YouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)が仔猫を家族に迎えたことがネット上で話題になった。かわいい猫効果で再生回数は通常の8倍にもなり、話題を集めたが、一部からは「影響力のある人なのだからこそ、ペットショップで購入せずに、保護猫を選択してほしかった...

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2018/08/03(金) 22:25:32 

    >>122
    私もさっきこれ読んだけど、ずっと痛みと戦うとか可愛そうすぎ。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2018/08/03(金) 22:53:57 

    まるお本当にかわいい。
    いい人に飼ってもらってよかったねって思ってる。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/03(金) 23:18:10 

    ヒカキンはすき

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/08/03(金) 23:25:11 

    兄弟揃って人柄が良いよね。
    ヒカキンがまるおを可愛がってるの好きだ。
    セイキンがポンちゃんや息子に優しいのも伝わってくる。

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/03(金) 23:32:00 

    この前の募金の動画見て募金したよ
    Tポイントでも募金できる事知らなかった人も多かったと思うからヒカキンは貢献したと思う

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/04(土) 01:30:10 

    コレコレはニコ生の王者()だったから多少ははファンいるってだけの過去の遺産レベル

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/04(土) 02:22:46 

    >>80
    かわいそうな子達がたくさんいたのは事実だけど、
    スコの骨軟骨異形成症は減ってきている
    ブログとかで探したらわかると思うけどほとんどが10年近く前の子たちで
    ここ何年かは折れ耳×折れ耳の掛け合わせを禁止しているので
    ほとんどのスコが無症状だと猫の病院の先生に聞きました
    ネットにはスコに関する記事がたくさんあるので心配になりがちだけれど
    古い情報を見てわざわざ不安になる必要はないです
    言葉が悪いかもしれないですが、どんな動物も人間だってそうですが
    病気になる子は病気になります
    気をつけるべき病気は骨軟骨異形成症に限りません
    病気になる品種もスコだけではありません
    かわいそうな子達をかわいそうだと思うあなたは優しい人だと思うので
    ただただまるおくんの幸せを願っていてあげてください

    +11

    -2

  • 130. 匿名 2018/08/04(土) 11:34:15 

    ユーチューバーはある程度自由が売りじゃない?
    犯罪は論外だけど本人がこれを見てほしいってことをアップするのに、この人の言葉はもはやビジネスのみにしか思えない
    ヒカキンが嫌いなわけじゃないよ、ユーチューバーはこうあるべきで人気を得るためにはこうあるべきって全く夢がないじゃない
    ユーチューバーは職業で好きなことで生きていけるわけではないのね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/04(土) 11:40:03 

    勉強もせず就職もしないでユーチューバーの事務所に入って毎日再生回数稼げる動画を考えて撮るのがお仕事
    ヒカキンを応援してる人は自分の子供がヒカキンみたいなユーチューバーになりたいっていったらどうするの?

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2018/08/04(土) 13:33:28 

    HIKAKIN…子供にも安心して見せられるYoutube界の第一人者
    はじめしゃちょー…ルックスからか女性人気が多い 小学校高学年から中学生辺りの男子にも人気
    Fischer's…下ネタなし スポーツありの爽やか系Youtuber 大人も子供も一緒に笑える
    東海オンエア…中学生や高校生向け 馬鹿してるけど企画力とバランスに優れる
    マホト…Youtube回の裏ボス 動画は過激なものが多い 中学生に人気
    水溜りボンド…癒し系のYoutube界のNHK どちらかと言うと女性に人気 疲れた時に見たい

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2018/08/06(月) 00:14:37 

    最近、HIKAKINのユーチューブ見てみた。
    面白い。見てて元気になるね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。