ガールズちゃんねる

ネイルしてない人の爪のケア

73コメント2018/08/04(土) 02:23

  • 1. 匿名 2018/08/02(木) 14:54:47 

    私は普段ネイルをしません。職場(オフィスワーク)などでもきれいなネイルの人がいて、見るといいなぁきれいだなーとは思いますが、かといってすごくやりたいとは思わないので、ネイルサロンにも行ったことがないし、例えば誰かの結婚式に出る時なども自分で簡単に塗るだけです。
    ネイルされてない方は普段のお手入れどうしてますか?私はなんのケアもしてないのですが、ネイルしなくてもきれいな爪でいるために何かしたいなと最近思ってます。

    +63

    -3

  • 2. 匿名 2018/08/02(木) 14:55:24 

    爪の形整えて、透明のトップコート付けるだけでも違うと思うよ!

    +138

    -4

  • 3. 匿名 2018/08/02(木) 14:55:25 

    何もしてません。

    +137

    -3

  • 4. 匿名 2018/08/02(木) 14:55:54 

    レシートで磨きましょう

    +38

    -8

  • 5. 匿名 2018/08/02(木) 14:55:58 

    爪の形整えて、トップコート塗るだけで綺麗。

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2018/08/02(木) 14:56:08 

    100均爪磨きで気が向いたときだけ磨く
    なんか塗ると爪がムズムズします

    +99

    -4

  • 7. 匿名 2018/08/02(木) 14:56:17 

    何もやってないし、むしろ爪切ってヤスリで整えたりすらしない。

    切りっぱなし。笑

    +135

    -11

  • 8. 匿名 2018/08/02(木) 14:56:30 

    何もしてません。
    伸びてきたら切ってるだけです。

    +141

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/02(木) 14:56:32 

    何もしてない

    +13

    -5

  • 10. 匿名 2018/08/02(木) 14:56:48 

    塗ってなくてもケアしてる人はやっぱちがうなあって
    放置ぎみの自分の指先見ながら思う
    ココナッツオイル塗り込めるぐらいしかしてない

    +48

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/02(木) 14:56:48 

    ネイルしてない人の爪のケア

    +180

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:12 

    ネイルしてない人の爪のケア

    +15

    -8

  • 13. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:41 

    何もしてない。たまーにネイル用のオイル付けたりするくらい。本当にたまーに。

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:42 

    エテュセのクイックケアコートいいよ
    磨いた程度の艶々感でトップコートほどテカテカしないし、速乾。

    +73

    -0

  • 15. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:45 

    ネイルしてない人の爪のケア

    +5

    -338

  • 16. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:55 

    インテグレートの血豆ネイルや、トップコートをひと塗りするだけでもだいぶ綺麗に見えるから、それをすることはある
    ネイルしてない人じゃなくてごめんなさい。
    爪磨きしても綺麗になるけど、それの方が面倒だった

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:57 

    手は形整えてトップコートのみ。
    足は夏やってたけど、マメにメンテナンスしないからみっともなくなってくる(笑)
    から今年からはしなくなった。
    楽!爪も喜んでる!はず!!!

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2018/08/02(木) 14:58:00 

    最近男でも爪みがいてる人見かける
    営業マンとか

    +69

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/02(木) 14:59:17 

    たまに塗るけど、そこまでマメにケアしないから剥げてきちゃって余計汚くなる
    こまめに塗ってる人見ると尊敬する!

    +32

    -0

  • 20. 匿名 2018/08/02(木) 14:59:41 


    私も何もしてないけど若い時は爪磨きセットみたいなの買って磨いた。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/02(木) 14:59:45 

    >>15
    不潔

    +116

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/02(木) 14:59:45 

    つやつやになるやつで磨いてる
    トップコートって結局剥がれるし料理の時困る

    +24

    -2

  • 23. 匿名 2018/08/02(木) 15:00:41 

    すぐ爪割れる

    +95

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/02(木) 15:00:45 

    表面をやすりで磨くだけでだいぶツヤツヤするよね
    自分はそれで十分

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2018/08/02(木) 15:00:56 

    表面デコボコ、甘皮がっつりの爪にいくらネイルしても汚い岳だよ。

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2018/08/02(木) 15:02:01 

    爪磨きで磨いています。
    あとネイルオイルで爪を強くしています。

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2018/08/02(木) 15:02:07 

    >>15
    これ、観覧注意
    気持ち悪い。ぞわっとする

    +96

    -6

  • 28. 匿名 2018/08/02(木) 15:02:48 

    仕事ではネイル何かしら塗っとかないとダメだったからジェルしてたけど割れたり剥離したりボロボロになったから辞めた今は何もしてない
    爪切りで切ってやすりで整えて終わり!

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/02(木) 15:03:44 

    甘皮処理して、爪ヤスリで整えて、四角いスポンジの爪磨きで磨いてる。ロフトとかで買えるやつ。
    でも甘皮がキレイに取れない。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/02(木) 15:04:32 

    >>12
    それはネイマール

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2018/08/02(木) 15:06:25 

    昔ながらのクリームつけてバッファでこする爪磨きを使ってるよ。

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/02(木) 15:07:04 

    今日のトピのサムネ犬画像が多いけど、同じ人が貼ってるの?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/02(木) 15:07:19 

    ドゥカートの爪磨きセットで磨いてます。1年くらいもつので、すごく良いです。ピカピカになりますよ。

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/02(木) 15:08:23 

    何もしてない。清潔に常に短くしてる。

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2018/08/02(木) 15:09:20 

    爪ケアしてたら爪が弱くなった
    やり方を間違えてたのかな?

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2018/08/02(木) 15:09:26 

    >>15キタネー!

    +30

    -2

  • 37. 匿名 2018/08/02(木) 15:10:35 

    保育士だから深爪だけど表面は磨いてピカピカにしてる。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/02(木) 15:11:40 

    >>35

    食生活の乱れも影響するよ!

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/02(木) 15:13:12 

    オイルでマッサージするだけでだいぶ健康的な指先になるよ

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/02(木) 15:14:05 

    >>33
    デュカートかな?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2018/08/02(木) 15:15:33 

    すぐ爪伸びて削るのが面倒くさい
    伸ばしすぎると爪弱いから中途半端な所から裂けて痛い

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/02(木) 15:16:32 

    甘皮の処理をして形をきれいに整える。
    トップコートを塗る。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2018/08/02(木) 15:20:24 

    何もぬってない。
    料理するのも、髪の毛洗うのも、
    短い方が便利だし清潔なので(^-^)

    ハンドクリームは毎日ぬるので、
    その時に爪の回りをついでに揉んでぬるくらい。

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2018/08/02(木) 15:20:44 

    せっかちだからマニキュアを塗っても乾くまで待つことができない。

    速乾性の綺麗に塗れるマニキュアはありませんか?

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2018/08/02(木) 15:21:41 

    足を深爪にしちゃってつらい
    皮膚科行くべきか迷ってる

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/02(木) 15:22:00 

    爪ヤスリで整えて爪を強くするタイプのネイル(ほぼ色つかない)を塗ってる。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/02(木) 15:35:16 

    爪自体は何もしてない。手全体に乾燥防止としてハンドクリーム塗ってる。塗らないと指先のささくれすごいから。

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2018/08/02(木) 15:35:19 

    普段あまりマメに出来ない人はトップコートのみを塗るよりは
    ベースコートのみを塗る方がいいよ。
    塗ってないように見えるくらい自然な爪色になるものもあるし
    物足りなく思うかもしれないけど手間も掛からず楽です。

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/02(木) 15:36:16 

    爪が弱くてペラペラだからOPIのネイルエンビーって爪を強化するベースコートだけ塗ってる

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/02(木) 15:42:12 

    何もしません。
    週一で爪を切ります。
    気にするのはささくれや手荒れです。
    綺麗な状態を保つ様にしています。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/02(木) 15:58:52 

    トップコートは爪が伸びたら除光液でオフですよね

    ベースコートも除光液必要ですか?

    多分爪が薄いか弱い?みたいで、オフした後の爪が白くなるのでなんとかしたい
    爪に優しい除光液あれば教えてください

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/02(木) 15:59:59 

    月曜から夜ふかしで紹介されてた磨いただけでピカピカになる爪磨き使ってる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/02(木) 16:09:42 

    >>15
    老舗デパートの下着売り場でこんな爪の店員さんがいて引いたわ
    デリケートな製品を扱っているのに信じられない、何より汚いよ
    自分では整えてるつもりなのかしら?

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2018/08/02(木) 16:11:03 

    ほったらかしだ
    職業柄長さは気にするけどそれ以外は何も…
    ここ見て勉強しよう

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/02(木) 16:14:13 

    謎に爪の血色良すぎて爪磨いただけでマニュキュア塗ってるみたいになる

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2018/08/02(木) 16:16:55 

    >>51
    ベースコートも伸びてくれば根元が汚くなるのでオフはします
    除光液は安いの使ってます

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/02(木) 16:27:54 

    面倒だからしていない。
    ジェルネイルははがすのにもサロン行かないといけないから面倒。
    セルフネイルしても洗い物やシャンプーではがれるから面倒。

    今は電動爪磨きでやってる。
    薄くなるのが怖いから月一で。

    この前職場のおっさんに何も塗ってない爪は汚らしいと言われた。めっちゃ腹が立った。

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/02(木) 17:07:41 

    >>11
    表情がたまらん

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/02(木) 17:37:12 

    大体は自宅でケアしてるけど、ヤスリで長さ調整して、軽く甘皮処理してオイルで保湿するくらい。
    でも、ネイルサロンにも時々、ハンドとフット両方のケアに行ってる。あまり頻度は多くないけど

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/02(木) 17:40:02 

    ネイル用のクリーム塗ったり、気休めにカルシウムサプリを摂ってる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/02(木) 18:16:48 

    知り合いにいただいた、kirariっていうガラスの爪ヤスリ。
    これ使ったらピカピカになる!!
    オススメです、2700円と高めだけど。
    ネイルしてない人の爪のケア

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/02(木) 18:26:15 

    手は職業柄できないのでなにもしてません。
    伸びてきたら切る、の繰り返し。
    ペディキュアだけは定期的に塗り替えてる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/02(木) 18:35:17 

    爪が脆くてすぐに二枚爪になるから伸びたらすぐに切るしかなくて悲しい
    ネイルオイルやケラチン入りのネイルクリームを塗っても効果ないからサプリのビオチンを飲み始めた
    効果あるといいなあ

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/02(木) 18:37:26 

    エステティシャンでお客様の顔に触れるので、ネイルどころかトップコートも一切できません。
    2〜3日に一度やすりで短く整えて、2週に一度ぐらいのペースで、甘皮処理と表面を磨いて艶出しします。
    あとはハンドクリームをこまめに爪の生え際にもすりこむ。
    素爪で美しくするのは大変ですよね。ネイルやる方がよっぽど楽です。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/02(木) 19:09:05 

    ネイルネイルの、このトリートメント使ってます
    ベタつかず使い心地もいいし値段も500円ぐらいなので
    気軽に使えて気に入ってます
    ネイルしてない人の爪のケア

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/02(木) 19:47:31 

    職場でネイルやってる人けっこういる!
    綺麗だなーとは思うけど
    自分はあまり興味ない、、
    塗るの下手くそだしとるのもめんどうだなーと思う自分は女子力低い…

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/02(木) 20:00:55 

    爪切って整えて磨いてネイルオイル塗ってる

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/02(木) 21:07:55 

    保湿をして、ささくれとかに気を付ける

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/08/02(木) 21:36:57 

    180ゲージの爪やすりで長さ整えて、気付いた時や寝る前にネイルオイルで保湿してます。何もしてなかった時よりは綺麗になったと思う!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/03(金) 01:51:16 

    ハウスオブローゼの爪磨きで磨いてる
    やたらピッカピカになるので気に入ってます

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/03(金) 08:18:46 

    わたしもエテュセのケアコートすごくいいと思う。
    トップコート塗ってた時もあったけど、こっちの方がオフせず重ね塗りしてOKだし、そこまで目立たないし、すごく楽。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/03(金) 21:53:02 

    >>65
    私もずっとこれ使ってる。メイクポーチの中と家用と。爪がキレイに見えるしホント、おススメ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/04(土) 02:23:50 

    甘皮処理がうまくできないし、爪磨きも疲れて妥協したくなる…。
    仕事上なにも塗れないからトップコートもダメだし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード