ガールズちゃんねる

乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

364コメント2018/08/05(日) 21:44

  • 1. 匿名 2018/08/01(水) 13:25:27 


    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画 - ライブドアニュース
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    乃木坂46の最年少メンバー・岩本蓮加がネット上で炎上しているようだ。


    岩本の初表紙の雑誌ということから話題性も高かったため、この動画はまたたく間に拡散され、ネット上は大荒れ。「最年少に甘え過ぎでは…。いろいろ足らない感じ」「正直イラッとした。品を落とすようなことを言わないでほしい」「差別用語を軽々しく口にするようなもんじゃない。乃木坂の一員としての自覚が足らない」といった声のほか、欅坂46のファンからも、「欅坂を馬鹿にして大笑いしてる。許せない」「一生懸命パフォーマンスしてる欅をなぜ揶揄するのか」という批判が集まり、炎上する事態になっている。

    ↓削除された箇所

    +9

    -160

  • 2. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:01 

    なんと言ったのでしょう?

    +1291

    -7

  • 3. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:23 

    なんと言った?

    +704

    -7

  • 4. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:29 

    下品すぎる

    +20

    -38

  • 5. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:42 

    はじめましてさようなら。

    +583

    -15

  • 6. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:44 

    こんな子乃木坂にいた??

    +431

    -10

  • 7. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:50 

    何て言ったの?

    +325

    -10

  • 8. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:52 

    岩本蓮加 スピッツ 問題発言

    岩本)欅さんキチガイみたいに言ってる
    スタッフ)あ、心の声が出ちゃった
    一同)笑う
    スタッフ)あ〜ごめん
    岩本)残っちゃうよ〜(笑)

    +930

    -25

  • 9. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:53 

    「欅さんキチガイみたいになっちゃう」かな?

    +898

    -10

  • 10. 匿名 2018/08/01(水) 13:26:56 

    なんと言うことでしょう

    +167

    -7

  • 11. 匿名 2018/08/01(水) 13:27:00 

    何言ったのか書かないと…

    +165

    -14

  • 12. 匿名 2018/08/01(水) 13:27:02 

    だれか知らなかったけど、キ◯ガイは言っちゃいかん!

    +698

    -58

  • 13. 匿名 2018/08/01(水) 13:27:09 

    はよ誰か動画見て報告して

    +7

    -41

  • 14. 匿名 2018/08/01(水) 13:27:20 

    >>9
    >>8
    「キチガイ」っていうのが放送禁止用語だからダメだったのかな?

    +820

    -10

  • 15. 匿名 2018/08/01(水) 13:27:23 

    こんな子いたっけ?後列?

    +266

    -12

  • 16. 匿名 2018/08/01(水) 13:27:26 

    欅、キ○ガイって言ってたらしいよ

    +407

    -12

  • 17. 匿名 2018/08/01(水) 13:27:52 

    キチガイもあれだけど、アイドルが手を叩いてバカ笑いするなよ・・・

    +914

    -41

  • 18. 匿名 2018/08/01(水) 13:27:53 

    動画のサムネ見たら欅坂のことキ◯ガイって言ったみたいだね。

    +393

    -9

  • 19. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:09 

    >>2
    欅坂好きじゃないけどこれは酷いわ
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +821

    -14

  • 20. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:12 

    やっぱコレか
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +522

    -7

  • 21. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:19 

    あー若い子は口頭でふざけて使うよね
    これはいかん

    +162

    -61

  • 22. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:23 

    差別用語を普通に使う人多いよね。特にキチガイとか使う人多いけどほんとに不愉快。

    +447

    -193

  • 23. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:30 

    メイキング映像の中で欅坂キチ○イと言ったらしい。本当にそう言ったのかは分からないけど。

    +109

    -11

  • 24. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:32 

    日常会話で「キチガイ」なんてよく出てくるね…

    +806

    -91

  • 25. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:39 

    がるみんもよく犯罪者とかにキチガイって言ってるじゃん
    相手選べばオッケーってこと?

    +806

    -29

  • 26. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:43 

    多分差別とか意識なく言ってるでしょ
    これから気を付ければいいよ

    +602

    -22

  • 27. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:48 

    若い子でもキチガイって言うんだね

    +540

    -13

  • 28. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:49 

    キ○ガイって言っちゃったのね。

    +112

    -6

  • 29. 匿名 2018/08/01(水) 13:28:57 

    >>21
    若くても言わない子は言わない
    この子が下品なだけだよ

    +423

    -69

  • 30. 匿名 2018/08/01(水) 13:29:11 

    岩本蓮加、そんな人いたんだ。

    +253

    -8

  • 31. 匿名 2018/08/01(水) 13:29:12 

    >>1
    スタッフが欅をディスって、この子がそれに対して「(そういうふうに言ったら)欅さんキチガイみたい」って言ったのかな?
    でも「キチガイ」という言葉がサラッと出てくるのはどうかと思う

    +475

    -18

  • 32. 匿名 2018/08/01(水) 13:29:19 

    キチ○イなんて使うことないけどね

    +80

    -57

  • 33. 匿名 2018/08/01(水) 13:29:31 

    ハレンチ野郎!

    +13

    -10

  • 34. 匿名 2018/08/01(水) 13:29:32 

    キチガイってよくガル民が犯罪者に向かって言ってる言葉やね。

    +349

    -20

  • 35. 匿名 2018/08/01(水) 13:29:46 

    この子、これが差別用語だって知らないんじゃないの?
    しかもこの動画あげてるってことは、周りの大人も認識ないんじゃない?

    +853

    -8

  • 36. 匿名 2018/08/01(水) 13:29:52 

    スタッフもなんでカットしなかったの?
    岩本さんのこと嫌いだったのかな(笑)

    +576

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/01(水) 13:29:59 

    学生が大人の様に振る舞うのは無理では?

    +26

    -6

  • 38. 匿名 2018/08/01(水) 13:30:30 

    >>17
    悪いけどこの姿も基地外に見えるw
    ブーメラン乙

    +47

    -21

  • 39. 匿名 2018/08/01(水) 13:30:51 

    差別用語といえば匿名で差別用語連発のガルちゃん民だろ?
    この子はリアルに思った事言っているのなら誰もこの子を否定できない。

    +302

    -29

  • 40. 匿名 2018/08/01(水) 13:31:00 

    子供に教えるバイトしてたけどマジキチ、キチガイとかふざけて言ってる子がいたな
    アイドルなのにこれはないわ

    +191

    -10

  • 41. 匿名 2018/08/01(水) 13:31:03 

    なんやこのブス
    ブスな上に差別用語使うとか最悪だな
    それに比べてねるちゃんは頭もいいし料理も上手だし何より美人で可愛い
    乃木坂は欅を見習え

    +37

    -362

  • 42. 匿名 2018/08/01(水) 13:31:34 

    ネタ的なつもりで「キチガイかよ!」とか使う子よくいる。他の表現方法なんてたくさんあるのにね。

    +258

    -13

  • 43. 匿名 2018/08/01(水) 13:31:49 

    そんな言葉ふつうに使うのがありえない。
    心の中でも思ったとしてもなかなか言えない言葉だよね。

    +41

    -24

  • 44. 匿名 2018/08/01(水) 13:31:56 

    今の子って清楚に見えて口悪いもんね

    +320

    -15

  • 45. 匿名 2018/08/01(水) 13:32:08 

    おどりゃクソ森!

    +14

    -9

  • 46. 匿名 2018/08/01(水) 13:32:10 

    また1人乃木坂からメンバーが消えるのであった。

    +148

    -5

  • 47. 匿名 2018/08/01(水) 13:32:31 

    キチガイって普通にガルちゃんでも飛び交ってるけど、芸能人は使っちゃダメなんだよね

    +213

    -10

  • 48. 匿名 2018/08/01(水) 13:32:36 

    助けて下さい!韓国人です!って言う発言に比べたら可愛い

    +340

    -24

  • 49. 匿名 2018/08/01(水) 13:33:00 

    アホやん!みたいなノリで使ってるんだろうな。

    +23

    -8

  • 50. 匿名 2018/08/01(水) 13:33:18 

    >>21 若い子みんな言うわけないよ。言う子がおかしい。

    +29

    -26

  • 51. 匿名 2018/08/01(水) 13:33:54 

    グループ多すぎ!
    メンバー多すぎ!
    派生しすぎて、廃れるのが見えてる

    +47

    -4

  • 52. 匿名 2018/08/01(水) 13:34:14 

    貶すんではなく、その道にメッチャ詳しい人という意味で言ったのかな
    犬キチガイとか映画キチガイとか
    どっちみち言っちゃマズイけどね

    +12

    -7

  • 53. 匿名 2018/08/01(水) 13:34:14 

    差別用語を言ったこの子もダメだけどスタッフがその部分をカットするべきだったんじゃない?
    生放送じゃないんだからカット出来るでしょ?

    +219

    -2

  • 54. 匿名 2018/08/01(水) 13:34:24 

    こんな若い娘がきち○いって言葉普通に使ってるのが不思議だわ
    何のための放送禁止用語なんだろね

    +5

    -18

  • 55. 匿名 2018/08/01(水) 13:34:33 

    ネットばかりやってる人なんじゃない?基地ガイとか池沼とかDQNとかそういうのネットでしか使われてないよね

    +69

    -11

  • 56. 匿名 2018/08/01(水) 13:34:56 

    口にする言葉ではないね。若い子とか関係ないと思う。普通に使わないよ。
    誰かを下げる発言は自分に返ってくるのにね。がっかり。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2018/08/01(水) 13:35:19 

    >>44
    昔からそうだよ。この位の年齢の子は見た目問わず総じて口悪い。

    +13

    -4

  • 58. 匿名 2018/08/01(水) 13:35:20 

    同じ坂道でも乃木坂と欅坂は水と油。ファンも違うし坂道合同ライブは実現しないと思う。

    +97

    -3

  • 59. 匿名 2018/08/01(水) 13:35:20 

    今なら言える!

    ガル民はキチ害

    +21

    -15

  • 60. 匿名 2018/08/01(水) 13:35:36 

    欅坂の方が乃木坂より上なのにバカにしてるんだぁ

    +31

    -31

  • 61. 匿名 2018/08/01(水) 13:35:37 

    こいつこそ本来の意味で清楚系ビッチだね
    底辺メス犬クソ野郎とはまさにこの事

    +18

    -26

  • 62. 匿名 2018/08/01(水) 13:35:44 

    >>25殺人犯とかは狂人だからキチガイでいんじゃないの?

    +35

    -12

  • 63. 匿名 2018/08/01(水) 13:36:44 

    動画載せちゃう人もどうかと思うよ
    普通やばいってわかるでしょ

    +92

    -3

  • 64. 匿名 2018/08/01(水) 13:36:47 

    釣りキチ三平は何故許されるの?

    +25

    -7

  • 65. 匿名 2018/08/01(水) 13:37:01 

    普段からこういうこと言ってるんだろうね。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/01(水) 13:37:08 

    乃木坂にしては可愛くない

    +196

    -8

  • 67. 匿名 2018/08/01(水) 13:37:10 

    >>62
    結局ガル民は他人に厳しく自分に甘い

    +32

    -10

  • 68. 匿名 2018/08/01(水) 13:37:22 

    このワードあの2ch(現5)ですらいろんなスラングで誤魔化してきてんのに
    育ち悪過ぎない?
    あとこれを編集で残したって事は大人にも問題あるね。
    これが良いと思ったかこの子を傷付けたいかどっちだろ。

    +77

    -6

  • 69. 匿名 2018/08/01(水) 13:37:59 

    編集スタッフGJ

    +7

    -12

  • 70. 匿名 2018/08/01(水) 13:38:34 

    有名元プロ野球選手の奥様がInstagramのコメント返しで「黒〇ぼ」という言葉を使ってました。

    とても不快に感じましたが、周りに指摘する人もいないのかそのままです。
    教えてくれる人がいないと、わからないままの場合もあるから
    周りの人が教えてあげる必要もあると思う。

    不特定多数が見る場面ではこうした言葉使いは気をつけなければいけないと思いました。

    +39

    -5

  • 71. 匿名 2018/08/01(水) 13:39:23 

    この発言は論外だけど、
    欅坂は、暗くてひねくれた歌詞と気味の悪いダンスという印象しかない。

    +18

    -18

  • 72. 匿名 2018/08/01(水) 13:39:47 

    ハロプロの田中れいなも「スタッフさんにキチガイみたいな色の服だって言われちゃいました」つて書いたんだっけ
    特定の相手がいないなら言っていいと思ってる若い子も多いのかもね
    でも電波にのったら大人が謝らなきゃいけない言葉だからね…

    +107

    -0

  • 73. 匿名 2018/08/01(水) 13:40:01 

    ツイッターで若そうな子がマジキチって言葉使ってるの普通に目にするけど意味分かって言ってんのかなと思う

    +57

    -0

  • 74. 匿名 2018/08/01(水) 13:40:02 

    クレイジーみたいな感じで言いたかったのかもしれないけれど、どちらにせよどんな意味であろうと言ってはいけない言葉だよ。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2018/08/01(水) 13:40:06 

    >>55 ネットばかりやってるひとはネット上でしか使わない。

    逆にネットしないひとは単なるdisり程度にしか感じていないから普通に使ってしまう。
    まあ人それぞれだけれど

    +33

    -2

  • 76. 匿名 2018/08/01(水) 13:40:13 

    多分完成したのこれだと思うけど別人過ぎて草w

    +100

    -12

  • 77. 匿名 2018/08/01(水) 13:40:23 

    >>25
    一部の人間が汚い言葉を使う
    その他大勢はスルー
    それを見た一部が汚い言葉が許容されていると勘違いする

    普段そんな言葉を使わない人が批判する
    掲示板利用者達を同一視する人が他のトピと論調が違うと憤る
    過去の他人の書き込みと言ってることが違うと言われてがるみん困惑

    こうでは?

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2018/08/01(水) 13:40:23 

    まだ中学生でしょ?
    スタッフがそれはダメだよって注意してあげれば良かったのでは?
    大人なら分かるだろうし

    +144

    -2

  • 79. 匿名 2018/08/01(水) 13:40:45 

    母が父に言ってるの聞いたことあるし、私は妹に言われたことある。
    それで言われた方が怒ったら、「それぐらいでキレんなや、うぜー」って逆ギレするくらいだから、言った方はそこまで悪い言葉だと思ってないんだろうね

    +47

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/01(水) 13:40:45 

    オタが自虐?で、私〇〇キチだけど〜みたいな言い方する事もあるよね?
    そういう意味じゃなく欅をディスる意味で言ったのかな?

    +68

    -2

  • 81. 匿名 2018/08/01(水) 13:40:48 

    >>25
    それは本来の使い方なのでは?
    キチガイってさ障害者や弱者に対して馬鹿にしたり、軽視したり差別で、よく浴びせられてた言葉だよ。ちょっと挙動がおかしい人に、キチガイかよ。とか。だから良くない言葉。差別用語。

    +14

    -4

  • 82. 匿名 2018/08/01(水) 13:41:27 

    どこが乃木坂はAKBとは違って品があるんだよw

    +30

    -14

  • 83. 匿名 2018/08/01(水) 13:41:31 

    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +20

    -19

  • 84. 匿名 2018/08/01(水) 13:41:58 

    本当はネットでも使っちゃいけない言葉ではあるけど
    芸能人が動画で公開するのは本当にバカ
    ガル民だってリアルでは言わないだろ

    +83

    -5

  • 85. 匿名 2018/08/01(水) 13:43:01 

    公的な場では使っちゃダメだよ
    ツイッター程度でも有名人が言ったら問題になる
    ま××って言ったら干されるのと根は一緒

    +12

    -4

  • 86. 匿名 2018/08/01(水) 13:43:29 

    >>44
    そうそう、ギャルが口悪いのは許せるしコギャル世代が大人になっても口悪いのはしょうがない事だけどね。

    +1

    -6

  • 87. 匿名 2018/08/01(水) 13:43:41 

    田舎の年寄りはたまに言わない?
    すごいテンションの人とかにキチガイだがや、みたいな

    +103

    -2

  • 88. 匿名 2018/08/01(水) 13:44:08 

    キャッチコピーは「お嬢様なんかじゃないぞ!乃木坂の桐崎栄二」決定だなこりゃw

    +7

    -10

  • 89. 匿名 2018/08/01(水) 13:44:33 

    横だけど 
    トピ画が一瞬、秋山に見えた
    毒されているなあ

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/01(水) 13:45:26 

    いつものアンチコピペの人来ないねw
    まさかこれもテンプレに追加されるのかなw

    +5

    -2

  • 91. 匿名 2018/08/01(水) 13:45:32 

    喧嘩した時や失敗をした時に、お前キチガイだろー。って軽めのノリで言われた事あるけど、すごく突き刺さる言葉だった。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/01(水) 13:45:39 

    ガル民全員がキ○ガイって言ってるわけじゃないからね?使わない人の方が多いし、そもそも仕事中にこんなこと言うのにドン引きしたわ。

    +64

    -5

  • 93. 匿名 2018/08/01(水) 13:47:21 

    ピュアな輝きw

    +7

    -28

  • 94. 匿名 2018/08/01(水) 13:48:23 

    >>93
    顔でかいね

    +46

    -5

  • 95. 匿名 2018/08/01(水) 13:48:28 

    >>55
    てか最近の若い子はスマホ使うからネットドップリだよ
    そういう感覚はネットやらない中高年の感覚

    大体高校生の流行語に2ちゃんの用語が入ってくる時代だし

    +82

    -0

  • 96. 匿名 2018/08/01(水) 13:48:36 

    ネットでしかこの言葉見たことない。リアルで聞いたこともないし差別用語だって知らなかった。

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2018/08/01(水) 13:48:38 

    釣りキチ三平的な意味だと〇〇狂いって事だよね
    改めて日本語の多様性難しい

    +23

    -2

  • 98. 匿名 2018/08/01(水) 13:48:54 

    俺の欅坂の文句を言うな!!
    欅坂を悪く言う奴は俺が絶対許さない!!

    +2

    -25

  • 99. 匿名 2018/08/01(水) 13:49:57 

    親が日常で使ってるんじゃないの?恥ずかしいねー

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2018/08/01(水) 13:50:25 

    ふりんごならぬきちたんw

    +30

    -12

  • 101. 匿名 2018/08/01(水) 13:50:53 

    >>69 ほんとに誤魔化してると思って使っているの?
    輪をかけて馬鹿にした言い回しをするが為にああいうスラングになっているのに。

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2018/08/01(水) 13:51:05 

    これって欅坂を貶めてる意味ですか?興味ない人から見たらどっちのグループも同じ穴のむじななのに。

    +9

    -11

  • 103. 匿名 2018/08/01(水) 13:51:40 

    >>61
    ブーメラン直撃してますわよ

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/08/01(水) 13:51:47 

    よくツイッターとかでも、自分のことを自虐ネタでマヂキチとかツイートしてるのを見るわ

    +48

    -1

  • 105. 匿名 2018/08/01(水) 13:52:03 

    倖田來未の羊水発言思い出す
    スタッフも馬鹿
    この子中学生なら大人がまずしっかりしないと

    +54

    -3

  • 106. 匿名 2018/08/01(水) 13:53:23 

    >>103
    だってビッチって本来そういう意味だから
    ウィキペディアより
    ビッチ - メス犬、イヌ科の動物の雌のこと(⇔dog)。 転じて尻軽女、あばずれ女、いじわる女、あるいはとてもいやな事などの意味を指す悪罵語。 本項で解説。 下記参照。

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2018/08/01(水) 13:54:29 

    ガルちゃん民にとってみればまだまだ甘い!
    顔の見えない匿名掲示板の住人ガルちゃん民の攻撃性を舐めんなし!

    +5

    -9

  • 108. 匿名 2018/08/01(水) 13:55:35 

    公的な場では使っちゃダメだよ
    ツイッター程度でも有名人が言ったら問題になる
    ま××って言ったら干されるのと根は一緒

    +37

    -2

  • 109. 匿名 2018/08/01(水) 13:56:54 

    今若い子ってスマホでネットにどっぷりつかってるから
    キチガイもそうだけど結構古風な差別用語しってたり使うんだよ
    例えば土人とか支那なんて思いっきりそれ

    昔沖縄の基地問題で怒った若い警官が土人って言って問題になった時
    当時も中高年のコメンテーターが私達でさえ使ってるの見たこと無いと驚いてたけど
    若い子はネットやるからむしろ土人とか古風な差別用語知ってるし使う
    今はそんな時代

    +11

    -19

  • 110. 匿名 2018/08/01(水) 13:59:59 

    そんなこと言う、お前の方こそ基地外のw

    +4

    -8

  • 111. 匿名 2018/08/01(水) 14:00:06 

    キチガイが差別用語として駆逐されたのはいつごろなんだろうね。昭和のドラマとか映画には普通にキチガイとかクレイジーってでてくるじゃない。カーキチとか音キチって言葉もマニアを指す言葉として使われてたじゃない。
    「欅さんて理性の欠如した感じ」とか言い換えたらそれはそれでもっとマズイじゃん

    +54

    -3

  • 112. 匿名 2018/08/01(水) 14:01:16 

    キチガイって差別用語かなぁ?テレビが勝手に作った規準じゃないの?昔はもっと軽い意味で使ってたけどねぇ…誰に対しての差別??わからない

    +84

    -13

  • 113. 匿名 2018/08/01(水) 14:03:27 

    あーあーせっかく選抜入ったのにもう落ちるだろうね。そもそも他のメンバーに比べて華がないわ

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2018/08/01(水) 14:03:36 

    >>108
    松本明子?
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +13

    -1

  • 115. 匿名 2018/08/01(水) 14:03:56 

    でもまあ、この人達の踊り普通じゃないもんね
    私は何がすごいのか良いのか理解できない

    +11

    -9

  • 116. 匿名 2018/08/01(水) 14:03:59 

    この言葉は、これもそうなの⁉みたいなのじゃなく、かなり有名なダメなやつだからね。

    +18

    -4

  • 117. 匿名 2018/08/01(水) 14:04:40 

    ガルちゃん民はどうなるんだよって言ってる人へ
    たしかに匿名で差別発言するのも駄目だけど
    この人は表舞台に出るプロだし一応お嬢様を売りにしてるグループのアイドル
    だからここの暴言とは土俵は重みが違いすぎる

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2018/08/01(水) 14:05:29 

    お里が知れますは

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2018/08/01(水) 14:06:07 

    >>109
    たしかに
    チャンコロとかチョンなんて2ちゃんやってなければ知らなかった

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2018/08/01(水) 14:06:57 

    その通りやんw
    とっとと消えろケヤカス

    +9

    -10

  • 121. 匿名 2018/08/01(水) 14:07:50 

    >>112
    知的障がいのある方を差別する言葉なので放送禁止用語ですよ。放送禁止だけではなく、普段からも使うのはいけないと思います。

    +18

    -4

  • 122. 匿名 2018/08/01(水) 14:08:16 

    多くの人がキチガイって軽い気持ちで使ってると思うよ。

    +75

    -4

  • 123. 匿名 2018/08/01(水) 14:08:24 

    >>58
    知らない人多いだろうけど、乃木坂と欅坂は運営会社が違う
    乃木坂はAKBの運営会社が運営してる
    欅坂は秋元とその実兄の会社が運営してる
    だから乃木坂はAKBグループの一つと言えるし、欅坂は独立したアイドルだよ
    この間欅坂の原田葵が受験の為に活動休止したけど、それが許されたのは運営が違うから
    AKB運営だと、両立出来ないなら辞めろってなってるね
    秋元はキモいが一応そういう優しさはある

    +56

    -13

  • 124. 匿名 2018/08/01(水) 14:09:57 

    キチガイって差別用語だったの?知らなかった。
    知らない人多いはず
    ここは、年齢高いから知ってる人多いんだろうけど20代知らない子多いよ。

    +12

    -11

  • 125. 匿名 2018/08/01(水) 14:11:29 

    いじめする女のいるグループの方がやばいと思う

    +28

    -2

  • 126. 匿名 2018/08/01(水) 14:11:41 

    毒親トピではないからコメントこれだけにしときますが、父が私を殴りながら、この基地外ばかてんかん!って叫ぶの日常茶飯事でした。
    ちなみにてんかん持ちではない。
    この父の孫でもおかしくない年齢の子がいうのがびっくり

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/08/01(水) 14:13:01  ID:gxlYI3C2Me 

    アイドルなんて所詮こんなもんよ ファンへの悪口、仲間内での揉め事イジメとか相当酷いと思う。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2018/08/01(水) 14:13:32 

    頑張って話題そらししようとしてる人いるけどこの子が「キチガイ」って言ったのもキチガイってのが言ってはいけない・よくない言葉なのも事実だよ。

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2018/08/01(水) 14:13:53 

    施設に勤めてるので
    戦前戦時中の年寄りが昔の名残で畜生とかキチガイとか言ってるのは割りと聞く。

    けど、10代くらいの子どもがいっても頭悪く聞こえる。
    もう言うのやめにしないと。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2018/08/01(水) 14:14:43 

    これはキチガイ発言より、姉妹グループの悪口を言ったってことで欅ヲタが騒いでるんだよ

    +65

    -4

  • 131. 匿名 2018/08/01(水) 14:15:06 

    クズ認定。

    +7

    -6

  • 132. 匿名 2018/08/01(水) 14:16:22 

    >>72
    田中れいなってあの歳で旧千円札を偽札とか言ってたし、とにかく常識ないからな

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/08/01(水) 14:17:43 

    そうか頭弱いのか...

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2018/08/01(水) 14:19:18 

    >>117 普段はブスとか貶しまくっているくせに、こんな時だけ芸能人だからプロだからとか草

    +11

    -3

  • 135. 匿名 2018/08/01(水) 14:21:00 

    欅の人気に嫉妬してるからって、岩本サイテーだな。
    最年少だと思って調子のってる?

    +20

    -12

  • 136. 匿名 2018/08/01(水) 14:21:14 

    >>20
    漫画「はだしのゲン」コラ画像流行、出版社が注意
    漫画「はだしのゲン」コラ画像流行、出版社が注意girlschannel.net

    漫画「はだしのゲン」コラ画像流行、出版社が注意 「下記にあるように、弊社は、弊社書籍内のイラストやマンガの転載は基本的にお断りしています」「作品の著作権者が不利益を被るような内容であると弊社が判断した場合には、著作権者にお知らせしています」とした...


    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/08/01(水) 14:21:49 

    大炎上とかよく言うけど、実際「焼死」した人っているの?

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/08/01(水) 14:22:20 

    最年少と言うことだから今回で学べはいいんじゃないかと思う
    相手の方にはちゃんと謝罪しよう

    +21

    -2

  • 139. 匿名 2018/08/01(水) 14:24:22 

    齋藤飛鳥ちゃんの方が可愛い
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +57

    -26

  • 140. 匿名 2018/08/01(水) 14:25:16 

    >>124
    109を読みなはれ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/01(水) 14:26:38 

    >>124
    ここでそんなこと言っても「知らないじゃ済まされない!」って怒られるだけだよ

    +11

    -2

  • 142. 匿名 2018/08/01(水) 14:29:18 

    可愛くないわ

    +12

    -5

  • 143. 匿名 2018/08/01(水) 14:29:23 

    乃木坂すきですけどさすがにこれはれんかちゃんが悪いですね、、

    +37

    -1

  • 144. 匿名 2018/08/01(水) 14:30:34 

    せっかくまいやんたちが真面目にやってても
    こういうブスが足引っ張ると乃木坂のイメージが悪くなる

    +14

    -6

  • 145. 匿名 2018/08/01(水) 14:32:11 

    ブスとかの方が傷つくと思うけどなーキチガイかっって言われても全然平気
    世の中良く分からない

    +12

    -6

  • 146. 匿名 2018/08/01(水) 14:34:12 

    義母は、ロンパリとか平気で言うよ

    +16

    -1

  • 147. 匿名 2018/08/01(水) 14:35:39 

    >>145
    あなたが知的障がいを持ってないからそう思うんじゃないの?障がいを持った人、障がいを持った人が家族にいた人だと、傷つくんじゃないかな。

    あなたがブスと言われて傷つくのと一緒なんだよ。

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2018/08/01(水) 14:36:55 

    >>135
    欅坂に嫉妬する要素ないよね。
    世間では乃木坂のが人気あるからね

    +10

    -17

  • 149. 匿名 2018/08/01(水) 14:38:29 

    >>66
    同じときかな
    若いのに修正がえぐいとか可愛そうw

    +42

    -6

  • 150. 匿名 2018/08/01(水) 14:39:55 

    >>144
    えっ、白石麻衣は真面目にやってるの?
    乃木坂のライブよりソロでの仕事を優先してライブを欠席しようとしてたけど、ネットニュースになって炎上して仕方なくライブに出た人が?

    +8

    -19

  • 151. 匿名 2018/08/01(水) 14:41:00 

    >>68
    5ちゃんは同等の意味とニュアンスを持つ5ちゃん語に言い換えてるだけでしょ。それも不快な言葉だからじゃなくて逆に差別語扱いを揶揄する意図や検閲逃れの目的で使ってるだけ。直接的にキ・・・と言うのと何ら変わりはないよ。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2018/08/01(水) 14:44:18 

    俺は乃木坂も好きだ!
    だから俺の乃木坂の悪口言う奴は絶対に許さない!!
    俺の乃木坂と欅坂は最高(^^)
    だから乃木坂と欅坂は仲良くしてほしい。

    +4

    -24

  • 153. 匿名 2018/08/01(水) 14:44:20 

    >>48
    意味がよく分からないのだけど、そういうことを言ってた人がいるの?

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2018/08/01(水) 14:44:48 

    スタッフが欅のことなんか言って、その後にこの子が欅さんキチガイって言ってるって笑って、スタッフが心の声が出ちゃった〜って流れなのかな
    よくある軽い会話のつもりだったんだろうね

    +23

    -2

  • 155. 匿名 2018/08/01(水) 14:45:01 

    キチガイって言葉、旦那が言うまでもなく知らなかったよ。
    差別用語なんだね。

    +3

    -10

  • 156. 匿名 2018/08/01(水) 14:45:33 

    よし子ちゃんに似てるね

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2018/08/01(水) 14:48:42 

    乃木坂好きだけど、この子は可愛いと思わないし
    最年少ってだけで出れてるだけだと思う
    乃木坂好きな人なら岩本蓮加ちゃんの口の悪さは知ってるし結構毒舌だよ
    今、乃木坂も上がいい歳だから3期生の若い子推し始めてるけど、調子に乗りそうでこわい

    +86

    -6

  • 158. 匿名 2018/08/01(水) 14:51:49 

    >>123
    乃木坂も欅坂もSONYのSMEビルに本社が有るじゃん
    一緒のgroup会社だよ
    DAKARA新人オーディションを乃木坂欅坂けやき坂の合同で募集している訳ね

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2018/08/01(水) 14:54:55 

    中3!?
    アイドルしながら受験勉強なんて大変そう

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2018/08/01(水) 14:56:06 

    このトピと私おなじようなトピ昨日の朝立てたのに採用されなかった

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/08/01(水) 14:56:28 

    職場の後輩も使ってたから、さすがに注意した。

    +9

    -2

  • 162. 匿名 2018/08/01(水) 15:01:33 

    >>19
    この画像はこの女の子が初めにキチガイって言ったように見えるけど、スタッフが欅に何か言ったことに対しての発言だよ
    それでもキチガイってさらっと使っちゃうのも、軽い意味で言ったんだろうけど良くないよね
    言葉の意味をちゃんと知らないんだろうね

    +34

    -3

  • 163. 匿名 2018/08/01(水) 15:02:03 

    マジキチスマイル

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2018/08/01(水) 15:09:55 

    ガルちゃんでも使ってる人いるけど、若い人なんだろうなーと思ってる

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2018/08/01(水) 15:10:00 

    ネットか若い人の間で流行った言葉だっけ?
    それなら周りもいけないね、注意しなきゃ
    高校生くらいまでなんて普通の会話で何の気なしに使うし、大人と接する仕事して不特定多数の人に見られる職業なら余計にだよ
    笑い方もだけど自分がアイドルの自覚がないのかもね

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2018/08/01(水) 15:13:41 

    恋人や友人でキチ○イって言葉使ってたら、サヨナラするわ
    育ちを疑う

    +19

    -5

  • 167. 匿名 2018/08/01(水) 15:17:56 

    キチガイはもちろんダメだけど、足を運ぶ、けじめなんかも差別用語だからね。

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2018/08/01(水) 15:20:41 

    漢字にすると 気違い、気狂い。
    昔は精神病院のこともキチガイ病院とか言ってた。めくら、つんぼとかと同じカテゴリーなんだろうな。
    昔の人だと今でも使ってる人いっぱいいるし(差別用語とは思ってないし差別してるつもりもない)いつから絶対禁止!な風潮になったんだろう。
    差別差別って騒ぐから言葉に特別感が出てしまって、言われたことで深く傷ついてしまうようになってしまったんじゃ?昔はこう言われて、傷ついた人いたのかな。
    ※芸能人が公に言うのはもちろんダメですが、疑問として。

    +43

    -0

  • 169. 匿名 2018/08/01(水) 15:24:34 

    気が違っている。
    と言えばそう悪い言葉でもない。

    +4

    -3

  • 170. 匿名 2018/08/01(水) 15:24:37 

    乃木坂の方が美人多いけどグループとしての独自性は欅坂の方が上かな。楽曲と平手さんで9割だけどね
    乃木坂はみんな綺麗な女子大生って感じだし楽曲も無難な感じで覚えにくい

    +8

    -8

  • 171. 匿名 2018/08/01(水) 15:25:52 

    キチガイ言うのも、頭オカシイもおんなじ意味なのにw

    +15

    -2

  • 172. 匿名 2018/08/01(水) 15:25:56 

    かわいくない

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2018/08/01(水) 15:26:15 

    最初からこのイメージじゃ、人気でないな。

    +15

    -2

  • 174. 匿名 2018/08/01(水) 15:29:37 

    この子乃木坂の番組でもナメた態度だから好きじゃない

    +40

    -4

  • 175. 匿名 2018/08/01(水) 15:30:35 

    >>152
    男が堂々とコメントしてんじゃねーよ

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2018/08/01(水) 15:31:48 

    キチガイって
    カメラの前で言うなよ・・・

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2018/08/01(水) 15:33:04 

    漢字で書くと気狂い、気違い。気軽に使っていい意味の言葉じゃないよね。
    若いから知らないとか関係ない。

    +8

    -3

  • 178. 匿名 2018/08/01(水) 15:34:43 

    電車乗ってても大学生がお前、キ◯ガイじゃね!!とか言って大騒ぎしながら笑ってるし、ツイッターとかでもキ◯ガイってツイートしてる若い子いるから今の子で教養のない子は差別用語って思ってないんじゃないのかな?

    +13

    -5

  • 179. 匿名 2018/08/01(水) 15:40:26 

    >>158
    ソニーはあくまでも協力会社でしょ
    メインの運営は乃木坂はAKSで欅坂は秋元兄弟だよ

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2018/08/01(水) 15:41:24 

    >>168
    時代とともに言葉の捉え方に変化が出てきて、キチガイって響きが障害者にとってショックを与えるとかで訴えられてテレビでは放送禁止用語になったんだよ、
    キチガイの意味には転じて精神障害者、知的障害者、または理性が欠如した者に対する、蔑称として使われると補足されてるよ

    +6

    -3

  • 181. 匿名 2018/08/01(水) 15:43:33 

    >>112 軽い意味で使ったことも使われたこともないなあ。どんな時に使うの?

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2018/08/01(水) 15:45:09 

    言ったらダメな言葉ってわからないのかな?親や周りが言葉悪いよって普段から注意してたら 使わないと思う。

    +7

    -3

  • 183. 匿名 2018/08/01(水) 15:45:53 

    >>125
    乃木坂もいじめで有名だよね

    +7

    -12

  • 184. 匿名 2018/08/01(水) 15:47:21 

    精神分裂病とかもダメだよね。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/08/01(水) 15:57:10 

    >>123
    実は乃木坂の生田絵梨花ちゃんも表面上は進学準備かなんかで活動休止していた時期がありましたよ
    運営会社は知らなかったですけど、どちらでも良いです笑

    +35

    -0

  • 186. 匿名 2018/08/01(水) 16:04:39 

    >>27
    ネットで使われるから若い子も使ってる人いるよね

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2018/08/01(水) 16:05:05 

    >>185
    あと乃木坂だけど秋元真夏ちゃんも確か大学受験で活動休止してた!
    運営は違っても坂道と48Gで分けてるから
    推してるのは確かに欅坂だけど、許されたとか関係ないんじゃない

    +47

    -0

  • 188. 匿名 2018/08/01(水) 16:07:11 

    こんな誰でも放送禁止用語だって知ってる単語をそのままUpしてたってことは
    炎上商法じゃないの
    それにしてもおばちゃんっぽいっていうか、若々しさがない子だね

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2018/08/01(水) 16:15:21 

    YouTubeみた
    欅さんキチガイって言ってたわ。
    お前がキチガイじゃ

    +5

    -5

  • 190. 匿名 2018/08/01(水) 16:17:51 

    >>125
    ねるあたりは本当に腹黒そうだもんね
    問題になってたショールーム見たけどひどかった
    もう欅はそういう目で見ちゃう
    平手ちゃんの病み方は見てられない

    +19

    -5

  • 191. 匿名 2018/08/01(水) 16:29:25 

    周囲の大人達も笑って注意をしないし、そうゆう環境にいれば世間の常識とは感覚がズレるよね。私には秋元グループの良さが分かりません

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2018/08/01(水) 16:30:25 

    キチガいは差別的な意味合いはない。
    これが差別用語になっているほうがおかしい。

    +4

    -10

  • 193. 匿名 2018/08/01(水) 16:32:55 

    何でこれが差別になっているんだか。
    キチガイて言っただけで騒ぎすぎなんだよ。
    そもそもこれが何で差別なのか説明できるのここの人たちは。

    +5

    -12

  • 194. 匿名 2018/08/01(水) 16:34:26 

    まんこと同じ。放送禁止用語と差別用語を履き違えている奴大杉。

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2018/08/01(水) 16:38:57 

    もともとキチガイはある医者が急に差別だと騒ぎたてて、急に差別用語になっただけで、深い意味はない。
    キチガイは差別でも何でもない。
    ここで、騒いでいる人達、もうちょっと勉強したら?

    +5

    -3

  • 196. 匿名 2018/08/01(水) 16:43:07 

    キチガイがダメならクレイジーもアウトだな。

    +8

    -4

  • 197. 匿名 2018/08/01(水) 16:46:00 

    これや支那など本来差別的な意味合いはないのに、マスコミの都合で急に差別になったからな。
    今度はある自治体で徘徊を使っちゃいけないんだって?
    言葉狩りだよこれは。

    +8

    -3

  • 198. 匿名 2018/08/01(水) 16:48:56 

    ロンパリだってロンドンとパリの意味でしょ?
    これだって、今じゃ放送禁止用語だか、差別的な意味があるか謎。
    何でも差別だって思考が硬直しないほうがいいよ。

    +5

    -7

  • 199. 匿名 2018/08/01(水) 16:49:02 

    乃木坂の中でそこまで可愛くないのに何故か最近押されてるもんね、もったいないことしたね

    +6

    -3

  • 200. 匿名 2018/08/01(水) 16:49:44 

    これスタッフが欅のことキチガイって言ったのに対して岩本が欅さんのことキチガイって言ってる~笑みたいなことでしょ動画見たけど。まあ岩本はまだ中学生だしこれからよ。

    +5

    -5

  • 201. 匿名 2018/08/01(水) 16:55:48 

    ビールのゴクゴク音がアル中にとって不快だから禁止という訳のわからない理屈しかり、昨今の表現狩り言葉狩りは見るに耐えないな。

    +7

    -7

  • 202. 匿名 2018/08/01(水) 17:01:26 

    クレイジーとかイかれてるとかはいいのにね
    マジキチとか気が違ってるとかはどうなんだろ

    +13

    -3

  • 203. 匿名 2018/08/01(水) 17:04:16 

    まあまだ中学生だしこれから大人がしっかり教育すればいいよ

    +8

    -12

  • 204. 匿名 2018/08/01(水) 17:08:24 

    キチガイは本来差別でない。
    これだめなら、クレイジージャーニーもダメになる。

    +12

    -11

  • 205. 匿名 2018/08/01(水) 17:13:25 

    バカでもチョンでもできるはダメなのに。
    ちょんぼは良い謎。
    キチガイもまたしかり。

    +7

    -2

  • 206. 匿名 2018/08/01(水) 17:33:29 

    >>175
    確かにガールズちゃんねるだからね。
    だったらババアも対象外なんだよなww
    アンタもババアww
    だからアンタが言う資格は無いっ!

    +3

    -5

  • 207. 匿名 2018/08/01(水) 17:38:14 

    基地外がダメなら
    基地外の人は何て呼べばいいの??
    精神異常者とか精神錯乱者???
    それなら基地外の方が手っ取り早いのに、、

    +11

    -8

  • 208. 匿名 2018/08/01(水) 17:40:04 

    「キチガイ」ってワードを禁止にした所で
    この世からキチガイが居なくなるわけじゃないからね
    「チョンコ」を禁止にした所で
    韓国人は相変わらず韓国人だし

    +9

    -7

  • 209. 匿名 2018/08/01(水) 17:41:18 

    ま、調子のってる3期生だからありえなくもないけど
    生駒ちゃん、生ちゃん、まいやんと先輩たちが叩かれた時期を
    耐えてた頃が懐かしい

    +25

    -5

  • 210. 匿名 2018/08/01(水) 17:43:51 

    キチガイが差別って考え方辞めた方がいい。
    そんな意味合いは毛頭ないんだから。

    +8

    -9

  • 211. 匿名 2018/08/01(水) 17:50:13 

    きちがいという言葉を自分で使う日が来るとは思わなかったけど、職場で自己愛性人格障害の人にロックオンされてます。
    その人以外には使わないけど、これより以上に的確な表現がない。ないんです。
    この子は軽い気持ちで言ってしまったのかな…。使う人ほとんどいないのに、みんなこの言葉どこで覚えるんだろうか。

    +10

    -2

  • 212. 匿名 2018/08/01(水) 17:52:30 

    >>211
    キチガイってマスコミが差別だ騒ぎたててるだけで、本来は重い言葉じゃないよ。

    +8

    -7

  • 213. 匿名 2018/08/01(水) 17:57:23 

    本来そういう意味はないとか言う人は古い考え方なんだね、昔の人っぽい
    言葉の意味なんて昔と今では変化することもあるし
    新しい言葉が生まれ、古い言葉は消えてくこともあるのに昔はこういう意味だったって限定するのは良くないよ
    ネットにいる時点でキチガイの意味が本来より人を軽蔑したことに使われてるの知ってるはずなのに
    年寄りならまだしもね

    +9

    -9

  • 214. 匿名 2018/08/01(水) 17:58:02 

    これで中1。
    可愛いくはないね
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +32

    -14

  • 215. 匿名 2018/08/01(水) 18:01:50 

    >>213
    綺麗事だな。
    じゃあ何で差別になった理由を説明できるの?何でクレイジーは良くて、キチガイはダメなのか。
    それがあまりにも意味がわからないから、テレビだとうるさいけど、ネットでも使われてるんだよ。
    古いとかってさ、よく知らずに差別いうやつよりちゃんと考えてる分マシだわ。

    +5

    -4

  • 216. 匿名 2018/08/01(水) 18:04:03 

    >>213
    こいつ、支那はダメで東シナ海は何でいいのって質問しても、古い考え方とかで切り捨てる気か?

    +5

    -4

  • 217. 匿名 2018/08/01(水) 18:05:01 

    この子まだ中学生だし、仕方ないっていうか記事にすることでもなくない?笑

    +15

    -6

  • 218. 匿名 2018/08/01(水) 18:05:46 

    >>213
    キチガイが差別用語になっているのがおかしいと言ったら、古い人認定か。
    クレイジーだな。

    +9

    -4

  • 219. 匿名 2018/08/01(水) 18:07:16 

    差別用語だろうがなかろうが、不快に思人がいるなら使わない方がいいのでは?

    +9

    -4

  • 220. 匿名 2018/08/01(水) 18:09:09 

    キチガイってさ、要は精神障害者を差別するからとかいう理屈で禁止になったんだろ?
    昔のクレーマーがそんなこと言って、よく考えず禁止用語になっているのは是正した方がいいよ。

    +10

    -3

  • 221. 匿名 2018/08/01(水) 18:10:26 

    >>219
    そんな人いるのか?
    その理屈だと何も言えなくなるぞ。

    +6

    -3

  • 222. 匿名 2018/08/01(水) 18:12:12 

    支那だって禁止用語になっているのは矛盾してるよな。
    じゃあ支那そばは?インドシナ半島は?ってなるよな。

    +10

    -2

  • 223. 匿名 2018/08/01(水) 18:14:39 

    放送禁止用語で日常生活で使う分には何の問題もないらしいね
    差別なんて思ってはないけど、実際きちがいなんて誰かが傷つくかもしれない誤解されそうな言い方しなくてもいいよ
    自分が知ってる前提で会話する人って
    何気ない言葉で人を傷つけること知らないんだね

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2018/08/01(水) 18:15:32 

    キチガイとは
    不倫枕営業の松村沙友理
    社長と愛人関係の橋本奈々未
    ディレクターを自宅に連れ込んで枕営業の西野七瀬
    エロ本連発とライブドタキャン、スタッフが挨拶してもガン無視の白石麻衣
    らクズ女たちのことを言う

    つまり乃木坂46はキチガイ軍団
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +14

    -18

  • 225. 匿名 2018/08/01(水) 18:17:07 

    キチガイって敏感になるほどの言葉の意味ないよな。
    それだったら、チャイナやクレイジーって言ってるアメリカは皆差別主義者か?

    +2

    -6

  • 226. 匿名 2018/08/01(水) 18:19:50 

    所詮低レベルアイドル

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2018/08/01(水) 18:20:12 

    >>215
    クレイジーってそもそも英語じゃん
    英語の意味をちゃんと調べたら?
    クレイジーって狂ってるキチガイって意味もあるけどすごく驚いたとか状況によって意味も変化するよ
    日本語で言うキチガイより、ヤバイに近いんだよ

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2018/08/01(水) 18:21:58 

    差別になると皆敏感になるんだな。
    キチガイなんて皆よく使ってる言葉なのに

    +8

    -4

  • 229. 匿名 2018/08/01(水) 18:22:52 

    >>227
    結局キチガイって意味あるんじゃねーか(笑)

    +8

    -3

  • 230. 匿名 2018/08/01(水) 18:24:31 

    >>227
    ブーメラン刺さってるよ。

    +1

    -3

  • 231. 匿名 2018/08/01(水) 18:25:09 

    >>36
    私もそう思った。カットされるどころか、ご丁寧にテロップまで付いてる。

    +15

    -0

  • 232. 匿名 2018/08/01(水) 18:26:53 

    >>229
    クレイジーってポジティブな意味もネガティブな意味も両方あるからね、捉え方次第
    キチガイにはポジティブな意味は存在しない
    これの違い

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2018/08/01(水) 18:28:29 

    実際キチガイって聞いても、禁止用語という概念無かったから、キチガイがいけないって言われても何でって感じ。
    イカれているは良いのにと思った。

    +6

    -4

  • 234. 匿名 2018/08/01(水) 18:30:11 

    >>232
    その捉え方次第が行き過ぎてキチガイが禁止用語になった説があるんやで。
    クレイジーも同じ理屈で禁止されても、同じ事を言えるのかな?

    +2

    -2

  • 235. 匿名 2018/08/01(水) 18:32:16 


    同じ意味合いの気が狂ってるやイカれているはOKでキチガイはダメとはこれ如何に

    +4

    -3

  • 236. 匿名 2018/08/01(水) 18:35:43 

    >>234
    きちがいは他の言葉でも補完できるからだと思う
    キチガイ病院ってわざわざ言わなくても精神病院って言えば伝わる
    クレイジーはとても素晴らしい、とても美味しいにも使えるからね、同じ理屈にはならない

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2018/08/01(水) 18:40:12 

    >>236
    クレイジーも他の言葉に代用できるけどな。
    その理屈だとクレイジーも他の言葉に代用でき、悪い意味合いもあり、不快の声もあるから禁止になったっても仕方ないな。

    +3

    -1

  • 238. 匿名 2018/08/01(水) 18:41:55 

    ここでも良くキチガイ言ってるやん。

    +5

    -6

  • 239. 匿名 2018/08/01(水) 18:42:39 

    最年少だけど老け顔だよね
    寺島しのぶに似てる

    +12

    -2

  • 240. 匿名 2018/08/01(水) 18:46:00 

    じゃあキチガイのことは何と表現すればいいの?

    +9

    -4

  • 241. 匿名 2018/08/01(水) 18:50:16 

    小学生の息子がこの言葉を覚えてしまい、たまに使う。その都度差別用語だから使ってはいけないと厳しく注意しています。この子は誰にも注意されなかった可哀想な子ですね。今回の騒動で身に染みていると思います。

    +9

    -4

  • 242. 匿名 2018/08/01(水) 18:52:47 

    キチガイ擁護派が多いね。

    +8

    -3

  • 243. 匿名 2018/08/01(水) 19:00:33 

    乃木坂46
    改め
    キチガイ坂46

    +5

    -14

  • 244. 匿名 2018/08/01(水) 19:03:42 

    >>123

    欅ヲタの私たちAKBグループじゃないアピール凄い。側からみれば乃木坂と同じくくりだしAKBと同じくくりだわ。

    +10

    -3

  • 245. 匿名 2018/08/01(水) 19:09:04 

    >>130
    今更かよ欅ヲター。
    欅がデビューした時だって散々乃木坂馬鹿にする天狗発言メンバーが雑誌でしてたのは忘れたのかな?

    +2

    -7

  • 246. 匿名 2018/08/01(水) 19:11:11 

    でもこれ欅ファン怒る案件かな?キチガイ発言はこの子だけど欅ディスってるのは多分スタッフだよね?

    +8

    -3

  • 247. 匿名 2018/08/01(水) 19:17:47 

    外見も中身も素人以下なのにメディアに出すからこうなるんだよ

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2018/08/01(水) 19:22:00 

    誰もが見る可能性のあるところでの発言ではないけど
    それぐらいで傷つく人いるとしたらその方もめんどくさい

    +0

    -4

  • 249. 匿名 2018/08/01(水) 19:25:07 

    今思ったけど普通の会話や生活でクレイジーとかきちがい使ってる人見たことない
    変な人、おかしいねくらいじゃない?
    ネットや冗談では好き勝手言えるけど例え意味が正しいとしても会話で相手に対して本気で使ってたらちょっと引く

    +5

    -2

  • 250. 匿名 2018/08/01(水) 19:28:13 

    SNSで婚活してる県庁職員のおじさんにしつこくされたことがあって、ブロックしたらキチガイって言われた(複数の違うアカウントでわざわざ接触してきた笑)ことがあったなー。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/08/01(水) 19:28:34 

    差別とか考えずに言ってしまったんだと思う。中3でまだ子供っぽいところもいっぱいあるし、芸能人っていう自覚もまだちゃんとないのかなあ?次から気をつければいい話。
    by乃木坂ファン

    +13

    -16

  • 252. 匿名 2018/08/01(水) 19:36:03 

    本来の差別用語としての
    キ〇ガイの意味を知ってる方が少ないのでは

    +22

    -1

  • 253. 匿名 2018/08/01(水) 19:37:23 

    また言葉狩りか

    +10

    -8

  • 254. 匿名 2018/08/01(水) 19:37:36 

    マジキチとかダメなの?

    +7

    -7

  • 255. 匿名 2018/08/01(水) 19:39:41 

    言葉狩りはやめたほうがいい

    +9

    -11

  • 256. 匿名 2018/08/01(水) 19:42:12 

    ネット民に比べたら可愛いもんだ

    +10

    -7

  • 257. 匿名 2018/08/01(水) 19:48:57 

    こんな若い子からキチガイて普通は出ないよな
    親とかが普通に家で使ってたんじゃない?
    どっちにしろいかんわな

    +10

    -9

  • 258. 匿名 2018/08/01(水) 20:01:41 

    欅坂のダンス見て気持ち悪いとか散々言ってたのに
    自分の事は棚にあげるガル民さすが

    +36

    -4

  • 259. 匿名 2018/08/01(水) 20:01:48 

    これは蓮加ちゃんが着ている服が欅のエキセントリックの衣装に若干似てるからもしかしたらエキセントリックの話をしていたのでは?と想像する。ガルちゃんでもよく見るあのガニ股ダンスのやつ。多分スタッフがなんか言って→それじゃ欅さんキチガイみたいじゃんwの流れだよね。

    +9

    -4

  • 260. 匿名 2018/08/01(水) 20:21:17 

    底辺の素人集団の潰し合いとか惨め~

    +5

    -3

  • 261. 匿名 2018/08/01(水) 20:34:57 

    これは岩本蓮加が欅をキチガイって言ったんじゃなくて
    スタッフの言葉に対して、「欅の事をキチガイみたいに言ってる」って言ったんだね
    キチガイって言葉はいけないけど切り取り方がちょっとマスゴミ的だね

    +29

    -5

  • 262. 匿名 2018/08/01(水) 20:37:24 

    しかも、汚い声と
    酔っぱらいみたいな、言い方だね。
    何一つ品格を感じない女❗

    +6

    -9

  • 263. 匿名 2018/08/01(水) 20:37:59 

    遅かれ早かれ潰れる素材❗

    +9

    -4

  • 264. 匿名 2018/08/01(水) 20:38:50 

    欅の事、脅威に感じてるからこその言動だろな。

    +7

    -5

  • 265. 匿名 2018/08/01(水) 20:39:14 

    乃木坂、お嬢様のイメージどこへやら
    前から不倫騒動はあったけど最近特に酷くない?
    ライブをサボったり差別用語で姉妹グループ貶めたりイメージ悪いよ

    +9

    -4

  • 266. 匿名 2018/08/01(水) 20:39:55 

    平手のてちちゃんは、傷つきやすいけど
    人に向かって傷つくような事言わない❗

    +10

    -6

  • 267. 匿名 2018/08/01(水) 20:40:17 

    やっぱり乃木坂嫌い❗

    +11

    -10

  • 268. 匿名 2018/08/01(水) 20:40:33 

    >>263
    >>262
    びっくりマークといい文章といい同じ人だよね?
    トピズレだけど
    ガルちゃんでたまにいるけどわざわざコメント分ける人って何の為なの?
    わざわざ2回もコメするのめんどくさくない?笑

    +6

    -3

  • 269. 匿名 2018/08/01(水) 20:41:16 

    欅は頑張ってるよ。
    そしていい子ばかり、、、
    人の悪口言わないよ。

    +10

    -13

  • 270. 匿名 2018/08/01(水) 20:41:17 

    なんか同じ人が連投してるね

    +12

    -1

  • 271. 匿名 2018/08/01(水) 20:42:59 

    >>270

    よくそれ鬼の首とったように言う人いますが例えそうでも何か?あかんの?
    違反なん?

    +3

    -4

  • 272. 匿名 2018/08/01(水) 20:47:56 

    差別用語を発言した後に手を叩いて大笑い…やっちゃったねこの子。
    まわりの奴らもアホだわ。

    +12

    -9

  • 273. 匿名 2018/08/01(水) 20:52:21 

    きちがいって欅のダンスに対してなら、あながち間違った使い方はしてないよね?
    仕事以外は欅も普通の女の子たちだから、失礼になるけどね
    テレビなら放送禁止用語だからそこを指摘してるなら分かるけど、話の流れも見えないからあまり批判しすぎるのも的外れだね

    +11

    -7

  • 274. 匿名 2018/08/01(水) 20:55:59 

    >>22
    使う人多いの???

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2018/08/01(水) 20:56:45 

    これ系のトピは男が多い

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2018/08/01(水) 20:58:35 

    この子最近人気出てきたのにバカだね。ヲタはキチガイ発言よりも手を叩いて笑う下品な姿に幻滅したんじゃないかな?

    +4

    -4

  • 277. 匿名 2018/08/01(水) 21:21:07 

    ネット用語だと思ってた!

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2018/08/01(水) 21:27:14 

    20代半ばですが、差別用語とは知らなかったです。
    やばいとかと同じ感覚。
    スタップさんが欅坂が〜ってちょっとディスって、それに対して、そういうこと言ったら欅さんが変って言ってるようなものじゃないですか?
    みたいなニュアンス。変っていったらストレートだからキチガイ。
    あの人性格悪いよねをあの人性格やばいよねみたいな感じで。
    差別用語なら使わないよう気をつけるけど、学生の時から結構耳にする言葉だった。

    +7

    -9

  • 279. 匿名 2018/08/01(水) 21:28:18 

    この人性格も顔も悪いし、本当にアイドル?

    +4

    -2

  • 280. 匿名 2018/08/01(水) 21:29:39 

    乃木坂ファンだからわかるけど、この子ほんとに敬語を使わない
    誰に対してもタメ口で、この動画でも雑誌のスタッフさんにタメ口きいてる
    冠番組でも発言する度にMCのバナナマンにタメ口してて、設楽さんに「なんでタメ口なんだよ」的に言われたりもしてる
    この欅に対しての発言も、乃木坂のメインの子たち(1期生)と違って、この子は3期生だから欅坂の方が先輩に当たるし、いくら中学生とはいえ一般の子と違って仕事してるんだしね

    +27

    -3

  • 281. 匿名 2018/08/01(水) 21:31:03 

    キチガイって、不倫してもアイドルやっている松村に言ってやれよ(笑)

    +8

    -8

  • 282. 匿名 2018/08/01(水) 21:33:59 

    >>41
    おっさん目を覚ませ

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2018/08/01(水) 21:34:15 

    乃木ヲタが必死に擁護してマイナス付けている
    そんな事しても動画残っているし、拡散しているからもう無理ですよ

    +11

    -6

  • 284. 匿名 2018/08/01(水) 21:36:12 

    乃木坂は、不倫愛人何でもありのグループ今さらこんなメンバー居ても驚かない

    +9

    -4

  • 285. 匿名 2018/08/01(水) 21:36:36 

    >>269
    え?釣り?
    この間理佐がオダナナに臭いって言って周りが爆笑してた欅が?
    欅が一番陰湿なグループだと思う

    +8

    -6

  • 286. 匿名 2018/08/01(水) 21:38:19 

    twitter見る限り欅ヲタもたいして怒ってないよ。話の流れからしてこの子が欅のことキチガイって言ったわけじゃないってわかるじゃん。それよりスピリッツのスタッフに怒ってる。

    +11

    -2

  • 287. 匿名 2018/08/01(水) 21:48:38 

    まあ「きちがい」なんて口に出す機会もないけど、「きちがい」がアウトで「きぐるい」はOKってよくわからんよね
    ゴダールのあれだけど

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2018/08/01(水) 21:48:59 

    欅坂のファンだけどこの子にはキッチリ謝って欲しいわ。この子の努力とは比べ物にならないレベルで皆頑張ってるのに。

    +7

    -7

  • 289. 匿名 2018/08/01(水) 21:50:43 

    キチガイくらいええやん
    昭和の日本人はみんな普通に使ってたんだし

    +5

    -8

  • 290. 匿名 2018/08/01(水) 21:50:47 

    どのグループにもいえるけど、グループを作り上げたのは1期生なんだよね
    乃木坂は全盛期のAKBのライバルとして売り出されて、本人たちが本当に嫌がってたとおり風当たりが強くて、AKBと直接対面したりするときも緊張してすごく小さくなってた
    思ってたより売れなくてめちゃくちゃ体張った仕事もたくさんしてきて今がある
    3期はもうグループとして完成した上で入ってきて絶頂と言える今ちょうど、若いってだけで毎週当たり前のように冠番組に出演してたり、簡単に選抜に入れてもらったりしてゴリ押しされてる
    全くの苦労知らずだから、1期生や2期生にたいしてすごく上から目線で物を言って炎上してみたり、調子乗ってて苦手だわ

    +21

    -1

  • 291. 匿名 2018/08/01(水) 21:57:47 

    >>285
    トピズレになっちゃうけどそれ本当に気になった。あとなーちゃんと連絡先交換しておいて連絡入れないって言うのもちょっと…って思ったし、理佐可愛いのになんかなぁって感じ。

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2018/08/01(水) 22:00:25 

    いくら中学生といえ、芸能人の端くれだしダメでしょ
    顔もいたって普通、その辺にいそうなアホの子なのに
    売り出さなきゃならないくらい、乃木坂は人材不足なの?

    +5

    -4

  • 293. 匿名 2018/08/01(水) 22:08:37 

    >>291
    自分もトピズレになるけど、欅のダニに対してなら何言ってもいい的な感じほんときらい
    アイドルなのにテレビで臭いとか普通言わないし、理佐好きなのに性格が本当に…
    織田奈那は何しても怒らない企画も見てて気分いいものではなかったし、てちも強めに頭引っぱたいたり、こち星をてちとダニとやったとき笑いながらも「オダナナほんと無理」みたいなことを何度も言ってて相当キツかった
    仲がいいからこそとか、いくらいじられキャラだからって、ダニには他メンには絶対しないような振る舞いをカースト上位のメンバーはみんなしてるよね
    みんな平等に接してるのは本当にゆっかーや土生ちゃん、ヨネや葵みたいな平和タイプの子だけ

    +7

    -2

  • 294. 匿名 2018/08/01(水) 22:09:48 

    差別用語か、じゃないかは自分基準で決められるものじゃないかな
    当事者以外の周りがいくら言葉の意味は事実だから差別じゃないって言ったとしても受け取った人にとって差別だと感じてたらその人にとっての差別用語にはなるのかもね
    人の人格を指摘するような意味の言葉は軽いノリでは使わない方がいいのかもね

    +3

    -2

  • 295. 匿名 2018/08/01(水) 22:14:29 

    キチガイババアで悪かったな(笑)
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +3

    -9

  • 296. 匿名 2018/08/01(水) 22:17:19 

    正直、気違いっていつ、何で差別用語になったんだろう?って思うのは私だけ?
    昔の文学や童話とかにも気違いとかつんぼとか目くらとかバンバン出てくるけど…今ってそういうのもソフトな感じに修正されてるの?

    +5

    -4

  • 297. 匿名 2018/08/01(水) 22:18:19 

    欅坂はファンじゃないからあまり知らなくて失礼だけど、菅井ちゃん、土生ちゃん、平手ちゃんくらいしか良い子に見えなかったなあ
    長濱ねるのショールームで決めつけて申し訳ないけど菅井ちゃんいじめにしか見えなかったから怖かったなあ

    +4

    -2

  • 298. 匿名 2018/08/01(水) 22:19:23 

    この程度で?w
    敏感に反応しすぎる人多くない?最近特に
    発言してる方も周りの人、大人がきちんと説明すればいいし。それが出来ない人が増えてる?!
    首根っこでも抑えるようにして往復ビンタで袋叩きにするような風潮にちょっとウンザリなんだけど

    +4

    -6

  • 299. 匿名 2018/08/01(水) 22:22:15 

    これもお得意の炎上商法だとしたら大成功だね

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2018/08/01(水) 22:36:05 

    >>297
    てちはその菅井様にくっついて「ゆっかーお姉ちゃんみたいー!」とか言ってたときは本当にいい子だった
    でも志田や理佐みたいなカースト上位で口悪く「ウザイ」「マジでキモイ」とか平気で言う子にくっつき始めてからはちょっとガラ悪いんだよね
    最近はちょうど思春期なのもあって「うざいんだけど、こいつ」とか平気で年上のメンバーに言ってる
    病んでるとか言われて他メンにいじめられてるんじゃ?ってガルちゃんでは心配してる人も多いけど、実際はてちのご機嫌をみんなが伺ってちやほやしてる

    +12

    -1

  • 301. 匿名 2018/08/01(水) 22:36:33 

    宗教気違い=宗教狂い
    意図はわからんけどな。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2018/08/01(水) 22:37:45 

    キチガイとか妹グループをディスって笑うとか、乃木坂のイメージが落ちるし!
    今回のジコチューが最後だな
    Mステにもでてほしくないわ。
    欅ファンが握手で制裁下すとか言ってるし、三期の本業の握手仕事ができなくなるなんてもう終わったも同然

    +9

    -4

  • 303. 匿名 2018/08/01(水) 22:38:11 

    差別言葉かは置いといて
    精神異常者、障がい者の人にも当たる言葉なら
    まあ普通に考えて褒め言葉ではないのは確かだよね
    馬鹿とかアホとかと同じように
    別に内輪で使う分には何にも問題なさそう

    +21

    -4

  • 304. 匿名 2018/08/01(水) 22:40:50 

    気違いは、差別から始まっているから使用は避けるべき。

    +7

    -2

  • 305. 匿名 2018/08/01(水) 22:41:58 

    >>240
    ガイキチ

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2018/08/01(水) 22:44:11 

    ガイキチでは、気違いの派生で意味ないな。

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2018/08/01(水) 22:47:28 

    欅坂のダンスがキチガイみたいってことならタカヒロさんをバカにしてるってことだよね?
    たしか乃木坂も舞台ではタカヒロさんにお世話になってるのにありえないよな

    +11

    -4

  • 308. 匿名 2018/08/01(水) 22:49:26 

    その点粋な江戸っ子ですと昔は梅にホトトギスなんてしゃれた言い方をしたものでございます。
    東京生まれの方ならおわかりですよね

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2018/08/01(水) 22:50:42 

    >>307
    タカヒロさんて貴女知り合いなの?

    +0

    -9

  • 310. 匿名 2018/08/01(水) 22:52:28 

    なぜクレイジーは許されるのって言ってた人いるけど、外国では褒めてる場合もあるんだよ
    日本で勝手にクレイジーはキチガイって思われてるけど日本人が深く思うほど侮辱した意味合いはない
    ファックとか外国にもNGワードはあるんだよ

    +13

    -5

  • 311. 匿名 2018/08/01(水) 22:55:03 

    キチガイって差別用語って知らなかった
    頭おかしい人のことはキチガイだと思ってた

    +8

    -1

  • 312. 匿名 2018/08/01(水) 22:55:51 

    差別用語はともかくお仲間をdisるなんてどういう育ちしてんだ
    あっちにはパパの超お気に入りがいるっていうのに

    +7

    -4

  • 313. 匿名 2018/08/01(水) 23:00:20 

    単に無知でお馬鹿で子供なんでしょ。広瀬すずが前、照明や音声さんをディスったのと似たような感じ。

    +8

    -1

  • 314. 匿名 2018/08/01(水) 23:03:01 

    KOTOKO 載せろ

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2018/08/01(水) 23:10:35 

    欅キチガイみたいなダンスしてるから間違ってない

    +8

    -9

  • 316. 匿名 2018/08/01(水) 23:17:44  ID:mwD3NjzfSk 

    炎上商法かな??

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2018/08/01(水) 23:24:01 

    >
    キチガイはキチガイやろ。
    精神科の医療スタッフもそんな感じに扱ってる。
    一度通院したらキチガイなんじゃないの?
    差別なの?医療関係者もそういう扱いしてるのに?

    キチガイにキチガイって言うて何が悪いって思ってるよ。

    そんなもんだ。だから精神科には行かない方がいい。

    +1

    -9

  • 318. 匿名 2018/08/01(水) 23:25:01 

    >>313
    子供は何を言っても許されるんだ。
    どこの地方?

    +3

    -6

  • 319. 匿名 2018/08/01(水) 23:26:39 

    >>303
    内輪で、あなたが、あの人キチガイだよって言われてても平気なの?すごいね。

    +2

    -5

  • 320. 匿名 2018/08/01(水) 23:29:23 

    >>296
    ババア、本とか新聞とか少しは読めよ。

    +1

    -5

  • 321. 匿名 2018/08/01(水) 23:37:12 

    枕営業のキチガイグループ乃木坂46
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +6

    -10

  • 322. 匿名 2018/08/01(水) 23:47:24 

    >>319
    あたし平気だわ、むしろ褒め言葉に感じるもの。

    +5

    -4

  • 323. 匿名 2018/08/01(水) 23:52:42 

    そんな使い方する人がいるか(笑)
    冗談で頭おかしい〜、本当馬鹿だね〜くらいの意味で今の高校生の友達同士は使うよ
    友達同士とか兄弟ならあんた馬鹿とか言っても冗談だって分かるからじゃん
    あの人がきちがいって言ってたよなんていちいち報告する人はいないし、それは誰だって悪口だって分かるよ

    +20

    -1

  • 324. 匿名 2018/08/01(水) 23:54:21 

    >>123あなた、知ったかぶりだね。
    生田絵梨花ちゃん、学業優先のために活動休止してましたよ。

    +10

    -1

  • 325. 匿名 2018/08/02(木) 00:09:18 

    乃木坂は元々売れない頃のAKBを切ったソニーがやっぱりうちもやりたいんですけどって秋元に頭を下げてはじめたんだよね。運営にAKSは直接からんでないでしょ、乃木坂LLCて運営会社はソニーの中にあるし。なんだか頓珍漢な人が混じってるね

    +11

    -2

  • 326. 匿名 2018/08/02(木) 00:10:50 

    一つのことに異常に熱中してる人に、「気違いかよ」とかは普通に言うわ

    野球気違い、○○気違いとかも普通に使う

    +11

    -8

  • 327. 匿名 2018/08/02(木) 00:13:41 

    基地外コメに批判行くのは分かるけど欅ディスってる!って批判するのは意味分からない。欅に対してマイナス発言してるのはスタッフだよ。

    +13

    -4

  • 328. 匿名 2018/08/02(木) 00:16:41 

    最近AKBが落ちてきたから乃木坂が叩かれること多くなってきた。このトピもしっかり動画見てない人多い。乃木坂が落ちてきたらそのうち欅が叩かれるようになる。

    +2

    -3

  • 329. 匿名 2018/08/02(木) 00:30:51 

    >>319
    間違ってるよ。
    他人に軽く言うのは良くないねってことで
    会話でよくある友達や家族にうざいよーとか言う意味と同じで使うってことだよ。
    なんであの人が言ってたよになるの?
    さすがに人が言ってたのを告げることは、解釈の違いを生むからよくないね。

    +4

    -1

  • 330. 匿名 2018/08/02(木) 00:39:21 

    まあ実際のところキ〇ガイみたいなんだけどねこのグループ
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +25

    -10

  • 331. 匿名 2018/08/02(木) 01:17:13 

    >>329
    最後の方違うね。もし聞いたらってことか。
    あの人がきちがいって言ってたよって告げるとこまで想像してた。
    本当に信頼してたら家族でも友達でもいちいち悪い意味では真に受けないんじゃない。
    そんなこと状況あったことないから知らないけど。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2018/08/02(木) 01:22:41 

    欅ファンだけど腹立つわ!
    大して人気もないのにキチガイとかあなたの方がキチガイ。どんな教育受けてきたのか。本当しょうもない女の子たちがのこのことアイドルとして活動できる生温い世界になったわ。

    +11

    -10

  • 333. 匿名 2018/08/02(木) 01:31:32 

    私の母も孫(私の兄の子供)がギャーギャー奇声発するとキチガイみたいに!って言っててこっちが気分悪くなる。言うのやめてよって言ってるけど直らない。

    +4

    -1

  • 334. 匿名 2018/08/02(木) 01:45:59 

    普段、乃木坂のトピとかそんな伸びないし
    異常に擁護するのとか男ヲタがいそうだなとちょっと思った
    めっちゃ噛み付いてくるしきちがいに(笑)
    最初に下品って書いてた人いるけどなんか響きか分からないけど感覚として女の人には言葉遣いや育ちが悪く見えるからやめたほうがいいって言ってるのにね

    +8

    -1

  • 335. 匿名 2018/08/02(木) 01:54:43 

    >>318
    許されるなんて誰も言ってないよ笑。早合点しないで落ち着いてね。お馬鹿な子供の戯言だね(真に受ける価値なし)ってこと。
    あ、私は東京地方在住です。

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2018/08/02(木) 01:58:57 

    噛みついてるのは精神科の既往歴がある人?ただのドルヲタ?

    +3

    -3

  • 337. 匿名 2018/08/02(木) 02:05:56 

    友達がよくキチガイっていうから何とも思わなくなった。この子の家族もよく言ってたりしたらこの子も抵抗なくでちゃうだけで悪意はないでしょ。

    +7

    -4

  • 338. 匿名 2018/08/02(木) 02:24:55 

    やらかしちゃったね
    驚きもしない

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2018/08/02(木) 02:29:53 

    うわー秋豚さんキ違い~!
    欅坂46の皆さんこれでいい?

    +3

    -3

  • 340. 匿名 2018/08/02(木) 02:55:10 

    スタッフもアフォじゃないのこれ

    +9

    -0

  • 341. 匿名 2018/08/02(木) 03:04:11 

    漂う在日朝鮮臭

    +2

    -3

  • 342. 匿名 2018/08/02(木) 03:53:56 

    キチガイグループのパンツ丸出しダンス

    汚いパンツ見せるとか売春婦以下のゴミクズ女だな

    乃木坂46は
    本当にオワコンだな
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +12

    -5

  • 343. 匿名 2018/08/02(木) 04:03:18 

    聞き違いじゃないの?

    +0

    -4

  • 344. 匿名 2018/08/02(木) 05:32:48 

    要するにバカなんだね
    キチガイ並みに。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2018/08/02(木) 06:05:54 

    ギネスなキティガイ
    乃木坂46の岩本蓮加が差別用語発言か 雑誌のメイキング動画

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2018/08/02(木) 06:15:53 

    ジコチューで行こう

    +0

    -2

  • 347. 匿名 2018/08/02(木) 07:35:08 

    >>326
    ガル気違い(笑)

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2018/08/02(木) 07:50:03 

    今時キチガイなんていうの年寄りだけじゃないんだ。年寄りは悪意なく普通に使うもんね、部落(集落の意味で)とか、メクラ、耳つんぼ、びっことか。おばあちゃん世代は普通の会話にでよく出てくる。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2018/08/02(木) 07:59:26 

    欅はき〇がいっぽくて、乃木坂はへ〇たいっぽいのは、事実だと思う。子供が正直に言ってしまっただけかと。

    +3

    -6

  • 350. 匿名 2018/08/02(木) 08:00:53 

    キチガイが差別用語だって思ったことないんだけど
    放送とか、ネットで伏せ字使われてるのはなんとなく知ってたけど

    +9

    -2

  • 351. 匿名 2018/08/02(木) 08:02:27  ID:QbU9VPIXN3 

    総じて捏造に騙されててワロタ

    +4

    -5

  • 352. 匿名 2018/08/02(木) 08:59:00 

    キチガイが差別っていうのはテレビ業界が勝手に作った決まりだし。
    別にキチガイって言っても裁かれること無いし法律で決まってるわけでもないよ

    +5

    -7

  • 353. 匿名 2018/08/02(木) 09:30:50 

    新メンバー美月ちゃん与田ちゃん、鹿児島の子しかしらなかったけど、この子先日行ってみたライブでやたら押されてたから知ったけど、珠理奈みたいな顔でそんなに可愛くないなー乃木坂らしくないなーって思ってた。トークも小声でノリが良い感じの子じゃないからおしとやかな清楚な子なのかと思ってた。友達と話すときでもキチガイとか会話にでない…

    +6

    -3

  • 354. 匿名 2018/08/02(木) 09:43:16 

    >>290
    AKBにも同じことが言えますね。ここ数年の新規メンバーはユルすぎる。バラエティでも罰ゲームにあたると本気で泣いて嫌がってる。たかみなとか大島優子なんかは嫌がるのはフリで全力でやりきっていたし。只でさえグループ全体が落ち気味なのに。
    だからこそ、人気絶頂期に入った新規メンバーは気を引き締めてアイドルやってほしい。それは中学生でも関係ない、大人の世界に飛び込むのはそういうこと。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2018/08/02(木) 09:59:05 

    この子正真バカなのか仕事舐めてるのか
    ・冠番組で一人だけあぐらかいて膝をバシバシ叩いて爆笑(他メンバーは体育座り)
    ・福岡でのコンサート中MCで話を振られても一言二言しか返さない
    特にライブは態度が悪すぎてびっくりしたし、やる気がないなら他の子に喋らせてあげなよって思うレベルだった
    なんか下積みがないとこうも謙虚さに欠けるのかなと悲しくなった……

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2018/08/02(木) 10:01:44 

    差別用語と放送禁止用語は違うでしょ。

    +5

    -0

  • 357. 匿名 2018/08/02(木) 10:46:29 

    キチガイはクレイジーって言い換えるんだって
    クレイジーになっちゃう、なら問題なし

    +2

    -0

  • 358. 匿名 2018/08/02(木) 11:12:24 

    親が使ってるの?
    今どき言わないでしょ

    +1

    -1

  • 359. 匿名 2018/08/02(木) 11:59:27 

    動画の顔可愛くない

    +1

    -0

  • 360. 匿名 2018/08/02(木) 12:04:45 

    その内クレイジーも差別用語に認定されそうだね、、

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2018/08/02(木) 12:59:33 

    欅さんキチガイ
    心の声出ちゃったw
    残っちゃうよwやだよーw

    えぇ・・・

    +4

    -1

  • 362. 匿名 2018/08/02(木) 17:21:16 

    >>123
    乃木坂
    音楽権利ソニー
    商標出版乃木坂46合同会社


    音楽権利ソニー
    商標出版ソニー

    乃木坂も学業を理由に休業したメンバー居るから関係ないよ。ちなみに現場トップはどっちも今野だから。欅は違うアピールしたかったのかもしれないけど嘘はやめよう。

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2018/08/02(木) 21:17:20 

    >>4>>5

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2018/08/05(日) 21:44:48 

    >>41

    ねると欅を擁護してるつもりが、大量のマイナスわろたW

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。