ガールズちゃんねる

動物を飼った事がある人が一度は思う事

149コメント2018/08/07(火) 22:22

  • 1. 匿名 2018/07/30(月) 22:13:51 

    ウチの子がいちばんカワイイ!

    +778

    -5

  • 2. 匿名 2018/07/30(月) 22:14:22 

    ペットが亡くなる時考えると辛い

    +860

    -1

  • 3. 匿名 2018/07/30(月) 22:14:26 

    うちの子になって
    幸せかなあ。

    +801

    -6

  • 4. 匿名 2018/07/30(月) 22:14:27 

    永遠に一緒にいたい

    +707

    -4

  • 5. 匿名 2018/07/30(月) 22:14:29 

    一度でいいから幸せかどうか聞いてみたいなあ

    +659

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/30(月) 22:14:31 

    このこが死んじゃったら耐えられない

    +689

    -0

  • 7. 匿名 2018/07/30(月) 22:14:36 

    1度でいいから人間の言葉喋れたらなぁ

    +621

    -2

  • 8. 匿名 2018/07/30(月) 22:14:38 

    うちの子になって幸せ?

    +435

    -1

  • 9. 匿名 2018/07/30(月) 22:14:40 

    長生きしてほしい

    +596

    -1

  • 10. 匿名 2018/07/30(月) 22:14:54 

    長生きしますよーに!

    +444

    -1

  • 11. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:01 

    よその犬も可愛いけど自分の犬は贔屓してしまう

    +313

    -1

  • 12. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:02 

    人間のことをどう思っているのか

    +239

    -1

  • 13. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:05 

    名前変えたい

    +5

    -37

  • 14. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:10 

    1日でも元気で長生きしてね

    +339

    -0

  • 15. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:23 

    お話ししたいな

    +311

    -0

  • 16. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:27 

    おしゃべり出来たら面白いな

    +307

    -1

  • 17. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:28 

    ペットフードって美味しいのか???

    +256

    -1

  • 18. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:30 

    三味線にしよう

    +5

    -64

  • 19. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:35 

    地震の予知とかできるのかなぁ

    +26

    -4

  • 20. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:37 

    命を預かっていることに責任を感じる

    +257

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/30(月) 22:15:49 

    可愛いけど息がくさい

    +206

    -33

  • 22. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:03 

    動物を飼った事がある人が一度は思う事

    +348

    -4

  • 23. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:06 

    この子に 看取られるのではなく
    確実に、この子を看取らなければならない!!

    +400

    -2

  • 24. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:17 

    犬の躾は大変

    +84

    -4

  • 25. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:22 

    そこにおしっこしちゃだめええ

    +268

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:25 

    >>21
    そして分かっているのに何故か嗅いでしまう

    +111

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:38 

    一生一緒にいたい!

    +231

    -1

  • 28. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:44 

    猫好きだけど、猫ならみんな可愛いなって思うけど我が家の猫は別格って思う

    +222

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:47 

    なんで死ぬ事考えるの?
    仮に家族のことそんな風に思う?

    +0

    -118

  • 30. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:52 

    今の季節は「水飲んでね、喉乾いてからじゃ遅いんだからね」ってしつこく言ってるんだけど、伝わってないんだろうなー

    +281

    -1

  • 31. 匿名 2018/07/30(月) 22:17:18 

    いつか来るお別れの瞬間を想像しちゃうよね。
    大切だからこそさ。

    +296

    -0

  • 32. 匿名 2018/07/30(月) 22:17:42 

    子供が産まれてから、あんまりかまってあげられなくてごめんね。

    +17

    -61

  • 33. 匿名 2018/07/30(月) 22:17:48 

    可愛いけどしつけは大変

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/30(月) 22:17:49 

    この子が亡くなる時自分はどうなっちゃうんだろう‥‥


    人生で一番泣きました

    +314

    -1

  • 35. 匿名 2018/07/30(月) 22:17:58 

    話ができたらなぁ

    +93

    -1

  • 36. 匿名 2018/07/30(月) 22:18:12 

    >>29
    思うよ。すやすや寝てる顔見ていたら、私より短命なのをふと思って辛くなる。せっかくなら愛犬が死んだ直後に死にたいって思う。愛おしすぎて亡くすのが怖くなるんだよ

    +286

    -0

  • 37. 匿名 2018/07/30(月) 22:18:19 

    もふもふしに行こ〜

    +107

    -0

  • 38. 匿名 2018/07/30(月) 22:18:22 

    そこ、私のベッドなんだけど・・

    +199

    -0

  • 39. 匿名 2018/07/30(月) 22:18:24 

    寝てばかりでいいからいいなぁ…笑

    +83

    -3

  • 40. 匿名 2018/07/30(月) 22:18:29 

    >>29
    平均寿命を考えたらペットの方が先に死んじゃうじゃん
    ちなみに家族のことも考えるよ

    +129

    -0

  • 41. 匿名 2018/07/30(月) 22:18:30 

    動物を飼った事がある人が一度は思う事

    +206

    -1

  • 42. 匿名 2018/07/30(月) 22:18:33 

    ペディグリーチャムの缶詰めの匂いがなんとも香ばしくて美味しそうな匂いで思わず食べちゃったけど、味がなかった

    +81

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/30(月) 22:19:15 

    >>29
    亀ならまだしも、普通のペットは明らかに人間より長生きしないでしょう。
    大好きだからこそだよ。

    +115

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/30(月) 22:19:25 

    うさぎ

    私:掃除、通院、面倒な事もろもろ全部
    主人・息子:餌やりだけ、たまに可愛がる

    懐くのは主人と子供だけ。
    一番世話してるのは私なのに、うさぎは主人・息子にばかり懐く。

    +117

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/30(月) 22:19:27 

    本当は何でも好きなだけ食べさせたい
    動物を飼った事がある人が一度は思う事

    +356

    -1

  • 46. 匿名 2018/07/30(月) 22:19:42 

    虹の橋渡った家の子元気に走ってるかな?

    そう言えばネットで、お盆の不思議体験読んだら
    亡くなったお父さんが天国で犬を飼ったらしくて
    お盆に犬の足音がするようになったらしいw
    亡くなっても犬飼えるんだってさ!
    家のこも、亡くなった父と再会して天国でもまた
    俺は散歩行くのか!って父に愚痴られてるかな?

    +220

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/30(月) 22:19:50 

    もし喋れたら
    どんな事言ってるんだろ?

    眠いんだから触るな。
    もっと良いおやつ買ってこい

    とか生意気な事言ってたら
    どうしよーーって
    子供の頃よく考えてました

    +121

    -1

  • 48. 匿名 2018/07/30(月) 22:20:24 

    災害の避難のシュミレーションは結構やる
    一緒にどうやって逃げるか

    +128

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/30(月) 22:20:42 

    この子になりたいなぁ…
    (家で一番大事にされてるから)

    +34

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/30(月) 22:21:21 

    何で悲しい時誰よりも気付いてくれるの?

    +119

    -0

  • 51. 匿名 2018/07/30(月) 22:21:51 

    可愛かったな〜

    +32

    -1

  • 52. 匿名 2018/07/30(月) 22:23:14 

    こんな私にいつも寄り添ってくれてありがとう泣

    +98

    -0

  • 53. 匿名 2018/07/30(月) 22:24:06 

    寝言を言っている時
    どんな夢見てるんだろ?と思う。

    +74

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/30(月) 22:24:16 

    なんで飼っちゃったんだろう。
    トラブルなどの時思います

    +8

    -38

  • 55. 匿名 2018/07/30(月) 22:24:18 

    動物を飼った事がある人が一度は思う事

    +113

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/30(月) 22:24:21 

    私はこの子無しでわ!だけど

    人間に飼われるって本当に幸せな事なのかなぁ…とフト

    +65

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/30(月) 22:24:29 

    人よりは短命だと思うかもしれないけどその動物にとっては長い生涯
    あと人生も長い短いじゃないな、その間に幸せだったり沢山思い出になったり出来ればいい
    人生の価値も長い短いじゃなく内容

    +59

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/30(月) 22:24:49 

    しつけの行き届いたペットが羨ましい

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/30(月) 22:25:25 

    どうしてこんなにカワイイの?

    +105

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/30(月) 22:25:50 

    猫が他人を引っ掻いた。猫が飛び出して他の人が事故。
    飼ったことを後悔した。
    ものすごく責められました。

    +3

    -31

  • 61. 匿名 2018/07/30(月) 22:26:23 

    一緒の墓に入りたい

    +109

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/30(月) 22:26:43 

    ペットは人の心が読めるの?と思う行動をペットがする

    +49

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/30(月) 22:26:45 

    私自身の生涯で飼っていた猫が寿命でなくなってはまた猫を飼ってもいいでしょうか?
    いろんな猫保護してあげたい気持ちあるし

    +78

    -1

  • 64. 匿名 2018/07/30(月) 22:26:49 

    う◯ちくさいけどそのう◯ちですら可愛く思える

    +91

    -1

  • 65. 匿名 2018/07/30(月) 22:28:15 

    犬を飼っていました。
    体の弱い犬だったので散歩は少量しかできなかったが、「少しは散歩してあげてね」と他の人に言われたことが辛かったわ。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/30(月) 22:28:32 

    >>48

    ❌ シュミレーション
    ○ シミュレーション

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2018/07/30(月) 22:28:35 

    ごめんよ今は人がいるから顔ペロペロは恥ずかしいんだ

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/30(月) 22:28:45 

    人より信用できる

    +109

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/30(月) 22:28:46 

    あなたのことは私が最期まで守り抜いてみせる!

    +115

    -0

  • 70. 匿名 2018/07/30(月) 22:29:11 

    耳がもとに戻ればな(´・ω・`)

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2018/07/30(月) 22:29:15 

    うちの子は柴犬の中でも特別可愛いなあ~!

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/30(月) 22:29:50 

    飼い主のことをどう思ってるのかきいてみたい

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2018/07/30(月) 22:30:07 

    可愛がってるのに虐待と言われたことがある
    散歩に行かない。(怪我して包帯巻いてた)
    庭で放し飼い(リハビリ中)
    あれは酷い

    +53

    -6

  • 74. 匿名 2018/07/30(月) 22:31:19 

    お願いだ。
    今うちの犬は訓練中。
    「可愛い」って言ってくれるのは嬉しい。
    でもうちの犬はシャイなのです

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/07/30(月) 22:31:24 

    この子が死んだらどうしよう

    +69

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/30(月) 22:31:54 

    死んじゃイヤ

    +81

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/30(月) 22:32:07 

    なぜ寿命がこんなにも違うのか

    +88

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/30(月) 22:32:40 

    家族みんな仕事や学校に出て毎日1人でお留守番
    日中どんなこと考えてるんだろう

    +91

    -0

  • 79. 匿名 2018/07/30(月) 22:32:53 

    あまりにも可愛らしい猫を飼ってた時がある。
    なぜか窓越しに見えた猫を触りたいという人が訪ねてきて困った

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/30(月) 22:33:39 

    犬がフレンドリーすぎて、番犬にならない

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/30(月) 22:38:54 

    この子と会話がしてみたい。
    何を考えてるの?喋っておくれ

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2018/07/30(月) 22:41:45 

    なんで人間より早く歳とっちゃうんだろう
    同じペースだったらもっと長く一緒にいられるのに

    +81

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/30(月) 22:42:32 

    一日中寝てておまえはいいのう~
    ペットになりたい~

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/30(月) 22:43:19 

    死ぬ間際に幸せだったかどうか聞きたい。「苦痛でした」とか言われたら自殺するかもしれんけど。

    +52

    -0

  • 85. 匿名 2018/07/30(月) 22:46:24 

    不可抗力なのは分かってるわ...
    でも、勢い余った時の恥骨への前足アタックはやめてー!!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/30(月) 22:48:59 

    もう天国へ行ってしまった完全室内飼いの猫がまだ元気な時
    友達もお嫁さんも作ってあげられなくてごめんね
    お父さんとお母さんに会いたい?って聞いてた

    +57

    -0

  • 87. 匿名 2018/07/30(月) 22:49:23 

    可愛くて食べちゃいたいってまぢで思う!
    肉球と手先の丸い感じだけで可愛い

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/30(月) 22:49:34 

    同じ犬種で似た子でも
    絶対間違える訳ない!っていう
    無駄な自信w
    自分ところの子が1番可愛いと
    思ってるからね
    でも、どうなんだろう
    絶対間違えない!!って思ってるけど
    間違えて、ペットが話せたら
    何間違えてるねん!蹴り飛ばすぞ!って
    言われそうw

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2018/07/30(月) 22:50:59 

    たまに絶対こっちの言葉わかってるよね?と思う。
    なぜかお菓子などを開けた瞬間笑顔で来る。他の時は笑顔ではない笑

    +71

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/30(月) 22:51:07 

    愛猫の為に生きて来たから、失ってしまった今は何をしていても無意味に感じる。

    +47

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/30(月) 22:51:16 

    ペットショップで昔飼ってた死んだ子と似てる子を見つけて少し嬉しくなってその名前を呼ぶ

    +28

    -1

  • 92. 匿名 2018/07/30(月) 22:51:35 

    違う家のペットを抱っこしたりすると浮気した気分になって会いたくなる

    +74

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/30(月) 22:59:14 

    なんか1点をじっと見てるとき
    「そこになんかいるの?」
    ((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    +44

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/30(月) 23:01:26 

    >>81
    いつも遊んでくれてありがとうワン
    紗よりMOGU砂ぎもハードのが好きだワン

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/30(月) 23:04:12 

    うちの猫たちは目が開いて間もない頃に段ボールに入れられて風で転がったのか自力でかはわからないけど、段ボールの傍らにちょこんと座ってぴゃーぴゃー鳴いてた。どのくらいの時間そこに置かれてたのかわからないけど、一生分の寂しさ怖さひもじさ寒さを経験したと思う。だからこれからの猫生はなるべく幸せに快適にと思ってる。そしてあのちびっこいのが懸命に助けを求めてた姿を思い出すとなにがあっても捨てる側の人間にはなりたくないと思う。

    +68

    -0

  • 96. 匿名 2018/07/30(月) 23:04:51 

    >>91
    泣いてしまった…
    いつか自分もそうなるなと思ったら
    今隣で寝てるのに…

    いつも覚悟はしてるけど
    結局覚悟しきれない…
    いつかが来るのが怖い

    +39

    -0

  • 97. 匿名 2018/07/30(月) 23:12:18 

    どこか痛いときはしゃべれるように
    なったら良いのにな

    +68

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/30(月) 23:13:18 

    >>91
    幸せだね
    似てる子を見て名前を呼んで
    貰えるぐらい大切な子だったんだね
    亡くなった子も嬉しいだろうね

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/30(月) 23:14:32 

    誰に何と言われようがうちの子が世界一!!!!!
    こんな可愛い子見たことない、本当に本当に可愛いすぎる。

    +63

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/30(月) 23:17:00 

    >>81
    私実は夢の中で話したことがあるw
    なんだ、あんた、話せたの~。早く言ってよ~って普通に受け入れちゃった。
    もっと何か聞けばよかったな。

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/30(月) 23:36:18 

    >>46

    うちの犬も2年前に虹の橋渡ったよ~。

    本当かどうか確かめようがないけど、天国へ行くと、人間も犬も『いちばん幸せだった頃の姿』でいるらしいよね。

    それは決して若くて綺麗だった頃の姿とは限らなくて、孫が生まれた時がいちばん幸せだった人はその当時の姿だったり。

    うちの犬は最後、病気になってしまったけど、あっちでは若く健康な完全体でいるはずだ(笑)!

    そして、聞くところによると、この世の80年や100年といった時間は、天国ではほんの5分や10分のことらしい。

    だから、天国にいる私たちのペットは、たとえこれから私たちがこの先80年生きようとも、そんなに寂しい思いをしない。

    信じるか信じないかはあなた次第です。

    +66

    -2

  • 102. 匿名 2018/07/30(月) 23:38:22 

    >>60
    横だけど、
    フルマイナスだけど、ガルちゃんでは犯罪者の親や子供も責めるよね?
    親や子供が身内庇うとめちゃくちゃ文句言う。
    私は当然の感情だと思う。
    このマイナスした人はもちろん、庇うのが当然って人?

    +0

    -11

  • 103. 匿名 2018/07/30(月) 23:42:41 

    >>32構ってあげろよ!わんちゃん相当寂しがってるよ!無責任なやつめ!

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2018/07/30(月) 23:42:41 

    猫又とかになって長生きしてほしい
    うちにいるの犬だけど

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/30(月) 23:44:09 

    なぜこんなにおバカなのか・・
    馬鹿な子ほどかわいいと言う言葉に納得する

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2018/07/30(月) 23:44:44 

    愛犬が死んで、虹の橋で待ってくれているからあの世で必ず再会出来るって信じてる‼︎絶対に再会したいから!

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/30(月) 23:48:10 

    絶対に死んじゃう日がくるんだよな・・・とか思うだけでもう泣きそう
    私より長生きしてくれんかなー。それはそれでダメだけどさ

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/31(火) 00:01:04 

    >>81
    私実は夢の中で話したことがあるw
    なんだ、あんた、話せたの~。早く言ってよ~って普通に受け入れちゃった。
    もっと何か聞けばよかったな。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/31(火) 00:01:20 

    唯一心が許せる

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/07/31(火) 00:15:10 

    この子は一生私の手からゴハンを食べていくんだ、と子猫の時に思った。
    人間の子なら、大きくなったらスーパーやコンビニで自分で好きな食べ物を調達したり料理もできる子に育つ可能性もあるけど、完全室内飼いの猫だし、その点は、子供よりも責任重大だなって。
    本当に愛おしくてたまらないし、どんなことがあっても最大限に愛情と快適な生活を与えたい。

    +45

    -0

  • 111. 匿名 2018/07/31(火) 00:26:15 

    旅行などで長期間家を空けることを躊躇する

    +30

    -1

  • 112. 匿名 2018/07/31(火) 00:33:45 

    去年父が急に亡くなってほんとに溺愛してた犬が残った。犬も父が大好きで父の車にしか乗らないし、いつも姿を追っていた。急にいなくなったことを理解できるわけもなく、今だに父の車と似たような車にしっぽ振ってる姿がほんとに切ない。私も猫を飼ってるけど、この子をちゃんと看取るまでは健康でいなきゃなと思う

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/31(火) 00:36:24 

    じゃれて甘噛みされたとき、ふと「まさか私のことウザがってる…?」と不安になる

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/31(火) 00:49:12 

    >>113
    違う違う
    かまってもらって凄く嬉しくて嬉し過ぎて
    興奮して思わずカプッ!
    ガブッ!!!じゃなくてカプッ!

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/31(火) 01:05:06 

    うちのこ、多分世界一かわいいな。

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/31(火) 01:06:38 

    躾は大変だけど、少しずつ理解して成長してる姿が可愛くてたまらない
    トイレにこもってる時ににおいかぎにくるのはやめてw

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/31(火) 01:07:29 

    あまりに愛おしくて ふと
    この子は私が産んだんじゃなかろうか⁈
    と思う時がある。(猫です…)

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/31(火) 01:10:14 

    どうしてそんなにかわいいの?

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/31(火) 01:32:11 

    今◯歳だからあと数年しか一緒に過ごせないのか、私の寿命を分けてあげたいと凄く幸せな時にふと真逆の辛いことを考えてしまう時がありました。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/31(火) 01:39:03 

    何を考えてるか
    自分のことをどう思ってるかを知りたい。
    できれば会話してみたい

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/31(火) 01:41:25 

    >>102
    飼ったことを後悔にマイナス
    すごく責められたのは飼い主だから当たり前。

    飼い主なのに躾や室内飼いがペットに行き届かなかった自分が至らなくて反省した。なら私ならプラス押す。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/07/31(火) 01:48:59 

    >>101
    横だけど
    私はあなたの言う事を信じるよ
    うさぎを見送って8年だったけれど
    今でもあの時病院に連れていったのは
    一番良い選択だったのかと
    ふと思うことがあるから

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2018/07/31(火) 02:02:16 

    どうして欲しいのか言ってー!
    大概のことはしてあげるー!

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/31(火) 02:04:04 

    誕生日がだんだんつらくなる
    あと何回できるのかな、って

    お願いだから、もっと一緒にいて

    +35

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/31(火) 02:30:15 

    ほんとにほんとに愛おしくて
    かわいくて、甘えてきた時は抱きしめながら
    結婚してくれー!って思ったことも言ったこともあります(笑)
    母から、認めません。とも言われました←

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/31(火) 03:19:44 

    人間の言葉がしゃべれたらなぁ
    先代の犬がヨボヨボになって介護してた時に何食べたい?体痛い?反対向きで寝る?とか聞けたらいいのにってずっと思ってた

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/31(火) 06:09:49 

    うさぎ 気が強い、噛まる、 言う事聞かない、食べ物の好き嫌い多い、 身体弱い、飼うの大変 だけど可愛い過ぎる はまると他の動物だと物足りないから不思議

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/31(火) 06:26:16 

    ほんやくこんにゃくが欲しいなぁ~

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/31(火) 07:08:12 

    1日中何考えて生きてるんだろ……暇じゃないのかな……

    ペットはトカゲと蛇とカエルです

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2018/07/31(火) 12:00:43 

    >>101
    そうだよ!
    うちの犬は最後は高齢であまり動けなかったけど、あちらの世界では
    昔みたいにエネルギッシュに走ってた。(ビーグルでした)
    幸せだったか聞きたかったけど、彼らには幸福という概念がないみたい。
    ただ私に、「大好きだよ!」としか伝えてこなかった。

    うちの子じゃないけど、保護猫だった子で飼い主さんが幸せかな、
    野良のほうが自由で良かったかな、って話しかけてたけど、
    その子猫も幸せとかわからない、ただ、名前をつけてくれた
    ことが最大のプレゼントだ、今、満足してるって言ってた。

    動物は一瞬一瞬を生きているんだなあ、だから一緒に時を過ごすことが
    大事なんだと思ったよ。
    あと、ちなみに意外と名前にこだわってるっぽい(笑)

    頭がおかしい人と思われるので、人には言ってません。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2018/07/31(火) 12:15:53 

    うさぎ 可愛いねうさぎを飼おうかな?と言われたらとりあえず、うーん大変だよ飼うは、と一応、一回反対する

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/31(火) 12:21:15 

    何故しゃべれないんだ?
    1日でいいからお喋りをしてみたい!!
    方言で喋るのかな…
    日本語かな…
    語尾はにゃーやワンになるのかな…
    と今日も話しかけてしまう自分

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/31(火) 14:23:16 

    最近、最愛の秋田犬を亡くしました。
    生きる気力がなくなりました。
    死にたいです。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/31(火) 14:55:48 

    頑張って、寿命を全うしないと虹の橋渡ってお別れした子に会え無いよ、その子はずーとあなたを待たなければいけない、その方が、かわいそうだよね、頑張って生きて笑顔で会いに行って下さい

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/31(火) 15:05:55 

    私も最近 愛犬を亡くしました。
    3・11の時も 一緒に避難して 一緒に車で寝たりして。
    私に飼われて 幸せだった? もっと いろんな食べもの あげたかったけど
    厳しくして ゴメンねって 言いたいです。

    晩年 腎臓が悪くって 食事が食べれなくなって 辛かっただろうなと 思い出すたび 涙が出ます。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/31(火) 16:17:47 

    亡くなったのが辛すぎてもう飼えない

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/31(火) 16:39:27 

    ペットは癒しで家族の一員。
    でも、亡くなった時の悲しみと喪失感を一度でも経験すると
    それが辛すぎて、もう同じ想いはしたくないから
    再度ペットを飼うのはよそうかな...とも思ってしまう。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/31(火) 17:45:40 

    昼間なにしてるんだろう
    テレビも本も見ずに暇そうだな~と思ってます(笑)

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/31(火) 18:08:42 

    このおバカちゃんめ!!(デレデレ)

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/31(火) 18:10:45 

    私の事、本当のお母さんだと思ってくれてるのかな?

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2018/07/31(火) 20:15:10 

    >>140
    おもってるよ。 おかあさんだけがたよりだよ。
    (ときどき、おいしいおやつもちょうだいね。)

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2018/07/31(火) 20:32:18 

    あるゲームの話なんだけど、終盤でペットの気持ちをキャラクターが訳してくれて、それが、
    「アリガト ダイスキ」
    だった。ゲームだけど涙腺崩壊したよ。゚(゚´Д`゚)゚。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/07/31(火) 20:39:14 

    もし飽きたらどうしようと思ったけど
    1秒たりとも飽きたことがない。
    何時間でも見ていられる。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2018/07/31(火) 21:21:40 

    トイレの掃除をしながら、あー今日も元気だねー♪

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/31(火) 21:40:16 

    自分の老後は誰がみてくれるんだろうか?

    老衰で看取ったときしみじみ思った

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/08/01(水) 01:42:13 

    人間だったら超絶イケメンだわって毎日思ってる

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/08/01(水) 07:35:46 

    まだ、家にきて一年もたっていないのに
    この子(猫)のいない生活なんて考え
    られないです。ずっと一緒にいたい。
    離れたくないです。できれば、一緒に
    死にたいと思っています。
    いなくなるなんて絶対嫌です。
    猫を飼うのははじめてだったのに
    こんな自分になってしまうとは…。
    ずっと一緒にいたいです!

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/08/03(金) 19:55:32 

















    家の近所に捨てられてた
    わんこ
    獣医さんの話では
    成犬になって1年ぐらいだねと
    言ってました
    家族の一員になって10年
    天寿をまっとうしました

    幸せをありがとう





    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/08/07(火) 22:22:07 

    夏はお水に氷入れてー
    肉球でしか汗かけないから暑いのよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード