ガールズちゃんねる

あなたが見た有り得ないお弁当のオカズ

223コメント2014/08/06(水) 17:05

  • 1. 匿名 2014/07/26(土) 08:14:57 

    中学生の頃クラスマッチってのがあって、その時は弁当なんだけど、弁当開けたら中に500円玉一枚と紙が…
    『隣の農協でなんか買って食べなさい』とか入ってた。
    帰って怒ったら、『面白かったでしょ?』とか母ちゃんに言われた…

    +120

    -290

  • 2. 匿名 2014/07/26(土) 08:18:01 

    常温用の弁当箱にカレー。
    フチにつく脂が。。

    +338

    -27

  • 3. 匿名 2014/07/26(土) 08:18:03 

    中学のとき教室で納豆のパック食べた子いた

    +449

    -20

  • 4. 匿名 2014/07/26(土) 08:18:07 

    お弁当箱の上段にきゅうり、錦糸卵、ハム、トマトがあり下段にパスタ。

    冷やし中華です。

    +336

    -32

  • 5. 匿名 2014/07/26(土) 08:18:16 

    キムチが入ってた。。_| ̄|○

    +242

    -26

  • 6. 匿名 2014/07/26(土) 08:18:16 

    旦那に作ったんだけどご飯がそばめしと
    ご飯の上にナポリタン

    だって旦那がお代わりの後の炊飯器の
    ご飯の残りを教えてなかったんだもん

    +28

    -340

  • 7. 匿名 2014/07/26(土) 08:18:32 

    サンマの開き丸々一枚。
    お弁当箱に折り曲がって入ってた…

    +430

    -11

  • 8. 匿名 2014/07/26(土) 08:18:39 

    結構人気のあった男の子が空の弁当箱もってみんなにお裾分けをもらってた。
    お母さんと喧嘩したみたいで、三日位続いた。

    +537

    -11

  • 9. 匿名 2014/07/26(土) 08:18:59 

    オリーブオイル

    +9

    -80

  • 10. 匿名 2014/07/26(土) 08:19:52 

    私も常温弁当箱にカレー、見たことあります。衝撃。

    てか、1は男…?

    +357

    -26

  • 11. 匿名 2014/07/26(土) 08:20:16 

    職場の50代のおばさんの弁当に汁だくの煮魚が入っていた…
    私的にはありえない。

    +221

    -49

  • 12. 匿名 2014/07/26(土) 08:20:23 

    二段弁当
    一段目→ご飯
    二段目→ご飯
    いや、漫画じゃないんだから!と思いました(;_;)

    +362

    -10

  • 13. 匿名 2014/07/26(土) 08:20:32 

    高校の時の友達のお弁当の
    おかずが、すじこが入ってたのは
    衝撃だった(o_o)!

    +53

    -109

  • 14. 匿名 2014/07/26(土) 08:20:53 

    おかゆ
    あなたが見た有り得ないお弁当のオカズ

    +58

    -200

  • 16. 匿名 2014/07/26(土) 08:21:31 


    上の段にオムライス(ご飯入り)
    下の段にもご飯

    +224

    -13

  • 17. 匿名 2014/07/26(土) 08:21:32 

    缶詰持って来てる人いた。
    せめてお弁当箱に開けてくればいいのに。

    +149

    -48

  • 18. 匿名 2014/07/26(土) 08:21:52 

    母とケンカした日は、餃子が入ってた…

    +161

    -16

  • 19. 匿名 2014/07/26(土) 08:22:10 

    普通のお弁当箱の半分に白ごはん。
    バランで仕切ったもう半分には、サンマの蒲焼き(缶詰めのまま)。
    新婚さんの上司だったので、なにも突っ込めませんでした。。

    +167

    -12

  • 20. 匿名 2014/07/26(土) 08:22:15 

    >>4
    下段にパスタですか??!
    ラーメンの麺じゃなくて?

    +234

    -16

  • 21. 匿名 2014/07/26(土) 08:23:15 

    同じクラスの子のお弁当に、マーブルチョコが入ってた。
    ちゃんとアルミカップに入れて…

    確かに彩りはよかったけどさ。

    +361

    -8

  • 22. 匿名 2014/07/26(土) 08:23:55 

    友達の弁当の中に、長い髪の毛が2本入ってた事…

    +15

    -93

  • 23. 匿名 2014/07/26(土) 08:24:50 

    6の方と似てますが、
    上に焼きそば、下に白いご飯。
    ソースでご飯は進むけども…

    +124

    -11

  • 24. 匿名 2014/07/26(土) 08:24:52 

    納豆
    くっせぇって虐められてた

    +113

    -17

  • 25. 匿名 2014/07/26(土) 08:25:41 

    有り得ないおかずというか、何であるかも怖くて確認できない。
    会社の自称料理好き料理上手の主婦。いつもタッパーにご飯つめて、上に揚げ物炒め物焼き物等が仕切りもなくのせてある。
    たまに前の日の夕食の余りで八宝菜?中華飯?なのか下呂(あえて漢字の地名で)みたいなのも持ってくる。
    食欲なくなるので、誰もいないところで食べて欲しい。

    +26

    -226

  • 26. 匿名 2014/07/26(土) 08:25:41 

    けんかした次の日、普段の弁当箱にヤマザキの薄皮あんぱん2個とみかん1個が・・・

    +211

    -4

  • 27. 匿名 2014/07/26(土) 08:25:57 

    カップラーメン
    水筒に熱湯

    お茶は?涙

    +178

    -10

  • 28. 匿名 2014/07/26(土) 08:26:04 

    上がひじきで下がご飯だった
    上は真っ黒で下は真っ白

    +193

    -8

  • 29. 匿名 2014/07/26(土) 08:26:22 

    羨ましいかったのはたこ焼きがオカズとして沢山入ってた!けどフリカケご飯とたこ焼きのみ!ソースたっぷりかかってた。

    +124

    -6

  • 30. 匿名 2014/07/26(土) 08:27:06 

    彩りが、悪かった事。ご飯以外、全部茶色。

    +131

    -22

  • 31. 匿名 2014/07/26(土) 08:27:28 

    お酒

    +2

    -45

  • 32. 匿名 2014/07/26(土) 08:27:36 

    お弁当箱を開けたらたこ焼きだけ入ってました。
    私が中学生の時のお弁当です。
    必死で隠して食べました(T_T)主食がコンビニおにぎりで、おかずがたこ焼きです。

    +137

    -5

  • 33. 匿名 2014/07/26(土) 08:27:40 

    小学校の頃同じ部活の女の子のお弁当が白いご飯と千切りキャベツだけだった!

    びっくりした。
    衝撃的だった。

    +198

    -4

  • 34. 匿名 2014/07/26(土) 08:29:28 

    高校生の時 ジャイアンツが負けた翌日は
    のりべんに 卵焼き一本ってのあった
    切ってあったから 物々交換で 意外と色んなおかず味わえた

    +111

    -6

  • 35. 匿名 2014/07/26(土) 08:30:03 

    高校の時、浜のほうの友達の弁当にアワビがどーんと入ってた。おにぎりの具がウニとか。
    なぜか全然羨ましくなかった。

    +137

    -20

  • 36. 匿名 2014/07/26(土) 08:31:46 

    1さん 切な過ぎる(>_<)

    +24

    -17

  • 37. 匿名 2014/07/26(土) 08:32:21 

    ふた開けたら弁当箱の半分がカラ。
    見事に片寄っちゃって原型がわからないくらい(ー ー;)

    +79

    -6

  • 38. 匿名 2014/07/26(土) 08:32:55 

    500円玉一枚しか入っていないなら、開ける前に持った時点で気づかない?

    +349

    -10

  • 39. 匿名 2014/07/26(土) 08:33:50 

    おにぎりは作った方が安くて美味しいのにっていつも思ってた

    +63

    -14

  • 40. 匿名 2014/07/26(土) 08:34:05 

    クラスにデッカい魚肉ソーセージ袋のまんま持ってくる男子がいたなー。ギョニソってあだ名つけられちゃってた。

    +229

    -4

  • 41. 匿名 2014/07/26(土) 08:34:18 

    高校の時友達の弁当箱にイナゴの佃煮がわんさかはいってました(^_^;)
    中部あたりの御親戚が送ってくれたらしく、イナゴを食べる習慣のない地方の女子高生にとっては衝撃映像でした…。
    でも、お裾分けもらったらなかなかおいしかった(*^^*)

    +148

    -9

  • 42. 匿名 2014/07/26(土) 08:34:19 


    中学のときのお弁当のご飯が
    雑穀米だったとき。
    思わず、隠しながら食べた。
    その日は何故だかお弁当箱が真っ黒いやつだったので余計に引き立ってて恥ずかしかった。

    今では、雑穀米すきだしなんとも思わないけど、なんせ多感な時期だったので
    どうも雑穀米をいれた母を許せませんでした。

    +31

    -121

  • 43. 匿名 2014/07/26(土) 08:34:25 

    ご飯以外は茶色なんて普通だよ
    煮物や揚げ物が具には多いんだから

    ナポリタンとそばめしはありなのか
    ありがとうガルチャン民達

    +179

    -11

  • 44. 匿名 2014/07/26(土) 08:35:15 

    職場の先輩(四十代男性)のお弁当。

    絹ごし豆腐とご飯だけ。共働きで忙しいからと不満を言わずに食べるご主人です。

    +133

    -7

  • 45. 匿名 2014/07/26(土) 08:35:17 

    肉まん弁当w

    +271

    -37

  • 46. 匿名 2014/07/26(土) 08:36:32 

    芋とみかん。
    友達苦笑い(泣)

    +115

    -2

  • 47. 匿名 2014/07/26(土) 08:36:41 

    クラスの男の子のお弁当!
    一段目も2段目も焼きそば!

    +72

    -7

  • 48. 匿名 2014/07/26(土) 08:37:50 

    クラスの男がレトルトカレー食べていた。温めずにそのままで(笑)

    +109

    -2

  • 49. 匿名 2014/07/26(土) 08:37:53 

    ご飯とおかずが煮しめ...今なら全然気にならないけど学生の時は辛かった...
    一緒に食べてた子のお弁当がまた華やかで私の茶色いお弁当はなんだか悲しかったなぁ...

    +85

    -7

  • 50. 匿名 2014/07/26(土) 08:37:54 

    友達のお弁当がおかずがゆで卵とゼリーだけだった。
    つい、からかってしまったけど、その子はお母さんが体調悪いから仕方ないの!!とはっきり言っていて、凄いなぁ〜と素直に尊敬しました。

    私なら恥ずかしいしで隠して食べるし、帰ったら親に怒ると思う。

    +27

    -114

  • 51. 匿名 2014/07/26(土) 08:40:01 

    下段にご飯。
    上段なや焼きそば。

    下段にご飯。
    上段におでん(汁入り)。

    ざるそば。

    いつも隠して食べてたな。

    +21

    -6

  • 52. 匿名 2014/07/26(土) 08:40:36 

    男子がキーマカレー(レトルト)とナンを持ってきたときは斬新さに驚いたな…

    +79

    -3

  • 53. 匿名 2014/07/26(土) 08:40:47 

    職場の女性上司が、
    うちでおでん余っちゃったとお皿にラップしてそのまま持ってきた。

    昼にチンして食べて沢山あったから私もごちそうになりました。

    +67

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/26(土) 08:41:38 

    バナナ一本ドーン

    友達と笑ったな…懐かしい

    +32

    -5

  • 55. 匿名 2014/07/26(土) 08:41:54 

    下段にご飯
    上段に具
    そしてノリと「巻いて食べて」という手紙

    ひとりで巻いてるの恥ずかしくて巻かずに食べた。

    +52

    -3

  • 56. 匿名 2014/07/26(土) 08:42:51 

    弁当箱あけたら空っぽ

    詰め忘れたらしい

    +7

    -24

  • 57. 匿名 2014/07/26(土) 08:43:13 

    母親のおせちの話でなんですが、一つの重が色違いのようかんで3列ビシッと。

    箸休めなんてもんじゃない。

    +28

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/26(土) 08:43:34 



    何度読み返しても意味が解らない...

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/26(土) 08:46:16 

    高校の時、海老フライが入ってたから嬉しくて頬張ると石みたいに固くて食べれなかった…
    電子レンジで長時間温めたらしく海老が乾燥して鉛筆みたいになってた。衣はきれいなままだから分からなかったらしい…

    +49

    -2

  • 60. 匿名 2014/07/26(土) 08:47:50 

    おばあちゃんに作ってもらったお弁当。
    学校で開けたら、ふりかけでなく、お茶漬けのもとがかかってた。
    せっかく作ってもらったので、食べましたが...。ビックリしましたが、同時に笑いが止まらなくて...(笑)
    帰宅しておばあちゃんには『おいしかったよ。ありがとう』って言いました。

    +163

    -1

  • 61. 匿名 2014/07/26(土) 08:48:09 

    中学生の頃まさにこんな感じの弁当。
    一緒に食べる友達も自分もふた開けてびっくりしたわ!

    あなたが見た有り得ないお弁当のオカズ

    +69

    -3

  • 62. 匿名 2014/07/26(土) 08:49:24 

    55
    ひとり手巻き寿司しろってこと?
    ウケるwww

    +94

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/26(土) 08:50:40 

    一段目にご飯、二段目にふりかけ
    かけといてくれ(-ω-;)
    二段目いらんだろ!

    +24

    -3

  • 64. 匿名 2014/07/26(土) 08:51:37 

    自分の保育園時代ですがおかずは給食でごはんだけ持参でした。

    一人のお友だちが楕円形の弁当箱に同じ形のジャムパンがジャストサイズで入ってた。

    私の一番古い記憶かも

    +60

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/26(土) 08:52:05 

    幼稚園教諭の友達から聞いたあり得ないお弁当は
    カップラーメン

    カップラーメンその物を持たせ、先生にお湯を入れて貰いなさいとメモが付いてた。
    幼稚園児のお弁当として、カップラーメンは無いです

    +162

    -2

  • 66. 匿名 2014/07/26(土) 08:52:31 

    中学の時に、漬け物オンパレードの子がいた。
    しかも、らっきょうとか匂いのキツいやつ。
    未だに伝説として話題になる。

    +55

    -2

  • 67. 匿名 2014/07/26(土) 08:52:39 

    納豆
    あん肝
    ナマコ

    その子に言わせたら普通らしい。
    納豆クサイって言うと必ず納豆は健康にいいんだと語られる。
    いや、健康に良くてもクサイから…
    迷惑だから…

    +14

    -28

  • 68. 匿名 2014/07/26(土) 08:53:57 

    お弁当箱にパンつめてあった。

    いや別に弁当箱につめなくていいんだよ?笑

    +66

    -2

  • 69. 匿名 2014/07/26(土) 08:54:16 

    1は2ちゃんかなんかで拾ってきたお話ですか?
    その手の話は結構良く見ますが

    +48

    -7

  • 70. 匿名 2014/07/26(土) 08:55:02 

    学生のとき。友達のお弁当。
    上の段→彩りが全体的に茶色いおかず
    下の段→一面ブロッコリー
    かなりの衝撃でした。

    +50

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/26(土) 08:55:03 

    私の高校は冬場はオイルヒーターの上にアルミ製の弁当箱を乗っけて温めてた
    やっぱりカレーを持ってきた子がいました
    ご飯→カレー→ご飯の順に詰められたお弁当から漏れ出たカレー臭!
    その日の午前中は先生達も苦笑いするほどの臭いでした

    +33

    -4

  • 72. 匿名 2014/07/26(土) 08:55:19 

    納豆は辞めて欲しい。
    臭い。周りの迷惑とか考えない親なんだろうな。
    とすると、その親に育てられた子供も他人に
    気を使えなくなり、性格悪く育つ。

    結果、弁当に納豆持ってくる子には近づかない。

    +18

    -39

  • 73. 匿名 2014/07/26(土) 08:57:16 

    職場の人の弁当にイカの塩辛入ってた…
    え?イカの塩辛常温放置で大丈夫なの?と思った

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2014/07/26(土) 08:58:28 

    ちょっとトピズレしちゃうけど。

    昔のお母さん達は、今みたいに、電化製品がなんでもやってくれる訳でなく、冷凍食品が安値で豊富じゃなかったから、毎朝お弁当作るの大変な時もあったろうね!

    +188

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/26(土) 08:58:58 

    友達ですが、レンジでチンするのではなく油で揚げるタイプの生パン粉の冷凍フライが揚げずに入ってました。「お母さん勘違いして〜!」と怒っていたけど、周りも苦笑いしか出来なかった(^_^;)

    +31

    -6

  • 76. 匿名 2014/07/26(土) 09:00:22 

    息子が高校の時「今日弁当に かっぱえびせん持ってきたヤツいたさー」と 私は「??どういう事?」よくきいたら お弁当箱の おかずのトコに びっしり かっぱえびせんだって(笑)

    +46

    -2

  • 77. 匿名 2014/07/26(土) 09:02:14 

    姉妹で弁当持ちだった私は何度かこんなことありました。

    かなりの確率でありました。

    今は弁当作る側だけど、毎日って本当にめんどくさい。

    朝早く起きて毎日一生懸命作ってくれてたなぁ。

    ありがとよ母上。
    あなたが見た有り得ないお弁当のオカズ

    +102

    -3

  • 78. 匿名 2014/07/26(土) 09:03:57 

    海外とかの話で弁当代わりに
    ポテチ一袋が普通とか聞いて
    固まった事がある

    そりゃ普通の弁当作っただけでダイエットになるわ

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2014/07/26(土) 09:05:22 

    高校の時ある女子が隠しながらお弁当食べてた。覗いたら昨夜の残りであろうおでんだけが詰め込まれてた。皆に大丈夫だよー美味しそうじゃんと言われてもその子は弁当に覆いかぶさって食べてたな。本当に美味しそうだったんだけどね。思春期だから仕方ない。

    +97

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/26(土) 09:09:10 

    本当に漫画みたいなんだけど、二段のお弁当を開けたら上下段とも白米。
    弟は上下段ともおかずだったらしい…。
    私は友達が同情しておかずをおすそ分けしてくれたから、なんだかんだ美味しく食べれたけど、育ち盛りの弟はお米がないのは辛かったみたい。笑

    +57

    -6

  • 81. 匿名 2014/07/26(土) 09:09:11 

    夏にお弁当箱にご飯だけとお茶漬けのもと!
    水道水で冷たいお茶漬けにして食べてる人がいて衝撃的だった!!

    +55

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/26(土) 09:10:13 

    幼稚園の頃、弁当のおかずのところにヤクルトが入ってる子がいた。

    +20

    -2

  • 83. 匿名 2014/07/26(土) 09:10:45 

    中学の時のクラスの代議員の女の子の弁当箱が二段のお重箱で、あけてビックリ‼︎
    一段白ご飯の真ん中に皮付バナナが一本埋まってた〜‼︎
    キュウリが一本そのまま入ってて、醤油入れ?みたいなのに塩が入ってて、左手にキュウリ!右手に塩!てな感じで豪快に食べてた〜‼︎笑

    +41

    -5

  • 84. 匿名 2014/07/26(土) 09:17:54 

    直接見たわけではないけど…
    弁当にそうめん、水筒にめんつゆという先輩がいた話を聞いたことがあるw

    +45

    -5

  • 85. 匿名 2014/07/26(土) 09:18:33 

    実兄の嫁が超毒嫁(実父母に死ねとか暴言はく、同居)が、兄の弁当毎日作ってるらしいがごはんとかまぼこ魚の缶詰らしいwwww兄は太ってたのに、精神的にもやられててがりがりになってる・・・><

    +6

    -13

  • 86. 匿名 2014/07/26(土) 09:20:14 

    手抜きな母は、前の日の残りの味噌汁の具をよく詰めていました(>_<)
    ちょっと嫌だったなあ‥

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2014/07/26(土) 09:23:12 

    お弁当が、まともではなかったり、喧嘩したからといってお金もくれず、お弁当なしは虐待に近い気がします。作るの大変なら冷凍おかず等使えばいいのに。(高いですけどね)

    +5

    -33

  • 89. 匿名 2014/07/26(土) 09:24:29 

    1はコピペ

    +13

    -5

  • 90. 匿名 2014/07/26(土) 09:26:14 


    会社で奥さんと喧嘩したのか その日の上司のお弁当…(´д`) ご飯の上に ちくわ 二本…箸のように置いてあるお弁当でびっくりヽ(゚Д゚)ノ
    それなら買いに行ったら良かったのに(/_;)

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2014/07/26(土) 09:29:04 

    どうしてもオカズが一品足りなくて
    冷蔵庫の竹輪を半分に切って入れた。

    職場でその話をしながら食べていたら
    先輩のオバちゃんから
    食材をそのまま入れるなんて非常識。

    煮るなり揚げるなりしなさいよ!と
    怒られました。

    ?? そのまま囓ったりしちゃいけないの?

    +54

    -6

  • 92. 匿名 2014/07/26(土) 09:30:09 

    友達が初のお弁当作ってきたら上の段餃子下の段厚揚げ。初めてやったし突っ込めなかった。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2014/07/26(土) 09:30:27 

    キムチ入ってる人がいるけど迷惑。

    +26

    -4

  • 94. 匿名 2014/07/26(土) 09:32:21 

    高校の頃、母が作ってくれたお弁当を開けたら
    、ご飯に山ごぼう(オレンジ色のお漬物)で「バカ」と大きく書かれてた。 ケンカも何もしてないのに(笑)
    母のイタズラだったらしい…

    +61

    -10

  • 95. 匿名 2014/07/26(土) 09:34:14 

    母は、祖母が作ってくれた弁当にごぼ天とご飯だけ...それ以来自分で作るようになったそうです笑

    +7

    -3

  • 96. 匿名 2014/07/26(土) 09:42:11 

    ロールパンに卵焼きが挟まっているだけのお弁当
    恥ずかしくてこっそり食べてたら友達がおいしそう一つちょうだいって言ってくれたから一つあげた
    なんだか救われた(^^)

    +81

    -3

  • 97. 匿名 2014/07/26(土) 09:42:47 

    ママ友が、子供が偏食だからって毎日毎日同じおかずを二年間入れてた。
    ママ友自身も偏食。
    そりゃ治らないわ。

    +51

    -4

  • 98. 匿名 2014/07/26(土) 09:48:46 

    塩辛を持ってきてる女子がいた。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2014/07/26(土) 09:49:31 

    白いごはんと納豆パックもってきた男子がいて めちゃくちゃ臭かった!

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/26(土) 09:49:46 

    クラスの子が持ってきたスズメの丸揚げ。
    スズメって食べる鳥だなんて思ってなかったからすごくビックリしました。

    +29

    -6

  • 101. 匿名 2014/07/26(土) 09:50:49 

    友達の弁当箱に四つ折りにされた冷凍ピザが入ってたのを見たときは、何て声をかければいいのか分からなかったな。

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/26(土) 09:51:47 

    高校の頃友達の弁当にうどんが入ってた。
    つゆも一緒。
    つゆを全部うどんが吸ってしまい、デロンデロン!!
    蓋を開けたら膨張してるからはみ出してきた!
    衝撃的だった!!

    +50

    -1

  • 103. 匿名 2014/07/26(土) 09:52:48 

    幼稚園の先生やってますが…
    子どもの弁当箱に、ケースに入った玉子豆腐とお菓子が入ってて衝撃的でした。
    子どもも隠しながら食べてた…。

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2014/07/26(土) 09:53:09 

    すべてが冷食!

    +11

    -12

  • 105. 匿名 2014/07/26(土) 09:54:11 

    友人のお弁当。
    おかずの一品にベーグル。炭水化物(白御飯)×炭水化物(ベーグル)に吹いた。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2014/07/26(土) 09:56:10 

    30年くらい前の話だけど忘れられないお弁当は、釣りに持っていくような保温ジャーを、遠足に持ってきた男子。いくら移動がバスだからって、あんな重いもんよく持ってくる気になったな、そこまでして温かいものが食べたかったのか。
    ホカベン、なんてなかった頃、弁当が冷たいのと、オニギリのノリがしけってるのは当たり前だった。

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2014/07/26(土) 09:56:21 

    私の職場じゃ
    カレー、冷やし中華、パスタ、丼はあたり前です。

    +61

    -1

  • 108. 匿名 2014/07/26(土) 09:56:54 

    キャラ弁って、確かに見た目はかわいいんだけど、なんか食材を手で遊んでるというか、こねくりまわしてる感があって…
    普通のお弁当の方が味もおいしいんじゃないかなと思います。

    +86

    -12

  • 109. 匿名 2014/07/26(土) 09:58:57 

    長方形の大きめ透明タッパーにご飯がみっちりと敷き詰められてて、その上に焼肉がどっさり。
    女子高生が焼肉弁当…泣
    せめてプチトマトとか入れてほしかった(笑)

    +47

    -3

  • 110. 匿名 2014/07/26(土) 09:59:36 

    中学の頃、仲良しの女の子のお弁当あけたら
    いくら丼。
    1年に数回あった。中学生の私ですら
    腐らないのかなぁ…と心配してた。

    男子で衝撃は 埋まらなかった場所に 羊羹がどーんと入ってた…。

    +32

    -1

  • 111. 匿名 2014/07/26(土) 10:00:17 

    炒飯おかずにおにぎり食べてた人がいた!って旦那が言ってたw

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/26(土) 10:02:24 

    私が働いていた職場では
    カレー、シチュー、丼物、パスタ、冷やし中華、おでん、肉じゃがは当たり前でしたよ( ´ ▽ ` )

    丼にふたがついたやつがあるのでそれに丼盛り付けてきたり、肉じゃが入れてきたりしてチンして食べてた。弁当箱やタッパーより美味しく見えました!笑

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/26(土) 10:05:03 

    ご飯にうなぎのタレ。
    ご飯にふりかけ。
    ご飯に揚げ物一品だけ。

    最悪オニギリにしたら全然見た目違うと思う。

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2014/07/26(土) 10:09:36 

    凍らせた生クリームがとバナナ…。
    生クリームは溶けて、ちょうど良い感じでしたが…f(^_^;

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/26(土) 10:12:23 

    AKBの岩立沙穂って子のお弁当が衝撃的だった
    あなたが見た有り得ないお弁当のオカズ

    +3

    -45

  • 116. 匿名 2014/07/26(土) 10:24:38 

    加熱したマグロの刺身とイチゴ
    臭いだけでノックアウト。
    嫌がらせとしか思えなかった。
    今だにトラウマ。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/26(土) 10:28:51 

    お金持ちの息子が、大学卒業後に弊社に修行に来ていた。料理をしたことがなく、それでも自炊をしてきた。ご飯の上にふりかけとしてかけてきたのは、チャーハンの素。別のときは餅を朝チンしたものをお弁当に!昼に現場で開けると硬くなった餅が!餅が時間が経つと硬くなるのを知らなかった彼。外の現場でレンジがないので、作業で使うバーナーで炙って食べた。会社の伝説になった。笑

    +49

    -6

  • 119. 匿名 2014/07/26(土) 10:41:45 

    バンドつける時に、スポーンとお弁当が飛んで行った。母はてへぺろ。

    +20

    -4

  • 120. 匿名 2014/07/26(土) 10:44:56 

    高校の頃、友達のお弁当は皆おいしそうだったが、私のはなんだか見た目彩り悪かったから隠して急いで食べてた(^^;;今は旦那のお弁当作ってますが、毎日彩りを考えて作るのは大変なんだと思った。旦那が朝早いので、おかずは夜作ってて仕事で疲れた時は手抜きになりますが、母を見習って冷凍は使わず作ってます。話それましたね(^^;;

    +23

    -9

  • 121. 匿名 2014/07/26(土) 10:46:34 

    6はナポリタンとそばめしがアリなんじゃなくてその下が意味不明だからマイナスついてるんだと思う

    +20

    -1

  • 122. 匿名 2014/07/26(土) 11:00:29 

    小学生の時に年に一回、オニギリ+おかず一品の弁当の日があったんだけど、友達のおかず一品が、イナゴの佃煮だった。親戚から送られてきたみたいだったけど、馴染みがないので、ありのままのイナゴにかなり衝撃だったな‥玉子焼きと交換してもらって食べたけど。笑

    +7

    -2

  • 123. 黒人 2014/07/26(土) 11:00:30 

    冷やし中華は麺に軽くごま油を絡めておくと時間がたっても固まりにくくていいんですよ

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2014/07/26(土) 11:01:41 

    クラスメイトがネコ缶を弁当がわりに食べてた。ドン引き。

    +52

    -5

  • 125. 匿名 2014/07/26(土) 11:12:33 

    親戚の子なのだけど、いつもお祖母ちゃんに作ってもらってて
    喧嘩した次の日のお弁当ご飯の上にイナゴがびっしり
    びっくりしたって

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/26(土) 11:16:17 

    綺麗に入ったお洒落なお弁当

    ごはんの横にパン、おかずって扱いなのかきになりました

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/26(土) 11:21:32 

    子供の幼稚園の「お弁当参観」で、みんな見られると思ってその日だけでもそれなりに張り切って作るとおもうのですが、白ご飯と冷凍のミニハンバーグが4個くらい、彩りもなくそれだけの男の子がいた。そのお母さんも来てたのに、一体どういうつもり?

    +37

    -5

  • 128. 匿名 2014/07/26(土) 11:31:25 

    会社の人で白ご飯と、おかずが辛子明太子のみの人がいた!

    +7

    -3

  • 129. 匿名 2014/07/26(土) 11:36:57 

    小学生の頃、お弁当にプラスしてサキイカやチータラなどのお酒のともをアルミホイルで少し包んで持ってきて、食後におやつがわりに食べるのが流行ってた。

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2014/07/26(土) 11:53:18 

    自分なんですが
    中学のお弁当の日に
    立派なお弁当箱に入ったうな重でした・・

    +10

    -5

  • 131. 匿名 2014/07/26(土) 11:59:11 

    今日の旦那の弁当

    下段→白米

    上段→大量の茄子の照り焼き
    以上!

    冷蔵庫に茄子しかなかったんだ
    ごめんよ!旦那(/ _ ; )

    +10

    -6

  • 132. 匿名 2014/07/26(土) 12:02:26 


    こんな感じで伊達巻が弁当に入ってました…
    しかもこのお弁当と違って、ご飯が何も乗ってなかったから、甘い伊達巻でご飯を食べなくてはいけなかった
    母曰く「そんな気分だったの^^」どんな気分!?

    +23

    -4

  • 133. 匿名 2014/07/26(土) 12:07:07 

    高校生のころ真夏に半熟卵の親子丼。
    自分の頭が悪すぎてやばいとも何とも思わず食べたら
    お腹壊して高熱出た。

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2014/07/26(土) 12:07:31 

    けっこう硬派で怖い感じの男子 お弁当に羊羹が入ってた
    羊羹好きなんだってw
    そのあと羊羹ってあだ名になってた

    あと 自営業で忙しいうちの子 お弁当箱いっぱいにアンパンが入ってた
    アンパン四角くなってた なぜわざわざ弁当箱に入れたんだろう

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2014/07/26(土) 12:13:24 

    主のエピソードは某ファミリー漫画の丸パクリを書いてます。

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2014/07/26(土) 12:13:26 

    シューマイ。
    いや、それ自体は普通なんだけど
    お弁当箱一面にシューマイ。ご飯もなしでシューマイのみ。
    そして、デザートのなのかなんなのかバナナ一房。

    大胆なお弁当だな、と驚いた。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2014/07/26(土) 12:32:39 

    中学の時母に「3色弁当食べたい(*^^*)」ってリクエストしてて、ワクワクして開けたら1色しかない。

    あれ?っと思って良く見たらミルフィーユみたいに三層になっていた。。

    しかもそれだけ!(笑)必死で隠したなぁ~!

    母には美味しかったよ♪って言ったけど、二度と余計なことは言うまいと決めた!

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2014/07/26(土) 12:41:45 

    見たと言うか聞いた話だけど、父が高校生の時にご飯にたこの足一本とたくわん。恥ずかしいし、いくら北海道でも涼しい地方だからってこれはありなの?と思ったらしい。

    自分もアンパンマンポテトばっかりのお弁当は流石に恥ずかしかった…弟達の遠足もあって余ったからって言われたけど、そんなに芋好きじゃないし…。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2014/07/26(土) 12:52:08 

    一段目にご飯、二段目にふりかけ
    かけといてくれ(-ω-;)
    二段目いらんだろ!

    +0

    -2

  • 140. 匿名 2014/07/26(土) 12:58:37 

    イナゴのつくだ煮が入ってた!
    隠してたべました!

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2014/07/26(土) 13:02:20 

    本当に何もおかずがなかった時
    一段目にご飯
    二段目に焼きそば入れたことがあった…T_T
    今思い出しても嫌だ(笑)

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2014/07/26(土) 13:07:00 

    私がまだ中学生の頃に、母が作ってくれたお弁当が衝撃でした。
    フルタイムで働く母が作る弁当は、冷凍食品がよく使われていて、「あれ美味しかったよ」と言うと同じ商品をいつも買ってきてくれてました。

    ある日、オーマイのナポリタンが美味しかったと伝え、また違う日に「あのシリーズの焼きそばも美味しかったよ」と伝えると…。
    弁当箱の一段目に白ご飯、二段目の半分にナポリタン、仕切りも無しにもう半分に焼きそばが入ってました(・・;

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2014/07/26(土) 13:10:54 

    うちの母、悪気なく汁だくのオカズをいつも入れてくれてた…

    仕切りもなんもない弁当箱だから、オカズをアルミカップに入れても、揺れたりすると弁当箱から汁がもれちゃって、学生鞄から染みちゃったりしてさ〜
    もれなくても、食べる頃にはご飯に汁がいっちゃってまるで親子丼のように…

    それがたまらなく嫌で文句言ったりで、お弁当持ってかなくなって、オニギリ買ったりしてた。

    でも、大人になって、働きながら朝早くお弁当作ってくれるだけでも大変だし、有りがたかったんだな〜って気付いたよ。

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2014/07/26(土) 13:12:51 

    いなり寿司

    その子のあだなは、その後20年たった今でもいなりです。

    +4

    -13

  • 145. 匿名 2014/07/26(土) 13:30:40 

    にぎり寿司

    太巻きやツナマヨなんてものじゃなく、ガチのやつ
    子供がキャンプから帰って、思い出話を聞いていたら出てきた話。
    夏休み明けのまだまだ暑い時の事だったから衝撃だった

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2014/07/26(土) 13:37:40 

    58と121

    昨晩、旦那がおかわりしたあとの
    炊飯器の残りご飯の量を言わなかったので

    朝起きて炊飯器の残りご飯が少ないと気づき
    ご飯を入れるとこにスキマが出来るので
    そばめしを作ったり、ご飯の上にナポリタン作って
    カサ増しして誤魔化すしかなかった

    そういう話じゃないの


    +14

    -7

  • 147. 匿名 2014/07/26(土) 13:51:44 

    兄弟で弁当箱似てたら、1段目ご飯2段目ご飯とか、1段目も2段目もおかずとかあるよね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2014/07/26(土) 13:53:35 

    お弁当じゃないけど、真夏の登山で魔法瓶に熱々の緑茶が入ってた。
    今みたいにコンパクトで軽量な魔法瓶じゃなかったし、ただ重いだけの荷物。友達にも言えなくて隠れて捨てたけど水なし登山は地獄だった。そっと泣きました。

    +3

    -7

  • 149. 匿名 2014/07/26(土) 13:55:36 

    小学生の時、サンドイッチやオムライスの弁当の友達がいて、お母さんに「洋風の弁当がいい!」と言った。わくわくして弁当開けたらいつもの茶色っぽい弁当にアメリカの国旗の爪楊枝が刺さってた。

    +57

    -2

  • 150. 匿名 2014/07/26(土) 14:25:58 

    高校の時、お昼のお弁当箱を開けたら、おにぎりと一緒にお菓子(キットカットやビスケット)が詰まってた。
    あまりの衝撃に一度蓋を閉じて、もう一度恐る恐る開けて、隙間から中を覗くという、漫画みたいな行動を取ってしまった。

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2014/07/26(土) 14:27:50 

    おばあちゃんにお弁当をつくってもらったら
    なぜか目玉焼きがおりたたんで入ってあった笑

    なぜ卵焼きじゃない!?

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2014/07/26(土) 14:33:07 

    楕円形のお弁当箱の真ん中に金時豆
    金時豆の周りに魚肉ソーセージ

    それだけでも衝撃的だったのに、下段のお弁当箱には米入ってなかった…

    忘れもしない中2の夏

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2014/07/26(土) 14:44:58 

    友達がよく白ご飯と小豆缶もってきてかけて食べてたのはかなりの衝撃でした…
    おはぎみたいと言ってたけどなかなかすごかった

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2014/07/26(土) 14:53:24 

    オハギ…。
    お弁当箱にいっぱい詰まっててビックリ。友達は、平気な顔してたが…

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2014/07/26(土) 15:00:27 

    中学生の頃、タッパーに卵豆腐が入っていたことがあります。
    母!!
    これは弁当の具としておかしい!!
    それに食中毒の危険は!?
    帰宅後文句を言うと、
    「えーっ、家では喜んで食べてたのに」
    と驚かれました。
    夏の暑い日に冷蔵庫から出したばかりの卵豆腐を食べるのと、35℃の気温と同じになったぐしゃぐしゃの卵豆腐は同じじゃないよ(T_T)

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2014/07/26(土) 15:24:45 

    保育園の遠足で、息子のお友達がお弁当箱をじゃ~んって開けたら…ちくわがそのまま2本並んでいた(゜゜;)

    お友達のママいわく『この子ちくわが大好きで~』だそうです。

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2014/07/26(土) 15:26:38 

    高校生の頃、ヤカンを持参してストーブでお湯を沸かしてる子がいたな〜。そのお湯でカップヌードルを食べてた。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2014/07/26(土) 15:33:18 

    中学のとき母とケンカして
    その日のお弁当がご飯に七味をかけた
    真っ赤なお弁当でした。
    友達みんなに笑われたな(笑)

    +12

    -2

  • 159. 匿名 2014/07/26(土) 15:36:31 

    小学校一年生の遠足の日
    友達が家まで迎えにきてくれて
    私のお母さんがその友達に
    お弁当見せて(^_^)と言ったら
    コンビニのおにぎりが2つ
    お弁当箱に入れてあっただけだった。

    それ見たお母さんが
    あたしのお弁当に入れた余りのおかずを
    詰めてあげてた…

    +30

    -6

  • 160. 匿名 2014/07/26(土) 15:40:28 

    見たというか、自分の母作ですが…
    肉まんが2個ぎゅうぎゅうに入ってました。
    開けた途端、真っ白で一瞬思考が止まります(涙)

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2014/07/26(土) 15:56:15 

    この前スーパーで買い物中に、近くにいた見知らぬ親子が…

    母「ママのお弁当おいしかったでしょー」

    娘「○○ちゃんに笑われた」

    母「なんで?」

    娘「おにぎりにチョコ入ってたから」

    みたいな会話をしてて、あまりに声が大きかったので回りの人たちも反応してました。おにぎりチョコも衝撃だけど、ママさんがそのお弁当に自信満々なところも衝撃でした。普段何食べてるんだろ。

    +28

    -1

  • 162. 匿名 2014/07/26(土) 15:57:14 

    高校の時、友達のお弁当に餃子入ってた。
    教室中がニンニク&ニラ臭に。
    他の友達のお弁当にはチキンボーンが11本も入ってた!

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2014/07/26(土) 16:26:22 

    高校のときの友達のお弁当

    そうめん めんつゆは保冷水筒に入れて持ってきていた

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2014/07/26(土) 16:49:31 

    イナゴの佃煮持って来てた子がいたw
    食べさせてもらったけどおいしかった

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2014/07/26(土) 16:58:58 

    小学校の頃、弁当箱に茹でた麺、ボトルにラーメンの汁を入れて持ってきてた子がいたな〜
    普通にかけて食べてた。

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2014/07/26(土) 17:19:57 

    夕食がおでんの日の翌日のお弁当がおでんでした。
    おかずのところに卵やら大根やらガンモやらが入ってるという衝撃(笑)

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2014/07/26(土) 17:29:12 

    おばに作ってもらっていたんだけどずっと仲が悪くて、白米半分にポテトチップスが3枚くらいスカスカに入れられたことがある…
    しかもそれ見られて男子にバカにされて辛かった

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2014/07/26(土) 17:31:27 

    おかずにはんぺんだけ。
    中にチーズとか明太ソースとか入ってるやつじゃない、ただの白いはんぺん。焼くこともしてない、真っ白なはんぺんが四角いままおかずのところに無理矢理入れてありました。

    母とは喧嘩するもんじゃない…

    +14

    -2

  • 169. 匿名 2014/07/26(土) 17:34:44 

    野菜が好きだから生野菜(普通のサラダ)をお弁当の一段目を使って持って行ってたら友達にビックリされた
    ビックリされたことにビックリした。わら

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2014/07/26(土) 17:52:34 

    ご飯におかずが冷凍のたこ焼き2個、ゆでたまご2個。たまごは無味だった。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2014/07/26(土) 18:05:28 

    高校時代のときにいつも
    揚げ物一色の茶色弁当の女子がいました・・
    せめてプチトマトやキャベツやレタスとか添えたらいいのに。

    「自分で作ってるの♪」と言ってたけど全て冷凍食品だし体に悪そうだった。

    +2

    -25

  • 172. 匿名 2014/07/26(土) 18:10:18 

    父子家庭だったので、周りの友人のお弁当が羨ましかったなー、

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2014/07/26(土) 18:15:24 

    171
    体に悪そうとか、嫌な事いうね
    その子親が作れない理由があったのかもしれないじゃん

    +30

    -1

  • 174. 匿名 2014/07/26(土) 18:17:39 

    ひとのお昼ごはんにケチつけてるけどなんなの?
    勝手じゃないですか。

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2014/07/26(土) 18:17:51 

    幼稚園児のお弁当です!
    うどんにして汁は冷凍したのを持たました。
    本人は冷たくておいしかったと言ってくれましたが、このお弁当はアリ?ナシ?
    その他にデザートにフルーツです。

    +5

    -26

  • 176. 匿名 2014/07/26(土) 18:39:12 

    真夏に外仕事の職人の弁当のおかずが筋子…

    +11

    -1

  • 177. 匿名 2014/07/26(土) 19:19:38 

    弁当に豆大福が入ってて、それに箸突き刺して食べてる人を見たことがあります。
    「弁当箱に隙間があって、大福が家にあったから」…だそうです。あまりの衝撃に言葉を失いました…

    +3

    -7

  • 178. 匿名 2014/07/26(土) 19:31:58 

    納豆巻き
    働いていて料理苦手だったので行事以外お弁当作って貰わなかったから嬉しかったのに…天然母辛い。。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2014/07/26(土) 19:39:17 

    友人の弁当は、ビニール袋の中に湯煎のミートボールが袋ごと。そのビニール袋にはおにぎりも入っていた。ビニール袋が弁当箱代わりに…
    家庭環境が気になる…

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2014/07/26(土) 19:49:02 

    変なおかずの時、隠して食べる人多いんですね。逆に目立ちそう(^_^;)
    私は、いつも茶色一色のお弁当でした。ピーマンすら茶色になってた(笑)

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2014/07/26(土) 20:00:00 

    弁当箱の中身がドレッシングも無いキャベツの千切りだけだった同級生がいた。
    ダイエットだと言ってキャベツの千切りだけ食べてた。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2014/07/26(土) 20:02:02 

    キャラ弁?皆凄い食べたい。なんて事言うけど。私に言わせば、へんな世の中。
    手でこね回したんだろうと思っただけで、食欲うせる。
    まずそうなんだよ。
    暇なら、絵でもかいてろ!

    +17

    -10

  • 183. 匿名 2014/07/26(土) 20:06:13 

    おかずの半分がレバニラ、もう半分が豚キムチだった!スタミナww
    しかも食べてる時も食べた後もニオイがやばかったww

    +17

    -1

  • 184. 匿名 2014/07/26(土) 20:38:40 

    58
    明日の弁当に入れるのに
    晩御飯のごはんを残しとかなきゃいけないのに
    だんなが全部おかわりしちゃったうえに
    そのこと奥さんに言わなかったってことだと思います。
    だから罰としてごはんのない変な組み合わせ。。。

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2014/07/26(土) 20:53:53 

    小学生の頃、校外学習の時のお弁当に
    いつも野菜類が入ってるところに飴が入ってました
    母『遠足じゃないからオヤツなしだったでしょ?だから飴入れてみた』

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2014/07/26(土) 21:10:44 

    高校生の時(*^^*)

    家を出る時、母さんに『今日キャラ弁だよ〜(≧≦*)どんなキャラ弁かはお楽しみっ!』って言われて、ウキウキで出発!
    お昼にみんなの前でキャラ弁見せようと弁当箱開けたら…

    ノリで『キャラ弁』って書いてあっただけ笑笑

    こんなキャラ弁ってあるんだね( ̄▽ ̄)笑
    母さんのセンス!笑

    +25

    -2

  • 187. 匿名 2014/07/26(土) 21:25:55 

    息子の保育園の親子遠足で見ました。
    ご飯半分にオクラのみ。
    その子の親は遠足に来ていませんでした。
    その子曰く、オクラが好きやから!と言って
    隠しながら食べていました。
    私も母親はお弁当を作らない人で
    小学生の時から自分で作っていました。
    もちろん、他の子の様なお弁当ではなく、
    ぐちゃぐちゃの卵焼きのみのおかずです。
    私の息子はキャラ弁、別におかずを
    作っていたので分けてあげました。
    えー!いいのー!\(^o^)/と喜んで
    食べてくれていました。
    差別にならないように息子と食べていた
    子供達みんなに分けました。
    多く作って行ってよかった。

    オクラのみ。
    少し昔を思い出して悲しくなりました。

    +19

    -1

  • 188. 匿名 2014/07/26(土) 21:27:05 

    たこの足2本

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2014/07/26(土) 22:03:39 

    Twitterで見つけたコレ↓

    やばいww
    俺の弁当おかずだけやww
    ってことは弟ご飯だけやww
    笑い止まらんww

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2014/07/26(土) 22:27:26 

    高校の時に白米に焼おにぎりってゆー人が居た(笑)

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2014/07/26(土) 22:54:00 

    プールでお隣の家族が冷凍の焼きおにぎりを袋ごと持ってきてて、

    どーすんだろうと思ったら

    そのまま子供に渡してて「ダメだー!ボソボソするうー!」って大爆笑してた!

    焼きそば買ってきていい?って子供が言ったら
    母親が「ダーメ!もったいない!」とお米についての説教してたけど、

    苦行ーーーー!!!可哀想にと思いました。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2014/07/26(土) 23:07:13 

    中学の時、親御離婚して祖母が弁当を作ってくれていた。その日、食材がなかったことで上段にオムレツがペローんと一枚だけ入っていた。男子に馬鹿にされ、翌日から自分で作るようになった。

    今思うと、自分で作らせようとした作戦だったのかなとも思う。

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2014/07/26(土) 23:11:35 

    握り寿司…残暑厳しい中、クラスの子がもってきたと話題に。
    噂だと、家事をしない家庭だとか。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2014/07/26(土) 23:16:41 

    デブで少食の女がクラスに居て、ちっさなお弁当箱の一段目が白米、筋子。二段目が唐揚げオンリーでそれをリス食いしてた。

    +1

    -7

  • 195. 匿名 2014/07/26(土) 23:39:47 

    女子校時代、必死に隠しながら食べてる友達がいて、どしたー?って見たら、ご飯の上に豚足が一本ドーンと乗っかってた。
    豚足自体は好きらしいんだけど…いくら女子校で女の子ばっかといっても、考えてあげてよ、おばちゃんっって思った。

    +11

    -1

  • 196. 匿名 2014/07/26(土) 23:46:43 

    高校の時の友達のお弁当。
    すっごい臭い発してると思ったら 茶色に染まった白米の上に煮魚一切れ。オカズ無し。
    汁漏れしてて鞄の中まで魚臭…

    +4

    -1

  • 197. 匿名 2014/07/26(土) 23:59:07 

    うなぎ!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/07/27(日) 00:04:25 

    84さんみたいなお弁当、実際に見ました!
    その人は天ぷらうどんで、一口サイズに丸まったうどんの上にラップ敷いて、かき揚げだったので手はこんでました。
    つゆは夏だったので、小さい水筒で冷えていておいしそうでした。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2014/07/27(日) 00:05:18 

    私のお弁当ですが、母に彩りが欲しいって言ったら果汁グミが入ってました
    とても赤かったですorz

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2014/07/27(日) 00:09:27 

    小学校の時、遠足のお弁当のおかずに
    イナゴの佃煮をいれて来てるこがいた。

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2014/07/27(日) 00:24:33 

    自分のお弁当ですが、おかずがオール練り物だったことがあります。
    二段式のお弁当箱でおかずの方を開けたら
    ・ちくわ
    ・はんぺん
    ・ゴボウ巻いたやつ
    ・笹かま
    でした。
    冷蔵庫に何もなかったらしいけど衝撃的でした。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2014/07/27(日) 00:26:20 

    中身じゃないけど、小学生の遠足でなぜか普通のお弁当箱じゃなくて透明の使い捨て容器だった。屋台で焼きそば入れるようなやつ。
    中身は全て手作りで彩りも綺麗なのに、お弁当だすのがまだ小学校低学年だったわたしは恥ずかしくて泣きそうだったなー
    一緒に食べた友達には買ってきたお弁当だ!と言われたし、、
    弁当箱洗う手間を省いたであろう母を恨んだ笑

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2014/07/27(日) 00:36:16 

    これ見つけたときは衝撃的だった。


    全く食欲が湧かない"キモ弁"がすごい - NAVER まとめ
    全く食欲が湧かない"キモ弁"がすごい - NAVER まとめ
    全く食欲が湧かない"キモ弁"がすごい - NAVER まとめmatome.naver.jp

    気持ち悪い・リアルなお弁当をまとめてみた。






    あなたが見た有り得ないお弁当のオカズ

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2014/07/27(日) 00:39:02 

    友人のお弁当が白ゴハンに冷凍シュウマイ3個だった。
    別の日は焼きそば。キャベツや豚肉などの具材一切なしで麺をソースで炒めただけのもの。
    ちょっとビックリしましたΣ(゚д゚lll)

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2014/07/27(日) 01:01:00 

    夏場は高校生の娘のリクエストで、冷やし中華やお蕎麦を持たせる事があります。
    もちろん保冷バックに保冷剤や凍ったペットボトルの飲み物を入れています。
    意外に冷たいし、娘もさっぱりしていて食べやすいそうです。
    冷やし中華などは持ってきている友達もかなりいるそうです。

    昔だったらビックリされそうだけど、
    今だったらアリなお弁当かな。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2014/07/27(日) 01:18:14 

    ナゲットのみ。
    いや、好きとは言ったけども…

    +3

    -0

  • 207. あにゃ 2014/07/27(日) 01:19:14 

    パートのおばちゃんのお弁当。
    白いご飯の上に紅生姜をぎっしり乗せてて、一瞬何かと思いました。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2014/07/27(日) 01:22:30 

    とりあえずここまでの総評、
    イナゴは意外と美味しいらしいww

    基本微笑ましいけど、ちょっと家庭環境が心配になってしまうのもチラホラ…
    せめて幼稚園くらいまでは喜びそうなお弁当を持たせてあげて欲しいな。

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2014/07/27(日) 01:25:34 

    冷やし中華とか蕎麦は、
    高校ならコンビニで買えるから当たり前でしたね!
    手作りでも全然気にならなそう(^_^)
    中学まではどうかな…性格によっては恥ずかしがる子も居なくもないような。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2014/07/27(日) 01:58:09 

    高校のとき同じクラスの子のお弁当の中身が毎日、
    一段目がご飯、
    二段目が冷凍食品のミートボール9こ、プチトマト3こでした。

    1年間、中身が変わることがなかったです

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2014/07/27(日) 02:14:06 

    お弁当に彩りでミニトマト入れたりする人で、その日はミニトマトがなかったらしく『ビー玉』入れて持ってきたって人がいましたwww
    衝撃w

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2014/07/27(日) 02:44:20 

    一段目:おでん
    二段目:うなぎ
    おでんには、ラップに包んだ肉味噌と爪楊枝が。

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2014/07/27(日) 02:52:37 

    幼稚園で2年間一緒のクラスの子が、半分白米で半分ポテトフライのみの子がいます。
    子供が毎日〇〇君今日もポテトと白ご飯だけ~って報告してくれます

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2014/07/27(日) 03:01:45 

    誕生日に家でケンタッキーを食べ、
    その夜ちょっとしたことで母親と喧嘩。

    次の日のお弁当
    一段目に前日の残りのケンタッキー1つ
    二段目に白米

    恥ずかしさしかなかった、、

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2014/07/27(日) 03:28:02 

    白ごはんの上に紅生姜の天ぷらのみのお弁当

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2014/07/27(日) 05:06:16 

    213
    あなたのお子さん、それを聞くとお母さんが嬉しそうにするから毎日言うんでしょうね。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2014/07/27(日) 05:23:16 

    早弁は天かすにごま塩ふったやつ。
    これが大人気やってんでー(笑)

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2014/07/27(日) 06:05:10 

    ふたを開けたら、グループ皆に同じ冷凍食品のおかずが…。
    親どんだけ手抜き。
    同じスーパーの特売利用か?

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2014/07/27(日) 07:53:01 

    かなり前のレス、、6の意味が何回読んでも理解出来なくてイライラするんだけど。炊飯器のご飯が足りなくて???ナポリタンにした?スルーしようと思ったけど、、出来なかった。

    +1

    -4

  • 220. 匿名 2014/07/27(日) 11:34:04 

    一緒に食べてた友達のお弁当で、ご飯にポテトチップスとキットカットがおかずについてた時がある…

    びっくりした(;・д・)

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2014/07/27(日) 22:52:17 

    高校の時お弁当箱にそうめん持ってきた子いた。
    水道水でほぐしてつゆ掛けて食べてた。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2014/07/28(月) 01:19:09 

    有り得ないから
    どんな弁当かをコメントにしてるのに
    マイナス押す奴ってなんなの

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2014/08/06(水) 17:05:29 

    彼氏の職場には超特大サイズのおにぎりと、マルシンハンバーグ(袋のまま)のみのお弁当を持ってくる人がいるみたい(°_°)
    あとは冷凍オンリーの人とか。
    彼氏には冷食なし、カラフル、手作りゼリー(冷凍済み)持たせてる。
    みんなに羨ましがられるみたいだから、案外可愛いお弁当憧れてる男の人多いのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード