ガールズちゃんねる

安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

7316コメント2018/08/08(水) 22:04

  • 7001. 匿名 2018/08/02(木) 02:28:38 

    >>6995
    5回目だから、4回は日本政府が払ったんじゃないの?

    +27

    -1

  • 7002. 匿名 2018/08/02(木) 02:30:50 

    韓国人こそが、韓国人差別してるよね
    韓国名使わないわ、母国韓国に帰国もしないし、命がかかってんのに助けを求めるのは韓国じゃないわ…

    +108

    -3

  • 7003. 匿名 2018/08/02(木) 02:33:20 

    韓国人は怒っていいよ!
    日本人→150万ドル
    韓国人→50万ドル
    って事だからね
    これは人種差別だよ!!

    +93

    -2

  • 7004. 匿名 2018/08/02(木) 02:41:02 

    >>6859
    中国のお年寄りも仕事で中国と日本の設計を、日本建築と中国とは考え方が全然違う、日本は日本人らしさが漂ってて一々細かいって呟いてたよ

    中国人が日本の金閣寺みて懐かしさを覚えるのは妄想
    中国の建築技術と湿度の高い地震の多い日本は違うよ




    +17

    -2

  • 7005. 匿名 2018/08/02(木) 02:47:20 

    「私は韓国人です。なので、日本政府は私のために身代金用意してください!!」

    はぁ?(#゚Д゚)

    +159

    -2

  • 7006. 匿名 2018/08/02(木) 02:49:44 

    韓国政府の立場よ
    情けなくならんのかね…
    日本が払ってくれてラッキーとでも思ってんの?
    ホント精魂腐った連中だな

    +84

    -2

  • 7007. 匿名 2018/08/02(木) 02:51:47 

    >>7006
    まぁそんな考え方だから、島国災害国の日本に植民地支配されたんだろな…

    +4

    -14

  • 7008. 匿名 2018/08/02(木) 02:57:33 

    身代金用意せず、処刑された日本人もいるのに、なんでこの韓国人には4回も身代金払ってたの?!!!!!

    +124

    -3

  • 7009. 匿名 2018/08/02(木) 02:58:51 

    >>6983
    何となく似てる...
    【とくダネ】救急隊員がコンビニに立ち寄ることについて『快く思わない』という回答も…

    http://girlschannel.net/topics/1740292

    +12

    -2

  • 7010. 匿名 2018/08/02(木) 03:02:24 

    >>7008
    拘束されている韓国人がグルだから
    話し合いがスムーズなんだと思うよ

    他の人は話し合いの窓口、見つけるのも大変なんじゃないかな

    +19

    -1

  • 7011. 匿名 2018/08/02(木) 03:03:42 

    ISの戦闘員が大量にシリアに投降してるらしいね
    もしかして繋ぎ止める為に日本から金取ろう!としたが→日本拒否→戦闘員サヨーナラーの流れかも

    +3

    -1

  • 7012. 匿名 2018/08/02(木) 03:05:44 

    >>62
    安田姓と山本姓と韓国名を使い分けしながら、なぜか数年おきにシリアで捕まり、身代金は4回まで日本政府が払った。前科5





    +117

    -2

  • 7013. 匿名 2018/08/02(木) 03:08:39 

    >>7009
    メディアの日本叩きがすごい(笑)
    東南アジアの大統領と安倍さんの会談でもりかけインタビューしようとした日本報道記者が無視された反撃かな

    +37

    -2

  • 7014. 匿名 2018/08/02(木) 03:14:10 

    日本政府が助けたら、この人どうなるのかな?
    日本に帰国するの?

    法律的には
    二重国籍は違法だけど、特に罰則はない
    って事はこの人はまだ二重国籍のままだよね
    ・日本のパスポートで出国してない
    ・日本のパスポートは期限が切れてる
    ・韓国のパスポートで出国した

    こんなややこしい場合どうなるのかな
    やっぱり1度は韓国政府と話し合いしなきゃいけない気がするけど…

    +31

    -2

  • 7015. 匿名 2018/08/02(木) 05:19:46 

    >>6881
    物や状況手掛かりで、ある程度対象家族を絞ってからDNA鑑定していましたよ。残留孤児の調査団が日本に来るようになって40年位です。DNA検査してましたよ。

    +5

    -1

  • 7016. 匿名 2018/08/02(木) 05:31:59 

    今だにヤフーの記事に解放に向けて全力って書いてあるけど、今までそんなことしてこなかったのに何で今回だけって疑問だし、本当にそれを言ったのかどうかが気になる。

    +3

    -11

  • 7017. 匿名 2018/08/02(木) 05:35:43 

    身代金5000万円に値下げだって。
    なんか払いそう。

    +2

    -24

  • 7018. 匿名 2018/08/02(木) 05:37:45 

    BIGBANGか東方神起 あと日本で稼いでるのを日本の番組で自慢してた、ジェジュンあたりに共同で身代金出資してもらったら?

    特にジェジュン君?日本で売れたいアピールで日本の被災地に綺麗な靴で行くより、この人に身代金援助した方が、案外英雄になれるかもよ

    +28

    -7

  • 7019. 匿名 2018/08/02(木) 05:39:47 

    >>7017
    でもさー前に殺された人達は自己責任で突っぱねた訳じゃんその時特に批判もなく 何でこの人だけ?ってならないのかなあ

    +5

    -2

  • 7020. 匿名 2018/08/02(木) 05:40:16 

    ジェジュンが同胞に払ったら?
    どうせ日本でしか稼いでないでしょ

    +39

    -4

  • 7021. 匿名 2018/08/02(木) 05:51:27 

    >>6473正直、知れば知るほど勝手な迷惑自称ジャーナリストでどうなってもいいって思ってます。取り合えず交渉中だから表だっては政府やメディアは怒りがあっても言わないんだと思うけど万が一助かったらこのウマルが人質5回目であること、韓国パスポートを使って入国した韓国人であること、5回分の救出で使った金額を報道するべき❗過去に2000億も出してたなんて…死ぬ覚悟もないくせに本当軽蔑しかない❗

    +72

    -2

  • 7022. 匿名 2018/08/02(木) 05:52:15 

    >>7014
    罰則は無いけど、韓国パスポートを使用した時点で
    二重国籍を認めていない日本の国籍は失われました。
    日本人じゃないし、交渉は韓国主体でするのでしょう。

    +72

    -0

  • 7023. 匿名 2018/08/02(木) 05:55:30 

    >>7021
    何?2000億って!あ、回数が多いから合計?!本当迷惑。

    +47

    -0

  • 7024. 匿名 2018/08/02(木) 05:56:33 

    韓国や在日だってここまでの迷惑なバカは嫌だろうと思う。

    +22

    -0

  • 7025. 匿名 2018/08/02(木) 05:56:57 

    >>7021
    すごい額。小室のSP代がお小遣いに見えるほどじゃん!!

    +31

    -1

  • 7026. 匿名 2018/08/02(木) 05:57:40 

    >>7017
    ウマルお金困ってるからねぇ
    人質ビジネス三年がかりでも、大儲けって感じじゃないの?
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +28

    -0

  • 7027. 匿名 2018/08/02(木) 06:01:12 

    前回ISに、日本人二人が拘束されて莫大な身代金を吹っ掛けられてた時に、
    日本政府に「テロリストに身代金を払え」とツイートした輩は、テロリストの仲間として米国の情報機関へ資料提供されたみたいだね。
    しばき隊の一人がアメリカ旅行しようとしたら、空港で搭乗を断られたと呟いてて、やっぱりと思ったわ。

    +86

    -0

  • 7028. 匿名 2018/08/02(木) 06:01:47 

    >>7013酷いね‼自衛隊の人の人権は無視?本当反日左翼は腐ってる。

    +43

    -0

  • 7029. 匿名 2018/08/02(木) 06:03:41 

    >>7023
    2000億円は返還して欲しい位だわ。
    正に人質サギじゃん。

    +37

    -0

  • 7030. 匿名 2018/08/02(木) 06:09:08 

    この人もアチラの方?
    なんかやってる事が日本人と思えない。

    +51

    -2

  • 7031. 匿名 2018/08/02(木) 06:19:38 

    まだウマルのやつ手こずってんのか。早くこっち来いよ
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +24

    -0

  • 7032. 匿名 2018/08/02(木) 06:35:40 

    >>7027
    まあ当然だよね
    テロリスト擁護するような危険人物、国内に入れたくないでしょ
    常識で考えたらわかるわ

    +39

    -1

  • 7033. 匿名 2018/08/02(木) 06:45:08 

    >>6539
    新大久保といえば…すっかりコリアンタウンのイメージだけど、臭いの?それは不衛生だから?
    そしての臭いは韓国と同じなのかし?
    怖いものみたさで気になる

    +33

    -0

  • 7034. 匿名 2018/08/02(木) 06:50:29 

    >>7022
    それもそれでいやだなぁ
    韓国自体が慰安婦謝罪ニダとかいって、上乗せしてきそう
    どっちみち払うのは日本になるでしょ
    韓国絡めたら日本人は韓国人見捨てるのか!日本人だったこともあるのに!!
    って余計ややこしくなりそうだし
    水面下で日本が用立てしても 韓国は人情に厚いニダ人助けニダとかホルホルしそうだし

    +5

    -1

  • 7035. 匿名 2018/08/02(木) 06:52:41 

    ここ読んでたら、もう安田純平さんのこと以前に韓国や中国とかに日本が乗っ取られそうで危機感凄くなった。
    これ、日本食い物にされてるよね。
    本当どうにかしないと。
    蓮舫さんが政治家とかもあり得ん。帰化してても、もう政治に口出さんといて欲しい。
    もう怖いわ。
    純粋な日本人で日本を動かしていきたい。
    外国人はチャチャ入れんといてほしい。
    怖いんだもん。日本人、人良すぎる。歯がゆい。

    +93

    -0

  • 7036. 匿名 2018/08/02(木) 06:54:35 

    >>6489
    今の日本のマスゴミは韓国に都合の悪いことは報道規制してるよ
    日本に都合が悪いことはガンガンしつこく報道するけど
    ダム、日本が工事した訳でもないのに何故日本に都合が悪い?

    +55

    -0

  • 7037. 匿名 2018/08/02(木) 06:57:40 

    >>7017
    それくらいなら家族が支払うでしょ。

    +29

    -0

  • 7038. 匿名 2018/08/02(木) 06:58:50 

    >>7033
    東京の繁華街は臭いよ。新大久保も新宿も渋谷も。丸の内とかオフィス街はそんなこと無いけど。

    +8

    -7

  • 7039. 匿名 2018/08/02(木) 07:08:15 

    人道的には身代金支払って解放しかないと思うけど、戻ってきたら「よかったね」の流れじゃなく「政府の制止を振り切って行ったこと」を厳しく法的に罰してほしい。
    この人の身代金払うために日本国民はこの猛暑の中働いてるんじゃない。
    そこはマスコミも世論も彼を責めるべきだと思う。

    +13

    -2

  • 7040. 匿名 2018/08/02(木) 07:10:18 

    >>1893
    なにこれ??
    まるで自作自演に思えてくる

    +9

    -0

  • 7041. 匿名 2018/08/02(木) 07:12:07 

    >>7038
    横だけど
    新大久保は臭かったけど、新宿臭くなかったような
    渋谷もそうだった
    新大久保なんてまともに行く場所じゃないよね
    マジで不潔

    +29

    -0

  • 7042. 匿名 2018/08/02(木) 07:13:40 

    >>6539
    いまだにKポップだの韓国ドラマ~とか言ってるやつは
    もう見た目日本人で名前も日本人だけど在なんじゃねーかって目で見るようになった
    職場に一人は必ずいる

    +68

    -0

  • 7043. 匿名 2018/08/02(木) 07:13:55 

    >>7038
    渋谷、汚くて驚いた
    アラフィフですが二十数年前に行った依頼だったけど

    +1

    -0

  • 7044. 匿名 2018/08/02(木) 07:14:46 

    本当に通名の人って多いよ。
    免許証とか見る機会多かったけど、なかなか沢山いらっしゃいましたわ。
    ただの田舎町なのに。

    +40

    -1

  • 7045. 匿名 2018/08/02(木) 07:16:49 

    新宿と渋谷は
    新大久保みたいな独特の臭さなんてないんだけど

    +14

    -0

  • 7046. 匿名 2018/08/02(木) 07:19:12 

    >>7029
    200億円がテロリストに渡ったのか。それでどれだけの命が消えたのか。

    +9

    -0

  • 7047. 匿名 2018/08/02(木) 07:19:35 

    大手工場とかだと必ず周りに朝鮮集落があるよ。
    昔からそういうとこで日本人がやらない仕事させてたからね。うちの近所もある。
    顔見たらわかるし子供は差別意識ないから「私韓国人とのハーフなの」って言う。
    韓流ブームもあって昔ほど気にしない、むしろ自慢げに言うらしいよ。

    +25

    -1

  • 7048. 匿名 2018/08/02(木) 07:20:47 

    >>7045
    新宿と渋谷は凄い臭いよ。確かに新大久保の匂いとは違うけど、そうとう臭いよ。

    +5

    -4

  • 7049. 匿名 2018/08/02(木) 07:22:01 

    去年、新宿歌舞伎町に行ったけど、思っていたほど汚れてなかったし臭くなかったよ

    +7

    -0

  • 7050. 匿名 2018/08/02(木) 07:24:36 

    >>7030かなりの反安倍さん、反政権、反日でもある人です。反日連中の支持も多いですよ。森友であの周辺の土地﹙過去のことも含め﹚野田中央公園のことを言わないような人は森友追求してるなんてならない。気鋭のジャーナリストだって笑うわ❗

    +9

    -0

  • 7051. 匿名 2018/08/02(木) 07:25:36 

    渋谷と新宿は朝が臭いよね。道の両端にリアルでネズミがあふれてるし。昼間はそうでもない。

    +6

    -1

  • 7052. 匿名 2018/08/02(木) 07:26:31 

    おはようございます。
    今日の虎ノ門ニュースは有本さんの曜日だから一層楽しみ。
    反日の地上波では絶対に放送されない真実を知ることができ、日々勉強させてもらってます。

    +43

    -1

  • 7053. 匿名 2018/08/02(木) 07:40:25 

    >>6575
    後藤さんと湯川さんのときは、本当に厳しい状況なんだなっていうのが、
    ひしひしと伝わってきたよね。
    後藤さんは、湯川さんを助ける為に赴いて、騙されて拘束されたんだよね。
    気の毒で可哀想だった。

    この安田さんは、なんなの??

    +84

    -1

  • 7054. 匿名 2018/08/02(木) 07:49:06 

    中国残留孤児について書いてらした方がいましたが、2005年小泉政権下で、日本に帰国した残留孤児の「養子」や「継子」やらを家族として入国を認めてしまってて、有象無象が入り放題になったんだよね。本当に小泉元総理の罪はあがなえない程重いわ。

    +93

    -1

  • 7055. 匿名 2018/08/02(木) 07:51:19 

    まだ生きてんの?さっさとくたばれ

    +12

    -3

  • 7056. 匿名 2018/08/02(木) 07:59:30 

    地下鉄サリンやったカルト教団たちの処刑に異議を唱えてる弁護士の名前は安田
    山口母子殺人事件で犯人の弁護をやってたのもこの人だった
    TVにも出てきてこれが事件の真実ですと犯行現場をイラストにしたパネルを提示してた
    犯人の少年にのしかかられて苦悶の表情を浮かべる被害者
    マジでこれをTVで放映したのよ。

    +25

    -1

  • 7057. 匿名 2018/08/02(木) 08:00:27 

    帰化する時に名字を自由に選べるのがおかしい。日本古来の名字は使用禁止、出身国によって2〜3種類決めてその中から選ぶようにしてほしい。
    釜山太郎とか上海花子とか。

    +133

    -2

  • 7058. 匿名 2018/08/02(木) 08:06:19 

    >>7054小泉さんて本当郵政民営化だけの人で政策とか全く人任せで総理こうしたいんですけどって持って行くとわかったって返事だけする……これ側近中の側近の飯島元秘書官が話してました。あんな口だけ達者なキャラだけの人に80%も支持率があったんだから…安倍さん小さなことでも叩かれてるけど小泉さんこそもっと切り込まれるべきだったと思います。

    +76

    -2

  • 7059. 匿名 2018/08/02(木) 08:11:18 

    >>7027
    この話し初めて知った。ちゃんと公安仕事してるね!

    +23

    -1

  • 7060. 匿名 2018/08/02(木) 08:12:39 

    >>7057
    わかります‼下の名前はそのままにとか金や安は朝鮮名にたして日本名にしてるんだよね。

    +45

    -5

  • 7061. 匿名 2018/08/02(木) 08:14:53 

    なんで、日本が助けてくれると思ってるんだろう?韓国人って日本をなんだと思ってるの?

    +66

    -2

  • 7062. 匿名 2018/08/02(木) 08:18:09 

    ウマルが韓国人だと話す所までカットした理由が放送禁止用語の韓国人が含まれてたからなんだって
    日本のマスゴミほど人種差別主義は無い謝罪と賠償しろ

    +85

    -5

  • 7063. 匿名 2018/08/02(木) 08:21:57 

    >>7052
    私も今見てます~
    色々勉強になりますね!

    +7

    -1

  • 7064. 匿名 2018/08/02(木) 08:22:32 

    >>7062
    放送禁止用語wwwww

    +60

    -2

  • 7065. 匿名 2018/08/02(木) 08:27:12 

    >>7062
    韓国人て放送禁止用語なの??
    え、なんで?!

    +84

    -2

  • 7066. 匿名 2018/08/02(木) 08:28:03 

    軒先貸して母屋取られる
    とはよく言ったもんだね。
    恐ろしいわ

    +60

    -1

  • 7067. 匿名 2018/08/02(木) 08:29:40 

    韓国人って本当ズーズーしい

    +53

    -1

  • 7068. 匿名 2018/08/02(木) 08:30:42 

    >>7014
    いや、こいつの場合は二重国籍で、出国の際に韓国籍のパスポートを使用した段階で日本国籍は失効した。つまり日本国籍はないってことみたいよ!

    +82

    -2

  • 7069. 匿名 2018/08/02(木) 08:31:08 

    韓国人って放送禁止用語なの?
    へ?

    +31

    -1

  • 7070. 匿名 2018/08/02(木) 08:32:29 

    このかたの自由を貫いてほしい。
    自由って簡単なことに感じるけど、自由は自分の選択によっての結果、行動に責任を伴うことだと思う。

    +18

    -1

  • 7071. 匿名 2018/08/02(木) 08:33:29 

    >>7053
    暇潰しじゃない?

    +7

    -1

  • 7072. 匿名 2018/08/02(木) 08:33:43 

    今朝のニュースで全然でないね。

    +15

    -1

  • 7073. 匿名 2018/08/02(木) 08:39:48 

    通名で生活できるし
    年齢も「あ~、親が外人なんて間違えてます」で詐称可能かもしれない
    怖い

    +27

    -2

  • 7074. 匿名 2018/08/02(木) 08:46:13 

    >>6574
    侵略www
    清(中国)に取り込まれるのが嫌で日本に泣きついてきたくせに!
    韓国が独立出来たのだって日本に助けてもらったからでしょーよ!
    アホか

    +61

    -1

  • 7075. 匿名 2018/08/02(木) 08:46:34 

    この自称ウマルに、これまでどれだけの日本の血税が支払われたのだろう。返して欲しい位だわ。

    +80

    -2

  • 7076. 匿名 2018/08/02(木) 08:50:58 

    >>7048
    新大久保だけは絶対に行く場所じゃないね
    汚らしさのレベルが違う

    +28

    -1

  • 7077. 匿名 2018/08/02(木) 08:55:48 

    侵略されて怨んでるならなんで日本に来るの?
    来なきゃいいじゃん。
    在日は何なんだよ?
    中国に行けばいいだろ!

    +56

    -1

  • 7078. 匿名 2018/08/02(木) 08:56:29 

    放送禁止用語って半分合ってると思う。
    自慢したりアピールしたいときはこれでもかってくらい韓国を前面に出してくるけど、逆に韓国のイメージが下がったり不利益となる場合は徹底して伏せてくるし。

    +48

    -2

  • 7079. 匿名 2018/08/02(木) 08:57:22 

    >>7012
    その前科では、外務省から帰国にかかった費用を請求されても踏み倒し、
    さらに「精神的苦痛を受けた」などと政府に損害賠償請求

    韓国は早くこいつ引き取れよ

    +62

    -1

  • 7080. 匿名 2018/08/02(木) 08:57:33 

    >>7077
    それを説明できる朝鮮人は一人もいないんだよねー

    +15

    -1

  • 7081. 匿名 2018/08/02(木) 08:59:35 

    普段はキムチ推ししてるくせに韓国人に向かってキムチと言ったら差別になるようなもんだね>韓国人が放送禁止用語

    +42

    -1

  • 7082. 匿名 2018/08/02(木) 08:59:58 

    韓国平和なのに
    なんで帰らないの?
    文句があるなら帰ればいいじゃん。

    +60

    -1

  • 7083. 匿名 2018/08/02(木) 09:04:55 

    韓国に関する事全部モザイクとピー音で消さなくちゃいけなくなるね。

    +17

    -2

  • 7084. 匿名 2018/08/02(木) 09:06:04 

    テレビって"韓国人"じゃなく"韓国の人たち"、って言い方よくするよね

    "韓国人"が放送禁止用語って説、あながち間違ってないかも(笑)

    +61

    -1

  • 7085. 匿名 2018/08/02(木) 09:09:14 

    >>7082
    停戦してるけど、南北朝鮮はまだ戦争中。

    +12

    -1

  • 7086. 匿名 2018/08/02(木) 09:15:23 

    >>7085
    戦争中といえど、
    同胞、同胞言ってるんだから
    大丈夫だよ!(笑)

    +28

    -1

  • 7087. 匿名 2018/08/02(木) 09:15:41 

    マスコミがみんなその部分を隠す所を見ると差別用語にあたるのかもしれない。

    +8

    -3

  • 7088. 匿名 2018/08/02(木) 09:25:19 

    慰安婦にしても在日にしても、
    仕事がなくて自発的にしたことなのに、強制連行呼ばわりだもの。
    本当腹立つし迷惑極まりない。

    +57

    -2

  • 7089. 匿名 2018/08/02(木) 09:28:32 

    身代金詐欺の人でしょ?
    もうそこにずっといなよ
    本当に迷惑

    +19

    -1

  • 7090. 匿名 2018/08/02(木) 09:32:11 

    それどころか女性を性の奴隷にした日本が酷いと国際社会に訴えてるわりには自分達がベトナムで犯した罪には一切触れず今なお世界中に韓国人の性の奴隷出荷してるしね
    韓国基準のダブルスタンダードだからウザがられてるんだよ

    +48

    -1

  • 7091. 匿名 2018/08/02(木) 09:33:34 

    みなさまご存知?
    働きながら技術を学ぶ「技能実習制度」で来日した外国人の失踪が2万人超え.てます。
    不法滞在者となった外国人はどこで何をしているのでしょうね…

    +67

    -2

  • 7092. 匿名 2018/08/02(木) 09:47:34 

    アンミカがTVで、
    仕事がなくてボロい船に乗って家族で日本に渡ってきたって生い立ちを語ってたけどこれが真実だよ。

    +77

    -1

  • 7093. 匿名 2018/08/02(木) 09:55:18 

    >>7091
    背乗りかな

    +15

    -2

  • 7094. 匿名 2018/08/02(木) 09:58:20 

    >>7091
    沖縄で基地反対運動してる人もいるかも。

    +24

    -2

  • 7095. 匿名 2018/08/02(木) 10:00:43 

    >>7087
    昨日誰かが書いてたけどアメリカでもそんな感じらしい。>>6461

    +9

    -1

  • 7096. 匿名 2018/08/02(木) 10:00:47 

    >>7091
    愛知県でベトナム人殺害事件があって、その犯人はベトナム人だったけど犯行理由が
    たしか「在留カード貸してくれなかったから」だった気がする。
    不法に日本に居続けるために、証明書の貸し借りは普通に行われてるんだろうな。

    +49

    -1

  • 7097. 匿名 2018/08/02(木) 10:15:10 

    >>6701
    将来的に日本を弱体化させるために帰化したとか、集会みたいな場で堂々と発言する反日帰化人の帰化を取り消す法律はないのでしょうか?
    それか朝鮮系は原則帰化禁止にするとか・・・。

    +46

    -1

  • 7098. 匿名 2018/08/02(木) 10:18:54 

    >>7093
    戦後、焼け野原になって戸籍も焼失した時は自己申告で再作成されたから、
    日本人として第二の人生を始めた外国人も少なくなかったでしょうし、
    東日本大震災のときも、行方不明者(死亡者)の戸籍が動いてるって言われてたよね。

    +34

    -1

  • 7099. 匿名 2018/08/02(木) 10:44:46 

    こいつ→私は韓国人
    韓国政府→余計なこと言うんじゃねえ‼︎(こっちに身代金請求されんだろーが!)

    +23

    -1

  • 7100. 匿名 2018/08/02(木) 10:47:47 

    この情報を知った4chanの奴らが、
    日本がジャーナリズム無視したから韓国籍を取得してまで行かなきゃならなかった、何回拉致されてもジャーナリズムは掻き立てられるものだ、安田が可哀想、日本政府助けてあげてお願いします等々が続いてうんざり。
    日本は許可してないのに勝手に行ったのに何がジャーナリズムだよ。バカで迷惑なやつってだけ。

    +56

    -4

  • 7101. 匿名 2018/08/02(木) 10:51:21 

    >>7065おかしいよね、よくテレビで韓国人歌手の〇〇さんとかあるよ。何故?

    +8

    -1

  • 7102. 匿名 2018/08/02(木) 10:59:08 

    >>7100
    そんな曲解してまで擁護してんの?狂ってるわぁ~ 身代金ディスカウントしてんだから、お前らが自前で助けてやればいいだろ。

    2000億円のヨルダン政府への借金帳消しで過去に、こいつに出費してるんだよ!そこまでしてやったのに、こいつは国民に何してくれたわけ?ジャーナリズム?はぁ?YouTuberレベルというか高校生のツイッターレベルの自称記者じゃねーかよ!!名前も自称職業も自称!人質パフォーマンスすら自称じゃねーか!!

    この国費は日本人の血税なんだよ!誰がこんなヤツの為に2000億払っていいなんて言ったよ!むしろ助けたら政府に怒りを感じるレベル。国税を1銭足りとも払うことを許さない。日本の地を踏むことも許さない。戻ってくんな!

    ↑これがほとんどの国民の総意じゃないの?

    +110

    -2

  • 7103. 匿名 2018/08/02(木) 10:59:52 

    >>7100
    ジャーナリズム無視したから?

    はぁ?

    +24

    -1

  • 7104. 匿名 2018/08/02(木) 11:02:13 

    >>7100
    そこまで言うならお前達がお金出すべきだわ❗擁護と言うより日本への嫌がらせだね

    +34

    -3

  • 7105. 匿名 2018/08/02(木) 11:04:28 

    >>7103
    どうせやってるのは朝日の関係者でしょ
    朝日新聞の記者も、アホ安田と同じく渡航禁止エリアに入ろうとして阻止されたら、こんな記事書いてた位だからねぇ
    尻尾出まくりだわ
    安田純平さんを忘れないで - 石川智也|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイト
    安田純平さんを忘れないで - 石川智也|WEBRONZA - 朝日新聞社の言論サイトwebronza.asahi.com

    拘束期間、過去40年で最長に ジャーナリストの安田純平さん(44)がシリアで消息を絶ってから3年が経った。「助けて下さい これが最後のチャンスです」と日本語で書かれた紙を掲げた安田さん(とみられる男性

    +49

    -1

  • 7106. 匿名 2018/08/02(木) 11:08:06 

    >>7101
    イメージが損なわれない時には使ってオッケーなんでしょ

    +7

    -1

  • 7107. 匿名 2018/08/02(木) 11:14:49 

    >>7057
    帰化しても日本名名乗ることがおかしい

    +49

    -1

  • 7108. 匿名 2018/08/02(木) 11:16:42 

    3年も養ってくれるなんて優しいな
    なんで生きてるの。コミュ力??

    +48

    -1

  • 7109. 匿名 2018/08/02(木) 11:19:11 

    新しい人質ビジネスモデルだね
    韓国人だけど日本政府に助けをもとめる
    →日本政府は自国民以外の保護の義務なし
    →日本は人種差別するのか!
    →日本政府、韓国人救済のために巨額の税金を払う
    →テロリスト、金が入ったので満足&韓国ニヤニヤ
    人種差別問題にして日本政府に集るビジネスが定着すると
    中国人・ベトナム人・北欧人・南米人
    いろんな人種が日本政府名指しで「助けてください」と言うようになる

    +76

    -2

  • 7110. 匿名 2018/08/02(木) 11:32:45 

    辛坊治郎氏が遭難したときに、救助費用を払え!!みたいな穿った自己責任論があったけど、この人の場合は、反論も理路整然としていた。

    1.ヨットは事故にあった場合の保険に加入していた
    2.自身も不慮の事故の時のために生命保険に加入している
    3.救助が民間団体だった場合、費用は辛坊治郎氏が負担予定することになっていた

    救助したのが自衛隊だったので個人負担はなかったけど、民間だったら負担する前提でいたこと、更に救助されたあとに日本水難救済会に500万円を寄付していること。

    何よりも救助された事に対する感謝の気持ちを『この国に生まれてよかった』と表現したこと。その感謝の気持ちと如何にして自分が生かされたのか、自衛隊の凄さ、日本の航空機のスペックの高さ等を説明してくれた。何より『私たちを助けるために自衛隊の方も命の危険に晒された、それにも関わらず命を救ってくれた隊員の皆さんに感謝します』と平身低頭、徹頭徹尾どこまでも感謝の言葉しかない。

    ジャーナリストってこういう人の事でしょ

    +113

    -2

  • 7111. 匿名 2018/08/02(木) 11:37:55 

    非道い環境にいる割には肉付きも血色もいいし身なりも清潔。

    +5

    -1

  • 7112. 匿名 2018/08/02(木) 11:41:32 

    アホくさ
    し、

    +7

    -1

  • 7113. 匿名 2018/08/02(木) 11:49:08 

    髪の毛の辺りが不自然で合成じゃないかみたいなこと言ってる人がいた

    +3

    -3

  • 7114. 匿名 2018/08/02(木) 11:53:08 

    >>7092
    アンミカがテレビで貧乏ネタ語るのおかしいと思うんだよね。だって密入国の外国人が貧しいのなんて当たり前だし、そこを省いて大阪が貧乏みたいな話し方やめてほしい。

    +103

    -1

  • 7115. 匿名 2018/08/02(木) 11:54:21 

    >>7110
    でも、彼はちょっと無謀だったと思うよ。

    +14

    -2

  • 7116. 匿名 2018/08/02(木) 12:05:16 

    >>7100
    どこの板?
    そんな内容見当たらなかった
    5ちゃんじゃなくて?安田ボロッカスだけど

    4ちゃんが別にあるなら、そこはヤバイ奴らが集まってる感じじゃないの?
    公安に通報してあげたら良いと思う。
    もう既に監視対象かも知れないけど

    +8

    -2

  • 7117. 匿名 2018/08/02(木) 12:08:34 

    >>7110
    辛坊さんって、本当は救ってくれた自衛隊員の名前をちゃんと公開したかったんだけど
    自衛隊員から名前教えるの拒否されて、
    せめてどの部隊かだけでもとお願いして教えてもらって、ちゃんとお礼言ってたんだよね

    ああいう志の人とは大違いだわ

    +64

    -2

  • 7118. 匿名 2018/08/02(木) 12:23:32 

    >>6724

    なにこれ、、、
    きもちわる。

    +13

    -1

  • 7119. 匿名 2018/08/02(木) 12:23:42 

    >>498
    あれ?海外に出ちゃうとその間の期間は時効にならないんじゃなかったっけ?
    まあ韓国のその手のサイトでは「韓国人?韓国政府に助けてって言いたいなら日本語じゃなくて韓国語で言えば?」みたいな事言われててさらに笑える

    +19

    -1

  • 7120. 匿名 2018/08/02(木) 12:29:09 

    ウマルさん。さようなら!
    どうか安らかにお眠り下さい。
    ただし、韓国で!!

    +31

    -1

  • 7121. 匿名 2018/08/02(木) 12:30:33 

    >>7116
    4ちゃんなら海外の掲示板だよ
    アメリカだったかな
    2ちゃんのモデルになったって聞いたことある

    +18

    -2

  • 7122. 匿名 2018/08/02(木) 12:44:49 

    コメント7000以上あるから全部にマイナス付けるの大変だろうけどパヨクがんばれw

    +49

    -1

  • 7123. 匿名 2018/08/02(木) 12:46:45 

    前のほうで書いてた人いたけど、
    さらば~ウマルよ~がツボに入ってやばいwww

    +43

    -1

  • 7124. 匿名 2018/08/02(木) 12:46:51 

    >>7059
    公安が通報したんじゃないのよ。
    保守系実行ブログがやったのよ。
    今現在反日在日弁護士達と戦っているグループだよ。

    +38

    -1

  • 7125. 匿名 2018/08/02(木) 12:52:58 

    じゃあ書き込んでるの韓(ピーッ)人なんじゃない?
    案外祖国で温かく受け入れられそうでよかったわ。

    +14

    -1

  • 7126. 匿名 2018/08/02(木) 12:55:49 

    捕まる前→ふん、チキン国がwなどとシリア行き反対の日本政府をディスりまくる反日野郎
    現在→時間がない、助けて....

    もうスルーしてほっとけ。ビジネス人質疑惑もあるし(身代金巻き上げたら山分け)。

    +27

    -1

  • 7127. 匿名 2018/08/02(木) 12:56:59 

    ウマルって韓国系の名前でも無いらしいね??

    +5

    -4

  • 7128. 匿名 2018/08/02(木) 13:01:53 

    >>6539
    歌舞伎町で昔よく遊んだけど新大久保は裏通りやホテル街や行かない方がいいね。真昼間で遊んでた当時は怖い者知らずでたまたま運良く何もなかったけど夜に住宅街とホテル街が合わさった公園付近のあの場所は行かない方がいい。

    +17

    -1

  • 7129. 匿名 2018/08/02(木) 13:05:43 

    >>7100
    ジャーナリズムを無視?
    ジャーナリズムってのはそもそも政府に守ってもらいながらするようなもんじゃ無いでしょう

    政府に守ってもらうつもりだったのなら日本政府が行ってはいけないとしているところに行くべきではなかった

    +34

    -0

  • 7130. 匿名 2018/08/02(木) 13:07:25 

    >>7121
    逆だよ

    +5

    -0

  • 7131. 匿名 2018/08/02(木) 13:08:11 

    >>7127
    イスラム教徒によくある名前らしいね

    +6

    -0

  • 7132. 匿名 2018/08/02(木) 13:10:46 

    日本政府は助けろって、じゃあさ、日本人が同じことになって韓国政府に助を求めたら、助けてくれんの?

    テロリストに人質になった世界各国の人は韓国に助を求めたら助けてくれるわけ?

    んなわけないよねぇ。


    +57

    -1

  • 7133. 匿名 2018/08/02(木) 13:14:29 

    >>7131
    オハラって日本にもアメリカにもよくある苗字
    だから何?って思うでしょ
    ウマルだって似たようなもん

    +3

    -0

  • 7134. 匿名 2018/08/02(木) 13:14:42 

    >>7061
    金づる。

    +2

    -0

  • 7135. 匿名 2018/08/02(木) 13:15:50 

    パスポートもなんか不自然じゃない?
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +37

    -1

  • 7136. 匿名 2018/08/02(木) 13:17:30 

    5回も拘束されているのかしら? 悪いけどバカとしか思えない。

    +31

    -0

  • 7137. 匿名 2018/08/02(木) 13:18:36 

    この太字の『山田太郎』のところは手書きのサインになってるみたいだけど、見本
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +13

    -0

  • 7138. 匿名 2018/08/02(木) 13:18:39 

    >>7114
    大阪が貧乏なんて一言も言ってないよ?(?_?)
    韓国から日本に来た経緯の話をしたんだけど…

    +4

    -1

  • 7139. 匿名 2018/08/02(木) 13:19:43 

    フリージャーナリストって便利な職業だよね。資格があるわけでもないし、いつでも誰でも名乗れる。だからこそ実名が基本。ワーキングネーム?はぁ?それってツイッター民と同レベルだから(笑)

    +42

    -0

  • 7140. 匿名 2018/08/02(木) 13:19:49 

    >>7133
    ??

    +3

    -0

  • 7141. 匿名 2018/08/02(木) 13:20:17 

    >>7078
    ラオスのダム決壊も、韓国から専門家だか業者を派遣します~、みたいな事を流して韓国アゲアゲで、原因は不明です。とか、笑ったわ。

    韓国が建設に関わってたことすら、スルー。

    お察し通り、テレ朝のニュースだったよ。

    +54

    -0

  • 7142. 匿名 2018/08/02(木) 13:22:31 

    外国人ってどうして日本人の名前にして帰化するの? 結婚して名字が相手方になるのはいいけど。

    +15

    -1

  • 7143. 匿名 2018/08/02(木) 13:23:34 

    >>7135
    『JUMPEI』って表記もさぁ...『JUNPEI』じゃない?一般的に

    +52

    -1

  • 7144. 匿名 2018/08/02(木) 13:27:13 

    このウマルさんを誘拐してる団体、人質の鼻の下のヒゲだけは剃るのよね
    髪やあごヒゲは伸ばさせてるのに
    何で鼻の下のヒゲだけ剃るのか理由が知りたい
    他の団体の人質は大抵丸坊主だから

    +17

    -0

  • 7145. 匿名 2018/08/02(木) 13:30:52 

    >>7143
    まあそれは新橋駅もM使ってるからいいんでないの

    +8

    -0

  • 7146. 匿名 2018/08/02(木) 13:31:03 

    5回も捕まって、4回も払ってるの!?
    はぁ!?

    完全にビジネスじゃん!!
    今までの金返せ!

    +52

    -0

  • 7147. 匿名 2018/08/02(木) 13:31:17 

    扱いに困ってんのならいつものようにチャチャッと処分すれば宜しいのに

    +14

    -0

  • 7148. 匿名 2018/08/02(木) 13:32:39 

    イラク警察にも逮捕されてなかった?何したんだよ

    +11

    -0

  • 7149. 匿名 2018/08/02(木) 13:34:19 

    >>7135
    ヤスダジュンペイさんのものと見られるパスポートって体で出してる映像なのに、なぜ名字を隠す

    +50

    -0

  • 7150. 匿名 2018/08/02(木) 13:55:32 

    >>7117
    少なくとも、辛坊治郎さんは、事故が起きることも想定して対策はしていたし、結果的に公的期間のお世話になったけど、感謝の気持ちで多額の寄付もしてる。

    ウマルは保険にも入らず、貯金もなく、自己責任の意味をはき違えすぎてない?自分に責任を持ってますって担保もなしに日本人に多額の損害を生んで、なんで自由だって思えるわけ?一生奴隷でもいいくらいなのに。その分際で何がジャーナリスト?勘違いがいきすぎてんだよ。どこまでジコチューにできてんの?クズ中のクズ

    +26

    -0

  • 7151. 匿名 2018/08/02(木) 13:57:15 

    この人日本政府に助けてもらっておきながら政府を批判してた人だよね?
    たしか渡航させない為にパスポート取り上げられて、それを人権ガー!!して大騒ぎしてたような…
    あと自己責任ツイートしてたし今が正にその時だから吐いたツバ飲まんとけよって思う

    +90

    -1

  • 7152. 匿名 2018/08/02(木) 13:59:16 

    >>7143
    これじゃ“ジャンペイ”だよねw日本ならw

    +27

    -2

  • 7153. 匿名 2018/08/02(木) 14:00:34 

    >>7135
    偽造って言われてるよ

    +23

    -0

  • 7154. 匿名 2018/08/02(木) 14:09:21 

    「今すぐ」って
    せかすな

    +12

    -0

  • 7155. 匿名 2018/08/02(木) 14:21:24 

    >>7128
    大島てるで歌舞伎町あたりを見ると恐ろしいですよ
    不審死ばかりです
    勇気ある人が書きこんでいるだけで実際はもっと多いでしょう

    +27

    -0

  • 7156. 匿名 2018/08/02(木) 14:39:20 

    なかなか殺されないとこ見ると
    最初は演技でグルだったのでは?
    日本政府金出させたり害をあたえる目的で
    でも上手くいかずほんとに殺されるかも

    日本人でも韓国人でもない
    どっちの国からもノーサンキュー要りませんの人

    +69

    -1

  • 7157. 匿名 2018/08/02(木) 14:57:11 

    拘束されて3年も生きてっから今はまだ大丈夫。忙しいからね。あと5.6年くらいかな。

    +23

    -0

  • 7158. 匿名 2018/08/02(木) 14:59:38 

    26 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2018/08/02(木)
    つーか本人は一貫して日本政府には助けを求めてない
    最初の動画はめちゃ余裕で国への苦言まで言ってのけてる
    今回も日本政府じゃないものに助けを呼び掛けてるんだろう

    誰に助けを求めているのか、ハッキリして欲しい
    情報収集にもコストが生じるのだから

    +72

    -2

  • 7159. 匿名 2018/08/02(木) 15:08:27 

    韓国SK擁護のテンプレ

    ■責任逃れタイプ
    [天災型] 天災(大雨)だからSK建設や韓国に責任はない。
     ┣[一部型] 一部が壊れただけで決壊したわけではない。
     ┣[調査型] まだ原因不明なので韓国を叩いてはいけない。
     ┗[自信型] むしろ世界最高技術の韓国製だからこの程度の被害で済んだ。
    [逆ギレ型] ラオス側にすべての責任がある。韓国は被害者だ。
     ┣[予算型] ラオス政府のせいで充分な予算や工期が取れなかった。
     ┣[下請型] 下請けのラオス人のミスだから元請のSKは悪くない。
     ┣[通知型] 1日前に通知したのだから現地人が逃げる時間は充分あった。
     ┗[威圧型] 韓国に逆らってもラオスに勝ち目はないぞ。
    [日本型] 日本も責任があるのだから賠償しなければならない。
     ┣[アジア型] アジアのために日本が賠償金を払うべきだ。
     ┣[捏造型] 壊れたのは日本が工事(or設計)した箇所だ。
     ┣[材料型] 日本の資材や重機を使ったせいで壊れた。
     ┣[逆起源型] SKグループは元日本企業だ。
     ┣[物乞い型] 日本が技術を教えてくれないのが悪い。
     ┣[妨害型] 日本が妨害したせいでうまく工事ができなかった。
     ┣[テロ型] ネトウヨが韓国を陥れるために爆破したに違いない。
     ┗[日帝型] 日帝が韓国のダム技術を奪っていった。
    [値切り型] ラオス人への賠償なんて、○○円で充分だろ。
    [国民感情型] 前政権が勝手にやったことなので契約は無効である。

    +29

    -1

  • 7160. 匿名 2018/08/02(木) 15:08:57 

    ■話題逸らしタイプ
    [ネトウヨ型] ネトウヨはラオス人の死を喜んでいるのか。
     ┣[民度型] 災害を韓国叩きのネタに使うなんて、ネトウヨは民度が低いな。
     ┗[ボランティア型] だったらネトウヨが現地に助けに行けよ。
    [ヘイト型] 韓国を叩くのはヘイトだからやめろ。
    [レイシスト型] ラオス土人の命なんてどうでもいい。韓国人の無事を喜べ。
    [妄想型] 現地では韓国が感謝されて、日本への抗議が起こっている。
    [兄弟型] 韓日は一心同体。韓国兄さんを助ける方法を考えよう。
    [日本モー型] 日本も災害を起こしているのだから韓国を責められない。
     ┣[決壊型] 日本も雨でダム(ため池)が決壊した。
     ┣[放水型] 日本もダムが放水して死者を出した。
     ┣[原発型] 日本もフクシマで世界に迷惑をかけた。
     ┣[安倍型] 安倍は豪雨の責任をとって辞めるべきだ。
     ┗[歴史型] 日帝がアジアで殺した人数に比べれば大したことはない。
    [救援型] 韓国は素早く救援隊を送ったのに、日本は何をしてるんだ。
    [火消し型] この話題まだ続いていたのか。もう次スレは無くせよ。

    +28

    -1

  • 7161. 匿名 2018/08/02(木) 15:09:17 

    >>7158
    一貫して日本政府には助けを求めてないって、アンタが日本名を名乗って日本語を話してる限り日本政府への発信になるし今まで助けてもらっておいてどういう了見なわけ?
    多額のお金と引換えに助けてもらっておいてこの言いよう…あのお国の人はこうだって世界に知って欲しいし、もう全世界無視してほしい

    +66

    -1

  • 7162. 匿名 2018/08/02(木) 15:13:04 

    日本のマスコミも取り上げにくいよね。

    +14

    -1

  • 7163. 匿名 2018/08/02(木) 15:14:47 

    >>7143
    じゅむぺい

    +24

    -1

  • 7164. 匿名 2018/08/02(木) 15:17:47 

    凄い痩せこけてるとかでもなく、健康状態も悪くなさそうな写真だね。
    普通に生きてたことにビックリしたけど、韓国人ってのはどういうこと?

    +51

    -1

  • 7165. 匿名 2018/08/02(木) 15:27:59 

    名前も色々持ってるみたいだから
    この人自身がスパイとか工作員とかそういう存在なんじゃないの?
    で、名前が色々あるから普通に日本なのか韓国なのかその他の国なのかは知らんが
    いったりきたりしてそう
    お金ちょーだい!って時だけ撮影しに戻ってるみたいなw

    +58

    -1

  • 7166. 匿名 2018/08/02(木) 15:42:11 

    今年7月6日には「私は純平です。私は元気です。ここでの扱いは良いので、私は元気にしています」

    今回「わたしの名前はウマルです。韓国人です。きょうの日付は2018年7月25日、とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」

    どっちやねん

    +96

    -0

  • 7167. 匿名 2018/08/02(木) 15:42:53 

    ふと思い出してこのトピ戻って来たけど、オレンジの服着せられて、これが最後、これが最後と言う割にまだ生きてるんだねー

    +44

    -1

  • 7168. 匿名 2018/08/02(木) 15:45:03 

    自己責任だもの。逝ってよし!

    +17

    -2

  • 7169. 匿名 2018/08/02(木) 15:46:13 

    韓国人です
    ウマルです
    安田純平です
    本名は山本純平です
    あだなはパク・ホットクです


    おまえ、だれやねんな

    ホットクわ

    +94

    -0

  • 7170. 匿名 2018/08/02(木) 15:46:29 

    年中閉店セールしてるみたいなものと指摘されてたよ、最後最後詐欺

    +49

    -1

  • 7171. 匿名 2018/08/02(木) 15:46:31 

    立川談志の正論

    イラクの日本人人質について言ってます。

    +30

    -1

  • 7172. 匿名 2018/08/02(木) 16:56:50 

    TBSによく出てたよねーーー


    TBSのアナウンサーはハーフばっからだし、林さんやら何やら在日ばっかり反日してるし
    TBSが一番腐ってる
    在日菌で

    +62

    -2

  • 7173. 匿名 2018/08/02(木) 17:04:10 

    テロリストは値下げしてないでさっさとこのゴミ始末しろよ
    日本政府も日本人も心待ちにしてるんだよ

    +15

    -1

  • 7174. 匿名 2018/08/02(木) 17:12:57 

    >>7167

    世界規模のオレオレ詐欺

    +28

    -1

  • 7175. 匿名 2018/08/02(木) 17:14:33 

    >>6859
    って中国の観光業者が煽ってるからね
    文化大革命後に生まれた人たちの孫・ひ孫世代が今の中国人の若年層
    「昔の中国」を知ってる人がいるとしたら80代~だけど
    その人たちも子供だったから「昔の中国」」を知ってるとしたら
    日本鬼子(って呼んでる)日本軍と日本人に蹂躙された国土(と教育されてる)

    大正時代にも中国から活動家が日本に流れてきて
    彼らの中には「日本中国同祖説」をさらに超展開されて
    唐・隋の後、中国は元に踏みにじられて本当の中国は失われた。
    遣唐使遣隋使を出していた日本こそ中国の祖だってトンでも説を訴えてまわった
    自国へのプライドが高い中国人がそんなことを言った理由は簡単
    日本を利用したかったから、日本に移住したかったから それだけだよ
    今も似たようなものじゃないのかな

    +10

    -1

  • 7176. 匿名 2018/08/02(木) 17:16:06 

    米倉涼子は、数年前の韓流ブームの時に韓国の親善大使みたいなのに任命されて、
    会見でチマチョゴリを着て「日本の着物は堅苦しい。チマチョゴリは着心地が良くて美しくて好き。」と話してて、少しガッカリした記憶がある。
    在日の可能性もあるし、単に韓国が好きという事もあり得るし、日本で芸能活動していくのに、韓国に傾倒して悪い事はないだろうからね。。
    もうこの頃から、共演した韓国人俳優を「おっぱ(お兄さん)」と呼び、韓国語と、韓国の伝統的な弦楽器コムンゴを習っていたそうだよ。
    単なる韓国が好きなだけかもしれないし、何か理由があるのかもしれないし、
    ま、韓国とはしがらみがある人と思っておけば、間違いないんじゃない?
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +25

    -4

  • 7177. 匿名 2018/08/02(木) 17:17:24 

    これがコムンゴかな。
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +9

    -2

  • 7178. 匿名 2018/08/02(木) 17:22:54 

    >>7053

    そうだよね。
    後藤さん、湯川さんの事件の時公開された映像、記憶にあるけど、緊迫感が伝わってくる感じだった。

    今回の自称・安田氏の映像は、同じオレンジの服着て銃を向けられていても、本人の目がちょっと笑ってるようにも見える。少なくとも緊迫した空気は伝わって来ない。

    +43

    -1

  • 7179. 匿名 2018/08/02(木) 17:30:45 

    >>7176
    米倉は今年のさんまのまんまで浅田姉妹と共演してた。
    そのときに真央ちゃん大好きアピールしてたよ。
    ハッキリとは言わなかったけど、フィギュアの不正に関してだと思わせるような内容を真央ちゃんに同情してみせたり。
    さんまも同調してた。

    +18

    -2

  • 7180. 匿名 2018/08/02(木) 17:36:34 

    >>7179
    ごめん、逆だった。
    同情してみせたのはさんまで、同調したのが米倉。

    +17

    -1

  • 7181. 匿名 2018/08/02(木) 17:43:44 

    この人の家族は?
    出て来てないの?

    +8

    -1

  • 7182. 匿名 2018/08/02(木) 17:48:28 

    日本語しか喋らないのに韓国人と名乗る意味がわからない
    韓国は身代金払ったことあるの?
    もしかして居場所を知らせるための何かの暗号とか…?

    +23

    -0

  • 7183. 匿名 2018/08/02(木) 17:50:00 

    >>7001
    え?そうなの?

    +5

    -0

  • 7184. 匿名 2018/08/02(木) 17:59:42 

    頼るとこ日本じゃねえだろ

    +28

    -0

  • 7185. 匿名 2018/08/02(木) 17:59:49 

    +34

    -1

  • 7186. 匿名 2018/08/02(木) 18:08:21 

    +41

    -2

  • 7187. 匿名 2018/08/02(木) 18:13:14 

    韓国人ならムンジェインに言えよ。日本は関係ないぞ。

    +39

    -0

  • 7188. 匿名 2018/08/02(木) 18:13:36 

    もう少しひねりましょう。

    +9

    -0

  • 7189. 匿名 2018/08/02(木) 18:21:51 

    軍事に詳しい友達に聞いてみたら
    怪しい点がいくつもあるみたいです
    (私は全然分かりません)

    1、 廃莢口が焦げていない
    2、左の突き付けている銃にハンドガードがない=発射不可能
    3、どちらの銃もセーフティ
    4、銃を持っている2人が太っている
    (内戦では補給が少ない)

    #ウマル(韓国人)

    +50

    -0

  • 7190. 匿名 2018/08/02(木) 18:24:41 

    その時その時で自分にとって都合の良い言葉をチョイスしてるだけで、深い意味とか無いんだよ。
    周囲は意味が分からなくて混乱してしまうけど、本人にしてみればその瞬間の感情が優先だから無問題。
    出国したいけど引き留められ、自己責任だってツイートする。
    拘束されて身代金払ってほしいから助けてって言う。
    釈放されて日本に戻ってきたらもっとお金欲しくて裁判起こす。
    批判されるの怖くて日本が悪いって言う。
    日本に相手にされないと分かったけど、お金はどうしても欲しいから韓国に期待する。

    +40

    -0

  • 7191. 匿名 2018/08/02(木) 18:24:54 

    ウマルが埋まるで綺麗に落ちてるって爆のスレでも言われてるしw

    +9

    -0

  • 7192. 匿名 2018/08/02(木) 18:29:02 

    >>7190
    まんまあの国の人ですやん。

    +36

    -0

  • 7193. 匿名 2018/08/02(木) 18:35:09 

    >>7178
    湯川さんはちょっと不思議ちゃんだった。
    湯川さんと田母神さんが一緒に写っている写真を公開したのは
    有田芳生。

    まだ湯川さんの素性はあっちには不明だった。
    でも、有田が田母神さんは「こういう人(日本の軍のトップ)」だと
    紹介したものだから、危険度が増した。

    湯川さんをこ*したのは有田も同然。

    +54

    -0

  • 7194. 匿名 2018/08/02(木) 18:39:17 

    菅ちゃんこいつのこと「邦人…」って言ってたよね。助けなくていいよこんな人

    +0

    -28

  • 7195. 匿名 2018/08/02(木) 18:40:10 

    実は捕まりましたコントなんじゃない?
    なんかしつこいしさ。面白くないのにアップする人なんじゃない?

    +10

    -0

  • 7196. 匿名 2018/08/02(木) 18:45:04 

    どの口が言ってるんだか・・・

    +10

    -0

  • 7197. 匿名 2018/08/02(木) 18:59:47 

    >>7194
    一般論を言っただけでウマルさんを邦人と言った訳じゃないよ。

    +36

    -0

  • 7198. 匿名 2018/08/02(木) 19:29:26 

    >>2119
    YOUの人質生活に密着!

    +10

    -0

  • 7199. 匿名 2018/08/02(木) 20:13:56 

    こんなところに日本人やってほしい

    +8

    -0

  • 7200. 匿名 2018/08/02(木) 20:21:36 

    詐欺師

    +12

    -0

  • 7201. 匿名 2018/08/02(木) 20:23:08 


    日本は、安田純平(韓国人のウマル)を助けてはいけない!騙されるな! | 旗本退屈女のスクラップブック。
    日本は、安田純平(韓国人のウマル)を助けてはいけない!騙されるな! | 旗本退屈女のスクラップブック。ameblo.jp

    日本は、安田純平(韓国人のウマル)を助けてはいけない!騙されるな! | 旗本退屈女のスクラップブック。日本は、安田純平(韓国人のウマル)を助けてはいけない!騙されるな! | 旗本退屈女のスクラップブック。マイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba...


    プロの拘束民なんですね!

    +61

    -1

  • 7202. 匿名 2018/08/02(木) 20:25:52 

    在日系だと言えばもうちょっと真剣に助けるか、日本にいる在日の団体が騒いでくれると思ったのかな?

    +31

    -0

  • 7203. 匿名 2018/08/02(木) 20:29:07 

    >>7190
    この人が過去に何度も捕まったっていうのはコメントで見たけど、裁判起こしたりしたの?
    自分を助けるために労力を使った人のことをなんだと思っていたんだろう
    まだちょっと同情的だったけどなんかかなり心象悪くなってきた

    +30

    -0

  • 7204. 匿名 2018/08/02(木) 20:38:42 

    >>7201
    国外で拘束されたほとんどの人が韓国と繋がりのある基督教団体の関係者って事?
    最後まで読んだけど「人質ワナビー」に全部持ってかれた。そんな団体まであるの?

    +41

    -0

  • 7205. 匿名 2018/08/02(木) 20:38:51 

    100年後まで、ごきげんよう。

    +20

    -0

  • 7206. 匿名 2018/08/02(木) 20:46:51 

    >>7204

    団体があるようですね。
    安田さんの身代金が値下げになったようです。
    湯川さん達では、ありえなかったことですよね!

    +43

    -0

  • 7207. 匿名 2018/08/02(木) 21:08:08 

    >>7206
    値下げされても…韓国人のために日本が金払うの?
    日本人だって身代金を払うわけにはいかないのに…

    +59

    -0

  • 7208. 匿名 2018/08/02(木) 21:11:44 

    >>7193
    有田ってオウムの時に暗躍してた奴だっけ
    湯川さんの時も暗躍してたのか

    +37

    -2

  • 7209. 匿名 2018/08/02(木) 21:16:03 

    >>7207

    テレ朝はウマルです韓国人です
    というところをカットして放送したらしいです。
    韓国人だから、本来日本が身代金を払う必要はないですよね!けど、偏向報道されているので、韓国人て知らない人がほとんどではないでしょうか。
    政府は絶対に身代金払わないでほしい!

    +66

    -0

  • 7210. 匿名 2018/08/02(木) 22:17:13 

    >>7001
    2003年イラク軍に身柄拘束される
    2003年イラク警察に身柄拘束される
    2004年バクダットで武装勢力に身柄拘束される
    2009年ヒーリングシンガーのmyuに拘束されるwww
    2015年アル=ヌスラ戦線に身柄拘束される
    自称フリージャーナリストで、プロの人質
    2015年4月3日
    「戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからにはパスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで行かせないようにする日本政府を『自己責任なのだから口や手を出すな』と徹底批判しないといかん。」

    戦場カメラマン渡部陽一氏の戦場取材の掟を見習え(手遅れだけど)
    渡部陽一さんが、守っている戦場取材の掟
    1:最前線行く時は世界最強の軍隊の自走砲部隊と行動する
    2:ゲリラが蔓延る地域には近づかない
    3:戦場が流動的なところには行かない
    4:国外の難民キャンプとかを中心に取材する
    5:護衛がいても危ない所には近づかない
    6:国境地域から一歩も紛争国の中には基本的に入らない
    7:捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格
    8:ボディガードはその地域最強の奴を大金で雇う
    どの仕事であっても(カメラマンでもジャーナリストでも)目的達成のために『手段を選ばない』というわけではない

    +62

    -0

  • 7211. 匿名 2018/08/02(木) 22:24:34 

    散々政府が警告を出したにも関わらず勝手に行って、更に日本政府に悪態をついた上での「助けて」だからね。悪いけどもう助けられないね。頑張って生きてねとしか。更に日本人じゃなく韓国人ならもう韓国に声明だしてねとしか。日本政府何も関係ないしね。

    +53

    -0

  • 7212. 匿名 2018/08/02(木) 22:36:48 

    >>7203
    裁判起こして敗訴ってネットで見かけた。
    今探してるんだけど見つからないから誤爆かも。

    +10

    -0

  • 7213. 匿名 2018/08/02(木) 22:39:30 

    プロの拘束民で詐欺の為の拘束なので
    殺害されないから大丈夫です

    +47

    -0

  • 7214. 匿名 2018/08/02(木) 22:47:34 

    >>7212
    前にウマルとともに救出された渡辺?だかが裁判起こして敗訴してるみたい。
    ウマルについてはソースが見つからないからガセの可能性が高い。
    ちゃんと確かめず混乱させてごめん。

    +17

    -0

  • 7215. 匿名 2018/08/02(木) 22:51:20 

    いくら韓国人とはいえ助けてあげるべきでは?
    人として

    +1

    -60

  • 7216. 匿名 2018/08/02(木) 22:56:30 

    >>7215
    だよね、韓国は国として対処すべきだわ。
    ウマルが韓国人だと名乗っているのだから。

    +56

    -1

  • 7217. 匿名 2018/08/02(木) 23:52:53 

    まじモルゲッソヨ

    +16

    -2

  • 7218. 匿名 2018/08/02(木) 23:58:36 

    もしかして安田さん、韓国人を装ってる?
    日本に迷惑かけないようにするためか?

    +3

    -39

  • 7219. 匿名 2018/08/03(金) 00:10:42 

    >>7201
    私も今すぐお金欲しー。助けてー。

    +13

    -1

  • 7220. 匿名 2018/08/03(金) 00:26:16 

    >>7215

    静止する日本政府に対して
    チキン野郎と捨て台詞はいて勝手に行って捕まった韓国籍の人です。
    安田「行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。 日本は即刻退避しろと言ってくるとか
    世界でもまれにみるチキン国家だわ。」

    >安田純平 YASUDAjumpei 2015年4月3日           
    戦場に勝手に行ったのだから自己責任、と言うからには
    パスポート没収とか家族や職場に嫌がらせしたりとかで
    行かせないようにする日本政府を「自己責任なのだから口や手を出すな」と徹底批判しないといかん。

    安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月19日
    シリアのコバニには欧米からもアジアからも記者が入っていて、フェミニストの若い女性やら
    学生メディアやってる大学生やらまで集まっているが、日本は経験ある記者がコバニ行った
    だけで警察が家にまで電話かけ、ガジアンテプからまで即刻退避しろと言ってくるとか。
    世界でもまれにみるチキン国家だわ。

    安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月20日
    トルコでも爆破事件があったし、コバニなんてあのあたりではかなり安全といえるんでないか。
    いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところだが、
    現場取材を排除しつつ国民をビビらせたうえで行使するのが集団的自衛権だろうからな。

    安田純平 YASUDAjumpei 2015年6月20日
    現場を否定するということは個々の人間の存在を否定するに等しいと思う。せっせと取材の邪魔をする
    安倍政権とかその支持者とか、現場なんか見なくてもネット見てれば全て分かるとか言っているネトウヨ
    とかネトサヨ陰謀論者とか、根本的な問題としてそのあたりが共通してあるのだと思って見ている。


    >■安田純平
    ・2003年01月…信濃毎日新聞社を退社
    ・2003年?月…イラク軍やイラク警察に数度拘束される
    ・2004年04月…イラクの武装勢力に拘束→解放
    ・2004年04月…外国人特派員協会で会見「なぜバッシング?」
    ・2015年04月…安田「自己責任だから口や手を出すな」
    ・2015年06月…安田「シリアから退避しろと言ってくる日本は、世界でもまれにみるチキン国家」
    ・2015年06月…安田「取材の邪魔をする安倍政権とかその支持者とか」
    ・2015年06月…安田「いまだに危ない危ない言って取材妨害しようなんて恥曝しもいいところ」
    ・2015年06月…アル=ヌスラ戦線に拘束→解放(外務省は邦人の拘束を否定)
    ・2015年12月…国境なき記者団「シリアの武装勢力に拘束」→「確認不足だった」と撤回
    ・2016年03月…拘束されているようにも見える安田の映像が見つかる
    ・2016年05月…安田「助けてください。これが最後のチャンスです」という画像公開
    ・2016年06月…政治団体「憲法9条を壊すな!実行委員会」が、身代金対応を求める集会を開く
    ・2016年06月…シリア人が仲介役からの撤退を表明
    ・2017年01月…妻(Myu)の独占インタビュー「夫が無事、帰国するまで絶対に涙は流しません」
    ・2018年07月…日テレNNNが「武装組織に拘束“安田純平さん”新映像入手」と報道
    ・2018年07月…安田「私の名前はウマルです。韓国人です。助けてください」

    +37

    -0

  • 7221. 匿名 2018/08/03(金) 00:30:09 

    >>5

    ボクシング山根氏が「在日コリアン出身」ってのも朝鮮半島でしか報道されていない事実

    https://sports.news.naver.com/general/news/read.nhn?oid=468&aid=0000411224

    +37

    -0

  • 7222. 匿名 2018/08/03(金) 00:32:23 

    心配しなくても、政府は助けないよ。
    今までも助けたことなんてないじゃん。

    +21

    -4

  • 7223. 匿名 2018/08/03(金) 00:46:38 

    日本に助け求めんな
    知らんがなw

    +31

    -1

  • 7224. 匿名 2018/08/03(金) 00:50:48 

    >>7189
    確かにデブってるねw

    +8

    -0

  • 7225. 匿名 2018/08/03(金) 01:15:56 

    >>7215
    通常テロリストと交渉なんかしないよね。身代金払ったら、その資金はテロに使用され、世界中の誰かがターゲットになる。なんでこんなクズのために世界中の人が危険に晒されなきゃないの?バカじゃない

    +30

    -0

  • 7226. 匿名 2018/08/03(金) 01:35:43 

    >>7215
    これにマイナス押せる人は人間じゃないね
    心が冷たいよ
    国籍関係なく助けるべきだよ

    +3

    -43

  • 7227. 匿名 2018/08/03(金) 02:07:13 

    ガルちゃん民も誘拐されても放っておいていいですよ
    日本政府は、だって助けなくていいが多数派で心無いな

    +2

    -34

  • 7228. 匿名 2018/08/03(金) 03:12:33 

    ヤスジュンって嵐かよ!

    +1

    -6

  • 7229. 匿名 2018/08/03(金) 03:17:35 


    【日顕宗】悲惨な日蓮正宗の所化教育の実態!(Real Nichiren Shoshu) - YouTube
    【日顕宗】悲惨な日蓮正宗の所化教育の実態!(Real Nichiren Shoshu) - YouTubeyoutu.be

    「立派な僧侶になりたい!」 希望に燃えて得度(出家)した、無垢な少年たちを待っていたもの、それは... 衝撃の真実が明らかに!

    +4

    -0

  • 7230. 匿名 2018/08/03(金) 04:53:10 

    そういえばシリアって、
    北朝鮮とは国交結んでても
    韓国とはないんだよね。
    台湾みたいに駐シリア韓国代表処が
    あるとも思えないし、
    責任取るなら北朝鮮じゃない?
    シリア的には韓国は
    「存在しない国」なんだから

    +14

    -0

  • 7231. 匿名 2018/08/03(金) 05:17:54 

    >>178
    わからんでもない。
    助けることで日本人が狙われやすくなってしまうからどうにもできないのはしょうがないけど
    殺されるかもしれない人をちゃかしたりネタにすんのは違うよな。

    +3

    -16

  • 7232. 匿名 2018/08/03(金) 07:23:33 


    ★「私の名前はウマルです。韓国人です」 | きゅうじのブログ アメブロ版
    ★「私の名前はウマルです。韓国人です」 | きゅうじのブログ アメブロ版ameblo.jp

    ★「私の名前はウマルです。韓国人です」 | きゅうじのブログ アメブロ版★「私の名前はウマルです。韓国人です」 | きゅうじのブログ アメブロ版マイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)きゅうじのブログ アメブロ版日本にとって、共通の...


    韓国人で、日本政府を批判しています

    +21

    -0

  • 7233. 匿名 2018/08/03(金) 07:31:13 

    今回の対応を見ると国はもちろんマスコミもみんな最初からウマルさんが日本人じゃないことを知ってたんだね。

    +14

    -0

  • 7234. 匿名 2018/08/03(金) 07:32:43 

    韓国ではその後どう扱ってるんだろうね。
    日本任せなのかな?
    韓国人なのに。

    +16

    -0

  • 7235. 匿名 2018/08/03(金) 08:38:54 

    【安田純平ら、前回人質の時】解放され政府批判、日本政府が払った帰国費用の支払い拒否。日本政府に500万の損害賠償訴訟を起こす「拘束によって肉体的・精神的な 苦痛を受けた」 | もえるあじあ(・∀・)
    【安田純平ら、前回人質の時】解放され政府批判、日本政府が払った帰国費用の支払い拒否。日本政府に500万の損害賠償訴訟を起こす「拘束によって肉体的・精神的な 苦痛を受けた」 | もえるあじあ(・∀・)www.moeruasia.net

    1: ばーど ★2018/08/01(水) 19:46:12.98 ID:CAP_USER9【シリア】身代金は150万ドルから50万ドルに値下げ?安田純平さん換金を急ぐ武装勢力の狙いとは★2代金は15…



    助けたら助けたで、また政府を訴えそうな人だよね。

    +50

    -0

  • 7236. 匿名 2018/08/03(金) 08:59:43 

    >>7235
    うわぁマジか
    ソース探してくれてありがとうございます

    +18

    -0

  • 7237. 匿名 2018/08/03(金) 09:06:30 

    さっきyahoo!の記事で見たけど、イギリスでは身代金の支払いは違法なんだってね

    テロ組織に活動資金を供給することになり、さらなる誘拐を助長するだけだからだと

    日本もそういう姿勢貫く意思表明したらいいのにね

    +47

    -0

  • 7238. 匿名 2018/08/03(金) 09:48:02 

    次は安田純平さんと見られる遺体でお願いします

    +8

    -2

  • 7239. 匿名 2018/08/03(金) 10:58:03 

    ウマルちゃんは日本国籍も韓国籍も捨てて、シリア国籍取ってシリアに永住すればいんじゃね
    人質芸に付き合ってくれる仲間もいっぱいいるし

    +37

    -0

  • 7240. 匿名 2018/08/03(金) 11:16:05 

    >>7237
    じゃあますます日本は何も動かない方が良いね
    お金なんか払ったら、テロに屈したって国内外からボカスカ叩かれてるのは目に見えてる

    +29

    -0

  • 7241. 匿名 2018/08/03(金) 12:28:24 

    >>7209
    流石にこのネット世代、高齢者でもない限りこの人に興味もってちょっとでも調べたら胡散臭いやつだということは直ぐにわかると思うけどな

    というか、過去に4回も同じことを繰り返していて日本政府は何で野放しにしておくかね?
    これ他国なら大問題になっていたと思うし、国によってはこんな国賊行為を何度も犯した人は無事では済まされないよね

    +18

    -0

  • 7242. 匿名 2018/08/03(金) 12:52:32 

    韓国人も中国人も大嫌い。日本人がわからないと思って、自国語で日本人をバカにしまくっていると韓国語と中国語に堪能な友達が嘆いていた。年寄りの反日感情がスゴイから、世代的に戦争体験者でもないのに、反日感情むき出しににする軽薄な民族。口を開けば賠償と騒ぐ卑しい国民性。年寄りの恨み言を鵜呑みにして自分たちで判断し行動しない人間は、気持ち悪い。

    +27

    -1

  • 7243. 匿名 2018/08/03(金) 13:35:11 

    7月6日に韓国人4人が北アフリカのリビアで何者かに拉致されたらしい。それに対して韓国大統領が助ける意思を示しているらしいから、そのせいかな?
    リビアで韓国人4人が拉致される 政府が軍艦を派遣し身柄開放を目指す - ライブドアニュース
    リビアで韓国人4人が拉致される 政府が軍艦を派遣し身柄開放を目指す - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    リビアで武装集団に拉致された韓国人ら4人が助けを求める動画が公開された。韓国政府は2日、北アフリカのリビアに軍艦を派遣したことを明らかにした。身柄解放を目指した示威行為とみられているという


    >韓国大統領府(青瓦台、Blue House)の金宜謙(キム・ウィギョム、Kim Eui-kyeom)報道官は、「わが国の持てる資源全てを使って全力を尽くしている」との声明を発表。拉致された韓国人について「韓国と韓国大統領は、一瞬たりとも彼を忘れていない」と述べた。

    >また、韓国政府が事件発生直後からリビアに加えフィリピン、米国など同盟諸国と緊密に連携し、被害者の安全と解放のため尽力していることを強調した。

    +11

    -0

  • 7244. 匿名 2018/08/03(金) 13:59:06 

    いまるとうまるとコンビでオマル持っとけよ

    +2

    -1

  • 7245. 匿名 2018/08/03(金) 14:10:08 

    1度目で日本政府が身代金渡して解放してもらってるのに、あの時は俺は人質じゃなかった!とか言ってまた戦地に行った人
    今回で5回目

    最強の生活保護だね

    今までの億近い政府の経費で、どれだけの
    日本の困窮してる子供を助けられたかな???

    +22

    -0

  • 7246. 匿名 2018/08/03(金) 14:23:14 

    ウマルさん、韓国語教えてあげますね。
    ムンジェイン デトンリョン
    サルリョジュセヨ

    「ムンジェイン大統領、助けてください」だよ
    韓国政府に助けてもらえ。ばーか!

    +25

    -1

  • 7247. 匿名 2018/08/03(金) 15:02:18 

    自己責任で絶対助けませんよって言わないと減らないんじゃないこんなひと

    +10

    -0

  • 7248. 匿名 2018/08/03(金) 15:59:36 

    ほんと朝鮮人は地球の癌だね
    山根といい、安田といい

    +24

    -0

  • 7249. 匿名 2018/08/03(金) 17:09:24 

    こちらに移動します?
    GACKT捜査対象か 仮想通貨「無登録営業」問題で警察動いた
    GACKT捜査対象か 仮想通貨「無登録営業」問題で警察動いたgirlschannel.net

    GACKT捜査対象か 仮想通貨「無登録営業」問題で警察動いた 問題になっているのは通称「ガクトコイン」と呼ばれる仮想通貨「スピンドル」。GACKTは立ち上げから関与している中心メンバーで、その知名度を生かし“営業”を担当。数百億円の出資金を集めたというの...

    +5

    -2

  • 7250. 匿名 2018/08/03(金) 17:52:50 

    >>7231
    茶化したりネタにして遊んでる人は、人質ビジネスやってて殺される心配なんかないと思ってるのかも?
    わたしも茶化す、ネタにして遊ぶのはちょっと無いわーと思うよ
    真相がよくわからないからなんとも言えないけどね
    過去に拉致されて助けてもらってたり、渡航できないように引き止められても自ら行っちゃった人を人質にされても困る…

    +4

    -3

  • 7251. 匿名 2018/08/03(金) 18:30:11 

    他の日本人はみんな殺されたの?
    この人だけ生きてるの?

    +10

    -0

  • 7252. 匿名 2018/08/03(金) 20:13:33 

    パスポートをコピーしたらこういう透かしが写るはずなの?
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +22

    -0

  • 7253. 匿名 2018/08/03(金) 20:15:21 

    この紙はどこから出てきたのかわからないけれど、複数の名前を名乗るリストらしい
    パク・ホットクという名前もあって、韓国人を名乗るのであればそっちの名前の方がふさわしいと思う
    なぜウマル?
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +13

    -0

  • 7254. 匿名 2018/08/03(金) 20:18:00 

    「韓国人なら韓国政府に助けてもらえ」というとヘイトスピーチに当たると主張する人がいますが
    なぜ?理屈がよくわからない
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +46

    -1

  • 7255. 匿名 2018/08/03(金) 20:18:22 

    これも
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +29

    -2

  • 7256. 匿名 2018/08/03(金) 20:22:46 

    安田純平と名乗る人を何年も助けられないのは日本の恥!と言う人
    身代金と言ってもたかが数億だろ払ってやれ、と言う人
    韓国政府に助けを求めろよ、という言い方を差別だという人

    たかがというなら自分たちでお金を出し合って助けてあげたらいいのに、、、
    安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

    +40

    -0

  • 7257. 匿名 2018/08/04(土) 00:12:54 

    >>7256
    椅子に座ること自体ありえない。今までの人、ひざまづいてたよね。

    なにこいつ。踏ん反り返ってる。

    +51

    -1

  • 7258. 匿名 2018/08/04(土) 08:06:11 

    すごいうざい俺通信の極み笑

    俺通信には私通信で打ち返そうっていうのが一番

    「俺拉致られてるんすよ!身代金くれって!」
    「私今日映画見に行くんだ!そのあとららぽ行くねー!もうお小遣いないわ〜」

    +17

    -0

  • 7259. 匿名 2018/08/04(土) 08:07:37 

    今朝、何社もこいつの報道垂れ流してるけど、テロに屈するテレビ局ってことで認識するからな?

    +14

    -0

  • 7260. 匿名 2018/08/04(土) 08:10:08 

    いまウェークアップでやってる

    +10

    -1

  • 7261. 匿名 2018/08/04(土) 08:12:30 

    ちょっと拘束され過ぎじゃない?

    +20

    -0

  • 7262. 匿名 2018/08/04(土) 08:12:53 

    韓国籍であったことはない…

    +12

    -1

  • 7263. 匿名 2018/08/04(土) 08:12:58 

    韓国籍だったことはないと家族が言ってるそうだけど、在日ってどういう扱いなんだろう

    +35

    -0

  • 7264. 匿名 2018/08/04(土) 08:14:13 

    >>7263
    韓国人ではありません、と言えばいいのにね。
    なんか引っかかる言い方だったよね。

    +41

    -1

  • 7265. 匿名 2018/08/04(土) 08:49:43 

    戸籍が見たーい

    +12

    -0

  • 7266. 匿名 2018/08/04(土) 08:51:54 

    身代金は1円も渡せません

    もしそんなことをしたら、世界中で日本人が身代金目的の拉致の標的になってしまう

    多くの日本人を守るためにも、身代金を渡すことは許されない

    +63

    -0

  • 7267. 匿名 2018/08/04(土) 08:52:42 

    >>7256
    拉致されててもヒゲくらい剃れますよね?ww

    +0

    -5

  • 7268. 匿名 2018/08/04(土) 08:53:56 

    安田が通名かどうか知らないけど、家族が借金でもして身代金作るのが道理じゃない?

    +47

    -1

  • 7269. 匿名 2018/08/04(土) 09:52:13 

    >>7264
    変な言い方だね

    +13

    -0

  • 7270. 匿名 2018/08/04(土) 10:32:04 

    こういうのって、発言内容はテロリストが考えてるんじゃないの。

    +2

    -0

  • 7271. 匿名 2018/08/04(土) 10:33:34 

    なんか同じテロリストでも、違う組織に引き渡されたらしい。だからいろいろ変になってるのかも。

    +1

    -0

  • 7272. 匿名 2018/08/04(土) 10:45:16 

    >>7262
    朝鮮籍?

    +24

    -0

  • 7273. 匿名 2018/08/04(土) 12:03:36 

    >>94
    ただの外国人ではないよ。
    日本に常に敵対的で不利益を与え続けてる国の、だよ。
    当人たちも敵対国といっているし、反日教育までしているわけで。
    ましてやなんで助けなくちゃならないのか。頭おかしいよね…

    +27

    -0

  • 7274. 匿名 2018/08/04(土) 13:03:54 

    >>7272

    それだ!

    +10

    -0

  • 7275. 匿名 2018/08/04(土) 13:46:18 

    >>7272
    だとしたら、もし誘拐ビジネス共犯疑惑が本当だったら、北朝鮮にお金が渡る可能性もあるってこと?
    だから日本や韓国に金を出させようとしてるのかな…

    +10

    -1

  • 7276. 匿名 2018/08/04(土) 15:31:13 

    アペプラ(ビデオ無料で配信されてる)にて
    ジャーナリストの常岡浩介が動画を見て
    「最初はネトウヨが作った偽物だと思った。本当は日本人なのに韓国人、名前も別だから。」
    みたいなこと言い出して、真剣にお話を聞いちゃいけませんなぁと思って見てたわ!!
    (ウマルしかり、ネトウヨって言い出す人達は信用なりませーん)
    帰ってきたとしても、日本政府訴えたり、何かと日本に不利になるような事すると思える

    +15

    -0

  • 7277. 匿名 2018/08/04(土) 15:32:43 

    >>7276
    ごめん
    アベプラ(AbemaTV Abemaprime)

    +3

    -0

  • 7278. 匿名 2018/08/04(土) 15:50:16 

    >>7258
    笑ったwww
    いいキャラの私さんw

    +2

    -0

  • 7279. 匿名 2018/08/04(土) 16:23:28 

    人質を取って配信して、日本国民の反応をテロリスト側が見てるんだってさ

    ジャーナリストって紛争地帯に行く人は、現地の困ってる人の立場に立ってそれを世界に発信するんだから、どっちかっていうと現地の人の味方なはずなのにね
    ジャーナリストが行くこともなく国や組織のぶつかり合いにその他の国が無関心になって支援も和平への仲介役も無くなって、結局テロリストやってる人たちは現地の人たちの首を絞めてるのと同じじゃないのかな

    今回のこの人は人質に取られすぎでちょっとおかしいけど

    +11

    -1

  • 7280. 匿名 2018/08/04(土) 16:58:12 

    国民の税金で助けるのは間違ってる
    もしも日本政府が助けるのなら貴方達のお給料から出して欲しい
    本当は安田さんの家族や支持する人達が払えばいいけど

    +17

    -0

  • 7281. 匿名 2018/08/04(土) 17:27:11 

    この人、前に救助された時に日本に帰ってくる費用を日本政府が立て替えてあったのにその支払いを拒否してゴタゴタ言ったってYouTubeで言ってた

    行く時は自分のお金で行ったのに、帰りは日本政府のおごりですか?拉致されてなかったらどうやって自分で帰ってくるつもりだったの?

    +30

    -0

  • 7282. 匿名 2018/08/04(土) 20:30:15 

    P.S.元気です、JUMPEI

    +14

    -0

  • 7283. 匿名 2018/08/04(土) 21:32:03 

    >>7042
    いるいる、うちの会社にも。しょっちゅう韓国に行ってて。お土産で変なお菓子配るのやめて欲しい。
    名前ももろ在日が通名で使う名前だし。

    +19

    -1

  • 7284. 匿名 2018/08/05(日) 05:55:56 

    ウマルって単語面白い

    +3

    -1

  • 7285. 匿名 2018/08/05(日) 06:52:05 

    在日は手続きしてないと、事実上無国籍

    +6

    -0

  • 7286. 匿名 2018/08/05(日) 08:24:35 

    >>7243
    韓国が「人質」を助けるって宣言しちゃったから、ウマルが「韓国人」ならお金が入るって思ったってこと?

    リビアの救助が成功したら、武装組織に身代金目的で韓国人狙われるのかな?
    下手すると見分けつかなくてアジア人全員狙われるかもね。

    +9

    -1

  • 7287. 匿名 2018/08/05(日) 10:37:18 

    YouTubeでウマル関連のニュース読み上げてるの聞いてたら、どこの局かわからんけどオ↑マル↓って言ってたよ
    どうでもいいけど

    +1

    -1

  • 7288. 匿名 2018/08/05(日) 13:21:49 

    >>75
    閉店商法だよ

    家具屋がよくやってるだろ

    +2

    -1

  • 7289. 匿名 2018/08/05(日) 21:02:48 

    助けなくていいよもう
    自業自得だよ
    日本のパスポートとりあげられたからって
    韓国のパスポートをつかってまで行くのはウマルが悪いわ

    +15

    -0

  • 7290. 匿名 2018/08/05(日) 21:41:40 

    ウマルという名前はイスラム教に改宗したためではないかという人がいる

    +5

    -0

  • 7291. 匿名 2018/08/06(月) 01:20:41 

    韓国人って言った時点で、ネラーには見捨てられるね。

    +4

    -1

  • 7292. 匿名 2018/08/06(月) 02:32:46 

    この人何で何度も捕まってるの?
    何度もやってると人質詐欺かと疑いたくなるよ




    +4

    -0

  • 7293. 匿名 2018/08/06(月) 04:42:38 

    安田姓には韓国系が多いのは確か。

    +4

    -1

  • 7294. 匿名 2018/08/06(月) 10:33:10 

    この話、その後報道されてないよね…。

    どうなったんだろう…

    +4

    -0

  • 7295. 匿名 2018/08/06(月) 11:52:40 

    フジテレビ はニュース報道で
    韓国人です!と言ってる動画を流したね
    ここで言ってたのを見たよと言う人が居たけど私は先程 リアルで初めて見たよ!

    それに対して 動揺して韓国人だと言ったのではと報道してた。

    それは

    あり得ない

    しかも日本政府としては
    全力で解放に向けて話していると。


    +6

    -1

  • 7296. 匿名 2018/08/06(月) 11:53:46 

    さっきニュースでやってたけど
    かなり精神的にやられてるって。
    韓国人だと言ったのも
    そのせいではないかと言ってた。

    ちょっとよくわからない。

    +7

    -0

  • 7297. 匿名 2018/08/06(月) 12:04:19 

    >>7296
    それはおかしいよね。日本人なら、しんどくても韓国人なんて言わないよね。パスポートを使い分けていることじたい普通じゃないよね。

    +11

    -0

  • 7298. 匿名 2018/08/06(月) 13:08:05 

    チョンのお家芸

    +4

    -0

  • 7299. 匿名 2018/08/06(月) 13:48:15 

    なせ朝鮮人を日本が助けるの?後藤外務省事件と同じだわw

    +5

    -0

  • 7300. 匿名 2018/08/06(月) 15:57:46 

    >>7296
    英国人女性を殺してバラバラにした帰化朝鮮人(国籍は日本)の兄が
    「弟は日本に帰化したせいで精神がおかしくなった」を思い出した

    +14

    -0

  • 7301. 匿名 2018/08/06(月) 17:37:24 

    自殺未遂3回ってダサいんだけど

    +7

    -1

  • 7302. 匿名 2018/08/06(月) 18:15:12 

    安田さんの状況を話している現地関係者もなんだろう。

    +7

    -1

  • 7303. 匿名 2018/08/06(月) 19:18:34 

    自殺未遂?3回?
    死なせてあげればいいのにー

    +7

    -1

  • 7304. 匿名 2018/08/06(月) 20:39:42 

    >>7296
    これだね。
    【独自】安田純平さん撮影直前「3度自殺未遂。精神的に疲弊」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    【独自】安田純平さん撮影直前「3度自殺未遂。精神的に疲弊」(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    3年前からシリアの武装組織に拘束されているフリージャーナリスト・安田純平さんの状


    +4

    -1

  • 7305. 匿名 2018/08/06(月) 20:44:10 

    こいつの母親だったかが記者会見の時にいきなり日本叩き始めてなかったっけ
    やっぱアッチ系の人ってそういうのなんだね

    +6

    -1

  • 7306. 匿名 2018/08/06(月) 23:05:09 

    神様ってのはホント乱暴なのがお好きね。



    +1

    -2

  • 7307. 匿名 2018/08/06(月) 23:34:25 

    5度あることは6度ある。今回も助かるんじゃね?。
    この人を助けたいわけじゃないけど、テロリストを使って実験したいね。
    どれくらいの傷でどれだけの痛みを感じるか。
    どれくらいの傷で死に至るか。
    勿論、酔なんか使わないでだよ。

    +1

    -2

  • 7308. 匿名 2018/08/07(火) 01:27:05 

    自分で勝手に行っときながら
    何を言ってはるの⁉︎

    +5

    -1

  • 7309. 匿名 2018/08/07(火) 18:19:54 

    この人、在日なの?

    +4

    -0

  • 7310. 匿名 2018/08/07(火) 20:18:55 

    この人の妻が記者会見を開いてたけど助かるかどうかは日本政府がカギなんて偉そうなことを言ってた。日本政府に暴言を吐いたことや止めたのに無視して出国したこと、そして前回までに私たちの税金を無駄にしたことを謝罪するのがすじ。救出は北朝鮮の拉致被害者が最優先でそのあとどうするか考えるくらいでいい。

    +5

    -0

  • 7311. 匿名 2018/08/07(火) 20:40:00 

    安田純平という人は、日本が「そこは危険だから行ってはいけない」と再三警告しているのに
    その日本にツバを吐きかけもの凄い暴言を吐いて警告をふり切って勝手に危険地域に行って
    予想通りテロリストに拉致されて拘束されて「助けてください。俺のために莫大な金を払って下さい」だからさっさと勝手に消えて欲しいやっかいな人だと思う
    日本は相手にする必要は無い。

    +9

    -0

  • 7312. 匿名 2018/08/07(火) 23:39:32 

    >>37
    ラストチャンスって何回もあるの?
    じゃ、ラストじゃねーじゃん

    +2

    -0

  • 7313. 匿名 2018/08/08(水) 00:46:50 

    これ以上何もできないのよ平穏な日本から、眺めることしかできないのよ。本当にお気持ちは辛いでしょうに。生きるか死ぬかの瀬戸際だしね。1秒1秒を大切に生きてください。そしてその現実は自分が蒔いた種だと受け止めて。

    +2

    -0

  • 7314. 匿名 2018/08/08(水) 01:14:45 

    後ろにススキが生えてるし囚人服もオレンジ色の布を巻いただけみたいだし両隣の兵士も素人臭い
     
    純ぺーさん隣国にいるんとちゃうの?
    ソウルでススキ祭りとかあるみたいだし

    +6

    -0

  • 7315. 匿名 2018/08/08(水) 22:03:20 

    この奥さんも都合良すぎじゃない?
    なんで好き好んで旅行に行った
    他所の旦那を国民が助けなきゃいけないの?
    それも名前も国籍も定かでは無い人間だよ

    それよか北朝鮮拉致被害者救済優先

    +2

    -0

  • 7316. 匿名 2018/08/08(水) 22:04:16 

    伊藤詩織流ですか?w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード