ガールズちゃんねる

口喧嘩に強くなる方法

142コメント2018/08/03(金) 05:22

  • 1. 匿名 2018/07/30(月) 17:12:59 

    口喧嘩が弱いです。

    口喧嘩が強くなるには
    どうしたらいいでしょうか。

    +68

    -7

  • 2. 匿名 2018/07/30(月) 17:13:27 

    が、がるちゃんで鍛える…

    +74

    -8

  • 3. 匿名 2018/07/30(月) 17:13:35 

    ガルちゃんのババアとのレスバトルで鍛える

    +112

    -7

  • 4. 匿名 2018/07/30(月) 17:13:35 

    冷静になる

    +128

    -0

  • 5. 匿名 2018/07/30(月) 17:13:37 

    口喧嘩に強くなる方法

    +84

    -0

  • 6. 匿名 2018/07/30(月) 17:13:41 

    場数踏むしかない

    +129

    -2

  • 7. 匿名 2018/07/30(月) 17:13:58 

    ならなくていい。
    スルーする能力を身に付けた方がいい。

    +313

    -6

  • 8. 匿名 2018/07/30(月) 17:14:03 

    朝鮮伝統の声闘(ソント)の極意学ぶと良いよ

    +3

    -23

  • 9. 匿名 2018/07/30(月) 17:15:19 

    同じ土俵に立たなくてもいいんじゃない?
    『負けるが勝ち』で
    口げんかで負かそうとする奴なんて
    愚かだな〜と見下す

    +212

    -10

  • 10. 匿名 2018/07/30(月) 17:15:27 

    それ必要?喧嘩したらどちらかが謝るまで収まらない。大人なら喧嘩する前に円満に済ませる方向を考えようよ。

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2018/07/30(月) 17:15:28 

    金持ち喧嘩せず

    +108

    -4

  • 12. 匿名 2018/07/30(月) 17:15:30 

    語彙力を鍛えよう

    +83

    -2

  • 13. 匿名 2018/07/30(月) 17:15:43 

    強くなるくらいなら口喧嘩なんてしないほうが良くないか?

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2018/07/30(月) 17:16:00 

    普段から何事にもケチつけて、ああ言えばこう言うような人になるしかない。

    +17

    -3

  • 15. 匿名 2018/07/30(月) 17:16:10 

    喧嘩で一番強い奴は普段怒らない人
    口喧嘩で、強い人は一言で黙らせる人

    +128

    -2

  • 16. 匿名 2018/07/30(月) 17:17:46 

    ガルちゃんのおばちゃんは正論で応戦しても感情論で返してくる馬鹿ばかりよ
    口喧嘩強くなるんだったら怯むことなく大きい声で応戦するのが一番いい

    +23

    -5

  • 17. 匿名 2018/07/30(月) 17:18:52 

    頭の回転が良くないと厳しいかも

    +121

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/30(月) 17:19:01 

    とにかくオラオラな感じで威嚇する
    頭良い人は口達者だよね

    +4

    -23

  • 19. 匿名 2018/07/30(月) 17:19:19 

    賢い人ほど喧嘩はしない。
    喧嘩に費やす力がもったいない。
    スルー力をつける方が良い。

    +106

    -3

  • 20. 匿名 2018/07/30(月) 17:20:03 

    噛まない犬ほどよく吠える
    だっけ?

    +9

    -12

  • 21. 匿名 2018/07/30(月) 17:20:26 

    その場で何とかしたいならとにかく落ち着いて頭の回転を早くする
    脳トレするのもいいんじゃないかな

    その場で言い負かせて解決しなくても一晩考えて次の日に蒸し返して言い負かすのもありだよ
    根にもつ人と思われたら勝ち

    +2

    -16

  • 22. 匿名 2018/07/30(月) 17:20:39 

    口喧嘩は負けるが勝ちです。

    自分の中で意見の根拠をしっかり持っていれば良いよ。

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/30(月) 17:21:18 

    >>21
    それダサい

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2018/07/30(月) 17:21:30 

    私は口よりも手が出る

    +2

    -18

  • 25. 匿名 2018/07/30(月) 17:23:13 

    >>23
    そういうのに囚われてるうちは負けるよ
    粘りがちしろ
    根性なし!

    +2

    -6

  • 26. 匿名 2018/07/30(月) 17:23:42 

    言い返せないと後からモヤモヤイライラする気持ちわかる!

    でも言い返さない方が大人だし、第三者から見たら言い返さない人の方がカッコよくみえる

    +87

    -1

  • 27. 匿名 2018/07/30(月) 17:24:35 

    主は強くなることを望んでるのに喧嘩しない方向にしたがる人ってなんなのw
    負けるが勝ちとかw
    主がストレス溜まるだけ

    +25

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/30(月) 17:24:50 

    悪くなる必要ある?

    相手の嫌なところ言ったり
    言われたら傷つくのわかってるようなこと言ったり

    そんなのできない方が良くない?

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/30(月) 17:25:08 

    この間、ガルちゃんで普段からこう言われたらこう言うってシュミレーションしてるって人いたな。
    色々なパターン想定してあらかじめ考えておく。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/30(月) 17:25:16 

    負けるが勝ちとか所詮他人事なんだよ

    +59

    -3

  • 31. 匿名 2018/07/30(月) 17:25:41 

    口が強くなることより 賢くなることを勧める

    +38

    -1

  • 32. 匿名 2018/07/30(月) 17:26:22 

    >>2
    >>3
    実際に口喧嘩するのとネット上で口喧嘩なんて違うでしょ
    ネットだと顔知らないから何でも誰でも書ける

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2018/07/30(月) 17:26:55 

    本当に強い人って喧嘩売られない
    喧嘩する事を相手が嫌がる
    別に偉そうにしてなくてもいい、優しくて賢い人が本当は強い
    普段から賢そう、コイツと揉めても絶対に勝てないってぐらいに思われるのも普段から大切

    +19

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/30(月) 17:26:58 

    >>24
    男性に多いよね

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/30(月) 17:27:04 

    感情的になりすぎて話が理解できないひたすら負けず嫌いな相手にはどんなに口で論破しても無駄無駄無駄無駄!!時間の無駄!!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/07/30(月) 17:27:48 

    松下幸之助「全ての人を自分より偉いと思って仕事をすれば全て上手く行く」

    +12

    -7

  • 37. 匿名 2018/07/30(月) 17:28:08 

    やめといた方がいいよ。
    私、強い方だけど。
    ただ気が強いレッテルはられて
    終了よ。

    +24

    -4

  • 38. 匿名 2018/07/30(月) 17:28:09 

    やったけど人間関係ボロボロになってより辛くなるだけだったよ
    口喧嘩に強くなろうとするよりもそんな不快な人とはなるべく関係を切る
    切れない場合は流す
    それでまともな友人知人を大事にするほうがいい

    +38

    -1

  • 39. 匿名 2018/07/30(月) 17:28:35 

    >>26
    カッコよくみえるとかいらないよ
    人によってはなんで言い返さないの?バカなの?って思う人もいるよ

    口喧嘩に勝つべし!勝つべし!勝つべし!

    +3

    -12

  • 40. 匿名 2018/07/30(月) 17:29:19 

    喧嘩の途中で笑う余裕を見せる

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/30(月) 17:29:42 

    >>27
    主もせめてこれくらい絡める性格ならねー

    いいお手本だね

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2018/07/30(月) 17:29:47 

    ネチネチひねくれてるやつほど強い

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/30(月) 17:30:41 

    >>41
    嫌味な人

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/07/30(月) 17:31:41 

    ここには どうも なにがなんでも強く言い負かさないと気が済まない人がいるようで…w
    「負けるが勝ち」の意見にすら ケンカ売ってるのがウケるんだけど 全くの平行線で相手にされないならやめた方がいいよ?

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2018/07/30(月) 17:31:44 

    あたしは勝てないの分かってるから
    掲示板とかで喧嘩ふっかけられて来た場合
    こちらから一方的に相手へのディスコメ書き込んで
    あとは一切そのスレを覗かない、、っていう手法をとってる
    要するに勝ち逃げって奴

    +11

    -7

  • 46. 匿名 2018/07/30(月) 17:31:44 

    こういう話題になるとスルースキルスルースキル言われるけど、実際ストレス溜まるよね。

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2018/07/30(月) 17:35:22 

    主はそういう状況が訪れるってことだよね?
    なんで?

    スルースキルなんて磨いてもエスカレートするだけだったよ
    気の強そうな人って何かされることもそれがエスカレートすることもないからスルースキルなんて言えるんだと思う

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/07/30(月) 17:35:32 

    私も口喧嘩が壊滅的に弱い
    すぐ涙が出てきて、自分でも何言ってるかわからなくなる
    まず、大きい声とか出されたらもうダメ…

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2018/07/30(月) 17:36:04 

    勝てばいいってもんじゃないよね
    その瞬間はスッキリするかもしれないけどそれを繰り返してたら気づいたら周りに誰もいなくなる

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/07/30(月) 17:36:26 

    私は理系の父と喧嘩しまくったら鍛えられました。

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/30(月) 17:37:18 

    口喧嘩なんて非効率的だし、精神にも悪いし、なんの得にもならないじゃん。

    口喧嘩売られたらスルーが一番賢いでしょ。

    今の世の中、なにで恨まれるかわからないし、勝つ必要なんてないよ。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/30(月) 17:37:46 

    口喧嘩ってその時の勢いで押し負かされるところがあるから、一番大事なのは相手のペースに飲まれないことだよ。

    勢いに騙されず、相手の言い分をよく聞くこと。冷静に頭に入ってこないなら「ちょっと待って、今言われたことについて考えるから」って相手を制止していいよ。とにかく、自分のペースで考えれば相手の矛盾なんかにも気付けるし、相手の話を咀嚼した上で、自分の意見なり反論なりをしっかり言い返せば、それだけで勢いに"負ける"ことはなくなるよ。

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/30(月) 17:38:01 

    主です。
    旦那と喧嘩中です。

    論理的に喧嘩に勝ちたいです。

    しょーもなくてすみません

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2018/07/30(月) 17:40:00 

    悪いことは素直に認めて謝り、こっちに全く非がない場合だけしっかり主張すれば良い。
    何でもかんでも口で負かすのとは違う。
    自分が納得出来ない時は相手に言いくるめられないこと。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/30(月) 17:40:44 


    負けるが勝ちもたしかにそうだけど、口喧嘩が強くなりたいならそのアドバイスをしてあげるべきじゃ.....
    言われたことに冷静にひとつずつ、言い返すしかないよなあ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2018/07/30(月) 17:40:53 

    >>53

    喧嘩の内容による。
    知らなきゃ何も助言出来ない。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/07/30(月) 17:43:00 

    >>53
    論理的に勝ちたいというけど、まず「相手に勝てる論理」は主の中にあるの?

    あるけど相手の勢いに負けちゃうのであれば、自分のペースに持ってったりして冷静になる術を会得すればいいけど、そもそも論理的に弱いのならどうやっても勝てないから、まず自分の論理をしっかり構築することからだと思う。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2018/07/30(月) 17:43:15 

    くだらない。
    一通り相手の言い分聞いてから返り討ちの一言を言ってやればいいよ。

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/30(月) 17:44:54 

    >>1 >>53

    ここでもきちっと中身のある話が出来てないのに面と向かって何か賢く言える気がしない。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/07/30(月) 17:45:11 

    私に喧嘩売るなら、大の大人が余程で覚悟あっての事なので最終的にどうなるかわからないので
    私と第三者が納得するような、理由と説明を簡素にお話し下さい。
    ってまず伝える

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2018/07/30(月) 17:45:23 

    口喧嘩になると黙ってしまうので、すぐ言い返せる人すごいなと思う。
    頭の語彙力とか高いのだろうか…

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2018/07/30(月) 17:45:42 

    主は口喧嘩世界大会にでも出るつもりなの?

    感情や口数より理論武装するといい。嫌われるけど

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/07/30(月) 17:45:53 

    >>1

    私も口喧嘩、まったくダメ。あれは、『頭の回転』が重要だよね(笑)。

    私なんか、これまでの人生で誰にも口喧嘩で勝てたことがないし、なんなら、年下にも負ける自信があるわ~。

    あと、口喧嘩って勝つためには『気の強さ』も必要じゃない?

    こんな私でも相手と喧嘩してて、言いたいことがパッと頭に浮かぶ瞬間もない訳じゃないけど、『これを言ったらさらに言い返されるだろうな』『さすがにこれを言うのは失礼だな』とか考えて、言いたいことを引っ込める事も多い。

    で、こちらとしては『これ以上の喧嘩は避けたくて黙る』訳だけど、黙ったことによって相手は『黙らせてやった!』って勝ち誇った顔をしてるっていうね(笑)。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2018/07/30(月) 17:45:58 

    >>1
    口喧嘩につよくなることがいいのかどうかはわからないけどさ、まぁセオリーとしては後攻めで揚げ足とるのが一番勝ちやすいよ(笑)

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/07/30(月) 17:47:10 

    >>58
    その「返り討ちの一言」が思いつかない、言えないから勝てないし、相談してるんじゃないの?

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/07/30(月) 17:47:27 

    自分は正しいというつよい信念でしょうな

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2018/07/30(月) 17:48:21 

    トピ画w

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/07/30(月) 17:49:21 

    夫婦は口喧嘩するより。
    腹割って話し合って、仲直り早くする方がずっと賢いよ
    同じレベルで喧嘩する方が溝出来やすいよ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2018/07/30(月) 17:49:22 

    何か言われてるときに色々言い返したいことは頭に浮かぶけど相手を傷つけたら可哀想だと思って言えない(笑)

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/30(月) 17:50:11 

    >>65
    ポテンシャルが低いのなら勝つことを諦めて逃げましょうよ(笑)

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/30(月) 17:52:42 

    なんかさ、口喧嘩でも人が喋ってる最中にでかい声で被せてくる人いない?あれ大分イライラするんだけど。しかも今喋ってる内容とは関係ない事。どうしたらいい?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/07/30(月) 17:53:10 

    スルーに近いけど
    無視が圧勝

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/07/30(月) 17:53:31 

    >>70
    それはトピ主に言えば?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/30(月) 17:54:09 

    口喧嘩に強くなりたいと言う人に対して「ならなくていい」「負けるが勝ち」「スルーしろ」は何の答えにもなっていない。
    そういう考えもあって然るべきと思うけど今は求められていないし。
    例えば大切なものや人がボロクソに言われてもそうあるべき? という関係ない話にも発展する。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/30(月) 17:54:16 

    相手がまくし立てて言うことなくなるまで喋らせればいいよ。で真顔で無視。同じレベルに立たない

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/07/30(月) 17:54:21 

    >>53
    あのさ、根本的なところから間違えてると思うよ?
    口喧嘩で相手を言い負かせたとしてもその次に色々問題起きてくるよ、必ず。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/30(月) 17:55:28 

    >>71
    「ねぇ、今しゃべってるから終わるまで待ってくれない?」って言えばいいと思う。
    「それ、今話してる内容と関係ないから後でもっかい聞くわ。今は○○について話しましょう」と冷静に。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2018/07/30(月) 17:55:31 

    無視が1番!あとで相手が恥ずかしい思いするのはこれに限る。スルーできる人は大人なんだよ

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/07/30(月) 17:55:42 

    >>73
    密かに必死(笑)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/30(月) 17:58:48 

    口であれ拳であれ全ての喧嘩に共通の必勝法があるとしたら、躊躇せず相手の急所を突く覚悟です。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/07/30(月) 17:59:41 

    近所にいるんだよな〜。暇で毎日電話してくる独身おばさん。一回キレて私暇じゃありませんからもう電話しないでくださいって言った。それでもことごとく何かあると電話してくる。喧嘩したくないし無視します

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/30(月) 18:00:32 

    無駄な挑発に乗って頭に血が上ったりしたら相手の思う壺だからね
    喧嘩になりそうになったらその場を離れるのが一番だよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/30(月) 18:00:34 

    根本が自分が悪い場合負けても仕方ないけど悪くないなら勝ちましょう主!

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/30(月) 18:01:01 

    性格悪くなる(悪く思われる)だけじゃないかなぁ?
    次々に言葉は思い付くけど一旦飲み込むようにしてるよ。
    嫌な人と同じ土俵に立ちたくない。

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/30(月) 18:03:54 

    今日も言い負かしてやったわぁwww
    って態度に出てる人は陰で馬鹿にされてるよ。
    くだらない事でしか優越感を感じられない可哀想な人。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/30(月) 18:04:00 

    頭使わない簡単な方法

    オウム返し
    (バカと言われたらお前の方がバカだと言う)

    勝つか分からないけど、やられるとイラつきます。

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2018/07/30(月) 18:05:01 

    感情的にならない 。
    事実・真実しか言わない。
    目付きをキツくする。

    口喧嘩はしない方がいいと思うよ。


    +6

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/30(月) 18:05:15 

    わかった
    口喧嘩なんかやめて勝ち負け関係なく冷静な話し合いをしよ?って言う
    夫が冷静に話せないなら紙に感情抜きで箇条書きにしてその紙は一晩寝かせて冷静なときに読み返してから二人で同時に出す
    冷静、感情的を欠いたら負けっていうルールね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/30(月) 18:05:56 

    >>85
    夫婦の喧嘩なら誰も見てないやん

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/07/30(月) 18:06:26 

    子供相手するように聞いてあげたら?
    何でそう思うの?へー、ふんふん、そっかー、そう思うんだねー、で?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/30(月) 18:06:49 

    >>1
    口喧嘩で強くなることより、冷静になれることのほうが大切だよ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/30(月) 18:07:39 

    スッキリするまで言いたいことを言い合うのもひとつの夫婦の在り方じゃないのかなぁ
    喧嘩するほどなかがいい
    みんな頭かたいね☆ミ

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/30(月) 18:07:41 

    ラリったフリして走り回る

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/30(月) 18:07:51 

    その相手と喧嘩になりそうになったら黙るが勝ち。

    黙して語らず。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/30(月) 18:08:28 

    >>53
    何が起こってどんな喧嘩してるのかな??

    バーッと正論言われて押されてるなら
    私に口論で勝ちたいの?
    自分の主張だけ通したいの、それとも解決したいの?と聞く。

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2018/07/30(月) 18:09:05 

    は?
    で?
    だから?
    それで?
    まぁそう感情的にならないで〜
    ちゃんと認めようね?
    あ〜逃げるんだ〜

    ↑これ言われるとカチンときます!

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2018/07/30(月) 18:10:25 

    口喧嘩を吹っかける人って育ち悪そうな人多いよね。
    かまってちゃんというか。
    まともな人で見たことない。

    主、「えぇーw」って肩すくめて小馬鹿にしてプレッシャーかけてあげなよ。
    そういう人は面と向かわずに小馬鹿にされるのが一番悔しいから。

    この手はまともな人相手には絶対やらないけど、相手がクズなら同じ土俵に降りて行ってやるのが優しさと思って使う。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/30(月) 18:12:00 

    >>9
    逃げる、黙るは男の常套手段だね。
    くすぶった火種が残るだけで解決しない。

    同じ土俵に上がらず、なんて上から目線
    夫婦間でありえない。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/30(月) 18:12:04 

    >>20

    弱い犬ほど良く吠える
    でしょ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/07/30(月) 18:19:20 

    テンションの低い方が勝つイメージです。
    あと口数を少なくして、相手にしゃべらせる。
    そして、出てきた矛盾点を一言で突っ込む。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2018/07/30(月) 18:22:14 

    >>1
    相手の低いレベルに合わせない。スルーがいいよ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/07/30(月) 18:23:00 

    出、勝てなくていい!
    時間の無駄!
    本当に負けて勝つ!精神は大切

    ケンカふっかけてくるのは
    寂しいやつなんだよ、スルーがいちばん

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2018/07/30(月) 18:23:23 

    >>96
    かまってちゃんの典型w

    訳:
    は? →周囲の信頼を一番失う返答。マウント。
    で? →同上
    だから? →社会人としてアウト。マウント。
    それで? →同上
    まぁそう感情的にならないで〜 →言いすぎた自覚はあるけど謝れない。人間としてアウト。マウント。
    ちゃんと認めようね? →一番ダメな反省の促し方。指導が下手くそ。マウント。
    あ〜逃げるんだ〜 →アタイにかまってかまってかまって!!!他人に「逃げる」って言葉使える感覚が底辺。

    上記の言葉使う人、基本気が弱い。気性は荒いけど。
    攻撃されないように先制猫パンチ繰り出してくるよねw

    +1

    -5

  • 104. 匿名 2018/07/30(月) 18:26:44 

    反論はせずに、ボイスレコーダーで録音が良いのでは?

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/30(月) 18:29:31 

    基本的にモラハラが勝つんだよ

    一言ですべてを壊せることばは
    たんしょーほーけーの粗チン野郎!歴代彼氏の中でダントツにエッチがへたくそ!

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2018/07/30(月) 18:37:18 

    >>104
    その場の勢いだけの人にとってボイスレコーダーの類は嫌かも
    どうせ後で言った言わないで揉めるだろうし録音しとくのは良いかもね

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/07/30(月) 18:45:14 

    なんだー夫婦喧嘩かー勝ち負けなんてどーでもいいい
    わたしゃムッとしたら勝手にいつもより贅沢な買い物自分だけの為にする。
    デパコスだったり前から欲しかった黒真珠のネックレスとイヤリングのセットも思いきって買ったけど買って良かったよ。
    夫婦喧嘩とは関係ないけど
    相手ともめそうな予感がした時に黒真珠着けて行ったら、
    多分威圧感があるように見えたようですんなり解決したし
    喧嘩するくらいなら指相撲で勝負するわ

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2018/07/30(月) 18:57:19 

    >>106
    有責カウンターだと思ったら
    逆に「もっと言って~!」になるかもね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/07/30(月) 18:59:44 

    口喧嘩で言い負かした人は(勝った方)、その後気分良いんだろうか?
    私も口喧嘩弱いですが、勝たなくて良かったと思う事多々ありますよ。
    でも過去には学生時代に女友達とケンカして口喧嘩で言い勝った思い出がありますが、その後すごく落ち込みました。
    口喧嘩で勝ったからと言ってスッキリはしない。
    その逆だと思います。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/30(月) 18:59:50 

    1  何でもかんでも最後に「みんな言ってるよ」 ってつける。
    2 「みんなって誰よ」って聞かれたら「東大の青 島教授も言ってた」と言う。
    3 「青島教授なんて知らないよ」と言われた  ら、「知らないんだ。知らない人に話しても仕 方がない。と言ってその場から走って逃げる。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2018/07/30(月) 19:50:27 

    あとから、ああ言えばよかったのにとか思うんだけど、いざその場ではセリフが浮かばない

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/07/30(月) 19:50:36 

    >>110
    幼稚園からコミュ力、精神年齢が上がってない人いるよね。
    こういう返しする人、いるw

    でも、110もキツい返ししてそう。
    二人ともキャッチボールできないタイプっぽい。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/07/30(月) 19:52:49 

    知識を身につける。

    口喧嘩してくる奴は大抵頭悪いから
    正論や知識で返すと「うっ、、、」ってなる。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2018/07/30(月) 20:00:25 

    うちの旦那が口喧嘩強い。
    相手がどんどんヒートアップしてうわーってパニックになる。
    旦那の口喧嘩は大阪特有の巻舌で輩みたいな口調なのに言ってる内容は正論で、
    一見、輩ですが暴言や脅しは一切ない。

    だから相手は反論できなくなっていく。

    だから私は旦那とは口喧嘩しない。
    強気の正論は強い。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/30(月) 20:23:41 

    馬鹿や頭おかしい人の方が口喧嘩強そう
    思いやりなし手加減なしで言うから
    相手も頭おかしい人には、報復怖いし、やばそうだから反論しないし。
    スルーされてるのに勝った気でいそう。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/07/30(月) 20:41:38 

    理詰めで詰めてく。

    なんで? それはなぜ? そうすると、何がいいの?
    これはどういう理由でりだめなの?
    自分がこの立場になったらどうする?
    こうなれば、利点があるの?

    とか、言いたいことをいってるだけじゃ
    ギャーギャーわめいて感情的になってると思われるだけだから、
    相手にどんどん問いただす。
    答える前でもかぶせて違う方向から問いただす。
    そして声をでかくして詰め寄ることが重要。
    この時点で完全にめんどくさい女認定される
    そしたら喧嘩しかけてこない笑

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2018/07/30(月) 21:05:02 

    スルーしたもん勝ちみたいな意見が多いけど、「あの時、言い返せば良かった」みたいに後から歯痒い思いをするのは嫌だから、個人的には冷静に言い返す派です。

    相手が、ぐうの音も出なくなるような事をサラッと返す。
    とにかく感情的にならない、興奮しない事が大事。

    笑いながら言うと相手がますます逆上する。
    それ見てると、どんどん醒めて来るよ。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/07/30(月) 21:21:26 

    ならなくていいよ。口喧嘩強いなんて品がない。
    それよりは、スルースキルをあげたり、喧嘩ではなく冷静に論破できる思考力を身に付けたほうがカッコいいよ

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/07/30(月) 21:48:37 

    口喧嘩っていつ誰とするの?
    彼氏や旦那、親や友達と??
    話し合いじゃなくて罵り合う感じ?
    そういうのが日常的にある生活だと大変だなと思う。
    自分の周りの人間関係や環境を変える方向で努力した方が賢いかもね。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/30(月) 21:52:23 

    語彙力を鍛えよう

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2018/07/30(月) 22:00:51 

    >>120
    喧嘩を始める人って、常に頭の中が「いかに人にイチャモンつけるか」なのね。
    程度の低い自分よりも「下」に見れる人を常に探してる。
    まともな育ちの人は、そんな常時戦闘態勢にいる人はいないの。
    なぜなら周りは大抵常識人だから。

    語彙力というよりも、ゲスな精神が無いと口喧嘩って争えないの。

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2018/07/30(月) 22:44:55 

    頭では色々言葉が思い浮かぶとは思いますが、それを口に出すのには実際に言葉を話す訓練が必要かと思います。本の音読を習慣にすれば良いのではないでしょうか?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/07/30(月) 22:54:48 

    >>121

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2018/07/30(月) 23:01:00 

    ディベートの天才、上祐史浩に弟子入りする

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/07/30(月) 23:19:54 

    国会答弁で勉強

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/07/30(月) 23:54:07 

    ご飯論法を勉強しよう
    詭弁を見抜くことが大切

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/07/31(火) 00:29:26 

    相手が言ったことや、それに対し自分がその時思ったことを、すぐ言い返すんじゃなくて一字一句記憶して一通り聴いて、ボロが出たりしたときにこう言ってたけどこれってこうじゃないですか?って感じで詰め寄る。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2018/07/31(火) 01:15:39 

    好きだから、喧嘩するのやめたい
    落ち着いて話し合って解決したい

    って言えば?
    やり方変えて仲直りする方がきっと、もっと仲良くなれるよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/07/31(火) 03:09:47 

    弁護士と付き合ったら嫌でも喧嘩強くなるよ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2018/07/31(火) 04:00:29 

    喧嘩というか冷静に相手の非を言うのがいい
    日頃から相手の言動をよく見てるといざという時に色々と言える

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/31(火) 04:02:00 

    姉妹いると鍛えられるよ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/31(火) 04:39:35 

    指の骨鳴らしながら威嚇をしながらを追加する

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2018/07/31(火) 08:28:40 

    >>45
    それ勝ってないし、第三者からもただの「逃げ」と受け取られてる。

    勝ち逃げは、あくまでも正論を言ってディスらず去る人。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2018/07/31(火) 10:22:58 

    感情的にならない。
    第三者になったつもりになる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/07/31(火) 10:48:08 

    口喧嘩で強いってことは
    相手に逃げ道を与えない人でしょ?
    敵を作るよね。
    うちの近所にもいるわ。そういう人って
    孤立してる。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/07/31(火) 13:38:38 

    口喧嘩に強くなったって結局、相手や周りからは単に「気が強い人」、
    「絶対に折れない人」と言った印象を与えるだけで何も良いことないよ。
    清々するのは自分だけでさ。
    何だかんだで人間関係を上手くやっていくには、自分から折れたほうが
    事態が早く丸く収まるし、そっちのほうが賢いやり方だと思う。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/31(火) 15:16:48 

    口喧嘩が弱い人は強くなるのは無理。相手の方が上手だから。それよりも、黙っていて、相手に全部吐き出させる。こちらが黙っていたら、「言い過ぎたかな?」と相手は思う。そうしたら、「言い過ぎた、ごめん」となる。あやまらせた方が、勝ちよ。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2018/07/31(火) 19:42:24 

    「言い返さない方が大人」とか言う人いるけど、もし自分が口喧嘩最強
    だったら言い返すよね。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/07/31(火) 20:46:54 

    とりあえず性格悪くなる

    性格いい子には向いていない

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2018/08/01(水) 16:13:12 

    議論なら別だけど喧嘩でしょ?冷静に言い合うというより感情的にののしりあう感じを想像したけど
    それなら声がでかくて相手に反論する暇ないくらい捲し立てた方が勝つよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/08/03(金) 05:20:26 

    >>9
    わかる〜
    だけどもし口喧嘩したら負けない自信あるww

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/08/03(金) 05:22:53 

    >>135
    この手のクレーム来たことあるよ(T_T)
    特に男は根深く言ってくるよ
    だからもう何年も口喧嘩してない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード