ガールズちゃんねる

【とくダネ】救急隊員がコンビニに立ち寄ることについて『快く思わない』という回答も…

1319コメント2018/08/04(土) 00:45

  • 1001. 匿名 2018/08/02(木) 15:42:02 

    >>915
    消防署って店舗やビル等の防火の指導もしているんだよ。
    小学校でも防火イベントやってくれたり。(大人気)

    ホント無知なクレーマーだわ。


    +40

    -2

  • 1002. 匿名 2018/08/02(木) 15:42:05 

    救急車、父親の付き添いで何度も乗りましたが、必ずっていいほど救急隊員の方、救急搬送先の病院のトイレを利用してるのを毎回見てます。
    コンビニに立ち寄りも、飲料購入と同時にトイレに行くのではないかと思います。

    +25

    -1

  • 1003. 匿名 2018/08/02(木) 15:44:13 

    ちょっとどうかな?って何だよ
    ちゃんとした理由を言え

    +35

    -2

  • 1004. 匿名 2018/08/02(木) 15:45:31 

    赤色灯が点滅してない時は出動中じゃないんだよね?
    だったらピカピカしてなきゃ、びっくりする事もないじゃん。
    ガソリンスタンドに救急車いても何かあった??!なんて思わないもの。
    ああ、給油中ねって。
    普通の会社員と違って定時に休憩取れる訳じゃないんだからさ。
    その職場毎のルールでやればいいのに。
    口出しする方がおかしいよ。

    +44

    -2

  • 1005. 匿名 2018/08/02(木) 15:45:34 

    画像の
    驚くから←の理由が本当に意味わからんわ!
    そりゃ何かあったかな?は思うけど別に自分には関係なくね?
    ピーポーいわせて出入りしてたら問題だろうけどさ

    +22

    -2

  • 1006. 匿名 2018/08/02(木) 15:46:33 

    でもこういうの年齢関係ないよね。
    マンションの清掃のお爺ちゃんが階段に座ってペットボトル飲んでた。「休憩中かな?いつもありがとう。お爺ちゃん熱中症で倒れんかな?大丈夫かな?」って思うのが普通の感想だと思う。

    若い30代前半ぐらいのお母さんがサボってる(-_-)って嫌そうに言ってビックリした。「いや休憩しないとお爺ちゃんが倒れちゃうよ」って皆で言ったら慌てて「あっそっか」って笑ってた。

    +34

    -2

  • 1007. 匿名 2018/08/02(木) 15:46:59 

    むしろ、いつもありがとう。お疲れ様です!次の出動も頑張ってくたさい!だろ。

    +25

    -2

  • 1008. 匿名 2018/08/02(木) 15:47:03 

    このおばさん達は何にも考えてないんだと思うよ
    自分の想定外の事は受け入れる頭が無いんだよ

    +31

    -2

  • 1009. 匿名 2018/08/02(木) 15:49:31 

    これ、フジだからヤラセじゃないの

    +15

    -2

  • 1010. 匿名 2018/08/02(木) 15:50:55 

    インタビュー受けてるオバハンら、いかにも気難しそうな顔してる。

    +10

    -2

  • 1011. 匿名 2018/08/02(木) 16:04:20 

    >>1003
    合理的な理由はないし、まさかただの好き嫌いで反対してるなんて言えないんだろうね。

    +5

    -1

  • 1012. 匿名 2018/08/02(木) 16:04:56 

    救急隊員もそうだけど
    警察官がスーパーとかコンビニとかに
    立ち寄ってくれるようになれば
    犯罪の抑止力にもなると思う。

    日頃、人のために命張ってくれるような人たちを
    人として扱えないわけ??
    飲み物食べ物を買うことぐらい寛大に見れないの?

    +45

    -1

  • 1013. 匿名 2018/08/02(木) 16:05:09 

    このインタビュー馬鹿じゃない
    何様なの?
    やらせじゃないなら、このおばさん居たら文句言うれべるだわ

    +7

    -1

  • 1014. 匿名 2018/08/02(木) 16:05:37 

    この変なババアはエキストラだとして、こういう発想がまかり通ってる世代が番組作ってるんでしょ。またはウジだし敢えて煽ってるか。

    救急隊の方たちがいなきゃお前ら倒れてもそのままだよ。彼らが暑い中きつい仕事こなしてくれてるから生き延びた人とかたくさんいるんだよ。そちらが『驚いたから』とか知らないし。じゃあこの度きちんと表明してくれたからもう驚かないよね?買っていいですよね?文句つけませんよね。

    ハッキリ言ってこれもただの根性論だよ。こういうバッシングするババアにかぎって同じ口で甲子園批判とかしてそうで。昨今の暑さは例外を許すだけの力がある。ふざけんな。


    +12

    -0

  • 1015. 匿名 2018/08/02(木) 16:08:07 

    持病で一年に一回は救急車にお世話になります。

    みなさん、とても優しく
    「病院までもう少しですよー」
    と声かけして励ましてくれます。

    感謝しかないです。
    みんな同じ人間ですよ!

    ましてや、病人を搬送中じゃないでしょ?

    この人達大丈夫かしら…

    +25

    -2

  • 1016. 匿名 2018/08/02(木) 16:10:49 

    大して税金払ってないだろうに

    +18

    -1

  • 1017. 匿名 2018/08/02(木) 16:11:57 

    救急車、消防車、パトカーが
    コンビニにいて驚くなら
    あなたが外に出なければいい。
    【とくダネ】救急隊員がコンビニに立ち寄ることについて『快く思わない』という回答も…

    +32

    -2

  • 1018. 匿名 2018/08/02(木) 16:13:18 

    小学生の娘が反対する人の意見を
    聞いてて、めちゃ怒ってたわ

    +23

    -0

  • 1019. 匿名 2018/08/02(木) 16:15:15 

    消防おたくなのでこのおばさん許せない

    +15

    -0

  • 1020. 匿名 2018/08/02(木) 16:21:12 

    救命士さんや警察官、消防士のような日頃市民を守る仕事をしている方々があちこちのコンビニにいてくれたら安心できる社会になると思う。むしろコンビニと交番をくっつけてもいいんじゃないかと思うくらい。消防所にもコンビニくっつけちゃえばいいんじゃないかな。誰か倒れた時とかすぐ呼びに行けるし。

    +19

    -0

  • 1021. 匿名 2018/08/02(木) 16:21:28 

    警察官は駄目だけど救急隊員はいいと思います。

    +2

    -21

  • 1022. 匿名 2018/08/02(木) 16:22:36 

    >>1021
    何で警察官はダメなの?

    +16

    -0

  • 1023. 匿名 2018/08/02(木) 16:22:47 

    サイレン鳴らして入るわけじゃないんだからいいやろ。近所の自販機でお茶買ってるの見かけるけど、何も思わないけど。

    +7

    -0

  • 1024. 匿名 2018/08/02(木) 16:24:37 

    嘘か本当か検証できないけどネットで↓みつけた。

    【日本の放送局の外国人保有率は20%未満という法律はある。
    けど、どういうわけだかフジは、その保有率を超えててもまだ免許取り消しになっていない。異常事態。

    フジテレビの株主名簿上の外国人株主は19.9%。で残りの約10%は「国籍未記載」なので、法律的には問題なのだが、実はこれがフジテレビが韓国の手に落ちた最大の要因なんだ。

    つまり、この「国籍未記載者」が数株でも国籍を記載した場合、その時点でフジテレビは外国人出資法に違反する事になる。

    つまり、某国が(仮に29%すべてを所有していなくても)この「国籍未記載者」の株を持っていれえば、テレビ局に対して「言う事を聞かないと、株式に国籍を記載する」と脅しをかけた場合、それに逆らう事は出来ない。

    事実上、所有株式は少なくとも放送局を支配されてしまう。特に名簿確定時期前後は圧力がかかりやすい(3月と9月)

    現在、フジテレビだけでなく日本テレビも外国人株主が19.9%を越え、「国籍未記載」でしのいでいるので、今後危険性あり。また、テレビ朝日の株式も外国人株主が急増しているという噂もあり。】

    +7

    -0

  • 1025. 匿名 2018/08/02(木) 16:30:52 

    小学生の水筒問題なら騒ぐくせに、体はって仕事してる救急隊員にはこんな冷たいの?
    私は救急隊員じゃないから詳しくはわかんないけど、飲み物やトイレ休憩くらい良いじゃん。文句言う奴には、じゃあ自分が水無しトイレ休憩なしでやってみろよと言いたい。

    救急隊員の方々はもっと堂々と休憩したら良いよ。「次の現場に向かっています、水分補給中」とか、救急車にバーンと看板や張り紙して、なんなら休憩中のたすきでも肩からかけて一息ついたほうが良い。

    +15

    -0

  • 1026. 匿名 2018/08/02(木) 16:37:16 

    これヤラセじゃないならこういうばばあ全員滅びれば良いのに。
    頭悪いくせに偉そうに語るな。

    +7

    -0

  • 1027. 匿名 2018/08/02(木) 16:39:10 

    これ反対してる人達は、万が一自分や自分の大切な人が救急搬送必要なときに、救急隊が熱中症でフラフラでちゃんとできませんでした、てなっても文句言わないんでしょ??

    +11

    -0

  • 1028. 匿名 2018/08/02(木) 16:39:30 

    人権侵害!!

    +2

    -0

  • 1029. 匿名 2018/08/02(木) 16:39:36 

    コンビニ店員です。警察の方も来られますので救急隊員の方もお構いなく。何とも思いません。
    挨拶程度のお話しもしますよ。

    +13

    -0

  • 1030. 匿名 2018/08/02(木) 16:39:48 

    たまたま居合わせた
    救急隊員に助けてもらうかもしれない
    その時はありがたるくせに

    +14

    -0

  • 1031. 匿名 2018/08/02(木) 16:42:16 

    >>1029

    スーパー店員も快くお待ちしています!

    +8

    -0

  • 1032. 匿名 2018/08/02(木) 16:51:08 

    そもそもこんなインタビューするのが間違い

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2018/08/02(木) 16:54:05 

    ちょっとベランダに洗濯物を干しに行ったり、近所のスーパーに行って帰ってくるだけでもフラフラだよ
    水飲まずに肉体労働なんて無理無理死ぬわ

    +6

    -0

  • 1034. 匿名 2018/08/02(木) 16:54:40 

    救急隊員も人間だからね
    飲まず食わずで24時間稼働するターミネーターじゃないからね
    必要な日用品や飲食物買い足す程度の寄り道は別に良いと思うよ
    飲み物だって自分達の為じゃなく熱中症で倒れた人に与える為に買ってるかもしれないしね。

    +8

    -0

  • 1035. 匿名 2018/08/02(木) 16:57:36 

    >>23
    こういうババァって災害時に自宅に1週間分くらいの食料や水を置いておいてあるのかな?まさか置いていないなんて状況で他人にはそんな事言わないと思うけど

    +6

    -0

  • 1036. 匿名 2018/08/02(木) 16:59:31 

    水分補給のための飲み物購入、トイレ休憩くらいしたっていいじゃん。
    会社員なら休憩時間にコンビニ行くのは文句ないのに、救急隊員だとダメな理由って何よ?
    約20年前に公務員してて、その頃からちょっと休憩してるとサボってるとか役所にクレーム入れてくるジジ、ババがいたけど、今は本当に些細なこと何でもかんでもイチャモンつけすぎ。
    このオバサンたちって、自分の旦那や息子が、救急隊員だったら、どんなに暑くても勤務中にコンビニで飲み物買って飲むなって言えるのかしらね。

    +7

    -0

  • 1037. 匿名 2018/08/02(木) 16:59:45 

    ほっといてやれよ

    +0

    -0

  • 1038. 匿名 2018/08/02(木) 17:05:33 

    >>1031
    スーパーは駄目でしょ

    +1

    -15

  • 1039. 匿名 2018/08/02(木) 17:06:06 

    既出だと思うけどこのおばちゃん2人絶対年齢おかしいよー
    上の人は60代、下はどう贔屓めで見たって 50代。

    +7

    -0

  • 1040. 匿名 2018/08/02(木) 17:08:14 

    ストック出来たら一番いいんだけどね。
    在庫なくなったりしたら、別に飲料水くらい買ったらいいとは思う。
    コーヒーやら嗜好品買いだしたらまた違うけど。

    +2

    -11

  • 1041. 匿名 2018/08/02(木) 17:12:17 

    灯火してなかったら別に。
    パトカーだって普通に買い物するし。
    ヤラセ番組だとしても意味がわからない。

    +0

    -0

  • 1042. 匿名 2018/08/02(木) 17:13:28 

    >>1038
    いやいや、なんでよ?

    +2

    -0

  • 1043. 匿名 2018/08/02(木) 17:19:58 

    どうでもいいけど30代の人老けすぎじゃない?

    +5

    -0

  • 1044. 匿名 2018/08/02(木) 17:24:33 

    >>1038
    なんでや

    +1

    -0

  • 1045. 匿名 2018/08/02(木) 17:25:28 

    >>1017
    鼻クソほじってるの?

    +3

    -0

  • 1046. 匿名 2018/08/02(木) 17:26:40 

    わかった スーパーは野菜や肉を買うところと思ってる?
    飲み物も売ってるよ

    +5

    -0

  • 1047. 匿名 2018/08/02(木) 17:27:15 

    >>1043
    思った
    近所の40台半ばの美人ママと比べても老けてる

    +2

    -0

  • 1048. 匿名 2018/08/02(木) 17:31:05 

    >>1017
    鼻ほじりながら何言ってんだか。救急隊員を人間扱いしてないね。

    +3

    -0

  • 1049. 匿名 2018/08/02(木) 17:33:30 

    行きつけスーパーでおまわりさんが買い物するのをよく見かけるけど
    若い警官はいつも値引きした弁当とか買ってる。
    頑張ってください、と思う。

    +9

    -0

  • 1050. 匿名 2018/08/02(木) 17:35:09 

    おばさんって本当に人の立場に立って考えれない生き物だよね。
    こんな暑いんだから冷たい飲み物くらいコンビニで買ってもいいでしょうよ。
    理由がコンビニに救急車が止まってたらびっくりするとか自分本意すぎて呆れる。

    +1

    -0

  • 1051. 匿名 2018/08/02(木) 17:35:14 

    隊員はコンビニよるな? 
    世の中仕事中コンビニ寄るなよ
     
    コンビニよるとき
    ジャケット羽織らなあかんのか

    +8

    -1

  • 1052. 匿名 2018/08/02(木) 17:37:23 

    このめちゃくちゃ気温高くて体力的にも精神的にもギリギリの中人命救助してくれてる救急隊員によくそんなことが言えるな、、、救急隊員の方達が倒れたら助けてくれるの?

    +34

    -1

  • 1053. 匿名 2018/08/02(木) 17:38:22 

    休憩中ってタスキなんか必要ないだろ

    +11

    -2

  • 1054. 匿名 2018/08/02(木) 17:40:43 

    自分の旦那や自分の息子が救急隊員でも考えは変わらないのかしら

    +11

    -0

  • 1055. 匿名 2018/08/02(木) 17:42:22 

    隊員の人達、暑いのに服装も暑そうだしマスクして処置したり大変なんだから少しくらいいいじゃない…なんか世の中殺伐としてるよね…
    相手を思いやれないものかね…

    +22

    -0

  • 1056. 匿名 2018/08/02(木) 17:44:26 

    >>1040
    別にコーヒー飲もうが良くない?

    +28

    -1

  • 1057. 匿名 2018/08/02(木) 17:45:48 

    よくパトカーでコンビニでご飯買ってる警察官いるよ。

    +7

    -0

  • 1058. 匿名 2018/08/02(木) 17:46:49 

    救急車だってガソリンスタンドで給油するんだから、別にコンビニ寄って飲み物買うぐらいいいじゃん。こいつらは救急隊員を人助けのロボットだと思っているのか。

    +23

    -0

  • 1059. 匿名 2018/08/02(木) 17:46:49 

    店員さんとかタクシーの運転手さんに偉そうにするオッサンを見ると、人間が小さいなあと悲しくなるけど、
    こんな事で、救急隊員を責める人にも同じものを感じる。

    +12

    -1

  • 1060. 匿名 2018/08/02(木) 17:49:49 

    救急隊員の皆さんまたその上司の方々、こんな意見、無視して結構です。
    それどころか、いつもありがとうございますとお礼を言いたいです。

    +21

    -0

  • 1061. 匿名 2018/08/02(木) 17:54:05 

    何かにつけてクレームクレーム
    一部の悪質クレーマーのせいで最近の日本は変なふうになってる気がする

    +8

    -0

  • 1062. 匿名 2018/08/02(木) 17:55:19 

    救急隊員は、消防署で救急隊員というトイレも休憩もしない存在に変身してから出動するとでも思ってるんでしょうか。どんだけ乙女なおばちゃんなのかあきれました。

    +10

    -0

  • 1063. 匿名 2018/08/02(木) 17:56:18 

    よくこんな恥ずかしいコメント出来るし、恥ずかしい顔出せるな〜感心する。

    +24

    -0

  • 1064. 匿名 2018/08/02(木) 17:57:37 

    市役所の嘱託だけど昼休み以外コンビニ、自販機寄るなって上から通達出てるよ
    職務専念義務違反だそうです
    昼休みに買い物行って庁舎内にものを持ち帰るのも市民から苦情来るから不可

    調査で現場のときは念のため2リットルの水筒ふたつ持って職場行ってる

    +6

    -1

  • 1065. 匿名 2018/08/02(木) 18:00:11 

    チキンやフランクフルト買ってる人もいるからね、さすがにそれはマズイよね。

    +3

    -24

  • 1066. 匿名 2018/08/02(木) 18:00:39 

    >>1064

    市役所の嘱託は内勤じゃないの?
    その人たちと救急隊員を同様に扱えるわけないでしょ。

    +6

    -4

  • 1067. 匿名 2018/08/02(木) 18:01:20 

    もういい加減馬鹿なクレームは恥ずかしいものだって浸透させようよ
    お客様は神様ではないし、公務員は奴隷ではない

    +14

    -0

  • 1068. 匿名 2018/08/02(木) 18:02:01 

    >>1065
    は?なんで?別にいいだろ
    塩おむすびしか許さないの?意味がわからん理論だしてくんな

    +18

    -3

  • 1069. 匿名 2018/08/02(木) 18:03:33 

    救急隊員、自衛隊とか消防隊員とか、文句言われるのも仕事のうちってこと?
    悲しいなあ。
    こんなオバちゃん達が子育てしてるってこと?
    まともな子供に育ってくれてるよう祈るばかり。

    +12

    -0

  • 1070. 匿名 2018/08/02(木) 18:04:44 

    そうなんだけど、ATMもあるし、コンビニ強盗とかあるから、?准軍組織?的な車はなにかのついででも、むしろどんどん駐車してもらった方がいいと思う。コンビニの経営の人はどう思うんだろう?

    +3

    -0

  • 1071. 匿名 2018/08/02(木) 18:05:32 

    いつも思うけど、こういうインタビューで顔晒される人かわいそう
    仕込みかもしれないし、いい年してバカ言ってるんだから自業自得だけどね

    +6

    -0

  • 1072. 匿名 2018/08/02(木) 18:06:06 

    テレビって切りとって報道するから反対意見言わせる為に切りとった可能性あるし、かわいそうだからこの人たちの文句は言っちゃいけないよ。

    +0

    -6

  • 1073. 匿名 2018/08/02(木) 18:08:15 

    この異常気象なら仕方ないでしょ 高校野球も色んな事変えていったほうがいいと思う 

    +5

    -0

  • 1074. 匿名 2018/08/02(木) 18:08:58 

    目線やモザイクくらいかけたら?
    この人たちは犯罪してないし、意見を言っただけなのに…

    +3

    -8

  • 1075. 匿名 2018/08/02(木) 18:10:19 

    気持ち悪いこの国

    +1

    -2

  • 1076. 匿名 2018/08/02(木) 18:10:29 

    救急隊員とか、トイレもふくめ休憩は、取れるときに出先で取っておかないといけない場合もありそうなんだけど。そんな必ず正午にお昼休憩とか無理そうだよね。

    +9

    -0

  • 1077. 匿名 2018/08/02(木) 18:10:51 

    >>16
    最近じゃ防犯にもなるからって制服のままパトカーでコンビニで、弁当買ってるよ。

    +3

    -0

  • 1078. 匿名 2018/08/02(木) 18:11:06 

    >>1064
    土木系部署で週に1日は半日〜1日外です

    市役所は内勤以外の部署も多いですよ
    その前に別の市役所では交通安全教室やってて、まさにずっと外でした

    +3

    -0

  • 1079. 匿名 2018/08/02(木) 18:14:42 

    コアラのマーチとか漫画雑誌を、買ってたら嫌かもだけど、食事とかお茶をかって、トイレくらいなんとも思わない。

    +10

    -1

  • 1080. 匿名 2018/08/02(木) 18:16:56 

    でもこのおばさま方、自分の孫とかがこう言う仕事についてこう言う扱い受けたら職場に文句付けそう

    +9

    -0

  • 1081. 匿名 2018/08/02(木) 18:17:03 

    最近の暑さのせいで、出動回数増えただろうし、何より救急隊員も人間。熱中症予防にコンビ二で冷たい飲み物買うくらい良くない?

    +9

    -0

  • 1082. 匿名 2018/08/02(木) 18:18:47 

    >>16
    いや、普通にコンビニだけじゃなくててん屋とか吉牛でお昼のお弁当買ってるよ。東京都葛飾区です

    +5

    -0

  • 1083. 匿名 2018/08/02(木) 18:19:27 

    子無しの主婦です。
    子供のない人間は人間として足りないと言われたことあるけど、
    この人たちよりは人間できてるつもり。

    +5

    -2

  • 1084. 匿名 2018/08/02(木) 18:19:46 

    >>1074
    エキストラの仕事の人なんだからいいんじゃないかな

    +1

    -0

  • 1085. 匿名 2018/08/02(木) 18:20:06 

    お水とエッチな本買っててもあなた達は許せるの?

    +0

    -13

  • 1086. 匿名 2018/08/02(木) 18:20:44 

    流石に管理人は目線くらいつけて投稿しなよ

    +0

    -4

  • 1087. 匿名 2018/08/02(木) 18:20:48 

    驚かさないように、お知らせしたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 1088. 匿名 2018/08/02(木) 18:21:45 

    >>1070
    なんや准軍組織て、法執行機関て言葉がありますよ。

    +2

    -0

  • 1089. 匿名 2018/08/02(木) 18:21:46 

    びっくりする人もいるかもしれないって気遣いから、わざわざ「コンビニに立ち寄ることもあります」って知らせてくれてるんでしょ?びっくりさせないように。
    それについて更に「どう思いますか?」意見を求めるって、何でそんな無意味なことテレビでやんの?バカバカしい。さすがウジテレビだね。


    +16

    -0

  • 1090. 匿名 2018/08/02(木) 18:25:36 

    >>1085
    オバチャンは他人の買うものまでチェックしてるんだ、怖い怖い。

    見たぁー、吉田さんの奥さんまたセブンで千切りパン買ってたのよ、肥えてはるわけやねー

    とか言うてはりそうやわ

    +4

    -0

  • 1091. 匿名 2018/08/02(木) 18:26:11 

    反対する意味がわからない。救急隊員以前に人間ですよ。インタビューされて、ぶっきらぼうにあーはいはい結局は賛成ですみたいな感じで答えてたおばさん、すっごく感じ悪かった。このトピみてこうやって思ってたの自分だけじゃないんだとホッとした。

    +2

    -0

  • 1092. 匿名 2018/08/02(木) 18:26:29 

    >>3 同感、ヤラセだと思う
    私もババアだけど、
    救急隊員がコンビニに立ち寄ることについて
    なぜ快く思わないのか意味が分からない
    「救急車が停まってると驚くから」?
    バッカじゃないの、50のババアが何しおらしく嘘流してんだ
    救急隊員も人間です、お腹もすくしノドも渇きます
    反対するアンタらが、代わりに救急隊員やれば?

    +8

    -0

  • 1093. 匿名 2018/08/02(木) 18:28:05 

    アメリカの警官もコーヒーとドーナッツなんかパトロール中に買ってるからそんなん懲戒免職だね

    +2

    -0

  • 1094. 匿名 2018/08/02(木) 18:32:01 

    >>1085
    あなたバカなんだね…可哀想

    +8

    -0

  • 1095. 匿名 2018/08/02(木) 18:34:59 

    接客業相手でも見聞きするとムカつくけど、一般市民は公務員の客ではないので別にシカトすればいいよ国会議員とかは別だけど
    もう敬語でなくてもいいくらいに思ってるわ

    +3

    -0

  • 1096. 匿名 2018/08/02(木) 18:35:49 

    自分の親がこんな事言ったとしたら、ぶっ飛ばす!

    +3

    -0

  • 1097. 匿名 2018/08/02(木) 18:42:43 

    >>1075
    気持ち悪いのはこの国じゃなくて、悪意を持って少数派のクレームに近い意見をさも多数派のように作り上げる、報道という名のクズだと思うよ?

    +7

    -0

  • 1098. 匿名 2018/08/02(木) 18:43:53 

    >>1085
    ばーか。

    +5

    -0

  • 1099. 匿名 2018/08/02(木) 18:44:55 

    ロボットではなく人なんだから、飲み物を買うぐらい良いと思うんだよね。そういう職業の人たちが過労や熱中症等で倒れたらアカン。休憩や水分補給は大事や。

    +2

    -0

  • 1100. 匿名 2018/08/02(木) 18:45:53 

    死ねよババア
    こういう奴に限って自分に何が起きたらすぐ大騒ぎして助けてもらえるのが当たり前みたいな面するから余計胸糞悪い
    本当に死ねよマジで

    +5

    -0

  • 1101. 匿名 2018/08/02(木) 18:46:19 

    別にコンビニにサイレンならしながら、入ってくるわけでもないんだからそんな驚かない
    サイレンならしながらコンビニ入ってお茶買ってどっか行ったら驚くけど

    +27

    -0

  • 1102. 匿名 2018/08/02(木) 18:46:23 

    今日近所のコンビニに行ったら迷彩服着たスキンヘッドの強面のおっさん自衛隊員が2人いた
    確かにビックリした(笑)
    自衛隊もクレームとか来てるのかな?

    +6

    -0

  • 1103. 匿名 2018/08/02(木) 18:49:12 

    タクシー利用がいなければ、コンビニ寄るほど忙しくならないんじゃない?
    忙しいところは朝出たら署にいつ帰れるかわからないからお昼御飯持っていくってきいたし。
    転院搬送では遠い県まで行く。

    医療従事者含めて救急車の利用方法見直してほしいよ。

    +18

    -0

  • 1104. 匿名 2018/08/02(木) 18:54:40 

    確かに警官がコンビニで買い物してるとビックリするけど大変だなぁくらいしか思わないけどな

    +27

    -0

  • 1105. 匿名 2018/08/02(木) 18:54:40 

    アメリカみたいに超デブの警官が甘ったるいドーナツ買って道端で食べてたらクレームいれたくなるかもしれない、、、 
    日本はそんなことないでしょ?

    +7

    -11

  • 1106. 匿名 2018/08/02(木) 18:57:46 

    誤:何かあったかと驚くから
    正:何かあった?ワクワク~☆え...事件事故じゃない?チッなんだよワクワクして損した

    正直このBBAどもが姑だったら泣かされるハメになりそう

    +32

    -0

  • 1107. 匿名 2018/08/02(木) 19:00:25 

    フジテレビのエキストラ
    やらせだね!
    水買ったっていいと思います

    +26

    -0

  • 1108. 匿名 2018/08/02(木) 19:01:41 

    本気で答えてるんだとしたら馬鹿じゃないの。

    +11

    -0

  • 1109. 匿名 2018/08/02(木) 19:01:51 

    驚くから何。驚いたら死ぬんですか。

    +23

    -0

  • 1110. 匿名 2018/08/02(木) 19:08:13 

    お前の驚きなんかどうでもいいんだよ
    全国に恥と度量の狭さを堂々と露呈したことに驚けよ

    +45

    -0

  • 1111. 匿名 2018/08/02(木) 19:08:37 

    驚くから ってどんだけ器小さいの??
    そりゃあ緊急車両停まってたら、何かあったのかな?とは少し思うけど、何事もなく飲み物買ってるだけ、で何が不快なのかわからん。お互い人間なのに 変な世の中。。

    +21

    -0

  • 1112. 匿名 2018/08/02(木) 19:11:23 

    こんな声に負けず堂々としていてほしい!!
    これで引いちゃったら、今よりもっと言ったもん勝ちになっちゃうから。本当に頭おかしい人多すぎる…どうにかならないのかな〜

    +16

    -0

  • 1113. 匿名 2018/08/02(木) 19:12:38 

    こういうオバさんは自分の考えが及ばない事に遭遇すると
    拒絶反応するんだよ。
    だから人の陰口叩くしつまんない事にケチつける

    +15

    -0

  • 1114. 匿名 2018/08/02(木) 19:13:56 

    頭がよろしくないというか、視野が狭いというか、想像力がないというか、、。
    長く生きてきて何を学んでるんですかね、このおばさま方は。
    むしろやらせであって欲しいわ。

    +18

    -0

  • 1115. 匿名 2018/08/02(木) 19:14:39 

    銀行員も3時になったら帰ってると思ってそう

    +34

    -0

  • 1116. 匿名 2018/08/02(木) 19:16:18 

    水分補給ぐらい人間なんだからするでしょ。署まで戻れない程移動が多かったんだろうし。快く思わないってwwは?何が?ww驚くってだから何?という感じ。自分が困ったら助け求めるくせに。

    +6

    -0

  • 1117. 匿名 2018/08/02(木) 19:17:23 

    こういう人は救急隊の人に関わらず、全ての人に難癖つける嫌なやつだよ。

    +8

    -0

  • 1118. 匿名 2018/08/02(木) 19:17:41 

    >>1115
    銀行員は一円でも合わないと帰れないと聞いたことがある。帰れるの9時10時もザラとか。だからお給料いいのかな

    +8

    -1

  • 1119. 匿名 2018/08/02(木) 19:18:15 

    30代女性…?40後半の間違いじゃなくて?

    +9

    -1

  • 1120. 匿名 2018/08/02(木) 19:18:53 

    このおばさん達も暑さで頭やられたみたい☆

    +9

    -0

  • 1121. 匿名 2018/08/02(木) 19:21:16 

    この30代と50代のおばさんの顔見たら、あぁ、人を悪く言うと老けて見えるのね♡と勉強になるね^ ^

    +19

    -0

  • 1122. 匿名 2018/08/02(木) 19:22:23 

    おばちゃんたちは連日「熱中症で救急搬送された人数は…」って報道されてるの知らないのかな?
    救急隊の人たちはこの猛暑で膨大な数の熱中症患者運んで、プラスそれ以外の病気や事故の患者さんのところにも駆けつけて必死なんだよ
    そりゃビールと焼き鳥買ってたら「何やってんだ」って思うけど、お茶やご飯くらい買わせてあげろよ

    +17

    -0

  • 1123. 匿名 2018/08/02(木) 19:25:31 

    このインタビュー受けた奴ら堂々と顔まで出して何様かとお思った。

    二番目のやつに関しては、1日飲む分を車に乗せとけとまで言ってた。

    +13

    -0

  • 1124. 匿名 2018/08/02(木) 19:26:23 

    驚くと心臓止まって危ないもんね!^ ^

    +6

    -0

  • 1125. 匿名 2018/08/02(木) 19:27:15 

    世間知らずのババアってまじで頭悪いんだな

    +9

    -0

  • 1126. 匿名 2018/08/02(木) 19:28:31 

    このババアは今後救急車を利用しないでねー。

    +9

    -0

  • 1127. 匿名 2018/08/02(木) 19:28:47 

    逆にコンビニで救急隊員に合ったら、水やスポドリを奢りたいくらいだわ!!
    私も45歳のおばちゃんだけど、感謝の気持ちしかないよ!!

    +8

    -2

  • 1128. 匿名 2018/08/02(木) 19:29:46 

    警察官が制服でスーパーで昼食買ってるの見たときの方がなんとなく違和感だった

    +0

    -17

  • 1129. 匿名 2018/08/02(木) 19:33:04 

    >>20
    どこに専業主婦って書いてあるの?
    専業主婦叩きたいだけでズレてるのはあなたもじゃない?
    インタビューのおばさんと同じくらい不愉快だよ

    +1

    -1

  • 1130. 匿名 2018/08/02(木) 19:33:52 

    >>1128
    へえ、別に見慣れてるから何とも思わないけど

    +2

    -0

  • 1131. 匿名 2018/08/02(木) 19:36:10 

    専業主婦?って言ってるのは、働く人には休憩時間というものが存在するのを知らないからじゃない?
    もちろんサボりと休憩を混同したらダメだよ。

    こういった仕事の人は明確には決まってないと思うけど。もしコンビニで一息ついてたとしても呼び出し?が入ったらすぐ駆けつけるだろうよ。

    コンビニ入って制服姿を見たら確かにオッ!(普段見ることがないから)と一瞬思うけど、お疲れさまです、って感じかな。

    +12

    -1

  • 1132. 匿名 2018/08/02(木) 19:36:52 

    デイサービス勤務の時
    送迎車でコンビニとか寄ってはダメって会社で決まってた

    +5

    -0

  • 1133. 匿名 2018/08/02(木) 19:37:13 

    >>1115
    うちの母親、病院勤めで激務の私に
    「え、日曜日休診で土曜日は午前までだから休みあるでしょ?」と言い放ってたわw
    入院施設は365日稼働しとるわ!
    社会に出たことないから視野が物凄く狭くて、病院の外来の営業時間外は職員は休みだと思ってるし、勿論銀行員も15時で帰ると思ってる。。

    +17

    -0

  • 1134. 匿名 2018/08/02(木) 19:41:41 

    働いてない専業主婦の人がクレーマー化してるんじゃないの?
    毎日仕事で忙しい人はそれどころじゃないし、仕事中の休憩についても理解があると思う。

    +5

    -2

  • 1135. 匿名 2018/08/02(木) 19:42:50 

    周りのこと考えたら自販機使った方が無難かもね
    刺激される人もいるみたいだし

    +1

    -6

  • 1136. 匿名 2018/08/02(木) 19:48:30 

    うるせぇな
    そんなに人のことがいちいち気になるなら自分以外誰もいないところで暮らせばいいじゃん

    +5

    -0

  • 1137. 匿名 2018/08/02(木) 19:49:51 

    この前小学校でAEDの講習受けて心臓マッサージや人口呼吸をやったんだけど、風通しの良い教室、半袖短パンでちょっとやっただけで汗だくになったよ。
    隊員さんたちはマスクして特殊な暑い服を着て、全力で処置してくれてるんでしょ。だから助かる命があるんでしょーよ。田舎の我が家でもしょっちゅうサイレン鳴ってる。
    よほど出動要請が多いんだな、食事する時間あるかな?って少しでも想像できたらコンビニ寄る位何とも思わないよ。
    こういうクレームつけるバカがいることも、バカな意見を流すフジも、出演してるエキストラも本当に腹立つ。絶対に救急車呼ぶなよ!

    +22

    -0

  • 1138. 匿名 2018/08/02(木) 19:51:05 

    救急隊員の方も人間です。
    ましてや人を助けてくれる人達。
    毎日、いつ要請があるか分からないから
    落ち着いて休憩も取れないような仕事。
    コンビニに立ち寄って
    飲み物を買うことすら許されないって。。。
    どんな社会だよ。

    今の季節だと余計に水分補給は大切です!
    訳分からんこと言ってる人はほっといて
    しっかり水分補給して万全の状態で
    これからも沢山の人を助けてあげてください!

    いつもありがとうございます!
    本当にお疲れ様です。

    +10

    -0

  • 1139. 匿名 2018/08/02(木) 19:51:34 

    何があろうが無かろが、お前らにできることは何もないんだからどっちでもいいだろ。
    何様のつもりだよ。

    +6

    -0

  • 1140. 匿名 2018/08/02(木) 19:55:12 

    今の時代、スーパーにもラブホにも会社にもくる時代。
    どこにいても驚かないわ

    +3

    -0

  • 1141. 匿名 2018/08/02(木) 19:55:14 

    別に何とも思ってなかったことなのにこんな風に取り上げて問題視されてることに驚く。この暑さを考えれば働いてる人達には水分とったりちょっと休んで涼んだり気を付けて欲しいと思ってる。

    +0

    -0

  • 1142. 匿名 2018/08/02(木) 19:55:20 

    >>1134
    クレーマー=専業主婦って発想がバカ。

    +5

    -3

  • 1143. 匿名 2018/08/02(木) 19:58:23 

    2番目の人、この発言のあとに立ち寄るのは賛成って言ってたと思う

    +1

    -0

  • 1144. 匿名 2018/08/02(木) 19:59:52 

    >>16
    モスで警官に遭遇したことある。
    なぜか順番譲ってくれた。

    +2

    -0

  • 1145. 匿名 2018/08/02(木) 20:01:32 

    テレビ番組というのは高卒の主婦に分かるように、というレベルで作られるそうです。

    このコメントも、そういう人向けに抽出されたものなのでは?

    +1

    -6

  • 1146. 匿名 2018/08/02(木) 20:04:56 

    世知辛い世の中だな。こんなに暑い中、人命救助の為に汗水垂らして働いてくれてるんだから飲み物ぐらい買わせてあげてよ!コンビニに救急車止まってたら確かに急病人いるのかな?とか思うけどこちらに害はないし驚くからという理由で反対っていうのはちょっとおかしな話だな。おばさん心狭い

    +8

    -0

  • 1147. 匿名 2018/08/02(木) 20:05:08 

    意味のわからないクレームつける人っているからね
    こういう層が普段文句言ってんのかもね
    吃驚するまではわかるけど、それで反対って自分勝手すぎる

    +6

    -0

  • 1148. 匿名 2018/08/02(木) 20:05:54 

    救急隊員は、インタビュー受けていたオバハン達とは違って忙しすぎてまともにご飯食べる時間ないんだよ。
    コンビニで飲み物買うくらい問題ない!

    +10

    -0

  • 1149. 匿名 2018/08/02(木) 20:06:54 

    緊急車両はどこにいても驚きますから_(:≬」∠)_
    一般道でもビクッとするもん。

    ただでさえ不規則で気の張る仕事だろうから
    休憩くらいどこでとったっていいじゃない。
    時間の読める職業じゃないんだし尚更だわ。
    なにをとんちきな文句言ってんだか。

    +6

    -0

  • 1150. 匿名 2018/08/02(木) 20:07:18 

    なんとも思わない…クレーマーかよ
    ならそういうこと言う奴は救急車呼ぶなよ…??
    救急隊員の人、そんな息抜きも許されないなんて可哀想。

    +5

    -0

  • 1151. 匿名 2018/08/02(木) 20:07:30 

    うちの店(弁当を販売している)に警察官がお昼買いに来たりするよ!世間話したりふつうのお客さんとして接してるよ!強盗もここには警察が来るんだと思わせとけば被害に合う確率も減るし売上は上がるし私は助かってる!

    +35

    -1

  • 1152. 匿名 2018/08/02(木) 20:13:18 

    暇すぎていっつも野次馬根性で嗅ぎまわってるからこういう発想になる
    働け

    +21

    -0

  • 1153. 匿名 2018/08/02(木) 20:15:10 

    プカプカ光ってなければそこまで驚かんでしょ、子供かよ。
    喫煙休憩してるわけじゃないんだから問題なし。

    +21

    -0

  • 1154. 匿名 2018/08/02(木) 20:15:33 

    そんな事で売上が上がるわけないよ、専業主婦の妄想ですか?
    まともな発言したいならまともな仕事に就いてからにしなよ

    +0

    -19

  • 1155. 匿名 2018/08/02(木) 20:15:38 

    営業中のサラリーマンやタクシーの運転さんだってコンビニに駐車してお昼食べたりしてるじゃん。
    熱中症多発の今年は署に戻って食事する暇なんてないんだから、次の出動に備えてコンビニで軽食買ってパパッと食べる位、何とも思わないよ。飲み物だって当たり前に買っていいと思うよってか、買って当然!

    +31

    -0

  • 1156. 匿名 2018/08/02(木) 20:17:48 

    >>1110
    それな(´▽`)/

    +9

    -0

  • 1157. 匿名 2018/08/02(木) 20:18:12 

    って言うか別に光って止まっててもなんとも思わん
    救急車おるなってくらい
    私の人生において何の関係もないから注目しない
    こういうババアって電車の乗り降りする客を逐一顔上げて見てるタイプだわ

    +13

    -0

  • 1158. 匿名 2018/08/02(木) 20:19:30 

    >>1154
    通常の売上に警察官が買ってくれる分の売上がプラスになたって事でしょ?そんな事も分からない?
    警察官が客寄せになって売上が1日の売上が倍になったって妄想解釈したの?きちんと働いてからコメントしたら?ニートさん

    +7

    -0

  • 1159. 匿名 2018/08/02(木) 20:21:55 

    あーこういうバカな発言した奴はバカポイントが身体中に貯まって、
    いざ救急の世話になる時ブーブーって鳴って乗車拒否されるシステムになればいいのに

    +26

    -0

  • 1160. 匿名 2018/08/02(木) 20:22:53 

    勝手に驚いてろよ。
    一日分の飲料水を乗せておけばだ?お前も一日中飲む分持ち歩け暇人が。

    +28

    -0

  • 1161. 匿名 2018/08/02(木) 20:23:33 

    >>16
    最近見たよ
    原付のお巡りがヘルメット被ったままコンビニで買い物してた
    体格的に女警官だったかも
    見廻りかと思ったのに買い物してたから珍しいな~とは思った

    +5

    -0

  • 1162. 匿名 2018/08/02(木) 20:29:55 

    こんなことでビックリしてる繊細さならビックリしてそのままくたばれ

    しかしこのババア劇団員だとしたらなかなかの演技派と顔芸だわ
    クッソむかつくもん

    +13

    -0

  • 1163. 匿名 2018/08/02(木) 20:30:56 

    >>1030
    今回文句言ってる人達は有り難がらないと思うよ。
    仕事なんだから、助けて当たり前でしょって解釈するはず。

    +10

    -0

  • 1164. 匿名 2018/08/02(木) 20:31:17 

    物凄く神経使って責任も重い仕事なんだから、コンビニで売ってる範囲の物なんだし、アルコール以外は好きなもの飲食していいと思う。「これ買ったら住民に何と思われるか」なんて余計な事に神経割かなくていいよ。サンドイッチでもチキンでもジュースでも甘いものでも、隊員、職員さんが「これでまた仕事頑張れる」と思うもの飲んで食べてほしい。それだけ大切な仕事です。

    +23

    -0

  • 1165. 匿名 2018/08/02(木) 20:33:48 

    >>16
    えっ?
    ふつうに警察官がコンビニで買い物なんて見るけど。

    +8

    -0

  • 1166. 匿名 2018/08/02(木) 20:34:19 

    このババア一生驚いとけばいいんじゃない?

    +15

    -0

  • 1167. 匿名 2018/08/02(木) 20:42:12 

    こういう奴らがいるから救急隊の人達も肩身狭いんだよ。
    救急隊の人の体力が無ければ人は助けられないし、この方達がいなけりゃ亡くなってる人もこの世に沢山いるでしょ。
    反対するやつの考えが分からん。

    +19

    -0

  • 1168. 匿名 2018/08/02(木) 20:42:37 

    勝手に驚いてろ

    +6

    -0

  • 1169. 匿名 2018/08/02(木) 20:47:59 

    寧ろお疲れ様です、飲料水だけじゃなく昼食でもオロナミンCでも買ってください。

    +7

    -0

  • 1170. 匿名 2018/08/02(木) 20:49:15 

    別に水だけじゃないし、トイレ行きたい時もあるだろうよ

    けつの穴の狭い人間が増えたのか、あえてこういうニュースを取り上げて増やそうとしているのか。

    なぞーーーーー

    +5

    -0

  • 1171. 匿名 2018/08/02(木) 20:50:52 

    やらせであってほしいわ…

    +9

    -0

  • 1172. 匿名 2018/08/02(木) 20:51:18 

    こんなババア 自分の息子や娘が救急隊員になったら手のひら返すんだろうな笑
    テレビのくだらん情報操作かなんかじゃ無い?何の目的我有るのか知らんが。

    +10

    -0

  • 1173. 匿名 2018/08/02(木) 20:51:38 

    これ見てた!めっちゃ腹立った!
    一人で「はぁ?ほなお前も飲むなよ?!」て文句言ってたよ!

    +11

    -0

  • 1174. 匿名 2018/08/02(木) 20:55:59 

    消防士が仕事中にランニングしてる。いざという時に動けるのか?というご意見があるみたい。

    +5

    -0

  • 1175. 匿名 2018/08/02(木) 20:58:12 

    救急隊員は出動したら、なかなか消防署に戻れないから、コンビニ等で食料や飲み物の購入が認められているのを知らないのかな?
    隊員さん、いつもご苦労様です。

    +12

    -0

  • 1176. 匿名 2018/08/02(木) 21:00:27 

    別にいいじゃん。
    アンタらに関係ないんだし。
    野次馬気質なんだね。

    +2

    -0

  • 1177. 匿名 2018/08/02(木) 21:00:44 

    仕事着で、街中ウロウロしてるのを見かけると、
    モヤモヤする

    今回の論点とは違うけど

    医療系で衛生的にどうなのかな…とか
    警察はしないのに自衛隊の迷彩服での通勤が
    目に付きます。

    私が過剰かな…


    +0

    -29

  • 1178. 匿名 2018/08/02(木) 21:02:12 

    救急車に1日分の飲み物を置くスペースなんかねえよ
    何も知らん奴らの言いたい放題って情けないよ
    これだけ熱中症のニュースしてて患者数もものすごい人数なのに
    隊員の人達が飲み物買ってたら戻る時間もないほど救助に奔走してるんだなと想像しろっての
    なんか無駄に救急車呼んだうえに上げ膳据え膳しそうなクレーマーどもだな

    +16

    -1

  • 1179. 匿名 2018/08/02(木) 21:03:44 

    >>1177
    駐屯地によって制服通勤が決められてんだよ
    バカじゃね?

    +17

    -0

  • 1180. 匿名 2018/08/02(木) 21:05:39 

    こういうバカの映像を流す特ダネに怒りを感じる

    +6

    -1

  • 1181. 匿名 2018/08/02(木) 21:06:55 

    大きな機関に向かってすぐ理想を求めるところが人間あると思う。

    理想や正義を医療機関に求める前に、いろんな人間が人出のない中、大変なんだと想像してほしい。医療機関は万年人手不足です。
    この手の話、夏になったらよく話題に登ります。

    「救急車でコンビニ、理解を」 猛暑で隊員も水分補給  :日本経済新聞
    「救急車でコンビニ、理解を」 猛暑で隊員も水分補給  :日本経済新聞www.nikkei.com

     「救急車でコンビニに立ち寄る場合があります」。水分補給のため、やむを得ずコンビニを訪れることに理解を求める名古屋市消防局の公式ツイッターがインターネット上で反響を呼んでいる。記録的な猛暑で救急搬送者

    +2

    -1

  • 1182. 匿名 2018/08/02(木) 21:07:35 

    >>1179

    駐屯地に知り合いもおらず、知らなかった。

    言葉汚いね

    +1

    -13

  • 1183. 匿名 2018/08/02(木) 21:07:58 

    >>1177
    左翼の人は自衛隊が大嫌いだもんね。自己紹介は他でやって。

    +12

    -1

  • 1184. 匿名 2018/08/02(木) 21:08:30 

    >>1159
    本当に。
    誰かバカポイントカウンター発明しないかな?
    GPS機能付きで外せないように装着してほしい。

    +2

    -1

  • 1185. 匿名 2018/08/02(木) 21:10:27 

    ババアって本当うるさいわ
    うざいね

    +7

    -1

  • 1186. 匿名 2018/08/02(木) 21:10:54 

    >>1177
    過剰と言うよりバカなんじゃない?

    +9

    -1

  • 1187. 匿名 2018/08/02(木) 21:12:18 

    これは自衛隊に反対するパヨクと同じ思考

    +8

    -1

  • 1188. 匿名 2018/08/02(木) 21:13:08 

    救命士がコンビニ行くことが
    もう本当になんでクレームになるのか、一切、1ミリも理解できない
    目から鱗ってくらい、びっくりしたし、なんで?なにが、どこがダメ??って思う
    ぜっっっっっんぜんわからんわ

    てか救命士に限らず、お巡りさんでも自衛官でも別にいいよ!

    +15

    -0

  • 1189. 匿名 2018/08/02(木) 21:14:22 

    少しは考えて発言しろよ、って思う。
    知能も低いし、年相応の知識も無いじゃん。
    更に思いやりも欠如してる。

    +8

    -0

  • 1190. 匿名 2018/08/02(木) 21:14:56 

    >>1128
    お巡りさんが買い物してはるわ。

    で終わるんだけど。

    +10

    -0

  • 1191. 匿名 2018/08/02(木) 21:15:38 

    政治家でもいいのか?

    +6

    -0

  • 1192. 匿名 2018/08/02(木) 21:16:25 

    ヤラセ感はんぱない

    +0

    -1

  • 1193. 匿名 2018/08/02(木) 21:16:50 

    >>1182

    あなたは過剰だっての
    医療系で外ウロウロがダメなら救助できないね
    速やかに患者さんを自宅や道路や電車や会社から病院へ運ぶのと
    飲み物補給のために買い物するのとなにが違うの?
    意味不明

    +7

    -1

  • 1194. 匿名 2018/08/02(木) 21:18:31 

    勤務外に税金使ってるって発想?

    +3

    -0

  • 1195. 匿名 2018/08/02(木) 21:19:24 

    コンビニに立ち寄って、飲み物を買うのにどんだけ時間がかかるのさ。

    1~3分くらいのもんでしょ?

    別にいいじゃん買ったって。

    うるさい輩がいるんだねー

    +9

    -0

  • 1196. 匿名 2018/08/02(木) 21:19:55 

    キャンピングカーじゃねーんだよ!
    飲み物なんておいておけるかっ!
    しかも消防士さん達はずっと車の中でスタンバイしてるとでも?

    +7

    -0

  • 1197. 匿名 2018/08/02(木) 21:20:02 

    >>1191
    べつにいいよw

    あのさ、例えば国会や委員会中に抜け出してまでコンビニ行ったらいかんよ?
    ビジネスマンが大事な会議抜け出してまでコンビニ行かないでしょ?
    でも移動中とかに立ち寄るのはいいに決まってるじゃん

    +7

    -1

  • 1198. 匿名 2018/08/02(木) 21:20:11 

    TVを見ると色々ムカつくので、一切見ないようにしよう。
    そしてTV関連のトピも作らないように。
    TVを見ると馬鹿になるとは良く言ったものです。

    +8

    -1

  • 1199. 匿名 2018/08/02(木) 21:21:59 

    >>1191
    まともに休憩もとれず24時間激務で重労働の救急隊員と、議会で寝たり野次ったり、視察という名目のお遊び、休み放題の政治家とは比べる土俵が違いすぎて笑っちゃう。
    自衛隊や警察官、政治家まで引き合いに出して大忙しだね。

    +5

    -0

  • 1200. 匿名 2018/08/02(木) 21:22:18 

    >>1177 が必死に-付けてて笑うw

    +3

    -1

  • 1201. 匿名 2018/08/02(木) 21:23:02 

    おばはんの目を気にしてまともに飲めず食えずでフラフラになってる救急隊員さんより、しっかり飲んでもりもり食べて「よっしゃやるぞ!」って頑張ってくれる方が一市民としては安心できますけど

    +61

    -0

  • 1202. 匿名 2018/08/02(木) 21:24:10 

    パリに行った時に本屋で本見てたら、術着のドクターがコーヒーカップ片手に入って来てかっけぇ、、ってなった
    制服・ユニフォームフェチなのでそういう職種の人街中でいっぱい見たいですw

    +6

    -6

  • 1203. 匿名 2018/08/02(木) 21:24:55 

    ババアだけど、コンビニくらい寄らせてあげてよ!
    別に不要なもの買ってる訳じゃないし。
    お茶やお弁当、なんならおやつだって買ったらいいよ。
    過酷な仕事で、この暑さの中、カロリーと水分補給しないと死んじゃうよ。
    インタビューに出てくるババアと、リアルババアの意見は相当違うぞ!

    +59

    -0

  • 1204. 匿名 2018/08/02(木) 21:26:35 

    てかなんでこんな極端な少数意見を報道するんだ
    お話になんないんだからいちいちテレビで流すなよ

    +47

    -0

  • 1205. 匿名 2018/08/02(木) 21:28:07 

    インタビューお願いされても今のご時世
    ずっと残るしこうやってたら叩かれると思うと
    怖くて受けたくない。

    ヤラセだろな

    +20

    -0

  • 1206. 匿名 2018/08/02(木) 21:28:52 

    コンビニくらい普通に考えて良いと思うわ。文句言うやつ救急車呼ぶなよな。

    +9

    -0

  • 1207. 匿名 2018/08/02(木) 21:31:12 

    救急車運ばれたことあるけど、処置するために十分な広さを確保していて私物も全然置いていない。3人分の1日分の水なんて置いとく場所ないよね。

    +33

    -0

  • 1208. 匿名 2018/08/02(木) 21:31:27 

    何の役にも立たない人間だってコンビニを利用するのに、なんで救急隊員が利用したらダメなんだ?
    搬送中でもあるまいし。

    +22

    -1

  • 1209. 匿名 2018/08/02(木) 21:34:40 

    消防局自体が理解を求めてきてるぐらいだから、仕方ない部分があるんだと思うよ。単なる送迎に終わらないでしょ。消防局の場合。救急対応して必要なら救急車の中に常備してある経口補水液も置いてないとならないし、場合によっては病院に戻らず次に行くかもしれないんじゃないのかな。

    +8

    -0

  • 1210. 匿名 2018/08/02(木) 21:35:27 

    この2人のババァ
    サクラだとしても世間に出れんの?こんな事言った後に

    +40

    -0

  • 1211. 匿名 2018/08/02(木) 21:38:54 

    コンビニでバイトしてるけど、普通に警察官があのまんまの服装で買いに来るよ。
    最初はなんかあったのか?!って思ったけど。そら警察だって救急隊だって人間だから飲み物食べ物買うよね!もはや深夜バイトだから警察来ると安心する(笑)
    仕事中スーツでコンビニ来る人と同じだよ。

    +39

    -2

  • 1212. 匿名 2018/08/02(木) 21:40:11 

    >>1204
    ほんとそれ、ごくごく少数派ばかり取り上げてあたかも多数派にみせかけようとしてる

    +6

    -0

  • 1213. 匿名 2018/08/02(木) 21:46:08 

    前にも自販機で飲み物買うのはどうなの?みたいなやつもあったよね。
    救急隊員は何も買っちゃーいかんのか!
    って話だよね。
    こんな暑い時期に置きっぱの飲み物飲んで体調悪くしたら話にならないよね。

    +19

    -0

  • 1214. 匿名 2018/08/02(木) 21:50:54 

    こんな意見をわざわざ放送する意図ってなんなの?
    問題提起のつもり?
    ずっと前から「制服のままコンビニやファストフード店に立ち寄ることもあります」って言ってるよね。
    こんな無知な顔晒せるなんて、相当度胸あるね。

    +25

    -0

  • 1215. 匿名 2018/08/02(木) 21:52:26 

    もう気にしすぎ。
    そんなんでいちいち文句言うなと思う。
    コンビニくらい行って良いでしょ。

    +4

    -0

  • 1216. 匿名 2018/08/02(木) 21:54:05 

    >>4
    小倉「笠井、謝れ!」

    +1

    -0

  • 1217. 匿名 2018/08/02(木) 21:55:12 

    >>1
    このおばあさんの意見こそ、ちょっとどうかなって思いますよ!!
    仕事そっちのけでコンビニ行くわけじゃないんだから別にいいと思います

    +4

    -0

  • 1218. 匿名 2018/08/02(木) 21:59:18 

    アイスクリーム食べてても許すわ。

    +16

    -0

  • 1219. 匿名 2018/08/02(木) 22:00:42 

    大多数のババアは理解ありますよ〜!!
    ちょっとした休憩中はじゃんじゃん使ってください!!!

    +2

    -0

  • 1220. 匿名 2018/08/02(木) 22:05:42 

    クソババアどもめ。それならあなた達の旦那も仕事中に社用車でコンビニ寄るなよ?

    +12

    -0

  • 1221. 匿名 2018/08/02(木) 22:10:09 

    逆に冷たい水を飲ませてあげたいと思わないの?
    救急車の中に置きっ放しの水でいいとか何様なんだろう。

    +19

    -0

  • 1222. 匿名 2018/08/02(木) 22:10:40 

    人間が水補給しちゃダメなら、車のガソリン補給にガソリンスタンドもよっちゃダメだね…ってくらいバカなこといってるエキストラババァ

    なお、わざわざ書かなくてもいいのに書いてるのは、それを見て抗議の電話する暇なアホがいるからだと思う…

    +7

    -1

  • 1223. 匿名 2018/08/02(木) 22:11:39 

    30代女性老けてんなー。
    どうみても40~50代の女性にしか見えない...

    +11

    -0

  • 1224. 匿名 2018/08/02(木) 22:13:17 

    接客業だと制服で外に買いに行っちゃダメとか言われるけどね
    あらかじめ飲み物とお昼用意しとくのが自己管理だろみたいな
    それを考えると不公平
    接客業に対して厳しい人が多すぎるからその延長でほかの制服の職業にもそういう意見が行くようになってしまうのでは?

    +1

    -9

  • 1225. 匿名 2018/08/02(木) 22:15:09 

    亡き父が消防隊員でした。
    人命にかかわる仕事なので、トイレも食事も入浴も睡眠もとれない時が結構あります。
    会社勤めの人みたいに昼休み12時~13時とか、出先でちょっと腹ごしらえ、なんて気軽に出来ません。
    トイレだって水分補給だって、限界まで我慢しているんです。それで体を壊すんです。

    本当に過酷な仕事ですが、誇りを持って働いていました。
    消防士はこんな過酷な業務を続けるためか、短命な方が多いです。
    公僕のくせに、とか給料泥棒と公務員を忌み嫌う人たちに理解してもらえない為、今年のような酷暑にも水分補給や休憩が取れず、皆体を壊しています。

    消防士がコンビニに入って飲み物を買ったり、トイレ休憩をしてはいけないと言う人たちは、熱中症で消防士が死んだらと考えないのでしょうか。
    そういう考えの人たちには、この暑さの中、水分補給もせずトイレ休憩もせずにサウナの様な車内で過ごして欲しいと思います。

    +34

    -0

  • 1226. 匿名 2018/08/02(木) 22:17:16 

    >>10
    これリアルタイムで見てたけど、おっさんも普通にいたよ。
    中年の殆どは反対だった。

    +4

    -0

  • 1227. 匿名 2018/08/02(木) 22:18:14 

    クレーム入れるヤツ、1人で無人島で暮らしてろ。一生社会と関わるな!

    +10

    -0

  • 1228. 匿名 2018/08/02(木) 22:18:30 

    素朴な疑問なんだけど、処置に使った道具の補充やストレッチャーの手入れって、どこでやってるの?
    これだけ出動してたら署に戻って交換する暇なんてないよね?
    搬送した救急病院とかに交換キットみたいなのが置いてあるのか?救急車にストックあるの?
    そういう作業も隊員さんたちがするんでしょ?尚更休み時間なんてないじゃん。コンビニでチャチャっと買い物することの何が悪いのか、さっぱりわかんないわ。

    +14

    -0

  • 1229. 匿名 2018/08/02(木) 22:19:15 

    >>1017
    なにこのクソババアの顔。
    お前の方がちょっとどうなんだよ。

    +5

    -0

  • 1230. 匿名 2018/08/02(木) 22:19:29 

    働いた事もない性格悪いくそババアの考えか

    +7

    -0

  • 1231. 匿名 2018/08/02(木) 22:20:36 

    ババア、何様なんだよ www

    +4

    -0

  • 1232. 匿名 2018/08/02(木) 22:20:37 

    救急隊にクレーム入れるやつは自身が急病になったときに救急隊が到着する前にくたばって死ねばいい

    うん、死ね

    +14

    -0

  • 1233. 匿名 2018/08/02(木) 22:21:13 

    こんな事まで反対するような人って、今まで生きて来て、誰かに助けて貰って他人に感謝するとか労働を労うとか、そういう感情が欠如した特殊な人なんだと思う。

    +6

    -0

  • 1234. 匿名 2018/08/02(木) 22:21:57 

    >>1218
    アイス食べてても、お疲れ様です!としか思わない。休める時に休んでくださいって。

    +10

    -0

  • 1235. 匿名 2018/08/02(木) 22:22:18 

    日本のテレビがつまらなくなったのは、こーいう下らないクレーム入れるキモい族のせいか

    +5

    -0

  • 1236. 匿名 2018/08/02(木) 22:23:35 

    この異常気象な陽気で救急隊員はコンビニで買い物するなとかどんだけブラックな思考なんだろうか…

    +10

    -0

  • 1237. 匿名 2018/08/02(木) 22:24:20 

    フジテレビそもそも見ない

    +4

    -0

  • 1238. 匿名 2018/08/02(木) 22:24:29 

    朝早い時間
    消防隊員の人 普通にコンビニで買い物してますよ

    夕方もご飯作る為なのか
    スーパーで制服の上にパーカー羽織って買い物してます
    何があかんの?

    消防は署内で自炊してるんだよ

    +15

    -0

  • 1239. 匿名 2018/08/02(木) 22:24:58 

    こーゆうオバハン、炎天下のエンジン切った車内に閉じ込めて水分取らさず死ぬ寸前まで苦しめたらwww www

    +8

    -0

  • 1240. 匿名 2018/08/02(木) 22:25:32 

    どうか火の玉の隕石がこのババアの家に落ちてきて全焼しますように

    +4

    -0

  • 1241. 匿名 2018/08/02(木) 22:26:10 

    このババー終わったね
    顔出ししたから

    +7

    -0

  • 1242. 匿名 2018/08/02(木) 22:26:51 

    はい30代ウソー
    50だろ

    +6

    -0

  • 1243. 匿名 2018/08/02(木) 22:27:59 

    >>38
    近所のスーパーにも立ち寄ってる。やはり見回りも兼ねてるけど、誰も不審に思ってもないかな。

    去年、ヤマトのおねぇさんも制服のまま買いに来てたけど、うちの近所では定年退職してそうなおじいさんとか、役職就いてそうなひとまで駆り出されて配達してたのを見てたから、「このタイミングで休憩と買い出しを兼ねないとやってけないんだろうな」と、むしろ同情したくらい。

    救急隊員が買い物したって良いじゃない。
    制服のままドンチャン騒ぎくらいしてたら「なにやってんの!?」って話だけどさ。

    +4

    -0

  • 1244. 匿名 2018/08/02(木) 22:28:20 

    でも今はそういう時代。
    少数の意見をメディアが取り上げて、それをあたかも多数の意見のように書く。
    ガルちゃんでもそうだけどみんな記事読まないで見出しだけでガヤガヤ言うでしょ。
    食いつきのいい見出し書いて煽る。
    そして、わけわからないまま言われた方は従ってその文句言った人の言い分が通る。。

    そういう時代だから、救急車で立ち寄りは禁止せざるを得ないと思うな。

    +1

    -7

  • 1245. 匿名 2018/08/02(木) 22:31:34 

    こういうのってネタだと思ってたけどほんとに思う人っているんだな…。心が狭いというかなんというか…。意味不明。

    +6

    -0

  • 1246. 匿名 2018/08/02(木) 22:33:44 

    空いた時間なら何してもいいよ。みんな厳しすぎ。

    +4

    -0

  • 1247. 匿名 2018/08/02(木) 22:35:07 

    >>1
    吐き気する。
    この馬鹿過ぎるババアに。

    +1

    -0

  • 1248. 匿名 2018/08/02(木) 22:35:52 

    人のために一生懸命に仕事をしてくれている救急隊員の方々を邪険にするような報道をするなんて...(怒)

    日本をダメにするようなことしか報道しかできないならもうTV局なんてやめて欲しい、心の底から‼︎

    TVを見たら馬鹿になるって昔言われたけど、本当にその通りだわ。人としてしてはいけないことすら分からない人達がつくってるんだからね。

    +5

    -0

  • 1249. 匿名 2018/08/02(木) 22:35:58 

    フジだしもしかして日本人を潰す為のやらせか??と勘繰ってしまう…

    +4

    -0

  • 1250. 匿名 2018/08/02(木) 22:38:34 

    この前、搬送終わりの救急車が病院の駐車場にずーっといたの。院内コンビニで大量に買い込んで車内で飲食してたみたい。
    その救急車、隣県から来たらしく高速使っても1時間半から2時間。出動から処置、搬送先探し、搬送って考えたら3〜4時間かかってると思うんだよね。そこからまた1時間以上かけて帰るのよ。いつ休めばいいの?逆にコンビニしか寄れないじゃん。

    +9

    -0

  • 1251. 匿名 2018/08/02(木) 22:38:34 

    ここ見てると印象操作って簡単だね。

    男女関係なく年寄りで反対まぁまぁいたよコレ。

    +8

    -2

  • 1252. 匿名 2018/08/02(木) 22:38:54 

    ガソリンスタンドにもパトカーや救急車たまに止まってるけどそんなもんじゃないの?
    ガソリン入れなきゃパトカー、救急車動かないじゃん。飲み物買うのが何がおかしいの?ってか警察は普通にコンビニで買い物してたよ。

    +47

    -0

  • 1253. 匿名 2018/08/02(木) 22:45:17 

    「1日分の飲料を置いておくことはできないのかな」とか言ってるおばさん正気なのかな
    ストレッチャーやAEDやらの医療器具とかで車内埋まってて助手席にも隊員さんいるのにどこに飲料置くの?1日分置いとけっていうならクーラーボックス積めってことだよね?
    ていうか自分の喉乾いた分や健康を維持するための飲料は予め自分で用意しろってスタンスなら外で熱中症で倒れる人も「この暑い中外にいるならちゃんと飲料用意しとけ」ってなるし、自宅で熱中症になる老人たちにも「この暑さならエアコンつけて寝ろ。自宅にいるんだからいくらでも水分とれるだろ」の一言で済ましても良いんだろうか
    命を救うために休憩もろくにとれず汗水たらして必死に救助活動行っている隊員さんたちのことなんだと思ってるんだろうこのクソババア

    +52

    -1

  • 1254. 匿名 2018/08/02(木) 23:05:39 

    救急車通る時皆信号待ったりとか車線開けるじゃん
    あれが常識なんだからさ
    救急隊やお医者さんや看護師さん、警察とかの人がコンビニ行って飲み物買ったりお弁当買うのも
    順番早くするとかの配慮が普通になるといいね
    自分にできない仕事をしてる人に敬意を持てるといいよね
    日本人って皆が思ってるより不親切だよ?
    優しいのは外国人にだけだよー白人と黒人。
    同じアジアには冷てぇー

    +40

    -1

  • 1255. 匿名 2018/08/02(木) 23:10:09 

    やらせでしょ?
    人間なんやから喉乾くしお腹も減る、救急車に1日分の飲食物詰め込むなんて無理やろ!
    意味わからん!

    +17

    -1

  • 1256. 匿名 2018/08/02(木) 23:13:19 

    なにこのキチガイババア。
    救急隊員だって人間だぞ⁉︎
    お前こそ他人の気持ち分からないバケモノババアだろうが。

    +15

    -0

  • 1257. 匿名 2018/08/02(木) 23:13:42 

    名古屋市在住

    23時を過ぎても 30度超えです(泣)

    愛知県の救急隊はフル活動してるらしいです
    (地元のテレビで見た)

    明日は名古屋市でも、もしかしたら40度いくかもしれない…

    命を運ぶと言うか…命を預かる救急隊に
    「コンビニで水を買うな」とか言う人は
    貴方こそ人ではない!!と言いかえしたいです

    +45

    -0

  • 1258. 匿名 2018/08/02(木) 23:15:07 

    口うるさい暇人ババアって感じ
    近くに救急車きたら真っ先に見に行きそう

    +22

    -0

  • 1259. 匿名 2018/08/02(木) 23:15:59 

    こういうババアの気持ちよりも、
    実際にフラフラになりながら出動してる救急隊員の体のほうが大事だよ

    +28

    -0

  • 1260. 匿名 2018/08/02(木) 23:17:14 

    人にはきびしいクレーマー気質なんだね何様だよ

    +17

    -0

  • 1261. 匿名 2018/08/02(木) 23:17:33 

    このオバサン達だって、もし自分の子供が
    この救急隊員だったら
    水分くらいコンビニで買わせてあげて!って絶対に!騒ぐだろーにね(笑)

    +36

    -0

  • 1262. 匿名 2018/08/02(木) 23:18:07 

    「20時間、署に戻れなかった。こっちが、熱中症になりそうだよ」とフラフラで帰ってくるんだよ。
    それくらい許してあげてよ…

    +44

    -0

  • 1263. 匿名 2018/08/02(木) 23:21:27 

    こうゆうハバアが大したことないのに無駄に救急車よんで、救急隊の睡眠けずるんだろうなー
    ババアは無駄に騒ぐ

    +27

    -0

  • 1264. 匿名 2018/08/02(木) 23:22:04 

    猛暑だからしょうがないとかじゃなくて普通に全然いいでしょ!
    水も飲めないなんて、自分の身内が運ばれるときに脱水症で隊員が倒れて自分の身内が助からなくなったらどーすんの?
    働きづらい世の中だね

    +15

    -0

  • 1265. 匿名 2018/08/02(木) 23:23:09 

    本気で思ってんのかな?最近、救急車にお世話になったけど水分乗せるスペースないでしょ?モニターやら色々機材が積んであって、余分なスペースなんかなかったけどな(笑)驚くから困るってスゴいね。お世話になったときも要請の無線みたいのがひっきりなしに入ってたよ。それだけでも大変さは伝わるのに、救急車があるだけでも有り難いのに、こういうのがいるから活動するのにいちいち説明せないかん2度手間。救急隊の皆さんご苦労様です。

    +14

    -0

  • 1266. 匿名 2018/08/02(木) 23:23:19 

    警察だってコンビニで弁当買ってるやん。

    警察はいいの?

    パトカーがコンビニ停まってる方がビビるわ。

    +17

    -0

  • 1267. 匿名 2018/08/02(木) 23:28:24 

    別に休憩時間にコンビニで飲みもの買ったりお昼食べるぐらいは構わないと思うんだけどそれだけ忙しくてフル活動するなら水筒ぐらい準備しない?って普通に思ってしまう

    +1

    -14

  • 1268. 匿名 2018/08/02(木) 23:28:36 

    意見が偏るとやっぱあんま伸びないね
    私の好きな消防士さん達を悩ませてる
    このババア達の顔世間にもっと晒したいのに…

    +5

    -0

  • 1269. 匿名 2018/08/02(木) 23:33:23 

    これだから日本は。
    こないだケアンズ行ったけど、喫茶店で、警察官がパトカーで制服で3人で朝ごはん食べてたよ。
    きさくに店員さんとおしゃべりしながら。
    それを他のお客さんも、何も咎めようとしてなかったよ。
    その時は私もビックリしたけど、「ああ、なんかいいなぁ」とも思った。
    これごときに否定的な考え方する日本人、ダッサ。

    +15

    -1

  • 1270. 匿名 2018/08/02(木) 23:33:57 

    ババァ老害!
    救急隊員さんお疲れ様です、コンビニで冷たい飲み物買って飲んで頑張って下さい!

    +10

    -1

  • 1271. 匿名 2018/08/02(木) 23:40:07 

    画像の30代女性って、嘘だよね?
    明らかに50代?60才に近い方の。。
    40代に見えるってレスあったけど、正直40代にも見えない。

    +7

    -2

  • 1272. 匿名 2018/08/02(木) 23:40:18 

    >>27
    いやさ私もババアなんだけどさw

    でもこんなババア心底腹立つわぁ
    根性の悪さが顔に出ちゃってますね

    +6

    -2

  • 1273. 匿名 2018/08/02(木) 23:40:33 

    どんだけ救急車に水分置くスペースない事にしたいの
    じゃあコンビニで水分買っても救急車に持ち込めないよね?
    一日分の水分置くスペースって昼飯は戻って食べてるんだから半日分だよね?

    買い物ぐらい良いよねって人もいるんだから過剰な庇護は逆効果じゃない?

    +1

    -16

  • 1274. 匿名 2018/08/02(木) 23:42:03 

    こんな感じのノリで他人に厳しい人って、パート先で人一倍お喋りとかしてるんだよ

    +11

    -1

  • 1275. 匿名 2018/08/02(木) 23:42:09 

    そもそも賛成・反対とか言ってること自体がおこがましい!
    喉が渇いたから、熱中症予防に、水分を買って飲む。
    空腹を感じたら、食べる。
    それだけのこと。当然のことでしょ。
    賛成も反対もない。
    反対と言ってる人達はどの立場からものを言ってるのか…?

    +17

    -1

  • 1276. 匿名 2018/08/02(木) 23:42:14 

    ババアに近い年齢だけどアラフィフの女の頑固さには本当にうんざりする。しかも配慮と遠慮と思慮に溢れた自分を自負するタイプが本当に曲者。正義を信じるテロリスト並だよ。

    +5

    -1

  • 1277. 匿名 2018/08/02(木) 23:44:40 

    こーいう事にまでクレーム出す人の職業が知りたい。王様かなんかですか?汗水流して働いた事なさそう。

    +6

    -1

  • 1278. 匿名 2018/08/02(木) 23:44:59 

    >>16
    おまわりさん普通に牛丼買いに来てるよ
    人間なんだから腹は減るよ

    +6

    -1

  • 1279. 匿名 2018/08/02(木) 23:47:23 

    中に乗ってる人の為かも知れないよ

    知らんけどw

    +2

    -2

  • 1280. 匿名 2018/08/02(木) 23:51:35 

    ばばぁ世代

    若者世代

    を分けてアンケート取ってみてほしい

    +2

    -1

  • 1281. 匿名 2018/08/02(木) 23:53:53 

    救急隊員や消防士、警察が飲食でやコンビニ寄るのはありだと思う。
    でも、この前郵便局の配達員がコンビニ前にある灰皿付近でタバコ吸いながらペットボトル飲んでたのはなしだと思った。

    これは私の心が狭い?
    狭いと思う方はマイナスお願いします。

    +2

    -19

  • 1282. 匿名 2018/08/02(木) 23:57:04 

    救急隊員だって人間ですから。店に立ち寄って買いたいときだってあるでしょうに。何かあったのかなって気になる気持ちはわかるけど…だから反対って全く意味分かりません。

    +7

    -1

  • 1283. 匿名 2018/08/02(木) 23:57:57 

    いったい何人にインタビューして、その中の何人がこのおばちゃんみたいな意見だったのかまで報道してよ。わたしの周りでこんなこと言う人はいないし、みんな「お疲れ様です。コンビニでしっかり水分補給してください。」って言ってる。百人に一人くらいしかいないトリッキーな意見を世間の声みたいに報道するのは偏向報道だよ。

    +8

    -1

  • 1284. 匿名 2018/08/02(木) 23:59:14 

    何様?コンビニくらい利用するだろ、普通。
    絶対救急車利用するなよ、おばはん達。

    +8

    -1

  • 1285. 匿名 2018/08/02(木) 23:59:48 

    夏でも長袖着て人の命助けてる人によくこんなこと言えるな。否定してるやつは何があっても絶対救急車呼ぶなよと言いたい。

    +7

    -1

  • 1286. 匿名 2018/08/03(金) 00:00:11 

    こいつらは仕事の休憩で飲み物かったりしないわけ?
    休憩中くらいいいんじゃないのか
    BBAは頭硬いよな

    +2

    -2

  • 1287. 匿名 2018/08/03(金) 00:00:17 

    コンビニに寄るのも駄目だというなら救急車は9時5時営業にしたらいいわ。

    +8

    -1

  • 1288. 匿名 2018/08/03(金) 00:02:35 

    こういう文句言う奴が救急車がサイレン鳴らしててもどかない奴なんだろうなと思うわ。本当ーーに何様なんだよ、お前ら。大体飲食物買うのに何でお前らの許可がいるんだよ。

    +7

    -1

  • 1289. 匿名 2018/08/03(金) 00:02:36 

    エキストラなのか誘導尋問なのか。
    震災のインタビューで散々誘導的な質問見たので、これ別のニュアンスで聞かれてて、ここだけ放送されてるとしたら可哀想。

    +1

    -4

  • 1290. 匿名 2018/08/03(金) 00:08:58 

    フジ?
    あーこれは無視していい案件

    +4

    -3

  • 1291. 匿名 2018/08/03(金) 00:09:37 

    >>1267
    司令かかって水筒とりにいってから救急車のるの?そんな無駄なことしないでしょ。
    邪魔になるし、考えればわかるでしょ

    +3

    -1

  • 1292. 匿名 2018/08/03(金) 00:12:32 

    救急隊員や消防隊員、自衛隊にいちゃもんつける人って左のやらせだよね。
    もうみんな知ってるよ。普通の人は、ご苦労様って思ってますから。

    +6

    -2

  • 1293. 匿名 2018/08/03(金) 00:12:56 

    むしろ、冷たいお茶を差し入れしたいくらいだよ
    危険な仕事なのに、市民を守ってくれてありがとうだよ
    感謝するのが普通だよ

    +6

    -1

  • 1294. 匿名 2018/08/03(金) 00:14:00 

    病院内のコンビニで
    医者や看護師が買い物してる事にもキレたらどうなの?
    他にも色々あるよね
    サラリーマンがコンビニ
    工事誘導員がコンビニ
    安倍総理が昼食
    みずぽが昼食
    ほれ やってみよ!

    +3

    -2

  • 1295. 匿名 2018/08/03(金) 00:21:52 

    >>1273
    救急車には怪我の人だけじゃなく感染症の人も乗るんだよ。
    体調悪くて救急車の中で嘔吐したりする人もいるんだよ。
    いろんな機械だって載せてるし、余計な物置くスペースないんだよ。
    そんな車内に一日分積んでおけると思う?

    +8

    -0

  • 1296. 匿名 2018/08/03(金) 00:24:34 

    これ前もやってなかった?
    使い回し?

    +2

    -0

  • 1297. 匿名 2018/08/03(金) 00:27:32 

    やらせ疑惑持ってる人いるけど反対が48人中8人って別におかしな数字でもないよ。
    こういうマイノリティな声っていうのはどんなことにも存在しうる。
    おかしいとしたら、こんな感情だけの反対少数意見を取り上げるテレビだわ。

    +3

    -1

  • 1298. 匿名 2018/08/03(金) 00:32:29  ID:LdRJKvS3a7 

    >>1289

    マイナスついてるけど、実際誘導尋問的なインタビューはあります。
    恥ずかしながら、テレビのインタビューを受けたことがあり、誘導されてるなぁと思いました。

    +3

    -1

  • 1299. 匿名 2018/08/03(金) 00:32:31 

    >>1294
    医療事務やってたんだけど、本当に院内の自動販売機で職員が飲み物を買ってたってクレームが来たことある
    で、買うのは仕方がないけど、買ったものは隠して持ち歩けって通達があった

    +5

    -0

  • 1300. 匿名 2018/08/03(金) 00:33:05 

    快く思わない人の気持ちが少しも分からない。

    +5

    -2

  • 1301. 匿名 2018/08/03(金) 00:36:45 

    少数意見を取り上げるのがダメとは言わないけどさ、その場合、理にかなった意見を述べてる人のものじゃないと意味無いよね
    この反対意見って誰のためになるの?誰のためにもならないよね
    これが世間の論調みたいじゃん

    +10

    -2

  • 1302. 匿名 2018/08/03(金) 00:39:37 

    勤務時間以外に水分補給にコンビニ寄れないなんて奴隷かよ
    車内に1日分?大きなクーラーボックスでも積んでおけとでも?
    非効率過ぎる。

    +15

    -1

  • 1303. 匿名 2018/08/03(金) 00:39:49 

    そもそも賛成・反対とか言ってること自体がおこがましい!
    喉が渇いたから、熱中症予防に、水分を買って飲む。
    空腹を感じたら、食べる。
    それだけのこと。当然のことでしょ。
    賛成も反対もない。
    反対と言ってる人達はどの立場からものを言ってるのか…?

    +18

    -1

  • 1304. 匿名 2018/08/03(金) 00:40:24 

    >>1273
    こういう人だろうね

    +10

    -1

  • 1305. 匿名 2018/08/03(金) 00:46:28 

    >>20
    専業主婦だけどみんながみんな考えがずれてるわけじゃないから!
    私はこのおばんがおかしいと思うけど。
    なんでもかんでも専業主婦を悪にしないでくれよ

    +5

    -1

  • 1306. 匿名 2018/08/03(金) 00:47:32 

    >>311
    仕事柄親世代と話すんだけど
    割とこういう人多いよ
    坂上忍贔屓とかも

    +1

    -1

  • 1307. 匿名 2018/08/03(金) 00:49:03 

    救急車って忙しい時は休んでる暇なく動いてることあるよね。
    前に頼んだら9km近く離れた場所から来たことあるよ。
    激務で帰れない様な時はコンビニに頼るしかなくないか?

    +5

    -1

  • 1308. 匿名 2018/08/03(金) 00:49:27 

    フジテレビ第キラ

    +0

    -1

  • 1309. 匿名 2018/08/03(金) 00:50:40 

    あれ?フジテレビ大嫌いの間違いw

    +2

    -1

  • 1310. 匿名 2018/08/03(金) 00:51:59 

    >>1305
    一部のおかしな専業主婦ってことくらい皆さんわかってると思うので安心してください

    +2

    -1

  • 1311. 匿名 2018/08/03(金) 00:54:33 

    意味不明なクレーム多すぎ
    うちのコンビニは表情が見えないから不安感、不快感与えるっていう理由のクレームで店員は体調悪いとき以外マスク禁止のルールになった
    お客さんが菌持ってる場合もあるんだから風邪予防できなくて困るっちゅーの

    +12

    -1

  • 1312. 匿名 2018/08/03(金) 02:03:01 

    救急車の中見たことないのかな
    小さな病院だから本当に必要な機材や処置用具を絞ってぎゅうぎゅうにあの中に入れてるから付き添い人数も限られてる。限られた狭い空間で病院まで出きる処置をしなきゃいけないから1日分の飲み物置けるスペースなんてないよ
    もしスペースがあったら他の機材や処置用具、付き添いの家族をのせて急病人のために使うと思うよ

    +8

    -1

  • 1313. 匿名 2018/08/03(金) 09:29:39 

    水分補給の為ならどうぞどうぞだわ

    別にお酒とかつまみとかおやつ買ってた訳じゃないんだよね?まあ買ってたとしても、おー!買い物中の救急隊に遭遇した!くらいで終わってく話。

    +5

    -0

  • 1314. 匿名 2018/08/03(金) 21:56:52 

    サイレン無くても事件かと不安にはなる。
    コンビニ等の利用に異議はないが、
    非番だとはっきりと分かる表示はあってほしい。

    +1

    -4

  • 1315. 匿名 2018/08/03(金) 22:03:38 

    人の姉妹が、ひとつのオレンジをめぐって口喧嘩をしています。
    「半分に分けたら?」 と親が言いましたが、
    2人とも 「ひとつ分が必要なの!」 と言って譲りません。

    しかし数分後、話し合いの結果、姉妹で無事に分け合うことができました。
    いったい何が起きたのでしょう?


    1つしかないオレンジを、お互いが 「1つ分を全部ほしい」 と譲りませんでした。
    しかし、問題は解決したようです。

    ポイントは、お互いに欲しいものが違っていたことでした。
    具体的には、オレンジの中身と皮を分け合いました。
    姉はオレンジ (中身) を食べたかった、
    妹はオレンジの皮でマーマレードをつくりたかったようです。

    意地悪クイズみたいですが、このエピソードからは交渉への示唆があります。

    「一見すると主張がぶつかっている場合でも、
    実は双方で求めているものが違うことがある。
    相手の主張を正しく理解すれば、問題は解決する」 。

    +1

    -2

  • 1316. 匿名 2018/08/03(金) 22:05:07 

    交渉と聞くと、自分の欲しいものや意見を多く言ったほうが勝つ
    というイメージがあるかもしれません。
    自分の言い分をどれだけ相手に飲んでもらうかです。
    しかし、姉妹のオレンジの話では、自分の主張だけでは解決しませんでした。

    大事なのは 「相手の主張を聞き、相手を理解すること」 です。
    相手の利害に焦点を当てることです。
    そのためには、相手の立場を理解し、
    自分が話すよりも相手の言い分をまずは聞く姿勢が大切です。

    +1

    -2

  • 1317. 匿名 2018/08/03(金) 22:08:31 

    第1の原則 人と問題を分離する
     立場を主張し合うと、その立場とエゴが一体化して、
    交渉が一層もつれてしまうことがあります。
    ですから、交渉に入る前に人を問題から解き放ち、
    両者を分離して考えることが大事になります。
    つまり、交渉の参加者は、お互いが敵味方に分かれて攻めるのではなく、
    一緒に問題を攻めるという見方ができるようにすることなのです。

    第2の原則 立場ではなく利害に焦点を合わせる
     交渉の場に入ったら、お互いの立場はいったん忘れてしまいましょう。
    大事なのは、両者が【本当に求めていることは何か】ということです。
    そこに焦点を合わせるということを忘れてはいけません。

    第3の原則 行動について決定する前に多くの可能性を考え出す
     正しい解決策は1つしかないと思うのではなく、
    双方に有利な選択肢を考え出すことです。

    第4の原則 結果はあくまでも客観的基準によるべきことを強調する
     どちらか一方が選び出した基準で決定されるのでは不公正さが残ります。
    あくまでも市場、専門家の意見、慣習、法律といった
    公平な基準によって結論を出すことです。

    +1

    -2

  • 1318. 匿名 2018/08/04(土) 00:39:41 

    >>1315
    そんな例え話をしなくても常識で考えれば双方の言わんとすることは分かります

    方やコンビニを私用目的で公用車で乗り入れる事に不満を言っている

    方や私用目的で有ってもまさに公用事以外にコンビニを利用して喉を潤す事くらい構わないのでは無いか?

    と疑問を呈しているだけ

    何方か達も述べられておりますが、県境から県境まで、つまりは県内の端から端まで走らなければならなくなる隊員が居るのも事実です

    適度に(満足感を得る程度に)適した温度で適した量の水分補給をせねばエコノミー症候群にもなりやすいですけど

    そのオレンジの例えのように双方が納得出来る交わる地点なんて想像もつかないのですけど

    どのような解決法が考えられますかね?

    2週間に1度ドクターヘリに乗務している普段は救命救急専門医ですが、救急車も仕組みは大抵一緒だと思うのですが、飲料のストックを(適温で)しておく場所なんて無いですよ

    自分達だと、医療リュックの羽翼ポケットにかろうじて1本ずつ入れていますけど(この時期限定)

    普段は入れれません(決まりなので)

    飲まず食わずで猛暑日に軽めの運動をすればエコノミー症候群は酷さを増し動脈硬化を引き起こしたりもしますが

    それでも署まで1度戻ってから自家用車に乗り換えて行くべきなのでしょうか?

    交わる地点とは?

    +1

    -2

  • 1319. 匿名 2018/08/04(土) 00:45:13 

    >>1315
    なんかの宗教ですか?
    今回は命の危険にスポットを当ててるかどうかが焦点なのでは?

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。