ガールズちゃんねる

肉体以外で年齢と共に変化したこと

189コメント2018/07/31(火) 00:44

  • 1. 匿名 2018/07/30(月) 00:55:32 

    彼氏が欲しいと思わなくなった
    肉体以外で年齢と共に変化したこと

    +303

    -17

  • 2. 匿名 2018/07/30(月) 00:56:34 

    平成が終わるということ

    +166

    -11

  • 3. 匿名 2018/07/30(月) 00:57:06 

    友達と段々疎遠になっていった。

    +657

    -3

  • 4. 匿名 2018/07/30(月) 00:57:11 

    子供のころより大人の方が自由で楽しい

    +437

    -22

  • 5. 匿名 2018/07/30(月) 00:57:29 

    色んな人の考え方を受け入れられるようになりました。若い頃の方が頑なでした。

    +453

    -11

  • 6. 匿名 2018/07/30(月) 00:57:33 

    独りでも平気になっめきた。

    +384

    -7

  • 7. 匿名 2018/07/30(月) 00:58:02 

    あんなに嫌いだった日本史が面白すぎて仕方がない

    +251

    -14

  • 8. 匿名 2018/07/30(月) 00:58:07 

    電話がスマホに

    +173

    -6

  • 9. 匿名 2018/07/30(月) 00:58:33 

    周りが気にならなくなった

    +321

    -6

  • 10. 匿名 2018/07/30(月) 00:59:03 

    1人行動が快適

    +459

    -0

  • 11. 匿名 2018/07/30(月) 00:59:06 

    ミョウガやシソが美味いと感じるように

    +474

    -10

  • 12. 匿名 2018/07/30(月) 00:59:23 

    実家離れて地元離れて楽しかったのに地元に帰りたいし親の側にいて親の役に立ちたいと心底思うように

    +232

    -37

  • 13. 匿名 2018/07/30(月) 00:59:47 

    美容より健康に気を使うようになった

    +372

    -4

  • 14. 匿名 2018/07/30(月) 01:00:07 

    物欲減少

    +283

    -20

  • 15. 匿名 2018/07/30(月) 01:00:26 

    旅番組が好きになる
    山菜、魚、漬物などが好きになり、揚げ物が食べれなくなる

    +318

    -6

  • 16. 匿名 2018/07/30(月) 01:00:31 

    流行に鈍感になった

    +309

    -7

  • 17. 匿名 2018/07/30(月) 01:00:52 

    何事も期待しなくなった

    +289

    -5

  • 18. 匿名 2018/07/30(月) 01:01:18 

    子供嫌いで公共の場でガキうぜぇ!だったはずなのに
    今は他人の子だろうが親戚の子だろうが可愛くてしかたない
    泣いていても騒いでいても元気だねぇって笑顔になってしまう

    +75

    -85

  • 19. 匿名 2018/07/30(月) 01:01:36 

    性欲減って食欲が増した

    +245

    -9

  • 20. 匿名 2018/07/30(月) 01:01:41 

    人に期待しなくなった

    +273

    -4

  • 21. 匿名 2018/07/30(月) 01:03:08 

    友達が少なくなった。
    狭く深くがいい。
    価値観合わない人との時間は無駄だと気付いた。

    +460

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/30(月) 01:03:10 

    1人が逆に辛くなってきた

    +47

    -27

  • 23. 匿名 2018/07/30(月) 01:03:10 

    結婚しなきゃと思う

    +22

    -22

  • 24. 匿名 2018/07/30(月) 01:03:15 

    体力温存のため、体力配分をするようになった

    +279

    -1

  • 25. 匿名 2018/07/30(月) 01:03:19 

    ババアになって知った。若い子はババアにいい顔して裏でエグい。
    地味目や大人しい若い子の方が性格が穏やかで裏表があまりない。

    +162

    -68

  • 26. 匿名 2018/07/30(月) 01:03:37 

    外出欲が徐々になくなってきてる。家が大好き。

    +373

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/30(月) 01:03:43 

    嫌な人の嫌さを我慢できなくなってきた
    本人には言わないが

    +281

    -4

  • 28. 匿名 2018/07/30(月) 01:03:48 

    行動範囲が狭くなった

    +244

    -3

  • 29. 匿名 2018/07/30(月) 01:04:14 

    いろんな人がいる。あっだから私は私でいいんだってちょっと楽になった

    +208

    -1

  • 30. 匿名 2018/07/30(月) 01:04:21 

    姑目線になってきて嫁にするならこの子とか選んでる自分がいる

    +23

    -19

  • 31. 匿名 2018/07/30(月) 01:04:22 

    感動してないのに涙が出てる

    +190

    -4

  • 32. 匿名 2018/07/30(月) 01:04:33 

    いろんなことにわくわくしなくなった。

    +216

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/30(月) 01:04:40 

    バリキャリとか都会で第一線で働き子育てもしてる人を羨ましく思ったこともあるけど、私とは別世界、そして私はあれは出来ないし実は望んでないと思うように。今の自分が受け入れられるようになった。平々凡々なんだなとw

    +155

    -2

  • 34. 匿名 2018/07/30(月) 01:04:52 

    家内安全
    健康第一

    +203

    -0

  • 35. 匿名 2018/07/30(月) 01:05:24 

    どうでもよくなってきた
    ラクさえできればいい

    +235

    -6

  • 36. 匿名 2018/07/30(月) 01:05:33 

    20代友達と騒いでるのが楽しかった
    30代一人で好きな事をしてるのが楽しかった
    40代一人でいるのが寂しくなった

    +91

    -33

  • 37. 匿名 2018/07/30(月) 01:07:29 

    35歳を過ぎて、子供は居ても居なくても良いと思えるようになった。

    +170

    -13

  • 38. 匿名 2018/07/30(月) 01:08:35 

    若いときは12ロールのトレペなんか恥ずかしくて持ち歩けなかったけど、今は何とも思わず買って堂々と歩いてる。

    +207

    -19

  • 39. 匿名 2018/07/30(月) 01:09:57 

    だいたいの人のことを人それぞれ価値観があるわな。と流せるようになった。

    +177

    -0

  • 40. 匿名 2018/07/30(月) 01:10:12 

    暑さに耐えられなくなった。

    +205

    -3

  • 41. 匿名 2018/07/30(月) 01:10:49 

    イケメン見ても何も思わなくなった。要するにトキメかなくなった。

    +193

    -11

  • 42. 匿名 2018/07/30(月) 01:11:00 

    26歳、飴やジュースを受け付けなくなった。
    砂糖の塊を口にしてる気がして(;o;)

    +124

    -22

  • 43. 匿名 2018/07/30(月) 01:12:04 

    あんなに勉強が嫌いで高校もサボってばかりだったのに、今さら(35歳)通信制の大学に通い始めた
    知らないことを学ぶことはこんなにも楽しいのかと

    +204

    -4

  • 44. 匿名 2018/07/30(月) 01:15:58 

    生理用品を買う時にレジの人が男性だと恥ずかしい気持ちがあったけど今は何とも思わなくなった。

    +261

    -16

  • 45. 匿名 2018/07/30(月) 01:19:07 

    50代前半だけど、
    数年前から他人の目をそんなに気にしなくなった(服とか)
    40代まではそんなことなかったから
    共感出来ない人も多いと思う

    +100

    -4

  • 46. 匿名 2018/07/30(月) 01:21:02 


    人の親切や
    環境などに感謝が出来るようになった事
    ちょっと宗教ぽいけど
    有難いなぁとか
    幸せだわとか すぐ口にするようになってしまった

    +106

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/30(月) 01:22:08 

    ブラックコーヒーが好きになった

    +69

    -6

  • 48. 匿名 2018/07/30(月) 01:22:48 

    今月同じTシャツ二枚買ったよ。
    しかも現物二枚見るまで気が付かなかった。ボケが始まったのかも。

    +119

    -3

  • 49. 匿名 2018/07/30(月) 01:23:16 

    色々こだわりがなくなって諦めがよくなってきた。

    +98

    -1

  • 50. 匿名 2018/07/30(月) 01:24:23 

    >>6
    ごめん、なっめきた。笑ってしもた

    +44

    -4

  • 51. 匿名 2018/07/30(月) 01:26:25 

    揚げ物食べる回数が減った
    生野菜を食べる量が増えた
    ドレッシングもいろいろ試すようになったよ

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2018/07/30(月) 01:27:16 

    男も女も私に寄って来る人は全員宗教かマルチの勧誘だろうなと内心警戒しまくるようになった。

    +62

    -2

  • 53. 匿名 2018/07/30(月) 01:27:39 

    粗食が定番。夫は、「仙人になっちまう気か」と言ってますが、もう、食べなくてもいいくらい。いくらでも食べられた若い頃が懐かしい。
    肉体以外で年齢と共に変化したこと

    +90

    -7

  • 54. 匿名 2018/07/30(月) 01:35:10 

    刺激より平和を好むようになった。

    +122

    -0

  • 55. 匿名 2018/07/30(月) 01:35:11 

    もうすぐ50才。
    1人が快適になった。
    1人でどこでも行ける。
    少しでもストレスを感じる友達とは距離を置き、
    そうでないと友達とも会う回数が減った。
    友達いらないかなぁとも思うが、自分のお葬式に友達ゼロは寂しいかな。

    +118

    -9

  • 56. 匿名 2018/07/30(月) 01:36:56 

    仏像、観音像がありがたくなった。

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2018/07/30(月) 01:39:12 

    友達が少なくなってきた
    そしてそれをどうとも思わなくなった

    +173

    -0

  • 58. 匿名 2018/07/30(月) 01:41:33 

    人に気を使いながらビクビク生きてたのに
    やってらんねー!!て開き直ってきた
    老害にならないように気を付けたい

    +95

    -0

  • 59. 匿名 2018/07/30(月) 01:42:01 

    ^_^

    +3

    -12

  • 60. 匿名 2018/07/30(月) 01:43:05 

    泣かなくなった。喜びや悲しみより。怒りの感情に支配されやすくなった。

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2018/07/30(月) 01:43:51 

    年下かわいい〜
    と思うようになる。

    +58

    -13

  • 62. 匿名 2018/07/30(月) 01:45:53 

    感性が豊かになった

    +9

    -5

  • 63. 匿名 2018/07/30(月) 01:47:48 

    あんまりイライラしなくなった。

    +18

    -14

  • 64. 匿名 2018/07/30(月) 01:48:38 

    今日数年振りにピザ食べたら胃もたれしたから吐いた。消化するまでムカムカを我慢できなかった。
    暑さに勝てない。体が食欲についていけなくなった。つまらんのう。

    +63

    -3

  • 65. 匿名 2018/07/30(月) 01:52:39 

    可愛い女の子を愛でるのが好きになった。
    同性愛じゃないのに年々男はどうでもよくなってる。
    美醜関係なく男では癒されない。

    +87

    -3

  • 66. 匿名 2018/07/30(月) 01:55:58 

    スナック菓子が食べられなくなった
    食べると少しで入らなくなる

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2018/07/30(月) 01:58:44 

    お蕎麦とお粥が美味しくなった
    甘いものが苦手になった
    お茶が1番美味しい飲み物になった
    物欲なくなった、断捨離したい
    困ってる様子の人がいると躊躇なく助けられるようになった
    肉体以外で年齢と共に変化したこと

    +76

    -3

  • 68. 匿名 2018/07/30(月) 02:02:52 

    逆に性欲強くなってきた。愛情を求めるんじゃなくて、ただやりたいみたいな。
    男みたいだな。
    でも彼氏を作るのも無理だしどう発散して良いかわからない

    +22

    -15

  • 69. 匿名 2018/07/30(月) 02:10:13 

    娘が反抗期で家で暴言吐いたり、物を壊したり泣いたり喚いたりしても、動揺しなくなった。
    ああ生理前なんだわとか、お腹空いてるんだと、感情的に怒らない親になってきた。
    娘、お好み焼食べたらグーグー寝た。
    私が高齢出産だから、おばあちゃん目線になってきたのだろうと悟ってきた。

    +104

    -2

  • 70. 匿名 2018/07/30(月) 02:10:59 

    人付き合いが苦手になった

    +81

    -0

  • 71. 匿名 2018/07/30(月) 02:17:34 

    人間が心底から嫌いになった

    +88

    -2

  • 72. 匿名 2018/07/30(月) 02:18:49 

    直近のことは忘れがちなのに
    遥か昔の若くてキラキラしていた時の思い出が鮮やかに甦る。

    +109

    -5

  • 73. 匿名 2018/07/30(月) 02:20:33 

    年齢とともに政治に不満が増す

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2018/07/30(月) 02:22:56 

    友達と外で会って遊ぶというのが面倒になった。それより家に来てもらってダラダラ話してるほうがいい。

    +100

    -2

  • 75. 匿名 2018/07/30(月) 02:30:04 

    人の子供の成長がめちゃくちゃ早く感じて親が言ってたことを実感できるようになった。それはそれで複雑w

    +46

    -1

  • 76. 匿名 2018/07/30(月) 02:32:26 

    男を信じないことが出来るようになった。
    都合いい時だけ付き合うのが楽。
    何かを期待するから裏切られた感が生まれるんだ。
    やりたい時に出来ればとりあえずいいやと心から思って早10年。
    不都合はない。

    +26

    -5

  • 77. 匿名 2018/07/30(月) 02:35:50 

    40過ぎて子供の手が離れ今が1番楽しい!と思えるようになった。
    20代は子供の為家族の為にしか行動してなかったけど、今は行動範囲も広くなって色んな年代の友達と楽しんでる!

    +21

    -4

  • 78. 匿名 2018/07/30(月) 02:36:09 

    ブランド物とかデパコスに惹かれてたけど、25才越えたあたりから別に興味なくなってきた

    +62

    -6

  • 79. 匿名 2018/07/30(月) 02:46:41 

    何かと過敏になってしまい、怒ったり傷ついたり
    人が怖い
    外出が本当にイヤだ
    ずっと家にいたい

    +76

    -0

  • 80. 匿名 2018/07/30(月) 02:59:32 

    匂い→調理中の玉ねぎ、肉じゃが
     (食べるのは大丈夫)

    香水→ほとんど駄目に。バニラは最悪
     (ハッピーだけ良い)

    自分でも考えられない変化

    +19

    -2

  • 81. 匿名 2018/07/30(月) 03:04:58 

    やりたくないことは何としてでもやりたくない
    辛抱が出来なくなってきた
    これは認知症の初期症状?

    +57

    -1

  • 82. 匿名 2018/07/30(月) 03:05:54 

    こってりラーメンが大好きだったのに、今は半分も食べれない。すごいショック。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2018/07/30(月) 03:06:38 

    一日中同じポーズでゴロゴロしてたい
    エコノミー症候群になりかけてる

    +57

    -0

  • 84. 匿名 2018/07/30(月) 03:08:23 

    若いときからコーラは1、2度くらいしか飲んだことが無くて、あんな物..と見ていた。今は(42さい)こんな美味しいの無いw ご飯食べながら飲む人の気持ちがよく分かる。身内は驚いています。

    +12

    -12

  • 85. 匿名 2018/07/30(月) 03:10:41 

    >>68
    肉体以外で年齢と共に変化したこと

    +0

    -6

  • 86. 匿名 2018/07/30(月) 03:11:44 

    >>68
    肉体以外で年齢と共に変化したこと

    +0

    -17

  • 87. 匿名 2018/07/30(月) 03:20:13 

    ノー天気が神経質になった。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2018/07/30(月) 03:30:07 

    桜を愛でる気持ちが強くなった
    親とあと何回花見が出来るだろうか?
    と考えて出来るだけ親との時間を取るように
    なった

    +24

    -3

  • 89. 匿名 2018/07/30(月) 03:30:16 

    キットカットおばさんがかわいく思える

    +0

    -5

  • 90. 匿名 2018/07/30(月) 03:32:22 

    肉体以外で年齢と共に変化したこと

    +1

    -9

  • 91. 匿名 2018/07/30(月) 03:32:52 

    肉体以外で年齢と共に変化したこと

    +1

    -11

  • 92. 匿名 2018/07/30(月) 03:33:22 

    肉体以外で年齢と共に変化したこと

    +4

    -16

  • 93. 匿名 2018/07/30(月) 03:35:34 

    鈍感力がついた。
    感情の起伏がなくなって、誰かに嫌なことを言われても、何か言い返してやろう!傷つけられた分傷つけてやろう!みたいに思わなくなった。人って良い面と悪い面があるから、今たまたま悪い面を見てしまっただけなんだろう、と思うようになった。

    +42

    -4

  • 94. 匿名 2018/07/30(月) 03:45:45 

    愚痴っぽくなった

    +33

    -0

  • 95. 匿名 2018/07/30(月) 03:58:14 

    子どもの頃からクルクルパーでノー天気が35過ぎくらいから物事の分析をするようになり、困り事を解決、先日姪っこが玄関出てすぐ手に持ってた一万円が無いと戻ってきた。それも解決してあげたら皆たまげていた。大学行きたいと言ってみたら、又皆がたまげて動作が止まった。もしかしたら私は二面性があるのかな?

    +6

    -6

  • 96. 匿名 2018/07/30(月) 04:52:23 

    体力が明らかに落ちた。
    あと、陰毛が25歳くらいから急激に濃く成長して旦那に指摘された。泣

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2018/07/30(月) 04:58:39 

    流行りの音楽が好きになれない、そもそも流行りの音楽がわからない。
    昔の曲、懐メロが良かったと思うようになった。

    +63

    -2

  • 98. 匿名 2018/07/30(月) 05:19:44 


    亡くなる人が増えた

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2018/07/30(月) 05:30:31 

    盛り場に行くのが面倒臭くなって
    静かなカフェとか、喧騒よりも静寂を
    派手なものよりシンプルでシックなものを好むようになった

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/30(月) 05:43:22 

    若い時は周りの目が気になってしょうがなかったけど、良い意味で周りを気にしなくなった
    別にいっかって思えるようになった

    +43

    -0

  • 101. 匿名 2018/07/30(月) 05:44:51 

    精神的に弱くなった事。
    何でもないのに泣くようになってしまった

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2018/07/30(月) 05:52:57 

    着飾ることより食に関することに投資

    +31

    -3

  • 103. 匿名 2018/07/30(月) 06:02:23 

    お人好しだったのが、社会に揉まれて毒を知った

    +69

    -3

  • 104. 匿名 2018/07/30(月) 06:09:47 

    ゴボウが好きになった。豚汁に入ったゴボウとかウマー。
    そのかわり油ギトギトの肉がしんどくなってきた

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2018/07/30(月) 06:18:46 

    タレントさんの名前がスッと出て来ない時がかなり増えた

    +74

    -2

  • 106. 匿名 2018/07/30(月) 06:21:00 

    価値観。
    貧乏でも夢さえあればいいと思ってたけど夢を見るためにはお金が必要

    +50

    -2

  • 107. 匿名 2018/07/30(月) 06:23:54 

    お金の大切さが身にしみるようになった
    若い頃は老後なんて微塵も考えなかった

    +48

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/30(月) 06:35:38 

    自分を綺麗に見せる為にネイルサロンや美容に対して、行くのが面倒になり
    美容室も思い腰をあげなきゃいけない。

    +44

    -2

  • 109. 匿名 2018/07/30(月) 06:40:16 

    京都の良さ
    修学旅行で行った時は神社仏閣見ても心底つまらなかったのに

    +37

    -2

  • 110. 匿名 2018/07/30(月) 06:51:43 

    夫のことが、どうでも良くなった。

    浮気とか相談オンナとか、好きにすればって思う。そのかわり、私は趣味や旅行を、一人で楽しむ。充実している。

    +21

    -5

  • 111. 匿名 2018/07/30(月) 07:09:41 

    前は肉好きだったけど、
    和食が好きになった(❁´◡`❁)

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2018/07/30(月) 07:10:35 

    酒グセが悪くなった。
    &酒を飲むとところどころ記憶がなくなる。事が増えた…。

    +7

    -5

  • 113. 匿名 2018/07/30(月) 07:20:03 

    他人の心の痛みがわかるようになってきたかな?

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/30(月) 07:20:30 

    AKBの顔の区別がつかなくなる

    +49

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/30(月) 07:23:43 

    同年代の友人や芸能人の訃報を目にする機会が増えて
    常に死を意識するようになった
    あんまり先のことばっかり考えても仕方ないと思うようになった

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2018/07/30(月) 07:24:52 

    親の大切さが身に染みてわかるようになった

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/30(月) 07:26:24 

    嫌がらせされると、「私何をしたんだろう」といちいち思い悩んでいたが、いい意味で(?)人のせいに出来るようになった。

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2018/07/30(月) 07:28:31 

    死ぬのが怖い!

    +15

    -4

  • 119. 匿名 2018/07/30(月) 07:29:01 

    過去を振り返るようになる。

    +22

    -3

  • 120. 匿名 2018/07/30(月) 07:29:20 

    共感できることがいっぱい!

    +22

    -3

  • 121. 匿名 2018/07/30(月) 07:32:02 

    人に興味が無くなってきた。

    +18

    -5

  • 122. 匿名 2018/07/30(月) 07:37:06 

    朝晩サプリを飲んでいるけど、夜になるとちゃんと朝飲んだか思い出せない
    ひどいときは夜に夜の分飲んだか思い出せない

    +49

    -2

  • 123. 匿名 2018/07/30(月) 07:38:42 

    10代〜20代前半の子達の流行りが理解できなくなってきた

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2018/07/30(月) 07:39:06 

    イケメンやかっこいい芸能人に微塵も興味なかったけど、そういうのを見るのが楽しみになった。

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2018/07/30(月) 07:42:55 

    表参道ヒルズができた時~渋谷のヒカリエあたりまでは、新しいものができると行ってみたいって張り切って出掛けてたけど、まだ日比谷ミッドタウンも行ってないし、用事ない限り行かない。

    +21

    -2

  • 126. 匿名 2018/07/30(月) 07:45:13 

    揚げ物食べられないとか嘘wとバカにしてたけどアラサーの今、唐揚げはひとつでいいです、、。

    +16

    -2

  • 127. 匿名 2018/07/30(月) 07:46:17 

    学生時代や就職したばかりの頃はもらったり稼いだお金は
    後先考えず携帯代や娯楽費とか自分の欲求最優先で消えていった。
    ソコソコ貯めても一人旅の海外旅行でパーッとつかってしまった。

    今は節約しながらコツコツ貯めている。
    若い頃の経験は貴重だったとか思えず後悔している。

    +18

    -2

  • 128. 匿名 2018/07/30(月) 07:47:56 

    好奇心が無い

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2018/07/30(月) 07:51:58 

    とにかく何をするのも億劫で面倒だと思うようになった。

    +27

    -3

  • 130. 匿名 2018/07/30(月) 07:58:14 

    ドラマや映画で追い詰められるシーンとかの耐性がなくなった…
    若い頃は大好きだったのに、じわじわと精神的に追い詰められるもの、ギャーとなるホラーとか、見れなくなった。

    +14

    -4

  • 131. 匿名 2018/07/30(月) 08:00:59 

    暑くても冷たい飲み物は欲しなくなった

    +6

    -11

  • 132. 匿名 2018/07/30(月) 08:02:38 

    図太くなった。多少のことじゃ動じない

    +6

    -7

  • 133. 匿名 2018/07/30(月) 08:02:59 

    諦めや見切りをつけるのが早くなった。
    『だって無理だし』『だって出来んし』『だって○○だし』の言い訳はもはや口ぐせ。
    若い頃は向上心あったんだけどなぁ…。

    +10

    -3

  • 134. 匿名 2018/07/30(月) 08:04:43 

    ホラー映画とか大好きだったのに全然見たくなくなった。普通のドラマが面白い。

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2018/07/30(月) 08:07:13 

    しわとはりと艶とかかな?

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2018/07/30(月) 08:09:32 

    苦味を感じなくなる(病院で処方される粉薬も余裕で飲める)

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2018/07/30(月) 08:12:06 

    感動が薄くなる。
    ちょっとやそっとの景色では感動しない

    +14

    -3

  • 138. 匿名 2018/07/30(月) 08:16:00 

    自分に甘くなった。
    まぁ、いいや、が口ぐせに。
    ダメね。。。おかげで、肉体的にも緩くなりました。。。

    +22

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/30(月) 08:21:54 

    カップ焼きそばが食べられ無くなった…
    食べると後が大変…

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2018/07/30(月) 08:28:54 

    新しい物事に興味を示さなくなった

    +3

    -4

  • 141. 匿名 2018/07/30(月) 08:30:06  ID:zOzNEN77yc 

    結婚に対する条件が変わった

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2018/07/30(月) 08:30:11 

    最初あたりのコメにありましたが、
    年齢と共に色々と受け入れられる様に、、、

    年齢を重ねるのも悪く無いと思いました

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2018/07/30(月) 08:30:57 

    食べ過ぎた~満足!から
    食べ過ぎた~後悔…に変わった。

    +24

    -2

  • 144. 匿名 2018/07/30(月) 08:33:39 

    悩んだり、考えたりするのが面倒くさくなってきた、だから、なるべく、人とは適当にしか付き合わない。
    自分のことも色々言われてたとしても、考えなくなった、とにかく、他人のいざこざ面倒くさい。

    +24

    -2

  • 145. 匿名 2018/07/30(月) 08:34:33 

    性格がまるくなった

    +9

    -4

  • 146. 匿名 2018/07/30(月) 08:35:10 

    アウトドアからインドアになった

    +20

    -2

  • 147. 匿名 2018/07/30(月) 08:42:37 

    近所の子連れサマに 関わらない事にした

    変な軋轢産んで 揉めゴトに巻き込まれたくないものね〜

    何してても スルー
    ご勝手にど〜〜ぞ〜〜と してからは
    楽になりやした〜

    +9

    -2

  • 148. 匿名 2018/07/30(月) 08:42:45 

    着替えるのが面倒、服は沢山あるのに
    同じのばかり着まわしてる。

    +27

    -2

  • 149. 匿名 2018/07/30(月) 08:46:56 

    肉より魚が好きになった

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2018/07/30(月) 08:51:08 

    結婚してからというのもあるけど
    両親に感謝するようになった
    お金の大切さを知るようになった
    おしゃれより旅行
    健康への気遣い

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2018/07/30(月) 08:52:28 

    見た目への悩みが減ったよ‼️まあ…こんなもんか、みたいな。

    +20

    -3

  • 152. 匿名 2018/07/30(月) 08:59:48 

    闘争心が減った。嫌いな人とは戦わずに疎遠にする。

    +32

    -3

  • 153. 匿名 2018/07/30(月) 08:59:53 

    誰にも会いたくない
    寂しいと思わなくなった

    +38

    -4

  • 154. 匿名 2018/07/30(月) 09:01:05 

    夏しか使わない10年物のクーラーが
    今年も無事に動いた時。

    「ありがたいねー」と拝んだ
    しかも手を合わせてたw
    だって猛暑で…

    +21

    -3

  • 155. 匿名 2018/07/30(月) 09:04:10 

    図太くなった

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2018/07/30(月) 09:46:30 

    男性からの態度

    +16

    -3

  • 157. 匿名 2018/07/30(月) 09:46:45 

    嫌いな人をそのままでいるのがしんどいので、普通になろうと自分から話しかけたり出来るようになった。
    そうしたら、あんなに憎くて眠れなかった自分とさよならできた。
    向こうの態度が感じ悪くていつも傷つけられて嫌いだったけど、もしかしたら何かの一言とかで私がそうさせていたのかもと思いました。
    自分を見つめ直したら、少し楽になりました。

    +12

    -3

  • 158. 匿名 2018/07/30(月) 09:56:36 

    意識して野菜を多く食べるようになった。
    20代くらいまでは何も考えず
    好きな肉類、油物ばっかり食べてたけど
    体のことを考えるようになりました。

    +8

    -3

  • 159. 匿名 2018/07/30(月) 10:25:42 

    体は衰えても中身は熟成していく

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2018/07/30(月) 10:45:25 

    30才過ぎてから
    流行りの歌手名がわからない

    40才間近
    特に横文字グループ
    覚えられない
    皆同じに見える

    +13

    -3

  • 161. 匿名 2018/07/30(月) 10:46:29 

    此処のコメ民さんプラマイ願い候

    40さい以上 プラス
    40さい以下 マイナス

    +36

    -22

  • 162. 匿名 2018/07/30(月) 10:54:40 

    ラブソングを、どこか
    冷めた気持ちで聞いてしまう。

    特に男の歌う愛の歌。

    +30

    -4

  • 163. 匿名 2018/07/30(月) 10:55:32 

    おしゃれなカフェが大好きだったのに行かなくなった
    雰囲気を味わうために高いお金払ってたけど、質と価格が見合ってない事が気になるようになった
    今はもう雰囲気はいらない、ドトールで十分

    +13

    -6

  • 164. 匿名 2018/07/30(月) 10:55:38 

    この世の卒業は怖くはないけど、今ならまだ未練がある。

    美味しい物
    そよ風
    雨上がりの匂い
    生き生きした路地植物
    早朝の匂い

    この辺りにはまだ味わっていたいな❤

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2018/07/30(月) 11:33:51 

    美容院に行かなくなりカットもカラーも自分でやるようになり、今じゃ楽天で999円で買ったすきばさみである程度思い通りにセルフカットできるようになったこと。見た目にそこまで気を使わなくなったってことかな(笑)節約にもなるしね。
    清潔感だけは失わないようにあとは肥満に気を付けていけばもうどうでもよいな〜

    +9

    -5

  • 166. 匿名 2018/07/30(月) 11:55:04 

    混んでる人気の飲食店に行きたくない
    静かな落ち着けるお店に行く

    +24

    -3

  • 167. 匿名 2018/07/30(月) 12:26:53 

    油ものや砂糖大量に使った食べ物を食べたいと思わなくなった

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2018/07/30(月) 12:35:01 

    読めないバンド名
    読もうともしないで諦める

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2018/07/30(月) 12:51:05 

    あんなにミニスカやシースルーが好きだったのに服装が肌を出さない方向に、冬に若い子見ると寒そうな格好だなと思ったが昔の私の方が寒い格好していた。

    +8

    -3

  • 170. 匿名 2018/07/30(月) 13:02:30 

    くせ毛でボリュームがあり凄く嫌で縮毛矯正で真っ直ぐのペタンコにしていたが今はボリュームがある方がいいから縮毛辞めた。

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2018/07/30(月) 13:13:56 

    くせ毛でボリュームがあり凄く嫌で縮毛矯正で真っ直ぐのペタンコにしていたが今はボリュームがある方がいいから縮毛辞めた。

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2018/07/30(月) 13:47:22 

    一切変化がない

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2018/07/30(月) 14:24:18 

    記憶する事に時間がかかり、記憶してる時間が短くなってきた
    って言うよりもう若い芸能人の名前とか覚えられない
    あと気付けば夕方 やばい

    +13

    -3

  • 174. 匿名 2018/07/30(月) 15:46:19 

    1週間があっという間。37歳です

    +22

    -3

  • 175. 匿名 2018/07/30(月) 18:49:22 

    流行の音楽をチェックすることがなくなった
    時間の優先順位が変わったってことだと思う

    +1

    -3

  • 176. 匿名 2018/07/30(月) 19:02:14 

    若い時は欲しい学歴、就職先、結婚相手を手に入れるために努力した。
    努力だけじゃなく、人の心理を本で勉強して誰かの助けを得られるように計算もした。
    最初に読んだのは小悪魔な女になる方法だった笑
    とにかくガツガツしてた。

    30を過ぎた今、欲しかったものを、全て手に入れて、上昇志向がなくなってしまった。
    昇進とか、子供を作るとか、まだまだ次のステージはいくらでもあるのに何も欲しくなくなってしまった。

    ただ、仕事が終わって家でご飯作って旦那が帰ってくるまでの時間にがるちゃんを眺めることが
    唯一の楽しみになり、それ以上は望まなくなってしまった。

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2018/07/30(月) 19:51:44 

    甘いものでご飯の代わりが出来た学生時代。
    今はパフェより鯖味噌定食が旨いわ。

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2018/07/30(月) 20:18:10 

    ほぼほぼの人は情なとなく、簡単に人を切り捨てるので他人に過度な期待をしなくなった。

    +6

    -3

  • 179. 匿名 2018/07/30(月) 21:01:33 

    >>161です
    プラマイありがとう❗
    マイナスが多いのに驚いた‼
    でも、早いよね(/_;)/~~

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/30(月) 21:06:40 

    若いときは女優みたいって言われたにゃん(^-^;
    肉体以外で年齢と共に変化したこと

    +5

    -3

  • 181. 匿名 2018/07/30(月) 21:12:37 

    昔は朝シャン、7サイズキープに労を惜しまなかったのに、今は夫に"おまえ、風呂入ってるのか?"が日曜日の会話。あ...何でこんなんなっちゃったの?あー動きたくない...

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2018/07/30(月) 22:11:16 

    幸せを感じるとき
    カフェで400円のパフェをたべるときとか、何かささやかになった

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/30(月) 22:16:16 

    服の趣味。

    大学生くらいの頃は、個性的であればあるほど良いと思ってた。
    今アラサーだけど、着てて疲れなくて、合わせやすい服がイチバンって思ってる。

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2018/07/30(月) 23:01:04 

    記憶力が悪くなった事

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2018/07/31(火) 00:09:52 

    色んなところに白髪が生える

    +6

    -3

  • 186. 匿名 2018/07/31(火) 00:18:17 

    友達ってめんどくさいと思うようになった
    そう思うってことは気兼ねなく付き合える友達が自分には1人もいないことを最近初めて知った

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2018/07/31(火) 00:18:18 

    ひねくれてきた

    +7

    -3

  • 188. 匿名 2018/07/31(火) 00:30:12 

    本当にどうでもいい。嫌だなと感じる人ならば無理して付き合う事もなく、1人でのんびり過ごせる。
    そして、旦那を含め男はどれも同じだと気付いた。
    恋歌なんてそれこそ、聞いていられない。
    女性同士で話すと癒される。
    今、40歳ですが歳上の方とは閉経、白髪、その他体の衰えについてもろもろ。
    歳下の子たちとも生理の話。流行っているもの、単純に肌が綺麗だな。こんなだったのかな?なんて目線で可愛いと思っています。
    平和です。

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2018/07/31(火) 00:44:00 

    見栄とかくだらない。自分がよかったらそれでいいわ

    +6

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード