ガールズちゃんねる

仕事が暇な人~雑談しましょう

191コメント2018/08/14(火) 13:18

  • 1. 匿名 2018/08/01(水) 16:28:56 

    事務の仕事をしていますが毎日毎日ひまです。
    苦しいくらいにひまです。
    ひまなのに仕事をしているフリをしないといけないので苦痛です。
    堂々とネットできる訳ではないのでウインドを小さくして開いてます。
    同じくひまな人、雑談しませんか?

    +227

    -18

  • 2. 匿名 2018/08/01(水) 16:30:09 

    +25

    -1

  • 3. 匿名 2018/08/01(水) 16:30:19 

    私もこれから仕事探すから暇で楽な仕事知りたい

    +168

    -2

  • 4. 匿名 2018/08/01(水) 16:30:24 

    こ れ は 荒 れ る

    +13

    -27

  • 5. 匿名 2018/08/01(水) 16:30:34 

    ネットに繋がるならいいよ。
    現場にポツーンです。
    たまに見回りがありサボってると叱られるので動いてます

    +133

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/01(水) 16:30:50 

    アプリでゲームしたり漫画読んでひと通りやったらポイント貯まるまでネットサーフィンしての繰り返し、、、

    +70

    -0

  • 7. 匿名 2018/08/01(水) 16:31:02 

    忙しいけど、たまにガルちゃんしちゃいます。
    今もです。

    +82

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/01(水) 16:31:49 

    受付です。暇です。
    防犯カメラに写ってるけどもういいやってスマホいじってる

    +122

    -7

  • 9. 匿名 2018/08/01(水) 16:31:55 

    >>5
    つらいよね
    暇だと何をしていいのか・・・

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/01(水) 16:31:58 

    今裏で休憩中。立ち仕事で人来ないし掃除ばかりで暇。暇だと時間経つの遅いし、足がむくんで辛い。

    +89

    -0

  • 11. 匿名 2018/08/01(水) 16:32:02 

    すごい暇な仕事してた事あります。
    暇すぎるのもツライですよね。
    お客さんが来るのを待つ仕事で、人が来ないと時間が全然過ぎない。

    +129

    -1

  • 12. 匿名 2018/08/01(水) 16:32:22 

    1人のときは、TVerでドラマとか見ちゃうよ

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2018/08/01(水) 16:32:31 

    暇な方が好きだなぁ

    +16

    -10

  • 14. 匿名 2018/08/01(水) 16:32:34 

    おんなじだ~
    仕事回すのだんだん早くなって効率あがったら暇な時間増えた
    暇すぎて転職を考えてる

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/01(水) 16:32:36 

    接客業だけど暇だからガルったり、お菓子食べたりしてる

    +34

    -3

  • 16. 匿名 2018/08/01(水) 16:32:36 

    受付いいね
    暇なのかー

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2018/08/01(水) 16:32:52 

    は?羨ましいんだけど

    +109

    -4

  • 18. 匿名 2018/08/01(水) 16:32:54 

    >>6
    同じ~
    どうやって一日潰すか。だよね

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2018/08/01(水) 16:33:22 

    ネットショッピングとかします

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2018/08/01(水) 16:33:23 

    わたしは、この暇好きです。
    やめられない。

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2018/08/01(水) 16:33:39 

    私も同じく事務で、毎日暇でずっとネット見てます。
    しかも会社がゆるいのでお菓子を食べながら仕事したり、ネット見てたりしてますよ!

    +104

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/01(水) 16:33:45 

    クリーニング屋で働いてます。

    繁忙期が過ぎてめちゃくちゃ暇です。

    時間経つのが遅くてしんどい。

    +61

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/01(水) 16:33:49 

    最初は仕事見つけてやってたけど、それすらもなくなり、上司に改善を要求するも何も変わらず、給料も上がらないから何もやる気ナッシング

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/01(水) 16:34:04 

    ごくたまーに忙しくなると、うわー私働いてるって感じ!とか思ってるw

    +137

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/01(水) 16:34:07 

    暇ってほどじゃないんだけど
    お昼食べ過ぎてやる気が出ない

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2018/08/01(水) 16:34:24 

    仕事が暇な人~雑談しましょう

    +74

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/01(水) 16:34:51 

    事務所にひとりぼっちだと楽なんだけど
    社長がいるとストレス溜まる

    +117

    -3

  • 28. 匿名 2018/08/01(水) 16:34:55 

    暇つぶしにデスクの整理するから、ものすごい仕事出来る人みたいに整ってる

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/01(水) 16:34:56 

    給料発生してる時間は仕事しなよ…
    暇だっていうけど自分で出来る仕事見つけないと

    +15

    -52

  • 30. 匿名 2018/08/01(水) 16:34:58 

    >>2
    仕事が暇な人~雑談しましょう

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/01(水) 16:35:11 

    超暇です。
    朝8時から来てるけどやっとのことであと30分です。電話何件か出て、来客1人対応して、あとずっとやることない。暇って苦痛ですね。早く帰りたい。

    +123

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/01(水) 16:35:23 

    >>26
    こんな会社やだwww

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/01(水) 16:35:26 

    暇すぎてグーグルアースで旅行してる

    +105

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/01(水) 16:35:53 

    デスクワークで暇な時はコーヒーとチョコレートで休憩しつつ同じチームの隣の女の子と喋って社内にイケメンいないねで会話終了してネットサーフィンします。

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/01(水) 16:36:10 

    >>29
    おめーもなwww

    +43

    -5

  • 36. 匿名 2018/08/01(水) 16:36:11 

    こういう人達が結婚したら家事育児のが大変、仕事してた方が楽だと豪語するんだろうな

    +7

    -21

  • 37. 匿名 2018/08/01(水) 16:36:14 

    >>31
    就業時間同じですね。あとちょっとで帰れるね。やったあ

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/01(水) 16:36:17 

    前の会社では、
    仕事の期限守れない人
    ミスが多い人
    仕事振られなくなってた。
    そのフォローさせられても給料変わらないし、疲れて辞めた。

    +12

    -5

  • 39. 匿名 2018/08/01(水) 16:36:18 

    暇だと時間が経たないから本当に苦痛

    +76

    -1

  • 40. 匿名 2018/08/01(水) 16:36:52 

    >>38暇な話?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/01(水) 16:36:58 

    暇で苦痛な人、寝るといいよ!

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2018/08/01(水) 16:37:15 

    座りっぱなしでおしりと脚がやばい・・・
    そして暇
    地獄だ

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/01(水) 16:39:07 

    結構みんな暇疲れしてる?
    ネットサーフィンとかずーっとするの好きだから天職だと思ってるよ!

    +71

    -2

  • 44. 匿名 2018/08/01(水) 16:39:28 

    そんな暇な職場あるんだね!うらやましいような気の毒なような・・・でもあせって何かやらかすとかなさそうでうらやましい
    かな!?

    +34

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/01(水) 16:39:38 

    私の仕事が早すぎて上司に振られる仕事がすぐ終わるからいつも暇。
    派遣社員のこと馬鹿にしてるのか遠慮してるのか分からないけど社員はみんな忙しそうだけどこっちに全然振ってこない。
    どうせ時給だから自ら貰うことはしないけど。

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2018/08/01(水) 16:40:42 

    忙しくなる時が全くないし、振込って言って2、3時間抜けて買い物してきても何も言われないから絶対もう他の場所で働かない気がしてるw

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2018/08/01(水) 16:41:06 

    本日も暇です!営業事務してます
    1日の半分はネットしてます
    これで手取り20万以上だから絶対やめられない!!

    +155

    -9

  • 48. 匿名 2018/08/01(水) 16:41:52 

    >>44
    待機型の仕事だと暇な時間は発生することあるよ
    逆に言えば、仕事ある時はトラブル?時だから大変になる
    一長一短ですね

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2018/08/01(水) 16:42:01 

    職種は言えないけど、お昼休みが3時間あるから自由行動してる。笑

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/01(水) 16:42:08 

    私も暇です。
    給料は安いけど、仕方ないですよね。(ボーナスも無し)
    私だけじゃなく男の人もパソコンで漫画(?)みたいのを見てます。
    私はたいていレシピ見てるかな。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2018/08/01(水) 16:42:16 

    忙しい職場が嫌で転職したけど忙しいほうが合ってたかな。暇だと長時間勤務に感じて暇疲れ半端ない、忙しいと8時間が5時間くらいに感じてた。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/08/01(水) 16:42:45 

    私も暇な事務してます
    事務所に一人になるときはおかし食べながらゲームしてます
    でも人がいるときは何していいんだか、、、
    上司も暇なのわかってるのでネットサーフィンしてても何も言われません

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/01(水) 16:43:03 

    接客業
    暇〜
    今日はまだやる事あるけど、ない時本当ーに辛い
    商品物色したりしてるけど飽きた

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/01(水) 16:44:43 

    今の時期は暇すぎて出勤して10分ぐらいで仕事終わる・・・。
    繁忙期との差が激しすぎ。オフィスに1人のときはスマホいじっちゃってる。

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2018/08/01(水) 16:45:25 

    私も暇です!でも来月から正社員になり年収も大幅アップだからやめずに頑張ります!5年ルールを諦めず待っててよかったー。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/01(水) 16:45:26 

    何系の事務なの?
    転職中だけど激務すぎて辞めたから知りたい...

    +55

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/01(水) 16:45:29 

    >>43
    それで給料もらって、まさに天職だと思う。
    ちなみに私、ファーストフード店で、おさぼり中www

    +29

    -2

  • 58. 匿名 2018/08/01(水) 16:46:35 

    みんなどうやってその仕事見つけたの〜!

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/01(水) 16:47:01 

    屋外や冷房の無い所なら幾らでも仕事有りますよ?やる事は必ず有って暇じゃないよ(^_^)

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2018/08/01(水) 16:48:11 

    こういう人たちがいる中、
    電通の高橋まつりさんは激務で自殺。
    バランス良く出来ないのかね。

    +15

    -14

  • 61. 匿名 2018/08/01(水) 16:48:51 

    暇すぎてお使いついでにお茶して帰ってます
    暇すぎて辛いけど出勤日自由に決めれるしお昼も会社が出してくれるし子供の体調不良もどんどん休んでって感じだしこれ以上の条件はないので辞められない

    +63

    -5

  • 62. 匿名 2018/08/01(水) 16:49:18 

    >>45
    私は簡単にできると思われるのもあれだから、ゆっくりやってるよ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/01(水) 16:49:24 

    他部署の手伝いするとか、事務所の掃除するとか、なにかしらしたらどうかな。

    +8

    -13

  • 64. 匿名 2018/08/01(水) 16:49:27 

    月収安いけど、とにかく暇だからやめられませーん!
    こんなんじゃこのお店、潰れちゃうと思う。笑

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2018/08/01(水) 16:49:32 

    主です。
    暇すぎて苦痛なので転職活動してます。
    働き始めてすぐ仕事量に対して人員が多いと気づきました。
    今日も仕事何もしてません。

    +69

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/01(水) 16:50:11 

    結構お高めなジュエリーショップの販売って、平日の昼間とかやっぱ暇かな?
    時間経つのが遅そうで、応募するか悩む。

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2018/08/01(水) 16:50:26 

    運だよね。こんな暇で給料もらっていいのかと思う。激務で薄給の経験もあるけど天と地の差だわ。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2018/08/01(水) 16:50:45 

    >>63
    小さい会社なので他部署ないんです。
    暇すぎて掃除を申し出たら先輩に抑制されました。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2018/08/01(水) 16:50:55 

    >>65
    主偉いね。給料やすいとか?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/08/01(水) 16:51:22 

    うちも、仕事に対して従業員が倍いる感じだから常に暇。
    ちょっと仕事しちゃうと終わっちゃうからタラタラやって伸ばして定時に帰る!

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2018/08/01(水) 16:51:35 

    8月は日直の日以外は来ても来なくてもいい、できる限り休めとう謎の1ヶ月間。みんな本当に来ないか、来ても適当な格好で午後とか好きな時間に30分から1時間くらい何か自分の仕事やって帰って行く。9月からまた激務だけど...

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2018/08/01(水) 16:51:42 

    繁忙期との差が激しい
    みんな仕事を取り込んでるから、おこぼれにも預かれないw
    しょうがないのでExcelで表を作って関数の練習をしてるw
    雑用は得意になったかも

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2018/08/01(水) 16:52:24 

    私も営業事務なんだけど、暇な時と忙しい時の落差半端なくない?

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/01(水) 16:52:34 

    >>63
    部署とか無い小さな会社だし、掃除は掃除のパートさんがいるから必要なし!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/08/01(水) 16:52:52 

    大学の事務はびっくりするくらい暇だよ
    教務とか経理は忙しそうだけどw

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2018/08/01(水) 16:53:00 

    忙しい時と暇な時の差が激しすぎる

    今日は凄い暇
    がるちゃんも面白いトピないからまとめサイト見てる

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/01(水) 16:53:21 

    だいたい1人勤務なのでかなり自由です
    きちんとやるべき仕事だけやれば、あとはお菓子食べたりケータイいじったり昼寝したり
    天職だと思ってる

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2018/08/01(水) 16:53:25 

    暇で苦痛過ぎて転職か・・・働きアリ根性凄いな
    私は完全にキリギリスタイプだから冬に死ぬよ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2018/08/01(水) 16:55:16 

    >>62
    早く終わらせた方が依頼した方が嬉しいかなと思ってそこは全力でやってます。
    結果1日の半分くらい暇ですけどね。
    最近は派遣社員にお茶出しさせちゃダメらしく社員が忙しい上に来客の対応までしてて悪いなとまで思います…

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/08/01(水) 16:55:32 

    仕事さえしてくれたら何をしてても良いって職場だから、好きな事してる。
    家計簿まとめてつけたり(笑)

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2018/08/01(水) 16:56:49 

    >>1
    給料泥棒

    +5

    -18

  • 82. 匿名 2018/08/01(水) 16:56:59 

    >>79
    まあ内容によるよね。早くするときもあるし、すげーめんどくさいこと雑務みたいなの頼まれて、
    すぐ出来ちゃうって思われるのも癪だからゆっくりやるのもある。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/08/01(水) 16:58:07 

    >>63
    本当にそう思う。やることは自分で見付けるべき。じゃなきゃ給料返しなよ。遊びで雇ってるんじゃないんだよ。

    +4

    -21

  • 84. 匿名 2018/08/01(水) 16:58:17 

    暇すぎて資格取ろうと教本読んでる

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/01(水) 16:59:10 

    暇な人達の集まるトピなのにわざわざ説教しにきてる人がいるな

    +52

    -2

  • 86. 匿名 2018/08/01(水) 16:59:20 

    歯医者の受付ですが暇です
    患者さんの診察券受け取ってたまに電話出てお会計して終わり
    保険診療扱ってないからお会計も楽です
    1日中携帯いじって受付孤立して見えないからおかし食べて一人でお茶してます
    これでお給料もらって良いのかレベルの仕事です
    たまに他の歯科行くけど受付さんどこも忙しそうで申し訳なくなる
    でも暇すぎてやらないといけない仕事を忘れるので受付にやる事リスト書いてます(笑)

    +27

    -1

  • 87. 匿名 2018/08/01(水) 17:00:33 

    >>69
    すんごーーーーーい安いです。
    正社員なのに年収200万円届かなくて。
    それよりもやりがいを感じないのが苦痛です。

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/01(水) 17:01:26 

    これじゃあ格差社会になるのも仕方が無いね
    楽してたら給与が上がるワケ無いし
    逆に楽なのに給与が上がったら?それこそオカシイ

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2018/08/01(水) 17:01:41 

    暇で難しくない仕事やりたい。
    今の仕事また面倒くさいのが戻ってきてウンザリしてるから…

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2018/08/01(水) 17:01:51 

    暇な皆さんお給料いくらもらってますか?
    私はボーナスや手当込みで年収450くらいかな。
    営業事務、定時上がり、有給完全消化です。

    +14

    -12

  • 91. 匿名 2018/08/01(水) 17:02:25 

    どうせ私なんて居ても居なくてもいいんだから、近々辞める予定

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/01(水) 17:04:22 

    >>90
    超ホワイトですね。
    羨ましい限りです。
    私は主なので事務で200万以下です。
    残業ゼロ、有休は半分ほど消化。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/01(水) 17:04:42 

    受付ですが週休2日で祝日休み残業ほぼゼロ
    有給完全消化で年収360万円かな
    有給も絶対取れるし人間関係も悪くないので良しとしてます

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2018/08/01(水) 17:05:39 

    本格的なAI社会進出になって来たら完全にオワル…最近は真剣に将来の事を考えてます

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/01(水) 17:07:23 

    他部署の手伝いするとか、事務所の掃除するとか、なにかしらしたらどうかな。

    +2

    -13

  • 96. 匿名 2018/08/01(水) 17:08:19 

    忙しい時と暇な時の落差が激しい。今は暇な時期で今週は雑用して時間潰してる。後はネット見てる。雑用も結構楽しいのよね。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/08/01(水) 17:09:41 

    >>92
    大手ならともかく、従業員250名以下の会社なんですよ。最初は派遣で入ったのでびっくりしました。

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/01(水) 17:10:13 

    一人事務で今まさにがるちゃんやってました(笑)営業が出払ってるので、事務所に一人です。このまま電話もメールもFAXも来ないといいなー(笑)

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/01(水) 17:10:40 

    同じく暇
    やる事なくて時間経たないけど、座ってるだけで給料出るから辞められない
    他じゃもう働けないわ

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/01(水) 17:12:28 

    >>92
    ほぼ同じです。
    ボーナスもありません。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/08/01(水) 17:14:19 

    保育士で年間休日100日くらいで年収300万前後だった自分が馬鹿らしくなってくる...

    +20

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/01(水) 17:15:18 

    普通の会社だったら大型連休が終わると大量の仕事と戦うと思うんですけど、それすらないんですよ。
    「おっ今月はお盆休みがあるから暇な日数が少し減る」という程度です。

    +36

    -0

  • 103. 匿名 2018/08/01(水) 17:15:34 

    定時上がり、残業なし、一日7.5時間、ほぼ暇、営業事務、年収500万です。
    多分一生辞めない。

    +86

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/01(水) 17:16:10 

    >>86
    羨ましいー!
    歯科受付今の時期すごい求人多いけどなんでだろう?お会計とか保険絡んで難しそうだし、診療補助とか歯科助手もさせられること多いみたいだから敬遠してたけどちょっと視野に入れてみようかな

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/01(水) 17:16:49 

    >>103
    暇なので当然ですが有給消化率100パーセントです。子供がいればテレワークも出来るので家でのんびり仕事(?)してます。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/01(水) 17:17:06 

    営業事務って一般事務よりめちゃめちゃ忙しそうなイメージだったけど、そうでもないの?

    +54

    -1

  • 107. 匿名 2018/08/01(水) 17:17:10 

    >>74
    掃除のパートしてるけど、普段のところがキレイな日あれば普段出来ない大掃除したい。
    清掃がいる、と思って使っているの分かる。
    マイナスかな。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2018/08/01(水) 17:17:24 

    >>103
    年収500万もすごいけど、7.5時間はポイント高いね!
    暇なのに8時間居させるとか拷問かよ・・・

    +44

    -0

  • 109. 匿名 2018/08/01(水) 17:21:39 

    >>71
    うちも8月はそんな感じで出勤は研修入れて5日間だけ。効率よく仕事ができる人は今日からがっつり海外旅行の予定入れてるけど、私の場合は今年もたっぷり仕事が溜まりまくってるので休暇全部費やす勢いで働きますTT

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/08/01(水) 17:23:18 

    >>104
    うちの病院が稀なんだと思います(^^;
    歯科はスタッフの入れ替わりが激しいから求人も多いんだと思います
    他の歯科医はだいたい受付兼助手だし
    本当に忙しい所は受付業だけだけど皆インカム付けて忙しそうにしてますよ
    あとは女性が多い職場なので人間関係も大変だったり
    うちはスタッフも少ないし年齢層も程よくばらけているので居心地が良いです
    私も面接行って都心の一等地の歯科だったので不安だったのですが田舎の歯科より仕事暇でびっくりです

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2018/08/01(水) 17:23:49 

    >>81
    あなたから給料もらってるっけ?

    +11

    -6

  • 112. 匿名 2018/08/01(水) 17:23:56 

    7時間が理想だよねー。今はなかなか無いらしいけど。うちは7.75時間(笑)給料悪くないけど毎日残業してるようなもんだからお得感ない。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2018/08/01(水) 17:26:21 

    私もクリーニングの受付してます
    夏は暇ですね
    繁盛期は忙しいから
    もうちょっとばらければ良いんだけど

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/01(水) 17:28:12 

    暇か忙しいかって働き始めないとわかんないよね。
    この業種は暇だよ!って断言できないし。

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2018/08/01(水) 17:29:06 

    社員かパートか分からないけど、社員ならこんな人達雇いたくない。
    色んな意味で会社が向上しなそう!

    男性社員で暇暇言ってる人居て、周りの男性社員呆れてるのも見たことある。

    +4

    -21

  • 116. 匿名 2018/08/01(水) 17:29:15 

    もう7時間勤務の週休3日にしてほしいー。
    明らかに人員余っているのに見過ごす経営者って無能だと思う。

    +49

    -1

  • 117. 匿名 2018/08/01(水) 17:30:16 

    >>115
    トピズレですよ。

    +4

    -6

  • 118. 匿名 2018/08/01(水) 17:33:26 

    >>117
    はい、すみませんでした。

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2018/08/01(水) 17:34:31 

    転勤で広島あたりに行くことになるけど、そういう職場ないかなー(´・ ・`)

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/08/01(水) 17:35:27 

    出勤して朝はやる気ないからスマホで1時間半くらいネット見て少し仕事してまたスマホでゲーム。
    飽きたらスクワットやって11:45くらいから早めにに昼食べて12:15くらいから昼寝して13時から仕事始まるけど寝すぎて眠いから何もできないから15分寝てから少し仕事して15時半くらいからスマホ充電しながらずスマホいじったり、スクワットしたりしてる。
    17時半前に退社。
    今日の1日です。

    +55

    -0

  • 121. 匿名 2018/08/01(水) 17:41:26 

    >>114
    業種関係ないと思う。その会社がどうかって事だと。
    介護業界って忙しい忙しい言われてるけど、私が働いてた、有料老人ホームは私の階(1階~6階あって階で担当わけられてる)だけ暇で、あー今日何しよう。みんな風呂も拒否だしぃ。なんもすることないから帰りたい。ってなったもん。それで転職(派遣なので)して絶対忙しいって言われてた病院でも暇で、担当者に「うそつき!忙しいっていったのに」ってやめて事務の仕事に戻りました。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2018/08/01(水) 17:51:28 

    >>33
    一緒w

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2018/08/01(水) 17:53:23 

    あんまり暇でも困るから私は適度がいいな。支店だから手伝う他部署もないし、掃除はしてるし、サボりたくてサボってるんじゃないけどスマホか読書くらいしないとまったく時間過ぎない。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/01(水) 17:57:45 

    臨時職員してます。めっちゃ暇で、興味もない専用誌?読んでます。。あと半年いなきゃいけない。。どうしよう。

    +19

    -1

  • 125. 匿名 2018/08/01(水) 17:58:06 

    社内ニート!
    しかも有給\(^o^)/

    +29

    -1

  • 126. 匿名 2018/08/01(水) 18:04:27 

    後1時間どう暇をつぶそうか・・・

    暇すぎる

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2018/08/01(水) 18:17:01 

    その職場たちはハローワークで見つかりますか!

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/01(水) 18:24:00 

    暇でも人間関係悪かったら最悪だよね。
    暇も職場によって良し悪しあるよね……

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2018/08/01(水) 18:28:39 

    うわー仕事が暇とかムカつくー

    +10

    -16

  • 130. 匿名 2018/08/01(水) 18:42:58 

    >>127
    私はハローワークで見つけましたよ!

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2018/08/01(水) 18:44:00 

    カフェ店員ですがモーニングとランチ以外の時間が全然お客さん来なくてとにかく暇。
    最初は掃除したりしてたけど、みんなも毎日掃除してるからもう汚れてるところなんてない笑
    スタッフみんな仲がいいから雑談も楽しいんだけど、なんていうか、、日に日に人間として駄目になっていってる気がする。

    +42

    -0

  • 132. 匿名 2018/08/01(水) 18:45:27 

    今日から転職したんだけど、すっごく暇すぎて暇すぎて心が折れそうになった。
    前職が忙しすぎたから差がありすぎて逆にしんどく感じました。
    人間関係は良好そうで、皆さんとっても優しかったのですが…
    暇疲れもしんどいって感じました…

    +42

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/01(水) 18:55:59 

    >>95
    他部署の手伝いするときは、直属の上司と他部署の上司が話しつけて了解をもらってからでしょう。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2018/08/01(水) 19:19:52 

    今時仕事が暇でネットやってる余裕があるなんて公務員ですか?

    +3

    -14

  • 135. 匿名 2018/08/01(水) 19:25:11 

    仕事が暇とかナメてんのかってバリバリ働いてるOLの友達に言われたけど、暇は暇で本当に辛い。7時に起きて10時に出勤してする事なくて疲れてきて時計見たらまだ10時50分→とりあえず掃除とかしてみる→終わって時計見たら11時30分→業務日誌を初めから読み直してみる→時計見たら12時みたいな。全然時間が経たなくて、耐えて耐えて19時に退社して21時前に家に着いてご飯食べてテレビ見て風呂入って12時に寝て...これの繰り返し。本当にたまーーーに忙しくて気付いたら夕方になってたりすると嬉しくて仕方ない。

    +58

    -0

  • 136. 匿名 2018/08/01(水) 19:32:03 

    暇というか干されている。
    パワハラを告発したら異動になったのだけど、
    異動先の上司が関わりたく無いという態度丸出し。
    何も仕事が無い。手伝わせてももらえない。
    何か話しかけるとすぐに聞き耳立てて、
    そんなのやらなくていいからーと言われ何もできない。辛い。
    資格の勉強してるとお局が
    アナタは給料高いのに働きなさいよ!と言ってくる。辛い。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/01(水) 19:33:04 

    暇過ぎて逆に辛くてどんどんみんな辞めてる。この会社は何であるんだろう?とか考えてる。こんなにすることないのに毎年社員は入ってきて、やる気のある子は100%やめる。後輩はなんか段々元気が無くなって、ある時鬱病だって診断されたって相談してきた。その子も結局辞めちゃった。テレビでブラック企業だの、過労死だの見てもドラマの話みたい。

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/01(水) 19:36:16 

    事務職です
    私も基本、月中〜月末までは暇なんですけど
    今日、月初ですよね
    事務の方、月初から暇なんですか?

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2018/08/01(水) 19:42:44 

    ゆるい会社で事務やってます。
    毎日すること探し。社長にも、ゆっくりやっていいからねって言われてるぐらい、暇な時間が多い。
    本当にすることがなければ、資格の勉強したり、YouTube見たり、お絵描きしたりしてます。

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2018/08/01(水) 19:48:53 

    派遣ですが暇です。

    暇すぎて、ひとつひとつの作業確認を何回もして、時間を費やしてる。
    そして少し手を加えたマニュアルを自作したり、タイピングの練習をしたり…。

    あくまでも業務の延長としての作業しかしてません。
    というより、ネットや雑誌見るなんて出来ない職場なので。

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/01(水) 20:12:18 

    時短で暇なのがつらい
    職場に行っている意味がなさ過ぎるけど子供の教育費を貯めたいから我慢してます

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/08/01(水) 20:49:21 

    今まで滅茶滅茶忙しいところで働いてました。トイレもなかなか行けないぐらいのところ。
    転職先が暇でこんなとこあるのかと思った。座ってるだけなんだけどお給料もらっていいのか、ヒヤヒヤする。ホワイトってことなんですか?

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2018/08/01(水) 21:18:06 

    今正にそれです

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/08/01(水) 21:28:35 

    私も忙しいとこと暇なとこ両方経験したけど、暇な方が断然辛い。
    忙しいと一日なんてあっという間に過ぎるのに、暇だと長い長い。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2018/08/01(水) 21:34:25 

    私も仕事めっちゃ暇です。
    経営者がお金がないって嘆いてるんですけど。。。
    いっそのこと経営難で解雇してくれたら失業保険もすぐ支給されるし転職しやすいのに。
    従業員がいるという体裁を守りたいのか何故雇ったのかわからないんです。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2018/08/01(水) 22:18:19 

    営業です。

    1日の半分はサボってるけど成績出るからまったくバレないし出世もした。

    たぶんこういう営業女性たくさんいる気がする笑

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/01(水) 23:14:53 

    今接客でかなり忙しいので暇そうな所で働きたいと思ってるのですが、これって業種より運次第ですよね…?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/01(水) 23:16:34 

    いいな~
    今日は定時で帰るぞ!って一息つく間もなく仕事して。結局終わらなくて残業2時間。
    帰ってきてからは家事をして…
    帰りが遅いと旦那に文句言われ…。

    好きで残業してるんじゃないし!!!!ヽ( `皿´ )ノ

    仕事中にネットサーフィンとか、ほんと羨ましい……。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/02(木) 01:48:34 

    今はかなり忙しいですが
    暇なときは本当に暇すぎる
    メールで依頼が来たら対応する仕事ですが
    メールが待てども待てども来ず
    ようやく来たのが15時前とか
    6時間なんかやってるふりしてます。
    ネットは一応見れるけど
    見れる環境ではないしスマホもいじれないので、
    眠気に襲われて
    ひたすら眠気と戦うのが仕事です。
    なのに残業が暫し
    終わり前にメール送るのやめてくれ
    終わって帰った後のメールはすごく有難い
    朝メールがあるとすごく助かります。
    時間をかけてゆっくりやってお昼まで間を持たすのに
    ちょうどいい。
    暇すぎるってつらいですね。
    スマホとネットいじれる方羨ましすぎる


    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/08/02(木) 01:54:05 

    暇なのに給料でるとか羨ましい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/08/02(木) 02:44:58 

    >>54
    10分!?
    差し支えなければどんな仕事なのか教えてほしい
    非常に気になります

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/08/02(木) 03:14:02 

    事務多いね
    みんな業種はなに??

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2018/08/02(木) 03:51:21 

    暇すぎてネットしてたら
    画面を観察してるクソがいてチクられた
    こいつも暇なんだろなー

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/08/02(木) 08:36:29 

    ネットできる人羨ましいなー
    ネット制限かけられてて見れない…
    今16時までのパートだけど、子供もうちょっと大きくなったらフルで働けるか聞かれてるけど、一体何の仕事をしろと?!

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2018/08/02(木) 08:57:51 

    今まさに出勤してガルちゃん。
    暑くてボーッとするから涼んでから仕事します。
    上司もゆっくりやってね!とか11時で午前中の仕事終わりにしようって言ってくる。

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2018/08/02(木) 09:05:42 

    暇すぎて
    毎日ネットサーフィン~
    がるちゃん→漫画→がるちゃん

    他なにかオススメありますか?

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2018/08/02(木) 09:17:22 

    暇です。
    でも最近それが本社に気づかれたのか少しずつ仕事が増やされつつある…
    暇のままで良いのに。

    ところで皆さんパソコンでネットしてますか?
    私はシステム管理でインターネットしてるのがバレそうなので出来ないチキンです…

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2018/08/02(木) 09:39:17 

    >>157
    閲覧制限あったり管理されてる場合はネットしにくいですよね。
    うちは制限もチェックもないので(こっそり)やりたい放題です。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/02(木) 09:42:59 

    1人でできる仕事を3人でやってる。
    毎日1時間の掃除とそれから仕事30分。
    暇なことがこれほど苦痛だとは思わなかった。
    あと3ヶ月でやっと辞めれる!!!!

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2018/08/02(木) 10:29:36 

    主さんと全く一緒だ!
    ウィンドウ小さくして見ています!
    たまにスマホでゲームもしてます。
    ばれてるだろうけど別にいいや。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/02(木) 11:05:19 

    私もヒマです。
    もう半月以上、何も仕事していません。
    資格の勉強をされている方、なんの資格の勉強をしていますか?
    よかったら教えてください。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/08/02(木) 11:14:36 

    >>120
    おもしろい。
    何の業種ですか?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2018/08/02(木) 11:25:35 

    >>161
    私は日商簿記やってます。
    経理の募集だと簿記が必須のとこもあるので、転職に備えて。
    社労士も挑戦してみたいです。

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/02(木) 11:30:08 

    暇=楽
    じゃないですよね。
    適度に仕事がないとただの苦痛。

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2018/08/02(木) 12:19:34 

    店舗に1人で9時間勤務です。お客さん来なければ何もすることない。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/08/02(木) 12:19:36 

    主さん!私も暇な事務員です!
    今お昼休憩なんですが、仕事中に個人の携帯は触れないので本当に暇。ネットは会社がネット見れないように設定してあるみたいで、ネットサーフィンも無理。
    かといってボーっとして仕事してないって思われるのも嫌。仕事してるふり、本当にしんどいですよね。
    何かないですか?て聞いてももうちょっと待ってて、て感じ。眠くなるし、忙しくしてる方がいいです。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2018/08/02(木) 12:34:27 

    私も事務員で暇です。
    事務所に1人の時もあるので、その時は好き放題やってますが、誰かいる時はひたすらネットサーフィン。
    ネットサーフィンも飽きるぐらい暇です。
    たまに魔がさして転職しようかな〜と求人見てみるけど、こんな仕事してたら他の求人見るのが怖くなってみるのやめる。

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2018/08/02(木) 12:45:15 

    私も暇です。同僚は郵便局に行ってくると言ってもう3時間も帰ってこない。どこかでお買い物してるんだろうな、、いいな。
    私は何して時間潰そうか。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/02(木) 12:54:24 

    >>166
    主です。
    ネットなしで携帯もダメなのに仕事してるフリとは…
    とても辛い状況ですね。
    暇な辛さ、経験した人間にしか分からないですもんね。
    もうプラス100回くらい押したいです。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/08/02(木) 13:12:48 

    はーい!!私もです!!

    今も絶賛暇中で、こうしてガルちゃんしてる…
    暇も辛いですよね‥

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2018/08/02(木) 13:22:30 

    >>168
    郵便局に3時間。笑
    同僚の方、羨ましいです。
    うちは暇だけど外出する仕事がないので、机に8時間座りっぱなしで耐えてます。
    ネットサーフィンも飽きますよね。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2018/08/02(木) 13:24:58 

    >>166
    私も前は何かないですか?と聞いてたけど、
    結局上司のところにも仕事はないんだよね。
    何度も聞くの申し訳なくて言わなくなってしまった。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2018/08/02(木) 13:30:33 

    もう出来ることは全て終わった上で暇。
    最後の搾りカスみたいな仕事すらないです。
    転職以外で打開策が見つからない。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/08/02(木) 15:01:06 

    同じく建築事務員です。時期にもよりますが基本暇。ずっと楽天・バイマみたり
    スマホいじってます(笑) 給料14万円 

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2018/08/02(木) 15:12:06 

    >>47
    同じく暇なのにそこそこ手取りがいいからやめる気ありません。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/08/02(木) 15:13:46 

    >>163日商簿記もっています。最近FPの勉強始めましたが、上司がよく事務所にいるようになったんで勉強しにくいです。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2018/08/02(木) 15:20:30 

    工業系の会社の事務です。
    大得意様からの注文が9割以上、商品も大きくて数が少ないもの(=単価の高いもの)ばかりなので事務的な煩雑さが全くなく、注文処理もすぐ終わってしまいます・・・。
    こうしてがるちゃんやったり通販サイト見たりゲームしたりしてますが、ずっと座りっ放しなので脚がむくみます(涙)

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/08/02(木) 15:49:57 

    わかりすぎるー。
    仕事してるふりでエアで入力作業してる雰囲気だす毎日。

    忙しいときと暇なときの差がはげしすぎるー

    そしてついついネットで買い物してしまう・・・笑

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2018/08/02(木) 16:17:53 

    暇だから手書きのものをExcelでフォーマット作成

    効率アップ

    さらに暇になる

    という悪循環。
    でも効率悪い仕事なんてむーーりーー。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2018/08/02(木) 16:25:10 

    毎日ネットサーフィンするしかない。
    がるちゃん・2ちゃんまとめ・ヤフーニュース・オカルトサイトまとめをローテーションして時間つぶしてる。
    あと、グーグルストリートビューで地元ウロウロしたり、行きたい観光地をウロウロして出かけた気分になってる(笑)

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/08/02(木) 16:56:10 

    国立大の事務補佐員
    暇で死にそうだった( ;∀;)
    ちなみに学務課。
    1年頑張って更新せず辞めたよ。
    1日中メモ帳切ったりしてた。
    裁断機使うとすぐ終わってしまうので、はさみで…
    あとは懐かしの一太郎で作られた文書をワードやエクセルで同じように作ってみたりとか。
    なんで官公庁って一太郎使うんだろ??

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2018/08/02(木) 17:02:21 

    >>181
    1日中メモ帳作りすごく分かります。
    作りながらどんだけ高いメモ帳だよ!って思いますよね。
    人件費が一番高いって分からないのかなぁ・・・

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2018/08/02(木) 19:28:19 

    >>167
    派遣で同じような環境でした。ネットサーフィン出来ればどんだけいいか。
    ノート1冊とマニュアル数枚のみ。なので、字の練習してた。
    あと一人山手線ゲーム。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/08/02(木) 21:03:27 

    ひますぎて知能がどんどん下がっていく気がする
    やる気が無くなって凡ミスが多くなるし、早く転職しないとやばい

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/03(金) 11:42:31 

    医院勤務。スタッフは私1人です。
    予約制ですが、今日は変更があって午前中患者さん1人だけ。その人も早々に終わってしまい、もう何もやることがありません。

    片付けと掃除もしなきゃだけど、そうなると午後やることがなくなるので後回しにしてる。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/03(金) 17:45:27 

    超暇!!特に仕事はない!(笑)30分もいらないで3ヵ月くらいの仕事が終わる
    しかるべき時にしかるべき仕事をすればOKだから来るまで基本ネットしてるよ
    そして基本ずっと部屋に一人だから人と話す事もない(笑)だまに声がでなくなる
    我ながらやばいと思うけどこれに慣れてしまったから他じゃ無理だな・・
    暇が苦痛って人いるけど全然苦痛とは思わない・・
    マイナスつきそうだけど暇なのは私の責任じゃないしなとしか・・
    私がいなくても誰かがこの仕事やるんだしなら別にいいやってなってる。

    上も特に問題なくやってほしいのが一番の願いだから干渉してこないし私も自分の仕事以外には干渉しない。その代わり持ち分はキッチリやるけどね。

    クソ忙しい所も経験したから色々会社あるなと思ったよ。




    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/08/04(土) 13:50:14 

    皆さんのような職に就きたいのですが、ハローワークで見つかりますか??
    また、どんな風に求人載っていますか??
    のんびりお仕事できますとか書いても無さそうですし…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/05(日) 21:59:28 

    私も官公庁の契約臨時社員です。
    1年のうち、半年は仕事がそこそこあるけど、残りの半年は全く仕事が無い状態です。
    人間関係悪くない、時間も場所も丁度良い、時給も田舎にしては良い。
    ただ、暇な時間を過ごす事がかなりのストレスで私には耐えられない。
    なので、来年は契約の延長はしない予定です。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2018/08/06(月) 10:05:16 

    >>187
    ハロワだと残業時間の見込みって記載されてますよね。
    それが「残業なし」の方が暇な確率が上がると思います。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/08/06(月) 20:35:51 

    工事現場の事務です。
    暇です、なのに拘束時間長い。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/08/14(火) 13:18:52 

    一人体制の会社の受付ですが笑えるほど暇(笑)
    座って一人ネットしてお菓子食べて飲み物飲んでネカフェと大差ない
    たまに来客・電話対応するけど来なければそれまで
    ダメ人間まっしぐらだけど時給いいし、人に気遣わなくていいしでまいいかってなってる
    多分座って愛想のいいお人形さんでいいらしい
    死ぬほど多忙な会社も経験したから人生のブレイクタイムってことにして空いた時間で婚活とか街コンとかそっちに多忙な毎日(クソ)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード