ガールズちゃんねる

ウンザリすることあるある言いたい

208コメント2018/08/03(金) 05:27

  • 1. 匿名 2018/08/02(木) 09:44:12 

    24時間テレビなんかの感動の押し売り
    ウンザリすることあるある言いたい

    +367

    -8

  • 2. 匿名 2018/08/02(木) 09:44:35 

    この暑さ

    +410

    -3

  • 3. 匿名 2018/08/02(木) 09:44:46 

    子供を靴のままカートに立たせる親

    +301

    -1

  • 4. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:00 

    ガルちゃんにいるキンプリおばさん
    ウンザリすることあるある言いたい

    +152

    -2

  • 5. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:02 

    日本の異常なまでの子供あげ

    +244

    -36

  • 6. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:08 

    人の悪意

    +149

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:35 

    子連れに厳しい

    +33

    -78

  • 8. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:44 

    生理痛…。

    +179

    -3

  • 9. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:46 

    マナーの悪い犬の飼い主。
    リード繋がないで散歩、人混みに連れてくる等、、

    +189

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:48 

    頭悪い人との会話
    子供と話してるみたい

    +142

    -12

  • 11. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:50 

    LINEのグループトーク

    +122

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:51 

    こういううんざりとかあきたとかしつこいとかトピが乱立すること

    +23

    -12

  • 13. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:52 

    世界◯◯映像!みたいな番組
    同じような映像ばっかりで飽きた

    +283

    -4

  • 14. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:58 

    韓国

    +241

    -17

  • 15. 匿名 2018/08/02(木) 09:45:58 

    小室圭アンチ

    +32

    -65

  • 16. 匿名 2018/08/02(木) 09:46:08 

    日本の子供中心社会
    子供に何かあるとすぐニュースになる

    +174

    -31

  • 17. 匿名 2018/08/02(木) 09:46:29 

    >>1
    今年はどんな難病患者や障がい者を出すんだろうね

    +156

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/02(木) 09:46:33 

    通販の過剰包装。
    袋から出して、分別して捨てるの面倒くさい。

    +189

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/02(木) 09:46:56 

    俺が皿洗うよ!と言って必ず寝てる旦那

    +109

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:01 

    ムダ毛処理

    +164

    -1

  • 21. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:02 

    何かにつけて税金を取ろうとするくせに、必要ない支援にばかりお金を使う政府

    +265

    -2

  • 22. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:04 

    ブスのゴリ推し
    ウンザリすることあるある言いたい

    +228

    -11

  • 23. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:05 

    >>5
    日本のTVのデブと毒舌上げ
    自分に正直なやつが偉いアピール

    +25

    -10

  • 24. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:15 

    この猛暑
    暑さだけでもう疲れる

    +200

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:20 

    毎年、毎年子供だけ写っている年賀状。
    独身の時は年賀状すら送ってこなかったのに。

    +151

    -5

  • 26. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:25 

    >>5
    そして政府がズレた政策する度に子連れの立場が悪くなりかえって生活しづらくなる。

    +12

    -6

  • 27. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:38 

    年寄りが運転する車。前見てよ!田舎だからって標識ムシすんな!

    +162

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:38 

    韓国を異常に嫌うガル民

    +30

    -67

  • 29. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:39 

    暑いの寒いのとうるさい旦那。
    日本は、夏は暑いし冬は寒いんだよ。
    適温の範囲が狭すぎる。

    +17

    -8

  • 30. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:53 

    24時間テレビはみなきゃすむ。
    この異常な暑さは死ぬ!

    +174

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/02(木) 09:48:09 

    過保護な母親。

    +56

    -4

  • 32. 匿名 2018/08/02(木) 09:48:22 

    過剰にママ友とかバリピとか群れてる奴等を叩きすぎてる群れてる奴等

    +12

    -17

  • 33. 匿名 2018/08/02(木) 09:48:22 

    選挙カーの大音量

    +79

    -2

  • 34. 匿名 2018/08/02(木) 09:48:43 

    PTAの無駄な集まりが多すぎ

    夏休みまで学校に行かないかんてバカなの?

    +154

    -4

  • 35. 匿名 2018/08/02(木) 09:48:46 

    某テレ朝音楽番組で素人高校生がダンスすること

    +174

    -4

  • 36. 匿名 2018/08/02(木) 09:49:15 

    税金の支払い

    災害や病気の必要な人達には1割も届いていないだろうな…残り9割はどこへ

    +169

    -6

  • 37. 匿名 2018/08/02(木) 09:50:08 

    容姿叩き

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/02(木) 09:50:30 

    24時間テレビ
    早く終われ!偽善番組が!!!
    ウンザリすることあるある言いたい

    +220

    -4

  • 39. 匿名 2018/08/02(木) 09:51:06 

    韓国さげのコメントに、マイナスを押すことに必死なバカ

    +21

    -39

  • 40. 匿名 2018/08/02(木) 09:51:18 

    犯人がつかまるたびに
    「日本人?」

    日本人が絶対犯罪しないとでも思ってんのかな

    +39

    -32

  • 41. 匿名 2018/08/02(木) 09:51:20 

    テレビ番組のイニシャルトーク。ドヤ顔でさんざんほかの芸能人の悪口を言っといて、「Yさんです!」知らんがな。

    +179

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/02(木) 09:51:56 

    犬をブランコに座らせる奴

    +25

    -6

  • 43. 匿名 2018/08/02(木) 09:52:15 

    長時間の歌番組。出てくる人たちも変わりばえしない

    +154

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/02(木) 09:52:54 

    都合が悪くなると何故かすぐに入院するお偉いさん。

    +258

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/02(木) 09:53:02 

    芸能人のアンチエイジング。50歳過ぎたら、ヒアルロン酸入れました!って丸分かりの元アイドル、女優さんとか。自分が歳とったのを受け入れたくないのかもだけど、テレビ見てる方はパンパンの顔を見る方がきつい。仕方ないのかな。

    +115

    -4

  • 46. 匿名 2018/08/02(木) 09:54:10 

    もうすぐお盆の時期に乱立する義実家の愚痴トピ。

    お正月と並んでこの時期にはこれ関係のトピしか立たないからがるちゃんが面白くない。

    +17

    -14

  • 47. 匿名 2018/08/02(木) 09:54:15 

    年少の子どもが幼稚園行きたくないと毎朝泣くこと。他の子は楽しく通ってるのにうちだけ大泣き。先生には迷惑かけるし、毎日朝からウンザリです。

    +82

    -8

  • 48. 匿名 2018/08/02(木) 09:55:04 

    あまりにしつこく誘ってくる友人
    何回断ればわかってくれるんだろ
    1人で行けないなら諦めて

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/02(木) 09:56:07 

    映画の番宣。出過ぎだよ。

    +109

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/02(木) 09:56:12 

    大人数のアイドルグループ

    +116

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/02(木) 09:56:46 

    皇太子妃のやることなすことの選りごのみの激しさ。
    月曜日自宅でのロケは元気に出て報道させるが、火曜日伊勢参拝はブッチで皇太子さまボッチ。暑いから?寒いから?鳥居くぐるのが面倒くさいから?
    今週末甲子園の開会式に「体調がよければ」行くみたい。もし行ったら呆れる。
    選りごのみが一番見苦しいのに。

    +34

    -22

  • 52. 匿名 2018/08/02(木) 09:57:22 

    ネットでの整形叩き
    別に悪いことじゃないし叩かれる人達がかわいそう

    +19

    -22

  • 53. 匿名 2018/08/02(木) 09:57:36 

    成人してるのに、働こうとしない
    近所の太ってる男。
    日本から出て行ってほしい。

    +56

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/02(木) 09:58:57 

    自分のコミュニケーション能力のなさに毎日うんざり

    +58

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/02(木) 10:00:45 

    小姑のすべて

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2018/08/02(木) 10:01:33 

    ガルちゃんの管理人

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2018/08/02(木) 10:01:53 

    T.Tのごり押し

    いつまで学生役続けるんだ?
    もう無理があるだろ
    業界のおっさん達はいい加減実写にT.Tを起用するのはやめてくれ

    +34

    -3

  • 58. 匿名 2018/08/02(木) 10:01:56 

    社会が悪い!配慮が足りない!って文句言う風潮

    当事者の忍耐力と人間力が落ちてるだけじゃない?って思う。他の時代と比べて今の世の中が特別生き難いわけじゃない、むしろ色々恵まれてるのに。

    +47

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/02(木) 10:02:11 

    小室圭の話題

    眞子さま早く目を覚まして〜

    +63

    -2

  • 60. 匿名 2018/08/02(木) 10:02:43 

    DA PUMPのごり押し
    ガル民の皆がーとか周りではーとかそういうごり押しはいらない

    +22

    -20

  • 61. 匿名 2018/08/02(木) 10:02:50 

    彼と会った翌日から連絡1週間取れなくなる。疲れてきた
    会う前は予定決めたり電話してると、なんだかんだ楽しい
    あなたなら別れる電話して折り返しないのあり得ない+
    待つかな。その間好きなことしてる-

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2018/08/02(木) 10:04:38 

    人生

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2018/08/02(木) 10:05:26 

    歩きタバコ、自転車タバコほんとにやめてほしい

    +61

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/02(木) 10:10:09 

    納得の美容院がなかなか無い

    +34

    -2

  • 65. 匿名 2018/08/02(木) 10:11:00 

    収入少し増えたら税金もっと増えて手取り減る

    +46

    -1

  • 66. 匿名 2018/08/02(木) 10:11:25 

    人間

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/02(木) 10:11:30 

    財務省
    消費増税、反安倍政権だのウンザリ

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2018/08/02(木) 10:11:50 

    路上のゴミ
    日本はキレイなんて嘘

    +32

    -4

  • 69. 匿名 2018/08/02(木) 10:12:10  ID:zWbghfUhfh 

    あゆ。

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2018/08/02(木) 10:12:31 

    >>10

    すごく良くわかるわ!

    でも子供の方がバカな大人より随分話が楽しい。

    +10

    -2

  • 71. 匿名 2018/08/02(木) 10:12:36 

    北朝鮮のミサイル
    慰安婦像
    竹島とか

    報道しなくていーよ

    +43

    -3

  • 72. 匿名 2018/08/02(木) 10:13:18 

    ガルちゃんの管理人
    好きなアーティスト叩かれるトピはもうウンザリ

    +11

    -4

  • 73. 匿名 2018/08/02(木) 10:13:26 

    優先席のこれから登山行きます!って格好した年寄りより私のほうがよっぽど疲れてるから座りたい

    +86

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/02(木) 10:15:21 

    がるちゃんでトピズレした挙句喧嘩し出す人たち

    +29

    -1

  • 75. 匿名 2018/08/02(木) 10:15:26 

    暑い日々の料理
    ただでさえ嫌いなのに今の時期死ぬ

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2018/08/02(木) 10:15:38 

    芸人のコメンテーター。本業はパッとしなくて、おもしろくないのに、上から目線で物事を語って欲しくない。それどころか気の利いたコメントも言えず
    そこにいる意味が分からない人もいる。

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2018/08/02(木) 10:16:13 

    ジャニーズのある人のコンサートのチケットの当落が出たのですが、
    twitterに重複したのでお譲りします…という書き込みが多数…
    重複って…ハナから多めに申し込んでるってこと? 落選している
    人もいるのに定価以上で売ろうとしている人も…ひどいよね。
    ところでデジチケなのにどうやって譲るんだろう?

    +41

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/02(木) 10:17:26 

    今の朝ドラアホらしくてウンザリ
    夫が見てるので耳に入るけどうるさい
    受信料払わないぞ

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2018/08/02(木) 10:18:47 

    この夏2度も車に轢かれそうになった!
    どちらも一時停止を守らない車で、速度を落とさずに平気で突っ込んできて唖然とした……
    歩道を歩いてるだけなのに、間の道路のところでなんで轢かれなきゃいけないの
    自滅するのは勝手だけど巻き込むなとうんざりしている

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/02(木) 10:20:03 

    身障者スペースは子供連れてたら停めていいと思ってるクソ親

    +66

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/02(木) 10:20:24 

    >>22
    西野さんをブス呼ばわりする前に
    己のツラをよく鏡で確認してみたら?
    そうすれば、西野さんの足元にも及ばない事に気づいて
    二度と西野さんをブス呼ばわり出来なくなるから。

    +8

    -36

  • 82. 匿名 2018/08/02(木) 10:21:13 

    >>77
    どうしても入りたければ当選確率上がるよう友達と話し合って同じ公演を申し込む事もあるよ
    定価以上は論外だけど

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2018/08/02(木) 10:21:58 

    ガルちゃんあるある系トピでの韓国叩きが止まらなくなる流れ
    もう韓国ネタ禁止にしてほしい

    +18

    -10

  • 84. 匿名 2018/08/02(木) 10:22:16 

    ダイエットって何年言ってるんだの自分にウンザリ
    この体型受け入れるしかないのか

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/02(木) 10:22:36 

    両サイドの隣人のおばあちゃん。
    悪口言ってるくせに表向きではニコニコしていて
    ホント嫌だわ。あなた方と違って私はね、
    忙しいんです!

    +31

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/02(木) 10:24:04 

    パート同士で給料比べて自分が低いと文句ばっかり、だったら土日休むなよ!
    何年も同じこと繰り返してる。

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/02(木) 10:24:45 

    形だけ一時停止して歩行者がいるのを確認するも何食わぬ顔で発進する車

    何のための一時停止なのか

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/02(木) 10:26:05 

    ネット広告のエロ漫画
    特にロリやレ◯プ系のがでかでかと出てくるやつ
    気持ち悪い
    グロ画像と一緒で見たくないのに見せられるのって不快だし通報したいぐらい

    +90

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/02(木) 10:28:24 

    >>79
    私はドライバーの立場なんだけど一時停止無視の車が飛び出して来て突っ込まれそうになった事が何回もある。
    乗っているのはみんな高齢者だった。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/02(木) 10:29:13 

    自転車のマナーの悪さにウンザリ
    ながらスマホ、雨の日の大道芸かっていう傘さしながらとか夜ライト点けてない人達
    轢きそうになる

    +39

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/02(木) 10:29:45 

    スーパーの駐車場で
    車が来てるの確認しといて、相手を見て軽自動車の女性とかだと平気でまん前横断して行く人達

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2018/08/02(木) 10:31:00 

    義両親
    帰省しろ帰省しろ、車で30分と近距離なのに泊まれと五月蝿くてうんざり
    私と娘は帰省しませんがね。
    とうとう孫にも嫌われた様です

    +23

    -4

  • 93. 匿名 2018/08/02(木) 10:31:06 

    スポンサーのクルマ買って乗ってる人何人いるの?賛同してない偽善者の集い。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2018/08/02(木) 10:32:27 

    ゴミ、タバコのポイ捨て

    モラル低い人多い

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/02(木) 10:34:04 

    >>74
    専業主婦叩きからの、兼業VS専業
    学歴、資格、夫の年収や都内住みのマウンティングとかね
    トピずれしまくり、アンカーつけて喧嘩しまくり
    またこの流れかよってなる

    +31

    -2

  • 96. 匿名 2018/08/02(木) 10:35:10 

    店の売場のまん前でスマホ触ってる邪魔な奴
    この間はジャージ着た高校生?(後ろ姿しか見えなかった)が座ってメールか何かしてた
    倉敷のドラッグストア

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/02(木) 10:35:24 

    デカ過ぎるスイカのいただきもの。
    半分に切っても冷蔵庫に入らない辛い。

    +6

    -11

  • 98. 匿名 2018/08/02(木) 10:36:13 

    暑すぎて世間が殺伐としている気がする。

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/02(木) 10:37:12 

    >>97
    ごめん。笑った

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2018/08/02(木) 10:37:15 

    福士蒼汰のCM
    もう爽やかいい人売りいらない

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/02(木) 10:37:55 

    オリンピック開催費より少ない収益金。宗教団体とYouTuberに鼻で笑われてるの知ってますか?

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2018/08/02(木) 10:38:26 

    ダイエット、健康法…
    テレビつけるとそんなのばかり…
    ウンザリ

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/02(木) 10:39:34 

    NHKの自律神経の番組に二週続けてベッキーが登場。
    どうして自律神経を整えたいって番組にぶっ込んでくるかな〜。
    イラッとしたからチャンネル変えたわ。

    +45

    -1

  • 104. 匿名 2018/08/02(木) 10:42:41 

    道路や駐車場で子どもをちゃんと見てない親。子どもが被害にあうのに。親の監督不行き届きのせいで、他人を犯罪者にするんだよ。小さい子どもは、ほんと運転席から見えないから、しっかりしてよー。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/02(木) 10:43:17 

    ガルちゃんにいるものすごく頭の悪い人
    ◯◯な人が多いってコメントに
    「私◯◯だけど、みんながそうではないわ!一緒にしないで」って突っかかる
    全てがそうだとは言ってないんだけど…

    +19

    -4

  • 106. 匿名 2018/08/02(木) 10:43:36 

    羊のCM
    やたら出てるのは事務所の力のお陰?

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/02(木) 10:47:10 

    外飼いの猫。
    毎日糞(しかも巨大)を庭にされ、
    虫の死がいも置かれる。
    1つ5千円の猫避けの装置を買ったけど1つじゃ足りない。
    飼い主は自分の猫がどこで糞をしてるか考えないのだろうか?

    +13

    -4

  • 108. 匿名 2018/08/02(木) 10:47:43 

    >>97
    ラジオのパーソナリティが「昔我が家ではスイカをあらかじめサイコロ状にカットして冷蔵庫に保存してあった」って言ってたよ

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/02(木) 10:48:06 

    お金ないって言いながら河川敷を公園、サイクリング、運動場にするのはいかがなものか?

    +1

    -6

  • 110. 匿名 2018/08/02(木) 10:48:31 

    何も叩かれるようなコメントしていないのにマイナス(手が当たったのかもしれない)
    明らかにそれを見て他の人がマイナスしてるから私もって感じでマイナスしてる奴多すぎ
    自分の意見はないのかよ

    +10

    -6

  • 111. 匿名 2018/08/02(木) 10:50:27 

    どこにでも現れて「女は容姿が全てだから容姿さえ良ければ人生楽勝」ってコメントして、他の人のコメントを否定しまくる人

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/02(木) 10:57:19 

    ガルちゃんにいる「日本は子育てしにくい!」と文句ばかりな人
    独身の方が肩身狭いわボケ

    +47

    -3

  • 113. 匿名 2018/08/02(木) 10:57:36 

    皇室叩きはウンザリ
    ◯◯派も◯◯派もいいかげんにして欲しい
    KK叩きもしつこい

    +24

    -3

  • 114. 匿名 2018/08/02(木) 10:57:55 

    ガルちゃんで関わってくるババア
    あいつ頭逝かれとる

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/02(木) 11:00:08 

    無愛想でつっけんどんな話し方をする人

    職場が暗くなるんだよ
    感じ悪いからやめてくれ

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/02(木) 11:04:13 

    早く来た更年期障害。おっぱい痛いし、イライラするし、便秘する。女性ホルモンのバランス悪いのかと婦人科に行ってきた。薬飲めば治るのか?

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2018/08/02(木) 11:04:15 

    マンションの管理会社の担当者
    こちらが説明すると
    「言ってる意味がわからない」とほざいた
    サンドイッチマン富澤かっ!

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/02(木) 11:04:47 

    独身トピに来る既婚者
    なぜか時間帯によっては既婚者の方が多く、既婚者のどう見ても意地悪なコメントに大量+
    まともなことを書いてる独身の意見に大量-な流れがある
    何でトピタイに沿った人のコメントが叩かれなきゃいけないわけ?

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/02(木) 11:05:40 

    ミヤネ、恵
    人の話を聞け

    +48

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/02(木) 11:07:45 

    >>108
    そうそう、スイカは皮が重いし場所とるから、
    一口大に切って密閉容器に入れて冷蔵庫に入れるといい。
    トピずれごめん。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2018/08/02(木) 11:09:20 

    大量の洗濯物をしたら、隣の庭でバーベキューをはじめられた時。

    +36

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/02(木) 11:11:41 

    少しダークな事を書くけどごめんね

    私は何よりも悪人天国な判決を出す日本の司法、日本の裁判所と裁判官に心底ウンザリする。私は中学の3年間ずっとイジメを受け続けてきた。5人に殴られたり蹴られたり、教科書捨てられたり、弁当に虫を入れられたり。私もずっと黙ってた訳ではない。時にはイジメのリーダーに反撃したが、後で5人に報復された。1対1ではケンカできないほんとしょぼいやつら。イジメはますますエスカレートした。我慢の限界を超え私は遂に1人づつに復讐する決心をした。1人づつ潰してやろうと。まずはイジメのリーダーをターゲットにした。学校の帰りに1人になるのを待ち伏せて闇討ちした。鉄の棒で肋を一撃、病院送りにした。リーダーは泣きわめいたが私は決して許さなかった。同じように2人目、3人目と復讐して病院送りにした。4人目を狙った時に警察に捕まってしまった。裁判では私が完全に悪者にされ、イジメの事を話すも明確な証拠がないと一蹴された。私が反論しようとする度に「静粛に」と反論は許さない裁判官のやり方はほんと汚い。私を一方的に悪者にした。判決は多少のイジメで5人にも悪いとこがあったかもしれないが根本的に悪いのは私だと決めつけ、結果私は女子少年院に送られた。5人は軽い注意と3週間の停学だけだった。まわりの生徒は5人の報復を恐れて無関心を貫いた。担任は事なかれ主義のクズだった。地元の新聞にのみこの事件が載った。内容に驚いた。ちょっとしたからかいに私がキレて暴力を振るったと記されていた。女子少年院を出た後に私はこの記事を書いた本人を捜し当てた。悪びれることなく、事実を書いただけだと言ってきた。ほんと顔つきからして嫌な奴だった。感情的になってしまい、その記者を叩いてまた警察沙汰になったけど、女子少年院に戻されることは免れた。私は名誉毀損で記者と新聞社を訴えたが、相手側の弁護士の前に全面敗訴。もう一度言う。悪人の味方、腐った日本の司法にはウンザリする。


    +6

    -21

  • 123. 匿名 2018/08/02(木) 11:13:28 

    容姿についてトコトン掘り下げないと気が済まない奴ら
    お見合い番組を見ても一番人気の人に対して
    「この中だから美人かもしれないけど~」
    「この程度で美人扱いするのはおかしい」

    +20

    -1

  • 124. 匿名 2018/08/02(木) 11:13:40 

    町内会のおばさんがゴミをチェックするのやーめーてー

    +20

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/02(木) 11:14:07 

    子供の放置。
    この前サンダルで買い物してたら子供に足踏まれた。
    思わず「痛っ!」って言っちゃったけど、親は気付いてない感じだった。子供から目離すなよ!

    +32

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/02(木) 11:16:02 

    幼稚園の親の負担。

    地元じゃないし聞ける人もいなくて
    調べても情報でてこなかった。

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2018/08/02(木) 11:16:59 

    >>1
    見なきゃいいのに
    私は見ないよ
    見なきゃうんざりすることもないし

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/02(木) 11:17:17 

    恋愛トピでの偏った恋愛観の押し付け
    病的なまでに保守的で古くさくて、今時そんな考え方じゃ上手く行くもんも行かないよって恋愛観推しだよね
    それに大量+とか、おばあちゃん世代の人が多いの?

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/02(木) 11:21:42 

    HGの嫁の広告。多すぎません?

    +48

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/02(木) 11:23:01 

    この世界のロリコン男どもすべて
    一ヶ所に集めてぎゅうぎゅう詰めにして一生隔離してほしい

    +30

    -2

  • 131. 匿名 2018/08/02(木) 11:26:56 

    >>84
    努力しても痩せないの?

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2018/08/02(木) 11:30:54 

    お盆がくる~。親戚がくる~。
    朝から天ぷら揚げる~。
    もう、やだ…。

    +24

    -3

  • 133. 匿名 2018/08/02(木) 11:31:13 

    説教したがり

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/02(木) 11:35:24 

    わたしの申請したトピを採用してくれないこと

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2018/08/02(木) 11:36:24 

    >>130
    ついでに世間に迷惑かけて年金だけ食い潰す老害も
    あと子供より自分のことばかりのママ友も
    あと無能な政治家も教師も公務員も隔離で

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/02(木) 11:37:04 

    外国人旅行者

    +14

    -3

  • 137. 匿名 2018/08/02(木) 11:38:54 

    24時間テレビは偽善とか
    韓国とか
    大勢のアイドルとか

    それをいいたいだけの人自体もういい。わかったから
    しつこいんだよ。

    +15

    -5

  • 138. 匿名 2018/08/02(木) 11:39:02 

    >>122
    マイナスです
    私の視点からはあなたは完全にレッドカードです
    報復、ましてや暴力などもってのほか
    暴力では何も解決しません
    担任がダメなら生活指導の教師や教頭に相談すべきでした
    泣きわめいている無抵抗な人間を鉄の棒で打つなど許されません
    ましてや肋骨を骨折させての病院送りなど言語道断
    虐めは話し合いで解決策を探って無くす事が大切です
    あなたは完全に間違っています
    裁判所の判決は妥当と言えるでしょうね
    新聞にそのように書かれても仕方がないと思います

    +4

    -5

  • 139. 匿名 2018/08/02(木) 11:40:23 

    過剰な外国叩きと日本上げ
    ガルちゃんが一番の日本の恥

    +11

    -4

  • 140. 匿名 2018/08/02(木) 11:41:21 

    人事異動でやってきた社員にうんざり
    ミス多い、しかも大きなミスしたら次の日休むこと多い、やりたくない仕事を意識してんのかしてないのかわからんけど避ける、人の話をきかない、これじゃフォローする気も失せる
    年下の私に偉そうなのは仕方ないけど先輩に偉そうなのが許せない
    これで給料一番もらってるのも信じられない
    先輩が最近辞めたがってるけど、先輩が辞めたらこいつ異動しないかぎり私も辞めてやる

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2018/08/02(木) 11:43:33 

    国とか世代とかカルチャーとかヘイト系のトピ全般

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2018/08/02(木) 11:44:53 

    >>1のようにスルースキル皆無なやつ

    +1

    -4

  • 143. 匿名 2018/08/02(木) 11:44:56 

    ほとんどのトピで
    あちらの人や
    在日
    韓国はと言いたがる人
    ウザい

    +13

    -4

  • 144. 匿名 2018/08/02(木) 11:46:09 

    >>122
    報復の方法や、記者を殴った事には問題があったとは思うが、
    例えば集団強姦の加害者が不起訴になったり(理由が明かされない)、マスコミの取材がいい加減だと思う事は多々ある。

    新聞などに出ている短い記事の裏にそういう事情があるという事までは読み取れないよね。

    ドンマイ!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/02(木) 11:46:52 

    この季節に多い臭い人!
    洗濯物の生乾きの臭いか風呂入ってないか知らないけど、店とか電車とかで遭遇すると息できない

    +23

    -3

  • 146. 匿名 2018/08/02(木) 11:47:07 

    やたら若者の文化とか貶すおばさん
    あんたら今まで若者の支えになったことあんのかよ 

    +6

    -5

  • 147. 匿名 2018/08/02(木) 11:47:28 

    東京オリンピック
    無謀すぎるよ・・・バカ

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2018/08/02(木) 11:51:01 

    ロリコン

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2018/08/02(木) 11:54:02 

    たいていのことは被害を受けた側が損することかな

    今流行りの老人に車で突っ込まれたのを家族が経験して、老人も向こうの保険会社も強気なんだよね
    なんか色々と壊されたし疲れた
    やったもん勝ちよ

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2018/08/02(木) 11:55:10 

    ガルちゃんには結構二階から目薬みたいな人多すぎ

    最近の音楽はーアニメはーこんなの聞いてる若者はー
    →それでよく老害叩けるなおい

    デブを必要以上に叩くな!
    →カロリーゼロとかふざけてる場合か

    地域同士で喧嘩するな
    →ならなぜマツコを叩かない?

    近所のババアがママ友が
    →千の愚痴より一の殴り

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2018/08/02(木) 11:56:38 

    >>149
    ここも悪口言ったもん勝ちだからね
     

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/02(木) 11:57:46 

    猛暑続きはウンザリ

    気温が28℃以上になると人間感情的になるっていわれていたよ
    早く涼しくなってほしいね

    +40

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/02(木) 12:17:19 

    あったら良いなと思う専門店トピにアンカー付けてあるよって言ったりいちいちうるさい人

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2018/08/02(木) 12:24:52 

    まだスキマスイッチのハタハタにネチネチ言ってくるウジウジ屑

    +1

    -3

  • 155. 匿名 2018/08/02(木) 12:26:09 

    気をつけていても、子供達の風邪をもらって
    体がしんどい。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/02(木) 12:27:24 

    この世。

    +17

    -2

  • 157. 匿名 2018/08/02(木) 12:27:40 

    前田敦子と勝地涼の結婚指輪写メ。

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2018/08/02(木) 12:32:35 

    映画の予告CM。
    一般人?に感想を言わせてるけど絶賛コメントや感動の押し売りはいらない。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/02(木) 12:40:12 

    区役所の書き物の多さと待ち時間。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/02(木) 12:44:21 

    >>129
    渡辺美奈代親子もね。

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2018/08/02(木) 12:47:55 

    >>4
    日本のアイドル下げの韓国アイドルのファン。
    あんたらこそタッチ会してるでしょ。世界のBTS(防弾少年団)とやらは同じタッチ会でも二キンプリの半分ぐらいしか売れてないww


    +10

    -1

  • 162. 匿名 2018/08/02(木) 12:53:12 

    >>138
    122が完全に悪いと言い切るあんたの考えも間違ってるよ
    無抵抗な人間をと言うなら5人で寄って集って122を虐めてるじゃん
    3年間殴られたり、蹴られたりされたと書いてる
    当然5人にやられてた122は無抵抗だよね
    あんたはこれを全く無視してるよね
    話し合いだけで解決するなら虐めはとっくになくなってるよ
    122の感情を逆なでするような自己本位な書き込みはやめな
    新聞に書かれても仕方ない?
    122にはなにも取材なしで片方の意見だけ聞いて記事にする
    こんな記者叩かれて当然だとわたしは思うけどね

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/02(木) 12:53:37 

    最近の少年漫画の少女漫画化

    昔は藤子アニメとか赤塚アニメとか男が女の身長の半分ぐらいでも、みんな面白く見てたのに

    進撃の巨人のサイト見てたら、リヴァイは自分がチビだから自分より小さいペトラが良い?

    何言ってるの、作者がリヴァイは身長の高い女が好きなんだって作者が言ったんだよ だからリヴァイはハンジがぴったりとか

    そんな話題ばかり

    昔は背の低い男キャラがでてもそんな身長で盛り上がらなかったような。なんか最近の少年青年漫画みんな少女漫画っぽい路線になってて面白くなくなってる

    こういうバカボンみたいな少年漫画が恋しいわ

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/02(木) 12:55:01 

    会社

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/02(木) 12:59:15 

    電車のシートに靴のまま立たせる親いるよね。

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/02(木) 13:08:07 

    メディアや企業の推し進める「インスタ映え」とそれに乗っかる蝿

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/02(木) 13:12:32 

    日清のCM
    内田裕也の鶏の変なの、エグザイル系のヤンキーっぽいの、アオハルかよ、テニスの大坂なおみの口パク吹き替え「大阪ハンパないって」、矢口とか出てた”バカやろう”、ひよこちゃんのイメージぶち壊す凶暴化…もうずっと変!うんざり
    ウンザリすることあるある言いたい

    +20

    -2

  • 168. 匿名 2018/08/02(木) 13:29:24 

    仕事できないクセに態度の大きい人を相手にする事
    給料泥棒かってくらい仕事できないのに
    私より勤続年数長い某男性社員
    一応向こうの方が先輩だからこっちは文句も言えないけど
    その人の分まで私がカバーしてやってるのがもうウンザリ
    何で会社にいるんだろってほぼ毎日思ってる

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/02(木) 13:35:30 

    ちょっとした事で叩かれる風潮。

    +9

    -2

  • 170. 匿名 2018/08/02(木) 13:40:47 

    痴漢冤罪女。
    そんなに男は痴漢する生き物だと思ってんなら離れて乗れよ!
    満員電車だからって近づいて来る女は本当鬱陶しいわ!

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/02(木) 13:55:08 

    鈴木奈々のゴリ押し起用ウンザリ

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2018/08/02(木) 14:01:42 

    >>162

    >>138です
    殴られて当然?暴力を肯定するあなたの意見こそ間違っています
    確かに5人は暴力を振るっていますがこれはいけません
    しかし暴力の程度の差も考慮する必要がありませんか?
    122は相手を病院送りにする程の相当な暴力手段に訴えています
    しかし5人はそこまでしていません

    記者への暴力、これは絶対にいけません
    なぜ自分が女子少年院に入れられたのか全く理解出来てない証拠です
    122は人間的にあまりに未熟過ぎます
    暴力以外での解決策を探ろうと全く出来ていません
    こんな事では世の中生きていけませんよ

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2018/08/02(木) 14:55:00 

    ガル民によるブス、デブ叩き
    ウンザリすることあるある言いたい

    +12

    -2

  • 174. 匿名 2018/08/02(木) 15:02:18 

    夏休みだからどこもかしこも子供が多い
    道路に広がって歩く子連れ軍団
    電車で走って座ろうとする子供
    カフェに子供とママ達10人くらいできて「一緒に座りたいんです〜」って目線アピール
    静かな店内で響く子供の声、子供を呼ぶ大人の声
    店内で走る子供、なんでもベタベタ触る子供
    あーイライラする。あと1ヶ月の我慢だけどうんざり。

    +18

    -1

  • 175. 匿名 2018/08/02(木) 15:26:55 

    WAONポイントで1円だけ寄付はしておきました

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/02(木) 16:04:59 

    >>3
    スーパーで孫にそれやらせてるジジババいたので「そこ靴で乗るとこじゃないですよ」って言ったら、子供に「そんなこと言わなくていいのにね~」と言いやがった。終わってる。
    年取ってるからって分別あるわけじゃないんだとよくわかった。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/02(木) 16:57:03 

    飲み会で新しいゲーム作った!と周りを巻き込む人
    周りが「は?何言ってんの?」と言ってもお構い無し

    「ぴるぴるゲームしよ! 人差し指を立てて〇〇ちゃんのミルクはどこかな〜?ぴるぴる〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ここだぁ♡(ニチャアとした笑顔)」って乳首をぷにぷにすんの♡

    周りがドン引きすると逆ギレ
    「女がそんなノリ悪くてどうする!結婚してやらないぞ!」とぎゃあぎゃあ騒ぎ、
    同性には「お前らいつも俺だけ仲間外れにして楽しいか!?(ゴルフに誘われたが一式揃えるお金が無く断念した様子)と何ヶ月も前の事を引き摺り、未だに執着してる。

    自分をイケメンでカリスマ性があると思ってるらしく、今迄と今回の件で自宅謹慎されてるのが納得いかず職場に無言電気してくる(番号表示されるのですぐわかる)


    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/02(木) 16:58:14 

    東京五輪に群がる阿呆ども。

    暑さ対策が、サマータイム導入検討?、打ち水、列を短く~とか、本当に子供以下の低レベル。

    海の競技で影響受ける漁師さん達には、休業保障とか具体案を示せてないし、学校には休講を要請して「手伝え」、ボランティア募集の奴隷条件。

    なんだか歴史に残るオリンピック・パラリンピックになりそう、悪い意味で。
    陸上なんか、暑さで記録更新も少ないだろうし。

    森・ザ老害、なんとか五輪担当相、バサロスポーツ相、安倍マリオ、四面楚歌・小池

    みんな、まとめて

    ろ・く・で・な・し (-人-)
    税金ど*ぼう

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2018/08/02(木) 17:06:16 

    じわじわ増える私の体重。
    確かに運動してないけど、食べる量が多いわけじゃないし間食もしてない。
    痩せるための努力してないのはダメかもしれないけど、せめて増えないでくれ。

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2018/08/02(木) 17:16:47 

    >>22
    なあちゃん可愛いじゃん
    少なくとも私よりは可愛いよ

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2018/08/02(木) 17:18:29 

    乃木坂まくらとか不倫とか言って画像貼ってくる男

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2018/08/02(木) 17:19:50 

    言葉につまるとパヨクとか在日認定してくる愛国ガルちゃんおばさん

    +4

    -1

  • 183. 匿名 2018/08/02(木) 17:22:16 

    >>107
    ウチも〜〜
    マジ❗️ムカつく‼️

    こないだなんか 糞と共に
    干からびた小鳥の死骸
    運んで来やがった

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/02(木) 17:24:40 

    >>9
    分かる。
    私も動物大好きだけど、あくまでも人間と動物の境目はあると思ってる。
    家族の一員って気持ちもわかるけど、人混みや飲食スペースに連れてくるのはマナー違反じゃないだろうか?
    でもマナー守らない飼い主に限って「うちの子はとってもお利口さんで、匂いだって臭くない‼︎」って言い張るよね。
    世の中には動物嫌いやアレルギーの人だっているんだから‥皆んなが皆んなお宅のワンちゃんを好きなわけじゃないですよ。と自信満々の飼い主さんにいつも悶々としている。

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/02(木) 18:13:46 

    ウチの子は2人とも構ってちゃん(泣)
    「ママ!ママ!」ってずっと呼ばれる...。
    もう高学年なのに(泣)
    仕事から帰ると寝るまでずっと「ママ〜ママ〜」って...。
    少し忙しいから「ちょっと待って!」って言うと泣かれる...。
    もうウンザリ....。
    早く大人になって欲しい!子育て卒業したい!
    卒業出来るなら早く50代になっても構わない!

    +1

    -4

  • 186. 匿名 2018/08/02(木) 18:50:11 

    田舎だからか、職場や隣近所からの夏野菜のおすそ分け攻撃。
    みんなしてキュウリ、なす、トマト、西瓜、ゴーヤを持ってきてくれて凄くありがたいんだけど食べきれないっす!
    農家に嫁いだので、さらに倍増しました...

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/02(木) 18:56:58 

    暑気払い飲み会~
    お世話になってる人が戻ってきたから飲み会~
    主人の職場。飲み大好きな集まり・・・
    行くのは構わないけど、夕食作りの途中ににいきなり「急遽、飲み会が入った」と電話(連絡来るだけ良しと思うけど気持ちが晴れない)
    夏で暑いからビアガーデンとかで乾杯なのだろう。

    今回は電話口で、ちょっと不満ぶつけた。
    謝りのスタンプ送ってきた。
    夕食は明日にまわす。

    いきなりは勘弁してくれよ‼

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/02(木) 19:03:23 

    東京が多いんだけど…街頭インタビューで上から目線で高飛車に答えてるブス、デブ女達…なんでそんなに自信あるんだろ?田舎だとブス、デブなんて肩身狭くてそんな態度とれないよ

    +3

    -3

  • 189. 匿名 2018/08/02(木) 19:15:10 

    >>177
    無言電気ってラップ現象でしょ、その人ヤバいよ、西新井大師でお祓いしといで

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/02(木) 21:01:39 

    近所の家に集うママ友集団(その家含む)
    クソデカいママチャリを7台くらい平気で家の前に停めて
    (ウチの周辺は道幅狭いので本当に迷惑)
    5~6時間くらいいる
    ホームパーティーかなんかやってるのかしらないけど
    土日とかこっちがせっかくの休日なのに
    朝っぱらからピンポンピンポン鳴ってママ友が来て
    そのたび子供のあのでかい声で「〇〇ちゃ~ん!!」とか
    もうホント殺意湧くレベルでウンザリ
    子供もうるさいけど親たちもメッチャうるさい!!
    公園とかで遊べや!!

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2018/08/02(木) 21:20:44 

    性犯罪
    飲酒運転

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/02(木) 21:29:10 

    さっき寄ったセブンイレブンの店員!レジに2人も立ちながら、シールも貼らず商品だけ渡すな!マジに無能。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2018/08/02(木) 21:42:42 

    >>122
    あなた凄いよ。よくやった。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/08/02(木) 21:49:05 

    >>138
    話し合いで解決か~~ずいぶん簡単に言うんだねぇ。
    >>122の人殴られたりしてんのに。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/08/02(木) 22:18:02 

    トピが採用されないのに過去いくつもあるトピばかりが採用される

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/08/02(木) 23:21:56 

    嫌いな奴からマイペースだねと言われたこと。
    お前が焦りすぎなんじゃ!落ち着け!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2018/08/02(木) 23:26:03 

    >>119
    さんまさんも

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2018/08/02(木) 23:27:20 

    なんでもインスタ映え
    ヒルナンデスでこの写真誰のインスタでしょうってクイズあってチャンネル変えた

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2018/08/03(金) 00:11:35 

    カラコンや整形のトピに来て、カラコンしてもブスはブスw整形してもブスはブスwカラコンしなくていい顔でよかった〜ブスかわいそう〜とか煽りまくり(正確にはもっと底意地悪い言葉)反論されるとほら!やっぱり整形女やカラコンブス性格悪い〜僻みっぽい〜とさらに煽る(自称)天然美人たち

    底意地悪くて見てるだけで不愉快だしむしろ美人のネガキャンしたいのかよやめてくださいって感じでうんざり笑

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/08/03(金) 00:44:46 

    24時間テレビ
    ただのお涙頂戴番組

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/08/03(金) 01:01:04 

    ママ友からのヨガのお誘い。
    骨盤締めよう!とか、中途半端なママ友のヨガ先生でお金取られたり、友人のヨガ先生呼んでやろう!的な話が、色んなママ友からザッと7回は来てる。みんな別話のヨガ。

    みんな、ヨガ好きなんだね。
    私は嫌い。
    下手したら宗教のお誘いかもしれないし

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2018/08/03(金) 01:24:20 

    >>178
    なんか基地外じみてて怖い

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2018/08/03(金) 01:27:51 

    ソフトバンクの全く面白くない反日CM
    消費者を侮辱する花王やキリンのCM
    サントリーボスのCMもLINEと繋がってて最悪
    あんなCMにジョーンズさん使うな

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2018/08/03(金) 01:33:24 

    がるちゃんの汚い言葉、意地悪な思考

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2018/08/03(金) 01:36:09 

    可愛いママのことをいつも悪く言うママ友。
    そういう面もあるよね、とか、そうなんだ、天然なのかな?と悪口にならない方向に持って行っていた。

    ところが、可愛いママ本人を目の前にして、そのママ友は、「〇〇さん(私)が、貴方のこと天然って言ってたけど、ホントに天然だ〜!」とか、「〇〇さんも言ってたけど、」と私を使う。

    全部お前が言ってるんだよ!
    人を巻き込むな!

    こういう女多すぎ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/08/03(金) 01:44:57 

    行動とか真似してくる人〜あ〜うざっ。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/08/03(金) 01:46:17 

    私の好きな食べ物disるな

    あんたの好きなもんは聞いてないから!!!!!

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/08/03(金) 05:27:00 

    ガルちゃんの浜崎あゆみ叩き指原叩き剛力叩き
    叩きばっかでもうウンザリ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。