ガールズちゃんねる

何をやっても続かない人

125コメント2018/08/01(水) 10:51

  • 1. 匿名 2018/07/30(月) 22:38:34 

    熱しやすく冷めやすいのでずっと続く趣味もなく、対人関係も苦手で職も数年毎に転々としたり、とにかく何事も長続きしません。
    同じような人いますか?

    +184

    -2

  • 2. 匿名 2018/07/30(月) 22:39:49 

    はーい。
    転職回数、半端ないです。

    +209

    -0

  • 3. 匿名 2018/07/30(月) 22:39:56 

    (・Д・)ノ

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2018/07/30(月) 22:40:15 

    はい、だから何も始めないことにした(笑)

    +136

    -1

  • 5. 匿名 2018/07/30(月) 22:40:15 

    ADHDの診断してみ

    +7

    -25

  • 6. 匿名 2018/07/30(月) 22:40:45 

    わかる〜今また転職考えてるとこー

    +100

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/30(月) 22:40:49 

    何をやっても続かない人

    +61

    -0

  • 8. 匿名 2018/07/30(月) 22:41:39 

    投げやり日本代表

    +67

    -0

  • 9. 匿名 2018/07/30(月) 22:41:56 

    どれくらい転職したかもはや分からない

    +125

    -0

  • 10. 匿名 2018/07/30(月) 22:41:57 

    >>1
    いやいや結構いると思う。

    +60

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/30(月) 22:42:15 

    私もです。仕事も嫌になるとすぐ辞めてしまいます。恋愛も長続きしません。何やってもダメです。普通に結婚してる人や仕事が長続きしてる人見てたら凄いなぁと思ってしまいます。私は普通の人間じゃないんだなって思ってしまいます。

    +186

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/30(月) 22:42:19 

    わたしは人間関係かな

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2018/07/30(月) 22:42:19 

    何をやっても続かない人

    +48

    -6

  • 14. 匿名 2018/07/30(月) 22:42:43 

    もうどうでもいいやーってなってくると全部投げ出したくなるよな

    +116

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/30(月) 22:42:44 

    同じく。
    公言できる趣味がなくて辛いです。
    何にも続かない

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/30(月) 22:42:58 

    2年間でバイト30回くらいやめた

    +121

    -2

  • 17. 匿名 2018/07/30(月) 22:43:13 

    新卒で働き始めてから一体何社渡り歩いてきたことか。数年働くと転職したくなる。でも、「働く」という行為だけは止めた事はない。切れ間無く働いてるから失業保険も貰った事無い。

    +116

    -3

  • 18. 匿名 2018/07/30(月) 22:43:27 

    どうしたら居場所が決まるか誰か教えて

    +95

    -0

  • 19. 匿名 2018/07/30(月) 22:43:50 

    中高の部活も続かない、バイトも続かない
    仕事も続かない
    趣味もこれといって見つからない
    ダメ人間…

    +100

    -1

  • 20. 匿名 2018/07/30(月) 22:44:17 

    あとリセットしたくなる。特に人間関係

    +184

    -0

  • 21. 匿名 2018/07/30(月) 22:44:52 

    みなさん 体力消耗しませんか?
    きっと 継続することで安定するから、楽もできるんですよね
    転職を繰り返し、けっこう疲れてます

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2018/07/30(月) 22:45:03 

    41歳、独身。
    転職回数二桁いっている。
    それでも生活はできているから人生何とかなるもんだなと思っている。

    +112

    -1

  • 23. 匿名 2018/07/30(月) 22:45:16 

    愚痴いいながらも、何年も同じ職場で働いてる友達尊敬する

    +130

    -1

  • 24. 匿名 2018/07/30(月) 22:45:39 

    趣味とか無い
    何をやってもすぐ飽きる
    人間関係もその場限りがほとんど

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2018/07/30(月) 22:46:04 

    履歴書で、学歴を小学校からきっちり書くと職歴の欄が足りなくなる。
    職歴もアルバイトばかり。
    まだ20代なんだけど。
    もう人生の負け犬決定だわ。

    +34

    -10

  • 26. 匿名 2018/07/30(月) 22:46:17 

    私もです。
    次こそ長く勤めたいと思っても、嫌な人や嫌なことあると逃げ出したくなります……こんな自分が情けないですが、今の職場もすでに辞めたい。

    +101

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/30(月) 22:47:04 

    1年ほど嵐にハマり、テレビ映画全制覇はもちろん、小さな記事でも雑誌を買い漁っていた。
    半年ほどアメドラにハマり、仕事に支障をきたしそうなくらい、夜な夜な観てた。
    同じく半年ほど英会話にハマり、毎日1レッスン、年末年始も休まず受けてた。
    その他料理にハマって調味料まで手作りしてみたり、ジョギングにハマって雨の日でも走ってしまったり、
    いろいろやったけど、今やっていることは1つもない。

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/30(月) 22:47:45 

    私のことだ
    部活1年、アルバイト3ヶ月、1年、1年半
    仕事1年
    趣味スマホいじり
    人間関係も深く築けない

    +67

    -0

  • 29. 匿名 2018/07/30(月) 22:49:07 

    >>5
    あなたがね

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/07/30(月) 22:49:15 

    辻ちゃんのこと?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/30(月) 22:49:38 

    いつも仕事長続きしないから、始めると最初はすごく頑張る
    寝坊しないようにとか早く仕事おぼえようとか。
    でもだんだん慣れてくると絶対に寝坊してしまう。早く寝てても。
    1~2回は理由つけて遅刻してでも行って、もう絶対に遅刻しないぞ!って意気込むんだけど
    又寝坊して、申し訳なくなって行けなくなる
    その繰り返し 私最低です。

    +68

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/30(月) 22:50:06 

    最近、1日で辞めたもの
    きゅうりやキャベツで浅漬けを作る
    宅建の勉強
    一駅手前で降りて歩く(暑さのせいもある)
    ヨーグルトにきなこを混ぜて食べる
    壁に手を付いて腕立て伏せのような運動をする

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2018/07/30(月) 22:50:16 

    飽きっぽい皆さん、どんな時が幸せですか?

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/30(月) 22:50:55 

    転職の理由は、人間関係がうまくむすべないから
    面倒になってきたり、嫌な上司に対する耐性がなかったりして疲れてしまって、逃げ出すというか、手放してしまう

    +103

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/30(月) 22:52:23 

    我慢がたりないのかなと思う
    どうしたら 変われるんだろう…

    +33

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/30(月) 22:52:41 

    ディアゴスティーニとか買ったことないけど、もし始めたとしても1巻だけが溜まっていくだろうと思う。

    +54

    -1

  • 37. 匿名 2018/07/30(月) 22:54:30 

    >>33 私の場合は何でも形から入るので、例えばパスタにはまった場合はアルミのフライパンやおしゃれなパスタトングなどを買い揃えている時が楽しい

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/30(月) 22:54:56 

    一緒
    今の職場二年半くらい
    もう限界まできた
    明日辞めるって言う
    絶対三年続かない
    もうすぐアラフォー

    +110

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/30(月) 22:56:08 

    100歩譲って女ならいいけど、男で転職しまくってるやつって終わりだよね?

    +6

    -11

  • 40. 匿名 2018/07/30(月) 22:57:16 

    絶対人間関係で辞める いつも
    なぜ?

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/30(月) 22:57:42 

    いや、3年近く続くのは立派ですよ
    わたし2カ月…

    +87

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/30(月) 22:58:17 

    仕事は好き
    人間関係が嫌い

    次、工場面接いこーかな

    +56

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/30(月) 22:58:33 

    いやいやみなさん
    何度も仕事やめるって言い出す勇気あるのすごくない?
    私は小心者で言い出す勇気がないよ。

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2018/07/30(月) 23:00:28 

    家賃や生活費の事考えると、すぐには辞めれないけど、もう辞める準備入ってるw

    ガルチャンの広告が求人サイトになってるw

    +50

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/30(月) 23:00:51 

    旦那さんがしっかり働いてくれてたり、実家に余裕あるかたはいいと思います
    わたしは独身で若くもなく、実家にも頼れずなので、ほんとまずいです

    +53

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/30(月) 23:01:13 

    >>33
    寝てるときだけかな笑

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2018/07/30(月) 23:02:29 

    全然余裕で言える
    まじで辞めたいから
    働くの地獄
    無職も一瞬天国だけどすぐ地獄始まる
    人生地獄ばっかや

    +90

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/30(月) 23:03:31 

    趣味が続かない。
    大人のぬりえも買っただけで満足してしまう。
    ジョギングもウエアやスニーカー揃えて二回走っただけ。

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/30(月) 23:03:32 

    続けられるという事は1つの才能

    +70

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/30(月) 23:04:07 

    占いでは粘り強い、コツコツ頑張る性格って書いてあるけど全く正反対

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/30(月) 23:04:18 

    趣味を作りたくて色々始めるもソッコー飽きてやらなくなる

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/30(月) 23:05:08 

    私も頼る実家も親もないよ
    まずいけど、わかってるけど、仕事続かない

    やばい自分

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/30(月) 23:05:37 

    今35歳1番長く続いた仕事は2年。1番短いのは1日。
    こんなんだけど仕事先ではどこでも評価が高い。

    最初にコイツ馬鹿だ使えないと思われたくなくてキャパ超えながら頑張りすぎるので出来る新人ってことになり、その結果上司が私に求めるレベルが新人のそれを超えはじめる。最初からかなり頑張ってしまっているからすぐ苦しくなる。
    そしてそれに加え要領よくズルしてる先輩や同僚の分の仕事も回ってきてイライラして不満がつのり仕事がどんどん嫌になりある日、突然辞める。

    +71

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/30(月) 23:05:52 

    >>50
    なんの占い?全然当たってないね笑

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/30(月) 23:07:40 

    継続は力なり

    +4

    -5

  • 56. 匿名 2018/07/30(月) 23:07:49 

    私もです…今のパートはシフト制の自由に休めるところで1年ちょっと頑張ってますが、そろそろ辞めたいです。人間関係面倒くさいって思い始めてます。11月にオープニングの所ができるので そっちに応募してみよう。

    +43

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/30(月) 23:08:39 

    何でも形から入って満足してしまう。
    ネイルしたい!セット買おう!
    買って終わり。しない
    ジョギングでも始めようかな!それ用のウェアとか揃えなきゃ!靴もね!
    買って着て満足!終了
    編み物出来るっていいよねー、道具かぎ針棒針揃える。糸も買う、本も買ってペラペラめくって可愛いー!作ろ!って思いつつやらない

    みたいな感じで買って満足するタイプ…

    唯一続いてることはYouTubeを見ることとガールズチャンネルのみです。辛い

    +60

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/30(月) 23:09:45 

    このトピにも飽きた

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2018/07/30(月) 23:11:00 

    同じ仲間がいて嬉しい

    そんな私は絶対しないけど
    ペット欲しくなってきた
    でも、絶対飼ってはいけないタイプ

    でも欲しいなー
    ひとり身さみしいぜ

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/30(月) 23:11:08 

    1、2年で辞めるのもったいない!とか思ったりはしないの?金もらえるならある程度我慢できたりしない?

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2018/07/30(月) 23:11:36 

    わたしの場合 結婚もあきらめ仕事に生きたいのにうまくいかない 続かない
    だから精神やられる
    働いたら負け、がモットーの知人のほうがよっぽどうまくいっていて、ますますへこむ

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/30(月) 23:13:11 

    アルバイト。
    1年間続いたことがない。数日で辞めた回数のほうが多い。契約社員は二年続きました。でも途中から休みがち。

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/30(月) 23:15:13 

    >>43
    私はそのまま行かなくなります。
    やめるって言えるくらいなら続けられる。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/30(月) 23:16:24 

    このトピにも飽きたコメントわろたw

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/30(月) 23:16:47 

    ボランティア精神が大事なのかな。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/30(月) 23:16:55 

    趣味が続かない、と嘆いているかた
    私からすれば、ほのぼのしていてかわいく感じます サザエさん的な
    私のように生活かかってる系がほんとにやばいんだなーと再認識しました 泣

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/30(月) 23:18:46 

    >>50
    山羊座とか?

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2018/07/30(月) 23:18:49 

    趣味が続かないとか嘆くのは違くね?
    それ趣味の範囲超えてるしw

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/30(月) 23:18:51 

    何年も続いてるのは引きこもってネット見たり動画見たり。
    ぜんぜん暇じゃない。一日たつのがあっという間。

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/30(月) 23:19:31 

    >>53
    仲間がいたーーーー‼️
    私もなんです‼️( ; ; )

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/30(月) 23:21:05 

    >>27
    道具買ってやらない人がちらほらいる中充分ハマって続いてる方だと思うけど

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/30(月) 23:22:49 

    >>53
    >>70
    32歳です。私のことかと思いました。
    >>62です。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/30(月) 23:24:46 

    ガルちゃんだけは続いてます!

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/30(月) 23:25:33 

    辞めるの注目されるのが嫌で、いつもすごい濁して辞めてる。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/30(月) 23:26:13 

    人知れず 自分 脳の障害を疑ってます

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/30(月) 23:28:11 

    学生時代は部活もバイトも塾も途中で辞めたことなかったから、私は続けられる性格なんだと思っていた。
    でも今思えば親に叱られるのが怖くて続けていただけ。社会人になって独立してから仕事も人間関係も長続きしない。

    一人で細々と楽しむ趣味だけ続いている。
    でもそれも同じ趣味の友人ができて一緒にやろうってなると、やがて人間関係が面倒になってやめてしまう。

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/30(月) 23:28:22 

    >>75
    うぜーんだよお前は。いちいち障害と絡めやがって。

    +0

    -16

  • 78. 匿名 2018/07/30(月) 23:30:46 

    私も本当に続かな過ぎてもうダメです。
    勉強、ダイエット、対人関係、習い事、生活習慣……全て続かないです。
    もはや3日坊主どころじゃないし生活に支障が出ています。
    このままじゃダメだって思うけど心と体が言うことを聞かないです。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/30(月) 23:32:02 

    色んな趣味に手を出すけど全部中途半端に終わる。
    人間関係もそんな感じだから段々嫌われていってぼっちー。

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/30(月) 23:33:16 

    こういうのって性質?なんですかね(>_<)
    治そうと思って治るもんでもないし、努力の問題とも違うような。。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/30(月) 23:40:32 

    ここ見て自分だけじゃないんだって少し慰められた
    ありがとう

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/30(月) 23:40:38 

    ダイエットが続かない。
    いつの間にか普通に食べてる。

    +20

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/30(月) 23:41:37 

    治す程の事ちゃうやないかーいw
    実入りが良い→継続
    実入りが悪い→撤退

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/30(月) 23:41:55 

    何か始めてみても、自分の能力が低すぎてどうせ失敗する未来しか見えないから頑張れないです。
    一度つまずいたらそこから抜け出せないことが何度かあって、辛いことがあると逃げる癖がついてしまいました。
    もっと何事にも前向きにチャレンジして継続できる人になりたい、、

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/30(月) 23:43:06 

    ゲームで遊んでても途中で飽きるんだよなぁ
    RPGは続きが気になるけどある時突然ダルくなる
    集中力が続かなくなってきた

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/30(月) 23:45:49 

    私も、本当に続かないから 老後どうなるのか?と思う。
    退職金なんて望めない。

    だけど、会社の面接は9割合格する。
    最近は、年齢的なことを理由とされ?8割くらいになってる。
    愛想がいいけど、まるきり中身のないタイプ。

    精神病とまではいかないけど、性格や生い立ちに関係して 普通ではないと認識してる。
    20代のころ あまりに転職回数が多くて心療内科を、いくつか受信したけど 病名はつけられない、と言われた。

    ただ、仕事は続けているし、もちろん税金も全てしっかり払っている。
    ただいま、アラフォー。

    +51

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/31(火) 00:32:19 

    ハマるときはどハマりするけど、長く続かない。
    ある日突然めんどくなったり、ダルくなって止める。
    趣味はホントそんな感じ。シリーズ物のドラマとかも続きが気になるけど見るのがめんどくて…ってなることがある。

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/31(火) 00:33:10 

    私もかなーり飽きっぽい。
    やろうと思っても大抵3日坊主。
    そういえば通信簿には「集中力にムラがあります」と小〜高校までずっと書かれてたよ。笑

    今転勤がある仕事してるんだけど、職場がコロコロ変わるからとっても快適だよ。
    辞めたいと思う頃に転勤の打診されて喜んで行く感じw周りからは「女なのに大変ね〜」と同情されるけど、そんな人とも1.2年でおさらばできるから本当良い。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/31(火) 00:35:37 

    たくさんマイナスついてるけどADHDの診断受けたよー

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/31(火) 00:42:29 

    バイトさえ続かない
    この先不安しかないわ笑

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/31(火) 00:45:15 

    勉強も付け焼き刃で乗り越えてきて
    仕事も1年ももたない
    子どもの頃から好きな人コロコロ変わるし、男もとっかえひっかえ
    これといった趣味も特技も資格もない
    結婚したけどまともに家事をこなしたのは最初の1週間
    家事したくなくて始めたパートも、夫に叱られ励まされてなんとか1年続いてるけど、もうやめたいってずっと愚痴ってた(条件も人間関係も文句ない良い職場です...)
    妊活始めたけど、3ヶ月くらいしても出来ないからもう離婚したいと考え始めてる今

    振り返ると私って本当になにかの障害あるんじゃないかというクズっぷり...

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/31(火) 00:47:51 

    継続することそのものに飽きます。
    だから何やっても長続きしません。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/31(火) 00:55:54 

    >>90
    私もです…

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/31(火) 00:59:18 

    私も転職しまくりだけど、15年間続けている趣味があるよ。
    好きなことなら続けられる。
    まずは好きなことを見つけてみよう。

    小さな「続ける成功体験」を得ていく事が大事だと思う。
    それこそディアゴスティーニを買うとかから始めてもいいと思う。

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/31(火) 00:59:54 

    最近はネットでドラマとか映画見るのも飽きてきた
    かといってそれすらしないと休みの日が暇で…でも映画もドラマも見るのに飽きた
    ゲームもとっくの昔に飽きたし
    人生は死ぬまでの暇つぶしとはよく言ったもの

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/31(火) 01:33:32 

    いやいや、ずっとひとつのこと続けられる人がすごいだけだと思う

    数年やれば刺激もなくなり飽きてくるさ

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/31(火) 01:42:23 

    高卒で就職して半年でやめて結婚して
    工場に転職するも3ヶ月でやめ、レジのパートに就いたかと思えば4ヶ月で妊娠してやめた。

    その後職歴なしで4年
    最近うどんやでパート始めましたが2ヶ月で辞めました。何で続かないんだろう
    ほんとに辛くなる。仕事に行きたくないってなるんだよね。ごめんなさい。

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2018/07/31(火) 01:57:07 

    仕事は問題なくこなせても人間関係上手く対応できなくて勝手に居心地悪くなって長続きしない
    趣味もないし毎日つまらなくて何のために生きてるんだろって無意味な人生に思えちゃう

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/31(火) 02:57:02 

    >>9
    私、自分が何年に何やってたか表にしたよw

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/31(火) 03:00:51 

    >>94
    私も趣味は続いてるけど、仕事は変わりまくりw
    デアゴスティーニは買っても封も開けずにそのままにする自信があるから絶対手を出さないわ!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/31(火) 03:03:46 

    >>97
    主婦でしょ?
    なんでしなくてもいい仕事しようとして辛くなってるの?
    専業で節約とかしたらいいじゃない。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/31(火) 03:04:34 

    自分が書き込んだのかと勘違いしそうなコメがこんなにあるトピ初めて(笑)
    今の職場は三週間で辞める事になりました。派遣会社の評価が謎に高いので次の面接も明後日組み込んでくれたけどめんどくさくなってきたアラフォーです。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2018/07/31(火) 03:44:44 

    はい、偏見やめてと言われるかもしれないですけど私はB型であります。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/31(火) 05:37:51 

    ああしようこうしよう、と考えるんだけど夜お酒飲むと忘れちゃう。
    ヤバイのかな私。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/31(火) 07:14:40 

    皆さんの転職回数聞けて、逆に励まされた! 勤めたら続けなきゃいけないと思い、その怖さに引きこもっていたけど。皆さんたくましい!

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/31(火) 07:26:49 

    すぐ飽きる
    3か月やったら満足。
    今の仕事5か月目ですでに逃げたい。
    飽き性な上に体も弱いし

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/31(火) 07:31:54 

    皆さん大卒??高卒??わたし高卒で病んでしまったときも、ブラック大手を辞めるな!辞めるな!って周りから言われてすごく傷付きました。。
    何年も前のことで「仕事ないよ!仕事ないよ!」と言われたのでトラウマで。仕事ない=死ぬわ!と思っててそんなに気軽に転職出来てたら今ごろは。。と思います。。今はパートですが正規から正規ってなかなか見つけて、行こうと出来なかったので羨ましい!

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/31(火) 09:35:05 

    今は友達もスマホから削除したら終了
    近所付き合いも希薄
    商品も使い捨てが溢れ
    離婚率も高いし
    仕事も友達も合わなかったら辛い思いして続けるより辞める人が多そうだよね
    昔の人と違って辛くても耐えながら続ける耐性がある子の方が少ないと思う
    まぁ、仕事に関しては年齢上がるにつれて辞められなくなるだろうけど

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/31(火) 11:28:43 

    私も職転々としてる。見た目真面目そうに見えるみたいだけどね。
    面接でなんでここの職場を辞めたのですか?と訊かれたら言葉に詰まってしまう。
    本当は長く勤めたいのに辛いわ。

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/31(火) 11:52:35 

    パートが続かない嫌な人がだいたい
    どこにでも居るからそのタイプの人に
    目をつけられやすいみたいで
    聞こえるようにイヤミを言われたり
    挨拶を無視されたりするので
    パートに行くのが嫌になって辞めてしまう
    でも気にしなくて良いよと声をかけてくれる
    人はだいたい一人は居た
    またパート探さないといけないけれど
    疲れたよ

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/31(火) 12:23:20 

    >>16
    でも、30回働いてるって事は面接もそれだけ受かってるってことだよね
    行動力もすごいと思うし、本当にすごいことだと思う、なにか魅力があるんだろーね

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/31(火) 13:29:12 

    結構続かない人がいて安心した。
    趣味も仕事もこれってものがない。就職するとすぐ辞めたくなって転職サイトみ始める。
    ただ転職活動はイキイキしながらできるから、そういうルーチン&不特定の場所に行く仕事は向いてるのかなと思う。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/31(火) 13:45:44 

    派遣会社に登録しようと思うんだけど、職歴多すぎて、紹介してもらえるか不安しかない
    職歴は期間とか嘘ついたらばれるだろうし、嘘がばれるとビクビクしながら働くのも嫌だし
    なんだか鬱っぽくなってきて、死にたいって毎日思ってます

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/31(火) 14:17:40 

    >>101
    専業主婦も続かなくて、兼業で仕事転々って感じじゃない?
    仕事してれば家事できてなくても言い訳きくし、仕事できなくても家庭があるからって言えるし。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/31(火) 15:00:49 

    とてもとてもわかります!!
    転職回数凄いし、資格の勉強やダイエットや、読もうと思った本さえも途中放棄多いです。
    病気、、???!!と思ってましたが、私だけじゃないんだと少しほっとしました。ありがとうございます。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/31(火) 17:48:16 

    子供の頃から習い事しても初動の覚えは早いけどすぐ飽きる
    おかげで何一つ身に付いてない
    大学出てから10年間、時々ニート期も挟みつつ転職を繰り返してきた
    仕事自体は嫌いじゃないけど、人間関係が無理すぎる
    今は一年くらい無職してて社会に出る気力が全く出てこない
    生きるのにも飽きてきた
    なぜかフルマラソン走ることだけは5年続いてる

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/31(火) 18:49:51 

    習い事、勉強、ダイエット…
    続きません;

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/31(火) 18:55:04 

    私も人付き合い続かない。
    すぐ嫌になったりめんどくさくなって自然消滅or縁切っちゃう。
    結局私には友達よりも一人でいる時間の方がが大事なんだと感じた。。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/31(火) 19:34:47 

    趣味は離れたり戻ったり気の向くまま
    趣味友はほとんどいない

    仕事は面接が嫌い過ぎて10年以上働いてる
    異動前の人は誰とも繋がってない

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/31(火) 20:53:50 

    仕事が続かない…
    仕事が出来ない合わないというより飽きてしまう。
    今の職場は人間関係問題ないですが仕事内容が簡単過ぎて物足りなく辞めたいです

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2018/07/31(火) 21:29:48 

    私も。仕事の覚えも早く、それなりに任せてもらえる。いじめられたりとかもないんだけど、なんだろう。長く続けて無能を見抜かれるのが嫌なのかな?って最近思ってきた。プライド高すぎ?飽きる。何か極めてみたい。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/31(火) 21:58:49 

    >>102
    そんな短期間で見切りつけられるのが羨ましいです!!!
    どんな理由で辞められましたか?
    私も辞めたいのですが、派遣元が続けろと言ってきて困ってます。。。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/31(火) 22:43:04 

    私です。
    飽きるのも諦めるのも早い。
    趣味用品を気合入れて10万出して買ったけど1ヶ月もしたらなかなか上達しないのもあって飽きて今埃だらけ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/08/01(水) 00:03:34 

    同士がたくさん居て安心したw
    でも人生で一つくらい何かを極めてみたいよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/08/01(水) 10:51:09 

    もう若くもなくダメ人間な私が、必死で婚活して何とか奇跡的に結婚できたとしても、
    結婚生活を継続できないことは想像に難くないわー
    親戚のおばちゃんにも、アンタは結婚せずに自由に生きた方がいいと言われたしw
    あらゆることが続かず、何もかも得られなかった人生で虚しい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード