ガールズちゃんねる

松本人志 車からタバコをポイ捨てする人物を「発見!」とツイート、瞬時に拡散

107コメント2018/08/08(水) 12:38

  • 1. 匿名 2018/07/30(月) 18:16:05 

    松本人志 車からタバコをポイ捨てする人物を「発見!」とツイート、瞬時に拡散/芸能/デイリースポーツ online
    松本人志 車からタバコをポイ捨てする人物を「発見!」とツイート、瞬時に拡散/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ダウンタウン松本人志が30日、走行中の車からタバコをポイ捨てしている人物を「発見!」とツイートした。松本は「走行中の車からタバコをポイ捨てしている奴を発見!追い越しがてら顔を見てやった!変な顔!こういう奴は決まって変な顔!」と、つぶやいた。(略)わずかな時間で1万2000以上リツイートされ、6万件を超える「いいね!」が付いた。


    +267

    -13

  • 2. 匿名 2018/07/30(月) 18:17:13 

    喫煙者だけどポイ捨てなんて言語道断

    +656

    -2

  • 3. 匿名 2018/07/30(月) 18:17:25 

    たしかに!

    +262

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/30(月) 18:17:39 

    捨てた方。ちゃんと拾いましょうね。

    +400

    -2

  • 5. 匿名 2018/07/30(月) 18:17:48 

    タバコのポイ捨てをする人は他のゴミも普段から路上に捨てているんだろうね

    +517

    -2

  • 6. 匿名 2018/07/30(月) 18:17:48 

    ナンバー晒してもいいように民法ででも定めてくれ

    +483

    -9

  • 7. 匿名 2018/07/30(月) 18:17:56 

    直接注意すればいいのに

    +18

    -90

  • 8. 匿名 2018/07/30(月) 18:18:39 

    本当みっともない。
    どんな育ち方したらポイ捨てができるような人間になるんだろう。
    参考までに知りたい。

    +532

    -4

  • 9. 匿名 2018/07/30(月) 18:18:47 

    日本の道路は世界一綺麗

    +6

    -35

  • 10. 匿名 2018/07/30(月) 18:19:00 

    車のナンバー晒してやれ

    +230

    -8

  • 11. 匿名 2018/07/30(月) 18:19:11 

    >>7
    なにされるかわかんないでしょ
    しかも芸能人だよ?

    +170

    -3

  • 12. 匿名 2018/07/30(月) 18:19:13 

    タバコ吸ってた時はよくポイ捨てしてたな。

    +8

    -101

  • 13. 匿名 2018/07/30(月) 18:19:51 

    ポイ捨ては他の人にあたってケガすることもあると思うから悪質

    +217

    -3

  • 14. 匿名 2018/07/30(月) 18:20:05 

    吸い殻が1つでも落ちてたらそれはもう日本じゃない。アフリカだよ。

    +14

    -61

  • 15. 匿名 2018/07/30(月) 18:20:07 

    なんのために鍛えてるんだ?

    +14

    -27

  • 16. 匿名 2018/07/30(月) 18:20:25 

    変な顔!サイコーの表現力!

    +116

    -13

  • 17. 匿名 2018/07/30(月) 18:20:41 

    松本も昔してたと思う

    +69

    -42

  • 18. 匿名 2018/07/30(月) 18:20:44 

    私もポイ捨て見ると「バカバカ!」と心で呟いて、「バカそうな顔してるわ」っていう。心で。

    +219

    -8

  • 19. 匿名 2018/07/30(月) 18:21:02 

    火が着いたまま捨てる奴いるよね、どんな環境で育ったらそんなこと平気でやれるんだろう

    +283

    -2

  • 20. 匿名 2018/07/30(月) 18:21:30 

    >>14
    アフリカを馬鹿にする必要ある?

    +136

    -2

  • 21. 匿名 2018/07/30(月) 18:21:55 

    ポイ捨てするやつはクズだけど容姿に結びつけて批判するのはよくない

    +20

    -32

  • 22. 匿名 2018/07/30(月) 18:21:58 

    目の前でポイ捨てされると気分悪いったら無い。

    +172

    -0

  • 23. 匿名 2018/07/30(月) 18:22:02 

    まっちゃんも落ち着いたね。昔は悪い男だったのに

    +123

    -4

  • 24. 匿名 2018/07/30(月) 18:22:29 

    >>12
    私は今もしてる
    捨てるとこないしね〜

    +6

    -49

  • 25. 匿名 2018/07/30(月) 18:22:34 

    >>14
    あーあ同じ国の人間とは思いたくない
    日本って最近他国の悪口ばっかりだよね

    +53

    -6

  • 26. 匿名 2018/07/30(月) 18:23:17 

    >>6
    馬鹿かよ
    悪用されるにしまってるじゃん

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/07/30(月) 18:23:28 

    最近灰皿が少ないよね。公園もなくなってきてる

    +2

    -21

  • 28. 匿名 2018/07/30(月) 18:23:47 

    タバコのポイ捨てもそうだけど大人数で群がってる奴ってダサい。そういう奴こそ一人じゃ何にも出来ないチキン

    +88

    -5

  • 29. 匿名 2018/07/30(月) 18:24:13 

    本当にポイ捨てとドア開けて唾吐く人

    誰かにど突かれろと思う。

    +163

    -5

  • 30. 匿名 2018/07/30(月) 18:24:16 

    >>9
    タバコ、ゲボ、タン、缶よくあるんですが

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2018/07/30(月) 18:24:42 

    3年ほどしつこく片想いしてた人と食事に行けて舞い上がってたけど、
    帰り際、路上喫煙の末にポイ捨てした瞬間サーッと冷めた。
    それぐらいポイ捨ては嫌悪。

    +167

    -5

  • 32. 匿名 2018/07/30(月) 18:25:01 

    これ使えこれ
    安いだろ!
    松本人志 車からタバコをポイ捨てする人物を「発見!」とツイート、瞬時に拡散

    +162

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/30(月) 18:25:02 

    喫煙者は処刑しろ

    +17

    -25

  • 34. 匿名 2018/07/30(月) 18:25:15 

    ポイポイポイポポイポイポピー♪

    +3

    -12

  • 35. 匿名 2018/07/30(月) 18:25:58 

    ポイ捨てはよくないけどお前も変な顔だよ

    +6

    -24

  • 36. 匿名 2018/07/30(月) 18:26:00 

    >>25
    日本のTVは悪口言うオカマが崇められてるらしい

    +8

    -2

  • 37. 匿名 2018/07/30(月) 18:30:24 

    駅前のDQNの巣窟。パチンコ店も臭いから移設。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/07/30(月) 18:30:51 

    >>33
    それはだめ笑

    +11

    -5

  • 39. 匿名 2018/07/30(月) 18:33:00 

    松本って人の顔を変って言えるほどの顔か?
    松本鏡見てみ?

    +12

    -31

  • 40. 匿名 2018/07/30(月) 18:33:57 

    松本よ
    自分の顔を鏡で見てみなよ

    タバコポイ捨てした奴より絶対変な顔だから

    +6

    -38

  • 41. 匿名 2018/07/30(月) 18:35:00 

    若手の頃高速で東野のジャケット捨てたってネタも今じゃ話せないのかな

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2018/07/30(月) 18:35:01 

    こりゃワイドナショーで話題に出るなw

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/07/30(月) 18:37:30 

    水曜日のダウンタウンのやつ酷かったもんね

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2018/07/30(月) 18:37:33 

    >>39
    自分の容姿にコンプレックスある人ほど他人の容姿を馬鹿にするよね

    +6

    -8

  • 45. 匿名 2018/07/30(月) 18:38:18 

    火のついたタバコをポイ捨てした人を追いかけて「落とし物ですよ」って届けたことある。
    今思えば変なイチャモンつけられずに済んでよかったなーと。こういうことする奴らは常識通じないからね。

    +128

    -5

  • 46. 匿名 2018/07/30(月) 18:38:34 

    バイク(私)が後ろにいるの分かってて、火のついたタバコ捨てた奴に殺意わいた。

    +76

    -2

  • 47. 匿名 2018/07/30(月) 18:39:10 

    ポイ捨て見つけたら、捨てたタバコ拾って捨てた奴の車の中に投げ入れてやりたいくらいムカつく。
    道路交通法で、切符切れるようにして欲しい!!

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2018/07/30(月) 18:40:00 

    タバコのポイ捨て、本当に止めて!
    昔車の窓開けて運転してたらポイ捨てされたタバコが窓から入ってきてシート焦げたから!
    燃えてたらどうしてくれるんだ?!

    +96

    -1

  • 49. 匿名 2018/07/30(月) 18:40:27 

    >>32
    それだけを買う人いないだろうけど送料w

    +59

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/30(月) 18:41:06 

    まっちゃんの顔云々はどうでも良い。ポイ捨てする奴が100%悪い。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2018/07/30(月) 18:41:13 

    >>32 送料!!

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/30(月) 18:41:20 

    >>8
    昔ちょっと付き合った人が、車からポイ捨てした!信じられなくて「えっ?なんでそんなことするの?拾ってきて!!」「自然に返るからいいんだ」

    あり得ないし、さーっと冷め、その人はやめました!やっぱりね、自己中心的な考え方だからそんなことするんだと思う。

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/30(月) 18:52:08 

    旦那に本当は煙草辞めて欲しいけど、人混みとかでは絶対吸わないし、キャンプとか喫煙所が無いような場所に行くときは必ず持ち歩き用の灰皿持ってるからそういう面では感心する。
    ポイ捨てする人は普段いい人でも幻滅する。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/07/30(月) 18:52:54 

    タワマンの最上階に住んでる人が
    高い所からタバコをポイ捨てすると地面につくまでにすべて燃え尽きるという持論を展開してた
    バカは高いところが好きなんだよね

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2018/07/30(月) 18:53:49 

    ポイ捨ては最低。だけどなんでもかんでもツイートはしなくていいよ…

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2018/07/30(月) 18:54:24 

    そもそも外にタバコが落ちてるって状況があり得ないんだから、本人割り出して罰金でいいんじゃない?
    その経費ももちろん全額 その人の財産から強制徴収!税金は使わないでね!

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/30(月) 18:54:29 

    昔の車って灰皿付いてたから、信号待ちとかでドア開けてバサッて捨てる人いたよね?
    子供ながらに、ろくな大人じゃないなと思ってた。

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/30(月) 18:56:24 

    今はポイ捨てがありえないことになってるけど、
    昔は、ごく当たり前に皆んなしていた時代があるからね。
    だから昔の人は、そのクセが抜けないのもあると思う。
    けど、ポイ捨ては今はやめてほしい!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/30(月) 18:56:43 

    歩きタバコしてる奴もいかにもマナー悪そうな風貌だよね。

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/30(月) 18:58:11 

    いじめしてた人

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/30(月) 18:58:13 

    まっちゃんもタバコやめてタバコ自体があほらしく思えるのかもね。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/30(月) 19:02:12 

    ポイ捨ての車には近付かない
    何されるかわからないし、理性のない人間ということには変わりないからね

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/30(月) 19:02:51 

    顔がだるまっぽい

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/30(月) 19:03:02 

    以前タクシーの運転手が前を走行中にタバコをポイ捨てしたのを見たので、即何号車か覚えてタクシー会社に苦情の電話した。
    そうしたらタクシー会社が「えーそんなことしましたか?」と返答が帰ってきたので会社自体がだらしないんだなと思ったよ。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/30(月) 19:06:53 

    窓から腕をだらんと出して運転してる奴、たいがいその指には火のついた煙草を挟んでる。

    腕を引っ込めて煙を吸いこんで、また外に手をだらんと出して灰をトントン。

    そういう車の後ろにはつきたくないよね。それやってるのってだいたい安っぽい車の男が多い。

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2018/07/30(月) 19:10:48 

    いるよねー。。。

    先週の花火大会のとき
    車が大渋滞してて
    車の横歩道を歩行者いっぱい歩いてるのに
    タバコ投げ捨て急にした人見た。。。

    普通に火がついてて煙もでてた

    倉敷ナンバーでした

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/30(月) 19:14:27 

    私はタバコ吸わないけど、今の世の中喫煙者は肩身が狭いのにこういうのがいるからますます吸いにくくなりますよね。
    吸う場所を守って吸殻は持ち帰るか、きちんとした場所に捨てれば問題ないとは思います。
    そのポイ捨てが喫煙者全体を批判する材料になるし、環境にも悪いし、下手したら火事になったりするかもしれない。
    きちんと後始末できないなら吸うなって思います。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/30(月) 19:19:17 

    ・ファミレスや喫茶店で食器類が片付けやすいように纏めて寄せない奴

    ・花見でゴミを散らかして帰る連中、ゴミを持ち帰らない手ぶらの連中

    ・ハロウィンでゴミを持ち帰らない手ぶらの連中

    ・キャンプでゴミを持ち帰らない手ぶらの連中

    ・登山でゴミを持ち帰らない手ぶらの連中

    ・海水浴でゴミを持ち帰らない手ぶらの連中

    これに該当する奴はタバコのポイ捨てと同類の連中だよ

    +9

    -5

  • 69. 匿名 2018/07/30(月) 19:26:28 

    タバコを吸ってる人はいつまで吸わない人に甘えるの?
    集合住宅でベランダとかで吸ってる人さ、恥ずかしくない?
    やってることは在日が権利主張するのと同じだよ
    同和、部落が世の中に甘えるのと同じ

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2018/07/30(月) 19:31:28 

    ポイ捨てしたタバコを拾って、そいつの車の中に投げ返してやりたい!

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/30(月) 19:36:02 

    このツイートのなにが「いいね」なの?
    こう言うけしからん奴は皆で断罪してやりましょう!って事?

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/30(月) 19:43:30 

    今まではポイ捨てにそこまで思ったこと無かったけど、この前の水曜日のダウンタウン観て胸糞悪くなったよ

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/30(月) 19:51:07 

    >>71
    あんたみたいなヤニカスを世間は排除したいって考えてるって
    改めて気づかせるためじゃない?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2018/07/30(月) 19:51:55 

    ごめん、違う人なら素直にそうだねと言えるけど
    「お前が言うのかい!」と浜ちゃんのようにツッコみたくなった

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2018/07/30(月) 19:57:22 

    松本も坊主で金髪にして変やないか

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2018/07/30(月) 20:21:15 

    >>73
    タバコ一度も吸ったこと無いんだけど。
    ポイ捨てが言語道断だってのは大前提だよ。
    当たり前に正しい事を振りかざして「皆~こんな奴どう思う?」みたいなのがいいとは思わない。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2018/07/30(月) 20:31:16 

    >>76
    ヤニカスってさ、こういう匿名掲示板だと
    一度も吸ったことないけどとか言い出すよね(笑)

    安い芝居はいらないから…存在がゴミだわ

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2018/07/30(月) 20:36:50 

    >>77
    あらら…駄目だこりゃ
    言わんとすること伝わらないっぽいな。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/30(月) 20:59:52 

    ポイ捨てしてる人の中には「こんな悪いことが出来る俺(私)ってイケてるでしょ?」
    的な不細工な行動なのに
    カッコイイと思われてるって勘違いしてる人も何割かいるよね~

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/30(月) 21:03:56 

    ワタシの車を追い越してのポイ捨て、、腹立つ。乗ってるやつクズなんだろうな。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/30(月) 21:20:13 

    でもさ、若い頃松ちゃんも絶対やってたよね。
    いや、別にいいんだけどさ。
    若いまま今もやってたら問題だし。

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2018/07/30(月) 21:28:48 

    悪いやつは写真も撮っていいと思う。

    今日、道路族の写真撮って証拠にした。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/30(月) 21:32:37 

    この人はこういう感じで、昔みたいな性格悪いキャラを貫けばいいのに
    中途半端に優しい人に見られようとするよね

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2018/07/30(月) 21:38:29 

    若い頃と言ってること全然違うけど、そこが好きだったりもする私

    +2

    -2

  • 85. 匿名 2018/07/30(月) 21:51:13 

    >>65
    言いたいことはものすごく分かるけど
    安っぽい車とかいちいち言う必要あるか?
    論点ズレてない?

    +2

    -8

  • 86. 匿名 2018/07/30(月) 22:39:03 

    >>85 だいたい型落ちの軽自動車が多い気がするよ。高い車は塗装とか気にしてあんまりやらないんじゃない?

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/30(月) 22:51:57 

    20年位前に母と歩いていた時の事。車の窓からドリンクのカップを道に捨てた若者(男)に向かって「こんなとこに捨てたらあかんやろ!!」と怒鳴り、ヒヤヒヤしていたら若者は「すいません、、」と拾い、母って凄い…と思った。
    そんな母も、きょうびは殺されたらあかんから下手な事言わんようにしてると言ってる。嫌な世の中。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/30(月) 23:02:38 

    >>81
    松っちゃんはかなり几帳面で潔癖だからポイ捨ては若い頃からしてないと思う。
    昔からガキのトークとかでも理不尽なことに怒ったりしてたから。ネタとして多少大袈裟に話してただろうけど。

    なんで昔絶対ポイ捨てしてたと思ったのかな?

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2018/07/30(月) 23:28:46 

    地球汚すな!と言いたい。
    唾はく人も同じ

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/31(火) 00:26:04 

    信号待ちしてて、前にいる車の男が何かむしゃむしゃ食べてるなと思ったら、コンビニとかのおにぎりのビニールの包みを窓からポイ捨てしてて、まじで事故ればいいのにと思った!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/31(火) 01:26:01 

    喫煙者ですがポイ捨てはもちろん歩きタバコしてる人見ると説教したくなる。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/31(火) 01:26:02 

    夜の繁華街?
    道路に禁煙区域罰金2000円のマークの上で煙草吸ってるホストみたいないきった3人おったわ。
    しかも火の付いたまま転がるようにポイ捨て。

    お前らがゴミだよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2018/07/31(火) 01:29:43 

    酔っぱらってるのか知らんけど、終電ちょっと前の道路で、キャバ嬢?なのか知らんけど綺麗にしてる女が普通に唾吐いてたよ。
    ドン引き。その先で転べば良いのにと思う。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/31(火) 02:19:29 

    今って車のナンバー知られても個人情報調べられないんだよね。
    さすがに芸能人は外野が色々うるさそうだから出来ないかもだけど、マナー違反の奴はこっちの身を守るためにもどんどんナンバー晒してほしい

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/31(火) 05:25:23 

    ポイ捨て野郎こそ写真か動画に撮ってツイッターに晒せばいいよ。そういう風潮になればいい。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/31(火) 05:31:47 

    ナンバー晒せとわめいてる人多くってビックリした
    それで特定されて
    いやがらせや脅迫きたらどうするのか考えないのかね
    勿論、ポイ捨ては悪いことだけど
    ツイッターとかで自分の正義感かざす人好きになれない

    +2

    -4

  • 97. 匿名 2018/07/31(火) 05:58:46 

    >>32
    送料高すぎる!
    メール便でいけるよね?って横でごめんw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/31(火) 07:02:31 

    歩きたばこもやめてほしい

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/31(火) 08:27:44 

    車からポイ捨てしたタバコが私の側に転がってきたことがある。火がついたままだからほっとけなくて、舌打ちしながら踏んで火を消した。
    お気に入りの靴の裏がちょっと焦げたー(涙)
    どっかで火事になったらどうするんだよ!!!!

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/31(火) 11:47:40 

    ようやく広まってきたというか
    芸能人が言ってくれることでポイ捨てが減っていけばいいな

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/31(火) 12:58:48 

    うん、ポイ捨てや何かの犯罪者は大抵変な顔だよね。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/31(火) 18:03:43 

    >>96
    ね、私刑正当化じゃん

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/31(火) 18:04:57 

    安っぽい人気取りのツイートにつられて
    芸能人をアゲアゲ、私刑を容認
    まさに底辺の掲示板

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2018/07/31(火) 19:15:40 

    〈道端でタバコをポイ捨てした人を見たらどうしたらいいか〉
    高校の時
    先生に質問したのを思い出した。
    先生は困っていた(笑

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/08/05(日) 20:58:04 

    火がついたままポイ捨てするキチガイヤニカスは、
    もう放火未遂にして、刑務所ブチ込めばいいのに。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/08/05(日) 21:01:01 

    >>96
    それがイヤなら、ポイ捨てなんてしなければ良い。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2018/08/08(水) 12:38:51 

    喫煙者って自分で自分の事追い込んでるよね
    あんな牢屋みたいな所に閉じ込められても、まだ立場を悪くしていくんだね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。