ガールズちゃんねる

男性のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」

301コメント2018/08/04(土) 16:39

  • 1. 匿名 2018/07/30(月) 16:39:24 

    今の法律は実質的には暴力を振るう男から被害者である妻を保護するのが法律の仕組みなんです。そこにも根本的な問題はあるんですが、加害者は男性、被害者は女性という風に初めから位置付けられている。しかし内閣府の統計(2017年9月)を見ると、既婚男性のほぼ30%、既婚女性のほぼ20%がなんらかの暴力を振るっていることがわかります。

    その結果から、フェミニストは3人に1人の妻が夫に暴力を受けていますと言うんです。それは本当なんですが、その後5人に1人の夫が妻に暴力を受けているとは言わないんですよね。最近は身体的な暴力だけじゃなくて言葉の暴力、経済的な暴力、性的なものも暴力だと、DVの対象に入っています。言葉の暴力という意味でいえば、女性のほうが圧倒的に加害者なんですよ。口がたつのは女性なんですから。
                男のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」 | 日刊SPA!
    男のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    DV被害は今や女性だけのものではない。異性に暴力を受けていることを口外しにくい男性のDV被害が深刻化しているというのだ。今回は、DVやモラハラ被害に対して、カウンセリングやシェルターなどの支援を行っている「日本家族再生センター」の代表兼カウンセラーである味沢道明氏にその実態を聞いた。

    +135

    -30

  • 2. 匿名 2018/07/30(月) 16:40:04 

    既婚ガル民に多そう

    +366

    -10

  • 3. 匿名 2018/07/30(月) 16:40:30 

    男は我慢しろよ!

    +33

    -157

  • 4. 匿名 2018/07/30(月) 16:40:37 

    ガルちゃんのババアの事じゃん

    +274

    -15

  • 5. 匿名 2018/07/30(月) 16:41:08 

    ガルおばさんのことじゃん

    +229

    -9

  • 6. 匿名 2018/07/30(月) 16:41:25 

    男性のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」

    +275

    -16

  • 7. 匿名 2018/07/30(月) 16:41:46 

    口汚い女の人確かにいるけど
    男の人って言われ弱いよね。
    自分は言うのに。

    +150

    -112

  • 8. 匿名 2018/07/30(月) 16:41:50 

    男性も女性も言葉の暴力はあるんじゃない?

    +409

    -11

  • 9. 匿名 2018/07/30(月) 16:42:12 

    男も女も結婚する相手が悪いと人生終わるのは一緒

    +362

    -5

  • 10. 匿名 2018/07/30(月) 16:42:27 

    冷静に言ってる間は全く聞いてない
    怒ると逆ギレ
    どうしろとwww

    +255

    -21

  • 11. 匿名 2018/07/30(月) 16:42:57 

    私も気をつけなきゃwww

    +163

    -6

  • 12. 匿名 2018/07/30(月) 16:43:12 

    ここでガルおばさんお得意の女正当化、男叩き始まるよー

    +242

    -47

  • 13. 匿名 2018/07/30(月) 16:43:13 

    喧嘩中、嘘を指摘しただで殴られたなー
    人間みんな口悪いし喧嘩になると言いたい放題になるけどそれで勝てないから殴るってどうなの

    +199

    -11

  • 14. 匿名 2018/07/30(月) 16:43:32 

    もう結婚っていう制度自体やめちまえ!

    +157

    -43

  • 15. 匿名 2018/07/30(月) 16:43:35 

    夫がデブと言ってくるから、薄らハゲと言い返すのもDVなの?

    +221

    -28

  • 16. 匿名 2018/07/30(月) 16:44:00 

    口がたつのと言葉の暴力とはまた別の話だと思うけど

    +244

    -17

  • 17. 匿名 2018/07/30(月) 16:44:10 

    確かに子育て中のババアの口の悪さには驚く事がある
    公園でサンドイッチ食べてるかわいい子の横で
    「おまえ、はよ食べてしまえよ」
    「どつくぞー」
    って言ってるお母さんが居て怖いから10メートルくらい離れた
    子は親を選べないからかわいそう

    +272

    -16

  • 18. 匿名 2018/07/30(月) 16:44:23 

    知人男性も奥さんから暴力受けてたよ。
    殴る蹴る、言葉の暴力、性的な暴力など聞いてて本当に可哀想だった。
    奥さんの方が力は弱いけど、抵抗すると倍以上になって返ってくるんだって。
    離婚もなかなか聞き入れて貰えなかったけど、慰謝料として500万払うから別れて下さいって土下座して別れたみたい。
    何の有責事項もないのに慰謝料払うとか馬鹿かと思ったけどそうしないと別れられなかったって。
    弁護士立てて慰謝料取れば良かったのにって言ったら、そんな可哀想な事は出来なかったって。

    +260

    -19

  • 19. 匿名 2018/07/30(月) 16:44:26 

    男って弱

    +28

    -69

  • 20. 匿名 2018/07/30(月) 16:44:47 

    >>12
    はい!よろこんで!!

    +8

    -16

  • 21. 匿名 2018/07/30(月) 16:45:00 

    既婚ガル民が言いがち「○○して旦那に言い返したけどそれでも私が悪いんですね」

    状況はよくわからんがこんなのと一緒にいたら疲れそうだなとは思う

    +201

    -16

  • 22. 匿名 2018/07/30(月) 16:45:02 

    デカイ声で説教してくる男性本当に苦手
    喧嘩腰だし 恐怖しかない

    +237

    -18

  • 23. 匿名 2018/07/30(月) 16:45:39 

    だって力じゃ全くかなわないじゃん。

    +24

    -43

  • 24. 匿名 2018/07/30(月) 16:45:54 

    DVしたりされたりするくらいなら別れたらいいのにと思うんだけど
    短絡的過ぎる?

    +92

    -3

  • 25. 匿名 2018/07/30(月) 16:45:57 

    >>12
    その前にガル民を叩くコメばかりじゃん(笑)
    同じ奴が連投してるのかもしれないけど

    +54

    -30

  • 26. 匿名 2018/07/30(月) 16:45:59 

    >>17
    そんなあなたもババアって言ってるけど

    +66

    -15

  • 27. 匿名 2018/07/30(月) 16:46:13 

    ここまで具体例なし

    +19

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/30(月) 16:46:39 

    セックスの強要もDVなんだってね

    +142

    -4

  • 29. 匿名 2018/07/30(月) 16:47:20 

    >>26
    あ、ごめんなさい
    心の声が出ちゃった

    +15

    -10

  • 30. 匿名 2018/07/30(月) 16:48:11 

    女側は、力では敵わないから言葉で返す。
    これをDVだと思って被害者面してる男もいるのでは?

    +34

    -68

  • 31. 匿名 2018/07/30(月) 16:48:26 

    言葉の暴力なんて皆多少あるからね

    暴力の方が100倍悪い

    +44

    -65

  • 32. 匿名 2018/07/30(月) 16:48:34 

    臭いとかしょっちゅう言ってた

    +13

    -35

  • 33. 匿名 2018/07/30(月) 16:48:45 

    女で暴力的な人ってかなりやべぇやつだと思ってます。そういう子は情緒不安定のブスに多い。

    +112

    -28

  • 34. 匿名 2018/07/30(月) 16:48:49 

    >>24
    私も思う
    離婚は色んな手続きで大変だと思うけど>>6の場合はデートDVなら別れればすぐ終わるのにとしか思わなかった

    +34

    -5

  • 35. 匿名 2018/07/30(月) 16:49:10 

    >>24
    DVされてる人って別れ無いのか別れられ無い人が多い依存してるのか、怖くて逃げる気力も無くしてるのかサッパリわからないけど
    友達青アザだらけで別れたらて言うたら
    彼には良いとこもある!とか逆ギレしてた友達居たわ、本人がこの関係は異常だと思わない限り
    多分どうにもならん

    +116

    -2

  • 36. 匿名 2018/07/30(月) 16:49:10 

    今の男は弱弱しいし
    自分で何でも決められないし
    時に女性に決めさせるのを優しかだと勘違いしてるし
    女だけの問題では無い
    男女ともに色々問題があると思う

    +21

    -68

  • 37. 匿名 2018/07/30(月) 16:49:27 

    ガルちゃんみてるとすごい思う
    旦那をバカにしてる、ATM扱い
    その割に自分(妻)のことには敏感に発狂

    +257

    -22

  • 38. 匿名 2018/07/30(月) 16:49:35 

    口がたつのは女性なんですから。

    男もかなり弁がたつよ
    政治家なんてほぼ男なのに何故女が口がたつってことになってんだかね?

    +187

    -40

  • 39. 匿名 2018/07/30(月) 16:50:08 

    言葉のDVの加害者は圧倒的に女性が多いんですよ←へえ〜
    口が立つのは圧倒的に女性なんですから←え!?それが根拠?

    「想像以上に」「圧倒的に」とか記事がふんわりし過ぎてて笑った

    +177

    -31

  • 40. 匿名 2018/07/30(月) 16:52:02 

    言葉攻めで
    「パパ臭い」とか言うと
    子供も嬉しがって「パパ臭い」と言い出す
    こんなことが弟の家庭で起きていて
    姉としては、みてると弟が少しかわいそう

    +223

    -2

  • 41. 匿名 2018/07/30(月) 16:52:19 

    話し合え無い
    自分の気持ちを言わない聞かないでは
    男女共に破綻するよそれは
    限界まで口にしなかったら拗れるに決まってる
    話し合えない相手なんて猿と一緒、男も女も
    冷静になれない人間とは関わるべきじゃない

    +67

    -3

  • 42. 匿名 2018/07/30(月) 16:53:21 

    男が奢る養うって風潮なくして、女が家事はするものって風潮もなくそうよ。

    +204

    -6

  • 43. 匿名 2018/07/30(月) 16:54:02 

    言ってることが間違ってないからと言いたい放題の奥さんっているよ。側で聞いていてもご主人が気の毒になるくらいに。
    あんな奥さんとずっと居てよく手が出ないもんだと感心する。

    +144

    -8

  • 44. 匿名 2018/07/30(月) 16:54:27 

    >>28
    まじか。レスだからお願いしたのもDVと思われたかな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/07/30(月) 16:55:06 

    子供にパパの悪口吹き込みまくってるママさんいるけどあれは可哀想。子供も一緒になってパパを馬鹿にしだすし
    友達や親に愚痴るならともかく子供を巻き込むなよと思う

    +191

    -3

  • 46. 匿名 2018/07/30(月) 16:55:12  ID:dSO4PYloHD 

    過去に付き合ってきた中で男に1回思っいきり暴力振るわれたわ。
    しかも、付き合って1ヶ月目のデート。スーパーのお菓子売り場で笑いながら小学校低学年くらいの男の子の背中を押したり殴るふりしたりして嫌がらせしてたからまじで注意したら逆上して本気ビンタされた挙句蹴られた。
    私の中で過去最大の黒歴史。

    +119

    -8

  • 47. 匿名 2018/07/30(月) 16:56:07 

    日曜の人がごった返すデパートの子供服売り場階のエスカレーター横ベンチで、奥さんが旦那さんを蹴っ飛ばしてるのを見たことがあります

    +82

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/30(月) 16:57:13 

    クレヨンしんちゃんの野原家が理想です♡って言ってる人いるけどみさえなんか立派なDVだからね。アニメだからいいけど。

    +115

    -7

  • 49. 匿名 2018/07/30(月) 16:57:35 

    >>19
    女ってうざ

    +27

    -13

  • 50. 匿名 2018/07/30(月) 16:57:54 

    男性のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」

    +77

    -5

  • 51. 匿名 2018/07/30(月) 16:58:48 

    男性のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」

    +30

    -3

  • 52. 匿名 2018/07/30(月) 16:59:31 

    なんか変な男が沸いてる…

    +20

    -42

  • 53. 匿名 2018/07/30(月) 16:59:47 

    DVする馬鹿旦那も多いけど、普通の男は「女性に暴力はふるっちゃいけない」と肝に銘じてる
    それをいいことに自分はやりたい放題な馬鹿嫁がそこそこいるってことでしょ。男→女の暴力、暴言はダメだけど女→男の暴力、暴言は許されると思ってるような人も結構いるし

    +166

    -5

  • 54. 匿名 2018/07/30(月) 17:00:31 

    レスになるの嫌で強要してるけどこれもDVなの?
    厳しすぎない?

    +3

    -24

  • 55. 匿名 2018/07/30(月) 17:00:38 

    確かに女でも大声で怒鳴って威嚇する人いるよね。ヒステリックって言葉で片付けられてるけど。

    +109

    -1

  • 56. 匿名 2018/07/30(月) 17:01:03 

    何回言っても直してくれないと、イライラで言葉が
    きつくなる

    +7

    -27

  • 57. 匿名 2018/07/30(月) 17:02:03 

    男は、自分が発言した酷い言葉忘れるけど、女はずっと忘れない。

    +15

    -28

  • 58. 匿名 2018/07/30(月) 17:02:16 

    うちなんて絶対的に旦那の方が口が立つ
    論理的に責め立ててきて、とても敵わない
    手を出してくるよりいいと思うけど、回転の遅い私はキーって思って終わり
    女の人の方が口が立つって決め付けなんなの

    +21

    -15

  • 59. 匿名 2018/07/30(月) 17:05:15 

    口以外の暴力
    男性のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2018/07/30(月) 17:05:52 

    旦那に怒ること滅多にないわ
    キーキーしすぎな既婚ガル民見るとヒステリック過ぎない?更年期?って思う

    +69

    -11

  • 61. 匿名 2018/07/30(月) 17:06:08 

    その2
    男性のDV被害は想像以上に多い「言葉の暴力は女性のほうが圧倒的に加害者です」

    +31

    -1

  • 62. 匿名 2018/07/30(月) 17:08:17 

    要は、男は〜、女は〜って言うのを辞めたら良いのよ

    +86

    -3

  • 63. 匿名 2018/07/30(月) 17:09:48 

    >>43
    間違ったことを言ってないなら奥さんが正しいんじゃないの?

    いや、私もよく正論で旦那を論破しちゃうんだけどね。
    「あなたの月収でそんなに使われたら、子どもの学費が出せなくなるよ」とか。
    間違ったことをしてるのは旦那サイドなのにDVとか言われてもなぁ。

    +9

    -33

  • 64. 匿名 2018/07/30(月) 17:11:36 

    間接的に暴力を振るう奴はもれなく言葉の暴力もついてくる。

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/30(月) 17:12:24 

    女性でもびっくりするほど攻撃的な人いるからね…
    そりゃ男性被害者もいるだろうなとは思う

    +119

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/30(月) 17:13:12 

    今あるコメ読んだだけでも女性は減らず口が多いって分かる。

    +99

    -9

  • 67. 匿名 2018/07/30(月) 17:22:49 

    言葉の暴力だって男も多いでしょ。
    ウチの元旦那はモラハラ加害者だよ。

    ガルちゃんのモラハラスレの伸びもスパンもすごいよね?

    +39

    -19

  • 68. 匿名 2018/07/30(月) 17:26:26 

    まぁどんな理由であれ、暴力はいけない事だって普通の大人ならわかるよね。そんな事もわからない大人が付き合うだの、結婚だのって…

    笑えるw
    バカすぎw
    きんもw

    DV野郎は女も男も消えてどうぞ。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/30(月) 17:29:59 

    職場のパワハラも女性が多いらしいね
    気に入らない男と女両方にやるし。

    +47

    -10

  • 70. 匿名 2018/07/30(月) 17:35:14 

    >>28
    逆に一方的なセックスの拒否はDVにならないのかな?
    レスってかなり心のダメージになるし、男側レスだと子ども出来ずに産み時も逃すし、理由がないレスも充分DVになると思うのだけど

    +26

    -10

  • 71. 匿名 2018/07/30(月) 17:35:28 

    言葉の暴力、って言っても
    普通に話して伝わらないから(聞かない)
    伝わるように言ってるだけじゃないかなあ?

    +5

    -23

  • 72. 匿名 2018/07/30(月) 17:36:34 

    >>18
    知人程度の異性に自分の離婚の内情について詳しく話すの?
    酷い奥さんって思われる内容を散々吹聴したあげくに奥さんが可哀想だから自分は悪くないけど慰謝料払ってやった?
    自己弁護のために奥さんを悪者にしている人なんじゃない?

    +27

    -10

  • 73. 匿名 2018/07/30(月) 17:37:11 

    >>69
    ソースは?

    +9

    -4

  • 74. 匿名 2018/07/30(月) 17:40:34 

    >>73
    ウフフ、はいソース

    愛知県で魚介類卸売会社の女社長(47)が男性社員を蹴り殺したとされる事件が発生。

    +26

    -10

  • 75. 匿名 2018/07/30(月) 17:43:05 

    >>69
    女が多い「らしい」って。
    あまり適当なこと言うもんじゃないよ

    +21

    -21

  • 76. 匿名 2018/07/30(月) 17:43:18 

    結婚相手って本当に重要!他人の気持ちを考えよう。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2018/07/30(月) 17:43:37 

    >>74
    ただの事件の一例じゃんwww
    まあ、がんばってね

    +11

    -22

  • 78. 匿名 2018/07/30(月) 17:44:22 

    >>75
    スーパーや工場で務めた事がある人ならば嫌でも分かるよw

    +17

    -5

  • 79. 匿名 2018/07/30(月) 17:45:05 

    男性の被害者もいるだろうけど女性の被害者の方が多いと思う。
    表面化せずに耐えてる人も多そう

    +21

    -20

  • 80. 匿名 2018/07/30(月) 17:47:01 

    >>17

    >>確かに子育て中のババアの口の悪さには驚く事がある

    口が悪い親にはゾッとさせられますよね。
    子供に良い影響ありませんから。
    そしてナチュラルに『ババア』と口が悪いあなたにもゾッとさせられました。
    やっぱり親の言葉遣いが悪かったのでしょうか?

    +49

    -6

  • 81. 匿名 2018/07/30(月) 17:47:29 

    男も女も身体的DV精神的DVするやつはクソ

    +31

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/30(月) 17:50:58 

    確かに怖い言動のお母さん街で見かけた
    ことがある。子供にヤンキー口調で叱っ
    てました。見ていて怖かったです。

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/30(月) 17:55:05 

    がるちゃんの旦那がモラハラトピと旦那が黙る人トピ見るとあなたがモラハラって人がたくさんいる

    +64

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/30(月) 17:55:31 

    口が達者と言われるような人は大体モラハラ

    +42

    -1

  • 85. 匿名 2018/07/30(月) 17:56:44 

    >>40
    義理の妹、毒親予備軍だねー

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2018/07/30(月) 17:56:51 

    浮気されて離婚しましたって言うバツイチはモラハラっぽい気の強さ

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/30(月) 17:57:28 

    >>85
    これで浪費家なら毒親確定

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2018/07/30(月) 17:59:35 

    >>71

    こうやって正当化風を装うのはヤバイ思考

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2018/07/30(月) 18:01:02 

    私も旦那にクソみたいな嘘つかれて
    それを隠してコソコソやってたのかと思うと頭にきて
    ボロクソに罵倒したら泣かれた。
    そこまで言われるようなことしたのか!だって。
    知らずに信じて、騙されてた私はどうなるんだよ。
    馬鹿かと思った。

    +26

    -14

  • 90. 匿名 2018/07/30(月) 18:01:04 

    >>68
    モラハラ女の息子、笑いながら人のこと叩いて来るわ
    モラハラ女も息子止めないから将来モラハラ旦那確定w

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2018/07/30(月) 18:01:19 

    >>56
    自分が言えば直してくれるという思い込み怖いよ…

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2018/07/30(月) 18:01:33 

    二回同じことで注意して直らなかったら三回めはボロクソ言うけどこれも言葉の暴力なのかな?
    最初と二回目は優しく注意するんだけどそれだけじゃ直らない時があるのよね‥ガキかよぉぉぉ(;_;)

    +2

    -19

  • 93. 匿名 2018/07/30(月) 18:02:23 

    >>71
    これが煽りじゃなきゃ本気でやばい人だ

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2018/07/30(月) 18:02:28 

    >>18

    DV加害者は被害者を装う事が多々あります。流暢に被害状況を語り、巧妙に『悪いのはアイツ』と思わせます。

    知人男性は、友達でもない女性のアナタに詳しく語っていますよね。これだけ状況整理出来ているのに、弁護士に相談せぬまま妻へ慰謝料を500万円も払っています。
    その理由が「可哀想だから」。
    本当の被害者なら、「自分が悪かったから」的な自責の念が先立つはずです。

    この男性、加害者では?DVする人は親身に相談へ乗ってくれた人をターゲットにします。念のため、個人的な関わりを絶ってはいかがでしょうか。

    +59

    -11

  • 95. 匿名 2018/07/30(月) 18:03:16 

    乱暴な言葉を使ってしまう女性の気持ち分かります。一歩間違えば私もそうなってました。

    幼少の頃は男のような粗暴な態度や言葉遣いをしないと虐められる環境にいました。虐められたら暴力でやり返さないと次回からエスカレーターして虐められました。キレて椅子を投げつけてやっと虐められなくなりました。
    今は地元を離れ大人になり穏やかな生活を送って女性らしいと言われるようになりました。

    +6

    -5

  • 96. 匿名 2018/07/30(月) 18:03:21 

    最初からそのように付き合ってお互い結婚に至ったのに、突然DVだって言われたら辛すぎる。

    +4

    -11

  • 97. 匿名 2018/07/30(月) 18:03:35 

    「私がピリピリしたり怒鳴ると旦那がヘコヘコいうこと聞いてくれるんだ、旦那優しいの、私の言うことは本当によくきくんだよね」って言う奥さんいるけど、それもDVになるのかな

    +65

    -0

  • 98. 匿名 2018/07/30(月) 18:12:47 

    うちの母親は父親に対しての言葉の暴力酷いわ(笑)平気でバカだのクソだの言ってる

    +38

    -2

  • 99. 匿名 2018/07/30(月) 18:17:06 

    性別が何であれ、パートナーへ心身の痛みを与えながらコントロールするのがDV。

    そういう親を見て育った子供は、対等さや円満さを学べない。
    結果、子供は友達や恋人と主従関係に陥りやすくなる。無自覚に相手を虐めるか、最初の優しさに惑わされてフレネミーやDVを引き寄せてしまう。

    +44

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/30(月) 18:17:46 

    されてちょっと嫌なこと=DVの定義にしたら本当にボッコボコにされてる被害者がかわいそう。本来DVはそんなもんじゃない。

    +6

    -13

  • 101. 匿名 2018/07/30(月) 18:21:28 

    >>100
    男性のいじめは本格的ないじめ
    女性のいじめは軽いいじめ
    って言い訳ですか?

    +19

    -4

  • 102. 匿名 2018/07/30(月) 18:22:46 

    >>28
    拒否されてばかりなのもDV?

    +0

    -4

  • 103. 匿名 2018/07/30(月) 18:22:51 

    知人に、周りにはすごく良い顔してるのに、身内にはやたら厳しい女性がいる。

    旦那さんをめっちゃ見下してたり、自分の子に口汚く罵ったり。家族以外にはむしろへりくだった態度で、まさかと言う感じ。
    お子さん(中学生)に対して日常的に罵声を浴びせ続けていたら近所の人から通報されて発覚したけど、みな「あの人そんな言葉言う人なの!?」と驚いてる。

    そういう二面性がDV男に共通するなぁと思ったよ。

    そんなに嫌なら離婚して子どもも手放せば…と思うけど、旦那さんや子どもが他人から責められてるような場面では逆にその家族を庇ってたりして、よくわからない。

    あれはどういう心境なんだろう?

    +45

    -3

  • 104. 匿名 2018/07/30(月) 18:26:50 

    >>40
    これがひどくなると木下優樹菜になるんだね

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/30(月) 18:29:00 

    >>103
    病気入ってるんじゃない…?こわいね…

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/30(月) 18:29:11 

    こういうトピで「女も我慢してる」みたいなコメント見ると気の強い女が多いなって思う。
    これが男女逆の記事なら男叩きまくるんでしょ?

    +58

    -8

  • 107. 匿名 2018/07/30(月) 18:33:04 

    〇〇だから言い返すのもDVなの?とか言ってるやつ相当面倒くさい人だよな
    自分で考えたらわかるだろ
    他にやましい部分があるから正当化できる部分だけを出してそんなことないよ!って言って貰いたいんじゃないの?

    +35

    -3

  • 108. 匿名 2018/07/30(月) 18:40:24 

    >>106
    男のDVがあると「温厚な男を怒らせるようなことを馬鹿な女が言ったんだろ」って言う人必ずいるけど
    それと似た感じかな

    +19

    -6

  • 109. 匿名 2018/07/30(月) 18:40:36 

    >>94
    私も同意。モラ男が同情買っているように見える。
    普通の男なら自分が妻に傷つけられた過去なんて語りたがらないよ
    男なのに情けない、ってどこかで思っているよ(本当は情けなくはないんだけど)
    ベラベラと恋人でもない女性に「妻が悪くて、俺は被害者で」なんて語る男なんて怪しい。
    弱みを見せて同情を引いて新たなターゲットを探しているように見える。
    大体500万もらったから別れてあげるなんて奥さんいないよ
    そんなはした金で決意できるほど離婚の決断は甘くない

    +18

    -24

  • 110. 匿名 2018/07/30(月) 18:41:32 

    言葉の暴力と、本当の暴力は分けて考えないと。
    なんでもかんでもDVという言葉でひとくくりにしていいわけがない。

    本当の暴力は生命に関わるんだよ。言葉なんて大したことないでしょ。
    口喧嘩で勝てないから手出すなんてサイテー。

    +11

    -28

  • 111. 匿名 2018/07/30(月) 18:43:30 

    言葉で精神傷つけた分の愛情は2度と戻ってこない

    +40

    -5

  • 112. 匿名 2018/07/30(月) 18:48:15 

    >>63自覚が無いのが怖いんだけど。

    +11

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/30(月) 19:23:08 

    イマラチオもDVだよね?
    本当にいつもつらい!

    +5

    -11

  • 114. 匿名 2018/07/30(月) 19:27:42 

    友達の旦那が不倫したらしい
    その旦那がやったことはもちろん許されないけど、それを脅迫材料に使ったり罵ったりしてる友達を見ると、どっちが加害者なのかと思ったりする

    +29

    -14

  • 115. 匿名 2018/07/30(月) 19:37:22 

    男のくせに情けない

    +5

    -23

  • 116. 匿名 2018/07/30(月) 19:38:56 

    はぁ?
    言葉の暴力?
    言われるよーなことする方が悪いんやん!(笑)

    +8

    -25

  • 117. 匿名 2018/07/30(月) 19:41:27 

    >>103
    そんなに知人の生活に詳しいあなたも執着心がすごくて怖いわw

    +11

    -6

  • 118. 匿名 2018/07/30(月) 19:43:58 

    なんかDVの定義をむりやり広くして男も被害者にしようとしているね

    +10

    -22

  • 119. 匿名 2018/07/30(月) 19:46:06 

    言葉のキッツイ女は一度はバツがついてる

    +27

    -3

  • 120. 匿名 2018/07/30(月) 19:47:38 

    言葉の暴力は暴力ではありません

    +5

    -30

  • 121. 匿名 2018/07/30(月) 20:02:51 

    知り合いでいた!旦那にGPS付けて常に監視してて、仕事辞めて家にいろとか、旦那が逆ギレしたら手首軽く切って脅したり、暴言ずっとはいたりなんか異常な人だった
    最終的に旦那はGPS誤魔化すアプリ入れて不倫されて離婚したけど。旦那の愚痴聞かされたけど正直どっちもどっちじゃんって思った

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2018/07/30(月) 20:06:50 

    口が立つ=相手を傷つける暴力ではないと思うけど

    +6

    -15

  • 123. 匿名 2018/07/30(月) 20:07:43 

    無理やりな解釈だな

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/30(月) 20:13:59 

    がる民は反省しようね

    +32

    -6

  • 125. 匿名 2018/07/30(月) 20:15:20 

    >>116
    男女逆で男性が加害者って話なら絶対そんなこと言わないだろw

    +29

    -5

  • 126. 匿名 2018/07/30(月) 20:16:27 

    がる民必死で言い訳しすぎw

    +39

    -8

  • 127. 匿名 2018/07/30(月) 20:17:33 

    体力的に有利なのは男性だからね
    暴力と言われても???

    +3

    -19

  • 128. 匿名 2018/07/30(月) 20:22:17 

    大抵の男性は暴力我慢するよ。そこにつけこんで
    言葉での攻撃をやめないよね。言葉は力以上に人を傷つけ、痛みを植え付けるんだよ。
    「私はぶってない!!言葉で言っただけ!!」
    小学生の女の子が男の子にぶたれて言う台詞。
    相手が殴りたくなるくらいの言葉をぶつけた認識が無いんだろうね。言葉の暴力は一番怖い。

    +58

    -10

  • 129. 匿名 2018/07/30(月) 20:36:44 

    >>127
    女性の暴力に耐えられずに、男性が一回殴り返したら女性が被害者面って結構多いらしい。この記事の男性の30%、女性が20%ってのも怪しくなってくるね。

    +43

    -4

  • 130. 匿名 2018/07/30(月) 20:46:23 

    >>122
    心ならいくらでも傷つけていいと?
    人として最低

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/30(月) 20:49:29 

    >>128
    お母さんも暴言系モラハラなんだろうなって女の子いるw

    +26

    -1

  • 132. 匿名 2018/07/30(月) 20:49:49 

    >>120これにプラス付けてる人、やばいよ。

    +23

    -3

  • 133. 匿名 2018/07/30(月) 21:01:02 

    >>120

    >>言葉の暴力

    言葉を『暴力』って認めてるじゃん。
    DV人間ってさ性別に関係無く
    屁理屈で罪を逃れようとするよね。

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2018/07/30(月) 21:02:05 

    >>89
    お前が悪い

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2018/07/30(月) 21:07:46 

    絶対嘘。確かに女は相手の急所をズバズバ突くけど、男は急所突く能力が低いだけで嫌なこといっぱい言うよ。男がキレると恐いから言い返したくても我慢してる女も多いのに、何言ってんだか。

    +7

    -25

  • 136. 匿名 2018/07/30(月) 21:14:29 

    >>52
    夫婦間の問題にほぼ関係ないのにこういうトピにくる

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/07/30(月) 21:25:54 

    >>103

    多くのDV加害者は外面を保ちます。この場合、本人は周囲へ不自然なまでに気遣いを見せているのに、肝心の家族がリラックスしていません。

    その女性にとって家族は、『正義の自分によって躾るべき所有物』。第三者から庇うのは、その役を譲りたくないのと、優しい自分像を演出したいからです。
    この人自身も裏表のある親に厳しく育てられているはず。離婚に応じないのは、自分の親に減点されたくないからです。

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2018/07/30(月) 21:33:00 

    >>135
    自分で言ってて恥ずかしくない?なんで男は我慢してないことになってんの?

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/30(月) 21:39:13 

    >>127

    男性は体力的に有利だよね〜。
    で、女性は男性より精神的に強い。

    暴力は肉体的&精神的なものがある。
    どちらの暴力も使ってはならんのじゃよ。
    君は親譲りの言葉の暴力を駆使して
    配偶者を苦しめてるダメ嫁なんだね。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/30(月) 21:39:52 

    最近は頼れる男が減ってナヨナヨしたのが増えてるからね

    +4

    -14

  • 141. 匿名 2018/07/30(月) 21:42:26 

    このトピで女性に自覚のない加害者がたくさんいることが分かりますね。記事の信憑性の高さを証明してるね。

    +40

    -4

  • 142. 匿名 2018/07/30(月) 21:43:54 

    >>135
    痛いところをズバズバ突いてるのに我慢してるてどういうことかな?男の方が我慢してそうだけど?

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2018/07/30(月) 21:45:57 

    >>135

    >確かに女は相手の急所をズバズバ突く

    そんな行儀の悪い女性は私の周りにいないので、とても驚きました。
    嫌な事を言う人や、我慢を強いる人と結婚したり付き合わなければいいのに。
    でもあなたはナチュラルに性格が悪いから、誠実な人とのご縁が無いのよね。
    可愛そう。

    +20

    -2

  • 144. 匿名 2018/07/30(月) 21:46:55 

    クセがつえんじゃー

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/30(月) 21:50:15 

    弱いオスは淘汰されるべき
    自然界の常識

    +3

    -17

  • 146. 匿名 2018/07/30(月) 21:50:44 

    職場でもそうですよ。正論や急所言うような女性のことは陰湿にいやがらせしたり外したりしてる。バカ男ってメチャクチャ多い。

    +3

    -15

  • 147. 匿名 2018/07/30(月) 21:52:28 

    >>23力じゃかなわないから言葉の暴力をするんですね

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/30(月) 21:54:07 

    女ボコボコバキバキ

    男「……」

    女ボコボコバキバキ

    男「調子乗んな!」ボコォ
    女「いたぁい!DVだー!」

    絶対こういうのも多い

    +56

    -2

  • 149. 匿名 2018/07/30(月) 21:54:29 

    >>140

    頼れないなら言葉の暴力OKって事??
    男性は大切にしたい女性と出会ったら、頼れる存在になろうと努力するよ。

    お互いに助け合いながらハッピーな交際をするって考えは無いのかな?
    そもそも頼る気があるから、期待を裏切られてイライラするんだよ。
    自分に甘く人に厳しくするのやめたら?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2018/07/30(月) 21:54:30 

    >>110腕力でかなわないから言葉の暴力をするんですね

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/07/30(月) 21:56:31 

    >>146
    話作ってまで言い訳するのは止めようね。本当なら貴女の職場は本当に特殊ですよ。正論(それも正論か怪しいけど)はまだしも急所を突くとか馬鹿なんじゃないの?

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/30(月) 22:00:57 

    確かに最近の男は弱すぎ!
    そんな暴力ふるってくる小生意気な妻なんかはなあ、殴って殴って殴りまくって次に寝室にブチ込んでやって突いて突いて突きまくって潮吹かせてやればいいんだよ!!
    男ならこれくらいの事やれ!!

    +2

    -20

  • 153. 匿名 2018/07/30(月) 22:02:13 

    >>128
    前にトピで「女子はズルい」っていう中学生男子の記事があったな。内容は「女子は喧嘩になると簡単に言ってはいけないラインを超えてくる。男子がそれをやると泣き出して悪者になるのでいつも我慢してる」って感じだった。
    確かに子供の頃ってそんな感じだったけど、このトピには大人になってもやってる女多そうね。

    +42

    -2

  • 154. 匿名 2018/07/30(月) 22:02:57 

    >>152
    がる男よ!滑ったな!

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2018/07/30(月) 22:04:09 

    ここに男を擁護しにくる男ってなんなの?
    そんな女の腐ったような性格だから奥さんに泣かされるんだよ

    +7

    -17

  • 156. 匿名 2018/07/30(月) 22:05:52 

    育児丸投げとか義実家のストレスを奥さんにかけてるのは男じゃん
    文句言われる方にも問題あると思うよ

    +7

    -13

  • 157. 匿名 2018/07/30(月) 22:06:08 

    優しい旦那さんに言いたい放題やりたい放題の嫁は、同じ女として嫌だなあと思って見てる。

    でもたいていは口が悪くてヒステリーの嫁の夫は、DVだったり浪費借金ギャンブルだったり浮気だったり、
    似た者夫婦ね〜ってことが多いけど

    +29

    -4

  • 158. 匿名 2018/07/30(月) 22:06:58 

    か弱い女性が屈強な男性にする暴力は、暴力じゃないんですよ

    +5

    -12

  • 159. 匿名 2018/07/30(月) 22:07:29 

    コナン「言葉は凶器なんだ!」

    馬鹿には分からないみたいだから、青山先生もう少し分かりやすくしてあげてください。

    +16

    -2

  • 160. 匿名 2018/07/30(月) 22:11:10 

    >>154
    滑ってないよ。
    これ、俺の実話なんでね(^^)
    妻ではなく彼女だった子だけどね。
    突いて潮吹かせてやったよ(^o^)

    +1

    -8

  • 161. 匿名 2018/07/30(月) 22:11:50 

    言葉が暴力?
    じゃあこっちは旦那の存在そのものが暴力だわ
    亭主元気で留守がいいは本当

    +6

    -11

  • 162. 匿名 2018/07/30(月) 22:13:44 

    >>158
    いや、暴力だよ!
    まあそんな女は殴って突いて潮吹かせて泣かせてやるけどね(^o^)

    +1

    -6

  • 163. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:04 

    このハゲー‼︎

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/30(月) 22:17:09 

    男が加害者のDV⬅男が悪い
    女が加害者のDV⬅ナヨナヨした男が悪い

    普段からがるちゃんで男叩きに精を出してるフェミニフトの人物像が分かりますね。

    +32

    -5

  • 165. 匿名 2018/07/30(月) 22:21:39 

    >>164
    他のトピでも妻がモラハラって記事のトピの時だけ「モラハラされるほうにも問題がある。」ってコメント必ずある。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/30(月) 22:24:37 

    >>106
    気の強い?性格悪いだけですね

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2018/07/30(月) 22:24:52 

    なんか奥さん怒らせるような事したんじゃないの?

    +11

    -10

  • 168. 匿名 2018/07/30(月) 22:29:15 

    >>167
    男のDVも妻が悪いことしたからじゃないの?ってなっちゃうよね。

    +15

    -4

  • 169. 匿名 2018/07/30(月) 22:33:14 

    男も女も、優しい人が餌食になるんだね。
    酷い世の中だわ。

    +35

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/30(月) 22:33:16 

    このトピの未来は反論されないことを良いことに好き放題コメントするフェミニストで溢れます。
    あれ?まるでこの記事みたいだね。男が黙ってるから調子に乗る女と似ているね。

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2018/07/30(月) 22:35:57 

    がるちゃんのモラハラやDV被害のトピ見ると男女逆ならモラハラやDV認定されない普通にあることだなぁっての結構あるもんね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2018/07/30(月) 22:40:29 

    >>158都合のよい理屈

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2018/07/30(月) 22:52:50 

    配偶者や恋人を悪し様に下がる人って、「私(俺)はポンコツ人間しか捕まえられませんでした」って自己紹介してるのと変わらないんだけど。

    +17

    -1

  • 174. 匿名 2018/07/30(月) 23:36:12 

    この半分くらい親にされてた。

    手は出さないけど、思い通りにならないときの怒り方。勝手に予定を決める。
    キレたときの暴言、

    配偶者もだけど、子供に対しても暴力だと思う。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/30(月) 23:42:18 

    >>128
    違うよ。
    その前に、必ず男から仕掛けている。
    男の方が頭良いと、つくづく思う。
    そして、女の敵は女だと改めて思う。

    そんな男が同情を買える女も、大したことない女性でしょうけどね。

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2018/07/31(火) 00:05:54 

    >>175
    その前はどうなの?気づかない内にあなたが仕掛けてんじゃないの?

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2018/07/31(火) 00:18:00 

    DV人間は「私は悪くない。怒らせたアイツが悪い。」が合言葉。

    お互い様って考えが無いから、独善的な考えで相手をイジメ抜く。
    そのくせ反撃されたら、被害者面をする。
    自責の念が皆無だから、被害者ぶっても正体丸わかり(笑)

    +21

    -1

  • 178. 匿名 2018/07/31(火) 00:30:48 

    そもそも夫婦喧嘩なんて男が悪い事にしておけば丸く収まる問題なのに、男らしい男が減って「女も悪い」なんて言い出すものだから世も末だ。

    +7

    -8

  • 179. 匿名 2018/07/31(火) 00:33:28 

    女は男に比べて弱い存在なのに女も加害者みたいな言い方、弱者に対しての苛めだね。

    +7

    -10

  • 180. 匿名 2018/07/31(火) 00:40:02 

    女は弱いから男は女に暴力ふるうな!⬅分かる。

    女は弱いから男に暴力ふるっても良し!⬅は??

    +23

    -5

  • 181. 匿名 2018/07/31(火) 01:20:07 

    湧くかなーと思ったら案の定クソフェミ湧いてんのか

    +8

    -3

  • 182. 匿名 2018/07/31(火) 01:31:16 

    結構前、ガルちゃんで旦那さんのハゲをネタに笑い話にしてる人がいてドン引きしたことある
    本人は嫌がってるけど娘と一緒にいじって笑いに変えてる、そっちのほうがいいよね!みたいな内容で、しかもピンクになるぐらいプラスついてた…そういう容姿のこと、もし自分が言われたら嫌じゃないのかな

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/31(火) 01:35:27 

    >>182
    そういう人に限って自分がちょっとでも言われたら泣いて被害者面するんだよね。

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2018/07/31(火) 01:37:45 

    >>43
    蓮舫とかね
    でもあんなのでもマシな家っていっぱい

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/31(火) 01:42:35 

    >>182
    攻撃的な人間ほど打たれ弱いし被害者意識が強いから厄介

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/31(火) 01:43:43 

    言葉の暴力だったら平和的でいいと思う

    +2

    -10

  • 187. 匿名 2018/07/31(火) 01:45:06 

    何て言うか在日とか同和とかもそうだけど
    自分達が被害者側に所属してるって意識しか無いから
    一旦攻撃側に回ると相手に配慮しないで残酷になれちゃう

    +17

    -2

  • 188. 匿名 2018/07/31(火) 01:45:52 

    大体なんでガルちゃんでこのトピ申請しようと思ったの?
    男性の場所でやればいいのに

    +5

    -9

  • 189. 匿名 2018/07/31(火) 01:51:30 

    >>38
    女の方が口が立つって一種の都市伝説だよ
    弁護士とかも男が多いし
    弁が立って頭の切れる男は議論させても物凄いよ
    単純に賢い男は女を口を徹底的に言い負かすと見栄えが悪いから
    (泣かれたりしたらもう最悪で自動的に自分が極悪になる)
    わざと負けてるとかあると思うよ

    +6

    -5

  • 190. 匿名 2018/07/31(火) 01:57:25 

    >>180
    女のパンチなんて男性には蚊に刺された程度にも感じないけど

    +3

    -6

  • 191. 匿名 2018/07/31(火) 02:07:40 

    >>190
    どんだけ力弱いんだよw
    普通に痣できるよw
    パンチじゃなくて物で殴る人もいるしね

    +9

    -2

  • 192. 匿名 2018/07/31(火) 02:14:46 

    我が握力は一桁

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/07/31(火) 02:52:16 

    >>177
    モラハラだね

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/31(火) 03:29:07 

    奥さんに給料搾取されてる人がいたなぁ
    自分のもの買うようなお金もないみたいで可哀想だった

    +14

    -1

  • 195. 匿名 2018/07/31(火) 03:36:24 

    虚偽DVというか
    子供と一緒に旦那さんにDVして、旦那さんが抵抗したら暴力だって騒いで、時には自分でアザとか作って旦那にやられましたとか言ってた人を知ってる

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2018/07/31(火) 04:42:14 

    >>190
    君は虫なの?害虫という意味では虫みたいなもんだけどね。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2018/07/31(火) 04:43:14 

    >>188
    都合悪い事は見たくないんだねw

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2018/07/31(火) 06:15:29 

    ヒステリートピで被害者より加害者の方が多かったから不思議じゃない
    私だって辛いみたいにしおらしくなって被害者面で草
    男のDVならボコボコに叩くのに擁護する人が多いし

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2018/07/31(火) 06:21:17 

    私がフェミニストに違和感を覚えるのは、
    女性にも男性にも、フェミにとって悪いことを言う人がいるのに男性だけ叩くこと
    女性が受ける被害もあれば男性の被害もあるのに 例えば差別とかセクハラとか
    性別できっぱり分けること

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2018/07/31(火) 06:28:25 

    >>94
    DV加害者は被害者を装う事が多々あります。

    がるちゃんに滅茶苦茶多いだろうねw

    +10

    -0

  • 201. 匿名 2018/07/31(火) 07:36:46 

    精神面では女の方が絶対強そう

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2018/07/31(火) 08:02:19 

    言葉の暴力は暴力でないなら、男性は言葉の暴力はしてもいいってことだよね。男女平等なんだから

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2018/07/31(火) 08:57:11 

    女は感情的な生き物で男は理屈の生き物
    これが正しいとすればそりゃ女側からの言葉の暴力の方が多くなるだろうね
    理屈に感情で喚くことはできても感情に理屈は通用しない

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2018/07/31(火) 09:07:42 

    夫の歯ブラシで掃除したり料理にツバ入れたり男性が気づいていない陰湿なのも多そう

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2018/07/31(火) 09:13:30 

    前にテレビでやってたけど、一人の既婚男性が奥さんのDV被害に遭って相談しにきたんだって。
    話を進める過程で、加害者側である奥さんとも面談したんだけれど元々の原因は被害者として相談に来ていた旦那の方だったというオチだったよ。
    常日頃から奥さんの精神に来るような、旦那自身日常化過ぎて気付いてもいない言葉のDVや、行動や仕草でのDVに耐えまくっていた奥さんが壊れて攻撃に転じた行動が、逆に妻からのDVとして告発されてしまったケース。
    奥さんボロボロ泣いてたそうだよ。
    DVって、何も大声を張り上げるとか、暴言を吐くとか、そういうものだけではないからね。
    笑顔で、小声で、時には無言の仕草や態度で相手の精神をギリギリむしばむ行動をし続ける人間っているから。
    静かなるDV。
    それに対して被害者側が「うわー!」となったら何も知らない他人は「うわー!」となった人を槍玉にあげるよね。
    被害者なのに、二重にも三重にも追い詰められてる人も中にはいるかもしれないと思った。

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2018/07/31(火) 09:25:46 

    >>205 壊れた妻の激昂した怒号が外に漏れる・・・
    これに近所のタチの悪い噂好きのおばさんなんかが絡んできたら恐ろしい。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2018/07/31(火) 10:06:00 

    妹はモラハラだよ。外づらがいいから見えないけどね。
    旦那は尻にしかれっぱなし。

    DVもモラハラもハラスメントはみんなクズ。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2018/07/31(火) 10:13:06 

    2,4,5
    最も過ぎて
    ワロタ

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/31(火) 10:20:04 

    >>201
    これいつも思うけど何の根拠もないよね。正直、女性の方が強いと思ったこと一度もない。

    +8

    -2

  • 210. 匿名 2018/07/31(火) 10:25:25 

    DQNと結婚するからだろ
    自己責任だわ

    +1

    -4

  • 211. 匿名 2018/07/31(火) 10:27:27 

    ここまでのコメントでも女の中に無茶苦茶理論で減らず口叩いてる女が多いことがわかる。

    +9

    -2

  • 212. 匿名 2018/07/31(火) 10:33:12 

    >>66
    ほんとそれ。
    女性側に問題がある場合もいくらでもあるのに、
    基本は女性被害者論で生きてるバカがこんなにも多いとは。。
    だからこういう問題が見過ごされる。

    +7

    -4

  • 213. 匿名 2018/07/31(火) 10:34:19 

    「器が小さい」⬅この言葉を使って男に好き放題言ったりやったりしてる女は多いと実生活でも感じるよ。恋人関係じゃなくてもナチュラルに行われてる。

    +9

    -1

  • 214. 匿名 2018/07/31(火) 10:41:00 

    >>213
    多分今ってまだ男尊女卑時代から男女平等時代への過渡期なんだよ
    だから旧来の男女観と現代の男女観がごちゃごちゃになってて歪みが生まれてるんだと思う
    女は男をたててついていく時代なら男に器求めるのにも一貫性はあると思うし

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2018/07/31(火) 10:43:29 

    男も女も両方に言えることだけどDVやモラハラ気質は親や家庭環境の影響も大きいから、相手の家族と接した時に違和感あったら覚悟した方がいい。どうもこの家族好きになれないとか合わないと思ったら結婚はやめた方が無難。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2018/07/31(火) 10:46:05 

    >>214
    男性が奢ったり告白したり女性に都合の良い部分だけ残ってるよね

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2018/07/31(火) 10:47:03 

    優しい人やおっとりしてる人は主導権握りたがるタイプの人の被害に遭いやすいだろうね。
    たまにそういう夫婦やカップルを見る。かかあ天下といえば聞こえはいいだけの、主従感が出てる連れ添い。
    口調や言葉がとにかくキツいんだよね。

    +9

    -0

  • 218. 匿名 2018/07/31(火) 11:10:07 

    男性が絡んだ瞬間にダブスタになる人が多すぎ

    女性が言葉のDVをしないっていうなら
    姑小姑の嫁いびりはいったい何なの?って話になる

    言葉のDVは昔から女性の方が得意でしょうよ

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2018/07/31(火) 12:16:24 

    >>199
    フェミに都合の悪い女性は「名誉男性」って言うらしいよ
    男性叩いてる時より酷いことするし

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2018/07/31(火) 12:35:40 

    DV気質かつ代理ミュンヒハウゼンっぽい人と結婚した従兄はほんと可哀想だったな
    自分の思うようにならないと暴れるし、モラハラと経済DVに暴力
    男ってだけで相談所に取り合ってもらえず、逆に「夫が私や息子を殴るんです」って嘘の相談されて悪者にされて、近所にも根回しされて
    男なんだから力で勝てるじゃんとか、男のくせに情けない、何でそんな人と結婚したの?って言われて鬱になった挙句浮気されてさ
    今は離婚してなんとかやってるけど、今度はあの間男が餌食になってるんだろうな

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2018/07/31(火) 12:38:13 

    がるちゃんでこんなトピ扱う意味あるの?女がこんな問題について考えて何が面白いの?男が勝手に愚痴ってればーって感じ。

    +7

    -5

  • 222. 匿名 2018/07/31(火) 12:40:39 

    「男なんだから力で勝てるじゃん」は本当のことだよね。力で勝てるから心の余裕も生まれて女性を許す心も持てると思うんだ。

    +2

    -5

  • 223. 匿名 2018/07/31(火) 12:40:59 

    うちの母が私にやってたのも家庭内暴力だからなぁ
    私を庇うと父も殴られてたし

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/31(火) 12:41:57 

    >>222
    うわ、バカがいる
    力で勝てるからこそ、反撃したら暴力にされるんだよ

    +3

    -3

  • 225. 匿名 2018/07/31(火) 12:44:07 

    このトピクソフェミ多いね。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2018/07/31(火) 12:46:52 

    >>214
    今の時代でいう「男らしい男」って大抵は女性にとって都合のいい男だよね。リードしてくれる、女性の気持ちも分かってくれる、見た目は清潔感あって女性を不快にさせない、みたいな。
    ひと昔前は男らしいといったら巨人の星とかに出てくるような感じのイメージだったけど。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/31(火) 12:48:27 

    >>224
    力で勝てるからこそいくら女が暴力振るったとしても反撃しちゃいかんだろ。男として。

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2018/07/31(火) 12:49:36 

    家父長制の名残というか、中途半端なんだよね
    社会制度もそうだし、男性側の認識も、女性側の認識も全て中途半端

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2018/07/31(火) 12:50:03 

    >>227
    何言ってんのこの人

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2018/07/31(火) 12:54:54 

    フェミニストってジェンダーフリーとか言うくせに結局男に男らしさを求めてんじゃん。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/31(火) 12:57:13 

    >>218
    わかります。

    ここでトピックにあがるママ友イジメとか職場イジメとかもね。

    ここで「旦那さん可哀そう」とか、若干嫌味っぽく「DVする奥さんって~(←これがもうね)」とか言っている女性の中にも自分に自覚が無いだけで、同じ事をしている人がいるかもしれませんね。

    ここ見て、自分も気をつけようと思いました。

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2018/07/31(火) 12:57:57 

    >>187
    なんで女は在日と同じだって言ってる馬鹿にされたコメントにプラスついてるの?
    ここいるの男?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/31(火) 13:01:18 

    >>221
    おまえみたいなのがいるから
    このトピが出来たんだろ

    +1

    -4

  • 234. 匿名 2018/07/31(火) 13:02:44 

    女だってだけで弱者みたいな扱いだからなぁ
    DVされましたとか言えば信じてもらえる
    前に出会い系だかSNSで知り合った男が気に入らなかったからレイプされました暴力振るわれましたって言って、結局その男はレイプどころかセックスすらしていなかったっていうの見てビビったよ

    +1

    -2

  • 235. 匿名 2018/07/31(火) 13:07:12 

    >>227
    こういう人がDVするんだなと思いました

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2018/07/31(火) 13:09:19 

    一般的に男が女を責めるのは良くないとされるから(身体的にも言葉としても)、普通の男性は女性に対して遠慮しがち。ある程度は引き気味になるし、妥協しなきゃ喧嘩になるから譲ることも多い。
    それを私の方が賢いとか口が上手いとか勘違いして言いたい放題になる女性が確かに多い。

    ただ遠慮がない男性も一部にはいて、そういう人はやはり力とか声の大きさが女性より強いし、生計を稼いでるのが男性側なことが多かったりで、深刻なDVになりかねない。

    数が多かったり一般的に見られるのが女性からのDV、深刻なニュースになるのは男性からのDVというのはある程度納得がいくな。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2018/07/31(火) 13:11:49 

    兄の奥さんが私にしたこと考えると、偶然標的が私だっただけで、兄がもっと大人しいタイプだったら似たようなことされてた可能性があるなーって思う

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2018/07/31(火) 13:12:08 

    男性がいない方が平等だと思う
    男性がいたら力関係で必ず不平等になるから

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2018/07/31(火) 13:13:22 

    ミサンドリストわいてきちゃったよ…

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/07/31(火) 13:18:42 

    うちの旦那の元彼女がシンママDVメンヘラだった。

    思い通りに行かなければ、殴る蹴るは当たり前。
    息子(彼との子ではない)の目の前で、狂ったように暴行。
    勿論男だから やり返せるけど、そんな奴でも女だし自分がDV男になるのが嫌で我慢の連続。
    仕事中も鬼電、鬼ライン。
    飲み会なんて行けない。
    女は働いてもいないのに、子どもが熱出しても連れて行かない。予防接種もさせなく、男の方がハガキを見て何をいつどこで受けるか確認&連絡。

    当時は給料も悪く、生活費でいっぱいいっぱい。なのに、女はタバコ代&無駄なダイエット食品代&週に1万の小遣い請求。
    それとは別に食費を渡しても、出てくるのは冷凍唐揚げ4個と白米1合。
    貯金していた数百万が1年で無くなる。
    男が高熱出して仕事休む状態でも、蹴る等して叩き起こす。

    喧嘩した時に女が包丁振り回し、何故か女が"助けてーやめてー!"と大声を出す。
    そこから暴行が始まり、近所の人が通報。
    警察が来て、ドアを開けた瞬間 部屋を飛び出て助けを求め、女は逮捕。
    男は、包丁振り回された時に正当防衛で腕を強く握ったけど、それでもDVだとされて警察へ。

    私と付き合いたての頃は、私が料理するときに包丁持ってるだけで怯えてた。
    その時のことを たまに夢で見てるみたいで辛そう。。

    何故、逃げられない?逃げなかった?と思ったけど、ある意味DVは洗脳なんだなーと思うと怖くなった。。

    長文乱文失礼しました。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2018/07/31(火) 13:20:31 

    従兄弟の奥さん、いつも旦那は犬以下だから挨拶する必要ない、とか言い触らしてたよ。
    息子にも旦那と旦那の親の悪口言いまくってた。
    それがエスカレートして、息子の友達父兄の前で旦那を怒鳴りまくったりして、耐えられなくなった旦那に離婚言い渡されたけど、
    奥さんはずっとに離婚準備していたらしく、家を売る手続きや生命保険の解約手続きしてた。旦那の口座からお金全部引き出してた。
    旦那の親の保険とかも預金も全部息子の名義にしてたよ。

    従兄弟の親も息子を有名校に入れると騙されて大金とられ、
    何故か弁護士費用も援助してた。
    騙されて人間不信になるし、親子の仲も不調和になり、
    私たち親戚にも呆れられて

    従兄弟はあんなに息子を可愛がっていたのに、息子には旦那の浮気とか作り話しして悪者にされてたし、息子にはお金を渡すだけで話しも出来ない

    ここまでやるのか、立派なDVやん、
    と思うけど、本人はDVされてるとは中々認めたくないんだよね。
    男のプライドなんだろうか。。

    +3

    -3

  • 242. 匿名 2018/07/31(火) 13:26:43 

    昔いたバイト先の社員さんが強烈だったなぁ。
    旦那さんの弁当に生ゴミ入れたり、犬の餌混ぜたりしてるって笑いながら話してたし。
    お風呂入ってる時に給湯器止めたりとか、自分と子供さんは外食だけど旦那さんはほか弁とか。
    それに文句言われたから殴ったとか、子供さんに旦那さんの悪口吹き込んでるとか、そういうことを他のパートさんと話しててさ。
    そのパートさん達もなんか色々してるみたいで、聞いてるこっちは気分悪かったな。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/31(火) 13:44:50 

    綺麗で優しかった親戚のお姉さんがDV女だった
    専業主婦なのに家事はほとんどしないから娘さんが家事をやる
    旦那の給料はほとんど自分のお金
    私みたいな人と結婚できただけでも有難いと思えとか言ってるし、旦那をATM呼ばわり
    気に入らないことがあると大声を出して暴れる
    曰く、女に生まれて結婚して子供を産んだから私は偉いらしい
    私や他の親戚が何か言っても駄目
    娘さん相当参ってるし、早く逃げれるといいな

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/07/31(火) 14:01:26 

    夫婦円満だった友人が急に旦那さんを虐げるようになったんだけど、その理由がアホすぎて……
    なんかSNSで旦那さんの愚痴とかフェミニストの男叩き見てるうちに、旦那さんが醜悪なものに見えるようになったって
    その子の旦那さんは私も昔から知ってるけどすごくいい人なのに、理不尽すぎる

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2018/07/31(火) 14:06:34 

    >>241
    プライドっていうか、虐待されてる子供がそれを認めないのと似てるんじゃないかな。
    すぐ上の書き込みにもあるけど、DVって洗脳されるからさ。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/31(火) 14:27:13 

    >>244
    がるちゃんにいっぱいいそう。

    +0

    -2

  • 247. 匿名 2018/07/31(火) 14:30:45 

    >>246
    実際いると思う

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2018/07/31(火) 14:33:23 

    がるちゃんが趣味の人は勝手に男嫌いになってそう。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2018/07/31(火) 14:35:13 

    DVされたなんて訴えるのは男として情けないから表面化しずらい。でも女からみても情けない男なんていらないから表面化しなくてよい。

    +4

    -3

  • 250. 匿名 2018/07/31(火) 14:40:05 

    >>249
    頭おかしい

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2018/07/31(火) 14:42:48 

    >>249
    その通りだと思う
    すぐ助けを求めるような男性は男性として意味ないと思う
    男性に生まれる必要がない?
    助けを求めるって性役割として女性だから本当は女性に生まれるべき人だったんだと思う

    +4

    -5

  • 252. 匿名 2018/07/31(火) 14:45:35 

    男性っていうのは助ける側で助けを求めたら恥ずかしい

    +4

    -5

  • 253. 匿名 2018/07/31(火) 14:47:05 

    クソフェミきっしょ

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2018/07/31(火) 14:53:31 

    フェミニズムが支持されない理由が現れてるなこのトピ。

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2018/07/31(火) 14:57:15 

    毒親に殴られて育ちました~
    先生に殴られました~
    夫に殴られました~

    はいっぱいいるけど、罵倒したって人は居ないもんね。
    本当ガルミンって偏ってるよね。
    どっちかっていうと暴言吐いてる人が多いのに。

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2018/07/31(火) 14:58:25 

    男女同権が聞いて呆れるわ

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2018/07/31(火) 15:00:06 

    男のくせに口だけ立派だと腹がたつ!

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2018/07/31(火) 15:05:52 

    結局SNSとかで暴れてるフェミニスト()の言う平等って、女性優遇か男性の立場を下げろだからね。
    同じ高さにするために女を上げてじゃなくて、男が足を切り落とせだから。
    ラディカルフェミニストですらない、ただの男性嫌悪っていうね。

    +3

    -1

  • 259. 匿名 2018/07/31(火) 15:06:46 

    >>257
    あなたみたいなのがDVするんですよねわかります

    +4

    -2

  • 260. 匿名 2018/07/31(火) 15:15:42 

    男は嫌いだけどマウンティングするためにさっさと結婚して、旦那と息子をいびってた人がいまして。
    旦那と息子どころか娘にまで愛想つかされて離婚されたんですよ。
    うちの姉なんですけど。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/07/31(火) 15:17:25 

    ここでの旦那の愚痴をそのまま現実で言ってるわけないじゃん
    現実で言えないから書き込むんじゃん
    そんな真に受けなくてもいいよ

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2018/07/31(火) 15:21:20 

    >>261
    現実でも言う人がいるんだよねぇ

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2018/07/31(火) 15:26:29 

    >>15
    デブは自己責任
    ハゲは本人のせいではない

    DVでしょ

    +2

    -3

  • 264. 匿名 2018/07/31(火) 15:26:31 

    >>262
    実際に本人に言う人はネットなんかに書き込まないでしょw

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/07/31(火) 15:28:52 

    >>264
    現実で言っても満足しなくて、愚痴って共感されるのが気持ちいいからネットに書き込むらしいよ

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2018/07/31(火) 15:29:38 

    >>260
    マウンティングするために結婚ってなんなの…

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2018/07/31(火) 15:31:01 

    >>263
    デブだって遺伝で異常に太りやすい体質の人や、薬の影響で太った人もいるし、
    ハゲだって油物や甘い物食べ過ぎ、暴飲暴食不摂生が原因の人もいる。

    自己責任かそうでないかなんて、全て一概には言えないよ。

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2018/07/31(火) 15:34:21 

    >>265
    それはあなたの勝手な予想でしょw

    それともあなた自信の話?

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2018/07/31(火) 15:36:09 

    >>268
    違うよ
    SNSそういうことしてる友達が言ってたの

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2018/07/31(火) 15:37:14 

    >>269
    脱字
    SNS「で」だった

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2018/07/31(火) 15:44:27 

    高校生だけど言葉の暴力だけじゃないよ
    女子は平気で集団で蹴ってきたり殴ってきたりするし
    でも男子は絶対に反撃してはいけないんだよ

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2018/07/31(火) 15:45:45 

    さっき離婚を切りだされた人のブログを見てた。

    子供が欲しくないので性交を拒否していた奥さんに、旦那さんが子供が欲しいしレスがつらいとの理由。
    奥さんは「子供を持つ自信がないと言ってるのに、なんで私の気持ちを分かってくれないの〜涙」と被害者ヅラしてたけど、旦那さんの気持ちは分かろうとしない勝手さにイラついた。

    +7

    -1

  • 273. 匿名 2018/07/31(火) 15:48:26 

    私の家は母が父に暴力振ってました。
    暴言、暴力、外で父を下げる発言、父が作業をしているから嫌がってるのに気持ち悪いくらいのスキンシップを求める。
    それが辛くて父が不倫。
    さらに暴力の悪化。

    不倫した父も悪いけど逃げ場を求めたくなる気持ちは痛いほどわかりました。

    自分はいいつまだと思ってるらしいですが、子どもながら怖かったです。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2018/07/31(火) 15:49:01 

    >>271
    なんか新聞の投書欄で読んだ気がする。
    小学生でもそういうのあるんだってね。

    +1

    -1

  • 275. 匿名 2018/07/31(火) 15:52:07 

    女性に暴力振るわれてるっていうのが
    情けなく感じて男性は公に言い出せないんじゃないかな

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2018/07/31(火) 15:53:43 

    地元離れてるから今はどうなってるか知らないけど
    自分は男子に酷いこと言ったり叩いたりするくせに、言い返されるといじめだなんだって先生に言いつける子がいた。
    里帰りした時に同級生から聞いた話では、結婚してからも旦那さんに似たようなことしてるんだそうで。
    自分から加害しといて、反撃食らったら被害者面するとかないわー。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/31(火) 15:55:04 

    >>275
    前にテレビで見たけど、男性がDV被害を訴えても録に取り合ってもらえないみたいよ
    あと周りから情けないだの何だの言われるんだって

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2018/07/31(火) 16:03:14 

    九州の男性はこんな事ないのかな?やっぱり妻より強いのかね?

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2018/07/31(火) 16:07:05 

    >>271
    小学生も女子の暴力がすごい
    男子がやり返したら大問題になるからやられっぱなし

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2018/07/31(火) 16:08:17 

    >>276
    うちの姉、暴言吐いて言い返されると被害者ぶるよ
    もちろんバツイチ

    +2

    -1

  • 281. 匿名 2018/07/31(火) 16:11:05 

    >>207
    モラハラ妻は旦那が浮気して離婚へという道を歩む

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/31(火) 16:11:06 

    ※この記事は女性にとって不利な内容が含まれているため、輝く女性の社会を実現するために消されます。

    +4

    -3

  • 283. 匿名 2018/07/31(火) 16:17:11 

    >男は我慢しろよ!
    これだから女性ってやつはやっぱり女性に対して甘いんだよねー
    女性が女性に対して甘くなかったらもはや女性ではないから

    +3

    -3

  • 284. 匿名 2018/07/31(火) 16:17:49 

    >>217
    仕事関係の先輩がまさにこれ
    独身時代の貯金も使い込まれたらしい
    奥さんは自分のことおおらかだと思ってるんだけど聞く限りガサツで自己中なだけ

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2018/07/31(火) 16:22:34 

    私はあらゆる性別の人間から被害を受けてる方だけど自衛のために口が立つようになったよ
    だって世間は男女ともにブスには攻撃的だからね
    もちろん普通の人にはやらない
    異常な人宛にやられたらやり返すだけ

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2018/07/31(火) 16:28:37 

    ※女性が望んだ社会の結果がこれです。女性の皆さん、お疲れ様です!

    +4

    -3

  • 287. 匿名 2018/07/31(火) 16:31:53 

    旦那の友達の奥さん、昔はチヤホヤしてくれたのに今はしてくれない。私に女としての価値が無くなったからだろみたいな被害妄想拗らせて殴る蹴るしてた。
    娘が大きくなってきたら娘に嫉妬して、お洒落させないし髪の毛をめちゃくちゃに切るとかしてたから、それが理由で離婚。
    娘さんはうちに髪の毛整えに来たけど酷かったよあれは。

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2018/07/31(火) 16:37:42 

    被害者意識の塊の男、降臨

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2018/07/31(火) 16:39:23 

    このトピは過激派フェミニストに監視されています

    +0

    -4

  • 290. 匿名 2018/07/31(火) 16:40:02 

    >>279
    男子がしかけて、女子がやり返すと教師が「いずれ力では勝てなくなるからやめなさい」と女子のほうばかりたしなめる。先にちょっかい出した男子に何故注意しない!?という怒りのツイート見たことある。けっこうリツイートされてた。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/07/31(火) 16:44:28 

    >>290
    マジか
    私は逆の環境で育ったよ
    明らかに女子の方が悪いのに、男の子なんだから女の子に酷いこと言ったらダメでしょって言う教師がいた
    どっちの環境も息苦しいよね

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2018/07/31(火) 16:45:25 

    >>234
    警察も被害を訴える女性が、本当に被害を受けたかどうか慎重に見るから大丈夫。
    ロクに証拠がなければ告訴することは不可能。
    その男性が本当にやってなければ、実刑判決が下ることはそうそう無いので安心してください。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/31(火) 16:49:41 

    何と無く「仁藤夢乃」を思い出したのは私だけ?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2018/07/31(火) 16:53:09 

    >>23
    いやそうでもないよ。フライパンで旦那殴り殺した人もいたじゃん 

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/31(火) 16:58:21 

    >>234
    コレコレの動画に出てきた人かな?
    嘘ばっかり言うメンヘラの子?

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2018/07/31(火) 17:00:45 

    女が本気でたたいたって男は叩かれた事にすら気付かないよ
    そのぐらい男女では力に差が開いてる

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2018/07/31(火) 17:08:44 

    >>296
    いやハエかよ
    叩かれたら誰だって痛いでしょ

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2018/07/31(火) 19:25:26 

    今朝、起こしても起きないから3回目で「いい加減おきなよ」と起こして、送って行こうとしたら旦那の仕事着が床にグチャグチャにおきっぱなしで、ちょっとイラってしたから、「これどうするの?」と怒り口調で言ったら、「朝からうるせーんだよ!いい加減にしろ!」って言われた。


    これが女性からの言葉のDVなのかな?

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2018/07/31(火) 20:09:22 

    >>290
    女が甘やかされてる事には一切目にいかないのがキチガイフェミの特徴。もう淘汰されてくれよ。世の中の害でしかない

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2018/08/03(金) 03:13:44 


    【日顕宗】悲惨な日蓮正宗の所化教育の実態!(Real Nichiren Shoshu) - YouTube
    【日顕宗】悲惨な日蓮正宗の所化教育の実態!(Real Nichiren Shoshu) - YouTubeyoutu.be

    「立派な僧侶になりたい!」 希望に燃えて得度(出家)した、無垢な少年たちを待っていたもの、それは... 衝撃の真実が明らかに!

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2018/08/04(土) 16:39:47 

    >>298
    例えばそんな内容で女からの言葉の暴力だ!
    俺の心が壊れたから殴ってやる!
    心の痛みは体の痛みより辛い!
    なんて言われたらたまんないわ
    もしそんな男だったら、仕事着なんかグチャグチャのまま洗濯なんかせずに何日も置いておいてやる

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。