ガールズちゃんねる

イギリスおすすめ

124コメント2018/08/04(土) 22:29

  • 1. 匿名 2018/08/02(木) 00:11:05 

    今度ロンドン2泊、エジンバラ1泊の旅行を検討してます。
    エジンバラの街並みが素敵で行きたくて、でも日帰りは無理かなと1泊にしました!
    ロンドンは散歩しながらウェストミンスター寺院を眺めたりロンドンアイ乗ったり色んな観光地を巡って、アフタヌーンティーを食べたりするところまでしか考えてません。ハリーポッターのスタジオはスケジュール的に厳しいかな?等々、まだまだ調査段階です。

    おすすめの場所や観光のコツ等あれば教えて下さい!

    +65

    -5

  • 2. 匿名 2018/08/02(木) 00:12:30 

    んだとコラ

    +15

    -45

  • 3. 匿名 2018/08/02(木) 00:12:54 

    フィッシュ&チップス

    +78

    -9

  • 4. 匿名 2018/08/02(木) 00:13:00 

    けしからん

    +11

    -31

  • 5. 匿名 2018/08/02(木) 00:13:03 

    ロンドンって夜の10時くらいまで暗くならないとこだっけ?
    ボケないか心配

    +11

    -31

  • 6. 匿名 2018/08/02(木) 00:13:05 

    イギリスおすすめ

    +50

    -2

  • 7. 匿名 2018/08/02(木) 00:15:33 

    >>6
    ユキャンフライ
    ユキャンフライ
    ユキャンフラーーイ

    +19

    -20

  • 8. 匿名 2018/08/02(木) 00:16:42 

    1日がかりだけどコッツウォルズよかったよ

    +116

    -2

  • 9. 匿名 2018/08/02(木) 00:17:38 

    ベッカムん家

    +12

    -10

  • 10. 匿名 2018/08/02(木) 00:17:41 

    アフタヌーンティーは晩ご飯だからね

    +1

    -21

  • 11. 匿名 2018/08/02(木) 00:20:20 

    アフタヌーンサービス
    イギリスおすすめ

    +76

    -7

  • 12. 匿名 2018/08/02(木) 00:21:02 

    みんなどうした笑

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/02(木) 00:21:18 

    いいな〜
    ベイカーストリートのホームズの家のみたい!
    イギリスおすすめ

    +157

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/02(木) 00:21:22 

    ここまでまともなコメントほぼゼロ

    +76

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/02(木) 00:21:50 

    英国入管厳しいと聞いたよ。注意してね。何にも無くても ピックアップして 徹底的に出国時調べて飛行機便に間に合わないなんて話し聞くよ。早めに空港へ。
    有名なロンドンタクシーに乗ってみたい。
    それと007でお馴染み映画にも出た内務省MI5の建物見学いいと思うよ。

    +71

    -10

  • 16. 匿名 2018/08/02(木) 00:22:01 

    大英博物館!

    +124

    -1

  • 17. 匿名 2018/08/02(木) 00:23:44 

    ハリーポッターの9と3/4番線はどうでしょう
    King's Cross Stationの構内にあります
    そこにハリポタのグッズ屋もあります

    +100

    -3

  • 18. 匿名 2018/08/02(木) 00:23:54 

    博物館は1日がかりだよ

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2018/08/02(木) 00:24:43 

    私はQueenの大ファンだから、フレディ・マーキュリーが最後に住んでいた家とか行ってみたいけど、興味ない人には時間の無駄だよね(^_^;)

    +69

    -4

  • 20. 匿名 2018/08/02(木) 00:25:16 

    昔、バッキンガム宮殿の前を通ったら、キットカットに出てきた兵隊さんぽい方々がたくさんいて、異国をめっちゃ感じた!
    キャンディキャンディ思い出した笑

    +108

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/02(木) 00:25:40 

    ゴーストツアーはどうですか?

    +20

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/02(木) 00:26:13 

    透明な観覧車
    バッキンガム宮殿
    ロンドンブリッジ
    ウエストミンスター寺院
    大英博物館

    主さん良いなぁ。
    私もいつか行ってみたい。
    食事は中東系が安くて美味しいと噂で聞きました。
    お土産はやっぱり紅茶ですかね!

    +82

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/02(木) 00:26:36 

    ウェストミンスター寺院とロンドンアイ、ビッグベンは近いから
    基本は押さえられるよねじゃあそこからあるいてバッキンガム宮殿いっちゃう?

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/02(木) 00:28:21 

    少しだけ留学してました。もう随分昔になるからロンドンも変わってるかもしれないけど、カムデンとかポートベローのアンティークマーケットは楽しかったな。

    あと、電車でどのくらいの距離だったか忘れたけどブライトンという海辺の町も移動遊園地が来てたりして映画みたい!って思った。自然史博物館もなんかの映画で出てきてたかなあ。テムズ川クルーズも観光!って感じで楽しかった。ハロッズに行ったり、スーパーマーケットに行ったり。広い公園があるのでスーパーで買ったサンドウィッチやブルーベリーを食べたり、インドカレー食べたりしました。

    とにかく街並みが可愛いのでブラブラするだけでも楽しいよ〜!

    +89

    -3

  • 25. 匿名 2018/08/02(木) 00:30:10 

    国会議事堂 ウエストミンスター寺院 
    アビイ・ロード テムズ川沿い散策とクルーズ
    これは、是非。オススメです。

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/02(木) 00:34:15 

    イギリスってイケメン率高いよね。
    アメリカ人よりイギリス人の方が整ってて上品な顔の作りの人が多い気がする

    +20

    -27

  • 27. 匿名 2018/08/02(木) 00:35:40 

    ロンドン中心部にあって行きやすいSavile Row(サヴィル ロウ)
    紳士服の生地屋さんやオーダーメイドのお店が軒を連ねてる通りですが
    セヴィルロウみたいに発音するので日本語の「背広」の語源になった場所です
    今は背広ってあんまり言わないかな、
    お父さんのスーツの事を昔は背広と言っていたので
    お父さんのお土産にちょっとしたものをそこで買って、Savile Rowは〜とドヤ顔で背広うんちくを話したら喜んでくれたw
    紳士服のお仕立ての生地は高くて買えなかったけど

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/02(木) 00:37:05 

    >>15
    出国はテキトー
    入国は厳重
    無作為に選ばれる荷物チェックは何にもなくても徹底的に検査するのがまあ普通だね!何かある人はもれなく検査だからね!

    +61

    -2

  • 29. 匿名 2018/08/02(木) 00:42:39 

    知らない人多いかしらw
    イギリスおすすめ

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2018/08/02(木) 00:45:40 

    >>1
    YouTube華音チャンネルへレッツゴー。マジで参考になるので。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/02(木) 00:45:48 

    主です!コメントみなさんありがとうございます!意外と主要なロンドンの観光地は2泊でも回れそうですね!
    コッツウォルズは行きたかったんですけど、ロンドン留学してた友人に時間かかるし飽きる人もいると聞いてスケジュール的に外しました…逆にエジンバラは、失礼な言い方になっちゃいますが行く価値はありますか?

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2018/08/02(木) 00:46:10 

    バッキンガム宮殿に行くなら
    衛兵交替式の時間調べて行った方が良いです!

    +27

    -2

  • 33. 匿名 2018/08/02(木) 00:46:45 

    PRESTATっていう英国王室御用達のチョコレート屋さん。パッケージもビビッドでかわいくて、何より美味しい。
    イギリスに行ったときは知らなくて買ってこなかった。とても悔しい!

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/02(木) 00:50:52 

    エジンバラは知ってるかもしれませんが、幽霊が有名な都市。
    たくさんの幽霊ツアー催行されてました。
    参加してみると楽しいですよ!
    ロンドンも、ロンドンダンジョンというお化け屋敷が最高に楽しかったです。ロンドンで一番楽しかった。
    ちょっと日程的に難しいかもしれないですが、ロンドン郊外のプーさんの作者の出身地も良いです。
    コッツウォルズは完全に観光客向けで私はあんまり、、

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/02(木) 00:56:07 

    >>26
    それは絶対ない
    共学の高校と大学行った私が言うんだから間違いない
    かっこいい人は大抵ミックスか移民の子
    しかも稀

    +6

    -8

  • 36. 匿名 2018/08/02(木) 00:56:24 

    エジンバラ一泊するならロンドン三泊の方が楽しめるかもしれないですね。
    エジンバラはスコットランドで、またロンドンと違った趣きはありますが、基本ロンドンと変わらない感じです。
    スコットランドのおどろおどろしさを感じたいなら、ロンドン塔行けば良いかな、、

    +4

    -12

  • 37. 匿名 2018/08/02(木) 01:04:56 

    ロンドンにはナショナルギャラリーや大英博物館など無料で見る事が出来る文化施設が沢山あるのが嬉しいし楽しいよ。
    でも大英博物館は広過ぎるので、1日でも回りきれないけど。
    ロンドン近郊にあるハンプトンコート宮殿に行くのも良いですよ。
    ちなみにウエストミンスター寺院などの観光名所に行くと、物を強引に売りつけてくるジプシーみたいな人達がいる事もあるので気をつけてくださいね。日本人だと判るとしつこいので「No‼︎」と強く拒否してください。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2018/08/02(木) 01:05:55 

    >>15
    出国時はそんな厳重じゃないよ笑

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2018/08/02(木) 01:06:28 

    ロンドンでイケメンとセックス三昧!

    +1

    -21

  • 40. 匿名 2018/08/02(木) 01:08:01 

    >>26
    北欧の方がイケメン率高い
    美女率も

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2018/08/02(木) 01:08:52 

    >>39
    というババアの妄想

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/02(木) 01:09:53 

    美術館が無料だから、美術館巡り!
    今は有料なのかな…?
    あと、ご飯はまずいw
    でも、お金出したら美味しいから、いいところ行ったほうがいいよー

    +39

    -3

  • 43. 匿名 2018/08/02(木) 01:11:57 

    北欧って金髪、青い瞳の人多いイケメンかと言われたら微妙。
    私は分かりやすいアメリカ人の男らしさが好き

    +13

    -6

  • 44. 匿名 2018/08/02(木) 01:17:31 

    >>43
    アメリカ人とかみんな移民だけど
    ヨーロッパとかアフリカからの

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/02(木) 01:19:44 

    >>43
    分かりやすいアメリカ人...???
    イギリスおすすめ

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/02(木) 01:20:51 

    お客が少ないお店には入っちゃダメだよ
    もれなく不味いから(笑)

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/02(木) 01:23:05 

    いつかスコットランドでドライブ旅行してみたい。同じ左側通行だし。
    ビートルズの「The Long And Winding Road」聴きながら。夢です。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/02(木) 01:33:33 

    マンダリンホテルのアフタヌーンティーおススメです!

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/02(木) 01:33:47 

    >>45 >>44
    見た目から男らしさムンムン漂ってくる感じの人が多いって事
    分かりやすくセクシーだよねって話

    +1

    -7

  • 50. 匿名 2018/08/02(木) 01:37:30 

    正直、3泊ならロンドンだけで良かったと思う

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2018/08/02(木) 01:44:10 

    フィッシュ&チップスはThe Golden Hindがおすすめ
    イギリスおすすめ

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/02(木) 01:46:46 

    白人はルックス平均日本人より高いけど、だからといって芸能人並は少ないよ

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2018/08/02(木) 01:48:01 

    移民だらけで治安悪化してる 気をつけてね
    因みに移民といえばイスラム系や中国人など有色人種が浮かぶが、イギリスは東欧からの移民も多い
    こいつらが福祉ただ乗りして犯罪率も高い

    +35

    -3

  • 54. 匿名 2018/08/02(木) 01:49:05 

    >>52
    ※ここは白人の外見を語るトピではありません。トピタイ読みましょう。

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2018/08/02(木) 01:51:53 

    >>53
    イギリス人やフランス人が外国人嫌いと言われる訳が理解できた。日本も外人や移民多過ぎて不愉快

    +27

    -4

  • 56. 匿名 2018/08/02(木) 01:52:38 

    チャールズ・ダーウィンの生家
    イギリスおすすめ

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/02(木) 02:08:08 

    もし興味あるならミュージカルは?
    夜公演なら予定立てやすくていいよ

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/02(木) 02:20:56 

    >>53
    イギリス人やフランス人が外国人嫌いと言われる訳が理解できた。日本も外人や移民多過ぎて不愉快

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2018/08/02(木) 02:41:41 

    ミュージカル!

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2018/08/02(木) 03:17:48 

    エディンバラいいよーー!お城、ミリタリータトゥー、アーサーズシートのハイキング、ハギス…
    街並みも綺麗で、経済もロンドンに比べるといいので小汚い治安の悪さはないよ!
    学生の間で流行ってる揚げ物屋さんがあって、チョコバーのフライとかあるよ。
    あと、結構流行ってるパブの壁に堺正章バージョンのの三国志の写真が飾られてた、

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2018/08/02(木) 05:25:29 

    去年の11月にパリ旅行に行った際、ユーロスターに乗って1泊弾丸で行ってきました!
    買い物が好きなんで…

    ・ノッティングヒルのポートベローフリーマーケット
    ・ビッグベン
    ・大英博物館
    ・ハロッズ
    ・バッキンガム宮殿

    空き時間は買い物してました!!


    イギリスって物価が高いイメージ。
    期待して行った
    チャーチ・ジョンスメドレー ・ジョンストンズいろいろ見て回ったけど高かった。

    チャーチの袋持ってたら、スリに遭いそうになったので、ブランド物とか買う予定ならご注意を!
    (イスラム系の女性でした)

    ちなみに【オイスターカード】は必携!!!
    作って損なし。めちゃくちゃ便利でした!


    11月の時点でビッグベンこんな風に工事中でした〜(;_;)

    ステキな旅行になりますように〜♩








    イギリスおすすめ

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/02(木) 05:33:18 

    お散歩するだけで楽しかったなー。ロンドンって緑が多い。公園が多い。

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2018/08/02(木) 06:20:14 

    ロンドンにあるザ・クリスマスショップが面白かった。
    1年中クリスマスが味わえるお店。大きな店舗がクリスマスでいっぱいです!
    イギリスおすすめ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/02(木) 06:29:12 

    前にもコメントしてる方がいるけど、私もコッツウォルズが良かったな!オススメです。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/02(木) 06:38:53 

    >>31
    コッツウォルズ地方のバイブリーは凄くいいよ!?
    「ブリジットの日記」でも有名な場所で、異国に来た感じが凄い。
    今ならおそらくインスタ映えも(笑)
    イギリスおすすめ

    +33

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/02(木) 06:46:35 

    買い物好きならバーバリーアウトレットとかどうでしょうか。女性へのお土産にはオックスフォードのアリスショップもいいですよ。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/02(木) 06:48:21 

    >>17
    9と3/4番線はただの壁に撮影用に作られた物で観光客で賑わっていますが、実際のホームに映画で使われた本当の柱があるので、せっかくならそちらも見てみてください!何の目印もないのですが、たくさん並ぶホームのうちその柱がある場所は限られているのでわかると思います。(10年以上前の写真ですがご参考までに)
    そしてそのキングスクロス駅のすぐ横にセントパンクラス駅があります。そこもハリポタの映画にゆかりのある駅です。秘密の部屋では外観がバッチリ映ってますし、駅としてもすごく素敵な造りなのでそちらもぜひ!
    イギリスおすすめ

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/08/02(木) 06:53:22 

    あまりいいと思わなかった
    食事がまずいことしか印象にない
    イギリス紳士は素敵だったけど

    +2

    -9

  • 69. 匿名 2018/08/02(木) 07:03:22 

    博物館なら無料なところが多いからおトクです。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/02(木) 07:06:01 

    >>68
    15年程前に行ったけど、フィッシュ&チップスと
    ミルクティー(ホットのみ)しか無いのか!ってぐらいで食事に飽き飽き(笑)

    さすがに今は違うだろうけど、旅行で食が合わないと最悪だよね・・

    +7

    -7

  • 71. 匿名 2018/08/02(木) 07:06:33 

    ハリポタの世界でエリート学生の街オックスフォードや、断崖絶壁のセブンシスターズは、ロンドンから日帰りで行けるし超おすすめ! でもたった2泊なら、ロンドン市内観光をじっくりで良いと思います。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/08/02(木) 07:11:44 

    イギリスでスパゲッティは食べたらあかん。ぷよぷよ過ぎてビックリした。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/02(木) 07:12:16 

    主さんにはぜひこれを着ていって欲しいな
    イギリスおすすめ

    +5

    -16

  • 74. 匿名 2018/08/02(木) 07:12:44 

    大英博物館は全部見ようとするとすっごく時間かかるよ!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/02(木) 07:22:43  ID:mHKjWxY93l 

    イギリスは長く住んでました。
    今とってもいい時期なので、お昼はサンドイッチやピザをテイクアウトして公園で食べるのがおすすめ。お店を探すのが大変だったらPretがいいよ!どこにでもあるチェーンだけど、サンドイッチの種類もいろいろあるし。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/02(木) 07:27:18 

    今は食べ物はそんな心配しなくても大丈夫だよ。
    もしお米が食べたくなったら中華やインド、タイ料理、ビビンバあたりで探すといいよ。和食なら高い所言ってね。安いお店は中韓人経営のなんちゃって和食だから。

    +14

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/02(木) 07:40:02 

    なんとタイムリーな。今日からロンドン行ってきまーす!ミュージカル観に行くのが楽しみ。

    +29

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/02(木) 08:02:51 

    友人と別行動した。私は大英博物館で、ビートルズ好きの友人は勿論アビイロードへ。友人はあの横断歩道を見つけた時は、こんなものか、と思ったそうです。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/02(木) 08:09:19 

    小公女セーラを見直してから行く。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/02(木) 08:29:48 

    日本だと高いもの、現地で安く買えるのでオススメ
    キャス・キッドソン、フォートナム&メイソンはテンションあがったなー
    今思えば、リバティやマークスアンドスペンサーにも行っとけば良かった!!

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/02(木) 08:40:48 

    カムデンマーケット!
    日曜限定ですがすっごく楽しいです。
    洋服もかわいいしバッグや小物もかわいい。屋台もたくさん。本当に好き。
    是非!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/02(木) 08:46:06 

    えー、タワーブリッジが出てない!ちらっと見なよ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/02(木) 08:47:28 

    パディントン駅でパディントンと記念撮影

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/02(木) 08:48:08 

    イギリス大好きです。普通に食べ物美味しかったですよ。田舎に行くと親切ですが、ロンドンは都会なので少し冷たく感じるかもしれません。あと偽警官に狙われたので気をつけてください。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2018/08/02(木) 09:01:10 

    ロンドンやコッツウォルズへ既に行った人は、ウェールズやピークディストリクトがオススメ。
    ウェールズはラピュタのモデルになったところで、観光地化されすぎてなくて、大自然を堪能できる。
    ピークディストリクトは、高慢と偏見のファンなら知ってると思うけど、自然の美しい中世を感じられる場所。

    食事は日本の水準を期待しちゃダメです。
    るるぶとかじゃなくて、Trip Advisorを使って口コミ評判のいいお店を探すといいよ。大体美味しいのを見つけられる。
    ガイドブックは美味しい店を紹介してるわけじゃないから気をつけてね(・∀・)

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/08/02(木) 09:15:36 

    フォートナム&メイソンで紅茶を買うなら、ロイヤルブレンドがおすすめです。おみやげにしても喜ばれました。

    いいなぁ、私も行きたい。昔留学していました。楽しんできてください。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/02(木) 09:18:10 

    週末を跨ぐならノッティングヒルのポートベローマーケットがおすすめです。素敵なアンティークに出会えますよ。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/02(木) 09:21:30 

    ロンドン市内に何店舗かあるベルギー料理レストランのBELGOがオススメ。バケツいっぱいのムール貝が美味しいです。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2018/08/02(木) 09:23:06 

    この時期はバッキンガム宮殿が見学できるけど、衛兵交代はウィンザー城で見た方が比較的空いてる。王室グッズも意外とレアものが売れ残ってたから結構穴場。お昼ご飯はフードマーケットがオススメ。安くて美味しいものがいっぱい。ハリポタ好きならスタジオは絶対行った方がいい。あれは感動する。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/02(木) 09:24:56 

    >>48
    マンダリンは改装中ですよ〜

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/08/02(木) 09:25:57 

    テムズ川沿いにある現代アートの美術館、テイトモダン良いですよ!

    ロンドンは美術館が沢山ありますが、個人的にはヴィクトリア&アルバート博物館とテイトモダンがオススメです。

    ヴィクトリア&アルバート博物館はたまにナイトミュージアムを開催しています。毎回趣向を凝らしたイベントで無料で入れます。日程があうならぜひ行ってみて下さい!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/02(木) 09:28:30 

    PUBのランチならベイクドポテトが美味しいです。

    イギリスおすすめ

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2018/08/02(木) 09:31:25 

    スリが多いです。私の母はすられました。持ち物の管理は気をつけてくださいね。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/02(木) 09:38:23 

    カムデンタウン楽しかったよー
    あとはミュージカル鑑賞

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/02(木) 09:54:05 

    朝はソーホーのThe Breakfast Clubも良いですよ。意外とメニューが豊富でした。ただ、店内が狭いので結構外で待つかもです…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/02(木) 10:40:08 

    リージェント、ニューボンドstreetを歩いてたら、映画に出てくる様な、シルクハットに燕尾服、杖をついた、いかにもなお金持ちの老紳士が普通に歩いていてビックリした。他の国では見たことなかったし、イギリスならでは。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/02(木) 11:14:38 

    オイスターカードは観光用のを日本で買うと予め3000円分チャージして届けてくれる。観光用だから1日6£使ったらそれ以上は乗り放題だったはず。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/02(木) 11:58:21 

    大英博物館のカフェのサンドイッチが美味しい!!チーズ苦手なのにチーズサンドがおいしい、また食べたいと思えるよ。
    日本にあるような博物館の中にある喫茶店みたいなとことは全然違うよ。

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2018/08/02(木) 12:36:36 

    >>74
    4時間以上彷徨ったけど全部見れなかった・・・

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/02(木) 12:41:08 

    >>19
    日本語で塀に落書きしてあったよ。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/08/02(木) 13:09:34 

    ハー・マジェスティーズ・シアター
    で「オペラ座の怪人」を
    観劇するのもいいですよ。
    劇場の雰囲気も素敵です。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2018/08/02(木) 13:20:04 

    エディンバラいいよー。民族衣装でバグパイプ吹いる人がいたり
    ロイヤルファミリーが夏を過ごすホリールード宮殿行ったり、エディンバラ城から北海を見たり。
    ロンドンとはまた違った趣のある街ですよ。
    ただ、夜の女性の一人歩きは本当に危ないからホテルから出ちゃダメです。

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2018/08/02(木) 14:39:39 

    うん十年前だけど、エジンバラ城でバグパイプのショー?みたよ。チェックのスカートの兵隊?男性が隊列組んでバグパイプ吹いて行進とか演奏とかするの。お城の広場だから雰囲気あってよかったな。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/02(木) 14:46:02 

    私はセントポール大聖堂がオススメです。
    ダイアナ妃が結婚式をされた教会で、中も荘厳な雰囲気を感じられるし、階段を上がると屋上に出られて360度ロンドン市街を一望できます。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/02(木) 15:28:44 

    ロンドン最古のレストラン?の「ルールズ」美味しかったですよ(^^)

    ローストビーフ目当てでしたが、シーザーサラダの美味しさに驚きました!

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/02(木) 15:47:33 

    >>11
    これって注文したら、このまま出てきて三段まるごと食べないといけないのかな?
    食べたいものだけを取るのかな。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/02(木) 17:20:47 

    まだ出ていなさそうなところで、
    美術館 ピムリコ駅のテイトブリテン
    デパート リバティ
    おすすめです。

    観光地ど真ん中ではない町の、個人店のサンドイッチ屋さんはかなり美味しかったので、テイクアウトして公園で食べたりするといいと思います。

    エジンバラはイングランドとは風景も街並みも全く違うので、弾丸でも行く価値ありだと思います。
    私も時間がなくエジンバラ城とホリルード宮殿だけしか観光できなかったけど、強く印象に残ってます。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2018/08/02(木) 17:48:04 

    >>31
    エディンバラ街並みが凄くいいよ
    グラスゴーまで電車で行くのも景色がとても美しい
    10年以上前に半月ほど行ってたけど今でも時々恋しくなります

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/08/02(木) 17:52:10 

    >>106
    下から順番に食べるんだよ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/02(木) 18:35:56 

    2月に4日間ロンドンに一人旅に行きました♪
    私は、コッツウォルズとハリポタスタジオはほぼ1日かけて行ったので、ロンドン市内は2日間でした。

    市内だと有名どころを回ったのですが、小道(Mewsとか言われてます)が可愛くて巡るのもたのしかったです(^ ^) → 写真貼ってます

    チョコレートは、シャルボネルエウォーカーという老舗のお店がおススメです!

    お店は、Ivy Chelsea や Piggy & Potion がインスタ映えする感じですね♪
    イギリスおすすめ

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2018/08/02(木) 20:22:38 

    ロンドン7月に行きました。
    Oysterカードは必須ですねー。ただ、観光用の乗り放題があるとは知らなかったです。。1週間の滞在で50£もチャージしました。涙
    ノッティングヒルのポートベロアンティークマーケット、テートモダンが良かったです。
    お買い物はコベントガーデンでしてました。色々お店が集まっているから便利です。
    キャス・キッドソンは空港にあって、市内で買うより空港のほうがお得だった。涙
    食事はいまいちですが、ティータイムのメニューは大抵美味しかったです!

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/08/02(木) 20:48:33 

    >>66
    確か中国人が野糞して写真アップされてたバーバリーアウトレット?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/02(木) 20:57:17 

    >>111
    観光用のオイスターカードはデザインも可愛いからオススメ!

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/08/02(木) 21:44:47 

    安室奈美恵さんの、baby don't cry のPVがロンドンの町並みで、帰ってからカラオケで、あ、見たことあるってなりました。
    バラ・マーケットと、大英博物館が良かったです!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/02(木) 21:56:12 

    古着とか好きなら、ブリックレーンがかなり楽しかったです!

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2018/08/02(木) 21:59:35 

    >>53
    最近では、イギリス人だドイツ人だと言っても名前が現地じゃ無い人で溢れてるね。
    髪も目も黒い。
    東欧の人も何処にでもいるのね。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2018/08/02(木) 22:04:19 

    今年イギリスに行って来ました!
    長くなるけど、たのしんでもらいたいので、いくつか書かせて下さい(*^^*)
    オイスターカードはあると便利ですよ。
    チャージする機械は日本語に変換できます。機会はガード払い用と現金払い用があり、オイスターカードはカード代も必要です。

    ロンドンアイは私は朝一番にチケットを買いに行きました。
    何時からの分を買うか、機械で選択できます。
    日本語は無し。クレジットカード支払いのみでした。
    操作がわからなくてもスタッフがいるので教えてくれます。
    ロンドンアイに乗り込む時はセキリュティチェックあり。

    ハリポタのスタジオも行って来ましたが、キングクロス駅に行かなくても、同じ状態のヤツがあります。あの、壁にささったやつ。
    (私はキングクロス駅は中国人がいっぱいだから、写真を撮るのが大変なこともあるそうで、その駅に早く行くか、ハリポタのスタジオで済ますのがいいとアドバイスをもらっていました)
    写真にとりたいだけなら、それでもよさげ。
    バスツアーがありますが、迎えにくる時間が決まっている為、早く見終わったら時間潰しに大変のようでした。
    私はツアーではなく、自分でバスと電車で向かいましたが、好きな時間に帰ることが出来てよかったです。
    入場チケットは時間が決められています。
    遅れてはなりません。早めの行動を。
    入ったら出るのは自由。なので出来る限り、早い時間に入場している方が人も少ないしラッキーかと。
    ちなみにここでも入場前にセキリティチェックあり。カバンの中を見せなきゃダメです。

    他にもオススメはいっぱいあるんですけど、長くなるので、ちょっと参考にしてもらえたら嬉しいです。
    良い旅になるといいですね(*^▽^*)

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2018/08/02(木) 23:56:21 

    イギリスって、紅茶はミルクを入れて、お砂糖なしで飲むんだよね。
    ティールームでも駅のスタンドでも、この注文の仕方をすると、「よし、正解だ」みたいな雰囲気醸し出してくるw

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2018/08/03(金) 00:05:00 

    ナショナルギャラリーは是非行ってみてほしいです。絵画に興味のなかった私でも世界の名画が間近で見られて感動しました。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/03(金) 00:07:01 

    学生の頃に行きました。
    ウィンザー城がオススメです!
    お城のある街のアパートのベランダに、どこもたくさんの花が咲いているのがとても綺麗だった!
    お城周りの緑も写真に良く映えます。

    テートモダンは、前衛すぎて?、プチトラウマになるような作品もありました…

    アフタヌーンティーのセットはやっぱり美味しかったですよ!

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/03(金) 02:07:27 

    オイスターカードは、残額を払い戻し出来ますから、残ったら忘れずに払い戻ししてくださいね!
    あと、オイスターカードの機械は、お釣りが出るのと出ないのがあります。気を付けて。よく機械を見ればわかると思います
    勿論クレカもokですが、なぜか私のカード、イギリスのマシンはどれも受け付けてくれなかった。。
    買い物、スーパー系(お土産のお菓子とか)はM&S、ドラッグストアコスメはsuperdrugが、お手頃価格でかわいいです!
    お手頃価格といえば、bond streetのprimarkもお勧めです。ファストファッション的な感じですが、雑貨や寝具もありました。地下鉄ではここの紙袋持った現地の人沢山見ました!

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/03(金) 21:01:07 

    ホームズ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/03(金) 22:45:06 

    いいなぁ、私も来年のお盆休みはイギリス旅行に行きたいなー(*・ω・)

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/04(土) 22:29:34 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード